今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

3・4・5月のワンコ

<2007年>1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月



5月27日(日)

今日のベストショット
毎年恒例の里帰り
今年もふふふ家が大阪からやって来ました


 
 もう3年目になる黒吉くん&呑茶くんの
 里帰りです
 毎年車で夜通し走っていらっしゃるので
 大変です
 
 ふふふ家のワンコは黒ちゃん・呑ちゃんと
 もう1頭、一番お兄ちゃんの茶茶くんが
 います

 それぞれ個性があって・・
 茶茶くんはマイペースで人見知りなし
 呑茶くんは超人見知りでよく吠えますが
 本当は怖がりかな?って感じです
 黒吉くんは賢くて2頭の中間的な行動を
 します

 とても可愛がられていてみんなコートが
 綺麗♪つるつる★ピカピカ












 前回は警戒されて慣れる間もなく帰途につかれましたが、今回は1日目から和やかな雰囲気♪

 黒ちゃんは前回泊まった部屋を覚えているようで、玄関が開いたらそのまま部屋へ直行 ( ̄0 ̄;)
 きっとその記憶力で私のことを覚えていてくれたんだと思います(o^∇^o)
  
 レッドパイボールドの呑茶くんも今回は友好的!以前は触らせてもくれなかったのに
 顔や背中を触っても怒る気配なし♪
 ついでに捕まえて抱っこしてしまいました(^○^)肉付きの良い体と綺麗なコートで気持ち良いです

 お兄ちゃんの茶茶くん
 相変わらずの立派な胸板と上品なお顔&落ち着いた性格
 さすがはお兄ちゃん♪ウチの息子達をよろしくね〜!
 

 ふふふ家は1泊してまた大阪へ帰っていきました
 毎度のことですがハードな旅行だなぁ・・と思います
 ウチが日本列島の真中近くにあればもっと楽に里帰りしてもらえるのに。
 何せ本土最南端の駅が近くにあるところですから・・。
 本当にふふふ家の皆様お疲れ様でした!


5月 15日(火)

 
 突然ですが
 9日〜15日までイギリスへ行って参りました!(⌒o⌒)
 ハイキングスロードのママさんに案内していただき、期待の☆ルビーちゃんと共に渡英

 イギリスの有名犬舎Halunke(ハルンケ)に4日間滞在
 英国系Mダックスについての勉強やドッグショー観戦をして来ました


 ●Halunke犬舎のノートンご夫妻のご自宅&犬舎
 築100年以上の英国らしい家です
 女の子と仔犬達は夜間と外出時以外はダイニングとテラスで自由に過ごしています
  

 ワンコ用の扉があるので好きな時にダイニングとテラスを行き来します
  

 

 この広い運動場と犬舎は2頭だけが使っています(ノ´▽`)ノ
 

 離れはスペースがあるものの、頭数が少ないのでほとんど使われていません
  

 ●バーミンガムで開催されたドッグショーへ連れていっていただきました
 

 とにかく会場が広い!!野外も屋内もリングだらけ!
 これでも出陳頭数が少ないとのことで驚きました
 

 カタログの売店                        会場内のバー。アルコールがあるなんて・・o(*'o'*)o
  

 パドッグと言うのでしょうか?出陳犬1頭毎に割り当てられたスペースで
 ここにゲージと荷物を置いています
 
 
 Mダックス・ロングの審査
 (゚o゚)最初に1頭ずつ体重測定をしています。審査方法は日本と同じ。でもカードはBOBのみに付与。
  

 お年寄りのハンドラーも多いです
 英国はオーナー・繁殖者がハンドラーをするようです
  

 この日のBOB★RALINES ROYAL STATESMAN★
 もう30枚以上のカードを獲得して、レコード記録を狙っています
  


 Ralines(ラライン)ルース・ロケット女史と Halunke(ハルンケ)ドーン・ノートン女史
 お二人はとても懇意にされていて、ドーン女史にルース女史をご紹介いただきました
 ハイキングスロードママさんはもう顔見知りで落ち着いていらっしゃいますが
 私は緊張しまくり・・挨拶も通訳なしではできません
 

 ●Ralines犬舎を訪問
 翌日、ドーン女史が「ルースのところへ行って犬を見ましょうか」と誘ってくれました
 PRAなどの遺伝疾患やブリーディングについてお話を聞くことができて有意義な時間を過ごしました
  

 ●英国の動物病院を訪問
 ドーン・ノートン女史は動物病院でのアドバイザーもされているそうで
 勤務している3つの病院の一つを案内してくださいました
 24時間体制の救急病院で、休日のこの日も医師と看護士がいらっしゃいました
 設備も充実していて、人間の病院みたいです
  

  

 


 ●そして今回日本から連れて来たルビーちゃん
 

 ルビーが見たいとのことで、ルース女史がドーン女史の家に来訪
 驚いた表情で「素晴らしい!」を連発
 最高の評価をお二人からいただいて、ママさんも私も感激です

 ドーン女史が英国でのショーイングを快く引き受けてくれたうえに
 ルース女史の太鼓判もいただいて心強く思いました
  

 ●帰国前夜
 パブ(レストラン)で会食
 日本人の口に合うようにとノートン夫妻が事前にオーダーを入れてくれていました
 滞在中、至れり尽くせりの歓待に深く感謝しています
 「これからよろしくね。一緒に頑張りましょう」と声をかけていただいたことを幸せに思います
 ルビーに良い評価をいただいて、英国でのショーイングが期待できるのですから最高です
 そして更なるブリーディングの奥深さを知る旅にもなりました
 もっと勉強してまた訪問できたら・・と思います
 
 


4月 24日(火)


今日のベストショット

はじめまして
お乳いっぱい飲んでます
 

 4月23日
 クララが2頭の女の子を出産しました♪
 200gを超える赤ちゃんで、お乳も
 しっかり飲みます。
 クララがちゃんとお世話してくれるので一安心。
 




 


3月 22日(木)


2006ペディグリーアワード表彰式




 
 東京ロイヤルパークホテルで表彰式が行われました
 2006年度、頂点に輝いた犬達の表彰です
 バレットのおかげで私もここにご招待いただきました

 ●会場の受付でネームプレートをもらいます
 

 ●ペディグリーの社長やJKCの理事長らに
  迎えられて入場
 



 ●入り口には受賞犬達のパネルが展示されてます。その中にバレットを見つけて嬉しかったです♪
  

●表彰で授与されるタテ
 それぞれに受賞犬名とオーナー名が入っています(写真上が拡大画像)


●席は犬種グループごとに決まっていました 「G4」=ダックスフンド
 この後、開会されて乾杯と食事になりました
 バイキング式でしたが内容は良くて美味しかったです♪
 有名な人達に囲まれて緊張したのであまり食べられなかったのが心残りです。

 正面奥のステージで1人ずつ表彰され、グループで記念撮影をしました
 ・・・自分を自分で撮影できないので、肝心な表彰場面の画像がありません(T_T)
 


ペディグリーアワード受賞式は受賞犬1頭につき1人の招待で、オーナーの私が行ってきましたが、
バレットとバレットのブリーダーご夫妻に贈られたものと思います。
素晴らしいダックスを作出されたことを尊敬し、また私をこの場に立たせてくださったことに感謝しています。
バレットを支えてくださった皆様にも改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
 


3月 17日(土)・18日(日)

今日のベストショット

ピゲ
★チャンピオン完成★
名古屋2day&大阪2dayでスピード完成〜♪
 































 2日連続でカードを獲得♪
 

 歩く姿も凛々しいピゲです
  

 

 宮崎に続いて2枚目のカード獲得のハク
 寒さに弱いのに頑張りました〜♪
 

 ここのところ2席続きのボーイ
 でも頑張ってますよ〜!次回に期待しています
 

  


3月 3日(土)・4日(日)

今日のベストショット

★頑張った後で★
ハンドラーの高梨さんに抱かれてくつろぐロッソ
 































 愛知で開催されたドッグショーにピゲ・ボーイ・ロッソを出陳しました
 ボーイは3日・4日ともに2席で残念賞でしたが、ピゲとロッソが良い成績でした♪
 

 ★中部インターにてエクセレントを獲得(ロッソ)
 ★名古屋オールブリードクラブ展では2席
 

 ★名古屋オールブリードクラブ展にてウィナーズドッグ獲得(ピゲ)
 

 ★中部インターにてリザーブウィナーズドッグ獲得(ピゲ)
 


<2007年> 1・2月

<2006年> 11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月

<2005年> 10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月

<2004年> 11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月

<2003年> 11月 9・10月 8月 4月 3月 2月 1月

<2002年> 12月16日〜31日 12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
              8月 7月 6月21日〜30日 
6月11日〜20日 6月1日〜10日 5月21日〜31日 5月11日〜20日 
              5月1日〜10日 4月

 
今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る