2022/ 12/ 04   vol. 145

前回の2019年12月から丸3年が過ぎます。
お久しぶりです!!

2020年1月に、パソコンの調子が悪く、2019年分のデータをCDに保存した後、
セットアップ というか リカバリー をしたんです。

・・・で、その後 必要なデータを戻し、いろいろなアプリをインストールしたんです。
もちろん『ホームページ・ビルダー』もインストールしたんですが、開かない!
アンインストールし、再度インストールしたけど開かない!!

20年前の『ホームページ・ビルダー V6.5 with HotMedia』 だから、古くて対応しないのかな?
でも、リカバリーするまでは普通に使えてたのに・・・?!

理由(原因)が分からないまま、半年後に1回、一年後にも1回
アンインストールとインストールを繰り返したが、やっぱり開かず、対策に苦慮していました。
知人に聞いてみたが、その人の同じ『 V6.5 』 は普通に使えるそうで、参考になりません。
ちなみに、その人も私も Windows 8.1 を使っていました。

対策が見つからないまま、今年2022年1月にパソコンを買い替えました。 Windows 10 です。
・・・で、飽きずに懲りずに『 V6.5 』をインストールしたけど、やはりダメでした。

10月にビール類が値上げされ、Plage でも売店価格の変更しました。
ホームページも更新したいが、『 V6.5 』 が使えないままなので対策は一つしかなく、
最後の手段として『ホームページ・ビルダー22』を購入しました。

今回の この “・・・ひとりごと” は、テスト的な更新のため、
まだ、売店価格の更新まで できていません。
近いうちに なんとかしましょう。。。

では、いずれまた!





                                 2019年の “…ひとりごと”

                            2018年の “…ひとりごと”

                            2017年の “…ひとりごと”

                            2016年の “…ひとりごと”

                            2015年の “…ひとりごと”

                            2014年の “…ひとりごと”

                            2013年の “…ひとりごと”

                            2012年の “…ひとりごと”

                            2011年の “…ひとりごと”

                            2010年の “…ひとりごと”

                            2009年の “…ひとりごと”

                            2008年の “…ひとりごと”

                            2007年の “…ひとりごと”

                               2006年の “…ひとりごと”

                               2005年の “…ひとりごと”

                               2004年の “…ひとりごと”

                               2003年の “…ひとりごと”

                               2002年 の “…ひとりごと”


                                 読んでくれて ありがとう
                                   * オーナーの趣味により サイクリスト歓迎 !! *
                                     トップページへ戻る