人生投げてます?な日記 in November, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/11 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.11.01 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:07、起床。 朝は寒いなぁ・・
_ 外は雨模様、風もあるし、今日1日気温は上がらないねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ネット上で触れ合う? HotWired Japan http://www.hotwired.co.jp/news/news/technology/story/20021031301.html
LKPTeam「これが指し示す未来は実世界で触れ合ったことがない人、という人たちがいずれ出てくる、ということですかね」
カレン「それはまだまだ先の話ね」
LKPTeam「でも、確実にそうなっていきますよね」
カレン「まぁね」
LKPTeam「それって、良いことなのか、悪いことなのか・・」
カレン「でもそれはホントにまだずっと先の話で、いまはそんなことよりもいろんなメリットが享受できるほうに関心が集まってるね」
LKPTeam「私の話はまぁ、何かの本で読んだのが元ネタですけど」
カレン「盗作はいけないわよ、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「うー、盗作、というつもりはないんですけどね」
LKPTeam「って、そもそも盗作なら元ネタがあることなんか言わないですって(^^;」
カレン「それもそうか」
元ネタは確か・・森博嗣、かな? ・・・・何の本に書いてあったか忘れちゃったけど
_ でもいずれ必ず実世界で触れ合ったことのない人が出てくると思うなぁ・・そういう人が実世界で触れ合った時、どういう気持ちになるのか、興味深いかも・・・まだまだずっと先の話だけど
_ とりあえずの問題は、ネット上の遅延問題、とのこと
_ 話は変わるけど、朝は寒いです・・
LKPTeam「キーボード打つのも一苦労ですよ」
カレン「なら止めればいいのに(^^;」
LKPTeam「ちなみに起きるのも面倒なんですが?」
カレン「それはダメ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「仕事、あるでしょ?」
カレン「休み明けで体がだるいのも分かるけど、遅刻はしちゃダメ、分かった?」
LKPTeam「ちぇっ」
カレン「『ちぇっ』とか言わないのっ」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うぅ・・
LKPTeam「早番でしかも寒い、となると仕事なんかする気にもなれませんね」
LKPTeam「さらには休み明けですし・・・」
カレン「あーはいはい、言い訳はいいから、仕事の準備、しようねー」
LKPTeam「わーん、さらりと流されたですよー」
カレン「だって、聞き飽きたんだもん(^^;」
LKPTeam「そこをなんとかして、仕事をする気にさせるのがカレンさんの役目でしょう?」
カレン「ちょっと、そんな役目なんてあたし、知らないわよ?」
LKPTeam「今決めました(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「じゃあ、仕事しないとえちゲー予算」
LKPTeam「わーわー」
LKPTeam「すみませーん、嘘です嘘ですぅ」
カレン「とにかく、仕事しないとね」
カレン「というか、今日は棚卸でしょ? 早くやらないと今日中に終わらないんじゃないの?」
LKPTeam「でも、雑誌がまだ来てませんよ?」
LKPTeam「できれば、雑誌が来てから棚卸に取り掛かりたいんですが」
カレン「そんなこと言っても、雑誌がいつ来るか分からないでしょ?」
カレン「先に棚卸を始めておいて、雑誌が来たら棚卸を中断して雑誌を出せば済むじゃない」
LKPTeam「むー、中途半端にするのは良くないことです」
カレン「時間を無駄にするのはもっと良くないと思うけど?」
LKPTeam「ふぅ、あー言えばこー言う・・・・わがままですねぇ、カレンさん」
カレン「屁理屈こねて時間を無駄にしてるのはどっちか、分かってるの?」
カレン「いい加減にしないと・・」
LKPTeam「さっ、棚卸でも始めましょうか(^^;」
カレン「まったく、最初からやればいいのよ」
LKPTeam「ちなみに、雑誌が来るまで漫画を読む、というのは・・」
カレン「不許可!」
LKPTeam「あぅー」
外は雨だし、気温も低いし、お客さんが出かけるのをためらう、絶好のシチュエーションなのにー(笑)
_ だらだらとやる気なしモードで棚卸・・
_ 雑誌が来たのは10:55過ぎ・・遅いっ、遅すぎるよー、と配送会社の人に突っかかろうかと思ったけど、大人げないので止めておこう(^^;<雨降ってるからより一層の安全運転をしてたかもしれないし
_ 棚卸を一時中断して、雑誌を出してる最中、店長出勤。 何か言いたそうな顔をしてたけど、外にまだ配送会社のトラックが止まっていたのを見て察した様子・・そう、私はサボってたわけじゃないんです、悪いのはぜーんぶ、配送会社なのですよー
_ 午後、久しぶりにお出かけ〜
LKPTeam「さぁて、今日はどこに行こうかなぁ」
カレン「あんまり無駄遣いしちゃダメよ?」
LKPTeam「ですねー、最近、PCにお金をかけ過ぎましたからね」
カレン「PC、というか、えちゲーに、という気がするけどね」
LKPTeam「あぅー」
買い逃してた漫画本を買って、用事も済まて会社に戻る・・
_ 会社に戻ってから、仕事が終わるまでずーっと棚卸・・
_ 16:50頃、ようやく棚卸が終了、あとはのんびり退社時間を待つだけ(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミック及び買い物は・・・
週刊コミックバンチ
月刊ヤングキングアワーズ
(購入物)ぴたテン 6巻 メディアワークス ISBN4-8402-2222-3
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Princess Holiday...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
・・・・・どうせ、というのがアレだけど(笑)<「クリフ、どうせヒマでしょう? ちょっと手伝って」
さっき最後の一杯って言ったくせにー(笑)<「ほら、クリフももう一杯飲みましょう?」
なにやってんだか(笑)<「この前、レティが起こしに行ったら『キスしてくれないと起きない』って言われたの」
_ はい、レイ姉、終了〜
ポン太さん「お疲れ様」
LKPTeam「キャラは好きだけど、シナリオはあんまり好きじゃないかも、です」
ポン太さん「そうなの?」
LKPTeam「ま、主観ですけどね」
_ 28:44、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.02 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:07、起床。 寒いよ〜
_ 外は曇り空、風が強いし、これじゃ気温も上がらないねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いので、ただぼーっと音楽聴いてたり」
カレン「そうこうしてる内に時間になるのでした(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 寒い寒い・・
LKPTeam「出掛けに妹が言ってましたけど、朝方に雪が降ったみたいですね」
カレン「えっ、ホント?」
LKPTeam「ええ、なんか、例年よりも10日くらい早い初雪だそうです」
カレン「どうりでねぇ」
LKPTeam「昨日の深夜から降ってたのかもしれないですね、昨日深夜にIRCで離してる時も寒かったですし」
LKPTeam「ちなみに車内のデジタル温度計は3℃という表示でした(^^;」
カレン「もうすっかり冬ね」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「道路が氷結してもおかしくないですよね」
カレン「気をつけないとね」
LKPTeam「あぃ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「今日は店長が休みなので・・」
カレン「またしないの?」
LKPTeam「全くしない、というわけではないですけど、そうですね・・あんまりしないかも、です」
カレン「・・・・まぁ、仕事をしないのはいつものことだからもういいけどね」
LKPTeam「あ、じゃあじゃあ、仕事しないで漫画を」
カレン「それはダメ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「ダメったらダメ」
LKPTeam「はぁい」
_ のらりくらりとお仕事・・
_ そういえば・・
LKPTeam「レンタルするときにカウンターで少し待つじゃないですか」
LKPTeam「ほら、レンタル料金を払うときとか」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「その時にですね、意味もなく携帯電話を出す人が増えたなぁ、と」
カレン「あー、そういえば多くなったね」
カレン「でもそれがどうかしたの?」
LKPTeam「あれって、一体何をしてるんでしょうね」
LKPTeam「別に着信があったわけでもないのに」
カレン「マナーモードにしてあったとか」
LKPTeam「でも、携帯を手に持ってるときは何も音はしてないんですよね」
LKPTeam「あれは一体何をしたいんでしょう・・」
カレン「うーん・・」
カレン「見せびらかしたいんじゃないの?」
LKPTeam「まさかぁ(^^;」
カレン「じゃあ、レンタルしたビデオの返却日を確認してるとか」
LKPTeam「あー、カレンダ機能で?」
カレン「そうそう」
LKPTeam「でもでも、カウンターのすぐ後ろ側にもカレンダはありますよ? それを見たほうが早いんじゃ?」
カレン「それはね、癖になってるんじゃないのかなぁ」
カレン「ほら、癖ってなかなか厄介でしょ?」
カレン「そこにカレンダがあるのは分かってるんだけど、無意識に携帯のカレンダで確認しちゃうんじゃないのかなぁ」
LKPTeam「んー、なるほど、それはあるかも知れないですね」
カレン「でしょ?」
カレン「そういうのが全部、というわけじゃないでしょうけど・・」
LKPTeam「無意識なら仕方がないですけど・・」
LKPTeam「あれですかねー、手持ち無沙汰な時は携帯をいじるのが癖になってるんでしょうかね」
カレン「そうね、ちょうどいい暇つぶしになるもんね」
LKPTeam「簡単なゲームもできるし?」
カレン「占いとかね」
LKPTeam「でも、そっちに夢中になってこっちの話を聴いてないような人も中にはいるんですよね」
LKPTeam「こっちが『○○円になります』って言ってるのに、おいくらですか、とかって聞いてくる人もいるし」
カレン「あははっ」
LKPTeam「あーゆーのはできれば止めて欲しいですよね」
カレン「ま、こっちは文句を言えないからね(^^;」
LKPTeam「あとあと、電話しながら料金を払おうとする人とか」
カレン「あ、今日もいたよね」
カレン「片手で電話機を持ちながら、財布の中から小銭を出そうとして四苦八苦してたね(^^;」
LKPTeam「もう、電話するのを少し止めて両手で小銭を出しなさい、とか言いそうになりましたよ(^^;」
カレン「片手だとなかなかね・・」
LKPTeam「小銭を出しづらいのに一生懸命片手で出そうとしてるし・・両手ですぐのところを片手でやろうとして結構時間が掛かっちゃって・・」
LKPTeam「あーいうのを見てるとちょっとだけイライラします(^^;」
カレン「あ、だからといって文句とか言っちゃダメよ?」
LKPTeam「分かってますって」
でもなるべくならそういう時は電話をしないのがマナーだと思うんだけどなぁ
カレン「LKPTeamちゃんは携帯を持ってないからそう思うのかもしれないよ?」
LKPTeam「や、今は持ってないですけど、前は持ってましたよ?」
カレン「じゃあ、そういうことはしなかったの?」
LKPTeam「当然ですっ」
LKPTeam「だって、相手の人に対して失礼でしょ?」
カレン「またまた、真面目真面目しちゃって(^^;」
LKPTeam「なっ、これくらいは普通でしょう?」
カレン「意外と意外ね(^^;」
LKPTeam「しつれーですねー(^^;」
_ 夕方に休憩して、あとはお客さんの相手をしながら、漫画を読んだり
カレン「結局読んでるじゃない・・」
LKPTeam「暇ですからね」
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRC、話に参加したいけど手がかじかんでキーボードをタイプできんのでした・・
LKPTeam「あぅー」
カレン「ストーブ付けなさいよ・・」
LKPTeam「灯油入れて無いんですもん」
カレン「・・・・・はぁ」
あんまり発言できなくてごめんなさい、です・・だって寒いんだもん(笑)
4 Princess Holiday...とか[GAME]
_ でもえちゲーはやる(笑)
カレン「なんだかなぁ」
LKPTeam「いいじゃないですかー」
_ 最後の一人、ラピス狙いでごー!です#
うん、やっぱりかわいい(^^;
・・・・かぁいいなぁ<一瞬、目が合う
『たん』は『たん』でしょう(笑)<「その『たん』って何?」>ラピスたん
うぅ・・・かぁいいなぁ(^^;<そればっか(笑)
_ と、明日も早番なんで、そろそろ寝よう・・
_ 27:27、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.03 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:14、起床。 寒い・・
_ 外は曇り空、風は無いけどかなり寒そう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は日曜なので、ニュースサイトはほぼ全滅です」
カレン「しょうがないよ」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「というか、寒すぎて布団の中から出るのも億劫です」
カレン「あははっ」
LKPTeam「いいですよねー、カレンさんは・・」
カレン「ん、何で?」
LKPTeam「あまり寒さとか関係なさそうで・・」
カレン「代わりましょうか?(笑)」
LKPTeam「うぅ、できることなら代わりたいです」
カレン「でも無理だよねー」
LKPTeam「あぅー」
年中同じような気温の土地に住みたい・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ イベント前日、なのですっ
LKPTeam「なのですっっっっ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「というか、正確には今日もイベントの日なのですが、メインは明日、なのですよ」
カレン「イベントって、何するの?」
LKPTeam「まぁ、いろいろ(^^;」
カレン「それじゃあ分からないじゃない(^^;」
LKPTeam「えっと、今日は目立ったことはしないんですよ、せいぜいレンタルが半額とか、そんなとこですね」
カレン「今日はそれだけ?」
LKPTeam「後は、明日のための準備とか」
LKPTeam「なので、今日は二人早番、ですっ」
カレン「・・・・・やけに元気ね」
カレン「何かいいことでもあったの?」
LKPTeam「や、特には無いですけど?」
カレン「じゃあ何でそんなに元気なの?」
LKPTeam「空元気ですね、きっと(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「だって、そうでもしないとやる気が起きないですもん」
LKPTeam「ほら、せっかくイベントやってるのに、店員が寝不足&不機嫌な顔じゃあ、お客さんも気分が悪いでしょ?」
カレン「それはそうね」
LKPTeam「なので、表面上だけでも元気にしていよう、と」
カレン「うん、それはいい考えね」
LKPTeam「ホントはお客さんなんて来なくてもいいんだ、とか思ってても、表面上はにこやか(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「嫌なお客さんが来て、内心『失せろ下種がぁ!』とか思ってても、にこにこ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「物分りの悪いお客さんにいろいろ質問されて、頭に来てても・・」
カレン「あーもういい、分かったから」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「要するに、イベントなんか大っ嫌いなんでしょ?」
LKPTeam「うぃ、そのとーりっ」
LKPTeam「正解したカレンさんには、・・・そうですね、このずる休みしてもいい権利を」
カレン「いらないわよ、そんなの」
カレン「というか、そんな権利、LKPTeamちゃんには無いから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらっ、さっさと仕事する」
ホント、イベントなんて大っ嫌いだ
B-lkpt「どんなイベントでも?」
LKPTeam「や、自分の勤めている会社のイベントは、という意味です」
B-lkpt「だよなぁ」
_ 午前中は普通に仕事・・・
_ 午後からはカウンターをもう一人の店員に任せて、店長と一緒に明日のための準備・・
カレン「準備って、何するの?」
LKPTeam「・・・・・・・明日、蕎麦とか饂飩を売るそうなんですよ」
LKPTeam「で、蕎麦、饂飩の汁を作るんだそうです」
カレン「・・・・・・・そう(^^;」
LKPTeam「ご丁寧にダシもしっかり取るそうです」
カレン「鰹節とか?」
LKPTeam「昆布と鰹と、・・・・・・後は煮干し、かな?」
カレン「大変ねぇ」
LKPTeam「ホントは市販のダシ入りのそばつゆを使うはずだったんですけど、社長が駄々を捏ねて・・」
カレン「で、ダシのしっかり取ることに?」
LKPTeam「だそうです・・」
LKPTeam「まったく、あの社長にはよくよく言って聞かせないといけないみたいですね」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「たかがイベントで出す蕎麦とか饂飩にそんなこだわりもってどうするよ、とか」
カレン「誰も覚えてないわよね、イベントの日に食べた蕎麦とか饂飩の味は」
LKPTeam「そうですよー、イベントがあったことを覚えてればまだいいほうなのに、蕎麦とか饂飩の味なんかどうでもいいじゃないですかー」
カレン「まぁ、こだわりがあるんでしょうね、きっと」
LKPTeam「激しくいらないこだわりですよっ」
店長は料亭に勤務してる知り合いの板前にわざわざダシの取り方を聞いてくる始末・・・なんだかなぁ
_ 寸胴に水を張って、水が沸騰する前に昆布を入れて、沸騰してきたら、昆布を取って鰹節を入れて・・
_ 沸騰する前に鰹節を取って・・・・はい、昆布と鰹節のダシはこれで出来上がり、と
_ あとは昨日から水につけておいた煮干しを沸騰しないように灰汁を取りながらコトコト煮詰める。 煮干しがだいぶ崩れてきたら、出来上がり、と
_ あとはダシを濾して、二つのダシを合わせて、水、しょうゆを足してコトコト煮詰めて、味を調えて出来上がり、と
_ ここまでおよそ5時間・・・・・・自分、料理人じゃないのに何でこんなことしてるんだー(笑)
_ 市販の茹でるだけの蕎麦と饂飩を買ってきて、試食・・・・んー、個人的にはちょうどいい味だけど、他の人には薄い味のよう・・・・ま、そこら辺は好みの問題だからしょうがないか・・
_ 明日の準備が一通り終わって、ようやくお仕事終了・・・30分オーバーだ・・
_ 18:04、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
LKPTeam「うぅ・・・・雑誌を読む時間すらなかった・・・」
カレン「残念(笑)」
3 帰宅後...とか
_ 慣れないことすると疲れる・・・・帰ってきて、そのまま仮眠
_ 21:23、活動再開。 ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Princess Holiday...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
ほっとけっ(笑)<「クリフ、信仰とは関係無さそうだし」
・・・・どこからそういう知識を(^^;<「それとも、お兄ちゃんのめかけ?」
どうせレイ姉が薦めたんでしょ?<「……こんな小さい娘相手に、お酒なんか勧めちゃって」
照れるなら最初から言うなよ(^^;<少し、顔を赤くしている
性格はともかく、商人としてなら凄い奴かも(笑)<「「こんな身体のしびれにも『デイバイン』は効くんですよ」
ちょっと・・・か?<「ちょっと劇的な味がするかもしれないけど、頑張って飲んでみて?」
あぅ<「おう、ラピスたん」「その『たん』余計」
細かいことは気にしない、気にしない(^^;<「……返事までに間があった」
若い男女・・・や、なんでもないです(^^;<「若い男女が二人で、池や湖のボートに乗る……」
や、そうでもない・・・って何が(笑)<「うう……やっぱり、小っちゃいと駄目……かな?」
気付くの遅すぎ(笑)<「さっきの、旅の道連れの話って……」「もしかして……その……ぷ、ぷ、プロポーズ……なんじゃないかな?」
_ ん、ラピス、終わりっと・・
ポン太さん「どうでしたかー?」
LKPTeam「かわいかった(^^;」
ポン太さん「・・・・」
LKPTeam「や、かぁいい、でした(^^;」
ポン太さん「それだけ?」
LKPTeam「あとはまぁ、普通のシナリオでした」
ポン太さん「可もなく不可もなく?」
LKPTeam「ですねー」
可もなく不可もなく、というのは決して悪い意味じゃなくて。 のんびりほのぼの、といった感じかなぁ・・
5 Web巡回...とか
_ Clear、てのひらをたいように、更新(2002.10.28)
LKPTeam「趣味が園芸(^^;」
ポン太さん「園芸って言うと、あれだけど・・」
LKPTeam「花を育てるのが好き、だそうです」
_ 26:33、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.04 (Mon)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 ・・・・・・まずいっ、今日は8:00出社なのにっ
_ 外は、晴れ模様、って言っても朝は滅茶苦茶寒いんだけど・・・ってこんなことしてる暇ないって
_ コーヒー飲んで、Webは・・廻れない、Mailcheck・・・・も帰ってきてから!
カレン「急げいそげー(笑)」
LKPTeam「はいですぅー」
・・・・・・というか、ホントに時間ないって(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 イベント2日目...とか[WORK]
_ 間に合ったーーーー(^^;
LKPTeam「何とかセーフっ」
カレン「時間は?」
LKPTeam「8時前ですー」
カレン「良かった良かった」
LKPTeam「ホントに」
LKPTeam「でも寝坊はしょうがないですよね」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、普段よりも1時間も早く出社ですよ? そりゃ寝坊もしますって」
カレン「ちゃんと前の日に準備しておけばいいじゃない」
LKPTeam「そんな面倒なこと、すると思います?」
カレン「・・・・・・・・するわけ無いか(^^;」
LKPTeam「でしょ?」
LKPTeam「ま、こうして間に合ったんですから、良しとしましょう」
カレン「・・・・いいけどね」
_ 8:00、店長、田中さんと私、あとビデオレンタルの店員たちと一緒に機材の搬入、および設置・・
LKPTeam「こういう準備もしなきゃならないから、イベントは面倒なんですよね」
カレン「馬鹿ねー、そういうのが面白いのに(^^;」
LKPTeam「そりゃ学生の時にやった文化祭とか、そういうのは楽しかったですよ」
LKPTeam「でもですね、あれはある種遊びでしょ?」
カレン「遊び、というか勉強の一種?」
LKPTeam「どっちにしろ学生はほとんどお祭り気分でしょ?」
LKPTeam「でも今は仕事としてやっているわけですから、つまんないですよね」
カレン「・・・・・そう?」
カレン「どちらかというと、LKPTeamちゃんの場合は食べ物関係だから嫌なんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「図星?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうとも言います」
カレン「あはは、向こうの会場の設営のほうが面倒そうだけど?」
LKPTeam「分かってませんねー」
LKPTeam「私は力仕事、嫌いじゃないですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「どっちかというと、こういう食べ物関係の方が苦手です」
LKPTeam「だって、お客さんに何かあったら大変じゃないですか」
カレン「あら、会場の設営もしっかりやらないとお客様に迷惑が掛かるわよ?」
LKPTeam「でもよっぽどのことが無いとお客様に迷惑はかからないでしょ?」
カレン「まあ、ここの場合だとそうね」
LKPTeam「ところが、食べ物関係は些細なことでもお客様が嫌がりますからね」
カレン「例えば?」
LKPTeam「例えば、今日は蕎麦とか饂飩を出すんですけど、汁にほんの少し指が入っただけで注意するお客さんとかいるでしょ?」
カレン「えー、それは普通でしょ?」
カレン「細菌とか入っちゃうとまずいわけだし」
LKPTeam「ちょっとくらい指が入ったくらいで死にはしませんよー」
LKPTeam「こっちはちゃんと手を洗ってるんですから」
LKPTeam「でもお客さんは嫌がったりしますよね?」
LKPTeam「そういう精神的な負担が大きいと思うんですよ、食べ物関係は」
カレン「んー、そうかな・・」
LKPTeam「あとあと、こちらの食べ物関係は人数が少ない、というところもポイントですよね」
カレン「それは・・・LKPTeamちゃんの会社だけでしょ?(^^;」
LKPTeam「それはそうですよー」
LKPTeam「でもですよ、蕎麦に饂飩、ポップコーンにフランクフルト、コーヒーが今日の食べ物ですけど、これを二人っきりで捌けます?」
カレン「あれ、今日は三人でしょ?」
LKPTeam「一人はコミックの店番をしないといけないでしょ?」
カレン「あ、そうか」
LKPTeam「向こうは初めと終わりは人数が必要でしょうけど、イベントの最中はただ黙ってイベントを見ているだけですよ?」
LKPTeam「そんなのずるいじゃないですか」
LKPTeam「そんな余裕があるならこっちを手伝え、とか言いたくなりますよ」
カレン「じゃあ、言ってみれば?」
LKPTeam「ええ、あとで一応言ってみます・・・・たぶん無理でしょうけど」
カレン「まぁ、不満なのは分かったけど、いまさら言ってもしょうがないから、仕事仕事(^^;」
LKPTeam「うぅ、面倒だなぁ」
部長に調理の方に誰でもいいから一人貸してくれ、と頼みに行こうとしたら、以外にも部長の方から一人貸してくれました(^^;
LKPTeam「むむ、分かってるじゃないですかー(^^;」
カレン「この前のイベントの時を考えて反省したんじゃないの?」
LKPTeam「なんにせよ、良かった良かった」
といっても、機材の使い方とか全く知らないようなので、その説明をしないと使えなかったり・・・店長が説明するわけは無いし、はぁ・・・面倒だなぁ
_ 会場の設営も終わって、食べ物の機材の準備も整えて、あとは食材だけ・・・・と思ったらその肝心の食材がまだ届いていない・・・なんなんだ、この不手際は!
_ で、食材、届いたのはいいんだけど、フランクフルトがまだ凍ってるって、どーゆー了見だ? しょうがないので、凍ったまま調理開始、味は・・・・・・・俺は知らん(笑)
_ イベントが始まる前にある程度作っておこうと思ったのに、↑のせいで最初からつまづく。 おまけにイベントが始まってすぐはそんなにお客さんが来ないと踏んでたのに、集まる集まる、お客さんがわらわらと沸いて出るように集まる(笑)
LKPTeam「うぅー、去年はこんな感じじゃなかったのにー」
カレン「LKPTeamちゃんが勝手に思ってただけでしょ?」
カレン「去年と今年は違うんだから」
LKPTeam「あぅー」
_ のっけから注文が来る来る、あぁ、ごめんなさい、まだ調理の途中なんですー・・・・って、調理の途中だって言ってんのになぜに注文しますかーーー?!
カレン「自業自得(笑)」
LKPTeam「少なくとも食材の調達が遅れたのは私のせいじゃないですよー」
カレン「でもお客さんはそんなことは知らないしー(笑)」
LKPTeam「くっ」
うぅ、なぜイベント開始直後からあたふたせにゃならんのじゃー
_ こっちの慌てぶりとは正反対にイベントそのものはつつがなく進行中・・今は・・・あれだ、特撮戦隊モノのキャラクターと一緒に写真撮影、とかいうヤツ
LKPTeam「あーゆーのって、大きくなってから絶対後悔しますよねー」
LKPTeam「うわっ、恥ずかしー、とか(^^;」
カレン「で、こっそりアルバムから写真を抜いて焼却処分、とか?(^^;」
LKPTeam「そうそう(^^;」
私は幼少の頃から、そういったものには一切関心を持たなかったので、子供たちが特撮の戦隊モノのキャラクターと嬉々としながら一緒に写真をとるのがどうもしっくりこなかったり・・
_ ラッシュもひと段落したので、部長が貸してくれたバイト君に機材の使い方を実際にいろいろ作って見せながら説明する
LKPTeam「こんなの、一番苦手なのに」
カレン「我慢我慢」
LKPTeam「あぃ」
一通り教えて、後は実践あるのみ(笑)<自分が初めての時は作り方の説明のみだったから、実際に作りながら説明してあげればなんとかなるだろう、と思って(笑)
_ 午後、店長と店番を休憩に、その間自分は蕎麦と饂飩の調理担当に・・
LKPTeam「って、何で変わった途端に忙しくなるですかー」
カレン「だって、昼時だもん、当然じゃない(笑)」
LKPTeam「うわーん」
_ 蕎麦1つ、饂飩1つ、蕎麦1つ、蕎麦2つ、蕎麦と饂飩1つずつ、饂飩3つ、饂飩2つに蕎麦1つ・・・・・・・・・おまえら、少しは遠慮しろよ・・・こっちはまだそんなに早く作れないんだから(笑)
_ 店長が戻ってきて、バイト君を休憩に入らせて、私はまたフランクフルト、ポップコーン、コーヒーの担当に・・・・・戻れない、というかなぜに店長がそっちの担当に?!
LKPTeam「陰謀です、陰謀ですよ、これはー」
カレン「たまたまでしょ、たまたま(^^;」
_ バイト君も戻ってきたので、ようやく休憩。 休憩から戻ってからは、そんなにお客さんも集中してこなかったので、わりかし楽だったり
_ イベントも終盤、ローカルなタレント(*1)を呼んでクイズやら、トークショーやら、サイン会とか<自分にとってはただただ苦痛の時間(笑)
_ イベント終了、これで後片付けだけだー、と思ってました、その時までは・・・
店長「あ、他のスタッフにも蕎麦とか饂飩、食べさせるから」
LKPTeam「えっ?」
店長「LKPTeam君、頼んだよ〜(笑)」
LKPTeam「えっ、えっ?」
スタッフA「あ、じゃあ、蕎麦1つ」
スタッフB「俺は饂飩、葱は抜いてね」
スタッフC「蕎麦1つ、卵入れて」
スタッフ10人以上の分も作らされる・・・・・・なんでスタッフの賄いまで作らないかんのじゃー<挙句、『替え玉ー』? ・・・・・・殺すぞ?(笑)
_ 後片付けが終わって、ようやくお仕事終了、時刻は20:30・・・・・12時間以上、か・・・・疲れたよ・・
_ 20:36、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[GAME]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ Princess Holiday、全員のENDを見た後に出てくるシナリオ及びおまけを見て、フルコンプ、と
_ IRCで取り留めのない話をして・・・
_ 26:16、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 地方のTV局にしか出ないようなタレント
ぺーじとっぷへごー

2002.11.05 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 ・・・・寒いよ
_ 外は晴れ模様、・・・・・・・地面に見える白いものは・・・・気にしないでおこう(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「雪、また降ったね」
LKPTeam「ええ、降りましたね」
LKPTeam「昨日の夜はそんなに寒くなかったんですけどね・・・朝方に降ったのかな」
カレン「そうかもね」
LKPTeam「とか何とか言ってるうちに、空に雲が・・」
カレン「今日は寒くなりそうねー」
LKPTeam「やだなぁ」
カレン「まぁ、11月だし」
カレン「しょうがないよ、そういう季節なんだから」
LKPTeam「うぅー」
カレン「それよりも、そろそろ時間じゃないの?」
LKPTeam「あ、そうですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ やる気、なし!
LKPTeam「ですっ」
カレン「いつも、でしょ?」
LKPTeam「今日はいつもに輪をかけて、です」
カレン「筋肉痛?(^^;」
LKPTeam「あうっ」
カレン「図星?」
LKPTeam「・・・・・もうっ、そんなこと、別に言わなくてもいいじゃないですかー」
カレン「まぁまぁ」
カレン「でもホントに筋肉痛なの?」
LKPTeam「普段動かし慣れていない筋肉を使いましたからねー」
LKPTeam「おかげで身体のあちこちが痛いです(^^;」
カレン「ふーん」
カレン「でもそれと仕事をしないのは関係ないと思うんだけど?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「十分関係あるじゃないですかー」
カレン「ないない、そんなのはないから(^^;」
LKPTeam「ちぇっ」
カレン「はいはい、お仕事頑張ってねー」
LKPTeam「うぅ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「って、何をさも当然のように漫画読んでるのよっ」
LKPTeam「や、ほら・・・仕事する気、ホントにありませんし」
LKPTeam「かといって、ただぼーっとするのもあれですし」
LKPTeam「なので、漫画でも読もうかな、と」
カレン「・・・・・・・・それでたっぷり1時間30分も?」
LKPTeam「んー、ホントはもう少し読みたいんですけど、そろそろ店長が出社する時間ですから、仕事をする振りでもしましょうか」
カレン「振りじゃなくて、仕事しなさいよ」
LKPTeam「や、今日はホントにダメです、全くやる気が起きません」
カレン「・・・・・・・・はぁ」
LKPTeam「あれです、午後からは少し仕事しますから、ね?」
カレン「少し、なのね・・・」
LKPTeam「です」
まぁ、イベントの後なんて、こんなもんですよ・・・
_ 休憩入って、午後からのらりくらりとお仕事・・・。 2時間で終わるような仕事をたっぷり4時間かけてする
カレン「適当ね」
LKPTeam「仕事をしただけでも良しとしましょう(^^;」
カレン「なんだかなぁ」
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングマガジンアッパーズ
E'S 1-9巻 エニックス
・・・でしたっ
_ 帰宅途中、ふと思い立って、本屋へ行って漫画を買う・・
カレン「無駄遣い?」
LKPTeam「や、まえAmazon.co.jpのマイページでおすすめ商品を見てたら載ってたので・・」
カレン「やっぱり無駄遣い(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日のお買い物は・・・
まほらば 1-3巻 エニックス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・のはずが寝てしまってたり
_ 22:33、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでしばらくお話して・・
_ 28:03、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.06 (Wed)

1 おはようございます
_ 10:41、起床。 身体が重い・・・疲れが全然取れてないね
_ 外は曇り時々晴れ、今日はそんなに寒くない・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ フルキーボード付き携帯 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/0,,11567,00.html
LKPTeam「これじゃあもう携帯とは言えない気がする・・」
カレン「PDAと携帯の区別が曖昧になってるよね」
でもあのキーボード、使いにくそうだ(笑)
2 お出かけ[Sist][Shopping]
_ 午後・・
妹「お兄ちゃん、ちょっといい?」
LKPTeam「なに?」
妹「ちょっと乗せてって欲しいところがあるんだけど・・」
LKPTeam「えー」
妹「すぐ近くだから」
LKPTeam「どこー?」
妹「駅前のスーパーなんだけど」
LKPTeam「んー、まぁいいか」
LKPTeam「あ、帰りにちょっと寄るところが歩けど、構わない?」
妹「いいよー」
・・・・・・
妹「昨日さ」
LKPTeam「うん?」
妹「昨日、CD聴きながら寝てたでしょ?」
LKPTeam「あー、うん」
妹「何で同じ曲ばっかりなの?」
LKPTeam「え、いい曲でしょ?」
妹「いい曲かどうかはともかく、同じ曲ばっかり2時間以上聞かされたら嫌になるよ」
LKPTeam「そうかなー」
妹「アルバムを聴くとかさー、いろいろあるじゃない」
LKPTeam「別に飽きないよ、俺は」
妹「お兄ちゃんは飽きなくても私は飽きるの、というか音、もう少し小さくすれば?」
LKPTeam「小さくしたらせっかくの名曲がもったいないよ?」
妹「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あー、分かった分かった、分かりましたよ、小さくすればいいんでしょ?」
妹「うん」
LKPTeam「名曲なのに・・」
ちなみに、聴いてた曲はD.O.の家族計画OP(*1)だったり(^^;
_ ちなみに以前、空に舞う翼の曲を目覚ましに使っていた時は曲が頭から離れなくなっていたらしい(笑)
_ スーパーで買い物して、帰りに本屋によって探してた本を買って帰宅
_ 今日のお買い物は・・・
恋風 1巻 講談社 ISBN4-06-352004-8
・・・でしたっ
3 夕飯後...とか
_ 少しウトウト・・
_ 21:15、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話したり、音楽聴いたり・・
_ 27:54、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 同じ空の下で 同じ曲ばっかり聴いても別におかしくないんだけどな、自分としては・・
ぺーじとっぷへごー

2002.11.07 (Thu)

1 おはようございます
_ 10:51、起床。 ん、目覚めすっきり、かも・・だいぶ体の疲れも抜けてきたみたい
_ 外は晴れ模様、日差しのせいで気温も結構高め
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ より高速なサービスへの乗り換えは・・・ japan.internet.com http://japan.internet.com/research/20021105/1.html
LKPTeam「ADSLユーザのおよそ半数の人が現状に満足、だそうです」
カレン「LKPTeamちゃんも満足してる?」
LKPTeam「あははっ、まさか(^^;」
カレン「だよねぇ」
LKPTeam「本来の半分の速度しか出ていないんですよ?」
LKPTeam「できることならFTTHに変えたいですよ」
カレン「初期費用が2万とか掛かるけど、それでも?」
LKPTeam「それでも、ですね」
LKPTeam「現状に不満がある、というわけではないですけど、早いに越したことはないわけで」
カレン「そうねー」
LKPTeam「まぁ、私のところにFTTHが来るのはまだまだ先の話ですけどね」
_ ATOK16、東北・九州地方の方言にも対応 CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/Infostand/Item/2002-1106-J-2.html
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「まぁ・・」
LKPTeam「別にいいんですけどね、対応してくれなくても・・」
LKPTeam「というか、何か進化の方向性が間違ってる気がするのは気のせいですか?(笑)」
カレン「まぁまぁ、別にいいじゃないの」
カレン「一応、変換効率と精度の向上もしてるみたいだし」
LKPTeam「んー・・・・」
東北や九州といっても、その地方で全然別の方言になる場合もあるんだから一括りにするのはまずいかも、とか
_ そういえば、
LKPTeam「今日は店長が会議があるとか言うので、3時出社なんですよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、結構大変です」
カレン「でも早番の時の早出よりはまだマシじゃない」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
LKPTeam「24:00過ぎあたりから眠くなったりして(^^;」
カレン「大丈夫、あたしが起こしてあげるから」
LKPTeam「お願いですから、変な起こし方は止めてくださいね?」
カレン「んー、どうかなー?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・眠らないように気をつけないと・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ んー、15時なんて時間に出勤なんて滅多にないから、新鮮かも
LKPTeam「なんて、思うわけもなく」
カレン「だよねー」
LKPTeam「なんでこんな早くから仕事しなきゃならないですかー」
カレン「しょうがないでしょ、店長さんが会議なんだから」
LKPTeam「でもほら、早番がいるんだから・・」
カレン「その早番の人も別の仕事でいなくなるから、なんでしょ?」
LKPTeam「そんな別の仕事なんてサボってくださいよ」
カレン「あのねー」
カレン「LKPTeamちゃん、それは自己中心的な考え方よ」
LKPTeam「それでも構いませんよ」
カレン「うわー」
カレン「と、まぁいいわ」
LKPTeam「?」
カレン「今日の仕事は、そんなにないわよね?」
LKPTeam「んー、おそらくそうかと」
カレン「じゃあ、今日はお説教の時間ね」
LKPTeam「!!!」
LKPTeam「な、なんでですかー」
カレン「見てたのよ、出掛けにメール、出してたでしょ?」
LKPTeam「え、えーと、何のことでしょう?(^^;」
カレン「とぼけてもダメ」
カレン「あれ、いつもえちゲー買ってるお店のサイトのメールフォームだったわよ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「買ったのね?」
LKPTeam「や、まだ買ってはいないですよ?」
カレン「じゃあ、言い方を変えるわ」
カレン「注文したのね?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「し・た・の・ね?」
LKPTeam「うぅー、そうですぅ」
カレン「・・・・・・・・この・・・ばかーーーーーーーっ」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「だってしょうがないじゃないですかー」
LKPTeam「曲を聴いてたら、どうしてもやりたくなっちゃって・・」
カレン「だから嫌だったのよー」
LKPTeam「そう思ったら、メールを出す時点で止めたら・・」
カレン「そんなことしても結局止めないでしょ?」
LKPTeam「それもそうです」
カレン「だから、こうして後から説教をしようとしてるんじゃない」
LKPTeam「うぅー」
カレン「とにかく、最近LKPTeamちゃんはお金使い過ぎ!」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「これでもだいぶ我慢してるんですけどー?」
カレン「全然我慢してないじゃないっ」
LKPTeam「そうかなー、そうかなー」
カレン「こらっ」
LKPTeam「あぅっ、すいませんすいません」
カレン「何度言っても聞かないんだから・・・」
LKPTeam「まぁまぁ、来年は車検もないし、少しくらい貯金が減ったって大丈夫ですって」
カレン「でもタイヤの買い替えしないといけないでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「夏用のタイヤと、スタッドレスタイヤもじゃなかったっけ?」
LKPTeam「嫌なこと覚えてますねー」
カレン「だって、忘れちゃ困るでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
LKPTeam「でも大丈夫です」
カレン「?」
LKPTeam「来年には車のローンも終わりますから」
カレン「あー、そういえば来年だった?」
LKPTeam「ええ、ようやく終わりますよー」
LKPTeam「なので、多少使いすぎても大丈夫ですって」
カレン「でもなるべくなら使いすぎないこと、いい?」
LKPTeam「了解です〜」
カレン「じゃ、仕事しよっか」
LKPTeam「といってもお客さん、いませんけどね」
カレン「お客さんがいなくてもできる仕事があるでしょ?」
LKPTeam「あるにはありますけど・・」
カレン「じゃ、それ」
LKPTeam「あーい」
_ のんびりお仕事・・
_ 17:50、ようやく会議が終わった模様・・店長が疲れた顔をして戻ってくる
_ 今日はお客さんがあまり来ない・・・
_ 22:30、店長帰宅
_ その後もお客さん、あんまり来ない・・
_ 26:00、お仕事終了でーす
LKPTeam「今日はホントにのんびりでした(^^;」
カレン「その割には漫画、あまり読んでないね」
LKPTeam「ま、こんな日もあります」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
3X3EYES 40巻 講談社 ISBN4-06-361083-7
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:09、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.08 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:48、起床。 んー、眠い
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ Mozillaにセキュリティホール japan.internet.com http://japan.internet.com/webtech/20021107/11.html
LKPTeam「対象は初期リリースの1.0だそうです」
カレン「じゃあウチは関係ないね」
LKPTeam「ですねー」
_ MozillaにあってIEにない機能のリスト CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/2002/Item/021108-1.html
LKPTeam「まぁ、冗談の一つですよね」
カレン「書いた本人も深読みするなって言ってるみたいだしね」
でもきっとIEにあってMozillaにない101の機能、とか出回るよなぁ(笑)
_ 個人的にはMozillaの方が大好きなんだけど・・
_ 機能面でも結構有用な機能があるし・・・例えば、開いているページのヘッダ情報とかはIEだとソースを見ないと分からないけど、Mozillaだと右クリックメニュの『View Page Info』でヘッダ情報、ページ内のリンク一覧、フォームがあった場合はそのフォームの内容の表示、画像の一覧、セキュリティについてなどがチェックできるし、ソースコードの表示もページ全体のソースの表示をする『View Page Source』と選択した範囲のソースを表示する『View Selection Source』の2種類がある。
_ あとはMozilla1.2aあたりから追加された『Type Ahead Find』機能もIEにはないね・・あれは好き嫌いが激しいかもしれないけど・・
_ でもま、本文にも書いてあるように機能のある、ないでブラウザを変える人は意外と少ないみたいだし、 用はその人の好みの問題、なのかもしれないね・・
_ タブブラウズが可能なIE互換のブラウザもたくさんあるわけだし・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は普通に出社ですー
LKPTeam「おはようございます」
店長「おはよ」
LKPTeam「今日は売上はどうです?」
店長「昨日よりはいいよ」
LKPTeam「そうですか」
・・・・・・・・・・
LKPTeam「これで少なくとも昨日よりは機嫌がいい、ということですね」
カレン「昨日は結構悪かったもんね」
LKPTeam「結構、というかかなりでしたけどね」
LKPTeam「というわけで、今日も真面目に仕事はしないのでした」
カレン「・・・・真面目に仕事してる日なんて、あるの?」
LKPTeam「実はあまりありません」
カレン「それ、『実は』とか言わなくても知ってるわよ?」
LKPTeam「そ、そんなこと言わないで下さい〜」
カレン「でも、ホントのことだし」
LKPTeam「ほら、そこは知ってても知らない振りをするもんじゃないですかー」
カレン「えー、面倒だよ、そんなの」
LKPTeam「はー、カレンさんには他人を思いやる心が欠落してるような気がします」
カレン「だーかーらー、何度も言ってるけど、それはLKPTeamちゃんに対してだけだってば」
LKPTeam「むー、それはそれで気に食わないんですが」
カレン「別に今に始まったことじゃないし、いいでしょ」
LKPTeam「はぁ、冷たいです、冷たいですよー」
カレン「はいはい、分かったから仕事しなさいな」
LKPTeam「あぅー」
とは言ったものの、別に急ぎの仕事もないわけで、のんびりお客さんの相手でもしてよう・・
_ あ、二宮さんだ・・
カレン「誰?」
LKPTeam「二宮さんは二宮さんですよ」
カレン「だから、それだけじゃ誰か分からないでしょ?」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「分かってますって、今教えようとしてたんですよ」
カレン「嘘おっしゃい」
LKPTeam「まぁまぁ、ちゃんと教えますから」
LKPTeam「二宮さんというのはですねー、ほら、結構前にも言いましたけど、朝の11時ごろに来て夜遅くまでずっと立ち読みしてる女の人がいたでしょ?」
カレン「うん、いたわね」
LKPTeam「あの人のことです」
カレン「?」
カレン「・・・・あー、あの人のこと?」
LKPTeam「ですです」
カレン「んー、でもなんで二宮さんなの?」
LKPTeam「二宮金次郎、とかっていう人が昔いたんですけど、結構有名な人みたいでして、銅像とかが残ってるんですよね」
LKPTeam「で、その銅像というのが、背中に薪を背負って、少しうつむきながら本を読んでる姿なんですよね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「多分他の姿の銅像とかもあるにはあるんでしょうけど、私の中のイメージはそんな感じなんです」
LKPTeam「で、その銅像の姿と、立ち読みをしている最中のあの女のお客さんの姿が一緒なんですよー」
カレン「あー、それで?」
LKPTeam「で、ついたあだ名が、二宮さん、ということです」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「あ、ちなみに名づけたのは私じゃないですからね?」
カレン「・・・・あやしいなぁ(^^;」
LKPTeam「ホントですって、誓って私じゃないですって」
カレン「じゃ、誰なの?」
LKPTeam「私は店長から聞かされたので、店長かと・・」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「なにか、言いたそうな顔してますね」
カレン「んー、そんなことはないわよー」
LKPTeam「そうですかー?」
カレン「ま、LKPTeamちゃんになら文句の一つも出てるけどね」
カレン「店長さんならしょうがないわね」
LKPTeam「えー、なんですかー、それはー」
LKPTeam「そんなの差別ですよー」
カレン「いいじゃない、このくらい(^^;」
LKPTeam「よくないですー」
カレン「って、話が横にそれちゃったね」
LKPTeam「あー、そんなの気にしなくてもいいです」
カレン「いつものことだし?(^^;」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「それよりも私はさっきの差別発言が」
カレン「もうー、しつこいわね」
LKPTeam「し、しつこいって」
カレン「んー、例えばこういう風に考えたらどう?」
LKPTeam「?」
カレン「一応全くの他人なわけじゃないんだから、親しい間柄での遊びなのよ、きっと」
LKPTeam「・・・・・さっきの差別が?」
カレン「そう。 だって、全然知らない人にあんなこと言うわけないでしょ?」
LKPTeam「それは確かに・・」
カレン「だから、この場合は両者の間になんらかの決まりごとみたいなことがあったと考えられるわね」
LKPTeam「・・・・」
カレン「で、その決まりごとに反するような行為じゃなかった、というのはどうかな?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「えっと・・・・この場合の決まりごと、というのは私とカレンさんの間にある、ということですよね?」
カレン「そうね」
LKPTeam「どんな決まりごとなんです? 私、そんな決まりごとなんて言った覚えはないんですけど」
カレン「あ、あたしが勝手に決めてることだから、LKPTeamちゃんは知らなくて当然なの(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「まぁまぁ、ようするにからかわれていただけなのよ(^^;」
LKPTeam「あんまりですー」
カレン「別にいいでしょ、知らない仲じゃないんだし」
LKPTeam「カレンさん、『親しき仲にも礼儀あり』って言葉、知ってます?」
カレン「知ってるけど、それがどうかしたの?」
LKPTeam「・・・・・・・・いえ、いいんです」
LKPTeam「どうせ私はカレンさんのオモチャでしかないんですから・・」
カレン「ん、分かってるじゃない(^^;」
LKPTeam「うわーん」
あ、ちなみに二宮さん、今日はなんかしらないけど早めにお帰りになりました(^^;
_ 22:30、店長帰宅
LKPTeam「さて、漫画でも読みましょうか」
カレン「あ、音楽変えて欲しいなぁ、とか」
LKPTeam「なんにします?」
カレン「EuroBeat」
LKPTeam「はいなー」
カレン「・・・・・・・ま、いいか」
LKPTeam「・・・・・・細かいです」
カレン「何か?」
LKPTeam「いえいえいえいえ、なんでもないですよぅ」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「あぅ、ご、ごめんなさい、です」
カレン「ん」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
カレン「今日も仕事してない・・」
LKPTeam「というか、お客さんの相手をするのが仕事ですからね」
カレン「んー」
LKPTeam「あまり突飛な仕事なんてないですよ?」
カレン「つまんないね」
LKPTeam「繰り返される日常が、何にもまして大切なのですよ」
カレン「・・・・・似合わないから、そーゆーこと(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
えん×むす 1巻 秋田書店 ISBN4-253-20341-8
雨の音が聞こえる 角川書店 ISBN4-04-713502-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:39、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.09 (Sat)

1 おはようございます[Sist]
_ 8:20、
妹「お兄ちゃん、お兄ちゃん」
LKPTeam「・・・・・・・」
妹「お兄ちゃんてば」
LKPTeam「・・・・・・んー、何ー」
妹「荷物、来るらしいけど」
LKPTeam「ん・・・・眠い」
妹「ってそうじゃなくてー」
LKPTeam「あー、荷物?」
カレン「この前頼んでたえちゲーじゃないの?」
LKPTeam「あー・・」
妹「どうするの?」
LKPTeam「ん、お金払っといて」
妹「あたし、お金持ってないよ?」
LKPTeam「ん・・・・・そこに財布、あるでしょ?」
妹「分かった」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・
カレン「・・・・・ねぇ」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「ねーってば」
LKPTeam「なんですか、カレンさん、私は眠いんですよぅ、寝かせてくださいよ」
カレン「寝るのはいいんだけど、荷物、妹さんに頼んじゃっていいの?」
LKPTeam「・・・・・何がですか?」
カレン「えちゲーなんでしょ?」
LKPTeam「多分、そうじゃ・・・・・ない・・かと・・」
カレン「ホントに大丈夫なの?」
LKPTeam「ん、お兄ちゃんは他人の荷物を勝手にあけちゃうように育てた覚えはありませんっ!」
カレン「・・・・・・・・・」
カレン「妹さんもLKPTeamちゃんに育ててもらった覚えはないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・がーん」
カレン「・・・・・というか、まだ寝ぼけてる?」
LKPTeam「ぅぁ・・・ん・・・・そう・・かも・・・・です」
カレン「・・・・・ダメね、これじゃ」
LKPTeam「だからぁ、眠いんですってばぁ」
カレン「はいはい、分かったから寝てなさい」
LKPTeam「あぃ、おやすみ〜」
_ 9:30、ようやく目が覚める
LKPTeam「・・・・・・・さっきは寝ぼけてて何かとんでもなくまずいことをしたような気がするんですけど?」
カレン「んー、大丈夫でしょ?」
カレン「『お兄ちゃんは他人の荷物を勝手にあけちゃうように育てた覚えはありませんっ!』とか言ってたし(^^;」
LKPTeam「なっ、な・・・」
カレン「でもこれで妹さんが荷物の中身を開けちゃってたら、見ものよねー」
LKPTeam「きぃゃぁーーーーーーーーーーーーーー」
カレン「あはははははははっ」
_ えーと、・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫でした(笑)
_ アレですね、通販も意外なところに落とし穴が、ですね(笑)<何か違う
_ 気を取り直して・・・
_ 外は曇り空、風もあって結構、いやかなり寒そう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ メルマガ、目を通してる? japan.internet.com http://japan.internet.com/research/20021108/1.html
LKPTeam「約半数が毎日7-8通のメルマガを受信して、目を通すのは全体の4分の1、だそうですよ」
カレン「目を通さずにゴミ箱行きのメルマガが多いね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「購読解除の仕方が分からずにそのままにしている人も結構いるみたいですね」
カレン「LKPTeamちゃんは目を通してないメールとか、ある?」
LKPTeam「や、ないです、一応先頭のほうにある目次をずらずらっと読んで、気に入った内容とか気になることがかかれてれば読みますけど、それ以外はフラグを立ててそれぞれのフォルダに、という感じですかね」
LKPTeam「・・・・って、そういえば・・」
カレン「あるの?」
LKPTeam「あったような、ないような(^^;」
カレン「あるんじゃない(笑)」
LKPTeam「アレですよ、msn.com宛てのメールはあまり・・・(^^;」
カレン「あー、そっちのアドレスね」
LKPTeam「あのアドレスに来たメールって、ブラウザを使わないと読めないでしょ?」
カレン「だね」
LKPTeam「アカウントがHotmail.comだったら別のメーラでも読めたんでしょうけど、msn.comだと読めなかったんですよねー」
LKPTeam「M$のサイトでいろいろ調べたんですけど、調べ方が悪いのか、それとも設定の仕方がまずいのか、どうやってもOutlook Expressでは読めませんでしたからね」
カレン「で、結局MSN Explorerをインストールしたんだよね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「でもあれ、微妙に使い慣れてないから・・」
カレン「まぁ、いつも使ってるMozillaじゃないからね」
LKPTeam「それに、メールの処理にいちいち時間が掛かりすぎですしね」
LKPTeam「なので、msn.com宛てのメールは1通か2通くらいしか目を通してないですね」
カレン「しょうがないか」
LKPTeam「です」
重要なメールは別のアドレスに送ってもらってるから支障はないけど
_ というか、メルマガ、みんなそんなに読んでるのかー、私は2,3種類くらいだったよなぁ・・。メルマガからのメールも多いけど、参加してるMLからのメールの方が多いから、週に何通くらいメールを受信してるかは把握してないかも・・・。
_ それにメールのほとんど、msn.com宛て以外の全てのメールはIMAPサーバ上に全部保存してるし、毎日スケジューリングでバックアップしてるし、なくなったりはしないので、もしかしたら、ホントにもしかしたらいつかは読むかも、とか(^^;<多分、そんなことはないだろうけど
2 家族計画...とか[GAME]
_ アレですよね、動作保障していない環境で動かすのって、ドキドキしますよね(笑)
カレン「この・・・・バカっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「このゲーム、XP非対応じゃないのっ」
LKPTeam「でもでも、Web上では動作したって報告が・・」
カレン「・・・・・・・・」
カレン「知らないからね、動かなくても」
LKPTeam「そ、そんなぁー」
や、何事もちゃれんじ、ちゃれんじ(笑)
_ インストール・・・・は問題なし、普通にインストールできた、と
_ で、肝心の動作ですが・・・・動かねー(笑)
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「あぁ、すいませんすいません」
_ ゲームを起動すると、いきなりフルスクリーンモード、画面真っ暗で多分D.O.のロゴかなんかが表示されてる時の音楽は鳴ってる、鳴ってるんだけど、画面は真っ暗なまま(笑)
_ で、しばらくするとアプリケーションがフリーズ(笑)
_ いやぁ、まいったねー(笑)
_ アプリケーションを2000互換にしても一度・・・・やっぱり動かない・・98/Me互換でもダメ
_ もしかしたらまずいかも・・・とか思っていろいろ試してみる・・・
_ 結果、タスクマネージャ(*1)から起動すれば、はじめの動作はちょっと不安定だけど、動くっぽい・・・別のアプリケーションを切り替えるとゲームは停止状態で、ゲーム以外のアプリケーションの窓が680x480サイズになっちゃうけど・・
_ つまり、バックグラウンドでの動作は不可、と・・・あとなぜか右クリックメニューの「ウィンドウモード」がグレー表示(笑)
_ windowモードではできないのね・・・がっくし(^^;
カレン「そもそも動作保障してないXPで動かすのが間違いなのよ」
LKPTeam「えーーー」
でもゲームを進めるのに支障はない風味・・・ただ、感想を書くのが面倒だけど・・ま、そのくらいは我慢してあげましょう(^^;
_ とか思ってたら、ウインドウモードができてるー(^^;
_ CPU使用率がほぼ100%(*2)なのがかなり、かーなーりー、気になるけど(笑)
_ とりあえず、動くことは動く、と
_ で、一旦windowモードにしてそのまま終了させて、もう一度起動したら・・・windowが真っ暗なまま先に進まないー(泣)
_ おまけに、いろいろ不具合発生(笑)
_ CTRL+ALT+DELキーでタスクマネージャを呼び・・・出せない(笑)
_ しょうがないのでやむなくshutdown、つかー強制電源オフ(笑)
_ も一度起動させて、win2000互換モードで何事もなく起動する罠・・・・ちゃんとD.O.のロゴも表示されるようになりました・・・・・いったい何がダメだったんだろう・・
_ というか、一度終了してから、もう一度立ち上げると動かない・・・
_ 時間がないので、続きは帰ってからにしよう・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ うぅ、寒い
LKPTeam「寒いですよ」
カレン「そりゃ、雪降ってるからね」
LKPTeam「うー、これは降ってる、というんじゃなくて、吹雪いている、の間違いなんじゃ?」
カレン「ま、そういっても差し支えはないわね」
カレン「これで気温がもっと下がってれば、完璧に冬なんだけどね」
LKPTeam「んー、でも十分寒いですよ」
カレン「まだまだ、これからなのにねー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「おはよー」
斎藤「おはようございますー」
LKPTeam「外、すっごい寒いよ」
斎藤「ホントですか」
LKPTeam「うん、来たときは3℃だったよ」
斎藤「うわ、寒そう」
LKPTeam「めちゃくちゃ寒いよ」
斎藤「これから出掛けるのに・・」
LKPTeam「ん、がんばれー(^^;」
_ 斎藤君が、お出かけで、私は一人、漫画を読む、と
カレン「またそうやって・・」
LKPTeam「店長が休みの日くらい、大目に見てくださいよー」
カレン「・・・・しょうがないなぁ」
_ 暇、暇、暇・・・というのも、外は雪が降ってて、お客さんのほとんどはタイヤ交換で忙しいからだと思われます(笑)
_ なので、今日は暇、なのです
_ そんなわけで、何も仕事をするわけでもなく、お仕事終了
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
ピアノの森 9巻 講談社 ISBN4-06-346169-6
全日本妹選手権 3巻 講談社 ISBN4-06-346174-2
・・・でしたっ
LKPTeam「妹選手権、雑誌連載時と違うバージョンの回(*3)がありました(^^;」
カレン「作者さんがあとがきでも書いてるね」
LKPTeam「雑誌に載ったときはすっごいインパクトありましたけどねー」
カレン「でもさすがにアレを単行本に載せるわけにはいかないでしょう?」
LKPTeam「確かに(^^;」
4 帰宅途中...とか
_ さて、
LKPTeam「私もまだ夏タイヤなんですよね・・・」
カレン「道路、雪で真っ白だよ?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「アレですよね、これがホントの『すりる〜、すりる〜満〜点〜』ですよねっ(笑)」
カレン「あ、LKPTeamちゃん壊れちゃった(笑)」
LKPTeam「さぁて、ゆっくり帰ろうっと」
交差点で曲がる時に、20km以上出してると後のタイヤが滑るんだもんなぁ・・おまけにブレーキはあまり効かないし・・・
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 家族計画...とか[GAME]
_ IRCでお話しながら、どうすればwindowモードでゲームができて、一度終了させて、二度目に起動しても立ち上がるか考える・・・
_ で、ふーかさん考えた(笑)
  • 最初はフルスクリーンモードで起動
  • 起動後、windowモードに移行してゲーム開始
  • 終了の際にはまたフルスクリーンモードで終了する
_ がベストかな・・・
_ じゃ、感想でも #
強姦は衝動的にやっちゃダメだって(笑)<「〜強姦の一発や二発くらい衝動的にしてしまうことだって……」
_ ダメだー
カレン「やっぱり、動かない?」
LKPTeam「・・・・寒くてゲームに集中できない(笑)」
カレン「・・・・・・・バカ?」
LKPTeam「ゲームは明日にします」
_ 26:29、ご就寝です、おやすみなさい

*1: CTRL+ALT+DELキーのアレ
*2: 常に95%以上をマーク(笑)
*3: 某少年週刊誌に連載中の漫画家が起こした、アレを元にしたネタね(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.11.10 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:23、起床。 んー、寒い寒い
_ 外は、あたり一面、雪化粧(^^; 昨日までは雪なんてなかったのに・・・
LKPTeam「遠くの山々にも雪が積もってるのを見ると、すっかり冬の景色ですね」
カレン「だねー」
LKPTeam「そろそろストーブ、使わないといけないかなぁ」
カレン「寒くてキーボードを打つ手がかじかむんなら、使った方がいいかもね」
_ と、いうわけで、ストーブ、稼動しました(^^;
_ 電源を入れてみてびっくり、設定温度が16℃だ・・・。 てっきり去年は18℃にしてあったと思ってたのに、16℃とは・・・。 去年の設定温度が16℃なので、今年もそれで十分だろう、と(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 家族計画...とか[GAME]
_ 昼間っから(^^;
LKPTeam「昨日は寒さのせいで集中できなかったですからねー」
ポン太さん「今日は大丈夫?」
LKPTeam「ええ、ストーブも稼動してるし」
ポン太さん「えちゲーのためにストーブを稼動させたの?」
LKPTeam「や、そういうわけではないですよ?」
LKPTeam「ほら、外気温がマイナスだと、さすがに、ねぇ」
カレン「んー、あやしいわねー(^^;」
LKPTeam「信じてくださいよ〜」
ポン太さん「あははhっ」
_ #
威張ってゆーなっ(笑)<「私はバイだっ!!」
・・・・・・えーと?(笑)<「飼ってるの?」
その・・・内角低めってのは?<二十代後半、眼鏡有、容姿平均以下、理系属性(理屈系)、第一印象内角低め。
お前が原因じゃねーかっ<「そいつは慌てふためいて、運転をミスりおった、はっはっは、愉快痛快怪物くんは……」
・・・いつの間にそんなもんチェックしてたんだよ(笑)<「電気水道の供給は止まっていたぞ。そんなところに人は住めんさ」
司が殺したいと思うわけも無理はないな、こりゃ(^^;<「ホモだな」「は?」「ケツ縁」
くっ・・・・<「……弱」
なっ・・・・なんて言葉を教えてるんだよー<「なんだかんだ言ったって気になるんじゃねーか、この変態ペド野郎」
って、貴様かっ、寛っ
・・・・・・・・あぁ・・・・<「こーいう小さなピンク色のカプセルにモーターをセットするんですよ。一個作ると50銭です。結構ワリの良い仕事なんですよ」
それはお前だけだっ<「……嵐で氾濫した川で泳ぐのって大変なんですよね」
ごっ、ごめんなさいっっっ(笑)<「頼めや」
というか、モニタの中からそんなこと言われたのってあまり記憶がないぞ(笑)
・・・・・・・うぅ(泣)<『強く生きる77の秘訣、全米ベストセラー』
_ プロローグ、長いよ〜(笑)
ポン太さん「長かったねー」
LKPTeam「ホントに長かった・・・」
ポン太さん「でも、結構よさげー」
LKPTeam「ですね」
_ ちょっと休憩・・・・・
_ OPは結構良かったね・・。 声がないのはまぁ、ちょっと残念だけどそんなに気にならないねー。 あとは、文章がすごくいい、と思う・・文字の大きさが変わるのは好き嫌いがありそうだけど、自分はそんなに気にならないし・・・むしろ効果的に使われてるなぁ、とか
_ それじゃ、続きしよう・・春花狙いで #
あのなぁ(笑)<青葉がビンを振りかざして、俺の頭部を狙っていた
英語で言ってもダメ(笑)<「アユアー、キーメン?」
いいのかなー、そんな事言っちゃってー(笑)<「男として、もっとも背負ってはいけない十字架の一つだ、それは」
_ とりあえず、一旦終了・・・・はせずに右クリックメニューのプロパティとか、SAVE/LOAD画面にするとCPU使用率が平常に戻るのでそれを利用して、小休止
_ そのまま少し仮眠しよう・・・
_ 22:02、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ じゃ、続きでもしよう・・・ #
・・・・・なんだそりゃ<「本日の家族度65点。もっと努力しましょう」
ひどいっ(笑)<パンパンパンパン「あうあうあうあうっ!」
魔性の女じゃないし(笑)<「こんな魔性の女は嫌いか?」
激しく嫌だ、それは(笑)<「とにかく、私がこの標語を言ったあとは、みんなでいただきますを唱和するがよい」
・・・・・・その犬、どうする気だ?<つかつかやって来て、犬を抱えて台所に戻っていった。
・・・・あんの店長代理の野郎(笑)<前略、〜店長代理・劉家輝
それはリスクとは違うって(^^;<「キャラメルにおまけがついてくるのと一緒です」
普通にカラスと会話する司には誰も何も言わないのか?
結構ハマってんじゃん(笑)<気がついたら、俺は三巻まで読んでしまっていたのだから。
_ んー、今日はここまで〜
ポン太さん「プロローグも長かったけど、本編も長いねー」
LKPTeam「ボリューム満点、です」
_ 27:51、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.11 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:02、起床。 相変わらず寒い・・
_ 外は曇り空、雪は降ってないけど、いつ降ってもおかしくない風味
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「タイヤ交換しないの?」
LKPTeam「あー、そういえばそんなのありましたね」
カレン「まぁ、道路の上の雪はもう消えちゃったけど、一応交換しておいたほうがよくない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「じゃ、交換してきますか」
カレン「・・・・・・自分でしないの?」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「手間と暇を掛けて自分でやるのと、お金は掛かるけどスタンドに持っていって自分はのんびり、カレンさんは私の性格としてどっちを選ぶかお分かりでしょう?(^^;」
カレン「そりゃあ、スタンドに持っていく、でしょ?」
LKPTeam「そのとーり(^^;」
LKPTeam カレン「面倒だから」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「そうだろうとは思ったけどね」
LKPTeam「当然ですね、この結果は」
カレン「はいはい、分かったからさっさと準備する」
LKPTeam「あーい」
この寒い(今日はそんなに寒くないけど)中にわざわざ交換するなんて、そんな面倒なこと誰がしますかっ、・・・・いや、他の人はいざ知らず、私はイヤ(笑)
_ というわけで、トランクと後部座席にスタッドレスタイヤを積んでスタンドへごー、なのです
_ 昨日は日曜日だったせいもあり、だいぶ混んでた模様ですが、今日は月曜、たいていの人は仕事なので、スタンドも空いてる。 先客は一人だけ。 30分ほどで交換終了、と。
LKPTeam「こういうときは月曜が休日でよかったなぁ、とか思いますね」
カレン「・・・・・・こんな時くらいしか思い当たらないんじゃ?(^^;」
LKPTeam「それは言っちゃダメ」
2 家族計画...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
何がどうすごいんだか(笑)<「〜ちなみにご職業は?」「夢追い人でーす」「ああ、それはすごいですね」
やかましいわっ<」ならだ、左手にあまり嫉妬させるなよ!」
あははっ<小夜「あ、あの、ええと………好き!」
やーん、そんな事いわれたら、言われたら・・・(笑)<「おにーさん、がいいです」
って、春花狙いなのに、春花狙いなのにーーーーーっ
うぅ、愛いやつだ、末莉(^^; アレだね、「おにいちゃん」じゃなくて「おにーさん」がいいんだよぅ、とか(笑)
かなり古い探偵ゲームとみた(笑)<頭の中で奇妙な探偵ゲーム世界にコンバートされているようだ。
まぁ、何も言い返せないよ、なぁ(笑)<「……春花と末莉を使っての特殊高級浴場ごっこ……」
_ 春花、終わり、と・・・・
ポン太さん「やっと一人目終了〜」
LKPTeam「長かったぁー」
ポン太さん「だねー」
ポン太さん「で、どうでしたー・・・って、聞くまでもない?(^^;」
LKPTeam「んー、よかったですよー」
LKPTeam「ちょと、いや、かなり重い話でしたけど・・」
ポン太さん「重い?」
LKPTeam「ん? ・・・んー、重い話、というかなんというか・・・うまく言い表せないですけど・・・・文字にするの、苦手です・・・」
ポン太さん「いろいろ考えさせられた?」
LKPTeam「かも、ですね」
LKPTeam「でもこんなに長いシナリオは久しぶりでちょっとだけ、お疲れ」
ポン太さん「ボリュームたっぷり(^^;」
LKPTeam「特盛」
LKPTeam「嫌いじゃないんですけどね、長いのも」
LKPTeam「ただ、ここ最近軽めのしかやってないから・・」
ポン太さん「Princess Holidayもわりかし軽め?」
LKPTeam「でしたね」
LKPTeam「それに家族計画のほうはいろいろ考えさせられるところもあったりなかったり」
ポン太さん「微妙〜」
LKPTeam「うん、微妙」
LKPTeam「でも面白かったのは、確か」
ポン太さん「飼ってよかった? ・・・じゃない、買ってよかった?」
LKPTeam「・・・・・・・・ええ。 というか、どうしてそんな間違いを?」
ポン太さん「僕じゃないよー、IMEが悪いんだよー」
LKPTeam「・・・・・・・・・それは暗に私を責めているのでは?」
ポン太さん「細かいことは気にしない気にしない(^^;」
LKPTeam「ま、いいですけど」
ゲーム中に使われてる曲もかなり効果的だなぁ、とか思ったり
_ じゃ、次は・・・
LKPTeam「末莉狙いで(^^;」
ポン太さん「えー」
LKPTeam「えー、って」
ポン太さん「それは最後に取って置いとくのかなぁって思ってたんだけど」
LKPTeam「んー、私もそう思ったんですけどねー」
LKPTeam「やむにやまれない事情がありまして・・」
カレン「というか、『おにーさん』でしょ?」
LKPTeam「あぅっ」
ポン太さん「『おにーさん』?」
LKPTeam「あぅあぅっ」
カレン「やーい、ろりー(笑)」
LKPTeam「ぐさぐさぐさっ」
ポン太さん「・・・・大だめーじ?」
LKPTeam「うぅ」
カレン「ろりー、ろりー(笑)」
LKPTeam「ぐさぐさぐさぐさっ」
ポン太さん「あっ、倒れた(笑)」
カレン「あれ、もう終わり?」
ポン太さん「再起不能?」
LKPTeam「うわーん」
・・・・・いいんだ、いいんだもん、『おにーさん』のためなら、そのくらい・・
_ そうなのですっ、『おにーちゃん(*1)』よりは『おにーさん』なのですよっ・・・・って、分からない人にはさっぱりだろうな(笑)
_ ということ(?)で、末莉ねらいでごー!なのです #
人の趣味をどうこう言うつもりはないけど・・・・さすがにアレは引くよなぁ<荷物の中身
というか、その若さでなぜ・・(笑)
妙なことを気にするなぁ(笑)<「なんか……養分を与えてはいけない気が……」
エルボードロップか・・・やるな(笑)<末莉の肘が、駆け寄ってきた勢いで俺の腹部に深々と突き刺さった。
_ と、今日はここまで
_ 26:47、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 平仮名だと微妙にアレだな(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.11.12 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 2日休んだのに全く疲れが取れていない・・
LKPTeam「なぜー」
カレン「そりゃあ、朝から晩までずっとえちゲーしてたら、取れる疲れも取れないに決まってるでしょ」
LKPTeam「あぅー」
_ 外は曇り空、でも気温はそんなに低くない。 深夜から降り続いてた雨のせいかな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「体が重いー」
カレン「ええ、そりゃあ重いでしょうよ」
LKPTeam「気分が乗らないなぁ」
カレン「そんなの今日に限ったことじゃないでしょ」
LKPTeam「うー、なんか冷たいです、カレンさん」
カレン「LKPTeamちゃんの愚痴に付き合ってるほど暇じゃないの」
カレン「ほら、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「仕方がないですね、今日も仕事に行きますか」
カレン「そうそう、その意気その意気」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「誰もいないのに、挨拶って悲しい・・」
カレン「なら挨拶しなきゃいいでしょ?」
LKPTeam「もう癖になってて今更直せませんよぅ」
カレン「なら気にしない」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、さっさと仕事仕事」
LKPTeam「あぃ」
_ あ、メモ・・
LKPTeam「うぁ・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「日報作成用のファイルが壊されてる・・」
カレン「・・・・・・・あらら」
LKPTeam「むー、なんでそういうことするかなぁ」
カレン「そんなこと言っても、慣れてない人じゃしょうがないでしょ?」
LKPTeam「そりゃ、慣れてない人ならそうでしょうけど」
LKPTeam「でも遅番になったら必ずやる仕事ですよ?」
LKPTeam「それをここまで壊されたら・・・というか、・・・・・あーもうっ」
カレン「はいはい、怒らない怒らない」
LKPTeam「がるるー」
カレン「犬じゃないんだから・・」
_ 別にいいんだけどさー、まだ直せる範囲だから・・・ #
 つーか、データ入力する箇所は決まってるんだから、そこにだけ入力すればいいのになんで数式の入ってるセルにデータ入力しようとするかなぁ・・
 アレですか、数式の入ってるセルは保護しなきゃダメですか? そこまでしなきゃダメですか?
 でもそうすると今度はデータの入力が出来ないとか言って表すらも作らずに早番に頼む、とかになりそうだし・・
 ったく、パソコン初心者じゃないんだから、そのくらいは大丈夫かなぁって思ってた私が甘いですか、そうですか・・
_ まったくやる気なしモードでおかしい箇所の修正をする・・
LKPTeam「んー、おかしくなったのは1箇所だけって書いてますけど、これは・・」
カレン「他にもあるの?」
LKPTeam「ええ、うんざりするほど・・」
カレン「あら、まぁ」
LKPTeam「きっとアレでしょうね、おかしくなった箇所を修正しようとして全然関係ない箇所を修正しちゃって、別の箇所までおかしくしてしまった、というやつですね」
カレン「あー、ありがちね、それ」
LKPTeam「まったく、表が使えないのなら、手書きで書けって言ってるのに・・」
LKPTeam「自分で理解していない数式を無理にいじってもおかしい箇所が広がるだけなのに・・」
カレン「んー、けどそれも分かるきがするなぁ」
LKPTeam「なにがです?」
カレン「だって、手書きだとゆうに30分はかかる仕事でしょ、それ」
LKPTeam「ん、そうですね、そのくらいはかかるはずです」
カレン「で、それを自動化したのが今修正してるファイルでしょ?」
LKPTeam「ええ」
カレン「そのファイルを使ったら時間、どのくらいかかるの?」
LKPTeam「データを入力するだけなら5分かな?」
LKPTeam「あと繰越処理とか、表の印刷はそんなに時間はかからないし・・・実質10分もあれば終わるかと」
カレン「それじゃあ、誰でもそっちを使うんじゃない?」
LKPTeam「でも、壊れてるんですよ? そんなの使えないでしょう?」
カレン「ほら、壊れてる数式は1箇所なんでしょ?」
カレン「なら、そこに数式で計算された数値を直接入力しちゃえばとりあえずは動くかも、とかって思ったのかも」
LKPTeam「んー・・・」
LKPTeam「そうですかね・・・・」
カレン「楽に済ませられるんなら、誰でもそうすると思うけど?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「やっぱり数式が入力されてるセルは保護した方がいいのかな・・・」
カレン「出来るならそうした方がいいかもね」
LKPTeam「うー、でも面倒・・」
カレン「しょうがないでしょ?」
カレン「それとも壊されるたびに手直ししてあげる? いらいらしながら(^^;」
LKPTeam「あぅ、それもいやだなぁ」
カレン「なら、少しくらい面倒でも再発しないようにしたほうが後々楽なんじゃないの?」
LKPTeam「むー、VBAなんてもう記憶の彼方なのにー」
カレン「思い出しなさいよ、そのくらい」
LKPTeam「あぅー」
面倒だ、激しく面倒だ・・・
_ 修正、修正、修正・・・・・って、ほぼ全部修正じゃねーかよっ
_ はぁ・・・・・・お願い、もう二度と手をつけないで下さい・・・・と言えたらなぁ・・でも年上だし・・
B-lkpt「でもガツンと言わないとな」
LKPTeam「気が重いです」
B-lkpt「しょうがないだろ、相手の方が悪いんだから」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
や、やっぱりここはきっちりと言わないとダメか・・・
_ 表のおかしい箇所を修正して、数式の入っているセルをロック、別のシートのデータの格納場所は表示しない設定で、あとはパスワードでシートの保護をして、と
_ こういう仕事、嫌いじゃないんだけど、立ちながら、しかも途中でお客さんの相手をしながら、という状況じゃあんまりやりたくないなぁ、とか。 椅子に座ってじっくり腰を据えてやれるんならいくらでもやるんだけど・・・そんなこと言ってもしょうがないか・・
_ 休憩が終わってからはのんびりお仕事・・
_ 17:10、遅番出勤
田中「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
田中「あー、今日は朝から変な仕事頼んじゃってごめんねー」
LKPTeam「や、いいんですけど・・」
LKPTeam「で、一応直しておきましたんで」
田中「あー、ホントにごめん」
LKPTeam「それでですね、こーゆー風に・・」
・・・・・アプリケーション立ち上げ中・・・・・・
LKPTeam「数式の入っているセルにデータを入力しようとしてもできなくしておきましたんで」
田中「へー」
LKPTeam「動作確認はしてますけど、万が一挙動がおかしい場合は、手書きで表を作ってくださいね」
田中「分かった」
・・・・・・・・
B-lkpt「・・・・・・・・・弱っ」
LKPTeam「あうっ」
カレン「ま、想像通りだけどね」
LKPTeam「あぅあぅ」
B-lkpt「ガツン、じゃないよなー、アレは」
カレン「そうね、こっそり、よね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ ええ、ええ、弱いですとも(笑)
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊コミックドラゴン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・のはずがいつの間にか寝てるし(^^;
_ 21:24、活動再開。
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画...とか[GAME]
_ 昨日の続きー #
それだけでよく分かるな(^^;<「……うわー」「分かった」
やーもう、かぁいいなぁ(^^;<「おはです」
それ、微妙に違うから(^^;<「うわー、うわーうわーお酒屋さんです、初体験ですっ」
末莉まで・・・<末莉は火照った顔を隠した。
あはははっ、そりゃそうだよなぁ(^^;<「あ、うあっ、うああっ!!」
まったくだ(笑)<なんでこれしかねーんだよ。>選択肢
_ んー、今日はここまで
ポン太さん「なかなか先に進まないね」
LKPTeam「ですね」
カレン「IRCしながらだから、当然といえば当然よね」
LKPTeam「あぅー」
_ 27:35、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.13 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 眠い、寒い・・
_ 外はどんより曇り空、気温も低め
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「最近、面白いニュースがありません」
カレン「その表現はちょっと違うわね」
LKPTeam「?」
カレン「LKPTeamちゃんにとって面白いニュース、でしょ?」
LKPTeam「あぁ、そうですね」
カレン「でも面白いニュースなんてたくさんあると思うけどね」
LKPTeam「私が見つけてないだけ?」
カレン「そう」
カレン「でも、探そうと思って見つかるニュースなんてそうそうないんだし、そのあたりはどうしようもないと思うけどね」
LKPTeam「まぁ、そのうち見つかるでしょう、くらいの気持ちでいろってことですね?」
カレン「そうそう、無理にさがしても疲れるだけだしね」
カレン「それよりもそろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あぅ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 寒い寒い
LKPTeam「寒いですよ」
LKPTeam「見ました?」
カレン「何を?」
LKPTeam「外の気温、0℃でした」
カレン「寒いわね」
LKPTeam「まったく、まだ11月なのにー」
カレン「えー、でも11月っていったらそのくらいの気温にはなるんじゃないの?」
LKPTeam「えー、もう少したってからでもいいじゃないですか」
カレン「自然に文句を言ってもしょうがないわよ?」
LKPTeam「うぅ」
LKPTeam「・・・まぁ、それはホントはどうでもいいんです」
カレン「なら言うなっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で?」
LKPTeam「?」
カレン「何か言おうとしてたんじゃないの?」
LKPTeam「あー、そうですそうです」
LKPTeam「ホントはそんなことはどうでもよくてですね」
カレン「もしかして、あそこのお客さんのこと?」
LKPTeam「そう!」
LKPTeam「なにもこんな朝早くから立ち読みしなくたって」
カレン「あははっ」
カレン「お店、開けてすぐに入ってきたもんね」
LKPTeam「まるで開店するのを待ってたかのようなタイミングでしたよ」
LKPTeam「それで何か本を買うとか、レンタルしてくれるとかならまだしも、いきなり立ち読みですよ?」
カレン「まぁ・・・」
LKPTeam「神経疑っちゃいますね」
カレン「これから買ってくれたり、レンタルしてくれるかもしれないじゃない?」
LKPTeam「いや! あの目は絶対に違いますよ」
カレン「また見た目で判断する・・」
LKPTeam「でもでもですよ、さっきから同じ場所にいて全く動いていませんよ?」
カレン「確かに動いてないけど・・」
LKPTeam「しかも学生服」
LKPTeam「もう学校が始まってる時間なのに」
カレン「んー」
LKPTeam「なんなんですかね、学校サボってまで立ち読みしたいんですかね」
カレン「そういうわけじゃないと思うけど・・」
LKPTeam「もしかして、いじめられっ子?」
LKPTeam「学校でいじめられるのが嫌で、学校に行く振りをして立ち読みで時間をつぶしてるとか?」
カレン「まさかー」
LKPTeam「いや! ありう」
カレン「馬鹿なこと言ってないで仕事しなさいっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 雑誌、いまだ来ず。 最近、運送会社の人が変わって配達時間が遅れ気味なんだよなぁ・・もっと早く来るように言ってるのに・・・
_ 雑誌が来たのは10:54過ぎ、・・・・・遅すぎー
LKPTeam「なにか事故でもあったんです?」
運送会社の人「いえ、私まだ入社したばかりなので・・」
LKPTeam「あー、道、そんなに詳しくない?」
運送会社の人「ええ、すいません」
・・・・・・・・・・・・
カレン「それじゃあ、仕方がないね」
LKPTeam「いや、前任の人がちゃんと引継ぎをしてたらこんなことには・・」
カレン「んー、引継ぎをしてて、こうなんじゃない?」
LKPTeam「・・・・・・つまり今の担当は方向音痴だと?」
カレン「そうじゃなくて、ただ単に慣れていないんじゃないの?」
LKPTeam「んー、そういう考えもありですか」
でも、そんな向こうの都合なんてこっちには関係ないんだから、早く道を覚えましょうね、運転手さん
_ 店長出勤。 なんか、微妙にいらいらしてるっぽい(^^;
LKPTeam「触らぬ神にたたりなし」
カレン「うわー、さりげにひどいこと言ってない?」
LKPTeam「事実ですから」
というか、売り上げが芳しくないからって私に当たられてもなぁ・・。
_ ちょうど雪が降り始めて、客足が一時的に遠のいただけだと思うんだけど・・・
カレン「ホントにお客さんが来なくなったらどうするの?」
LKPTeam「その時は潰れるでしょうね」
カレン「会社が?」
LKPTeam「んー、ビデオレンタルのほうは問題ないでしょうけど、私の勤めているコミックの方は潰れるかも」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「どいうか、潰れるんならさっさと潰してしまえばいいのに(^^;」
カレン「うわー」
LKPTeam「そもそも、社長の気まぐれな考えで始めたんですから、いつ潰れてもおかしくないんですって」
LKPTeam「だいたいですね、ビデオレンタルよりも客単価が低いのは分かってるんですから、ビデオレンタルよりも売り上げを多くできるわけがないのに売り上げをもっと増やせとかゆーなっ、と思うんですよ」
LKPTeam「おまけに店の立地条件が悪いのは明白なのに、それを無視するし・・」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「まえに別の店員がそんな事を言ったら、『そんなわけあるかっ』って怒られたんです」
LKPTeam「そう思ってるのはおまえだけだー、ってみんなで言ってますけどね」
カレン「相変わらずみたいね」
LKPTeam「昔っからそうなんです」
LKPTeam「もうどうしようもないですよね」
店長の機嫌が悪いのも、大方社長にまた何か言われたからだろうな・・
_ 休憩入って、後はのんびり仕事
_ 15:30過ぎ、ちょっとお出かけ
LKPTeam「久しぶりのお出かけなんですが、あんまり嬉しくないです」
カレン「雪降ってるしね」
LKPTeam「積もらないといいけど・・」
_ 会社に戻ってきて、帰るまでのんびり仕事
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
月刊コミックバーズ
軍鶏 17巻 双葉社 ISBN4-575-82760-6
・・・でしたっ
_ あと、お出かけの際に購入したコミックは・・・
CHRNO CRUSADE 1-5巻 角川書店
・・・でしたっ
カレン「また無駄遣いしたわね」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
そんな間違いすんなっ(笑)<「オゥ、マチガイ、マチガイ……アー、タオレタ、ソウ、タオレタ!」
勝手なこと言ってるなぁ(^^;<「んー、つまり司くんはぁ、末莉ちゃんが心配なのよ」
言ってない、言ってない、そんなこと言ってないって<「末莉ちゃんのためなら、例え火の中水の中って言ってたわよ」
ダメじゃん、バラしたら(^^;<あ、しまった、秘密にしといたのに言っちまった。
・・・・・・満足です(笑)<「さっそく呼んでみました」「どうでした?」
洒落にならんて(笑)<「お兄ちゃんどうですか、妹の蜜の味は?」
いいのか、そんなこと言って(笑)<俺はもう、とりわけ真摯な幼女趣味については、一切馬鹿にしません。
_ だーーーーーーーーーーっ、終わんねーーーー(笑)
LKPTeam「あと少しなのにー」
ポン太さん「あははっ」
_ 28:53、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.14 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 睡眠時間、3時間強、か・・・眠いよ
_ 外は曇り空、というか屋根に雪積もってるし・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんだか頭がぼんやりしますよ」
カレン「それは寝不足」
カレン「というか、えちゲーが終わらないからって寝不足になるまでやらなくても」
LKPTeam「やー、だってほら、あと少し、あと少しって思ってたら、いつの間にか・・」
カレン「それにしたって限度ってものがあるでしょう?」
LKPTeam「うー、気をつけますですよ」
カレン「あっ、ほらほら、もう時間だよ?」
LKPTeam「あぅー」
うー、眠いよぅ・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ねーむーいー
LKPTeam「すごい眠いです」
カレン「そりゃ、まぁ当然といえば当然よね」
LKPTeam「まぁ、朝から仕事するわけじゃないからいいんですけど・・」
カレン「仕事しなさいよ」
LKPTeam「ええー、寒いし眠いし面倒だし」
カレン「最低ね」
LKPTeam「そんなに褒めないでくださいよ(^^;」
カレン「・・・・・・はぁ」
カレン「ほら、仕事しなさいな」
LKPTeam「無視ですかーー」
_ 9:00、雑誌、来たる・・・・って、ずいぶんと極端だなぁ
LKPTeam「さっそく効果が出た模様です」
カレン「出すぎだけどね」
LKPTeam「確かに」
開店直後はさすがにちょっと・・・とか思うけど、遅れるよりは早い方がいいか
_ 今日は久しぶりに真面目に仕事してみたり
カレン「珍しい」
LKPTeam「ホントは眠くてそれどころじゃないんですけどね」
LKPTeam「さすがに何もしていないと職務怠慢の烙印を押されますから」
カレン「ホントのところは?」
LKPTeam「ホントも何も、今言ったとおりですよ」
カレン「・・・・・あやしい」
LKPTeam「あやしくなんかありませんっ」
カレン「だって、今まで真面目に仕事してた時はなにかしら落ちがあったわよ?」
LKPTeam「そんな失礼な(^^;」
LKPTeam「いいじゃないですか、カレンさんが望んだ『真面目に仕事しなさい』が叶って」
カレン「落ちがなければの話よ、それは」
LKPTeam「私、そんなに信用ないですか?」
カレン「うん」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まったく」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「全然ないね」
LKPTeam「うわーん」
気まぐれ、ってことで(^^;
_ 11:00、店長出社・・・機嫌は・・直ったかな?
_ 午後からお出かけ。 今日は少し遠出、というか店長・・近いところには自分で行って、遠いところは任せるってのはどうかと思うんですけど・・
カレン「それは理由じゃないと思うけどね」
LKPTeam「私もそう思います」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「や、言ってみただけですから」
カレン「・・・・・・死にたい?(^^;」
LKPTeam「滅相もない」
LKPTeam「冗談ですって」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年チャンピオン
週刊ヤングジャンプ
週刊モーニング
魔探偵ロキ RAGNAROK 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-16-0
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったりしよう・・・として爆睡(笑)
_ 22:16、活動再開。 Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「えちゲーの予約注文のメール、出してもいいですか?」
カレン「・・・・・・・あのねぇ」
LKPTeam「あー、今年発売のじゃないです」
カレン「ん?」
LKPTeam「来年発売の分」
カレン「それを今から予約するの?」
LKPTeam「はい、・・・・・・ダメですか?」
カレン「んー・・・・」
カレン「ん? ということは、今年はもうえちゲーは買わないの?」
LKPTeam「や、そういうわけではないですけど」
LKPTeam「少なくとも、衝動買い以外の購入はないかと」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「あっ」
カレン「なに?」
LKPTeam「ファンディスク、買うかもしれないです」
カレン「ファンディスクかー、それはお値段控えめ?」
LKPTeam「かもですね」
LKPTeam「それくらいじゃないですかね、今年分は」
カレン「うーん」
LKPTeam「ダメです?」
カレン「どうせダメって言っても予約しちゃうんでしょ?」
LKPTeam「ええ、まぁ(^^;」
カレン「いいわよ、別に」
LKPTeam「わーい」
LKPTeam「それじゃさっそく〜」
カレン「・・・・・・というか、フォームに必要事項を記入してて、その画面を見ながら話しかけられたら他にどうしようもないと思うんだけど?」
LKPTeam「あははっ」
というわけで、今年は衝動買いは抜きにするとCIRCUSのD.C. White Seasonのみかなぁ、と
_ てのひらをたいように(*1)、モエかん 限定版(*2)を予約注文、と
4 家族計画...とか[GAME]
_ 昨日の続きから
LKPTeam「といっても、既にENDまでもうすぐ、というところなんですけどね」
ポン太さん「昨日は遅くまでがんばったからねー」
LKPTeam「というか、がんばりすぎました(笑)」
ポン太さん「あははっ」
_ #
まぁ、飛ぶわな(笑)<理性が……。
_ 末莉、攻略かんりょー
LKPTeam「くぅー」
ポン太さん「かぁいいねー、かぁいかったねー」
LKPTeam「もうね、何も言うことありません(笑)」
LKPTeam「末莉、かぁいい・・・・」
カレン「・・・・バカ」
_ 声なし、そんなハンデ(ハンデ、かな?)なんて全く関係ないね、これは・・
_ IRCでしばらくお話して・・
_ 27:23、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2002.11.15 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 寒い・・
_ 外は雪模様、道路上の雪は解けてしまっているけど、車に積もった雪は解けてない・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まだ11月なのに、もう車の雪下ろしをしなきゃならないなんて」
カレン「しょうがないね、こればっかりは」
LKPTeam「私、眠いんでカレンさんが代わりにやってもらえます?」
カレン「イヤ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、そんなこといわずに、ね?ね?」
カレン「イヤったらイヤ!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか、あたしにやらせたら車、傷が付いちゃうかも知れないわよ?」
カレン「それでもいいの?」
LKPTeam「うっ、それは困る」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「唸ってないでほら、時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
うぅ、面倒だなぁ・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日も寒いですねー」
カレン「すっかり冬って感じね」
LKPTeam「まったく、面倒な季節になっちゃいましたよ」
カレン「まぁ、確かにね」
LKPTeam「毎朝の雪かきに車に積もった雪も下ろさないといけないし、あぁっ早く春がこないかなぁ」
カレン「冬に入ったばかりなのに今からそれじゃ先が思いやられるわね」
LKPTeam「うー」
カレン「それよりも仕事しないと」
LKPTeam「うぁい」
_ お仕事お仕事・・・
_ 11:00、店長出勤
_ 休憩から上がってからもひたすらお仕事
LKPTeam「どうですか?」
カレン「なにが?」
LKPTeam「今日はずっと真面目に仕事しましたよ?」
カレン「・・・・・それが普通なんだけど?」
LKPTeam「・・・・・・褒めてくれないんです?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「・・・ケチ」
LKPTeam「なんか言った?」
LKPTeam「いーえー、なんにもー」
カレン「あんまり冗談ばっかり言ってると・・」
LKPTeam「あぅ、分かりましたです」
カレン「まったく・・」
LKPTeam「あーあぁ、せっかく真面目にがんばったのに・・」
LKPTeam「いつものコミックを読む時間も削って仕事したのに・・」
LKPTeam「一生懸命がんばったのに・・」
カレン「あーもううっさい!」
カレン「そこでわざと聞こえるように言わないの」
LKPTeam「じゃあ、褒めて褒めてー」
カレン「はいはい、ヨクガンバッタデスネ、エライエライ」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「なんでそんな奇怪が喋ってるような言い方するんですかー」
カレン「褒めたことには変わりないでしょ?」
LKPTeam「でもでも」
カレン「なに、アレだけじゃ不満なの?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そういうわけじゃ」
カレン「じゃあ、これはもうおしまいね」
LKPTeam「・・・・・がんばった褒美にえちゲー購入権をあげるー、とか」
カレン「そんなの、あげるわけないでしょ?」
LKPTeam「ですよね・・・いいんです、聞いてみただけですから」
カレン「じゃあ、仕事の続きしなさいな」
LKPTeam「あー、なんか急にやる気がなくなりましたよ」
カレン「・・・・・・あー、がんばってればえちゲー購入権」
LKPTeam「がんばるですよ? ええ、そりゃもう」
カレン「・・・・・・・・いいけどね(^^;」
LKPTeam「さっ、仕事仕事〜」
_ 17:30、お仕事終了でーす
LKPTeam「今日は最後まで真面目にがんばったですよ」
カレン「うん、たまにはこんな日もいいかもねー」
カレン「えらいえらい」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「さっ、お家に帰ろっか」
LKPTeam「ご褒美は・・」
カレン「ん?」
LKPTeam「いや、だからご褒美・・」
カレン「あたし、そんな約束した覚えなんて、ないわよ?」
LKPTeam「えーっ、だってさっき・・」
カレン「『えちゲー購入権』までは言ったけど、それをあげるなんて一言も言ってないけど?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「ね? 思い出した?」
LKPTeam「うわーん、そんなの詐欺ですよー」
カレン「早とちりしたLKPTeamちゃんが悪い(笑)」
LKPTeam「おにー」
カレン「んーと、な・に・か、言ったかなぁ〜?」
LKPTeam「にゃ、にゃにもいってにゃいです・・・」
カレン「んじゃ、お家に帰ろう!」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
天外レトロロジカル 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-17-9
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・って、今日も爆睡ですかー
カレン「全然疲れ、取れないねー」
LKPTeam「うぅー」
帰宅>爆睡>夜遅くまで起きる、からなんだけど(笑)
_ あ、ウィルススキャンかけてたっけ・・
LKPTeam「全ファイルのチェックの時間も結構掛かるようになりましたね」
カレン「56分、だもんねー」
LKPTeam「あと少しで1時間です」
カレン「いらないファイルとか、消していってる?」
LKPTeam「やー、なかなかそうもいかなくて(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
とりあえず、ファイル数が200,000を超えたら考えることにしよう(笑)<今のところ、ファイル数は188,000以上190,000以下、だからもう少し余裕はあると・・・ってあるのか?
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日もIRCでお話して(*1)・・
_ 29:01、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 『も』というか、毎日だけどね?
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!