人生投げてます?な日記 in August, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.08.01 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 うん、こんなもんかな・・・悪くない目覚めだ
_ 外は曇り空、今日もあまりはっきりしない天気だな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「微妙に眠い風味」
カレン「・・・・」
LKPTeam「でもまぁ、そんなに眠いわけではないですね」
カレン「あっそう」
LKPTeam「反応が薄いなぁ」
カレン「なんか、面倒だもん(^^;」
LKPTeam「あーはいはい」
カレン「・・・・・その反応もどうかと思うわね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「あ、そうそう」
カレン「ん?」
LKPTeam「昨日の深夜、消防車が何台も行き来してたでしょう?」
カレン「あー、うるさかったわよね」
LKPTeam「困りますよねー、深夜は」
カレン「まぁ、しょうがないんじゃない?」
LKPTeam「火の元には十分注意」
カレン「・・・はぁ」
LKPTeam「んー、声が低いなぁ」
LKPTeam「はい、もう一度」
カレン「なんでよ(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「そんな事言って、火事になったらどうするんですか」
カレン「逃げるに決まってるでしょ」
LKPTeam「何を持って逃げます?」
LKPTeam「私はねー」
LKPTeam「まずは財布でしょ、それからPCと」
カレン「ちょっと待ちなさい」
LKPTeam「ん?」
カレン「PCなんて持って行く暇なんてないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「いや、えーって言われてもね(^^;」
LKPTeam「PCがないと生きていけないですよ?」
カレン「そんなわけないでしょうに(^^;」
LKPTeam「ほら、PC中毒ですから」
カレン「いやな中毒ね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます!
LKPTeam「今日は忙しいのです」
カレン「棚卸しだもんね」
LKPTeam「そうなのであります」
LKPTeam「でも面倒なのです」
カレン「面倒でもやらないと(^^;」
LKPTeam「そうなんですよねー」
LKPTeam「他にできる人がいないのが問題ですよね」
カレン「まぁね」
カレン「で、どうするの?」
カレン「教える?」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「教えたいけど、時間が(^^;」
カレン「それは・・・・なんとかしなさい(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「無理ですよぅ」
カレン「そんな事言ってるとずっと無理じゃない」
LKPTeam「うー 」
LKPTeam「でもしょうがないですよ、こればっかりは」
カレン「人が足りない?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「あと一人くらい店員がいるとからり楽なんですけどねー」
カレン「うーん、それは無理じゃない?」
LKPTeam「ですよねー」
カレン「売上、少ないもんね(^^;」
LKPTeam「あはは」
カレン「笑い事じゃないでしょ(^^;」
LKPTeam「まぁ、私がそんをする訳じゃないですし(^^;」
カレン「でもお給料、あがらないよ?」
LKPTeam「あー、それはもう諦めてます」
カレン「・・・・それも寂しいわね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「とりあえず、仕事しますか」
カレン「はい、頑張ってね」
LKPTeam「はいですー」
_ 棚卸し。 のらりくらりとお客さんの相手をしつつ。
_ 午後、仕事が詰まってるからホントはお出かけしたくないんだけど、買い物があるからお出かけ
カレン「・・・・・・・で、買い物って・・・それ?」
LKPTeam「無論です」
カレン「・・・・・仕事と全然関係ないじゃない!」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「でも必要ですから」
カレン「どこがよっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 買ったのは自分用のコミックだったり(笑) いや、ちゃんと会社で使う物も買いましたよ?
_ 会社に戻って休憩、それからまた棚卸し
_ 就業時間間際になって店長に残業できるか、との問い合わせが。 んー、今日は別に用事もないしいいかな・・・
_ 残業してまで何をするのかと思いきや、今日リニューアルオープンした競合店の調査に行くとのこと。 ・・・・最近調査が多いな・・・
_ 1時間30分ほど残業して、競合店から直帰してもいいとのこと。
_ で、リニューアルオープンした店は・・・いまいちだった(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
みれみら 2巻 角川書店 ISBN4-04-712338-2
彼女が一番 倉上淳士作品集 竹書房 ISBN4-8124-5851-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ウィルススキャン、とうとう2時間48分もかかるようになったよ・・・ファイル整理しないとなぁ
4 ねがいの魔法。...とか[GAME]
_ 昨日の続きから、さくさくっと寧々子ルートエンドへ
ポン太さん「どうですかー」
LKPTeam「んー。 あと一つ、何かが欲しいですね」
ポン太さん「微妙?」
LKPTeam「うん」
ポン太さん「そっかー」
_ 27:48、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.02 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:00、タスクスケジューラで起動させてる目覚まし代わりの音楽がなるものの、その後2時間ほど聞き入ってしまい、結局起きたのは11:00だったり・・・マズいじゃないかっ(笑)
_ 外は曇り空、はっきりしない天気が続くなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事であります」
LKPTeam「ついでに言えば、明日も仕事です」
カレン「いつものことでしょ?」
LKPTeam「面倒」
カレン「しょうがないじゃない、休みじゃないんだから」
LKPTeam「でもまぁ、店長が休みなので問題ないのですが」
カレン「また仕事しないつもり?」
LKPTeam「いや、仕事はしますよ」
カレン「あまりしないつもりなのね(^^;」
LKPTeam「まぁ(^^;」
カレン「まぁ、いいけどね」
カレン「ポップ、作らないとね」
LKPTeam「あー、そういえばそうですね」
カレン「ま、がんばりなさいな」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ところで話は変わりますが」
カレン「うん?」
LKPTeam「『うたう♪タンブリング・ダイス』の発売日が延びました」
カレン「延びたね」
LKPTeam「どうしてくれましょう?」
カレン「いや、どうもしない方がいいんじゃない?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「でも8月にやるゲームがありませんよ?」
カレン「やらなきゃいいじゃない(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「今日には『ねがいの魔法。』が終わるのにー」
カレン「たまには我慢したら?」
LKPTeam「いやです!」
カレン「・・・・ハッキリ言うわね(^^;」
LKPTeam「こればっかりは譲る気はありませんからね」
カレン「・・・・・それも微妙だけどね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「とりあえず、衝動買い狙いで休みの日にでも店に行ってみましょう(^^;」
カレン「衝動買い狙いって何よ(^^;」
LKPTeam「あははっ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「店長が休みですね」
カレン「でも仕事はたくさんあるみたいよ?」
LKPTeam「そんなの知ったこっちゃないですね」
カレン「・・・・いや、ちゃんと仕事しなさいよ・・・」
LKPTeam「いや、仕事をしない訳じゃないですよ?」
カレン「また調子のいい事言って」
LKPTeam「ホントですよぅ」
カレン「じゃあ、今日の予定は?」
LKPTeam「まずは漫画を」
カレン「こらっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じょ、冗談ですよ、冗談」
カレン「嘘ばっかり」
LKPTeam「信用ないなぁ」
カレン「あるわけないでしょ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃあ、とりあえずポップを作りましょうか」
カレン「ん、昨日の続き?」
LKPTeam「ええ」
カレン「うん、それならよし」
LKPTeam「・・・あっ」
LKPTeam「棚卸しがまだでした」
カレン「・・・・・まだ終わってなかったの?」
LKPTeam「昨日、途中までは終わったんですけど、まだ終わってないんですよね」
カレン「じゃあ、それから?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それが終わったらポップを作りますか」
カレン「よしよし、じゃあちゃんと予定通りに仕事をするのよ?」
LKPTeam「了解です!」
カレン「・・・・」
LKPTeam「なにか?」
カレン「返事だけはしっかりするのよね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ 棚卸し、完了。 在庫が合わない箇所は強引に合わせてしまおう(^^; どうせ入荷の記入漏れとかだろうし。
_ ポップはもう1枚の方を書き上げるために少し練習を。 小さい文字を書きたいんだけど、細い筆がないために太い筆の筆先だけを使って書いてみる・・・・・うわ、面倒だぞ、これは(^^;
_ 字は下手だけど、この1枚に限ってはそんなに綺麗に書かなくてもいいと言われているので、とりあえず読めればいいや、と言う気持ちで2枚ほど書き上げる
_ あとはお客さんの相手をしながら雑誌を読んで時間を潰そうっと(^^;
LKPTeam「外は雨ですから、客足もあんまりですし、いいですよねー」
カレン「・・・まぁ、しょうがないか」
LKPTeam「いえーい」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ねがいの魔法。...とか[GAME]
_ ラスト、高瀬睦海狙いで。
LKPTeam「都合によりコメントはなしです(笑)」
ポン太さん「・・・なかったんだね?(^^;」
LKPTeam「しーっ(^^;」
ポン太さん「あははっ」
LKPTeam「いやね、スキップ使って進めてたら、あっという間に(^^;」
ポン太さん「ダメだなぁ(^^;」
_ とりあえず、次回作にはメッセージのオートモードを搭載して、バックグラウンドでも処理が止まらないようにしてくれるといいなぁ(笑)
_ シナリオはもう一つ、何かが欲しい感じでした。 イベントが薄い、というか、もう少し盛り上がってもいいかな、とか。この辺は好みの問題だね
_ 29:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.03 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:05、起床。 うーん、眠いかも
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ですー」
カレン「雨降ってるわね」
LKPTeam「これで客足が遠のきますね!」
LKPTeam「いぇい!」
カレン「いぇい、じゃないでしょうが(^^;」
LKPTeam「ビバ!暇!」
カレン「こらっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 www.opengroupware.org...とか[PC]
_ MSのExchangeサーバの代替ソフト。これだ!とか思って入れようとしたら、Windowsには対応して無いじゃないかっ(笑) くそー、PCがもう一台あったらなぁ・・って、万が一あったとしてもFreeBSD入れそうだな(笑)
3 妹さん...とか[Sister]
_ 土曜日に
妹さん「あ、そういえばね」
LKPTeam「ん?」
妹さん「日曜日、○○(彼氏さんの名前ね)が来るから」
LKPTeam「ふーん」
とか、そういう風に言っていたのを聞いてたんだけど、実は違ったらしい・・・
_ 今朝、妹に
妹さん「今日、来るからね」
LKPTeam「・・・・なにが?」
妹さん「もう、昨日言ったでしょ?」
LKPTeam「ん?」
妹さん「彼氏と、彼氏の両親!」
LKPTeam「・・・・・・は?」
LKPTeam「・・・・って、ちょっと待て」
妹さん「なに?」
LKPTeam「両親て・・・聞いてない」
妹さん「言ったよ?」
母親「言ったね」
LKPTeam「うそー」
妹さん「ホント(^^;」
LKPTeam「いや、ちょっと待って・・・・それ、いつ来るの?」
妹さん「お昼頃かな?」
妹さん「挨拶に来るんだって」
LKPTeam「いやいやいやいや、え?」
LKPTeam「なに、いつの間にそんなところまで話が進んでるの?」
LKPTeam「うわーちょっと待って(^^;」
妹さん「なんでお兄ちゃんが慌ててるのよ(^^;」
LKPTeam「いや、慌てるだろう?普通・・・」
妹さん「ということなので、ちゃんと挨拶してね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「昼頃?」
妹さん「うん」
LKPTeam「ほっ、よかった・・・」
LKPTeam「そのころには会社だもん(^^;」
妹さん「あ、そっか」
LKPTeam「助かったー(^^;」
とか(笑)
LKPTeam「というか、全然聞いてなかったですよ?!」
カレン「いや、私は聞いてたわよ?」
LKPTeam「うそー」
カレン「全く、人の話はちゃんと聞きなさいよね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でもホントにびっくりしましたよ?」
カレン「そりゃあねぇ(^^;」
カレン「というか、LKPTeamちゃんって興味のない人のことはどうでもいいよね?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「普通、家族のことくらいもうちょっとは知ってるわよ?」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「全然興味ないよね、妹さんのことも(^^;」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「・・・大丈夫?(^^;」
LKPTeam「うぅっ・・・・・全然大丈夫じゃないです・・」
カレン「あははっ」
_ まぁ、妹さんの彼氏さんとその両親に会うのは今日は無理っぽいから、よしとしようか(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「蒸し暑いですね」
LKPTeam「まったく、仕事をする気になりませんよね」
LKPTeam「ということで、今日は漫画を読みたいと思います」
カレン「毎日読んでるじゃないの!」
LKPTeam「いやいや、これも仕事のうちなんですよ」
LKPTeam「私は嫌々読んでるんですよ?」
カレン「うそばっかり(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ダメですか、やっぱり」
カレン「うん、明らかに嘘だって分かるんだもん」
LKPTeam「なぜだー」
カレン「顔が嬉しそうだから(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「そんなことじゃあ、誰も騙せないわよ?」
LKPTeam「いや、騙そうとしてませんよ?」
カレン「今してたじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「と、とりあえず、誰がなんと言おうと今日は漫画を読むのです」
カレン「はいはい、分かったからお客さんの相手はしっかりしてね?」
LKPTeam「いぇい♪」
_ というわけで、今日は店長もお休みだし、外は雨だし、お客さんも雨の所為であまり来ないだろうし、漫画を読んで過ごすことに大決定(笑)
_ 夕方頃から少し混み始めたけど、日曜日はいつものことなので慌てず騒がずお客さんを捌いて、と
_ それ以降もずっと漫画読んでましたっ(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
海皇紀 1-18巻 講談社
闇のイージス 1-8巻 小学館
・・・でしたっ
LKPTeam「一気に読むと話の流れがよく分かりますね(^^;」
LKPTeam「うん、有意義な時間でした(^^;」
カレン「どこがよっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ んー、どうやら妹さんの彼氏の両親は既に帰ってしまった様子。 よかった(^^;
_ 27:01、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.04 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:25、起床。 ちょっと早いよ、目覚めるのが(^^; おかげで眠い眠い
_ 外は曇り空、今日も蒸し暑いなー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはようございますぅ」
カレン「早いわね」
LKPTeam「そうなんですよぅ」
LKPTeam「なんだか知らないんですけどね、目が覚めちゃって・・」
カレン「休みの日くらい、ゆっくり寝てたらいいのに(^^;」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですけどね」
LKPTeam「勝手に目が覚めちゃったし、二度寝するのもなんだし、とか思って」
カレン「ふーん」
カレン「まぁ、早起きしたからって特別、することもないんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「・・・いやいや、今日はPCショップに行こうとしてたんじゃないですか」
カレン「でも外、すっごい暑いよ?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「やだなぁ」
カレン「じゃあやめよっか(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「そうやって私にエロげーを買わせないつもりですね?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「そうはいきません!」
カレン「じゃあいくの?」
カレン「この暑い中を?」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「い、行きます!」
カレン「ちぇっ(^^;」
LKPTeam「なんですかー(^^;」
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ うー、暑いよー、車の中は燃えているぞ(笑)
LKPTeam「とうつきー」
LKPTeam「はー、すずしーですねー」
LKPTeam「生き返るようですよ」
カレン「大げさすぎ(^^;」
LKPTeam「いや、ほんとに(^^;」
_ とりあえず、何を買うか決めてなかったから、それを決めよう
カレン「決めてからお店に来た方が迷わずに済んだのにね」
LKPTeam「んー、それはそうなんですけど、たまにはこうやって店頭で選ぶのもいいんじゃないんでしょうか?」
カレン「そういうものかな?」
LKPTeam「いや、わかりませんけど(^^;」
カレン「適当ねぇ(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「いや、そこでその反応はおかしいでしょ?」
LKPTeam「気にしない気にしない」
_ さくさくっと選んで購入
_ 今日のお買い物は・・・
Moon Light Renewal 〜おもいでのはじまり〜/Clear
Crescendo 〜永遠だと思っていたあの頃〜 -Full Voice Version-/D.O.
・・・でしたっ
LKPTeam「というか、両方ともリニューアルじゃないですかっ」
カレン「いや、そこで叫ばれてもねぇ(^^;」
カレン「買ったのは自分でしょ?」
カレン「自業自得じゃない・・・」
LKPTeam「あぅー」
むー、なんでこうなるんだ?(^^;
3 夕方、夜...とか
_ 暑すぎて何もする気が起きない・・・というか、なんでこんなに暑いんだよ・・・
_ しょうがないから、キーボードの掃除でもするか・・・<なぜに(^^;
_ キートップを全部外して、水洗いしてみたり・・・にしても暑いな
_ よし、綺麗綺麗。 見た目は新品だな(笑)
4 Crescendo以下略...とか[GAME]
_ 早速インストール。 インストール中にマニュアルを読んでたら、所々に「れすとあ」の文字が(笑) ・・・使い回しかよ!(笑)
_ システムは家族計画〜絆箱〜と同じかな。 バックグラウンドになると処理が止まる。オートクリックは便利だけど。
_ 杏子ちゃん狙いでさくさくっとED一歩手前まで。
_ 29:13、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.05 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:30、起床。 うん、蒸し暑い(^^;
_ 外は曇り空、今日も蒸し暑いな・・・風があるからまだマシだけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日からまた遅番ですねー」
LKPTeam「のんびりできていいな(^^;」
カレン「のんびり?」
LKPTeam「ええ、のんびり」
カレン「音楽でも聴く?」
LKPTeam「あーいや、昨日のエロげーの続きを・・(^^;」
カレン「・・・・・はいはい(^^;」
2 Crescendo以下略...とか[GAME]
_ 昨日の続き。 といってもすぐにエンディングだけど(笑)
LKPTeam「これ、だいぶ前にやったことあるんですよねー」
LKPTeam「昔のことなんで忘れてますけど(^^;」
ポン太さん「そうなの?」
LKPTeam「ええ、なので、とりたてて感想はないかも、ですね」
ポン太さん「ふーん」
_ とりあえず杏子エンド。 声が付くとやっぱり違う印象だね・・・
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございますー
LKPTeam「遅番でーす」
LKPTeam「しかも休み明けでーす」
カレン「だから仕事はしないって?」
LKPTeam「そうでー・・・ふがふが」
カレン「ふーん?(^^;」
カレン「そうなんだ? 仕事しないんだ?」
LKPTeam「あーいや、それはいわゆる言葉のあやと言うか」
カレン「説得力がないわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「仕事は?」
LKPTeam「ポップでも作ろうかな?」
LKPTeam「まだまだかかりそうですし」
カレン「うん、がんばれー」
LKPTeam「了解ですー」
_ あー、なんかホントにやる気が出ないな・・・(^^; おとなしくポップでも作ってよう・・・
LKPTeam「だるいです」
カレン「仕事中にそんなこと言わない」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、手が止まってるよ」
LKPTeam「おにー」
カレン「いや、仕事中でしょう?(^^;」
LKPTeam「うー」
_ 店長帰宅後はいつも通り、漫画を読んで時間を潰す
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊アスキー
ヤングマガジンアッパーズ
月刊少年マガジン
冒険王ビィト 4巻 集英社 ISBN4-08-873501-3
・・・でしたっ
カレン「仕事もせずに漫画ばっかり読んでたね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅー」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 疲れたから寝る!(笑)
_ 28:07、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.06 (Wed)

1 おはようございます
_ 12:20、起床。 今日も暑いなー。 蒸し暑いのは免れたっぽいけど、それでも暑い(^^;
_ 外は晴れ模様、風が・・・あまりない。 じっとしてても汗が出てくるな(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「暑すぎて何もする気が起きませんね」
カレン「じゃあ、ぼーっとしてれば?(^^;」
LKPTeam「そういうわけにもいかんのですよ」
カレン「なにが?」
LKPTeam「エロげーしないと(^^;」
カレン「・・・・」
LKPTeam「手を付けてないゲームが・・・(^^;」
カレン「一度に2本も買うからでしょっ」
LKPTeam「あぅー」
2 Crescendo以下略...とか[GAME]
_ あんまりやる気がしないけど(^^;
_ 歌穂エンド。 暑いから自分が何をやってるのかすら分からんな(笑)<意味ないじゃないか(^^;
3 それにしても...
_ 暑いな・・・
LKPTeam「あー・・・」
カレン「何?」
LKPTeam「何をしようとしてたのか忘れたです」
カレン「暑さにやられた?(^^;」
LKPTeam「かもしれず(^^;」
_ ホントに暑い・・・。 いや、30度は超えてないと思うけど、それでも暑いよなぁ・・・これで30度越えたら・・・とか考えるともうダメだな(笑)
_ PC常時起動してるせいか部屋の温度が家の中よりも確実に高いんだよな。 だからといってPCの電源落とせばいいじゃん、と言うとそういうわけにもいかず(*1)、やっぱり我慢するしかないか・・
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「暑いですねー」
カレン「暑いわねー」
LKPTeam「仕事、する気が起きませんね」
カレン「いや、クーラー効いてるでしょ?」
LKPTeam「いや、あまり効いてないですね」
カレン「十分でしょうが」
LKPTeam「もっと、もっと冷やしたほうが・・」
カレン「馬鹿なこと言ってないで仕事するの」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今日は水曜日っぽいので、お客さんの相手が主な仕事ですね」
カレン「まぁねー」
LKPTeam「カウンタ業務は嫌いじゃないですけどね」
カレン「ポップを作るよりも楽でいいって?」
LKPTeam「そういうわけじゃないですけど」
カレン「でも今日もポップは作るからね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの(^^;」
LKPTeam「面倒です」
カレン「面倒でもやるの」
LKPTeam「やだなぁ、やだなぁ」
カレン「子供じゃないんだから(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 忙しい風味なのであまりのんびりと仕事をするわけにもいかず、てきぱきと仕事。 ・・にしても水曜日と日曜日は何で忙しいのかな・・・
カレン「レンタル料金が半額だからでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですけどね」
カレン「他に何かあるの?」
LKPTeam「ほら、金曜日だって半額でしょ?」
カレン「一部の人にだけ、でしょ?」
LKPTeam「それだったら今日もでしょう?」
カレン「偶然じゃない?(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず、さっさとお客さんを捌いてポップを作らないとね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「めんどうだなぁ」
カレン「はいはい、分かったから手も動かしてね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ お客さんが引いてきたので、ポップの製作をしてみたり。 明日、あさってあたりには出来そうかな・・・出来たらいいな(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
・・・でしたっ
LKPTeam「今日じゃないですけど、昨日月マガ読んでじゃないですか」
カレン「読んでたわね」
カレン「仕事中に」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それは置いといて」
カレン「いいけどね(^^;」
LKPTeam「海皇紀、表紙でしたよね」
カレン「マイア?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「かわいいですよね」
カレン「・・・・・・で、何?」
LKPTeam「いや、それだけですけど」
カレン「・・・・あっそう、よかったわね」
LKPTeam「はいですっ(^^;」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー?!」
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ だらだらとIRCでお話しして・・・
_ 29:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: IRCとか繋ぎっぱなしだから
ぺーじとっぷへごー

2003.08.07 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:15、起床。 暑い・・・暑いぞ・・・蒸し暑いぞ(^^;
_ 外は曇り空、蒸し暑い上に風がないと来た。 ・・・あーもう、最悪だな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーもう、なんでこんなに暑いんですかっ」
カレン「そんな事言われてもねー(^^;」
LKPTeam「何とかしてくださいよぅ」
カレン「無理じゃない?(^^;」
LKPTeam「もー、使えないですね」
カレン「なんでっ」
LKPTeam「こう、天候くらいどうにでもできるくらいじゃないと」
カレン「無茶苦茶言ってるわね・・」
LKPTeam「暑さでやられてますからね」
カレン「自覚してるなら言わないのっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「怒ると余計暑くなりますよ?」
カレン「LKPTeamちゃんのせいでしょうがっ」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「まったく、動くと暑くなるんだからじっとしてなさいよ」
LKPTeam「じっとしてても汗が出るんですもん」
カレン「シャワーでも浴びてきたら?」
LKPTeam「きっとあまり変わりませんよ」
カレン「まぁ、それは言えてるわね」
LKPTeam「我慢するしかないんですか・・」
カレン「会社に行けば? クーラー効いてて涼しいわよ?(^^;」
LKPTeam「こんな早くから会社になんて行きたくないですよぅ」
カレン「なら我慢しなさいな(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
2 初めての同人刊行物...とか
_ というわけで、買ってみました。
_ 通販で買ったんだけど。(*1)
_ まこみし文庫夏、かな。タイトル
_ 初めての同人刊行物が文庫というのは珍しいのかな・・・よく分からんな
_ 読むのは明日にしよう・・・時間ないし(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ PCMAX、携帯電話、PCからでも使えます!
LKPTeam「是非、御買い求めを!」
カレン「・・・なに?(^^;」
LKPTeam「いや、ちょっと宣伝を」
カレン「お店の?(^^;」
LKPTeam「いえ、2ショットカードの?」
カレン「疑問系なの?」
カレン「というか、全然関係ないでしょうが(^^;」
LKPTeam「いやー、結構人気ありますからね、MAXは(^^;」
カレン「そんな馬鹿なこと言ってないで仕事の準備でもしたら?」
LKPTeam「失礼な(^^;」
LKPTeam「宣伝も立派な仕事じゃないですか」
カレン「だって、お客さんに言ってないじゃない(^^;」
LKPTeam「うっ・・」
カレン「お客さんがいないのにそんなこと言っても宣伝にならないでしょ?」
LKPTeam「そ、それは・・・」
カレン「宣伝になるの?」
LKPTeam「な、ならないかも・・・」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「うぅー」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「今日は店長が会議でこちらに来るのが遅れるそうなので、まずはマンガでも」
カレン「ダメでしょ!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「仕事! 仕事を聞いてるの」
LKPTeam「うー、細かいですよ、カレンさんは」
カレン「全然細かくないじゃない」
LKPTeam「もう、わがままだなぁ」
カレン「どっちがよ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ま、まぁ・・・冗談はここまでにして」
カレン「ホントにね!」
LKPTeam「とりあえず、ポップを」
カレン「昨日の続き?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今日か明日には完成するかな」
カレン「今日完成させなさい」
LKPTeam「いや、まだ分からな・・」
カレン「今日!」
LKPTeam「は、はいですぅ」
カレン「よしよし、頑張ってねー」
LKPTeam「うー」
_ 店長が来るまではのらりくらりと仕事を。 ポップは今日中には完成しそうな感じ。
LKPTeam「よし、完成」
カレン「後は飾るだけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「一応、場所も決めてあります」
カレン「珍しいね」
LKPTeam「というか、店長が決めました(^^;」
カレン「なんだ(^^;」
LKPTeam「まぁ、そんなもんですよ」
カレン「だよねー」
LKPTeam「褒めて褒めてー」
カレン「いや、褒めてないでしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「どうして褒めなきゃダメなのよ」
LKPTeam「今日中に完成させたじゃないですかー」
カレン「ポップのこと?」
LKPTeam「それ以外に何があります?」
カレン「でも、それくらいじゃ褒められないわね」
LKPTeam「じゃ、どうすれば?」
カレン「仕事、もっとしたら」
LKPTeam「あ、じゃあいいです」
カレン「諦めるのが早すぎるわよっ」
LKPTeam「だってー」
カレン「もう・・・」
_ 店長帰宅。 それからあとは漫画を読んでのんびりのんびり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
拳児 5-21巻 小学館
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ なんか台風が近づいてるらしいね・・・TV見ないからさっぱり分からなかったよ(^^;
_ 雨も結構降ってきたし・・・このまま朝になるとまた寝苦しくなる風味なので、早めに寝よう・・
_ 28:49、ご就寝です、おやすみなさい

*1: メロンブックス http://www.melonbooks.co.jp/
ぺーじとっぷへごー

2003.08.08 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:20、起床。 うーん、眠い、暑い、疲れた(^^; というか、寝てて疲れたってどういう事だよ(笑)
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日ですね、いつもはMozilla使ってるんですけど、久しぶりにsleipnir(*1)使ってみたんですよ」
カレン「タブブラウザよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「他にもいろいろ機能がありますけど」
LKPTeam「まぁ、それは置いといて」
LKPTeam「別にsleipnirじゃなくてもよかったんですけど」
カレン「分かったから、話の続き(^^;」
LKPTeam「ああ、はい」
LKPTeam「で、なぜか起動したら最大化した状態になっててびっくりしましたよ」
カレン「以前に最大化して使ってたんじゃないの?」
LKPTeam「どうも記憶が定かじゃないんですけどねー」
LKPTeam「で、びっくりしたのはそれだけじゃなくてですね」
カレン「何?」
LKPTeam「最大化すると表示領域がすっごい広いって言うのに気づいてびっくりしました(笑)」
カレン「・・・・・・バカ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「だって、いつもMozillaでブラウズしてる時は画面の5分の3程度の高さにしてるもんですから・・」
カレン「横長だよね」
LKPTeam「変でしょうか?」
カレン「ちょっと(^^;」
LKPTeam「むぅ」
_ Webをブラウズする時は大抵、エディタを起動させてるからブラウザの画面とエディタの画面、両方一緒に見られるように今のブラウザの画面サイズにしてるんだけど、最大化してみるのも結構いいかも、とか
2 通販...とか[Shopping]
_ 京極夏彦の新作がいつの間にか出てたのをesBooksのメールで知って愕然としたり・・・いつの間に(笑)
というわけで、通販で買ってみよう
××××様
 
イーエスブックス カスタマーサービスのeS!B子です。ご利用ありがとうございます。
ご注文を承りましたのでご確認ください。次回のメールで発送日をご案内します。
 
ご注文日:2003/08/08
ご注文番号:XXXXXXXXXX
お支払い方法:宅配便で代金と引き換えに受け取り
お届け先:×××××××××××××××××××
     ×××様
お受取り日:なし
お受取指定時間:なし
お届け前にペリカン便からお電話することがあります
 
ご注文商品
商品名:陰摩羅鬼の瑕  販売価格:,500
商品名:月詠 6  販売価格:50
とか
_ 月詠はかなり前から探してたんだけど、全然売ってなくてこの際一緒に頼んでしまおう、という魂胆(^^;<というか、探すの疲れた・・
LKPTeam「京極夏彦の新作、また厚いんですかね」
カレン「でしょうね」
LKPTeam「楽しみだぁ」
カレン「読むのに夢中になって睡眠時間を忘れちゃダメよ?」
LKPTeam「う・・・ど、努力します(^^;」
カレン「きっとダメね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 Crescendo以下略...とか[GAME]
_ 進めないとなー。 音羽優佳狙いで。
LKPTeam「いい話なんだけど・・・」
ポン太さん「けど?」
LKPTeam「他のことが気になって全然集中できませんでしたっ」
ポン太さん「ダメじゃん(笑)」
LKPTeam「あぅー」
_ とりあえず、優佳エンド
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「売り上げ日報にですね、天気を記入する欄があるんですよ」
カレン「・・・・」
LKPTeam「で、今日はやっぱり『台風』って書けばいいんでしょうか?」
カレン「雨!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「馬鹿なことしないの!」
LKPTeam「ひどい、ひどいです・・」
カレン「なにがよっ」
LKPTeam「私はただ、事実を書こうとしてただけなのに・・」
カレン「書いていいことと悪いことがあるでしょうが(^^;」
LKPTeam「でも事実ですし・・」
カレン「はいはい、じゃあ台風でも何でも書けばいいでしょうに」
LKPTeam「いや、さすがに本当に書くと怒られそうなので書かないですけど」
カレン「意気地なし」
LKPTeam「くっ・・」
カレン「ほらほら、さっさと仕事の準備したら?」
LKPTeam「・・・・でもお客さん、あまりいませんよ?」
カレン「まぁ、台風が近づいてるからねー」
カレン「でも逆に考えたらお客さんに邪魔されずに仕事ができるってことでしょ?」
カレン「今日は結構進みそうな予感がしない?」
LKPTeam「仕事がですか?」
カレン「うん、そう」
LKPTeam「進める気なんてないですよ?」
カレン「・・・・」
LKPTeam「・・・・」
カレン「何言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「だってー、クーラーが効いてても蒸し蒸しするしー」
カレン「我慢しなさいよ」
LKPTeam「外は雨がすごい勢いで降ってくるし」
カレン「だから、室内にいるんだから外の雨は関係ないでしょう」
LKPTeam「そうそう、今日会社に来るときのあのどしゃ降り、すごかったですよねー」
カレン「話を聞きなさいっっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「仕事するの、いいわね?」
LKPTeam「はぁいー」
_ お客さん、あまり来ないな・・台風のせいなのは分かってるんだけど(^^;
_ 店長が昨日作ったポップを少しいじりたいというので、手伝いを・・・してたらなんか、飾りをまた追加するっぽい・・面倒だなぁ
_ 店長帰宅。 ポップはまだ完成してないので続きは明日にしようっと。 あとの時間はマンガでも読んでのんびり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
ミナミの帝王 66巻 日本文芸社 ISBN4-537-10216-0
天牌 20巻 日本文芸社 ISBN4-537-10218-7
ふたご最前線 1巻 芳文社 ISBN4-8322-6299-8
VIDEO INSIDER JAPAN
・・・でしたっ
LKPTeam「久しぶりにVIDEO INSIDER JAPAN なんて読みましたよ(^^;」
カレン「レンタルビデオのほうの店員じゃないのに(^^;」
LKPTeam「まぁ、たまには(^^;」
LKPTeam「で、記事に『ライバル店に差をつける4つのジャンル』なんてのがあったんですよ」
カレン「ジャンルねぇ・・」
LKPTeam「その中の一つにアダルトアニメが挙げられてまして、ビックリしまたしよ(^^;」
カレン「あはは」
カレン「ちょっと前はそんなに注目されてなかった?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「確かに回転はしてましたけど、こういう雑誌に取り上げられたのはあんまり記憶にないですね」
カレン「でも最近のレンタル屋さんのAVコーナーなんかを見ると結構多いわよね?」
LKPTeam「そうなんですよねー」
LKPTeam「ほら、最近近くでリニューアルオープンした店が結構あったでしょう?」
カレン「うん、下見にいったりしてたわね」
LKPTeam「でね、そういう店に行ってまず気付くのが、AVコーナーの入り口付近にアダルトアニメのコーナーを設置してる店が殆どなんですよね」
カレン「いろいろ研究してるんじゃない?」
LKPTeam「でしょうね」
LKPTeam「しかも結構レンタルされてるみたいだし」
カレン「高回転してるんだ?」
LKPTeam「みたいですねぇ」
LKPTeam「くりぃむレモンから20年くらいですか」
カレン「古いタイトル知ってるわね(^^;」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「あの頃の絵とは比較にならないでしょうけどね、今のは(^^;」
カレン「当然じゃない(^^;」
LKPTeam「この雑誌によると、最近はアニメーションの質が普通のアニメと殆ど代わらないのが増えて来てるそうですよ?」
カレン「でもそんなに多くないでしょ?」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「ここには載せられないですけど、ランキングも紹介されてて、2002年度美少女アニメーション大賞のシリーズ賞、作品賞共に『顔のない月』が1位を取ってます」
カレン「あー、LKPTeamちゃんも大分前にやってたわね」
LKPTeam「2、3年くらい前、かな?」
LKPTeam「確かそのあたりにやってたですね」
カレン「面白かった?」
LKPTeam「んー。 すごいえっちでした(^^;」
カレン「・・・・・あー、そう・・」
LKPTeam「でも面白かったですよ」
カレン「そ、それはよかったわね」
LKPTeam「ま、それは置いといて」
LKPTeam「AVコーナーの入り口近くにアダルトアニメのコーナーを設置する日が来るなんて夢にも思わなかったですね」
カレン「それだけ認知されてきたってことじゃないの?」
LKPTeam「そうなんでしょうか?」
カレン「あるいは・・」
LKPTeam「アダルトアニメに抵抗のない人が増えてきた?」
カレン「それもあるかもね」
LKPTeam「むしろこっちのほうが多いような気が(^^;」
カレン「普通のアニメも多くなってきたしねー」
LKPTeam「とまぁ、ちょっとビックリしたお話でした、まる(^^;」
カレン「なにが(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「話変わりますけど、ゆびさきミルクティー、ひだりちゃんが出てました!」
カレン「出てたわね」
LKPTeam「かぁいいですよね!」
カレン「・・・・・あぁ、はいはいかわいいわね」
LKPTeam「ちっがーう!」
カレン「・・何がよ」
LKPTeam「かわいい、じゃなくて、かぁいい、ですよ!」
カレン「どう違うのよ!(^^;」
LKPTeam「全然違うじゃないですか」
カレン「だからどう違うのよ!」
LKPTeam「個人的に、かぁいい>かわいい>可愛い=カワイイ、です!」
LKPTeam「どうですか、分かりましたか?」
カレン「どうでもいいわよ、そんなこと・・(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「つ、冷たいです・・・」
カレン「はいはい」
LKPTeam「あぅー」
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:06、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2003.08.09 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:10、起床。 うーん、眠い・・
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、台風情報が確認できない・・」
カレン「どのサイト?」
LKPTeam「気象庁」
カレン「あー、昨日も繋がらなかったね」
LKPTeam「しょうがないからhttp://tenki.jp/にしますか」
カレン「そっちも繋がらなかったけど、もう大丈夫なの?」
LKPTeam「大丈夫っぽいですね」
カレン「やっぱりTVも置いた方が良くない?」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「でもほら、他のサイトで確認できますし」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「というか、TVを置く場所がないですよ?」
カレン「部屋を片づけたら?(^^;」
LKPTeam「いや、片づけても場所はないです」
カレン「下手くそ(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あはは、冗談よ(^^;」
LKPTeam「ショックです・・」
カレン「冗談だってば(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 久しぶりにニュースサイトを巡回したり、エロゲメーカーのサイトも。 昨日の顔のない月繋がりでLUNAR CAGEはどうしてるのかなぁとか。開発再開とかって書かれてたけど、一体いつになるんだ・・。 あとはGoogleがニュース記事配信サービスの試験運用を始めたとか(http://japan.internet.com/webtech/20030808/12.html)。 Google Newsは日本語版はまだ提供されてないけどこれも一体いつになったら始まるのかな・・あればあったで便利だけど、なくても別に困らないんだけど(^^;
_ 宇宙で結婚式、一転して許可へ(http://cnn.co.jp/fringe/CNN200308060018.html)。 一般の人がシャトルか何かで宇宙に行って式を挙げるのかと思ってたらそうじゃないのね。 てっきりそうだとばかり思っててロシア当局もお金が欲しくて許可したのかと思ってた(笑)
LKPTeam「でも今後はそういうサービスも出てきますよねぇ」
カレン「間違いなくね(^^;」
LKPTeam「ゴンドラとかよりもお金、掛かりますよね(^^;」
カレン「当然でしょうが(^^;」
カレン「あと訓練とかも必要なんじゃない?」
LKPTeam「なんか、式を挙げるのだけでも一苦労ですね」
カレン「いまもそうでしょ?(^^;」
LKPTeam「それもそうですね」
というかこのニュース、7月にあったニュースの続報じゃないか・・・最近ニュースサイト巡回してないのがバレバレだな(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「外はあいにくの台風模様、今日もお客さんは少ない風味」
LKPTeam「絶好のまんが日和ですねっ」
カレン「全然違うから」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「しかし、そのくらいじゃめげないですよ」
カレン「しつこいわねぇ」
カレン「さっさと仕事したら?(^^;」
LKPTeam「くっ・・」
LKPTeam「め、めげないです、めげないですー」
カレン「いいから仕事の準備しなさいよ」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「なにがいいんですかー」
カレン「いや、台風でお客さんが少ないからってまんがを読むのはどうかと言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「もう、せっかちさんですねー」
カレン「なにがよ(^^;」
LKPTeam「だってー、私は今出社したばかりですよ?」
LKPTeam「しかも雨に降られて服が濡れてるままだって言うのに、乾かす暇もなく仕事をしろと?」
LKPTeam「そんなのあんまりだと思いませんか?」
カレン「思わない」
LKPTeam「くっ」
カレン「だって、服は放っておいても乾くでしょ?(^^;」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「幸いなことに台風の所為でお客さんも少ないから、濡れたままでカウンタに立っても問題ないわよ、きっと(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「台風効果を逆手に取られてしましま舌です」
カレン「台風効果って何よ(^^;」
LKPTeam「とにかくなんでも台風の所為にしてしまうことですよ」
カレン「勝手に作ったの?(^^;」
LKPTeam「無論です」
カレン「却下」
LKPTeam「あぅー」
カレン「って、とりあえず仕事しなさい!(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長が休みの日、仕事なんてしたくないんだけどしょうがない、さっさと片づけてまんがでも読もう(^^;
_ 早番を買い出しに行かせて、その間にレンタル用のコミックを加工して、と。今日は講談社、集英社の少女コミックが結構出てるみたいだから面倒だな。というか、週末に発売日を合わせるのはしょうがないのかな・・・なんにしても数が多いから面倒だ(^^;
_ 昨日のポップの続きを。と言っても残りのサ行は熱線カッターでポップ用のボードに貼り付けたイラストをくりぬいて、それは飾るだけなんだけど。でもこの熱線カッターでくりぬく作業が意外と面白いんだよね(^^;。時々失敗するけど(笑)
_ ポップも作り終えたし、残りの時間はまんがを読んで時間を潰すか
_ そんなこんなでお仕事終了で−す
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
月刊Newtype
美女で野獣 3巻 小学館 ISBN4-09-157163-8
満月をさがして 4巻 集英社 ISBN4-08-856483-9
愛してるぜベイベ★★ 3巻 集英社 ISBN4-08-856484-7
・・・でしたっ
LKPTeam「『愛してるぜベイベ★★』の3巻、買わないとですね」
カレン「ゆずゆちゃん?」
LKPTeam「ですっ」
カレン「はいはい(^^;」
カレン「というか、読んだのに買うの?」
LKPTeam「無論です」
カレン「あっそう・・・」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って・・って、esBooksから本が届いてる・・早いな(^^;
_ 京極夏彦の新刊なんてひさしぶりだからちょっと楽しみだ・・・いや、かなり楽しみだな(^^;
_ 途中ラジオを聴いたりして、はっ・・と気づけばもう28:00近くだし(^^;
_ 明日は早番だから早めに寝よう・・
_ 27:55、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.10 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:40、起床・・・
カレン「LKPTeamちゃんLKPTeamちゃん」
LKPTeam「んー・・」
カレン「LKPTeamちゃんてば」
LKPTeam「んー、なんですかー・・・」
カレン「朝だよー、時間だよー」
LKPTeam「んー・・・何時です?」
カレン「9:40」
LKPTeam「んー・・・・・」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「遅刻じゃないですかっ
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「というか、もうすっごい遅れてるし!」
カレン「急がないと(^^;」
LKPTeam「何のんきに言ってるですカー」
カレン「語尾がカタカナになってるよ?(^^;」
LKPTeam「そっ、そんなことはどうでもいいですー」
LKPTeam「あわわ、支度したくー、したくしないと・・」
カレン「というか、支度する時間もないよ?」
カレン「もう店を開けてないと行けない時間だし(^^;」
カレン「あー、違うわね」
カレン「ホントはもう店を開けてて、カウンタに立ってる時間よね」
LKPTeam「あ、あー、あーーーーーーーーーーーーー」
カレン「なに?」
LKPTeam「とりあえず、準備完了ですっ」
カレン「じゃ、れっつごー♪」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「遅刻だー」
LKPTeam「なんでカレンさんあそんなにのんびりしてるんですかー」
カレン「いやほら、もうどうあがいても遅刻だしね(笑)」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ いやぁ、参ったね(^^; 早番で遅刻するのは初めてだ(笑)<というか、起きた時点で遅刻確定っていうのも初めてだ(笑)
_ 準備もそこそこに出勤でーす
2 お仕事開始、です{WORK]
_ きっかり1時間の遅刻でした!
LKPTeam「ごめーん」
斉藤君「おはよーございます(笑)」
LKPTeam「いや、マジごめん」
斉藤君「あははっ、寝坊ですか?」
LKPTeam「うん・・・」
斉藤君「いきなり部長から電話が掛かってきてびっくりしましたよ(^^;」
LKPTeam「・・・私には掛かってこなかった・・・」
斉藤君「え?! そうなんですか?」
LKPTeam「うん・・・なんで?」
斉藤君「さぁ?(^^;」
LKPTeam「・・あーいや、そんなことはどうでもいいんだけど(^^;」
LKPTeam「とりあえず、すいませんでした、です」
斉藤君「いいですよー」
_ 少しして部長と店長も出社してきたり(^^; なんでそんなに慌ててるんだよ・・。 話を聞くと私の家にも電話したけど、「もう家を出た」とか言われたらしい・・つーかそれ、私が出社した後だからなんだけど、それを聞いて家を出たのに会社に到着してないのはどうしてなのか、とか思ったのかな・・・。 この辺は以前に似たようなことをした店員のせいかもしれないけど(*1)、ちょっとした騒ぎになるところだった・・・危ないなぁ(笑)
_ いや、遅刻した私が悪いんですけど、ええ・・すいません(笑)
_ 私は今まで早番の遅刻がなかったから、部長にはここぞとばかりに「1分2分ならまあ、わかるけど、1時間とはなぁ(笑)」とか言われるし、店長には「休みと勘違いしたの?」とか言われるし・・・。 ああ、すいません、爆睡してました(笑)
_ 斉藤君は昨日の遅番だったのに朝からホントすいません・・・・
LKPTeam「この借りは必ず!」
カレン「仇で返すの?(^^;」
LKPTeam「なんでですかー」
カレン「あははっ」
_ とりあえず、仕事を(^^;
_ うー、起きたばっかりだから声が出ないぞ・・・。コーヒーも飲んでないし・・・あぁ、コーヒー飲みたいな・・
_ 午前中は仕事にならず。 まぁ、当然か(^^;
_ 午後、久しぶりにお出かけ。 買い出しも済んで、途中で本屋によって買い物
カレン「遅刻したのにそんなことしてもいいの?(^^;」
LKPTeam「それはそれ、これはこれ、です(^^;」
カレン「図太いわね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
_ 会社に戻って休憩、休憩が終わってまた仕事。ようやく声も出始めてきた・・・んだけど、時間が半分もないな(^^;
_ 日曜日はお客さんが多いので今日はずっとカウンタでお客さんの相手
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
愛してるぜベイベ★★ 3巻 集英社 ISBN4-08-856484-7
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ネットラジオ(*2)を聴きながら陰摩羅鬼の瑕を読んだり
_ 28:53、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2003.08.11 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:20、起床。うーん、眠いかも
_ 外は曇り空。気温は低め、というか涼しいね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ちょっと眠い風味ですが、おおむねいい朝ですね」
カレン「今日は休みだから遅刻もないしね(^^;」
LKPTeam「うぅっ・・」
LKPTeam「それはもういいですから(^^;」
カレン「あはっ」
カレン「もう大丈夫だよね?(^^;」
LKPTeam「大丈夫だと思います・・・多分」
カレン「不安ねー」
LKPTeam「気が緩んだんですよ、きっと」
カレン「次からは気を付けないとね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも今日はゆっくりするですよ」
カレン「休みだからね」
LKPTeam「です」
_ 陰摩羅鬼の瑕を読む。残りは半分くらいだから午後には読み終わるだろうな・・
_ で、読了。楽しかった(^^;
_ 笠井潔の哲学者の密室をちょっと思い出したり。死についての件なんか。とにかく楽しかったということで
_ まぁそんなに本を読んでる訳じゃないんだけど、好きな作家さんの本を読む行為というのはエロげーやるより、コミックを読むよりも悦だね(笑)
2 Crescendo以下略...とか[GAME]
_ さくさくと進めよう(^^;
_ 残りの三人、香織、あやめ、美夢を攻略して、フルコンプリート、と。
_ アナザーストーリーの方が本編よりも長かった気がするけど、まぁいいか(笑)
3 MoonLight Renewal...とか[GAME]
_ さくさくっとインストール。インストールは何も問題なし。システム周りは「てのひらを、たいように」のシステムと同じかな(*1)・・オートプレイもあるしバックグラウンドで処理も止まらないし、至れり尽くせり?(笑)
_ さっそく開始 #
暴走気味なのか・・・まぁ元気なのはいい事だよな<朝から元気がありあまって暴走気味のこいつは、俺の幼なじみの岡崎汐音だった。
まだ、なのかよ・・・(^^;<「まだ、間違いは起こってないみたいね」
それで振り返るのもどうかと思うが(笑)<「そこを行く、美少年」「なんか用か。大竹」
これ、名前を変更できるようになってたけど、フルボイスにしたのなら名前を固定にして名前ごと呼ぶようにした方が良かったのにな。「君」だけ発音されるっつーのはちょっと笑えるな(^^;
・・・・にっこりと言うところが怖いな(笑)<にっこり笑いながら俺に問いかける沙祐璃さん。
ホントだよ(笑)<「お前が尻に敷かれるタイプだと言うことだ」「お前に言われたくないっ!」
増えてる、変な修飾が増えてるってば(笑)<「暴力娘に言われたくない」「誰が怪力暴力娘なのかしら?」
言葉と態度が合ってないぞおい!つーか、市内を構えてお願いも何もないだろう?(笑)<「ねっ、お願い」
上手いな(^^;<「まぁ落ち着け。よく言うだろ、『人を憎んで罪を肉まん』って」
素で言ってるよなぁ、これ(笑)<「ああ、構わないぜ。ちょっと床を開けるから待っててくれ」
よく注文してるのか、それ・・・<「チョコバナナスパお願いします」
大竹、意外とひどいな(^^;<「なんだ、残念だ」
そのネーミングは如何なものか(笑)<「面白そうじゃない。三人でスパーティをやろうよ!」
それ、キャビアじゃないの?(^^;<中には黒光りしたブツブツのものがぎっしりと詰まっていた。
_ 岡崎汐音エンド
LKPTeam「なんか、すっごい恥ずかしいですね(^^;」
ポン太さん「若くて?(^^;」
LKPTeam「うん(^^;」
ポン太さん「でも悪くないでしょ?」
LKPTeam「うん。悪くない」
ポン太さん「面白かった?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「なんか、Crescendoも悪くないけど、こっちの方がいいかな」
ポン太さん「Crescendoは独特の雰囲気があるよね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「あれはあれでいいんですけど、繰り返しプレイする気にはなれないというか」
ポン太さん「萌えがないし?」
LKPTeam「んー、どうなんでしょ?(^^;」
ポン太さん「萌えが合ったら繰り返しプレイしてるよね?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
ポン太さん「じゃ、ないんだね?」
LKPTeam「ないんでしょうか?」
ポン太さん「ハッキリしないなぁ(^^;」
LKPTeam「あはは」
好みとしてはあきらかにMLRの方が好きというか(笑)
_ 28:12、ご就寝です、おやすみなさい

*1: オフィシャルの開発者インタビューでなんかそんなことを言ってたので
ぺーじとっぷへごー

2003.08.12 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:05、起床。眠・・・くはないな、体が重いけど
_ 外は曇り空。蒸し暑くないのが幸い。これでもうちょっと風があったらベストなんだけどなぁ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ぐっすり眠って気分爽快?」
カレン「いや、あたしに聞かれても(^^;」
LKPTeam「私はとりあえず、気分は悪くないです」
カレン「あっそう」
LKPTeam「でも今日は仕事なんですよね」
カレン「だね」
LKPTeam「休みましょうか?」
カレン「バカな事言ってないの(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃあ、仕事の時間までのんびりしますか」
カレン「エロげーするんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
2 MoonLight Renewal...とか[GAME]
_ 楠香耶狙いで #
懲りないやつだな(^^;<「あっ、おはよう。……良かった。来てくれなかったら、また教室に押しかけようと思ってたよ」
嘘だな(^^;<「……え? も、もちろんだよ。近所のコンビニや駅前のファーストフードとか、それはもう就職先が引く手あまたで困っちゃうんだから」
そんな褒め方だと逆に怪しいぞおい(笑)<「うわぁ〜素敵、素敵! ビシバシ振ってみて」
いらないことを覚えてるなぁ<「この前、一夜漬けするって言ったよ。ちゃーんと憶えてるからね」
つーか竹刀を構えながら言うのは止めろって(笑)<「放課後、空いてるよねっ?」
どうやらそのようです(笑)<「いっつも思うんだけど。痛い目に遭わないとわからないの?」
・・・・・・・ああ、そう・・<「ええ。部活を始めて怪我とかをされたら私だけでなく、沙祐璃さんも心配しますから」
用意周到だな・・つーか、出しておいたって・・<「光輝くんの入部手続きは、私が出しておいたよ。ここに控えもばっちり」
それは練習中以外なら死んでもいいって事か?(笑)<「練習中に死ぬと、香耶に迷惑がかかる」
あはははははははっ<「千四百円になります」「高いっ」
変わってるな(笑)<「なんか、最近のお前ってキャラが完全に変わっているような気がするぞ……」
_ 香耶エンド、と。こういう雰囲気は苦手だけど悪くないというか
LKPTeam「見てるこっちが恥ずかしいですね」
ポン太さん「あはは」
LKPTeam「でも悪くない」
ポン太さん「お気に入り?」
LKPTeam「んー、そうなのかな?」
ポン太さん「でも萌えてはいない?(^^;」
LKPTeam「あー、それはそうかも」
ポン太さん「微妙だねー」
LKPTeam「ですね」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「なんか疲れてるっぽいです」
カレン「出社したばっかりなの?」
LKPTeam「しかも休み明け」
LKPTeam「これはもう仕事をするなってことですね」
カレン「違うから」
LKPTeam「何でですかー」
カレン「そりゃ、違うでしょうに(^^;」
LKPTeam「もー、わがままだなぁ」
カレン「どっちがよ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「わたし・・・ですか?」
カレン「それ以外に誰がいるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃ、仕事でもしますか?」
カレン「仕事仕事」
カレン「仕事するために会社に来てるんだからね」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「って、今日は雑誌の返品があるのでしたよ」
カレン「じゃあ、まずはそれだね」
LKPTeam「まずは、ですか?」
カレン「うん」
カレン「だって、返品なんてすぐに終わるでしょ?」
LKPTeam「いやいやいや、そんなすぐには終わりませんよ?」
カレン「・・・」
カレン「それ、『すぐには終わらせませんよ』の間違いじゃないの?」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「図星でしょう?」
LKPTeam「ちちち違いますよぅ」
カレン「どもってるじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、さっさと返品終わらせて次の仕事するわよ?」
LKPTeam「うぅ・・・」
_ 雑誌の返品をさくさくと。その間に店長はお出かけっぽい。何をしにいったのか聞くとクリーニング屋に行ってきたとのこと・・・まぁ、店長もそんなことやってるんだから私も買い出しのときに寄り道なんかしてるんだけど(笑)
_ 返品作業も終わって別の仕事をしようとしたんだけど、意外とお客さんが多いのでカウンタでお客さんの相手をすることにしよう
_ 店長帰宅。そのあとはいつも通り、漫画を読んでのんびり
LKPTeam「そういえばですね」
カレン「何?」
LKPTeam「有線でTranceを流してるチャンネルがあったんですよ」
カレン「ホント?」
LKPTeam「ホントです」
LKPTeam「C-24ですね」
カレン「へー」
カレン「誰かから聞いたの?」
LKPTeam「いえ、雑誌を配ってるでしょう?」
LKPTeam「有線の営業の人が」
カレン「あー、あったわね」
LKPTeam「あの裏表紙にチャンネル表が載ってるんですけど、あれを見たら書いてました(^^;」
カレン「・・・今まで見てなかったの?(^^;」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「バカ?」
LKPTeam「うわーん」
カレン「まったく・・」
LKPTeam「でもこれでいつもTranceを聞けますね」
カレン「ん、それはいいことよね」
LKPTeam「でしょー?」
LKPTeam「うれしいですよね」
カレン「そうねー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
月刊ドラゴンエイジ
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:56、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.13 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。 んー、ぐっすり寝たー
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそう、というか暑い(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「暑いですね」
カレン「夏だからねー」
LKPTeam「涼みに行きたいですねー」
カレン「・・・・どこに?(^^;」
LKPTeam「湖とか、海とか」
LKPTeam「なんか、そんなん」
カレン「アバウトよね(^^;」
LKPTeam「まぁ、適当に言ってみただけですから(^^;」
カレン「湖なら2時間かからないんじゃないの?」
LKPTeam「じゃあ、行きますか?」
カレン「あたしは別にいいけど・・」
LKPTeam「じゃあ、そういうことで」
カレン「ホント、適当よね(^^;」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「って、去年もこの時期にドライブに行ってません?」
カレン「行ってるね」
LKPTeam「なんでだろう」
カレン「まぁ、別にいいじゃない(^^;」
LKPTeam「んー、それもそうですね」
カレン「じゃ、行く?」
LKPTeam「涼みに行く、というかただのドライブというか」
カレン「どっちでもいいわよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ というわけで、ドライブに行ってみよう
_ 3時間ほどうろうろして帰宅。走ってる最中は涼しくていいんだけど、止まると途端に直射日光の所為で暑くなるのね(^^;
2 MoonLight Renewal...とか[GAME]
_ 奈々村沙祐璃狙いで #
なんだかなぁ(^^;<「いえ、違うんです。沙祐璃さんがなかなか戻られなかったので、ちょっとお隣からお借りしてきたんです……」
傭兵?(笑)<「そうだね、一言で言うと『戦い』かな」なるほど……企業戦士ということか。
やっぱりどう考えても傭兵だろう?(笑)<「そうだね……一言で言うと、前の仕事に『疲れた』というのが一番翁理由だね。仲間が一人一人減っていくのを目の当たりにさせられるとね……」
鋭い・・・つーか、勘が良すぎ(笑)<「どうしたの、急に黙り込んで。……あっ、まさか休む時の口実をどうしようか考えているとか?」
いらんいらん、そんな話は聞きたくない(^^;<「ああ、これでも体力にはちょっと自信があるからね。何しろ、前の仕事の時は三十時間以上も起きてなければならない時もあったんだから」
説得力があるな<「そうかあ。でも、あまり気にしなくていいと思うよ。学校で授業で習う英語は、あくまでも読むための英語なんだからね。一番いいのはその国に行くことだから」
_ 沙祐璃さん、終了
LKPTeam「最後まで年齢が不明でしたよ?」
ポン太さん「それは聞いちゃダメだってば(^^;」
LKPTeam「はぁい(^^;」
_ 27:50、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.14 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。眠いな・・
_ 外は曇り空、暑くないだけマシか
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どうです!?」
カレン「・・・何が?(^^;」
LKPTeam「やはり朝はこうじゃないと!」
カレン「・・・えーと、寝坊のことをいってるのかな?(^^;」
LKPTeam「無論ですっ」
LKPTeam「やっぱりこの前のアレは間違いだったんですよ」
カレン「間違いって言うか・・・(^^;」
LKPTeam「気の迷い?」
カレン「どっちも微妙に違う気がする・・」
LKPTeam「ま、まぁそんなこと気にしちゃダメです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうですっ」
カレン「まぁ、あたしは別に構わないけどね」
LKPTeam「じゃあ、そういうことで」
カレン「今日から早番だね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「っと、そろそろ時間ですね」
カレン「準備する?」
LKPTeam「はいですー」
LKPTeam「今日も一日頑張るですよー」
カレン「はいはい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「休みあけー」
カレン「休み明けでも仕事は仕事」
カレン「ちゃんと仕事しようね」
LKPTeam「もー、私何も言ってないじゃないですかー」
カレン「言うつもりだったでしょう?」
LKPTeam「わからないですよー」
カレン「いや、わかってるから」
LKPTeam「なんでわかるんです?」
カレン「だっていつも言ってるから」
LKPTeam「それが根拠ですか?」
カレン「うん。十分でしょ?」
LKPTeam「失礼ですねー、相変わらず」
カレン「違うの?」
LKPTeam「今日はちゃんとやるべき仕事があるのですよ」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「なにか?」
カレン「今日は、と言うことはいつもはないって事よね」
LKPTeam「ぐっ・・・」
カレン「そうなんでしょ?」
LKPTeam「ち」
カレン「違わないんでしょ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはは」
LKPTeam「ひどいですー」
カレン「自業自得?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「新作落とし、です」
カレン「あー、今日明日?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まったく、面倒なことです」
カレン「毎月あるからね」
カレン「頑張りなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ お客さんが居なければさくさくっと進むんだけど、今日は朝からお客さんが入っててなかなか進まなかったり
_ 休憩後もずっと新作落とし。でも時間をかけてる割には進まなかったり。乗りそうになる直前でお客さんが邪魔をするんだよなぁ(^^;<邪魔、と言ったらアレだけど(笑)
_ 結局三分の一も進まずに今日は終了。明日頑張ろう・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊コミックバーズ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 MoonLight Renewal...とか[GAME]
_ 悠理狙いで #
そんな理由で断られちゃあ(^^;<「ええ。……そんなに早く起きられないと思いますから」
んー、微妙にヤバい時もあるね(笑)<期限切れのおにぎりは変なもんだろうか……って違う!
うわーん<「はい。まだ二次募集もあるんですから……」
・・・・なんか嫌な予感だなおい(^^;<「データをされたことってありますか?」
わかりきったの展開ですな<「……わかった。寝坊だろう……」「……ごめんなさい」
あぅあぅあぅー(笑)<「下心あります?」「いいや、そんなことは……若干ある」「……帰ります」
渋いな・・・(^^;<「鯖の味噌煮定食にします」
まだ言うか(笑)<「いえ……ですから……あの……エッチなことはダメです……」
_ さくさくとエンディング
LKPTeam「ブラウスだけって言うのもいいですね」
ポン太さん「・・・・は?」
LKPTeam「あーいや、こっちの話です(^^;」
ポン太さん「えっちだね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 28:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.15 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。まぁ、こんなもんかな
_ 外は曇り空。涼しくていいね(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事ですねー」
カレン「仕事だねー」
LKPTeam「面倒ですね、サボっちゃいましょうか?」
カレン「仕事、クビになりたいの?(^^;」
LKPTeam「あぅ、それはイヤです」
カレン「なら諦めなさいな(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「そういえば昨日、帰ってきた時に墓参りの人がたくさんいたじゃないですか」
カレン「いたわね」
LKPTeam「子どもが道の真ん中を歩いていて邪魔でしたよねー」
カレン「・・・・いや、そのくらいで邪魔とか言わないで(^^;」
LKPTeam「思わずひき殺しちゃうぞー、とか」
カレン「なんでっ」
LKPTeam「なんとなく(^^;」
カレン「なんとなく、じゃないでしょうに」
LKPTeam「だって、邪魔でしょう?」
カレン「車に乗ってる方が遠慮するでしょう」
LKPTeam「それはそうなんですけどね・・」
カレン「まったく・・」
LKPTeam「今日もなのかな、と思うとちょっとアレですよね」
カレン「何がアレなのかよくわからないんだけど、我慢しなさいよ、そのくらい(^^;」
LKPTeam「はいはい、分かりましたよーだ」
カレン「なんか引っかかるものの言い方よね、それ」
LKPTeam「別に他意はありませんよ」
カレン「ありまくりじゃない(^^;」
LKPTeam「いえいえー」
カレン「ほらほら、バカな事言ってないで準備したら?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「外、雨が降ってました」
カレン「すぐ止んだけどね」
LKPTeam「もっと降ってくれればお客さんが減ってすっきりするのに(^^;」
カレン「困るでしょう」
カレン「売上減ってもいいの?」
LKPTeam「個人的にはなんの問題もありませんね」
カレン「お給料減っちゃうよ?」
カレン「それでも関係ないの?」
LKPTeam「それはもちろん困りますよ」
カレン「だったら変なことは言わないの」
LKPTeam「でもなー」
LKPTeam「お客さんが居ないとのんびりできていいですもん」
カレン「あのねぇ(^^;」
LKPTeam「はいはい、今日の仕事ですね?」
カレン「うん」
LKPTeam「一応、昨日の新作落としの続きが残ってるようですから、それをやろうと思ってますけど」
カレン「ふーん」
LKPTeam「じゃ、早速仕事しますか」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「たまにはね」
カレン「ホントにね」
LKPTeam「あぅー」
_ あまり真面目にやっても疲れるだけなので、のんびり仕事(^^;
_ 午後、久しぶりにお出かけ。最近行ってなかった本屋とかに寄ってみたり。でも買い物はせず
_ 会社に戻って休憩。それからまた新作落としをしようとしたら店長から別の仕事を割り当てられたので、そちらの仕事を。午後になってからなんかお客さんが増えたような気がする・・・帰省している人とかも来てるからかな
_ 新作落としは今日もあまり進まず。一応今日までの予定だったんだけどな・・・まぁいいか(^^; 明日またやろう
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
LKPTeam「まんがを読まないとなんかつまんないですね」
カレン「というか、これが普通でしょ?(^^;」
LKPTeam「そんな、これが普通だというなら普通なんていらないですよ?」
カレン「普通じゃない方がいいの?」
LKPTeam「まんがを読めるなら、ですけど」
カレン「・・・・はいはい」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「なんか、最近冷たくありません?」
カレン「気のせいよ、きっと(^^;」
LKPTeam「うぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Thunderbird0.1...とか[PC]
_ 今さら入れてみたり
_ 古いバージョンのディレクトリに上書きしようとしたんだけど、なんかそういうことはトラブルの元になるから全部消してからにしろ、と言った風に書かれていたような気がするので、とりあえず古いファイルは全て消してからインストール。あ、S/MIMEが使える・・(^^; 前は使えなかったよな、確か・・・と言ってもだいぶ前のバージョンの時は、と言う意味でだけど。msgFilterRules.datの中身を見てみたら、バージョンはMozilla1.5aのmsgFilterRules.datと同じっぽいので、コピーして試しに起動・・・・うん、ちゃんとメールの振り分けできてるね。
_ Web廻って、Mailcheck♪
5 MoonLight Renewal...とか[GAME]
_ 残すキャラはあと一人 #
んー、微妙に苦手だな・・・雰囲気が
鋭い(^^;<「そうなんですか?光輝さんの意志が途中でねじ曲げられたような気がするんですが……」
あ・・・あんまりだ(笑)<そこには……マーベルチョコレートのピンクの粒が一個だけ乗っていた。
_ 片瀬美姫エンド。重い話でした
ポン太さん「こういうのは苦手?」
LKPTeam「いや、苦手じゃないですよ」
LKPTeam「まぁ、好きって言うわけでもないですけど」
ポン太さん「ふむ」
LKPTeam「でもまぁ、明るい話の方が好きですね」
ポン太さん「あはは」
_ ということで、フルコンプリート、っと。だいぶ昔にWing&Windだっけ?やったことあるけど、こっちの方が好きだね。
_ えーと、うたう♪タンブリング・ダイスまでやるものがなくなったな・・・どうしよ(^^;
ポン太さん「コンプリートしてないゲームをやったら?」
LKPTeam「それもそうですねー」
_ コンプリートしてないゲームと言えば・・・

mysql> use game;
Database changed
mysql> SELECT Title,IsComplete FROM main WHERE IsComplete='0';
+-------------------------------------+------------+
| Title                               | IsComplete |
+-------------------------------------+------------+
| リリカルおもちゃ箱 DVD Edition      |          0 |
| Wind -a breath of heart-            |          0 |
| 忘レナ草 Forget-me-Not              |          0 |
| フローラリア                        |          0 |
| 未来にキスを KISS THE FUTURE        |          0 |
| Ripple 〜ブルーシールへようこそっ〜 |          0 |
| 家族計画                            |          0 |
| 家族計画〜絆箱〜                    |          0 |
+-------------------------------------+------------+
8 rows in set (0.00 sec)
_ なわけなんだけど・・・
_ うーん、どれにしよう(*1)
_ 今日はもう遅いから、明日にでも考えよう・・・
_ 29:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: リリカル〜はクイズをコンプリートしてないって意味ね
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!