人生投げてます?な日記 in September, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/09 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.09.01 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:30、起床。うん、いい目覚めだ
_ 外は曇り空、風は・・ないけど涼しいな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みですが、予定がたくさんですね」
カレン「HDDの移行だもんね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「じゃ、さっそく」
カレン「がんばりなさいな」
LKPTeam「はいですー」
2 システムドライブを交換しよう...とか[PC]
_ というわけで、早速この前考えていた手順の通りにHDDを交換・・・するまえに、V2i Protector 2.0のスマートコピー機能をオフにして、ダイナミックディスク上にドライブをコピーしてみよう。
_ 手順は以下の通り。電源を落として新しいHDDをプライマリスレーブに接続、PCを起動させて、新しく接続したHDDをフォーマット、パーティションを二つに分けて両方ともダイナミックディスクに変更。それからV2i Protectorを起動させて、Cドライブをバックアップ。
_ コピーオプションは・・・
コピー元のファイルシステムエラーの確認     オフ
ターゲット先のファイルシステムエラーの確認   オフ
OSを起動するためにボリュームをアクティブに設定 オン
SmartSectorコピーの無効化            オン
コピー時に不良セクタを無視           オフ
MBRのコピー                   オン
こんな感じで。
_ Dドライブも同じようにコピーして、再起動。予想通り、ブートはしない(*1)ので、CDドライブにXPのCDを入れて、回復コンソールを立ち上げ、FIXMBR・・・・って、コマンドが受け付けないぞ(^^;
_ しょうがないので、V2i Protector2.0のCDからPQREを起動、PQBOOT.exeでアクティブパーティションの設定をして再起動。起動はするんだよ、起動は。Dドライブは見えないけど(笑)
_ Dドライブを割り当てて、再起動するとやっぱりlsass.exeがエラーを吐く。うーん、やっぱりダメか(^^;
_ 気を取り直して最初から。
_ 今度は新しいHDDをベーシックディスクにしてコピーオプションはそのままでコピー。Dドライブを一緒にコピーするとなんかまずい気がするので、Dドライブに関してはV2i Protector 2.0で他のドライブにドライブイメージを作成して、Cドライブが何も問題なくコピーできたら復元するようにしよう。
_ Cドライブを新しいHDDのベーシックディスクにコピーして、そのまま再起動。ベーシックディスクだとボリュームのアクティブパーティション設定は効いているようで、普通通りに起動。よし、第1段階は突破だ(^^;
_ Norton Internet Security2003が無効になっているので、とりあえずもう一度再起動。今度はちゃんと有効になってるな。じゃあDドライブの復元を開始しよう・・・
_ Dドライブのイメージから復元・・・そして、エラー(笑)。なんかバックアップイメージが開けないとか言われた(笑)。やっぱりダイナミックディスク上にイメージを作成したからか・・・ホントにもう、私にとってダイナミックディスクは鬼門だな(笑)
_ Backup Image Browserを起動して、Dドライブのバックアップイメージを開いて、Dドライブ以下のフォルダ、ファイルを全て選択してファイル・フォルダ単位で復元。今度は何も問題なく復元完了。Dドライブには音楽ファイルとかをいれてたから、WMPやWinampでちゃんと聴けるか確認。・・・うん、何も問題ないね
_ 一通り移行が完了したので、もう一度再起動して、ちゃんと立ち上がるのを確認
LKPTeam「や、やった・・・・」
LKPTeam「とうとう、とうとう移行完了ですよ!」
カレン「長かったわねー」
LKPTeam「いやもう、ホントに(^^;」
カレン「去年からだから、1年越し?(^^;」
LKPTeam「くらいですかねー」
LKPTeam「これでようやく容量不足に悩まされる心配がなくなったですよ(^^;」
カレン「あはははははははっ」
_ Cドライブ、Dドライブはベーシックディスクのままだけど、これはこのままにしておいた方がいいな。ダイナミックディスクはいかん(^^;
_ 環境が元通りになったので、久しくやってなかったWindowsupdateをしよう(笑)
_ 以下が今日更新したプログラム。すごい多いぞ(笑)
2003 年 8 月 Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的な修正プログラム (822925)
813951 : Internet Explorer 6 SP1 の修正プログラム
330994 : セキュリティ問題の修正プログラム (Outlook Express 6 SP1)
821557 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP)
Microsoft Windows 用セキュリティ問題の修正プログラム (819696)
Windows Media Player の脆弱性によって、メディア ライブラリにアクセスできる可能性がある問題 (819639)
811493 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP)
Q817287 : 推奨修正プログラム (Microsoft Windows でのカタログ データベースの破損)
816093 : セキュリティ問題の修正プログラム – Microsoft virtual machine (Microsoft VM)
Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (815021)
Q329441 : 重要な更新
814033 : 重要な更新
MS03–026 : セキュリティ問題の修正プログラム (823980)
Microsoft Data Access Components 用セキュリティ問題の修正プログラム (823718)
823559 : Microsoft Windows 用セキュリティ問題の修正プログラム
817606 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP)
331953 : セキュリティ問題の修正プログラム (Windows XP)
_ はぁー、長かった(笑)
_ あ、ついでにこの前買ったDOS/V POWER REPORTかDOS/V magazineに載っていた電磁波がPCに与える影響とか、そんな風の記事を読んで、HDDのケーブルをだいぶ前に買っておいてそのままほったらかしにしておいたスマートケーブルに変更。これは電磁波の影響をあまり受けないようにケーブルが保護されてるタイプなのでもしかしたらHDDの転送スピードが上がるかも、という淡い期待を抱きつつ交換(^^;。でもベンチマークは前の環境のデータを取ってないし、ちょっとくらいしか変わらないだろうと思ってパス。気持ちの問題ですよ(^^;
_ やってみて思ったことはやっぱりダイナミックディスクはいかんな(笑)。そもそもXPの回復コンソールですらダイナミックディスク上のボリュームを認識しないのはどういう事だと。多分ダイナミックディスク上に一つのボリュームだけ、という構成だったら問題なかったんだろうけど、複数のボリュームを作成すると認識されないんだもんな・・・全部ひとまとめにして認識されるから、MBRなんかがおかしくなるのかな・・・
_ とりあえず、もう二度とシステムドライブをダイナミックディスクにしようとは思わないぞ(笑)
3 夕方、夜...とか
_ 仮眠したり、Web廻ったり。一仕事(笑)したからお疲れモードだ
4 contentプロパティに改行を含める方法...とか[PC]
_ CSSファイルに
content: "hogehoge\A hugahuga";
とすると、一応改行を入れられるらしいんだけど、Mozillaはまだ対応していないっぽいな・・
_ 一応、
Authors may include newlines in the generated content by writing the "\A" escape sequence in one of the strings after the 'content' property. This inserts a forced line break, similar to the BR element in HTML. See "Strings" and "Characters and case" for more information on the "\A" escape sequence.
となってるから、対応したら改行するようになるのかな・・
_ http://www.w3.org/TR/REC-CSS2/syndata.html#escaped-characters とかも参考になるかな
_ 27:18、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 後で確認したらマニュアルにしっかりとダイナミックディスクのコピーをするとボリュームをアクティブに設定する機能は使えないと書いてあった・・・ちゃんと読もう(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.09.02 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:30,起床。なんか眠いな
_ 外は曇り空、風はないけど涼しい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から遅番です」
カレン「のんびり?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「仕事に行くまで音楽でも聴きながらのんびりするですよ」
カレン「二度寝はダメよ?(^^;」
LKPTeam「あははっ、もうしませんてば(^^;」
_ 音楽聴いたり、本を読んだり。のんびりのんびり
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「雨が降ってきましたね」
カレン「お客さん、来ない?」
LKPTeam「んー、今日はどうせ暇な日なので、問題ないかと」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ということで、さっそくマンガを・・」
カレン「あれ、今日は棚卸しじゃないの?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「忘れてた?」
LKPTeam「すっかり」
カレン「月初めでしょ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「マンガが読めない・・」
カレン「おとなしく棚卸ししてなさいな」
LKPTeam「うぅ・・」
_ 棚卸しです。店長は別の仕事があるとかで事務所に行ったきり戻ってこないし、またカウンタから離れられないじゃないか(^^;
LKPTeam「しかし、店長がいないということは、漫画を読んでも問題ないのでは・・」
カレン「漫画を読んでると仕事が進まないでしょ」
カレン「仕事が進まないとまずいんじゃないの?」
LKPTeam「それもそうですね・・」
カレン「だったら・・」
LKPTeam「ここは一つ、棚卸しをしつつ、漫画を読むということで・・」
カレン「仕事に集中しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ お客さんが少ないおかげで棚卸しはあっという間に終わったり。毎月こうだと助かるんだけどなぁ・・
_ 店長がいつもなら帰る時間になっても事務所から戻ってこない。残業か・・・漫画を読む時間が少なくなるな(^^;
_ 1時間30分遅れで店長帰宅。あーもう、日付けが変わってる・・・
_ 残りの時間はマンガでも読んで潰そう・・。外は雨が降っててお客さんもあまり来ないだろうし
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
あぶさん 79巻 小学館 ISBN4-09-186149-0
オメガトライブ 7巻 小学館 ISBN4-09-185628-4
SS 9巻 小学館 SIBN54-09-185659-4
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ そういえば、V2i Protector 2.0のユーザー登録してたかな・・・インストールして、初めて起動した時にブラウザが登録画面を表示したのは覚えてるんだけど・・・ダメだ、思い出せん(笑)
_ まぁ、登録したならメールなり葉書なり来るだろうし、しばらく待ってみるか
_ そういえば、PartitionMagick8.0もインストールしてるな・・・こっちもユーザー登録してないかもしれないな・・・いや、インストールしてだいぶ経ってるから、インストール直後にユーザー登録したなら何か来てるはずだし、こっちは登録してないんだな、きっと。V2i Protector 2.0と一緒に登録するか
_ 29:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.03 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:35、起床。よく眠れた・・んだけど、暑いな
_ 外は曇り空、蒸し暑い。雨も降りそうだし
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 nDiaryをバージョンアップしよう...とか[PC]
_ nDiary0.9.3が出てたので、使ってみる。ホントは昨日既にDLしてて、いろいろ試そうと思ったんだけど、昨日はやる気が出なかったので(^^;
_ 早速展開して、何もいじらずにそのまま日記生成。やっぱりそのままだと使えないなぁ・・。改造したのを使ってる私が悪いんだけど(笑)
_ いろいろいじる。パラグラフをPタグからDIVタグに。トピックの文字にある数字も追加。脚注がフィルターになった影響で、今まで使っていたリンク文字列のスタイルを変更するフィルターの区分を:HTMLに変更。あ、脚注のsupタグも除去して、hrタグを追加。パラグラフの行頭に付けてた+記号はいらないか。
_ とりあえず、変更完了。おかしいところはその都度直そう・・って、前の時もそうだったような(笑)
_ きちんと生成されてるかチェック
カレン「で、昨日のPartitionMagick9.0って言うのは直さないの?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「寝ぼけながら書いてる?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
8.0 じゃないか・・・あぅ
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は水曜日ですね」
カレン「忙しいわね、きっと」
LKPTeam「いやいや、近くのDIYセンターのオープンセールでお客さんはみんなそっちに・・」
カレン「いくわけないでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「やっぱり忙しいですかね?」
カレン「天気は悪くないしね」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「実は今日も店長は事務所で仕事のようでカウンタは私一人なんですよね」
カレン「あら、大変ねー(^^;」
LKPTeam「いや、あの・・・それだけ?」
カレン「がんばれ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははははっ」
カレン「でもしょうがないでしょ?」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「それともなに、応援でも呼ぶ?(^^;」
カレン「恥ずかしいわよ、きっと(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「が、がんばるです・・」
カレン「うん、がんばれ(^^;」
_ 出社早々、店長は事務所に離脱。あぅ、お客さんがいっぱいだ・・。ひっきりなしに来るお客さん、そして返却される何十冊単位の本・・・溜まる、溜まるよ、本が溜まるよ〜(^^;
LKPTeam「いや、マジでまずい(^^;」
カレン「返却にいけないもんね(^^;」
LKPTeam「このままだと、カウンタが本で溢れ返ってしまいますよ?」
カレン「そうなる前に本をケースに返さないとね」
LKPTeam「いや、返したいのはやまやまなんですけど・・」
カレン「じゃあ、返しにいこうか?」
LKPTeam「カウンタからは慣れられないですよぅ」
カレン「だねー」
カレン「お客さん、きれないね(^^;」
LKPTeam「なんなんですか、今日は!」
カレン「なんで逆切れしてるのよ(^^;」
LKPTeam「だって、だってー」
カレン「そこで切れたら店員失格よ?」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「ほら、がんばってー(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ あれだよね、あんまりテンパってくるとなんにでも文句をつけたくなるよね(違
LKPTeam「子供がうるさいんだよ、とかね」
カレン「それ、やつあた・・」
LKPTeam「あとあと、カウンタで携帯電話で話しながら借りる人とか」
カレン「だから・・」
LKPTeam「みんな、みんなボクの前から消えてなくなってしまえ!」
カレン「こらっ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じょ、冗談ですよぅ」
カレン「冗談でも言っちゃダメでしょ」
LKPTeam「大丈夫、言わないですから」
カレン「・・・・」
LKPTeam「・・・・・・ほとんどの場合は
カレン「・・・それじゃダメでしょっ!」
LKPTeam「あぅ、聞こえてたですか?(^^;」
カレン「聞こえるわよ(^^;」
LKPTeam「じゃあ、絶対に言わないですから(^^;」
カレン「怪しいなぁ(^^;」
きっと言わないよ(^^;<でも今日は言いそうになったけどな(^^;
_ 店長は今日も残業。日付けが変わる頃にようやく戻って来る。カウンタの状況は一度は綺麗に返却されたコミックをケースに戻したものの、またしてもお客さんの大量返却攻撃を受けて飽和状態。・・・もう何もかにもこのままにして帰りたくなるな(笑)
_ 店長帰宅後も珍しく仕事。というか、片付けないとマンガが読めん<まだ言ってる
_ 結局片付いたのは終業30分前。これじゃあマンガなんて読めない・・・今日は諦めるか・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 寝る。今日は疲れすぎだ(笑)
_ 28:31、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.04 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。んー、まだ疲れが残ってるなぁ
_ 外は曇り空、風が気持ちいい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ネットジャパンからメールが来てました」
カレン「ん、じゃあユーザー登録はしてたんだ?」
LKPTeam「みたいですね」
カレン「みたいって・・・覚えてないの?(^^;」
LKPTeam「いやー(^^;」
LKPTeam「前にも書きましたけど、V2i Protector 2.0をインストールした時にユーザー登録の画面は見てるんですよ」
カレン「でも登録したかどうか思い出せなかったのね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「でもこれで登録してたことになりますね」
カレン「そうねー」
LKPTeam「PartitionMagick8.0の分も登録した方がいいですかね」
カレン「変わらないんじゃないの?」
LKPTeam「ふむ、じゃあ止めておきましょう」
2 nDiary...とか[PC]
_ 修正。行頭の記号がないと見づらいのでやっぱり付けることにする。アンカーはいらないけど。あと細かいところも手直し。改行記号が二つ並んでいるところは一つにしたり。
_ 月別ファイルの分割方法を変更しようとして、試しに
>ruby diary 200308
とやってみる。
_ 一応生成は普通にできてる模様なんだけど、脚注が表示されてない。脚注番号とそれに貼ってあるリンクは表示されるんだけど、脚注の内容が表示されてないな。組み込みからフィルタに変更した途中でおかしくなったのかな。
_ footnote.rbを眺めてみる。んーと、内容を置き換えているところが

-        str.sub!(%r"</div>[\r\n]+\Z", "#{footnote}</div>\n\n")
+        str.sub!(%r"</div>[\r\n]+\z", "#{footnote}</div>\n\n")
_ 小文字のzに変更。私の環境(*1)だとこれで脚注の内容が表示されるようになったので、月別ファイルの分割の仕方を変更しよう。
_ あぁ、少しおかしくなってる箇所もあるけどいちいち直していられないな(笑)。気が向いたら直そう・・・
_ あとはautoreplace.rb。autoreplace.txtの中でダブルコーテーションをエスケープしてたんだけど、それはいらなくなったみたい。
– /IE/ <acronym title=¥"Internet Explorer¥">IE</acronym>
+ /IE/ <acronym title="Internet Explorer">IE</acronym>
こんな感じで。
_ トピックにも適用されてたから、月別ファイルの先頭にcaledar.rbでカレンダを表示させていると、aタグのタイトル属性の中のダブルコーテーションがおかしくなってたので、autoreplace.txtの中でエスケープするのはやめ
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は昨日と変わって暇ですね」
カレン「昨日の今日だからね」
カレン「みんな来ないでしょ?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも今日も私は一人で仕事ですよ」
LKPTeam「つらいですよ」
カレン「でも頑張らないとね」
LKPTeam「うー」
カレン「たまには真面目に仕事したら?(^^;」
LKPTeam「たまにはって・・」
カレン「たまにはでしょ?(^^;」
LKPTeam「昨日も一生懸命仕事したじゃないですか」
カレン「昨日は昨日、今日は今日よ」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず、今日の仕事は何?」
LKPTeam「特に決まってないんですよね」
カレン「じゃあ決めなさいよ」
LKPTeam「ふむ・・」
LKPTeam「販売用のコミックでも出しましょうか」
カレン「ん、すぐ終わるの?」
LKPTeam「いや、結構ありますから・・」
カレン「じゃあ今日はそれね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「頑張るですよー」
カレン「はいはい」
LKPTeam「なんか、適当ですよ?」
カレン「適当に仕事するんでしょ?」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「ホントに?(^^;」
LKPTeam「ホントホント、本当です」
カレン「怪しいわね(^^;」
LKPTeam「たまには信用してくださいよぅ」
カレン「はいはい、分かったから頑張りなさいな」
LKPTeam「はーい」
_ カウンタ業務は今日は少なめ。その分別の仕事が進むんだけど・・・たまには真面目に仕事するか(^^;
_ 店長は今日も事務所で仕事。どうも決算の仕事がどうとかこうとか。店長がいないとのんびり出来ていいんだけど、カウンタも一人でやるのはちょっとつらいなぁ・・・今日は暇だからいいけど、昨日はさすがにまいったぞ
_ 24:00過ぎ、今日も店長は残業でした。明日も残業っぽいなぁ・・
_ 残りの時間はマンガでも読んでゆっくりしよう・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
サラリーマン金太郎 10-15巻 集英社
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:03、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ruby 1.6.8 (2002-12-24) [i686-cygwin]
ぺーじとっぷへごー

2003.09.05 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。うん、よく寝た・・・よく寝たんだけど、まだ寝不足だな(^^;
_ 外は曇り空、ちょっと暑い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日言うの忘れたんですけど」
カレン「なに?」
LKPTeam「明日、明後日は残業することになりましたよ」
カレン「2日連続で?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「先週の日曜日、めちゃくちゃ忙しかったみたいで、佐藤君一人じゃ辛いだろうから、と」
カレン「日曜日は分かるけど、土曜日もなの?」
LKPTeam「あー」
LKPTeam「今週は土日の2日間、レンタルビデオの方でレンタル料金が半額になるらしいんですね」
LKPTeam「それで、レンタルコミックの方でも半額にしようって事になったんですよ」
カレン「なるほどね」
LKPTeam「なので、土曜日ももしかしたら日曜日並みに忙しくなる可能性があるんです」
カレン「それで土曜日もなのね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「ま、明日の話を今してもしょうがないんですけど」
カレン「話し始めたのはLKPTeamちゃんじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まぁ、仕事に行くまでにはまだ時間があるから、のんびりしてれば?(^^;」
LKPTeam「そうします・・」
2 Mozilla Thunderbird0.2...とか[PC]
_ 昨日リリースされたみたい。早速使ってみる。メール本文の検索ができるのはありがたいね・・・。でも私が使ってるIMAPサーバだと日本語での本文検索は使えないみたい(*1)。・・・勿体ないなぁ
_ Mercury/32から別のIMAPサーバに変えようにも今すぐには無理だし。あ、そういえばHamster(*2)は落としてあるな・・これはどうか試してみよう
_ 結果はダメ。そのキャラセットはサポートしてない、なんて言うメッセージが帰ってくるし(笑)。ダメじゃん
_ まぁ、Mercury/32でも件名の日本語検索は効くからこれで我慢するか
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「雨が降ってますね」
カレン「さっきまでは降ってなかったのにね」
LKPTeam「お客さん、あまり来ないと助かるなんですが」
カレン「またそういうこという」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「きっと今日は漫画読めないですよ」
カレン「休憩中にいつも読んでるでしょ?」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
カレン「そもそも仕事中に読もうとするのが間違いなのよ(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そんなこと言われたら会社に来る楽しみが半減するじゃないですか」
カレン「会社に来るのが楽しみなの?(^^;」
LKPTeam「んー、ちょっとだけ(^^;」
カレン「・・・・」
カレン「それ、仕事が楽しみってわけじゃないんでしょ?」
LKPTeam「無論です!」
カレン「そんなはっきり言わなくてもいいの(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、そんなどうでもいいことは置いといて」
LKPTeam「どうでもいいとはなんですか」
カレン「どうでもいいことでしょうに(^^;」
LKPTeam「・・・」
カレン「ほら!そんなとこでイジけてないの(^^;」
LKPTeam「・・なんですか」
カレン「今日も店長さんは事務所で仕事?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今日中に片付かないと徹夜とかどうとか言ってました」
カレン「大変よね」
LKPTeam「まぁ、私は店長が徹夜だろうがなんだろうが気にする必要はないんですが」
カレン「冷たいわね(^^;」
LKPTeam「あ」
カレン「何?」
LKPTeam「徹夜だと困ります」
カレン「・・・・大変とかじゃなくて、困る、なの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「だって・・」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「・・・なんです?」
カレン「もしかして、店長が帰らないとマンガが読めないとか言うんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「う・・・」
カレン「図星なの!?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「・・・呆れて物が言えないわね(^^;」
LKPTeam「だってー」
カレン「だってじゃないでしょ」
LKPTeam「マンガが読めないってことは死活問題なのですよ」
カレン「別に死にはしないでしょう?(^^;」
LKPTeam「精神が死にますね」
カレン「元々死んでるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「って、バカなことしてないで仕事しなさい名」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は販売用のコミックを出すのは止めて、カウンタ業務に専念。少なくとも昨日よりは忙しいだろう(^^;
_ 24:00を過ぎても店長は事務所から戻って来る気配なし。やっぱり今日は終業時間過ぎても仕事する気だな・・・漫画を読むのは諦めよう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
月刊少年マガジン
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 HDD交換後に気が付いたこと...とか[PC]
_ 交換してすぐに気づいてたんだけど、タスクがそのままだと起動しないな。V2i Protector 2.0だけの症状なのかよく分からないけど。設定してあるタスクのパスワードを再設定してあげないとタスクが動かなくなってたみたいなので、動くようにパスワードの再設定
_ 29:36、ご就寝です、おやすみなさい

*1: [BADCHARSET]なんていうエラーメッセージが帰ってくる
*2: http://www.tglsoft.de/
ぺーじとっぷへごー

2003.09.06 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:25、起床。眠いな、さすがに・・
_ 外は曇り空、涼しい、というか・・これは寒いの方が適切か。そんなに寒くはないけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いです」
カレン「そりゃあね」
LKPTeam「眠いです」
カレン「知ってる」
LKPTeam「眠いです」
カレン「・・・うるさい」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「今日は残業ですよ」
カレン「言ってたわね」
LKPTeam「辛いなぁ」
カレン「どのくらい残業するの?」
LKPTeam「1時間か、2時間か・・そんなに長くないですよ」
カレン「そっか」
LKPTeam「で、今日と明日残業すると、ちょうど1日分残業したことになるんですよね」
カレン「溜まってたの?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「さっさと残業手当を払えばいいものを、払うのが嫌なのか、1日多く休めと言ってきましたよ?」
カレン「お金じゃないんだ?(^^;」
LKPTeam「みたいですね」
カレン「おかしな会社よね」
LKPTeam「まったくです」
カレン「でもまぁ、1日多く休めるならそれでいいじゃない」
LKPTeam「それはそうなんですけど、やっぱりお金の方がいいかなぁ、なんて思うわけですよ」
カレン「でも無理なんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「なら我慢しなさいな」
LKPTeam「むー」
2 Needle Search...とか[PC]
_ Mozilla FirebirdのExtension、Needle SearchがMozilla Firebird0.6.1で動かないバグが直った模様。で、バージョンが上がってる。でもNeedle Searchの代わりにGoogle Toolbar入れちゃってるからなぁ・・入れ替えようかな・・
_ 入れ替えて使ってみた。確かにバグは直ってる。入れてみたのは最新版かな、2.1.3。検索サイトの自動登録も動くし、ツールバーのボタンも押せる。動くんだけど、どうにも使いにくいというか。私の環境がまずいんだとは思うんだけど、コンテキストメニューからの検索をできるように設定しても動かない。他のエクステンションとの相性が悪いせいなのか分からないけど。ContextMenu ExtensionsとGoogle Toolbarを一緒に使っても問題はないんだけど、ContextMenu ExtensionsとNeedle SearchだとNeedle Searchのコンテキストメニューが動かないっぽい
_ まぁ、いつも検索に使うのはGoogleがメインだし、Needle Searchのコンテキストメニューが動かなくてもContextMenu Extensionsのコンテキストメニューに選択文字列の検索ができるように設定してるから問題ないんだけど
_ というわけで、Needle Searchは使わずにGoogle Toolbarで行こう。ようは検索文字列のハイライトと検索文字へのジャンプ機能があれば何でもいいんだよ(^^;。そういう意味ではGoogle Toolbarで十分
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ あめー、あめー
LKPTeam「雨ですねー」
カレン「雨ね」
LKPTeam「でもお客さん、入ってますね」
カレン「半額だからね」
LKPTeam「さぁて、のんびりしますか」
カレン「ちょっと待ちなさい(^^;」
LKPTeam「ん?」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「出社して早々のんびりするのは止めなさいよ(^^;」
LKPTeam「だって、今日は店長がお休みですよ?」
カレン「休みだからってサボるのはよくないわよ」
LKPTeam「そんな当たり前の事言わないでくださいよ」
カレン「当たり前なのを分かってるなら仕事しなさい」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
LKPTeam「もう、分かりましたよ・・」
カレン「不満たらたら?(^^;」
LKPTeam「いえ、まったく」
カレン「ならさっさと仕事する!」
LKPTeam「はーい」
_ 早番に買い出しに行ってもらって、その間に新刊コミックを出す場所を確保。今日は40冊以上入荷の予定なので、余裕を見積もって60冊新刊コーナーから取り出して、他のコーナーに移す。
_ 移すのはいいんだけど、他のコーナーに置く場所がない(笑)。いつもならいろいろ置き場所をいじって何とか入れるようにするんだけど、今日はなんだか考えるのが面倒になったので、手っ取り早い方法を選ぶ。コミックを置いている棚の段数は8段が基本なんだけど、7段のところが何カ所かあるので、そこ1段追加してコミックを置けるようにしよう
_ 3時間ほどかけて新刊を出し終える。早番は事務所に呼ばれて別の仕事でいなかったから、今日も一人だよ、毎日一人じゃないか(笑)
_ 休憩取って、そのあとはカウンタ業務。夜になって雨は上がったらしく、お客さんが結構来る。それでも日曜日に比べたら全然来てないんだけど。
_ 1時間ほど残業して、今日は終了
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
あぶさん 41-43巻 小学館
かみちゃまかりん 1巻 講談社 ISBN4-06-334759-1
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
ぺーじとっぷへごー

2003.09.07 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:25、起床。眠い、そして寒い・・いや、部屋は寒くはないけど、部屋から一歩出ると寒いな・・・
_ 外は曇り空。涼しいんだろうな、20度は超えてないはずだ、きっと(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日です」
LKPTeam「今日はさすがに忙しいでしょうね」
カレン「忙しいに決まってるでしょう?」
LKPTeam「全く、出社するのが嫌になりますね」
カレン「いや、それはダメ(^^;」
LKPTeam「分かってますよ」
カレン「まぁ、分かってるならいいんだけどね」
LKPTeam「昨日残業したでしょう?」
カレン「ちょっとだけね」
LKPTeam「あれ、あまり意味がなかったですよね」
カレン「もうちょっとお客さんが来ると思ってた?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でも期待した割には・・・って感じでした」
カレン「半額って知らなかったお客さんも結構いたんじゃないの?」
LKPTeam「いましたね」
LKPTeam「もっとイベントの認知を徹底させた方が売上の増加のためにもいいと思うんですが」
カレン「新聞広告とか出したのかな?」
LKPTeam「まさか」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「多分、こういうイベントがあるよってチラシをレンタル袋に入れてただけじゃないですかね」
カレン「あれ、でもLKPTeamちゃんそういうチラシは袋に入れてなかったじゃない?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「こっちの方には期待してないみたいですからね、事務所も」
カレン「ふうん」
LKPTeam「ま、その分売上が上がらなくてもガッカリしなくてすむんですけど」
カレン「またそういうことを言う・・」
LKPTeam「不良店員ですから」
カレン「あははは」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「にっちようび、日曜日〜」
LKPTeam「お客さんがたくさんですよー」
LKPTeam「・・・・帰れ!」
カレン「こらっ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「お客さんに向かってなんて事言うの!」
LKPTeam「だって、お客さんがいたら漫画が読めない・・」
カレン「仕事中に読むな!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「今日はずっとお客さんの相手なんですよ?」
カレン「日曜日はいつもそうじゃない」
LKPTeam「もう飽きたです」
カレン「・・・・飽きたとかって言われてもね・・」
カレン「それが仕事なんだからしょうがないでしょ」
LKPTeam「分かってるんです。分かってるんですけど・・」
カレン「なら仕事しなさいよ」
LKPTeam「つれないなぁ・・」
カレン「仕事しないから(^^;」
LKPTeam「仕事したら構ってくれますか?」
カレン「仕事の邪魔になるから構ってあげたくても構ってあげられないわね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「それじゃどっちも同じじゃないですか」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ しょうがないので仕事。今日はずっとカウンタ業務。お客さんがいつもより多いし、返却される冊数もレンタルしていく冊数も洒落にならないほど多いから
_ で、今日も少しだけ残業してお仕事終了
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
あぶさん 44-49巻 小学館
美女が野獣 1巻 白泉社 ISBN4-592-17871-8
・・・でしたっ
カレン「なんか、昨日よりも読んでるコミックの数が多いような・・」
LKPTeam「あ、あははっ、気のせいですよ気のせい(^^;」
カレン「・・・・・なんだかなぁ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 27:56、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.08 (Mon)

1 おはようございます
_ 8:45、なんとなく目が覚める。案の定、家の前の道路にはクロネコヤマトが。・・・早いよ(^^;
_ 荷物を受け取って、また眠る。
_ 13:20、2度目の起床。うん、いい目覚めだ
_ 外は雨模様。1度目に起きた時はまだそんなに降ってなかったけど、いまは本降りだな・・今日はずっと雨っぽい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「それにしてもクロネコヤマトは来るのが早すぎるですよ」
カレン「しょうがないんじゃないの?」
カレン「午前中配達って注文付けたのはLKPTeamちゃんじゃない」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
9時前に来るのは如何なものか。
_ ということで、今日のお買い物は・・・
Rune soft 今宵も召しませアリステイル
I've LAMENT/OUT FLOW
・・・でしたっ
_ とりあえず、エロげーをインストールする前にI'veのCDをPCにリッピングしよう・・。リッピング中にID3タグが書き込めない、なんてエラーが出て、何でかなぁって思ってたらRIFF WAVで保存するオプションが付いてたり。外せよ、自分
2 今宵も召しませアリステイル...とか[GAME]
_ さくさくとインストール。というか、未だになぜこのゲームを買ったのかよく分からんのだが・・・(笑)
LKPTeam「衝動買い・・・じゃあないんですよね」
カレン「無駄遣い?」
LKPTeam「いや、ゲームを始めてもいないうちからそう決めつけるのはどうかと」
カレン「でもどうして買ったのかよく分からないんでしょ?」
LKPTeam「・・・うん」
カレン「だったら」
LKPTeam「いやいやいや、名作かもしれないじゃないですか」
カレン「ふーん?」
LKPTeam「あぅ・・・」
オフィシャルサイトの情報もあまり見てないし・・・http://www.runesoft.co.jp/soft/koyoimo/al_.jpgの絵がしいて言えば購入動機か(笑)
_ というか、その一枚の絵のためだけに買ったのかい、私は(笑)
_ インストールは無事終了。さっそく起動。あ、CD無いと起動できなくなってるのか・・・初恋の時は無くても大丈夫だったのに・・・オートモード、バックグラウンドでも止まらないのはいいな。やっぱりこうじゃないとな(^^;
_ じゃ、さっそく #
些細なことか・・・そうなのか?(笑)<「あの狭いトランクの中で、どうやって長旅を続けられたんだ……?いやいや、この際そんな些細なことはどうでもいい」
・・・・・・・<「ねぇ、きみ……アリス、そこの食器棚から広めのお皿、何でもいいから1枚適当に出してくれる?」「いや」
・・・・・・なんだかなぁ(笑)<「お兄様が死んじゃったら、アリス養ってもらえない…………加減する」
遠慮します・・・遠慮しますとも、ええ・・<「アリスも、お兄様なでなでしながら血を吸ってあげようか?」
それかよ!それ扱いかよっ(笑)<「……アリステル。それからこっちがムーア。それお兄様。……いい?」
勉強はいやなのか(笑)<「あ、アリスいい。行ってらっしゃい」
・・・・・それは買って帰れって事ですか?<「駅前のケーキ屋さん『ポムパドゥール』で、チーズケーキの割引やってるよっ」
無茶苦茶言ってるな(笑)<「うわあああッ、見ないで!でもそこで待ってて!見ないで待ってて!」
_ おわらねー(笑)
_ 27:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.09 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:30、起床。うん、体が重い(笑)
_ 外は曇り空、雨は・・・降りそうだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「体が重いー」
カレン「寝たら?(^^;」
LKPTeam「えー、せっかく起きたのにー」
カレン「休みでどうせやることないでしょ?」
LKPTeam「休みは休みですけど、どうせやることないってそんなことはないですよ」
カレン「じゃああるの?」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でもでも、起きてすぐまた寝入るのはどうかな、と」
カレン「いいじゃない、別に咎められてる訳じゃないんだし」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
カレン「そもそも夜遅くまでゲームやってるのが悪い」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「だってそうでしょ?(^^;」
LKPTeam「新作なんですから、ずーっとゲームやってもいいじゃないですかー」
カレン「それはそうだけど、限度があるでしょう?」
LKPTeam「昔に比べたらだいぶましになったでしょう?」
LKPTeam「昔は徹夜でやってたこともありましたよ?」
カレン「それは体力が落ちたからもう無理なんじゃない?(^^;」
LKPTeam「くっ・・・」
カレン「図星?」
LKPTeam「違いますぅ」
カレン「図星っぽいけどなぁ(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「と、とりあえず、のんびりしますよ・・」
カレン「あれ、エロげーやるんじゃないの?」
LKPTeam「ん、そうとも言います(^^;」
カレン「・・・はいはい」
2 今宵も召しませアリステイル...とか[GAME]
_ 1周目終了。これ、パラメータの数値によって、つまりえちぃシーンに出てくる選択肢の選び方によって進むルートが違うのね。そんなの知らずに適当にやってたから誰のエンディングなのかよく分からなかった(^^;。CG回収率は27%、回想の回収率は11%。すごくすくないな、きっと。
_ 2周目終了。CG/回想回収率は38%/34%。途中のセーブポイントから始めてこんなものか。でもまだまだ埋まらないな。
_ 3周目、4周目終了。回収率は48%/49%。SKIP使うと早いな(^^;。
_ 5周目、6周目、7周目、8周目あたりまで。回収率は88%/88%。もう疲れた・・
_ 27:29、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.10 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うーん、目が開かない(^^;
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ゲームのしすぎで眠いです」
カレン「そりゃあ、2日間ずっとゲームやってたら眠くもなるでしょうよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でも何とかコンプリートできそうですよ?」
カレン「ん」
LKPTeam「なんか、いつものようにだらだらやってたらコンプリートしそうになかったから無理にでもやってたんですよ」
カレン「んー、コンプリートしないよりはいいのかな・・・でもねぇ」
LKPTeam「なんです?」
カレン「EMUの新作、今週発売だけど、届くのは来週でしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「ならもうちょっとゆっくりやっても問題なかったんじゃないの?」
カレン「何もこんな速いスピードでやらなくても」
LKPTeam「いやいや、分からないじゃないですか」
カレン「なにが?」
LKPTeam「はっきり言いますけど、私このゲーム買って失敗でした」
カレン「・・・はっきり言うわね(^^;」
LKPTeam「だって、最初から最後までずーっとえちぃシーンの連続じゃないですか(^^;」
カレン「・・・」
LKPTeam「まぁ、えちぃシーンでの選択肢によるパラメータの数値の変動によってルートが決まるのはらしいといえばらしいんでしょうけど」
LKPTeam「でも私には向かないんですよね」
カレン「どういうのが向いてるの?」
LKPTeam「オーソドックスな選択肢によってルート分岐するアドベンチャー?」
カレン「疑問系?」
LKPTeam「アドベンチャーというか、テキストのベルですね」
カレン「ふーん」
カレン「確かにそういうゲームが多いわね、買ってるゲームは」
LKPTeam「です」
LKPTeam「てっきりそういうゲームなのかと思ってたんですよ、『今宵も召しませアリステイル』も」
LKPTeam「ところがどっこい、やってみて全然違うじゃないですか」
カレン「それは事前に調べなかったLKPTeamちゃんが悪いんでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですけど」
LKPTeam「でね、そういうゲームじゃないって分かって、いつも通りにやってたら絶対途中でやらなくなっちゃうと思ったんですよ」
カレン「うん」
LKPTeam「で、興味を失う前に片づけてしまおう、と(^^;」
カレン「・・・・うーん(^^;」
LKPTeam「まぁ、今後は注意することにしましょう」
カレン「お金の無駄遣いは減らした方がいいからねー」
LKPTeam「無駄遣い・・・」
LKPTeam「払った金額分は楽しまないと、ですね」
カレン「3日でコンプリートしちゃったら・・・1日いくら?」
LKPTeam「えーと、2,300ちょい?」
カレン「高いのか安いのかよく分からないわね(^^;」
LKPTeam「1日としては高いでしょう?」
カレン「あー、いつもはもっと時間をかけてるもんね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「1日いくらなんて参考にもなりませんけどね」
カレン「それはそうね(^^;」
カレン「っと、そろそろ時間」
LKPTeam「ですねー」
そもそもアリスよりは綾乃の方が可愛いじゃないか、なんでもっと出番がないんだ・・・いや、そんなことはどうでもよくて(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「びっしょびしょですね」
カレン「雨、すごかったからね」
LKPTeam「駐車場から店の入り口までそんなに距離無いんですけど、この有様ですからね」
カレン「これ、開店までに乾くかな?」
LKPTeam「微妙ですねー」
カレン「乾かなかったらどうするの?」
LKPTeam「ワイシャツで(^^;」
カレン「昔ワイシャツで仕事してたでしょ?」
LKPTeam「よく知ってますね(^^;」
LKPTeam「店員だってすぐに分かるように制服にしたらしいんですけど、個人的にはワイシャツの方がいいですよね」
カレン「あはは」
カレン「でも替えの服があるなら大丈夫ね」
LKPTeam「まぁ、着替えなくても乾くと思いますけどね」
カレン「ん」
カレン「で、休み明けだけど、仕事はするのよね?」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「今日は水曜日ですしね」
カレン「お客さん、たくさん来るといいね」
LKPTeam「どうでしょう」
LKPTeam「この雨ですからねー」
LKPTeam「あまり来ないんじゃ・・」
カレン「だって、雨は小降りになってきてるよ?」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「LKPTeamちゃん、雨に当たられ損だね(^^;」
LKPTeam「そんなー」
_ レジ締め・・・あるんだよな・・すっかり忘れてた(^^;。レジ締めやって雑誌を出して・・・って、雑誌が来ないな。雨の所為で遅れてるのかな
_ 1時間30分くらい経ってようやく雑誌が到着。遅いよ(^^;
_ 午後、お出かけ。雨は上がってるけど、今日はお客さんが結構来る日なのでさっさと会社に戻る。
_ 休憩後、カウンタ業務。思ったよりもお客さんが来なくてしやわせ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊ドラゴンエイジ
月刊ニュータイプ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 今宵も召しませアリステイル...とか[GAME]
_ 続き。10周目辺りでようやく回収率99%/100%。CGがあと1枚足りないけど、もうやる気無し(笑)
LKPTeam「疲れたです・・」
ポン太さん「3日でほとんどコンプリートしちゃったね」
LKPTeam「ほとんど、っていうところがあれですけどね(笑)」
_ えーと。朝にも言ったけど、えちぃシーンでの選択肢によるパラメータの変動によって現れる選択肢が違ってくるでしょう。おそらく(^^;。あるルートを先にやってないと別のルートができない、というのはないはず。そういう意味では楽かも。でもどの選択肢を選べば望んでいるルートに入れるのかイマイチ分かりません(笑)。フルコンプリートするにはすごく時間がかかりそう。ということで私は残りのCGはもう諦めました(^^;
_ データベースにもフルコンプリートのフラグを立ててしまおう・・もうやる気が起きないし(^^;<私には面倒すぎる
_ 28:21、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.11 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:50、起床。うん、眠いなぁ(^^;
_ 外は曇り空。雨の降る様子はあまり無いけど、風もない。暑いなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から遅番です」
カレン「早番は昨日の1日だけ?」
LKPTeam「今週はそうですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「とりあえず、のんびりです」
カレン「時間あるし?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「それに今日は忙しい風味なので、万全の体調で臨まないと」
カレン「今日は何かあったっけ?」
LKPTeam「今日はレンタル料が半額の日、かな?」
カレン「あー、それじゃたくさんお客さんが来るわね」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「平日だからそんなに来ないと思うんですけど、ところがどっこい、結構来るんですよね」
カレン「やっぱり安く借りられるのが嬉しいんじゃない?」
LKPTeam「ですかねー」
カレン「高いよりは安い方がいいに決まってるじゃない」
LKPTeam「それもそうですね」
LKPTeam「まぁ、そういうわけで大量のお客さんを効率よく捌くために体調を整えておくのですよ」
カレン「あまり変わらないと思うけどね(^^;」
LKPTeam「ぐっ・・」
カレン「あまり適当に仕事しちゃダメよ?」
LKPTeam「分かってますよぅ」
_ それにしても暑いな。風がないのが辛い・・
_ そういえばうたう♪タングリング・ダイス、もう届いている人もいるみたいだなぁ・・いいなぁ(^^;。私のところに届くのは月曜日か。我慢我慢
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「これは・・・」
カレン「もしかして・・」
LKPTeam「暇そうですね」
カレン「みたいね」
LKPTeam「お客さん、いませんしね」
カレン「何かあった?」
LKPTeam「なにが、とは?」
カレン「ほら、近くの店で何かイベントがあるとか」
LKPTeam「いやー、何もなかったはずですけど・・」
カレン「あてにならないんじゃない?(^^;」
LKPTeam「なんでですかー」
LKPTeam「だって、LKPTeamちゃんあまり他の店のイベント内容、覚えてないでしょ?」
LKPTeam「うっ・・・」
LKPTeam「た、確かに」
カレン「ほら」
LKPTeam「でもですね、こんな平日にイベントをやるかなぁ、と思うんですよ」
カレン「やってるじゃない(^^;」
LKPTeam「ここは別ですよ(^^;」
カレン「うーん、確かに」
LKPTeam「まぁ、人がいないからって困るわけでもないですから、私は別に構わないんですが」
カレン「売り上げ、減っちゃうんじゃない?」
LKPTeam「それは問題ないです」
カレン「LKPTeamちゃんには関係ない?」
LKPTeam「あまり」
カレン「どうせそう言うと思った」
LKPTeam「あはは」
カレン「じゃあ今日はカウンタ業務のほかにも仕事ができるわね」
LKPTeam「あ、そうか・・」
LKPTeam「困ったなぁ」
カレン「いや、こまったじゃなくて(^^;」
カレン「仕事、仕事だから」
LKPTeam「分かってますって」
カレン「ほんとかなぁ」
_ 予想したよりもかなりお客さんが少ないので、販売用のコミックでも研磨して棚に出そう。
_ 店長は社長に他の店の様子を見て来いと言われたらしく、ビデオレンタルの店長と一緒にお出かけ。・・まぁ、いいんだけどね、今日は暇だし、カウンタが私一人でも
_ 1時間30分ほどして店長が戻る。それから来月の新刊の仕入れの相談をして
_ 店長が帰ってからは久しぶりに漫画を読んでのんびり。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングキングアワーズ
それじゃあ吉田くん! 2巻 マッグガーデン ISBN4-901926-78-0
魔探偵ロキ RAGNAROK 3巻 マッグガーデン ISBN4-901926-80-2
全日本妹選手権 5巻 講談社 ISBN4-06-346213-7
・・・でしたっ
LKPTeam「あげはちゃんがかわいいですね」
カレン「・・・誰?」
LKPTeam「『それじゃあ吉田くん!』に出てくるキャラです」
カレン「・・・あっそ(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 うたう♪タンブリング・ダイス...とか[GAME]
_ なんか、いろいろ言われてますな。バグが多いとか。困ったにゃあ(笑)。パッチが出るまではやらない方がいいのかな・・
_ 届く頃にパッチが公開されるといいなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理か(笑)
_ 29:12、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.12 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:10、起床。眠いなぁ・・
_ 外は曇り空、雨は降らないっぽいけど、風もないなぁ・・暑い暑い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ねーむーいー」
カレン「寝たら?」
LKPTeam「二度寝はいやー」
カレン「なら我慢しなさい」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「冷たいなぁ」
カレン「そういうんじゃないでしょ?(^^;」
LKPTeam「まあ、そうですけど」
LKPTeam「それはそうと、台風が近づいてますね」
カレン「近づいてるというか、九州地方はもう暴風域じゃないの?」
LKPTeam「あ、そうなんですか」
カレン「直撃はしてないみたいだけどね」
LKPTeam「ふーん」
カレン「でも雨は降るでしょうね、週末辺りには」
LKPTeam「うーん、お客さん、少なくなりそう?」
カレン「どうかな、雨くらいじゃあまり変わらないと思うけど?」
LKPTeam「この前もそうでしたよね」
カレン「でも変わる時もあるのよね」
LKPTeam「何なんでしょうね」
カレン「気まぐれじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ふむ」
カレン「あまり気にしてもしょうがないんじゃないの?」
LKPTeam「それもそうですね」
LKPTeam「ときに話は変わりますけど」
カレン「ん?」
LKPTeam「19日、休めるようになりました」
カレン「どうして?」
LKPTeam「この前残業してたじゃないですか」
カレン「あー、ちょっとだけね」
LKPTeam「あれで残業時間がちょうど1日分溜まったので、お金を払う代わりに休んでくれと言うことだそうですよ」
カレン「・・・・・なんだかなぁ(^^;」
LKPTeam「私としては、お金の方が嬉しいんですけど、お金は払ってくれそうにないので、休むことにしました」
カレン「うん、文句言っても聞き入れられないでしょうしね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ということで、来週は仕事したり休んだりの1週間になりそうです」
カレン「14日から休み休み仕事休み仕事休み仕事、なのね・・」
LKPTeam「どきどきですね(^^;」
カレン「なにがよ(^^;」
LKPTeam「いやもう、お休みお休み嬉しいな、ですよ(^^;」
カレン「よく分からないわね(^^;」
_ この前に買ったI'veのCDに収録されてるSNOWの曲を聴いてると、SNOWをやりたくなるなぁ。でも曲から受けるイメージをあてにして実際にゲームやってみると確実にショックを受けそうだから止めておこう。美化しすぎだよ、私の脳内(^^;<SNOWだけじゃなくてほとんどのゲームも当てはまるな(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「というわけで、金曜日です」
カレン「仕事は?」
LKPTeam「今日は雑誌の返品ですね」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「ちゃんと仕事してますよー」
カレン「いや、仕事があるってことが(^^;」
LKPTeam「失礼な」
LKPTeam「一応、割り当てられた仕事はきちんとこなしてますよ」
カレン「普段の姿を見てるととてもそうとは思えないけどね」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「だって、いつも漫画読んでるから手っきり仕事がないのかと」
LKPTeam「ちゃんとありますって」
LKPTeam「私だって一応、きちんと仕事をしてから遊んでるんですから」
カレン「いや、遊ばなくてもいいじゃない」
カレン「真面目に仕事しなさいよ」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「努力はしてるんですけどね」
カレン「無理?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「そもそも真面目に働く努力をしてないですからね」
カレン「さっきといってることが違うじゃない」
LKPTeam「あー、さっきのは仕事に対してで、今のは真面目に仕事をすることに対して、ですよ」
カレン「分かりにくいわね(^^;」
LKPTeam「仕事をしようと努力はします」
LKPTeam「けど」
カレン「けど?」
LKPTeam「その仕事を真面目にやろうとは思ってないってことですね」
カレン「・・・・」
カレン「不良店員?」
LKPTeam「まさしく」
LKPTeam「まあ、どうでもいいことですが」
カレン「よくないでしょうに」
カレン「売り上げを上げようと頑張らないといけないんじゃないの?」
LKPTeam「あー無理」
カレン「早いわね」
LKPTeam「こんな辺鄙な場所に店を構えてもお客さんは来ませんよね」
カレン「そんなに辺鄙だとは思えないけど?」
LKPTeam「いやぁ、道路が一本ずれると急に辺鄙になるところとかあるでしょう?」
LKPTeam「ああいう感じですね」
カレン「ふーん」
カレン「ま、それはそれとして仕事頑張ってね」
LKPTeam「・・・結局それですか」
カレン「それ以外に何があるのよ(^^;」
LKPTeam「それもそうですね」
LKPTeam「じゃ、頑張りますか」
カレン「はーい」
_ 雑誌の返品をさくさくと。それが終わってから店長といろいろ相談。レンタル用の場所が手狭に、というかもうほとんど余裕が無くなってきたので、販売用の場所をレンタル用の場所に替えるべくアイディアを出し合う。けどそんな急に言われても出ないよな・・急に言われたわけじゃないけど(^^;
_ でも出ないものは出ないので一応考えておくということで終了
_ 店長が帰ってからはのんびり漫画読み。お客さんもあまり来ないし、ゆっくりしよう
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
無敵看板娘 5巻 秋田書店 ISBN4-253-20355-8
拳闘暗黒伝セスタス 1-6巻 白泉社
・・・でしたっ
LKPTeam「ちょこっとSister、連載再開です」
カレン「あー、載ってたわね」
LKPTeam「ゆびさきミルクティーも載ってたし、よかったよかった(^^;」
カレン「趣味丸出しね」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「褒めてないっ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:05、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.13 (Sat)

1 おはようございます
_ 11:45、起床。眠い・・すっごく眠い
_ 外は貼れ模様。おまけに風がない・・暑いにゃあ(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うたう♪タングリング・ダイスの修正ファイルが出てますね」
カレン「昨日よね」
LKPTeam「早い」
カレン「早いというか」
LKPTeam「まぁ、バグを取り除いてから出せよ、とか」
カレン「強気ね(^^;」
LKPTeam「私はまだやってないから影響はないですけど、やってた人は大変ですよ?」
カレン「セーブデータが使えなくなるもんね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「でもこれでゲームが届いたらすぐにやれますね」
カレン「甘いわね」
LKPTeam「なにが?」
カレン「修正ファイルのページ、ちゃんと読んだ?」
LKPTeam「一応読みましたけど?」
カレン「不具合、全部修正した訳じゃないんじゃない?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「じゃああれですか、まだあるかもしれないってことですか?」
カレン「そうじゃないの?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でも致命的なのは修正済みですよね」
カレン「きっとね」
LKPTeam「じゃあ問題ないですよ」
カレン「途中でまた見つかったりしてね(^^;」
LKPTeam「いーやー」
カレン「あはははははははっ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「新事実発覚!」
カレン「何が?」
LKPTeam「なんと、前にポップを作ってたでしょう?」
カレン「うん」
LKPTeam「あれ、社内のポップコンテストで優勝しちゃいました!」
カレン「は?」
LKPTeam「だから、優勝」
LKPTeam「一等賞ですね」
カレン「なんで?」
LKPTeam「なんでって失礼な・・」
カレン「いや、手を抜いて作ってたんじゃないの?」
LKPTeam「・・・」
カレン「それがどうして優勝とかになるわけ?」
LKPTeam「ふふふ」
LKPTeam「これも神の思し召しでしょうか」
カレン「神様なんか信じてないくせに?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「と、とりあえず、コンテスト優勝ですよ!」
カレン「はいはい、おめでとう」
LKPTeam「あっさりしてるなぁ」
カレン「だって、あのレベルのポップじゃあ・・」
LKPTeam「まぁ、確かに(^^;」
LKPTeam「でも優勝ですから」
カレン「うれしい?」
LKPTeam「んー、優勝自体はあまりうれしくないですけど、優勝賞金の金一封はうれしいですね」
カレン「あ、そんなのもらえるの?」
LKPTeam「はいです」
カレン「へぇー」
カレン「いくら?」
LKPTeam「秘密です(^^;」
カレン「ケチ」
LKPTeam「ケチですから(^^;」
カレン「でも臨時収入になるんだから、やっぱりうれしいわね」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「いろいろ使い道を考えるだけでも楽しくなりますよね」
カレン「貯金ね」
LKPTeam「がっでーーーーーむ!」
カレン「なによ?」
カレン「一番堅実でしょう?」
LKPTeam「夢がないですよ!夢が!」
LKPTeam「降って沸いて出たお金なんですから、ここは一つ潔く使うのが筋じゃないですか!」
カレン「そういうことばっかりしてるから一向にお金が貯まらないのよ!」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「図星?」
LKPTeam「うぅ・・」
カレン「あはははっ」
カレン「さて、そろそろ仕事しないとね」
LKPTeam「今日は店長が休みですし、のんびりできますね」
カレン「またそういうこと言う・・」
LKPTeam「でも土曜日なのでお客さんが結構来てるんですよね」
カレン「雨なのにね」
LKPTeam「困りますよね」
カレン「いや、助かるでしょう?(^^;」
LKPTeam「家でじっとしてればいいのに(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「今日の仕事は何?」
LKPTeam「特には。お客さんが多めですからカウンタ業務が主ですね」
カレン「ふーん」
カレン「ま、頑張ってね」
LKPTeam「はーい」
_ 中番を休憩に入れてその間は一人でカウンタ業務。お客さんはさっきに比べれば結構少なくなってるから楽でいいな
_ 23:00過ぎ、部長とビデオレンタルの店長が一緒になって来たので、何かあったのかと聞くと、ビデオレンタルの出入り口のガラスが割れたとのこと。今日は風が強かったからそのせいかな
LKPTeam「さっきちょっと見てきたんですけど、割れてしまったわけじゃないんですね」
カレン「ひび割れ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「交換するのは一緒ですけど」
カレン「高いのかな?」
LKPTeam「さぁ?」
LKPTeam「値段は知りませんけど、それなりにするんじゃないですか?」
カレン「結構大きめだったよね」
LKPTeam「ガラスのサイズですか?」
カレン「うん」
LKPTeam「普通サイズだと思いますけど」
カレン「そう?」
LKPTeam「うん」
カレン「でも風ってそんなに強かった?」
LKPTeam「かなり強いですよ」
カレン「台風のせい?」
LKPTeam「逸れましたけどね」
カレン「ふーん」
_ それから残りの時間はのんびり漫画を読んで時間を潰したり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊コミックバーズ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:26、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.09.14 (Sun)

1 おはようございます
_ 12:40、起床。眠いなー
_ 外は晴れ模様。台風一過?まだ風が強いけど暑いなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みですー」
カレン「しかも連休よね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「連休だから何かをしよう、とはならないわけですが」
カレン「お金がないしね」
LKPTeam「お金、ください!」
カレン「ないわよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「とりあえず、今日は用事もないので、のんびりするですよ」
カレン「いつも用事がないような気もするけど?」
LKPTeam「あぅ」
_ うたう♪タンブリング・ダイスの修正パッチのバージョンが上がってるな・・バグが全部修正されてればいいんだけど・・そうもいかないか
2 読み物...とか
_ のんびりとWeb上で読み物
_ http://linux.ascii24.com/linux/bsdmag/online/1999/09/24/279168-000.html 今さら(笑)
_ 何でか知らないけど、LinuxよりはFreeBSDの方が好きなんだよな。多分Linuxよりも先にFreeBSDに手を出したのが原因なんだろうけど。今は使ってないからどうでもいいか。
_ でも読み物としてはWindowsの歴史よりはUNIXの歴史の方が楽しいな。
_ 英文だけど、こっちも面白い。 http://www.bell-labs.com/history/unix/
_ と言うか、こっちの方が詳しいのか。でも英文だから読むのが大変だな(笑)
3 WMIスクリプト...とか[PC]
_ メモ。
_ WMIスクリプト入門:第1部 http://www.microsoft.com/japan/msdn/columns/scripting/scripting06112002.asp
_ 便利そうなんだけど、使いこなすにはちょっと勉強が必要だな。今のところ、WMIを使うスクリプト、私の環境だとあまり必要ないし。使ってるスクリプトにしても、Rubyスクリプトをバックグラウンド(*1)で動かす程度のスクリプトしかないしな(笑)
4 慣れ...とか[PC]
_ 普段Mozilla Firebirdの方ばっかり使ってて、しかもContextMenu Extensionsを入れて、Scroll Buttons(*2)の設定をしてるもんだから、ブラウザウィンドウの左下にマウスを持ってきてスクロールボタンを表示させてページの最上段にスクロールさせる、という行動が癖になってるわけです。
_ で、たまたまIEを起動させる機会があって、IEでも同じようにスクロールボタンを表示させようとしてブラウザウィンドウの左下にマウスを持ってきて、「あれ、スクロールボタンが表示されないな」とか言ってる自分がバカなんじゃないかな、とか(笑)
_ 慣れって怖いね<違う(笑)
_ 29:38、ご就寝です、おやすみなさい

*1: コンソールも表示させない、と言う意味ね
*2: ExtntionsメニューのPreference、General(1)のScroll Buttonsタブね
ぺーじとっぷへごー

2003.09.15 (Mon)

1 おはようございます
_ 8:00、起床。起床というか、妹さんに叩き起こされる。クロネコから電話があった模様。と言うか早すぎだろう?
_ 30分くらいしてクロネコ到着、お金を払って荷物受け取り。やっぱりどう考えても早すぎだって
_ 荷物も受け取ったし、二度寝しようと思ったけど家の手伝いに呼ばれてそうもいかず。なんだかなぁ・・
_ 手伝いの前にコーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「クロネコの配達は早すぎる!」
LKPTeam「ゆっくり寝てられないじゃないですか!」
カレン「夜遅くまで起きてるLKPTeamちゃんが悪い」
カレン「それに午前中の指定をしたのは自分でしょ」
LKPTeam「くっ」
カレン「そもそも午前中の指定をしなけりゃいいのに(^^;」
LKPTeam「うぅー」
_ と、とりあえず、今日のお買い物は・・・
EMU/うたう♪タンブリング・ダイス
・・・でしたっ
2 Mozilla Thunderbird0.3a...とか[PC]
_ mozillaZine日本語版を覗いてみたら、リリースされたとのことなので。しかもIMAPの速度が大幅に向上したらしい。少なくとも2倍は早くなる、なんて書かれてたら試さないわけには(笑)
_ 早速DLして解凍。起動して試してみたら、なんかおかしい。メールを読みに行ってそのまま戻ってこない(笑)
_ 試しにログを取ってみたら、
09:29:14.334: << 4 OK UID FETCH complete.<cr><lf>
09:29:14.344: 9: Socket write error 10053 (ECONNABORTED)
09:29:14.354: 7: Socket read error 10053 (ECONNABORTED)
と出てるし(笑)
_ FETCH completeしてから反応がおかしくなってるみたいだな
_ DLしたファイルがおかしいのかと思って、Nightlyのリンクから辿って、先に落としたよりもさらに新しいzipファイル(*1)を落として試してみても同じ結果になる。・・・ふにゃあ(笑)
_ で、結局前のバージョンに戻す。
_ 前のバージョンだとちゃんと読めるから少なくともMercury/32の方がおかしいってわけじゃないよなあ・・なんでだろ
3 それから...とか
_ 10:00頃から家の屋根のペンキ塗り。15:30にようやく終了。膝が震えてるぜ。運動不足だぜ(笑)
_ 完璧にやる気無しモードに移行(笑)
4 Mozilla Thunderbird0.3a...とか[PC]
_ もう一度チャレンジ。今朝方の接続エラーはどうも私がMozilla Thunderbirdで中止ボタンを押したからっぽい。今度は中止ボタンを押さずにMercury/32のIMAPのセッションログを見てみる。
_ 試してみたのは、8通のメールが入っているアナウンス専用のメーリングリストフォルダ。一度メールのヘッダを取得して、いったん終了させてからもう一度メーラを立ち上げて、フォルダを選択するだけの操作。
_ 最初はMozilla Thunderbird0.2
H:\MERCURY\imap_session>cat TCP0005.MI
16:54:43.118: Connection from 127.0.0.1, Mon Sep 15 16:54:43 2003<lf>
16:54:43.168: << ∗ OK ∗∗∗∗∗∗ IMAP4rev1 Mercury/32 v3.32 server ready.<cr><lf>
16:54:43.208: >> 1 login "∗∗∗∗∗" "∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗"<cr><lf>
16:54:43.218: << 1 OK LOGIN completed.<cr><lf>
16:54:43.278: >> 2 select "MailingList/OSAF"<cr><lf>
16:54:43.278: << ∗ 8 EXISTS<cr><lf>
16:54:43.288: << ∗ 0 RECENT<cr><lf>
16:54:43.288: << ∗ FLAGS (\Deleted \Draft \Seen \Answered)<cr><lf>
16:54:43.298: << ∗ OK [UIDVALIDITY 1043418958] UID Validity<cr><lf>
16:54:43.308: << ∗ OK [UIDNEXT 9] Predicted next UID<cr><lf>
16:54:43.308: << ∗ OK [PERMANENTFLAGS (\Deleted \Draft \Seen \Answered)] Settable message flags<cr><lf>
16:54:43.308: << 2 OK [READ–WRITE] SELECT completed.<cr><lf>
16:54:43.329: >> 3 UID fetch 1:∗ (FLAGS)<cr><lf>
16:54:43.329: << ∗ 1 FETCH (UID 1 FLAGS (\Seen \Answered)
16:54:43.339: << )<cr><lf>
16:54:43.339: << ∗ 2 FETCH (UID 2 FLAGS (\Seen)
16:54:43.349: << )<cr><lf>
16:54:43.349: << ∗ 3 FETCH (UID 3 FLAGS (\Seen)
16:54:43.359: << )<cr><lf>
16:54:43.359: << ∗ 4 FETCH (UID 4 FLAGS (\Seen)
16:54:43.359: << )<cr><lf>
16:54:43.369: << ∗ 5 FETCH (UID 5 FLAGS (\Seen)
16:54:43.369: << )<cr><lf>
16:54:43.379: << ∗ 6 FETCH (UID 6 FLAGS (\Seen)
16:54:43.379: << )<cr><lf>
16:54:43.389: << ∗ 7 FETCH (UID 7 FLAGS (\Seen)
16:54:43.389: << )<cr><lf>
16:54:43.389: << ∗ 8 FETCH (UID 8 FLAGS (\Seen)
16:54:43.399: << )<cr><lf>
16:54:43.409: << 3 OK UID FETCH complete.<cr><lf>
_ 次はMozilla Thunderbird0.3a
H:\MERCURY\imap_session>cat TCP0008.MI
16:55:53.828: Connection from 127.0.0.1, Mon Sep 15 16:55:52 2003<lf>
16:55:53.089: << ∗ OK ∗∗∗∗∗ IMAP4rev1 Mercury/32 v3.32 server ready.<cr><lf>
16:55:53.149: >> 1 login "∗∗∗∗∗" "∗∗∗∗∗∗∗∗∗∗"<cr><lf>
16:55:53.630: << 1 OK LOGIN completed.<cr><lf>
16:55:53.700: >> 2 select "MailingList/OSAF"<cr><lf>
16:55:54.130: << ∗ 8 EXISTS<cr><lf>
16:55:54.190: << ∗ 0 RECENT<cr><lf>
16:55:54.321: << ∗ FLAGS (\Deleted \Draft \Seen \Answered)<cr><lf>
16:55:54.451: << ∗ OK [UIDVALIDITY 1043418958] UID Validity<cr><lf>
16:55:54.521: << ∗ OK [UIDNEXT 9] Predicted next UID<cr><lf>
16:55:54.661: << ∗ OK [PERMANENTFLAGS (\Deleted \Draft \Seen \Answered)] Settable message flags<cr><lf>
16:55:55.791: << 2 OK [READ–WRITE] SELECT completed.<cr><lf>
16:55:55.851: >> 3 UID fetch 1:∗ (FLAGS)<cr><lf>
16:55:59.807: << ∗ 1 FETCH (UID 1 FLAGS (\Seen \Answered)
16:56:03.813: << )<cr><lf>
16:56:07.809: << ∗ 2 FETCH (UID 2 FLAGS (\Seen)
16:56:11.814: << )<cr><lf>
16:56:15.810: << ∗ 3 FETCH (UID 3 FLAGS (\Seen)
16:56:19.816: << )<cr><lf>
16:56:23.812: << ∗ 4 FETCH (UID 4 FLAGS (\Seen)
16:56:27.817: << )<cr><lf>
16:56:31.813: << ∗ 5 FETCH (UID 5 FLAGS (\Seen)
16:56:35.819: << )<cr><lf>
16:56:39.815: << ∗ 6 FETCH (UID 6 FLAGS (\Seen)
16:56:43.820: << )<cr><lf>
16:56:47.816: << ∗ 7 FETCH (UID 7 FLAGS (\Seen)
16:56:51.822: << )<cr><lf>
16:56:55.818: << ∗ 8 FETCH (UID 8 FLAGS (\Seen)
16:56:59.823: << )<cr><lf>
16:56:59.893: << 3 OK UID FETCH complete.<cr><lf>
_ 実行中に気になったのはCPU使用率の高さ。メールを読みに行っている間のMozilla ThunderbirdのCPU使用率が常時80%以上になるんだよなぁ・・
_ あと、ログを見ると分かるけど、FETCHに以上に時間がかかってる。これは多分、Mozilla Thunderbird0.3の方にCPU時間を取られちゃってるからだと思うんだけど・・・
_ 今朝方メールが読めなかったと思ったのは、FETCHに時間がかかりすぎてたせいだからだな。メール1通につき2秒や3秒もかかってるようじゃ1,000通以上のメールが入ってるフォルダにアクセスしたらいったいいくら時間がかかるか分かったもんじゃないな(笑)
_ 正式リリースまでに直ってるといいんだけど・・・。それまでは今まで通りMozilla Thunderbird0.2aを使ってよう・・
5 うたう♪タンブリング・ダイス...とか[GAME]
_ ようやくやる気が出てきたのでインストール(笑)
_ インストールの時のコミックは今回もなしか。つまらないなぁ・・。あれ、結構楽しみだったのに
_ インストールを終えて、継ぎはパッチを当てて、ようやく起動。
_ 普通に起動したな(笑)。オートメッセージあり、テキスト履歴あり、バックグラウンドでの動作も問題なし。こんなところかな
_ そしてCPU使用率が常時80%・・・・なんでや(笑)
_ まぁいいか。他のプログラムの動作が急激に悪くなったわけでもなさそうだし
_ ごめん、やっぱり重いや(笑)。気にせずにいこう(笑) #
なにがだよ(笑)<「そう!それ!まさしくそれ!」
そういう行為はいけないんだぞ、ちゃんと指定の場所に捨てないと(笑)<ゴミ袋を適当に、その辺に放り投げて。
ほら、やっぱり怒られてる(笑)<「桜芽姉っ!ゴミをあんなところに捨てないでよっ!!お隣の吉田さんにまた怒られたじゃないの!!なんであたしばっかり怒られるのおかしーわよ不公平よっ!!」
どうせ!(笑)どうせかよ!(笑)<「なつめ。どうでしょうか。相川さんは巻き込まれて、どうせ逃げられない」
ちょっと待てその最後のそれはなんだ違うだろ(笑)<「だいじょーぶ!仕事は教えてあげるってば。小夢の教え方は完璧!習うより慣れろ、成せば成る、成らねば壊せ何もかも」>ちなみに為せば成るじゃないか?(笑)
それ以外にどう解釈すればいいんだ?(笑)<「ねぇちょっと!なんかあたしがすごいバカって事で話がまとまりつつ無い!?」
寝起きだな・・・さすがに変な事言ってる(笑)<「そうじゃない!そんな理性的な返事は俺は期待してないっ!!」
に、にあわねー(笑)<「おねえちゃんは怒っちゃうぞ」
素晴らしい曲解だな<「そ、それはもう暗に潜入して相手を恐怖のどん底に突き落とせという話では!?」
フォローになってないぞ(笑)<「家では学生のなり損ねが一日中ごろごろしてるって思うと、やる気無くなる」「……おい」「そんな学生のなり損ねも、必要なのが世の中の奇跡という物です」
_ 相変わらずテキストは面白いな(笑)
_ 27:53、ご就寝です、おやすみなさい

*1: Mozilla Thunderbird0.3a(20030914)。先に落としたのは20030912かな
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!