2003年7月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506








2003年7月31日(木)
7月も今日で終わりですかそうですか。
つまりは夏休みの3分の1が過ぎてしまったというわけだ(泣

はい、明日は出かけます。
映画が安いのでね。見に行きますです。

カウントやっぱり0。
引き篭もってると日記が短いね。



2003年7月30日(水)
ネタがないねぇ。
一日中パジャマだったしねぇ。
ヒッキーここに極まれリ。

カウント依然0。
つーか日曜までずっと0っぽい。



2003年7月29日(火)
何で最適化に2時間もかかってんですかうちのバリュースター君は。

シュワちゃんがカリフォルニア州知事に立候補するかもだって。
でも、どんなに人気があっても政治家になるともうダメね。個人的に。
シュワちゃん汚職で逮捕!のニュースが瞼の裏にありありと浮かんできます(笑)
是非辞退していただきたいですな。

カウントまだ0。



2003年7月28日(月)
19時過ぎまで扇風機で耐えた自分に乾杯。

日がな一日マタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜リと。
まるでとろけたように何もしなかった一日。
いかんね、いい加減お出かけでもせんと。

カウント暫定0。



2003年7月27日(日)
熊本地方が梅雨明けしたらしいですよ。
あ、いや九州地方だったかな?
まぁどっちでもいいや。梅雨明け。やっと。遅。
梅雨が明けたからってぱたっと雨が降らなくなるってわけじゃないけども、
やっと夏本番って感じかな。
・・・これからまだ暑くなるんでつか(’’)

カウント0。
来ませんでした(笑)
12時間労働5連荘でダウンしたんだと。
というわけで、無期限延期。
しばらく0のまま維持でございます。
オダイジニ



2003年7月26日(土)
13時起き。
なるべく昼型人間でいようと思うんだけどどうも。

オウガバトル。
死神もイイ感じに仕上がってきて、トレードチケットも入手。
もうエンディングまで一直線ですね<気が早い

茶の間で見ると邪魔が入りまくりなSEED。
やっぱり虎は生きてたよー。
さすが阪神フィーバーの年だけあるね♪
ビビアンまで生き残ってなくて良かった良かった(えー

カウント1ですよ奥さん<誰
ホントに来るんかヤツは。



2003年7月25日(金)
久しぶりにメール着信で起床。
12時過ぎに寝てんじゃねぇよと。
さすがにこの時間なら起きてるだろうと一般人は思うだろと。

カウント2



2003年7月24日(木)
木曜日か。
だから何やってね。
いや、あと3日かぁ、って。
何が3日やって?
それは3日後のお楽しみ。

まぁ、引っ張るほどのネタでもないと言えばそうでもなくはないというか何と言うか略



2003年7月23日(水)
宣言通り、髪切りました。ばっさり夏モード。
うむ、さっぱり。

出かけたついでにゲーセンはデフォルトでしょう。
ドラム少々プレイしまして、ちと弱点発見。
わたくし、とっさに認識できる同時の種類が少ないようです。
特に左側に偏ってるやつ。足絡むと更にワケワカラカ。
今日もregretクリアならづ(’’)

今日もオウガ。
きたきたきたきたきたー!
ししゃのゆびわゲットですよ。
さっそくウォーレン爺さんに進呈(笑)
ビショップも出来て回復も攻撃もばっちり。
死神ユニットの完成〜♪

まぁ今日のオチはですね、
なんで俺が出かける時は雨降るんですの?ってことか。
いや俺は断じて雨男じゃないぞ。梅雨だから降るだぞ。
早よ明けれ。



2003年7月22日(蚊)
はい、誤植じゃござぁません。蚊UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

オウガ。
デネブの庭攻略中、死体からドリームクラウン発見キタ――――(゚∀゚)――――!!
速攻使いまして。プリンセスいっちょあがりー
いやぁ強い強い。
その後のステージでししゃのつえまで出てきてもうウハウハですよ。
もまえら全体魔法5回に耐えられるもんなら耐えてみやがって下さいコノヤロウみたいな。
あとししゃのゆびわを見つけてプリーストに2レベル分の経験値を与えれば・・・(・ー・)
アイテム名が平仮名なのは仕様です。変換し忘れじゃございません。

夏休みだというのに引き篭もり過ぎですか?そうですか。
そろそろ散髪にでも行こうかしら。



2003年7月21日(月)
長期休暇になると曜日の感覚が無くなってきますね。
日記書きだしてやっと今日が月曜だということに気付きましたとさ。

今日も特に変わったことはなく。
9月に着ることになるスーツを見に服屋に行ってみたくらい。

SFC引っ張り出したら弟が聖剣伝説3にハマってもうて。
オウガやる隙がない(’’)
軒を貸して母屋を取られるってやつですか?(違う?



2003年7月20日(日)
14時過ぎに起きてオウガして18時過ぎに寝て21時過ぎに起きてメシ食って。
一日の行動。1行で済んじゃったよヲイ。

そういや日曜洋画劇場何だったんだろ?



2003年7月19日(土)
てわけで昨日から夏休みなんですよ奥さん<誰
足の裏を蚊に刺されてとっても痒いlcfですこんばんわ。

昨日ありえないタイミングで宿題をやってみたせいか、
今日は反動でゲーム漬け。
本当はバトロワ2見に行く予定だったんだけどこの雨じゃ、ねぇ。

一日何してたかってーと、久々SFC引っ張り出して伝説のオウガバトル。
あまりに久々過ぎてかなり忘れてるんだけども、
やっぱ、いいゲームは何年経っても面白いもんだね。うん。
えっ、1993年?もう10年経ってんじゃん。
もうQUESTマンセーですよほんとに。
今度こそベストエンディング見るぞー、と。

懐かしのゲームにハマっててもSEEDは忘れませんぞ。
何かオープニングから突っ込みどころ満載なんですが(笑)
ナタルが強化人間と一緒にいるー!しかも戦艦AAに似すぎ!!
てゆうかラクス艦長ですか!指揮値低そー!(爆)
そして何より曲がガンダムっぽくねー!!(核爆)

明日は海の日。
母なる海を称える日なんでつか?
関係ないけど明日おかんがママさんバレーの試合だそうです。



2003年7月18日(金)
12時半頃起きまして。昼飯。
外は風雨。予定もなし。
ゲームでもしよう。
飽きる。所要時間5分。早。
今起きたばっかで眠気もなし。
さぁどうしよう。

電磁でもやるか。


は?

俺は今何と?



8月31日以前に俺が宿題をやるなんて前代未聞なんですが。

まぁ、暇だったし、ね。
うん、そういうことで。



2003年7月17日(木)
終業式ですねそうですね。
校長イラネ

玉名到着、帰宅せずゲーセンへ直行→
玉名でゲーセンっつったらサンゲームしかない、と。
ギタドラがカード化の後に入荷されたんでもしかしたら2DXも・・・
なんて微かな希望を抱きつつ、
入ってなかったわけだ。
しょうがないのでドラムで大見解やら何やら2クレ分ほど遊んで帰る。
スキルが今日だけで40pほど上がったのは普通なんでつか?

帰ってからはお約束のように昼寝昼寝。
22時前まで一回も起きもせず。
で今に至ると。



2003年7月16日(水)
ナンデオレダケ



2003年7月15日(火)
午後臨時休業マンセー!!
帰ってメシ食って即昼寝、足りない睡眠時間を充分過ぎるほどに取り戻す。

たっぷり寝て起きてFFX。
アルテマバスターとか神龍とかいうのを倒しました。
真ラスボスはまだ出ない。
クリアスフィアっていいね。スフィア盤改造できるじゃん。

数学小テスト、伝送小テスト。
とかはどうでもいいとして。
明日は計測レポ&小テスト。
とかもどうでもいいとして。



2003年7月14日(月)
某所で流行ってるようなので、俺も完全に目をつぶって日記を書いてみる。
うーむ、緊張するね。伸ばし棒とか当たってるかどうか分からんし。
何より漢字変換が分からんってのはいたい。
あ、タグは後で追加させて下さい(笑)

しかし、何で水泳の後ってのはこう眠いのかね?
帰宅後迷わずヒル寝ですよ(ヒル?
あー明日は数学と伝送のテストんあおに何もしtれないー
FFXとかやってる暇ないです、はい。

〜・〜・〜ここから通常日記〜・〜・〜

うむ、最後の方でボロが出ましたな(笑)
でもまぁこのくらいなら、ね。
学校でブラインドタッチ習ったんだからこのくらい当然ってか?



2003年7月13日(日)
13日の日曜日。だから何だって話ですが。
いや、日曜洋画劇場でちょい怖めのがあってたもんで。

予想通りにネタがない。
雨も降ってるし外出できんので引き篭もってFFXでもやってみる。
と、魔物全種類10匹コンプリートv(・・)v
これで真のラスボスへの挑戦権を獲得したことになりますね、頑張って倒そうかな。

どうでもいいけど剃刀負けしてヒゲが剃れません。鼻と口の間がヒリヒリしてます。
すっごい中途半端な状態なので笑わないように(・・)



2003年7月12日(土)
雨なのに召集がかかる。ボウリングに行くぞって。
メンバーはたぐろさん、えいじくん、オルテガ。
電車のせいで30分程遅刻して重役出勤な俺様( ̄^ ̄)
当然他の3人は先に到着してるわけで、ゲーム開始〜

2ゲームやったわけですが。
あれだ、俺ってば賭けになると強いタイプなのかしら?
2ゲーム総合236で見事1位獲得(・・)9

最下位が1位に何か奢るってことになってたわけで、
えいじくん、ゴチになりまっす♪

その後も大富豪の権利で昼飯はモスバーガーに決定したり、
さらに大富豪の権利でカラオケ前にゲーセン行き決定したり。
桜、冷凍光線はクリア安定したかなっと。

でカラオケ。
俺は素面では絶っっっっっっっっ対歌わない人間なのね。
かといって酔ってても分かりませんがね。
他3人の盛り上がりをひたすらROMる。
好きな人が村上ショージでしたドゥーン。
もうね、わけわかんないし。
皆さん声涸れてたけど一番楽しんでたんじゃないですか?

2時間半ROMって歌いまくって解散。
みんなお疲れー

帰宅、予約しといたガンダムSEED。
強化人間って大変だぁね。燃料とオクスリの両方の心配せなんからね。
で強化してもらってもやっぱりキラとアスランには勝てない罠。
そして遂にキラとカガリ兄弟説の真偽が判明しましたね。
どっちが上なのかね?やっぱキラ?

ふ〜、濃ぃい一日だったなー。
多分明日は何もネタがないんでしょう。



2003年7月11日(金)
週末なのに何だか気分が重い。
それもこれも全ては週明けの小テストラッシュのせいダ。
月曜に電路テスト、電磁レポ。火曜に伝送テスト、数学テスト。
夏休み前なのに・・・

まぁ何はともあれ休日をエンジョイしましょうか。
明日はお出かけ予定。



2003年7月10日(木)
7月も3分の1が過ぎようというところ。
暑いね。通り雨が降ったもんだから更に蒸し暑い。
実験室はクーラー付いてないし。教室で実験させろゴラァ

本日の流行語大賞:「えっ、まだ終わらないの?」



2003年7月9日(水)
いつもと違う腹痛にダウン。
恐らく風邪だろうということだけども・・・
いやぁ明日じゃなくて良かった。
何しろ明日は実験だからな。

で痛い腹を押さえつつレポートなわけだ。



2003年7月8日(火)
大雨洪水注意報で60%とか言ってたから傘持ってったらこの天気。
大雨どころか一滴も降らなかった気がするのは気のせいではない。
最近、天気予報に騙されてばっかりです。

まぁ、でもこのくらい暑いとクーラーのありがたみが分かるってもんで。
隣のクラスが羨むほどに快適快適。
直下にいる我らはちと寒”いんですがね。



2003年7月7日(月)
七夕。
年に一度だけ織姫と彦星が会える日だというのに、なんだかすっきりしない天気。
たった今晴れてたと思ったらもう曇り空。んで、にわか雨。
切り替わりが早すぎだと思うです。

そんな天気の中、今年度初水泳。
ちっと寒かったけど、まぁこのくらいなら大丈夫大丈夫。
突き落としたり投げ飛ばされたりたりたり。
水泳ってこんなに疲れるもんだったかしら?(’’;)

そんな水泳の疲れが後を引いてるのか、今凄く眠いです。
今日は早めに寝ようかな?



2003年7月6日(日)
微妙に頭痛。冷房病か?

なんか納得いかない今週のSEED。
だって先週の予告で確かバスター半壊してたべ?
次の週で使わないシーンを予告に使っていいんですか?
しかもそのシーン、投降したときのやつの使いまわしだし。
もちっとやる気出せやー?

まぁ、本編は回想が多いことを除いてそれなりに楽しめましたよ。
フォービドゥンの追尾ビームとか。
ジャスティスの背中のファンネル(違)とか。
3バカトリオの同士討ちとか。
フリーダムの腰のやつってビームじゃなかったのね。

お、明日は七夕じゃん。それが何か?何も。
電磁の宿題はもう終わってるのでお気楽モード。



2003年7月5日(土)
起きると15時。朝飯=昼飯=おやつ=カップ焼きそば。
何で焼きそばにピンキーが入ってるの?(笑)

昼飯後買い物に出かけ、偶然見つけたプラモ屋。
地味に期待しつつ入店すると、やっぱりありましたSEEDシリーズ。
そういやしばらくご無沙汰してるしなぁ。1個くらい買ってってもいいかもなぁ。
ってわけで購入したのは1/100バスター。ザッツ脇役。
ここ何週かのアニメでの活躍ぶりが主人公機よりこっちを選ばせる要因となったのかはさておき、
いやはや最近のプラモはよくできてるね。
ヘタレが素組みしただけでそれなりの見栄え。関節も適度に堅いし。
昔は作ったはいいけど関節が柔らかくて銃器を持った腕が上がらないなんてこともよくあったもんですが。
しかも可動範囲増えてますね。まさか肩が前後に動くとは。
これで2000円切るんだから大満足。

後から知った話、1/100フリーダムが7月上旬発売なんだと。
7月上旬?激しくもうすぐじゃん。
早まったか?(笑)

んで作るのに夢中でSEEDをまだ見てない罠。
ま、予約はしてあるから明日だな。



2003年7月4日(金)
梅雨明けマダー?
もう雨模様も見飽きたよ。

7月4日。なな よん。な し。
ネタもなし。



2003年7月3日(木)
必殺10時間授業。アホか。終電ギリギリ。
時間内に終わるような実験考えやがれっての全く。
ただでさえ昨日は30分睡眠でレポート仕上げたばっかなのに。

そんなわけで帰ってメシ食って寝て起きたらこんな時間。
風呂に入らねば。



2003年7月2日(水)
帰りの電車、熊本電鉄ですが、
北熊本で降りるところを何故か乗り過ごす。
何だろ?寝てたわけでもないのにボーっとしてて、
気付けば「次はー黒髪町ー黒髪町ー」
しょうがないので藤崎宮前で降りまして。
そのまま上通り→ユニバーサルへ寄り道しつつ→路面電車で上熊本まで→帰宅
のルートを選択。

でユニバーサルですが。
まぁ予想はしてたどやっぱり2DXは8thのまま。
俺にとっちゃ8だろうが9だろうがろくにやってないことに変わりはないのですよ。
で8th。
ASはデフォルトとして、冷凍光線を初見クリアで88%。
これ結構燃えるね。16分3連のたかたんたかたんってとことか。
コロースに次ぐエキストラ進出のための武器が出来そうです。
あと同じく初見でsync、こっちは惜しくも74%。
なんかタイミング取りづらいね。俺が叩くと曲が全然違うヽ(´ー')ノ
クリアするまでやりたいとは思わなかった曲。

んで帰宅。
これからレポートでござぁます。
夏休み前のでっかいレポートはこれで終わりかしら。多分。



2003年7月1日(火)
さて7月。クーラー稼動。
体育の後の環境が天国と地獄なんですが。
いやー通信でよかったぁ<電子と制御はクーラー無し

7月ってことは、
夏休みまであと2週間ちょい?
v(・・)v
はよ来いはよ来い。