人生投げてます?な日記 in December, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.12.01 (Sun)

1 おはようございます[Sist]
_ 10:54、起床。 なんか、ホントにどんどん遅くなる・・
_ 外は晴れ模様、差し込む日差しは暖かいねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お疲れモードです」
カレン「モードじゃなくて、常にそうでしょうが(笑)」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですが」
LKPTeam「昨日ですね、ファイブスター物語を探しに本屋さんに行ったじゃないですか?」
カレン「うん、行ったわね」
LKPTeam「でも結局無かったですよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「で、調べて見たんですけど、どうやらまだ発売されていないらしいんですよ」
カレン「あ、そうなの?」
LKPTeam「ええ・・・・」
LKPTeam「でも前にブックスケジューラで情報を落としたときはちゃんと11月25日発売ってあったのになぁ」
カレン「延期になったんじゃないの?」
LKPTeam「多分。 ありがちですよね」
カレン「あの人はまぁ、いろいろやってるからね」
LKPTeam「ホント、がっくりですよ」
_ うぅ・・・眠い
LKPTeam「お腹空いたー」
妹「お兄ちゃん、おはよ」
LKPTeam「・・・・・・・・・いたの?」
妹「・・・・・・いたのっ」
LKPTeam「や、なんか久しぶりに会話したような」
妹「1週間ぶりくらいじゃないの?」
LKPTeam「かな?」
妹「ご飯、どうする?」
LKPTeam「食べる」
妹「あっ・・・・・」
LKPTeam「なに? 作ってないの?」
妹「カレーならあるよ」
LKPTeam「じゃ、それにする」
妹「ちょっと待ってね、暖めるから」
LKPTeam「暖めてもいないですか」
妹「暖めてあげるだけでもありがたいと思いなさい(^^;」
LKPTeam「や、そのぐらいなら自分でできるんだけど?」
妹「あっそ、じゃあ自分でやれば?」
LKPTeam「わーうそ、嘘です、ごめんなさいです」
妹「ならぶつくさ言わない」
LKPTeam「うー」
カレン「・・・・・・・カレーを温めるくらい、自分でやれば?(^^;」
LKPTeam「や、だって面倒くさいし」
カレン「・・・・・・・さいてー」
LKPTeam「あぅー」
カレン「妹さんも可哀相ね」
LKPTeam「そのかわりにいろいろ搾取されてますから、差し引きゼロです」
カレン「そうかなー(^^;」
LKPTeam「というか、1週間ぶりかー、家族と会話したのは」
カレン「それはもう家族じゃないよね(笑)」
LKPTeam「あははっ、確かに」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うわー、今日もお客さんがいっぱいですよー
カレン「日曜日で晴天だったら当然じゃないの?」
LKPTeam「晴天だったら行楽地へ行っちまえ、ですよ」
カレン「冬に外で遊ぶ人がいますかっ」
LKPTeam「子供は風の子(^^;」
カレン「や、それはそうかもしれないけど・・」
LKPTeam「お客さんがたくさんいることは店にとってはいいことなのかもしれませんが、私にとってはただただ迷惑なだけですね」
カレン「相変わらずひどいこと言うわね」
LKPTeam「しかも今日は仕事がいっぱいあるのにー」
LKPTeam「なんで仕事があるときに限ってお客さんがたくさん来るんでしょうね」
カレン「世の中そういう風にできてるのよ、きっと(^^;」
LKPTeam「はた迷惑な世の中ですよ、ホントに」
カレン「そんなこと言ってないで仕事しなさいな」
LKPTeam「はーい」
_ ということなので、今日は月初、棚卸なのです
LKPTeam「まったく、よりにもよって店長がいない日に棚卸なんて・・」
カレン「ぶつくさ言ってないで手を動かしたら?」
LKPTeam「むっ、動かしてますよー、ほら」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・ただ動かしてどうするのよっ」
LKPTeam「あぅっ」
LKPTeam「だって、手を動かせって・・」
カレン「仕事しろって言ってんのよ」
LKPTeam「だめですよーカレンさん、そういう事ははっきり伝わるように言わないと(^^;」
カレン「・・・・・・死にたい? ねぇ、死にたいの?(^^;」
LKPTeam「じょ、冗談ですー」
カレン「なら仕事するのっ」
LKPTeam「あぅあぅ」
_ ちまちまと11月分の売り上げのデータを入力したり、在庫確認とか、会議用の資料の作成とかしてたら、あっという間に18:00だよ・・
LKPTeam「むー」
カレン「進んでる?」
LKPTeam「ぼちぼち」
カレン「んー」
LKPTeam「もうちょっとかかりそうです」
カレン「ん、がんばれー」
LKPTeam「あぃ」
LKPTeam「・・・・・お客さんが来ないととっくに終わってるような気がします・・」
カレン「それは・・・・しょうがないよ(^^;」
LKPTeam「ですよね・・・・はぁ、がんばるですよー」
_ もう少し、あと少し
LKPTeam「だーっ、合わないよー」
カレン「なに?」
LKPTeam「ビデオの本数、帳簿上の数と品物の数が合わないっ」
LKPTeam「なんでー」
カレン「万引きの被害にあったとかじゃないの?」
LKPTeam「や、1,2本じゃないんですよー」
カレン「どのくらい合わないの?」
LKPTeam「140本」
カレン「・・・・・・・それ、帳簿の記入漏れとかじゃないの?」
LKPTeam「えー、でも・・」
カレン「たとえば、ホントはこの帳簿に記入しないといけないのに、別の帳簿に記入しちゃったとか」
LKPTeam「むー、ちょっと調べてみます・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・あっ」
カレン「あった?」
LKPTeam「ありましたー」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「はいですー」
カレン「・・・・・・・で、誰が記入したの?」
LKPTeam「えっ・・・・・ま、まぁいいじゃないですか、そんなこと」
カレン「・・・・・・・・・ふーん(^^;」
LKPTeam「なっ、なんですかー」
カレン「自業自得ね(^^;」
LKPTeam「うっ・・・・・・」
カレン「やっぱりLKPTeamちゃんだったのね?」
LKPTeam「だっ、誰だって間違いの一つや二つありますよね・・あはは、ははははは・・・・はぁ」
カレン「バカ(笑)」
LKPTeam「うわーん」
_ これで全部終了、とはいかないけど、ほぼ終了。 あとは店長に聞かないと分からない箇所ばかりなので、それは休み明けにでも聞くことにして、後の時間は漫画でも読みながら、お客さんの相手をしつつ終業時間を待つことにしよう・・
LKPTeam「ということなので、さっそく漫画でも〜」
カレン「読むのに夢中になって、お客さんを待たせたりしないでね?」
LKPTeam「あぃ、分かってますー」
_ 21;30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ビッグコミックスペリオール
困った時には星に聞け! 18巻 冬水社 ISBN4-88741-531-1
その白衣を脱いで 小学館 ISBN4-09-135483-1
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話・・・・気がつくと25:30過ぎてたり(^^;
LKPTeam「さぁ、ここからが本番ですっ」
カレン「・・・・・・なにが?」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・・・・」
_ rubyでどうでもいいプログラム組んでたら、いつの間にか30:00過ぎ(^^;
LKPTeam「まずい、寝ないと(^^;」
カレン「さっさと寝ればよかったのに(^^;」
_ 30:04、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.02 (Mon)

1 おはようございます
_ 12:50、起床。 眠いぞ(^^;
_ 外は晴れ模様、雲が少しあるけどおおむね晴れてる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うーん、暖かいです」
カレン「暖かいけど、夜の冷え込みはそのぶんすごいよね」
LKPTeam「あー、そうかもー」
カレン「まぁ、そういう季節だからしょうがないけどね」
LKPTeam「ですねー」
_ 夕方までずっとプログラムをかきかき・・
LKPTeam「・・・・・なんか、できたのはいいんですけど、むなしくなってきましたよ・・・」
カレン「どうでもいいプログラムだから?」
LKPTeam「それもありますが・・・」
カレン「あー、もしかして」
LKPTeam「いやっ、見ないでー」
カレン「・・・・・ならプログラムなんか組まなきゃいいのに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
・・・はぁ、どこかに末莉のゴーストとかないかなぁ・・(笑)
カレン「で、なに作ってたの・・・って聞くまでも無いか(^^;」
LKPTeam「むっ、私は絵は描けないですよ?」
カレン「そんなことは知ってる」
LKPTeam「じゃ、何を作ってたのか言ってみてくださいよー」
カレン「いいの? ここで? ホントにいいの?」
LKPTeam「・・・・・・やっぱやめてー」
カレン「あー、残念でしたー、そこで『いいですよ』とかって言ってたら言わなかったのに(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「んーと、正解はー」
LKPTeam「ほ、ホントに言っちゃうんですか?」
カレン「有言実行(^^;」
LKPTeam「うわぁーん」
カレン「まぁ、ようは伺かのヘッドラインセンサみたいなのよね」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「でもC++は分からないから、rubyで強制的にSSTPでしゃべらせようってことでしょ?」
LKPTeam「あぅ、そうです」
カレン「とりあえず、Net::HTTPでデータを取ってきて、それをrubyで加工してってとこまでは済んでるのよね?」
LKPTeam「あー、一応SSTPでゴーストにしゃべらせる所までもおっけーでした」
カレン「じゃあ、何も問題ないんじゃない?」
LKPTeam「や、バルーンの大きさを変えるのを忘れてたりとか、汎用性が無いとか問題いっぱいですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なので、結局作るのあきらめました(^^;」
カレン「あー、そういえばとんでもないことしゃべらせ」
LKPTeam「わーわーわーわーわーわーわー」
カレン「・・・・・・・なによ?(^^;」
LKPTeam「お願い、それだけはやめてっ
カレン「・・・・・・しょうがないわねー」
LKPTeam「はぅー・・・あ、ありがとうです、カレンさん」
カレン「いえいえー(^^;」
カレン「おに」
LKPTeam「わーーーーーーーーーーーーーーーー」
カレン「あはははははははっ」
・・・・・何も聞くな(笑)<別にやましいことではない・・・・と思う(笑)
2 Web巡回...とか
_ 家族計画サンプルボイス公開開始
LKPTeam「公開されたのは青葉ですが・・」
LKPTeam「これは・・・・効きますねー」
ポン太さん「だねー」
LKPTeam「長女から公開ということは、末莉は一番最後かなぁ」
ポン太さん「ん、かもしれないね」
3 とらいあんぐるハート3 DVD Edition...とか[GAME]
_ なんとなく
カレン「でも家族計画は終了させないのね・・」
LKPTeam「や、だって終了させると末莉に逢えないじゃないですかー」
カレン「・・・・・・・・・・あっそう」
というのは半分冗談(笑)<半分かいっ
_ あとの半分は、終了させるためには一度全画面モードに戻さないとダメだから(*1)。 その際に開いているプログラムがすべて680x480にリサイズされるから、元に戻すのが面倒だし(^^;
カレン「680?」
LKPTeam「・・・・・・・あっ」
LKPTeam「640x480・・・かな?」
カレン「かなぁ?」
うろ覚えだなぁ、自分
_ 画面のプロパティで確認しようとしたら、800x600までしか表示されない・・・モニタ変えたからかな?
_ IRCでお話中、いきなり回線切断
LKPTeam「あれ?」
カレン「なに?」
LKPTeam「回線が切断されたって」
カレン「何かやったの?」
LKPTeam「いえ、何も」
LKPTeam「・・・・・あー、そういえば」
LKPTeam「結構前ですけど、NTTからメールが来てましたね、メンテナンスとかなんとかってサブジェクトの」
カレン「確認してみたら?」
LKPTeam「・・・・・あー、やっぱり」
カレン「メンテナンスだった?」
LKPTeam「ですね」
またPCがおかしくなったのかと思ったよ(笑)
_ 27:23、ご就寝です、おやすみなさい

*1: そうしないと再起動しない限り立ち上がらなくなるから(^^; まぁ、XPは動作保障外だし、しょうがないけど
ぺーじとっぷへごー

2002.12.03 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 んー、意外と目覚めがいいかも
_ 外は晴れ模様・・・・めちゃくちゃ冷え込んでるけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒い、寒い、寒い」
カレン「寒いわね、確かに」
LKPTeam「会社に行くのが、いや・・・布団から出るのが億劫ですよね」
カレン「そんなこと言ってたら仕事に遅れるよ?」
LKPTeam「いや、布団からは既に出ていますから大丈夫なんですが」
カレン「これからもっと寒くなるよね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「はぁ・・・早く春にならないかな」
カレン「ぷっ・・・あははははっ」
LKPTeam「な、なんですかー」
カレン「いやだって、まだ雪も積もってないのに春にならないかなぁって」
カレン「ちょっと気が早いと思うけど?(^^;」
LKPTeam「うー、寒いのは苦手ですから・・」
カレン「暑いのも苦手でしょ?」
LKPTeam「そうですけど・・」
LKPTeam「あぁ・・どこか一年中同じような気温を保ってるような場所はないですかね」
カレン「うーん、それはそれでつまらないと思うけどね」
LKPTeam「そういう場所に住んでる人は逆に四季のある場所に住んでみたいとか思うんでしょうか」
カレン「どうなんだろうね」
LKPTeam「年中同じような気温の場所とは言いませんから、冬に雪が降らない場所に住みたいですよ」
カレン「九州地方とか?」
LKPTeam「九州も稀にですけど雪が降るかもですよ」
カレン「んー、じゃあ沖縄」
LKPTeam「うん、沖縄かぁ・・・でも台風がなぁ」
カレン「LKPTeamちゃん、我侭ねぇ」
LKPTeam「確かにそうですね」
カレン「何もかもがうまくいくなんてないんだから、どこかで妥協しないとね」
LKPTeam「妥協、妥協・・・・雪が降らない、ですかねー、やっぱり」
カレン「雪ねぇ・・・雪がないとスキーとかスノボができないけど?」
LKPTeam「あー、そういえばそうですね」
LKPTeam「でも、子供の頃ならいざ知らず、今はスキー、スノボはしませんからね、どうでもいいですよ、そんなことは」
カレン「また自分勝手な(^^;」
LKPTeam「そんなもんでしょ?」
LKPTeam「第一、毎日雪かきしなきゃならない事を考慮に入れると雪なんて降らないほうがいいですよ」
カレン「雪かきは疲れるもんね」
LKPTeam「です」
カレン「ま、ここでとやかく言ってもどうにもならないけどね(^^;」
LKPTeam「それももっともですが・・・・そういう風に言われると夢も何もあったもんじゃないですね」
カレン「現実は厳しいよね」
LKPTeam「仕事をやめて、引越しして知らない土地で別の仕事に就く、そんな手間のかかることもしたくないですしね」
カレン「だねー」
カレン「っと、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「あー、ですね」
カレン「じゃあ、今日も頑張る?」
LKPTeam「適度に」
カレン「・・・・・・・・・朝からやる気なしね」
LKPTeam「ま、そんなもんですよ(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 出勤前...とか
_ うわー、車のフロントガラスが氷で真っ白に(^^;
LKPTeam「冬はこれだからいやですよねー」
カレン「暖機運転しないといけないもんね」
LKPTeam「他の季節より時間がかかりますよね」
カレン「ガソリン代も」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「なまじ氷で真っ白になるよりは雪でも降ってくれたほうが楽なんですけどね」
カレン「氷は解けるまで結構時間かかるからね」
LKPTeam「その点雪、なら氷ほど時間は食いませんよね」
カレン「でもそのぶん、車全体に積もった雪を落とさなきゃならないから結局同じだったりしてね(^^;」
LKPTeam「そ、そうかも・・」
これから毎日こうだと気が滅入るなぁ・・
_ 晴れると冷え込みも激しくなるからできるなら中途半端な天気がいいな(笑)
3 お仕事開始、です[WORK]
_
LKPTeam「あれ、店をまだ開けていないのに誰か入ってきたですよ?」
LKPTeam「・・・って斎藤君か・・・・ん?」
カレン「今日は二人早番なの?」
LKPTeam「えーと・・・・・・あー、なんかそうみたいですね」
LKPTeam「すっかり忘れてましたよ(笑)」
カレン「自分でシフトを組んでおきながら(^^;」
LKPTeam「あははっ」
他の人のシフトまでは覚えきれないって(^^;
LKPTeam「おはよー」
斉藤「おはようございます」
LKPTeam「びっくりしたよー、今日二人早番だって忘れてたから(^^;」
斉藤「あははっ」
LKPTeam「店内の蛍光灯も点けてないのにどこの客だよって(^^;」
斉藤「あー、私はいつもぎりぎりに来てますからそういうことはないですね」
LKPTeam「そっかー」
LKPTeam「俺は結構早めに来てるから缶ジュースを会に出たときに入ろうとするお客さんとかいるよ」
LKPTeam「まだ開店前です、って(^^;」
斉藤「へー」
・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「でも、そういう人に限って立ち読みするんですよね」
カレン「まぁ、お約束よね(^^;」
LKPTeam「まったく、そんな朝早くからくるなー、ですよ」
_ 今日は私が掃除を担当、斉藤君は雑誌の棚だし
_ 斎藤君は所用でお出かけ、私は居残りでのんびりお仕事
_ 店長出勤、棚卸で分からない箇所を聞いて、これで棚卸の資料は完成、と
LKPTeam「これでようやく一仕事終えました」
カレン「お疲れー」
LKPTeam「毎月毎月疲れるですよ」
カレン「しょうがないでしょ、仕事なんだから」
LKPTeam「それは分かってるんですけどね」
LKPTeam「ビデオのほうはそういう資料の大半は自動的にコンピュータから出てくるそうです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「こっちのソフトウェアと違っていろいろと機能がついてるらしいですから」
カレン「こっちはいまだにMS-DOSベースだもんね」
LKPTeam「いい加減新しいソフトウェアを導入してもらいたいですね」
カレン「・・・・・・・無理でしょ?」
LKPTeam「ありえませんね」
_ 休憩が終わって、棚をいじったり、研磨したり
_ 意外と暇、外が晴れてるからかな・・・って、今日は平日だったな(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
ヤングキングアワーズ
ベル・エポック 11巻 集英社
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・
5 Mozilla1.2.1 Release...とか[PC]
_ ブラウザ開いてみたらリリースされてました(^^;
_ さっそくDLしてみる・・・
LKPTeam「実はMozilla1.2、特定のサイトのDHTMLのレンダリングに問題があるとかいってましたけど、私はまだそのバグに遭遇していないんですよねー」
カレン「大多数の人がそうなのかな?」
LKPTeam「どうなんでしょうね」
_ んー、特に問題は無い風味かも
_ 少し仮眠。 21:00、活動再開。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ だらだらWeb廻ったり、音楽聴いたり
_ 27:28、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.04 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 眠い・・
_ 外は晴れ模様、相変わらず冷え込んでるけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いです」
カレン「・・・・・いつものことでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですが」
LKPTeam「さっき、japan.internet.comを見てたんですが」
カレン「うん、それで?」
LKPTeam「ページの一番上に広告が出るじゃないですか?」
カレン「あー、ときどきでないこともあるけどね?」
LKPTeam「で、今日出た広告がサイボウズの広告だったんですよ」
LKPTeam「あー、もう出ないですね・・」
カレン「広告カットとか使ってるんじゃないの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それでですね、たまたま出たその広告がグループウェアの広告なのかな」
LKPTeam「『がんばれ!!日本の無理矢理IT担当者様』とかって・・・」
カレン「無理矢理・・・」
LKPTeam「それ、なんか親父が叫んでるんですよね」
LKPTeam「個人的にヒットしました(^^;」
カレン「・・・・・・それだけ?」
LKPTeam「それだけ」
カレン「・・・・はぁ」
カレン「あっ、もうそろそろ時間だよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・反応なしーーー?!」
カレン「や、だってどうでもいいから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・そんなもっともなこと言わないでくださいよー」
カレン「やー、事実だからね」
LKPTeam「はぁ・・・」
カレン「ほら、準備しないと遅れるよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ いつまで見れるのか分からないけど http://210.155.151.248/html/?media=899
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日は嬉し恥ずかし一人早番なのですよ」
カレン「・・・・・・何が嬉しくてどこが恥ずかしいのか言ってみなさいよ」
LKPTeam「やだなぁ、カレンさん、言葉の綾ですよぅ」
カレン「ふーん、じゃあ別に嬉しくも恥ずかしくもないんだ?」
LKPTeam「や、嬉しいことは確かかも」
カレン「どうせ漫画が読めるからでしょ?」
LKPTeam「さっすがですねー」
カレン「分からないほうがどうかしてるわよ、この場合(^^;」
LKPTeam「そんなに見透かされてるですか」
カレン「さぁ、どうなんだろうねー」
LKPTeam「何ではぐらかすですかー」
カレン「なんとなくね」
カレン「それよりも」
LKPTeam「?」
カレン「今日は漫画読んでる時間はないみたいね」
LKPTeam「えー」
カレン「ほら、ここに一枚のメモが(^^;」
LKPTeam「ま、まさか仕事のメモ?!」
カレン「うーん、ちょっと違う」
LKPTeam「どれどれ・・・・」
LKPTeam「これは・・・・店長が昨日会議でメモしてた用紙みたいですね」
カレン「なんか、いろいろ仕事が増えるようなことを書いてるでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「これ以上仕事を増やされると困るー」
カレン「別に困らないでしょ?」
LKPTeam「漫画が読めなくなります」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「別に困ることじゃないでしょ?」
LKPTeam「なっ、何を」
カレン「仕事中に漫画を読むほうが悪い」
LKPTeam「あぅっ」
カレン「ねっ? 別に困らないでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「困らないわよねー?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははっ」
カレン「さっ、仕事しようねー」
LKPTeam「ひどい、ひどいですよカレンさぁん・・・・私の楽しみを奪うなんて」
カレン「いやー、あたしが奪ったわけじゃないからね」
LKPTeam「うぅ・・・・・」
というわけなので、今日はあまり漫画が読めないかもなのです
_ それでものらりくらりとお仕事。 雑誌を出して、カウンターを掃除したり
_ 店長、出勤
LKPTeam「おはようございます」
店長「おはよ」
カレン「やっぱりちょっとピリピリしてる?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「また昨日の会議で何か言われたんでしょうね、きっと」
カレン「でしょうね」
LKPTeam「ま、私には関係ないですけど」
カレン「そうなの? 結構あると思うんだけど?」
LKPTeam「もっとしっかり仕事をしろと言われてもですね、できないものはできないんですからしょうがないですよね」
カレン「せめて努力はしなさいよ」
LKPTeam「無駄な努力は無意味ですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・あっそう」
話は一応聞くだけは聞くけどさ、あまり期待されてもなぁ、とか
_ でも、あまりにも今までと同じだとさすがに気まずいので、ちょっとだけまじめに仕事してみたり
_ いままでもジャンル別とか、出版社別に区別はしてたんだけど、棚から溢れた分とかは結構適当に並べてあるだけだったりするので、それをきちんと区別しなおしたり・・・
LKPTeam「と、いうような事を今度やってみようかな、と(^^;」
カレン「・・・・・・・・やったわけじゃないのね・・・」
LKPTeam「そうそう言われてすぐにやるわけにもいかないのです」
カレン「・・・・・・なんでよ?」
LKPTeam「やればできるじゃないか、つまり今まではサボってたんだな、とばれるじゃないですかー」
カレン「またくだらないことに頭を使ってる・・」
LKPTeam「それに準備も何もせずに棚をいじったりすると収拾がつかなくなってしまいますからね」
LKPTeam「なので、棚をいじるのは今度、というわけです」
カレン「・・・・・今度っていつ?」
LKPTeam「んー、予定は未定、とか(笑)」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あ、あのですね、やらないわけじゃないんですよ?」
カレン「・・・・・どうかなー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
なんにしても今日は時間がないのでパス(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
禁句 Don’t say I Love You 小学館 ISBN4-09-138085-9
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 久しぶりに(^^;
LKPTeam「なんとなく、やりたくなって」
ポン太さん「でも、家族計画は終了させないんだね」
LKPTeam「やー、だって(^^;」
_ ・・・・って、いつの間にか家族計画やってるし(笑)
_ 28:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.05 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:26、起床。 ・・・・・まずいっ
LKPTeam「遅刻遅刻ー」
カレン「慌てないのっ」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「まだ十分余裕があるでしょうが」
LKPTeam「あぅー」
_ 外は曇り空、というか雨降ってるね、あめ〜あめ〜
_ コーヒー・・・はキャンセルして、Web・・・もキャンセルか、Mailcheckだけしておくか
カレン「んー、もうそろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あぅー、早いー」
カレン「寝坊するほうが悪い」
LKPTeam「むー」
カレン「というか、早番なのに遅くまで起きてるほうが悪い(^^;」
LKPTeam「えー、だってー」
カレン「はいはい、愚痴はあとで聞くから、さっさと準備したら?」
LKPTeam「・・・はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ はぁーはぁー
LKPTeam「間に合いましたーー(^^;」
カレン「間に合ったわね」
LKPTeam「ですー」
カレン「・・・・・間に合ったというか」
LKPTeam「?」
カレン「なんで普段よりも早いわけ?」
LKPTeam「そりゃもう、ばびゅーん、という風に飛ばしてきましたから(^^;」
カレン「そういう危ないことはやめようね」
カレン「怪我したら何にもならないから」
LKPTeam「むー、しかし急がなければ間に合わなかったかもですよ」
カレン「普通に運転してれば十分間に合ったでしょう?」
LKPTeam「いや、いつどこに予測不可能な出来事が潜んでいるかもしれないですから」
カレン「予測不可能なら会社も対応してくれるんじゃないの?」
LKPTeam「甘いですよ、カレンさん」
LKPTeam「あの会社がそんなことで遅刻を見逃すわけないでしょう?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうだと思います」
カレン「憶測だけで物事を言っちゃダメでしょ?(^^;」
LKPTeam「やー、なんかそういう雰囲気ありません?」
カレン「それは否定しないけど(^^;」
LKPTeam「ほらー」
カレン「なんにしても、危ない運転はやめようね、ってことよ、いい?」
LKPTeam「うぃ、了解ですー」
カレン「じゃ、仕事頑張ってねー」
LKPTeam「はいですー」
_ ということで、今日は一昨日と同じ二人早番なのです。 漫画が読めないのです。 まじめに仕事するなのです(^^;
LKPTeam「今回のシフトは二人早番を多めにとったんですよ」
カレン「意外とまじめね」
LKPTeam「? なんでです?」
カレン「二人早番だと漫画が読めないんでしょ?」
LKPTeam「あー、そういうデメリットは今回はあまり関係なかったです」
カレン「別の理由があるの?」
LKPTeam「11月にイベントがあったでしょ?」
カレン「あったね」
カレン「そういえば、あの日も朝寝坊したね」
LKPTeam「うっ・・・・そ、それは置いといてですね(^^;」
カレン「それで?」
LKPTeam「イベントの日は早出した上に残業もしたじゃないですか」
カレン「あまり仕事しなかったけどね?」
LKPTeam「あぅっ・・・・そ、それも置いといて・・」
カレン「はいはい(^^;」
LKPTeam「で、その早出と残業した分をお金じゃなくて、勤務時間を残業した分だけ減らして対応するという姑息な手段に出たわけですよ」
カレン「・・・・・・・・・・姑息な手段かどうかはこの際いいとして、結構やばいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「うーん、どうなんでしょうね、自転車操業みたいなものなんじゃないですかね」
LKPTeam「いますぐどうこうなる、というわけではなさそうですけど、危ないことに変わりはないかと」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、勤務時間を減らすために早番を二人にして、片方をいつもよりも早めに帰すというわけですよ」
カレン「面倒なことしてるわねー」
LKPTeam「まったくですよ」
カレン「で、今日早めに帰すの?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「今日は斉藤君ですね」
カレン「斉藤さんを帰したあとは一人?」
LKPTeam「そうですが、何か?」
カレン「・・・・ちゃんと仕事しなさいよね」
LKPTeam「・・・・私、そんなに仕事してないように見えます?」
カレン「そりゃもう、まるっきり仕事してないじゃない(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・そ、それはあまりにひどい言い方だと思いますぅ」
カレン「そう思うんなら普段からまじめに仕事しなさいよ・・」
LKPTeam「や、それは無理(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「私はそういう風にできてませんから(^^;」
カレン「なら何を言われても言い返せないわね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「とりあえず、仕事しなさい」
LKPTeam「はいですー」
_ 今日は斉藤君が掃除で、私が雑誌の棚出し。 それぞれの仕事が終わって、斉藤君にカウンターを任せて私はおでかけー
LKPTeam「毎回毎回お出かけしてますが、決して遊びに出てるわけじゃないのですよ」
LKPTeam「これはいわゆる市場調査、というやつなのです」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「英語で言えば、まーけっとりさーち(^^;」
カレン「発音が違うわよ?(^^;」
LKPTeam「あうっ」
LKPTeam「き、気にしない気にしない(^^;」
カレン「別に英語で言わなくても分かるわよ(^^;」
LKPTeam「そうですか・・」
カレン「・・・というかLKPTeamちゃん、まったく市場調査してないでしょ?」
LKPTeam「し、してるですよ」
カレン「・・・・・自分の好みの本がどこの本屋さんにあるかとか?」
LKPTeam「そうっ・・・・・・・・って、・・・・あれ?」
カレン「やっぱりね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
↑は半分ホントで半分嘘(笑)。 一応、時々は調査もしてます・・・・・時々は(笑)
_ 会社に帰ってきて、斉藤君を休憩に入れて、その間にこまごまとした雑用を片付けて・・
_ 斉藤君と入れ替わりに休憩、それから斉藤君を上がらせて、その後は一人で黙々と仕事・・
LKPTeam「たまには普通に仕事をしてみよう、とか」
カレン「とか、ってなによ(^^;」
LKPTeam「や、なんとなく」
カレン「ま、仕事することに変わりはないから、そのまま終業時間までまじめに仕事してなさいな」
LKPTeam「うぃ、りょーかーい」
_ んー、久々に仕事しました(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊少年マガジン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 21:09、活動再開。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 流行なんかなー、12人の〜って(笑) GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021205/angel.htm
カレン「他になにかあるの?」
LKPTeam「私が知ってるのはシスタープリンセスくらいかな?」
カレン「それは元ネタでしょ?」
LKPTeam「そうみたいですね」
LKPTeam「こっちには放送されてないので、アレですが(笑)」
カレン「・・・というか放送されてたとして、部屋にTVがないから見れないじゃない(^^;」
LKPTeam「まぁ、それもそうなんですが」
_ しかし、『今後放送される「天使のしっぽChu!(第二期)」〜』のChu!って・・・・(笑)(*1)
_ IE用の累積的修正プログラム12月4日版リリース 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/05/iepatch.html
LKPTeam「対象はIE5.5 SP2、IE6、IE6 SP1だそうで」
カレン「出ないよりは出たほうが・・」
LKPTeam「ま、そんな感じですね」
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 2日連続〜
LKPTeam「というか、最後まで一通りやらないとね、一応」
ポン太さん「エンディングは誰になるのかな?」
LKPTeam「んー、適当なセーブファイルから始めたから、なんとも(^^;」
ポン太さん「適当だねー」
LKPTeam「雰囲気が大事なんですよ(^^;」
なんというか、全体を流れている雰囲気がいいよなぁ、とか
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさい

*1: Chu!でとあるエロゲを思い浮かべる私は一体(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.12.06 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:13、起床。 今日も寒いね
_ 外はどんより曇り空、今にも雪が降ってきそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いですよ」
カレン「冬だからね」
LKPTeam「眠いですよ」
カレン「夜更かししたからね」
LKPTeam「会社をサボりたいですよ」
カレン「そんなこと言ってもダメよ」
LKPTeam「ちぇ」
LKPTeam「なんですかなんですか、当たり前のことばっかり言ってー」
カレン「あのねぇ(^^;」
LKPTeam「もうちょっと奇抜なことを言って欲しかったですよ」
カレン「・・・・・・・・・じゃあ、死ね(^^;」
LKPTeam「そっ、それは奇抜じゃないですよぅ」
カレン「わがままねぇ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「起きたばっかりで頭が回らないんだから、奇抜なことといわれても急には思いつかないわよ」
LKPTeam「ん、カレンさんも朝は苦手?」
カレン「苦手」
LKPTeam「私も苦手ですよ」
カレン「LKPTeamちゃんは単に夜更かしのし過ぎな気もするけど?(^^;」
LKPTeam「ん、それもあります」
LKPTeam「しかし、それを抜きにしても朝は苦手です」
カレン「体質を改善しようとは思わない・・・・・よね(^^;」
LKPTeam「ですね」
カレン「ま、遅刻しないように起きれてるから文句は言わないけど」
カレン「っと、そろそろ時間じゃないの?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「それじゃ、会社にいく準備をしましょうか・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございま・・・・・
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「なに・・・・って、うわぁ(^^;」
LKPTeam「なんですか、この大量のビデオの山は?」
カレン「えーと、なになに・・・ふむふむ・・・・なるほどねー」
LKPTeam「なんて書いてあったんです?」
カレン「そこにおいてあるビデオを全部包装しろって」
LKPTeam「あぅー」
カレン「結構な量があるよね」
LKPTeam「一日仕事ですよー」
カレン「ん、これで今日も漫画は読めないね」
LKPTeam「陰謀? 陰謀ですか?」
カレン「そんなわけないでしょ(^^;」
LKPTeam「いや! これは明らかに陰謀ですよ!」
カレン「・・・・」
LKPTeam「私に漫画を読ませないために誰かが仕組んでいるんですっ」
カレン「・・・・・・えーと」
カレン「仮に陰謀だとして、誰か、っていうのはカウンターの中に入れる人になるよね?」
LKPTeam「・・・・・・はっ、もしかして店長が?!」
カレン「や、店長だったら直接言うんじゃないの?」
LKPTeam「いやいや、そういう風に見せかけておいて裏からネチネチと攻撃するつもりなんじゃ?」
カレン「そういうタイプなの?」
LKPTeam「どちらかというと直接言うタイプですね」
カレン「じゃあ、違うでしょ・・・・・って、これは一応仮の話よ?」
LKPTeam「案外当たってたりして」
カレン「そんなわけないでしょうに」
LKPTeam「うー、どちらにしても朝から仕事なのかー」
カレン「これが普通だと思うけどね」
LKPTeam「他人の常識が私の常識とは限りませんからね」
カレン「あー、それはそうよねー」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「他人の常識がLKPTeamちゃんにとっては非常識なのよね(^^;」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「でもって、他人の非常識が常識、と・・・・・だよね?」
LKPTeam「・・・・・・そんなことはないと思いますけど・・」
カレン「謙遜しなくてもいいから(^^;」
LKPTeam「いや、だからですね」
カレン「そっかー、LKPTeamちゃんの常識は他の人が考える非常識だったんだー」
LKPTeam「だから、ちが」
カレン「アレかなー、仕事に限らず、他のことに関しても当てはまるの?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・うわーーーん」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「ひどいです、ひどいですよぅ」
カレン「冗談だってば」
LKPTeam「うぅっ、カレンさんはいつもそうです・・・・私で遊んで楽しいですか?」
カレン「そりゃあ、聞くまでもないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「これ以上ないっていうくらいに楽しいわね」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
LKPTeam「・・・・・・どうせ私はおもちゃですよー」
カレン「はいはい、いじけてないで仕事しようねー」
LKPTeam「うぅー」
_ 雑誌を棚に出して、カウンターを掃除して、ビデオの包装の仕事に取り掛かるものの、なかなか思うようには進まず
_ 11:00、店長出勤
_ 午後からお出かけ
LKPTeam「壺〜、つぼ〜」
カレン「・・・・・・なに?」
LKPTeam「昨日IRCで話してたでしょ? 壺」
カレン「・・・・・・・・・・漫画の話?」
LKPTeam「そうそう」
カレン「『恋に唄えば』のこと?」
LKPTeam「あーそれそれ(^^;」
LKPTeam「ないかなー、と思って」
カレン「どうだろうね」
LKPTeam「・・・・・・あっ、はっけーん」
カレン「買うの?」
LKPTeam「んー、1冊しかないですよ?」
LKPTeam「会社用に買っちゃったら自分用は買えないってことですね・・」
カレン「自分が読みたいからって会社のお金で買ったりしちゃダメでしょ?」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「それじゃ、買ってきます」
_ レジで会計中に財布を車の中に忘れたことに気付く(笑)。 慌てて本を預かってもらい、車に財布を取りに戻ったり。 ・・・・というか、レジの人に顔を覚えられてるのはどうも落ち着かないですよ・・・『あー、めずらしいですねー、財布を忘れるなんて』とかって言われたし(^^;
_ 会社に戻ってきて終業時間まで漫画も読まずに仕事・・・つまんないなー(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
プリティフェイス 2巻 集英社 ISBN4-08-873350-9
神様がくれた夏 講談社 ISBN4-06-364004-3
・・・でしたっ
_ 今日の購入物は・・・
恋に唄えば♪ 角川書店 ISBN4-04-853564-1
いちご♥みるく コアマガジン ISBN4-87734-597-3
天然パールピンク 1巻 白泉社 ISBN4-592-17083-0
・・・でしたっ
LKPTeam「天然パールピンクは作者の前の作品が気になってたから」
カレン「『お迎えです。』だね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「あと、『恋に唄えば♪』は前述のとおりで、『いちご〜』は・・・」
カレン「表紙買い?(^^;」
LKPTeam「ですっ(笑)」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Web巡回...とか
_ 家族計画ボイス公開 第2弾
LKPTeam「アレですね、イメージと一致しすぎるのも問題です(^^;」
カレン「そう?」
LKPTeam「女の子の声は別にいいんですけどねー、ウェルカムはちょっと・・・」
カレン「あー、あのキャラはねー(^^;」
_ 28:12、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.07 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:40、起床。 眠いー
_ 外はどんより曇り空、気温は・・・昨日よりは高いかなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ よく使う検索方法とか japan.internet.com http://japan.internet.com/research/20021206/1.html
LKPTeam「Googleのイメージ検索とかは時々使いますよね」
カレン「あんまり当てにならないけどね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「最近よく使うのはgooの最新情報検索実験(*1)とか」
カレン「あれは結構使えるよね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「まだ実験中みたいですけど、今のままでもかなり便利です」
_ 関連?記事>言語による画像検索技術 INTERNET Watch http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1206/alip.htm
_ さて、
LKPTeam「今日は店長が休みの日〜」
カレン「連休前だね」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「今週は私にしては珍しくまじめに仕事をした感じの1週間だったですよ」
カレン「仕事をするのは当然だけど、やっぱり似合わないよね」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「なので、今日は仕事をあまりせずに漫画を読もうかと(^^;」
カレン「それはダメ(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「カレンさんさっき似合わないって言ったじゃないですかー」
カレン「だからといって仕事をしないのはナシね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
田中「おはよう」
LKPTeam「忙しいですか?」
田中「うーん、あんまり(^^;」
LKPTeam「じゃあ、さっそく漫画でも」
田中「あー、一応仕事はあるよ?」
LKPTeam「・・・・・・そうなんですか」
田中「それ終わったら俺も漫画読むけど(^^;」
LKPTeam「ですよね?」
LKPTeam「じゃあ、さっそく仕事を片付けちゃいましょう(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・」
カレン「仕事をするのなら文句は言わないけど・・」
LKPTeam「仕事に対する姿勢に問題ありですか?(^^;」
カレン「変える気はないんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあ、言ってもしょうがないじゃない」
LKPTeam「ま、仕事をしないよりはましでしょう?」
カレン「そうだけど・・・釈然としないものも多少はあるわね」
_ まじめにお仕事。 それもこれも漫画を読むため(^^;
_ 3時間ほどで今日のお仕事はすべて終了
LKPTeam「というか、残りの時間は仕事したくありませんね」
カレン「またそういう事言って・・」
LKPTeam「・・・・そう、昨日までの反動が来てるんです! そうなのですよっ」
カレン「・・・・・今思いついたような言い方ね」
LKPTeam「そっ、そんなことはないですよー」
カレン「どうだかね」
LKPTeam「というか、いつもなら店長が休みのときは漫画を読んで過ごすんですから、今日も漫画を読むのですよ」
カレン「んー、仕事は本当に残ってないの?」
LKPTeam「残ってないといえば嘘になります(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「しかし、残っているのは細々とした雑用だし、急ぎの仕事ってわけじゃないですから」
カレン「うーん、まぁいっか(^^;」
LKPTeam「さっすがー、理解がありますぅ」
カレン「どうせもう仕事なんか手に付かないんでしょ?」
LKPTeam「あははっ」
_ というわけで、残りの時間は漫画とか雑誌を読んですごしました、まる(笑)
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
週刊ポスト
週刊現代
SPA!
FRIDAY
イオ 6巻 講談社 ISBN4-06-361089-6
ヤマト猛る! 1巻 講談社 ISBN4-06-361078-0
ヤマト猛る! 2巻 講談社 ISBN4-06-361078-X
エリートヤンキー三郎 13巻 講談社 ISBN4-06-361092-6
東京ミュウミュウ 6巻 講談社 ISBN4-06-364006-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂〜
_ 部屋に戻ってみたら、IRCの接続が切れててがっくし(笑)
_ 接続しなおして、と・・・Web廻って、Mailcheck♪
_ 昨日買ったいちご♥みるくを読んでて・・
LKPTeam「そういえば」
カレン「なに?」
LKPTeam「昨日買った漫画ですけど、なぜかカバーが」
カレン「あー、いつもいらないって言ってたよね?」
LKPTeam「ええ。 たまたま昨日財布を忘れたからかなぁ、とか思ってたんですけど・・・」
カレン「違うの?」
LKPTeam「この漫画、成人指定はされてませんけど、ほぼ同じような(^^;」
カレン「・・・・・あー、結構えっちっぽい?」
LKPTeam「そんなには(^^; でも、そういう風に見られたのかなぁ」
カレン「買いづらくなる?」
LKPTeam「や、そういうわけじゃないですけど」
しかし、エロ本(のようなもの(笑))と少女漫画を一緒に買ってる私は一体(笑)
カレン「危ない人だね(笑)」
LKPTeam「あぅ」
カレン「そりゃもう、まず間違いなくそういう風に見られてるわね」
LKPTeam「分からないじゃないですかー、そんなことはー」
カレン「自分で信じてないことを他の人に信じさせようとしても無駄だからね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 28:23、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2002.12.08 (Sun)

1 おはようございます
_ 12:11、起床。 眠い、いや、寒い、か・・
_ 外は辺り一面真っ白・・・・真っ白?!
カレン「雪が降ったみたいだね」
LKPTeam「どうりで昨日は寒かったわけですよ」
でも、そんなにたくさん積もったわけじゃないから今日中には消えちゃうかなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒い寒いと思ってたら、外は雪が降ってるじゃないですかー」
カレン「あら、ホントね(^^;」
LKPTeam「あぅー、いよいよ積もるんですかね」
カレン「そろそろ積もりだしてもおかしくはないよね」
LKPTeam「あー、やだなぁ」
_ 冬の夜って、深々とか深く、静かにとかってイメージがあるな・・・
2 夕方以降...とか
_ ・・・・・・・・・・・1日中音楽聴いて、IRCしてましたが何か?
カレン「無駄に1日使っちゃったね」
LKPTeam「無駄、ではないと思いますけどね」
カレン「そうかなー、そうかなー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 27:14、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.09 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:56、起床。
_ 雪国の朝はつらい。朝起きて顔を洗って歯を磨いて。 それから先ずやることといったら前日から降り積もった雪を片付けるところから始まるのだ。玄関の前から始まり、家の前を通る道路の雪をきれに片付けるまでゆうに1時間はかかるだろうか。1に、2日ならまだしも、これが春が来る3月までの間ほぼ毎日続くとなると話は別だ。
LKPTeam「ザクッ、シャッ、ザクッ、シャッ、と雪かきを雪の中に突っ込み、雪を遠くに投げ捨てる音と、自分の呼吸する音だけが聞こえる。」
LKPTeam「さらに雪片付けは朝だけではないのだ。日中も雪が降り続けると、会社から帰ってきてからもう一度、雪を片付けないとならないのである、と」
カレン「こらこらこらこらこら(^^;」
LKPTeam「なんですか、カレンさん」
カレン「さも自分が雪かきをしたような風に書いてるけど、LKPTeamちゃん今日は雪かきしてないでしょうが(^^;」
LKPTeam「やー、朝起きて外を見たら一面真っ白だったものでつい(^^;」
カレン「つい、なによ?(^^;」
LKPTeam「昨年の冬のことを思い出して、あぁ、そういえば去年も雪かきしたなぁ、今年もそういう季節になったんだなぁ、と(^^;」
カレン「去年はともかく、今年はまだ雪かきしてないでしょう?」
LKPTeam「それはまぁ、そうなんですが」
LKPTeam「雪かきするのも時間の問題ですよね」
カレン「あー、それはそうね」
LKPTeam「まったく、いやな季節になりました」
カレン「しょうがないよ、そればっかりは」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「あぁ、雪かきしなくてもいい世界にいきたい(^^;」
カレン「今度生まれ変わったらね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「カレンさんは生まれ変わりを信じるんですか?」
カレン「や、単に言ってみただけ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「それに生まれ変わっても人とは限らないしね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
今日は雪は降ったけど、まだ雪かきをしないといけないような量ではないので(^^;
_ ということで(?)、外は雪景色なのです、寒いのです
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ 所用でお出かけ、その帰り際
LKPTeam「久しぶりにPCショップに寄りましょうか」
カレン「別に寄らなくてもいいんだけど?(^^;」
LKPTeam「そんな意地悪言わずにお願いしますよー」
カレン「別に寄っちゃダメ、とも言ってないから(^^;」
LKPTeam「・・・・・じゃあ、寄ります」
カレン「はいはい」
LKPTeam「でも、とりあえず買うものはないんですよね」
カレン「出かける前にいろいろ調べも伸してたみたいだけど?(^^;」
LKPTeam「あははっ」
カレン「しかも今年はもう買わないはずのえちゲーだったような気がする(^^;」
LKPTeam「売ってたら、買おうかな、と」
カレン「売ってたら、ねぇ」
LKPTeam「最新作は好みに外れるのばっかりなんで、少し古め、2,3ヶ月前のやつを狙おうかと」
カレン「ま、いいけど」
カレン「どうせダメって言っても買っちゃうんでしょ?」
LKPTeam「売ってればね」
_ というわけで、売ってました買ってしまいました(笑)
初恋 プレミアムBOX
_ メーカはRune(*1)、かな?
_ プレミアムBOXなのは、それしか売ってなかったから(笑)。 フィギュアとかマキシシングルとかなくてもいいのに(^^;
3 初恋...とか[GAME]
_ さっそくインストール・・・・といきたいのですが、
LKPTeam「問題は家族計画をどうするかなのですよ」
カレン「問題って、何も問題ないじゃない、終了させればいいでしょ?」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、って」
LKPTeam「それだと末莉に逢えなくなるー」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「このままインストールしちゃっても大丈夫ですよね?ね?」
カレン「マニュアルには立ち上げてるプログラムをすべて終了させてから、とかって書いて歩けど?」
LKPTeam「そんなの律儀に守っている人なんて滅多にいませんてば(^^;」
カレン「そう? たいていの人はそうすると思うけど?」
LKPTeam「大丈夫大丈夫、何も問題なんて起きませんから(^^;」
カレン「後でどうなっても知らないからね?」
LKPTeam「はいですー」
_ インストールは問題なしでした(^^;。 ま、当然といえば当然か(*2)
_ さっそく起動。 んー、いきなりフルスクリーンじゃないのね、うん、これはいいね(^^;
_ システムは結構面白い。 画面構成は他のソフトと同じだね。 右下にメニューを開くボタンみたいなのがあるんだけど、別にそのボタンを押さなくても、カーソルをボタンの上に持っていくだけでメニューが開くのは面白い。 反面、間違って重ね合わせたときはうざいかも(^^;。 あー、でもメニューを開いて、別の場所にカーソルを当ててると自動的にメニューが閉じるのはいい感じ。 ・・・・・・おかげでメモリはたくさん使ってるかもしれないけど(笑)
_ メッセージの読み返しもあり、AutoMessageもあり、バックグラウンドでもちゃんと動くねー(^^;。 キーボードにもいろいろコマンドを当ててるみたいだけど、欲を言えばAutoMessageのオンオフも割り当てて欲しかったなぁ、とか
_ んー、意外とメモリは食わないのね(^^;<というか、一番メモリを食ってるのが伺かっつーのはどうかと(笑)
ポン太さん「ゲームするときくらい、伺かを終わらせておけばいいのに(^^;」
LKPTeam「やー、それはそうなんですけどね」
LKPTeam「なんとなく、いつもどおりのほうがいいかな、と」
ポン太さん「そう?」
LKPTeam「気分の問題ですね」
_ じゃ、感想でも #
いーのか、それで?(^^;<「んーと、告白されたのでOKしました」
おいしいところ・・・・・何?(笑)<「んにゃ? まだまだおいしいところはこれからって思うけど」
ネタってゆーなっ<「それに、こう日が浅くちゃ、まだそれほどネタがねーよ」
ホントに自慢になんねーな(笑)<「自慢じゃないが、俺は四六時中そんなことばっかり考えてたんだよ?」
いきませんっ(笑)<「お兄ちゃん、知らないお姉さんについてっちゃダメだよ?」
論点がずれてる? いやいや、そんなもんですって、実際は(笑)<両親が今晩不在で兄と妹のふたりっきり
あー、でもゲームの中ではどうか知らんけど(笑)・・・・というか、何かあるほうが普通か、ゲームじゃ(笑)
あー、妹は料理はダメか(^^;<「………杏、何か作ってくれたりしないの?」「……あ、これあんま美味しくない。失敗した〜」
あはははっ<「杏ね、部屋の鍵、かけないでおくから………」
うわー、お子様(^^;<イチゴ味の歯磨き粉
開口一番それかいっ、西村(^^;<「昨日はどうだったの? 間違いはなかったか?」
おいっ(笑)<「陽子ちゃん聞いて!」
なら最初からそう言えよ(笑)<「聞け! 聞いてください! 話せる相手なんてお前ぐらいしかいないんだ!!」
竜也、ご愁傷様〜<「いやぁ……先輩がぜんぜん見つからなくて……無駄足になっちゃったよ……」
ふたりして・・・<西村&杏「情けな〜〜い」
・・・・なぜ自分で勉強しようとしないんだー(笑)<「……お兄ちゃん、料理でも勉強したら?」
なにげにキツイ(笑)<「……まぁ、あなただとわかった瞬間、むかっとしたけど」
・・・・・そんなの他人に見せるなよ<「ラブレター……、桜井先輩宛ての」
いや、それは違うでしょ?(^^;<「おいしい大福を食べれば、痛いのなんてすぐに飛んでっちゃうのに……」
そんなの誰も真面目に見てないって(笑)<「海外の通販番組」
そういう問題でもないと思うぞっっ(笑)<「わかった! 見る、見るから、ほんのちょっとでいいから!!」
稔お兄ちゃん、錯乱中(笑)<「じゃあお前、この場でスカートはけ! そのままでいいから! それから見る!!」
竜也・・・(笑)<「亀っ、誰だ亀が当たったやつは……きぃぃ!!」
・・・誰か入ってるだけなんじゃ?(笑)<「中から変な声みたいのが聞こえてくるのよ!」
あんたがそういう事言いますか(笑)<「えと……口に出しちゃったら冗談ですまないことって、あるよね?」
だーかーら、何も最中にそんなこと言わなくても(笑)<「〜それでね、十三段目を数えちゃうと、呪われちゃうんだって」
・・・・・・・・・・・・まぁ、そんなオチだよな・・・・・・
・・・・もうどうにでもして(笑)<「……それでごまかした気になってるお兄ちゃんが、杏にはカワイイよ」
ば、ばれてるー<「今日稔君と出かけるねー、って」
これで全員にばれるのは時間の問題だな(笑)<「あーっ、三木ちゃん〜っ」
お前らいつの間に合流したんだよ(笑)<杏、西村、三木、鎌田
_ ちょっと休憩〜
LKPTeam「出だしは悪くないですよね」
ポン太さん「だねー」
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ じゃ、続き〜 #
・・・確かに(笑)<「……そんな夢、ちっちゃい頃から見てたから、わたしはちょっと危ないお姉さんかもしれないよ?」
そっ、そんなことはないと思いますですっ、はい(笑)<「……エッチな子は嫌いかなあ……」
目の前の人に電話をかけるのはなんか間抜け(^^;<『桜井でーす、聞こえてますか、稔くーん?』
・・・・普通逆だろーーーーーー(笑)<「……だからね、これはわがままなお願いなの。稔くんに……わたしのものになって欲しいの」
んな無茶苦茶な(笑)<「近頃のお兄ちゃんは横暴で〜す。 先輩も独り占めするし〜ぃ」
失礼な妹だ(^^;<「あたしもどーして先輩がお兄ちゃんを? とか思ったけどね〜」
・・・っっっっっ<「へー、お兄ちゃん、稔ちゃんって呼ばれてるんだ……」
・・・・・命令口調?<「直矢くん、この人形取れ」
そんなわけあるかっ<「……前からコシタンタンと桃の歯を狙ってたに違いない〜!」
_ うー、小桃先輩、攻略おわりっと・・
ポン太さん「長いねー」
LKPTeam「長いですねー」
LKPTeam「でもよかったですよー」
ポン太さん「だね」
カレン「シナリオが? それとも絵が?(^^;」
LKPTeam「しっ、シナリオですぅ」
カレン「絵は?」
LKPTeam「雰囲気は好き。でもロリじゃないですぅ」
カレン「あははっ」
ポン太さん「小桃先輩はアレだからねー」
ポン太さん「あんまり説得力ないかもー」
LKPTeam「あぅ、ポン太さんまでー」
ポン太さん「あはははっ」
_ 学園ものとばかり思ってたから、いい意味で裏切られた感じかな?
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさい

*1: RUNE http://www.runesoft.co.jp/
*2: でも最近はここですらつまづくゲームも多いからなぁ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.12.10 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。 寒い・・・
_ 外はどんより曇り空、雪もしっかり残ってる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「2連休も終わっちゃいました」
カレン「今日から仕事だね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかし、休日なのにあまり休めなかった気がするのは気のせいですかね」
カレン「そりゃあ、夜遅くまでIRCで話してたりしたら休んだ気がしないのは当然でしょうに」
LKPTeam「うーん」
カレン「でも、体力的にはそうかもしれないけど、精神的にはだいぶ休めたんじゃないの?」
LKPTeam「あー、それはそうかも」
LKPTeam「やっぱり仕事が休みだと思うと気持ちも緩みますよね」
カレン「仕事があるひだとなかなか気持ちが緩まないもんね」
LKPTeam「ですね。 今日も仕事だー、とか朝から思っちゃいますもん」
カレン「そういう意味では多少は休めたんじゃないの?」
LKPTeam「うん、そうかもしれないです」
カレン「今日からは遅番なんだし、仕事まではもう少し時間があるからゆっくりしてたら?」
LKPTeam「ふむ」
LKPTeam「そうしましょうか」
カレン「そのかわり、仕事はしっかりやってもらうけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 初恋...とか[GAME]
_ まぁ、せっかく買ってきたんだし・・・まだ一人しか攻略してないし(^^;
ポン太さん「家族計画もまだフルコンプしてないよ?」
LKPTeam「あー、ほら、家族計画はDVDのフルセットを注文済みですから、それが来たら、ってことで(^^;」
カレン「どうだかね(^^;」
LKPTeam「うっ」
カレン「また末莉しか攻略しない、ってことにならなきゃいいけど」
LKPTeam「あぅー」
_ 気を取り直して、杏狙いで #
・・・・からかってるな(笑)<「ポイントアップ」
ぐっすりはできないだろう?(笑)<「お兄ちゃんが添い寝してくれたら、すぐにぐっすりだと思う……」
・・・何が(笑)<「お兄ちゃんが赤い顔してこっちにらんでるから、割と満足……」
おまけにプロレスネタだし(^^;<「陽子ちゃんが冗談言った……びっくり! しかも思いっきりすべってます」
なんでそうなるんだよ(^^;<「……じゃあ、今日のお題はお兄ちゃんと音楽室の関係について」
他人から無理矢理強制されてるのにそういうこと言うかな<「挑戦しないうちにあきらめるのは臆病者のすることよ」
なら言うなって(^^;<「……ウソでもいいからなんかリアクションしてよぅ」
それ、微妙に違う(^^;<「そ、そうだよね……虎穴に入らずんば虎子を得ず」
おっ、杏の母親初めて見た(^^;
おおっ、ついでに父親の登場か・・・・・って、言ってることが母親と同じか(^^;
アドバイス違うじゃん(笑)<「悪いこと言わないからあきらめたほうがいいよとか」
ひどい・・・・<「無理」
・・・・・・・・普通に会話してないで驚けよっ(笑)<「……なんだ、杏が先に入ってたのか……」「うん、今日は暑かったからね……汗かいちゃったし……」
はやっ<「杏の裸……見たんだって?」
・・・・もうどうにでもして(^^;<「……もーしょーがないなぁ……はいティッシュ。空想の中だからって、あんまり杏にやらしいことさせちゃダメだよ?」
_ と、この辺までかな
ポン太さん「もうすぐ仕事だしね」
LKPTeam「ですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「寒い」
カレン「寒いね」
LKPTeam「車内の温度計はマイナス4℃と表示されてましたよ」
カレン「氷点下ね」
LKPTeam「おまけに道路はアイスバーンだったし」
カレン「つるつる滑ってた車もいたねー」
LKPTeam「のろのろ運転になるのがいちばん嫌なんですよね」
カレン「んー、安全運転なんだから、しょうがないんじゃないの?」
LKPTeam「分かってはいるんですけどね」
LKPTeam「さて、今日は休み明け、仕事なんかする気も起きません」
カレン「起こしなさいよ」
LKPTeam「やー、そうは言ってもですね」
カレン「休みの前は店長がぴりぴりしてたからねー、もしかしたら今日もそうかも(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「それだけは避けたいです」
カレン「普通に仕事してれば別にぴりぴりしてても問題ないでしょ?」
LKPTeam「休み明けは仕事なんて・・」
カレン「あーもうっ、ぶつくさ言ってないで仕事しなさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「が、がんばるですー」
_ 販売用のコミックを棚に出す準備をしたり、棚にある本をを見やすくなるようにいじったり
LKPTeam「時々ですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「棚に並べてあるコミック、あるじゃないですか」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「立ち読みするのはいいんですけどね、きちんともとにあった場所に戻さない人がいるんですよね」
カレン「あー」
LKPTeam「ああいうひとはどういう神経をしてるのか疑っちゃいますよね」
カレン「いや、そこまで言うことないんじゃないの?」
LKPTeam「だってそうでしょ?」
LKPTeam「どこに入れればいいかなんて、近くの本の並びを見れば大体察しがつくでしょう?」
LKPTeam「ほら、作者の五十音順とか、漫画のタイトルの五十音順とか」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「それなのに、棚に並べてある本の上に置いたり、あげくには全然関係ない場所に入れてみたり」
LKPTeam「嫌がらせ? 嫌がらせなんですか? ねえ、嫌がらせなんでしょ?」
カレン「早まるなっ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「ただ単に戻すのが面倒なだけだったんでしょ?」
LKPTeam「がーん」
LKPTeam「そ、そうなんですか?」
カレン「そうじゃないの?」
LKPTeam「・・・・・・普通は元々の場所に戻しますよね?」
カレン「普通は戻すのかなぁ?」
カレン「LKPTeamちゃんは戻すの?」
LKPTeam「そりゃあ、戻しますよー」
LKPTeam「というか、知らず知らずのうちに戻しちゃうんですよね」
カレン「・・・・・他の店でも?」
LKPTeam「他の店でも(^^;」
カレン「あははっ」
LKPTeam「笑い事じゃないですよー」
カレン「なんだかんだ言って仕事してるじゃない」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「別の場所でだけどね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははははっ」
カレン「どうでもいいけど、他のところで仕事しないでここで仕事しなさいよね」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
しょうがないよね、癖になってるもん、棚が乱れてるとつい直してしまうのは(^^;
_ 店長、帰宅後・・・
LKPTeam「ようやくゆっくりできるー」
カレン「今日もあんまり仕事しなかったね」
LKPTeam「はじめに言ったじゃないですかー、今日は休み明けだから仕事をする気が起きないって」
カレン「それはそうなんだけどね」
LKPTeam「全然やらなかったわけじゃないんですから、良しとしましょうよ(^^;」
カレン「ま、いいけどね」
_ のんびりしようかなー、と思ってたら、なぜかお客さんが大挙して押し寄せる罠が!
LKPTeam「なんで24:00過ぎにこんなにお客さんがくるかなぁ」
カレン「良かったねー、これでギリギリまで仕事ができるよ?(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくないですー」
_ 25:00過ぎ、ようやくお客さんがまばらに
LKPTeam「はぁ、疲れた」
カレン「お疲れ様ー」
LKPTeam「あとの時間は漫画を読んでもいいですよね?」
カレン「うん、いいわよ、あんまり時間ないけど(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 仕事が終わるまで漫画でも読んでよう・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊コミックドラゴン
姫君の条件 1巻 白泉社 ISBN4-592-17794-0
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ さーむーいー(笑)
LKPTeam「ストーブ、すとーぶ」
カレン「確かに寒いわねー」
LKPTeam「明日からタイマーでもセットしておきましょうかね」
カレン「そんな機能あったんだ?」
LKPTeam「あんまり便利なタイマーじゃないですけどね」
何時間後に電源オン、とかっていうタイマーなんだよなー。 できれば設定した時間になったら電源オン、ていう感じのタイマーならよかったのに・・
5 初恋...とか[GAME]
_ 寒いけど(^^;
ポン太さん「あと少しなんだよね」
LKPTeam「杏ちゃんのシナリオは、ですね」
ポン太さん「うん、がんばろー」
LKPTeam「はいですー」
_ 仕事に出かける前の続きからー #
まぁ、そんな人もいますな(^^;<「うん……何度言っても信じなくて、自分は本当は末期ガンで、もうすぐ死ぬんだ、なんて……」
微妙に増えるかもしれない(^^;<「………………一人だけで暮らすようになって、独り言が前より増えた気がする」
何で海外の土産が木刀とかなんだよ(笑)<「向こうのお土産もあるんだよ? ペナントと木刀とか」>・・・・・・・・・って、嘘かいっ
_ うーっ、ダメ、もう眠い、寝る(笑)
ポン太さん「あーっ、あと少しでエンディングなのにー」
LKPTeam「ごめんなさいです、ポン太さん」
LKPTeam「続きは起きてから、ね?」
ポン太さん「しょうがないなー」
LKPTeam「うー、ごめんなさいです」
_ 29:08、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.11 (Wed)

1 おはようございます[PC]
_ 8:45頃、あまりの寒さに目が覚める。 ストーブを点けて、そのまま二度寝(^^;
_ 12:05、起床。 寒い、相変わらず寒い・・
_ 外は曇り空、時々日が射すけど、曇り空。 向かいの家の屋根に氷柱ができてる(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck・・・・
LKPTeam「って、あれ?」
カレン「どうかしたの?」
LKPTeam「メール見ようとしたんですけど、Mozillaが落ちるんですよ・・」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、なにかした?」
LKPTeam「いや、何もしてませんけど?」
カレン「昨日、というか今朝寝る前までは普通に見れたよね?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「おかしーなー、なんでだろ」
_ Mozilla1.2では普通にメールが読めるので、IMAPサーバの問題ではないと思うけど・・
_ いろいろやってみたけど、結局わからないので、プロファイルを削除して新しくしたら何の問題もなく見れたり・・なんだったんだ?
2 初恋...とか[GAME]
_ 約束どおり(^^;
LKPTeam「約束は守らないとね」
ポン太さん「だね」
ポン太さん「というか、あと少しだったんだから、最後までやればよかったのに(^^;」
LKPTeam「いやー、睡魔には勝てませんよ」
ポン太さん「あははっ」
しかし、どんなところでセーブしてるんだよ、自分(^^;
_ 多分、あと少しでエンディングだから、感想はない、と思う(^^;
LKPTeam「はい、おーわーりー(^^;」
ポン太さん「やっぱり(^^;」
LKPTeam「あっという間でしたね」
ポン太さん「だねー」
_ シナリオの感想? あー、よかったですよ?(^^; #
 こういう、家族の問題に絡めたシナリオは久しぶりな気がする。 兄と妹、だけじゃなくて、両親も巻き込んで、といったシナリオはあまりやったことがなかったから新鮮だったり(^^;
 家族の問題に絡めたシナリオというか家族計画も歩けど、家族計画は・・・あれは擬似家族だしなぁ(^^;
 いや、あれはあれですごい好きなんだけどね・・・
 杏はやっぱり子供だなぁ、とか思ったり(^^;
_ じゃ、次は高鷺さん狙いで #
そういう問題ではない(^^;<「ああいうのが昼間から見えるなんて、珍しいわねぇ…。 聖桜館学園も、なかなかやるって感じかしらね?」
めめめ、滅相もございませんとも(^^;<「あなたね、私に何か恨みでもあるの!?」
どういう風にすればそんなこと思うんだよー<「……本当? 教室までついてきてから、すみません本当は違うクラスでしたなんて許さないわよ?」
それはそれですごい悲しいんですけどー?<「だって、本当に見覚えがないんですもの……」
それ、どっちもダメじゃん(笑)<「職権乱用ですらないわ、単なるウソよ」
_ と、ここまで、かな
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ ・・・・・・・・・・
LKPTeam「いらっしゃいませー」
LKPTeam「はい、じゃあこちら合計で980円になります・・・・1,000円からお預かりいたします」
LKPTeam「20円のお返しになります、ありがとうございましたー、またお越しくださいませー」
LKPTeam「いらっしゃいませー」
LKPTeam「あっ、レンタルですね」
LKPTeam「返却日はどういたしますか、1泊、3泊、1週間となっておりますが・・・1週間で?」
LKPTeam「はいっ、お会計の方合計で○○円になります・・・・2,000円からお預かりいたします」
LKPTeam「○○円のお返しになります、ありがとうございましたー」
LKPTeam「いらっしゃいませー」
LKPTeam「お返しの方はどういたしますか? 3泊で?」
LKPTeam「じゃあ、お会計の方○○円になります・・・○○円ちょうど、おあずかりいたします、ありがとうございましたー」
カレン「・・・・・・・なんか」
LKPTeam「いらっしゃいませー」
LKPTeam「あっ、返却ですねー」
LKPTeam「少々お待ちください・・・・・・はい、よろしいですよー、ありがとうございましたー、またお越しくださいませー」
カレン「・・・・・・忙しい?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・なんで」
LKPTeam「いらっしゃいませー」
LKPTeam「レンタルですね、お返しは・・1泊で? ・・・・○○円になります、はい、ちょうどお預かりいたします」
LKPTeam「ありがとうございましたー」
LKPTeam「・・・・・こんなに、忙しいんですかーっっっっ」
カレン「いいことじゃないの(^^;」
LKPTeam「何事にも・・いらっしゃいませー」
LKPTeam「・・・はい、合計で1,200円になります・・・・ちょうどお預かりいたします、ありがとうございましたー」
カレン「・・・・・・・なに?(^^;」
LKPTeam「何事にもですね、限度というものがですね、あると思うんですよ」
カレン「まぁ、確かに(^^;」
カレン「今日はちょっと異常よね」
LKPTeam「でしょう?」
LKPTeam「まったく、何がどうなってるのか・・・責任者、でてこーーーーーい!」
カレン「責任者ってね・・」
そのまま休憩時間まで第一種戦闘体制(?)が続く(笑)
_ で、休憩中とか
LKPTeam「うぅ・・・・・・・・・」
カレン「お疲れー」
LKPTeam「なんか、もうボロボロですよ」
カレン「でもようやく少し落ち着いてきたんじゃないの?」
LKPTeam「あー、そうですか?」
LKPTeam「なんか、回りを確かめる余裕すらもなかったような・・」
カレン「お客さんも多少は減ってきてる気がするよ?」
LKPTeam「うー、こんな寒い日に無理してこなくてもいいのにー」
カレン「せっかくこんな冷え込む日に来てくれるんだから、もっと感謝しなさいよ(^^;」
LKPTeam「や、そう思いたい、思いたいんですが・・・」
カレン「ですが?」
LKPTeam「こんなに忙しいとですね、ありがたいと思う前に『うぜーーーーーー』とか(^^;」
カレン「そ、そーゆーことは言っちゃダメ(^^;」
LKPTeam「や、分かってますって」
カレン「ならいいけど」
カレン「とにかく、もう少しでお客さんもいなくなるんだから、もう少しだけ頑張りなさいな」
LKPTeam「あぃ、りょうかいですー」
_ 店長、帰宅。 その後はそこそこ混んだりはしたものの、それほど忙しくはなかったり(^^;
LKPTeam「でも一言だけ、言いたいことが」
カレン「ん? なぁに?」
LKPTeam「いい年した大人が地べたに座って漫画を読んだりするなーーーーーーーっ
カレン「あはははははははははっ」
LKPTeam「というか、おまえなー、50過ぎだろ、いいのかよ、そんな年して地べたに座って漫画なんか読んでてよー」
カレン「昨日も注意したよね、あのお客さん」
LKPTeam「何度いっても聞く耳持っちゃいねーしっ」
LKPTeam「あーダメ、もうダメ、このまま見てたらまた文句言いそうです」
カレン「注意じゃなくて文句なのね(^^;」
LKPTeam「そう、文句(^^;」
LKPTeam「『昨日も言っただろ、そこは立ち読み禁止だって』とか(^^;」
カレン「もうお客さんに対する店員の言葉じゃないわね」
LKPTeam「や、むしろお客さんじゃないというべきでしょう、この場合は」
カレン「ひどいこと言ってるし」
LKPTeam「だってそうでしょう? 立ち読み禁止なのに漫画を読んでるんですから・・・さらには他のお客さんのことを何も考えていないような地べたに座っての立ち読みなんか、店員としては到底許せるものじゃないですよ?」
カレン「いやまぁ、そうなんだけどね」
LKPTeam「でしょう?」
LKPTeam「あー、なんかむかむかして来ました、ちょっと注意してきます」
カレン「あっ・・・・・・行っちゃった(^^;」
B-lkpt「ま、よっぽど頭にきてるんだな(^^;」
カレン「だね」
LKPTeam「はー、すっきり(^^;」
カレン「・・・・・・」
カレン「なにすっきりしてるのよっ(^^;」
LKPTeam「や、あのお客さんの注意されたときの顔といったらもう(^^;」
カレン「そういうの見てうさを晴らすのは止めた方がいいと思うけど?」
LKPTeam「まぁまぁ、昨日も注意されたのに同じことをやってる方が悪いってことで」
カレン「ま、いいけどね」
B-lkpt「で、相手は座るの止めたのか?」
LKPTeam「ええ、止めましたよ・・・って、また座ってるーーーーーーー?!」
カレン「あ、ホントだ(^^;」
B-lkpt「どうする? またいくか?」
LKPTeam「うぅー」
B-lkpt「行ったほうがいいよな?」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「しょうがないです」
B-lkpt「さっすがー(^^;」
LKPTeam「な、なんか・・・楽しんでません?」
B-lkpt「そんなことないぞー」
B-lkpt「注意しに行かないといけないだろ、やっぱり(^^;」
LKPTeam「あぅー」
二度目の注意はさすがに効いた模様(^^;<でもきっと明日もやりそうな予感
_ 今日はなぜか忙しいせいであまり漫画は読めなかった・・・
LKPTeam「残念」
カレン「仕事をするのが普通だから別にいいの」
LKPTeam「これは・・・明日に期待、ですね(^^;」
カレン「するなっ」
LKPTeam「あぅ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊コンプティーク
あこがれの大人の恋 光彩書房 ISBN4-87775-222-6
・・・でしたっ
LKPTeam「コンプティークにORBITの記事が載ってましたね」
カレン「だね」
LKPTeam「ヤミと帽子と本の旅人、モルダヴァイト、さよならエトランジュ、プラチナウインドの情報が出てました」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「・・・・・・・LUNA CAGEはどうした?!(*1)
カレン「・・・・・・・・・・えーと?」
LKPTeam「もうずっと前から期待してるのに、一向に情報が出てこないのは一体どういうことですかっ」
カレン「や、開発停止中なんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「ORBITのなかじゃ、どれよりも期待してたのにー」
カレン「あれ、結構前から新作の発売予定表に載ってるよね」
LKPTeam「以前に、コンプティークにちらっとだけCGが出てたんですよねー」
LKPTeam「でも、それっきりで、それからの情報が一切出てこないんですよー」
LKPTeam「ヤミ〜とかモルダヴァイト、さよなら〜を出す前にLUNA CAGEを出してっっ(笑)」
カレン「そればっかりはねー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「あ、それと・・・話は変わりますけど」
LKPTeam「『あこがれの大人の恋』って、ありますよね」
カレン「あの漫画がどうかしたの?」
LKPTeam「あれ、表紙はそれこそ少女漫画してますけど、中身は普通のエロ本ですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「どっちかというと、女の子向けのエロ本っぽい感じですね」
カレン「えっと・・・」
LKPTeam「あーゆーのを普通にレンタルしてもいいのかな、ちっちゃい女の子とか借りたりした場合はどうすればいいのかなぁ、とか(^^;」
カレン「あ、あたしは知らないっ」
LKPTeam「あーっ、カレンさんずるいっ」
カレン「そっ、そーゆーことは管轄外だから」
LKPTeam「あー、ずるいんだー」
カレン「あーもうっ、なによなによっ」
LKPTeam「あはははっ」
LKPTeam「いつもと立場が逆ですねー(^^;」
カレン「うー、後で覚えておきなさいよー」
LKPTeam「あぅー」
4 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って・・・・・って、あれ?
LKPTeam「またMozillaがおかしいですよ?」
カレン「また?」
LKPTeam「SidebarのHistoryタブがおかしい模様です」
カレン「別に何かやってない・・・よね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「なんでだろ?」
_ プロファイルを消すのはちょっと・・・と思って、本体をおもむろに上書きインストール(笑)。 それでも戻らない・・・
_ ためしにContextMenu-Extentionsをはずして見たら元通りに・・・・前のメールが読めないのもこれかな? ・・・もしかしたら、ContextMenu-ExtentionsがMozilla1.2.1に対応してないのかな? どうなんだろ・・・
_ とりあえず、しばらくはContextMenu-Extentionsは外しておこう・・・
5 Web巡回...とか
_ 家族計画、特典紹介
LKPTeam「パッケージが末莉だーーーーーーーっ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・えーと、そこも確かに驚く場所なんだけど・・・」
カレン「もっと驚く場所があるでしょ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・うわっ、CD版のパッケージの4倍以上の容積?!」
LKPTeam「お、大きい・・・・・」
カレン「だね」
LKPTeam「・・・・・・・・・ま、そんなことはこの際どうでもいいのですよ(^^;」
LKPTeam「末莉が、末莉がパッケージにーーーーーーーーーーーーっ」
カレン「結局そこなのね(笑)」
やーもう、うれしいなー、うれしいなー、うれしいなー(笑)
6 初恋...とか[GAME]
_ 続きから〜 #
推して知るべし(笑)<「洗い物は……全然ないのね。 あなたたち、いったい一週間どういう生活をしてたの」
んー、女の子だなぁ(^^;<「人の心を豊かにするにはチューリップがいいのよ。 花びらを一枚押し花にして……こんな風に、これを持ち歩いたり、何か大切なことを伝えたいときにそれを一緒に見せると…………何て顔してるの?」
二木、可哀想(^^;<「こう言っちゃなんだけど、二木に小桃先輩は大物狙いすぎってもんよ。 ま、私が仮に許したとしても、美木と杏が絶対に許さないわね」
しっつれいな(笑)<「あれ、お兄ちゃん、結構友達思いだね」
そうそう、プチプチ(緩衝材のことね)潰しはなかなかやめられないんだよなーって、そんなに集中するなっちゅーに(笑)
ハマったな(笑)<「あーーっ! 缶クッキーのプチプチだぁーー!」
いや、和んでます(笑)<「あんたねぇ、私は高鷺さんを呼んできてっつったのよ。 音楽室で二人で話しこんでなごめなんていった記憶はこれッぽっちもないのよ。 ……で、あんたは何をやってるわけ?」
・・・・・・・・・・いやもうなんでもないですーっ(笑)<「なんですって?」「え? だからそれは嫌だっ……」「何ですって?」「だか……」「なんですって?」
あはははははっ<「プチプチ潰しはもうやらないの? あれなら、時間もつぶせるよ」「あれは……あれは、危険だわ…………」
_ と、ここまでかな、そろそろ眠くなってきたし
_ 29:12、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ROOTが開発してるのかな?
ぺーじとっぷへごー

2002.12.12 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:28、起床。 うーむ、眠い(笑)
_ 外は曇り時々晴れ、・・・中途半端に晴れるよりは雪でも降ってくれ(^^;
LKPTeam「じゃないと路面がアイスバーンに!(^^;」
カレン「あー(^^;」
LKPTeam「アイスバーンよりは雪道のほうがまだマシですよね」
カレン「だね」
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うん、今日は特に気になるニュースはなし、かな」
カレン「ん? 結構読んでた気がするけど?」
LKPTeam「まー、確かに読んでますけど、そんなに気になるニュースじゃないし」
LKPTeam「そもそもニュースじゃなくてコラムだし(^^;」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あれですよね、そういうニュースサイトのトップページをずらずらーっと流し読みして、おっ、とか思ったら紹介しますけど、それ以外はあんまり紹介してもなぁ、とか思ったりしません?」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「私の場合はそうですけどねー」
LKPTeam「あとですね、そのサイトがリンク可なのか、そうでないのか分からないサイトがあるとどうしてもリンクしづらいし」
カレン「あー、なるほどね」
LKPTeam「ZDNetなんかは利用規約に個別の記事に対する無断リンクは禁止ー、とかって書いてるからリンクするのはやめてるんですよね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 前はそんなこと知らずにリンクしてたこともあったり(^^;」
LKPTeam「あとは、記事の出所をきちんと明記すればリンクは可、とかね」
LKPTeam「あんまり出所を明確にはしてないような気がしますけど(^^;」
カレン「ダメじゃない」
LKPTeam「あーでもほら、アドレスをhttp://hogehoge.co.jp/foo.htmlとかって書いておけば大体は分かるでしょ?(^^;」
カレン「うーん」
LKPTeam「一応、忘れなければアドレスの前にjapan.internet.comとか、INTERNET WATCHとか書くようにはしてますけどね」
カレン「そこら辺、きちんとした書式を作ったほうがよくない?」
LKPTeam「うーん、努力します(^^;」
・・・・・というか、こんなこと気にしてる人なんてあんまりいないだろうけど
2 初恋...とか[GAME]
_ ↑とはまったく関係なく、えちゲーを(^^;
カレン「書式を作ったりはしないの?」
LKPTeam「や、そのうちね(^^;」
カレン「・・・・・・あっそう」
ま、そんなもんですよ(笑)
_ じゃ、続きから〜 #
オマケってね・・<「あたしがいるときは、たいていお兄ちゃんがオマケでついてきます」
きっついなー(^^;<「あら初島さん」「……何かご用かしら」
子供だな(^^;<「ううっ…………はぐらかせたと思ったのに……」
うわん、逃げたー(^^;<「きょ、今日は練習にならないから帰ります!!」
・・・・・・・それは期待しすぎでしょう?(笑)<「少し不満……女神だとか、太陽だとか、そういう言葉は出てこないかしら?」
_ と、ここまで〜
ポン太さん「あー、あと少しでエンディングなのにー」
LKPTeam「しょうがないですよ、もう時間ですから」
ポン太さん「うー」
LKPTeam「帰ってきてからですね、続きは」
ポン太さん「だねー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 出勤途中...とか
_ 道路がアイスバーンだー(^^;
LKPTeam「と、笑っている場合ではないのです」
カレン「あんまりスピード出してると・・」
LKPTeam「ぎゃー、滑ったーーーーーーーーーーー」
カレン「とーめーてー」
LKPTeam「って、止まんないですってーーーー」
カレン「わあーーーー、ぶつかる、ぶつかるよ、LKPTeamちゃん!」
LKPTeam「大丈夫大丈夫、多分止まりますから」
カレン「多分ってなにーーーーーーー?!」
LKPTeam「ひゃーーーーーーーー」
・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「っふーーーーー、せーふ(^^;」
カレン「・・・・・・ほんっとにぶつかると思ったわよっ」
LKPTeam「あー、私もです」
カレン「こ、今度からはき、気をつけようね・・・」
LKPTeam「で、ですね・・・」
LKPTeam「あー、やばかったーーー」
橋の上で、っていうのがまずかったね<そういう問題ではない(笑)
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
斎藤「おはようございます」
LKPTeam「おはよー」
LKPTeam「どう、今日は?」
斎藤「あー、ダメですね」
LKPTeam「ま、昨日あれだけ混んだからしょうがないか」
斎藤「なんか、忙しかったようで」
LKPTeam「うん、めっちゃ忙しかった(^^;」
LKPTeam「あんないっぺんに来なくてもいいのに、ってくらい忙しかったよ」
斎藤「あはは、ご苦労様でした」
カレン「・・・・・終盤は結構暇だったけどね」
LKPTeam「しーーーーっ」
LKPTeam「そんなことは言わなくてもいいんですっ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうなんですっ」
カレン「でもきちんと教えておいた方がいいんじゃ?」
LKPTeam「えー、だって面倒なんですもん」
カレン「結局それなのね(^^;」
LKPTeam「ま、そういうことです(^^;」
カレン「で、今日はどうするの?」
LKPTeam「そりゃもう、昨日の疲れを癒す為にのんびりと・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「・・・・・・えーと、一生懸命に仕事させていただきますです、ハイ」
カレン「ん、がんばってねー」
LKPTeam「あぅー」
_ 次月のシフトの休日、ほぼ決まる
LKPTeam「今年も大晦日〜正月は会社でーす」
カレン「みたいね」
LKPTeam「まぁ、こうなることは予想済みですけどね」
カレン「というか、自分から頼んでたじゃない(^^;」
LKPTeam「だってー、おおっぴらに会社で漫画を読める数少ない期間なんですよ?」
カレン「大晦日だけでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですけどね」
LKPTeam「でも正月なんて暇で暇でしょうがないだろうしー」
カレン「TVも見ないしね」
LKPTeam「そうなんですよねー」
LKPTeam「TVでも見れば少しはマシなんでしょうけど、TVはほとんど見なくなっちゃいましたからねー」
カレン「でも正月くらいは見てみたら?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「私は別に紅白なんか興味ないしー」
カレン「別に紅白を見ろと入ってないでしょ?」
LKPTeam「じゃあ、何を見れと?」
カレン「や、どういう番組がやってるのか分からないから(^^;」
LKPTeam「そんなことじゃダメですよー」
LKPTeam「ほら、あの棚にTVの番組表とかが載ってる雑誌がありますから・・」
カレン「まだ載ってないでしょうが(^^;」
LKPTeam「あっ、それもそうですね」
LKPTeam「でもま、正月に会社で漫画を読むっていうのもなかなかオツなものですよ(^^;」
カレン「そうかなー」
LKPTeam「ひとそれぞれ、ってことで」
とりあえず、休みと正月の遅番は確定、と
_ 来月発売の新刊リストが届いたのでそれのチェックとか
LKPTeam「ももいろさんごの4巻(*1)、30日発売ですね」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「オレンジ色の花(*2)・・・は、仕入れした方がいいのかな」
カレン「・・・・・ねぇ」
LKPTeam「? なんですか?」
カレン「ももいろさんごもオレンジ色の花も会社にないでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・ないですね」
カレン「自分の趣味を仕事に持ち込まないのっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「まあ、それはおいといて、真面目な話なんですけど」
カレン「なによ?」
LKPTeam「来月は思い切って、ビブロスとか、光彩書房のいわゆる女の子向けのエッチな本とか、ボーイズラブ本を仕入れてみることにしました(^^;」
カレン「・・・・・またあたしの苦手な分野の話をー」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「でもねー、あーゆー本、結構出るんですよねー」
カレン「そ、そうなの?!」
LKPTeam「でますね、うん(^^;」
LKPTeam「やっぱり、って感じかなー、こちらとしては」
カレン「そうなんだ・・」
LKPTeam「前からも仕入れはしてたんですけど、来月からは少し多めに仕入れようかな、と」
カレン「そういうとこは考えてるのね」
LKPTeam「まじめー?!」
カレン「んー、どうなんだろ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
普通の少女漫画よりも回転率はいいかも(^^;
_ 店長帰宅、それからはいつもどおり、漫画を読んだり
カレン「でも店長、いつもより少し遅い時間に帰ったよね」
LKPTeam「あー、それは私がカウンターの外で仕事して嫌がらせしてたからですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「だってだって、ポップポップポップって、いるさいんだよー、とか(^^;」
カレン「ひどいね、店長を店長と思ってないわね(^^;」
LKPTeam「ま、かるい悪戯ですって(^^;」
カレン「後でどうなっても知らないからね」
LKPTeam「うぃー」
_ あー、それと昨日2回も注意したおっさん、今日は私がカウンターの外で仕事をしているときに来た模様。 店長が相手をしてたみたい。 今日は立ち読みすることなく帰った模様(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
天上天下 9巻 集英社 ISBN4-08-876387-4
・・・でしたっ
LKPTeam「店長を困らせてたら時間がー」
カレン「自業自得(^^;」
5 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ んー、Mozilla、ContextMenu-Extentions入れないとやっぱり使いづらい(^^;
_ なので、も一度入れなおしてみたり・・
_ 前はVersion3.0betaを入れてたんだけど、その前のバージョンを入れることにしよう・・。 何が便利かっていうと、たとえば縦に長いページ、スクロールボタンを使わないとページの一番下が見えないようなサイトがあるとしましょう。 で、そのページをずーっと読んでいって、なんとなく先頭に戻りたいと思ったりします。 たいていはページのトップへのリンクがあったりします。 中にはなかったりもします。 リンクをたどるのもいいんですけど、なかには#topじゃなくて今見ているページそのものへのリンクだったりするのです。 そうするとページの読み込みが発生して若干なりとも待ち時間ができるのです。 ・・・・・・嫌なんです(笑)
_ そこで便利なのがContextMenu-Extentionsを入れると追加される'Top of This page'ボタンなのですっっ(笑)
_ 今入れたバージョンはMozillaのページのレンダリング領域の左下と右下にマウスを持っていくと'Top of This page'ボタンがポップアップ表示されて、それをクリックすると今見ているページの先頭に戻ってくれる、という機能なんです(*3)。 これが意外と便利で、もう手放せないのですよ(^^;
_ あー、やっぱり便利だー(^^; 先頭に戻る場合はスクロールボタンを使うよりはこっちのほうがはるかに便利だねー
_ 'Home'キー押せばいいことなんじゃ? とか思った人、そうですよね、そう思いますよねー。 でもうちのキーボード、Happy Hacking Keyboard Liteなんですもん、'Home'キーはFn(ファンクション)キーと同時押しなんですよ、押し難いんですよ、結構離れてて(泣)
6 Web巡回...とか
_ 家族計画、ボイス公開
LKPTeam「ページ構成も若干変更したみたいです」
カレン「だね」
LKPTeam「楓にも声がつくんですね」
カレン「ホントにフルボイスだね」
LKPTeam「早く来ないかなー」
カレン「あははっ、気が早すぎだって(^^;」
LKPTeam「あぅー」
7 初恋...とか[GAME]
_ いよいよ、高鷺さんルート、くらいまっくすー
ポン太さん「くらいまっくすー」
LKPTeam「がんばるですよー」
_ ・・・・・ #
あはははっ<「我が子が手から離れた気分だわ……」
_ 高鷺さん、攻略終了、と
ポン太さん「せつないねー」
LKPTeam「でもハッピーエンドでしたよ」
ポン太さん「うん、よかったね」
LKPTeam「ですね」
_ んー、思ってたのとはぜんぜん違う展開になってしまったけど、これはこれでいいシナリオだなぁ、と。 よくできてる、と思いましたですよ(^^; 特別このキャラが好き、というのはないんだけど、その割には引き込まれるのがあるなぁ、とか。 読みやすいテキストのせいかな、やっぱり・・。 あとはCGも結構好みなのもあるか・・・・って、そんなこと言ってたらまずいんじゃ?
ポン太さん「やっぱり?(^^;」
カレン「アレだね」
LKPTeam「あぅー、ちょ、ちょっとだけ否定しづらいかも(^^;」
あーでも、こういう絵だとは知らなかったんだよ、・・・・いや買う前に調べたのはシナリオだけだってば!
カレン「どうだかねー(^^;」
LKPTeam「信じてくださいよー」
ホントだってば(笑)
_ んー、でもこれは買って損はないかも知れない・・・・いや、責任は持ちませんが(笑)<って、まだフルコンプしてないから一応保留だけどね(^^;
_ 29:19、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 少年画報社 花見沢Q太郎
*2: 大都社 後藤羽矢子
*3: Ver3.0betaは確かレンダリング領域の四隅に表示できるようになってたはず。 しかも'Top of This page'だけじゃなくて'Bottom of This page'ボタンも表示できてた。 機能は名前のとおり
ぺーじとっぷへごー

2002.12.13 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:31、起床。 眠いー
_ 外は晴れ模様、・・・・・いいことなんだろうけどね、道路の雪が解けてしまえば。 でも絶対解けずに雪が残るんだよな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ IE搭載のJava VMの脆弱性修正プログラム 窓の杜 http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/12/winsecuritypatch.html
LKPTeam「もう慣れっこになっちゃいましたね」
カレン「だね」
_ 久しぶりにwindows updateしようと思って試してみたら、結構溜まってるなー、18MBくらいもあるや(^^; でもDLしようとしてもあまりに重いんで、別の機会にしよう・・・なんでこんなに重いかなぁ
2 初恋...とか[GAME]
_ あんまり気が乗らないけど、ココ狙いで
ポン太さん「なんであんまり気が乗らないのー?」
LKPTeam「やー、なんとなく(^^;」
ポン太さん「なんとなく、かー」
LKPTeam「先に柚純を攻略しちゃうと、またフルコンプしなさそうで(^^;」
ポン太さん「あははっ」
LKPTeam「なので、ここはひとつ、頑張るのですよ」
ポン太さん「うぃ、がんばろー」
_ 感想は・・・・ないかも<おいっ(笑) #
強気なのか弱気なのかはっきりしろっ(笑)<「じゃあ頼む! 汚すなよ!! お願いします!!」
_ ・・・・・・・やっぱり(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、今日も寒いですよー
LKPTeam「冬はこれだから嫌い」
カレン「そんなこと言ってもねー」
LKPTeam「分かってるんですよ、意味ないって」
LKPTeam「でも言っちゃうんですよね」
カレン「えーと、じゃあどうでもいいってことでさっそく仕事しようか(^^;」
LKPTeam「うわっ、早っ」
カレン「だって、意味ないんでしょ?」
LKPTeam「や、それはそうですけど」
LKPTeam「ほら、もう少しくらいは付き合ってくれても・・」
カレン「えー、面倒だしー(^^;」
LKPTeam「うわー」
LKPTeam「まぁ、そういう性格ですよね、カレンさんは」
カレン「わかってるなら話は早いでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日のお仕事は、在庫のコミックを棚に出す為に棚のあいている場所を整理する、でーす
LKPTeam「面倒」
カレン「だね」
カレン「でも仕事だからね」
LKPTeam「あぅー、面倒ですよー」
カレン「自分から始めたんでしょ?」
LKPTeam「ええ。 昨日店長があんまりポップポップってうるさかったんで、仕方なく」
カレン「動機はともかく、やり始めた仕事はちゃんと責任持って終わらせないとね」
カレン「やりかけで終わるのはみっともないからね」
LKPTeam「うー、そうですね」
カレン「じゃ、頑張ってー」
LKPTeam「はいですー」
・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「つ、疲れるですよ」
カレン「そりゃ仕事してるんだもん、当然でしょ?」
LKPTeam「肉体労働は嫌いじゃないけど・・・」
カレン「嫌いじゃないけど、何?」
LKPTeam「限度が・・」
カレン「はぁー、我慢しなさいな」
LKPTeam「あぅー」
_ 久しぶりに結構多めに手書きで文字を書いて、ふと
LKPTeam「うーあー」
カレン「?」
LKPTeam「漢字が、漢字がぁー」
カレン「なによ?」
LKPTeam「漢字が出てきませーん(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
カレン「バカ?」
LKPTeam「うあーん」
LKPTeam「ほら、PCで文章を書いてるとIMEが勝手にひらがなを漢字に変換してくれるじゃないですかー」
カレン「それがIMEの主な機能だもん、当然でしょ?」
LKPTeam「とっても便利なんですけど、漢字を書かなくてもいい反面、自分で漢字を書かないせいか、手書きのときにどうしても漢字が出てこないときがあるんですよー」
カレン「あー、なるほどねー」
LKPTeam「読みは問題ないんですけどね、書くほうは結構忘れてるかも」
カレン「じゃあ、今からPCで文章書くの止める?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「それは無理(^^;」
カレン「じゃあ、しょうがないね」
LKPTeam「ですかー」
カレン「まあ、大事な書類は清書する前に練習すればいいでしょ?」
LKPTeam「あー、それもそうですがー」
カレン「じゃ、そういうことで」
LKPTeam「ええーーーーーーー?!」
カレン「仕事、詰まってるよ?(^^;」
LKPTeam「あぁっ」
_ なんかしらんが店長が思いっきりやる気っぽい・・・しょうがないので、真面目にお仕事・・・
_ 店長帰宅、そのあとはのんびり・・・できずに仕事だよー
_ 25:00、仕事が一段楽したので漫画でも読もう・・・
LKPTeam「でも明日も仕事が一杯だー」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「全然良くないですよー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
月刊コミックバーズ
まもって守護月天 再逢 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-23-3
それじゃあ吉田くん! 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-26-8
吼えろペン 6巻 小学館 ISBN4-09-157026-7
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.14 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:10、起床。 眠い、寒い、だるい・・
_ 外は曇り時々晴れ、日差しが差しても暖かくない(泣)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日までは13:00過ぎに起きてましたから、さすがに眠いですね」
カレン「夜更かししすぎ」
LKPTeam「うん、そうですね」
LKPTeam「でも、分かっちゃいるけどやめられないこともあるでしょう?」
カレン「えちゲーが絡むとそうなっちゃうよね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「んー、どうしてもね(^^;」
_ そういえば・・
LKPTeam「店長から店の売り上げ増加のためのアイデアが何かないかレポートを提出しろと言ってたような気が」
カレン「言ってたねー」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「家にいるときは仕事のことなんか考えたくないのにー」
カレン「仕事人間じゃないからね、LKPTeamちゃんは」
LKPTeam「ですね」
どうでもいいんだけどね、ダメ店員としては(笑) でもレポート出さないと店長が荒れるから、適当に書いてごまかすか(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます・・
LKPTeam「はぁ、気が重いなー」
カレン「仕事があるから?(^^;」
LKPTeam「せっかく店長が休みなのに、何で仕事しなくちゃならないんだろう」
カレン「店長がいなくても仕事はしないとダメでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですがね」
LKPTeam「お客さんの相手ならそれほど問題ないんですけどね、それ以外の仕事は・・」
カレン「わがままねー」
LKPTeam「自分から進んでやる、そういう性格じゃないのはカレンさんも知ってるでしょう?」
カレン「そうね、そういうのは嫌いだもんね」
LKPTeam「大っ嫌いですね(^^;」
カレン「・・・・・・」
カレン「でもちゃんと仕事しないとね」
LKPTeam「うぅー」
_ まずはレポートから片付けようっと
LKPTeam「これはある意味簡単かも」
カレン「・・・なんで?」
LKPTeam「レポートを出すことに意義があるのです」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「内容はそれほど重要じゃないのです(^^;」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「それは違うでしょ?」
LKPTeam「えっ、違わないでしょ?」
カレン「・・・・・・・」
カレン「内容も一応しっかりしたほうがよくない?」
LKPTeam「・・・・・・・なんでですか?」
カレン「なんでって・・・・自分の会社でしょ?」
LKPTeam「あー、いけませんねー」
カレン「・・・・・何が?」
LKPTeam「この場合は、『自分が勤めている会社』が正しいかと」
カレン「細かいわねー」
LKPTeam「んー、そういう問題ではないんですよ」
LKPTeam「以前、何かの本か、あるいは新聞で読んだんですけど」
LKPTeam「日本人は自分が勤めている会社を『ウチの会社』とかって表現することが多いらしいです」
カレン「・・・・・そうなの?」
LKPTeam「ほら、昔は、というか今も多くはそうでしょうけど、一度会社に入ると定年退職するまでその会社にずっといる、みたいな考え方の人が多かったでしょう?」
カレン「年功序列とか終身雇用とかっていうやつ?」
LKPTeam「そうそう、終身雇用はちょっとニュアンスが違うかもしれませんけど、イメージとしてはそんな感じですよね」
LKPTeam「最近はだいぶ変化してきてますけど、やっぱりそういう考え方はまだまだ多いですよね」
カレン「そうねー」
LKPTeam「でも私はそういう風な、今の会社にずっといるわけじゃないし、自分の会社を『ウチの会社』だなんて、言いたくないんですよね」
カレン「・・・・・・ふーん」
LKPTeam「ほら、『ウチの会社』って、なんとなく自分の家のようなニュアンスがありません?」
カレン「うーん、そうかなぁ」
LKPTeam「これも受け売りなんですが、なんとなくそういうイメージがあるなぁ、と私も思ったわけですよ」
LKPTeam「んで、そういうのはやっぱり違うんじゃないかな、と」
カレン「うん、それで?」
LKPTeam「以来、自分の会社のことは『ウチの会社』ではなく『自分の努めている会社』とか、そういう風な意味の言葉で言うことにしてるんですよね」
カレン「・・・・・そうなんんだ」
カレン「で、それとレポートの内容の件がどういう関係なの?」
LKPTeam「あー、つまり・・・」
カレン「つまり?」
LKPTeam「『ウチの会社』と言ってしまうと、会社に愛着があるような捉え方もできますよね?」
カレン「ん、捉え方によってはね」
LKPTeam「でも私は会社に愛着なんてないし、会社にとっていいこと、この場合は利益を出すとかそういう感じですが、そういうことをするつもりはないんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・ずいぶんと不届きもののような気がするけど?(^^;」
LKPTeam「もちろん、給料分の仕事はしますけど、それだけです。 それ以上の仕事なんてまっぴらごめんです」
カレン「・・・・・・じゃあ、給料上げてやるからもっと働け、とか言われたらどうするの?」
LKPTeam「んー、上がった給料の額によって違うかも」
LKPTeam「前の給料とそれほど変わらないのだったらやっぱり仕事なんてしないと思います(^^;」
カレン「でも給料分の仕事はするんでしょ?」
LKPTeam「一応ね」
LKPTeam「でも今勤めている会社は多分そんなことはしないでしょうね」
カレン「あー、それはなんとなく分かる気がする(^^;」
LKPTeam「なので、どうせ同じ給料なんだし、レポートの内容をしっかりさせても給料が上がるなんてことはないですから、それなら適当でいいだろう、と(^^;」
カレン「なんだか詭弁のような気がするけど・・・」
LKPTeam「無論、詭弁ですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
カレン「改めて言うことじゃないような気もするけど、ほんっっっっっっっと、ダメダメね(^^;」
LKPTeam「いやぁ・・・それほどでもー(^^;」
カレン「だからー、褒めてないって」
_ ちゃちゃっと、適当にそれらしいことをそれらしい言葉で修飾して文字数を稼いで、それっぽくレポートにまとめて、と<こういう、どうでもいいことは得意(笑)
_ 次は・・・本の並びがおかしくなってる棚を少しいじって、明日の新館落としは多分1日じゃ終わらないだろうから今日から少しでも手をつけておこう・・・
_ そうこうしてるうちに時刻は終業時間に・・・
LKPTeam「あぁっ、今日も漫画が読めなかったー」
カレン「休憩時間に読んだでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
ゲームSPA!
ブラック・ラグーン 1巻 小学館 ISBN4-09-157201-4
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Mozilla1.3a Release...とか[PC]
_ 会社に行く前に気付いてたんだけど、DLする暇がなくて帰ってきてから落とそうとしてたんだー(^^;
_ 新機能はジャンクメール機能、かな・・・・よく分からないけど(^^; 詳しい説明は既に日本語に翻訳されてるからそっちをどうぞ、とか(^^;
_ ふーん、ジャンクメールを自動的に判別させるようにメーラをトレーニング、ねぇ・・・面倒そう(^^; まだ自動削除機能は使えない、と。 ジャンクメールの中にも面白いのがあったりするからなぁ・・・迷いどころかも(笑)
_ で、さっそくDLしてインストール、起動・・・は問題なし。 設定を済ませて、お約束でContextMenu-Extensionsをインストール・・・・ん、なんか、ページの読み込みは終わってるけど、ステータスバーの文字列が変わらないね・・・対応してないかな?
_ ためしにVer3.0.2002121302betaを入れてみたら・・・あ、直った(^^; ん、SidebarのHistoryも普通に表示されるし・・・じゃ、1.3aはこっちを入れることにしようっと
_ ということで、今日からメインはMozilla1.3aですっ(笑)
5 初恋...とか[GAME]
_ ココ・夏野・パルフェのシナリオの続き〜 #
ダメ外人・・・・・(^^;<「だ、ダメです、ココ、勉強するから学校にいさせてもらえるんです、勉強しないココはただのダメ外人ですっ」
切実な問題だなぁ、それは(笑)<「努力はしたの、でもできるようにならないのよ、料理だけは……!」
_ ・・・・・ええ、ええ、どうせ好きでもないキャラのシナリオなんてこんなもんですよーだ(^^;
_ 途中で気合が足りなくなった風味(笑)
6 家族計画...とか[GAME]
_ なので、気合、というか末莉の補充を・・・って、何をどう補充するんだか(笑)
_ うあー、やっぱりいいなぁ(^^;
カレン「堪能中に悪いんだけどね」
LKPTeam「うぁ〜」
カレン「結構時間、遅いんだけど・・・明日大丈夫?」
LKPTeam「あー、そういえばそうですね」
LKPTeam「じゃあ、そろそろ寝まふ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・いいけどね、別に(^^;」
_ 28:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.15 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:56、起床。 ん・・・今日は昨日の夜に雨が降ってたせいでそんなに寒くはない
_ 外は曇り空、雪じゃなくて雨が降ったのは嬉しいかも<道路の雪が解けるから(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さてさて、今日仕事に行くと明日はお休み〜」
カレン「だね」
LKPTeam「今週、じゃないですね、先週はいつもの私らしくない仕事っぷりでしたよ」
カレン「あれでようやく人並み(^^;」
LKPTeam「人並み?」
カレン「・・・よりちょっと下かな?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 Mozilla1.3a...とか[PC]
_ ちょっと気になる箇所が。 メニューバーなんだけど、マウスでクリックすると下にずらずらっと項目が表示されて、もう一度クリックすると表示された項目が閉じられるのが普通だと思ったんだけど・・・1.2.1ではそういう挙動なんだけど、1.3aだとちょっと違うみたい。 一度クリックしてメニューを出して、もう一度クリックしてもメニューが閉じない、閉じるためにはメニューバーの何もない箇所にマウスのカーソルを持ってきてそこでクリックするとメニューが閉じられるっぽいね。 そんなに気になるわけじゃないけど・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます、と
LKPTeam「眠い」
カレン「仕事中だよ」
LKPTeam「それでも眠いんですー」
カレン「そんなこと言ってうつらうつらしながら仕事してるとおつりとか間違えるよ?」
LKPTeam「うー、それも困るぅ」
カレン「ならしゃきっとしなさいな」
LKPTeam「あぅ」
_ 今日もお客さんがたくさんですよ・・・・・正直、うぜぇ(笑)
カレン「こらーっ」
LKPTeam「にゃ、にゃんですかー?!」
カレン「せっかく店に来てくれてるお客さんに対して何てこと言うのよー」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃにでしょ、えー、じゃ!」
LKPTeam「だってー、来てくれてるお客さんの半分は立ち読み客ですよ?」
カレン「・・・・・・・・それでもっ、そういうこと言っちゃダメっ」
LKPTeam「ちぇーっ」
カレン「・・・・・・・もしかして、喧嘩売ってる?(^^;」
LKPTeam「滅相もない!」
カレン「ならいいんだけどー?(^^;」
LKPTeam「はぁ、仕事しますか」
カレン「ん、さっき言ったこと、忘れちゃダメよ?」
LKPTeam「はぁい」
とかなんとか脳内でやってますが、その間にもお客さんを右に左に斬って捨ててる捌いているのですよ(笑)<半分が立ち読みといっても日曜日はさすがに平日よりも人が多いからねー
_ お客さんの相手をしつつ、本を棚に出したり、売れない本の値段を貼り替えたり
_ 休憩を挟んで、後半戦すたーと(笑)
客「すみませーん」
LKPTeam「はい、いらっしゃいませ」
客「これ全部、レンタルできますか?」
カレン「あらー、いっぱいだねー(^^;」
LKPTeam「・・・・・・たまにいるんですよね、こういう節操もなく借りる人が(^^;」
LKPTeam「はい、大丈夫ですよー」
LKPTeam「で、借りる日数はどうなさいますか?」
客「1週間で」
LKPTeam「はい、1週間ですね」
LKPTeam「あー、冊数のほう、ちょっと多いですので、少々お時間かかりますけど、よろしいです?」
客「あ、はい」
LKPTeam「・・・・・・・まぁ、借りる人からすればどうしようもないんですけどね(^^;」
カレン「やっぱりやめたー、とかいった人とかはいないの?」
LKPTeam「財布の中を見てお金が足りなくてやめた人以外はいないですね(笑)」
カレン「ふーん」
LKPTeam「うー、89冊もありますよー」
カレン「多いね」
LKPTeam「ですね」
・・・・・・・・・・・・
客「・・・・・・だね」
客の連れ「・・・・・・・」
客の連れ「あー、でもこれ料理の作り方は載ってないよ?」
客「そうなの?」
客の連れ「うん」
LKPTeam カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「はい、お待たせいたしました、合計で○○円になります」
LKPTeam「・・・・・・○○円のお返しになります、ありがとうございましたー」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・」
カレン「もう大丈夫?」
LKPTeam「・・・・・・・ええ、さっきの人たち、帰っちゃいましたよ(^^;」
カレン「くっ・・・・・・・くくっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・あははははははははっ」
カレン「ちょ、ちょっと・・・・・あれは反則よねー」
LKPTeam「ま、まいったなぁ」
LKPTeam「『美味しんぼ』を読んでもあまり料理の勉強にはならないと思うけどなぁ(^^;」
カレン「あははははっ」
貸し出しの処理中、お客さんの顔が見れなかったよ(^^; まぁ、あれです、大人しく料理の本でも買ったほうが勉強になると思います、はい(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ビッグコミックスペリオール
・・・でしたっ
LKPTeam「今日も漫画が読めなかったー」
カレン「今日も真面目に働いたね」
LKPTeam「こんなに仕事なんてしたくないのにー」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 初恋...とか[GAME]
_ 続きね、続き
ポン太さん「なんか、なげやりー」
LKPTeam「あぅー」
ポン太さん「やっぱり気合が入らない?」
LKPTeam「うん、ちょっとね」
_ 感想を書く欄、一応作っては見たものの、何もないとどうしよう(^^; #
ニュータイプだっ(笑)<「で、でも……なんで俺のいる場所が分かったんだろ?」
うわー、ばれてるー?!<「稔様は大変御似合いでしたから、問題は御座いませんでしょう」
_ と、いつの間にか終わってた(笑)
ポン太さん「じゃあ、感想も・・・」
LKPTeam「ま、そんな感じですね(^^;」
そのうちちゃんとやるかも・・・・きっと・・・多分・・・おそらく(^^;
6 PCが挙動不審...とか[PC]
_ 初恋やってたら、なんかPCの挙動がおかしくなった風味。 それまで初恋はバックグラウンドになってもちゃんと動作してたんだけど、急にバックグラウンドになるとバックログモードになるように・・・なんで?!
_ いろいろ試して見たけどどうしても直らない風味なので、やむを得ず、ほんっっっっとに、やむを得ず再起動・・・
_ 再起動する前にいろいろ準備が
LKPTeam「11月20日以来の再起動です(^^;」
カレン「結構長いね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「まずは家族計画を終了させないと(^^;」
カレン「あーはいはい、さっさと終了させてね」
LKPTeam「なんか、冷たい」
_ 一度フルスクリーンモードにして、それから終了して、と・・・あ、IRCも接続切らないと・・。 これで準備完了かな・・じゃ、再起動、と
_ 再起動完了、まずは家族計画を立ち上げて、と
LKPTeam「理由はいらないですよね?」
カレン「どうせ末莉絡みでしょ?」
LKPTeam「はいですー(^^;」
_ それからCHOCOAを立ち上げて、初恋起動、と・・・・・うん、直ってるねー
_ ・・・・・・・・・・再起動してしまってから、windows updateをやってないことに気付く・・・やっておけばよかった・・・
_ でも原因は良く分からず・・ちょうどOpenJane Doe 0.1.5.1(*1)を入れてたときなんだけど、まさかねぇ・・
_ 疲れたからもう寝よう・・・
_ 29:55、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!