人生投げてます?な日記 in May, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.05.01 (Thu)

1 おはようございます
_ 8:52、起床。 ・・・ほら、ボリュームさえしっかり上げておけばちゃんと起きられるじゃないですかー<誰に言ってる(笑)
_ 外は晴れ模様、少し風が強いけどいい天気
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ほらほら!」
カレン「なに?」
LKPTeam「今日は普通に起きることができましたよ!」
カレン「そりゃあ、一度でもやったら十分でしょ、遅刻(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、緊張したんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「そ、そうなんでしょうか?」
カレン「そうに決まってるでしょ(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「まぁ、冗談だけど(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「ふはははっ、どうです?」
カレン「・・・・・なにが?」
LKPTeam「何がって、遅刻しなかったですよ?」
カレン「・・・当然でしょ、そんなの(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あのね、朝ちゃんと起きられたんだから遅刻しないのは当然でしょうが(^^;」
LKPTeam「うぅ・・」
LKPTeam「せっかく自慢したかったのに・・」
カレン「そんなのは自慢にもならないから(^^;」
LKPTeam「じゃあ、どうしろと?」
カレン「や、どうもしなくていいから(^^;」
LKPTeam「・・・・そうですか」
カレン「うん」
LKPTeam「・・・・」
カレン「で、今日は?」
カレン「って、今日もお出かけ?」
LKPTeam「ですです」
カレン「場所は?」
LKPTeam「昨日と違う場所・・・だったんですが」
カレン「・・・ですが?」
LKPTeam「昨日帰った後に打ち合わせというか雑談しまして、昨日行けなかったもう1軒の店にも行きたかったので、昨日と同じ違法にいこうかと」
カレン「いいの?」
LKPTeam「えっとですね」
LKPTeam「今日行く予定だったところはあまりめぼしい物がなかったんですよね」
カレン「いつの話なの?」
LKPTeam「今年の1月頃かな?」
カレン「1月?」
LKPTeam「うーん、去年の12月だったかもしれないです」
カレン「なら、今は変わってるかもしれないよ?」
LKPTeam「そうなんですけど」
LKPTeam「でも、昨日行けなかった店の方が品揃えはいいはずなんですよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「というわけで、今日も昨日行った場所に行くことになりました」
カレン「そっか、まぁ・・とりあえず頑張ってね」
LKPTeam「はぁい」
_ いそいそと準備して出発。 今日は天気がいいから、すごく気持ちがいいね・・・うっかりすると寝てしまいそう(^^;<運転してないから(笑)
_ まずは昨日最後に行った店に。 昨日は夜だったけど、今日は昼の様子をチェック
LKPTeam「あ、女子高生はっけ・・」
カレン「はいはい、それはいいから店の様子を見ようねー」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
とりあえず・・・かわいかった(^^;
_ 昼も夜と同じように結構お客さんが入ってるね、どっかの店と違って(笑) 店員も忙しそうに動いてるし、結構いい感じ
_ 2時間ほど見て回る。 廻っている最中に小さい女の子に店員に間違われてプライズゲームの機体の前に呼ばれたり(笑) ・・・店員じゃないのに(笑)
_ 次は昨日行けなかった店に出発。 うん、ここはやっぱりいつ来ても人が多いねー。 店の雰囲気はそんなにこだわってる訳じゃないけど(^^;
_ 1時間ほど店内をチェック
_ ここで店長がいきなり「疲れた」とか言って道路を挟んで向かい側にあるビデオ販売の店に行くと言って店から出て行ったり・・・・おいっ(笑)
_ 30分ほどして店長が戻ってきたのでそろそろ会社に戻ろう、ということに
_ 会社に戻ってから少し仕事して・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ 今日中にメルンは攻略できそうかな・・ #
・・・まぁ、したとも言えるし、してないとも言えるな、それは(笑)<どうして?どうしてお兄ちゃんのせいで、メルンお姉ちゃんの歩き方が変になるの?もしかして、お姉ちゃん昨日ケガしたの?
_ とりあえず、メルンは攻略完了
ポン太さん「どう?」
LKPTeam「んー、微妙」
ポン太さん「声がね(^^;」
LKPTeam「最初のうち、音声カットしてゲームしてましたよ(^^;」
ポン太さん「あははははっ」
LKPTeam「だってあまりにアレだったものですから(^^;」
ポン太さん「確かに、最初に聴いたときはびっくりしたよね」
LKPTeam「でしょー?」
ポン太さん「で、今は?」
LKPTeam「ん、もう慣れました(^^;」
ポン太さん「早いね(^^;」
LKPTeam「まぁ、そんなもんです」
_ 28:24、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.02 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:13、起床。 んー、かなり眠い(笑)
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気かも〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は危なかったかも」
カレン「だから早く寝なさいって」
LKPTeam「あぅー」
カレン「まったく」
LKPTeam「ご、ごめんなさいです」
カレン「そういう言い方してもダメだからね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず準備しなさい」
カレン「後でいろいろ聞くから(^^;」
LKPTeam「うー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あぅ、眠い
LKPTeam「眠いですよ?」
カレン「ほら(^^;」
カレン「だから」
LKPTeam「ん、でも頑張るです!」
カレン「あら、珍しいわね(^^;」
LKPTeam「おちおち遊んでもいられないのですよ」
カレン「んーと、棚卸しかな?」
LKPTeam「ですです」
カレン「大変だねー」
LKPTeam「まったく、何もこんな時期によそ様の店の調査に行かなくても、とか思ってました(^^;」
カレン「あははっ」
カレン「でも今くらいしか暇がなかったんじゃないの?」
LKPTeam「イヤ、暇なんていくらでも作れるはず!」
カレン「断言できるの?(^^;」
LKPTeam「ん、分からないですけど(^^;」
カレン「ならダメでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず、さっさと仕事したら?」
カレン「棚卸し、結構時間かかるんじゃないの?」
LKPTeam「んー、そうですねー」
LKPTeam「じゃ、ぼちぼち頑張ります」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
_ 棚卸し・・・・するはずだったんだけどなぁ・・(^^; お客さんが結構来てそれどころじゃなかったり
_ 店長出勤。 出勤するやいなや、店内に流れている音楽のことを聞いてくる。 今日はいつも通りの邦楽のランキングだったんだけど、何を考えたのかアニソンのチャンネルに変えやがった(笑)
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「・・・・」
LKPTeam「一体、なにを考えてるんでしょうね・・」
カレン「・・・それ、私の台詞(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、どうなの?(^^;」
LKPTeam「ん? なにがですか?」
カレン「だから、店長の考えてること(^^;」
LKPTeam「そんなの、分かるわけないじゃないですか(^^;」
カレン「そうなの?(^^;」
LKPTeam「当然です!」
LKPTeam「考えてもみてくださいよ?」
LKPTeam「私、アニメなんてほとんど見ないんだから、アニメの曲なんてかけられても困りますよ(^^;」
カレン「だよねぇ(^^;」
_ だいたい、アニメの曲が流れてる店なんて入ろうとするかな? 少なくとも私は回避するぞ?(笑) 自分で売り上げをアップさせないと、とか言ってる割にやってることがそれと一致しないのはどういうことだ? ・・・いや、待てよ・・・もしかしてまじめにこれで売り上げが上がると思ってるのかな? だとしたらかなり重傷だぞ?
カレン「そんなわけないでしょ(^^;」
LKPTeam「いや、そうとは言い切れない!」
カレン「・・・・まじめに言ってる?(^^;」
LKPTeam「うん、かなり(^^;」
カレン「・・・・店長をバカにしすぎ(笑)」
LKPTeam「あぅ、そうですかね?」
_ まぁ、これが今日だけだったらまだいいんだけど、どうもずっと流し続ける風味なのがかなりイタい(笑)
_ 午後からお出かけ。 さっさと用事を済ませて、昨日IRCで離してた気になるコミックを査収。
_ 会社に戻って棚卸しの続き。 んー、全然進まないな(^^; いいや、明日にしよう(^^;
カレン「じゃあ、明日も漫画は読めないね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊少年マガジン
月刊ヤングキングアワーズ
・・・でしたっ
_ 今日の買い物は・・・
スーパーメイドちるみさん 1巻 芳文社 ISBN4-8322-6288-2
CLUB CRIME 1巻 スタジオDNA ISBN4-7580-5029-5
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、即仮眠(^^;<や、とても疲れたから(笑)
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ Cafe Little Wishを少しだけ進めて
_ 28:36、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.03 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:35、起床。 うん、悪くないね
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「わ、のんびりしてたらもう時間だ(笑)」
カレン「早く準備しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ お時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぁー、眠い眠い
LKPTeam「かなり眠いです」
カレン「まぁ、当然でしょうね」
カレン「でも仕事はきっちりしてもらうからね(^^;」
LKPTeam「うー、分かってますよぅ」
カレン「ホントかなぁ?(^^;」
LKPTeam「信用ないですねぇ、相変わらず(^^;」
カレン「過去の行いがそうさせるのよね、きっと(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・私何も悪いことしてないのに・・」
カレン「悪いこと、ねぇ・・」
カレン「仕事をさぼって漫画を読むのは悪い事じゃないの?」
LKPTeam「え、悪いことなんですか?(^^;」
カレン「・・・・・・はいはい」
カレン「じゃあ、さっさと仕事しようねー」
LKPTeam「うわ、流されたー」
カレン「だって、忙しいんでしょ?(^^;」
LKPTeam「は、はい・・」
カレン「だったら仕事しないとね」
LKPTeam「で、でも少しくらいはかまってくれても・・」
カレン「それは今度ね」
カレン「いまは、仕事が先だから(^^;」
LKPTeam「・・・はぁぃ」
_ さっそく昨日の棚卸しの続きを。 んー、合わないぞ(笑)
_ ダメだ、何度やっても合わない(^^; これ、入荷とかの数、合ってるのかな・・・店長に聞かないと分からないな・・
_ 3カ所ほど合わない箇所があるけど、他は合ってるから、次の仕事に取りかかるとしよう・・
_ 次はレンタルコミックの登録作業とか。 これも面倒なんだけど、しょうがない、やるか・・
LKPTeam「なんか、めちゃくちゃ疲れてる気がするんですけど?」
カレン「だいぶ疲れがたまってるんじゃない?」
カレン「今週はいろいろあったんだし(^^;」
LKPTeam「むぅ・・・」
カレン「それとも、もう年かな?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「それだけは言われたくなかった(^^;」
・・今週は忙しかったから、だ! 決して年だから、ではない・・・はず(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 経読んだ雑誌、コミックは・・・
天然パールピンク 2巻 白泉社 ISBN4-592-17084-9
・・・でしたっ
LKPTeam「天然パールピンク、いい感じでした(^^;」
カレン「萌え萌え?(^^;」
LKPTeam「うん(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ ミーナ狙いで、3日目まで進める
_ 27:54,ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.04 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:01、起床。 眠いね、相変わらず(^^;
_ 外は曇り空、でも今日も暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「最近ですね」
カレン「ん?」
LKPTeam「やたらとメーラの動きが鈍いなぁ、って思ってたんですよ」
カレン「うん、それで?」
LKPTeam「なんでかなぁって思ってたんですけど、ようやく理由が分かりました」
カレン「なに?」
LKPTeam「KaMail、入れたじゃないですか」
カレン「うん、入れたわね」
LKPTeam「それで、IMAPサーバへちゃんとアクセスしてるかどうか、セッションログをとってたんです」
LKPTeam「そのせいで動作が重かったんですね(^^;」
カレン「あぁ、なるほどね」
LKPTeam「なので、セッションログをとらないようにしたら軽い軽い(^^;」
カレン「というか、テストして大丈夫だったんでしょ?」
LKPTeam「です」
カレン「ならすぐにログをとるのをやめればよかったのに(^^;」
LKPTeam「あぅ、忘れてたんですよぅ」
カレン「バカ?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「ひどいですー」
カレン「はいはい」
LKPTeam「うわ、冷たいなぁ(^^;」
カレン「ほらほら、そろそろ準備しないと(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あ、店長発見
LKPTeam「どこかに出かけるのかな?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「外にいるんですから、そうとしか考えられないですね」
カレン「なんでよ(^^;」
LKPTeam「ん、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・・ホント、興味がないことはどうでもいいのね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、さっさと仕事場に行きなさいよっ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
・・・・・・
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「ん、まず昨日の棚卸しで少し店長に聞くのがひとつ」
LKPTeam「それから・・」
カレン「・・・それから?」
LKPTeam「いろいろ(^^;」
カレン「いろいろ?」
LKPTeam「そう! いろいろ」
カレン「つまり、何をするか決まってないのね?(^^;」
LKPTeam「・・・まぁ、そうなりますね」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、今日は日曜日ですし、忙しいと思いますので、他の仕事はあまりできないのではないかと」
カレン「忙しくなかったら?」
LKPTeam「んー、なにかしますよ(^^;」
カレン「店長さんもいるし?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「まったく、なんで出社するかなぁ(^^;」
カレン「いろいろ仕事があるんでしょ?」
LKPTeam「んー、そんなことはないと思いますけど・・」
LKPTeam「とりあえず、仕事しますか」
カレン「うん、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長が戻ってきたので、棚卸しについて相談、やっぱり数が合わない原因は商品の移動をした際に帳簿に記入するのを忘れてたからだった・・・むぅ。 まぁ、これで合わないところはなくなったのでよしとするか。
_ 棚卸しは完了したので、別の仕事でも。 レンタルコミックの登録作業でもしようかな・・と思ってたらお客さんがたくさん来て仕事にならなかったり(^^; 日曜日だから覚悟はしてたけど。 にしても自分が仕事をしようとするとお客さんが来るのはなぜだ?!
カレン「偶然に決まってるでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ それでもお客さんが切れた隙を見計らって登録
カレン「・・・ねぇ?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「・・・ねぇってば!」
LKPTeam「仕事中は無駄話はしない!」
カレン「それ、全然説得力ないから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか、なんで無言なの?」
LKPTeam「ん、それに対する回答はかなり明確です」
カレン「なに?」
LKPTeam「隣に店長がいるから!(^^;」
カレン「・・・・・・・なに、それ?(^^;」
LKPTeam「今日はホントはのんびりするつもりだったのに、急に仕事を入れた店長に対する嫌がらせですっ」
カレン「・・・・・それ、嫌がらせになってないんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「・・・・え?」
カレン「無駄話をしないって事は仕事が進むって事でしょ?」
LKPTeam「・・・・・あ」
カレン「・・・バカ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「で、でも話をするのが億劫なのでこのままにしておきます(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 経読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「まぁ、しょうがないよね(^^;」
LKPTeam「くそー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ ミーナ狙い、3日目から #
うーん、かわいい(^^;<しゃっくりひとつでそんなにお笑いにならなくても……ひっく!
照れで木を倒されたらかなわないな(笑)<一人で頬を染めながら近くの序木をばしばしと叩くミーナ。そのたびに少しずつ樹が傾いていく。
_ 今日はここまで
_ 29:28、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.05 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:14、起床。 うーん、寝不足かも(^^;
_ 外は晴れ模様、薄い雲があるけど、問題ない風味。 今日も暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「のんびりまったり」
カレン「いつものことでしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「お金もないですし(^^;」
カレン「給料入ったんじゃないの?」
LKPTeam「うーん・・・」
カレン「・・・・なに?」
LKPTeam「ゲーム、予約しちゃいましたし(笑)」
カレン「・・・・・・いつ?」
LKPTeam「えーと、注文の確認のメールが1日に届いてるから・・・」
カレン「そんなに前なの?」
LKPTeam「う・・・」
カレン「で、黙ってたわけね?」
LKPTeam「言おう、言おうとは思ってたんですよ?」
LKPTeam「でも、なかなか機会がなくて・・」
カレン「機会なんていくらでもあったじゃないの(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「無駄遣いするなってあれほど」
LKPTeam「無駄遣いじゃないです!」
カレン「へりくつ言わないのっ」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ ちなみに注文したのは『てのひらを、たいようにAB』だったり<限定5,000とか言わずに普通に売ればいいのに・・・
2 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ 昼間っからアレだけど、ミーナのルート、もう少しで攻略なので(^^;
_ さくさくっと攻略完了
ポン太さん「どっちかというと、メルンよりはミーナの方が好み?(^^;」
LKPTeam「う・・・・・ですね(^^;」
ポン太さん「あははっ、やっぱり」
LKPTeam「メルンはねぇ、声が(^^;」
ポン太さん「声、なの?(^^;」
LKPTeam「ホントは声は二の次で、微妙に合わない(笑)」
ポン太さん「しっくりこない理由だね(^^;」
LKPTeam「ですね(^^;」
_ 続けてリリィも攻略しようかな・・。 スキップ使いまくりで攻略完了。 まぁ、気になるキャラでもないし(^^; 感想は・・・いらないか(笑)<適当(^^;
_ 29:01、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.06 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:15、起床。 うーん、もう少し眠りたかったかも
_ 外は曇り空、けど今日も暑そう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ふぁ、眠いですねー」
LKPTeam「やっぱり遅くまで起きてるのは疲れるです」
カレン「なら早く寝たらいいのに(^^;」
LKPTeam「無理言わないでください(^^;」
カレン「なんで?(^^;」
カレン「早く寝ることのどこが無理なのよ(^^;」
LKPTeam「だってー、早く寝ちゃうと早く起きちゃうでしょ?」
LKPTeam「今日は遅番なのに、早く起きちゃうと体が持たないですもん(^^;」
カレン「疲れてるのなら、早く起きられないんじゃないの?(^^;」
カレン「遅くまでぐっすり寝ていられると思うけど(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「いや、きっと早く起きちゃうと思うんです」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「そうに決まってます!」
カレン「いや、まぁ・・そんなに力説しなくても(^^;」
カレン「とりあえず、出勤時間まではまだあるから、のんびりすれば?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
2 CHOCOAScript+WSH+COM...とか[PC]
_ まぁ、IRCで話してると、時事ニュースの話題も時折出てきたり、なのでニュースも読みたくなるわけで、でもわざわざブラウザでニュースサイトを見るのが面倒だったり(笑)
_ なので、CHOCOAスクリプトから外部スクリプトを起動させて(*1)ニュースをファイルに保存、保存したファイルからCHOCOAスクリプト側でニュースを取り込んで表示とかさせてたんだけど、これだとどうしても外部スクリプトを起動した際にいちいちコンソールが表示されて邪魔なんです(^^;
_ 外部スクリプトを起動するときにCHOCOAScriptの/run関数を使ってたんだけど、これだとどうやってもコンソールが表示されてしまう(*2)。 ならもう一つの/shellexec関数を使って・・・と思ってやってみたんだけど、これもうまくいかず。 で、たまたまVBScriptファイルを実行させてみたらコンソールを表示させずにスクリプトが動いたので、よしVBScriptで組んでみよう、と
とりあえず、スクリプトでやることは
・IEを非表示で起動、ニュースサイトにアクセス
・DOMでデータを取得
・ファイルにデータを保存
・CHOCOAScriptからファイルに保存したデータを取り込み
な感じ。
_ でもこれだと、私の環境ではNorton Internet Securyty 2003のスクリプト遮断に引っかかるんだよねー、ファイルに保存、ってゆうのがいけないらしくて、これだと私がいないときはスクリプトを動かせない。 動かしても途中でダイアログが出てボタンを押すまでスクリプトが止まっちゃう
_ うーん、どうしよう・・・と思って考えたのが『ファイルに保存せずに、直接データをCHOCOA側に渡せばいいんじゃ?』と(笑)<屈折してるな(^^;
_ と、以上が見出しに至るまでの経緯だったり(笑)
_ とりあえず、CHOCOAScriptのCOM機能の使い方とか、WSHのスクリプトのコンポーネント化の資料を読んだりとか。 で、はじめはVBScriptで組んでたんだけど、どうもオートメーションオブジェクトないにスクリプトを埋め込むとDateDiff関数が上手く動かないのでJscriptに言語を変えて組み直し(^^;
_ しかも慣れない言語だから組み直すのに時間がかかったり(*3)
_ とりあえず、3分の1ほど組み直した時点で時間切れ(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ふぁー、休み明けですー」
カレン「今日も仕事頑張らないとね(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの」
カレン「最近忙しいんでしょ?」
LKPTeam「うーん、ですねぇ」
カレン「なら・・」
LKPTeam「でもちょっと待ってください」
カレン「・・なに?」
LKPTeam「忙しそうにしているのは店長だけなんですよね」
カレン「・・・・そういう風に見えてるのがLKPTeamちゃんだけなんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そうなんでしょうか?」
カレン「だって、早番の人、忙しそうだよ?」
LKPTeam「あー、あれはちょっとミスをしちゃったからですよ」
カレン「ミス?」
LKPTeam「金額の入力間違いじゃないですかね?」
LKPTeam「詳しいことは分かりませんけど」
カレン「聞いてみないの?」
LKPTeam「面倒です(^^;」
カレン「・・・・・ひどいわね(^^;」
LKPTeam「そうですか?」
LKPTeam「だって、ミスした後で聞いてもしょうがないでしょ?」
カレン「それはそうなんだけど・・」
カレン「ほら、慰めてあげるとか、いろいろあるでしょ?」
LKPTeam「んー、面倒(^^;」
カレン「・・・ホント、最低よね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「まぁ、それはそれとして、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー、なんでしょうねー」
LKPTeam「私、昨日は休みでしたから・・」
カレン「決まってないのね?」
LKPTeam「です」
カレン「なら今決めなさい(^^;」
LKPTeam「漫画を・・」
カレン「却下」
LKPTeam「・・・・・まだ言い終わってないです!」
カレン「却下!」
LKPTeam「・・・・うぅ」
LKPTeam「じゃあ、何をすれば・・」
カレン「仕事をしなさいよっ」
LKPTeam「仕事仕事仕事って、人間仕事より大切なものがあると思うんですが!」
カレン「それはそうよ」
LKPTeam「なら・・」
カレン「でも今は仕事が一番大事でしょ?」
カレン「何のために会社に来てるのよ?(^^;」
LKPTeam「もちろん・・」
カレン「漫画を読むため、とか言ったらどうなるか、知ってる?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「仕事をする為です・・・」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「ずるいですよ!」
カレン「何が?(^^;」
LKPTeam「言いたいことを先回りして防ぐのはどうかと」
カレン「だって、そうしないと変なことばっかり言うでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「とりあえず、今日の仕事は何をするのか決めなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 仕事仕事、と・・・・・仕事・・・
LKPTeam「仕事・・・なんて、できるかーーーーーー」
カレン「・・・なんで逆ギレしてるのよっ」
LKPTeam「曲ですよ、曲!」
カレン「・・・あぁ、これ?(^^;」
LKPTeam「そーですっ!」
LKPTeam「なんで今日もアニメソングなんですかっっっ」
カレン「しょうがないんじゃないの?(^^;」
カレン「店長さん、気に入ってるみたいだし(^^;」
LKPTeam「ばかですかっっっ」
カレン「あたしに怒鳴らないでよっ(^^;」
LKPTeam「はぁっ、はぁっ・・・」
LKPTeam「まったく、何を考えてるのか分かりませんね!」
カレン「そう?(^^;」
LKPTeam「です!」
LKPTeam「考えてみても下さいよ、お客さん、入ってすぐに出て行く人が多いでしょ?」
カレン「うーん、そう言われるとそうかも・・」
カレン「でも気のせいじゃないの?」
LKPTeam「いーえ! 絶対に気のせいじゃないです」
LKPTeam「こんなことを続けるとお客さん、逃げちゃいますよ?」
カレン「なら、そういう風に言えばいいじゃない、店長さんに(^^;」
LKPTeam「言って直るものなら言ってます!」
カレン「じゃあ、まだ言ってないのね?」
LKPTeam「ええ」
カレン「言う前に決め付けるのはよくないと思うけどなぁ(^^;」
LKPTeam「うーん・・・」
カレン「言うの?」
LKPTeam「や、お客さんが逃げるのは私にとっては好都合ですから(^^;」
カレン「・・・・結局それなのね(^^;」
LKPTeam「あはははっ」
LKPTeam「さて、のんびり仕事でもしますか」
カレン「はぁい、がんばってねー」
LKPTeam「うぃですー」
_ 今日はコミックの棚出しをすることにした、というか、店長がその仕事の最中だった(^^; ので、それを引き続き店長と一緒にすることに。 今日のコミックは綺麗で研磨をしなくても出せる風味なので、汚れてたり、日焼けしたコミック以外は表面の汚れを落として、水ぶきして値札をつけてそのまま棚に出す
_ 22:30、店長が帰る時間になっても帰らない・・・・また残業ですか・・・・帰れよっ(笑)
_ 30分ほど残業の後、店長帰宅。 これでようやく漫画が読める(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月下の君 3巻 小学館 ISBN4-09-135210-3
クレイモア 4巻 集英社 ISBN4-08-873426-2
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 CHOCOAスクリプト+WSH+COM再び...とか[PC]
_ お風呂に入ってたときに気が付いた、DateDiff関数が上手く動かない訳。 私、日記の日付表示に"2003.05.06"とか書いてるから、その癖でついDateDiff関数に渡す文字列にも"2003.05.06 23:23:00"とかって指定してたんだった(笑) これだと動くわけないよなー、とか(*4)
_ で、改めて日付の文字列を"2003/05/05 23:23:00"のように指定して動かしてみたらあっさり動く罠(^^; くそー(笑)
_ 29:10、ご就寝です、お休みなさい

*1: 私の場合はRubyとかね
*2: 少なくとも私が試した限りではできなかった(^^;<あまりたいしたことやってないけど
*3: リファレンスを見ながらちまちまと(^^;
*4: でも普通にVBScriptで起動すると動くんだよなぁ・・・ここでエラーにしてくれてたら、こんなに悩むこともなかったのに・・・
ぺーじとっぷへごー

2003.05.07 (Wed)

1 おはようございます
_ 12:45、起床。 うーん、もう疲れが(^^;
_ 外は曇り空、雨が降りそうかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ふぁ、のんびり昨日のスクリプトでも組みますか」
カレン「がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
2 WSH...とか[PC]
_ DataDiff関数が使えるから、VBScriptでいけばいいのに、なぜかjscriptで組んでたり(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ふあー、眠いです」
カレン「そんなこと言ってないで仕事仕事」
LKPTeam「あぅ」
カレン「今日の仕事は・・・って、それどころじゃないみたいね(^^;」
LKPTeam「うーあー、今日は忙しい風味です?!」
カレン「みたいだねー」
LKPTeam「うー、なんでこんなに・・・」
カレン「お客さんがたくさん来てるんだからいいことでしょ?」
LKPTeam「むー、何度も言わせないで下さいよ、私にとっては・・」
カレン「あーはいはい、分かったから、さっさと手伝えば?(^^;」
LKPTeam「・・・・」
LKPTeam「じゃあ、手伝ってくるです」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
_ 出社早々お客さんの相手とは、ついてないなぁ・・(^^;
_ 水曜日はいつも混むんだけど、今日は雨が降ってるし、そんなに混んでないかなぁ、なんて思ってたんだけど・・・、甘かった(^^; なんか、晴れてるときよりも混んでる気がするのは気のせいか?(^^;
LKPTeam「もう、雨が降ってるんだから、おとなしく家でTVでも見てればいいのにー(^^;」
カレン「身勝手よねー、相変わらず(^^;」
LKPTeam「だってー、店長はなんか委託ビデオの返品処理をしてるみたいで、カウンタの方、あんまり手伝ってくれないしー」
カレン「別の仕事してるんでしょ?」
LKPTeam「です」
カレン「ならしょうがないんじゃないの?」
LKPTeam「お客さんをほったらかしにしてまで急がないといけない仕事ってわけじゃないんですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「返品の期限は会ってないようなものだし・・」
LKPTeam「極端な話、別に今日じゃなくてもいいのに・・」
カレン「じゃあ、今日やりたかったんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「むー、もしかして私に対する嫌がらせ?」
カレン「そんなわけないでしょ?(^^;」
LKPTeam「なら手伝ってくれたって・・」
カレン「だから、手伝ってくれてるでしょ?」
LKPTeam「時々ですよ?」
LKPTeam「私が言いたいのは、もっと手伝ってくれてもいいんじゃないかってことです」
カレン「うーん」
LKPTeam「あまり手伝ってくれないってことは、やっぱり嫌がらせ?」
カレン「かもねー(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「や、やっぱり・・・そうだったんだ・・」
カレン「あはははっ」
カレン「そんなにショックだったの?(^^;」
LKPTeam「な、なにが・・・、一体何がいけなかったんでしょうか?」
カレン「仕事してないからでしょ?(^^;」
LKPTeam「む、ちゃんと仕事してますよ?」
カレン「店長がいる前では、でしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、そうですけど・・」
カレン「つまり、店長がいないときでも仕事しなさいってことよ」
LKPTeam「えー」
カレン「ほら、そういう態度がいけないのよ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でも無理ですよぅ」
カレン「なにが?」
LKPTeam「店長がいないときでも仕事するなんて」
カレン「してるでしょ?」
LKPTeam「してないですよ?」
カレン「棚卸しとか、店長が残していった仕事とか」
LKPTeam「それは別でしょ?」
カレン「・・・分かってるじゃない」
カレン「つまり、そういう言い残された仕事だけじゃなくて、自分から進んで仕事しなさいってことでしょ?」
LKPTeam「だから、それは無理ですって(^^;」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、やる気なんて、ないですもん(^^;」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「えーと、・・・・何?」
LKPTeam「だから」
カレン「何?」
LKPTeam「ですか・・」
カレン「なに?(^^;」
LKPTeam「・・・が、頑張ります」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「あ、あの・・・じゃあ、仕事・・」
カレン「うん、頑張ってねー」
LKPTeam「うぅ・・・またいじめられた・・・」
カレン「あはははははっ」
_ お客さん、全然切れないんですけど?(^^; 休憩中以外、ずっとカウンタに立ちっぱなしでお客さんの相手なんて最近じゃ滅多にないから(^^;
_ おまけに店長はまた残業風味。 1時間ほど残業してようやく帰宅。店長が帰宅してもお客さんは切れず、結局切れたのは日付けが変わってから10分ほどしてからだったり・・・。 うぅ・・・今日は何も出来なかった・・・
_ 帰り際、ようやく暇になったので漫画でも(^^;
カレン「こういうところは忘れないよね(^^;」
LKPTeam「もちろんですっ」
カレン「・・・・・はぁ〜」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
イオ 7巻 講談社 ISBN406-361133-7
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ あー、雨降ってるから『雨に歌う譚詩曲』やらないと・・・(^^;
5 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ まぁ、雨降ってるし(^^;
美佳「れいぷってなに?」
みつき「女の人に乱暴なことをすることですよ」
美佳「わー。おにいちゃんひどーい」
こういうことだけは普通に答えるんだよなぁ(笑)
_ 31:05、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.08 (Thu)

1 おはようございます
_ 13:30、起床。 うーん、やっぱり遅くまで起きてると違うね?(^^;
_ 外は晴れ模様、風が結構強い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ふぁ・・・・今日も眠いですね」
カレン「そりゃあ、7時過ぎまで起きてたらね(^^;」
LKPTeam「やっぱり6時頃に寝るのがベスト?」
カレン「もっと早く寝なさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの(^^;」
LKPTeam「あぅ・・・努力します」
カレン「んー、まぁがんばって(^^;」
LKPTeam「・・・・・信用してませんね?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「うわーん」
2 Mozilla1.4b、Release...とか[PC]
_ リリースされた模様なので、早速DL、インストール。
個人的に嬉しい新機能
Users can now specify "blank page," "home page," or "last page visited" for each of first window, new window and new tab.
これは結構嬉しいかも。
_ 毎度毎度のことだけど、やっぱりアルファ版よりは早いね(^^;
_ 設定をいじって、元通り・・・って、なぜか1.4aのプロファイルディレクトリがなくなってるし(^^;
_ おかげでContextMenu-Extensionsのrdfファイルのインポートができなくて、1.3の頃のデータをインポートしたり。 まぁ、追加した設定とかはないからいいんだけど
_ で、いつもはThemeも変えるんだけど、私が常用してたテーマって、1.2の頃のテーマだから、新しい機能、ようはjunkメールのアイコンとかに対応してないんだよね。 で、junkメールのアイコンを表示させない設定にして運用してたんだけど、そろそろ面倒になってきたので(*1)
_ なので、久しぶりにデフォルトのThemeを使ってみたり・・・・結構新鮮でいいね(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「ん、今日はお客さんが少ない風味?」
カレン「あんまり入ってない?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「これは結構楽かも(^^;」
カレン「・・・・でも仕事は進むわよね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「・・・・・はっ、そうだ!」
カレン「仕事をしないって言うのもなしね」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「図星?(^^;」
LKPTeam「ち、違いますっ」
カレン「またまたぁ(^^;」
LKPTeam「もーっ、どうしてカレンさんはそういうこと言うかなぁ」
カレン「すぐに楽をしたがる誰かさんに釘をさしてるだけなんだけど?」
LKPTeam「まったく、誰ですか、その楽をしたがる人は」
カレン「・・・・・本気で言ってる?(^^;」
LKPTeam「や、冗談ですって(^^;」
カレン「ならいいけど?(^^;」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「んー、何をしましょうか」
カレン「また決まってないの?」
LKPTeam「もちろんです」
LKPTeam「だいたい、前日から続けてる仕事があるならともかく、そんな仕事なんてないんですからしょうがないでしょう?」
カレン「計画性が全くないわよね」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、仕事は? あるの?」
LKPTeam「んー、あるといえばあるし、ないといえばないし・・」
カレン「あーもうっ、はっきりしなさいよっ」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「仕事するの面倒なんですもん」
カレン「そんなこと言わないのっ」
カレン「って、店長さん、見えてないけど、どうしたの?」
LKPTeam「あっ、そうそう、それなんですよ」
カレン「?」
LKPTeam「店長、今日会議でしばらく戻ってこないんです」
カレン「会議なの?」
LKPTeam「ええ、それで店長がいない間は仕事なんかせずに・・」
カレン「サボってちゃダメでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「仕事しないとダメ?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「しょうがない、仕事しますか・・」
カレン「うん、頑張ってねー」
_ お客さんがあまりいないので、カウンタ業務は少し楽(^^; その間に別の仕事を進めたり。 カウンタの掃除とか、備品作りとか。
_ 店長が戻ってきてから委託ビデオの返品処理を。 昨日もやったんだけど、昨日遣り残した分を今日に、ということだったらしい。 しかも自分でやらずに私にやらせる始末・・・・自分でやろうよ(^^;
_ 休憩を取ってから、少し雑談。 どうも貸し出し処理をしてるパソコン、データの最適化を昼頃にやったらしい・・・・
LKPTeam「最適化なんてしなくてもいいから新しいのを入れればいいのに(^^;」
カレン「出来ないから最適化なんてしてるんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ケチですねぇ(^^;」
カレン「そうねー、売り上げがもう少し上がったら新しくしてくれるかもね」
LKPTeam「あー、じゃあ無理ですね」
カレン「諦めるの早いわね」
LKPTeam「やる気、ありませんから(^^;」
カレン「出しなさいよ、やる気」
LKPTeam「あははっ」
_ 22:30、店長帰宅。 よかった、今日は残業しなかった(^^;
_ それからは久々に漫画を読んでのんびり(^^;
_ 締め、さすがに処理時間が短くなってる(^^; もう、こんなに早くなるならもっと早くに最適化してくれたらよかったのに(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ソムリエ 1-5巻 集英社
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:40、ご就寝です、お休みなさい

*1: アドレスブックとかは表示するアイコンがないから別のアイコンがたくさん表示されたり
ぺーじとっぷへごー

2003.05.09 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:20、起床。 まぁまぁの朝
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気かも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、今日も頑張りますか」
カレン「前向きだね(^^;」
LKPTeam「たまには(^^;」
カレン「ま、頑張ってね(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ ぼーっとしてたらいつの間にか時間だったり(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございますっ
LKPTeam「さぁっ、今日も1日頑張るです」
カレン「威勢がいいわね(^^;」
カレン「なんかあったの?」
LKPTeam「や、私はいつもこうですよ?」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「明らかにいつもと違うじゃない」
LKPTeam「そ、そうでしょうか?」
カレン「自覚がないわけ?」
カレン「いや、まさか・・・知っててやってるでしょ?」
LKPTeam「もちろん(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「というのもですねー」
LKPTeam「店長がお出かけするらしいんです」
カレン「いつ?」
LKPTeam「これから」
カレン「どこへ?」
LKPTeam「なんかね、お通夜だそうですよ」
カレン「あら、まぁ・・・」
カレン「知ってる人?」
LKPTeam「私ですか? 全然知らないですよ」
カレン「そうなの」
LKPTeam「で、2時間ほどかかるっていってましたから、その間は漫画を読み放題に!」
カレン「・・・なんでそういうことに時間を使うかなぁ」
LKPTeam「なっ、これが正しい時間の使い方じゃないですか」
カレン「違うわよっ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「じゃあ、どういう使い方が正しいんです?」
カレン「仕事に決まってるじゃない、仕事中なんだから」
LKPTeam「そんなありきたりの答えが聞きたかったわけじゃないんですっ」
カレン「自分で振っておいてその言い方は何?(^^;」
LKPTeam「もっと別の事を聞きたかったのにー」
カレン「そんなのを期待する方が間違ってるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、店長が2時間も留守にするとは思えないんだけど?」
LKPTeam「でもそのくらいはかかるっていってましたよ?」
カレン「途中で抜け出してくるかもしれないじゃない」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃ、とりあえず、最初の30分は漫画を読んで、それから仕事をしましょう(^^;」
カレン「漫画を読まずに仕事をするって選択肢はないの?」
LKPTeam「ありませんっ」
カレン「・・・・」
LKPTeam「ありませんっっ」
カレン「繰り返さなくてもいいから(^^;」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
カレン「はいはい、せいぜい漫画を読んでるところを店長に見つからないようにね(^^;」
LKPTeam「その辺は抜かりありませんから(^^;」
_ 30分ほど雑誌を読んで、それからようやく仕事(^^;
_ まずは店長に言われていたレンタル用のコミックの登録を。 それからまだ加工していないレンタル用のコミックを作って、登録して・・、と・・・あれ? もう店長が帰ってきた・・
LKPTeam「な、なんで?」
カレン「ほら、やっぱり早く帰ってきた(^^;」
LKPTeam「なっ、こんな話は聞いてないですよ?」
カレン「だから仕事中にそんなに長く抜け出せないでしょ」
カレン「早く帰ってくるに決まってるのに(^^;」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「これじゃ、私ののんびりプランが」
カレン「・・・・またそんなサボりのプランなんか考えて(^^;」
LKPTeam「もー、予定が台無しですよー」
カレン「そんな予定なんで台無しになってよかったのよ(^^;」
カレン「ほら、さっさと仕事する(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長が予想外に早く戻ってきたので、別の仕事もやる羽目に・・・くっ・・・こんなはずじゃなかったのに・・
_ 登録したコミックを棚に出して、そろそろレンタル用の棚が手狭になってきたので、レンタル用の棚を確保するために販売用のコミックをバックヤードに下げる。 いや、ホントは別の理由からなんだけど、あまり詳しく書いてもしょうがないので。
_ で、今日もまた店長が残業風味。 もう慣れたよ・・・(^^;
_ 24:00過ぎ、ようやく帰宅。 はぁー、やっとのんびり出来る(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
ちまちまぱぺっと 角川書店 ISBN4-04-713544-5
そして、僕は恋をする。 改訂版 大都社 ISBN4-88653-770-7
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:26、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.10 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:45、起床。 うーん、眠い(^^;
_ 外は曇り空、雨は降らないっぽいけど、風は強そう。 最近気温が低くて肌寒い日が続いてるね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さーて、今日頑張れば明日からは連休ですっ」
カレン「じゃあ、今日はめいっぱい仕事できるね」
LKPTeam「いや、それはないです」
カレン「・・・・そこは嘘でもそうですね、とか言うもんじゃないの?」
LKPTeam「いえ、私嘘はつきませんから」
カレン「・・・・・それ、嘘じゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は店長が休みですー」
LKPTeam「のんびり出来ますねー」
カレン「仕事しなさいよっ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「昨日言付けされてたんじゃないの?」
LKPTeam「へ?」
カレン「仕事、やっておけって言われてなかった?」
LKPTeam「何でそんないらないことを思い出させますか」
カレン「いらなくはないでしょうに(^^;」
カレン「仕事、やっておかないと怒られるんじゃないの?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「確かに怒られるかも」
カレン「ほら」
カレン「さっさと片付けた方がいいんじゃないの?」
LKPTeam「確かにそうなんですけど・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「でも漫画も読みたい!」
カレン「・・・・・・」
カレン「家に帰ってからいくらでも読めるでしょっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「ぶつぶつ言ってないで仕事するのっ」
LKPTeam「ひゃぁー」
カレン「ほらほら」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「しょうがないなぁ〜」
カレン「文句あるの?(^^;」
LKPTeam「イエ、ナイデス」
カレン「ん、ならさっさと仕事する!」
LKPTeam「あぅー」
_ まったく、店長が休みなのに漫画も読めないなんて・・・<その発想が間違ってる(^^;
_ 仕事は昨日店長がやっていた仕事の続きを私が代わりにやれということらしい・・・。 面倒だなぁ・・
LKPTeam「何で私が・・」
カレン「しょうがないでしょ、店長さんが休みなんだから」
LKPTeam「むー」
カレン「少しでも早く仕事を終わらせたいんじゃない?」
LKPTeam「そりゃそうでしょうけど、何も私に言わなくても・・」
カレン「昨日の遅番、LKPTeamちゃんだったじゃない」
カレン「他に誰に言うの?(^^;」
LKPTeam「む、・・・・早番とか」
カレン「早番には別の仕事があるでしょ?」
LKPTeam「私も別の仕事があるわけですが?」
カレン「そんなの、どうでもいい仕事でしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「ど、どうでもいい・・・」
カレン「だって、そうでしょ?(^^;」
LKPTeam「そ、そんなこと失礼じゃないですかっ」
カレン「あら、そう?」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「まぁ、とりあえずは店長さんから頼まれた仕事を片付けたら?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「返事は?」
LKPTeam「はぁい・・」
カレン「やる気のない返事ねぇ・・(^^;」
LKPTeam「やる気なんて出ませんよ・・」
カレン「でも頑張らないとね」
LKPTeam「ですね・・」
LKPTeam「じゃ、仕事してきます」
カレン「うん、頑張ってねー」
_ のんびりやろうと思ったけど店長、確か結婚式に呼ばれてるらしくて店に来ないとも限らないんだよなぁ。 というのも、呼ばれている結婚式というのが別の支店の店員の結婚式で、事務所の人も呼ばれているらしいので、それならみんな一緒に行こう、ということになったらしい。 それで、集合場所が事務所、と(^^;
_ まぁ、仕事をサボってるところを見つかって怒られるのも癪なので真面目にやろう(^^;
_ 早番が仕事終了、そろそろ遅番の人が来るはず・・・なんだけど
LKPTeam「来ないですね・・・」
カレン「来ないね・・」
カレン「遅刻?」
LKPTeam「うーん、遅刻はあまりしない人なんですけどね・・」
カレン「でも現に来てないよ?」
LKPTeam「むー、どうしたんでしょう」
カレン「やっぱり遅刻じゃない?」
LKPTeam「そうなんでしょうか・・」
_ 30分経っても来ないので、携帯に電話・・・しようとしたけど、連絡先がどこにもないぞ?(^^; しょうがないので、早番の人の携帯に連絡。 前にメアドを交換してたのを知ってたので、もしかしたらと思って聞いてみたら番号が分かるそうなので、さっそくメモして電話
LKPTeam「・・・あ、電源が入ってない風味」
カレン「つながらない?」
LKPTeam「アナウンスが流れてますね」
カレン「あー、なるほど」
カレン「電波が届かないか電源が入ってないってやつ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「むー、どうしたんだろ」
むー。 というか、連絡先くらいは会社のアドレス帳とかに書いておこうよ(^^;
_ 携帯は電源オフ風味なので、しょうがないので事務所の人に家の電話番号を聞き出してそちらに電話。 電話に出た人によると大分前に家を出たとの事。 ・・・・・うーむ
LKPTeam「なんか不安になってきましたよ?」
カレン「家を出たってことは、少なくとも休みと勘違いしてるってわけじゃないよね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「じゃあ残る可能性は・・」
LKPTeam「んー、事故?」
カレン「かなぁ?」
LKPTeam「でも電話で連絡くらい入れますよね?」
カレン「連絡も入れられないほどの事故だったら?」
LKPTeam「不吉なこと言わないで下さいよー」
カレン「でも他に考えられる?」
LKPTeam「うーん・・」
カレン「家の人はなんて言ってたの?」
LKPTeam「『大分前に家を出た』ですね」
カレン「一字一句間違いない?」
LKPTeam「私の耳に入ってきたのはそうでしたよ?」
カレン「うーん、これだと仕事で会社に行ったのか同化までは特定できないわね」
LKPTeam「あー、そうとも取れますね」
カレン「どこか遊びに行ったのかもしれないし」
LKPTeam「うーん、でも私、ちゃんと会社名を言いましたし・・」
カレン「あ、そっかー」
LKPTeam「会社の人に聞かれて遊びに行ったとか言いますかね?」
カレン「微妙じゃない?」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず、事務所の人に連絡したら?」
LKPTeam「それはさっきしました」
カレン「部長さんには連絡したの?」
LKPTeam「結婚式に行ってますが?」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam カレン「なんてタイミングの悪い(笑)」
LKPTeam「まったくですよね」
カレン「でもどうしようもないよね」
カレン「いつ頃帰ってくるのかな?」
LKPTeam「部長ですか?」
カレン「店長さんも一緒でしょ?」
LKPTeam「うーん、まだまだかかると思いますよ」
カレン「じゃあ、それまで待つしかないね」
LKPTeam「むー、もしかしたら今日は店を閉めるまでいる羽目になるのかも」
カレン「まぁ、しょうがないよね、そうなったら(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ 2時間ほど後、部長が戻ってくる。 店長はどうやら店に寄らずに直接帰った模様。 なので、部長に相談して今日のところは私が店を閉めるまで居残りすることに
LKPTeam「・・・・まぁ、こうなるとは思ってましたけどね」
カレン「ん、がんばれー(^^;」
LKPTeam「でも一つ、いいニュースが」
カレン「ん?」
LKPTeam「店長がもう帰ったからには、仕事なんて気にせずに思う存分漫画が読める(^^;」
カレン「・・・・こんな状況でもそれなのっ?」
LKPTeam「もちろんですっ」
カレン「・・・・呆れたわね」
LKPTeam「えっへん」
カレン「だから、褒めてないっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 部長から連絡がいったのか、店長から電話が。 事情を説明して、とりあえず明日店長が連絡を取ってみるということで落ち着く。 まぁ、妥当なところでしょう。 私は休みですが。
_ 深夜までいることになったので、漫画を読もう(^^; 久しぶりに有線もEuroBeatに変更して、と・・・最近はアニメソングばっかりだったから(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊ドラゴンエイジ
ソムリエ 6-9巻 集英社
月刊Newtype
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:46、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.11 (Sun)

1 おはようございます
_ 14:30、起床。 うーむ、やはりだいぶ浮かれてた模様だな(^^;
_ 外は晴れ模様、部屋の中はかなり暑い、だるいなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、すごい疲れてるんですけど?」
カレン「そりゃあ、昨日12時間以上も立ちっぱなしだったからね(^^;」
LKPTeam「疲れました(^^;」
カレン「今日は休みなんだし、ゆっくりすれば?」
LKPTeam「ですね」
カレン「って、休みの日はいつもゆっくりしてるか(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 気が付いたらもう夜だし(^^;<ゆっくりしすぎ
_ 今日は何もしなかったなぁ(^^;
_ 29:38、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.12 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:50、起床。 ・・・またえらく早い時間に起きたなぁ(^^;
_ 外は曇り空、寒くはないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ 早くフルコンプしないとまた積むことになるな・・(^^; #
セレスの声、間延びしててなんか好きになれないな(^^;
いや、そう言う問題ではないと思うぞ<大丈夫よ、全部飲んでも。他の材料を使った場合には何の効果もないの。
そういう物を飲ませるなっ(笑)<と言いますか、率直に申しますと……嫌です!わたくしは飲みたくない。
ポエミィってなんだよ!(笑)<わかってないなあ、メルンお姉ちゃん。女の子は、ポエミィな殺し文句に弱いんだよ。
_ 少し仮眠とか
_ じゃ、続きでも #
二言目には決闘だな、この貴族は(^^;<……決闘だ!
・・・微妙だな(^^;<ええ。料理が巧くなりたいなら、最高の毒味役よ。
ごめんなさい(笑)<そこは笑うところではございませんわ!
_ はい、セレス攻略完了
ポン太さん「どう?」
LKPTeam「うーん、普通?」
ポン太さん「・・・・それじゃ分からないよ(^^;」
LKPTeam「あはははははははっ」
リリィ、メルンよりは良かった(^^;
_ 28:08、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.13 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 うん、ちゃんと起きられた(^^;
_ 外は曇り空、でもそんなに悪い天気じゃない
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日からまた仕事ですねぇ」
カレン「ゆっくりできた?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「・・・・できるわけないか(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「毎日夜遅くまで起きてたもんね(^^;」
LKPTeam「ま、まぁしょうがないじゃないですか」
カレン「せめて昨日くらいは早めに寝ても良かったんじゃない?」
LKPTeam「むー、私もそう思ったんですけどね」
カレン「じゃあなんで?」
LKPTeam「いつものスタイルを崩しちゃダメかなぁって(^^;」
カレン「それ以前にもっと睡眠時間を増やさないとダメなんじゃない?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「でも私よりも睡眠時間の少ない人はいますよ?」
カレン「人と比べてもしょうがないでしょ?」
カレン「全く・・・変なとこで意地を張るんだから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございま・・・す?
LKPTeam「なんか・・・・シフト表がおかしいですよ?」
カレン「なになに・・・あら、新しくなってるね」
LKPTeam「・・・・なんか、見慣れない人の名前がありますよ?」
カレン「ということは・・・」
LKPTeam「もしかして、やめちゃったのかな?」
カレン「でしょうね」
LKPTeam「えっえっ、うそっうそっ?」
カレン「・・・・・・・何に転んだの?(^^;」
LKPTeam「GA(^^;」
カレン「・・・・・バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「とまぁ、それは置いといて(^^;」
LKPTeam「困りましたね」
カレン「なんで?」
LKPTeam「新しい人、今日は休みの印が付いてますから来るにしても明日以降ですよね」
カレン「そうなるわね」
LKPTeam「じゃ、今日も残業?」
カレン「じゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 部長に電話で子細を聞いてみる。 どうやら11,12の両日も無断欠勤した様子。 辞めるにしてもちゃんとけじめを付けるために一度会社に来るように言ったらしく、それに対して行く、と答えた上での無断欠勤なだけにかなりご立腹モード(^^;
カレン「ねぇねぇ」
LKPTeam「なんです?」
カレン「辞めた人、すぐにそう言う行動に出る人なの?」
LKPTeam「いや、そう言うことをする人とは思ってなかったですから、ちょっとびっくりです」
カレン「あ、そうなんだ」
LKPTeam「私はてっきり、事故かなにかだと思ってたんですけどね・・」
カレン「心配してたもんね」
LKPTeam「ちょっとショックです・・」
カレン「ま、こういうこともあるって事が分かっただけでもよしとしないとね」
LKPTeam「むー、できることなら知りたくなかったです」
_ 仕事、する気になれないけどするか・・・・
_ 午後、お出かけ。 はいぱーぽりす9巻を見かけるものの、財政状況の悪化により買えず・・・・くそう(^^;
_ 休憩後もお仕事。 就業時間間際、やっぱり残業する羽目に。
_ 2時間30分ほど残業して・・・
_ 今日の仕事は終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊コミックバーズ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 門司様、emu退社...とか
_ まぁ、しょうがないよね。
_ それはともかく、GIMLETの方も削除される模様なので、リンク先を避難所の方に変更。
_ 今日は疲れたので早めに寝よう(^^;
カレン「いい傾向ね(^^;」
LKPTeam「早く寝て、体力を回復させて、また明日から夜更かし(^^;」
カレン「それじゃダメじゃない(笑)」
LKPTeam「えっへん」
カレン「だから、褒めてないっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 27:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.14 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 うーん、さすがに早く寝ると気持ちがいいね(^^;
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはようございますっ」
カレン「おはよー・・」
カレン「朝から元気ねぇ(^^;」
カレン「いいことでもあったの?」
LKPTeam「そりゃもうっ」
カレン「なに?」
LKPTeam「ぐっすり眠れたっ」
カレン「・・・・・・」
カレン「そんなことで?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そんなことって言われたー」
カレン「だって・・・ねぇ(^^;」
LKPTeam「うー、カレンさんが早く寝ろって言ったから早く寝たのにー」
カレン「いや、確かに言ったけど・・・(^^;」
LKPTeam「まったく、これで今日からゆっくり夜更かしできると思ったのにー」
カレン「だから、それじゃダメでしょうが(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、時間だよ、準備しないと」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「なんか、田植えしてましたね」
カレン「結構前からでしょ?(^^;」
LKPTeam「全然気づかなかった・・」
カレン「全然見てないからでしょ」
LKPTeam「気にならないですもん(^^;」
カレン「周りの風景を見る暇もないの?」
カレン「そんなに運転に忙しい?(^^;」
LKPTeam「そういうわけじゃないですけど」
カレン「じゃあ、どういう意味なの?」
LKPTeam「ほら、あまりに見慣れた風景なもので、別に見る必要もないかな、と」
カレン「・・・・・そういうものかな?」
LKPTeam「まぁ、それに田んぼを見ても何も感じないですし」
カレン「感受性が低いわね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そ、そこまで言うですか?」
カレン「え、ショックだったの?(^^;」
LKPTeam「かなり(^^;」
カレン「・・・・嘘ばっかり」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、バカな会話はこの辺にしておいて、今日の仕事は何?」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「いえ・・」
LKPTeam「今日の仕事は・・・」
LKPTeam「なんだろう?(^^;」
カレン「また?!」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「だってだってだってー」
LKPTeam「昨日は昨日で忙しかったしー」
LKPTeam「はっきり言って、仕事どころじゃなかったし」
カレン「あー(^^;」
カレン「確かにね(^^;」
LKPTeam「でしょー?」
カレン「でもそれとこれとは別だから(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そんなぁー」
カレン「とりあえず、今日する仕事を決めなさいよ(^^;」
LKPTeam「んー、じゃあ昨日店長が新刊落としをやっていたので、それの続きでも」
カレン「ん」
カレン「予定表にも書いてあるね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも今日は水曜日ですから、そんな暇はないかも知れないです」
カレン「お客さん、結構来そう?」
LKPTeam「天気もいいですしね」
カレン「じゃ、できる範囲でしなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 新刊落としでもしようかな・・・と思ったが最後、やっぱりお客さんがわらわらと(^^; ・・・・どうせこうなると思ってたけどね(^^; 返却処理をしてたらあっという間に店長の出勤時間になったり
_ そういえば、今日は昨日辞めた人の代わりに別の人がやってくる日だった
カレン「知ってる人?」
LKPTeam「面識はありますよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「レンタルビデオの方にバイトで入ってる人をとりあえず2ヶ月間借用することにしたそうです(^^;」
カレン「・・・・・借用って(^^;」
LKPTeam「あぁ、言い方がまずかったですか?(^^;」
カレン「いいけどね」
LKPTeam「なので、全くの初対面というわけではないのです」
カレン「じゃ、挨拶とか自己紹介とかはしなくてもいいわけね」
LKPTeam「でしょうね」
LKPTeam「でも仕事は一から教えないとダメでしょうね」
カレン「それはしょうがないんじゃない?」
LKPTeam「システムが違いますしね」
LKPTeam「教えるのは私じゃなくて、店長と遅番の人ですから問題ないですけど(^^;」
カレン「・・・いいかげんだね(^^;」
LKPTeam「それほどでも〜」
カレン「はいはい」
LKPTeam「うぅ・・・・流された・・」
_ 今日も午後はお出かけ。 でも向かった店の近くでなにか子供向けのイベントがあったらしく、お子様連れの母親の集団がたくさんいてげんなりしたり<邪魔だもん(^^;
_ さっさと切り上げて会社に戻ってまた仕事。 仕事、というか返却処理。 仕事には違いないんだけど(^^; もう片づけても片づけてもきりがないなぁ(^^;
_ 片づけの途中で就業時間になったので、遅番と例のバイト君に後を任せて私はお仕事終了(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「マガジン、なんか足りないと思ったら、ネギま!が載ってなかったですね」
カレン「休みじゃなかったっけ?」
LKPTeam「そうなんですか?」
LKPTeam「その前の号の次回予告をよく見てなかったから分からないです」
カレン「というか、ネギま!、そんなに楽しみだったの?(^^;」
LKPTeam「いや、毎週見てて突然、それまで見てた漫画が載ってないとなんか違和感があるじゃないですか?」
カレン「ないわね」
カレン「というか、そこまで真剣に見てないもん(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ なんか、12日の見出しが[PC]になってたのでそれを修正・・・疲れてたのかな?(^^;
_ 最後の一人、カレンを攻略しよう
ポン太さん「カレンが最後なのは、なにかあるのかな?」
LKPTeam「いや、特に何もありませんけど?」
ポン太さん「またまた(^^;」
LKPTeam「う、うーん・・・」
LKPTeam「しいていえば、カレンさんもこんな風に素直だったらなぁ、とか(^^;」
ポン太さん「素直・・・なの?(^^;」
LKPTeam「え、どっちが?」
ポン太さん「・・・・・」
カレン「・・・・・・・へぇ?」
LKPTeam「わわっ」
カレン「そういう風に思ってたんだ?(^^;」
LKPTeam「あーいや、・・・じょ、冗談ですよ・・・あはは、ははっ・・・」
カレン「へー、冗談なんだ?」
LKPTeam「・・・・ごめんなさい」
カレン「・・・・バカ(^^;」
_ さっそく #
最低だな(^^;<世界中の女は俺のものだ。
突っかかるなぁ、カレン(^^;<私たちの裸にそれだけの価値がないとでも言いたいのっ!?
_ かわいいなぁ(^^;
ポン太さん「かわいい?」
LKPTeam「かわいい(^^;」
ポン太さん「末莉とどっちがかわいい?」
LKPTeam「そりゃ末莉ですよ!」
ポン太さん「・・・・・・やっぱり(^^;」
カレン「・・・・バカ(^^;」
_ 28:09、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.15 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 うーん、眠い
_ 外は曇り空、雨は・・・降りそうかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー」
カレン「どうかした?」
LKPTeam「28:00過ぎてから寝るとどうしても眠くなっちゃいますね」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「やっぱり限界は28:00あたりにありそうです(^^;」
カレン「もっと早く寝なさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まったく、不健康な話をしてると思ったら(^^;」
LKPTeam「だってー」
カレン「だってー、じゃないの」
LKPTeam「あぅあぅ」
LKPTeam「そういえば、沖縄が梅雨入りしましたね」
カレン「昨日ね」
LKPTeam「早いですよね」
カレン「まぁ、こっちよりも南だしね」
LKPTeam「こっちは順調にいくと・・・」
カレン「去年は6月入ってからだったよね」
LKPTeam「そうなんですか?」
カレン「このサイトにはそういう風に書いてあるわよ?」
LKPTeam「ありゃ、ホントだ」
カレン「記憶がない?」
LKPTeam「あまり」
カレン「どうでもいいことは覚えてないのね(^^;」
LKPTeam「そうともいいます(^^;」
カレン「ま、あまり影響ないか(^^;」
LKPTeam「車で通勤してますしね」
LKPTeam「それに雨は嫌いじゃないですし」
カレン「だね」
カレン「っと、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「ですねー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます・・
LKPTeam「出がけにね」
カレン「?」
LKPTeam「妹さんのアンパン食べようとしたんですよ」
カレン「・・・・で」
LKPTeam「そしたらね、『食べちゃダメ』とか言われたです」
カレン「・・・・・・」
カレン「そりゃあ、LKPTeamちゃんのじゃないからね(^^;」
LKPTeam「1個くらいいいじゃん、とか言ったんですよ」
LKPTeam「3回くらいかな、渋々譲ってくれました」
カレン「・・・・3回も言ったの?(^^;」
LKPTeam「たった3回じゃないですかー」
カレン「それくらい我慢しなさいよ」
LKPTeam「美味しそうだったんです」
カレン「まったく、子供じゃあるまいし」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「じゃなんですか、大人はアンパンを食べちゃダメだって言うんですか?!」
カレン「そうじゃないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「他人のものをねだるなって言ってるのっ」
LKPTeam「あー、そっちですか」
カレン「普通はこっちでしょうが(^^;」
LKPTeam「言わないと分かりませんよ」
カレン「・・・・・常識で考えなさいよ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー、新刊落としかな?」
カレン「あー、昨日できなかったやつ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「あ・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「そのまえに別の仕事がありました」
カレン「別の?」
LKPTeam「昨日帰り際に店長に言われてた仕事があったんでした」
カレン「じゃ、それを先に片づけるの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「だいたい、2時間くらいで終わると思いますので、新刊落としは午後からかな?」
カレン「ん、じゃまじめに仕事しなさいな(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 午前をまるまる使って仕事をひとつ片づけて、一休み
_ 午後、今日もお出かけ。 お出かけするのはいいんだけど、自分が何も買えないのは辛いなぁ、とか(^^;
カレン「LKPTeamちゃん、何のために出かけてるのか忘れてるでしょ?(^^;」
LKPTeam「え、本を買うためですよ?」
カレン「違うでしょうが(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「そこはショックを受ける場所じゃないから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 会社に戻って休憩、それから新刊落とし。 昨日と違ってお客さんがあまりいないので仕事がはかどるはかどる(^^;
_ だいたい3分の1位を終了した時点で時間切れ。 残りは遅番に任せて、と
_ 今日のお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 2時間後、起床。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ で、まぁ何日かぶりにDVD-ROMドライブに家族計画〜絆箱〜が戻ってきたわけです(^^;
LKPTeam「やっぱりこれが一番落ち着きますね」
ポン太さん「そう?(^^;」
LKPTeam「精神の安定度が違いますね」
カレン「・・・・・そこまで墜ちてたのね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
・・・・・・・・いいもんっ(笑)
_ 28:02、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!