人生投げてます?な日記 in June, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.06.01 (Sat)

1 おはようございます・・
_ 11:40、起床。眠いねー、相変わらず・・
_ 外は晴れ、今日も溶けそうです(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
2 バルドバレねこ...とか[GAME]
_ 今日も頑張るぞっ(^^;
LKPTeam「60面辺りまでは問題ないんですけどねぇ・・」
カレン「その後が問題よね」
LKPTeam「IZUMIが苦手なんですよね・・」
LKPTeam「もうね、こっち来るなっ、って感じで(^^;」
カレン「KIYOKAは問題ないの?」
LKPTeam「あー、KIYOKAは近づいて、対空スプレッドボムから、対空ミサイルポッドのコンボで、なんとか(^^;」
LKPTeam「どうも近づいてくる敵が苦手みたいです・・」
カレン「ふーん・・」
_ で、65面でばたんきゅー
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ
_ うわー、何、この立ち読み客の多さは・・
LKPTeam「あれですか、フランスが負けたからですか? こんなに立ち読みが多いのは(^^;」
カレン「立ち読みとサッカーにどんな関係があるのかしら?(^^;」
LKPTeam「そりゃ、私なんかにゃ想像もつかないような、深い関係が・・」
カレン「ないわよ、きっと(^^; ただ単に、土曜日だからじゃないの?」
LKPTeam「ふぅ、カレンさん、もう少し話に付き合ってくれたっていいじゃないですかぁ」
LKPTeam「そんなに僕に仕事をさせたいんですか?」
カレン「そりゃあ、仕事をして、と言って仕事をしてくれるんならいくらでも言うけど・・」
カレン「LKPTeamちゃんは言われても仕事しないでしょ?」
LKPTeam「じゃあ、今の会話は一体・・」
カレン「あぁ、仕事をしないのは分かってるんだけど、一応言っておかないと、後で文句が言えないじゃない(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・」
カレン「まぁ、あんまり気にしないでね、ね?(^^;」
LKPTeam「今日は、店長が休みなんですけど、いつもみたいに仕事をしないわけにはいかないんですよぅ」
カレン「ああ、昨日もなんか言ってたわね、そんなこと(^^;」
LKPTeam「はぁ、なんで店長が休みのときに仕事しなきゃいけないかなぁ・・」
カレン「仕方ないでしょ? 1日(*1)と店長の休みが重なっちゃったんだから・・」
LKPTeam「それはわかってるんですけどぉ・・」
カレン「なら、つべこべ言わずにさっさと仕事するの! 今日で棚卸、終わらせちゃうんでしょ?」
LKPTeam「そうしたいんですねぇ、そしたら、明日は仕事をしなくても済むし・・」
カレン「じゃあ、お仕事しましょうねー(^^;」
LKPTeam「はぁ、そうですね、さっさと仕事、片付けちゃいましょうか・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぃ〜、終了ですぅ」
カレン「お疲れさま、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「疲れましたよ〜」
カレン「あはは、これで明日は仕事しなくても済むね?」
LKPTeam「ですぅ(^^;」
よしっ、これで今日もお仕事は終了だ(^^;
LKPTeam「さて、後はコミックでも読み倒しましょうか(^^;」
カレン「あー、その前にLKPTeamちゃん」
LKPTeam「ん? 何ですか、カレンさん?」
カレン「有線のチャンネル、変えてもいい?」
LKPTeam「どのチャンネルにするんです?」
カレン「えっとねぇ、HeavyMetalっ(^^;」
LKPTeam「はいですぅ(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねぇ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「何です?」
カレン「お客さん、どんどん帰っていくんだけど、あたしの気のせい?」
LKPTeam「あぁ、HeavyMetalのチャンネルにしたときはいつもこんなもんですよ?」
カレン「えっ、そうなの?」
LKPTeam「ええ。やっぱり、好きじゃない人にとってはただの雑音ですからね、HeavyMetalは(^^;」
カレン「HeavyMetalのチャンネルにしたときはいつもこういう風にお客さんが帰ってたっけ?」
LKPTeam「急に帰ったりはしませんけど、邦楽ランキングのチャンネルのときに比べれば、お客さんの滞在時間は短いような気はしますよ?」
カレン「え、じゃあHeavyMetalのチャンネルにしない方がお店の為になるのかな?」
LKPTeam「あー、気にしないでください(^^; どうせ大して変わらないから(笑)
カレン「・・・・・・・・・・・・・いいの? ホントに?」
LKPTeam「はい。全然構わないですよ、個人的には(^^;」
カレン「なら、気にしないでおくね(^^;」
LKPTeam「ええ(^^;」
カレン「で、何読んでるの?」
LKPTeam「これですか? これはですね・・」
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1巻 角川書店 ISBBN4-04-13453-8
LKPTeam「です(^^;」
LKPTeam「アニメはほとんど内容を覚えていないですからねー、これで内容の補完を・・(^^;」
カレン「読んでみたかっただけでしょ?」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
カレン「ま、今日は仕事はもうしないんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そのつもりです(^^;」
カレン「・・・・そう、やっぱりそうなのね・・。 まぁ、いいわ、別にコミックを読もうが、何をしようが」
カレン「でも、お客さんを待たせるようなことはしないでね?」
LKPTeam「了解ですぅ(^^;」
_ あー、あのねお客さん、そこで立ち読みされるとすんごい邪魔なの、分かる?
カレン「あら、珍しいわね、LKPTeamちゃんが怒ってる?」
LKPTeam「そりゃあ、怒りたくもなりますって、というか・・」
B-lkpt「カウンターで立ち読みすんな、ボケェ!
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・あの、B-lkptさん、私はそこまで強くは思ってないんですけど・・」
B-lkpt「こっちはやりたくもねぇ仕事で疲れてるってのによぉ、邪魔、邪魔、邪魔なんだよ!」
LKPTeam「いあ、あの・・」
B-lkpt「あぁ!? LKPTeam、なんか文句あんのか?」
LKPTeam「いや、それ、お客さんの前で言わないで下さいね?」
B-lkpt「ふん、知ったこっちゃないね、あんまり邪魔だと言うかもな・・」
LKPTeam「カレンさんーん、助けてぇ・・B-lkptさんが、B-lkptさんがぁ・・」
カレン「あぁ、はいはい、分かったわよもう・・」
カレン「ほら、B-lkptちゃんも、お客さんの前で言っちゃダメよ?」
B-lkpt「ふん、言うわけないだろう?」
カレン「だってさ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「ほっ、よかったですぅ」
でも、ホントに邪魔なときは言うよ?思いっきり(^^;
_ 今日読んだコミックは・・・
クニミツの政 1〜7巻 講談社
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻る
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
_ 29:20、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: ウチの場合、棚卸はたいてい月の初め、1日とか2日になる
ぺーじとっぷへごー

2002.06.02 (Sun)

1 おはようございますっ
_ 12:15、起床。眠い・・眠いね、うん(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ あぁ、今日頑張れば明日から2連休だぁ
カレン「今日頑張るって、仕事しないんでしょ?」
LKPTeam「そうです(^^;」
カレン「じゃあ、頑張るも何もないんじゃないの?」
LKPTeam「いや、休みの前の日は会社に出勤するのも億劫ですから(^^;」
カレン「・・・」
LKPTeam「会社に行くのを頑張るって事で(^^;」
カレン「・・・・はぁ」
カレン「とにかく、遅刻だけはしないようにね?(^^;」
LKPTeam「了解です〜」
2 バルドバレねこ...とか[GAME]
_ 軽〜く、やってみましょか?
_ 45面で、ばたんきゅー
_ うーん、サンダーボルト、いいと思うんだけどなー・・
3 BIOSのUpdate...とか[PC]
_ ASUSのWebsiteで、Windows上でBIOSのUpdateができるAsusUpdateを入手
_ 早速試してみる・・・前に、一応今使っているBIOSをバックアップ(^^; 何かあるとPCが起動できなくなるからねー(^^;
_ で、バックアップもして、DOS上でBIOSのUpdateをするAflash.exe、起動ディスクなどを確保
_ じゃあ、早速やってみましょう(^^;
_ おおっ、普通にできた(^^;
_ 再起動して、BIOSのバージョンを見ると・・・おおっ、ちゃんと更新できてるーっ(^^;
_ WCPUIDでChipset Infoを見ると・・やったぁ、AGPが4X MODEだーっ(^^;
_ いやぁ、今まで、ずーっと2X MODEでしか起動できなかったから(*1)、なんか感激〜(^^;
_ ありがとう、ASUStek!(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、ですっ
_ といっても、今日は何もしませんけどね?
カレン「ホントに何もしない気ね?」
LKPTeam「やだなぁ、カレンさん、『武士に二言はないっ』ですよ」
カレン「誰が武士よ誰が・・」
カレン「まぁ、別にあたしが仕事しているわけじゃないから文句は言わないけどね」
LKPTeam「よく文句いうじゃないですか
カレン「何か言った?」
LKPTeam「いえ、何も言ってませんが?」
カレン「・・・・・ま、いいけどね」
_ ん?
カレン「何?」
LKPTeam「ほら、これ・・」
カレン「えーと、何々・・「週刊少年マガジン副編集長が大麻所持で逮捕」!?」
LKPTeam「悲しいですねぇ・・夢を売る側の人間がこんなことをしてたなんて・・」
カレン「夢を売るって、LKPTeamちゃん、それはちょっと大げさじゃない?」
LKPTeam「何が大げさなもんですか! マンガは夢を売る行為じゃないとでも?」
カレン「いや、そんな剣幕で言わなくてもいいじゃないの」
LKPTeam「あ、いや、すいません、つい・・」
カレン「まぁ、確かに夢を売る行為でもあるけど・・、ほら、記事にも書いてあるでしょ、副編集長はグラビア担当だって」
LKPTeam「・・あぁ、ホントだ・・」
カレン「まぁ、芸能界にも詳しかったって書いてあるし、そういうものが手に入りやすい環境だったんでしょうね・・」
LKPTeam「で、誘惑に負けて、手を出してしまった、と?」
カレン「そうでしょうね・・」
LKPTeam「私にはあんまり関係ないですね?」
カレン「そうなの?」
B-lkpt「麻薬なんか使わなくても、気持ちよくなれたり、幻想とか見れるからだろ?妖精とかもホントは見えるんだろ?」
LKPTeam「あうぅ、妖精はいくら私でも見えませんてば!」
カレン「気持ちよくなれたり、幻想は見れるのね?」
LKPTeam「あぁ、気持ちよくはなれませんけど、幻想は別に問題ないですよ?」
B-lkpt「某○夏のさやか嬢は脳内補完でイメージできるってか?」
LKPTeam「もちろんですよ!」
カレン「・・それは幻想じゃなくて、妄想って言うの!」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
さすがに、妖精は、ねぇ?
えちゲーのキャラなら、問題ないけど・・って、これもやばいか(^^
_ 機動戦士ガンダム THE ORIGIN 1巻発売に関連して、しばらくガンダムの話題で盛り上がったり
LKPTeam「ファミコンでさぁ、『ガシャポン戦記』とかなんとかっていう、ガンダムのゲームなかった?」
斎藤「あぁ、持ってましたよ」
LKPTeam「カセットの色って、黒かったよねー?」
斎藤「いや、色まではちょっと・・(^^;」
LKPTeam「確か黒かったと思ってたんだけどなぁ・・。あれは結構燃えたよね?」
斎藤「燃えましたねー」
LKPTeam「Zガンダムより、メッサーラの方が好きだったんだよなぁ、俺」
斎藤「うわ、マニアックですねー」
LKPTeam「あと、ズサとか(^^;」
斎藤「あ、あの黄色い色でミサイルいっぱいついてる奴でしょ?」
LKPTeam「そうそう!」
斎藤「よく覚えてるねー」
LKPTeam「あー、でも、ガンダムはそんなに好きなわけじゃないんですよ?」
斎藤「え、そうなの?」
LKPTeam「どっちかというと、レッド・ミラージュとか、ナイト・オブ・ゴールドの方が・・(*2)
田中「それって、ある意味ガンダムよりコアだよ?」
LKPTeam「ええっ、そうなの?」
田中「斎藤君、知ってる?」
斎藤「いや、知らないですね・・」
田中「ほらね?」
LKPTeam「あうぅ、それじゃこの中で一番コアなのは私ですか、私なんですか?」
田中「うーん、そうかも(^^;」
LKPTeam「そ、そんなはずは・・」
LKPTeam「そうだ、確か田中さん前に言ってましたよね、リアルロボットよりはスーパーロボットの方が好きだって」
田中「ああ、だってオンタイムで見てたからね(^^;」
田中「だから、僕もそんなにオタじゃないよ?」
LKPTeam「でも、ザンボットとか、マジンガーとか、ダイターンとか知ってるじゃないですか」
田中「いや、だからオンタイムで見てたからだって!」
斎藤「それよりも・・」
田中「そう、それよりもザンボットとかダイターンとか、すらすら出てくるLKPTeamの方がかなりコアだって!」
LKPTeam「ええっ、でもそれは田中さんから聞いたんですよ?」
田中「でも、僕そんなに繰り返し言った覚えはないよ、せいぜい2,3回が関の山でしょ?」
田中「しかも、それ言ったの去年の話でしょ?それをずーっと覚えてて、しかもすらすら名前が出てくるあたり、かなり・・」
斎藤「あれですよね・・・」
LKPTeam「いや、あのぉ、オタじゃないですって!」
田中「でも、素質は十分だね」
斎藤「ですねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
ガンダムが好きじゃないのに、「ナイチンゲール(*3)」とか知ってるあたり、自分でもやばやば、とか思ったり、思わなかったり(^^;
あ、一応分かってると思いますが、斎藤、田中は仮名ですので・・
_ あとは、ファミコンのベースボール(*4)で、バットをバントの状態から打ったほうがホームランが出やすい
いや、ホンとかどうかは分からないけどね? 
とか、スターラスターで、エネルギーがなくなったら、近くの小惑星にいって、2コンのマイクに向かって叫んで補給してたとか、なぜか昔のゲームの話題で盛り上がったり(^^;
_ ↑ を見ても分かるとおり、お客さん、ほとんど来ません(笑) やっぱりみんなサッカーですか、サッカーなんですか?
いくら仕事をしないつもりで出勤しても、こうもお客さんが来ないとなんか不安になるんですが?
カレン「ほんっとに、不安なの?」
LKPTeam「あー、いや、そのぅ・・」
カレン「どうなの?」
LKPTeam「そんなに不安なわけじゃなくて・・」
カレン「なくて、どうなの?」
LKPTeam「むしろ、ラッキー、とか?」
カレン「・・・・・・・・・・・」
あー、自分でも分かってるんです、ダメ社員だってことは・・。だから、何も言わないでね、ね?
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ARCANA -アルカナ- 上下巻 集英社
週刊新潮
週刊実話
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ 暇なんで、えちゲーでもしましょうか?
ポン太さん「あぁん、LKPTeamさん、ありがとぅ(^^;」
LKPTeam「いえいえ、ちょうど空も白んできましたし、どうせなら、朝が来るまで、ね?」
ポン太さん「28:00は、朝じゃないの?」
LKPTeam「ですねー、さっき仕事から帰ってきたばかりですし」
ポン太さん「そだね(^^;」
でも、1時間もやらずにぎぶあっぷ
_ 28:45、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 4X MODEで起動すると、画面が真っ暗になって、何も分からなかったんです、Windowsが立ち上がってるのは分かるんだけど、画面が見えないから何も出来ない罠(^^;
*2: どちらもファイブスターストーリーズ 永野護 角川書店
*3: 小説版『逆襲のシャア』にでてくるモビルスーツ。田中さん曰く、「それを知ってるだけでも十分オタだって」
*4: カセットの色が群青色の、ファミコン最初期に発売された野球ゲーム
ぺーじとっぷへごー

2002.06.03 (Mon)

1 おはようございますっ
_ 11:40、起床。 久々にいい目覚めだ、休日だからか?
_ 外は雲があるが晴れてる風味
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 休みの日はのんびり出来ていいねー
カレン「仕事が遅番のときものんびりしてるでしょ?」
LKPTeam「いやー、遅番のときはこれから仕事があるっていう意識がありますから、のんびりしている中にも、あー面倒だなぁ、とか思ってるわけです」
LKPTeam「しかし、休日ののんびりは、あー休みだなぁ、と、この差は大きいんですよねー」
カレン「大して変わんないようにも見えるけど?」
LKPTeam「表面上はね。精神的にはだいぶ違いますね」
カレン「ふーん・・。ま、せっかくの休日なんだし、会社のことは忘れてのんびりしましょうか?」
LKPTeam「ですねー(^^;」
2 バルドバレねこ...とか[GAME]
_ 今日も・・
_ いいかげん、兵装固定しないといけないなぁ・・
_ 60面でばたんきゅー
_ ううむ、ボス戦で使えるコンボとか作った方がいいのかなぁ・・
_ うか、その前に、ディスプレイの省電力モードを解除しないと・・(*1)
3 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ バルドバレねこをずーとやってると、手が痛くなるので、別のゲームでも・・
カレン「体験版ばっかりやってないで、水月とか忘レナ草とかやったら? まだフルコンプしてないんでしょ?」
LKPTeam「あうぅ、そうですけど、それは明日ということで・・」
カレン「ポン太もやりたがってるんだからね、口には出さないけど・・」
LKPTeam「えっ、そうなんですか?」
ポン太さん「うん
LKPTeam「それならそうと言ってくださいよ、ポン太さん」
ポン太さん「だって、LKPTeamがあんまり嬉しそうに『それ散る』やってるから・・・」
LKPTeam「ポン太さんのやりたいゲームを優先するに決まってるじゃないですか(^^;」
LKPTeam「だから、遠慮なく言ってくださいね?(^^;」
ポン太さん「うん、そうするぅ(^^;」
あー、でもとりあえず『それ散る』終わってからね?
_ で、水月でもしようかな、と思ったけどその前に昼寝〜(^^;
時間的に昼寝じゃないねー(^^
4 晩御飯...とか[Sist]
_ 夕飯が出来たみたいなので階下に降りる
LKPTeam「ふぁ、おかえりー・・」
妹「寝てたの?」
LKPTeam「うん・・」
妹「LKPTeamさぁ、ご飯食べてからちょっ・・」
LKPTeam「ダメ!」
妹「言ってる途中でダメって言わないでよ!」
LKPTeam「また何処かに行きたいとか言うつもりだったんでしょ?」
妹「うん、ちょっと近くのお薬屋さんに用事があっ・・」
LKPTeam「ダメ!」
妹「〜〜〜っ、だからぁ、最後まで言わせてってば!」
LKPTeam「ダメなものはダメなんだよぅ・・」
妹「何でダメなのよ、理由が聞きたいんだけど?」
LKPTeam「今起きたばっかりだから(^^;」
妹「じゃあ、もう少しして目が覚めたらいいのね?」
LKPTeam「いや、それもダメだ・・」
妹「なんでよ?」
LKPTeam「ご飯食べたらまたすぐに寝るから(^^;」
妹「何ですぐにまた眠るのよ! ちょっとくらいいいじゃない!」
LKPTeam「ふぅ、仕方がない・・」
妹「えっ、じゃあ・・」
LKPTeam「実は車のガソリンがないのだ(^^;」
LKPTeam「だから、ダメなのだ」
妹「そんなの、お薬屋さんに行く途中で給油すればいいじゃない!」
LKPTeam「それは別問題だろ?」
妹「全然別じゃない!」
LKPTeam「そもそも、薬屋に何の用事があるん?」
妹「欲しいものがあるのよ、だから、ね?」
LKPTeam「それは、本当に必要なものなの?」
LKPTeam「今必要なの?」
妹「う、そういう訳じゃないけど・・」
LKPTeam「無ければ無くてもいいものでしょ?」
妹「そうだけど・・」
LKPTeam「なら、我慢するのも一つの方法だと思うぞ?」
LKPTeam「あんまりむやみやたらにお金を使うのは感心しないんだけど・・」
妹「・・・・ホントの理由は何?」
LKPTeam「えっ、ホ、ホントの理由って、何のこと?」
妹「お兄ちゃんが出たくない理由だよ」
LKPTeam「いや、理由も何も・・」
妹「嘘! お兄ちゃんって、そういう風に理屈並べるときはなんか理由があるもん。 しかもくだらない理由が!」
LKPTeam「最後まで話をき・・」
妹「さあ! 理由は何?」
LKPTeam「(・・・・うぬぅ、復讐か、復讐なのか?)」
LKPTeam「・・・・・・・・・帰宅ラッシュで車がなかなか動かないから
妹「・・・・・はぁ、どうせそんなことだと思ったよー」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あっ、そのほうれん草のおひたし、皿にとって?」
妹「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ねぇ、ちょっと・・」
妹「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・ねえってば!」
妹「やだ!
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「そ、そんなに薬屋にいけなかったことが悔しいの?」
妹「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・明日なら、いいけど・・帰ってきたらすぐに言ってもらえれば・・」
妹「はいっ、ほうれん草のおひたしだよ、お兄ちゃん(^^;」
LKPTeam「あ、ありがと・・」
妹「じゃ、明日お願いね、お薬屋さん(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・うん」
・・・・・・・なんだかなぁ・・一緒に飯食ってる母も父も何も言わんのはどういうこった?
5 メイドハンター零一...とか[GAME]
  • あはは、聞きしに勝る馬鹿ゲーだ(笑)
  • 課長、ハゲのくせにかっこつけんなよ!(笑)
  • ブラインドを指で開けて、かっこつけても、ハゲが、ハゲが・・・(笑)
  • 金がたまる一方って、そりゃ無人島じゃ使う当ても無いでしょうよ!(笑)
  • ショッパイ中間管理職・・・嫌な響きだ・・
  • 来ないでくれって、そんな殺生な・・
  • ハンタースーツ、かっこ悪っ(笑)
  • うわぁ、町工場の技術と軍事技術かぁ、なんてミスマッチなんだ(笑)
  • 機能はすごそうだけど、外見は甚だしく恥ずかしいなぁ・・
  • コードネーム:サバンナ・・・まだ根に持ってるんかいっ
  • うわぁ、メイドハンターって地区毎にいるんだ・・・
  • あのハンタースーツは零一専用なのか、そうなのか?
  • あのダンボールはカプセルだったのか?(笑)
  • 頼むから、放送禁止用語を連呼するのは止めてくれ!
  • アナーキーですか、国会議員は?
  • つーか、何でお前がそのことを知ってるんだ(笑)
  • SIIS・・・恐るべし、なのか?
  • 貴様か、この悪趣味なハンタースーツのデザイナーは!
  • あぁ、そんな車なら誰でも避けて通るわな、そりゃ(笑)
  • あぁ、そんなの量産されたら・・・と考えると・・
_ ・・・・・多いよ、コメント(笑)
6 チャット...とか[Chat]
_ お久しぶり&はじめまして〜
_ たまにはこんな時間もいいでしょ?
_ またお会いしましょうねー(^^;
_ ホントに久しぶりにお話できて、楽しいひと時でした(^^;
_ またお話ししたいですねー、今日はありがとうございましたー(≧∇≦)
7 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ あうぅ・・
LKPTeam「ごめんなさいねー、ポン太さん」
ポン太さん「なにが?」
LKPTeam「水月は、明日起きたらやりますから、今は『それ散る』やらせてくださいね?」
ポン太さん「うん、いいよー(^^;」
つか、早く寝ろよ、俺!
現在時刻、28:00です・・
_ お腹がすいてきたので、寝ることにします
_ 28:20、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 10分で発動するように設定してたり、おかげでいきなり画面が真っ暗(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.06.04 (Tue)

1 おはようございますっ
_ 11:00、起床。 いい目覚めです、さすが休日が2日続くと気持ちいいね!
_ 外は曇り空、でも気温は高そうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「ねぇ?」
LKPTeam「なんです、カレンさん?」
カレン「車のガソリン、給油しに行った方がいいんじゃないの?」
LKPTeam「あぁ、そういえば昨日そんなことを言ってたような・・」
カレン「妹さんが帰ってくる前に入れるんでしょ?」
LKPTeam「ですねー、そうしないと何を言われるか分かりませんからねー」
カレン「なら、早めに給油してきた方が良くない?」
LKPTeam「うーん、せめて13:00過ぎてからにしません?」
LKPTeam「さすがにまだ半覚醒状態ですから・・」
カレン「うーん、仕方ないわねぇ・・」
_ で、もうしばらく、Web廻りを続ける・・
_ タカラがギコ猫を商標登録出願
LKPTeam「ある意味、勇気がありますね・・」
カレン「そうねぇ、勝手に登録出願を出すのはまずいわよねぇ・・」
LKPTeam「ですねー、結局取り下げたみたいですけど、イメージダウンですか、そういうのはあるでしょうねー」
カレン「あそこの掲示板、おっきいもんね(^^;」
_ TVQ九州放送から個人情報流出
LKPTeam「怖いですねぇ・・」
カレン「何者かが不正にアクセスして、セキュリティプログラムを消去したって言ってるけど・・」
LKPTeam「不正アクセスを防御するのがセキュリティプログラムでしょ?」
カレン「よねー」
LKPTeam「どうせ、サーバーのセキュリティの設定ミスじゃないんですか?」
カレン「LKPTeamちゃん、そんなに詳しいの?」
LKPTeam「いえ、まったく詳しくないです(汗)」
カレン「なら、そんなこと言っちゃダメよ?」
LKPTeam「ウチのPCにも不正アクセスが結構来てますけど、進入されたことは一度もないですよ?」
カレン「LKPTeamちゃんのPCと一緒くたにされたら、向こうも堪らないわね、きっと(^^;」
LKPTeam「でも、基本は同じでしょう? しっかりとセキュリティを確保する、それがややこしいか、ややこしくないかですよ。 ウチは自分のPCだけに気を配ればいいですけど、向こうは専用のサーバを立ててるでしょ?」
カレン「でしょうね」
LKPTeam「セキュリティを習熟してる管理者なら普通は二重、三重にセキュリティを確保すると思うんですが」
カレン「他のページにも書いてたけど案外初歩的なミスかもね?」
LKPTeam「ウチも気をつけないとダメですね?」
カレン「そうね、PC1台とはいえ、エセ管理者ですもんね?」
LKPTeam「エセって、カレンさーん・・・・」
2 バルドバレねこ...とか[GAME]
_ あうぅ、65面でばたんきゅー
カレン「ほらぁ、13:00過ぎたよ?」
LKPTeam「あっ、ほんとだ・・」
LKPTeam「じゃあ、ガソリン入れに行ってきましょうか・・」
ついでに本も買ってこようと思ったけど、お金が無いからやめたっ(^^;
3 水月...とか[GAME]
_ 久しぶりぃ〜に、手をつける・・
ポン太さん「ホントに久しぶりだよねー」
LKPTeam「ですねー、最近はずっと『それ散る』ばっかりでしたもんね・・」
ポン太さん「今日はたっぷりやるの?」
LKPTeam「うーん、一人くらいは終わらせたいですね」
ポン太さん「だねー(^^;」
ポン太さん「じゃあ、誰にする?」
LKPTeam「えっとぉ、無難なところで、花梨にしときましょうか?」
ポン太さん「何が無難なところなのか良く分からないけど、僕はそれでおっけーだよ?」
LKPTeam「・・・私も何が無難なのか分かりませんね、そういえば・・」
ポン太さん「まぁまぁ、気にせずにいこうよ、ね?」
LKPTeam「ですねー」
  • やーん、鈴蘭ちゃんかわいいな、かわいいな(^^;
    一家に一台?(一人、か(^^;)
  • 花梨は女らしいのか?そうなのか?
  • 確かに(^^;<スクール水着
  • 哀れ庄一・・・そうだよな、そんなもんだよな・・・、脇役って辛いよなぁ
  • その通り!大きけりゃいいってもんじゃないよね、ね?
    かといって、ぺたぺたが好き、というわけではない、決して、決して!(笑)
  • つか、自分が不利になると暴力を振るうのはどうかと思うんですが、花梨さん?(笑)
    照れ隠し、を通り越してるよなぁ・・
  • あぁ、いるねー、水夏西瓜の皮の近くの白い部分までは食べたことあるけど・・
    あの部分は、漬物の方が美味かったりする・・(^^
  • それはきっと巫女服のせいだって(^^;<女の子してる
  • うぅ、そんな手口はずるいぞー、和泉ぃ・・
  • あー、ベタベタですなぁ、あんたら(^^;
  • えっと、花梨、だよね?別人じゃないよね?(笑)
  • お任せください、庄一さん!鈴蘭ちゃんは責任持って預からせていただきますっ(笑)
  • あー、なんかどろどろしてきたなぁ・・嫌な方向だ・・
  • そういうシーンは、どこかの幼馴染とだぶるなぁ(^^;
    つか、幼馴染はそういうもんなのか、そうなのか?
  • スケベ、よりはえっち、の方が・・・って(^^; いや、個人的に、です、ハイ(^^;
  • あー、まじでムードもへったくれも無いですな〜、それはそれでいいんだけど
  • 服を安易に脱がないのは、個人的に好きっ(^^;
    あぁ、変態さんだぁ、俺って・・
_ ういっす、花梨シナリオ、クリアっす(^^;
ポン太さん「お疲れ様〜」
LKPTeam「ポン太さんこそ、お疲れ様ですぅ」
ポン太さん「よかったねー」
LKPTeam「ですねー」
カレン「じゃあ、続けて、他の人のシナリオも・・」
LKPTeam「あうぅ、そ、それはまた今度に・・」
ポン太さん「え〜っ、そうなの〜?」
LKPTeam「と、とりあえず、一休みさせて下さいよー、ポン太さん」
ポン太さん「うーん、仕方がないなぁ・・」
ポン太さん「じゃあ、夜にもう一度水月やるって、約束して?」
LKPTeam「あうぅ、約束するですぅ」
ポン太さん「うわーい、じゃあねぇ、少しだけ休んでいいよ?」
LKPTeam「ありがとうございますぅ・・」
と、いうわけで、続きは22:00以降になりましたとさ(^^;
4 お出かけ〜[Sist]
_ ↑ の途中になるけど・・昨日の約束どおり、妹を薬屋に連れて行く・・
妹「あ、すぐ戻るから」
LKPTeam「あいよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
妹「はい、お待たせ〜」
LKPTeam「何買ったの?」
妹「え、あぁ、風邪薬だよ?」
LKPTeam「は?」
妹「だからぁ、風邪薬!」
LKPTeam「何で今頃になって買うのさ、風邪なんて引いてないでしょ?」
妹「安かったから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・はぁ」
妹「それじゃ、お家に帰ろう♪」
LKPTeam「別に今日じゃ無くってもよかったんじゃないかぁ・・・」
_ 夕飯食べて、少しまったり・・
_ 部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 21:00くらいまで、仮眠でーす
5 フラン...とか[Sist]
_ 21:05、お風呂〜
LKPTeam「あれ、妹が先に入ってる・・、仕方ない、居間で待つか・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・
妹「あれ、待った?」
LKPTeam「いや、そんなに待ってない」
LKPTeam「それよりさ、このお菓子、どうしたの?」
妹「ああ、それ? 父さんが食べたいって言ってたから、買ってきたみたいだよ、母さんが」
妹「ホントはフランがいいって言ってたんだけど、TOPPOで我慢したみたい」
LKPTeam「? ふらんってなに?」
妹「えっ?」
LKPTeam「ふらんって何なの?」
妹「あははははははっ、お兄ちゃん、フラン知らないの?」
LKPTeam「(むかっ) だから何って聞いてるじゃん」
妹「お兄ちゃん、遅れてる〜(笑)」
LKPTeam「もうっ、何なんだよ〜」
妹「菜々子のCM、知らない?」
LKPTeam「ナナコ?」
妹「松嶋菜々子だよ、知らないの?」
LKPTeam「松嶋菜々子は知ってるけど、CMは知らない・・」
妹「ムースポッキーは知ってる?」
LKPTeam「うん、知ってる・・」
妹「何でムースポッキーを知ってて、フランを知らないの?」
LKPTeam「だからぁ・・」
妹「お兄ちゃん、遅れてるっていうより、終わってるね!(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「もういい、風呂に入ってくる・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぅ、さっぱりしたぁ・・」
妹「ねぇ、ホントに知らないの、フラン?」
LKPTeam「ホントに知らないってば!」
妹「あはは(笑)」
妹「じゃあ、今度買ってきてあげるよ〜、可哀相なお兄ちゃんのために(笑)
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
妹「いやぁ、お兄ちゃん、面白すぎだよ〜(^^;」
LKPTeam「あぁ、そうですか、そうですか・・ええ、そうでしょうとも!」
くそぅ、そのふらんとやらを知らないだけで、ここまで馬鹿にされるとは・・
_ Googleで検索してようやく発見。 いや、食べ物だってことは分かってましたよ?
_ MeijiのHPでそれらしきCFのMovieを発見したので、見てみる・・ふーん、これかぁ・・チョコだったんだぁ・・
_ よし、これでフランについては分かったぞ! ・・・食べたこと無いけど・・
6 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ あれ、水月じゃないの? いやー、チャットしながらだとAutoPlayがないと・・(^^;
ポン太さん「ええーっ、水月じゃないのー?」
LKPTeam「水月は24:00過ぎからということで・・(^^;」
ポン太さん「ふーん・・」
LKPTeam「ごめんなさいね、ポン太さんさん・・」
ポン太さん「ううん、いいよ、あとでちゃんと水月やるんだったら・・」
7 水月...とか[GAME]
_ っと、24:00過ぎたのでチャットは終了〜
ポン太さん「LKPTeamさん、水月やろうよ〜」
LKPTeam「はいはい、分かってますよー」
ポン太さん「うわーい(^^;」
ポン太さん「で、今度は誰をクリアするの?」
LKPTeam「うーん、とりあえず、和泉は後回しにしましょうか(笑)」
ポン太さん「うん、僕はそれでも構わないよー」
さて、誰にしよう(^^;
_ 香坂マリアちゃんに決定〜
  • だってかわいいから(^^; ショートヘアが(^^;
  • 年下趣味じゃない!誤解を招くような発言はしないで下さい、アリスちゃん!(笑)
_ うん、マリアちゃんかわいいねー
カレン「LKPTeamちゃん、27:00過ぎたよ? そろそろ寝たほうがいいんじゃない?」
LKPTeam「あー、そうですねー」
LKPTeam「明日、というか今日は朝から仕事ですもんねー」
カレン「なら、早く寝よう?」
LKPTeam「えっ、そ、そんな、カレンさん、『寝よう』だなんて・・きゃー(^^;」
カレン「馬鹿なことやってないで、早く寝るの!」
LKPTeam「あうぅ、了解ですぅ・・」
あー、少し、否、かなーり、壊れてます、はい(^^;
_ 27:10、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.05 (Wed)

1 おはようございます・・
_ 7:12、起床。 ちょっと眠い・・
_ 外は雨模様です。雨はいいよねー、心が落ち着くよ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 連休明けの早番は、どうも・・
LKPTeam「何をしたらいいのか、連絡がないと分からないですねぇ・・」
カレン「LKPTeamちゃん、連絡があっても仕事はしないでしょ?」
LKPTeam「すぐには、しないです・・。 全くしない訳ではないですよ?」
カレン「ふーん・・。 で、その今読んでる雑誌は何なの?」
LKPTeam「あ、これですか? これはですねぇ、ヤングマガジンです(^^;」
カレン「雑誌の名前じゃなくて!」
LKPTeam「あはは、分かってますって、ただの暇つぶしですよー、今日の雑誌が来るまでの」
カレン「なら、最初からそういいなさいよ、変な質問の受け方しないの!」
LKPTeam「はいですぅ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「そういえば、サッカー、引き分けたみたいですね・・」
カレン「あー、ワールドカップね?」
LKPTeam「ええ。」
カレン「LKPTeamちゃん、サッカーに興味あったの?」
LKPTeam「いえ、そんなにはないですけど・・」
カレン「じゃあ、何でそんなこと知ってるのよ?」
LKPTeam「いまや、日本全国どこもかしこもサッカーですからねー、嫌でも耳に入ってきますって」
カレン「そうねー、昨日も妹さんだっけ、騒いでたね?」
LKPTeam「ええ。うるさいったらありゃしないですよー」
カレン「でも、仕方がないかもね?」
LKPTeam「ええ。私はTVを見る気も起きませんからね・・」
LKPTeam「いつも通り、つつがなく毎日を過ごすだけですよ(^^;」
カレン「いつも通りって、いつも通りに過ごしてたら、堕落していくだけじゃないの?」
LKPTeam「そうですよー」
カレン「もうっ、それじゃダメじゃないの、たまにはシャキっとしなさいよー」
LKPTeam「あぅ、そうは言ってもですねー、普段の生活がこうですからねー」
カレン「はぁ、仕方がないか、LKPTeamちゃんはどうあがいてもLKPTeamちゃんてことよね?」
LKPTeam「ですねー、自分から変える気もありませんしね?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・はぁ」
_ あっ、課長だ・・
LKPTeam「お疲れ様ですー」
課長「お疲れー」
課長「あのさ、手書き用の伝票ある?」
LKPTeam「ええ、ありますよ」
課長「それ、貸して?」
LKPTeam「何かあったんですか?」
課長「うん、支店の一つがさぁ、電話入れても誰も出ないんだよ」
LKPTeam「は? それって、店が開店してないってことです?」
課長「うん、そうみたい」
LKPTeam「それで、課長が今から?」
課長「そう」
LKPTeam「お疲れ様ですねー」
課長「それじゃ、この伝票かりるよー」
LKPTeam「了解です」
課長「ったく、誰だよ、向こうの店の早番は・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「課長も大変ねー」
LKPTeam「ですねー。 というか、ここ2年ほど、こんなことはなかったんですけどねー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「それにしても、向こうの支店の早番って一体誰なんだ・・」
カレン「大目玉ね、きっと(^^;」
LKPTeam「それだけで済めばいいですけどねー」
カレン「あぁ、もしかして、クビ?」
LKPTeam「それも十分に考えられますねー」
カレン「LKPTeamちゃんも気をつけようね?」
LKPTeam「ええ、クビにはなりたくないですからねー」
気になるというか、結果が待ち遠しいというか(^^;
課長「ただいまー」
LKPTeam「あれっ、どうしたんですか?」
課長「それがさー、店の鍵忘れたんだってよ、しかも、2人早番で、2人とも!」
LKPTeam「バカですか、そいつら?」
課長「だろー、普通鍵は忘れないだろー」
LKPTeam「ですよねー」
課長「あ、これ、返すわ」
LKPTeam「あーはい、伝票ね・・」
マジでバカだなぁ、そいつら・・
_ 11:00、店長出勤です・・
店長「おはよう」
LKPTeam「おはようございます」
店長「あ、そういえばさ」
LKPTeam「なんですかぁ?」
店長「今月にイベントあるって言ってたじゃない?」
LKPTeam「ああ、ありますねー、それが何か?」
店長「うん、それでね、屋台、出すって言ってたでしょ?」
LKPTeam「あ、何か来るか決まったんですか?」
店長「焼きそばに、フランクフルトに、ポップコーンに、クレープと、後はジュースだね」
LKPTeam「へぇー、そんなに来るんですか・・」
店長「僕と、LKPTeam君とでやることになったから」
LKPTeam「は?
店長「だから、僕と、LKPTeam君とで、屋台をやるの」
LKPTeam「・・・・えーと、専門の人が来るんじゃなくて・・」
店長「そう・・」
LKPTeam「私と店長が、作るんですか?」
店長「いや、材料は手配してくれるし、クレープは冷凍したのを解凍するだけだし、ポップコーンは、機械に材料を入れると勝手に出来上がるみたいだよ。焼きそばは材料から手配しないといけないけど・・」
店長「で、僕は焼きそばを作るから、他の食べ物はLKPTeam君に任せたから(^^;」
LKPTeam「マジですか?
店長「うん、マジ」
LKPTeam「それ、明らかに問題ないですか?」
店長「だって、上が決めたんだもん、仕方がないでしょ?」
LKPTeam「今のこのご時世に一般ピープルな調理師の免許も持っていないウチらがやって問題ないですか?」
LKPTeam「お客さんが食中毒とか起こしても私は責任取れませんよ?」
店長「そんなことは無いでしょう?」
LKPTeam「いや、しかしですねぇ・・」
店長「とにかく! もう決まったんだから・・」
LKPTeam「まぁ、いいですけど、味とかは一切保障無しですからね?」
店長「うん、それでいいんじゃない?」
店長「あ、それと」
LKPTeam「はい?」
店長「前の日に業者さんが来て、機材とか置いていくらしいんだけど、」
LKPTeam「ちょ、ちょっと待ってくださいよ! 前の日って、店長休みじゃないですか!
店長「うん、だから、僕の代わりに、機材の組み立て方とか聞いておいてね?」
LKPTeam「なぁんか、ずるくありません、店長?」
店長「仕方がないよ、機材の搬入とかは昨日決まったらしいし、シフトはずっと前に決まってたでしょ?」
LKPTeam「うーん、それはそうですけど・・」
店長「じゃあ、よろしく〜(^^;」
LKPTeam「ういっす〜」
どうする、どうなる、イベント当日!(笑)
_ ↑ というかホントに大丈夫か? 俺、誰かが食中毒になっても知らないよ? いやマジで!
確かに、夜店の店主の中には、どう見ても調理師免許とか持ってない雰囲気の人もいるけどさぁ、あーいう人たちは一応それなりに場数を踏んでると思うんですよ? それに引き換えウチは本番一発練習なしですからねぇ・・。 あー、考えれば考えるほど不安になってきた・・。 まー、自分が食べるわけじゃないからどうでもいいか?<よくないっ!
_ 本の仕入れにお出かけして、休憩して、だらだらお仕事して・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ 晩御飯食べて、部屋に戻る
_ Web廻って、Mailcheck
4 水月...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
ポン太さん「頑張ろうね、LKPTeamさん!」
LKPTeam「はいですぅ(^^;」
ポン太さん「アリスちゃんになんか、負けないぞ!」
LKPTeam「お、おー」
  • あうぅ・・・・、そ、それは・・<ちょいげんなり
  • 制服ですかー、いいなぁ・・・って、過激すぎ?
  • 妹プレイ、初めて聞きましたよ、その言葉(笑)
  • うわぁ、二人揃って同じ水着ですかぁ? しかも白って・・
_ おやぁ・・これは・・
カレン「ちょっと、なんでそこでアリスを選ぶのよ?マリアちゃんでしょ?攻略してるのは?」
LKPTeam「あうぅ、いいじゃないですか、とりあえず、直前でセーブしたんですから(^^;」
カレン「はぁ・・・・・・・」
というわけで、急遽アリスちゃんシナリオへターゲットを移行する(^^;<つーか、負けてんじゃん、完璧に(^^;
  • うーん、そういう理論はどっかで読んだような・・・あっ、京極夏彦だ!<えちゲーとどうやったら繋がるんだよ(笑)
  • アリスもいつもそういう風にしてれば可愛いのに(^^;
  • 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ、かわいいっ、かわいいなーっ(^^;
  • だぁーーーーーーーーーっ、服脱がせたらダメでしょう!(笑)

    つか、つるぺたな胸はダメですって(笑) そういう趣味ないんですから・・
_ アリスちゃんシナリオ、くりあーですっ(^^;
_ あー、まだ26:27かぁ・・
LKPTeam「ポン太さんさん、どうします? まだ時間ありますけど・・」
ポン太さん「うーん、今日はもういいよー。 また明日やろー(^^;」
LKPTeam「そうですか? ポン太さんがいいなら、私もいいですけど・・」
といって、すぐには寝ないのね(^^;
5 D.C. 体験版...とか[GAME]
_ ま、たまにはいいでしょ?
_ 27:53、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.06 (Thu)

1 おはようございますっ
_ 7:08、起床。いい目覚めですっ
_ 外は雲ひとつない快晴、ってやつですか? 今日も暑くなりそうです・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 Mozilla 1.0 Release!!...とか
_ これで、日本語パックが出たら速攻入れ替えしなきゃ(^^;
カレン「でも、エンドユーザーのサポートはしないって書いてるよ?」
LKPTeam「え、そんなの必要ないでしょ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「少なくとも、私は必要ないですよ?」
LKPTeam「RC(Release Candidate)を使っている段階でそんなの期待してなかったですし・・」
カレン「ふーん・・」
サポートが必要な人はI.Eを使えってことですか?<これも違うような気がするなぁ(^^;
_ Mozilla1.0RC2には少なくとも使用に耐えないバグはなかったし、サポートは必要なかったからなぁ・・
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ あれぇ・・
LKPTeam「まだ開店してないけど、誰だろ・・」
LKPTeam「って、運送会社の人かぁ・・」
運送会社の人「おはようございます」
LKPTeam「おはようございます」
運送会社の人「じゃあ、雑誌、ここに置いときますねー」
LKPTeam「はーい、ご苦労様です」
カレン「もう雑誌が来たの?」
LKPTeam「みたいですねー、今日は早いなぁ」
カレン「いつもは、開店してから30分くらいしないと来ないわよね?」
LKPTeam「何でまた今日に限って・・」
カレン「ただの気まぐれじゃないの?」
LKPTeam「あー、これで朝から仕事しないといけなくなりましたよー」
カレン「健全でいいじゃないの?」
カレン「少なくとも、会社に来ても、仕事せずにいるほうがおかしいわよ?」
LKPTeam「あうぅ、それを言われると・・」
カレン「ほらぁ、とりあえず、雑誌を出すんでしょ?」
LKPTeam「はーい・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぃー、終了でーす」
カレン「はい、お疲れさまー」
カレン「って、それは取り置き分なの?」
LKPTeam「あぁ、これですか?」
カレン「うん」
LKPTeam「そうですよ(^^;」
カレン「で、それを何のためらいもなく読むのね?」
LKPTeam「基本でしょう?」
カレン「はぁ・・・・」
カレン「他の店員さんは気にならないの?」
LKPTeam「何がですか、カレンさん?」
カレン「ほら、雑誌って、読むと手で抑えてた所とか、すぐに分かるじゃない?」
LKPTeam「あー、そうですねー。 多分、全然気にしてないと思いますよ?」
カレン「何で?」
LKPTeam「どうせ休憩中に読むだけの雑誌ですからね、わざわざ家にもって帰ってまで読む人はいないですから・・」
カレン「え、そうなの?」
LKPTeam「ええ、私の買っている雑誌も、休憩室にほとんどありますよ?」
カレン「そういえば、部屋にはそういう雑誌はほとんどなかったね」
LKPTeam「DOS/V Magazine とか、DOS/V POWER REPORT とかいった、PC関連の雑誌は家に持って帰ってますけど、それ以外は休憩室に置きっぱなしですから」
カレン「置きっぱなしの雑誌は・・」
LKPTeam「大体2週間くらいは休憩室にありますけど、それが過ぎたら、まとめて捨ててますよ?」
カレン「つまり、LKPTeamちゃんは、その捨てる雑誌に1万円も投資してるって訳ね?」
LKPTeam「あー、極論すればそうなりますね」
LKPTeam「でも、値段に相当する分は、楽しんでますから・・」
カレン「そういえば、前に購入してる雑誌の数を減らしなさいって言ったわよね?」
LKPTeam「う、い、言ってましたっけ、そんなこと?」
カレン「まさか、忘れてるんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「あ、い、いや、覚えてますよー、はい、しっかりと・・」
カレン「・・・・ほんとぉに?」
LKPTeam「ホントですってば!」
カレン「じゃあ、もうどの雑誌を買わないかは決めたの?」
LKPTeam「あ、それはまだです・・」
カレン「まだって、何してるのよ!」
LKPTeam「だってー、どれにしようか迷ってたら、いつのまにか・・」
カレン「嘘おっしゃい、今の今まで忘れてたくせに」
LKPTeam「はうっ、そ、そそそんなことないですよ、カレンさん」
カレン「ほら、動揺してるのが何よりの証拠でしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・」
カレン「とりあえず、次に発売される雑誌は何?」
LKPTeam「えーと、次は月刊コミックドラゴンですかねー」
カレン「それはいつ発売するの?」
LKPTeam「9日ですねー」
カレン「じゃ、それにしましょう(^^;」
LKPTeam「ええーっ」
カレン「ええっ、じゃないの。 どれか決めないと、いつまでたっても決めれないでしょ、LKPTeamちゃん1人だと」
カレン「だから、この際どれでもいいから、買うのを止めてみるのよ。 それで困ることがあったらまた買えばいいんだし、ね?」
LKPTeam「あうぅ、何か騙されてるような気もしないではないですが、カレンさんがそう言うなら、一度やってみましょうか・・」
カレン「うんうん、そうしなさい(^^;」
_ お出かけ?
カレン「今日はどこに行くの?」
LKPTeam「すぐそこの文房具屋ですよ」
カレン「本屋さんじゃないの?」
LKPTeam「ええ、今日は本屋にいくのはお休みじゃないですかねー」
カレン「最近、お出かけの回数が減ってる気がするね?」
LKPTeam「やっぱり、2時間もうろついたのは、まずかったですかね?」
LKPTeam「あれ以来なんですよね、お出かけの回数が減ってるのは・・」
カレン「そうねー、あれはまずかったんじゃないの?」
LKPTeam「まぁ、お出かけがなければ無いで、車のガソリンの減りが少なくなりますからいいんですけどね?」
カレン「結局、どっちに転んでもLKPTeamちゃんが得をするのね?」
LKPTeam「えへへー」
カレン「ホンっとに、こういうことだけは、抜け目ないよねー、LKPTeamちゃんは(^^;」
いやー、やっぱりこういうことに力を注いでこそ、ダメ社員でしょう(^^;
_ あれぇ、珍しいなぁ
カレン「なぁに?」
LKPTeam「ほら、あの女の人、いるでしょ?」
カレン「あの人がどうかしたの?」
LKPTeam「あの人って、今日は来ないと思ってたんだけどなぁ・・」
カレン「どうして、そう思うわけ?」
LKPTeam「だって、木曜日に見かけたの、初めてですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 いつもは水曜日とか、土日しか見かけないんですけど・・」
カレン「まぁ、別にいつ来てもいいじゃない。 LKPTeamちゃんが困るわけじゃないんだし(^^;」
LKPTeam「ですねー、逆にうれしかったりしてー(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんのえっちぃ(^^;」
LKPTeam「な、なな何言ってるんですか、カレンさん!」
カレン「ほらほらぁ、言葉がどもってるわよ、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「どどどもってなんか、いいいないですよぅ」
カレン「しっかりとどもってるってば(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・」
だってだってぇ、めちゃくちゃ足首細いんですもん、あの人(^^;
あー、じろじろ見てるわけじゃないですよ、念のため・・・って、言い訳にしか聞こえないなぁ、これ・・。 これじゃまるっきり変態さんだぁ(^^
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊少年マガジン
週刊ヤングジャンプ
週刊モーニング
週刊少年チャンピオン
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ 晩御飯食べて、少しまったり
_ Web廻って、Mailcheckして、掲示板にかきかき、メールをかきかきとか
5 水月...とか[GAME]
_ 今日も頑張るぞ、と・・
ポン太さん「おーっ(^^;」
LKPTeam「フルコンプまであと少しですからねー」
ポン太さん「あとは、鈴蘭に、マリアに・・」
LKPTeam「最後の難関、眼鏡っ娘和泉ちゃんです」
ポン太さん「そうだー、和泉ちゃんがいたんだー」
LKPTeam「失敗しましたねー、こんなことなら最初に攻略しておくべきだった・・」
ポン太さん「だねー。今更後悔しても遅いし、元気出していこっ?」
LKPTeam「ですねー(^^;」
_ ということで、昨日のアリスとマリアの分岐セーブからの続き〜
  • 透矢、あれを趣味だと思ってたのかよー(笑)
  • 頑張ろうねって、透矢ぁ、おまえ・・・
  • !!!!! 嘘っ、嘘でしょ(汗)
_ はいっ、マリアちゃんのシナリオ、くりあー(^^;
LKPTeam「どっちかというと、アリスのシナリオの方が好みですねー」
ポン太さん「だねー」
ポン太さん「で、次はどうするの?」
LKPTeam「次はですねー、アリスとマリアの同時攻略ができるみたいなんで、それを片付けましょうか?」
ポン太さん「りょーかーい(^^;」
  • それにどう答えろと?(笑)
  • あぁ、気が進まないなぁ、そういうのって・・・
    いやまぁ、こういうシナリオなんで、仕方がないといえば仕方がないんだけど、それでもやっぱり・・・
  • 今ならお買い得って・・・
  • うわー、これって、そっち系の人にはたまらないんじゃ・・(笑)<私は違いますよ?
    いや、マジで!
  • そりゃ大変でしょう(笑)<同時
  • マリア、そんなこと誰から仕入れて来るんだよー
  • アリスのそういうところ、かわいいねー
  • マリアちゃんて、マリアちゃんて・・・(笑)
_ ういっすー、アリス&マリアシナリオ、くりあー
ポン太さん「いいお話だったねー」
LKPTeam「ちょい、展開早い気もしますけどね?」
ポン太さん「仕方ないよー、それは(^^;」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「なにはともあれ、あと二人ですねー」
ポン太さん「だねー、どっちからいくの?」
LKPTeam「鈴蘭にしましょうか? 分岐のセーブがありますし・・」
ポン太さん「りょーかーい(^^;」
_ つーか、えちゲーしながら、チャットしつつ、日記書いて、ログを作って(これはスクリプトで処理してるからそんなに面倒じゃない)・・・・・疲れるわ!<ならやめろっ(笑)
_ ↑ いやいや、そういうわけにもいかないでしょう(笑)
  • あー、鈴蘭ちゃんのそういう顔は、和むねー
  • うおっ、その目の輝きは何だ!(笑)
  • 妹に何を吹き込んでるんですか、庄一は?(笑)
  • 全然色っぽくないっ(笑)
  • ヒ、ヒモ!?
  • えーっとぉ、いくらなんでもそれはまずいだろう、透矢!(笑)
  • 以下省略<つか、見るに耐えんて、そんな趣味の人以外は(笑)
_ ふぃー、鈴蘭シナリオ、くりあっっと(^^;
ポン太さん「・・・短いね」
LKPTeam「・・・・・まぁ、おまけシナリオみたいなものですからね」
_ で、残ったのは・・・・眼鏡っ娘和泉か・・・・・・・
ポン太さん「どうするー?」
LKPTeam「うーん、どうしましょうか?」
ポン太さん「僕はLKPTeamさんに任せるよー」
LKPTeam「うーん、じゃあ今日はもう止めましょうか?」
LKPTeam「なんだか疲れたし(^^;」
ポン太さん「うん、いいよー」
カレン「そりゃ、これだけ長い時間えちゲーやってたら疲れもするわよ?(*1)
LKPTeam「ですか? 昔は1日中やっても問題なかったんですけどねー」
カレン「爺になってるのよ、だんだんとね?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、カレンさーん」
_ 27:15、ご就寝です、お休みなさーい

*1: 6時間くらいか? 途中でIRCにもお客さん来たしねー(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.06.07 (Fri)

1 おはようございますぅ
_ 7:10、起床、そこそこいい目覚め。これというのも・・
カレン「店長が休みだからでしょ?」
LKPTeam「な、何で分かったんです?」
カレン「それ以外にないでしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・」
ということで、今日は店長が休みです!
_ 外は今日も晴れ模様、暑くなりそうです・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ん?」
LKPTeam「NTTからメールが来てる・・」
カレン「あ、ホントだ・・」
LKPTeam「つか、なんで同じメールが3通も来るの?(笑)
カレン「LKPTeamちゃん、多重登録したんじゃないの?」
LKPTeam「いや、そんな事してない筈ですけど・・」
カレン「おかしいねー」
LKPTeam「ですねー」
なんなんだ、一体・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ なんだけどー・・
LKPTeam「今日は店長が休みなのでお仕事はなしでーす(^^;」
カレン「雑誌は今日は来ないの?」
LKPTeam「来ますよー」
カレン「雑誌はちゃんと出すのよね?」
LKPTeam「そうですねー、出さないと売れないですからね」
LKPTeam「でも、それ以外は仕事はしないですよ?」
カレン「ま、いいけどね。 LKPTeamちゃんが仕事をしないのはいつもの事だし」
LKPTeam「ですねー」
カレン「あっ、雑誌が来たわよ?」
LKPTeam「ですねー、じゃ、仕事しましょうか(^^;」
カレン「頑張ってね?」
LKPTeam「はいですぅ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぃー、終了〜♪」
カレン「お疲れさまぁ(^^;」
LKPTeam「ありがとーです、カレンさん」
カレン「で、この後の予定は何?」
LKPTeam「んー、雑誌を読むことですかねー(^^;」
カレン「じゃなくて、仕事の予定よ!」
LKPTeam「あー、特にはないですよ?」
カレン「ホントに仕事しない気なのね?」
LKPTeam「そんなことで冗談を言ってどうするんです、カレンさん(^^;」
カレン「そうよね、そうだったわよねー」
LKPTeam「ということで、雑誌でも読みましょうか(^^;」
_ あー、何で今日はこんなに立ち読み客が多いんですか
LKPTeam「今日は何かありましたっけ、カレンさん?」
カレン「え、知らないわよ?」
LKPTeam「ですよねぇ、何でこんなに客が来るんだろ?」
カレン「たまたまじゃないの?」
LKPTeam「金曜日ですよ? 土曜日ならともかく、金曜日に朝から客が来るなんて、おかしいですよ?」
カレン「いいじゃないの、別に金曜日にお客さんが来ても(^^;」
LKPTeam「そりゃまぁ、そうなんですけど・・」
カレン「それよりも、明日からイベントでしょ?」
LKPTeam「あー、そうですねー、そういえばそうでした(^^;」
カレン「今日、業者さんが機材を運んでくるんでしょ?」
LKPTeam「そう聞いてますが、何か?」
カレン「何時くらいに来るのか聞いておいた方がよくない?」
LKPTeam「ですね、ちょっと待ってください、上に聞いてみますので・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あ、お疲れ様です」
部長「お疲れー。何かした?」
LKPTeam「明日、イベントあるじゃないですか?」
部長「うん、あるね」
LKPTeam「それで、今日業者が機材を運んでくるんですよね?」
部長「そうだよ。それがどうかしたの?」
LKPTeam「時間とか分かりますかねー?」
部長「分かんない(^^;」
LKPTeam「えっ?」
部長「分かんないんだ〜、いつ来るか(^^;」
LKPTeam「ええっ? ホントですか?」
部長「うん、ホントホント(^^;」
LKPTeam「店長から、機材の使い方とか聞いておくように言われてるんですけど・・」
部長「あー、業者が来たら電話するよ」
LKPTeam「はい、お願いします」
カレン「いつ来るか分からないの?」
LKPTeam「みたいですねー」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「勤務時間内であれば問題ないんですけどねー」
カレン「勤務時間外なら、どうするの?」
LKPTeam「決まってるじゃないですか、他の人に聞いておいてもらって、当日に聞きますよ?」
カレン「あー、そうなんだ(^^;」
カレン「業者が来るまで残るっていう選択肢は・・」
LKPTeam「@bigg@20@1%たりとも、ありませんね(^^;@」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「大体ですねー、業者が来るまで残ってたら、残業しなきゃならないでしょう?」
カレン「勤務時間外だと、そうなるわね」
LKPTeam「それで、残業したとしても、デメリットの方が大きいですからねー」
カレン「そうねー、1日残業しても金額はたいしたことないしね?」
LKPTeam「そうですそうです。 それに、個人的には帰宅後の時間が仕事で削られる方が問題としては大きいですね(^^;」
カレン「えちゲーする時間が、でしょ?」
LKPTeam「そーとも言います(^^;」
LKPTeam「ですから、勤務時間内であれば問題なし、勤務時間外になったら、他の人に頼む、と。 これが今日のポイントですね(^^;」
カレン「部長に残るようにいわれたら?」
LKPTeam「うーん、難しいですね、それは・・」
LKPTeam「勤務時間内なら、仕方がないですけど、もし、勤務時間が過ぎてからそういう連絡をもらったのなら、無駄になりますね」
カレン「・・・・・・もしかして、17:30きっかりに、会社から逃げるんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「正解っ!(^^;」
LKPTeam「これなら、携帯を持ってない(*1)私に連絡する方法がないですし、私以外の誰かが聞くことになりますから(^^;」
カレン「はぁ、相変わらず用意周到ね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「いやー、基本でしょう、ダメ社員としては・・」
カレン「こんなのでお給料もらってるなんて、他の人が聞いたら不満続出ね」
LKPTeam「でしょうねー。 しかし、どんなに文句を言われようと、これ以上頑張る気はないですよ?」
カレン「これが限界なんでしょ?」
LKPTeam「あうぅ、そうとも言います(^^;」
仕事をせずにお金を貰えるなら、それに越したことはないよね、ね?(^^;<マジでダメ人間だぁ(笑)
_ 暇、だなぁ・・
カレン「お客さんは結構来てるのにね」
LKPTeam「みんな立ち読み客ですからねー」
カレン「あっ、有線のチャンネル、変えてもいい?」
LKPTeam「HeavyMetalですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「いいですよー」
カレン「店長がいないときくらい、朝からHeavyMetalでもいいよね?」
LKPTeam「私は構いませんよ(^^;」
朝っぱらからHeavyMetalを聞かされる客はたまったもんじゃないけどね?(^^;
_ 業者さんが来たらしいけど、部長が説明を聞いてくれたので私はお役御免でしたぅ(^^;
説明は明日するって言ってたけど、ホントに練習しない気なのね? まぁ、それでも構わないけど・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
月刊少年ジャンプ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり・・
_ Web廻ってMailcheck、Mailをかきかきとか
4 Moziila 1.0 Install...とか[PC]
_ さて、インストールしましょうか・・
LKPTeam「先にRC2をアンインストールして・・・」
LKPTeam「本体を落としてきて、インストールっと・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あーーーーーーーっ」
カレン「なに? どうしたの?」
LKPTeam「メールのバックアップ忘れた!」
カレン「あらー」
LKPTeam「ブックマークのバックアップ忘れた!」
カレン「あらら(^^;」
LKPTeam「あうぅぅぅ・・・・・・・・」
カレン「今気が付いても、もう遅いわよねー(^^;」
LKPTeam「メールはどうでもいいメールしか読んでないし(*2)、ブックマークにしてもすぐに元に戻せるけど、しょっくですぅ・・・」
カレン「まぁまぁ、そんなに被害は大きくないんでしょ?」
LKPTeam「そうですけど・・」
カレン「次からは気をつけないとね?」
LKPTeam「はぁぁぁぁぁぁ・・・・・」
情けない・・・・・・・・
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ いらっしゃいませー
_ IRCにもお客様〜♪
_ お久しぶりですぅ(^^;
_ IRC、終了。レース予選、頑張ってくださいね〜、応援してますから(^^;
6 水月...とか[GAME]
_ IRCがひと段落したので、えちゲーでも・・
ポン太さん「最後の一人だね?」
LKPTeam「最難関(*3)、眼鏡っ娘和泉ちゃんですねー」
ポン太さん「さくっといっちゃおっか?」
LKPTeam「ですねー、どうでもいいキャラだし(^^;(*4)
ポン太さん「れっつら、ごぉ〜」
_ はいっ、和泉シナリオ、クリアーですっ
ポン太さん「なんか、どーでもいいって感じだね(^^;」
LKPTeam「ですねー。ホントにどーでもいいです(^^;」
_ と、これでフルコンプ完了〜♪
_ 27:20、チャットも終了したし、寝ようかな?
_ 27:35、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 正確には、名義は自分のだが、今現在は妹が使用中
*2: 仮運用中だったのが幸いした?
*3: 個人的に。萌えれないから(^^;
*4: 個人的に、だよ?
ぺーじとっぷへごー

2002.06.08 (Sat)

1 おはようございますっ
_ 9:30、起床、眠いねー、うん、眠い眠い
_ 外は晴れ模様、でも風があって気持ちいい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck
_ あー、とうとうイベント1日目かぁ・・・
カレン「いよいよ今日からだね、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「ですねー」
カレン「適当に味付けしちゃダメよ?」
LKPTeam「分かってますよぅ・・」
カレン「LKPTeamちゃんは味音痴だから、信用できないよねー」
B-lkpt「だな」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・」
味は、度外視する、ということで(^^;
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 イベント1日目...とか[WORK]
_ おはようございまーす
斎藤「おはようー」
LKPTeam「はぁー、とうとうきちゃいましたねー、イベント」
斎藤「LKPTeam君は、焼きそばだっけ?」
LKPTeam「いえー、焼きそば以外の全て、ですよぅ・・」
斎藤「あはは、大変だねー」
LKPTeam「ホントに大変ですよー・・」
LKPTeam「えっとぉ、斎藤さん、先に休憩しちゃいます? それとも私が一旦、説明を受けてから休憩にします?」
斎藤「先に休憩するよ」
LKPTeam「そうですか、じゃあ、休憩どうぞー」
斎藤「あいよー」
_ 斎藤さん、休憩終了〜
斎藤「休憩終わったよー」
LKPTeam「ういっすー。 じゃあ、行って来ますぅ・・」
斎藤「頑張ってねー(^^;」
LKPTeam「はーい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「おはようございますー」
店長「おはよう」
店長「そういえば、昨日業者さんきたんだけど、部長が説明を受けたんだって?」
LKPTeam「ええ、それで、説明は今日にという事になったんですけど・・」
店長「うん、わかった。 じゃあ、説明、聞いといてね?(^^;」
LKPTeam「えっ!?」
LKPTeam「店長も説明を聞くんじゃないんです?」
店長「ほら、僕は忙しいから(^^;」
LKPTeam「はぁ、分かりました、私が聞いときます・・」
店長「じゃあ、頼んだよ〜」
LKPTeam「ういっす」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「なんか、適当ね・・・店長って・・」
LKPTeam「ですねー。 きっと焼きそばのことで頭がいっぱいなんでしょう(^^;」
カレン「なるほど(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
部長「おはよう」
LKPTeam「おはようございます」
LKPTeam「で、早速ですけど、機材の使い方の説明を・・」
部長「あー、そうだった・・」
LKPTeam「(そうだったって、部長、忘れてました?)」
部長「こっち来て?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
部長「で、一通り説明したけど、何か分からないことでもある?」
LKPTeam「いえ、特には・・」
部長「じゃ、後は頼んだよ?」
LKPTeam「了解〜」
カレン「ホントに大丈夫なの?」
LKPTeam「大丈夫でしょ? 説明を聞いた分にはそんなに難しくなかったし(^^;」
LKPTeam「ま、分かんない所があったら、また後で聞けば済むことだしね?」
カレン「それはそうだけど・・」
LKPTeam「まぁ、今更あたふたしても仕方がないですし、ドンと構えていきましょう?」
カレン「ホントはあたふたしてるんでしょ?」
LKPTeam「@big@20@そーなんですぅ、どーしましょー、カレンさーん!」
カレン「ほらぁ、ドンと構えるって言ったばかりじゃないの(^^;」
LKPTeam「あうぅ、そうは言ってもですねー」
カレン「あーもうっ、うるさいわねっ、しっかりしなさいっ!」
LKPTeam「はっ、はいですぅっ」
が、がんばりますっ(笑)
_ 機材のセッティング、完了でーす(^^;
お客さん「あのー、すいませーん」
LKPTeam「はい、なんでしょう?(わぁ、初めてのお客さんだぁ)」
お客さん「もう売ってるんですか?」
LKPTeam「はい、大丈夫ですよー」
お客さん「あ、じゃあ、ポップコーンひとつ下さい」
LKPTeam「はい、ポップコーンですねー、○○○円になります」
LKPTeam「・・・・はい、○○円から、お預かりいたします・・○○○円の、お返しです、ありがとうございましたー」
お客さん「フランクフルト下さい」
LKPTeam「あ、はーい、何本ですかー?」
お客さん「2本!」
LKPTeam「2本ですねー、○○○円になります、はい、ちょうどお預かりいたします、ありがとうございましたー(^^;」
LKPTeam「出だしは、好調ですねー」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「ですねー」
お客さん「すいませーん」
LKPTeam「はいはーい・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「つ、疲れますねー」
カレン「結構お客さん来るわねー」
LKPTeam「ですねー・・」
店長「おーい」
LKPTeam「なんですかー、店長」
店長「出来上がった焼きそば、パックに詰めてもらえる?」
店長「焼きそば焼くのに忙しくてさー、そっちまで手が回らなくてさぁ」
LKPTeam「了解です〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ハァ、ハァ、ハァ・・・・」
LKPTeam「つ、疲れるです、・・・・」
屋台のおっちゃん、今まで馬鹿にしてごめんなさい(^^;
_ ようやくひと段落して、休憩を取る・・・
カレン「後半も、頑張ろうね?」
LKPTeam「あと1時間くらいですけどね?」
カレン「それでも頑張るの!」
LKPTeam「はーい」
が、頑張りましたよ、私は・・
_ 21:45、勤務時間を15分オーバーで、会社を脱出
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいま〜
妹「おかえり〜」
LKPTeam「疲れたよ〜」
LKPTeam「ごはん、ごはんっと・・・」
妹「あ、カレー作っといたよ?」
LKPTeam「えっ、ホント〜?」
LKPTeam「あっ、カレーだ!(^^;」
妹「でも、お兄ちゃんの晩御飯は、これ(^^;」
LKPTeam「えっ、これ・・・って、ハンバーグ?」
妹「うん、ハンバーグ(^^;」
LKPTeam「でも、カレーの方が・・」
妹「ハンバーグ、おいしいよ?」
LKPTeam「いや、あの、カレー・・」
妹「ハンバーグ、おいしいよ?(^^;
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ハンバーグにする・・」
妹「うん、それがいいよ!(^^;」
いや、美味しかったですけど、なにか釈然としないものが・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 チャット/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日は第2土曜日ですからねー(^^;
_ 27:57、IRC終了〜。お付き合いしてくださったみなさま、ありがとうございました(^^;
_ 門司様、お話、大変楽しかったです(^^; またお話してくださいませー
_ 28:20、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.09 (Sun)

1 おはようございますぅ・・
_ 10:40、起床。眠い、つか、体が重い・・・
_ 外は晴れ模様、昨日の夜は雨が降ってたんだけどなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ついでにWebも廻ったり
カレン「そういえば、昨日は珍しくえちゲーやらなかったわね?」
LKPTeam「ですねー、日記を書くのに追われて、えちゲーやる暇無かったですからねー」
カレン「日記を書くのだけじゃなかったでしょ?」
LKPTeam「あうぅ、チャットとか、IRCで話してたのは結局何時間でした?」
カレン「LKPTeamちゃんが帰ってきてから、ほとんどずっとでしょ?」
カレン「単純に昨日の23:00からだとしても、5時間は話してたんじゃないの?」
LKPTeam「そ、そんなに話してたですか・・」
カレン「チャットとかIRCはいつも通りだけど、日記がね」
LKPTeam「ですねー。いつもは会社でも書いてますからねー、その分を家で書くのはなかなか辛いですよー」
カレン「会社で書いてるのはどうかと思うんだけどね。まぁ、今更よね?(^^;」
LKPTeam「えへへ、ダメ人間ですから」
えちゲーやる暇が無かったのよ〜、マジで(笑)
カレン「今日はイベント2日目よね?」
LKPTeam「ですねー、昨日でだいぶ要領は把握しましたから、今日は少し楽かな〜」
カレン「昨日、LKPTeamちゃん、遊んでたでしょ?」
LKPTeam「え、いやー、休憩中に少し・・」
LKPTeam「型ヌキの店があって、つい懐かしくて・・・」
カレン「あら、ホント? 懐かしいわねー」
LKPTeam「一発で割っちゃいましたけどね?」
カレン「ダメじゃない、それじゃ(笑)」
LKPTeam「昔っから、そうでしたから・・。 手先が不器用ですもん」
カレン「あれは難しいわよねー」
LKPTeam「ええ。私なんか一度も成功したことないですもん」
カレン「一度も!?」
LKPTeam「ええ、一度も!」
カレン「それは、ある意味すごいかも、ね?」
LKPTeam「ですから、子供の頃はあんまりやらなかったんですよー、お金がもったいなくて」
カレン「あはは、LKPTeamちゃん、子供の時からそんなだったんだ(笑)」
LKPTeam「あうぅ、ど、どうせ下手くそですもん・・」
カレン「まぁまぁ、そんなにいじけないの(^^;」
LKPTeam「いいですけどね、手先が不器用でも・・」
カレン「そうそう、気持ちは前向きに、ね?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「さて、今日の仕事も頑張りまっしょい!」
カレン「それ、まほろ(*1)さん入ってるわよ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・・・」
が、頑張るですよ?<これも誰かの口調のような・・思い出せんけど(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 イベント2日目(最終日)...とか
_ 今日でイベントも最終日です・・
カレン「よかったね、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「ですねー。昨日みたいに終わる1時間前くらいになると暇になってくれないかなぁ」
カレン「どうだろうねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
田中「おはよー」
LKPTeam「あ、おはようございますー」
田中「今日で終わりだねー」
LKPTeam「ですね。とっとと終わらせて帰りたいですよ・・」
田中「あはは。まぁ、そういわずに頑張ろうよ?」
LKPTeam「うい、了解」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「さて、準備も整ったし、今日も頑張るぞー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「いらっしゃいませー」
子供「フランクフルトください!」
LKPTeam「はーい、○○○円になるけど、お金ある?」
子供「うん、はいっ」
LKPTeam「はい、ちょうどお預かりいたします(^^;」
LKPTeam「どうもねー」
お客「あのー」
LKPTeam「はい、いらっしゃいませー」
お客「焼きそば、2つもらえます?」
LKPTeam「はいっ、2つですね? ○○○円になります・・・はい、ありがとうございましたー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「今日は序盤からお客さんがたくさんね?」
LKPTeam「ですねー、やっぱり午後は来れないからじゃないですか?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「ほら、今日は確か、サッカーの試合が・・」
カレン「あー、日本対ロシアね?」
LKPTeam「そうですそうです!」
LKPTeam「あれが確か、夜の8時からでしたから、その観戦の為に済ませたい用事はとっとと済ましてるんじゃないですか?」
LKPTeam「子供の相手とか(笑)」
カレン「なるほどねー」
LKPTeam「さて、いっちょ、がんばりますかぁ?(笑)」
カレン「うん、頑張ってねー」
LKPTeam「はいですー」
_ 終了1時間30分前・・・
カレン「ねぇ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「ん、なんですか、カレンさん?」
カレン「あの人たち、何してるの?」
LKPTeam「・・・・・おいっ、何TV持ってきてるんだよ(笑)
カレン「もしかして、サッカー見る気なのかしら?」
LKPTeam「でしょうねー」
LKPTeam「部長も、何も言いませんもん(笑)」
LKPTeam「つか、部長も何か言えよ!(笑)
カレン「部長も見たいんじゃないの?」
LKPTeam「しかし、仕事中ですよ?」
カレン「よっぽど見たかったんでしょうねー(^^;」
LKPTeam「まぁ、いいですけどね、お客さんも見てるし・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あっ、射的をまだやってない!」
カレン「射撃って、昨日は無かったわよね?」
LKPTeam「あ、今日から始めたんですよー」
LKPTeam「よしっ、お客さんもいないし、れっつらごー(笑)」
店員「あ、お疲れ様ですー」
LKPTeam「射的、やってもいい?」
店員「あ、いいですよー、どうぞどうぞ(^^;」
LKPTeam「いえーい、じゃあさっそく・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店員「あはは、残念でしたー(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・いいんだもん
カレン「一回も当たんなかったの?」
LKPTeam「いいんですよっ、射的なんて」
カレン「下手くそねー、LKPTeamちゃんは(笑)」
LKPTeam「いいんですよぅ、射的なんて、射的なんて、大ッ嫌いだー(笑)
いいんだもん、射的が下手でも、いいんだもん、もん(笑)
_ 21:40、10分遅れで会社離脱
3 帰宅後...とか[Sist]
_ あうぅ、ただいま〜
妹「おかえりー」
妹「きゃー、稲本よくやったー(^^;」
LKPTeam「ただいまー」
妹「あー、おかえりー」
妹「きゃー、中田、ナイスパス!」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「妹はほっといて、ご飯食べよ」
妹「あ、カレー食べちゃったから(^^;」
LKPTeam「ええーっ!?」
妹「代わりに、ハンバーグ、あるから(^^;」
LKPTeam「えーっ、またぁ?」
妹「いらないなら、ハンバーグ返してもらうけど?」
LKPTeam「あうぅ、た、食べます〜」
妹「はい、しっかり食べてね〜」
LKPTeam「はぁ、カレー食べたかったなぁ・・」
_ お風呂に入って、部屋に引き上げて、日記をかきかきとか
4 チャット/IRC...とか[Chat][IRC]
_ お久しぶりですー(^^;
_ ごめんなさいねー、PCの不調で途中で落ちたみたいで・・(汗)
5 他には
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ イベントで疲れたので、早めにご就寝です
_ 24:23、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: まほろまてぃっく、あっ、まだ5巻買ってないや・・
ぺーじとっぷへごー

2002.06.10 (Mon)

1 おはようございます・・
_ 6:00、HDDの動作音で目が覚める・・・ざけんなっ
_ せっかくの休みなのに、こんな朝早くから起きてられるかっ
_ ということでもう一度眠りにつく・・
_ 9:50、起床。 体のあちこちが痛い・・・昨日のイベントの後片付けのせいだな、きっと・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日はお休み?」
LKPTeam「そうです。一昨日、昨日とイベントで疲れちゃいましたからね、今日はのんびり過ごしますよ」
カレン「休みの日はいつものんびり過ごしてるでしょ?」
LKPTeam「うっ、それもそうだ・・」
カレン「いつもの休日と変わらないってことでしょ?」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですか(^^;」
カレン「確かにねー」
LKPTeam「のんびりすることはいいことですよ」
カレン「LKPTeamちゃんは、仕事がある日でものんびりしてるでしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・・」
_ のんびり過ごすと言ったわりに、自作スクリプトの修正をしてたり・・
カレン「全然のんびりしてないわね?」
LKPTeam「いや、気持ち的にだいぶ違いますからね、これでものんびりしてますよ?」
カレン「そう? ならいいんだけど」
LKPTeam「って、カレンさん、心配してるっぽいですけど、ホントは心配してないでしょ?」
カレン「うん、ただ言ってみただけ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・いいですけどね」
2 忘レナ草...とか[GAME]
_ 水月はフルコンプしたので、忘レナ草でもやろうかなっ
ポン太さん「忘レナ草もフルコンプするんだよねー?」
LKPTeam「えっ、フルコンプするんですか?」
ポン太さん「しようよー」
LKPTeam「あうぅ・・・が、頑張ります・・」
ポン太さん「わーい♪」
が、頑張るぞ〜(笑)
_ 沙耶シナリオくりあ・・・なんだけど、CG埋まらず。 これって、BAD ENDもやらないといけない風味だ・・回想シーンも全然埋まってないし、うーん、面倒だぞぃ(笑)
ポン太さん「フルコンプ、やめるの?」
LKPTeam「いや、とりあえずは、もうちょっとだけ頑張ってみようかな、と」
ポン太さん「うん、頑張っていこー」
感想は・・ちょい終盤の展開が早かったかなぁ? 前半はもうえちシーンしか印象に無いし(^^;
3 夕食後...とか
_ 部屋に引き上げて少しまったり

800HITSは、zaq.ne.jpな人でしたっ。いつもありがとうございまーす(^^
_ お風呂に入って、部屋に引き上げ、Web廻って、Mailcheck♪ ついでに掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日は早いよ?(笑)
5 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ ↑ とかいいながら、裏ではえちゲーやってたり(^^;
  • いやぁ、ちなっちゃん、かぁいいねー(^^;
  • そりゃ誰でもそう思いますって<妄想
_ いやぁ、久しぶりにやると、新鮮だぁね(^^;
  • そうそう、雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌買ってきて始めてやった時も騙されたんだよなぁ、悠に(^^;<何せ事前情報なしで、Railwayを作ったメーカーの新作ってだけで、予約したからなぁ(笑)
  • 道路で寝るのはやめたほうがいいと思うけどなぁ・・
    冬なんか最悪だよ?<経験者(笑) いや、酔っ払った時に、ね?
  • 野村今日子に関しては、コメントすると貴理キリが無いので省略させていただきます、ハイ<つか、漢字変換の一発目で『貴理(*1)』が出てくるあたり、えちゲーのやりすぎ(笑)
  • テレホンショッピング、海外の番組と見た!<いや、昼だから違うか?(笑)
  • ニホンゴワカリマスカ〜? 分かりませーん(笑)
    crypting talking(笑)一部の人にしか通じないネタだなぁ、crypting talking は(笑)
_ チャットの話題で年齢というのが出たので、こんなのとか、やってみたり>萌え年齢テスト55
_ 以下結果
☆結果☆
 
萌え年齢 :20.8891262135922才 <まあ、ありうることです。 注:大人です。どうぞ気兼ねなく、…って
萌え度 :58.3818356251999% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと高いので、自慢しましょう
 
TPI萌え年齢 :21.8944960686204才 <新種の萌え評価基準です(非常に試験的です)。
標準偏差(MSE) :5.41658124307033才 <つまり、ストライクゾーンの幅は、経験も含め、(ガウス分布ではないようですので)
約8.66652998891252才程。(DATAのエントロピーとも関連してます。)
ただし、ここに誤差と言う逃げ道は殆どありません☆。これはエラーバー(誤差範囲)の計算ではありません。
あくまで解釈は萌える「ゾーン」です。萌える幅を見積もったモノです。
そこは、「萌え年齢」の方が絶対的であります。「萌え年齢」が極大萌え値という判定ですので。
イケナイ度 :63.2314941480468% <一応、よぼうかのうな領域です。 とは言っても、ちょっと高いので、あとずさりしましょう。
ロマン度 :48.8085615441818% <一応、ボーダーをオーバーしてないですね ただし、平均値とおもわれます。均整が取れているといえばそうなのかも、でもでも、…ウモゥも(笑)
非現実度 :37.59136790811% <一応、…ですね。 ただし、ちょっと控えめかもです。ちょっと安心です。
 
# 『あなたは、天かけるリアリストかと思われます。』
 
あっと、ついでに
(潜在)ロリ萌え指数は、91.1613124167012です。<指数ですから、対数化されてます。(理由:人間の感性は、ほぼ対数<ガンマが問題ですが)
天かけるリアリスト・・・つまり理想を掲げつつ現実を歩くって事? うーん・・・・・
つか、潜在ロリ萌え指数91って、まずいじゃん(笑)
_ チャットは25:20に終了〜
_ 26:00、IRC終了です〜
_ チャット及びIRCでお話したみなさま、今日もありがとうございましたぁ(^^;
_ 再び、中断してた雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌をやる・・
  • お赤飯かぁ、何のお祝いなんだろ(笑)
    落下記念?(笑)
  • 切り替えし早いね、美佳は(^^;
  • 雑巾かー、そうかそうか、雑巾に見えましたかー(^^;
_ と、今日はこの辺で終了ー
ポン太さん「続きは明日にする?」
LKPTeam「ですねー、そうしましょうか」
ポン太さん「今日はもう寝るの?」
LKPTeam「そのつもりですが、どうかしましたか、ポン太さん?」
ポン太さん「いや、僕もそろそろ眠くなってきたから・・」
LKPTeam「じゃあ、今日はもう寝ますか?」
ポン太さん「うん、そうするー」
LKPTeam「それじゃ、おやすみなさい、ポン太さん」
ポン太さん「おやすみー」
_ 27:20、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 僕と僕らの夏
ぺーじとっぷへごー

2002.06.11 (Tue)

1 おはようございますー
_ 10:27、起床。ちょっと早い気もするけど、こんなもんか・・
_ 外は雨模様、そろそろ梅雨入り、かな? どうなんだろ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、早く起きたのはいいんですけど、何しましょうか?」
カレン「ぼーっとしてれば? どうせ何もすることないんでしょ?」
LKPTeam「そ、それはそうなんですけど・・」
LKPTeam「ほら、せっかく時間があるんですから、何かしたいじゃないですかー」
カレン「えちゲーでもしてたら? きのう約束したんでしょ?」
ポン太さん「えちゲーするの?」
LKPTeam「あー、そうですねぇ、ポン太さん、えちゲーします?」
ポン太さん「やるやるー」
LKPTeam「じゃ、やりましょうか(^^;」
雨降ってるし?(笑)
2 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 昨日の続き〜
  • 照れで、服を切り刻まれた日にゃあ、一体どうしろと?(笑)
  • OPデモを見るのはデフォでしょう?(^^;
    いや、曲がお気に入りだから(^^
  • C-4は一体どこから手に入れたのか、それは不思議じゃないのか?(笑)
  • 死んだ方がよかったのか、ちなっちゃんっ(笑)
  • おっけーって、たった今人を轢いたことなんか忘れてます?
  • まぁ、誰かに当たりたくなるのも分からないではないですが・・
  • 慈善事業・・・これからはもっと多くなるかも(^^;
  • 激しく分かります、サラリーマンの気持ち(笑)
  • 手持ちのハンカチが高そうなのしかなかったのでは・・、別にそれが安い値段のハンカチでも、行為そのものに対する価値は変わらないけどね。重要なのは行為そのものなんだから・・<仮に安いハンカチも一緒に持っていたとしても、やはり高いハンカチで拭いたんだろうなぁ・・って、悠はそんなこと気にしないか・・
  • あーいう回想シーンはポイント高いよねー、やっぱり(^^; 文章だけでなくてシーンも切り替わるのはやっぱりいいよ、うん
  • 雨水でお腹いっぱいになってもなぁ・・(笑)
  • いや、抑圧された方が燃え上がるのでは?(^^;
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
3 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ あうぅ、駐車場が空いてない・・
LKPTeam「それに、何で駐車場の前を工事してるんですか・・」
カレン「工事してる人に文句を言ってもしょうがないじゃない」
LKPTeam「しかし、文句の一つも言ってやりたくなりますって」
カレン「はいはい、そこはぐっとガマンする!」
LKPTeam「あうぅ・・・」
結局、隣の銀行の駐車場に止めるハメに・・
LKPTeam「おはようございまーす」
田中「おはよー」
LKPTeam「今日のお仕事はっと・・・」
田中「うん、特にないよー」
LKPTeam「はうっ、そ、そうなんですか?」
田中「ホントにないんだよ、昨日、今日とで、急ぎの仕事は済んじゃったから」
LKPTeam「じゃあ、今日は・・」
田中「後の事は、店長にでも聞いてみればいいよ」
LKPTeam「了解です。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長「おはよー」
LKPTeam「おはようございますー」
LKPTeam「店長、今日の仕事は?」
店長「あー、何しよう?」
LKPTeam「何しようって、店長は何するんです?」
店長「あー、僕は事務所で少し仕事があるから・・」
LKPTeam「あー、そうですか。 じゃあ、こっちは何か仕事を探してやってますよ、それでいいですか?」
店長「あー、うん。 それでいいよー」
店長「それじゃあ、僕は事務所に戻るねー」
店長「あ、田中君、お疲れ様でした」
田中「あ、お疲れ様でした」
LKPTeam「あー、もうそんな時間ですかー」
田中「だね。 それじゃ、LKPTeam君も、お疲れ様でした」
LKPTeam「はい、お疲れさまでーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「LKPTeamちゃん、仕事探すっていってたけど、何にも探してないじゃない?」
LKPTeam「してるじゃないですかー」
カレン「・・・・・・・・・雑誌を読むことのどこが仕事なのよ!」
LKPTeam「マンガ界の流行の最先端を・・・って、カレンさん?」
LKPTeam「あ、あの、何で無言で近づいてくるんです?」
LKPTeam「ちょ、ちょっと、カレンさ」
LKPTeam「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「仕事しようねー?」
LKPTeam「(コクコクコクコク)」
カレン「うん(^^;」
仕方がないので、ちょっぴりお仕事しました・・・・・
_ 22:30、店長、お仕事終了〜
LKPTeam「さて、店長もいなくなったし、雑誌でも・・」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「えっとぉ、いいですよね、ね?」
カレン「はぁ。 もう・・・、いいわよ、雑誌読んでも」
LKPTeam「ありがとーです(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「おっ、FSSが次号から連載休止ですかー」
カレン「あら、ホント?」
LKPTeam「いよいよコミックスの発売が近づいてきた証拠ですねー」
カレン「11巻だっけ、次は?」
LKPTeam「ですねー。 長かったですよー」
カレン「前に10巻を出したのはいつ?」
LKPTeam「よく覚えていませんけど、1年くらいは経ってますよ」
カレン「長いわね」
LKPTeam「でしょー?」
LKPTeam「早く出ないかなぁ・・」
_ いらっしゃいませー
LKPTeam「って、あれ?」
カレン「なぁに、どうしたの?」
LKPTeam「他の支店の人が来てますねー、どうしたんだろ?」
四之宮「お疲れ様です」
LKPTeam「おつかれー、どうしたの?」
四之宮「これから仕事なんですよー」
LKPTeam「これから?」
四之宮「はい」
LKPTeam「あー、そういえば、四之宮君のとこって、24時間営業だったっけ?」
四之宮「そうなんですよー」
LKPTeam「大変だねー」
四之宮「通勤だけでも1時間30分かかっちゃいますからね」
四之宮「車のガソリン代もバカにならないですよ?」
LKPTeam「四宮君の実家って、こっちだっけ?」
四之宮「ええ、そうですよ」
LKPTeam「そりゃ大変だね」
LKPTeam「と言うか今日はどうしたの?」
四之宮「荷物を取りに来たんです。 こっちで預かってないですか?」
LKPTeam「ちょっと待ってねー・・・・・・・うーん、それっぽいものはないなぁ・・・」
四之宮「あー、そうですかー。 じゃあ、事務所のほうかなぁ・・」
LKPTeam「かも知れないねー、事務所のほうには行ってみた?」
四之宮「いや、これから行ってみますよ」
四之宮「それじゃあ、お疲れ様ですー」
LKPTeam「はーい、頑張ってねー」
四之宮「はーい」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「これからお仕事の人もいるのねー」
LKPTeam「ですねー。 ホント、ご苦労様ですよー」
カレン「深夜って、お客さんって結構来るの?」
LKPTeam「うーん、あんまり来ないみたいですよー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 どっちかというと、深夜営業分の利益よりも、電気代の方が高いんじゃないですか?」
カレン「なら、やめればいいのにねー」
LKPTeam「なんかねー、ライバル店が24時間営業してるから、ウチも24時間営業にしたみたいです」
カレン「・・・・・・・社長が言い出したんでしょう?」
LKPTeam「他にそんなこと言う人、うちの会社にはいないですよ?(笑)」
カレン「そうよねー」
LKPTeam「相も変わらず、ってとこですね(^^;」
社長が言い出したんだから、何もいえないけどさー(笑)
_ 今日読んだ雑誌は・・・
アフタヌーン シーズン増刊
週刊少年ジャンプ
Newtype
月刊コンプティーク
週刊ヤングマガジン
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に引き上げて・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
カレン「フランス、負けちゃったね?」
LKPTeam「あー、そうみたいですねー、1966年のブラジル以来とか言ってましたね?」
カレン「ん? なにが?」
LKPTeam「前回の大会で優勝したチームが最初のリーグ戦で敗退したのが、ですよ」
カレン「ふーん、そうなんだ・・」
LKPTeam「ま、試合を見ていない私には、あんまり関係のない話ですねー」
カレン「そうね、あたしにもあんまり関係ないわね(^^;」
いちおー、時事ネタだし、ちょこっとは触れておこうかな、とか(笑)
5 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 暇なので(*1)えちゲーでもしましょうか?
ポン太さん「やるの?」
LKPTeam「ん、やりますよ?」
ポン太さん「やたっ(^^;」
  • 童謡、かぁ・・HeavyMetal とか Trance 聞いてる私にゃ、これから先、一生縁の無いジャンルかも(^^;
_ あうぅ、眠気が、眠気がぁ・・・
_ 28:25、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: といっても、27:45過ぎてるけど(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.06.12 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:01、起床。 ふつーな目覚め
_ 外は曇り空、少し気温低めで過ごしやすそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日はえちゲーはしないの?」
LKPTeam「うーん、したいんですけどねー」
LKPTeam「Web廻ってたら、時間がなくなっちゃって・・(^^;」
カレン「まぁ、いいけどねー」
というかホントにずーっとWeb廻ってました(^^;
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 今日は工事はやってませんでした(^^;
LKPTeam「おはようございますぅ」
田中「おはよー」
LKPTeam「今日も仕事はなしですか?」
LKPTeam「って、田中さん、何仕事してるんですか!?」
田中「あのねー、仕事してるんですかって、いうことはないでしょうに・・(^^;」
LKPTeam「田中さんが仕事すると僕のする仕事がなくなっちゃうんじゃないですかー?」
田中「うん、今日はもう仕事はないねー、っていうか最近はあんまり仕事はないよ?」
田中「自分で仕事を見つけないとねー」
LKPTeam「あうぅ、探すったって、ホントにどうしようもない仕事しか見つからない気がするんですが?」
田中「うん、本のホコリを払ったりとかね?」
LKPTeam「ぐはーっ、掃除関係は嫌なんですがねー、仕方がないか・・」
田中「あはは、頑張ってねー」
田中「それじゃ、お疲れさまー」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたー」
LKPTeam「はぁ、何しよっかな〜」
カレン「仕事するんでしょう!」
LKPTeam「や、そうそう仕事ばかりもしていられないですよ?」
カレン「・・・・・会社に来て言う言葉じゃないわね、それは」
LKPTeam「それもそうですね・・」
LKPTeam「ま、何か仕事でも探しますか・・」
カレン「頑張ってね?」
LKPTeam「ほどほどにね?」
カレン「・・・・・・・・・・・いいけどね、LKPTeamちゃんだもん、しょうがないよね・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長「おはよー」
LKPTeam「おはようございますー」
店長「あっ、そうそう」
LKPTeam「なんすかー?」
店長「来月のさー、シフト、そろそろ決めないといけないねー」
LKPTeam「あー、ですねー」
店長「ということで、LKPTeam君、頼んだよー」
LKPTeam「あーい、了解でーす」
店長「あ、僕の休みはもう入れといたから(^^;」
LKPTeam「あー、そうですかそうですか・・・・・」
カレン「・・店長もなかなかやるわね?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも、シフトを決めれるのは私ですからねー」
カレン「また、自分に都合のいいシフトにするんでしょ?」
LKPTeam「当たり前の事を聞かないで下さいよ(笑)
カレン「確か、先月もシフトを組むときに今月の第2日曜日(*1)を休みにしたんだよねー」
LKPTeam「そうです。 でも、結局イベントの所為で出勤するハメに・・・」
LKPTeam「来月こそはっ(笑)
カレン「あはは、来月は大丈夫だと思うけどねー」
カレン「特にイベントとかはないんでしょ?」
LKPTeam「今のところは。 でも社長が何を言い出すか分かりませんから、気を抜くわけにはいきません!」
カレン「確かにねー。 あの社長ですもんねー」
LKPTeam「用心するに越したことはない、ということで」
ホントに用心しとかないと、何があるか分からないからなぁ・・
_ 来月のシフトを決める為にまずは、休日を決めてもらう・・・んだけど、私のほかには店長しかいないし、今日は無理っぽいねー
とりあえずは、自分と店長の分の休みを決めて、あとは明日だねー
_ 来月のコミックの仕入れを店長と相談して、今日は終わりかなぁ・・
カレン「ホントにあんまり仕事がないのね?」
LKPTeam「嘘だと思ってたんですか?」
カレン「いや、ほら、LKPTeamちゃんの言うことだから(^^;」
LKPTeam「失礼なっ、僕はそんなに嘘はつかないですよー」
カレン「・・・『そんなに』って、時々は嘘をつくのね?」
LKPTeam「あうぅ、た、たまには・・(^^;」
カレン「あたしにも嘘ついてるの?」
LKPTeam「そ、そんな、滅相もない!」
カレン「そう? ならいいんだけどね?」
LKPTeam「カレンさんに嘘なんかつくわけないじゃないですかー」
カレン「嘘ついたら、分かってるよねー?」
LKPTeam「は、はいですぅ・・・」
_ 22:30、店長、お仕事終了でーす
LKPTeam「さて、今日もいつも通り、雑誌でも読みましょうか・・」
カレン「今日はどの雑誌を読むの?」
LKPTeam「えっとですね・・」
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
LKPTeam「・・・くらいですか、今日発売の雑誌は・・」
カレン「雑誌を読んでもいいから、有線のチャンネル、変えてもいい?」
LKPTeam「いいですよー。 どのチャンネルにします?」
カレン「HeavyMetal ・・・といきたいところだけど・・」
LKPTeam「違うチャンネルにします?」
カレン「たまには EURO BEAT にしましょうか?」
LKPTeam「EURO BEAT ですね? 了解でーす」
カレン「ホントは、Trance にしたいところだけど・・」
LKPTeam「有線のチャンネルにはないですもんねー」
カレン「そうなのよね、仕方ないから EURO BEAT で我慢しておこうっか?」
LKPTeam「あ、僕は別にかまわないですよー」
カレン「そう? じゃあ、今日はずっと EURO BEAT で行こうね?」
LKPTeam「はいですぅ」
EURO BEAT を聴きながら、雑誌を読む。 もう気分は自分の部屋?(笑)
_ ↑ のようにくつろいでたら・・
木村(仮名、友人)「おっす!」
LKPTeam「わーっ、って木村じゃないのさ、珍しいねー」
木村「うん、近くを通ったから、寄ってみた(^^;」
LKPTeam「ふーん。 で、なんか用?」
木村「相変わらず、そっけないね?」
LKPTeam「仕方ないよー、木村相手に愛想振り撒いてもしょうがないでしょ?」
木村「まぁ、確かにそうだけど」
木村「LKPTeamってさあ、インターネットに繋いでるでしょ?」
LKPTeam「うん、繋いだよー」
木村「じゃあさー、『ラグナロクオンライン』って、知ってる?」
LKPTeam「あー、知ってるよー、俺はやってないけど、俺がよく覗いてるHPとかでやってる人は結構いるよ?」
LKPTeam「それがどうかしたの?」
木村「いや、面白いのかなーって・・」
木村「LKPTeamさぁ、試しにやってみてよ?」
LKPTeam「え、俺が!?」
木村「うん(^^;」
LKPTeam「何で?」
木村「人身御供(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・それってちょっと酷くない?」
木村「いいじゃん、たまには俺のお願い聞いてくれても(^^;」
LKPTeam「あうぅ、そ、それを言われると断れないじゃんかー」
木村「なぁ、頼むよー」
LKPTeam「うー、でもなー、俺ネットゲームやったことないからなぁ・・」
木村「そこをなんとか!」
LKPTeam「うーん・・」
LKPTeam「仕方ないなぁ」
木村「いえーい♪」
LKPTeam「でも、あんまり詳しくは言えないかもしれないよ?」
LKPTeam「ネットゲームって初めてだから・・それでもいい?」
木村「あー、ぜんぜんおっけー。 LKPTeamが面白いか面白くないかで十分だから」
LKPTeam「面白かったら、どうすんの?」
木村「そりゃやるに決まってんじゃん(^^;」
LKPTeam「なら、最初っから、自分でやればいいのに・・」
木村「面白くなかったら、時間の無駄っしょ?」
LKPTeam「俺の時間はどうでもいいのか?」
木村「だから、こうやってお願いしてるんじゃん」
LKPTeam「まぁ、別にいいけどさー」
木村「じゃあ、頼むわー」
LKPTeam「あいよー」
LKPTeam「あ、感想とかは、メールでいいの?」
木村「うん、アドレスは分かってるんだっけ?」
LKPTeam「うん、前に教えてもらったよ(^^;」
LKPTeam「じゃあ、ある程度やったら、メール送るねー」
木村「うん、じゃあ、またなー」
LKPTeam「またねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「今の人、友達なの?」
LKPTeam「ええ、高校からの友達ですよー」
カレン「いつもあんな感じなの?」
LKPTeam「ですねー。 でも面白い奴ですよ(^^;」
カレン「ふーん・・・」
カレン「で、やってあげるの?」
LKPTeam「ラグナロクオンラインですか?」
カレン「そう、それ」
LKPTeam「ええ、木村には、いろいろと迷惑掛けてますからねー、高校のときから(^^;」
LKPTeam「やってあげないと、どんな悪評を流すか知れたもんじゃないですから(^^;」
カレン「あははっ、LKPTeamちゃんは木村君に弱みを握られてるのね?」
LKPTeam「まぁ、木村の弱みも握ってますけど、私の弱みの方が多いかも(^^;」
カレン「なるほど。 だから、お願いを聞いてあげるのね?」
LKPTeam「そうですねー、その所為もありますし、別にネットゲーム初心者の私がやっても問題なく楽しめるのなら、そのまま私もやろうかな、と(^^;」
カレン「あはは、LKPTeamちゃんもやりたかったんだ?」
LKPTeam「だってー、面白そうですもん」
カレン「じゃあ、今日帰ってからいろいろ調べてみるのね?」
LKPTeam「ええ、そのつもりです」
自分も結構楽しみにしてたり(^^;<ネットゲーム(*2)初めてだからねー、どきどきー
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に引き上げて、Web廻って、Mailcheck♪
_ ちょこっと、チャットをしたり・・
_ さて、ラグナロクオンラインでも落としましょうか・・
LKPTeam「あ、ここからダウンロードするんですねー」
カレン「みたいねー」
カレン「200MB以上あるってー、どうする?」
LKPTeam「うーん、大体45分くらいですかね、ウチの回線速度なら・・」
ええ、落としましたとも、45分掛けて・・
4 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ いよいよゲームスタート!
  • 最初のうちはつまんないらしいです<Lv上げとか
    RPGのLv上げは好きな方なので、全く気にならないけど
  • 確かにつまんない、というか延々敵を倒すのは飽きる、人もなかにはいるだろうなぁ・・<自分は問題ないけど・・
  • 転職できるようになれば面白くなりそうだなぁ・・
_ って、なんだかんだ言ってハマってますぅ(^^;
_ 30:05、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 無論、とあるイベント(毎月第2土曜日)のために決まってます!(笑)
*2: オンラインゲームって言うのかな?
ぺーじとっぷへごー

2002.06.13 (Thu)

1 おはようございますぅ
_ 12:24、起床。 30:00前後に寝たら、こんなもんでしょう・・
_ 外は晴れ模様、というか暑い! 溶けそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ あー、ほんとにハマってますなぁ、俺(笑)
_ 銀行からお金を下ろしてくるため一旦終了〜
カレン「一旦、なのね?」
LKPTeam「一旦、です(^^;」
カレン「帰ってきたら、またやるのね?」
LKPTeam「もちろんじゃないですか?」
中毒性ありますねー、これ
カレン「で、何で今銀行にお金を下ろしに行くの?」
LKPTeam「自動車税が今月でしょう?」
カレン「あぁ、なるほど」
LKPTeam「他にも、車検の費用とか」
カレン「今月車検だって、言ってたもんね?」
LKPTeam「ええ、任意保険も今月ですぅ」
カレン「まぁ、そうしたのはLKPTeamちゃんなんだから、仕方ないよね?」
LKPTeam「ですけどぉ、はぁ・・・」
お金が欲しいです、切実に(笑)
_ 銀行に行ったついでに、自動車税も払い込みして来る。
_ で、家に帰って、再びラグナロクオンライン、と
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
カレン「ねぇ」
LKPTeam「ん? なんですか」
カレン「車、今日ついでに持っていっちゃえば?」
LKPTeam「車検にですか?」
カレン「そう」
カレン「どうせものぐさなLKPTeamちゃんの事だから、ずるずると延びちゃうと思うんだー、あたしは(^^;」
LKPTeam「あうぅ、た、確かにそうかも・・」
カレン「ね、持っていっちゃおうよ?」
LKPTeam「うーん、とりあえず、車屋さんに聞いてみますねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あ、もしもし」
LKPTeam「・・・・ええ、で、今日持っていきたいんですけど、大丈夫ですか?」
LKPTeam「・・はい、じゃあ、これから持っていきますので、ええ、よろしくー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「大丈夫でしたよー」
カレン「ホント? よかったねー」
LKPTeam「ええ。 じゃあ、出発しますかぁ」
カレン「印鑑は持ってる?」
LKPTeam「あっ、忘れてた(^^;」
カレン「ほらぁ、あと、去年の納税の証明書とかもいるんじゃなかったっけ?」
LKPTeam「あー、それは持ってます、ここにほら(^^;」
カレン「じゃあ、印鑑だけね?」
LKPTeam「今とってきますぅ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「はいっ、印鑑も納税証明書も持ちましたよー」
カレン「じゃ、しゅっぱーつ(^^;」
LKPTeam「はいですぅ」
_ 車屋さんに到着〜
LKPTeam「こんにちはー」
車屋さん「いらっしゃいませー」
LKPTeam「さっき電話したLKPTeamですけどー」
車屋さん「あー、はいはい。 待ってましたよー」
LKPTeam「あ、じゃ、代車の方もおっけーなんですか?」
車屋さん「うん、おっけーだよ(^^;」
車屋さん「で、車検て言ってたけど、どこか見てもらうところとかない?」
LKPTeam「うーん、とりあえずは、オイル交換と、オイルエレメントの交換と・・」
車屋さん「ふんふん、あとは?」
LKPTeam「あとはねー、ファンベルトがキュルキュル鳴るから、それを見てもらって、交換するならしてください」
LKPTeam「それくらいかなー」
車屋さん「うん、じゃ、見ておきますねー」
LKPTeam「お願いしますねー」
車屋さん「車が戻ってくるのが、土曜日の今ごろか、もしかしたら日曜日になるかもしれないから、どうする? こっちから電話した方がいい?」
LKPTeam「あ、そうしてもらえると助かりますー」
車屋さん「はい。じゃあ、車が戻ってきたらお電話差し上げますね」
LKPTeam「それじゃ、よろしくお願いしまーす」
車屋さん「はいっ、ありがとうございましたー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「で、これが代車ですねー」
LKPTeam「って、怖いよー」
カレン「何が?」
LKPTeam「クラッチが、か、軽すぎるー(笑)」
LKPTeam「クラッチが急に繋がる〜」
LKPTeam「おまけに@big@20@ハンドルが重ステ(*1)だー(笑)」
カレン「懐かしいねー」
LKPTeam「懐かしいですけどぉ、急に重ステになったから、運転が荒くなるかもですー」
カレン「事故ったら、ただじゃすまないからね?」
LKPTeam「りょ、了解ですぅ・・」
帰りには慣れてるだろうけど、あせったよー
_ おはよーございますー
斎藤「おはようございますー」
LKPTeam「店長は?」
斎藤「事務所ですよー」
斎藤「それよりも、LKPTeamさん、知ってます?」
LKPTeam「なにを?」
斎藤「なんかねー、最近、○○○(*2)で飛び降り自殺、あったみたいなんですよー」
LKPTeam「え!? ホント?」
斎藤「ええ。 今日行ったらねー、地面にたくさんの花束があったんですよー」
LKPTeam「うわー、デパートで自殺かよー」
LKPTeam「なんか、行きづらくなっちゃったねー」
斎藤「ですよねー」
斎藤「それじゃ、お疲れ様でしたー」
LKPTeam「はいよー、お疲れー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「○○○って、LKPTeamちゃんがよくCD買ってるところだよね?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「まったく、どこか他のところでやってくれればよかったのに・・」
B-lkpt「あれじゃないのか、そこのデパートに恨みかなんかあったんじゃないのか?」
LKPTeam「うーん、それはそうかも知れませんけど、でも自殺することもないんじゃないかなぁ、と」
カレン「確かにねー。 その前にどうにかならなかったのかしらね・・」
LKPTeam「ですねー」
さて、お仕事お仕事、と
店長「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
店長「今日も暇だよ?」
LKPTeam「あー、そうですかぁ・・」
店長「うん・・」
昨日よりも暇だよー
カレン「昨日より暇なのね?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「なにか、することはないの?」
LKPTeam「そうですねぇ・・・」
カレン「ほら、昨日途中までしかできなかったシフトを組むとか」
LKPTeam「あっ、それがありましたねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「って、何で休みが入ってないんだよー」
カレン「LKPTeamちゃん、昨日書き置き残しておかなかったからじゃないの?」
LKPTeam「うー、確かに書き置きを残さなかったのは私のミスですけどぉ・・」
LKPTeam「これじゃ、ホントに仕事がないよー」
カレン「・・・・・嬉しいんでしょ?」
LKPTeam「しーーーっ、店長に聞こえるでしょ?(笑)」
カレン「ま、いいけどね。 仕事があってサボってるわけじゃないから」
LKPTeam「でしょ? いいですよねー、たまには(^^;」
カレン「たまには、ねぇ・・たまには!」
LKPTeam「あうぅ、何もそこを強調しなくても・・」
カレン「LKPTeamちゃんはいつも暇だといいと思ってるでしょ?」
LKPTeam「はうっ」
カレン「ほらねー、やっぱり(^^;」
LKPTeam「だってぇー」
カレン「ダメ社員だもんねー」
LKPTeam「えへへー」
ということで、今日もお仕事しませんでしたっ(笑)
_ 22:30、店長、お仕事終了でーす
LKPTeam「さてさて、今日も雑誌を・・・って、あっ!」
カレン「なに、どうしたの?」
LKPTeam「あずまんが大王、まだ読んでない!」
LKPTeam「急いで読まなきゃ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・はぁ。」
カレン「読んでもいいけどね、別に。有線のチャンネル、変えるけど、いいよね?」
LKPTeam「あ、どこにします?」
カレン「HeavyMetal!」
LKPTeam「りょーかいっ!」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊コミックバーズ
少年エース増刊 エース桃組 2002 夏
あずまんが大王 4巻 ISBN4-8402-2128-6
アイランド Vol.2-7 エンターブレイン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ やっぱりさぁ、昼よりも深夜の方が空いてるよねー(^^;
_ 29:32、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: パワステじゃないこと(笑)
*2: 近くのデパート
ぺーじとっぷへごー

2002.06.14 (Fri)

1 おはようございます
_ 10:55、起床・・・あうぅ、憂鬱だぁ・・
_ ↑ なぜにこんなに早く目が覚めたか、は
LKPTeam「車屋さんから電話があったんですよー」
カレン「ふぁ、おはよー」
LKPTeam「おはよーですぅ、カレンさん」
カレン「車屋さんがどうかしたの?」
LKPTeam「ええ。 さっき電話がありまして、タイミングベルトも交換するそうです」
カレン「ええーっ」
カレン「タイミングベルトって、高いのでしょ?」
LKPTeam「そうなんですよー。 なんかねー、エンジンの中のウォーターポンプが水漏れしてたみたいで、ほっとくと、エンジンが壊れちゃうそうなんですよー」
LKPTeam「それで、車検とは直接関係無いんですけど、一緒に直したらどうかって・・」
カレン「それで、OKしたの?」
LKPTeam「ええ。 壊れちゃうのはごめんですからね」
カレン「金額はいくらなの?」
LKPTeam「55,000だそうです・・・」
カレン「そんなに!?」
LKPTeam「すんごい高いですよねー」
カレン「貯金、大丈夫なの? 足りてるの?」
LKPTeam「それは問題ないんですけど・・」
カレン「何が問題なの?」
LKPTeam「いや、しばらくは無駄遣いできないなぁ、って」
カレン「そうね、えちゲーは控えないとね?」
LKPTeam「それが一番問題なんですよ〜(笑)
LKPTeam「はぁ・・・・・・・・・」
カレン「でも、車が壊れちゃったら、もっとお金が必要になるでしょ?」
LKPTeam「ですよねー。 あぁ、どっちにしろしばらくえちゲーの購入は少なめになりますねぇ・・」
カレン「あー、少なめ、なんだ? 購入を控えるんじゃなくて?」
LKPTeam「えちげーやらないとポン太さんさんが可哀想ですから・・」
カレン「LKPTeamちゃんが、でしょ?」
LKPTeam「あはは、そうとも言います(^^;」
あぁ、憂鬱だ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ うー、昼間はやっぱり人がいっぱいだぁー(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ さてさてっと・・・
ラジオの声「ゴォーーーーールっ」
ラジオの声「中田のヘッドォォォォォ」
LKPTeam「・・・・・・・・ラジオかよっ
カレン「あー、そういえば今日だったわねー」
LKPTeam「つか、店でサッカーの実況中継流してどーするよ、おいっ(笑)
カレン「まぁまぁ、いいじゃないの、こんなこと、滅多にないんだから(^^;」
LKPTeam「はぁ・・・・・・」
LKPTeam「おはようございまーす・・」
斎藤「おはようございまーす」
LKPTeam「ラジオ流したの、だれ?」
斎藤「あー、店長です(^^;」
LKPTeam「店長かよー」
斎藤「あはは」
LKPTeam「店長じゃ何も言えないじゃん」
斎藤「ですね」
LKPTeam「で、今日の仕事はなにかな、なにかな〜」
斎藤「あんまりありませんねー」
LKPTeam「あー、やっぱりそうなんだー?」
斎藤「お客さんも3時くらいからパタリと来なくなったし・・」
LKPTeam「みんなサッカーなのか、やっぱり・・」
斎藤「でしょうねー」
斎藤「それじゃ、お疲れ様でしたー」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ということで、今日も仕事はないそうです(^^;」
カレン「あのねー」
LKPTeam「だって、ないものは仕方ないでしょう?」
LKPTeam「私だって、仕事があるのでしたら、仕事しますよ、でも・・」
カレン「LKPTeamちゃんは、仕事があっても仕事しないでしょ?」
LKPTeam「あうぅ、た、たまにはですよー、それ」
カレン「あたし、LKPTeamちゃんが自分から進んで仕事してるとこって、あんまり見た記憶、ないんだけど?」
LKPTeam「ですねー、ってありますよ! メチャクチャあるじゃないですか!」
カレン「例えば?」
LKPTeam「棚卸しとか」
カレン「他には?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「ふぅ」
LKPTeam「ああっ、ちょ、ちょっと待ってください、今思い出しますから」
カレン「思い出さなきゃならないほど、記憶に残ってないのね?」
LKPTeam「はうぅっ」
カレン「ほらー、あんまり仕事してないじゃない(^^;」
LKPTeam「あ、う、い、いいんですよー、別に私が仕事しなくても会社にはあんまり影響がないんですからー」
カレン「あー、開き直ったー(^^;」
どーせダメ社員ですからねー、仕事しませんよー、マジで(笑)
_ 店長が帰る22:30まで、別に仕事をするでもなく、のんびりふらふら過ごしてました(笑)(*1)
LKPTeam「で、店長が帰ったあとは、と・・」
カレン「雑誌読むんでしょ?」
LKPTeam「ええ」
カレン「今日は何の雑誌を読むの?」
LKPTeam「えっとですねぇ・・・」
ヤングアニマル
週刊コミックバンチ
LKPTeam「・・・ですねっ」
カレン「アニマルは自分で買ってるんでしょ?」
LKPTeam「そうですよー。 バンチの方も、早番のときは買いますよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「基本的にですねー、ジャンプ、マガジン、サンデーとコミックバンチは、発売日の早番になった人が買うんですよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 先ほど上げた雑誌以外は、個人個人で買うんですけどね」
カレン「LKPTeamちゃん、一番多く買ってるでしょ?」
LKPTeam「なんで分かったんですか?」
カレン「ふつうは、雑誌(*2)に10,000円以上もかける人って、あんまりいないと思うんだけど?」
LKPTeam「まぁ、確かに一番多く買ってるのは私ですけど、買ってる人はもっと買ってると思いますよ?」
カレン「それはそうでしょうけど、今問題にしてるのは、LKPTeamちゃんの店の中での話でしょ?」
LKPTeam「た、確かに。 で、一番多く買ってるのがまずいのでか?」
カレン「まずくはないでしょうけど、少しは控えてね?」
LKPTeam「何とかしようとは思ってるんですけどねぇ・・」
カレン「控えてね?」
LKPTeam「ええ、ですか」
カレン「控えてね?(^^;
LKPTeam「あうぅ、が、頑張りますぅ」
でもなぁ、なかなか難しいんだよなぁ、買ってる雑誌を減らすのって・・
カレン「なんか言った?」
LKPTeam「ひぃっ、な、何も言ってないですぅ」
カレン「ちゃぁ〜んと、控えるのよ?」
LKPTeam「わ、分かってますってばぁ〜」
・・・・・・・・・・・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか[GAME]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 珍しくチャットに人がいるよー(笑)<こんな時間なのに。 さすがは、金曜日(^^;
_ しばらくお話(^^;<お付き合いしてくださいましてありがとうございますー
_ ラグナロクオンライン・・・のつもりが(^^;
5 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ ここんところ、ラグナロクオンライン漬けの毎日だったので、えちげーでも(^^;
ポン太さん「久しぶりだよねー、えちげー」
LKPTeam「あうぅ、ごめんなさいねーポン太さん」
_ 28:45、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 店長も一緒にね?
*2: コミックに、ではない(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.06.15 (Sat)

1 おはようございますー[Sist]
_ 12:30、起床。 ふむ、こんなもんか・・
_ PCを見たら8:17の時点で、停止している!? なんで!?
_ 原因は・・・分からずじまい・・これだから(以下略)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
妹「おはよう」
LKPTeam「あー、おはよー」
LKPTeam「って、久しぶりに挨拶したなー(^^;」
妹「うん、4日ぶりかな?」
LKPTeam「うん、そのくらいだねー」
つか、同じ家に住んでいながら、4日も顔をあわせない家族って・・(笑)
2 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ あうぅ、土曜日の昼はだめだぁー、人が多すぎる(^^;
_ ↑ なので、1時間ほどやって終了〜
カレン「すぐにやめればよかったのに(^^;」
LKPTeam「でもでもぉ、少しでもLv上げとかないと」
カレン「仕事から帰ってきてからでもいいでしょ?」
LKPTeam「それはそうなんですが・・・」
この調子だと、土日は深夜でも混んでる気がする・・・
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ おはよーございまーす
斎藤「おはようございますー」
田中「おはよー」
田中「今日は暇じゃないよー」
LKPTeam「あうー、そうみたいですねー」
田中「うん、忙しいよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「あれ、今日って、店長はお休みじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですけど、昨日仕事を頼んでいったみたいなんですよー」
カレン「みたいって、LKPTeamちゃん、知らなかったの?」
LKPTeam「いえ、知ってたと思いますけど・・」
カレン「思いますって、どういうことよ!?」
LKPTeam「いやー、脳は認識してたみたいなんですけど、その脳が無意識のうちに情報の伝達を遮断したみたいなんですよー(^^;」
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃん、一回死んでみる?(^^;」
LKPTeam「い、いやですよぅ」
カレン「今度から、そんなふざけた言い訳したら、即殺してあげるから(^^;」
LKPTeam「そ、そんなぁ〜」
LKPTeam「ほ、ほら、仏の顔も三度までって諺があるじゃないですか、私、まだ1回しか・・」
カレン「だまらっしゃい!」
LKPTeam「は、ハイですっ」
LKPTeam「以後、気を付けるでアリマス!
うーん、チャットでお話してる誰かの言葉にそっくりだ(^^<アリマス!
カレン「よろしい(^^;」
カレン「で、どんな仕事を頼んでいったの?」
LKPTeam「うちの店にある文庫のうち、2,000冊を他の支店に持っていくそうなんですよ」
LKPTeam「それで、その2,000冊を段ボールにつめる作業を頼んでいったみたいです」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「一応、月曜日までって、言ってたそうですから、まだ余裕がありますね」
カレン「余裕って、LKPTeamちゃん、まさか今日も仕事しない気なの?」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「じゃ、どういうこと?」
LKPTeam「他にも、急ぎの仕事が今日はあるんですよー」
カレン「え、そうなの?」
LKPTeam「そうなんですぅ」
カレン「じゃ、今日はそっちの仕事をするわけね?」
LKPTeam「ええ。 ホントは店長が休みの日に仕事なんかしたくないんですけどねー」
カレン「ああ、はいはい。 じゃあ、仕事しましょうねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・あー、軽く流されたー
カレン「何か言った?」
LKPTeam「いえ、なんにも(^^;」
カレン「じゃ、仕事しようねー」
LKPTeam「はいですぅ」
で、22:30まで、真面目に、ホントに真面目にお仕事しました(^^;
LKPTeam「さてさて、シフトでも組みましょうかねー」
カレン「他の人が休日、入れたのね?」
LKPTeam「ええ、先ほど、入れてもらいました。 これでやっと来月のシフトが組めますよー」
カレン「じゃ、頑張ってね? あんまり不公平なシフト組んじゃ、ダメよ?」
LKPTeam「分かってますって、任せてくださいよー(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「はいっ、完成でーす」
カレン「どれどれ・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ん? カレンさん、どうかしました?」
カレン「来月は連休が2回なのね?」
LKPTeam「ええ、今月と同じですよー」
LKPTeam「それがどうかしたんですか?」
カレン「1,2日が連休になってるけど、月の初めは棚卸しじゃなかったの?」
LKPTeam「あー、それは3日に棚卸しすると言うことで・・」
カレン「じゃあ、14,15の連休は?」
LKPTeam「いや、ただなんとなく、ですけど・・」
カレン「・・・・・・どうも怪しいわね・・」
LKPTeam「な、なんでですかー、全然怪しくないですよー」
カレン「ふーん・・。 ま、いいわ」
カレン「ところで、先月予約したえちゲーの発売日っていつだっけ?」
LKPTeam「6月の28日ですよー」
カレン「それって、発売日に届くの?」
LKPTeam「いや、発売日は仕事で家にいないんですよー」
LKPTeam「ですから、28日が金曜日ですから、次の週の月曜日に・・・あっ」
カレン「ふーん・・・・・(^^;」
カレン「次の週の月曜っていったら、1日よねぇ?」
LKPTeam「あ、あの・・」
カレン「LKPTeamちゃん、月曜、火曜と連休取る予定よねぇ?」
LKPTeam「い、いや、こ、これには色々理由が・・」
カレン「どんな理由なの? 怒らないから、言ってごらん?」
LKPTeam「ホントに、怒りません?」
カレン「うん、怒らないから(^^;」
LKPTeam「あの、一日中えちゲー(*1)をやろうと・・」
カレン「ふーん、じゃ、14,15日は?」
LKPTeam「第2土曜日にイベントが・・」
カレン「つまりー、LKPTeamちゃんは、自分の都合で、シフトを組んでる、と?」
LKPTeam「ま、まぁ、そういう見方もできますね・・」
カレン「そういう見方しかできないんだけど?(^^;」
カレン「だって、14日の前の13日はイベントがある日でしょ?」
LKPTeam「え、ええ」
カレン「このイベントって、あれでしょ、23:00からでしょ?」
LKPTeam「そ、そうです・・」
カレン「ということは、イベントの流れによっては、朝方まで、ということもあるから次の日を休みにしたんでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうです(^^;」
カレン「で、13日は23:00からだから、仕事は夕方で終わる早番にして、23:00まで仮眠を取るつもりね?」
LKPTeam「あうぅ・・・・」
カレン「別に文句はつけないけどぉ、もう少し他の店員の事も考えたらどうかなぁ?」
LKPTeam「あー、他の店員は『問題ない』って、言ってましたから(^^;」
カレン「ホントに?」
LKPTeam「ええ。 といっても、まだ一人にしか聞いてませんけどね?」
LKPTeam「というか、シフトを組むのは私なんですから、文句はつけさせませんよ?」
カレン「どんな理由でも?」
LKPTeam「あれですよ、忌中とか、そういうのは例外ですからね?」
カレン「まぁ、文句が出ないなら、いいんだけどねー」
仕事よりはプライベートを優先するでしょ、ダメ社員としては(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ うわーい♪ 人がいるよー(^^;
やっぱり次の日が休みだとみんな元気だねー
6 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ チャットしながら、えちゲーとか
ポン太さん「今日はラグナロクオンラインやらないの?」
LKPTeam「チャットしながらだと、いろいろ問題があるんですよねー(*2)
ポン太さん「ふーん・・」
LKPTeam「というわけで、今日はえちゲーにします(^^;」
ポン太さん「わーい♪」
_ 28:32、ご就寝です、おやすみなさーい
_
↑ のはずだったんだけど、このあと、ラグナロクオンライン、しっかりやりました(汗)

*1: それ散るか、D.C.か、どっちにしよう(^^;
*2: このまえ途中でICQのメッセージが出てきて、止まったし、なんか不安で・・
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!