人生投げてます?な日記 in January, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.01.01 (Wed)

1 おはようございます
_ 13:54、起床。 新年早々眠気全開(^^;
_ 外は曇り空、小雪が舞ってる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「では、改めてあけましておめでとうございます、です」
カレン「おめでとう」
ポン太さん「おめでとー」
B-lkpt「おう」
LKPTeam「今年も昨年と変わらぬご愛顧、御用命のほど、よろしくお願いいたします(^^;」
カレン「・・・・・・それ、微妙に違ってない?(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「いいけどね、別に」
LKPTeam「今年も相変わらず、ですよ」
ポン太さん「だね」
B-lkpt「ということは、今年も仕事は手を抜きっぱなし、と」
LKPTeam「あははははっ」
カレン「あははははっ、じゃないわよっ」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「おはようございます」
斎藤「おはようございますー」
LKPTeam「あ、それとあけおめことよろ、です(^^;」
斎藤「あはは、おめでとうございます」
田中「おはよう」
LKPTeam「おはようございますー」
LKPTeam「どうですか?」
LKPTeam「お客さん、来てます?」
斎藤「結構来てますよ」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「今日は仕事しないつもりだったのに(^^;」
斎藤「したくないですよね」
LKPTeam「正月なんだから、みんな家でのんびりしてればいいのに」
田中「しょうがないよー」
LKPTeam「あー、ですね」
のんびりできないのか
LKPTeam「しかし!」
LKPTeam「ここは意地でも漫画を」
カレン「棚卸」
LKPTeam「あぅ」
カレン「あるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「い、嫌なことを思い出させてくれますねぇ」
カレン「それほどでもないわよ?(^^;」
LKPTeam「褒めてないですっ」
カレン「いやぁ、いつもLKPTeamちゃんが言ってるから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、それはともかく、仕事サボっちゃダメだよねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「今日くらいは見逃してくれませんか?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「なっ、なんでですかー」
カレン「こういうのは例外があっちゃダメでしょ?」
LKPTeam「うぅー」
LKPTeam「そんなこと言わずに、ね? ね?」
カレン「ダメなものはダメなの(^^;」
LKPTeam「おにー」
LKPTeam「あくまー」
カレン「なんとでもおっしゃいな(^^;」
カレン「でも仕事はちゃんとしてもらうからね」
LKPTeam「ひどいですー」
カレン「はいはい、仕事が済んだらいくらでも漫画読ませてあげるから」
LKPTeam「今日中に終わらなかったら?」
カレン「お預け(^^;」
LKPTeam「あぅー」
てきぱきと仕事するですよ(^^;
_ 20:00、
LKPTeam「はいっ、しゅうりょー」
カレン「早いわね」
LKPTeam「そりゃもう、漫画を読むためなら(^^;」
カレン「普段からこのくらい早く仕事をすればいいのに」
LKPTeam「それはダメですよ、カレンさん」
カレン「どうして?」
LKPTeam「会社の為にする仕事を真面目にするなんて、労力の無駄です(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、あなたどれだけひどいこと言ってるか分かってる?(^^;」
LKPTeam「まぁ、それなりに」
カレン「なら分かっててそういうこと言うのね?」
LKPTeam「やだなぁ、冗談ですってば(^^;」
カレン「・・・・・・・動機いても冗談に聞こえなかったんだけど?」
LKPTeam「そこはそれ、そういう風に言いましたから(^^;」
カレン「・・・・・・まぁ、どうでもいいわ」
カレン「で、全部終わったの?」
LKPTeam「ほとんどは」
カレン「全部じゃないの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃ、ダメね(^^;」
LKPTeam「そんなぁ」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「でもでも、残りは店長がいないと分からない個所なんですよぅ」
カレン「・・・・・・・そうなの?」
LKPTeam「はいですぅ」
カレン「・・・・・ホントに?」
LKPTeam「・・・・そんなに信用ないです?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、どうなの?」
LKPTeam「ホントですよぅ」
カレン「そっかぁ・・じゃあ、しょうがないか」
LKPTeam「ん? ということは?」
カレン「いいわよ」
LKPTeam「ホントですかー」
LKPTeam「わーい」
カレン「でもそのかわり、明日も仕事だよ?」
LKPTeam「明日は明日の風が吹く〜」
カレン「・・・・・・・・仕事を残してるんだから、明日も仕事でしょうに(^^;」
LKPTeam「明日のことは明日考えましょうよ(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんがそれでいいならいいんだけど」
LKPTeam「じゃ、そうします、そうしましょう(^^;」
LKPTeam「というわけで、今日は残りの時間が漫画を読んで過ごす、と」
カレン「レジを締めるのは忘れないでね?」
LKPTeam「はいなー」
_ HeavyMetalを聴きつつ、のんびり漫画を読んで・・
_ 26:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
甘くみんなよ 5-8巻 小学館
探偵は笑わない 1-3巻 小学館
魂に火をつけろ 1-4巻 小学館
ジオブリーダーズ 1-3巻 少年画報社
・・・でしたっ
LKPTeam「森素子ふぇあ!」
カレン「違うっ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.02 (Thu)

1 おはようございます
_ 14:02、起床。 日ごとに起床時間が遅れてきてるのはやっぱり疲れてるのかな・・
_ 外は雪模様、降ってる、というかどさどさ落ちてきてる(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「久しぶりに(^^;」
カレン「何が?」
LKPTeam「いや、なんでもないです(^^;」
カレン「・・・・・・あー、もしかして?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「書き込みとかって、すんごい苦手で(^^;」
カレン「なんで?」
LKPTeam「いやぁ、私はシャイですから(^^;」
カレン「・・・・・嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「ひどいなぁ、カレンさんは」
カレン「ずけずけと嫌なことを言うくせに?」
LKPTeam「いや、言ってないですよぅ」
カレン「心の中でも?」
LKPTeam「それはB-lkptさんでしょ?」
LKPTeam「私が言ってるわけじゃないですよ」
カレン「・・・・・・・とか言ってるけど、どうなの?」
B-lkpt「うん、それは嘘だな(^^;」
カレン「だって(^^;」
LKPTeam「うわーん」
B-lkpt「だってそうだろ」
B-lkpt「昨日だって、自分が漫画をゆっくり読めないからさっさと帰れ、とかって思ってただろ?」
LKPTeam「そ、そんなこと言っちゃダメですよぅ」
カレン「やっぱりそんなこと思ってたんだ?(^^;」
LKPTeam「あ、あぅー」
B-lkpt「時々、『ちっ』とか言ってたりな(^^;」
LKPTeam「いや、それはないですよ、さすがに」
カレン「でも思ってるんでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「なら同じようなものよね」
LKPTeam「口に出すのと出さないのでは大きな隔たりがあると思うのですが?」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「そうですよ」
LKPTeam「思ってるけど、言わない。 これが大人」
カレン「だね」
カレン「でもLKPTeamちゃんは大人じゃないよね」
LKPTeam「なんで?」
カレン「大人は仕事はちゃんとやるわよねー」
LKPTeam「あぅー」
カレン「今日の仕事はどうかなー(^^;」
LKPTeam「が、がんばりますぅ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「と、お客さん、あまりいませんね」
カレン「そりゃ、雪がたくさん降ったからねー」
カレン「雪片づけで忙しいんじゃないの?」
LKPTeam「あー、それはあるかもですね」
カレン「すごかったね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「車が雪に埋まってましたもんね」
LKPTeam「出勤の際に雪を下ろすだけでもうくたくたですよ」
カレン「だからといって仕事をしなくてもいいってわけじゃないからね」
LKPTeam「・・・・・・・・・ケチ
カレン「なんか言った?(^^;」
LKPTeam「いえいえー」
カレン「・・・・聞こえてるんだからね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ 棚卸で昨日残した箇所を店長に聞いて補完して、と。 これで棚卸は終了〜
LKPTeam「お仕事終了〜(^^;」
カレン「違うでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まだ仕事をしろと?」
カレン「全然仕事してないじゃない」
LKPTeam「したじゃないですかー」
カレン「昨日の仕事の残りでしょ?」
LKPTeam「それじゃダメですか?」
カレン「ダメね」
LKPTeam「そんな殺生なー」
カレン「殺生も何も、今日の仕事はないもしてないじゃないっ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「しなきゃダメですかー?」
カレン「あのね」
LKPTeam「はいはい、します、しますよ」
カレン「・・・・・・・・・その言い方、気に入らないわね」
LKPTeam「・・・・・・・・・えっ?」
LKPTeam「そ、そんなこと今まで一度も言わなかったじゃないですか」
カレン「我慢してたのっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・そんなわけないでしょう?(^^;」
カレン「何でそう言い切れるの?(^^;」
LKPTeam「や、カレンさん、私のこと良く知ってるでしょ? だからもう慣れたのかなぁ、と」
LKPTeam「不快でしたらやめますけど?」
カレン「あー、別にいいわよ、そのままで」
LKPTeam「・・・・・・じゃあ、何でさっきみたいなこと言ったんです?」
カレン「なんとなく(^^;」
LKPTeam「うわぁ・・・・・私がっくりですよ」
カレン「LKPTeamちゃんだって似たようなことしてるよ? しかもしょっちゅう(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「どう? 是で自分が以下に傍若無人か分かったでしょう?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・・」
LKPTeam「そんなことを分からせてどうしようとしてるんですか?」
カレン「特に意味はないわよ?」
LKPTeam「うーうー」
カレン「なんとなく、ね・・・・・・しいて言えば(^^;」
LKPTeam「それ、しいて言えばじゃないですよぅ」
カレン「まぁまぁ、そんなことはどうでもいいから仕事しなさい(^^;」
LKPTeam「結局そこに戻るわけですね」
カレン「だって、LKPTeamちゃんが働いてくれないとお給料もらえないじゃない」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「いろいろ入り用なんでしょ?」
LKPTeam「そりゃ、お金はあって困ることはないですよ」
カレン「ありすぎて困ることもあるって聞いたけど?」
LKPTeam「それはお金の桁が違う人でしょ? 遺産相続とか、そういう次元の話は私には縁がないですから(^^;」
カレン「それもそっか(^^;」
LKPTeam「で、何の話でしたっけ?」
カレン「お金がいろいろ必要だから、一生懸命仕事していっぱいお金もらおうねって話」
LKPTeam「そうですか。 じゃあ、頑張らないと」
カレン「うん、頑張ってね」
LKPTeam「うぃー」
・・・・・・・・違うだろう(笑)<いや、言ってることは正しいけど・・
_ 仕事といってもなぁ・・
LKPTeam「すること、ないんですよね」
カレン「たくさんあるでしょ?」
LKPTeam「でも今日はそんな気分じゃないです」
カレン「いつもでしょ?(^^;」
LKPTeam「いやまぁ、そういう風に言われるとそうなんですが」
LKPTeam「というかですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「さっきのお客さん、いたでしょ?」
カレン「さっきのお客さんというと、コミックを5冊借りていった人?」
LKPTeam「そう、女の人」
カレン「あのお客さんがどうかしたの?」
LKPTeam「ここ、カウンタに本を置いてるでしょ? 買いやすいようにとか、目に付きやすいように」
カレン「置いてるね。 あれはお勧めの本なの?」
LKPTeam「いや、この近くの繁華街にあるお店を紹介してる雑誌なんですけど」
カレン「いいの?」
LKPTeam「いいんでしょ? 私は別に気にはなりませんよ」
LKPTeam「でですね、その本、確かに立ち読み禁止と入ってませんし、ポップも出してませんけど」
LKPTeam「いくらなんでもカウンタにおいてあるんですから、立ち読みは普通しないでしょ?」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「だって、カウンタで立ち読みすると後ろのお客さんに迷惑でしょ?」
カレン「あー、それはそうね」
LKPTeam「なのにさっきのお客さんときたら!」
カレン「あ、そういえば読んでたね」
LKPTeam「そうです! しかも5分くらいも!」
カレン「計ってたの?」
LKPTeam「や、大体そのくらいでした」
カレン「・・・・・・・で?」
LKPTeam「たしかに先ほどは後ろにお客さんはいませんでしたよ。 ですけどね、やっぱりカウンタにある本を立ち読みはしないで欲しいですよ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「なんか、気まずくないですか? 目の前に店員がいるんですよ?」
カレン「そういうのが気にならない人だったんじゃないの?」
LKPTeam「うぅー」
LKPTeam「私は言いたかった・・・」
カレン「何を?」
LKPTeam「『読みたいんだったら買えよっ!』と(^^;」
カレン「それは・・・・言ったらまずいわよ(^^;」
LKPTeam「だから我慢しましたよ?」
カレン「というか、お客さんに対してそういうことは思っちゃいけないんじゃ?(^^;」
LKPTeam「いや、立ち読みオッケー、とか謳ってる店でも、ホンネはそうだと思いますよ、やっぱり(^^;」
カレン「そうなのかな?」
LKPTeam「そりゃそうでしょう? 立ち読みばっかりで買うお客さんがいないとまずいですよ、経営が成り立たないですよ」
カレン「それは確かにそうだけど」
LKPTeam「立ち読みで気に入った本があったら買ってもらう、というのが立ち読みオッケーとか言ってるお店の戦略なんでしょうけど」
LKPTeam「今日び、そんな戦略に引っかかるお客さんは滅多にいないですよね」
カレン「古本はねー」
LKPTeam「立ち読みしてるお客さんの大半は時間つぶしか立ち読みだけでいいや、って言う人でしょう?」
LKPTeam「なかなか手に入らない本を探してきてる人なんかは見つけたらすぐに買うでしょうし」
カレン「うん、だね」
LKPTeam「だから立ち読みっていうのはあんまりメリットがないような気がしません?」
カレン「でもお客さんを集めるのには有効なんじゃないの?」
LKPTeam「あー、それがあったかー」
カレン「お客さんが集まらないと本も売れないしね」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「立ち読みするのはいいけど、カウンタにおいてある本を立ち読みするのは止めて欲しいです(^^;」
カレン「あははっ」
あとね、本を音を立てて読むのも止めて欲しいね(^^;(*1)
カレン「で、ホントのところは?」
LKPTeam「あー」
LKPTeam「『そこにいると私が漫画読めないんだよっ』」
LKPTeam「・・・・・・・・って、なに言わせるんですかー」
カレン「やっぱりね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
LKPTeam「今日は仕事しませんでした(^^;」
カレン「ホント、さいてー」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
東京ミュウミュウ 2巻 講談社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:48、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ページをめくるときに音を立ててめくる人、いるでしょ? あれ。 めちゃくちゃ気になるから(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.01.03 (Fri)

1 おはようございます
_ 14:06、起床。 お疲れモード(^^;
_ 外は晴れ時々曇り、雪が降ってないから暖かい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠い眠い」
カレン「そりゃあ、毎日仕事から帰ってきて朝方までIRCでお話してたら誰でもそうなるんじゃないの?」
LKPTeam「そうかなー、そうかなー」
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「でもまぁ、別に悪いことしてるわけじゃないし」
カレン「仕事に支障が出てくるようだったら、即刻やめてもらうからね?」
LKPTeam「ひ、ひどいですぅ」
カレン「プライベートと仕事、どっちが・・・って、聞くまでもないか(^^;」
LKPTeam「そりゃ、プライベートに決まってるでしょう?(^^;」
カレン「そうよね(^^;」
カレン「そういう考えよね、LKPTeamちゃんって」
LKPTeam「いまさら、ですよ(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「はぁ〜」
LKPTeam「疲れたですよ」
カレン「だねー」
LKPTeam「なんであんなに道が混むんでしょうかねー」
カレン「初売りとかじゃないの?」
LKPTeam「まぁそうなんでしょうけど・・」
カレン「でもすごかったね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「初めていつも使ってる道を迂回しちゃいましたよ(^^;」
カレン「あ、そういえばそうだよね」
LKPTeam「あんまり混まない道を使ってるんですけどね」
LKPTeam「それでもあの混みようですからね、主要な道路はもっとすごかったでしょうね」
カレン「そうね」
カレン「で、それはそれとして」
LKPTeam「?」
カレン「疲れたからって仕事をサボるのはダメね」
LKPTeam「やっぱり?」
カレン「当然(^^;」
LKPTeam「あぅ」
お仕事しましょうか
LKPTeam「と思ったんですが!」
カレン「なに?」
LKPTeam「あのお客さん」
カレン「だれ?」
LKPTeam「いや、知らない」
カレン「・・・・・・・仕事しなさいっ」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「ちょ、ちょっと待ってくださいよ」
カレン「だから何?」
LKPTeam「あのお客さん、ちょっと変じゃないです?」
カレン「何が?」
LKPTeam「だっていつもきょろきょろしてるし、店の中をグルグルしてるし」
カレン「探し物じゃないの?」
LKPTeam「見つからなけりゃ店員に聞けばいいじゃないですか」
カレン「それこそシャイなんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「いや、そうかもしれませんけど・・・って、そうじゃなくて!」
カレン「もうっ、何がおかしいのよ?」
LKPTeam「立ち読みするのはいいんですけど、立ち読みして2,3分もしないうちに本を棚に戻して店の中をグルグル」
LKPTeam「しばらくうろうろして、また同じ本を手にとって読んで、また2,3分したら棚に戻して店の中をグルグル、の繰り返しですよ?」
LKPTeam「おかしいでしょう?」
カレン「集中力がないんじゃないの?」
LKPTeam「いや、そういう問題じゃないでしょう?」
LKPTeam「それに店長からも気をつけるように言われてるし」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 これは仕事どころじゃないですよね」
カレン「ずっと見てるわけじゃないでしょ?」
LKPTeam「ずっと見てないと見てない間に何かするかもしれませんよ?」
カレン「大丈夫よ(^^;」
LKPTeam「何でそう言いきれるんです?」
カレン「なんとなく(^^;」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「やっぱり見てます」
カレン「なんでー」
LKPTeam「だって」
カレン「でもそうすると仕事できないじゃない」
LKPTeam「しょうがないですよ」
カレン「大丈夫でしょ?」
カレン「そうそう滅多なことは起こらないわよ」
LKPTeam「そうかなー、そうかなー」
カレン「そうに決まってるわよ」
カレン「ほら、そうと決まったら仕事仕事」
LKPTeam「うぅー」
LKPTeam「これで仕事をしなくてもいいと思ってたのにー」
カレン「どうせそんなことだろうと思ってたわよ(^^;」
LKPTeam「なら」
カレン「ダメ」
LKPTeam「早いですよぅ」
カレン「ほらほら、仕事仕事(^^;」
LKPTeam「はぁい」
カレン「あ、でも時々は見たほうがいいかもね」
LKPTeam「了解ですー」
挙動不審な動きは慎みましょう、店員は気付いてます(^^;
_ で、そのお客さん、いったん帰ったものの、また来店して同じようなことを繰り返してたり(^^;
LKPTeam「あの人、絶対変(^^(*1);」
カレン「かかわらない方が無難かもね」
LKPTeam「ですね」
ホントは、何回も同じ本を見てるから、本を棚に戻して店の中をグルグルしてる間にその本を棚から取ってしまうとどうするのか試したかったんだけど、店長に止められてしまいました(笑)
LKPTeam「うーん、残念」
カレン「遊んでるんじゃないの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ お客さんの相手をしつつ、ポップを作ったり、会議用の資料を作ったり。 店長が帰ってからはいつも通り漫画を読みふける(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ギラギラ 1巻 小学館 ISBN4-09-186661-1
太陽王子 1巻 小学館 ISBN4-09-138086-7
探偵は笑わない 5-8巻 小学館
東京ミュウミュウ 3巻 講談社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでひとしきりお話して、と
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ もうそろそろ1年になるけど、まだやるか、と言われたら・・・
LKPTeam「今日は雨が降ってるから(^^;」
カレン「雨が降ったら毎回やるの?」
LKPTeam「なるべくなら(^^;」
カレン「あきれたわね」
LKPTeam「その言い草は何ですかー」
LKPTeam「名作ですよ?」
カレン「あーはいはい、やればいいでしょ、やれば?」
LKPTeam「ふーんだ、言われなくてもやりますよーだ」
カレン「子供ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
いつでもやれるように、ドライブは2つ、片方は家族計画〜絆箱〜他別のゲーム用、もう一つは雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌専用と化しております(^^;<つまり、入れっぱなし(^^;(*2)
_ 29:07、ご就寝です、おやすみなさい

*1: だってさ、店の中をグルグル歩いてるときに手をパラパラ踊ってるときのように動かしてるんだもん・・・。 あと、ぶつぶつ独り言も言ってたり(^^;
*2: CD-Rを焼くとき意外は
ぺーじとっぷへごー

2003.01.04 (Sat)

1 おはようございます
_ 13:11、起床。 お、今日は目覚めが早いぞ(^^;<でも眠い
_ 外は曇り空、雪は降ってないし、暖かそうだけど、道路は雪やら水やらでぐちゃぐちゃだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「一歩前へ!」
カレン「何が?」
LKPTeam「今日がんばれば、明日、明後日と連休ですよ」
カレン「そうね」
カレン「で、それと冒頭の台詞はどう関係するの?」
LKPTeam「んー、連休へ向けて一歩前進?」
カレン「なんで『?』なの?」
LKPTeam「なんとなく」
カレン「つまり、考えなしの思いつきの発言と?」
LKPTeam「ですね」
カレン「寝ぼけてる?」
LKPTeam「失礼な」
カレン「だって(^^;」
LKPTeam「寝ぼけてないとたわごとは言うなと?」
カレン「・・・・・・・それ、どういう意味?」
LKPTeam「そのままの意味じゃないですか」
カレン「そのままってね」
LKPTeam「そもそも私は素で飛べますよ?」
カレン「ますます訳が分からないんだけど?(^^;」
カレン「・・・・・・LKPTeamちゃん、だいぶお疲れ?」
LKPTeam「・・・・・・そうです」
カレン「疲れでおかしくなっちゃったと」
LKPTeam「そうかも」
カレン「仕事に行くまでには元に戻しなさいよね」
LKPTeam「努力します(^^;」
もう何がなにやら(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は
LKPTeam「随分とまた暖かいですよ」
カレン「そうね」
LKPTeam「昨日は雨も降ってたし」
カレン「1月に雨は珍しいよね」
LKPTeam「こっちではね」
LKPTeam「普通は雪なんですけど」
カレン「そうよね」
LKPTeam「異常気象?」
カレン「たまたまでしょ?」
LKPTeam「かな?」
カレン「どうでもいいけど、今日の仕事は?」
LKPTeam「ありますよー」
LKPTeam「言われなくてもしっかりやりますよぅ」
カレン「といいつつ、手にしてるのは漫画じゃないっ」
LKPTeam「最近の漫画の傾向をつかむのも仕事のうちですよ?」
カレン「またそんな屁理屈を」
LKPTeam「屁理屈なんかじゃないですよぅ」
カレン「屁理屈じゃないの」
LKPTeam「あぅー」
カレン「どうでもいいから仕事しなさいよ」
LKPTeam「はーい」
仕事仕事、と
LKPTeam「仕事といってもねー」
カレン「なに?」
LKPTeam「することないしー」
カレン「探してないだけでしょ?」
LKPTeam「探すの面倒です」
カレン「面倒でも仕事なんだから」
LKPTeam「でも今日は店長が休みなんですよ?」
カレン「だから?」
LKPTeam「今日くらいは仕事のことなんか忘れて漫画を」
カレン「ダメ」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「ダメ」
LKPTeam「・・・・・・・・いつも思うんですが」
カレン「・・・・・・・なぁに?」
LKPTeam「どうしてそんなに私に仕事をさせようとするんです?」
カレン「仕事しないからでしょ?」
LKPTeam「してますよぅ」
カレン「例えば?」
LKPTeam「う・・・・・お客さんの相手とか」
カレン「それは基本よね、店員だもの」
カレン「で、その他は?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「してるの? してないの?」
LKPTeam「最近の漫画の」
カレン「だからそれは仕事じゃないでしょ?」
LKPTeam「むぅ、これも一応立派な仕事だと」
カレン「はいはい、分かったから。 で、それ以外には?」
LKPTeam「・・・・・・・・してないです」
カレン「ほらー」
LKPTeam「や、だって店員はお客さんの相手が主な仕事でしょう?」
カレン「それはそうだけど、店の中の棚を整理するとか、開いた棚に本を補充するとか、いろいろあるでしょ?」
LKPTeam「あー、ありますね」
LKPTeam「でもあいにく棚に空きはないですよ?」
カレン「本、売れてないの?」
LKPTeam「いや、売れてますよ?」
カレン「なら少しくらい棚に空きが出来るでしょう?」
LKPTeam「そりゃまぁ」
カレン「じゃあ」
LKPTeam「でも、補充しようとするとカウンタが空いちゃいますよ?」
LKPTeam「カウンタ空けちゃうとまずいでしょう?」
カレン「うーん、確かにそうだけど」
LKPTeam「なので、ここはおとなしく、漫画でも読んで次回の仕入れの傾向と対策を」
カレン「カウンタの中でできる仕事は他にはないの?」
LKPTeam「ないです」
カレン「随分と早いのね、返すのが(^^;」
LKPTeam「そりゃもう(^^;」
LKPTeam「伊達にここの店員じゃないですから」
カレン「いろいろあるんじゃないの?」
LKPTeam「ないです」
カレン「調べもしないで分かるの?(^^;」
LKPTeam「そりゃ、ここの店員ですからね」
カレン「ホントに」
LKPTeam「ないです」
カレン「LKPTeamちゃん、あるんでしょ?(^^;」
LKPTeam「ないです」
カレン「嘘おっしゃい」
LKPTeam「何で嘘だと?」
カレン「目が泳いでる(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「泳いでなんかいませんてば」
カレン「・・・・・・・ポップ」
LKPTeam「あぅっ」
カレン「ほらー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「そ、それは休み明けにでも」
カレン「ダメでしょ?」
カレン「今日出来ることは今日のうちに済ませるようにしないと」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃない」
カレン「ほらほら、さっさと仕事仕事」
LKPTeam「あぅー」
ポップを少しだけ作って、後はのんびり(^^;
LKPTeam「せっかく店長が休みなんですから(^^;」
カレン「後で泣いちゃっても知らないよ?(^^;」
LKPTeam「分かってますって(^^;」
_ 休憩に入る前に、近くの商店でお買い物
LKPTeam「乾電池げっとー(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「いやぁ、ようやくですよー」
LKPTeam「1週間くらい前くらいからかな、部屋の時計が止まっちゃいましてね」
カレン「あ、目覚し時計のこと?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「その時計で起きてるわけじゃないんですけど、会社に行く時間とか確認するのに使ってましたから、ないと以外に不便なんですよね」
カレン「あの時計がないとPCの時計でしか確認できないもんね」
LKPTeam「ストーブの時計もありますけど、狂ってるかもしれないし」
LKPTeam「なので、電池を買おう、買おうとずっと思ってたんですよ(^^;」
カレン「で、ようやく?」
LKPTeam「はい(^^;」
LKPTeam「朝起きて『あぁ、買ってこないと』とか思うんですけどねー」
LKPTeam「結局忘れてて、家に帰って部屋に戻って『あ、忘れた』を1週間ほど繰り返しましたよ」
カレン「バカ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははっ」
LKPTeam「でもこれでようやく時計が動きますです(^^;」
カレン「とりあえず、おめでとう(^^;」
LKPTeam「いやー(^^;」
カレン「かなり間抜けだけどね」
LKPTeam「カレンさんはいつも一言多いんですよぅ」
_ 休憩終了後から終業時間まで漫画を読む、ひたすら読む、ただただ読む(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊少年マガジン
探偵は笑わない 9-12巻,特別編 小学館
天才柳沢教授の生活 1-6巻 講談社
真珠の鎖 1-2巻 小学館
東京ミュウミュウ 4巻 講談社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 SNOWDEMO...とか[GAME]
_ オフィシャルのデモファイルはForbiddenだったから、掲示板での情報を元に別のミサイトに行ってDLしたり
_ で、見てみた(^^;
ポン太さん「感想は?」
LKPTeam「うん・・・・・・・・・・・」
ポン太さん「?」
LKPTeam「・・・・・・・曲はいいね(^^;」
ポン太さん「あ、あのー?」
LKPTeam「なんですか?」
ポン太さん「内容とかには触れないの?」
LKPTeam「んー・・・・・あれですよね、曲はやっぱりいいですよね(^^;」
ポン太さん「さり気に無視ですかぁ〜?」
LKPTeam「あーいや、そういうわけではないんですけど」
LKPTeam「ほら、掲示板とかみてるから、どうしてもうがった見方になっちゃうかなぁ、と」
ポン太さん「あー、なるほどね」
LKPTeam「曲についてはそんなに情報がなかったような気がするし」
ポン太さん「単にLKPTeamさんが気にしてなかっただけってのもあるかもね(^^;」
LKPTeam「う、それは否定できないかも(^^;」
LKPTeam「でもでも、曲は結構好きかも、ですよ」
ポン太さん「最近、えちゲーの曲しか聞いてないよね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「あ、昨日EternalTranceの曲が新しくなったってメールが来てたから、DLして聴きましたよ?」
ポン太さん「あ、そっか」
カレン「でもたまたまでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー、また一言余計・・・」
そしてDLしたmpgファイルから音声だけを抜き出して繰り返して聞く自分(^^;<音声だけの方がリソース減らさずに済むから(笑)
_ 30:37、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.05 (Sun)

1 おはようございます
_ 14:44、起床。 ぐっすり、すっきり(^^;
_ 外は雪模様、一生懸命降ってます・・・・非常に困る
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「れんきゅー、れんきゅー(^^;」
カレン「連休って、もう既に1日目の半分は過ぎてるけどね(^^;」
LKPTeam「それはほら、起きてる時間をずらすってことで対処しましょう(^^;」
カレン「いいけどね、別に」
LKPTeam「はぁ、まったりまったり」
2 WebDAV+Subversionでバージョン管理...とか[PC]
_ 結論から言うと、やめました(笑)<やめた、というか・・・Subversionを導入する前の段階で挫折(^^;
_ 最初から躓く躓く(^^;
_ Apacheの設定をいろんなところを見ながらいじって、ようやく動いたかな、と思ったんだけどうまくいかない。 DAVLockDBファイルを書き込みできないディレクトリに置いてたり(^^;
_ WebサーバのアドレスをIPで指定してるとServerNameにポートも指定しないとアクセスできなかったり(^^;
XPからディレクトリを参照すると、ありもしないファイルとかディレクトリを参照したり(*_vti_inf.htmlとか_vti_binとか)・・・これは
Header add MS–Author–Via "DAV"
で回避できたけど
_ あと、日本語のファイル名の問題とか、XPでアクセス制御するとユーザ名の前にサーバ名がついたりとか、いろいろやること多すぎて面倒になって挫折(^^;
LKPTeam「バージョン管理する前に躓いてちゃやっぱりダメですよね」
カレン「LKPTeamちゃんが面倒くさがりだからでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「やっぱり私はeclipse+CVSの方が簡単でいいです」
カレン「あれも結構苦労したけどね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
3 eclipse+CVS...とか[PC]
_ eclipse+CVSの設定の仕方を書き忘れていたので自分用にメモ
cygwinのinetd.confに
cvspserver stream tcp nowait cvs /usr/bin/cvs cvs ––allow–root=/cygdrive/e/cygwin/home/cvs pserver
_ で、eclipseのCVSリポジトリへのパスがlocalhostの/cygdrige/e/cygwin/home/cvs。ユーザ名、パスワードは$CVSROOT/CVSROOTのパスワードファイルを参照、と
_ いろいろ問題あるような気もするけど、自分ひとりしか使わないんだし構わないか・・・・設定するの面倒そうだし(^^;
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ まったりと進行中(^^;
5 そのあと...とか
_ IRCのイベントでいろいろと・・・まだイベントは続いてるけど、ギブアップです(笑)
_ 31:10、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.06 (Mon)

1 おはようございます
_ 14:40、起床。 眠い・・
_ 外は曇り時々晴れ、雪は降ってないみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まったり中」
カレン「というか、起きた時間が時間だけに何もできないね(^^;」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですか」
LKPTeam「休日なんだし(^^;」
カレン「いいけどね」
カレン「後で銀行行かないとね」
LKPTeam「あっ、そうでした」
_ 銀行へ行って、お金を下ろして、と
LKPTeam「今日の出来事はもう終わりですね」
カレン「あっという間ね」
LKPTeam「昨日の疲れを取らないと(^^;」
カレン「あはははっ」
2 夕方、夜...とか
_ のんびり〜
3 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ ちっとも進まないから、ちょっと腰をすえてやろう(^^;
カレン「と、言ってる割にはIRCのクライアントを立ち上げてるし」
LKPTeam「常時繋いでますから」
LKPTeam「今は反応しないようにしてます(^^;」
_ #
 主婦の買い物にかける執念は恐ろしいなぁ、とか(笑)。
_ 28:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.07 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 ん、遅くまで起きてた割にはなかなかの目覚め
_ 外は曇り空、とりあえず雪は止んでるみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「私以外の家族全員が風邪です(^^;」
カレン「ホント?」
LKPTeam「です」
カレン「大変ねー」
LKPTeam「なるべくならうつさないで欲しい(^^;」
カレン「相変わらずひどいわね」
LKPTeam「だって」
カレン「まぁ、気持ちは分からなくもないけどね」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「デモ家族なんだから、心配くらいしたら?」
LKPTeam「んー、してますよ?」
カレン「・・・・・・・・」
カレン「うつす前に治って欲しいって?」
LKPTeam「そうそう(^^;」
カレン「ひどいわねー」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ いらいらいらいら
LKPTeam「何でこんなに遅いかなぁ」
カレン「安全運転でしょ?」
LKPTeam「直進道路で安全も何もないでしょうに(^^;」
LKPTeam「そもそも、道路に雪がないのになんで制限速度-20kmで走るんでしょうね」
カレン「だからー、安全運転でしょ?」
LKPTeam「車の流れに乗らないほうがよっぽど危険だと思うんですが」
カレン「それは人それぞれでしょ?」
カレン「車間距離をちゃんととったほうが安全に決まってるんだから」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「ほらほら、ぶつくさいってないで仕事の準備したら?」
カレン「そろそろ雑誌が来る時間でしょ?」
LKPTeam「はーい」
_ お仕事お仕事
LKPTeam「休み明けで仕事なんかしたくないのに」
カレン「そういう考えはやめなさいって(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないでしょ」
LKPTeam「することないですよ?」
LKPTeam「メモの類もないし」
カレン「それでも探せばあるでしょ?」
LKPTeam「探すんですか?」
カレン「それが仕事でしょ?」
LKPTeam「うぅー」
カレン「ほら、雑誌が来たよ?」
LKPTeam「はぁい」
雑誌を出して、カウンタをちょっとだけ掃除して、と
_ そうこうしてるうちになぜかお客さんがたくさん来る(^^; 火曜日だよ? 朝だよ? 何でこんなにお客さんが来るかなぁ・・・まだ休日の会社とかあるのかな?
_ ↑のおかげで午前中は忙しかったり
_ 午後からお出かけ
LKPTeam「新年1回目のお出かけでーす」
カレン「今年も相変わらず自分の買い物優先なのね?」
LKPTeam「基本でしょう?」
カレン「それ、違うわよ(^^;」
LKPTeam「そうですか?(^^;」
_ 休憩入って、それからまたお仕事
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
_ と、今日のお買い物は・・・
ココロ図書館 1-3巻 メディアワークス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり、そして仮眠(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 EMU新作情報...とか[GAME]
_ ついに発表〜
LKPTeam「やたっ」
ポン太さん「やったね」
LKPTeam「一気に2作品(^^;」
これで今年もEMUのゲームが楽しめる、と
5 IRC...とか[IRC]
_ お客さん、いっぱい(^^;
_ EMUの新作について話したり、質問したり、暴走したり(笑)
6 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ IRCで話しつつ(^^;
LKPTeam「といっても、反応、ほとんどしませんけどね(^^;」
ポン太さん「joinしてる意味、あんまりないね(^^;」
LKPTeam「ま、確かに」
_ 29:10、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.08 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 眠い・・
_ 外は曇り空、雪は降ってないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事、明後日も仕事・・」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「連休のあとはちょっとつらいかも、です」
カレン「じゃあ、連休なしにする?」
LKPTeam「それはいやです(^^;」
カレン「なら我慢する(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふらふら
LKPTeam「なんか、足元がおぼつかない」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「風邪かなぁ」
カレン「違うんじゃない?」
LKPTeam「どうしてですか?」
LKPTeam「頭痛もするんですけど?」
カレン「ただの寝不足じゃないの?」
LKPTeam「う・・・・」
カレン「図星?」
LKPTeam「そう言われるとそうかも」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「昨日、今日とだいぶ遅くまで起きてましたからねー」
カレン「というか、遅くまで起きすぎ(^^;」
LKPTeam「あはは」
カレン「もうちょっと早く寝たほうがいいわよ?」
LKPTeam「分かってはいるんですけどね」
カレン「なら」
LKPTeam「いやぁ、これがなかなか(^^;」
カレン「体、壊すわよ?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「努力します」
カレン「ん」
カレン「で、それはそれとして、仕事の方はちゃんとやってもらうからね(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「自業自得でしょ?」
LKPTeam「あぅー」
めまいやら頭痛やらが断続的に襲ってくるんですけど?(^^;<睡魔はそれこそ四六時中(笑)
_ しかし、仕事をサボるわけにはいかないのです、早番は私一人、ここで寝てしまうとかなりまずいことに(^^;
_ なので、なんとか眠気を我慢しつつお仕事
LKPTeam「とは言うものの、かなり眠いです」
カレン「我慢しなさいな(^^;」
LKPTeam「気を抜くと寝ちゃいそうですよ」
カレン「んー、吃驚することとかあったら目が覚めるんじゃないの?」
LKPTeam「うーん」
カレン「例えばねー・・・」
カレン「1月分のえちゲー全部キャンセル、とか(^^;」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「そっ、そんなことはやっちゃダメですよぅ」
カレン「やらないってば(^^;」
カレン「で、どう?」
LKPTeam「何がです?」
カレン「目、覚めた?」
LKPTeam「いや、ぜんぜん」
カレン「おかしいわね」
LKPTeam「眠気もそうですけど、体が休息を欲している模様ですよ?」
カレン「・・・・・・・どうしたらいいのよ?」
LKPTeam「ここはひとつ、休息をかねて漫画を・・」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うわーん」
カレン「そうやって仕事をサボろうとしてもダメだからね」
LKPTeam「あぅー」
_ 雑誌を出して、のらりくらりと仕事開始。 今日は多分忙しい日になりそうなので(*1)、あまり手のかかる仕事はできないから作りかけのポップでもいじってよう(^^;
_ 11:00、店長出勤。 今日はお出かけはなさそう。 午後もそのままお客さんの相手をしつつ、ポップをいじいじ
_ ポップは1月中に歓声させればいいのでそんなに急ぐ必要はないけど、それでもなるべくなら煩わしい仕事には代わりはないので、早めに仕上げるようにしよう・・といっても、今日はゆっくりだらだら作ってるけどね
_ 17:30、お仕事終了でーす
LKPTeam「眠いですー」
カレン「家に帰ってからね(^^;」
カレン「車の運転中に寝ちゃダメよ?(^^;」
LKPTeam「うぃ、了解ですぅ」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年チャンピオン
東京ミュウミュウ 5巻 講談社
TOKYO ANTS 集英社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、仮眠(^^;
_ 2時間後、活動開始
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Mozilla1.02 Release...とか[PC]
_ 出てたので、とりあえずDL(^^;<入れないけど(笑)
_ 28:49、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 水曜日なので
ぺーじとっぷへごー

2003.01.09 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 普通な朝
_ 外は晴れ模様、暖かくなるといいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いです」
カレン「だから昨日もあれだけ言ったのに・・・遅くまで起きてるからでしょ」
LKPTeam「そんなこと言ったってー」
カレン「仕事に差し支えても知らないからね」
LKPTeam「大丈夫です!」
カレン「・・・・」
LKPTeam「今日は二人早番ですから(^^;」
カレン「そういう問題じゃないでしょっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「っと、そろそろ時間ですね」
カレン「そうね」
カレン「準備しないとね」
LKPTeam「はいですー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日も一番乗り〜」
カレン「早いわね」
カレン「いや、他の人が遅いのかな?」
LKPTeam「いや、私が早いんですよ(^^;」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「開店時間5分前に出勤とかだと、準備する時間がないでしょ?」
カレン「店を開けてから準備すれば?」
LKPTeam「それだとお客さんに迷惑がかかるでしょ?」
LKPTeam「準備してる間にカウンタに来られてもすぐには対応できないかもしれないし」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「なんです?」
カレン「どうして、そういうところには気を配っておきながら、仕事を真面目にしようとしないの?」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「仕事をサボる場合、完全にサボるわけじゃないでしょ?」
LKPTeam「一応、仕事のスピードを落として、仕事をしてる封に見せて実はしてない、というスタンスな訳ですよ」
LKPTeam「なので、準備は仕事をサボるにしてもサボらないにしても必要なわけです(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「そういうことは手を抜いちゃダメですよね」
LKPTeam「下準備は入念に、とかって言うでしょ?(^^;」
カレン「使い方がおかしいけどね」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日は私が掃除で、斉藤君が雑誌の棚出し。 冬は掃除が面倒だねー、床が水で濡れてるから(^^;
_ 本日のお出かけ担当は斉藤君、せっかくのなので(?)、ゆっくりしてきてもいいよ、とか(^^;
LKPTeam「それもこれも私がお出かけしたときの為です(^^;」
カレン「用意周到ねー」
LKPTeam「こういうことは手を抜いちゃダメですからね」
カレン「そんなことしなくてもいいから、仕事の手を抜くのをやめなさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「やる気なしみたいね」
LKPTeam「あははっ」
_ 午後、交代で休憩を取って、また仕事
LKPTeam「別にカレンさんに言われたからじゃないですけど、少しだけ仕事をしようかな、と(^^;」
カレン「・・・・・・どうしてそこでことわりを入れるの?」
LKPTeam「ほら、カレンさんに言われたから仕事をすると思われるかもしれないじゃないですかー」
カレン「ダメなの?」
LKPTeam「今日は自発的にやってみようと言う気になったのです」
カレン「んー、10分持つといいね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「さ、さすがにそのくらいは」
カレン「LKPTeamちゃんのことだからね、信用できない」
LKPTeam「そ、そんなに?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「うー、見ててくださいよー」
カレン「はいはい、がんばってねー(^^;」
LKPTeam「うぃですー」
_ 終業時間まで、なんとか真面目に仕事しました(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年チャンピオン
週刊モーニング
週刊ヤングジャンプ
東京ミュウミュウ 6巻 講談社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、Web廻って、Mailcheck♪
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 雨降ってるからね
カレン「ホントにやるの?」
LKPTeam「やりますよ?」
カレン「・・・・・・・」
_ 28:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.10 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:21、起床。 んー、眠い(^^;
_ 外は雪模様、小雪が舞ってる感じ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「遅番、遅番」
LKPTeam「遅番はのんびりできていいですよね」
カレン「帰りは遅いけどね」
LKPTeam「ま、それはしょうがないですよね」
カレン「そうね」
カレン「勤務の開始時間が遅いもんね」
LKPTeam「です」
2 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ 少しでも進めておかないと
LKPTeam「そうしないといつまで経ってもコンプリートできない気が(^^;」
ポン太さん「だねー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日ものんびり仕事しますか!」
カレン「たまには真面目に仕事したら?」
LKPTeam「ヤナコッタ!」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「へー、そういう言葉いっちゃってもいいんだ?」
LKPTeam「つーん」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「たまには強気でいきますですよ?」
カレン「へー?」
LKPTeam「いつもいつも言うことを聞くと思ったら大間違いですよ」
カレン「向こう3ヶ月えちゲー買っちゃダメ!」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「ご、ごめんなさいすいませんー」
LKPTeam「言うことなんでも聞きますから、それだけはー」
カレン「弱いわね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「じゃ、真面目に仕事する?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「ちょっとだけなら、頑張らなくもないかも」
カレン「ちょっとだけじゃなくて、一生懸命!」
LKPTeam「あぅー」
ど、努力します(^^;
_ のんびりのんびり
LKPTeam「一生懸命仕事をしようと思った日に限って、お客さんがあまり来なかったり」
カレン「お客さんの相手以外にもいろいろ仕事があるでしょ?」
LKPTeam「例えば?」
カレン「この前作ってたポップは?」
カレン「まだ完成してないんじゃないの?」
LKPTeam「あー、そういえばそういうのもありましたね」
カレン「・・・・・忘れてたの?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「あー、忘れてたというと、語弊がありますね」
カレン「忘れてないわけね?」
LKPTeam「です。 正確には『思い出さないように努めてた』です(^^;」
カレン「思い出しなさいよ!」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないっ」
LKPTeam「なんか、今日はいつにもまして気が立ってますねー」
LKPTeam「なんかありました?」
カレン「別にないけど?」
カレン「そんなに気が立ってる?」
LKPTeam「なんとなく、ですけど」
カレン「だとしたら、LKPTeamちゃんのせいね」
LKPTeam「な、なぜにー?!」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「ごめんなさいすいません、ごめんなさいすいません」
カレン「それが気を立たせてる原因なのよっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「なに? 抹莉がいればそれでいいわけ?」
LKPTeam「はいっ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「?」
LKPTeam「何か問題でも?」
カレン「ご飯もいらないの?」
LKPTeam「んー、あんまり」
カレン「呆れたわね」
LKPTeam「1日1食あれば(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「あとはなんとかなりますよ、きっと」
カレン「いつか倒れるわよ?」
LKPTeam「倒れそうになったら・・・どうしましょう?」
カレン「抹莉で回復したら?(^^;」
LKPTeam「んー、それもそうですね」
カレン「・・・・・って」
カレン「本気?」
LKPTeam「本気も本気」
LKPTeam「本気と書いて・・」
カレン「あーそんなことはいいから」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「最後まで言わせてくれたって」
カレン「くだらないことは聞く耳持たないから(^^;」
LKPTeam「あんまりです」
カレン「で、実際抹莉で栄養補給は無理っぽいけど?(^^;」
LKPTeam「ま、ホントに倒れそうになったらちゃんとご飯食べますよ」
LKPTeam「でも今日はご飯食べないです」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「あ、会社では、ってことですよ?」
カレン「家に帰ってからは食べるの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「それじゃ、1日2食になっちゃうけど、いいの?」
LKPTeam「1日1食は今はさすがに無理っぽいかな、と」
LKPTeam「前はそれでもよかったんですけどね」
カレン「前って、前の会社にいたとき?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも今は1日に2食は確実に食べてますから、体がそれに慣れてるんですよね」
カレン「なるほどね」
LKPTeam「なので、1日1食に移行するにはちょっと辛いかも、なのです」
カレン「んー、それは分かったんだけど・・」
LKPTeam「なんです?」
カレン「仕事、サボってるわね?」
LKPTeam「う・・・」
カレン「話を振った私も悪いけど、それで手を止めてるLKPTeamちゃんも悪いわよ?」
LKPTeam「が、がんばるです」
じゃ、真面目に仕事でも(^^;
_ ポップをびしばし作る。 とりあえず、もう少しで完成なので、ポップを設置する場所を考える。 始め、設置する場所なんて全然考えてなかったんだけど、作ってるうちに結構大きなポップになってきたので、設置する場所が必要だなぁ、と
_ とりあえず、仮にだけど設置する場所を決めてから、ポップの最終工程へ。 いろいろチェックして、はい完成〜
LKPTeam「がんばったですよ」
カレン「はいはい、お疲れ様」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「それだけ?」
カレン「? 何が?」
LKPTeam「ねぎらいの言葉はそれだけですか?」
カレン「なんか、言って欲しいことでもあるの?」
LKPTeam「もっとこう『がんばったねー』とか、『よくやったね、褒美にえちゲー買ってもいいわよ』とか、あるでしょ?」
カレン「がんばったねー、はともかく、後のえちゲー云々は間違っても言わないわよ?」
LKPTeam「なんでー」
LKPTeam「こんなにがんばったのにー」
カレン「あのね、何度も言ってるけど、高々仕事が一つ片付いたくらいでえちゲー買ってもいいって言ってたらお金がいくらあっても足りないでしょ?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「期待してたのにー」
カレン「それでなくても今月末にたくさんえちゲー予約してるくせになに言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「何本だっけ?」
LKPTeam「予約分ですか?」
カレン「そう」
LKPTeam「4本、かな?」
カレン「また随分と・・」
LKPTeam「やー、勢いに任せて買っちゃいましたからね(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「ある意味衝動買い?」
カレン「まだ絆箱もコンプリートしてないのに・・」
LKPTeam「しかも、『そよかぜのおくりもの』にすら手をつけてない状態(^^;」
カレン「・・・・」
LKPTeam「あ、でも『そよかぜ』はあっという間に終わるみたいですから、あれはカウントに入れなくてもいいですよね」
カレン「あたしに言われてもねー」
カレン「すぐに終わるの?」
LKPTeam「1日あれば」
カレン「そんなのを買ったんだ?」
LKPTeam「ほら、Windも買ったし、それのオプションみたいなものですから(^^;」
カレン「いいけどね、もう買っちゃったんだし」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「あー、でもえちゲー買ってもいい、とかはホントにないです?」
カレン「くどいわよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
カレン「ほらほら、まだ仕事あるでしょ?」
LKPTeam「はいですー」
仕事といっても、お客さんの相手だけどね
_ 店長帰宅。 その帰り際、明日の仕事を書き置きで残していったり
LKPTeam「あぅー、これで明日も仕事アリ、が決定ですよ」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「全然良くないですよぅ」
カレン「あははっ」
LKPTeam「まったく・・」
_ のんびりしようかな、と思ってた矢先、なぜかお客さんが退去して押し寄せる罠(^^;
LKPTeam「来るならもっと早く、店長がいる時間帯に来いっ!」
LKPTeam「という風な感じ?(^^;」
カレン「あのねぇ」
LKPTeam「ま、冗談ですけど」
カレン「半分本気のくせに」
LKPTeam「しーーーーっ」
いえいえ、決してそんなことは思ってませんよ? ・・・・・・いや、ホントに(^^;
_ 26:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
月刊コミックドラゴン
・・・でしたっ
LKPTeam「結局漫画は読めずじまい・・・」
カレン「明日も読めないっぽいね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.11 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:34、起床。 うーん、眠い(^^;
カレン「だから」
LKPTeam「早く寝たじゃないですかー」
カレン「あれで?!」
LKPTeam「十分早いでしょ?」
カレン「・・・・・・・」
_ 外は晴れ模様、素晴らしいまでの晴れ模様。 雪もどんどん解けてるし・・・・・夜が怖いね、冷え込むだろうから<路面状況がね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「遅番から中番というシフトは結構つらいですね」
カレン「そう?」
LKPTeam「つらいです」
カレン「夜更かししてるからじゃないの?」
LKPTeam「いや、これはシフトを組んだヒトの悪意を感じますね」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「一体誰だ、こんなシフトを組んだのは!」
カレン「自分でしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「ほら、そこは架空の人物をでっちあげて吊るし上げるとか」
カレン「や、LKPTeamちゃんでしょ?」
LKPTeam「だーかーらー」
カレン「吊るし上げられたいの?(^^;」
LKPTeam「いっ、いやですぅ」
カレン「ならぐだぐだ言ってないで仕事に行く準備でもしたら? そろそろ時間だよ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「つ、冷たいですよぅ」
カレン「や、普通よ、このくらい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日はびしばしいくです!
LKPTeam「昨日店長がたくさん仕事を残していきやがりましたので(^^;」
カレン「言葉遣いがおかしくない?(^^;」
LKPTeam「いいんです」
LKPTeam「こんなにたくさん仕事を残していく店長なんか・・」
カレン「ひどい言い草ね」
LKPTeam「自分が休みのときに限ってこういう仕事を残していくようになりましたよね、最近」
カレン「サボってるのがばれたんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ま、まさか」
LKPTeam「いや、そんなことはないですよ」
カレン「どうして言い切れるの?」
LKPTeam「店長、休みの日に店になんか来てませんよ?」
カレン「別に来なくても確認の方法はいくらでもあるでしょ?」
LKPTeam「・・・」
カレン「例えば、休みの前にカウンタの後ろの状況を覚えておいて、休み明けに確認するとあまり動いてない、これは仕事をサボってるな、とか」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「そういうことを回避する為に早番の人はカウンタの後ろにある在庫の本をいじるように・・」
カレン「そんなことまでしてるの?!」
LKPTeam「あらゆる手を使ってサボってるのです!」
カレン「威張って言うことじゃないでしょっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃ、他の場所とかじゃない?」
LKPTeam「いや、大方社長に何か言われたんでしょう、きっと」
カレン「あー」
LKPTeam「これが一番可能性が高いです」
カレン「なるほどね」
LKPTeam「なので、バレてはいないかと」
カレン「いつかバレるわよ(^^;」
LKPTeam「ま、そのときはそのときで」
LKPTeam「っと、今日はこんなことをして暇をつぶしてる余裕はないかも、なのです」
カレン「仕事、たくさん?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「なんとか今日中に半分は片付けたいです」
カレン「今日中に片付けて、明日はのんびり?」
LKPTeam「もちろん、明日は漫画を読み放題に!」
カレン「どうしてそういうことには一生懸命になるかなぁ(^^;」
LKPTeam「しょうがありませんよ、こういう性格なんですから(^^;」
カレン「はいはい、じゃ仕事がんばってね」
LKPTeam「はいですー」
_ 残していった仕事、というか追加された仕事はポップをもう一つ、店の窓ガラスの水ぶき、しかも外側!
LKPTeam「この寒い中、外に出て窓を掃除する身にもなってみろ、とか言いたいですね(^^;」
カレン「店長はそういうことしなくてもいいんだ?」
LKPTeam「そりゃそうでしょ?」
LKPTeam「しかしですね、この冬の真っ只中に窓ガラスを水ぶきとは、店長も粋なことをしますね(^^;」
カレン「・・・・・・粋なの?(^^;」
LKPTeam「ある意味では(^^;」
LKPTeam「でも窓ガラスの掃除は明日にしましょう(^^;」
カレン「あれれ?」
LKPTeam「今日は早番が別の仕事でこのあと私一人になっちゃいますから」
カレン「あー、掃除したくてもできないんだ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「なので、その間に別の仕事を片付けちゃいましょう(^^;」
カレン「がんばってね」
LKPTeam「うぃー」
_ まずはレンタル用のコミックを準備。 しかし、こんな日に限って40冊以上も来る罠(^^; 多いよ(^^;
LKPTeam「びし、ばし」
LKPTeam「びしびし、ばしばし」
LKPTeam「びしばし、びしばし」
カレン「うるさいっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「黙って仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「だってー」
カレン「黙ってると集中力が続かない?(^^;」
LKPTeam「ですぅ」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
よし、完了〜
LKPTeam「どうです?」
カレン「何が?」
LKPTeam「いつもなら5時間以上かかる作業を今日はなんと、1時間で終わらせちゃいましたよ?」
カレン「・・・・・・・つまり」
LKPTeam「つまり?」
カレン「つまり、普段いかに手を抜いてるかがこれではっきりしたわけね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「だいたい仕事中に新刊を読んじゃダメでしょうが(^^;」
LKPTeam「気になるんですよぅ」
カレン「そのくらい我慢しなさいよ」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
カレン「って、ほら、次の仕事したら?」
LKPTeam「あっ、ですね」
_ 次はポップ、と・・。 これは前から考えていたものを適当にでっちあげて、それっぽく加工して、なんとか完成(^^;<出来はともかくとして(笑)
_ 細かい仕事もちゃちゃっと片付けて、と
LKPTeam「これで今日の仕事は終了でーす」
カレン「まだ時間あるわよ?」
LKPTeam「?」
カレン「別の仕事したら?」
LKPTeam「や、今日はもう時間がないですから」
カレン「? まだあるけど?」
LKPTeam「それは私が安らぐ時間です(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「はいはい、勝手にしたら?」
LKPTeam「わーい」
_ 終業時間間際、月曜日が休日だと知る・・・最近ホントに曜日感覚、休日の把握ができてない・・(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
・・・でしたっ
LKPTeam「明日こそはっ」
カレン「見れなかったり(^^;」
LKPTeam「うわーん」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話したり、お話したり、お話したり(笑)
カレン「他には?」
LKPTeam「IRCでお話したり」
カレン「つまり、それだけ、ということね?」
LKPTeam「まぁ、そうです(^^;」
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ 一応、やってます(笑)
_ もうそろそろ末莉ルートに入る頃かな<って、まだルートにすら入っていない(^^;
_ 28:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.12 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:47、起床。 寒い・・
_ 外は晴れ模様、夜に雪が降ってたけど、もう止んでて、更には解け始めてるみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日がんばれば、明日はお休みです」
カレン「ん、がんばれ」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「といっても、今日は多分漫画を読むかと思いますが(^^;」
カレン「結局いつもと変わらないわけね」
LKPTeam「ですね(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「おはよー」
斉藤「おはようございます」
LKPTeam「どう、今日は?」
LKPTeam「って、ポップ作ってた?」
斉藤「あ、です」
LKPTeam「大変だよ、まったく」
斉藤「ですよね」
LKPTeam「急に言われてもねー」
斉藤「ですです」
LKPTeam「っと、まだかかるよね?」
斉藤「あ、そうですね」
LKPTeam「じゃ、別の仕事は私がするから、先に作っちゃえば?」
斉藤「いいんです?」
LKPTeam「ん、自分の分は昨日作っちゃったしね」
斉藤「ありがとうございますー」
LKPTeam「いえいえー」
_ 今日のお仕事は・・
カレン「何なの?」
LKPTeam「窓ガラスを拭きますです」
カレン「ふーん」
LKPTeam「店の中じゃなくて、外側ですけどね!」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「まったく、店長も何を考えてるんだか・・」
LKPTeam「こんな寒い冬の日にわざわざ窓ガラスを拭かなくてもいいのに」
カレン「汚れ、だいぶ目立ってるからね」
LKPTeam「それにしたって、ですよ」
カレン「はいはい、嫌なのは十分分かったから、さっさと済ましちゃおうね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、遅くなるといまよりもっと寒くなるよ?」
LKPTeam「そ、それだけは避けたいです」
カレン「なら急いだ急いだ(^^;」
LKPTeam「はいですー」
_ 水道の水が出ることを確認して、ホースを接続して、と。 金具で蛇口とホースを固定するのを忘れて、水を出した途端ホースが蛇口から外れて水しぶきの洗礼を受ける
LKPTeam「つ、冷たい・・」
カレン「そりゃあ、冬だからね(^^;」
LKPTeam「うぅー、金具金具・・」
LKPTeam「あった・・・って、錆びてるですよ・・」
カレン「替えはないの?」
LKPTeam「ん、ないっぽいです」
カレン「どうする?」
LKPTeam「うーん、錆びてはいますが、固定するのに問題はなさそうですから、むりやり工具を使って固定しますよ(^^;」
カレン「そんなことしたら、次は使えなくなっちゃうんじゃないの?」
LKPTeam「知ったこっちゃないですね、そんなこと(^^;」
カレン「ひどいわねー」
LKPTeam「今がよければそれでいいんです(^^;」
LKPTeam「というか、一旦店の中に入りません?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「水しぶきのせいで手が冷たいです(^^;」
カレン「でも掃除するには水を使うんでしょ?」
LKPTeam「です」
カレン「なら今店の中に入って手を暖めても後で暖めても同じでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ さぁ、やるぞ!
LKPTeam「あ、水きり用のワイパー忘れた(^^;」
カレン「・・・・・・・・早くとって来なさいよ」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「あれ?」
カレン「何?」
LKPTeam「ない」
カレン「ない?」
LKPTeam「ないです、ワイパー」
カレン「違う場所じゃないの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
LKPTeam「違う場所もないです」
カレン「じゃあ、どこ?」
LKPTeam「ん、ちょっと探してきます」
十分くらい探してようやく見つける。 誰だよ、こんなぜんぜん関係ない場所に置いたのは
_ ようやく掃除開始。 めちゃくちゃ冷たい水のせいであっという間に手がかじかむ(^^; それでもなんとか掃除終了。 次は窓ガラスの反対側、店の中側を拭くんだけど、そのまえにポップを張る為に使っていたと思われるテープの残骸を剥がす。 これが結構面倒。 セロテープでポップを貼り付けると粘着質がガラスにこびりついてなかなか取れない(^^; 1週間ぐらいの期間なら問題なさそうだけど、あまり長期にわたって貼るポップにセロテープを使うとホントにこびりついて取れないね。 市販のガラスクリーナとか使ってもなかなか取れないので、最終兵器として、カッタと除光液(笑)
LKPTeam「まずセロテープを剥がします。 で、次に市販のガラスクリーナとかで軽く汚れを落とします」
LKPTeam「で、次にこびりついたセロテープの粘着物をガラスから削り取るようにカッタの刃をたわませて、ガラスに傷をつけないように削っていきます(^^;」
カレン「ホントに傷がつかないの?」
LKPTeam「さぁ?(^^;」
カレン「さぁって・・」
LKPTeam「この際、カッタの刃はなるべく長い方がいいでしょう、短いとたわまないのでガラスに傷がつきやすくなります(^^;」
カレン「新しい刃の方がいいってこと?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ある程度粘着質を削ったら、おもむろに除光液をティッシュとかに少量染み込ませて、残っている粘着質を拭き取っていきます」
LKPTeam「これだと市販のガラスクリーナで一生懸命ガラスを擦るよりは簡単にテープの跡が取れますですよ?」
カレン「実験したの?」
LKPTeam「しました(^^;」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「商品の値札を剥がす為の溶剤とかも試したんですけど、除光液が一番効きますね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「っと、これでテープは剥がしは終了、と」
LKPTeam「あとはガラスクリーナでもう一度拭くだけですね」
カレン「はい、がんばってね」
LKPTeam「はいですー」
なぜ除光液が都合よく店にあるのか、それは永遠の謎なのです(笑)
_ 窓拭きも終わって、残りの時間は漫画でも読んで過ごそうっと(^^;<店長が休みだしね
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
天才柳沢教授の生活 15-18巻 講談社
エルフを狩るものたち DX、1-5巻 メディアワークス
・・・でしたっ
3 帰宅途中...とか
_ 本屋に寄るも、お目当ての本は見つからず。 しょうがないので今日は何も買わずにそのまま帰宅
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 某サイトのガチンコトークバトル、なかなか面白い企画だ(^^;
_ IRCでまったりお話して・・
_ 28:53、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.13 (Mon)

1 おはようございます
_ 13:55、起床。 寝ぼけて時計の短針じゃなくて、長針のほうを見て『11時前か』とか思ったのは秘密(^^;
_ 外は曇り空、それほど寒くはない模様
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「のんびりのんびり」
カレン「することないの?(^^;」
LKPTeam「ありません(^^;」
カレン「・・・・・・・・暇ねぇ」
LKPTeam「ですね」
2 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ なんとか今日で末莉ルートは攻略したいなぁ・・
_ って、ダメでした(^^;
LKPTeam「明日こそはー」
カレン「どうだかね」
LKPTeam「うわーん」
_ 28:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.14 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:03、起床。 眠い、というか目の疲れが(笑)
_ 外は曇り空、道路の雪はほぼなくなってるみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠い」
カレン「そりゃあ、昨日アレだけ遅くまで起きてたらね」
LKPTeam「おかしいなぁ、いつもどおりの時間に寝たんですけどねー」
カレン「休みの日くらい、もっと早くに寝なさいよ(^^;」
LKPTeam「えー、時間が勿体無いじゃないですかー」
カレン「その分早く起きたらいいでしょ?」
LKPTeam「無茶言わないでくださいよ」
カレン「無茶なもんですか」
カレン「早く寝て、早く起きる。 これが普通の生活なんじゃないの?」
LKPTeam「や、そういう生活スタイルは私には合わないですから」
カレン「合わないんじゃなくて、合わせないだけでしょ?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうとも言います」
カレン「どうしてこんなに夜型になっちゃったのかなぁ」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「一概には言えないですけど」
LKPTeam「やっぱり元々夜型だったんですよ、きっと(^^;」
カレン「そうかなぁ」
カレン「主にIRCが原因じゃない?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でもIRCはやめられないですよ?」
カレン「やめろと言ってないけど、もう少し早く寝たら?」
LKPTeam「うーん、努力します(^^;」
カレン「ダメね、きっと(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「眠い」
LKPTeam「仕事したくないですよ」
カレン「そんなこと言ってもダメだからね」
LKPTeam「えー」
カレン「仕事する為に会社に来てるんでしょ?」
LKPTeam「漫画・・」
カレン「はいはい、それは聞き飽きたから(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「泣いてもダメ(^^;」
LKPTeam「じゃあ、どうすれば・・」
カレン「仕事しなさいって」
LKPTeam「ちぇっ」
カレン「なぁに?(^^;」
LKPTeam「な、なんでもないですぅ」
LKPTeam「仕事しますですよ」
カレン「うんうん、がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「うぅ、気が重いなぁ」
_ 雑誌・・・は今日はお休みみたい、昨日祝日なのに配送してたみたいだからかな。 なので、朝一に予定されていた仕事がないとなるとやっぱり・・
LKPTeam「やはり、漫画を」
カレン「読んじゃダメって言ってるでしょっ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃあじゃあ、何をすればいいんですかー」
カレン「雑誌を出してからする予定だった仕事をすればいいでしょ?」
カレン「そのくらい頭を回しなさいよ」
LKPTeam「・・・・・それが嫌だったから、漫画を読もうとしたのに・・」
カレン「ほらほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長出勤、なんかいろいろ仕事そ言い渡される
LKPTeam「はぁー、なんでこんなに仕事しなきゃならないんですかね」
カレン「売り上げを少しでも上げるためでしょ?」
LKPTeam「そんなの無理ですって」
カレン「どうして言い切れるの?」
LKPTeam「お客さんを集める努力もしてないのに、店のポップとかを新しくしても意味ないでしょ?」
LKPTeam「まず最初にお客さんが集まるような事をしないと」
カレン「そういうもの?」
LKPTeam「そういうものなんでしょうか?」
カレン「あたしが聞いてるんだけど?(^^;」
LKPTeam「私にも分からないですよ」
カレン「じゃあ、さっき言い切ってたのはデタラメってこと?」
LKPTeam「かもですね(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「しかしですよ、どっちにしろ子の会社の立地条件ではこれ以上の集客は無理っぽいし」
カレン「そんなに悪い?」
LKPTeam「悪いですね」
LKPTeam「ま、社長はそうは思ってないみたいですけど」
カレン「他の人は?」
LKPTeam「多分、全員思ってる(^^;」
カレン「社長さんだけ?(^^;」
LKPTeam「仲間はずれ(^^;」
カレン「なんか、かわいそうね」
LKPTeam「まぁ、自分がここって決めた場所ですからね、分からなくもないですけど・・」
カレン「ふーん」
LKPTeam「いきなり売り上げが増えるわけはないのに、そういうことを期待する社長も社長ですけどね」
カレン「ま、それはそれとして、店長から仕事を言い付かったんでしょ?」
LKPTeam「です」
カレン「じゃ、それを片付けちゃえば?」
LKPTeam「ですね、不本意ですけど」
カレン「これが仕事よ、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「そういうことをカレンさんが言うとは思いもよらなかったですよ(^^;」
カレン「あたしも(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 午後、お出かけ
LKPTeam「本屋さんに行こう!」
カレン「また・・」
LKPTeam「りさーち、りさーち(^^;」
カレン「嘘ばっかり(^^;」
_ 会社に戻って、休憩を取って、それからまた仕事、仕事。 なんか、最近ぜんぜん漫画を読めてないような気がする・・なんてこった!(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊コミックバーズ
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物・・・
プリプリプリン エンターブレイン ISBN4-7577-1167-0
・・・でしたっ
LKPTeam「名前からしてアレですよね(^^;」
カレン「よくそういう本を買えるよねー」
LKPTeam「えー? 問題ないでしょ?」
カレン「スーツでだよ?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そんなこといいじゃないですか(^^;」
もう慣れたよ(笑)
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 目が覚めて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ IRCでお話しながら
LKPTeam「んー、なかなか進まなかったですが・・」
ポン太さん「ですが?」
LKPTeam「明日には末莉を攻略できそう(^^;」
ポン太さん「明日?」
LKPTeam「明日です(^^;」
ようやくここまで来たって感じ(^^;
_ 28:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.01.15 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:14、起床。 眠い・・
_ 外は雪模様、めちゃくちゃ降ってる・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雪がすごいことになってます」
カレン「たくさん降ったね」
LKPTeam「いや、今も降ってます(^^;」
カレン「だね」
LKPTeam「車の雪を下ろすのが面倒ですよ」
カレン「車庫に入れてないもんね」
LKPTeam「場所、ないですからね」
LKPTeam「しょうがないですよ」
カレン「だね」
LKPTeam「しかし、この様子ですと・・」
カレン「何?」
LKPTeam「今日はお客さん、あまり来ないかも知れないですね」
カレン「あー、それはあるわね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「こんな雪が降ってるのにわざわざ外出する方がおかしいですよね」
カレン「いや、それはどうか分からないけどね」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「人それぞれでしょ?」
LKPTeam「んー、まぁそうかもしれないですね」
カレン「でも、雪が降ってない日に比べたら客足、落ちるかもしれないわね」
LKPTeam「客足が落ちるのは大いに結構なんですけどね、私的には(^^;」
カレン「また・・」
LKPTeam「っと、そろそろ準備しないと(^^;」
カレン「はいはい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 出勤途中...とか
_ 雪が降ってるせいで前が見えない(^^;
LKPTeam「おかげで車がのろのろ運転ですよ」
カレン「しょうがないよね、こればっかりは」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「スピード出して、事故ったら何にもならないでしょ?」
LKPTeam「うーん、確かに」
LKPTeam「でも一度くらいは事故を起こしてみるのも面白いかもしれないですよ?」
カレン「何が、どう、面白いのよ(^^;」
LKPTeam「一つ、事故を起こしたときにどうすればいいか分かります(^^;」
LKPTeam「二つ、警察にやっかいをかけられるかもしれません(^^;」
LKPTeam「三つ、無駄にお金がかかります(^^;」
カレン「どれもこれもいならいわよっ」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「まぁ、私はもう人身事故を経験済みですしね(^^;」
カレン「それ、笑って話す内容じゃないわよ」
LKPTeam「ですかね?」
LKPTeam「でももう何年も前の話ですし、私もあまり気にしてませんからいいのでは?」
カレン「LKPTeamちゃんがいいならいいけどね」
LKPTeam「ならおっけー、ということで」
会社に着いたのはいつもよりも15分も遅い時間でした・・・だいぶ余裕を持って出発したから問題なかったけど、ちょっと遅いと危ないよなぁ
3 お仕事開始、です[WORK]
_ 疲れた・・
LKPTeam「車の雪下ろしに、出勤ののろのろ運転のせいで既に疲れました」
LKPTeam「仕事したくないです」
カレン「いつも言ってることだけど、それはダメ(^^;」
LKPTeam「こんなに雪が降ってるんですよ? どうせ誰も来ませんてば」
カレン「分からないじゃない?」
LKPTeam「こんな日に来る人なんて、どうせ立ち読みする人に決まってます!」
カレン「またそんなあてずっぽうなことを言って・・」
LKPTeam「とりあえず、雑誌が配達されるまでのんびりしてましょうよー」
カレン「しょうがないわねー」
カレン「雑誌が着いたら仕事するのよ?」
LKPTeam「はいですぅ」
しかし、こういう雪が降ってる日はえてして配達が遅れたりするのです(^^;
LKPTeam「これでゆっくり漫画が読める(^^;」
カレン「そういうことだったのね?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「やっぱり仕事しなさい!」
LKPTeam「そ、そんなぁ」
カレン「配達、遅れるんでしょ?」
LKPTeam「や、分からないじゃないですか」
カレン「でもさっき自分で言ってたでしょ? 遅れるとかなんとか」
LKPTeam「可能性の話ですよぅ」
カレン「でも普段よりは遅くなりそうなんでしょ?」
カレン「道もだいぶ混んでるし(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃ、仕事仕事」
LKPTeam「うわーん」
カレン「ほらほら、がんばれー」
仕方がないので、仕事しますか・・
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「今日は新刊落としですね」
カレン「あ、15日だもんね」
LKPTeam「です」
のらりくらりとお仕事
_ 10:00過ぎ、ようやく雑誌到着。 やはり道が混んでて遅くなったらしい・・。 ま、今日は仕方ないか。 雑誌を出して、また新刊落としを続ける
_ お出かけもせず、黙々と仕事
_ 17:30、終業時間になっても新刊落とし、終わらず。 これは私がサボったわけじゃなくて、一人で1日ではとても終われない量の新刊があるということで(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ esBooksから本、届いてた(^^;
LKPTeam「どうやら、妹がお金が払ってくれたみたいです(^^;」
カレン「おかしいねー」
カレン「17日配達予定なんだけどね」
LKPTeam「ですよね」
代金を割り増しで請求されたよ・・・今日帰ってきてから言おうと思ってたのにー
_ ちなみに買った本は・・・
奥さまDEナイト 1巻 実業之日本社 ISBN4-408-16658-8
賢者の長き不在 THE FIRSTKING ADVENTURE 1巻 マッグガーデン ISBN4-901926-05-5
賢者の長き不在 THE FIRSTKING ADVENTURE 2巻 マッグガーデン ISBN4-901926-27-6
・・・でしたっ
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ ようやく、ようやく末莉をコンプリート〜(^^;
LKPTeam「長かった・・・長かったですよ」
ポン太さん「長かったねー」
LKPTeam「えーと、去年の・・・12月25日?」
ポン太さん「えっと、データベースの登録日時は 2002.12.26(Thu) 15:35:04 だね」
LKPTeam「だいたい、20日くらい?」
ポン太さん「だねー」
LKPTeam「ずいぶんかかりましたねー」
ポン太さん「のんびりやったからね」
LKPTeam「ですね」
やっぱり声を聞いてるとどうしてもプレイ時間は長くなるなぁ・・構わないんだけどね、別に・・・面白ければ
_ 28:08、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!