人生投げてます?な日記 in May, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.05.16 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。ごく普通の朝、な感じ。
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始です[WORK]
_ 今日も暑くなりそうですね・・・
カレン「そうねー」
LKPTeam「まったく、まだ5月ですよ?」
カレン「天気の事で文句を言われてもあたしにはどうにもできないわよ(^^;」
LKPTeam「それはわかっているんですけどねー」
カレン「なら、早く仕事したら?」
LKPTeam「うーん、朝から仕事はつらいんですよね・・・」
カレン「それは分からないでもないけど、仕事だもんね、がんばらないと(^^;」
LKPTeam「うー、仕事とはいえ、朝から仕事とは・・・」
_ さて、10:00になったし、そろそろ真面目にお仕事しますか(^^;
カレン「ようやくお仕事する気になったのね(^^;」
LKPTeam「いやー、一応仕事していないと、店長が出勤してきたときに怒られますからねー(^^;」
カレン「・・・・・・じゃあ、店長が休みのときは何もしないの?」
LKPTeam「いえいえ、してますよ?」
カレン「してますよって、何を?」
LKPTeam「本を読んでます(^^;」
カレン「・・・・・・仕事はしていないのね?」
LKPTeam「店長が休みの日に、どうして朝から仕事しなきゃいけないんです?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・さすがに、ダメ社員の鑑ね(^^;
LKPTeam「そういう風に言われると、なんだか恥ずかしいですね・・・(^^;」
カレン「いっとくけど、誉めてるんじゃないからね?」
LKPTeam「・・・・・・・分かってますって(^^;」
カレン「分かってて、なお恥ずかしいの?」
LKPTeam「えへへ〜」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ
_ 店長が出勤時間になっても来ないんですけど・・・
カレン「珍しいの?」
LKPTeam「ですね。1,2分なら遅れることはあるんですけど、それもたまにしかないですから、1時間以上も遅れて、しかも連絡もないとなると、これは・・・」
カレン「何かあったのかしら?」
LKPTeam「うーん、
1. 昨日酒の飲みすぎで寝坊
2. 何かの事故に巻き込まれた
のいずれか、もしくは・・・」
カレン「もしくは?」
LKPTeam「まったく別の理由で遅れているとかですね(^^;」
カレン「うーん、あたしとしては、2かな?」
LKPTeam「いやいや、カレンさんは店長をよく知らないから2を選んだんでしょうけど、私は1だと思いますよ(^^;」
カレン「店長さんって、お酒、よく飲むの?」
LKPTeam「かなり飲むらしいですよ(^^;」
カレン「あー、じゃあそれかもしれないわね(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「あっ、電話だよ、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「はいはい・・・・・・ありがとうございます○○店、LKPTeamでございます・・・・・」
LKPTeam「あっ、店長! どうしたんです?・・・・・え! 社長と他の店に来てる? ・・・・・はい、分かりました。お疲れ様です」
カレン「店長さんからだったの?」
LKPTeam「ええ。何か、社長の我儘に付きあわされているようです(^^;」
カレン「あらら、大変ね(^^;」
LKPTeam「ですよねー、ウチの社長はホント、思いついたら則実行ですから(^^;」
カレン「あら、いいじゃないの(^^;」
LKPTeam「いいアイディアなら、もちろん歓迎ですけど、思いつくのは・・・」
カレン「ダメなアイディアなの?」
LKPTeam「100%そうですね(^^;
カレン「言い切っちゃたわね(^^;」
LKPTeam「こればっかりは、どうしようもありません・・・」
店長が遅く来たので今日のお出かけはなし、です
_ 店長、お出かけですか?
店長「うん、ちょっと出てくるから、後はよろしくね」
LKPTeam「はい、了解です」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「あ、内線電話だよ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「あい、聞こえてますよー(^^;」
LKPTeam「はい、もしもし・・・・・・・」
LKPTeam「え、店長ですか?先程出かけましたけど・・・」
LKPTeam「行き先ですか?うーん、ちょっと聞いてないですけど・・・」
LKPTeam「はい、じゃあ帰ってきたら伝えておきます、・・・はい、・・・・はい」
カレン「なんだったの?」
LKPTeam「店長がどこに行ったか知らないかって(^^;」
LKPTeam「行き先を聞いてないんですから、知らないです・・・って、あっ
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「こんなところに、歯科医の予約券の写しがある・・・・・」
カレン「ええーっ、それホント?」
LKPTeam「ホントですよ、ほら、これ・・・」
カレン「あ、ホントね(^^;」
LKPTeam「こんなのほかの人に見つかったら大変ですよねー(^^;」
カレン「そうねー」
LKPTeam「とりあえず隠しておきましょうねー」
カレン「優しいのね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「いやぁ、後で色々と使えるかもしれないですからね(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
店長、お願いですから、仕事中に堂々と歯科医に行くのはやめましょうね(^^;
せめて、一言くらい言ってからにしてください(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
Dos/V Magazine
・・・でしたっ
3 帰宅後・・・
_ ご飯食べて、少し仮眠を・・・(^^;
21:30頃には、復帰予定ですことよ(笑)
_ 21:30、お風呂〜♪
_ 部屋に引き上げて、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか、あと他にも色々(笑)
4 チャット...とか、IRC...とか[Chat][IRC][GAME]
_ いらっしゃいませー(笑)
_ そうですか、そうですか(笑)
これのことです(笑)
以前のとは少し形式が違っていますが、ね(笑)
_ あなたのような人がいるとこちらも書きがいがあるというものです〜(^^;
カレン「いつも、読んでくれるみなさん、ありがとうね(^^;」
B-lkpt「よくこんな日記に付き合ってくれてるよな、ホント、頭が下がるよ」
ポン太さん「みんな、ホントにありがとー(≧∇≦)」
LKPTeam「ホント、こんな役にも立たない日記を読んでくださる人がいるなんて感謝してもしきれません(^^;」
LKPTeam カレン B-lkpt ポン太さん「本当にありがとうございます」
_ しばし、共通の話題で盛り上がる。大いに盛り上がる(笑)

話題に問題があるような気がしますが、それはそれ、当方、全然問題なしってことで(笑)
ストレスを溜め込むと体にも心にも悪いですから、吐けるときは吐いた方がいいのです(笑)
何のストレスにしても、仕事でも、プライベートでも、ね(笑)
_ 24:15、裏でゲームでもしましょう(^^;
カレン「『雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌』やるの?」
LKPTeam「ええ、そのつもりですが、何か?」
カレン「『未来にキスを(*1)』はまだ終わってないわよね?
某トーナメントの所為で買ったというのは秘密です(笑)
ちなみにこの日に買いました(笑)
LKPTeam「あー、そうですねー」
カレン「いいの、終わらせなくても?」
LKPTeam「うーん、どうしましょうか?(^^;
ポン太さんは、どうします?」
ポン太さん「うんとねー、今日は『雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌』にしようよ(^^;」
LKPTeam「だそうです、カレンさん(^^;」
カレン「もうっ、ポン太ちゃんがそういうなら、仕方ないわね(^^;」
ポン太さん「ワーイ(^^;」
_ 26:55、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: otherwise えっちぃ、えっちぃ、えっちぃ(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.05.17 (Fri)

1 おはようございます・・
_ 7:05、起床。普通な感じ。
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 8時近くになったので、出勤でーす

全然関係ないですけど、500HITSはaichi.ocn.ne.jpな人でしたっ。つーか、ばればれ?(笑)いつもありがとうございます(≧∇≦)
2 お仕事開始、です[WORK]
_ さて、今日も・・・
カレン「朝から仕事はしないんでしょ?」
LKPTeam「開店してすぐに仕事はしないですねー」
カレン「じゃあ、何をするの?」
カレン「・・・・って、聞くまでもないわね(^^;」
LKPTeam「・・ですね。とりあえず、ぼ〜っとしますか(^^;」
カレン「本は読まないの?」
LKPTeam「うーん、読みたい本が借りられているんですよね、大概は(^^;
これだから朝は・・・」
カレン「それは八つ当たりよ、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「ええ、わかってはいるんですけどね・・」
_ 最近の曲って・・
LKPTeam「どうなっちゃってるんですかねー」
カレン「何?どの曲が?」
LKPTeam「例えばですよ、『あいーん(*1)』とかぁ、」
カレン「ああ、あれね(^^;」
LKPTeam「あれは曲がいいから売れているわけではないですよね?」
カレン「いい曲じゃないの(^^;」
LKPTeam「カレンさん、ホントにそう思ってます?」
カレン「思ってるわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・なぁ〜んか、怪しいんですけど?」
カレン「いやねー、LKPTeamちゃんたら、あたしを疑うなんて(^^;」
LKPTeam「・・・あの曲は、絶対に曲がいいから売れているんじゃなくて、グループの人気だけで売れていると思うのは気のせいですか?」
カレン「グループの人気も手伝っていることは間違いないわね。でも、そういうLKPTeamちゃんだって、アルバムを買うときはジャケ買いか、知っているグループのアルバムしか買わないじゃないの?」
LKPTeam「い、いや、確かにそうですけど、一応アルバムについている帯に紹介記事が少しだけ書いてあるじゃないですか?」
カレン「ほんの少しだけどね(^^;」
LKPTeam「それを見て、気に入ったら買っているんですよー(^^;。知っているグループのアルバムでも、紹介記事が「新しい方向性」とか訳のわからないことを書いている場合は、いくらそのグループが好きでも買わないですよ?」
カレン「あら、意外ね、それは(^^;」
LKPTeam「やっぱり楽曲が第一ですからね、私は(^^;」
カレン「でも、楽曲が第一なら、邦楽でもいいのはいっぱいあるじゃないの?」
LKPTeam「そうですねー。でも邦楽はお金を出してまで買う気にはなれないですよ(^^;」
カレン「どうして?」
LKPTeam「会社でいくらでも聴けますからねー、有線で(^^;」
カレン「そういうんじゃなくてね、家でも聴きたい曲はないの?」
LKPTeam「うーん、私の琴線に触れないんですよ(笑)
カレン「こむぎ気分でロックンロールは?
LKPTeam「もちろん、ばっちり琴線に触れてます(笑)
無論、『愛のメディスン』もね(笑)
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃんの思考回路が時々読めなくなるわ(^^;」
LKPTeam「自分でもよくわからないですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・どうして、普通の曲よりもえちゲーの曲が琴線に触れるのよ?」
LKPTeam「うーん、イメージがしやすいからじゃないですか、その曲の(^^;」
カレン「イメージ?」
LKPTeam「ほら、えちゲーの曲って、シナリオの重要なところで流れるじゃないですか?」
カレン「そうね」
LKPTeam「それで、その曲を聴くと、その場面が瞬時に思い出せるんですよ、私は」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「で、私の場合、えちゲーの曲は鬱な曲が多いですから、その曲を聴くたびに、鬱になると(^^;」
カレン「・・ダメじゃない、それ(^^;」
LKPTeam「いやぁ、これがなかなか(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・LKPTeamちゃんて、ホント、よく分からないね(^^;」
LKPTeam「いいんです、自分でもおかしいって思ってますから・・(^^;」
_ お出かけ〜
カレン「今日は何処に行くの?」
LKPTeam「本屋に決まってるじゃないですか(^^;」
カレン「えーっ、つまんなーい」
LKPTeam「いやぁ、会社に篭っているよりは、幾分楽しいでしょう?」
カレン「そりゃ、LKPTeamちゃんは楽しいわよね、車の運転できるし、好きな本は買えるし・・」
カレン「でもね、あたしは全然楽しくないの!」
LKPTeam「といわれても・・」
カレン「ゲーセンとか行こうよー」
LKPTeam「うーん、今日は1冊だけしか買う予定がないので、すぐ帰らないとまずいんですよ・・」
カレン「もうっ、使えないわね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「はうっ、すいませんですぅ・・」
_ あ、店長、またですか?
LKPTeam「店長、また歯科医ですか・・・」
カレン「なになに?(^^;」
LKPTeam「これ・・」
カレン「診察券ね・・・あら、今日もなの?」
LKPTeam「みたいですねー」
カレン「こういうのって、問題じゃないの?」
LKPTeam「どうなんでしょうねー、私は問題だと思うんですけど、特に一言もいわずに歯科医に行くことが(笑)
カレン「そうよねー」
LKPTeam「まあ、事務所の連中にバレなきゃ、何をしてもいいんでしょうけど・・」
カレン「けど?」
LKPTeam「せめてウチらには一言くらい声を掛けてもいいと思いませんか?(^^;」
カレン「うーん、店長はどう思っているのかしらね?」
LKPTeam「敵を欺くには味方から、ですかね?(^^;」
カレン「妙なことに詳しいわね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・そうですか」
カレン「うん(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日のお買い物は・・・
PUSH 6月号
某えちゲーメーカーの新作情報を見るためだけに買ったのは内緒です(笑)
・・・でしたっ
3 帰宅後・・・
_ PUSH6月号、emuの記事載ってねーぞ、おい!
つーか、パソパラって書いてるじゃん(笑)
・・・・・・・・・・890円損したような、BasiLの記事があったからそうでもないような、複雑な気分です、ハイ。
_ ご飯食べてすこしまったり。
_ お風呂に入って部屋に引き上げる
_ 掲示板にかきかきとかメールをかきかきとか
4 チャット...とか、IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日はちょこっとだけね(^^;
なぜなら仕事があるから〜(T_T)
_ チャット中に更新♪(久しぶりだ(^^;)
_ 上の方には書かなかったんですけど、今日ですねー、女子中学生が会社に来ましてー、て言うかよく来るんですけど、お店ですし(笑)
カレン「で、その中学生がどうかしたの?」
LKPTeam「もうねー、足首がほっそいのなんのって(笑)
カレン「・・・・・・・あのねー、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「いやぁ、えちゲーでもあそこまで細いキャラはあんまり見ないですねー(^^;」
カレン「・・・・・だからね、LKPTeamちゃんてば」
LKPTeam「僕はもう、もうっ、もうっ(笑)
カレン「こらーーーーっ
LKPTeam「うわぁ、な、なな、何ですか、カレンさん?」
カレン「何ですか、じゃないわよ!一人で萌え萌えしてるんじゃないの、もうっ!」
LKPTeam「あ〜ぁ・・、あれでもう少し年が上だったら・・」
カレン「ちょっとちょっと、LKPTeamちゃん、一人で暴走しないの(^^;」
LKPTeam「あ、すいませーん、つい・・(^^;」
カレン「まったく、足首フェチなんだから・・・・」
LKPTeam「いや、別にフェチではないんですが・・・」
カレン「でも、中学生なら十分守備範囲じゃないの?(笑)
LKPTeam「ち、違いますよ!えちゲーじゃないんですから・・」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうですよ、ただ愛でる対象ではあります(笑)
LKPTeam「間違っても萌えの対象じゃないですよ?」
カレン「大丈夫よ、LKPTeamちゃんなら十分萌えられるわよ?(笑)」
LKPTeam「・・・・・・・カレンさん?」
カレン「なぁに?(^^;」
LKPTeam「カレンさんは、僕を犯罪者にしようとしてません?」
カレン「してないわよ(^^; これっぽっちも(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・なら、いいんですけどね」
というか、中学生の足首が目に付く段階で、既にやばい気がする(笑)
_ えっちなのはいけないと思います(笑)
私が言っても全然説得力ありません(笑)
_ 25:10、チャット終了♪
5 ゲーム...とか[GAME]
_ 雨に歌う譚詩曲をやる
_ 26:52、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 曲名は知りません(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.05.18 (Sat)

1 おはようございますッ
_ 6:30、起床でありますっ。天気は曇天、気温、湿度ともにNo best, but betterでありますっ
_ 朝から気分はハイであり、自分の言動に自信がありませんっ!
_ それもこれもすべて、今日は店長が休みだからでありますっ(笑)
カレン「うれしい?」
LKPTeam「ぶ、ぶ、」
カレン「ぶ?」
LKPTeam「ブラヴォー!
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ファンタスティックでありますっ(笑)」
カレン「お、思いっきりハイテンションというか、壊れてるというか(^^;」
LKPTeam「今日は仕事をしないんだぁ(だぁ・・だぁ・・だぁ・・)<残響音」
カレン「はいはい、でも会社には行こうね(^^;」
LKPTeam「それはもちろんですよ。行かないとクビですからね(^^;」
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ ですが、
LKPTeam「今日は店長が休みなので、仕事はしない、と(^^;」
カレン「ホントに何もしないの?」
LKPTeam「えっとぉ、お客さんの相手はしますよ?
あくまで自発的に仕事はしない、ということです(^^;」
カレン「・・・・・・・・はぁ
LKPTeam「ということで、頑張りますよー」
カレン「・・一応聞くけど、何を?」
LKPTeam「もちろん、日記を書くのを、ですよ(^^;
カレン「・・・・よくこんな店員のいるお店が潰れないわね(^^;」
LKPTeam「えへへ〜、僕もそう思います(^^;」
カレン「えへへ〜、じゃないわよ! LKPTeamちゃん、お願いだから、ばれないようにしてね?(^^;」
LKPTeam「ええ、大丈夫ですぅ」
_ さて、コミックでも読みますか・・
カレン「今日は何を読むの?」
LKPTeam「えっとぉ、昨日買ってきた『東京カルメン』ですねー」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「これはですねー、私が読みたいが為に会社の経費で買わせました(^^;
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「はい、なんでしょうカレンさん?」
カレン「それって、問題じゃないの?」
LKPTeam「ああ、大丈夫ですよ、昨日店長にも言いましたから(^^;」
カレン「店長はなんて言ったの?」
LKPTeam「えっとぉ、『いいんじゃないの?』とかなんとか・・」
カレン「・・・・ホントに?」
LKPTeam「一応、お客さんからのリクエスト、ということにしてありますから(^^;」
カレン「・・・・・・・相変わらず抜かりがないわね(^^;」
LKPTeam「えへへ〜(^^;」
LKPTeam「そこんとこは、完璧にしてありますので、全然おっけー、ですぅ」
カレン「そういういらないことには、頭が回るのよね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「これこそが、頭を回すに足ることだと思いますので(^^;」
カレン「その十分の一でも他の事に頭を使ったらよかったのに・・」
LKPTeam「まぁ、そうなんでしょうけど、これはこれで楽しいですから、いいんじゃないでしょうか?」
カレン「LKPTeamちゃんがいいんなら、何も言わないけどね(^^;」
LKPTeam「じゃあ、おっけ〜、ということで(笑)」
_ それにしても・・
LKPTeam「お客さん、来ないですねー」
カレン「開店してから20分しか経っていないからねー、これからじゃないの?」
LKPTeam「ですねー、あ、カレンさん、有線のチャンネル、変えます?」
カレン「いいの?」
LKPTeam「いいですよー(^^;」
カレン「じゃあねー、たまにはユーロビートでも聞きましょうか(^^;」
LKPTeam「はい、了解ですぅ(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「お客さんが来るまで、本でも読んでましょうか、タバコでも吸いながら(^^;」
カレン「休憩室に篭るのはあまりよくないと思うんだけど、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「じゃあ、時々は、店内を覗く、ということで(笑)
カレン「結局、本を読むのはやめないのね(^^;」
LKPTeam「仕事は、しないって言ったじゃないですかぁ(^^;」
カレン「・・・あっ、雑誌が来たよー」
LKPTeam「あー、ホントですねー・・」
カレン「ほらほらぁ、お仕事お仕事(^^;」
LKPTeam「了解ですぅ」
_ 雑誌、出し終わりましたぁ〜
カレン「お疲れさまぁ(^^;」
LKPTeam「じゃ、さっそく出したばかりの雑誌を・・」
カレン「ちょっとちょっと、LKPTeamちゃん、いくらなんでもそれはまずいんじゃないのかなぁ?」
LKPTeam「いや、店員が買う分は寄せてあるんで、それを読むのはデフォなんで(^^;」
カレン「・・・・・・・・・言葉がないわね」
LKPTeam「えへへ〜」
_ で、読んだ雑誌は・・・
月刊サンデーGX
週刊ザ・プレイステーション2
週刊ファミ通
・・・でしたっ
_ 10:30、ようやくお客さんもチラホラと・・・
LKPTeam「来てくださるのは大変嬉しいんですけど・・」
カレン「けど、なぁに?」
LKPTeam「はっきり言って、野郎と砂利はいらないんです(笑)
カレン「あらぁ、LKPTeamちゃん、それは問題発言だと思うなぁ、あたしは(^^;」
LKPTeam「や、やっぱりそう思います?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「気を付けますですぅ・・
一応ね(^^
LKPTeam「でも、やっぱり女の人の方が嬉しいですよね〜、僕男ですから(^^;」
カレン「そりゃあねー、LKPTeamちゃんがホモでもない限りは、女の人の方が嬉しいに決まってるわよね(^^;」
LKPTeam「可愛ければ、尚のこと良し(笑)

これは基本でしょう(^^
可愛い人の方が相手してて目の保養になるし(^^
カレン「・・・・・・それ、『可愛い』の定義にもよるわね(^^;」
LKPTeam「容姿とか、性格とかですねー」
LKPTeam「むすっとしてると、可愛くないですからね(^^;」
カレン「あー、それはあるよね(^^;」
カレン「顔はすごい綺麗なのに、むすっとしてると、もうすんごい可愛くないのよね(^^;」
LKPTeam「綺麗なほど、可愛くなくなるんですよねー、せっかく綺麗な顔が台無しです(^^;」
LKPTeam「まぁ、何か嫌なことがあったんでしょうけど、私に当たらないでね(^^;
カレン「まぁ、仕方ないわよね、身近にいる人に当たりたくなるのは(^^;」
LKPTeam「・・まあ、いいんですけどね」
_ 11:00、相変わらず、来るのは野郎ばっかりだ・・
カレン「そういえば、今日はお出かけしないの、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「うーん、まだわからないんですよねー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、12時くらいになったら分かると思うんですけど、それまでは・・」
カレン「ふーん」
LKPTeam「それにしても・・・立ち読みが多いですねー」
カレン「多いわね(^^;」
LKPTeam「売り物はいいけど、レンタルは止めてね、そこの人達(笑)
カレン「と言っても、聞くわけないわよね(^^;」
LKPTeam「いいんですけどねー、今日は仕事しないし(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんの本じゃないしね(^^;」
LKPTeam「ですねー」
_ 11:20、新刊到着〜♪
他の店員が来るまで新刊でも読んでよーっと(^^;
_ 読んだ新刊は・・・
キャプテン翼 ROOD TO 2002 5巻 集英社 ISBN4-08-876294-0
Happy World! 3巻 集英社 ISBN4-08-876305-X
ピアノの森 8巻 講談社 ISBN4-06-346142-4
3.3.7ビョーシ 4巻 講談社 ISBN4-06-363111-7
・・・でしたっ
_ 13:00、他の店員が来たので、お出かけー(^^;
カレン「今日も本屋に行くの?」
LKPTeam「ええ、そうですよ」
カレン「今日は店長が休みなんだし、どこか別のところに行こうよー(^^;」
LKPTeam「うーん、そうですねー、今日くらいは行っても構いませんよ?」
カレン「さすが、LKPTeamちゃん、話が分かるわね(^^;」
LKPTeam「で、どこに行くんです?」
カレン「うんとねー・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・うーん」
カレン「うーん、いざ行こうとすると、なかなか決められないわねー(^^;」
LKPTeam「そういうものですよ?」
カレン「うーん、よしっ、LKPTeamちゃんが決めて?(^^;」
LKPTeam「えっ、私がですか?」
カレン「うん。あ、言っとくけど、本屋さん以外だからね(^^;」
LKPTeam「分かってますよぅ・・・」
LKPTeam「うーん、じゃあ・・・・」
カレン「どこどこ?」
LKPTeam「それは着いてからのお楽しみということで(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、なかなか面白い趣向ね、それ」
LKPTeam「えへへ、それでは出発でーす(^^;」
で、着いた先が・・
カレン「PCショップ?」
LKPTeam「そうでーす(^^;」
カレン「・・・・・・まぁ、確かに別のところだけど・・・」
LKPTeam「何か不満でもあります?」
カレン「ホントはいっぱいあるけど、この際目を瞑るわ(^^;」
LKPTeam「ありがとうございますぅ(^^;」
とりあえず、店内を徘徊(^^;
LKPTeam「あ、VAIO U発見!
カレン「ほんとに小さいねー(^^;」
LKPTeam「そうですねー、でも、キーボード打ちにくい・・」
カレン「このサイズなら仕方ないよね、それは。それにこのVAIO Uには携帯みたいに入力できるインターフェイスがついてるでしょ?」
LKPTeam「ええ、そうですけど、やっぱりキーボードがしっかりしている方がいいですよ(^^;」
カレン「それは確かにね(^^;」
あっ、Happy Hacking Keyboard Lite 2(*1)発見!
カレン「でもこれ、日本語配列だよ?」
LKPTeam「あっ、ホントだ・・」
LKPTeam「英語配列は無いんですかねー?」
カレン「ほら、そこにいる店員にでも聞いてみれば?」
LKPTeam「あのー」
店員「はい、なんでしょう?」
LKPTeam「このHappy Hacking Keyboard Lite 2の英語配列バージョンはありますか?」
店員「あー、今確認してみますので少々お待ちください・・・」
店員「・・・・・・・・・・・あー、そうですか。」
店員「すいません、お客様、ただいま在庫切れになってまして、入荷の予定が未定になっているみたいです・・」
LKPTeam「あぁ、そうですか。ありがとうございます・・」
店員「申し訳ありません。」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「残念だったね(^^;」
LKPTeam「がっくし、ですよ(泣)」
_ 1時間ほど、暇つぶし(^^;
で、店を出たところで・・・
カレン「ちょっと、LKPTeamちゃん?
LKPTeam「はい、なんですか、カレンさん?」
カレン「なんで、LKPTeamちゃんがえちゲーソフトを手に持ってるの?」
LKPTeam「・・・・ハッ、こ、これは・・いつの間に!?
カレン「『いつの間に』じゃ、ないわよ! LKPTeamちゃん、あたしとの約束、覚えてる?」
LKPTeam「お、覚えていますよ、もちろん!」
カレン「じゃあ、その手に持っているえちゲーは一体何?どういうことなの?」
LKPTeam「わ、私にも何がなんだかさっぱり・・」
カレン「・・・・・・・・・もしかして、無意識にえちゲー買ってたの?」
LKPTeam「あうぅ。そ、そうみたいですぅ・・」
カレン「ちょぉ〜っと、おいで、おいで?(^^;」
LKPTeam「い、いや、これは、ふ、不可抗力というのでは・・」
カレン「うん、でも約束は約束だから(^^;」
LKPTeam「い、いや、で、でも・・・ってぎゃぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁあぁあぁぁ
カレン「ダメよ〜、たとえ無意識でも約束破っちゃ、ね?(^^;」
LKPTeam「(コクコクコクコク)」
カレン「よしよし(^^;」
カレン「こんど約束破ったら、どうなるのかな〜、楽しみね〜(^^;」
LKPTeam「(ブルブルブル)」
_ 店に帰って、ほんの少しだけ仕事(*2)して、お仕事終了でーす
3 帰宅後・・・・
_ ご飯食べて、部屋に戻って日記をかきかき
_ 21:30、お風呂に入る。
_ 部屋に戻って、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
4 チャット...とかIRC...とか[Chat][IRC][GAME]
_ ゲームやってますので、反応遅れます、ごめんねー(^^;
_ 26:00、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: キーボード。すごく小さいが、個人的に使いやすい(^^;
*2: 遅番への仕事の引継ぎとかね。仕事とはいえないけど(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.05.19 (Sun)

1 おはようございます・・
_ 7:15、起床。眠いね、うん(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ようやく地獄の6連続早番最終日です、長かった・・(T_T)
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始ですぅ[WORK]
_ 今日は一人じゃないよ
カレン「あら、珍しいわね?」
LKPTeam「ですねー。でも、二人だと朝から仕事しないとならないハメに・・」
カレン「まあ、それは仕方がないわね(^^;」
LKPTeam「そうなんですけど・・やっぱり朝は一人の方がいいですね(^^;」
カレン「仕事がサボれるから?」
LKPTeam「ええ(^^;」
でも今日は二人なので仕方がなく朝からお仕事お仕事(^^;
_ 10:45、お出かけ〜
カレン「今日もお出かけなの?」
LKPTeam「えへへ〜、そうですよー(^^;」
カレン「今週は多いね、お出かけ」
LKPTeam「そうですねー、いいことですぅ(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんがお出かけしてる間は、もう一人の店員さんがお留守番なの?」
LKPTeam「そうです。逆のときもありますけど。」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あと、一人のときは、店長が留守番になりますね」
カレン「そうなんだ・・」
LKPTeam「で、他の人が留守番をしているときに・・」
カレン「LKPTeamちゃんはぶらぶら街をうろついているのね?(^^;」
LKPTeam「うろついているとき、あります(笑)」
LKPTeam「寄り道しないときもありますから(^^;」
カレン「・・たまには、でしょ?」
LKPTeam「そうですね(^^;」
LKPTeam「でも、お出かけのときはみんな寄り道してるはずですよ?」
カレン「どうして分かるの?」
LKPTeam「みんなに言ってますから、早く帰ってこなくてもいいからって(笑)
カレン「・・・LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「LKPTeamちゃんは、会社を潰す気ね?(笑)」
LKPTeam「いやだなあ、カレンさん、そんなわけないじゃないですかぁ(笑)」
カレン「言ってることと、やってることが一致してないわよ、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「正確には、潰れても潰れなくても、どっちでもいいんです(笑)
カレン「・・・・ほんっと、LKPTeamちゃんてダメ店員ね(^^;
LKPTeam「えへへ〜、それほどでも〜(^^;
カレン「褒めてない、褒めてないよ、LKPTeamちゃん」
ええ、今日もきっちりとぶらついてきましたよ(笑)
_ 帰ってみたら・・
店員「店長がまだ来てないんだけど、LKPTeam君、何か聞いてる?」
LKPTeam「いや、何も聞いてないですけど?」
店員「そうなの? おかしいなぁ・・」
LKPTeam「連絡もなしですか?」
店員「うん、困ったなぁ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「店長が時間になっても来ていないんですよ」
カレン「それって、この前にもあったわよね?」
LKPTeam「ですよねー(*1)
カレン「また、社長の付き添いじゃないの?」
LKPTeam「うーん、でも今日は日曜日ですし、社長も休みのはずなんですよね・・」
カレン「なにかあったのかしらね?」
LKPTeam「でしょうねー、私には関係ないですけど(笑)
カレン「・・・・・・相変わらず、極悪人ね、LKPTeamちゃんは(^^;
LKPTeam「店長がどうなろうが関係ないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・少しは、心配してあげたら?」
LKPTeam「してますよー、これでも(^^;」
カレン「ほんとかしら?」
LKPTeam「ほんとですよー、ほんのちょっとですけど(笑)」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
結局、2時間30分遅れで到着しました。
胃が痛くて、病院で点滴を受けてきたとの事。胃に穴が開いたのかな?
_ 17:30まで、せっせとお仕事。で、お仕事終了でーす
3 帰宅後・・・
_ ご飯食べ食べ、部屋に戻って、Web廻ったり、Mailcheckしたり
_ あっ、○○さんのサイトが、変わってる〜♪
funabasi.chiba.ocn.ne.jpな人、そう、あなたのサイトです(^^
_ ↑ の人のサイトでフラッシュを使用していますね〜。いいなぁ・・
_ で、こんなの作ってみました。
っていうかてきとーだ(笑)
2002/05/20 追記 予定通り削除されました(^^;
実は、自分でだいぶ前に作ったやつの流用だったりする(笑)
↑ はかなり恥ずかしいので、明日にはなくなっているでしょう(笑)<じゃあ、載せるなよ(笑)
_ 21:10、お風呂〜♪
4 チャット...とかIRC...とか[Chat][IRC][GAME]
_ ええ、今日は大丈夫ですよ、明日は休みですから(笑)
私以外の人は仕事だと思いますが(笑)
_ 裏ではゲームなどやったり(^^;
_ メールをかきかき、ゲームの予約したり(^^;
何のゲームかは秘密です(笑)
_ ゲーム
カレン「またそんなこと言って!」
LKPTeam「お願いですぅ、あれとこれとそれを売って、そのお金で買いますからぁ(笑)」
カレン「・・・・・・足りない分はどうするの?」
LKPTeam「来月のお小遣いから引いてくださいぃ・・」
カレン「うーん、それならいいわよ?」
カレン「来月はえちゲーの予約で15,000飛ぶ予定だよね?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、そ、それでも構いませんですぅ(泣)」
カレン「お小遣いなくなっても構わないのならあたしはいいわよ?(^^;」
LKPTeam「あうぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・」
構いません、ゲームのためなら(笑)
_ 26:00、チャット終了♪
今日もお付き合いありがとうございましたぁ(^^;
_ 27:00、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: この日です
ぺーじとっぷへごー

2002.05.20 (Mon)

1 おはようございます・・
_ 10:40、起床。なんか、早くありませんこと? ・・まぁ、目が覚めちゃったものは仕方がない、おとなしく起きるとしよう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 お出かけ?
_ うーん、どうしよう・・
カレン「えちゲー買うの?」
LKPTeam「それは買うことには違いないんですけど・・」
カレン「じゃあ、何を悩んでるの?」
LKPTeam「いやね、他にもいろいろ用事があったような・・」
カレン「あら、忘れちゃったの?」
LKPTeam「ちょっと思い出せないんですよ・・」
カレン「もうっ、仕方ないわね〜(^^;」
LKPTeam「カレンさん、覚えてます?」
カレン「えっとね、まずは・・車の給油でしょ、それから、銀行に行ってお金の振込みして・・」
カレン「それから、えちゲー買いに行くんでしょ?」
LKPTeam「あぁ、そうでした、そうでした(^^; カレンさん、ありがとうございますぅ」
カレン「しっかりしてよね、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「はいですぅ(^^;」
_ というわけで、のろのろ準備して、お出かけ〜♪
_ 今日のお買い物
忘レナ草 x 1
80GB HDD x 1
でしたっ
3 HDD増設...とか[PC]
_ それじゃあ、早速取り付けを・・
カレン「取り付けって、Primaryにするの、Secondaryにするの?」
LKPTeam「いや、PrimaryもSecondaryもATA66ですから、ここはOnboardのPromissのATA100の方に・・」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。・・・・・よし、これでおっけーです(^^;」
カレン「・・ねえLKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「そのケーブル、Primaryだよ?」
LKPTeam「・・・あーーーっ、付け間違えてる〜(T_T)」
カレン「そもそも、フラットケーブルが、邪魔でよく見えないわよ?」
LKPTeam「そうなんですよー。スマートケーブルにした方が風通しがいいんですけどねー、なかなか、変えよう、変えようとは思っているんですけど・・」
カレン「変えればいいじゃない、そんなに高くないんでしょ?」
LKPTeam「ですけど、今日の散財で、それすらも危ういんですぅ・・」
カレン「あらぁ、そうなの、じゃあ我慢するしかないわね(^^;」
LKPTeam「はぁぁ・・・・お金、欲しいなぁ・・」
_ 増設したはいいが、フォーマットに一体何時間かかるんだよ!
3時間後・・・プログラムが止まってる〜(T_T)
_ でもフォーマットは一応終了しているみたいでほっと一息(^^;
_ その後、色々あったんだけど、書くの面倒だから省略(^^;

いやね、既存のHDDをベーシックディスクからダイナミックディスクに変換して、Cドライブに新しいHDDのボリュームをマウントしようとしてみたりしたんだけど、ボリュームのマウントの方は、データが紛失しそうだったので止めたりして、また時間を食ってしまったんです(^^
おまけにフォーマットに何時間もかかるし、そろそろ終わってるかなー、と思えば管理ツールが『応答なし』になってるし、一体今日は何の厄日だっ、ってね(笑)
_ で、とりあえず、インストールだけでもしておこう(^^;
4 忘レナ草...とかChat/IRC...とか[GAME][Chat][IRC]
_ ちょこっとだけ、やってみたり(^^;
店頭デモ、最高画質をインストールしたはいいが、MPEG2CODECをインストールしていないので見れなかったのは秘密です(笑)
つーか、DVDドライブ持ってないし〜(T_T)。はぁー、早くDVDドライブ買わなきゃ・・
_ 主人公、素直じゃないねー(^^;
_ ゲームしながらチャットとか、IRCとか(^^;
_ っと、ちょっとのつもりが、結構進めてるよー(^^;
なので、とりあえず忘レナ草はここで終了、っと(^^;
5 Chat/IRC...とか水月...とか[Chat][IRC][GAME]
_ 別のゲームを進めなきゃ(^^;
_ と、その前に、My Documentsのリンク先を変更したから、目覚まし用のタスクのコマンド文字列も変更しとかないと・・・よし、変更完了。ちゃんと実行するかどうかも確認して、よし、じゃあ、水月でもやりましょう(^^;
_ ネタバレしない程度に感想を(^^;
ラジカセフルスイングは死にますって(^^;
_ 24:45、Chat終了〜。今日もぉ、ありがとうございましたぁ(≧∇≦)
_ IRCは常時繋ぎっぱなし〜(笑)
_ 今日はなんだか疲れたので、早めに眠ろうと思います(笑)眠れたら、だけど・・
_ 25:00、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.05.21 (Tue)

1 おはようございますっ
_ 6:45、起床。ちょっとだけ、早いかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 外を見ると、雨か・・。雨は・・落ち着くよね・・(^^;
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ あ、雑誌の取り置きがある・・
カレン「取り置き?」
LKPTeam「私が休みの間に来た雑誌を取って置いてもらってるんですよ」
カレン「へー、で、何の雑誌なの?」
LKPTeam「えっとぉ、『ウルトラジャンプ』と『月刊アスキー』ですねー」
カレン「LKPTeamちゃんて、ホントにいろんな雑誌読んでるよね(^^;」
LKPTeam「ええ、そりゃもう・・(^^;」
カレン「少女コミックは読まないの?」
LKPTeam「立ち読みなら、読みますよ?」
カレン「えっ、少女コミックって、コミックスの事じゃないのよ?」
LKPTeam「普通の少女向けの雑誌でしょ?」
カレン「うん、そうだよ。それも読んでるの?」
LKPTeam「うちの店でだけですけどね。さすがに他所の店では恥ずかしさが先に立ちますので立ち読みはしませんが(^^;」
_ 雑誌も来たことだし、いっちょ真面目にお仕事しますか?(^^;
カレン「雑誌が来なかったら仕事はしないの?」
LKPTeam「いえいえ、店長が来る30分前には仕事を始めますよ?」
カレン「どうして、30分前なの?」
LKPTeam「ちょうどそのくらい前からはじめると、いかにも朝から仕事してますっ、という風な感じになりますから(^^; あまり早すぎると疲れるし、遅すぎると今度は仕事をし始めたばっかりだと思われますから(^^;」
カレン「そういういらないことに頭使わないで、もっと別のことに頭を使ったら?」
LKPTeam「いやだなぁ、カレンさん、そんなこと私がするわけないじゃないですか(^^;」
カレン「・・・・・・そうよね、LKPTeamちゃんて、そういう人なのよね・・・」
_ 今日もお出かけですぅ
LKPTeam「今日は新刊ではなくて、古本を探すために、古本屋にれっつらごー、です(^^;」
カレン「古本屋さんというと、○んだらけとか?」
LKPTeam「ですねー。あとは○ック・○フとか、○ック・○○ケットとか(^^;」
カレン「古本屋さんは3店舗しかないの?」
LKPTeam「個人経営のところも合わせるともっとあります。でも、今日はこの3店舗だけですね(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「LKPTeamちゃん、お目当ての本は見つかった?」
LKPTeam「えっとぉ、何冊かはありましたけど、残りの何冊かはどこにも置いてないですねー」
カレン「そういう場合は、どうするの?」
LKPTeam「また、日を改めて来ますよ。誰かが売りに来ているかもしれないし(^^;」
カレン「意外と面倒よね、それは」
LKPTeam「まあ、公然と仕事をサボれると思えば、別に面倒でもなんでもないです(^^;」
_ 今日読んだ雑誌は
ヤングマガジンアッパーズ
でしたっ
_ 17:30、今日もたいした仕事はせずに、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ〜
妹「お帰りー」
LKPTeam「あれ、もう帰ってたの?早いね」
妹「うん、珍しくね(^^;」
LKPTeam「で、そのテーブルの上のお菓子は何?」
妹「ああ、これ? たまには皆に奢ってあげようかな、なんて(^^;」
LKPTeam「やったね、じゃあ、早速・・」
妹「ああ、ダメダメ、それはダメ、お母さんのだから(^^;」
LKPTeam「じゃあ、こっちのを・・」
妹「あー、それもダメ、それはお父さんのだから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・えっと」
LKPTeam「・・・・・じゃあ、その一番大きいブランデーケーキは誰の?」
妹「これ?あたしのだよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・俺のは?」
妹「・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんねー、実は・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・えっとぉ、もしかして・・」
妹「うん、忘れた(笑)
LKPTeam「がぁ〜ん(泣)」
LKPTeam「ど、どうして、一人分だけ忘れるかなぁ・・しくしく(泣)」
妹「ま、まぁ、慣れないことはするもんじゃないわよね、ね?(^^;」
妹「次は忘れないからさ、ね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・じゃあ、そのブランデーケーキ、一切れでもいいから頂戴?」
妹「ダメ!
LKPTeam「一切れくらいいいじゃないのさ?」
妹「だってこれ、高かったんだもん(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・あ、そうなんだ
あまりにも酷い仕打ちじゃないですか、妹さん?(^^;
_ ご飯食べて、すこしまったり(^^;
_ 21:57、お風呂に入って部屋に引き上げる
_ Web廻ったり、メールをかきかきしたり
4 水月...とか[GAME]
_ とりあえず、雪さんシナリオはクリア(^^; 次は誰にしようかな?
_ うーん、花梨ちゃん(?)シナリオを目指していきますか?(^^;
_ うむむぅ、どーでもいいけど、AutoPlayが欲しいよなぁ(^^;
あとは、バックグラウンドになったからって、音楽が止まるのも何とかして欲しい・・
〜しながら、というスタイルが出来ない・・(^^;

いや、ゲームに集中しろよ、といわれたらそれまでなんですが(^^
_ 25:25、今日はこの辺で水月は終了♪
5 忘レナ草...とか[GAME]
_ 一応、こっちも少し進めておこう(^^;
_ うわっ、いきなりBad Endですか?
_ 26:00、少しだけ進めて終了する
6 nDiary...とか[ndiary]
_ とぴっくをいじいじしたり(*1)
_ 28:38、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: まだ公開は出来ないけど
ぺーじとっぷへごー

2002.05.22 (Wed)

1 おはようございます!
_ 7:00、起床。こんなもんですか・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日も一日がんばりまっしょい!!(*1)
_ 外はどんより曇り空、でも気持ちは案外浮かれ気味♪だって、明日はお休みなんだもん、だもん(笑)
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始です
_ 今日は珍しく朝からお客さんが・・
カレン「来てるわね」
LKPTeam「野郎だけですけどね(^^;」
カレン「いいじゃないの、男の人でも、誰も来ないよりはいいでしょ?」
LKPTeam「でもねぇ、立ち読み客じゃあ、誰もこないのと一緒ですよ?」
カレン「それはそうなんだけど・・」
_ 雑誌が来たのでお仕事しますか
カレン「今日は何の雑誌が入ってるのかしら?」
LKPTeam「えっとぉ、今日はですねー、私が読むのは、」
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
LKPTeam「くらいですねー」
カレン「コミックバンチはなくなったの?」
LKPTeam「あぁ、バンチは発売日が金曜日に変更になったんですよー」
カレン「えっ、そうなの?」
LKPTeam「そうなんです。私もびっくりしたんですけど、まあ、金曜日に発売になる雑誌はあまり読んでなかったんで、まあ、この際構わないかな、と(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんはいつも雑誌を読んでるわよね?」
LKPTeam「ええ。ほら、最新の情報はいち早くチェックしないと(^^;」
カレン「そのために一体いくらお金を使ってるのよ?」
LKPTeam「えっとですね・・・・・・・・・」
LKPTeam「雑誌だけで1万円位は・・(^^;」
カレン「来月から買う雑誌を減らしなさい!」
LKPTeam「そ、そんなぁ、あんまりですよぉ、カレンさーん」
カレン「だって、1万円もあれば、2ヶ月で2万円でしょ、そしたらHDDとかDVD-ROMドライブとかすぐにでも買えるわよ?」
LKPTeam「はうっ、そ、それはそうなんですけど・・」
カレン「・・・・・・・・・・・やっぱり、ダメなの?」
LKPTeam「もう癖になってますからねぇ・・急に止める、というのは、なかなか・・」
カレン「じゃあ、少しずつでいいから、ね?(^^;」
LKPTeam「うーん、分かりましたぁ、何とか努力してみますぅ」
_ あのねー、お客さん?
LKPTeam「そこで立ち読みされるとですねー、とっても邪魔なんですけど・・」
カレン「こういう場合も注意しちゃダメなの?」
LKPTeam「そうみたいですけど、そんなこと関係ないですよ?」
LKPTeam「仕事の邪魔になるようでしたらどんどん注意しちゃってますからね、店長は(笑)
カレン「そうなの?」
LKPTeam「店長は強気ですから(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんも、注意するの?」
LKPTeam「いやぁ、仕事しているわけじゃないですから、注意はしませんよ?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「もちろん、仕事をしていて邪魔なときは注意しますけど(^^;」
カレン「ある意味、嫌な店員よね」
LKPTeam「ですねー、私もそう思います(^^;」
_ 今日もお出かけなのです
LKPTeam「ということで、やって来ました、○○○○・○○!」
カレン「全部伏字じゃ何処の本屋さんなのかわかんないじゃないの(^^;」
LKPTeam「いやぁ、それはばれたらまずいですからねー(^^;」
LKPTeam「それに、今日はネットで注文しておいた本が入荷しているはずなんですよー(^^;」
カレン「・・・もしかして、そっちが本命なの?」
LKPTeam「決まってるじゃないですか(笑)。仕事なんて二の次ですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・一応聞いておくけど、何の本なの?」
LKPTeam「『まほろまてぃっく』ですっ(^^;」
カレン「会社にはないのね?」
LKPTeam「ないですねー。あったら借りてますもん(^^;」
カレン「・・・・・・・そうよね、LKPTeamちゃんはそういう人よね(^^;」
で、まほろまてぃっく3,4巻をお買い上げですぅ。ついでにPUSHとテックジャイアンもね(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後・・・
_ ご飯食べて、まほろまてぃっくを読んだり(^^;
_ まほろさん、いいよね〜(^^;
4 久しぶりにチェックとか
_ 少し思い立って、 萌え式ダメ人間スカウターとか
−ダメ人間スカウター−
あなたのダメ人間力は672000です。
 
−結果からのコメント−
 
素晴らしいくらいにダメダメです。
というか自分ではもはやダメダメなところを
逆に誇りに思ってるくらいです。
テキトーな一般ピープルを拉致って仲間
を作っているほどダメダメならば
もう1段階くらい上げてもいいくらいです。
いや、決して誇りに思ってはいませんよ?(笑)
むろん、一般ピープルを拉致ってもいませんから(笑)
5 チャット...とか[Chat]
_ 今日は明日が休みなので、とことん付き合いますよ?
_ 本日もご来店、誠にありがとうございますぅ(^^;
_ 25:15ぐらい?、チャット終了♪ 今日もありがとうございましたっ(^^;
6 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ 体験版、400MB以上ですよ? BasiLさん太っ腹ですねー(^^;
_ あぁ、そういう演出効果は今まであんまり見なかったですねー、いい感じですぅ(^^;
_ さり気に酷いこと言ってません?(笑)
_ その名前は、なんとかなりませんか?(笑)
_ いやー、それだけはやめてー(笑)
_ できれば、狂おしいので・・是非とも(笑)
_ あー、確かにかわいい女の子はそうとも読めますね(^^;
あくまでかわいい女の子限定ですよ?
_ あのー、声とキャラが違うんですけどぉ(笑)
_ まじですか!?よく言われますか、そんなこと(笑)
_ ベタベタですな、確かに(^^;
_ 官能小説より恥ずかしいって、一体どんな・・!?
_ いやー、因果応報ですなー(笑)
_ 27:40、とりあえず終了
_ あー、すんごいいいです、個人的に。 予約した甲斐があったよー(^^;
7 まほろまてぃっく...とか
_ せっかく買ってきたんだから、しっかりと読もう(^^;
_ チャイナドレスは、反則だよなぁ(^^;
_ 27:55、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: いやぁ、ついに届きますぅ、3,4巻が、って店頭受け取りだけどね(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.05.23 (Thu)

1 おはようございますっ
_ 10:40、起床。うーん、ちょっと早いなぁ・・(^^;
_ 外はどんより曇り空、気持ちもどんよりしてる感じです・・(*1)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
2 水月...とか[GAME]
_ しかし、真っ昼間からえちゲーやっても、どうも気分が乗らないなぁ・・
積みゲーと化す前に何とかメインヒロインくらいは落としておかないと(^^;
_ 一番いたいのがAutoPlayがないのだったりして・・
だって、いちいちクリックしたり、Enterキー押すの、面倒じゃありません?少なくとも私は面倒だ(笑)
ポン太さん「AutoPlayがあると便利なんだよねー」
LKPTeam「ですよねー」
カレン「でも、AutoPlay使ってると、ついつい別のこともできちゃうから、ゲームに集中できないんじゃないの?」
LKPTeam「うーん、確かにそうですけど、AutoPlayの真骨頂は個人的にどうでもいいキャラのコンプリート用なんですよ?(笑)
ポン太さん「どうでもいいキャラはクリアするのも面倒だけどねー(^^;」
LKPTeam「そうそう! そうなんです、でも最近のゲームにはフルコンプしないと隠し要素が出てこないのとかありますからねー(^^;
水月がなんかそんな感じっぽい(^^
カレン「そういうのもあるんだ?」
LKPTeam「そういうのばっかりに当たってるのかもしれませんけどね(^^;」
カレン「スキップじゃダメなの?」
LKPTeam「うーん、スキップも使えないわけじゃないんですけどね、なんというか、その・・」
LKPTeam「どうでもいいキャラのシナリオでも一応確認しておきたいときもありますから(^^;」
LKPTeam「スキップだとそれもできないですからねー(^^;」
カレン「・・わがままねー、LKPTeamちゃんは(笑)」
ホントにわがままですよねー(^^;
_ でもAutoPlayがないんじゃ仕方がない、のろのろ行きますか?(^^;
_ 14:50、○○さんから支援要請が(笑) なので一旦終了♪
でメールやらチャットやらで連絡を取り合いつつ、歓談(^^; また後ほどねー(^^;
_ で、水月再開
_ 那波シナリオ、クリアです(^^;
_ とりあえず、水月はここいらで一旦終了かな? 残りは忘レナ草の後にでも・・(^^;
3 忘レナ草...とか[GAME]
_ いよいよ本命(?)に本格的に着手(笑)
チャットしながら、つーのは、本格的なのか?(笑)
_ あー、まぁ、それはお約束ということで(^^;
_ 香澄シナリオ、クリアしましたぁ(^^;
4 チャット...とか[Chat]
_ 今宵も罠をはってお待ちしております(笑)
_ って、ダメじゃないですか、せっかくの罠が(笑)
_ 罠は失敗したけど、いらっしゃいませーっ(笑)
_ 24:30、少し早いですけどチャット終了です。 今日もお付き合いありがとうございましたぁ(^^;
5 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ で、今日も体験版をやろう!
ポン太さん「なんかさー、この調子だと・・」
LKPTeam「ん?なんですか、ponta」
ポン太さん「この調子だと、D.C.の方が積みゲーになりそうだよねー(^^;」
LKPTeam「あうっ、そ、それは・・否定できないかも(^^;」
LKPTeam「で、でも大丈夫ですよ、きっと・・(^^;」
カレン「どうかしらねー(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・・・・」
いや、きっと大丈夫・・多分(^^;
_ そういえば・・
LKPTeam「明日から仕事が遅番なんですよねー」
カレン「あら、そうなの?」
LKPTeam「ええ、そうなんですよー」
LKPTeam「だから、チャットが出来なくなるんですよねー」
カレン「昼間にチャットしてたじゃない?(^^;」
LKPTeam「あ、いや、今日はたまたまですよー(^^;
普通は他の人は仕事中でしょう?」
カレン「そりゃあねぇ・・でも、中には夜勤の人もいるかもしれないわよ?」
LKPTeam「うーん、夜勤の人は昼は寝ているんじゃないでしょうかねー」
カレン「それもそうよね(^^;」
カレン「じゃあ、ホントにチャットは出来ないみたいね(^^;」
LKPTeam「そうなんですよー。しかも、今日お知らせするの忘れたから、明日掲示板とか、チャットにでもメッセージを残しておかないと・・」
カレン「そうねー、知らせないよりは知らせた方がいいわよね(^^;」
LKPTeam「ですよね?(^^;」
というわけで、明日からはしばらく遅番が続きますのでチャットは出来そうにありません。ごめんなさいねー(^^;
_ 27:00、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 単に寝不足なだけか(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.05.24 (Fri)

1 おはようございます
_ 10:30、起床。うむ、いい目覚めだ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日から遅番です・・
カレン「昨日の夜に気付いたのよね?(^^;」
LKPTeam「まったく、しょうがないですねー(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんがいかに不真面目かわかるわね(^^;」
LKPTeam「えへへー」
LKPTeam「実はですねー」
カレン「なに?」
LKPTeam「明日、明後日はですね、店長が休みなんですよー(^^;」
カレン「あら、そうなの?」
LKPTeam「ええ、そうなんですよー、先程、勤務票を見て確認しました(^^;」
カレン「・・また、仕事しない気ね?(^^;」
LKPTeam「そんな当たり前のこと、聞かないでくださいよ(^^;」
カレン「当たり前のことって、LKPTeamちゃんねー」
LKPTeam「まぁまぁ、そろそろ月末ですし、イヤでも仕事をしなきゃいけなくなるんですから、明日明後日くらいはいいじゃないですか?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんは店長がいないときはいつも仕事しないでしょ?」
LKPTeam「う、そ、それはそうなんですが・・」
カレン「どうせあたしが何を言っても聞かないんでしょ?」
LKPTeam「どうしても仕事をしろって言うのなら、仕事しますけど・・」
LKPTeam「でも、きっと効率悪いですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・いいわよ、別に仕事しなくても。あたしが困るわけじゃないから(^^;」
LKPTeam「ですよね?(^^; じゃあ、明日、明後日は仕事はしない、ということで(^^;」
いいのか、それで!?(笑)
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
2 ndiary...とか[ndiary]
_ 出力されるソースコードが見づらいのを改善しよう!(^^;
_ 具体的にはタブインデントをしてくれるのはいいんだけど、元データで行の中で改行タグをいれて
書くとこうなるんだよねー
_ ↑ の元データ

具体的にはタブインデントをしてくれるのはいいんだけど、元データで行の中で改行タグをいれて<br />書くとこうなるんだよねー
_ でも、元データで行中に改行タグをいれて、更に改行すると、
表示される上では同じなんだけど、ソースコードも改行される、と。しかし、インデントはしてくれないんだよなぁ・・(*1)
_ ↑ の元データがこれ

でも、元データで行中に改行タグをいれて、更に改行すると、<br />
表示される上では同じなんだけど、ソースコードも改行される、と。しかし、インデントはしてくれないんだよなぁ・・
_ で、色々調べてみたけど、分かりません(笑)ぎぶあっぷです(^^;
_ まあ、誰もソースコードなんか見ていないって事で(^^;
そもそもよく知りもしない言語のソースを見たって分かる訳ないよね(^^ もう少し勉強してから再挑戦だ!(笑)
3 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ 今日もまたやりますよ〜(^^;
_ あ、あのねー、希望さん、今時そんな考え誰もしないっての(笑)
_ 出世犬って、そんなのいるわけないじゃん(笑)魚じゃないんだから(^^;
_ ケルベロスって、ドーベルマンから進化するんだ?(^^;(*2)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始ですっ[WORK]
_ 店長、今日の仕事は?
店長「ない」
LKPTeam「は?」
店長「だから、ないよ」
LKPTeam「・・・・は?」
店長「LKPTeam君、しつこいよ。な・い・の!」
LKPTeam「・・・そうですか。」
LKPTeam「じゃあ、今日は何をすれば?」
店長「それなんだよ、今考えてるんだけど・・」
LKPTeam「・・・・・じゃあ、決まったら教えてください、それまで私は、後ろの在庫整理でもしてますから・・」
店長「うん、お願いするよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねえ、」
LKPTeam「ん?なんですか、カレンさん?」
カレン「今日は仕事、ホントにないの?」
LKPTeam「みたいですねー、いいことですよー(^^;」
カレン「いいことですよー、って日和ってる場合じゃないでしょ?」
LKPTeam「でも、店長が仕事がないって言ってるんですから、仕方がないでしょ?」
カレン「それは、そうなんだけどぉ・・、ほらぁ、何かやることがあるでしょ?」
LKPTeam「だから、在庫整理をしてるじゃないですかぁ? 在庫整理じゃ不満ですか?」
カレン「そういうわけじゃないけど・・、急に暇になったから・・」
LKPTeam「まぁ、そうですねー、仕事があると思っていましたから、それがないとなると、拍子抜けしたんですね(^^;」
カレン「うん、何かそんな感じ(^^;」
LKPTeam「時々あるんですよ、仕事するぞーっ、って意気込んで、会社に着いたら何もすることがなくて、がっくり、というのが(^^;」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、ですから、今日は店長がいてものんびりできると思いますよ(^^;」
_ 北海道温泉旅行?
店長「LKPTeam君、ちょっと・・」
LKPTeam「何ですか?」
店長「これ見てよ」
LKPTeam「えーとぉ、何々・・・ポップコンテスト?」
店長「うん、それで優秀な人から3人が・・・」
LKPTeam「温泉旅行にいけるんですね?」
店長「そうみたい。」
LKPTeam「・・・で、これが何か?」
店長「頑張る気、ない?」
LKPTeam「・・・・・私が、ですか?」
店長「うん(^^;」
LKPTeam「いやぁ、ダメですよ、きっと(^^;」
店長「でもほら、賞金1万円だよ?」
LKPTeam「えっ?」
店長「ほら、ここ(^^;」
LKPTeam「あ、ホントだ・・・」
店長「どう、頑張る気になった?」
LKPTeam「・・・とりあえず、やるだけやってみます(^^;」
店長「頼んだよ(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「・・・・いいのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「何がですか?」
カレン「安請合いしちゃって、いいのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「やるだけ、やってみますけど、ダメだったら仕方がないと言うことで(^^;」
カレン「いやぁねー、そんな風になるわけないじゃないのよ、LKPTeamちゃんたら(^^;」
LKPTeam「やっぱり、無理やりやらさせるんですかね?」
カレン「そうに決まってるでしょ?」
LKPTeam「でも、どうせ頑張っても、賞金は山分けですからねー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。前も同じようなことをやったんですけど、それも賞金は山分けでしたから(^^;」
カレン「ふーん、そうなんだ・・」
LKPTeam「だから、そこそこに頑張る、ということで(^^;」
カレン「一応、頑張ることは頑張るのね?」
LKPTeam「賞金がかかっていますからね。山分けされると言っても、少しはお金がもらえるんですから(^^;」
ちなみに、温泉旅行ですが、有給もついてるそうです(^^; つーか、温泉て、函館の○○○温泉(*3)じゃねーだろーなぁ、おい! そこだったら行っても意味ねーぞ、コラ!
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
困ったときには星に聞け! 16巻 冬水社 ISBN4-88741-505-2
マジック・マスター 4巻 エニックス ISBN4-7575-0698-8
LET IT BE 2巻 小学館 ISBN4-09-157102-6
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
5 帰宅後は
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻って、Web廻って、Mailcheck♪
6 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ もうね、夜中にAutoPlayのないゲームをする根性がなくて・・・(汗)
ポン太さん「でも、こっちも面白いから、いいよね?(^^;」
LKPTeam「ですよねー、面白ければ、なんでもいいんですよねー(^^;」
カレン「そんなこと言ってると、いつまで経っても、水月とか忘レナ草のフルコンプは無理になっちゃうけど、いいの?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、それは、じっくりと時間をかけて・・」
カレン「それは、訳すと、『もう興味がない』ってこと?(^^;」
LKPTeam「いえいえいえいえいえいえいえいえいえいえいえ!決してそんなことは・・」
B-lkpt「あるかもな?」
LKPTeam「B-lkptさん、なんてことを・・(汗)」
カレン「焦ってるって事は、当たらずも遠からずってとこね?(^^;」
LKPTeam「はうっ、・・・・・・・・・いつか必ず、フルコンプさせていただきますですぅ(T_T)」
ポン太さん「がんばろうね、LKPTeamさん?」
LKPTeam「ええ、がんばりますぅ・・・・・・・・・・・・・」
かなり時間が掛かると思うけど・・・・・・・・・・
7 IRC...とか[IRC]
_ まさか、こんな時間に起きていらっしゃるとは・・(*4)
_ エニックスの話題でしばし歓談(^^;
_ 29:40、IRC終了〜
楽しいお話、ありがとうございましたぁ(^^; またお話いたしましょうねー
_ 外を見ればすっかり明るくなってます(^^;
_ 29:45、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: これは、プログラムが悪いんじゃなくて、私が勝手にいじくった所為です(^^;
*2: てっきり、三体合成じゃないとできないとばかり(^^; いや、普通の悪魔合成でもできるけど(^^;・・・って何の話よ、それは(笑)
*3: めっちゃ、ローカルネタだな(^^;
*4: 27:15ですよ?
ぺーじとっぷへごー

2002.05.25 (Sat)

1 おはようございます♪
_ 11:00、起床。いい目覚めですぅ♪
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日から店長がお休みでーす
LKPTeam「昨日ものんびり出来ましたけど、今日ものんびり出来そうです(^^;」
カレン「そうねぇ・・・たまにはいいか?(^^;」
LKPTeam「カレンさんものんびりしますか?」
カレン「たまにはね?(^^;」
LKPTeam「うん、人間息抜きは必要ですからね(^^;」
2 ニーヨンパーで、どう?(笑)[MISC]
_ 見ました、見ましたよッ、例のCM(笑)
_ おやじの最後の台詞がいい感じです、『Oh...!』って(笑)
_ 私はTVがないので、xbox.jpで、ストリーミングファイルを見たんですけどね?(^^;
_ キレてきたぜ・・・って、確かにキレてるわな、こりゃ(笑)
カレン「M$さんもようやく肩がほぐれてきたって感じ?(^^;」
LKPTeam「ですねー、性能の良さを前面に出すよりは面白いんじゃないかなぁ、と(笑)」
カレン「なんてったって、あのM$ですもんねー(^^;」
3 携帯電話[MISC]
_ こういう携帯が日本でも発売されないかなぁ<http://www.digitwireless.com/
_ 数字キーとアルファベットキーの同時押しだと、数字キーが優先されるみたいだ、うん、Webで見た感じだと非常にいい感じだね(^^;
_ 何より小さいし、片手で握れるんだよ、折りたたみタイプじゃないのに(^^;
_ 欲しいなぁ、これ(^^;
4 忘レナ草...とか[GAME]
_ さっさと進めちゃいましょう(^^;
カレン「といっても後は、みんなロリロリキャラだよ?(^^;」
LKPTeam「そんなことは分かってるんです! でも一応、フルコンプはしておかないと・・」
カレン「それなら、先に香澄シナリオのBad Endが先じゃないの?」
LKPTeam「あうぅ、確かにBad Endもありましたね・・」
カレン「どっちにするの?他のキャラにする? それともBad Endにする?(^^;」
LKPTeam「Bad Endは、気が滅入るので、後でまとめて始末することにしましょう(^^;
今日は別のキャラということに・・・」
カレン「・・ま、いいけどね。後で鬱になるのはLKPTeamちゃんだしね?(^^;」
LKPTeam「鬱も結構いいもんですよ?(^^;」
カレン「よくないわよっ!」
LKPTeam「そうですかねぇ・・」
LKPTeam「ま、いいや、ポン太さん、ゲームしましょうか?(^^;」
ポン太さん「うん、やるやるー(^^;」
_ あー、これって登場人物の設定は一応18歳以上だよね、ね?(笑)
どう見ても18歳以上には見えないんですけど・・(汗)
_ ・・・っと、そろそろ仕事のお時間なんで出勤でーす
5 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 会社に着いてみれば・・・
LKPTeam「うわっ、なんだよこの立ち読み客の多さは・・」
カレン「うーん、ざっとみて、10人以上はいるわね〜」
LKPTeam「よくもまあ、この狭い店の中にこれだけの人が立ち読みに来るもんですよ」
カレン「みんな、暇なのかしらね(^^;」
LKPTeam「そうなんでしょうかねー」
LKPTeam「でも、暇だからと言って立ち読みで時間をつぶすのはあまりにも勿体無いですよ?」
カレン「あら、そうかしら。それは人それぞれじゃないの?」
LKPTeam「あう、まぁ、そうですね。私の場合は勿体無いですね、明らかに(^^;」
カレン「そうでしょうね、仕事中に本を読めるんだから休みの日にわざわざ本屋に行く必要なんてないものね(^^;」
LKPTeam「ですねー(^^;」
LKPTeam「あ、でも、ホントに欲しい本は自分で買ってますよ?」
カレン「まほろまてぃっくとか?」
LKPTeam「ですね、あとは、朝霧の巫女とか・・」
カレン「なぁーんか、可愛い女の子が出てくるのばっかりじゃない?」
LKPTeam「あうぅ・・、そういえば、そうかも(^^;」
カレン「そういうところは、やっぱり隠せないのよねー(^^;」
LKPTeam「いやぁ、隠そうともしていないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・どんどん、一般人から遠ざかっていくわね?(^^;」
LKPTeam「そうかも、です(^^;」
_ で、今日は店長が休みなので
カレン「仕事はしない、と?」
LKPTeam「そうでーす(^^;」
LKPTeam「あ、そういえば・・」
カレン「何?何かしたの、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「昨日日記には書かなかったんですけど、店長に言われてやらなきゃいけないことが・・」
カレン「なに、それ?」
LKPTeam「いやね、6月に何かイベントをするらしいんですよー」
カレン「このお店でって事?」
LKPTeam「そうです、そうです」
LKPTeam「で、そのイベントの告知用にカウンター用のポップを一枚作っておくように言われてたんです・・」
カレン「一枚でいいの?」
LKPTeam「ええ、どうせ、事務所のほうからきちんとしたポップが後で届くと思いますんで、それまでの繋ぎ用ですね(^^;」
カレン「どういうイベントなの?」
LKPTeam「えっとぉ・・・、ああ、これですよ、ほら」
カレン「どれどれ・・・・夏祭り??」
カレン「・・・・・・・・このイベントって、6月よね?」
LKPTeam「ええ、そうなんです」
カレン「6月なのに夏祭りなの?」
LKPTeam「おかしいですよね、私も最初に見たときはびっくりしましたよ、これじゃあ夏祭りじゃなくて、梅雨祭りじゃないかって(笑)
カレン「ホントよねー。で、やっぱり夏祭りだったの?」
LKPTeam「ええ、気が早いって言ったんですけどねー、聞き入れてもらえませんでしたよ(T_T)」
カレン「その企画って、やっぱり・・」
LKPTeam「ええ、間違いなく社長でしょうね・・」
カレン「そうなのかしらね(^^;」
LKPTeam「絶対そうに決まってますよ、こんな時期尚早な企画を考える人と言ったら社長以外に誰がいます?(笑)
カレン「思いついたんでしょうね?(^^;」
LKPTeam「ええ、きっとね(^^;」
カレン「・・・話がそれたけど、そのイベントのポップを作らなきゃならないんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そうです(^^;」
カレン「どうするの、今すぐにでも作る?」
LKPTeam「うーん、明日でもいいんですけど・・」
カレン「別に今日でもいいんでしょ?」
LKPTeam「ま、まぁ、そうです(^^;」
カレン「なら、早めに作った方がいいわよ、後で楽ができるから(^^;」
LKPTeam「おっ、カレンさん、さすがです、いいこと言いますねー(^^;」
カレン「え、そうなの?」
LKPTeam「後で楽ができるんですよね、早めに作っておけば?」
カレン「たぶんね?(^^;」
LKPTeam「じゃあ、今日中に作っちゃいましょう(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「はいっ、完成でーす(^^;」
カレン「早いわねー、ホントにできたの?」
LKPTeam「できましたよー、ほら?」
カレン「・・・・・ねぇ、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんですか、カレンさん?」
カレン「なんだか、随分手抜きのような気がするのは私の気のせいなの?」
LKPTeam「おっ、鋭いですねー(^^; もちろん、手抜きですよー(^^;」
カレン「やっぱり(^^;」
LKPTeam「だって、どうせすぐにちゃんとしたポップが来るんですから、そんなにきちんとしたものじゃなくてもいいでしょう?」
カレン「それはそうなんだけど、もう少しくらいきちんとしたのを作ったら?これじゃあんまりよ?」
LKPTeam「まぁまぁ、本当にダメなら店長が作り直すはずですから、そのままでいきましょう(^^;」
カレン「今日もダメ社員っぷり全開ね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「えへへ〜(^^;」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊アフタヌーン 講談社
月刊少年エース 角川書店
ファンタジスタ 14巻 小学館 ISBN4-09-126294-5
紅異草紙 3巻 集英社 ISBN4-20-17040-9
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
6 帰宅後
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
600HITSはfunabasi.chiba.ocn.ne.jpな人でしたっ。いつもありがとうございますぅ(^^
7 チャット...とか[Chat]
_ お久しぶりですぅ(^^;
_ 色々大変ですよねー、ストレスの発散も必要ですよねー(^^;
_ ええ、前よりも頻繁に書き込みさせていただきます(^^;
_ 29:35、チャット終了です。今日もお付き合い、ありがとうございましたぁ(^^;
_ 29:40、ご就寝です、おやすみなさーい♪
ぺーじとっぷへごー

2002.05.26 (Sun)

1 おはようございます♪
_ 11:30、起床です。いい目覚めだぁ(^^; 天気は・・晴れてるねー(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「あっ、Eternal Tranceからメールがきてるよ?」
LKPTeam「どれどれー、あー、ホントですねー(^^;」
カレン「何のメールなの?」
LKPTeam「えっとですねー、ストリーミングファイルを新しいのにしたから、聴きにおいでよ、という内容ですね(^^;」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「このラジオ局はですねー、専属のDJがですね、地元(*1)のクラブで流すトランスミュージックを作っているんですよ。
そのつくった曲(*2)をインターネット上でストリーミングファイルとして公開しているんです(^^;」
カレン「そうなんだー」
LKPTeam「これがまたいい感じの曲ばっかりをチョイスしてRemixしているもんですから、かっこいいんですよねー、しかもですよ、1週間で新しい曲に更新されるんですよー(^^;」
カレン「よく見つけたわねー、あんまり無いでしょ、Remixを流しているラジオ局って?」
LKPTeam「そうなんですよねー、曲そのものを流しているラジオ局は結構あるんですけど、曲をRemixして、Non Stopの曲に仕上げているラジオ局はそんなにないんですよねー(^^;」
LKPTeam「Trance Music以外でしたら他にもあるんですけど、Trance Musicを専門に扱うところはホントに少なくてですね、しかもRemixして流してくれるラジオ局は私は他に知りませんねー(^^;」
カレン「それはLKPTeamちゃんが調べ足りないのもあるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「う、それはそうかもしれないですけど・・・」
カレン「まぁ、何にしろ、好きな曲が聴けるのはいいことよね?(^^;」
LKPTeam「ええ、ホントにそうですねー(^^;」
ホントにいい感じですよ、個人的に、ですけど(^^;
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす♪
2 お仕事開始、ですっ
_ うわぁ、今日も・・・
LKPTeam「立ち読み客が多いですねぇ・・」
カレン「仕方ないわよ、日曜日だもの(^^;」
LKPTeam「いや、しかしですよ、せっかくの日曜日を立ち読みで過ごすというのは・・」
カレン「それは人それぞれでしょ?」
LKPTeam「カレンさんの言うことも分からない訳ではないのですが・・こうも立ち読み客が多いと・・」
カレン「何人くらいいるの、立ち読みのお客さんは?」
LKPTeam「そうですね・・・・・・ざっと見ただけでも、10人以上はいますね・・」
カレン「うーん、店舗面積から考えれば多いの?」
LKPTeam「多いですよー、近くにある○ック・○フなんかだと、店舗面積は5倍以上あるんですけど、お客さんが混む日曜日や土曜日でも50人以上は見たことがないですからね(^^;」
カレン「ふーん、そうなんだ・・」
LKPTeam「まぁ、こんな立ち読み客がいくらきても売上にならないのなら仕方がないんですけどね(^^;」
カレン「お客様は神様、じゃなかったの?」
LKPTeam「ええ、それはもちろん今でもそう思ってますよ?」
カレン「なら・・」
LKPTeam「まあ、神様と言っても千差万別、北欧神話にあるトール神のような神もいれば、ロキのような神様もいるってことですよ?(^^;」
カレン「・・・・ホントにいらないことばっかり知ってるのよねー、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「いやあ、いつどこで必要になるかもしれない知識ですからねー(^^;」
カレン「よっぽどの事がない限りは、北欧神話の知識なんて必要ないと思うけど?」
LKPTeam「ええっ、そうなんですか?」
カレン「・・・あのねー、」
LKPTeam「じゃ、じゃあ、もしかして、リグ・ヴェーダとかも?(笑)(*3)
カレン「・・・・・普通は知らないと思うわよ?」
LKPTeam「そ、そんなぁ、ケルト神話ならまだしも、北欧神話くらいは常識でしょう?」
カレン「そんなことあるわけないでしょ(笑)
LKPTeam「はうっ、そ、そうなんですか・・・・・」
LKPTeam「なんだか、寂しいですね・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・というか、普通はそんなこと聞いたことがある、くらいで常識とは思わないわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「なにか、話がそれちゃいましたけど、何が言いたかったかと申しますと・・」
カレン「なになにー(^^;」
LKPTeam「立ち読みもほどほどにね、ということです(^^;」
カレン「ほどほどに、と言うことは、立ち読み自体はしてもいいってことなのね?」
LKPTeam「ええ。でも、8時間も居座られるとさすがに困るんですが、そこのメガネの人?(笑)
カレン「あー、それは、あたしにはなんとも・・・・・・・(^^;」
1,2時間なら、分からなくもないんですけどねーさすがに8時間とか10時間はちょっと・・・、と思うわけですよ?
_ で、今日の仕事は・・
LKPTeam「ホントは今日も仕事はしないつもりだったんですけど・・」
カレン「・・・・・・・・・けど?」
LKPTeam「他の店員が仕事をしていたんですよー、店長がいないのに!(笑)
カレン「・・・・・・・・・それはいいことじゃないの?」
LKPTeam「あれほど店長がいないときは仕事をするなって言っておいたのに・・」
カレン「・・・・・・・ちょっと、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「なんです、カレンさん?」
カレン「仕事をするな、ってそんなこと言ってたの?」
LKPTeam「え、いや、あのー・・・ハイ
カレン「ダメじゃないの、LKPTeamちゃん!いくら自分が楽したいからって、他の人にまで楽させようとしちゃ!」
LKPTeam「で、でもぉ・・」
カレン「他の人は仕事したかったのかもしれないじゃないの?」
LKPTeam「いやー、それはないでしょう(^^;
カレン「どうしてないって分かるのよ?」
LKPTeam「え、だって、私が仕事をするなっていったときも、『いいんですか?』って嬉しそうにしてたんですよ?」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・仕事に対する意欲みたいなのはないの?」
LKPTeam「他の人はともかく、私にはこれっぽっちもありませんよ?(^^;
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「働かなくてもいいなら、働かないですから、私は(^^;」
カレン「・・・・・・どーして、こうなっちゃったのかしらね、LKPTeamちゃんは?」
LKPTeam「うーん、元からこんな感じだったような(^^;」
カレン「・・なら、ホントにダメ人間ね(^^;」
LKPTeam「あー、それはもう分かってますから(^^;」
で、今日はお客さんの応対以外にはホントに仕事しませんでした(^^;
いいんです!仕事しなくても(笑)
_ 仕事しないで、何をしてたかといえば・・・
カレン「仕事はしなくても、マンガは読むのね?(^^;」
LKPTeam「ある意味、これが仕事です(笑)」
カレン「ある意味も何も、マンガを読むのは仕事じゃないわよ?」
LKPTeam「しかし、マンガの内容を知ることは、お客様のお問い合わせにすばやく答えられる為にも必要なことなんですよ?」
カレン「物はいいようね?(^^;」
LKPTeam「はうっ、そ、そんなことはないですよぉ、」
カレン「なら、仕事中じゃなくて、ウチで読めば済むことじゃないの?」
LKPTeam「あうぅぅ、そ、それはそうなんですけど・・・」
カレン「ほらぁ、やっぱり物はいいようじゃなくて?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・たまにはいいじゃないですかぁ・・」
カレン「LKPTeamちゃんは『たまに』じゃないでしょう、毎日でしょ?」
LKPTeam「うわぁぁぁぁぁん、今日のカレンさんはなんだか冷たいですぅ(T_T)」
カレン「最近、優しくしてあげたでしょ?」
LKPTeam「でもぉ、急に冷たくしなくてもいいじゃないですかぁ・・」
カレン「まぁまぁ、ホントにいじめてるわけじゃないから、ね?(^^;」
LKPTeam「か、からかってたんですね?」
カレン「うん!(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「だってぇ、LKPTeamちゃんてば、からかい甲斐があるんだもん(^^;」
カレン「あ、でもあんまり外道なことばっかりしてると、『いいこと』してあげるからね?(^^;」
LKPTeam「!!!」
LKPTeam「ハ、ハイ、その、あんまり非道いことはしないですっ(汗)」
カレン「うんうん、いい子いい子(^^;」
あ、ちなみに今日読んだコミックは・・・
警視総監アサミ 1-6巻 集英社
七人のナナ 2巻 秋田書店 ISBN4-253-20182-2
ぽちょむきん 4巻 講談社 ISBN4-06-321138-X
・・・でしたっ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 あずまんがTV...とか
4 ○○○さん、ホントにありがとー(≧∇≦)
TVが部屋にないから、CD-Rで焼いてもらいました(^^
_ あーもう、ちよちゃん可愛すぎ(笑)
_ 大阪さんの声、想像通りです(^^; かなーり、ヤバイです(^^;
ぼけっぷりも最高!
_ 28:40、ご就寝です、おやすみなさーい♪

*1: ベルギー
*2: 大体30分くらいのNon Stop Remixな感じの曲
*3: インドの有名な神話って、知ってるよね、ね?
ぺーじとっぷへごー

2002.05.27 (Mon)

1 おはようございます♪
_ 10:40、起床。肩が重いなぁ・・ちょっと疲れ気味なのかな?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日はお休みなので、のんびりモードですぅ(^^;
カレン「そういえばさぁ」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「お金、銀行から引き出しておいた方が良くない?」
カレン「手持ちのお金、少ないんでしょ?」
LKPTeam「あっ、そうでしたそうでした(^^;」
カレン「今、どのくらい持ってるの?」
LKPTeam「えっとぉ、千円もないですね・・(^^;」
カレン「今月は先月に続いて色々無駄なもの買ったからね」
LKPTeam「いやぁ、個人的にはぜんぜん無駄じゃないんですけど・・」
カレン「だって、予定外の買い物だったでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですが・・」
LKPTeam「でも、今から考えると必要だったかなって(^^;」
カレン「そもそも水月を買った辺りからよね、今月が厳しくなったのは」
LKPTeam「あれは、私の所為じゃないですよ?」
カレン「パッケージの絵が、誰かさんに似ているからって、衝動買いしちゃったんでしょ?」
LKPTeam「うっ、そ、それは・・」
カレン「なら、元をただせばLKPTeamちゃんの所為になるわよねー(^^;」
LKPTeam「いやしかし、あの絵は反則でしょう? あの絵を見たら誰だって・・」
カレン「なーらーなーいーの! そうなっちゃうのはLKPTeamちゃん以外にいないと思うわよ?(^^;」
LKPTeam「そ、そうなんでしょうか・・・」
カレン「そうよ、きっとそう(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「だからぁ、今日からは予定外のものは一切購入しちゃダメよ、分かった?」
LKPTeam「はうぅ、ど、努力しますですぅ・・」
カレン「努力するんじゃなくて、購入しちゃダメ、いい?」
LKPTeam「そ、そんなこと、その時にならないと分からないですよぅ・・」
カレン「大丈夫よ、PCショップに行かなければ目に入ることもないんだから、買うこともないでしょ?」
LKPTeam「ええーっ、PCショップにいっちゃダメですか、ダメなんですか?」
カレン「そうよ、何か不満でもある?(^^;」
LKPTeam「とりあえず、今日くらいはお店にいっても・・」
カレン「だぁめ(^^;」
LKPTeam「でもでも、PC用のゲームパッドがないと、格闘ゲームが出来ないじゃないですかぁ・・」
カレン「キーボードで何とかなるでしょ?(^^;」
LKPTeam「絶対に無理ですって(^^;」
カレン「そこはほら、LKPTeamちゃんが頑張れば済むことよ?(^^;」
LKPTeam「どんなに頑張っても、キーボードじゃ限界がありますよっ!」
LKPTeam「そもそも、ゲームパッドで操作しても初心者レベルなのに、キーボードじゃ初心者レベル以下じゃないですかー・・・
そもそもHappy Hacking Keyboard Liteで格闘ゲームは絶対に無理(^^ カーソルキーがファンクションキーとの併用だもんね(^^
カレン「じゃあ、無理にやらなきゃいいでしょ、格闘ゲームなんて(^^;」
LKPTeam「そういうわけにもいかないから言ってるんですよぉ」
カレン「うーん、どうしてもゲームパッドがないとダメなの?」
LKPTeam「これだけは譲れないんですよぅ、カレンさんだって、知ってるでしょ?」
カレン「あっ、もしかして昨日届いたアレのこと?」
LKPTeam「そうですそうです!」
カレン「なんだぁ、それならそうと早く言ってよー、もうっ(^^;」
カレン「アレをやるためなら、仕方がないわねぇ・・」
LKPTeam「じゃ、じゃあ・・・・?」
カレン「ええ、いいわよ?(^^;」
LKPTeam「うわーい♪ カレンさん、ありがとうですぅ(≧∇≦)」
というわけで、銀行にお金を下ろしに行くついでに、ゲームパッド探しに行ってきますですぅ(^^;
2 お買い物
_ お店に到着でーす(^^;
LKPTeam「さて、ゲームパッド、ゲームパッドは、と・・・・」
カレン「あっ、あっちじゃない?」
LKPTeam「えっ、どこですか?」
カレン「ほら、あのマウスがいっぱいある辺りに『ゲームパッド』ってポップがあるわよ?」
LKPTeam「あっ、ホントだ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うーん、いっぱいありますねぇ・・」
カレン「どれも似たようなもんでしょ?」
LKPTeam「いやっ、違います、違いますよ、カレンさん!」
カレン「何が違うのよ?」
LKPTeam「こういった、マウスやゲームパッドはですねー、自分の手に馴染むか馴染まないかで操作性に大きな問題が・・」
カレン「ゲームパッドに合わせれば済むことでしょ?」
LKPTeam「いや、まあ、それはそうなんですけど・・」
LKPTeam「やっぱり、最初から手に馴染むのを選んだ方がいいじゃないですか・・」
カレン「あんまり高いのはダメよ?」
LKPTeam「あうぅ、はいですぅ・・」
LKPTeam「でも、ゲームパッドって意外に安いのもあるんですねぇ・・」
カレン「そうねー、普段はお店に来ても目にも留めないしね?(^^;」
LKPTeam「そうそう!」
カレン「目に留まるのはえちゲーのみってね?(^^;」
LKPTeam「そうそう・・・って、えちゲーだけじゃないですって(^^;」
カレン「じゃあ、他にはなにが目に留まるのよ?(^^;」
LKPTeam「HDDとか、メモリとか、マザーボードとか・・」
カレン「でも最後はえちゲーでしょ?」
LKPTeam「う、そ、それは・・」
カレン「ま、いいけどね、今日はえちゲーが目的じゃないしね?(^^;」
LKPTeam「ですねー、さっさと買い物して帰りましょう(^^;」
カレン「この安いやつでいいんじゃない?」
LKPTeam「えーっ、こっちの方が手にも馴染むし、金額も100円しか高くないし、こっちにしません?」
カレン「うーん、ま、100円くらいの差じゃ別に目くじら立てても仕方がないか、いいわよ、それで(^^;」
LKPTeam「じゃ、買ってきちゃいますねー」
カレン「あ、ちょっと待って、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「?」
カレン「レジにいくまでに寄り道しちゃいけないから、あたしも付いてってあげるね?(^^;」
LKPTeam「そ、そんなに信用ないですか、私は?」
カレン「一応ね、一応(^^;」
LKPTeam「あうぅぅぅ・・・・」
で、無事に(?)寄り道せずにゲームパッド購入でーす♪
_ これで格闘ゲームはばっちりだ(^^;
Party's Breaker、今更?(^^
_ とりあえず、インストールしてやってみる・・うん、ぜんぜん問題ありませーん(^^;
XP未対応だけど、普通に動くよー(^^;
3 あずまんがTV
_ 第3話が見れなかったんだけど、見れるようになりました(^^;
○○さん、情報提供ありがとうございますぅ(^^;
4 チャット/IRC...とか[Chat][IRC][Sist]
_ さて、お風呂にでも・・
妹「あ、先に入るねー(^^;」
LKPTeam「ええーっ、そ、そんなー」
妹「いいじゃないの、別に(^^;」
LKPTeam「だって、今チャットで待たせている人がいるんだよ?」
妹「そんなのあたし、知らないもん(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・・・・」
妹「それじゃ、お先に〜(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
というわけで、少し遅れました(^^;
カレン「というか、チャットしたままお風呂に行くのが悪いわよ?」
LKPTeam「いやぁ、たまにはいいじゃないですか?(^^;」
カレン「ま、いいけどね(^^;」
カレン「覗いたりしちゃいないわよね?」
LKPTeam「するわけないじゃないですか!
カレン「そうなの?」
LKPTeam「あたりまえですよ(笑)」
カレン「どうかしらねー?(^^;」
LKPTeam「あのですねー、実妹のを覗くほど鬼畜じゃないですよっ!」
カレン「ん?じゃあ他の人のは覗くの?(^^;」
LKPTeam「いや、そんな犯罪行為はしないですってば!」
カレン「わかんないわよー、LKPTeamちゃんですもの(^^;」
LKPTeam「いや、いくら私が壊れているといってもですね、犯罪行為はしないです!」
カレン「ま、覗いたら殺されるかもしれないけどね?」
LKPTeam「・・・・・・そうですね、妹にも、カレンさんにも
カレン「ん?何か言った?」
LKPTeam「いえ、何も・・・・・・・・・・・」
ウチの妹ならやりかねん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
_ IRCでもお客様〜(^^;
_ お久しぶりですぅ(^^;
_ チャット、24:55に終了です。今日もお付き合いありがとうございましたぁ(^^;
_ IRCは、25:55に終了〜。
でもIRCは繋いだままですぅ(^^
_ 明日は朝から仕事なので今日はこの辺でおやすみです。
_ 25:57、ご就寝です、おやすみなさーい♪
ぺーじとっぷへごー

2002.05.28 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:10、起床、あうー、少し眠いかも・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 外はいい天気だなぁ、と。今日は昼に外に出たら溶けそうだなぁ、体が(^^;
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ あー、相変わらず朝は暇です、あー暇・・
カレン「そうねぇ、暇ねぇ・・」
LKPTeam「暇ですよねぇ・・」
カレン「LKPTeamちゃん、暇なら仕事でもすれば?」
LKPTeam「え?朝から仕事はしないって前にも言ったじゃないですかぁ(^^;」
カレン「・・・・そうよね、LKPTeamちゃんはそういう人よね・・」
LKPTeam「まぁ、雑誌の入荷があるはずなんで、とりあえずそれが来るまでは、のんびりモードですね・・」
カレン「今日は立ち読み客もいないしね?」
LKPTeam「ですねー(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・暇ね・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・暇ですね・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「・・・・・・・雑誌、来ないね・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・来ないですね・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「雑誌って、いつも何時くらいに来るの?」
LKPTeam「普通は9時3,40分前後ですね」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「たまに、10時30分過ぎても来ないときがありますけど・・」
カレン「そんなに遅いときもあるの?」
LKPTeam「雑誌が多いときなんか、たまにありますね・・」
LKPTeam「でも、今日はそんなに多くないはずなんですけど・・」
カレン「まぁ、まだ9時25分だし、そのうち来るんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ですね、ゆっくり待ちましょう(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「来ましたぁ(^^;」
カレン「来てみれば、いつもどおりの時間ね?(^^;」
LKPTeam「ですねー(^^;」
LKPTeam「じゃ、早速雑誌を出しましょうか(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ふぅ、終了でーす(^^;」
カレン「おつかれー(^^;」
LKPTeam「ありがとうですぅ」
LKPTeam「それにしても・・」
カレン「ん?なに?」
LKPTeam「最近は少女コミックの付録にもCD-ROMが付くんですねー」
カレン「え?どの雑誌?」
LKPTeam「小学館の『flowers』って言う月刊誌です」
カレン「あら、ホントだ(^^;」
LKPTeam「すごいですよねー」
カレン「そうねー」
LKPTeam「CD-ROMの付録なんて、PCの雑誌かアダルト雑誌だけかと思ってたら、いつのまにか少女コミックにも付いてるんですもん(^^;」
カレン「これからはどんどん増えるんじゃないの?」
LKPTeam「ですねー、DVD-ROMなんかも最近は増えてますし・・」
LKPTeam「あー、早くDVD-ROMドライブ買わないといけませんねー」
カレン「でも、来月は無理よ?」
LKPTeam「そうなんですよね、来月はもうお金の使い道が決まってますからね(^^;」
カレン「まあ、車の車検で幾ら位お金が出ていくかにもよるけどね?(^^;」
LKPTeam「でも、結構かかりますからね、車検は・・」
カレン「おとなしく、7月までまった方が賢明ね(^^;」
LKPTeam「ですね。そうしましょう(^^;」
カレン「7月になったら、また気になるえちゲーが出たりしてね?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、それは困るですぅ・・いや、それはそれで嬉しいんですけど(^^;」
カレン「あはは、大変ね、LKPTeamちゃんは(^^;」
_ さて、お仕事お仕事(^^;
カレン「今日は何の仕事するの?」
LKPTeam「来月に発売されるコミックの日付順の一覧表を作るんですよー」
カレン「それって毎月LKPTeamちゃんが作ってるの?」
LKPTeam「ええ、そうですよ」
LKPTeam「あと、その発売されるコミックの内で、ウチが入荷するコミックの一覧表も一緒に作成します」
カレン「誰か代わりに作れる人はいないの?」
LKPTeam「作ろうと思えば誰でも作れるんですけどね、面倒くさいのか誰も作ろうとしないんです・・」
LKPTeam「私が作っているから、自分は作る必要がないと思っているんでしょうけど・・」
カレン「で、LKPTeamちゃんは律儀に毎月作っている、と?(^^;」
LKPTeam「ですね。誰も作らないからなんですけど・・」
カレン「じゃあ、誰かが作るって言ったらLKPTeamちゃんは作らないの?」
LKPTeam「作らないですね。仕事は進んでしたい訳じゃないですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「そういうことを言ってるから、みんな作らないんじゃない?」
LKPTeam「えっ、そ、そうなのかな・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・そうなのかなぁ・・・
カレン「あたしには、ホントにそうなのか分からないけどね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「試しに今度聞いてみたら?」
LKPTeam「あうぅぅ、それはそれでいやですねぇ・・」
カレン「なら、今まで通り、毎月作ったらいいじゃないの?」
LKPTeam「やっぱりそうなりますか?」
カレン「聞くのが嫌ならね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・」
このままでいきたいと思います(^^;
_ 店長が出勤したので、真面目にお仕事
_ 今日もお出かけ〜
カレン「今日はどこの本屋に行くの?」
LKPTeam「今日は少し遠出します(^^;」
カレン「どのくらい?」
LKPTeam「そーですね・・、ウチの店から車で1時間くらいですね(^^;」
カレン「店長に怒られないの?」
LKPTeam「うーん、怒られるかも(^^;」
カレン「いいの? 怒られても?」
LKPTeam「ま、今日くらいはいいでしょ?」
カレン「どういう考え方してるのかしらね、LKPTeamちゃんは(^^;
怒られない方がいいに決まってるじゃないの? 違うの?」
LKPTeam「いや、違わないと思いますよ?」
カレン「じゃあ、なんで?」
LKPTeam「じゃあ、カレンさんに聞きますけど、会社で2時間お客さんの相手をするのと、2時間外でうろうろするの、どっちがいいです?」
カレン「そりゃあ、外をうろつく方が・・・って、もしかして・・」
LKPTeam「はい、その通りです(笑)
カレン「LKPTeamちゃんて、ホントにダメ社員ね(^^;」
LKPTeam「ですよねー」
本当に2時間外をうろついていたら、やっぱり怒られました(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり(^^;
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 Party's Breaker...とか[GAME]
_ 難しいねー、これ(^^;
_ とりあえず、3,4周クリアして、今日は終了(^^;
久しぶりなので、手が痛くて痛くて(笑)
5 あずまんがTV
_ いやあ、何回見ても面白いねー(^^;
_ ちよちゃん、可愛いねー(^^;
_ 26:55、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.05.29 (Wed)

1 おはようございます・・
_ 7:00、起床。肩が重い・・なんでー?
_ 今日も外は晴れ、暑くなりそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あれー、もう雑誌が来たよ・・
カレン「まだ開店して10分も立ってないわよ?」
LKPTeam「あー、何でですかねぇ・・」
カレン「まぁ、早く来る分にはいいんじゃない?」
LKPTeam「遅く来るよりはね(^^;」
カレン「それじゃ、早速お仕事する?」
LKPTeam「ですねー(^^;」
_ げっ、こんな早くからレンタルですか、お客様?
カレン「あら、いいじゃない、何か問題でもあるの?」
LKPTeam「あの人、先週に70冊も借りていった人ですよ?ほら・・って、あ、返却しに来た・・」
女性客「返却お願いします」
LKPTeam「はい、いらっしゃいませ、少々お待ちいただけますか?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい、全部そろってますね、ありがとうございました(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「うわぁ、70冊もあるとさすがに確認するだけでひと苦労ね(^^;」
LKPTeam「ホントですよー、もう大変です(^^;」
カレン「レンタルで借りた冊数の最高はどのくらい?」
LKPTeam「今までの最高はですねー、90冊ですね」
LKPTeam「コミックを入れる袋があるんですけど、それが一つに大体20冊くらい入るんですよ。それが5つも・・(^^;」
カレン「1人じゃもてないでしょ?」
LKPTeam「ええ、でもそのとき私は1人で、カウンタを空けるわけにはいきませんでしたから、そのお客さんは車まで2回に分けて持っていってましたね(^^;」
カレン「ご苦労様よね、そのお客さんも(^^;」
LKPTeam「一度に借りた方が安いことは安いんですけどね(^^;」
LKPTeam「何もそんなに借りなくても・・って感じはします(^^;」
カレン「まぁ、借りる方にしてみれば安いに越したことはないからね、LKPTeamちゃんもそうでしょ?」
LKPTeam「それはそうですよ」
カレン「なら、いいじゃない(^^;」
_ うわぁ、記録更新ですかぁ?
LKPTeam「さっきのお客さん、なんか・・本を入れるカゴ、3つくらい持ってません?」
カレン「どの人?」
LKPTeam「ほら、あそこの少女コミックの棚の前にいる人ですよ?」
カレン「・・・・・・・・・あら、ホントね(^^;」
LKPTeam「嫌な予感がする・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
女性客「すいませーん、これお借りしたいんですけどー?」
LKPTeam「はい、いらっしゃいませ・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「えっと、お返しは、1週間ですよね?(^^;」
女性客「はい(^^;」
LKPTeam「じゃあ、貸し出し処理にしばらくお時間掛かると思いますので、終わりましたらお呼びいたしますね(^^;」
女性客「あ、はい。お願いします」
LKPTeam「あうぅ、すごい量の本ですよー(T_T)」
カレン「ほらほらぁ、急いだ急いだ(^^;」
LKPTeam「わ、分かってるんですけど・・」
B-lkpt「というか100冊超えてるぞ、おいっ!
B-lkpt「こんなに一度に借りるなよ!しかも朝からだぞ!
LKPTeam「あ、あのぉ、B-lkptさん、そんなに怒鳴らなくても・・(汗)」
B-lkpt「夜なら分かる、夜なら。他の人も50冊とか借りる人が何人かいるからな。でも、今は朝だぞ!」
B-lkpt「俺は朝が苦手なのを知っててこういうことをするのか! そうなのか、そうなんだな!?」
カレン「別にいいじゃないの、朝から借りても(^^;」
カレン「それに、朝が苦手だからって、お客さんに怒るのは筋違いじゃない?(^^;」
B-lkpt「そ、それはそうだが・・」
LKPTeam「ま、まぁ、ここでああだこうだ言わずに、先に貸し出し処理を済ませちゃいましょう。お客さんをあまり待たせるわけにはいかないですからねー(^^;」
B-lkpt「あー、それはLKPTeamに任せる。俺は手伝ってやらん!」
カレン「あたしはここで応援してるから(^^; ほら、頑張って、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・ええ、どうせ期待してないですから
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「はい、貸し出し処理終了でーす(^^;」
LKPTeam「あ、お客様〜、終わりましたよ〜(^^;」
女性客「あ、はい」
LKPTeam「えーとですね、118冊を、1週間のレンタルでですね、○○○○円になります」
LKPTeam「・・・・・・・、はい、5千円からお預かりいたします・・・・○○○○円のお返しになります、お確かめください」
LKPTeam「・・・・・ありがとうございましたー、またご利用くださいませー(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「118冊って、記録更新?(^^;」
LKPTeam「ですねー、びっくりですよー(^^;」
B-lkpt「ふん、ただの嫌がらせにしか思えん・・」
LKPTeam「あうぅ、B-lkptさーん、くれぐれもお客さんの前では言わないでくださいよー」
B-lkpt「ふん、今日は我慢できたが、次はわからんな・・」
LKPTeam「はうっ、そ、そんなぁ〜」
カレン「まぁまぁ、100冊超えるなんて滅多にないでしょ?」
LKPTeam「そ、それはそうですけど・・・・」
カレン「? まだ何かあるの?」
LKPTeam「さっきのお客さん、1週間のレンタルだったでしょ?」
カレン「うん、そうね。それが何かした?」
LKPTeam「来週の今日も私が早番なんですぅ(T_T)
カレン B-lkpt「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「あらら(^^;」
B-lkpt「俺は知らん!」
LKPTeam「あうぅぅ、1週間後が怖いですぅ(T_T)」
頼むから、早めに持ってきてくれ、私のいない時に(笑)
_ 今日は、お出かけはなしでした(^^;
_ あとはずっと、研磨、研磨、研磨、でしたっ
_ 17:00、レジの金額を計算して、掃除して
_ 17:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...
_ ご飯食べて、まったり(^^;
_ 部屋に戻って、日記をかきかき、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRCとか
_ 今日も、まったりまったりだぞーい(笑)
_ 24:50、終了です、お付き合いありがとうございましたぁ(^^;
5 Party's Breaker...とか[GAME]
_ Normalモードは問題ないんだよなぁ・・・
_ って、負けたぁ〜(泣)
_ つーか、何であさひはあんなに強いんだぁ
カレン「LKPTeamちゃんが弱いだけでしょ?」
LKPTeam「そ、それはそうかもしれないですけど、昨日は勝てたんですよ?」
カレン「昨日は昨日、今日は今日よ? それに、最近はずっとえちゲーばかりで格闘ゲームなんか手を付けてなかったでしょ?」
LKPTeam「ですね、格闘ゲームは鉄拳3を最後にずっとやってなかったですもんね」
カレン「コンシューマのゲーム機も既に手元にないしね?(^^;」
LKPTeam「それは、別に問題ないんですけど」
LKPTeam「今更コンシューマのソフトを買う気もないですしね(^^;」
カレン「えちゲーしか興味なし?(^^;」
LKPTeam「そう・・・って、カレンさんっ!」
カレン「えっ、違うの?」
LKPTeam「い、いや、違わないですけど・・」
カレン「いいじゃない、えちゲー(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・ホントにそう思ってます、カレンさん?」
カレン「もうっ、この目を見てっ、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・濁って・・
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「ぎゃぁぁぁぁぁぁ・・・・・・」
カレン「ほらっ、もう一度ちゃんと見て?(^^;」
LKPTeam「と、とても澄んでますぅ・・」
カレン「ね、嘘ついてるように見える?」
LKPTeam「いえ、まったく見えないです(汗)」
カレン「でしょ? だからえちゲーにしか興味なくても、全然問題ないわよ?」
LKPTeam「あうぅぅ・・・・・・・」
なんか、全然関係ない話になってるし(^^;
6 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ や、なんか最近えちゲーやってないから・・(^^;
ポン太さん「だよね、格闘ゲームばっかりやってるし(泣)」
LKPTeam「あぁ、ポン太さん、泣かないでくださいよー、ごめんですぅ」
ポン太さん「ううん、いいんだよ、LKPTeamさん。こうやってえちゲーやってるんだから」
LKPTeam「あうぅ、明日からはもう少し、えちゲーに時間を割きましょうねー(^^;」
ポン太さん「ホント?」
LKPTeam「頑張りますよ(^^;」
ポン太さん「うん、がんばれ〜(^^;」
頑張ります、はい・・・・・
_ たかが小テスト、されど小テスト(^^;
つか、八重樫、92点で切れるか、ふつー(笑)
カラオケのリモコンの使い方が分からなかったのか、今まで?(笑)
鍋ですか、鍋なんですか!?(笑)
胸元は反則だよな、うん(^^;<リモコン
白々しい台詞が痛いね(^^;
ま、基本ですな(^^;<終了時間5分前
カレン「経験あるの?」
LKPTeam「いや、私カラオケは、というか歌は苦手ですんで・・(^^;」
カレン「まさか、行った事がない・・?」
LKPTeam「いや、ありますけど、歌わないです・・」
カレン「それじゃ、意味ないじゃないの(^^;」
LKPTeam「だって、歌える曲がないんですもん(笑)」
カレン「あー、あんまりHeavyMetalとかないよね?」
LKPTeam「ええ、曲があっても、有名どころしかなくて、私のお気に入りのアーティストはないですからねー」
カレン「こういうときは、洋楽ファンは、というかHeavyMetalファンは辛いよねー(^^;」
LKPTeam「ですねー
いや、辛いのは自分だけかもしれないけど(汗)
_ 27:25、ご就寝です、おやすみなさーい♪
ぺーじとっぷへごー

2002.05.30 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。眠い、眠い、眠い。
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 外は今日も晴れ。暑くなりそうだ・・
_ 8時近くになったので出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ 眠い、眠いよ・・
カレン「昨日遅くまでえちゲーやってたからでしょ?」
LKPTeam「昨日はそんなに遅くまで起きてた覚えはないんですけどねぇ・・」
カレン「27:00近くまで起きてて、『そんなに遅くない』なの?」
LKPTeam「・・確かに最近は26:00くらいで寝てましたけど、1時間でしょ、たいした違いはないと思うんですよ・・」
カレン「あのねー、毎日そんな時間に寝てたら疲れが溜まってくるに決まってるでしょ?」
LKPTeam「あー、それはそうかも(^^;」
カレン「あー、ってLKPTeamちゃんねー・・・・」
LKPTeam「まぁ、どうせ朝は暇なんですから、いいじゃないですか(^^;」
カレン「あっ、ほら、雑誌が来たよ?(^^;」
LKPTeam「あうぅ、早いなぁ・・」
カレン「ほらほらぁ、ぶつくさ言ってないで、仕事仕事(^^;」
LKPTeam「はいですぅ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あー、お客さんが雑誌の棚に居座ってるから、雑誌が出せないですぅ・・」
カレン「あらぁ、『すみません』とか言って、出しちゃえば?」
LKPTeam「うーん、それじゃあ、つまんないですから、立ち読みのお客さんがいなくなってから出すことにしましょう(^^;」
LKPTeam「どうせ、お客さんは今日発売の雑誌目当てでしょうし・・・」
カレン「さり気にひどい事するのね、LKPTeamちゃんは(^^;」
LKPTeam「まぁ、立ち読みは他の大きい本屋さんでどうぞ、な感じですか?(^^;」
カレン「いいの、そんなこと言って?」
LKPTeam「あー、もちろんお買い上げなら別ですけど、今いるお客さんはいつも立ち読みばかりでお買い上げしない人ですから(^^;」
カレン「ふーん、なら問題ないか(^^;」
LKPTeam「そうそう、問題なしです(^^;」
早くどけっ、とか思ったり思わなかったり(^^;
_ さて、一服したし、お仕事お仕事・・
カレン「今日も研磨?」
LKPTeam「少しだけですね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「カウンターの後ろにあるのが少しだけですから(^^;
あとは倉庫から持ってこないと・・」
カレン「じゃあ・・」
LKPTeam「私1人ですから倉庫にはいけないですよ?」
カレン「あっ、そうか・・」
LKPTeam「というわけですので、まぁ、のんびりやります(^^;」
カレン「一応やるのね?」
LKPTeam「ええ(^^; ほら、店長がそろそろ来ますから(^^;」
カレン「あー、そうね、そろそろ11時だもんね・・・」
LKPTeam「その辺は、抜かりないですから・・」
カレン「ホントよね、そういうことばっかり抜け目がないんだから、LKPTeamちゃんは・・」
LKPTeam「へへ〜」
_ 一応、真面目にお仕事してる風味やることはやってるから、文句も言われない(^^

ただ、仕事のスピードが遅いとか言われたら何も言い返せないけど(^^
_ 某イベント用ポップの製作を頼まれたり・・、これは嘘を並べ立てて何とか回避に成功(^^;
カレン「回避してどうすんのよ?」
LKPTeam「ほら、昔の人も言ったもんです、『君子、危うきに近寄らず』ってね?(^^;」
カレン「それとこれとは違うでしょ? だいたいどこが『危うき』なのよ?」
LKPTeam「ポップを作っても、あれやこれやと注文をつけてきますからね(^^;」
カレン「それはそうでしょ、ちゃんとしたポップにしたいんだったら注文をつけて、よりよいポップにしていくのは当然じゃないの?」
LKPTeam「それは、ポップの完成形が見えてれば、細かい所の変更とかは受け付けますけど、そもそも完成形が見えてないんですよ。だから、出来上がったものが気にくわないと、また作り直しになるんです(T_T)」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、私も何度煮え湯を飲まされたことか・・」
カレン「飲まされたの?(^^;」
LKPTeam「ええ、そりゃもう何度も・・、あー、思い出すとムカムカしてきますね・・」
LKPTeam「という過去があるので、回避できるものは回避してるんです(^^;」
カレン「まぁ、回避してもまた頼まれると思うけどね?(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・」
_ あんまりすることがないのでカウンターでのんびり(^^;
カレン「暇ね・・」
LKPTeam「暇ですね・・」
カレン「昼を過ぎても暇なのは久しぶりね?(^^;」
LKPTeam「立ち読み客もいませんからね・・どうしたんでしょうね・・」
カレン「まぁ、立ち読み客がいないのはいいことじゃないの?」
LKPTeam「確かに。しかし、こうも暇ですと、時間の流れが遅く感じるんですよねー」
カレン「あー、それ分かる、分かる(^^;」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「おんなじ時間なのに、何もすることがないと、妙に長く感じるのよねー」
LKPTeam「なんででしょうね?」
カレン「なんでだろうねー(^^;」
ホントに何もすることがない(^^; お客さんも来ないしー(^^;
_ 17:00、店内を掃除してキレイキレイ(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
3 お買い物
_ 今日買った雑誌は・・・
DOS/V Magazine 6/15日号
DOS/V POWER REPORT 7月号
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり・・
_ Web廻って、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
5 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ さて、チャットも終わったし、えちゲーやりましょうか(^^;
ポン太さん「うわーい、昨日の約束、覚えててくれたんだね?」
LKPTeam「ポン太さんとの約束ですからね、忘れませんよ(^^;」
ポン太さん「じゃあ、早速やろう、やろう(^^;」
LKPTeam「はいはい、ちょっと待ってくださいねー」
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.05.31 (Fri)

1 おはようございます・・
_ 11:00、起床。眠い・・
_ 外は雨かぁ・・、雨はいいよね、マイナスイオンが(略)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ さて・・・
カレン「今日から遅番だよね?」
LKPTeam「そうです(^^;」
カレン「遅番のときは朝にゆっくり出来るからいいわよねー(^^;」
LKPTeam「ですよねー。早番のときは、起きて出勤の準備をするのが精一杯ですからね」
カレン「・・そのわりに、日記を更新する時間はあるのね?」
LKPTeam「その分、準備の時間を削ってるんですよ(^^;」
カレン「もう少し早く起きれないの、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「うーん、それは難しい問題ですね(^^;」
カレン「どうして?」
LKPTeam「今でさえ、6:30からMediaPlayer使って、音楽を流してるのに、目が覚めるのは7:00とか7:10とかですから・・」
カレン「つまり、覚醒するのに3,40分は掛かるって事?それなら、MediaPlayerを6:30から6:00に設定すればいいじゃない?」
LKPTeam「あ、それ、前に試したんですよー」
カレン「あら、そうなの? それで結果は?」
LKPTeam「ダメでした・・」
カレン「なんで?」
LKPTeam「あんまり早すぎて、二度寝しちゃったんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「それで起きたのが7:30とかになっちゃって、焦った焦った(^^;」
カレン「うーん、何でそうなるのかしらねー」
LKPTeam「どうも、時間に余裕があると思っちゃうみたいなんですよね、それで、もう少し位寝ててもいいや、とか思ってまた寝ちゃう、と(^^;」
カレン「はぁ・・・・・」
LKPTeam「まぁ、前の日に早く寝ちゃえば、問題ないんでしょうけど・・」
カレン「じゃあ、明日からそうしなさい・・って、明日も遅番だったわね(^^;」
LKPTeam「ですぅ。それに、もう今までの生活(*1)に慣れちゃってますからね、それを変えるのはどうかと(^^;」
カレン「あぁ、長いもんね、こういう生活になってから・・」
LKPTeam「遅刻とかはまだしてないですから、とりあえずは、今のままでいいかな、と(^^;」
カレン「ま、LKPTeamちゃんがいいのなら、あたしは構わないんだけどね(^^;」
カレン「でも、遅刻とかするようになったら、変えないとダメよ?」
LKPTeam「ですねー」
つか、早番の仕事で遅刻したら、即クビなんだけど・・(汗)

早番の時は、店を開けないとダメだから、遅刻するとマジでやばいんだよ・・
2 バルドバレねこ...とか[GAME]
_ やっとまともに出来るぞーい(笑)(*2)
_ いや、キーボード操作じゃ限界あるって(^^;
家のキーボードはカーソルキーがファンクションの同時押しだからダッシュできない罠(^^
_ ほら、ゲームパッドじゃらくらく50面突破するし(^^;
ちなみにキーボードじゃ20面がやっとでした(笑)
_ で、69面でばたんきゅー(^^;
_ そろそろお時間なんで出勤ですっ
3 お仕事開始ですぅ
_ さぁ、真面目にお仕事しましょうか(^^;
カレン「珍しいねー、出勤してすぐにお仕事なんて(^^;」
LKPTeam「ええ、今日はしっかり働きますよ?」
カレン「ねぇ、LKPTeamちゃん、もしかして・・」
LKPTeam「はい、カレンさんの想像どおりですよ?(^^;」
カレン「やっぱり!」
カレン「明日、店長が休みなのね?」
LKPTeam「それだけじゃないんです! なんと・・」
LKPTeam「明後日も休みなんです(^^;
カレン「・・・・・・・・先週もそうじゃなかった?」
LKPTeam「そうです。2週連続なんてめったにないですよ?」
カレン「・・・・そんなことで真面目に仕事してどうすんのよ?」
LKPTeam「ほら、今日のうちに真面目に仕事をしているところを印象付けておけば、店長が休みのときも真面目に仕事をしていると思うかもしれないじゃないですか?(^^;」
カレン「・・・・多分、そうは思わないと思うけど・・」
LKPTeam「え! ・・・・・・・そ、そうなんですか?」
カレン「うん、あたしが店長だったら、どうせサボってるんだろ、とか思うけどなぁ(^^;」
LKPTeam「ど、ど、どうしたらいいでしょう、カレンさん?」
カレン「そんなことあたしに聞かれてもねぇ・・」
LKPTeam「そ、そんなこと言わずに、ね、ね?(^^;」
カレン「うーん、仕方ないわねぇ・・」
カレン「別に普通どおりでいいんじゃない?」
LKPTeam「えっ?」
LKPTeam「カレンさん、また騙そうとしてません?」
カレン「してないわよ(^^; ほら、よく考えてみて、今までも店長が休みのときは仕事してなかったんでしょ?」
LKPTeam「はい、あんまり、というか、ほとんど仕事していないですね(^^;」
カレン「で、怒られたことってあるの?」
LKPTeam「いえ、ないですよ?」
カレン「でしょ? なら、変にあれこれするよりは、今まで通りのほうがいいと思うんだけど、こんなんじゃ、ダメ?」
LKPTeam「うーん、そう言われると、そうかも・・」
カレン「まぁ、あんまり深く考えない方がいいわよ?(^^;」
LKPTeam「そうですね、何かそんな気がしてきました(^^;」
カレン「うんうん、気にしないで行こっ(^^;」
LKPTeam「はいですっ」
カレン「でも、ばれてたりしてね?(^^;」
LKPTeam「はうっ、カレンさーん・・」
_ 仕事する気いっぱいなのに・・
店長「暇だね・・」
LKPTeam「暇ですね・・」
LKPTeam「あれじゃないですか、ワールドカップ、確か今日開催でしょ?」
店長「そうなの?」
LKPTeam「ハイ。確か今日だったと・・」
店長「あ、サッカーね・・」
LKPTeam「みんな、サッカー見てるんですよ、きっと(^^;」
店長「そうなのかなぁ・・」
LKPTeam「お客さんもいないし、することもあんまりないし、どうしましょうかね?」
店長「うーん、どうしようか・・」
店長「でも、たまにはのんびりするのもいいか・・」
いいのか、いいんですか、それで、店長!(^^;
_ ↑ な理由で、仕事、しませんでした(^^;
_ 22:30、店長はお仕事終了です・・
LKPTeam「さて、店長も帰ったし、ここはいつも通り、コミックでも・・」
カレン「今日は何を読むの?」
LKPTeam「えっとですね・・」
LKPTeam「今日読んだコミックは・・・」
吸血鬼 美夕 10巻 秋田書店 ISBN4-253-93322-X
吸血鬼 夕維 -香音抄- 1巻 秋田書店 ISBN4-253-12833-5
LKPTeam「・・・でしたっ」
カレン「はぁ、明日もこんな感じなのかなぁ・・」
LKPTeam「きっとそうですよ・・って、しまった!」
カレン「何?」
LKPTeam「明日は棚卸があるんでしたぁ(T_T)」
カレン「あぁ、そういえば、今日って、月末だったわね(^^;」
LKPTeam「あうぅ、せっかく店長が休みなのにぃ・・仕事なんて・・」
カレン「まぁ、いいじゃないの。明後日も店長休みなんでしょ?」
LKPTeam「そうですけど、あぁ、勿体無い・・」
カレン「勿体無いって、いつも店長が休みのときは仕事していないんだから、たまにはいいじゃない(^^;」
LKPTeam「うぅ、そんなぁ・・」
あぁ、ホントについてないなぁ・・、いや憑いてるのか、何かが?(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に引き上げる。
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ バルドバレねこをすこしやって・・
_ 29:10、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 基本的に次の日が早番でも寝るのは26:00とか27:00以降
*2: ゲームパッド買ったからね
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!