人生投げてます?な日記 in July, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.07.01 (Mon)

1 おはようございますぅ[Sist][IRC]
_ 7:30、起床。うー・・・・・早く起きた理由は・・
妹「お兄ちゃん、起きて?」
LKPTeam「・・・・・」
妹「お兄ちゃんてば!」
LKPTeam「・・・うー」
LKPTeam「んー、なぁに?」
妹「起きた?」
LKPTeam「んー・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・」
妹「おーい、お兄ちゃんてばぁー」
LKPTeam「うー、なんだよぅ」
妹「起きた?」
LKPTeam「・・・・まだ8:00前じゃないかぁ・・・」
LKPTeam「なんだよぅ、休みの日なのに、何でこんなに早くに起こすの?」
LKPTeam「と、ゆーか、俺、起こせって頼んでない・・・」
妹「あのね、母さんがね、『今日郵便局の人が保険の集金に来るから、起こして』って」
LKPTeam「ぅあ、そうなの?」
妹「うん、そうみたい」
LKPTeam「はぁ〜、分かったよぅ、起きるよ・・・」
妹「うん、それじゃあたし、仕事に行くから(^^;」
LKPTeam「ん、いってらっしゃい・・・・」
妹「お兄ちゃん、二度寝しないでね?」
LKPTeam「ん、分かった・・・」
妹「なぁんか、怪しいなぁ・・」
LKPTeam「大丈夫だよぅ、・・・・・・・・多分」
妹「ま、いっか。 それじゃ、行って来るね〜」
LKPTeam「うぃ」
うー、休みなのに、休みなのにぃ〜
カレン「よかったじゃないの?」
LKPTeam「ふぁ〜・・・・、んっと、何がよかったんです?」
カレン「今日は確か、予約してたえちゲーが来る日でしょ?」
LKPTeam「あー、そういえば、そうですねぇ・・・」
LKPTeam「うー、眠いです・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、顔でも洗ってしゃきっとしなさいよ?」
LKPTeam「ふぁ〜い・・・・」
_ 顔を洗う前に、歯磨き〜
カレン「LKPTeamちゃん、電話鳴ってるよ?」
LKPTeam「うー、ふぁみがくぃしふぇるさいちゅうなんですふぇど?」
カレン「何言ってるか分かんないわよ!(笑)」
カレン「ほらっ、先に電話に出なさいよ」
LKPTeam「うー、誰だよぅ、こんな早くに電話なんて・・」
LKPTeam「はい、もしもし・・」
宅急便の配達員「あ、もしもし、○○さんのお宅ですか?」
LKPTeam「ええ、そうです」
宅急便の配達員「LKPTeamさんに荷物届いてますけど、これから大丈夫ですか?」
LKPTeam「あ、大丈夫ですよ〜」
宅急便の配達員「それじゃ、これからお伺いいたしますので」
LKPTeam「はーい」
宅急便の配達員「失礼します」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「誰からだったの?」
LKPTeam「宅急便の人でした。 これから来るって(^^;」
カレン「あら、そうだったの。 よかったわねー、この前みたいにならなくて(^^;」
LKPTeam「あー、そういえばそうですねー」
カレン「ほら、早く顔も洗っちゃいなさいよ?」
LKPTeam「はいはい、分かってますよぅ」
カレン「『はい』は一度でいいの!」
LKPTeam「はーい(^^;」
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 荷物が来るまで掃除でも・・・と思ってたら、IRCにお客様〜(^^;<や、ほぼ毎日話してる人ですけどね?(笑)
_ これからお仕事だそうで・・・、お仕事頑張ってくださいませー
_ 30分ほど話して、戦線離脱(笑)
_ さて、部屋の掃除も終わったし、荷物も届いたし、後はのんびりえちゲーやるだけ〜(笑)
2 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ やっぱり、体験版とは違うねー
ポン太さん「そりゃあそうだよ〜」
LKPTeam「でも、あれですねー、やっぱり新作はいいですよねー」
ポン太さん「新鮮味があるよね〜」
  • BGMが違う、というか、新たに場面に曲が挿入されるようになってるねー、うん、いい感じだ(^^;
  • TVナレーションにまで声当てますか?(笑)
  • 浅間に声が付いてる(笑) ホントにどっかにいそうだな(笑)
  • 麦兵衛、いい味出してるよ〜
  • あー、伊達や酔狂で般若の面かぶって登校ですか、いい趣味ですねー(^^;
  • ようやくOPデモだぁ・・・
  • 通称スナでフキンな男No.1って・・・
  • 永遠に一人って、かぐら、きっついなぁ、体験版からは想像も出来なかったキャラだな、おい(笑)
  • 小動物的少女型ペット、ほっしいです、はい(笑)
  • あー、なんか微妙に修羅場ってます?
  • 青葉、お前ホントになべ将軍なんだな・・・
  • 第三回って、過去に2回もやってんのね、かくれんぼ大会・・・
  • あー、バーベキューでも将軍なんですね、青葉は・・・
  • 和人、ずばっと言うねー(^^;
_ 18:00、夕食のため一時中断
3 夕食...とか[Sist]
_ 晩御飯て、もうそんな時間か・・・
妹「お兄ちゃん、今日何の日か知ってる?」
LKPTeam「え、今日なんかあるの?」
妹「もうっ、あたしの誕生日だよぅ」
LKPTeam「あー、そうなの?」
妹「そうなの?って、なんだかなぁ〜」
妹「普通は家族の誕生日くらい覚えてるでしょ?」
LKPTeam「えっ、俺、誰の誕生日も知らないよ?」
妹「最っ低ー
LKPTeam「や、自分の誕生日も覚えてないからねー」
LKPTeam「ときどき、免許証とかで確認するだけで・・」
妹「そんなんじゃ、友達からケーキ貰ってきたんだけど、お兄ちゃんにはあげないよ?」
LKPTeam「そ、そんな、ずるいよー」
妹「なんかねー、豆腐で出来てるケーキなんだってー」
LKPTeam「ホ、ホントに俺にくれないの?」
妹「欲しい?」
LKPTeam「うん、欲しいなー」
妹「じゃ、祝って?(^^;」
LKPTeam「・・・何を?」
妹「誕生日(^^;」
LKPTeam「えーーっ」
妹「なによー、妹の誕生日は祝えないって言うの?」
LKPTeam「いや、そういうわけじゃないけど・・」
妹「じゃ、祝って?」
LKPTeam「おめでとー」
妹「・・・・・なぁんか、感情こもってなさそうだけど、いいか・・」
妹「はいっ、ケーキ」
LKPTeam「わーい、ありがとー」
LKPTeam「って、○○(妹の名前)も食べるの?」
妹「うん、なんで?」
LKPTeam「いや、ダイエ」
妹「なに? なんか言った?(^^;」
LKPTeam「い、いえ、なんにも・・」
妹「あっそ」
豆腐のケーキって始めて食べたけど、結構美味しかったよ?
4 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ ご飯食べたし、お風呂入ったし、仮眠も取ったし(笑)、再開しますか?
  • さりげな〜く、電話代を気にしてるあたり、芸が細かいね〜
  • 一撃でガツンといけるような凄い料理が、あのバビロンリゾットですか?(笑)
  • つか、またですか!!(笑)<や、なんか、前とおんなじシチュエーションだなぁ、とは思ってましたけど・・
  • あははははは、浅間、お前そんな声も出せたんじゃん(笑)
_ 雪村小町シナリオ終了、なのかな・・
LKPTeam「なんか、あれですよねー、途中から、訳わかんない話が・・・」
ポン太さん「うん、そうだよねー」
LKPTeam「まぁ、CGとか見れば、分からなくもないんですが・・・」
ポン太さん「もうちょっと、状況説明とかしてくれてもよかったよね?」
LKPTeam「そうそう、って、私たちが見逃しただけかもしれませんけど・・・」
ポン太さん「それにしたって、終盤、唐突過ぎるよねー」
LKPTeam「うー、これは先に『D.C.』やった方がよかったのかなぁ・・・」
ポン太さん「えーーっ、『D.C.』やった後にそれ散るやったら、ただの消化ゲームになっちゃうよ?」
LKPTeam「というか、フルコンプリートも放棄するかもですねー」
ポン太さん「ということは、それ散るはフルコンプするの?」
LKPTeam「一応、予約までしてかったえちゲーですから、いけるとこまでは行こうと・・(^^;」
ポン太さん「ガンバだよっ、LKPTeamさんっ(^^;」
LKPTeam「はいですぅ」
_ 次は誰にしようかなっと・・・八重樫にけてー(笑)<や、なんとなく、だけどね?
  • あー、あー、あー、ちょっと待て、なんだ、そのメンチどっきり定食っつーのは、っと、塩鮭アラスカ定食っつーのもなんだよ(笑)
  • 『それ』ってゆーなっ、『それ』って(^^;<仮にも人間だぞ、モノ扱いじゃないかぁ
  • かぐら、チャレンジャーだな・・・
  • プールにデッキチェア、しかも『また』って・・
  • 座右の銘になるかなぁ、そんなのが・・
  • ぐはっ、そういう切り替えしですか<陽イオン陰イオン
  • むっ、この口調は・・・妹か?
  • おい麦兵衛、お前、アニオタだったのか?(笑)
  • えーっと、保健室に行くだけなのに、その今生の別れムードは何ですか?(^^;
_ なんか、OPまでやけに長いね、これ・・
ポン太さん「OPまでで、攻略するキャラを決める方式みたいだからねー」
LKPTeam「もうちょっと、短くできんのかなぁ・・」
  • うわ、ハイレベルな漢字書けるんですねー、子供のくせにっ<自分は書けないから・・
  • 汚っ、き、汚いぞ、八重樫っ、そんな言い訳、鬼浅間だったら信じるだろっ
  • 『健気にあらゆる場所で勝負を挑んでくるものの常に敗北。傾いた思考回路と冷め切ったギャグとを拠り所に果てなき堕落を繰り返す寂しい小動物』・・・・非道な紹介文だな、おいっ
  • って、やっぱり、妹だったんだ〜
  • あれだよなー、『お兄ちゃん』よりは『お兄様』なのかなー、やっぱり・・<や、どうでもいいけど
  • さくっち、怖いのダメなんじゃん(笑)
  • うわーん、八重樫壊れちゃったよぅ〜
  • うーん、普通じゃないの?<2時間4,800円(休憩、だよな、この料金じゃ・・)
  • つーか、過程はどうでもいいのかよ、ほら、服を一枚一枚脱がせていくとかさぁ・・
  • だぁーかぁーらー、理由も無しで唐突に急変されても困るんだってー、せめてもう少しくらい説明してくれよー
  • シナリオが一変してさらにもう一変するのも急だな〜・・・
_ 八重樫シナリオクリア、っと・・・
LKPTeam「どうですか、ポン太さん、感想は?」
ポン太さん「うーん、まだ2人しか攻略してないからねー、全体の感想はまだ流動的だよね〜」
LKPTeam「じゃ、各キャラのシナリオでもいいですよ?」
ポン太さん「うーん、和観さんとか和人くんとかが、前半、中盤によく出てくるでしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも、後半はほとんど絡んでこないんですよねー」
ポン太さん「そうそう、和人くんは別だけどさー」
LKPTeam「それもあんまり関係なさそうですもんねー、今のところ」
ポン太さん「そうそう、キャラ、勿体無いよね?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「さて、どうします? もう一人くらいいきます?」
カレン「ねぇ、寝なくてもいいの? もう28:50過ぎだよ?」
ポン太さん「途中まで進めておこうよ?」
LKPTeam「じゃ、誰にします?」
LKPTeam「個人的にはこだま先輩は一番最後にしたいんですが?」
ポン太さん「うんとねー、じゃあねー、星崎さんにするー(^^;」
LKPTeam「うぃ、了解ですー」
全体の評価は・・・シナリオがマズイってことは確定?<や、まだ2人しか攻略してないからなんともいえないけど・・
_ 次は星崎さんを攻略〜
_ と思ったけど、シナリオが5月にも入らない段階で、睡魔には勝てずに終了です
LKPTeam「続きは起きてからにしましょうねー」
ポン太さん「うん、そうだねー、ふぁ・・・」
LKPTeam「あははっ、ポン太さんもだいぶ眠くなってますね?」
ポン太さん「うん、先に寝てるね?」
LKPTeam「ええ、おやすみなさい(^^;」
ポン太さん「おやすみ〜(^^;」
_ 29:13、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.02 (Tue)

1 おはようございます
_ 9:25、起床。 こんなに早く起きてどーするよ!<無論、それ散るフルコンプのため(笑)
_ 外は曇り空、なんか、雨もぱらぱら降ってる風味・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ うし、目も覚めたし、続きしますかー
ポン太さん「昨日の続きからだよねー」
LKPTeam「昨日というか、今日の朝方ですけどね」
ポン太さん「そんな細かいこと、どうでもいいじゃん(笑)」
LKPTeam「ですね。 それじゃ、始めましょうか?」
ポン太さん「うん、やろうやろう!」
  • あー、和観さんにかかったら、誰でもこうなるんだろうなぁ・・(笑)
  • 愛情劇って・・(笑)
  • つか、まだ電話切ってなかったんかいっ
  • わっ、その変な和服風味な服はなんですか?
  • 嵐を呼ぶぜって・・・
  • 『桜井はやばいからきをつけろ』・・・・なにがどうやばいんだか(笑)
  • まず過ぎやば過ぎやり過ぎ三部門って・・まず過ぎ、やば過ぎは分かるが、やり過ぎってーのは?(^^;
  • おまえら、似たもの同士じゃん(笑)
  • そりゃ寝ぼけてるだけだろう(笑)
  • ノリノリだったんだな、寝ぼけてて(笑)
  • 浅間も結構適当だよなぁ<『かまわん、ただ座っているだけでいい』
  • いや、うまいね、それ(^^;<GNP、EC
  • あはははは、星崎、なんだよ、その顔はっ(笑)<や、かわいいけど
    つか、雪村、お前ホントは気付いてるんじゃないの?(笑)<あ、自分の事ねー、それは(笑)
  • こ、怖っ、怖いですよぅ
    って、お前ら、面白すぎるぞ<群集
  • ば、ばれてるぅ?<文芸部
  • あははっ、さらに顔が面白くなってるよ、星崎<や、めっちゃかわいいけど
  • つか、そこでイベントのひとつも入れよーよ、BasiLさんっ(笑)
  • 乙女の代表って、・・ええ、はい、乙女の代表ですね、ええ、そうですとも・・
  • 和人、そういう行動もするんだねー
  • いや、あの作家はただ逃げ癖がついてるだけですって(笑)<DANGER X DANGER
  • 青葉X転倒X有言実行・・・見られてるしー(笑)
  • あはははははっ、八重樫シナリオで8月に行きたい場所って、これのことかー(笑)
    やー、なんとなく分かってたけど・・・(笑)
    しかもショッピングって・・・(笑)<や、ショッピングには違いないけど・・
  • 絶対わざとだ<足蹴り
  • あんたらかいっ(笑)
  • えーと・・・・喧嘩、してたんですよね?ね?
  • あー、おざなりな祝福ですなー<四天王
  • 頬を赤く染めて言うなよ、山彦・・・
  • あー、このシナリオを最初にやるべきなのかー・・・
  • とゆーか、べたべたな展開ですな、これは・・・<体育倉庫
  • つか、このシナリオでも、過去は詳細を明かさず、ですか?<いいかげんにしないと、頭にくるぞぅ(笑)
_ 星崎シナリオ、クリアです・・・
LKPTeam「メインヒロインなのに、他のヒロインとあんまり変わらない、と言うのはいかがなものでしょうね」
ポン太さん「うーん、上のコメントを見る限りでは、突っ込みどころは多いんだけどねー」
LKPTeam「うーん、でもシナリオの量的には変わらないですよね」
ポン太さん「うん、そうかも〜」
LKPTeam「さて、次は・・・青葉ですかー?」
ポン太さん「LKPTeamさん、もう消化試合だと思ってるでしょ?」
LKPTeam「え、い、いやだなぁ、ポン太さんは・・(^^;」
や、好みじゃないしねー<青葉
おそらく、コメントも少なくなるだろう事が予想されます、はい(^^;
_ というわけで、青葉ちゃんの攻略開始〜
  • お前に言われたかないわいっ(笑)<主体性
  • へー、インドのカレーはさらさらしてるのが多いのかぁ・・・
    で、バングラデシュのカレーはソリソリしてるのかぁ・・・って、ソリソリって何だよ、おいっ<ちょっとでも関心した自分が馬鹿みたいじゃないかぁ(笑)
  • や、いつも『ごーろごろ転がって、ぐうたらしてる』わけではないと思うぞ(笑)
  • さすがかぐら、素面なのに人前で服を脱げるとは、ううむ、恐るべし(笑)
    つか、脱ぐだけじゃなくて、『出しまーす』って・・・<や、出さなかったけどね?
  • そこで酒に逃避するのは正しい選択です、ハイ(笑)
  • 雪村、いらんこと青葉ちゃんに吹き込むなよ〜<熊の置物
  • あー、その荷物って、もしかして本気にしてたんだー?(笑)<ここに住む
  • シゲさん、変なこと娘に教えないでくださいよ〜
  • きぐるみ姿でスーパーの袋を畳むひと、さくっちだけですか、そうですかそうですか・・・
_ 青葉ちゃんシナリオ、クリアです・・・
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「や、特に感想はないですけど・・」
ポン太さん「そんなぁ〜。 なんかあるでしょう?」
LKPTeam「終盤は相も変わらず展開速すぎ、とか?」
ポン太さん「そんなこと言わないでよぅ、せっかく予約までして買ったのに〜」
LKPTeam「やー、でもこれは・・・」
LKPTeam「というか、キャラ萌え以外に何を堪能しろと?」
ポン太さん「まぁ、シナリオはまずいところもあったけどさぁ」
ポン太さん「というか、キャラ萌え出来るだけでもいいよね〜」
LKPTeam「まぁ、欲を言えばシナリオも堪能したかったですけどねー」
ポン太さん「ま、またそんなこと言って・・」
LKPTeam「ほら、次はいよいよこだま先輩ですし、青葉ちゃんなんかほっといて次行きましょ、次(^^;」
ポン太さん「まぁ、いいけどね〜」
_ というわけで、最後の一人、こだま先輩の攻略開始でーす(^^;
LKPTeam「長かったですねー、ここまで来るのに・・・」
カレン「まだ2日しか経ってないじゃない、やり始めてから・・」
LKPTeam「や、でも4人も攻略したんですよ? 長く感じますって、たとえ2日しか経ってなくても」
カレン「その努力をもっと別の方向で生かせればいいのにねー(^^;」
カレン LKPTeam「まぁ、無理でしょうけどー(無理ですけどねー)」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
  • まぁ、無理でしょうな(笑)<品だし&商品陳列
  • や、個人的には短い髪も捨てがたいんですけど・・(^^;
  • いやー、かぁいいねー、そのリュック(^^;<や、やっと言えた〜(笑)
  • だってぇ、似合ってるんだもん(^^;
  • いや、分かってますって、そのくらいは・・・(^^;<雨の降る理由
  • やー、かぁいいなぁ、もうっ
  • きっとそうに違いない(笑)<こだまマジック
  • いやー、いい突っ込みです、ひかり姐さん(笑)
  • いや、手伝えって言ったのはそっちじゃないですかっ<図書室の掃除
  • 月・水・金って、補習の曜日と一緒じゃないですか〜
  • 『やーいやーい、泣き虫舞人』・・・あんたら、小学生かっ
  • 谷河にかかると、児童文学もただのえろ小説ですか(笑)
  • 知らんわっ、そんな『死の四重奏』なんてっ
  • 嘘っ、そんなこと、いつも言ってるの?<脛でローを狙いなさい
  • やばーーーーーっ(笑)
    いやいやいやいや、決して牙むいてなんかいませんてばっ
  • うん、臆面もなくそういうこと言えるとこなんか、かわいいなぁ(笑)<や、食いたくはならんけど
  • えっ、話、見えないんですけど・・・って、あんたか、谷河ぁ〜
  • そういうところがかぁいいっつーの(笑)
  • トリカブト盛るって、さすがひかり姐さん(笑)
  • キターーーーーーーーーーーーッ、た、助けてー、もうしませんから、ひかり姐さーーーーーん(笑)
  • うわっ、かわいい声してるなぁ、こだま先輩
  • あー、乗り気だよ、ひかり姐さん(笑)
    いやー、相変わらず鋭い突っ込みで・・(^^;
  • いや、眼鏡、似合ってるなーって(^^;<そのずり下がった眼鏡姿もかぁいいねー(^^;
  • さりげに『こだまちゃん』って言っても気付かないし(^^;
  • や、いくらなんでもそれは早すぎるでしょう?<10時待ち合わせ
  • うわー、弟に何投げたんだよぅ(笑)
  • 『ロリコンの桜井』ゆーなっ
  • いえ、なんでもないです、ハイ・・・<妖艶な色香
  • こうして、破滅の足音は近づいてくるのでした・・・・って?<唐突すぎるんじゃー
  • えちぃな時は、さすがにしっかりお姉さんしてますね・・(笑)
  • ・・・・そして、破滅・・・と。・・・はぁ、唐突なのはまぁいいけど、その後のフォローがなぁ・・
  • は、反則っすよぅ、ひかり姐さん〜
  • うわー、卒業しても来る気なんだ?
_ はぃ〜、こだま先輩シナリオ、終〜了〜(^^;
ポン太さん「おつかれ〜(^^;」
LKPTeam「うぃ、ありがとーございますぅ」
ポン太さん「で、どうだった?」
LKPTeam「まぁ、コメントの量を見てもらえば・・(笑)」
カレン「そうねー、これでLKPTeamちゃんがロリコンって事は確定ねー」
LKPTeam「なっ、ち、ちがっ」
カレン「だめよー、幼女誘拐なんかしたら〜」
LKPTeam「しませんよっ
カレン「んー、どうだか?(笑)」
LKPTeam「しませんてばっ」
カレン「あははっ、冗談よ、冗談(^^;」
LKPTeam「ほんっっとに、性質が悪いんですから、カレンさんの冗談は・・・」
カレン「それより、ポン太も聞いてるけど、感想はどうだったの?」
LKPTeam「んー、ん!!」
LKPTeam「ちょっと待ってくださいねー、なんか、まだ続きが・・・」
LKPTeam「って、これだけかぁ、まぁ、意味は分かるけど・・・」
ポン太さん「で、感想は?」
LKPTeam「まぁ、楽しめたかな、ですね・・」
ポン太さん「・・・・・・それだけ?」
LKPTeam「これで、シナリオがもっとよかったら、完璧だったんだけどなぁ・・・」
LKPTeam「ま、そんな簡単に名作は生まれないってことですかね」
ポン太さん「ふーん・・・」
_ ということで、感想は・・・キャラ萌えゲーかな?(笑)
_ や、個人的にはこだま先輩萌え!ってことで(笑)
_ それは舞い散る桜のように、フルコンプリートでーす(^^;
3 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ そして休むまもなく次のえちゲーを・・・<や、チャットしながらだけどね?
_ と思ったけど、チャットしながらやってたら、前触れもなく落ちたから、チャットは落ちることに
_ 原因判明〜。や、画面の色、16Bitでした(汗)<パッケージにゃ24Bit以上って書いてあるし・・
_ とりあえず、32Bitモードにして起動・・・うん、落ちない落ちない(笑)
_ それじゃ、あらためてスタート!
  • のっけから、そんなシーンでいいんですか?いいんですか?いいんですかぁ〜?(笑)
  • 2番!(笑)
  • な、なんて性悪な目覚まし時計だ(笑)
  • 高いよ、10,000円って・・・
    つか、目覚ましひとつで10,000円も取られるのかいっ
  • あわわわ、音夢って、料理苦手だったっけ
  • 時空の断層・・・いい表現だ(^^;
  • スカートの中を・・・・何したの?(笑)
  • 殉職の二階級特進か、テストで100点取っても、それじゃあなぁ・・
  • な、な、な、なんだっ、どうやって入ったんだ? つか、いつの間に!?
  • 窓から入るのが普通ですか・・・
  • その間はなんなんだよ、純一・・・
  • や、見た目もまんま子供だけどな〜
  • やりすぎだって(笑)<肩揉み
  • 失敬な<当たり前のことが出来ない
  • さくらの名前を出しただけでその反応か、かわいいなぁ(^^;<かぁいい、じゃないよ?
  • それを兄に聞きますか?(^^;<処理
  • 『好きなヒロインは?』・・・・・現国の問題か、それ?(笑)
  • どこに向かって言ってます?<挨拶
  • あー、それ言われると、もうっ、もうっ(笑)<Yシャツ
_ これ以上やったら仕事に支障が出るので、とりあえず、終了〜
_ 26:55、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.03 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:03、起床。 眠い・・・
_ 外は曇り空、願わくば、暑くなりませんように・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ ふぁ、眠い・・・
カレン「そりゃ、連休明けで、早番じゃしょうがないか・・」
LKPTeam「おっ、カレンさん、話せるじゃないですかー」
LKPTeam「じゃ、とりあえず午前中は雑誌を読み耽る、ということで・・」
カレン「却下」
LKPTeam「えっ、な、なんでですか?」
カレン「雑誌が来るでしょ?」
カレン「ほら、来た(^^;」
LKPTeam「うー、こんな日に限って早いんだもんなぁ・・」
LKPTeam「仕方がないですねぇ」
カレン「そうそう、お仕事しましょうねー」
LKPTeam「うー」
_ 雑誌出して、ちょっと一息
LKPTeam「ふぅ、一休み一休み、と・・・」
カレン「2,3分の休憩のときは、休憩室に入ったりしないわよ?」
LKPTeam「いいじゃないですか、どうせ誰もいないんだから(^^;」
カレン「まぁ、いいけど、雑誌を読むのはやめようね?」
LKPTeam「えー」
カレン「2,3分の休憩が10分とかになるでしょう、雑誌を読んでると・・」
LKPTeam「はいはい、分かりましたよーだ・・・」
カレン「はいは一度でいいのっ」
LKPTeam「はーい・・」
_ あー、そういえば今日は・・
LKPTeam「棚卸しをしなきゃならないんですよねー」
カレン「月初だもんねー」
カレン「相変わらず、誰もやってくれなかったの?」
LKPTeam「ええ。 ほら、ビデオの本数だけは数えてくれたみたいですけど、それ以外は何も・・」
カレン「本数を数えてくれただけでも良しとしなきゃ」
LKPTeam「でもなぁ、大抵は数が合わないんですよねー」
カレン「ほらぁ、ぶつくさ言ってないで頑張れー(^^;」
LKPTeam「はぁ、なんで休み明けにこんなに仕事があるのかなぁ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「だーーーーっ、やっぱり合わねーー」
カレン「合う方が珍しいんでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど、やはり、珍しくとも合っていて欲しかったですよー」
カレン「休み明けに仕事はしたくないって?(^^;」
LKPTeam「ええ、非常に、まったくもってその通りです!」
LKPTeam「そもそも、休みの次の日に早番というのが間違っているんです!」
カレン「・・・・・・・シフト組んだの、LKPTeamちゃんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ああっ、そうでした・・・」
カレン「なら、仕方がないわよね?(^^;」
LKPTeam「うー・・・・」
カレン「ほらっ、仕事しろー(^^;」
LKPTeam「カレンさん、どうです、私の代わり」
カレン「やだっ
LKPTeam「そ、そんな即答しなくても・・」
カレン「いやなものはいやっ」
カレン「そもそも、棚卸しの仕方が分からないでしょ?(^^;」
LKPTeam「そこは、私が手取り足取り教えて・・」
カレン「LKPTeamちゃん、人に教えるよりは自分でやる方が早いでしょ?」
LKPTeam「う、そ、それは確かに・・」
カレン「なら、こんなことしてないで、早くやったら?(^^; その方が早く終われるわよ?」
LKPTeam「それもそうですね・・・・」
LKPTeam「はぁ、頑張りますか・・・」
_ 棚卸しが終わったのが15:00過ぎ、それからポップの製作を少々やるものの、1時間ほどで終了
_ 17:00まで、ぼーっとして過ごす<や、立ち読み客しかいなかったし(^^;
LKPTeam「もうそろそろ、遅番が来る頃ですねー」
カレン「もうそんな時間なのねー」
LKPTeam「長かったですよー」
_ 特に連絡事項もなく、17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊少年ジャンプ
週刊アスキー
週刊ヤングマガジン
ヤングキングアワーズ
DOS/V Magazine
DOS/V POWER REPORT
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり
_ Web回って、Mailcheck♪
_ 21:00くらいまで仮眠を・・・<無論、D.C.のため(^^;
_ お風呂に入って、準備万端!
4 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ さてさて・・・
LKPTeam「それじゃ、昨日の続きからはじめますか?」
ポン太さん「うん、やろーやろー(^^;」
  • 時代劇を見て胸キュンとは、これ如何に(笑)
  • そんなこと文通相手に教えなくてもいいだろう?(笑)
  • あー、兄はブラックリストに載ってたんだ・・・
  • そりゃ最高でしょう?<最高ですか?
  • どっちでもって・・・
  • け、けけ結構ですっ<試してみる?
  • それで、変な人の代表が純一ですか?(笑)
  • ていうか、それが目的でしょう?(^^;<もうっ、やきもち焼きさんなんだー?(笑)
  • ばればれ〜(^^;
  • あ、甘ったるい声だなぁ〜
  • 空飛ぶ『予定』ね・・・・<自転車
  • それのどこが『はしゃいでいるわけじゃない』んですかねぇ・・(^^;
  • あーーーー、なんかヤな予感がする・・・・<お腹ペコペコ
    ついでに死刑執行にサインしたと思って(笑)<騙されたと思って
    文句言ったら怒るでしょう?<食べてみて不味かったら
    まぁ、ねぇ・・・
  • 同じじゃないっ、同じじゃないぞっ、それは(笑)<写真を撮るとき
    そういうことは、後から気づくものです。決して先に気づいてはなりません(笑)
  • あの〜、なんか勘違いしてません?(^^;<兄妹でそんなこと
  • や、それは勘弁して?<月面まで吹き飛ばす
  • つらいなぁ、さくらは・・・
  • ベタベタだなぁ、音夢は・・(^^;
  • 黒服の集団って、杉並〜、お前って・・・
    てゆーか、ホントに何者だよっ、なんでヘアピンで、手錠の鍵をはずせるんだよっ(笑)
  • いや、子供のころとは違うだろうがよぅ・・・
  • はい、まずいです、私も(笑)<違う意味でドキドキ
  • あー、個人的には『兄さん』の方が・・・(笑)<や、『お兄ちゃん』は言われてるからなぁ・・
  • や、うれしいからでしょ?(笑)<顔がにやつく
  • それ、会社違うって(笑)<壁越しにノックしてくるようなかわいい妹
    まぁ、同じ埼玉連合だし?(笑)
  • 社会欄も見ようよ〜<新聞
    確かに犯罪ですな、あの姿は・・・<シャツ姿
  • 音夢さん、死にますか?(笑)
  • ・・・・・・・・・・・・・・プチッ<理性の飛んだ音
    そっ、それは、反則だって〜(笑)
  • あんたら、ほんとにいいコンビだな、おいっ(笑)
  • 愛の巣って、美春ぅ・・
_ とりあえず、音夢ちゃんシナリオ、クリアっと・・・
ポン太さん「CGとか、シナリオの取りこぼしが結構あるね?」
LKPTeam「このメーカーさんのは、一度やっただけじゃ全部は埋まらないですからねー」
ポン太さん「水夏もそうだったよね?」
LKPTeam「そうそう、そうなんですよねー。 まぁ、繰り返しプレイするのが苦痛じゃないですから、いいんですけどね」
_ 26:57、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.04 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 まぁまぁいい目覚め。 昨日早く寝たのがよかったのかな?
_ 外は曇り空、雨が降ったらしく地面は濡れてるね・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は2人早番でーす
LKPTeam「でも、いつも先にくるのは私なんですよねー」
カレン「LKPTeamちゃん、早く来すぎなんじゃないの?」
LKPTeam「そんなことないですよー」
カレン「いつも会社には何分前に着いてるの?」
LKPTeam「いつもは、15分くらい前には着いてますが・・」
カレン「十分早いじゃないの?」
LKPTeam「いや、ほら、車での通勤ですから、渋滞を見越して、少しマージンを取っておかないと遅刻しますから・・」
カレン「ふーん・・」
カレン「でも、斎藤君も車通勤よね?」
LKPTeam「斎藤君は私よりも家が近いらしいですから、その分マージンを少なくしても問題ないのでしょう、きっと」
斎藤「おはようございます」
LKPTeam「おはよー」
LKPTeam「さて、9時になったし、お仕事しますか」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「はーい」
_ 雑誌も出し終えたし、掃除をしようとしたら・・
斉藤「あ、掃除は私がやりますんで・・」
LKPTeam「えっ、そうなの?」
斉藤「ええ。 たまには私にもやらせてくださいよー」
LKPTeam「いや、やってもいいけど・・」
斉藤「それじゃ、掃除してきますね」
LKPTeam「あいよー」
カレン「なかなかいい子ね?(^^;」
LKPTeam「悪い子じゃないですよ?(^^;」
カレン「自分から掃除をする子は、悪い子じゃないよね?」
LKPTeam「ま、裏がなければね?」
カレン「どういうこと?」
LKPTeam「まぁまぁ・・・、そのうち分かりますって(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
掃除も終わったし、さて次は・・・
斉藤「あ、私これから、事務所に呼ばれてて、お出かけしますけど・・」
LKPTeam「あ、それで掃除したんでしょ?」
斉藤「はい、掃除もしないでお出かけは、やっぱりまずいですからねー」
LKPTeam「で、当然、ぶらぶらしてくるんでしょ?」
斉藤「えっと、どのくらいなら、カバーできます?」
LKPTeam「うーん、1時間くらいかなぁ、やっぱり・・」
LKPTeam「用事は10分くらいで済むんでしょ?」
斉藤「そうですね・・、大体そのくらいだと思います」
LKPTeam「店長には本を探しに行ったって言っとくよ(^^;」
斉藤「ありがとうございます(^^;」
LKPTeam「ゆっくりしてきな〜」
斉藤「はい、それじゃ、行って来まーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「なるほどねー」
カレン「率先して掃除をした理由はこれなのね?(^^;」
LKPTeam「ギブ&テイクです(^^;」
LKPTeam「損得なしのときもありますけどね?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「さすがに、いつもいつもこんなことをしているわけじゃないですからね、斉藤君や田中さんは・・」
カレン「LKPTeamちゃんはいつもなの?」
LKPTeam「私だって、お出かけしても、すぐに帰ってきたこともあるでしょう?」
カレン「あれは、店長の信頼を回復するために、わざと早く帰ってきたんでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうなんですが・・」
カレン「LKPTeamちゃんだけがダメ社員なわけね〜」
LKPTeam「ダメ社員かといわれれば、その通りですけど・・・」
せっかく外出するんだし、何処かに寄り道するのは当然でしょう?(笑)
_ 休憩して、午後はだらだら仕事してました・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ 21:00まで仮眠、そのごお風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 今日で2人目クリアまでいきたいなぁ・・
ポン太さん「うーん、いけるかなぁ・・、結構シナリオ長いよ?」
LKPTeam「でも、明日は遅番ですし、何とかなるのでは?」
ポン太さん「うーん、焦ってクリアするのだけはやめようね?」
LKPTeam「ええ、じっくりと楽しまないと損ですからねー」
LKPTeam「それじゃ、行けるとこまでは行く、ということでいいですか?」
ポン太さん「うん、そうだねー」
_ 白河ことりを目標に設定(^^;
  • うわー、どっかのコントじゃん、それ(笑)
  • 歯医者が泣いて喜ぶな、そのセリフは・・
  • あー・・・・・、俺の昼飯・・・・
  • 純一のセリフ、えっちぃなぁ(^^;
  • うわー、音夢さん、そんなぁ〜
  • たしかに、ピッタリだ(笑)<んちゃ
  • なんだその、好き好き光線ってのは?(笑)
  • セクシーボイスねぇ・・・
  • ギャグでもそんな本、買う勇気なんてありません、私には(笑)
  • ばいばいきーんは、どうなんだろう、帰り際の挨拶としては・・・
  • 否定してくれよ〜<馬鹿は風引かない
  • 爪の間は痛いよね、マジで・・<爪の間に虫ピン
  • マスク、似合わねー(笑)
  • あの〜、音夢さん、ちょぉ〜っと、いや、かなーり、怖いんですけどー
  • どうすれば降らせられるんですかね、豚を(笑)
  • プリメにどういった関係があるのかなぁ(笑)
  • やるなぁ、ことり・・
  • きゃー、暦さん、いつからそこにっ!?
    チッスって、暦さん・・(笑)
  • あ、なんかその髪を押さえてる手つきが好き(^^;
_ っと、ことりシナリオ、クリア〜
LKPTeam「うん、結構かわいいかも・・」
カレン「クリアしてから気づいているあたり、遅いわよねー」
ポン太さん「ねー」
LKPTeam「あぅあぅ」
_ 28:03、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.05 (Fri)

1 おはようございます
_ 9:35、起床。 あぅ、眼が覚めるの早すぎるよ、遅番なのに〜
_ 外は曇り空、でももう暑いなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 目も覚めたし、えちゲーでもしますか?
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「なんか言いたそうな顔してますね、カレンさん」
カレン「あのね、えちゲーするなとは言わないけど、少しやりすぎじゃないの?」
LKPTeam「うーん、フルコンプするまでは、こんな感じですけどねー、いつも」
カレン「あんまりやりすぎて、仕事に支障が出ないようにね?」
LKPTeam「ええ、分かってますって(^^;」
ポン太さん「お話は済んだ?」
LKPTeam「あ、ポン太さん、おはようございます」
ポン太さん「おはよー」
ポン太さん「もうやってもいいの?」
LKPTeam「ええ、いいですよ」
ポン太さん「よーし、やろーやろー」
_ 萌先輩目指してれっつらごー(笑)
  • まったくだ(笑)<答えになっていない
  • うわっ、こんなところにも鍋将軍が(笑)
  • あー、寝てたんだ・・・廊下で・・・立ったまま・・
  • ごはんを半殺しって、どうするんだ?<だまっこ汁
  • や、マジで詳しいな、あんた(^^;
  • 失敬な!<遅刻寸前
  • 眞子、怖いって、目が<材料の入れ忘れ
    拳が燃えてる・・・(笑)
    てゆーか、さっきから、ずーっとぺこぺこしてる?(^^;
  • 重ね重ね失礼なやつだな、眞子・・・<全人類
  • あのー、起こしただけでその驚きようはなんなんです?(笑)
  • お医者さんごっこって、まぁ、そうなんだけど・・
  • それ、占い師じゃないって!(笑) それじゃ、どっかの祈祷師じゃん(笑)
    つか、その骸骨はなんなわけ!?
    50年後はともかく、100年後はあんまり意味ないって(笑)
    運勢はないって・・・<100年後・・・
    ええ、なりました、なりましたとも(泣)
  • マンガって、そっちのマンガ買ってきてどうするよ、萌先輩・・・
  • や、遅刻しないためだろうけど・・・<泊まりにきた
  • そんなわけ、あるかぁー!(笑)<酸っぱい
  • どこの誰がフライパンで叩かれて喜ぶんだよっ、眞子っ
  • 身近な荷物って、ホントに住む気なんだなぁ・・・
_ うしっ、萌先輩シナリオ、クリアっと・・・
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「いやぁ、至極まっとうなシナリオでしたね」
ポン太さん「そうだねー」
LKPTeam「ドラマなんかでもありそうなシナリオでしたからね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ うー、暑いなぁ・・
LKPTeam「おはようございます・・」
店長「おはよー」
LKPTeam「暑いですねー・・」
店長「暑いねー」
LKPTeam「店の中はそうでもないですけど、私の車の中なんて、26度もありましたよ・・」
LKPTeam「まったく、7月に入ったばっかりだっていうのに・・・」
店長「エアコンつけてないの?」
LKPTeam「あー、あんまり効かないんですよ、冷房は・・。 だから窓を開けてるんですけど・・」
店長「外も暑いからねー、窓を開けたくらいじゃあんまり変わらないんじゃない?」
LKPTeam「そうなんですよね・・」
LKPTeam「さて、今日の仕事はっと・・」
店長「今日はあんまり仕事、ないかもしれないよ?」
LKPTeam「えっ、そうなんですか?」
店長「うん、立ち読み客が多いしね」
LKPTeam「うーん、じゃあ、カウンターの中の掃除とかしてますか・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねぇ」
LKPTeam「何ですか?」
カレン「仕事、ホントにないの?」
LKPTeam「店長が言ってたでしょう?」
カレン「それは、そうなんだけど・・」
カレン「ほら、店長も忘れてることとか、あるんじゃないの?」
LKPTeam「店長が忘れてることをわざわざ思い出させなくてもいいじゃないですか(^^;」
カレン「あー、そうね、そうだったわね・・」
LKPTeam「もー、カレンさん、大丈夫ですか?」
カレン「大丈夫よ、ほら、たまにはLKPTeamちゃんも自ら仕事するかなぁ、とか思ったんだけど・・」
LKPTeam「そんなの、あるわけないじゃないですか(^^;」
カレン「でも、棚卸しはやったじゃないの?」
LKPTeam「あれは、やらないと怒られますからね(^^;」
LKPTeam「私だって、怒られるのはごめんですから、やむなく、ですよ(^^;」
カレン「なぁんだ・・」
LKPTeam「ま、所詮、ダメダメ社員ですからね(^^;」
カレン「自分から言ってるようじゃ、ホントにダメダメね」
LKPTeam「仕事人間じゃないですからねー」
_ ま、それでも店長がいる間は、一応仕事をしている振りくらいはしないとまずいので、ポップの製作に励む振りとか、店内の整理整頓をする振りをして過ごす<あくまで『振り』なのであって、仕事はしていない(^^;
_ 22:30、店長、お仕事終了でーす
店長「うしっ、終了〜」
LKPTeam「お疲れ様ですー」
店長「うん、お疲れー」
店長「っと、電話電話」
店長「あ、もしもし、○○(店の名前)まで1台お願い」
LKPTeam「ん、タクシー呼んだんですか?」
店長「うん」
LKPTeam「もしかして、これからお酒でも飲むんです?」
店長「そうそう、さっき知り合いから電話があって、居酒屋で会うことになってねー」
LKPTeam「あー、なるほど(^^;」
店長「飲酒運転はまずいからねー」
LKPTeam「そうですねー」
店長「おっ、タクシーが来たみたいだし、行くかぁ」
店長「それじゃ、お疲れ様ー」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、電話鳴ってるよ?」
LKPTeam「はいはい・・・はい」
LKPTeam「ありがとうございます、○○店の○○です・・・・・え、店の前の車ですか?」
LKPTeam「ええ、うるさい、と。 はい、分かりました、ご迷惑をおかけして申し訳ありません、すぐに探してエンジンを止めさせますので」
カレン「なぁに?」
LKPTeam「なんかね、店の前に止めてる車のエンジン音がうるさくて、眠れないって、近所の人が」
カレン「あー、確かにうるさいよねー」
LKPTeam「ですね。 それじゃ、こっちにはお客さんがいないんで、ビデオの方に連絡しますんで」
カレン「内線電話で?」
LKPTeam「カウンターを離れるのはまずいですからね」
LKPTeam「あ、もしもしコミックですけど・・・お疲れ様です・・・・・・」
LKPTeam「うん、そう。 で、車の持ち主を探して、エンジンを止めるように言ってもらえる?」
LKPTeam「それじゃ、おつかれー」
カレン「ちゃんと伝わった?」
LKPTeam「ええ。 持ち主を探してエンジンを止めてもらえるよう頼んでおきました」
カレン「そっか、じゃ、もう大丈夫かな?」
LKPTeam「多分ね」
LKPTeam「さてっと、それじゃ雑誌でも読みますか?(^^;」
カレン「あ、有線のチャンネルも変えてねー」
LKPTeam「HeavyMetalでいいですか?」
カレン「うん、おっけー」
LKPTeam「了解ですー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
月刊少年マガジン
週刊コミックバンチ
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ うーん、新しいキャラの攻略はひとまず置いといて、音夢シナリオをやって暇つぶしとか(^^;
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.06 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:05、起床。 うー、時間的にまだまだ眠れるのに・・・
_ 外は曇り空、しかも地面が濡れてるところを見ると雨も降ってる風味
まぁ、涼しいからいいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日は店長も休みだし、のんびりできるかなぁ・・・
カレン「まぁた、そんなこと言ってる〜(^^;」
カレン「もうちょっと、まじめに仕事・・・するわけないか(^^;」
LKPTeam「ですねー」
2 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ えちゲーでもしようっと(^^;
ポン太さん「わーい」
LKPTeam「でも、あんまり気分が乗らないんで、昨日の続きですけどね?」
LKPTeam「それでも構いませんか?」
ポン太さん「いいよ、それでも(^^;」
LKPTeam「じゃ、やりましょうか・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 雨はいいよねー、マイナスイオンも出るし、お客さんがあんまり来ない・・・し!?
LKPTeam「おはようございます」
田中「おはよー」
LKPTeam「なんですか、この立ち読み客の多さは・・」
田中「なんか知らないけど、今日は多いよ」
LKPTeam「雨降ってんだから、おとなしく家にいればいいのに・・」
LKPTeam「なんでわざわざ・・」
田中「家にいても暇だからなんじゃないの?」
LKPTeam「うーん、そうなんでしょうかねぇ」
田中「そうじゃなきゃ、みんな雨が好きだとか?」
LKPTeam「いや、それはないでしょう?」
田中「じゃあやっぱり、暇だからじゃないの?」
LKPTeam「はぁ、暇だからって立ち読みに来るのはどうかと思うんですが・・」
田中「まぁ、人それぞれだからねぇ・・」
LKPTeam「そうですねぇ・・」
LKPTeam「ま、今日は店長もいないし、のんびりできるから何も文句は言わないですけどねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「だからって、何も仕事をしないのはどうかと思うんだけどー?」
LKPTeam「や、だって、最近はずっと仕事してたでしょ?」
LKPTeam「店長が休みの日にも仕事をやったし、このままじゃ、ダメ社員としてのプライドが・・」
カレン「あのねー、そんなプライドなんてなくてもいいの!」
LKPTeam「えーっ」
LKPTeam「じゃ、じゃあ、私は何にプライドを持てば言いというのですか?」
カレン「いらないでしょ、プライドなんて(^^;」
LKPTeam「あぅ・・・」
カレン「そもそも、ダメ社員としてのプライドって、どんなプライドなのよ?」
LKPTeam「え、決まってるじゃないですか!」
LKPTeam「断固として仕事はしないとか、給料泥棒とか・・」
カレン「LKPTeamちゃん、仕事は一応してるし、給料泥棒なんて呼ばれてないでしょ?」
LKPTeam「ええ、まぁ・・」
カレン「じゃあ、プライドも何もあったもんじゃないじゃない(^^;」
LKPTeam「いや、千里の道も一歩から、というでしょう?」
カレン「そんなどうでもいいプライドのために一歩を踏み出すのは止めてね?(^^;」
LKPTeam「いや、ダメ社員たるもの、この一歩を踏み出さないことに・・・は・・・」
カレン「止めてね?(^^;」
LKPTeam「え、えーっと、一応聞きますけど、踏み出すのを止めない場合は・・・?」
カレン「さぁ、どうなるんでしょうね?(^^;」
LKPTeam「なんか、聞くのが怖いんで、やめておく事にします・・」
カレン「うんうん、いい判断ね(^^;」
カレン「じゃ、さっそくお仕事しなさいな?(^^;」
LKPTeam「はぁ〜い・・」
といっても、立ち読み客が多い所為で、店内をうろつくような仕事はあんまりできないし・・
B-lkpt「『どけっ』とか『邪魔だっ』とか言えばいいじゃん」
LKPTeam「間違ってもそんなことは言いませんよっ」
B-lkpt「『口に出しては』だろ?」
LKPTeam「ええ、心の中で言ったことは聞こえませんからね、相手には(^^;」
B-lkpt「ふむふむ、これでLKPTeamは心中では客に文句を言ってることが証明されたわけだな」
LKPTeam「そんなこと、心の中ではみんな言ってるでしょう?」
LKPTeam「聖人君子じゃないんですから・・」
B-lkpt「ま、それはそうだけど、普通は思ってるって事も言わないけどな?」
LKPTeam「や、私は根が正直ですから(^^;」
B-lkpt「嘘だな」
カレン「そうね、嘘ね(^^;」
LKPTeam「ちょ、ちょっとちょっと、2人ともなに即答してるんですか?」
カレン B-lkpt「だって、嘘でしょ(だろ)?」
LKPTeam「あー、そうなんだ・・・・・」
カレン「だって、ほら、いつだったか、二重人格チェックとかいうやつ、やってたでしょ?」
LKPTeam「あ、あんなので判断されるのは心外ですって」
B-lkpt「いやいや、案外あーいったのは、当たってるんだよなぁ」
カレン「そうなのよねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「さっ、仕事でもしましょうか?(^^;」
カレン「あっ、逃げた(^^;」
B-lkpt「逃げたな(^^;」
_ 店の中をうろつく仕事は立ち読み客の所為で支障が出るので、カウンターの中でできるような仕事を選んでやることに・・・
ということは、必然的にできる仕事は限られてくるわけで・・<ポップの製作か、コミックの研磨か・・
_ あまり手が汚れないポップの製作をすることに決定(^^;
LKPTeam「よしっ、頑張るですよ?」
カレン「うん、がんばれー」
・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「終了〜(^^;」
カレン「はやっ」
カレン「早すぎるわよっ!」
LKPTeam「だってー、集中力が続かないんですもん」
LKPTeam「それに、今すぐに作らなきゃならないって訳じゃないんですから、少しくらいのんびりしたっていいんですよ(^^;」
カレン「そうは言ってもねー」
LKPTeam「それに、あんまり早く作って、時間が余ったから、また別のポップを作らされないとも限らないし・・」
カレン「さすがにそれはないんじゃないの?」
LKPTeam「いやー、分からないですよー」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「というわけで、残りの時間は本でも読んで過ごしますよ」
カレン「ま、まだ少し時間があるみたいだし、それまでには完成するよね?」
LKPTeam「ですねー、完成させないと怒られますからね」
カレン「じゃあ、今日はもういいかぁ(^^;」
LKPTeam「さすがカレンさん、話がわかるじゃないですかぁ(^^;」
カレン「まぁねー」
カレン「あ、有線のチャンネル、変えてね?」
LKPTeam「HeavyMetalでいいですか?」
カレン「うん、お願いねー」
LKPTeam「了解ですぅ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
目隠しの国 6巻 白泉社 ISBN4-592-17576-X
サトラレ 3巻 講談社 ISBN4-06-352011-0
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ふと、思ったんだけど・・・
LKPTeam「仕事が遅番だと、家族にはまったく会いませんね・・」
LKPTeam「まるまる1週間遅番のときなんか、まったく会わないで過ごす時もあるんですけど、これって普通ですかね?」
カレン「異常でしょ、どう考えても(^^;」
LKPTeam「友達とか知人ならともかく、同じ家に住んでる家族とまったく顔をあわせないなんて、異常以外の何者でもないわよ?」
LKPTeam「えー、でもでもぉ、仕事の時間帯がずれてれば、しょうがないんじゃないですか?」
カレン「それそれ!」
LKPTeam「え?」
カレン「普通はねー、何とか顔をあわせるように努力すると思うんだけど?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、その努力も放棄してるよねー?(^^;」
LKPTeam「だって、わざわざ顔をあわせるだけに起きるなんて、考えないでしょ?」
カレン「それが異常だって言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅ、そうなんですかねぇ・・」
わざわざ眠いのを我慢して、顔をあわせるためだけに起きるのって、面倒ですよね?ね?
5 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 眠るまで、えちゲーでも・・
_ 27:56、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.07 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:02、起床。 眠い・・
_ 外は雨模様、風もあるし・・・嵐の予感!?<馬鹿
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ のらりくらりと自作スクリプトの修正をしたり・・・
_ いやー、Perlも楽しいけど、Rubyも楽しいねー(^^;<初心者だけどね?
_ あー、仕事、面倒くさいなぁ・・
LKPTeam「今日は店長がいるんですよねー」
カレン「それはそうでしょ? 毎回毎回、2連休ってわけじゃないんだから」
LKPTeam「それはそうなんですが・・」
カレン「なぁに、店長がいると仕事がしづらいとか、あるわけ?」
LKPTeam「いえー、どちらかというと仕事はしやすいですよ?」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「でもでもぉ、サボれないじゃないですか・・」
カレン「仕事に行く前から、サボる段取りしてどうするのよ!(^^;」
LKPTeam「いやー、ダメ社員としては、『いかに仕事をせずに毎日を乗り切るか』ということに日々全力を注いでいるわけですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「店長がいるときはこの命題をこなすのが非常に難しいわけなんですよねー」
カレン「普通に仕事しなさいよ、仕事してるからお金もらってるんだから・・」
カレン「ダメ社員で、仕事もできないとなったら、ホントに給料減らされちゃうよ?」
LKPTeam「あー、それはいけませんいけません、これ以上給料を減らされたら暮らしていけませんから・・」
カレン「あら、えちゲー買うのやめたら、まだまだ余裕あるんじゃないの?」
LKPTeam「えちゲー買えなくなったら、死にますって
カレン「だったら、がんばって仕事しなさいな?(^^;」
LKPTeam「仕事したら、命題はどうするんです?」
カレン「そんな命題はドブにでも捨てなさい!」
LKPTeam「な、なな、なんてことを言うんです、カレンさんっ」
カレン「いやいや仕事するのと、仕事しないでお給料減らされるの、どっちがいいの?」
LKPTeam「あー、仕事します、はい・・・・」
カレン「うんうん、素直素直(^^;」
まぁ、のらりくらりと仕事しますか・・
カレン「真面目にね?(^^;」
LKPTeam「はっ、はいですぅ」
真面目に、ねぇ・・・<既に無理っぽい?(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ おはよー・・・おわっ
LKPTeam「なんだよっ、この人だかりは・・」
LKPTeam「・・・って、立ち読み客、だよなぁ・・・?」
カレン「みたいねー」
カレン「それにしても、昨日よりも多いわね?」
LKPTeam「ですね・・・」
カレン「日曜日だからかなぁ、子供が多いよね」
LKPTeam「ああっ、あのクソガキ、床に座って読んでる・・」
LKPTeam「ねーボク、床に座って読んじゃ、他のお客さんの邪魔になるでしょう?」
子供「あ、はい・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「まったく、最近の子供は躾がなってないねー」
LKPTeam「おはようございます」
田中「おはよう」
斎藤「おはようございます」
LKPTeam「すっっっごい、立ち読み客が多いですねー」
店長「そうなんだよー」
LKPTeam「日曜日だからですかね、子供が多いのは・・」
斎藤「そうですねー。 それとねー、今日の夜に近くで夜店が出るらしいんですよー」
斎藤「それに行く為に、ここで時間を潰してたりもしてるんじゃないですかねー」
LKPTeam「へー、そうなんだ・・」
斎藤「ええ、ほら、今花火が上がった音がしたでしょ?」
LKPTeam「うん、したねー」
田中「立ち読み客のおかげで売り上げもさっぱりだよー」
LKPTeam「あ、あははは・・・」
まぁ、売上はいつも通りだけどね?
LKPTeam「さて、今日は店長もいるし、真面目に仕事しますかね」
LKPTeam「カレンさんにも言われたしね、『仕事しろ』って、ね?」
カレン「そうよー、少しくらい真面目に仕事したって、ダメ社員失格にはならないから安心しなさい(^^;」
LKPTeam「それ、誉めてます?」
カレン「うん、ある意味ではね?」
LKPTeam「と、いうことは・・・誉めつつも、貶してもいるわけですね?」
カレン「違う違う(^^;」
カレン「『貶しつつも、誉めてる』よ(^^;」
LKPTeam「それ、どう違うんですか?」
カレン「やっぱりね、先に誉めて、後で貶すよりは、先に貶して、後から誉めた方が気持ちが上向きになるでしょ?」
LKPTeam「うーん・・・・・」
カレン「ほら、よく言うでしょ、『終わりよければ全てよし』って(^^;」
LKPTeam「それ、使い方違うような気がするんですけど?(^^;」
カレン「でも、言いたい事はわかったでしょ?」
LKPTeam「ええ」
カレン「なら、いいじゃない(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうなんですけど・・」
カレン「ほらほらぁ、いつまでも話してないで、仕事しなさいな?(^^;」
LKPTeam「大丈夫ですって、脳内会話なんですから(^^;」
カレン「それを言っちゃおしまいじゃない(^^;」
おっと、仕事仕事・・
LKPTeam「さてさて、仕事しよ・・・・・・・・・うにも、この立ち読み客の多さじゃあなー・・」
LKPTeam「やっぱり今日もカウンターの中で仕事かぁ・・」
店長「あ、LKPTeam君、今日ね、立ち読み客多いからさー、ポップの方進めちゃっていいよー」
LKPTeam「あ、了解です」
店長「コミックの研磨は後回しでいいから(^^;」
LKPTeam「うぃ」
カレン「ねぇ」
LKPTeam「ん、何ですか?」
カレン「普通は、コミックを出す方が先じゃない?」
LKPTeam「普通はね」
カレン「? 普通じゃないの?」
LKPTeam「今作ってるポップはですね、お金がかかってるんですよ(^^;」
カレン「え!? お金?」
LKPTeam「そうです(^^;」
LKPTeam「ポップコンテストって言って、うちの会社の系列店が全部参加して、どのポップが一番インパクトがあるか、決めるんですよー」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「それで、優秀なポップには金一封が出る、というわけなんですねー」
カレン「そうなんだ・・」
LKPTeam「ウチの店長はお金がかかるとやる気が違いますからねー(^^;」
カレン「ギャンブルとか好きだもんね?」
LKPTeam「ですねー。 会社の電話で、ケイリンのオッズを聞くくらいですから(^^;」
LKPTeam「そういうわけで、普通ならコミックを出すのが先なんでしょうけど、今回のようにお金がかかる方を優先するんです(^^;」
LKPTeam「ま、いい店長なんですけどね」
カレン「LKPTeamちゃんの作ってるポップって、店長が途中で挫折したのだよね?」
LKPTeam「ええ、そうですよ」
カレン「どう? どこまで進んでる?」
LKPTeam「未だ半分くらいってとこですね」
カレン「じゃあ、今日やったら、4分の3くらいまではいきそう?」
LKPTeam「うーん、どうでしょうねー。 そこまでいければいいんですけどね・・」
カレン「頑張ってね?」
LKPTeam「まぁ、そこそこ頑張りますよ?」
カレン「またそーいうこと言って・・」
LKPTeam「あー、はいはい、頑張ります頑張ります、一生懸命頑張りますですよ?」
カレン「LKPTeamちゃん、語尾が変になってるよ?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
ポップ作って4時間・・・
LKPTeam「だーっ、ぜんっぜん進まねー
カレン「そりゃそうよねー(笑)」
カレン「だって・・・」
LKPTeam「何で電動糸ノコ使ってんだよー、俺
LKPTeam「レンタル屋が使う道具じゃないだろっ」
カレン「一体なに作ってるの?」
LKPTeam「少し固めの発泡スチロールを使って立体感のある文字を作ってるんですよー」
LKPTeam「で、その発泡スチロールから電動糸ノコを使って文字を切り出してるんですけど・・・」
LKPTeam「文字が細かすぎて、思うように切り出せないんですよー(泣)」
LKPTeam「あぅ・・・あんまり進んでない・・」
カレン「まぁまぁ、もう少し時間あるんでしょ?」
LKPTeam「ええ、ですけど、このペースじゃ・・」
カレン「大丈夫だって、毎日少しずつやれば間に合うわよ?(^^;」
LKPTeam「うー、それじゃダメ社員じゃないみたいですぅ・・」
カレン「・・・・・・・・どうしてもダメ社員でいたいわけ?」
LKPTeam「そりゃそうでしょう、この仕事をやりたくてやってるわけじゃないですからねー」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・あっそう」
_ ポップの製作はこの辺で切り上げ〜
_ 今日は雑誌もコミックも読めなかった・・・・なんて日だ!!
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 久々にチャットでーす
_ 29:52、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.08 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:01、起床。 うん、悪くない(^^;
_ 外は曇り空。 風もあってなかなか気持ちがいいねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 IEの修復...とか[PC]
_ なんか最近、急にIEの挙動がおかしくなったので、調査してみたり
LKPTeam「ホントは面倒くさいのは嫌なんですけどねー」
カレン「なら放っておけばいいじゃない(^^;」
LKPTeam「でもでもぉ・・・」
カレン「挙動がおかしいって、どういった具合におかしいの?」
LKPTeam「えっとですねぇ、チャットとかやってると設定した時間後にリロードするでしょ?」
カレン「あー、ステータスバーに『Now Loading...』とかってよく出てくるわね」
LKPTeam「そうそう! ホントなら、リロードしたら『Now Loading...』のメッセージが消えるはずなんですけど、それが消えないんですよねー(*1)
LKPTeam「おまけにねー、IEを終了するとねー、何秒かPCの操作が不能になるんですよねー、マウスとかが動かなくなるんですよ」
カレン「あー、最近なんかMediaPlayerで曲を聴いてるときに、IEを終了させると曲の途中でループしちゃうんだけど、あれも?」
LKPTeam「そうなんですよー。 原因がよくわからないんですけどね」
カレン「何秒かしたら元に戻るんだけど、できたら直してほしいかな?(^^;」
LKPTeam「ですよねー。 それじゃ、ちょっくら調べてみますねー」
カレン「まずは何を調べるの?」
LKPTeam「とりあえずは、システムファイル関係ですねー」
LKPTeam「IEの挙動が変になったのはここ1週間ぐらいだったと思いますから、ファイルやフォルダの検索機能で、1週間以内に変更されたファイルを検索して・・・」
カレン「どう?」
LKPTeam「うーん、出てくるのはあんまり関係なさそうなファイルですねー(*2)
LKPTeam「じゃあ、次はIEのフォルダに絞ってみましょうか・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うー、これもダメかぁ・・」
カレン「じゃあ、どうするの?」
LKPTeam「えーと、次は・・・DLLファイルとか、OCXファイルでも調べてみます」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うー、これもダメぇ?」
カレン「打つ手なし?(^^;」
LKPTeam「うーん」
カレン「この前言ってた『sfc』とかって、使えないの?」
LKPTeam「あー、あれは面倒ですから(^^;」
LKPTeam「あれはねー、壊れているファイルがあったりしたら、インストール直後のファイルに戻されるんですよね」
LKPTeam「sfcを使ってもいいんですけど、今回は楽な方(*3)を選びましょう(^^;」
カレン「楽な方って?」
LKPTeam「IE6.0 の再インストール(^^;」
カレン「?」
LKPTeam「Microsoftのサイトから、IE6.0のセットアッププログラムと、累積修正パッチとかっていうやつを落として、壊れているファイルをそっくりそのまま新しいファイルで上書きしちゃいます(^^;」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「壊れているファイルがIE関係なら、これで元に戻るはずです(*4)
LKPTeam「それじゃ、やってみましょう(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「よしっ、インストール完了〜♪」
LKPTeam「再起動してっと・・・・」
LKPTeam「ではでは、実験でーす(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「あっ、元に戻ってるっぽいねー」
LKPTeam「ですねー」
カレン「MediaPlayerのループも元に戻ってるの?」
LKPTeam「やってみましょうか・・・・・・・うん、元に戻ってますねー」
カレン「よかったぁ(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、えらいえらい(^^;」
LKPTeam「いやぁ〜、なんか照れますぅ、えへへ」
カレン「でも、元はといえば挙動がおかしくなったのもLKPTeamちゃんのせいなんだよねぇ?(^^;」
LKPTeam「あぅぅ」
カレン「ま、いっか。 元に戻ったしね?」
LKPTeam「ありがとさんです(^^;」
カレン「それ、誰?」
LKPTeam「えっ、白河ことり風味(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
3 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ というわけで、えちゲーやろっと(笑)
ポン太さん「わーい、やろー♪」
LKPTeam「はいはい、ちょっと待ってくださいねー」
カレン「真っ昼間からえちゲーなの?」
LKPTeam「いいじゃないですかー、真っ昼間からえちゲー(笑)」
カレン「ま、いいけどねー」
_ 今回は眞子狙いでいきましょう
  • 眞子、照れてる照れてる(^^;
  • あはは、言い訳言い訳〜<卒業式に告白されそう
  • 指導って、なにするんです、音夢さん
  • その電話の応対、今度使ってみよう(^^;
  • 弱いなぁ、純一・・・<拒否権なし
  • 台詞に何か殺気を感じるんですが?<音夢
    こんにゃくが朝ごはん!?
  • いや、可愛いか?<すいません、私見です(^^;
  • おやつの時間までって、それはちょっと寝すぎかも(^^;
  • かわいいなぁ、音夢ちゃんは(^^;
  • なんだよぅ、おまえら・・・俺は関係ないって(笑)<卒パ実行委員会
_ 眞子シナリオクリアっと・・・
LKPTeam「なんか・・・」
ポン太さん「うん・・・」
LKPTeam ポン太さん「取ってつけたようなシナリオだね・・」
LKPTeam「ポン太さんもそう思います?」
ポン太さん「うん、短かったよね・・・」
LKPTeam「ですよねー」
4 IE不具合再び...とか[PC]
_ ん?
LKPTeam「あれ、おかしい・・・」
カレン「なにが?」
LKPTeam「いや、IEがまた変な感じに・・」
カレン「ん? 別に固まったりしないけど?」
LKPTeam「いら、タスクバーを見てくださいよ?」
LKPTeam「今起動してるIEはひとつですよね?」
カレン「うん、そうだけど・・・って、何でIEが2つになってるの?」
LKPTeam「おっかしいなぁ・・」
_ 症状としては、リンクを別窓で表示できない、というのが正しいのかな?それからIEを削除したり、XPのCDからインストールしたりしたけど、結果は変わらず。
結局、システムの復元を使って元に戻すことに・・・<これが後の悪夢の始まりだった(笑)
_ ↑のシステムの復元を使ってIEは元に戻ったけど、今度はアンチウイルスソフトがおかしくなる。どうも、ウイルス定義ファイルが壊れた模様で、インターネットで新しい定義ファイルをダウンロードするも、元に戻らず。やむなくアンインストールすることに・・・
しかしここでもおかしな症状に見舞われる。うちのアンチウイルスソフトはNorton AntiVirusを使ってるんだけど、一緒にNorton Internet Securityも使ってて、両方一緒に削除したつもりが、アンチウイルスソフトが削除されない・・・
いろいろネットを探していたら、Symantecのサイトで似たような現象のためにアプリを削除するツールがあったのでそれを使ってアンインストールする。でもって、再度両方をインストールしてようやくもとの環境に復帰、・・・・・・長かった。
_ ↑の間、およそ3時間程。その間に再起動は10回以上・・・・・・やってられるか!!
5 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 環境も元に戻ったし、続きでもするか・・
_ さくら狙いでれっつらごー
  • でたーーーーーっ(笑)
    てゆーか、それは反則でしょう?<さやか嬢
    あーもうダメ、ダメです隊長!(笑)
  • あー、かぁいいなぁ、さやか嬢は(^^;<さくら狙いじゃなかったのか、俺・・
  • 迷子じゃ嫌なのね?<道に迷った
  • あはは、子ども扱いだねー<買い食いしない、寄り道しない、車に気をつける
  • さすがは蒼司君、細かいなぁ・・
  • 『つね日ごろから兄さん、お兄ちゃんと言われているお前では答えは出せないだろうさ』
    ・・・・・お兄ちゃんよりは、兄さんだよねぇ?
  • 流行なのか、それ(笑)<兄上様、兄くん
  • うっわ、それはいかんだろう?<兄や〜
  • のろけもいい加減にしてくださいよ〜、さやかさん・・・<ホテルでのんびり
  • あーもう、持っていっちゃってください、はい<妹さん頂けます?
  • そんなところもすご〜く好きっ(^^;<人の道から脱線してそうな人
  • やめて、それだけはやめて!<恩を仇で返す
  • 勘違いすんなよぅ、音夢ちゃん・・
_ 26:55、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: つまり、以前にチャットでお話した人たちのIEの挙動がおかしい、といっていたのとまったく一緒(^^;
*2: というか1140ファイルもHitしたら、どれが関係してるのかわからないって(^^;
*3: 時間的に。sfcは時間がかかるからねー。ホントなら、壊れているファイル全部調べた方がいいから、あんまりお勧めしないけど
*4: 多分、きっと・・・(汗)
ぺーじとっぷへごー

2002.07.09 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 まぁまぁの目覚めかな?
_ 外は曇り空、ちょい、湿度高めっぽい感じがする・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あー、早番はやる気ないね、やっぱり・・
カレン「朝っぱらから、なに寝言いってんのよ!」
LKPTeam「いくら目覚めがよくてもですね、やはり朝から仕事はする気は起きないですよ」
カレン「あのねぇ・・・」
LKPTeam「まぁまぁ、なにも全く仕事をしないって訳じゃないですから・・」
LKPTeam「ただ、朝、出社してすぐに仕事はしないってことで、1時間くらいしたらきちんと仕事しますって(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「それまでは、雑誌でも読んでくつろんでますんで・・」
カレン「・・・・・・・・はぁ」
カレン「まぁ、いいけどね、朝に仕事しないのは今に始まったことじゃないし・・」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「でも、1時間したらちゃんと仕事するのよ?」
LKPTeam「分かってますって(^^;」
カレン「その前に、雑誌、出しておいてね?」
LKPTeam「あー、もう来たんですか・・了解ですぅ」
_ 雑誌を出し終えて仕事もせずに雑誌を読み耽る・・・
カレン「いつも思うんだけど」
LKPTeam「ん? なんですか?」
カレン「LKPTeamちゃんは、何でこんなに不真面目なんだろうね?」
LKPTeam「それは、仕事をしないからって言う意味での不真面目って事ですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「うーん、自分ではそんなに不真面目とは思ってないんですけどね・・」
カレン「不真面目じゃなかったら、きちんと仕事してるよね、雑誌なんか読まないでね?」
LKPTeam「まあ、確かに仕事中に雑誌を読んでるのは不真面目なのかもしれないですね・・」
カレン「でも、雑誌を読むのを止める気はないんでしょ?」
LKPTeam「そうです(^^;」
カレン「それが不真面目だって言ってるのよ」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「そうよ!」
LKPTeam「うーん、私は別に仕事が好きなわけじゃないですからね・・」
LKPTeam「例えばですよ、他の会社は違いますけど、今勤めている会社に限って言えば、朝からみっちり仕事をした場合と、別にみっちり仕事をせずにのらりくらりと仕事をした場合の給料が同じなんですよー」
LKPTeam「そういった会社において、朝から一生懸命に仕事をする意義なんてあるんでしょうかね・・」
カレン「一生懸命仕事をしてたら、お給料も上がっていくんじゃないの?」
LKPTeam「私もね、この会社に入ったばかりのときは、一生懸命仕事してたんですけど、一向に給料が上がらなかったんですよねー」
LKPTeam「で、今の会社を辞めて、別の会社に勤めようとも思ったんですけど、折からの不況がますます酷くなってきて、なかなかいい会社が見つからなくて、そのままずるずると居続けているわけなんですよー」
カレン「あ、最初はやる気があったんだ?(^^;」
LKPTeam「一応はね?」
LKPTeam「あ、でも当時から手を抜けるところは抜いていましたけどね?」
カレン「それじゃダメじゃない(^^;」
LKPTeam「それでも、今みたいに酷くはなかったですよ」
カレン「自分でも今の状況が酷いって事は認識しているのね?」
LKPTeam「まぁ、前の会社にいたときとはえらい違いですからね、今の状況は・・」
カレン「前は自動車のディーラーに勤めていたんだっけ?」
LKPTeam「トラックの会社ですけどね?(*1)
LKPTeam「結構楽しかったんですよ、前の会社は(^^;」
LKPTeam「あ、今の会社も楽しいですけど、前の会社は仕事そのものが、って意味ですよ?」
カレン「前の会社では、どんなことしてたの?」
LKPTeam「自動車関係の仕事ですからねー、車の整備もしたし、陸運局に行って、新車の登録とかもしましたよ?」
カレン「なんか、今の会社の仕事の内容とは、えらくかけ離れた仕事についてたのね?」
LKPTeam「そうですねー、今の会社みたいにのらりくらりとできなかったですからねー」
カレン「じゃあ、何で前の会社を辞めちゃったの?」
LKPTeam「えっ!?」
LKPTeam「あー、いや、それはその・・」
カレン「ねー、どうしてー?(^^;」
LKPTeam「秘密です(^^;」
カレン「なんとなく、じゃないわよね?(^^;」
LKPTeam「(ギクッ)」
LKPTeam「あ、あははは、や、やだなぁ、カレンさんは、あははは・・」
カレン「いい・・・、その反応で分かったから・・・」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「どうせ、ろくでもない理由でしょ?」
LKPTeam「まぁ、そういう事にしておいてください(*2)
LKPTeam「さて、そろそろお仕事しますか!」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
LKPTeam「うぃ、頑張るですよ?」
_ コミックの研磨は面倒なので、ポップ製作の続きをすることにしよう(^^;
LKPTeam「・・・・・でも、こっちの仕事も・・・」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
LKPTeam「うるさくて」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
LKPTeam「嫌なんですよね」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
LKPTeam「あーもうっ、うっさいなぁ・・」
カレン「電動糸ノコなんか使うからよ(^^;」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
LKPTeam「じゃあ、他にどんな方法を使って切り出せと?」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
カレン「鋏は?」
LKPTeam「ハサミですかぁ?」
カレン「なによ、ダメなの?」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
カレン「ちょっと、一旦それ、止めなさいよ!」
・・・・・ガガガガガガガガガガガ・・・・・・
LKPTeam「はいはい・・」
カレン「で、ハサミはダメなの?」
LKPTeam「前に斎藤君が試したんですけど、微妙にダメっぽかったです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「切り口の縁が沈み込んじゃうんですよね、微妙に・・」
LKPTeam「まぁ、それでも私は構わないんですけど・・」
カレン「ならハサミでやったらいいじゃない?」
LKPTeam「でも、ハサミが入らないような細かい部分もあるんですよー」
カレン「じゃ、カッターは?」
LKPTeam「カッターは、私の手が震えるのでダメです(^^;(*3)
LKPTeam「というか、ハサミもそうですね(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、アル中?」
LKPTeam「お酒は、ここ3ヶ月飲んでませんが?(^^;」
カレン「禁断症状?」
LKPTeam「な、なんの禁断症状ですかっ」
カレン「いや、いろいろとね?(^^;」
LKPTeam「そーいう禁断症状の出るようなものは飲んでませんて!」
カレン「あら、タバコも禁断症状あるって言うけど?(^^;」
LKPTeam「あー、いや、タバコは止めてませんから(^^;」
カレン「ふーん・・・・・」
カレン「でも、手が震えるんじゃ、ダメよねー」
LKPTeam「でしょ? だから、電動糸ノコしか他に手がないんですよー」
LKPTeam「でも、これがまた難しいんですよねー」
カレン「まぁ、結局どれを使っても苦労するんだから、頑張りなさいね?」
LKPTeam「はぁ、頑張るです・・」
_ 仕事が終わる30分前までポップの製作してました・・・疲れた・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年ジャンプ
ヤングキング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ・・・
妹「おかえりー」
LKPTeam「うん、ただいま」
LKPTeam「ご飯まだー?」
妹「お兄ちゃん、今着いたばっかりじゃない」
LKPTeam「だって、おなか減ったもん」
妹「もうちょっとでできるよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・
妹「おーい、ご飯できたよー」
LKPTeam「うぃ」
LKPTeam「あれ、何で座ってんの?」
妹「え!?」
LKPTeam「だって、いつもはなんか変な飲み物飲んでるだけじゃん?」
LKPTeam「あれって、ダイエット食でしょ?」
妹「・・・・・・・・」
LKPTeam「ということは、今日はダイエッ」
妹「だって、今日は宵宮(*4)だもん(^^;」
LKPTeam「それ、答えになってないよ?」
妹「いいでしょー、たまには」
LKPTeam「ダイエットはやめたわけじゃないんだ?」
妹「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あ、そうだ!」
LKPTeam「どうせ、あんまり効果ないんだから、やめちゃえ」
妹「お兄ちゃん、ご飯いらないんだ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・いります
妹「じゃあ、その話題は打ち切りね?(^^;」
LKPTeam「あ、あはは、はは・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご飯は何とか食べさせてもらいました・・・
_ 宵宮には行く予定はなし<花火売りしか来ないしね?
_ お風呂入って、少しまったり
4 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
ポン太さん「さくらシナリオ、意外に長いねー」
LKPTeam「一応、キーキャラクターですからねー」
  • 杉並と隣同士になってもなぁ<席順
  • やっすいなぁ、杉並・・・<デザートつきで買収阻止
_ さくらシナリオ、クリアっと・・
ポン太さん「結構よかったよねー」
LKPTeam「そうですねー(^^;」
LKPTeam「後半もあんまり急いだ感じがしなかったしねー」
ポン太さん「じゃ、次は誰にする?」
LKPTeam「あ、なんか新しい項目が出てきたんで、先にそっちをやって見ましょうか?」
ポン太さん「おっけー(^^;」
_ さて、次は美春・・・・の攻略なんだけど・・
ポン太さん「れっつらごー(^^;」
LKPTeam「・・・・」
ポン太さん「? どしたのー?」
LKPTeam「いや、いいでしょう、いきましょうか?」
ポン太さん「いこー(^^;」
  • あれ、なんだか違うシナリオに分岐したような?
  • ?anon?(^^;<7年前に分かれたいとこと、深い雪に覆われた町にて再会
  • ?IR?(笑)<ボーリング玉のようなでっかいおむすびを食べてると、妙な少女が話しかけてきた
  • てゆーか、結構えちゲーやってるじゃん、純一(笑)
  • ぶっ!? いや、そ、それはいくらなんでもマズいだろっ(笑)
  • はい、私も盲点でした(笑) 
  • ぐはーっ、も、もう、だめ・・(^^;<家がない
  • も、もう、もうっ、もぉうっ、愛いやつめ〜(笑)<メイドとしてここにおいてください
  • 確かに、かわいい(^^ 
  • 悪かったな、特殊な趣味で(笑) 
  • いや、綾辻行人の推理小説ネタなんて出されても、ねぇ?<時計館、黒猫館
  • あー、曲もなんかいい感じだねぇ(^^;
  • 一部の常識だけ、かなぁ? もっとたくさん欠けているような気がするけど(笑)<サギー
  • 非常に切実な問題ですな(^^;<食生活
  • だからぁ、その燃え上がる拳はしまっとけって、眞子(笑)
  • それ、すんごいマニアックな暇つぶしの方法だと思うぞ・・<雑誌ヌー 
_ ・・・・・・・・・・・
カレン「美春シナリオ狙いじゃなかったの?(^^;」
LKPTeam「のはずだったんですけどね・・・」
ポン太さん「なぜか、違うキャラのシナリオになっちゃったよね?」
LKPTeam「あはははは、はは、はぁ・・・」
まぁ、仕方ないよね?(^^;
LKPTeam「美春シナリオは明日ということで」
ポン太さん「うん、いいよー(^^;」
_ 26:54、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: これでかなり絞られるね、前の会社が(^^;
*2: や、ホントにどうでもいい理由だからねー
*3: あと、曲線の切断とかもダメだよね、熟練者(?)じゃないと・・
*4: こちらの地方のお祭りの一種。近くの神社に夜店が並んだりします
ぺーじとっぷへごー

2002.07.10 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 う、眠い・・
_ 外は雨模様。 涼しくていいやね〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぁ、眠い・・
LKPTeam「眠いですねぇ・・」
カレン「朝だもんねー、眠いよね、しょうがないよね・・・」
カレン「なんて、言うと思った?」
LKPTeam「まさか!」
LKPTeam「柄じゃないでしょ、カレンさん(^^;」
カレン「あー、そういうこと言うんだ?(^^;」
LKPTeam「あー冗談です冗談です、すいません」
カレン「なら、早く仕事しなさいな?(^^;」
LKPTeam「えっ、だって雑誌はまだ・・」
カレン「ほら、来たよ、雑誌(^^;」
LKPTeam「あぅ、今日も早いなぁ・・」
カレン「ほらほらぁ、仕事仕事」
LKPTeam「はぁーい、んじゃ、仕事してきます・・」
カレン「頑張ってねー(^^;」
_ 今日は何でこんなに朝から人が来るんです?
カレン「LKPTeamちゃん、お客さんが来るとなにかまずいわけ?」
LKPTeam「いや、そういうわけではないんですが・・」
カレン「普通の店員さんだったら、お客さんが来たら喜ぶと思うんだけど?」
LKPTeam「や、私も嬉しいですよ、お客さんが来てくれると(^^;」
カレン「その割には、あんまり嬉しそうな顔してないじゃない?」
LKPTeam「それはほら、今は朝だからですよー」
カレン「朝だから、なに?」
LKPTeam「寝不足で不機嫌なんです・・」
カレン「じゃあ、寝不足じゃないときは喜ぶのね?」
LKPTeam「うーん、一概にそうとも言えないかも・・」
カレン「なんでよ?」
LKPTeam「ほら、朝はやっぱり雑誌を読まないと・・」
カレン「相変わらず自分勝手な理由なのね?(^^;」
LKPTeam「そうですねー」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
あ、お客さんだ・・
LKPTeam「いらっしゃいませー」
女性客「返却お願いします」
LKPTeam「はい、少々お待ちくださいませー」
LKPTeam「・・・・・・あのー、これは・・・・・?」
女性客「あ! す、すいませんっ」
LKPTeam「あ、いえ・・・」
LKPTeam「・・・・・・・はい、結構ですよー、ありがとうございましたー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「てゆうか、朝から50冊も返却するなよぅ、午後からでいいでしょー?」
カレン「いや、お客さんにもお客さんの都合があるでしょう?」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
カレン「それはそうと、さっき、何かあったの?」
LKPTeam「あー、コミックを入れている袋があるでしょう?」
カレン「うん」
LKPTeam「あの中にねー、靴下が入ってたんですよー(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・ホントに!?」
LKPTeam「ええ・・・・まったく、油断も隙もあったもんじゃないですね」
LKPTeam「コミックが入ってるとばかり思ってたら靴下ですからねー、しかも他人の靴下ですよ?」
カレン「そんなこと、滅多にないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「いやいや、油断大敵ですっ、きっとこの次は・・・」
カレン「またやらしいこと考えてるでしょ?(^^;」
LKPTeam「め、めめめ滅相もない!」
カレン「どもってる、どもってるよ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
次は何かな、次は何かな?(笑) 
_ ひさびさのお出かけ〜
カレン「でも雨が降ってるよ?」
LKPTeam「いいじゃないですか、雨(^^;」
カレン「マイナスイオンも出るし?(^^;」
LKPTeam「話せるじゃないですかぁ、カレンさん」
カレン「でも、いくらなんでも雨足強すぎるわよ、これは・・」
LKPTeam「それもまたヨシ!」
カレン「あー、バカがここにいるわ(^^;」
LKPTeam「失礼なっ(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「で、着いたのはデパートなのね?(^^;」
LKPTeam「やー、普段着が雨に濡れるのはかまわないんですけど、今着ている服はちょっとね・・」
カレン「で、今日は寄り道するの?」
LKPTeam「うーん、デパートの中にあるCDショップを覗くぐらいですね、今日は(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あ、このCD、聴いてみたいかも・・」
カレン「でもそれ、視聴できないみたいね?」
LKPTeam「・・・・・・ジャケ買い、しますか?(^^;」
カレン「ジャンルは何なの?」
LKPTeam「Tranceですよ、もちろん(^^;」
カレン「だったら、つべこべ言わずに、レジに持っていきなさい?(^^;」
LKPTeam「うわー、カレンさん、私には無駄遣いするなとか言うくせに、今回はレジに直行ですか?」
カレン「文句あるの?(^^;」
LKPTeam「あー、いや、ないですないです。 これっぽっちもありません(^^;」
カレン「じゃ、お買い上げ決定ね?(^^;」
LKPTeam「まぁ、私も聴いてみたいし、いいですよー」
LKPTeam「じゃ、これ買ってから、会社に戻りましょうねー」
_ そして今日もポップの製作・・・
カレン「ねぇ・・・」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「何してるの?」
LKPTeam「あ、これですか?」
カレン「うん。 なんで、絵筆とか、絵の具を出してるの?」
LKPTeam「ほら、昨日切り出したスチレンボード(*1)、あったでしょ?」
カレン「あれがどうかしたの?」
LKPTeam「あれに色を塗るんです」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「なんかねー、手作りの良さを出したいみたいですよ、店長は(^^;」
カレン「なんか、レンタルショップの店員がする仕事じゃないような気がするわね・・」
LKPTeam「私もそう思いますよ、激しくね?(^^;」
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
月刊コミックドラゴン
春よ、来い 8巻 講談社 ISBN4-06-346158-0
エンジェル・ハート 4巻 新潮社 ISBN4-10-771045-9
食キング 14巻 日本文芸社 ISBN4-537-10103-2
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり・・・・のつもりが、気が付けば23:00・・・なぜ!?
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 美春シナリオでいこう!?
  • なにもそんなに強調することはないでしょう?(笑)<珍しく早起き
  • 美春、壊れてる?
  • あー、美春よりも隣のこの方が可愛いんですけど?(笑)<私見 
  • うぃっすー(笑)<総員、撤収〜
  • だからぁ、美春とロボットアニメになんの因果関係があるんですか?(笑)
  • なんか、かっこいいなぁ、それ(笑) 
  • やばいだろ、おいっ(笑) 
  • それはそれで嫌な気がする・・<小さな妖精さん
  • 逝ってよし・・・○chですか・・・
  • でかっ、でか過ぎるって、そのバナナパフェ(笑)
  • そういう、さらに誤解を招くような発言はしないように(^^;<獣のようにまぐわう
  • まぁ、素人には無理だろうなぁ、形と味が一致しない料理は・・<素人にはお勧めできない諸刃の剣
  • だぁっ、暦先生、あんたが驚いてどうするよ?(笑) 
_ ふぃ〜、美春シナリオ、クリアですっ
ポン太さん「なかなか良かったよねー」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「個人的には眞子シナリオよりはいい出来かと」
ポン太さん「まぁ、そこら辺は個人個人で違うよね、やっぱり」
LKPTeam「ですね」
ポン太さん「でも、これで一応全部のキャラを攻略したんだよね?」
LKPTeam「そうです。 フルコンプリート、というわけではないですけど・・」
ポン太さん「ん? 違うの?」
LKPTeam「まだ回収していないCGとか、お話とかありますからねー」
LKPTeam「それらすべてを回収したら、晴れてフルコンプリートでしょうね・・」
ポン太さん「マメだねぇ、LKPTeamさんも(^^;」
LKPTeam「あはは、そうですか?」
カレン「その十分の一でも、仕事に向けてくれればねぇ・・」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 深夜にすこーしだけチャット(^^;
_ こんな深夜にお付き合いしてもらって、ホント、ありがとさんですっ(^^;
_ 27:05、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 発泡スチロールで作ったボードのようなものね
ぺーじとっぷへごー

2002.07.11 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 なぁんか、眠くて目が開けられないんですけど・・?
カレン「お疲れ?」
LKPTeam「かもですぅ」
_ 外は雨模様。 台風の影響だね・・。
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は二人早番で−す
カレン「はあ、掃除は朝にやるのね?」
LKPTeam「ええ、そうです」
カレン「掃除はまたLKPTeamちゃんが?」
LKPTeam「相方が何も言わなければ、そうなりますね」
カレン「ふーん。 ま、頑張ってね?」
LKPTeam「うぃ、頑張るですよ?」
と、普通に話してるけど・・
カレン「なんか、変なにおい、しない?」
LKPTeam「あ、気付きました?」
カレン「うん。 これって・・・」
LKPTeam「シンナーの匂いですよね?」
カレン「だよね?」
LKPTeam「おかしいなぁ、昨日まではしなかったのに・・」
カレン「ペンキか何かを使ったんじゃないの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
LKPTeam「店内に見ても、ペンキで壁を塗った後とかはありませんね・・」
LKPTeam「店長が出勤したら聞いてみますよ・・」
カレン「今日はずっと、この匂いを我慢しなきゃならないのね?」
LKPTeam「え!? 何で我慢しなきゃいけないんです?」
カレン「だって、臭くないの?」
LKPTeam「あー、私、シンナーの匂い、大好きですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「我慢するというよりは、むしろ天国?(^^;」
LKPTeam「今日は何か、幸先がいいですねぇ・・」
カレン「・・・・・昔吸ってたとか?」
LKPTeam「そんなことありませんよー」
LKPTeam「ただ、子供の頃にプラモデルとかを接着剤を使って作っていたときに、部屋を閉め切っていたぐらいですねー(^^;」
カレン「換気をよくするようにって、注意書きに書いてなかった?」
LKPTeam「そんなの、守るわけないじゃないですか(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・はぁ」
斉藤君も来たし、そろそろ開店です
斉藤「LKPTeamさん、今日は私が掃除しますんで・・」
LKPTeam「えっ、そう?」
斉藤「ええ、後で少し出かけますんで、その代わりに・・」
LKPTeam「あー、はいはい、了解(^^;」
_ 雑誌を出し終えて、掃除も終わって・・
斉藤「それじゃ、ちょっくら出かけてきますんで・・」
LKPTeam「あぃ、いってらっしゃい〜」
LKPTeam「さて、何しましょうか?」
カレン「仕事に決まってるでしょ?」
LKPTeam「いや、まぁ、それはそうなんですが・・」
カレン「真面目にポップでも作ってなさいな?(^^;」
LKPTeam「んー、そうしますか・・」
_ 台風のおかげかどうか走らないけど、お客さんもあんまり来ないし、ポップの製作がはかどるねぇ・・
_ 17:35、5分遅れでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて少しまったり
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 今日も懲りずにえちゲー(^^;
ポン太さん「今日は・・」
LKPTeam「まぁ、取り逃したCGとか、シナリオの回収ですね(^^;」
_ では、シナリオの補完のために白河ことりシナリオ、2周目っ
  • や、耳が痛いですな(^^;<タバコが気に食わない 
  • ネタでそんな本を買うなんて・・度胸あるなぁ、純一(^^;<マッチョな男の人が表紙の本 
  • 私もいつも冗談のような・・・<『おれはいつだって冗談だ』 
_
カレン「ホント、冗談ばっかりだよねー?(^^;」
LKPTeam「他人から言われるとなんかムッと来るんですが?」
カレン「だって、ホントの事でしょ?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ ひさびさにIRCが大盛況(笑)
ホント久々だよなぁ・・・。平日に7人も来るなんて・・・(笑)<土日も変わらないけど・・(汗)
_ お付き合いくださった皆様、ありがとーございましたぁ(^^;
_ 27:26、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.12 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 割といい目覚めだ、うん(^^;
_ 外は台風一過の快晴・・・・とはいかないんだな、これが・・・若干曇り空
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぁ〜、眠いねー
カレン「LKPTeamちゃん、目覚めはよかったんじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですけどね、しかし眠いのもまた事実な訳で・・」
LKPTeam「もしやこれは、誰かの陰謀かも?」
カレン「な訳ないでしょ!(^^;」
カレン「ほら、雑誌も来たんだから、仕事しないと?(^^;」
LKPTeam「うぃ、了解でっす」
雑誌も出したし、少し休憩をば・・
カレン「ちょっとちょっと!」
LKPTeam「なんですか、カレンさん、人がせっかく休憩に入ろうというときに・・」
カレン「1時間もしないうちから休憩に入ってどうするのよ!」
LKPTeam「や、もう体力がないんですよー」
カレン「まだおじいさんのような年じゃないでしょ?」
LKPTeam「心は爺ですけどね?」
カレン「心は今はどうでもいいの!」
LKPTeam「やれやれ・・・」
カレン「な・に・が、やれやれなのよ!」
LKPTeam「あー、いや、なんでもないですなんでもないです(^^;」
カレン「なら仕事しましょうねー」
LKPTeam「そうしたいのはやまやまなんですが・・」
カレン「なによ、仕事、いっぱいあるでしょ?」
LKPTeam「ええ、でも体が言うことを聞いてくれないんですよね・・」
カレン「えっ、そうなんだ?(^^;」
カレン「もうっ、そういうことなら、早く言ってよ〜(^^;」
LKPTeam「え!?」
LKPTeam「あ、あの・・カレンさん・・・?」
カレン「すぐに、体が動くようにしてあげるね?」
LKPTeam「いや、あの、なにしようと・・」
LKPTeam「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・」
カレン「ほぉら、体、動くようになったでしょ?(^^;」
LKPTeam「(コクコクコク)」
カレン「じゃ、お仕事しましょうねー(^^;」
LKPTeam「しますしますしますから、真面目にしますからぁ・・」
カレン「よしよし」
_ というわけで、ポップ製作の続きでもしましょうか・・・
しかし・・・まさかレンタルショップで糸ノコとか絵筆を持つハメになろうとは、夢にも思わなかったよ・・
そもそも、お客さんへのアピールが目的なら、キチンと作りこまれた業者から注文するようなポップのほうがインパクトがあっていいと思うんだけど・・<手作りもいいけど、それはある程度しっかりと作りこまれたモノに対してであって、こんな素人が作った目も当てられないような下手下手ポップはダメでしょう、部長?(^^;
_ こんなの、どう考えても店側の自己満足に終わってるような気がするのは気のせい?気のせいじゃないよね?
B-lkpt「ま、確かにLKPTeamが作ったポップは目も当てられないような出来だよな」
LKPTeam「でしょー?」
B-lkpt「そもそも、ポップなんて見てるのか?」
カレン「LKPTeamちゃんはポップとか見てる?」
LKPTeam「いやー、全然目に入ってこないんですよねー(^^;」
B-lkpt「ほら見ろ! ポップに気を配ってる人間からしてこんな有様だからな、普通の客なんて、それこそ気にもしてないんじゃないのか?」
LKPTeam「ある程度大きなポップは目に入ってくるんですけど、小さいのは全然ダメですね(^^;」
カレン「ある程度って?」
LKPTeam「等身大ポップとか(^^;」
カレン「そりゃあ、嫌でも目に入ってくるでしょうね」
LKPTeam「ま、目に入っても認識されなきゃ意味がないですけどね?」
LKPTeam「それにしたって、目に入ってくるだけでも十分でしょう? 小さいのは目にも留りませんから(^^;」
LKPTeam「その小さなポップが目に入らないのに、その小さなポップに載っける文字なんて、誰が読みます?」
B-lkpt「よっぽどの暇人だな、読むのは(^^;」
カレン「そうよね」
LKPTeam「でしょー? そんなポップを作ってもしょうがないと思うんだけどなぁ・・」
カレン「でも、仕事だからねー、しょうがないよねー」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「ほら、頑張ってね?」
LKPTeam「うぃ、微妙に頑張るですよ?」
_ お出かけもせずにひたすらポップ作りに精を出すこと6時間・・・
LKPTeam「この調子でいけば、明日には完成ですねー」
カレン「だいぶ出来上がってきたもんねー」
LKPTeam「しかし、どう見ても・・・・・かっこ悪いなぁ(^^;」
カレン「仕方ないよね、LKPTeamちゃん、こういうのには向いてないんだもんねー」
LKPTeam「ですねー、どっちかというとPCを使ったポップの方が得意といえば得意です」
カレン「どっちにしろ、センスはないよね?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ あーっ、リンク切れてるーっ
LKPTeam「しかも再接続に失敗してるよ・・・」
カレン「5回くらい再接続してるけど、ことごとく失敗してるわね(^^;」
LKPTeam「困るんですよねー」
ということで、一旦クライアントを終了させて、再接続・・・よしっ、今度は大丈夫(^^;
_ JOIN先のChannelで少しお話して、仮眠をとる
_ お風呂に入って、疲れを取ったり
5 明日のこと...とか
_ 明日はいよいよ・・・
カレン「あれでしょ、IRCのイベントがあるんでしょ?」
LKPTeam「そうですねー」
カレン「わざわざそのために日曜日を休みにしたんだもんねー(^^;」
LKPTeam「あー、いや、IRCのイベントのため『だけ』ではないんですよ、これが・・」
カレン「ほかにも何かあるの?」
LKPTeam「明日はねー、うちの母親の実家の宵宮があるんです」
カレン「あれ、この前も宵闇なかったっけ?」
LKPTeam「7月の9日ですね?」
カレン「そうそう。 またあるの?」
LKPTeam「そうなんです(^^;」
LKPTeam「仕事柄、正月とかお盆は休みが取れないんで、明日ぐらいは行って顔を見せておかないとね」
カレン「マメよねー」
LKPTeam「いや、顔を見せに来いって言われてるんです(^^;」
カレン「なぁ〜んだ(^^;」
LKPTeam「子供のときはねー、正月とかお盆に母親の実家に遊びに行く男の子が私しかいなかったですからねー(*1)
カレン「ん? LKPTeamちゃんの母親の実家に男の子供はいないの?」
LKPTeam「いないんですよー。 全員女の子なんですよねー」
LKPTeam「笑えますよねー」
カレン「何人いるの?」
LKPTeam「3人ですね、女の子が3人(*2)
LKPTeam「あれですよね、実の妹よりも可愛いですよね、従姉妹って(笑)」
カレン「LKPTeamちゃんのえっちぃ(^^;」
LKPTeam「なっ、ちょ、ちょっと待って下さいよ〜、今の発言のどこがえっちなんですかっ」
LKPTeam「『可愛い』ですよ? 『かわいい』でも『かぁいい』でもないんですよ?(*3)
カレン「語尾の『(笑)』がえっちっぽいもん(^^;」
LKPTeam「そ、そんなぁ〜」
LKPTeam「じゃ、じゃあ今から訂正します」
カレン「もう遅いって(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
まぁ、母親の実家に行くのは今年に入ってからは初めてだし、年に1回くらいは顔を見せておかないとね?
_ あー、決してやましい気持ちとかはありませんありませんあり得ません(笑)<いや、マジですって信じてくださいよ〜
6 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜<白河ことりシナリオ
  • ソニックブーム・・・懐かしいなぁ(^^;
  • あー、健気だなぁ、音夢・・・<『好きになっちゃったなら、私はそれでいいよ』
_ 26:24、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 今は、小学生の男の子が2人来るようになりました
*2: プライバシー保護のため、名前、年齢は伏せさせていただきます(笑)
*3: 『かぁいい』はともかく、『可愛い』と『かわいい』にどのような違いがあるかと言われれば、非常に答えづらいんですが、なんとなく違うような気がしません?(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.07.13 (Sat)

1 おはようございますっ
_ 7:30、起床。 やばっ、目覚め、遅すぎるよ〜
_ 外は快晴、雲ひとつなく、今日も暑くなりそうです・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ さてさて、今日は店長もいないし・・・・し!?
LKPTeam「うわっ、店長の携帯があるぅ〜」
カレン「あ、ホントだ(^^;」
LKPTeam「うわわっ、店長の車のキーもあるぅ〜」
カレン「ということは・・・」
LKPTeam「店長がいるってことー!?」
カレン「だよねー(^^;」
カレン「でも、どうして?」
LKPTeam「あー、昨日ですねぇ、レンタルビデオの方で、今日あたり、リニューアルをするって言ってたんですよー」
カレン「てゆうことは、そっちの手伝いで、昨日からずっと?」
LKPTeam「みたいですね、てっきりもっと早くに終わると思ってたんですけどねー」
LKPTeam「まさか、9時を過ぎてもまだいるとは・・・」
LKPTeam「はぁ〜、これで朝からのんびり、仕事しないぞ計画は海の藻屑と消え去りました・・・」
カレン「そんな計画、消え去ってかえって良かったわよ!(^^;」
LKPTeam「な!? なに言ってるんですか、カレンさんっ」
LKPTeam「今日は色々忙しいんですよ?」
カレン「忙しいのはプライベートでしょ?(^^;」
LKPTeam「だから、今のうちに英気を養っておかないと・・」
カレン「バカなこと言ってないで仕事しなさいな?(^^;」
LKPTeam「あー、しますします。 しますから、昨日みたいなことは勘弁ですぅ」
カレン「なら、仕事しなさい?」
LKPTeam「うぃ、頑張るですよ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長「おはよう
LKPTeam「おはようございます(^^;」
LKPTeam「すんごい辛そうですね・・・」
店長「辛いよ、ものすごく(^^;」
LKPTeam「昨日からずっとやってたんです?」
店長「うん、そう」
LKPTeam「20時間以上ずっと仕事してた計算になりますね(^^;」
店長「あー、もう帰りたい・・」
LKPTeam「まだ、帰れないんですか?」
店長「いや、多分もう帰れると思うけど・・」
客「お願いしまーす」
LKPTeam「はいっ、いらっしゃいませー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・ありがとございましたー」
飯田店長「おはよう(^^;(*1)
LKPTeam「あ、おはようございますっ(^^;」
飯田店長「相変わらず、声大きいね(^^;」
LKPTeam「挨拶は大きな声でって教えたのは飯田店長じゃないですか(^^;」
飯田店長「あはは」
飯田店長「あ、店長、お疲れ様です」
店長「あー、お疲れー(^^;」
LKPTeam「って、何2人ともビール持ってんですか!(笑)」
店長「いいじゃん、もうずっと働いてたんだからさー(^^;」
飯田店長「そうだぞー、すんごい疲れたんだからなー」
LKPTeam「や、飲んでもいいですから、休憩室から出ないで下さいよ?」
店長「まだ仕事、残ってんの?」
飯田店長「あと2、3残ってますねー」
店長「いつ帰るのさ?(^^;」
飯田店長「いやー、今日は帰れないでしょ?」
店長「うわ、お疲れー(^^;」
飯田店長「まぁ、頑張りますよ・・」
飯田店長「それじゃ、お疲れ様でしたー」
飯田店長「LKPTeam君もお疲れー」
LKPTeam「あ、お疲れ様です」
店長「さて、俺も帰ろうかな・・」
LKPTeam「早く帰って寝た方がいいですよ?」
店長「うん、そうする・・・」
店長「それじゃ、お疲れ様〜」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、レンタルビデオの方の店長とも仲がいいの?」
LKPTeam「入社した時には、今のこの店舗じゃなくてですね、別の店舗に配属になったんですよー」
LKPTeam「で、その別の店舗の店長がさっきの飯田店長なんですよねー」
LKPTeam「なので、コミックの店長よりも仲がいいかも、です(^^;」
カレン「へぇ〜、そうなんだ?」
LKPTeam「だいぶ経ちますからねー、知り合ってから(^^;」
LKPTeam「しかし、それにしてもご苦労様ですよねー」
カレン「そうねー」
LKPTeam「おかげで、私の深遠な計画が水の泡ですよ・・・」
カレン「だから、いいかげんにしておきなさいって(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
さて、これでゆっくりできるぞ・・・・・・ぞ!?
LKPTeam「って、なんで朝からこんなに人が来るんだよー」
カレン「だって、今日は第2土曜日でしょ?」
LKPTeam「それがお客さんとどう関係するんです?」
カレン「学校は休みじゃないの?」
LKPTeam「あっ・・・・・・」
カレン「やっぱり、全然気がつかなかったでしょ?」
LKPTeam「ええ、・・・・そうか、今日は学校が休みなのか・・・」
LKPTeam「どうりで、朝から砂利共が多いわけだよ・・・」
カレン「砂利って、LKPTeamちゃんねえ・・・」
LKPTeam「あ、つい本音が・・・(^^;」
カレン「まぁ、子供は邪魔だもんねー」
LKPTeam「ですよね? 立ち読みしかしないし、通路に座り込むし、いいことないですよね?ね?」
カレン「や、そこまで邪魔だとは思わないけど(^^;」
LKPTeam「あれー?」
カレン「でも、LKPTeamちゃん、別になんとも思ってないでしょ?」
カレン「自分に被害が及ぶわけじゃないもんね?(^^;」
LKPTeam「まぁ、確かにね?」
カレン「じゃあ、いいじゃない、立ち読みくらい、したいだけさせてあげなさいよ?」
LKPTeam「そうですねー」
_ あとは、もう少しで完成間近のポップ作りをのらりくらりと(^^;
カレン「なんで、ちゃちゃっと作っちゃわないの?」
LKPTeam「あんまり早く作っちゃうと、別の仕事を回されるかもしれないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
一応、これで完成だけど・・・へたっぴだなぁ(^^;
_ 17;30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊コミックバーズ
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
・・・でしたっ
3 宵宮でごー♪...とか
_ というわけで、母親の実家で宵宮があるので、車で移動♪
LKPTeam「こんばんわー」
家主「おうっ(^^;」
家主「よく来たなー」
LKPTeam「来いって言ったのは、そっちでしょうが(^^;」
家主「まぁ、そうだけど(^^;」
LKPTeam「あれ、他の子達は?」
家主「あー、今来るよ」
家主「というか、この前に来たのはいつだっけ?」
LKPTeam「去年だねー。 去年の今日だと思う(^^;」
家主「○1年ぶりかー」
次女「あ、LKPTeamお兄ちゃん、こんばんわ(^^;」
LKPTeam「あ、こんばんわー、お邪魔してるよー」
次女「うん、ゆっくりしていってねー(^^;」
LKPTeam「あれ、今一人?」
次女「お姉ちゃんはねー、まだ仕事から帰ってきてないよー」
次女「妹はね、彼氏と自分の部屋にいるよ?」
LKPTeam「へー」
次女「それじゃ、これから友達が来るから」
LKPTeam「うん、また後でねー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うん、やっぱり可愛いねー(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんのえっちぃ(^^;」
LKPTeam「なっ、なんでそうなるんですかっ?」
カレン「だって、ねぇ?」
LKPTeam「だってー、可愛いですもん(^^;」
LKPTeam「少なくとも、うちの妹よりは可愛いです(笑)」
カレン「そんなこと言って、あとで妹さんに殺されても知らないよ?」
LKPTeam「大丈夫ですって、脳内会話が聞こえるはずないですから(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、こういった事は時々顔に出るからねー(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
??「こんばんわーっ」
次女「いらっしゃーい(^^;」
次女「入って入って〜(^^;」
次女の友達たち「お邪魔しまーす」
LKPTeam「うわーっ、高校生だよー(^^;」
LKPTeam「可愛いねー、うん(^^;」
カレン「ほらほらぁ、顔に出てる(^^;」
LKPTeam「ハッ!」
LKPTeam「こ、これで大丈夫ですか?」
カレン「うーん、ダメみたい(^^;」
LKPTeam「あぅぅぅ・・・」
や、こんなに近くで女子高生を見るのってかなり久しぶりな気がする(笑)
_ 妹は友達の所に行くようで、早々と戦線離脱(^^;
長女「ただいまー」
LKPTeam「おかえりー(笑)」
長女「LKPTeamお兄ちゃん、自分のうちのようにくつろいでるし(^^;」
LKPTeam「だって、そうしろって(^^;」
家主「うん、言った(笑)」
長女「一応お客様扱いした方がいいのかな?」
LKPTeam「あー、やめてやめて、堅苦しいの嫌いだから(^^;」
長女「うん、分かった(^^;」
長女「でも、久しぶりだよねー」
LKPTeam「1年ぶりだよねー」
長女「あっ、そんなになるんだ?」
LKPTeam「だねー」
まぁ、あんまり頻繁に来れないしねー
_ 長女の友達が来るまで、小1時間ほど話してたり・・
長女「それじゃ、友達と一緒に神社に行ってくるねー」
LKPTeam「いってらっしゃい♪」
長女「LKPTeamお兄ちゃん、ゆっくりしていってね?」
LKPTeam「はいなー」
それから家主といろいろ話して、22:30、帰宅
_ ちなみに、妹は友達の家に置き去り〜(笑)<だって、帰ってこなかったから(^^;
_ はにゃ〜、やっぱりかわいいなぁ(^^;<友達の女子高生も可愛いかったです(^^;
4 IRCイベント...とか[IRC]
_ はい、今日はイベント当日でーす(笑)<このために明日を休みにした馬鹿者は私です(笑)
_ 28:39、IRCイベント終了でーす(^^;
_ お付き合いしてくださった皆様、どうもありがとうございましたぁ(^^;
カレン「で、これからどうするの?」
LKPTeam「ん、朝までえちゲー、といきたいところですけど、さすがに眠いです・・」
LKPTeam「ということで、おやすみー、です」
_ 28:48、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 仮名。 レンタルビデオの方の店長です
ぺーじとっぷへごー

2002.07.14 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:40、起床。 ね、眠いよぉ・・
_ 外はあいにくの曇り空、だいぶ湿っぽいし、なんだか嫌な天気だなぁ・・<でも風があるからいいか(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あー、メールが溜まってる・・・」
カレン「どうせ広告メールでしょ?」
LKPTeam「MSNの方ですからねー」
LKPTeam「というより、わざわざブラウザで確認するのが面倒なんですよねー」
カレン「Outlook Expressを使えば見れるんじゃなかったの?」
LKPTeam「MSのサイトにはやり方が書いてあるんですけどね、その通りにやっても見れないから、諦めたんです・・」
LKPTeam「それに、Outlook Expressなんて、あんまり使わないですから(*1)
カレン「それじゃ、仕方がないわよねー」
LKPTeam「本当に必要なメールは別アドレスですから、問題ないといえば問題ないんですけどね」
2 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ 昨日は全然えちゲー出来なかったですから、今日こそは(^^;
ポン太さん「はやく、はやくっ(^^;」
LKPTeam「はいはい、ちょっと待ってくださいねー」
・・・・・・・・・・
ポン太さん「・・・・ん」
ポン太さん「・・・さん」
LKPTeam「・・・・・・・・・ん・・」
ポン太さん「うー、起きてくれないよ〜」
カレン「あれ、えちゲーやってたんじゃないの?」
ポン太さん「1時間くらいはやってたんですけど、気が付いたらLKPTeamさんが寝てたんですよー」
カレン「あらら、昨日の疲れがまだ残ってるのねー」
ポン太さん「あ、そうなんだ・・。 じゃあ、起こさない方がいいのかなぁ・・」
カレン「いや、無理やりにでも起こさなきゃね?(^^;」
カレン「ほらほらぁ、LKPTeamちゃん、起きないと?」
LKPTeam「・・・・・・・・んー・・・・」
カレン「起きないと、目覚まし時計、爆発しちゃうよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・ん、そんな機能は私の目覚ましには付いてないですよぅ
カレン「でも、昨日欲しいって言ってたでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・それは、欲しいとは言いましたけど・・すー、すー・・・・」
カレン「だからね、爆発はしないけどね、その代わりにね、『いいこと』してあげるから(^^;」
LKPTeam「ん、そうですか・・・・って、ええっ!?」
カレン「目が覚めた?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・嫌な起こし方、しないでくださいよぅ」
カレン「えちゲーやってる途中に寝ちゃう方がいけないのよ(^^;」
LKPTeam「あっ、私えちゲーの途中で寝ちゃったんですか?」
ポン太さん「うん・・・・・・・」
LKPTeam「ああっ、ごめんさないです、ポン太さん」
ポン太さん「うん、いいんだよ。 LKPTeamさん、昨日の疲れがまだ残ってるんでしょ?」
LKPTeam「うー、何かそうみたいです・・」
LKPTeam「ごめんなさいね、ポン太さん・・・この埋め合わせはきっとしますから」
ポン太さん「うん(^^;」
_ にしても、今日が休みでホント良かったよ〜<仕事だったら確実にミス連発だね、うん(^^;
お釣りの額を間違えるとか、絶対やってるよ(^^;
_ ご飯食べて、さらに仮眠
_ 21:30、活動再開
3 D.C.〜ダ・カーポ〜...とか[GAME]
_ Chatしながら、えちゲー
LKPTeam「ようやく、普段の生活に戻った感じですねー」
ポン太さん「今度は途中で寝たりしないでね?」
LKPTeam「あうぅ、だ、大丈夫ですって(^^;」
_ D.C.、欲を言えば、バックグラウンドでも普通に動いてくれればよかったのに・・<現状ではAutoPlayでも止まっちゃうんだよなぁ・・
_ あと、メモリ使用率はともかくCPU占有率を下げて欲しい、とか(^^;
_ まぁ、良作だからこそ、こんな細かい文句が出るんだけどね?
LKPTeam「うぃ、ことりシナリオ、フルコンプです〜」
ポン太さん「お疲れ〜」
4 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ 気分転換にそれ散るとか(^^;
_ 28:13、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: いろいろと騒がれてるからねー
ぺーじとっぷへごー

2002.07.15 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:28、起床。 昨日遅く寝た割にはなかなかの目覚め<やっぱり、休みだからかな?
_ 外は曇り空、ちらほら雨も降ったり・・・。台風のせいかな・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 IRC...とか[IRC]
_ うわっ、早いっすねー(^^;<や、D.C.やってたときは、CPU占有率が高いせいで、常駐してなかったんですよねー(^^;
でも、とりあえず、D.C.やってても大丈夫みたいな感じなので、すっかり常駐モードですよ(^^;

しかも予備接続用にchatzillaで接続もしてるし(笑)
最近、wide鯖がどうも調子悪くて、夜の12時くらいに勝手に落ちるんだよなぁ・・。なので、予備回線はirc.dti.ne.jp:6667に繋いでます。ええ、dti鯖は全然問題ないです、はい(^^<あ、wide鯖ってのは、irc.{kyoto|tokyo}.wide.ad.jp:{6660-6669}のことね?
カレン「早いって、まだ10時にもなってないわよ?」
LKPTeam「あ、一般の人はもう起きてますね(^^;」
カレン「月曜だしねー」
_ IRCで、話題になったので、こんなのとか(^^;>パニック障害傾向チェック
LKPTeam「以下結果」
あなたは「はい」の数が9個(15個中)ありました
日常生活に支障が出ている可能性もあります。なるべくストレスマネジメントを意識するようにしましょう。気になるなら相談をして下さい。
カレン「日常生活に支障なんて出てないわよねー?」
LKPTeam「ですね・・・」
LKPTeam「ハッ、もしかして、気が付かないところで支障が出ているのかも?」
カレン「ないない、LKPTeamちゃんに限ってそんなこと、絶対にないから(笑)
LKPTeam「・・・・・・・絶対ですか
ついでだから、こんなのとかも>テクノ依存症傾向チェック
LKPTeam「以下結果」
あなたは「はい」が4個(15個中)ありました。
最近ではこれくらいは一般的かも知れません。特に気にするほどの状態ではありません。
LKPTeam「ふーん・・・・」
カレン「よかったね?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「あっ、鬱病のチャックもあるよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・なんで、私に振るんです?」
カレン「えっ、いや、なんとなく(^^;」
ま、ものはついでに(^^;>うつ病傾向チェック
LKPTeam「以下結果」
あなたは「はい」が9個(17個中)ありました。
うつ状態に陥っている可能性があります。自力で改善しないならば相談して下さい。
カレン「そんな風には全然見えないけど?」
LKPTeam「私もそんなつもりはありませんけどねー」
まぁ、こんな調子でチェックを受けてる状態じゃ、そんなに気にする必要もないか?(笑)
3 お出かけ〜...とか
_ あー、銀行に行かなきゃ・・
LKPTeam「先月の車のローン代、まだ払ってなかったんですよね・・・」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「1,2回分は(^^;」
LKPTeam「でも、不安なんで、一応これから入れてきますです」
カレン「他に寄ってくる気でしょ?」
LKPTeam「(ギクッ)」
LKPTeam「や、やだなぁ、カレンさんは・・・」
カレン「なぁんか、最近よく、とあるえちゲーサイトによく行ってるよね?」
LKPTeam「emuさん(*1)でしょ? あそこは毎日行ってますよ?」
カレン「んー、それじゃない方なんだけどー?(^^;」
LKPTeam「え、えーと・・・どこでしたっけ?」
カレン「ふーん、知らない振り、しちゃうんだ?(^^;」
LKPTeam「あー、言います言います言わせてくださいっ」
カレン「よしよし、じゃどこに行ってるー?(^^;」
LKPTeam「ここ(*2)でしょ?」
カレン「そうそう」
LKPTeam「や、せっかくDVD-ROMドライブ買ったんですから、ね?」
カレン「それ、XP対応なの?」
LKPTeam「そうなんですよー。しかも、たくさん入ってるっぽいです(笑)」
カレン「・・・・・いいわよ、買っても?」
LKPTeam「ええっ!?」
LKPTeam「カレンさん、熱でもあります?」
カレン「・・・・・・・どうして、そんなこと聞くのかなぁ?」
LKPTeam「だって、いつもなら、『ダメ』とか言うじゃないですか?」
カレン「まぁまぁ、たまにはLKPTeamちゃんの好きなようにさせるのもいいでしょ?」
LKPTeam「ホントですね、ホントに買っちゃってもいいんですね? 買っちゃった後で『プレイ禁止』とか言わないですよね?」
カレン「うん、言わないわよ〜」
LKPTeam「・・・・・・・じゃ、見つけたら、即買いってことでいいですよね?」
カレン「うん、いいわよ(^^;」
LKPTeam「じゃ、早速れっつらごーですっ(^^;」
ま、売ってなかったら、ネットで通販ってことで(笑)
LKPTeam「あーーーっ」
カレン「なぁに?」
LKPTeam「通帳、忘れた・・・・」
カレン「カードでも大丈夫なんでしょ?」
LKPTeam「や、だいぶ記帳してないですから、一緒に記帳しようとしてたんですよー」
カレン「じゃ、通帳を取りに戻る?」
LKPTeam「うーん、面倒ですから、後でまた銀行に行くことにします・・・」
カレン「これで、えちゲー売ってなかったら、何のために行くのか分からなくなるわね?(^^;」
LKPTeam「あぅ、不吉なこと言わないでくださいよぅ」
カレン「あははっ、ごめんごめん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「到着〜♪」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「んー、ないっぽいですね・・・」
カレン「じゃ、次のお店に行く?」
LKPTeam「その前にすこしパーツを見ていきましょう(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「・・・・・・・『LITE-ON製OEM CD-RW Drive・・・・ということは?』って・・・こんなこと、店のポップに書いてもいいのかなぁ(笑)」
カレン「まずいわよねー、やっぱり(^^;」
LKPTeam「しかも、なぜかすぐに捨ててしまえるようなダンボール製のポップだし・・
考えすぎか?(笑)
カレン「ほらぁ、早く次のお店に行こう?」
LKPTeam「はいはい、いま行きますよ〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うわー、50インチプラズマディスプレイがあるよ〜(笑)」
カレン「おっきいねー(^^;」
LKPTeam「うーん、『1,050,000円のところを今ならなんと905,000円!!』って・・・・・安いんですか?」
カレン「LKPTeamちゃんには手が出せないよねー」
LKPTeam「いや、大概の人は手が出せないんじゃ?(笑)」
LKPTeam「って、これを見に来たわけじゃないんでした(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「んー、やっぱりないですねー」
カレン「あっ、ほら、これにしたら?(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・・『新品!!定価7,100円のところを1,480円!!』・・・・・・なぁんか、胡散臭いんですけどー?(^^;(*3)
カレン「でも、安いよ?」
LKPTeam「いや、いくら安いといっても、限度があるでしょう?(笑)」
カレン「まぁねー(^^;」
LKPTeam「うーん、これはネットで注文した方が早いなぁ・・」
カレン「じゃ、おうちに帰ろっか?」
LKPTeam「あ、その前にキーボード見てきます・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「んー、どこに行っても、英語配列のキーボードは肩身が狭いなぁ・・」
カレン「日本語配列じゃダメなの?」
LKPTeam「いや、そんなに問題はないと思うんですけど、今使ってるのが英語配列ですから、できればそっちの方がいいんですよねー」
カレン「じゃ、これは?」
LKPTeam「それは英語配列ですけど、フルサイズのキーボードじゃないですか?」
カレン「うん、109キーとかって書いてるよ?」
LKPTeam「そんな大きいキーボード、場所をとってしまって使えないですって(^^;」
LKPTeam「おまけにそれ、Shiftキーの上のキーがCapsLockキーでしょ?」
カレン「んー、あ、ホントだ」
LKPTeam「それじゃダメなんですよねー」
カレン「どうして?」
LKPTeam「だって、今使ってるキーボードは、Shiftキーの上がControlキーですもん(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「わがままよねー、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「や、キーボードは入力インターフェースの基本ですよ?」
LKPTeam「やっぱり自分の手になじむ方がいいじゃないですか?」
カレン「それはそうだけど・・」
LKPTeam「あんまりないんですよねー、Shiftキーの上がControlキーの配列になってるキーボードって・・
キーコードを変えるユーティリティもあるけど、面倒くさいから(笑)
LKPTeam「まぁ、そのうちキーボードもネットで買おうっと(*4)
カレン「それじゃ、もう帰る?」
LKPTeam「ですねー」
一旦家に帰ってから、銀行に行ってお金を預金して・・・・はぁ、何のためにPCショップに行ったのかよく分からんなぁ・・(^^;
4 ネットでショッピング...とか[Shopping]
_ 家に帰ってから早速ネットで注文・・・
LKPTeam「うしっ、注文完了でーっす」
カレン「買っちゃった?(^^;」
LKPTeam「ええ、買っちゃいました(^^;」
カレン「えへへ〜」
LKPTeam「・・・・・・なんです?」
カレン「じゃ、7、8月はもうえちゲー買っちゃダメー(^^;」
LKPTeam「えーーーっ
LKPTeam「な、ななななんでですか?」
カレン「だって、買ったのって、『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD Edition 』でしょ?」
LKPTeam「ええ、そうですけど、それがどうして『7、8月はえちゲー買っちゃダメ』に繋がるんですかっ!」
カレン「だって、それ、5作品も入ってるんでしょ?」
LKPTeam「そうみたいですね・・」
カレン「じゃあ、ゆうに2ヶ月は遊べるじゃない?(^^;」
LKPTeam「いや、それはそうですけど・・」
カレン「積みゲーなんかしたら、許さないからね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・あのぉ」
カレン「ん?なぁに?」
LKPTeam「『未来にキスを』、まだ一人もクリアしてないんですけどぉ・・・」
カレン「だからよ。 あんまりえちゲー買っちゃうと、やれないソフトも出てくるからねー」
LKPTeam「・・・・・・ホントに買っちゃダメ?」
カレン「ダメ(^^;」
LKPTeam「でも、ほら、急に期待の新作が発表されたりとか・・」
カレン「ダメ! ダメったら、ダメ!!(^^;」
LKPTeam「うわーんっ」
カレン「泣いてもダメなものはダメなのっ!!」
LKPTeam「はぁ、なんだかショックで倒れそうですよ・・・」
カレン「それは、少し風邪気味なだけよ、きっと(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
というわけで、7、8月はえちゲー買えないかも、です・・・・
カレン「『買えないかも』じゃなくてー、『買えない』なの!!(^^;」
LKPTeam「あぅぅ、そんなぁ〜」
ど、努力しますです、はい・・・<どこまで頑張れるか、分からないけど・・
5 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ といっても、AutoPlayで観賞するだけ〜(笑)
ポン太さん「それでも構わないよ〜(^^;」
LKPTeam「うぅ、ありがとうです、ポン太さん」
_ ちょっと疲れたので、少しだけ仮眠...
6 IRC...とか[IRC]
_ 20:38、IRCにお客様〜♪
_ あっ、某トーナメント以来ですよねー、確か(^^;<それから何度かお見かけしましたけど、こちらが仕事中だったりして、話せなかったんですよねー(^^;
_ また話していただけるとうれしいですー(^^;
_ お風呂に入ったり、他にもこまごましたことをしたり・・・
7 それは舞い散る桜のように...とか[GAME][IRC][Chat][Shopping]
_ チャットしながらAutoPlay♪<声が大事なのですよ?(笑)
ポン太さん「声は脳内補完するためにはサンプルが必要だからねー」
LKPTeam「・・・・・・まぁ、そうなんですけど・・」
_ あっ、通販の注文受付メールが来た(^^;
カレン「あ、来たんだ?」
LKPTeam「ええ、受付ましたって(^^;」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「ええ・・・・素直に喜べないような気もしますけど・・・
カレン「何か言った?(^^;」
LKPTeam「いえっ、何も(^^;」
カレン「そう? ならいいんだけど?(^^;」
8 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ えちゲーにも悠、デスクトップ(*5)にも悠・・・そのどちらからも辛辣な台詞が(^^;<普通の人には耐えられないだろうなぁ
_ っと、少し頭痛がするっぽい・・・
カレン「じゃあ、早めに寝たら?」
LKPTeam「ですね・・・」
_ 24:57、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: emu http://www.hf-emu.com/ 新作のサンプルボイス、いい感じですぅ。すりる〜、すりる〜満〜点(笑)<これだけでもう自分、ダメっぽい(^^;
*2: すぺじゃに共和国 http://www.sp-janis.com/ とらはDVD Editionとか(笑)
*3: あまりのインパクトにタイトル忘れた(笑)
*4: 狙うは、PFUのHappy Hacking Keyboard Lite2、これだね(笑)
*5: 件のあれです、はい(笑)
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!