人生投げてます?な日記 in June, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.06.16 (Sun)

1 おはようございます・・[Sist]
_ 13:35、起床。 31:00以降に寝た割にはいい目覚めかも(笑)
_ 外はまたしても晴れ・・暑い、溶けそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 14:35、車屋さんからTEL
車屋さん「あ、もしもし、○○ですけれど〜」
LKPTeam「あ、どうもー」
車屋さん「あのですねー、車検が終わりましたので、お知らせを・・」
LKPTeam「あ、ずいぶん早かったですねー」
LKPTeam「てっきり、月曜日まで掛かるかと思ってたんですけど・・」
車屋さん「うん、とりあえず、今日車が上がってきたからねー、向こうも急いだんでしょう」
LKPTeam「そうなんですかー」
LKPTeam「で、金額の方は・・」
車屋さん「そうですねー、タイミングベルトの交換がありましたんでー」
車屋さん「19万ちょいですねー」
LKPTeam「あー、そうなんだー」
LKPTeam「てっきり、20万超えるかと思ってたんだけど・・」
車屋さん「で、どうします? 車の引渡しは今日でも明日でも構わないんですけど・・」
LKPTeam「あ、じゃあ、今日仕事に行くついでに引き取りに行きますのでー」
車屋さん「はい、わかりました。 では」
LKPTeam「はい、どうもですー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「よかったねー、20万超えなくて(^^;」
LKPTeam「ですねー、ホントよかったですぅ」
カレン「でも、お金が余ったからって、えちゲー買っちゃダメよ?」
LKPTeam「ええーーーっ」
カレン「・・・・・買うつもりだったのね?」
LKPTeam「そ、そんなぁ〜」
カレン「とにかく、ダメなものはダメなんだから、いい?」
LKPTeam「あうぅ、わ、分かったですよー」
カレン「うん、うん。 素直でよろしい(^^;」
何はともあれ、安く上がってよかったよかったぁ
_ 15:00、妹から電話が・・
LKPTeam「はい、○○です・・」
妹「あ、お兄ちゃん、起きてた?」
LKPTeam「うん、起きてるよー」
LKPTeam「で、何?」
妹「えっとねー、仕事に行く前にご飯食べていくでしょ?」
LKPTeam「うん」
妹「冷蔵庫の中にねー、おかず入ってるから、出して食べてね?」
LKPTeam「あー、分かったー」
LKPTeam「で、どこからかけてるの?」
妹「お母さんの実家だよ?」
LKPTeam「えっとぉ、みんないるの?」
妹「うん、今ねー、バーベキューやってるの(^^;
LKPTeam「えっ!?」
妹「ごめんねー、お兄ちゃん仕事があるでしょ、だから誘わなかったんだー(^^;」
LKPTeam「うー、声かければよかったのにー」
妹「だってー、お兄ちゃん寝てたしー、起こすのかわいそうかなー、って(^^;」
LKPTeam「一人だけバーベキュー食べ損なったのはかわいそうじゃないのか?」
妹「あはは、お兄ちゃん以外はバーベキューで、お兄ちゃんだけ、冷蔵庫の中の冷めたおかずかー。 うん、確かに言われてみればなんとなく可哀想だねー」
LKPTeam「まー、いいけどさー。 もうあんまり時間ないし・・」
LKPTeam「今から行っても、バーベキューあんまり残ってないだろうし・・」
妹「そーだねー」
妹「でね、でね、これからさくらんぼ狩りするのー(^^;」
LKPTeam「はうっ、そういう余計に気落ちするようなことは言わなくてもいいのにー(泣)」
妹「あっ、そっか、ごめんねー(^^;」
LKPTeam「うー、なんかわざとやってるような気がするー」
妹「そ、そんなことないってば(笑)」
LKPTeam「まぁ、いいけど」
妹「でね、多分おにいちゃんが仕事に行く前には戻れないと思うから、仕事に行く時は鍵掛けて出てね?」
LKPTeam「あー、分かったー」
妹「それじゃ、お仕事頑張ってねー」
LKPTeam「あー、うん・・・」
妹「じゃーねー(^^;」
あうぅ、私もさくらんぼ狩りしたかったよー(泣)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
_ 会社に行く前に、車屋さんに行きましょう(^^;
LKPTeam「こんにちはー」
車屋さん「あ、毎度様ですー」
LKPTeam「車検終わったって言ってたから、車を引き取りに来ましたー」
車屋さん「はい、少々お待ちくださいねー」
LKPTeam「あ、じゃあ、先にお金払ってますねー」
車屋さん「あ、カウンターの方でお願いしまーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ういっすー」
車屋さん「毎度様です」
車屋さん「えっとですねー、車検代と、あとタイミングベルトの交換で、合わせて19万○○○円になります」
LKPTeam「ふぃー、20万の大台は越えなかったねー」
車屋さん「あはは、そうですねー」
車屋さん「現金の一括払いで?」
LKPTeam「うん、もちろん!」
車屋さん「ありがとうございます(^^;」
LKPTeam「はいっ、どうぞぉ」
車屋さん「・・・・はい、確かに」
車屋さん「じゃ、お釣りが○○○円ですねー、どうぞ(^^;」
LKPTeam「はい、どうもー」
LKPTeam「それじゃ、どうもありがとーございましたぁ」
車屋さん「ありがとうございましたぁ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うん、やっぱり自分の車が一番ですよねー」
カレン「そうだねー」
LKPTeam「代車だとあんまりスピード出せないですしねー」
カレン「だいぶ昔の軽自動車だもん、この車(*1)と比べる方が間違ってるわよ(^^;」
LKPTeam「まぁ、それはそうなんですけどねー」
LKPTeam「でもほら、借り物の車ですからね、代車は(^^;」
LKPTeam「そういう意味でもスピードが出せなかったですから・・」
カレン「でも、いくら自分の車だからって、法廷速度は守ろうね?」
LKPTeam「あ、あはは・・」
代車の感覚でアクセル踏んでたら、あっという間に80km超えたりして・・(汗)
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ 今日は、ちょっと、いやかなりえっちかも、です(^^;<今までのも、十分えっちなのあったけど(笑)
_ おはよーございますー
田中「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
LKPTeam「あれ、斎藤君は?」
田中「あ、向こうにいるよー」
LKPTeam「ん? 文庫は2,000冊、抜き終わりました?」
田中「うん、終わったよ」
LKPTeam「あー、早かったですねー」
LKPTeam「てっきり、夜までかかるかと思ってたんですけど・・」
田中「頑張ったからねー」
LKPTeam「じゃ、今日の仕事は?」
田中「これ(^^;」
LKPTeam「あー、この本を出すんですね?」
田中「そっ(^^;」
LKPTeam「了解ですー」
田中「斎藤君は、文庫を抜いた棚を整理してるから」
LKPTeam「うぃ、りょーかーい」
田中「そいじゃ、お疲れさまー」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「斎藤君はそのままそっちの仕事しててねー」
斎藤「はい、分かりましたー」
LKPTeam「さてさて、じゃあ私はこっちの仕事でも片付けましょうかねー」
カレン「ねぇ」
LKPTeam「ん? 何ですか?」
カレン「LKPTeamちゃん、この店はこーゆー本も置いてるの?」
LKPTeam「あー、これですか? ええ、置いてますよー」
LKPTeam「えっちでしょー?」
カレン「うん、えっちね(^^;」
LKPTeam「『おにいちゃん、いっしょにあそぼっ』なんて、誰かさん(*2)が聞いたら、悶絶しそうなタイトルの本までありますよ?」
カレン「LKPTeamちゃん、そういうえっちなことは言わないの!」
LKPTeam「えーーっ、だってぇ、私、えっちですもん(^^;」
カレン「もうっ(^^;」
カレン「でも、LKPTeamちゃん、よく平気ねー」
LKPTeam「え、何がですか?」
カレン「ほらぁ、その・・」
LKPTeam「ん?(^^;」
カレン「あーもうっ、LKPTeamちゃん、知っててからかってるでしょ?」
LKPTeam「あははっ、すみません(^^;」
カレン「もうっ・・・」
カレン「で、平気なの?」
LKPTeam「全然平気ですねー」
カレン「ふーん、そうなんだ・・」
LKPTeam「仕事ですからねー、いちいちその手の雑誌をみて、変な気を起こしてたら、きりがないですからねー」
カレン「まぁ、確かにそうよねー」
LKPTeam「それにですねー、前はアダルトビデオの仕入れも担当してましたからねー(^^;」
カレン「ええーーーーーっ」
カレン「ホントなの?」
LKPTeam「ホントですよー(*3)
LKPTeam「それに比べたら、こんなの、ただ目に入ってくるだけですからねー」
カレン「アダルトビデオって、あの、アダルトビデオのことよね?」
LKPTeam「他に何があります?(^^;」
LKPTeam「アダルトビデオの仕入れは大変なんですよー」
カレン「どういう風に仕入れを決めるの?」
LKPTeam「えっとぉ、うちの会社の場合はですねー、問屋さんの方からですね、その月に発売されるアダルトビデオのカタログみたいなのが送られてくるんですよ」
LKPTeam「基本的には、それの中からレンタルでよく回転するのを選んで仕入れるんですねー」
LKPTeam「でもねー、そのカタログというのがですねー、アダルトビデオのパッケージ(ジャケット)の写真を集めたものなんですが、めちゃくちゃ厚いんですよー」
LKPTeam「私がアダルトビデオの仕入れ担当だったのは、2年くらい前ですけど、そのときに既に月に発売される本数が300本超えてましたからねー(*4)
カレン「す、すごい多いわね」
LKPTeam「でしょー?」
LKPTeam「限られた予算で、その中から選ぶわけですからねー」
LKPTeam「カタログを舐め回すように見てましたから(笑)」
カレン「LKPTeamちゃんのえっちぃ!」
LKPTeam「し、仕事なんですから、仕方ないでしょ?」
カレン「でも、ホントは嬉しかったでしょー?」
LKPTeam「えへへ〜(笑)」
LKPTeam「いちおー、私も男ですから〜(^^;」
LKPTeam「まぁ、そんなわけで、いまさらえっちな雑誌が目に入ってきたからといって、変な気にはならないんですねー」
カレン「ふーん、そうなんだ・・」
カレン「LKPTeamちゃん、そのアダルトビデオの仕入れのときにね、自分の気に入ったビデオを仕入れてたとか、してないよね?」
LKPTeam「!!」
LKPTeam「し、しししししてないですよっ、な、何言ってるんですか、カレンさんっ」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・してたのね?」
LKPTeam「あうっ、してないですってば〜
カレン「なんで、声が低いのよ(^^;」
LKPTeam「あうぅぅぅ・・・・・・・・・」
あ、あのですね、してないですよ、そんなには(笑)
いや、ホントですって! ちょ、信じてくださいよ〜(笑)
だってさぁ、熟女Onlyの企画物よりは美少女の女優物でしょう?(笑)
いや、熟女が悪いってんじゃなくてぇ、うちの客層が美少女の女優物を選ぶ傾向だったんですよ〜・・・って、だから信じてくださいってばー、言い訳なんかじゃないんですって〜(笑)
_ 21:30、斎藤君、お仕事終了〜
LKPTeam「さて、今日は何を読もっかなー」
カレン「あ、有線のチャンネル、変えてねー」
LKPTeam「HeavyMetalでいいですよねー?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「了解〜」
カレン「で、何を読むか決めた?」
LKPTeam「えっとですねぇ・・・これ!」
ビッグコミックスペリオール
LKPTeam「MOONLIGHT MILEは見逃せないでしょう?(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[GAME]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ラグナロクオンラインを少しやる
_ 28:54、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: ランサーエボリューションV
*2: 誰か、とは言わないでおきます、はい(^^;
*3: ホントに仕入れ担当だったんだよ?(^^;
*4: いわゆる、ビデ倫もの。インディーズやショップものを含めると・・把握できないよ、きっと(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.06.17 (Mon)

1 おはようございますー
_ 11;30、起床。 ちょっと早かったかなぁ・・
_ 外は雨模様、あっめあっめ降れ降れ(以下略)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ちょい、用事を済ませるためにおでかけー
カレン「どこに行くの?」
LKPTeam「車の任意保険料を払いに(^^;」
カレン「いくらなの?」
LKPTeam「んー、13万ちょいですか」
LKPTeam「だいぶ安くなりましたねー」
カレン「安くなったって、去年はいくらだったの?」
LKPTeam「えっと、去年は15万くらいかな、その前は18万でしたよ」
LKPTeam「事故っちゃいましたからねー、一度(*1)
カレン「あー、それでかぁ」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「これで、ようやく6等級に戻ったよー」
カレン「まぁ、あんまりスピードを出しちゃだめよ?」
LKPTeam「あははっ、分かってますよー」
保険料も払い込んだし、本屋さんにでも行きますか?
カレン「無駄遣いしたら許さないからね?」
LKPTeam「ええーーーーっ」
LKPTeam「そ、そんなこと、本を買う前に行ってくださいよー」
カレン「って、もう買っちゃったの?」
LKPTeam「あうぅ」
いや、また衝動買いを・・
_ 今日のお買い物〜
Honey life Vol.1 双葉社 ISBN4-575-82612-X
Honey life Vol.2 双葉社 ISBN4-575-82696-0
つーか、内容も知らずにコミックに巻かれてる帯のコメントで買っちゃう私は一体・・

ちなみに帯のコメントは『田舎娘と同棲生活』・・・・・なんだかなぁ(笑)
2 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ 今日は比較的空いてるかな?
_ とりあえず、Lvをひとつ上げて終わる
_ 夕食食べて、少しまったり・・
_ お風呂に入って部屋に引き上げて、Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきとかメールをかきかきとか
3 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 休みだからねー、早いよ〜、出没するのが(^^;
_ 25:24、チャット終了。 本日もありがとうございましたー
4 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ さて、朝までやりますか?
カレン「明日は用事は無いの?」
LKPTeam「ええ、特には無いですねー」
カレン「じゃ、やってもいいけど、えちゲーも明日はやってね、ポン太の為に(^^;」
LKPTeam「そうですねー、分かりました。 明日はえちゲーしましょうねー、ポン太さん」
ポン太さん「うん、いいよー」
_ 28:24、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 決してスピードを出し過ぎていたわけではないよ、単に雪道だったんだよー・・って、スピードを出していたことには変わりないんだけど(汗)
ぺーじとっぷへごー

2002.06.18 (Tue)

1 おはようございまーす
_ 10:45、起床。 さわやかな目覚め・・・なのか?
_ 休日2日目のお天気は、曇り空、でも風があって気持ちいいねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 ラグナロクオンライン...とか[GAME]
_ 朝からやってるしー
_ お昼過ぎまでやって終了〜
カレン「今日はえちゲーやるんじゃなかったの?」
LKPTeam「あー、やりますよー、これから(^^;」
カレン「なら、いいんだけど・・」
LKPTeam「ポン太さんと約束しましたからねー」
カレン「約束は守らなきゃダメだよねー」
LKPTeam「はいですぅ」
3 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ ゲームする前にちょいWeb廻ったり
_ じゃ、さっそくやりますか?
ポン太さん「わーい、やろうやろう!」
LKPTeam「はいはい、やりましょうねー」
_ 息抜きに某所のブロック崩しに挑戦!(笑)
2回目でようやく風夏崩しを攻略〜(笑)
_ ついでに美砂崩しも恵奈崩しも香澄崩しもくりあ〜・・って、全部クリアじゃん(笑)<暇だなぁ、俺(笑)
_ ひと段落したので、雨に歌う譚詩曲。 emu第3作目。">雨歌の続きを・・
LKPTeam「・・・でも、せっかくの休みなのに、家でえちゲーとは、何とかならないんですかねぇ・・」
カレン「仕方ないでしょー、お出かけするお金が無いんだから・・」
LKPTeam「でもでもぉ、ほら、どこかにドライブに出かけるとかぁ・・」
カレン「却下!」
LKPTeam「な、なんでですかぁ?」
カレン「最近、ガソリンがまた値上がりしてるからねー」
カレン「ハイオクはもっと高くなってるでしょう?」
LKPTeam「そ、そんな細かいことどうで」
カレン「細かいですって!?」
LKPTeam「あ、いや・・」
カレン「塵も積もれば山となるのよ、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・」
カレン「ということで、もうしばらくは我慢しなさいねー」
LKPTeam「はいですぅ
カレン「んー、声が小さいなぁ、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「は、はいですぅ」
カレン「うん、よろしい!(^^;」
あー、今月はどこにもいけないのかー<車検と任意保険と自動車税で、35万も飛んだら、どこにも行けないわな、そりゃ・・・
_ 18:30、晩御飯食べて、少しまったり・・
_ お風呂に入って、部屋に戻って、Web廻ってMailcheck♪
4 僕と僕らの夏...とか[GAME]
_ チャットしながらえちゲーしたり
ポン太さん「僕夏は久しぶりだよねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「たまにはいいかと思いまして(^^;」
ポン太さん「うん、いいよねー」
LKPTeam「貴理ちゃん、かぁいいよねー」
ポン太さん「ねー(^^;」
_ チャットで、CD-RWドライブの話に・・
LKPTeam「あー、そろそろウチのPCにもCD-RWとかDVD-ROMとか欲しいですねー」
カレン「うーん、欲しいのは欲しいんだけど、お金がねー」
LKPTeam「ですよねー、そこが問題なんですよねー」
カレン「今月はもう余裕なんかないからねー」
LKPTeam「あうぅ・・・」
カレン「あっ、そうねー、LKPTeamちゃんのえちゲーの予約分をキャンセルしたら、買えるかもね?」
LKPTeam「そ、そんな事できるわけないじゃないですかぁ〜」
カレン「なら、今月は諦めなさいねー」
LKPTeam「じゃあ、来月ならいいんですね?」
カレン「それは来月になってみないと分からないわね(^^;」
LKPTeam「とりあえず、期待する分には構わないですよね、ね?」
カレン「いいけど、結局買えなくて、がっくりしても知らないからね?」
LKPTeam「はうっ、そ、そうかぁ、そういうこともありますねぇ・・・」
LKPTeam「はぁ・・・・、気長に待ちますか・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、衝動買いとかしないでね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ 27:48、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.19 (Wed)

1 おはようございます・・
_ 6:55、起床。眠い、眠いよ〜・・
誰ですか、朝の4:30からNimdaウイルス使って家のPCにアクセスする奴は! HDDがカリカリいって眠れやしない・・<元々眠りが浅いからすぐに目が覚める、というかHDDの動作音はやたらと気になるね、なぜか・・
_ 外は曇り空、うーん、なんだか湿っぽいなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始ですぅ[WORK]
_ あー、なんか久しぶりですねぇ
カレン「そりゃあ、2日も会社休んだら、久しぶりになるわよ」
LKPTeam「いやー、それもそうですけど、早番が、って意味でも久しぶりですよ?」
カレン「あー、そうかもねー」
LKPTeam「6月の7日以来ですからねー、12日ぶりですか・・」
カレン「そんなになるんだー」
LKPTeam「そうなんですよねー」
LKPTeam「しかも、久しぶりに出勤したら、買取のコミックが山ほどあるし・・」
カレン「あらー、ホントだ、いっぱいあるわねー」
LKPTeam「なんか、仕事する気になれないですねー」
カレン「まぁ、早番のときは朝は仕事してなかったから、いまさら何もいわないけど・・」
カレン「けど、午後からは仕事してね?」
LKPTeam「はぁ、頑張るですよー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「雑誌、来ないですね・・」
カレン「うん、来ないね・・」
LKPTeam「また遅くなるのかなぁ・・」
カレン「遅くなると困るの?」
LKPTeam「店長が出勤するまでには仕事の一つくらいは終わらせていたいじゃないですか」
カレン「そーゆー、保身には気が利くのね、相変わらず(^^;」
LKPTeam「まぁ、ダメ社員ですからねー」
カレン「でも、ホントに雑誌、遅いねー」
LKPTeam「どうせ、配送会社の運転手が渋滞に巻き込まれてるんでしょ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「最近、新しい人に代わりましたからねー」
LKPTeam「多分、まだここいらの道に詳しくないんだと思いますよ」
カレン「あー、なるほどねー」
LKPTeam「ですから、気長に待ちますよ」
結局来たのは10:00過ぎ・・・遅いんじゃー(笑)
_ 久しぶりのお出かけー
カレン「まぁ、早番が久しぶりだもん、お出かけも久しぶりよねぇ」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも、今日はあんまり遠出はしませんよ?」
カレン「ええーっ」
LKPTeam「というか、しばらくは、遠出は出来ないですよー」
カレン「なんでぇ?」
LKPTeam「ほら、前に2時間外をうろついてたら、怒られたじゃないですか?」
カレン「あー、あったわねー、そういえば(^^;」
LKPTeam「ですから、その記憶がかすれるまでは遠出は控えた方が無難だと思うんですよー」
カレン「なるほどね」
カレン「まぁ、そういうことなら、あたしも我慢するしかないわねー」
LKPTeam「ありがとうございますぅ」
ということで、小1時間ほどで、会社に戻る
_ うーん、立ち読み客が多いねー
LKPTeam「というか、あのお客さんは注意の対象でしょう?」
カレン「どのお客さん?」
LKPTeam「ほら、あの女の子2人組みですよ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「立ち読みだけなら構わないんですけど(*1)、お菓子を食べながらはいくら温厚な私でも怒りますよー」
カレン「あー、本が汚れちゃうもんね?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「ということで注意してきます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あのねー、お菓子食べながら本は読んじゃダメだよ?」
女の子2人組「・・・・・・・・・・・・・」
女の子2人組「(無言でお菓子を食べるのを止めるが、本は読み続ける)」
LKPTeam「あとねー、しゃがんで読むのも止めてくれる? そこ、他のお客さんも通るから邪魔になるでしょ?」
女の子2人組「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
女の子2人組「(また無言でしゃがむのを止めて、立つが、まだ本を読み続ける)」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「なぁ〜んか、LKPTeamちゃんのこと、睨んでたわね?(^^;」
LKPTeam「そんなに文句を付けられるのがイヤなら、来なきゃいいのに・・」
LKPTeam「文句を付けられても、本は読みたいんですかね?」
カレン「そうじゃないの?」
カレン「あれだけ注意されても、本を読むのを止めないって事はよっぽど読みたかったんでしょうね」
LKPTeam「注意されるのがイヤなら、借りて読めばいいのに・・」
たかが本ごときにお金は払えないって事ですか?
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
ヤングマガジン アッパーズ
DOS/V Magazine 2002 7/1日号
月刊アスキー
むこうぶち 竹書房 ISBN4-8124-5664-9
・・・でしたっ
_ あと、今日のお買い物〜
さよなら、パパ。小学館 ISBN4-09-186852-5
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・
_ 日記をかきかきとか、メールをかきかきとか
_ 今日は久しぶりに出勤して疲れたので21:00ごろまで仮眠(^^;
_ お風呂に入って、部屋に引き上げて、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日はずっとチャットしてたよ〜
_ 26:55、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: いや、ホントはレンタルは立ち読みもダメなんだけどね?
ぺーじとっぷへごー

2002.06.20 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 こんなもんかなぁ、昨日は早く寝たしねー・・
_ 外は曇り模様、あんまり暑くならないといいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ ふわ〜、眠いなぁ・・
カレン「昨日は早く寝たんじゃなかったの?」
LKPTeam「そうなんですけどねー」
LKPTeam「何でこんなに眠いんだろ?」
カレン「毎日毎日遅くまで起きてるからじゃないの?」
LKPTeam「いや、これはきっと・・」
カレン「きっと?」
LKPTeam「夜型の生活が体から抜けきっていないんですよ、きっと」
カレン「あー、それはあるかもねー」
カレン「最近、ずっと遅番だったからね」
LKPTeam「まぁ、休みが間にあったんですけど、その休みも朝方まで起きてたこともあったし・・」
カレン「それって結局は、LKPTeamちゃんの所為じゃないの?」
LKPTeam「はうっ、そ、それもそうかも〜」
カレン「ほら、とりあえず、仕事しよ?」
LKPTeam「あぅ、そうですねー、雑誌も来たことだし仕事しましょうか・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「うぃ、雑誌を出し終わりましたぁ(^^;」
カレン「お疲れー」
カレン「ところで、こんなメモがあるんだけど・・」
LKPTeam「え、どれですか・・」
LKPTeam「あうぅ、仕事のメモじゃないですかー」
カレン「あ、やっぱり?」
LKPTeam「うー、こんなメモ、見つけないで下さいよー」
カレン「だって、ちょうど目に付くところにあったんだもん」
LKPTeam「それでも、目に入れないようにしていたのにー」
カレン「こらっ、LKPTeamちゃん、そういうことはよくないわよ?」
LKPTeam「だってですよ、このメモを見ると1日丸々掛かっちゃうような仕事の内容じゃないですか」
カレン「そうねー、文庫を3,000冊も抜くのは1日掛かっちゃうわねー」
LKPTeam「だから見ないようにしていたのにー」
カレン「まぁ、見ちゃったものはしょうがないでしょ、諦めて仕事しなさいな(^^;」
LKPTeam「はぁ、面倒ですよぅ・・」
とりあえず、店長が来るまでには少しくらいやっとかないとまずいかな?
カレン「そうねー、確かにまずいかも?(^^;」
LKPTeam「ですよね、はぁ、面倒ですけど、やりますか〜」
カレン「頑張ってね、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「はいですぅ」
_ 11:00、店長が出勤です
店長「おはようー」
LKPTeam「おはようございます」
店長「いまどのくらい詰めた?」
LKPTeam「んー、まだ2,300くらいじゃないですか?」
店長「昨日で600くらい詰めたから、後2,100冊くらいだねー」
LKPTeam「まだまだですね」
店長「うん」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「昨日も少しやってたみたいね」
LKPTeam「ですね、しかしまだ2,100冊もあるなんて・・」
カレン「今日中に終わるのかしらね?」
LKPTeam「どうなんでしょう・・」
_ 休憩後・・・
店長「LKPTeam君」
LKPTeam「なんですか?」
店長「今日ねー、それ終わるまで、残業できる?」
LKPTeam「それって、この詰め込み作業のことですか?」
店長「うん、そう」
LKPTeam「あー、まぁ、・・・いいですよ」
店長「じゃ、頼むねー」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
B-lkpt「あー、面倒くさいな、おいっ!」
B-lkpt「というか、LKPTeamも簡単に引き受けるなよなー」
LKPTeam「いや、だって・・」
B-lkpt「もうちょっと要領よく断れないのかよー」
B-lkpt「ほら、母方の親戚の法事とかさ」
LKPTeam「いや、別に法事じゃないですし・・」
B-lkpt「だからぁ、適当でいいんだよ、そんな理由なんてよ」
B-lkpt「ばれなきゃいいわけだし」
LKPTeam「・・・・相変わらず、外道なことをすらすらと言いますね、B-lkptさんは・・」
B-lkpt「イヤならはっきりと言わないとな?」
LKPTeam「それはそうですけど、B-lkptさんは何でもイヤなんでしょう?」
B-lkpt「ああ、そうだ!」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
結局、30分の残業で済みました・・・疲れたよ、ホント<慣れない仕事はするもんじゃないね?(^^;
_ 18:00、お仕事終了でーす
_ あ、ちなみに今日読んだ雑誌、コミックは・・
ぐるり 2巻 白泉社 ISBN4-592-17337-6
週刊ヤングジャンプ
月刊ウルトラジャンプ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂に入って部屋に引き上げて、Web廻って、Mailcheck♪
_ っと、そういえば、予定表決まったんだった・・・<無事、変更する項目もなく、私の意図したとおりに決定いたしました(笑)
4 僕と僕らの夏...とか[GAME]
_ チャットしながらえちゲー
LKPTeam「チャットしながらでも構いませんよね、ポン太さん?」
ポン太さん「うん、えちゲー出来るなら構わないよー」
LKPTeam「よかったですー」
5 おっ買い物〜...とか[PC][Shopping]
_ 鬼のいぬ間にザ・モールでネットショッピング・・(笑)
カレン「こらっ、今何したの、LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「はっ、カレンさん、いつの間に・・(汗)」
カレン「そんなのどうでもいいから、今何したのか言ってみなさい?」
LKPTeam「あ、あの、CD-RWドライブを、そ、その・・・」
カレン「買ったでしょ? ねぇ、買ったんでしょ?」
LKPTeam「は、はいぃ、我慢できなくて・・」
カレン「あれほど今月は厳しいって言ったの忘れてるの!?
LKPTeam「ひぃ、で、でもでもぉ・・」
カレン「デモもヘチマもないのっ!
LKPTeam「はうっ、ご、ごめんなさいですぅ」
カレン「ぜんっぜん、誠意が感じられないわね、LKPTeamちゃんの『ごめんなさい』には!」
LKPTeam「そ、そんなぁ〜」
カレン「言い訳は聞かないわよ?」
LKPTeam「あうぅ・・」
カレン「値段はいくらなの・・・って、ちょっと、なんでDVD-ROMドライブまで一緒に買ってるのよ!
LKPTeam「あぅあぅあぅあぅ」
LKPTeam「だ、だってほら、もうそろそろ、DVD-ROMも普及してきたでしょう?」
カレン「LKPTeamちゃん、DVD-ROMのソフト一枚も持ってないでしょ!」
LKPTeam「失礼な、ありますよ、DVD-ROMのソフトくらい・・」
カレン「・・・・・何よ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・銀色完全版
カレン「CDも一緒についてるでしょ、それは!
LKPTeam「で、でもほら、これからはDVD-ROMが主力に・・」
カレン「だからって、今この時期に買わなくてもいいでしょ!」
LKPTeam「いや、どうせCD-RWドライブも買うんだったら、一緒に・・と(^^;」
LKPTeam「それに、貯金もまだ少し残ってるし・・」
カレン「それとこれとは別問題でしょ?」
LKPTeam「あうぅ・・・」
LKPTeam「だ、だからさっきから謝ってるじゃないですかぁ・・、カレンさんもホントに融通が・・」
カレン「(ブチッ)」
LKPTeam「ぎゃぁーーー、いやぁーーーヤーーメーーテーー
・・・・ しばらくお待ちください(笑) ・・・・
カレン「次に相談もしないで買い物したら、殺すからね?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、聞いてるの?!」
B-lkpt「カレンさん、LKPTeamの奴、気絶してるって(^^;」
カレン「気絶? なら、水でも掛けて目を覚まさせなさいよ、B-lkptちゃん」
B-lkpt「ったく、カレンさんも人使いが荒いよ・・」
カレン「何か言った?」
B-lkpt「何も?」
B-lkpt「ほら、ちょっと離れてて、カレンさん」
バシャッ
LKPTeam「うーん・・」
カレン「目が覚めた、LKPTeamちゃん?(^^;」
LKPTeam「あ、あれ、カレンさん? 私は何で・・ハッ」
カレン「思い出した?」
LKPTeam「は、はい・・・・・・・・・・・」
カレン「さっきは気絶してたみたいだからもう一度言うけど」
カレン「次に相談もせずに買い物したら、殺すからね?(^^;
LKPTeam「!!!!!!!!!」
カレン「返事はぁ?(^^;」
LKPTeam「は、はいっ」
カレン「それと、7月はえちゲーの買い物はなしね」
LKPTeam「そ、そんなぁ〜、後生ですからぁ、それだけはご勘弁を・・」
LKPTeam「ポン太さんも、かわいそうじゃないですかぁ・・・」
カレン「あー、そうだったわね、ポン太もえちゲー好きだったわよね・・」
ポン太さん「うん・・・」
カレン「・・・・・はぁ、仕方がないわねー、じゃあ、全くなし、というのは止めてあげるわ」
LKPTeam ポン太さん「わーい♪」
カレン「でも、普段よりは少なくなるから、そのつもりでいなさいよ?」
LKPTeam「あうぅ、りょ、了解ですぅ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・助かった?(笑)
なにはともあれ、CD-RWとDVD-ROMドライブ、購入でーす(^^;
_ 28:04、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.21 (Fri)

1 おはようございます・・
_ 7:00、起床。もうね、すっごい眠いね、うん(^^;
_ 外は雨模様、よし、今日は涼しいぞっと・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ ふぁー、眠い・・
カレン「眠いのは分かったから、仕事しなさいな」
LKPTeam「いやー、まだ雑誌が来てないし・・」
カレン「メモとかもないわね・・」
LKPTeam「ですねー、でも逆にそれが怪しいですよね」
カレン「どうして?」
LKPTeam「ほら、昨日文庫を3,000冊抜いたでしょう?」
カレン「うん、そうね」
LKPTeam「で、今日はその抜いた文庫の棚に、他のコミックを詰める作業とかがあるはずなんですよ」
カレン「そうねー、棚に何もないと変な感じだもんね」
LKPTeam「でしょ? でも、その作業をするようにメモを残していないということは・・」
カレン「もしかして・・?」
LKPTeam「また、残業させられるかも?」
カレン「もし、そうなったらどうするの?」
LKPTeam「いやー、多分断れないかと・・」
カレン「どうして?」
LKPTeam「別に用事があるわけでもないし・・」
LKPTeam「それにまだ残業するって決まったわけじゃないですしね」
カレン「うーん、それはそうだけど・・」
LKPTeam「まぁ、残業するときになったら考えますよ」
LKPTeam「おっ、雑誌が来たみたいですねー、仕事しましょうか」
カレン「そうねー、そのときになったら考えましょうか」
LKPTeam「じゃ、私は雑誌を出しますのでー」
カレン「うん、頑張ってねー」
_ 立ち読み客・・
LKPTeam「来たよ、来ましたよ今日も・・」
カレン「誰が?」
LKPTeam「いつもk待った曜日の時間に来て立ち読みしていくお客さんですよ、ほら、あの人です」
カレン「ある意味律儀な人ね?」
LKPTeam「律儀かもしれませんが、その律儀さを別の方向で生かせないものですかね」
LKPTeam「こんな立ち読みのために使ってもしょうがないと思うんですが?」
カレン「それは人それぞれじゃない?」
カレン「あの人にとっては、立ち読みこそが一番の趣味だったりするかもしれないじゃない?」
LKPTeam「そんなことあるはずがないとは思いますけど、確かに人それぞれですからねー」
LKPTeam「しかしですよ、私の仕事の邪魔をするような場所で立ち読みするのは勘弁してほしいんですが?」
カレン「そんなの、LKPTeamちゃんが我慢すればいいじゃない」
カレン「お客様は神様、でしょ?」
LKPTeam「うぅ、それを言われると・・・って」
LKPTeam「この場合、お客様の定義を変えればいいんですよ!」
カレン「お客様をどう定義するのよ?」
LKPTeam「すなわちお客様とは、お店に商品の代価としてお金を払ってくれた人をお客様と定義することにしましょう(^^;」
カレン「で?」
LKPTeam「この定義から、あの立ち読みをしてる人は、お店にお金を払っていないわけですから、お客様ではない、ということになりますね!」
LKPTeam「と、いうことで少し文句を・・」
カレン「こらっ、そんな自分勝手にお客様の定義をするんじゃないの!」
LKPTeam「ええーーーっ」
LKPTeam「だってー、邪魔なんですもん、あの人・・」
カレン「少しくらい我慢しなさいよー、子供じゃないんだから・・」
ホントに邪魔なんだよなぁ・・
店長「君、聞いた?」
LKPTeam「え、何をですか?」
店長「昨日ぬいた文庫3,000冊あるじゃない?」
LKPTeam「ええ、ほかの支店に持っていく分ですよね?」
店長「そうそう。 それがさー、あの3,000冊ってさー、1店分なんだって」
LKPTeam「えっ!?
店長「他の支店にもまた3,000冊かあるいはもっと少なくなるかもしれないけど持っていくそうだよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・社長がそう言ったんですか?」
店長「そう。 まったく、あの社長、何考えてるんだか!
LKPTeam「まったくですよー」
LKPTeam「そんなに文庫持っていかれたら、うちの店の分がなくなってしまうじゃないですか!」
店長「そうなんだよー。 でもさー、社長は分かってないんだよなー」
LKPTeam「でしょうねー」
店長「あーぁ・・・」
ホントに何考えてるんだか・・
_ 今日は残業することもなく17:30で会社を離脱できました(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
フルーツバスケット 9巻 白泉社 ISBN4-592-17169-1
甘い生活 22巻 集英社 ISBN4-08-876314-9
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ ずーーーっとチャットしてました(^^;
お付き合いしてくれてありがとうねー
_ 28:05、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.22 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:24、起床。なかなかいい目覚めかも・・
_ 今日は13:00から21:30まで、通称『中番』ですっ
_ 外は曇り模様。気温も低めだし、また雨でも降るのかな?<降ってほしいなぁ・・
雨が降ればお客さんがあんまり来ないからー(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「そういえば、今日は店長が休みの日じゃない?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「ですから、今日は出社しても仕事はしませんからねー」
カレン「・・・まぁ、別にいいけどねー、仕事しなくても・・」
LKPTeam「あれ、どうかしたんですか、カレンさん?」
カレン「なにが?」
LKPTeam「いや、いつもなら、『仕事しなさいよ』とか言うじゃないですか?」
カレン「まぁ、最近LKPTeamちゃん忙しそうだからね、そんなこと言わなくても仕事があるだろうから(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「ふ、不吉な事いわないでくださいよー」
LKPTeam「そんな事言ったら、気持ちが沈んじゃうじゃないですかー」
カレン「あはは、でもこればっかりはねー」
カレン「あたしが言わなくても出社してみて仕事があったらどうせ気持ちが沈んじゃうんだから」
LKPTeam「それはそうですけどぉ・・」
カレン「なら、あたしが言っても構わないじゃない(^^;」
LKPTeam「はうっ、希望くらいは持たせてくださいよー」
カレン「どうせ会社に着くまでの希望でしょー」
カレン「そんなの持ってもしょうがないじゃない、すぐに希望なんて幻だったって気づくんだから(^^;」
LKPTeam「うわーーーん」
カレン「あははははは」
LKPTeam「カレンさんの、カレンさんのばかーーーーーー」
あー、仕事、ないといいなぁ・・
_ そろそろお時間なんで出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ おはよーございます!
田中「おはよー」
LKPTeam「うわ、何ですか、その後ろのコミックの山は!」
田中「あー、ほら、これ・・」
LKPTeam「げっ、また書置きですか?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うえー、また2,000冊ですか?」
田中「うん、そうみたい(^^;」
田中「で、朝から一生懸命にコミックを抜いてるわけ」
LKPTeam「どのくらい抜きました?」
田中「まだ半分もいってないねー」
LKPTeam「あー、気が重いですねー」
田中「だねー」
LKPTeam「はぁ、じゃ気が進まないですけど、頑張りますか・・」
カレン「がんばれー(^^;」
LKPTeam「あうぅ、予想が当たっちゃいましたねー」
カレン「そうね、あたしもびっくりしたわよ(^^;」
カレン「仕事、頑張ってね?(^^;」
LKPTeam「はい〜、がんばるです〜」
17:20、ようやく抜き終わりました・・・疲れた
LKPTeam「でも、まだ仕事があるんですよねー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「次はねー、少女コミックの値段を付け替える仕事が・・」
カレン「何冊くらい付け替えるの?」
LKPTeam「500冊くらいですかねー、大体ですけど・・」
カレン「そんなにあるの?」
LKPTeam「これでも少ない方ですよー」
LKPTeam「少女コミック全部の値段を付け替えるわけじゃないですからねー」
カレン「そうよねー、全部はさすがに無理よねー」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「万単位になりますからねー、全部だと(^^;」
カレン「1日じゃ無理ね、絶対・・」
LKPTeam「そうですね・・」
カレン「それじゃ、引き続き、お仕事頑張ってねー」
LKPTeam「うぃ、了解ですぅ」
カレン「あ、優先のチャンネル、変えてもいいかしら?」
LKPTeam「いいですよー、どこにします?」
カレン「うんとね、HeavyMetalがいいな(^^;」
LKPTeam「はい、じゃあ、変えますねー」
カレン「うん、ありがとう、LKPTeamちゃん(^^;」
何とか21:30までに、値段の付け替え作業を終わらせて、お仕事終了でーす
_ つーか、店長がいない日にずーっと仕事したのって、今年に入って初めての気がする〜(笑)
カレン「いかに普段がダメダメ社員かが分かるわよねー、これで(^^;」
LKPTeam「あははっ、バレバレですねー(笑)」
カレン「そこは笑うところじゃないのっ」
LKPTeam「いいんですよぅ、ダメダメ社員ですから〜」
カレン「こういう自分をだめ人間だって自覚してる人が一番困るのよねー」
LKPTeam「あぅあぅあぅあぅ」
だって、ねぇ?<何が?(笑)
3 お買い物...とか[Shopping]
_ 帰宅途中、CDショップによってCDを買ったり・・
カレン「あれほどお金がないって言ってるのに・・」
LKPTeam「でも、これはカレンさんが好きなジャンルのCDですよ?」
カレン「えっ、もしかして・・Trance?」
LKPTeam「ええ、そうですよー」
カレン「じゃ、許すわ(^^;」
LKPTeam「じゃ、買ってきますねー」
カレン「というか、買いなさい(笑)
LKPTeam「め、命令ですか?」
カレン「うん、そう(^^;」
LKPTeam「まぁ、私も前から欲しかったCDですから、いいんですけどねー」
LKPTeam「ということで、お買い上げしたCDは・・」
TranceMatch THE BEST HIT TRANCE3
LKPTeam「・・・でしたっ」
4 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ〜・・・・って
LKPTeam「なんか、暑いなぁ・・」
妹「あ、おかえりー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「なんで、ストーブ付けてんの?
妹「だって、寒いんだもん(^^;」
LKPTeam「はぁ? 寒い?」
妹「うん、寒いから(^^;」
LKPTeam「えっとぉ、今って、6月だよ?」
妹「別にいいでしょ、寒いんだから・・」
LKPTeam「いや、まぁ、寒いんだったら、いいんだけど・・」
変だよ? 6月だよ、6月!
B-lkpt「そう思ったら、言えばいいじゃん?」
LKPTeam「いや、言ったら、何されるか・・」
B-lkpt「弱いなぁ、LKPTeamは・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
いいんだもん、弱くても・・
_ ご飯食べて、お風呂に入って、部屋に引き上げて・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ 掲示板にかきかきしたり、メールをかきかきしたり
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ おっひさ〜(笑)
で、話題になってたIEの不調ですけど・・・
Win Me の場合は、スタート>ファイル名を指定して実行>「msconfig」と入力して実行
これで、システムファイルチェッカーの項目がどこかにあると思うので、
システムファイルをチェックしてみて、壊れているファイルがあれば、Meのインストールディスクからファイルを復元させることができるそうです
 
XP の場合は、
コマンドプロンプトを起動して、
sfc /SCANNOW
上記のコマンドで、直ちにシステムファイルが壊れていないかスキャンします
もしくは
sfc /SCANONCE
のコマンドで、次回のWindows XPの起動時にシステムファイルが壊れていないかスキャンするそうです
あんまり参考にならなかったらごめんねー
_ ↑ でもダメだったら、手っ取り早く修復する方法としては、OSの再インストールくらいしか思い浮かばないなぁ・・

別のブラウザを使うのが一番早いんですけど、IE以外でもいいブラウザはいっぱいあるし・・
あ、ちなみに、私のIE6.0はWebチャット専用ブラウザと化しています(笑) 普段、Webを廻ってるときに使ってるのはMozilla1.0です。使いやすいよー、Mozillaは(^^
_
あと、あんまり同時に何個もアプリを起動させてるとやっぱり挙動が不安定になるみたいですねー・・・って、私もチャット中は常時7つ以上のアプリを起動して、タスクスケジューラで、30分ごとに更に別のプログラムを起動させてますが(汗)<それでも特に不調はおきないんだよなぁ・・・
_ 今日もお付き合いしてくださいまして、ありがとうございましたぁ(^^;
_
あ、900HITSは、sasajima.aichi.ocn.ne.jpな人でしたっ
いつもありがとうございます(≧∇≦)
ちなみに、901HITSは・・・iba.mesh.ad.jpな人でしたっ<誰でしょうね?(笑)iba<-これで分かっちゃうような気が(^^
とにもかくにも900HITSの人も、901HITSの人もありがとーございますー(^^
_ 27:08、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.23 (Sun)

1 おはようございます・・
_ 7:01、起床。 目覚め、最悪。 ・・・なんでうつ伏せかなぁ・・
_ 外は快晴、とまではいかないけれど、そこそこ晴れっぽい・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ あーぁ、今日も仕事かぁ・・
LKPTeam「たまには仕事しなくてもいい日があってもいいと思いません?」
カレン「明日がそうでしょ? お休みじゃないの?」
LKPTeam「休み以外の日で、って言う意味ですよぅ」
カレン「そんな日があったら、何のために休みの日があるのか分からなくなるでしょう?」
LKPTeam「いや、まぁ・・それはそうなんですが・・」
カレン「それに、LKPTeamちゃんは店長さんが休みのときは大抵、仕事しないでしょう?」
カレン「これ以上、何を望むのよ?」
LKPTeam「いままで以上の休みが欲しいです!」
カレン「無理な望みね、それは(^^;」
LKPTeam「あぅ・・・」
カレン「ほらほら、仕事しましょうねー」
今日は早番が2人なので、朝から掃除でーす(^^;
_ 掃除中・・・
LKPTeam「うわー、もう立ち読み客がいるよ〜」
カレン「早いわねー」
LKPTeam「まだ回転してから、10分もたってないですよ?」
LKPTeam「よっぽど暇なんでしょうかねー」
カレン「しょうがないんじゃないの、まだ子供だし(^^;」
LKPTeam「えーーーっ、私があの子供の様な年の頃は、大概、外で遊んでましたよ?」
カレン「野球とか?」
LKPTeam「そうそう!」
LKPTeam「ビニールでできてる、手で握ると、ぐにゃって潰れる、柔らかいボールと、プラスチックでできたバットとかでね?」
カレン「ちゃんとしたボールとかバットはなかったの?」
LKPTeam「小学2,3年の頃ですからねー、近所の店で売ってた物で代用してました(^^;」
LKPTeam「あとは、サッカーとか、家の中で遊ぶ時間よりは外で遊ぶ時間の方が長かったような気がしますけどねー」
LKPTeam「やっぱり、最近は違うんでしょうかねー」
カレン「そうねー、LKPTeamちゃんの子供時代とは一昔以上ずれてるからねー」
LKPTeam「あぅあぅ」
LKPTeam「た、確かに、私が子供の頃はPSとかPS2はなかったですけど・・」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「でもでもぉ、ファミコンとかセガ・マークV(*1)とか、カセットビジョン(*2)とかありましたけど?」
カレン「今のハードとは比べ物にならないわね(笑)」
LKPTeam「そりゃそうですよ〜」
LKPTeam「昔はねー、よく親に「あんまりゲームするんじゃありません」って、怒られてたなぁ・・」
LKPTeam「今はどうなんでしょうね?」
カレン「うーん、親もゲームに慣れてきてるから、あんまり言わなくなったんじゃないかしら?」
LKPTeam「そうなんですかねー」
カレン「外で遊んだの、そんなに多かったの?」
LKPTeam「夏は特に多かったですねー」
LKPTeam「朝の4時とかに起きて、山に行ってクワガタとかカブトムシとかを採りに行ったりしてましたよー」
カレン「それは・・・都会っ子には無理ね(笑)」
カレン「近くに山がないと行けないじゃない(笑)」
LKPTeam「確かに(^^;」
LKPTeam「でも、山に行くと蜂に追っかけられたりして、散々なときも結構ありましたよ(^^;」
カレン「蜂って、ミツバチとか?」
LKPTeam「ミツバチに追っかけられても、なんとも思わないですって(^^;」
LKPTeam「スズメバチとかくまんばちとか足長蜂とかですよー」
カレン「あー、刺されると死んじゃうような蜂ね?」
LKPTeam「そうそう! もう必死で逃げ回った記憶が・・・(笑)」
LKPTeam「そういう思い出って、最近の子供にはないんでしょうね・・・」
カレン「うーん、あんまりないのかもしれないねー、都会の子供たちには・・」
LKPTeam「こんな古本屋で、本なんかを読んでるより、もっと面白いと思うのになぁ・・」
カレン「まぁ、それは人によって違うんだから、言ってもしょうがないでしょうね・・」
LKPTeam「価値観は人によって違うといいますけど、一度くらいは体験してみるのも面白いのに・・」
あ、ちなみにこの子供は、私の仕事が終わった17:30を過ぎても、まだ本を読んでました・・

他にすることはないんかいっ(笑)
_ 掃除も終わって、次のお仕事は、と・・・
カレン「次の仕事って?」
LKPTeam「昨日2,000冊抜いた棚に別のコミックを入れて棚を埋める作業が・・」
カレン「あら、大変ね(^^;」
LKPTeam「他にも、値段を付け替えたコミックの棚のポップを作ったりとか・・」
カレン「あら、大変ね(^^;」
LKPTeam「あとは・・」
カレン「あら、大変ね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「あら、大変ね(^^;」
LKPTeam「カレンさん、それ、誰の真似ですか?」
カレン「ゆかり先生(*3)(^^;」
LKPTeam「やめてくださいよー」
カレン「あはは、ごめんねー」
カレン「とにかく、頑張ってねー」
LKPTeam「はーい、がんばりますぅ」
あー、今日も仕事、仕事、仕事かぁ・・
_ 今日も朝から仕事づくしでした・・・・
LKPTeam「まったく、ダメ社員にあるまじき事態ですね、これは(笑)」
カレン「そうねー、珍しいわねー」
何とかならんのかねー
今週は仕事しすぎだよ、まったく・・・(笑)
_ 17:30、逃げるように会社を離脱(笑)
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり・・
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ザ・モールからメールが来てるねー
カレン「なになにー?」
LKPTeam「あー、明日あたり、DVD-ROMドライブと、CD-RWドライブが届くそうです(^^;」
カレン「あー、早いね、届くのが」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「在庫があったみたいでよかったですよー」
カレン「なかったら、どうなるの?」
LKPTeam「サイトには、在庫がなかったらメールでお知らせするとかなんとか書いてましたよ?」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「明日は久々にPCの電源を落とさないといけないですねー」
カレン「そうねー」
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ チャットしながら、スクリプトを修正したり〜
_ 24:35、チャット終了。 今日もお付き合いしていただき、ありがとうございましたぁ
_ 27:28、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 懐かしいねー(笑)
*2: エポック社。知ってるかなぁ(笑)
*3: あずまんが大王・・(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.06.24 (Mon)

1 おはようございます・・
_ 9:01、起床。うー、誰だぁ、こんな早くに電話する奴は・・・ってまずっ!
クロネコヤマトから荷物が届くんだった! あー、電話切れちゃったよー
カレン「どーすんのよ!?」
LKPTeam「どーしましょう?」
カレン「どーしましょうって、あたしが聞いてるんだけど・・」
LKPTeam「だってー、昨日寝たの遅かったし・・・」
カレン「目覚まし、かけてたんじゃないの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「なんか、ASXファイルがないって、メッセージが・・」
カレン「はぁ?」
LKPTeam「ときどきあるんですよー」
LKPTeam「ウイルスが感染してないか、PCの全部のファイルをスキャンした後とかに・・」
カレン「で、今日がそのファイルをスキャンした日だったと?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「まー、それは仕方がないとして、ホントにどーすんの?」
LKPTeam「うーん、どうしましょうかねーって」
LKPTeam「あっ、なんか来たみたいですよ?」
カレン「ん? ホントだ(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・
配達員「どうもー」
LKPTeam「あー、すいませんねー、さっき電話したでしょ?」
配達員「うん、出なかったから、直接来たんだけど・・」
LKPTeam「ごめんねー、ちょっと、寝ててさ・・」
配達員「あはは」
LKPTeam「で、いくらですかー?」
配達員「19,708円ですねー」
LKPTeam「ちょっと待ってくださいね・・」
LKPTeam「あれ?」
LKPTeam「1円玉のお釣り、あります?」
配達員「えーとねぇ・・・・あ、ないや」
LKPTeam「うーん、私にもないんだよなぁ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ごめん、やっぱりないや(^^;」
配達員「うーん、どうしましょうか?」
LKPTeam「20,000からだと、お釣りが292円でしょ?」
LKPTeam「この際、290円で構わないよ(^^;」
配達員「いいんです?」
LKPTeam「うん、別に2円くらい、どうってことないから(^^;」
配達員「あれですよねー、必要なときにないんですよね、1円とか5円って」
LKPTeam「そうそう! それで、必要じゃないときにはあるんだよねー」
配達員「あはは」
配達員「はい、それじゃお釣りの290円です」
LKPTeam「はい、確かに。」
配達員「それじゃ、ありがとうございましたー」
LKPTeam「はい、どうもー(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「よかったねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「直接来てもらって、ホント助かりましたよ」
_ とりあえず、コーヒーでも飲んで落ち着きましょうか(^^;
_ コーヒー飲みながら、Web廻って、Mailcheck♪
2 DVD-ROM&CD-RWドライブを増設しよう![PC]
_ さて、コーヒーも飲んで、目が覚めたことだし、増設しますか(^^;
カレン「とりあえず、今使ってるCD-ROMドライブはどうするの?」
LKPTeam「あー、今まで使ってたやつは、困ったときの為の予備に回しますんで、はずいちゃいます」
カレン「それじゃあ、あんまり乱暴に扱っちゃダメね?」
LKPTeam「そうですねー、まだ使えますからね」
LKPTeam「それじゃ、PCの電源を落として、コンセントを抜いて・・」
LKPTeam「サイドカバーをはずして、と・・・」
カレン「何度見ても、汚いよねー、LKPTeamちゃんのPCの中は(笑)」
LKPTeam「仕方ないじゃないですかー」
LKPTeam「もともとが今は亡き(?)Gateway製のマシンですからね」
LKPTeam「といってもケースのみですけどねー、今となっては(笑)」
カレン「それで、ケースに収まりきらないのね?」
LKPTeam「そうなんですよねー、ケース(*1)が小さすぎるんですよー」
LKPTeam「って、あれ?」
カレン「ん?」
LKPTeam「で、電源コネクタが硬くてとれないよ〜(泣)」
カレン「あははは、がんばれー(^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あれれ?」
カレン「今度は何?」
LKPTeam「DVD-ROMドライブはいいんですけど、CD-RWドライブの方が・・」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「電源コネクタが届かない〜(泣)」
カレン「あらら、どうしようか?」
LKPTeam「うー、とりあえず1番下のベイに設置しましょう」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「あれれっ?」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「マ、マザーボードが邪魔で、奥まで入らないですぅ〜(泣)」
カレン「あはははははははは」
LKPTeam「ど、どうしましょう(汗)」
カレン「どうしましょうって、どうするのよ?」
LKPTeam「一番下のベイには入らないし、上のベイにすると電源コネクタが届かないし・・・」
カレン「一番下はマザーボードと干渉するからダメなら、上のベイしかないでしょ?」
LKPTeam「でも、電源コネクタが・・」
カレン「別のコネクタはないの?」
LKPTeam「あうぅ、ないんですぅ」
カレン「あらら」
カレン「じゃ、そのコネクタはどこから? 直接電源からきてるの?」
LKPTeam「いえ、HDDからのやつしか空きがないんですよー」
カレン「ふーん・・・って、そこにあるHDDはなんで、PCの底においてあるの?」
LKPTeam「え? だって、ケーブルが邪魔でシャドウベイに設置できないんですもん(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・悩むこと5分・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「よし、これでバッチリです!」
カレン「どうやったの?」
LKPTeam「HDDを一番底に置くと、電源コネクタが届かないので、そこを何とかしました(^^;」
カレン「なんとかって、何したの?」
LKPTeam「HDDの下に本を置いて底上げ(笑)
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・大丈夫なの?」
LKPTeam「さぁ?(笑)」
カレン「さぁって・・・」
LKPTeam「まぁまぁ、とりあえず、起動させて、問題なく認識してるかチェックしてみましょうよ」
カレン「ホントにに大丈夫かなぁ・・」
・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「電源を入れて、・・・・・BIOSの画面でチェック・・・と、やたっ(^^;」
カレン「ちゃんと認識されてる?」
LKPTeam「おっけーです(^^;」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「とりあえず、しばらくはこのままで運用してみましょう(^^;」
カレン「底上げした状態で?」
LKPTeam「ええ。 問題が出たら、改めて考えるということで(^^;」
カレン「問題が出たときにはもう遅いような気がするけど?」
LKPTeam「はうっ、そ、そんな不安にさせるようなこと言わないでくださいよ〜」
カレン「まぁ、現状じゃ、ほかに方法の採りようがないから仕方ないけど・・」
LKPTeam「ですねー、早く別の方法を考えないといけないかもしれませんねー」
カレン「本が燃える心配とかはない?」
LKPTeam「あー、それは問題ないでしょう?」
カレン「ホントに?」
LKPTeam「・・・・・・・多分
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「書き込みも問題ないですねー」
カレン「書き込んだCDはきちんと読めるの?」
LKPTeam「これから読み込んでみます(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うん、大丈夫ですっ(^^;」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「とりあえず、増設作業はこれで終了でーす」
LKPTeam「はぁ〜、疲れたですよー」
カレン「事前に下調べしないから、変なところで躓くのよ(笑)」
LKPTeam「あ、あはは(汗)」
LKPTeam「今度からは気をつけるですよ?」
カレン「今度って・・・・」
ホント、事前に下調べは必要ですよ?(笑)
3 Wind...とか[GAME]
_ なんにもしたくなくなったので、Windをオートプレイにして放置(^^;
LKPTeam「ごめんね、ポン太さん」
ポン太さん「いいんだよ、Autoplayで見てるだけでもうれしいから(^^;」
LKPTeam「うぅ、ホントすいませんねー」
_ 夕飯食べて、すこしまったり・・
_ 掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ 今日もこんばんわ〜なのです(^^;
_ 25:09、Chat/IRC終了〜。 今日もありがとうございましたっ
_ 25:10、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: ミドルタワーなんだけどな、一応・・・。これで小さいんだったら、フルタワーしかないのか?
ぺーじとっぷへごー

2002.06.25 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 昨日、早く寝たおかげで目覚めはいいね、うん
_ 外は晴れ模様。雨が降る確率は・・・低そうだなぁ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ っと、その前に・・
LKPTeam「新聞でも読みましょうかねー」
カレン「仕事は?」
LKPTeam「うーん、店の中を見て回った限りでは、特に急ぎの仕事はなさそうですし・・」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「わっ、韓国は7月1日は公休日ですって!」
カレン「え、何で?」
LKPTeam「んー、なんかねぇ、サッカーが準決勝まで進んだでしょう?」
カレン「あー、そうねー、4強入りだっけ?」
LKPTeam「そうそう。 それの関係で、そこまでいけたのは国民の協力があったからこそだから、だって」
LKPTeam「韓国の役人は懐が広いですねー」
カレン「そうね、日本じゃ考えられないわね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「っと、雑誌が来たみたいですね・・」
カレン「今日は早いわね」
LKPTeam「それじゃ、仕事しますか」
カレン「頑張ってね?(^^;」
LKPTeam「はいです〜」
_ あのね、店の中で携帯電話使うのはちょっと・・・
LKPTeam「というか・・・」
客「もしもし・・」
客「もしもーし」
客「もしもし?」
客「もーしもーし!」
LKPTeam「切れてるって、それ!(笑)
LKPTeam「いいかげん気づいてもよさそうなのになぁ(^^;」
カレン「声も大きいわねー」
LKPTeam「ですよねー」
客「もしもし?」
B-lkpt「早く切れよ!
LKPTeam「あははは(笑)」
LKPTeam「あれですよね、携帯って傍から見れば、なんか間抜けなときってありますよねー」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ほら、今の人みたいに、何回も『もしもし』言ってるのって、結構間抜けじゃありません?」
B-lkpt「かなり、の間違いだろ?」
LKPTeam「まぁ、どちらにしろ間抜けなのは間違いなしって事ですか?」
B-lkpt「この客もさぁ、電波の状況が悪いんだったら、場所を変えるとかすればいいんだよ!」
B-lkpt「それなのに、場所も変えないで、同じ場所で『もしもし』言ってるのは、かなり間抜けだな」
LKPTeam「ですねー。 相手の声は聞こえないですけど、自分の話している声は周りに聞こえちゃいますもんね」
カレン「そういうのって、結構気にするの?」
LKPTeam「私は気にしますねー」
カレン「それって、やばい話とかしてるからじゃないの?(^^;」
LKPTeam「いや、やばい話とかって、何の話ですかっ(笑)」
カレン「私に言われても、ねぇ?(^^;」
LKPTeam「普通の会話でも、立ち聞きされてるみたいで嫌なんですよー」
カレン「それじゃ、携帯の意味があんまりないわね」
LKPTeam「だから、今は持ってませんよ?」
LKPTeam「確かに便利なのは認めますけど・・」
ところで、↑ のお客さん、都合3分くらいずーっと『もしもし』言ってました(笑)
そんなに通話ができないんだったら、一旦切ればいいのに・・・
_ 今日は、給料日〜
LKPTeam「あれ〜?」
LKPTeam「なんか、変な紙切れが入ってるぅ」
カレン「なぁに?」
LKPTeam「変な紙切れが入ってるんですよ・・・って、これ、別の人の納税通知書じゃないですか!」
カレン「あらら(^^;」
LKPTeam「部長、間違えたんですかねー」
カレン「でしょうねー」
LKPTeam「電話して、確認しないと・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
LKPTeam「あっ、部長ですか?」
部長「なに? なんかあったの?」
LKPTeam「今ね、給料貰ったんですけど、封筒の中にね、別の人の納税通知書が入ってるんですけど・・」
部長「えっ!?」
部長「だれの?」
LKPTeam「えっとねぇ、○○さんのです」
部長「ごめん、間違えた・・」
部長「今、取りに行くから」
LKPTeam「了解」
LKPTeam「だそうです(^^;」
カレン「珍しいわね・・」
部長「ごめんごめん・・」
LKPTeam「あ、お疲れ様です」
LKPTeam「はい、これ(^^;」
部長「あー、こいつかぁ・・・」
部長「こいつ、辞めたんだよ〜」
LKPTeam「えっ、そうなんですか?」
部長「うん。辞めたっつーか、クビにしたんだけど・・」
LKPTeam「え、なんで?」
部長「レジの金を横領したから」
LKPTeam「えーーーっ、マジで?
部長「うん、本当(^^;」
部長「だから、クビにした」
部長「それじゃ、これ持って行くから」
LKPTeam「あ、はい。 ご苦労様です」
カレン「びっくりしたね」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「横領なんて、ニュースとかで見るもんだと思ってましたけど・・」
LKPTeam「まさか、こんな身近にそんな事件があったなんて・・」
LKPTeam「あっ!」
カレン「なに?」
LKPTeam「そういえば、以前にこの人に電話が何件かあったんですよ、確か・・・」
LKPTeam「私と名字が同じなんですよねー」
カレン「そうねー、同じよね」
LKPTeam「で、電話に出るときに、『お電話、ありがとうございます。○○(店の名前)の○○(私の名字)です』って、応対するんですけど」
LKPTeam「やたらと私に確認してきましたっけ・・」
カレン「なんて?」
LKPTeam「『○○(私じゃないもう一人の店員のこと)さんじゃないんですか?』って」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「それってもしかして、借金取りじゃないの?」
LKPTeam「今考えると、そうだった様な気がします(^^;」
カレン「そっかぁ・・、それでレジのお金を取ったりしたんだねー、きっと(^^;」
LKPTeam「そうかもしれないですねー」
カレン「LKPTeamちゃんは、レジのお金なんか取っちゃダメよ?」
LKPTeam「あはは、取るわけないじゃないですか」
LKPTeam「大体ですね、レジにあるお金なんて、ほんの少ししか入れてないんですから、そんなの取ったとしても、あんまりうれしくないですからねー」
カレン「そりゃまぁ、そうだけど・・・」
LKPTeam「どうせやるなら・・・」
カレン「でも、LKPTeamちゃん、結局やらないよねー」
LKPTeam「ええ、私は臆病ですからねー」
LKPTeam「それに、手に入れられるお金に対するリスクが大きすぎますしね」
カレン「ま、やっぱり地道に稼ぐのが一番よね?(^^;」
LKPTeam「そうですよー」
_ あとは、仕事もせずに、だらだら過ごしてました(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
月刊アフタヌーン 8月号 講談社
ヤングキング 少年画報社
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり
_ お風呂に入って、部屋に引き上げて、Web廻って、Mailchek♪
4 それは舞い散る桜のように 体験版...とか[GAME]
_ まぁ、暇だし・・・もうすぐ発売日だし・・
_ 26:45、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.26 (Wed)

1 おはようございますっ
_ 7:05、起床。 目覚めは悪くないですねー
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「最近、あんまりえちゲーしてないみたいだけど、なんかあったの?」
LKPTeam「ほら、この前CD買ったでしょ?」
カレン「うん、買ったわね」
LKPTeam「あれがとても気に入ってまして、ずーっと聴いてるんですよー」
カレン「確かに、いい曲がいっぱいだもんね」
LKPTeam「まぁ、ポン太さんもそろそろ痺れを切らす頃だとは思うんですけど・・そうですねぇ・・」
LKPTeam「今日あたり、しっかりと時間を取ってえちゲーでもしますか・・」
カレン「うん、それがいいかもしれないね」
Autoplayで、放置プレイばかりじゃ、悪いですからね・・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始です[WORK]
_ うわー、開店と同時にお客さんですか?
LKPTeam「なんつーか、こう・・・珍しいこともあるもんですねー」
カレン「そうねー、いつもなら30分は来ないもんね〜」
LKPTeam「しかも50冊も返却ですかー」
LKPTeam「もしかして、嫌がらせ?」
カレン「そんなはずないでしょ?」
LKPTeam「うー、朝から仕事ですかぁ・・・面倒だなぁ・・・」
カレン「ほらほらぁ、面倒がってないで、仕事しよ?」
LKPTeam「はーい」
あー、返却処理するのも面倒だなぁ・・
LKPTeam「って、言ってるそばからもうレンタルですか?」
LKPTeam「しかも、また50冊も!?」
カレン「まぁ、50冊返却した人だからね、借りるのも50冊よねー」
LKPTeam「にしても、こんな朝早くから来なくたって・・」
カレン「まぁまぁ」
_ 雑誌が来たので、それを出して一息入れてたら・・
斎藤「お疲れさまでーす」
LKPTeam「うわっ」
斎藤「どうもー」
LKPTeam「あれ、斎藤君、今日休みじゃなかったの?」
斎藤「ええ。給料明細を受け取りに来たんですよー」
LKPTeam「あっ、そっかー」
斎藤「ていうか、友達を大学病院に送ったついでにですけどね」
LKPTeam「ん? 大学病院て、なんかあったの?」
斎藤「なんかねー、友達が病院で検査を受けたんですけど、そこの病院で『大学病院を紹介するから、そこで改めて検査を受けてください』って、言われたらしいんですよ」
LKPTeam「な、なんか、怖いねー」
斎藤「ですよねー」
斎藤「で、その友達が大学病院で検査を終えるまで暇なんで、ついでに寄ってみた訳です」
斎藤「それじゃ、仕事頑張ってくださいねー」
LKPTeam「うぃ、お疲れ〜」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「いいなぁ・・・休みの人は・・・」
カレン「しょうがないでしょ」
カレン「LKPTeamちゃんは、月曜が休みなんだから」
LKPTeam「はぁ、仕事しますか・・」
_ 今日は久しぶりにお出かけ〜
カレン「ホントに久しぶりよねー」
LKPTeam「でも・・・」
カレン「でも?」
LKPTeam「暑いですねー」
カレン「車の中は特にね」
LKPTeam「と、とりあえず、窓開けたままで、運転しましょう」
カレン「エアコンはつけないの?」
LKPTeam「はい、窓を開けたほうが気持ちがいいですから(^^;」
カレン「ふーん・・」
カレン「で、今日も寄り道しないの?」
LKPTeam「えっとですねぇ、PCショップに寄り道しようかなぁ、なんて(^^;」
カレン「えちゲーの買い物は不許可だからね?」
LKPTeam「えちゲーじゃないですよぅ」
カレン「じゃ、何?」
LKPTeam「ほら、月曜日にCD-RWドライブを増設したでしょ?」
カレン「うん、したね」
LKPTeam「で、ドライブを増設したのはいいんですけど、CD-Rを買ってなかったですから、それを仕入れに・・」
カレン「この前CD焼いてたじゃないの?」
LKPTeam「あれはですねー、ドライブに1枚だけ付いてたんですよ」
カレン「じゃ、もうないのね?」
LKPTeam「ええ。 ですから、一応買っといたほうがいいかなぁ、なんて・・」
カレン「ま、いいわ」
LKPTeam「それじゃ、先に本屋によってからその後にPCショップに寄る事にしましょう」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ということで、PCショップに到着ですー(^^;」
カレン「何枚くらい買うの?」
LKPTeam「うーん、今までCD-Rメディアなんて、目もくれなかったですからねー」
LKPTeam「正直、何枚くらい買えばいいのかとか、値段とかよく分かんないんですよね」
カレン「とりあえず、そこに山済みになってる安売りしてるCD-Rメディアを買えばいいんじゃないの?」
カレン「だめだったら、また買いに来ればいいじゃない?」
LKPTeam「でも、そうするとお金の無駄遣いになりませんか」
カレン「千円か二千円でしょ? この際だから我慢してあげるわよ?」
LKPTeam「えっ、ホントですか?」
カレン「うん、初めてだからね、CD-Rメディアを買うのは(^^;」
カレン「何回か失敗すれば、どのメディアがいいのか分かるでしょ?」
LKPTeam「ありがとうございますぅ、カレンさん(^^;」
カレン「じゃ、そこの安売りしてるのでいいわよね?」
LKPTeam「はいですぅ」
とりあえず買ったのは、20枚入りで999円の三菱製のでした
_ 休憩後は、だらだら仕事してました<だって、お客さん来ないんだもん(^^;
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
月刊少年エース
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり(^^;
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ お風呂に入って、部屋に引き上げて、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
4 月陽炎...とか[GAME]
_ 今朝言ったとおり、時間をとりましたよ〜チャットしながらですけど・・(汗)
ポン太さん「構わないよ〜」
LKPTeam「とりあえず、インストールからしましょうねー」
ポン太さん「前に一度、消しちゃったもんね」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でも、新しいHDD増設しましたからねー、今度は消さなくても大丈夫ですよ、きっと(^^;」
ポン太さん「よかったね〜」
LKPTeam「ですねー」
  • OPの曲、結構好きだったり
  • これでAutoplayがあったらなぁ・・・
  • 美月、かぁいい(^^;
  • キスではなく、キッスというあたりがポイントか?(笑)
_ 26:50、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.27 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。うぅ、昨日早く寝たはずなのに、眠いなぁ・・
_ 外は雲が多いけど、晴れ模様です、暑くなりそうだ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は二人早番ですので、朝から掃除とか・・
カレン「そういえば、この前の二人早番のときもLKPTeamちゃんが掃除してたわよね?」
LKPTeam「そうですね、それが何か?」
カレン「LKPTeamちゃんが掃除してる間、もう一人の店員さんは何してるの?」
LKPTeam「カウンターの掃除とか、雑誌を出したりとかしてますけど・・、それがどうかしたんですか?」
カレン「掃除よりそっちの方が、仕事の内容としては楽なんじゃないの?」
LKPTeam「ええ、確かにそっちの方が掃除をするよりも楽ですよ」
カレン「LKPTeamちゃん、そっちの方をやりたいんじゃないの?」
LKPTeam「えっと、どうして、そう思うんです?」
カレン「面倒くさがりやでしょう、LKPTeamちゃんてば(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「確かに、面倒くさいのはいやですけど、一応、楽な仕事の方を相方に回すようにしてるんですよ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「相方の方が私より年下ですからねー」
LKPTeam「面倒な仕事ばっかり押し付けてたら、まずいでしょう、やっぱり」
カレン「この前の人は、LKPTeamちゃんよりも年上だったじゃない」
LKPTeam「田中さんのことですね?」
カレン「そう、その人」
カレン「田中さんなら、年上だし、問題ないんじゃない?」
LKPTeam「田中さんは私より入社が早いですから、やっぱり頼みづらいんです・・」
カレン「・・・・・なら、交代制にすればいいじゃない?」
LKPTeam「ええ。 私も最初はそう考えたんです。 でも・・」
カレン「でも?」
LKPTeam「二人早番というのは、今月は割と多い方ですけど、普通は月に1回あるかないかなんですよ」
カレン「そんなに少ないの?」
LKPTeam「ですから、前のときにどっちが掃除をしたかなんて、覚えてないんですよねー」
カレン「まぁ、掃除をどっちがやったかなんて些細なこと、ひと月も覚えてないわよね、普通は」
LKPTeam「でしょ? だから、交代制は諦めたんです。 で、そんなくだらないことで揉めるとは思いませんけど、万が一揉めたら困るんで、なるべくなら、私がやろう、と」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「それに、一応自分で掃除をした方が、他の人にやらせて、後で文句をつけるよりはいいでしょう?」
カレン「他の人が文句をいってきたらどうするの?」
LKPTeam「『なら、自分でやれ!』ですよ、もちろん(^^;」
LKPTeam「まぁ、そこまで掃除をまじめにやってる店員はいませんけどね?」
カレン「LKPTeamちゃん、もしかして、掃除に関しては意外と真面目っぽい?」
LKPTeam「いえ、万が一、揉めるようなことになって、後々困るのが嫌なだけです(^^;」
LKPTeam「あれですよ、『転ばぬ先の杖』ってやつです」
カレン「掃除をした回数が多い少ないで、揉めることなんてないと思うけど?」
LKPTeam「万が一ですよ、万が一」
カレン「そんな細かいこと気にしてもしょうがないと思うけどね」
カレン「LKPTeamちゃんがそれでいいなら、構わないわよ、仕事も真面目にしてるしね?」
LKPTeam「掃除だけですけどね?」
_ お出かけ?
斉藤「あ、私行きますよ?」
LKPTeam「あ、そう?」
斉藤「ええ、ついでに、1時間ほどうろついてきますんで(^^;」
LKPTeam「あいよ〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねぇ?」
LKPTeam「ん? なんですか、カレンさん?」
カレン「お出かけのときに、寄り道とかするのってLKPTeamちゃんだけかと思ったんだけど、他の店員さんもするのね?(^^;」
LKPTeam「私、嘘なんかついちゃいませんよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ 休憩入って、17:30まで、雑談したり、だらだら仕事したり・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌は・・・
週間ヤングジャンプ
モーニング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ Web廻って、Mailcheckして、メールをかきかきとか
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ おっひさしぶりです〜(^^;
_ 28:16、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.28 (Fri)

1 おはようございます・・
_ 10:01、起床。目が覚めるの、早いよ〜、あと1時間は寝たかった・・
_ 外は晴れ模様、風は少しあるけど、今日も暑くなりそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 〜度鑑定...とか
_ さて・・・・
カレン「今日から遅番よね?」
LKPTeam「ですね。 なのにどうしてこんなに早く起きたんでしょう・・」
カレン「昨日まで早番だったからね、体は急には切り替わらないわよ?」
LKPTeam「でも、朝の4時過ぎですよ、寝たのは?」
LKPTeam「切り替わってもよさそうなのになぁ・・」
カレン「まぁ、別にいいじゃない、早く起きたって」
LKPTeam「そうですけどね」
_ MSNサーチで精神鑑定のページが紹介されてたので、やってみることに・・
とりあえずは、なんでも精神鑑定団の積極度鑑定をやってみよう!
積極度鑑定結果
 
積極度46%
あなたの積極性は人よりやや劣ります。前向きな意識を持つ事に心がけましょう。もう少し積極的になれば、いざという時あなたの底力が発揮されるようになるでしょう。
 
人任せ度54%
あなたは自立心がやや芽生えつつありますが、もう少しがんばれば自立できるでしょう。
 
現実度57%
あなたの夢と現実性はちょうど半々です。自分に自信をつける努力をしてあなたの夢を現実に変えて下さい。
 
目指せ!こんな職業
専業主婦
 
その他の職業:パチプロ、プログラマー
 
近年の日本にもポジティブ思考を持つ事の方が良いとされています。国際社会になりつつある現代では積極的な意識はあなたのこれからの生活に大きく影響するでしょう。しかしただ意識すれば良いという訳でもなく、あまりにも意識しすぎて空回りしたり、何も行動しなければせっかくのプラス面を生かしきれないという結果にもなってしまいます。
 
必ずしも目指す必要はありませんが、「目指せ!こんな職業」には積極度、人任せ度、現実度のそれぞれの観点から分析しあなたの性格がより発揮できる職業を表示してあります。
 
ほんの少しでも経験を積んだ明日のあなたは違う自分になっているはずです。日を改めてもう1度鑑定するのも良いかもしれません。
専業主婦ってどういうことだよ、おいっ(笑)<専業主夫か、私の場合は(笑)
カレン「あはははっ」
B-lkpt「あれだよ、ほら、TVドラマとかでよく見かけるだろ、団地とかの主婦たちの交流風景」
B-lkpt「ようは、あんなふうに積極性を持てってことじゃないのか?」
LKPTeam「私、TVドラマなんて見ませんもん!」
カレン「でも、専業主婦とパチプロ、プログラマーとの間にどういう関係があるのかしらね?(^^;」
LKPTeam「知るわけないでしょう!」
LKPTeam「ふんっ、こんな鑑定結果、信じませんから!」
B-lkpt「いや、そういう自分に都合のいい解釈だけを信じるのはどうかと思うぞ?」
カレン「やっぱり、ここは謙虚に受け止めるべきよね?(^^;」
LKPTeam「謙虚に受け止めて、専業主夫になれと?」
LKPTeam「まっぴらごめんです!
カレン「LKPTeamちゃん、家事あんまり得意じゃないしね?(^^;」
B-lkpt「いや、そこら辺は何回か繰り返すことで得意に・・」
LKPTeam「あーもうっ、こんな話題はもういいですっ!」
LKPTeam「次行きましょう、次!」
ということで、お次はわがまま度鑑定を・・
わがまま度鑑定結果
 
わがまま度23%
あなたはとてもすばらしい人です。ほとんどわがままを言うことなく世の中の流れについていこうとしています。しかしあまり自分を出さずにいるとストレスが溜まってしまいます。良いストレス解消法を見つけるか、時には誰かに甘えてみるのも良いかもしれません。
 
せっかち度29%
あなたはかなりの、のんびり屋さんです。都会生活よりも田舎暮らしの方があなたの性格には合っているようです。「気がついたら自分だけ取り残されてた」なんて事の無いように・・・。
 
あなたを動物に例えると
ヘビさん
やや内向的な性格ですがまわりの状況を良く見ています。周りの人がほっとけないのであまり不便は感じていないのでは。
 
Thanks a lot!
Q20でパソコンや辞書まで使ってまじめにこの鑑定をしてくれてありがとう。
私個人としてはあなたにわがまま度0%をあげたい気持ちです。
 
一見「わがまま度」と「せっかち度」は全く関係無いように思われます。しかし自分では気がつかないが先を急ぐばかりに周りの人に迷惑をかけている事もあります。せっかち過ぎるとまわりから「あの人はわがままだ!」などと言われてしまいます。
 
思った以上にわがまま度が高かった人は自分を見つめ直す良い機会だと思います。「はて?本当に自分は友人や知人に迷惑をかけていないだろうか?」と感じた方は時間を置いてから再度チャレンジしてみて下さい。でも、あまり深刻にならないでね!リラックス、リラックス・・・。
へびさんか・・・
カレン「つまんないわね・・」
B-lkpt「もっとこう、突っ込みどころ満載の結果にならないのかよ」
LKPTeam「ちょ、二人ともなんですか、その反応は!」
カレン「次行きましょ、次!」
B-lkpt「だな」
LKPTeam「私の鑑定結果はネタですか?」
カレン「ネタにもならないわね、これじゃ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
締めは、浮気度鑑定と南国度鑑定(?)の二つ・・・
LKPTeam「どっちにします?」
カレン「うーん、浮気度鑑定はありがちだからねー」
LKPTeam「じゃ、南国度鑑定でいいですか?」
カレン「うん、そっちをやってみてよ」
ということで、南国度鑑定(?)を・・
南国度鑑定結果
 
南国度24%
あなたからはあまり南国の香りがしてきません。少々ストレスを溜め過ぎて疲れているのでしょうか?そんな時こそ重い腰を上げて外に出てはいかがですか。肉体的な疲れは弱った精神をリフレッシュさせストレス解消になります。
 
楽天度31%
基本的にあなたは注意深くまじめな人ですが、ノーテンキな部分も少し持ち合わせています。一緒に過ごす方は時々見るあなたのノーテンキさと、まじめなあなたのどちらが本当なのか?と考える時もあるでしょう。
 
お薦めトロピカル観光
郷土料理食べ歩き
沖縄の郷土料理を食べ歩いてスタミナとパワーを付けて海に飛び出してみてはいかがでしょうか?
 
この鑑定での「南国度」とはあなたの性格的又は他人に対する印象の明るさを表した物です。南国度の高い人ほど個性的でハイテンションな人と言えるでしょう。また、楽天度が高ければストレスの溜まりにくい性格の持ち主でマイペース型です。鑑定結果はその時のあなたの気分によって変化しますので、1つの目安として考えて下さい。
郷土料理食べ歩きって・・・
カレン B-lkpt「あはははははははっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、ピッタリじゃない(笑)」
B-lkpt「あれだ、トロピカル観光って、銘打ってるけど、これじゃ、ぜんぜんトロピカルじゃないよなっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「そっ、それにしても、郷土料理食べ歩きって・・・・ぷっ、あはははははは」
B-lkpt「爺なLKPTeamにゃ、ホントぴったりだよなっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・まだそんな歳じゃないのに・・」
LKPTeam「どうせ、南国の香り(?)はしませんよ、私は・・」
カレン「ノーテンキな部分も少し持ち合わせているって、全面的にノーテンキよね(笑)
LKPTeam「しっ、失礼ですよっ、カレンさんっ」
カレン「あら、じゃあ、LKPTeamちゃんはノーテンキじゃないとでも?」
LKPTeam「え、あ、いや・・その・・」
カレン「どうなの? ねぇ、どうなの?(^^;」
LKPTeam「・・・・・ノーテンキかも
カレン「ほらぁ、やっぱりノーテンキじゃない(笑)」
LKPTeam「あうぅ・・・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ おはよーございますっと・・・
店長「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
斎藤「おはよーございます」
LKPTeam「おはよー」
店長「LKPTeam君さ、出社して早々悪いんだけど・・」
LKPTeam「なんすかー」
店長「ビデオの棚だし、してもらえる?」
LKPTeam「あー、そこにあるビデオですね?」
店長「うん、これ。 今値段付け終わるから・・」
店長「とりあえず、付け終わってるやつを分けてるから、そっちの方を先に出してもらえる?」
LKPTeam「いいですよ」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「このビデオってアダルトビデオよね?」
LKPTeam「そうですよー、アダルトビデオです」
LKPTeam「アダルトビデオといっても、ビデ倫を通さない、いわるゆインディーズものに分類されるビデオですけどね」
カレン「これは売り物よね?」
LKPTeam「ええ、そうなりますねー」
LKPTeam「でも、よくこんな高いビデオなんか買いますよねー」
カレン「そんなに高いの?」
LKPTeam「高いですよー」
LKPTeam「一本3,800円とか、4,600円ですからねー」
LKPTeam「そんなにお金を出すんなら、どっかのアダルトサイトに月8,000円くらい払って、mpegファイルを落とした方がまだ安上がりだと思うんですけどねー」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「ビデオ2,3本の値段で1ヶ月mpegファイルとかrmファイルとかが落とし放題、なんていうサイトもありますからねー」
カレン「そ、そうなんだ・・」
LKPTeam「ええ」
カレン「でも、LKPTeamちゃん、何でそんなに詳しいの?」
LKPTeam「(ビクッ)」
LKPTeam「や、やだなぁ、カレンさん、私はそんなに詳しくないですよ?」
カレン「ふーん・・・・・(^^;」
LKPTeam「いや、ホントですってば!」
カレン「ま、いいけどね?」
カレン「で、棚だしって言うのは?」
LKPTeam「えーとですね、ウチはインディーズのビデオは、委託販売という形で、インディーズメーカーと契約してるんですけど、毎月メーカーの方から、ビデオとかDVDが送られてくるんですね」
LKPTeam「それで、毎月送られてくるということは、送られてきたビデオやDVDがたまる一方ですよね?」
カレン「そうね、毎月何百本と送られてくるんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そうです。 で、そのままですと、たまる一方なんですけど、この送られてきたビデオやDVDにはですね、返却期間というものが設定されているんですよ」
カレン「返却期間?」
LKPTeam「例えば、これ・・・『AV女優誕生ドキュメント ちさと、19歳』」
カレン「LKPTeamちゃん、タイトルはいいってば!」
LKPTeam「ああ、すいません(^^;
や、顔が好み...とか(笑)
LKPTeam「このビデオは、今日送られてきたんですけど、今日送られてきたほかのビデオやDVDには『09』といったシールが貼られているんですよ」
カレン「それが返却しなきゃならない月になるのね?」
LKPTeam「そうなんですよ。 今日送られてきたビデオやDVDは9月の末にまとめてメーカーに返却しなきゃならないんです」
カレン「もし、返却しなかったら、どうなるの?」
LKPTeam「メーカーが送ったビデオが全て売り切ったとみなされてしまうんです」
カレン「あらら」
LKPTeam「返却して、送った分との差分がウチで売れた分、というシステムになってるんですね」
LKPTeam「ですから、定期的に、というか毎月末に返却期間のビデオやDVDをメーカーに送る作業が発生するんですね」
LKPTeam「ちなみに、この作業は私はあんまりやってないです」
カレン「どうして?」
LKPTeam「月末は、私は棚卸しの準備とか月締めとかで忙しいからですよ」
カレン「じゃあ、その返却作業は他の店員がやってるのね?」
LKPTeam「そうです。 まぁ、たまに他の店員の休日の関係で私がやったりもしますけど、基本的には私は返却作業にはノータッチです」
LKPTeam「でも、棚だしに関しては、なぜか私も関係してるんですよねー」
カレン「人が足りないんじゃない?」
LKPTeam「それもありますけど、前に私が、レンタルビデオの店員だったって、話しましたよね?」
カレン「うん、聞いたよ?」
LKPTeam「ウチの店はですね、レンタルビデオ店におけるアダルトビデオの棚への配置方法をそのままアダルトビデオの販売にも当てはめてるんですよ」
LKPTeam「もともとが、レンタルビデオ店ですから(*1)、その辺は流用しよう、という考えなんでしょうけど・・」
カレン「あー、それで、レンタルビデオ店の経験があるLKPTeamちゃんも棚だししてるわけね?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「なんとかならんのかなぁ・・・」
カレン「無理でしょ?(笑)」
LKPTeam「そっ、そうハッキリ言われると釈然としないものがありますけど、そうなんですよねー」
LKPTeam「ウチの売上じゃ、もう一人雇う余裕なんてないですからねー」
カレン「まぁ、もうしばらくこのまま頑張りなさいって事ね?(^^;」
LKPTeam「しばらく、というか・・・売上が上がっても、このままのような気がします・・」
カレン「うーん、あの社長なら、ありえるかもね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅあぅ」
とりあえず、ビデオ、DVDの棚だしは終わりっと・・・
店長「あ、LKPTeam君、ちょっと(^^;」
LKPTeam「なんですか」
店長「来月までにポップ作んなきゃならないんだけどさぁ・・」
LKPTeam「はぁ・・」
店長「とりあえず、途中までは作ったんだよ・・作ったんだけど・・」
LKPTeam「作ったんだけど?」
店長「挫折しちゃった(^^;」
LKPTeam「挫折しちゃったって・・」
店長「だから、続き、作って?(^^;」
LKPTeam「はぁ?」
店長「続き、作って?(^^;」
LKPTeam「えーと・・・」
店長「ほら、とりあえず、ここまでは作ったんだよ」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
LKPTeam「ぜんぜん進んでないじゃないですか!」
店長「え、そう?(^^;」
LKPTeam「途中まで作ったって言ってたじゃないですか、それがこれですか?」
店長「うん、そうだけど・・」
LKPTeam「途中も何も、まだ最初のほうでしょ、これじゃ」
店長「ま、いいじゃん(^^;」
店長「とりあえず、続き、作って?」
LKPTeam「それって、拒否権ないように思えるんですが?」
店長「うん、あんまりないね(^^;」
LKPTeam「はぁ、分かりました、作りますよ」
店長「ありがとうねー」
_ ↑ は和やかに見えますけど、心のうちはもうどろどろ〜(笑)

つーか、途中で挫折するくらいなら最初から作るなよなー、そんな挫折するような難しいポップをさー。しかも、挫折したんなら、諦めればいいのに、なんでそれを俺に振るかなー? 振られた方の身にもなってみろってーの! ったく、たまったもんじゃないよ、ホントに・・
店長じゃなかったら、『そんなのできん!』って言ってるのになぁ・・・
_ 22:30、店長、お仕事終了〜
LKPTeam「さて、店長も帰ったし、雑誌でも読みますか・・」
カレン「あっ、有線のチャンネル、変えてもいいよね?」
LKPTeam「HeavyMetalですね?」
カレン「うん、そう(^^;」
LKPTeam「おっけーです(^^;」
カレン「で、今日は何を読むの?」
LKPTeam「えっと・・・」
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
LKPTeam「・・・ですね」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に引き上げて、Web廻って、Mailcheck♪
_ しばらくチャットして、掲示板にかきかきとか、メールをかきかきとか
_ 28:43、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: や、レンタルビデオも同じ建物内でやってるけどね?
ぺーじとっぷへごー

2002.06.29 (Sat)

1 おはようございます・・
_ 10:24、起床。 うー、だから何で目覚ましがなる前に起きるんだよ〜
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそうです・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 月陽炎...とか[GAME]
_ 早く起きたので、たまには昼間からえちゲーでも・・・
カレン「どうせ『それ散る』とか『D.C.』が来たら、1日中やるんでしょ?」
LKPTeam「う、そ、そうかも〜」
カレン「なら、『たまには』じゃないでしょうが?(^^;」
LKPTeam「うー、いいじゃないですか、言葉の綾ですよぅ」
ポン太さん「そんなことより、早くやろうよ〜」
LKPTeam「あー、ごめんなさいねー、カレンさんがなにやら気に食わない事が・・」
カレン「何?(^^;」
LKPTeam「い、いえ・・・・何でもないです・・はい
カレン「あんまり変なこと言っちゃうと、あれだぞぉ〜(^^;」
LKPTeam「なな、何でもないですってば!」
LKPTeam「ほら、ポン太さんも待ってることですし、ね?」
カレン「しょうがないわねー」
ポン太さん「さぁ、やろうやろう〜」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、ですっ[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「おはよーございますー」
斎藤「おはようございます」
田中「おはよー」
LKPTeam「おはようございまーす」
LKPTeam「あー、今日は店長が休みで楽だねー」
斎藤「ですね」
LKPTeam「で、どう? 忙しい?」
田中「あんまり忙しくないね」
LKPTeam「あらら、土曜日なのに?」
斎藤「立ち読みはいっぱいいますけどねー」
LKPTeam「ホントに邪魔だよねー」
LKPTeam「って、田中さん、何作ってるんです?」
田中「あ、これ?」
LKPTeam「そうですそうです」
田中「これはね、ほら、ウチの系列の○○支店、あったじゃない?」
LKPTeam「あの支店が何か?」
田中「あの支店ね、ビデオの販売だけだったんだけど、今度から、ビデオレンタルもやることになってねー」
LKPTeam「えっ、そうなんですか?」
田中「そうなんだよ。 で、新しくレンタルも始めることだし、店の名前を変えようってことになってねー」
田中「ついでに店のロゴも新しくしようってんで、そのロゴを作ってんの(^^;」
LKPTeam「ロゴも新しくするんですかぁ・・」
LKPTeam「で、部長から料金はもらいました?」
田中「えっ!?」
LKPTeam「やだなぁ、ロゴのデザイン料ですよ(笑)」
田中「あっ、もらってないよ(笑)」
田中「っていうか、いいかげん、ただで使えると思うのは止めて欲しいような・・(^^;」
LKPTeam「ちゃんと、請求した方がいいですって(笑)」
田中「やっぱり?」
LKPTeam「ほら、前にも似たような事、頼まれてたでしょ?」
LKPTeam「確か前のときは、ウェブサイトで使うキャラクターのデザインでしたっけ?」
田中「あー、あったね、そんなのも(^^;」
LKPTeam「あのときは、家でも作業してたんですよね?」
田中「うん、してたね」
LKPTeam「絶対にもらうべきですって、デザイン料金(笑)」
田中「1件に付き5,000円くらい?(^^;」
LKPTeam「そのくらいもらっても罰はあたりませんよ、きっと」
田中「うーん、今度言ってみようかな・・」
斎藤「言ってみた方がいいですよー」
田中「でも、うちの会社、ケチだからなぁ・・・」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも、『もうやんないよ?』とか言えば、もしかしたら・・」
田中「まぁ、あんまり期待はしないけどね」
LKPTeam「うーん、期待しすぎると、痛い目を見ますからね?」
田中「うん、ダメ元で言ってみるよ」
さてさて、一体どうなることやら・・・

ちなみに田中さん(仮名)、普通に話してますけど、元漫画家です、単行本も出してます<や、アダルトコミックだけどね?
私にとって、絵が描けるというだけでもう尊敬できる人ですから、元漫画家なんてもう、もうっ・・・(笑)
_ 21:30、田中さんが帰るまで、ロゴの製作を手伝ったり、雑談したり
_ さて、店長がいないから仕事はしない・・・・はずだったんだけど・・
LKPTeam「昨日のポップ、少しでも進めておかないと、怒られるでしょうからねー」
カレン「そうねー、明日も店長は休みでしょ?」
LKPTeam「ええ。 でも、今日から進めておいた方が後々楽でしょ?」
カレン「まぁねー」
LKPTeam「というわけで、ポップの製作に勤しんだりしますねー」
カレン「頑張ってね?」
カレン「前のポップのように、手抜きはダメだからね?」
LKPTeam「わ、分かってますよぅ」
カレン「今、手抜きしようとしてたでしょ?」
LKPTeam「ち、ちち違いますって」
カレン「どもってる、どもってる(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「ちゃんと作りますよぅ」
カレン「うんうん(^^;」
LKPTeam「わたしも、店長に怒られたくはないですからねー」
カレン「そうね、怒られるのは嫌だもんね?」
LKPTeam「はいですぅ」
で、1時間ほど、ポップの製作に勤しむ・・

あれだね、1時間程って言ってるけど、1時間くらいしか集中力が続かなかった、というのが本当のところだね(笑)
_ さて、ある程度仕事もしたし・・
LKPTeam「コミックでも読みますか?」
カレン「その前に有線のチャンネル変えてね〜」
LKPTeam「今日もHeavyMetalですか?」
カレン「うーんとねー、今日はEuroBeatにするっ」
LKPTeam「了解です〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「・・・・・立ち読み客、多いですねー」
カレン「仕方がないわよ、土曜日だもん」
LKPTeam「うーん・・・」
カレン「まぁ、別にいいじゃない、LKPTeamちゃんが困るわけじゃないでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
B-lkpt「あれだろ、落ち着いてコミックが読めないからだろ?」
カレン「・・・・・・そうなの?」
LKPTeam「いや、そ、そういうわけでは・・・」
カレン「あ〜、そういうわけだったんだ(^^;」
カレン「ダメよ〜、LKPTeamちゃん、そんな、自分にとって都合が悪いからって、お客さんを邪険に扱っちゃ(^^;」
LKPTeam「いや、邪険に扱ったりしてませんよ?」
カレン「そう? ならいいけど・・」
LKPTeam「ただ、せっかくの土曜日の夜なのに、立ち読みで過ごすっていうのは、と思いましてね」
LKPTeam「ま、別に私が迷惑するわけじゃないですからいいんですけど・・」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
週刊ザ・プレイステーション2
アカギ 13巻 竹書房 ISBN4-8124-5670-3
エクセルサーガ 9巻 少年画報社 ISBN4-7859-2205-2
VF -アウトサイダーヒストリー- 9巻 白泉社 ISBN4-592-13802-3
ベルセルク 23巻 白泉社 ISBN4-592-13721-3
ヤマトナデシコ七変化 5巻 講談社 ISBN4-06-341287-3
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 27:35、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.06.30 (Sun)

1 おはようございますぅ〜
_ 10:02、起床。あうぅ、なんか体が重いです・・疲れてんのかな・・
_ 外は晴れ模様、雨が降る気配Nothing...、今日も暑さが猛威を振るいそうです・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日は中番よねー」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それにしても、疲れてますね、なんだか・・」
カレン「毎日遅くまで起きているからよ、きっと(^^;」
LKPTeam「遅番から中番、というシフトは、結構気に入ってるんですけどねー、こうも疲れが溜まってると・・」
カレン「やる気が出ない?」
LKPTeam「せっかく、店長も休みなのにねー」
カレン「でも、これ(日記)を書くのは止めないのね?」
LKPTeam「これは、どんなに疲れていても書かないとね?(^^;」
LKPTeam「文才はないですけど、書くのは好きですから・・」
B-lkpt「下手の横好きってやつか?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
カレン「B-lkptちゃん、そんなにはっきり言っちゃうとLKPTeamちゃんに失礼でしょ?(^^;」
カレン「この場合は、そういう意味の言葉を、オブラートに包んで言わないと・・(^^;」
LKPTeam「そ、それ、あんまり変わらないじゃないですかぁ・・」
B-lkpt「日本人特有の遠回しに、ってやつだね、カレンさん」
カレン「そうそう。 日本人はよく物事をはっきり言わないって言われてるけど、こういう場合は便利かもね」
B-lkpt「あー、でも自分ははっきり言わないと気に食わない性分なんで・・」
カレン「ま、そうよねー。 B-lkptちゃんはそんな感じする〜」
B-lkpt「ということで、あれだ、LKPTeamも遠回しでジワリジワリとやられるよりは、スパッと言われた方がいいだろ?」
LKPTeam「そりゃ、じわじわと言われるよりは・・」
B-lkpt「じゃ、LKPTeamは文章を書くのに関しては、下手の横好き、ということで決定だな」
LKPTeam「うわぁ〜ん」
カレン「あらら」
カレン「ま、まぁそんなに気にすることないわよ」
LKPTeam「ほ、ホントですか?」
カレン「・・・・・・・・多分ね^^;」
LKPTeam「あうぅ・・・・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、ですぅ[WORK]
_ おはようございます
田中「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
LKPTeam「どうですか、お客さんの入りは?」
田中「うーん、まぁこんなもんじゃないの?」
LKPTeam「ということは、あんまりお客さんは入ってない、と・・」
田中「そうだね」
LKPTeam「日曜の昼ですからねー、しかも天気は晴れ模様だし、こんな日はどこかに出かけると気持ちよさそうですね」
田中「LKPTeam君も来たことだし、ちょっと買い出しに行って来るねー」
LKPTeam「ん? 何を買い出しに行くんです?」
田中「トイレの電球が今朝切れてさー」
LKPTeam「あー、そうなんですか・・」
田中「あと、ついでにガムテープも買ってくるよ、なくなったから」
LKPTeam「了解ですー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「さて、一人になっちゃいましたけど、何しましょうか?」
カレン「何って、仕事するに決まってるんじゃないの?」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですが・・」
カレン「仕事する気はあるのね?」
LKPTeam「珍しくね?」
カレン「じゃあ、せっかくだし、昨日のポップの続きでもしたら?」
LKPTeam「あー、それもそうですね・・・、結局昨日は1時間程しかできませんでしたからねー」
カレン「出来なかったんじゃなくて、1時間しかしなかったんでしょ?(^^;」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「き、昨日出来なかった分、今日がんばるということで・・・」
カレン「ふーん、じゃ、頑張ってね?(^^;」
LKPTeam「あぅ〜」
_ とりあえず、全工程の半分程度は、完了かな、というところまで何とかこぎつける
しかし、ここまではまぁ、ある意味簡単なんだよなぁ・・・。 問題は、後半の半分であって、前半なんて、そんなに製作が難しいわけじゃないんだけど・・・
_ 残りの部分について、作業の工程を検討したり・・・<面倒になって、すぐに止めたけど・・
LKPTeam「ポップの製作はこの辺にしておいて、別の仕事もありますから、そっちを片付けましょう」
カレン「他にも仕事あるの?」
LKPTeam「ええ。 月末ですからねー、結構忙しいんですよ」
カレン「他の仕事って?」
LKPTeam「来月、うちの店に入ってくるコミックの新刊のリストを作るんですよー」
LKPTeam「リストはネットから落としてるのと、あとは取引先から毎月送られてくるリストがあるんですけど、片方には載ってるけど、もう片方には載ってない、といったのが結構あるんですよねー」
カレン「そういう場合はどうするの?」
LKPTeam「一応取引先のリストを優先しますね。 取引先のリストはほとんど間違いがないですから」
カレン「ネットの方は間違いがあるの?」
LKPTeam「タイトルとか、巻数とかが時々間違ってたりしますよ?」
LKPTeam「まぁ、そんなに頻繁に間違いがあるわけじゃないですけどね?」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「ということで、リスト作っちゃいますねー」
カレン「うん、頑張って(^^;」
_ リストも作ったし、後はコミックでも読んで時間でもつぶそうかな?
カレン「お客さん、あんまり来なくなったね?」
LKPTeam「19:45ですからねー」
LKPTeam「みんな、サッカーのために待機してるんじゃないですか?」
カレン「あー、決勝は20:00からだっけ?」
LKPTeam「確か、そうだったと・・」
カレン「じゃあ、しょうがないよね?(^^;」
LKPTeam「ですねー、さっきビデオの方に行ってみたんですけど、有線のチャンネルがラジオになってましたもん(^^;」
カレン「あー、中継を聞くつもりなのね?」
LKPTeam「みたいですね」
商売やってるところがこの有様だからなぁ、お客さんなんて、いわずもがな、ですよね?(笑)
_ 21:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ〜
妹「おかえりー」
LKPTeam「サッカー、どうなってる?」
妹「2対0で、ブラジルが勝ってるよ〜」
LKPTeam「2点も入れたの?」
LKPTeam「誰が入れたの?」
妹「ロナウドだよ」
LKPTeam「そっかー」
妹「すごいよねー、あのカーンから2点も奪ったんだよ〜」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「そういうサッカー通のような言い方は止めた方がいいって(^^;」
妹「あははっ、そうかも〜」
LKPTeam「っと、ご飯、ごはん〜♪」
・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「この野菜炒め、野菜が・・・」
妹「なによー」
LKPTeam「いや、野菜が硬いなぁって(^^;」
妹「文句あるの?」
LKPTeam「いえ、ないです・・・」
ええ、ほんのちょっとだけ硬かっただけですから・・・<味はともかくとして。や、美味しかったよ?・・・・・味音痴だけどね?(笑)
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ なんだかお疲れのようですねー、みなさま(^^;
_ 25:53、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!