人生投げてます?な日記 in July, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/07 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.07.16 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:30、起床。 うん、気分すっきりだ(^^;
カレン「昨日早く寝たおかげかな?」
LKPTeam「ですねー。 頭痛もしませんし・・なんにせよ、よかったですよー」
_ 外は曇り空。台風は・・・どうも直撃はしないみたいだなぁ・・つまらん
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「で、何してるの?」
LKPTeam「や、ちょっと21日のイベントにいけるかどうか、調べてるんですけど・・」
カレン「えーと、イベントって、札幌のアレ?」
LKPTeam「そうそう、それです(^^;」
LKPTeam「でもねー、どの経路を使ってもねー、お金がかかり過ぎて、無理っぽい(^^;」
カレン「うーん、鉄道に、飛行機、どっちも往復3万円以上かかっちゃうねー」
LKPTeam「そうなんですよねー」
カレン「あっ、フェリーは?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・フェリーっすか?(^^;」
LKPTeam「なんですか、カレンさん、私に車ごと北海道に行けと?(笑)」
カレン「いいじゃない、LKPTeamちゃん、車運転するの好きでしょ?(^^;」
LKPTeam「いや、好きなことは好きですけどぉ・・・フェリーで室蘭まで7時間でしょ?」
LKPTeam「もうその段階で、前の日から北海道に乗り込まなきゃならない訳で、これは無理でしょう?」
カレン「じゃあ、函館は?」
LKPTeam「函館、ですか・・・」
LKPTeam「函館からだと国縫から高速道路に乗ることになるんですけど、そこから2時間30分でしょ、で函館から国縫までが大体150Kmとしても、2時間ですよね、これにフェリーの2時間を足して、6時間以上かかっちゃう計算ですよ?」
カレン「うーん、ダメかな、やっぱり?」
LKPTeam「ダメに決まってるじゃないですか(笑)」
カレン「そもそも、3万円以上もお金かかるんだったよね?」
LKPTeam「ええ」
カレン「そのお金って、あるの?」
LKPTeam「ないです!」
カレン「じゃあ、ダメじゃない(笑)」
LKPTeam「まぁ、そうなんですけどね。・・・ほら、別の機会があったときのために・・・」
カレン「それにしたって、仕事がうまく休みになるとは限らないでしょ?」
LKPTeam「あー、休みはそんなに問題ないかも、です」
LKPTeam「仕事のシフトを組むのは私ですから(^^;」
カレン「だからぁ、そういう自分の都合のいいようにシフトを組むのは止めなさいって言ってるでしょ!」
LKPTeam「あははっ、分かってますって(^^;」
カレン「ホントに分かってる?」
LKPTeam「ええ。 今日当たり、来月のシフトを組むはずですから、見ててくださいって」
ま、第2日曜日は休みにしちゃうけどね?
2 それは舞い散る桜のように...とか[GAME][PC]
_ えちゲーしながら、家のPCで使うスクリプトを書いたり・・・
カレン「えちゲーしながらやったら、効率下がるんじゃないの?」
LKPTeam「まぁ、えちゲーはAutoPlayですからねー」
カレン「それ、ただのBGMじゃないの?(^^;」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
_ スクリプトは所詮素人だからなぁ、あんまり凝ったことができないんだよなぁ・・・
Perl使えばもう少しましなものが出来るんだけど、Rubyの方がシンプルで分かり易いし、新しいスクリプト言語の練習にもなるし・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ 暑いねー、蒸すねー、堪らないですよー
LKPTeam「おはようございますー」
田中「おはよう」
店長「おはよう」
LKPTeam「暑いですねー、今日も」
店長「暑いね」
LKPTeam「やってらんないですよー」
ホント、仕事なんかしたくないね、こんなに暑いと・・
店長「LKPTeam君、ちょっといい?」
LKPTeam「なんですか」
店長「休み前に作ったポップあるでしょう?」
LKPTeam「あー、あれがどうかしましたか?」
店長「ちょっとだけ、手直しして欲しいんだけど・・」
LKPTeam「えーっと、どこを直します?」
店長「ボードに紙を貼ってるけどさー、あれ剥がして、色を塗ろうよ?」
LKPTeam「剥がすんですか?」
店長「うん、そう」
店長「だって、今のだと、手作りって感じがしないじゃない?」
LKPTeam「いや、これ以上手作りっぽくしたら・・」
店長「まぁ、手作りっぽさを前面に出すんだから、いいじゃない(^^;」
LKPTeam「はあ・・・・、じゃあ、剥がしますねー」
店長「それじゃ、頼んだよー」
LKPTeam「うぃ、了解です・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「つか、ホントにこれ、剥がすんですか・・」
カレン「店長さんがそう言ってたでしょ?」
LKPTeam「でもでもぉ、これ剥がしちゃったら、ホントに『手作りですっ』って感じなんですけどー?」
カレン「だから、店長さんも言ってたでしょ、手作りっぽさを前面に出すんだって」
LKPTeam「はぁ、面倒だなぁ・・・」
カレン「面倒でもなんでも、やらないとね?」
LKPTeam「まぁ、やると言った以上はしっかりやりますけど・・・」
カレン「それで、店長が作ってた別のポップって、もしかして、これ?」
LKPTeam「ええ、そのでっかいやつです(^^;」
カレン「なぁんか、こっちの方が作るのに面倒な気がするんだけど?」
LKPTeam「や、図体は大きいですけど、そんなに難しくないんですよねー、そのポップ」
LKPTeam「どっちかというと、こっちのポップの方が面倒ですね、作るのに関しては」
カレン「ふーん・・・」
LKPTeam「だから、私にこっちを押し付けたんですよー(^^;」
カレン「まぁ、LKPTeamちゃんのもあと少しで完成でしょ?」
LKPTeam「ええ、頼まれた手直しはそんなに面倒じゃないですからねー」
カレン「じゃ、いいじゃない(^^;」
LKPTeam「そうなんですけど・・・」
LKPTeam「・・・・よしっ、一応完成でーす」
カレン「お疲れさまぁ(^^;」
LKPTeam「ありがとさんですっ(^^;」
LKPTeam「で、これをもとの場所に飾って、と・・・」
LKPTeam「よーし、今日のお仕事、終了〜(^^;」
カレン「ちょっと待った!」
LKPTeam「なんですか、カレンさん」
カレン「まだ仕事があるでしょうが(^^;」
LKPTeam「えーーっ、まだやるんですかー?」
カレン「まだってねぇ、LKPTeamちゃん・・・」
LKPTeam「はいはい、分かりましたよー、だ」
カレン「『はい』は一度でいいのっ」
LKPTeam「はーい(^^;」
それじゃ、来月のシフトでも組みましょうかね・・・
LKPTeam「んー、店長」
店長「何?」
LKPTeam「店長、来月のシフトの休み、もう入れました?」
店長「あー、あと1日入れられるんだけど・・・」
LKPTeam「まだ入れてないんです?」
LKPTeam「って、誰も入れてないじゃないですかっ」
店長「そうなんだよー」
店長「1日くらいは他のみんなが入れた後の空いた日にでもしようと想ってたんだけどさー」
LKPTeam「私が休んでから、2日も経ったのに、なんで誰も入れないかなぁ・・」
店長「まぁ、明日にでも入れるようにメモ、残しておいてよ」
LKPTeam「うぃ、了解です・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「というわけで、シフトを組むのは、明日以降になりました(^^;」
カレン「んー、それじゃあ、仕方がないわねー」
あ、21日はお金もないし、仕事することにしました(^^;<お金があったら、休んでたね、間違いなく(笑)
_ 22:30、店長がお帰りでーす
LKPTeam「さぁーって、後は自由時間でーす(^^;」
カレン「仕事しなさいよ・・・って、いっても無駄みたいね(^^;」
LKPTeam「ですねー」
カレン「じゃ、有線のチャンネル、変えよっか?(^^;」
LKPTeam「どのチャンネルにします? HeavyMetal? EuroBeat? J-POP? HipHop? R&B? それとも・・・」
カレン「・・・・・・・何よ?」
LKPTeam「意表をついて、カントリーとか?(^^;」
カレン「・・・・・・・・EuroBeatにしてちょうだい・・・」
LKPTeam「はいな〜(^^;」
カレン「そういえば、今日出かける前にネットで何か調べてたでしょ?」
LKPTeam「あー、ほら、昨日注文したえちゲー、あるでしょ?」
カレン「うん、『とらいあんぐるハート1・2・3 DVD Edition』だったっけ?」
LKPTeam「そうですそうです。 あれがねー、こっちの営業所にもう届いてるみたいなんですよー」
カレン「え、そうなの?」
LKPTeam「一応、午前中の配達指定をしておきましたんで、今日は届かないと思うんですけどね」
カレン「早いわねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「というわけで、明日にはもう出来るんで、楽しみなんですよねー(^^;」
カレン「・・・・・・・仕事もあるの、忘れないようにね?(^^;」
LKPTeam「ははっ、分かってますって」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V Magazine 8/1号
ヤンマガアッパーズ
_ ・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ あ、起きてた(^^;
_ ホント、お疲れ様です〜♪
_ とりあえず、ゆっくり休んでくださいねー(^^;
カレン「LKPTeamちゃんも、早く寝たほうがいいんじゃないの?」
LKPTeam「ですねー、朝には荷物が届きますし・・・」
カレン「じゃあ、寝よっか?」
LKPTeam「えっ・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・・何、勘違いしてるのよっ!」
LKPTeam「あははっ、冗談ですって(^^;」
_ 28:08、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.17 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:54・・・・・・・・
・・・・・プルルルルル・・・・・
カレン「LKPTeamちゃn、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「・・・・・・・Zzz」
カレン「LKPTeamちゃん、LKPTeamちゃんてばっ」
・・・・・プルルルルル・・・・・
カレン「LKPTeamちゃん、電話鳴ってるってばっ、LKPTeamちゃんっ」
・・・・・プルルルルル・・・・・
LKPTeam「・・・・・・ふぇ?
カレン「きっとクロネコヤマトからだって」
・・・・・プルルルルル・・・・・
LKPTeam「・・・・って、えっっ」
・・・・・プルル・・・・・
LKPTeam「あぅぅ、間に合わなかったよぅ・・・」
カレン「あーもうっ、何回も起こしたのにー」
LKPTeam「うー、いくらなんでも、早すぎですよぅ」
LKPTeam「まだ、8:00にもなってないじゃないですかぁ・・・」
カレン「そんなこと言ってもね、向こうにも都合があるでしょ?」
LKPTeam「どうせ荷物が届くのは9:00過ぎなんですから、確認の電話なんて30分前くらいでいいじゃないですかぁ」
LKPTeam「こんな時間に起きるなんて、今日は早番じゃないんですからね?」
カレン「仕方ないでしょー、午前中の配達指定にしたの、LKPTeamちゃんなんだから」
LKPTeam「あぅ・・・・」
LKPTeam「ね、眠いですよぅ・・・」
カレン「はいはい、でも9時までは寝ちゃダメだからね?」
LKPTeam「うぅぅ・・・早く荷物受け取って、寝たいですよぅ・・・」
や、マジ早すぎだって(^^;
_ と思ったら、8:35、もう届けに来たよ(笑)<30分くらいだよ、電話がかかって来てから・・・
_ とりあえず、インストールだけして、二度寝〜(^^;
_ 10:30、起床。 ・・・なんかもう、ボロボロだなぁ・・・
_ 外は晴れ時々曇り、かな? 結構涼しそうだ・・・
_ Web廻って、Mailcheck♪
2 とらいあんぐるハート DVD...とか[GAME]
_ それじゃあ、始めましょうか(^^;
ポン太さん「うん、やろうやろう(^^;」
LKPTeam「はいはい」
カレン「あんまり急いでやらないほうがいいわよ〜?(^^;」
LKPTeam「あ、あははは・・・」
じゃあ、ゆっくり進める、ということで(^^;
  • 絵、古いね・・・<まぁ、仕方ないけど・・・最新作ってわけじゃないし・・・
  • 手放しモードがあるのはいいねー(^^;
  • 朝の5:31は、早すぎだろう?(^^;
  • 読まれてるなぁ、完全に(^^;<二度目の電話
  • す、すばらしい切り返しだ(^^;<『真君も、今日も美人だよ』
  • それ、多過ぎない?(笑)<28種類の組み合わせの中から選べる制服
  • なんつー登校の仕方すんだよー(笑)<御剣
  • 国家認定忍術免許・・・・国が認定してるの?(笑)
  • あー、忍者って、珍しくないんだ・・・そうなんだ・・そうか、そういうもんか<世界観の設定くらい見ようよ、自分(笑)
  • CGと立ち絵、えらく差があるなぁ・・
  • あれ、長いよねー、読んだことないけど・・・<緋の紋章 
  • やー、かぁいいねー、小鳥<『やーん、だめだめ!やっぱり、恥ずかしいい!』
  • あははっ、そんなに慌てなくても・・・(^^;<だっこ
  • 気配が分かりやすい、って・・・ホントに達人だなぁ、あんまり役に立ちそうにないけど(^^;<御剣
  • まぁ、棒状の手裏剣とかもあるしねー<十字手裏剣
  • や、大いに問題ありきだと思うんですが?(^^;<膝の上に座る小鳥
  • 12時前に寝る・・・・・健全だなぁ・・・(^^;
  • お似合い、なのか?(笑)<唯子と御剣
  • 一つしかない選択肢って・・・まぁ、言いたいことは分かるけど・・・
  • ぉぃおいおーいっ(笑) 少し、唐突過ぎじゃないですか・・・・って、夢落ちかいっ(笑)
  • これじゃ、まるっきり犯罪者だな(^^;<えちシーン
  • おまえら、節操ないなぁ・・(^^;
  • 『ちょっぴり』でいいの?(笑)<『時と場合を、ちょっぴりでいいから考えて』
_ うにゃー、小鳥シナリオ、クリアーです
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「OP、EDの歌、なんとかなりませんかね〜(笑)」
ポン太さん「あははっ、あれは仕方ないような気もするけどねー」
LKPTeam「それ以外は、まぁ楽しめたかな、って感じですねー」
ポン太さん「当たり、でいいのかな?」
LKPTeam「ですねー、個人的に、ですけど」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
田中「おはよー」
斎藤「おはようございます」
LKPTeam「今日も暑いねー」
LKPTeam「って、何してんです?」
田中「あー、斎藤君のポップ作ってんの」
LKPTeam「あー、色塗ることにしたんですねー」
斎藤「そうなんですよー」
LKPTeam「でも、結構いい感じじゃない?」
LKPTeam「これ、もう少しで完成でしょ?」
斎藤「そうです」
LKPTeam「はぁ、これでようやく仕事が一つ、片付いたよねー」
LKPTeam「長かったよ・・・」
田中「まぁ、そうだね」
LKPTeam「で、店長はどうしたんです?」
斎藤「なんかね、ビデオレンタルの方にね、女優さん(*1)が来てるみたいで、サイン貰いに行ってますよ」
LKPTeam「ふーん、店長も好きだねー、そういうの(^^;」
・・・・・・・・・・・・・・・・・
店長「おはよー♪」
LKPTeam「おはようございます」
店長「ほらっ、サイン貰ってきた(^^;」
LKPTeam「おー、ホントだ(^^;」
店長「ついでに、写真も(^^;」
LKPTeam「うわっ、ツーショットで撮ったんですか?(^^;」
店長「うん、基本でしょう(^^;」
店長「すっごい、ほっそりとした人だったよ(^^;」
LKPTeam「へー、美人さんでしたか?」
店長「写真見れば分かるでしょう、美人だよー」
店長「っと、これから、少し出かけなきゃならないんだった(^^;」
LKPTeam「あー、店長」
店長「ん?」
LKPTeam「来月のシフトの休み、もう入れました?」
LKPTeam「他の2人も入れた?」
田中「入れたよー」
斎藤「あ、まだ入れてない」
店長「んー、斎藤が入れてから入れるよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
斎藤「入れましたよー」
店長「うーん、じゃあここにするから」
LKPTeam「了解です」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「はいっ、シフト、組みましたよー」
LKPTeam「変更は20日まで受け付けますのでー」
店長「んー、このままでいいんじゃない?」
LKPTeam「ま、一応急に予定が入るかもしれませんから、20日に本決まり、ということで」
店長「じゃあ、ちょっと出てくるから、後はよろしく」
LKPTeam「うぃ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「予定通りに11日は休みなのね?」
LKPTeam「そりゃ、もちろんですよ、決まってるじゃないですかー」
LKPTeam「でも、それを含めても、他のみんなとシフトの割り振りは均一でしょう?」
カレン「うん、そうね」
LKPTeam「今回は割とすんなり決まったんですよねー」
LKPTeam「珍しいですよ、こんなに早く決まったのは」
カレン「先月は結構悩んでたの?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「休みの配置がキーになったりするんですよ、シフトの組み合わせの」
LKPTeam「たまたま、今回はそれがうまい具合にいった、ということでしょうね」
カレン「ふーん・・・」
ということで、11日は休日の『予定』です・・・まぁ本決まりでしょうけど(^^;
_ 斎藤君のポップが完成でーす
LKPTeam「あとは、設置するだけだねー」
斎藤「ですねー」
斎藤「一応、設置する場所は決まってるんですよね」
LKPTeam「あー、昨日店長に聞いたよ」
斎藤「あ、そうなんですか」
LKPTeam「じゃ、設置しちゃおっか?」
斎藤「そうですね」
斎藤「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
斎藤「こんな感じで、どうですか? 曲がってません?」
LKPTeam「んー、ちょっと曲がってる(^^;」
斎藤「・・・・・・・こうですか?」
LKPTeam「あー、行き過ぎ、今度は反対が上になってる」
斎藤「・・・・・・・これでどうです?」
LKPTeam「おっけー」
斎藤「じゃ、これで固定して・・・と、完成です(^^;」
LKPTeam「お疲れ様〜」
斎藤「はぁ、ようやく一息つけますねー」
LKPTeam「店長もいないしねー(^^;」
LKPTeam「店長が来るまで、のんびりしようか?」
斎藤「ですねー」
_ 21:00、店長が戻ってくる・・・
LKPTeam「お帰りなさいって、うわっ、酒くさいなぁ・・・」
店長「うん(^^;」
LKPTeam「店長、今日はもうカウンターに立たないで下さいよ?」
店長「あー、仕方がないか・・」
LKPTeam「お客さん、引きますから(^^;」
_ 22:40、店長、お仕事終了でーす
LKPTeam「さて、店長も帰ったし、何しよっかな〜♪」
カレン「LKPTeamちゃん、今日はあんまり仕事してないよね?」
LKPTeam「今日はお客さんの対応をするのが忙しかったですからねー」
カレン「店長がカウンターに立てなかったしね?」
LKPTeam「そうですよー。 だめですよねー、就業中に酒なんか飲んじゃ(^^;」
カレン「でも、お付き合いで飲んだんでしょ?」
LKPTeam「そうみたいですけど・・・」
カレン「じゃあ、いいじゃない」
LKPTeam「まぁ、そうなんですけど・・」
カレン「で、今日は雑誌は読まないの?」
LKPTeam「読みますよー(^^;」
LKPTeam「カレンさんこそ、有線のチャンネル、変えないんです?」
カレン「うーんと、今日はいいや(^^;」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「うん、たまにはね?(^^;」
LKPTeam「じゃあ、私が変えちゃいます(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「それじゃ、いつもと同じじゃない(^^;」
LKPTeam「全然違うじゃないですか!」
LKPTeam「いつもはカレンさんが変えますけど、今日は私が変えたんですよ?」
カレン「・・・・・・・・・他の人から見たら、一緒でしょ?」
LKPTeam「あー、そういう現実を思い起こさせるような発言は慎んでください」
カレン「四六時中、妄想してるんじゃ、体に悪いから、たまにはいいのよ(^^;」
LKPTeam「失敬なっ」
LKPTeam「私だって、四六時中妄想してるわけじゃないんですからねっ」
LKPTeam「現実と妄想を区別しないようにしてるんです!(*2)
カレン「同じじゃない、っていうか、余計に性質が悪いわね、それは(^^;」
カレン「じゃあ、妄想してる時にも迂闊に変なことは出来ないわよねー?」
LKPTeam「カレンさんの言ってる、『変なこと』の定義がいまいちわかりませんが、そうかも、です」
LKPTeam「というか、『変なこと』って、何のことです?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・LKPTeamちゃん、知ってて言ってるでしょ?(^^;」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「次元の狭間、見てみる?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・いらないです」
カレン「そう?(^^;」
カレン「じゃ、この話は終わりにしてもいい?(^^;」
LKPTeam「ええ・・・・・・」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊アスキー
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 IRC...とか[IRC]
_

えっと、IRCのチャンネルに常駐してるのは、同じ趣味(趣味、というか好きなメーカーさんかな、この場合は)を持ってる人とお話しするために常駐しているのであって、常駐していても話もしない、というのは違うような気がするのです。
や、確かに私もそんなに話をするわけではありませんが、やっぱり入室したときに挨拶くらいは欲しいわけで・・・。
もちろん、常駐しているわけですから、寝ている場合もありますよね・・・でも、そういう場合には、Nickをそれっぽい名前に変えるとか、AWAYに設定しておくとか、あると思うんですが・・・。
まぁ、初心者、という可能性も捨て切れませんが・・・(自分も初心者だから、人のこと言えないけど)
つまり、何が言いたいかと申しますとですね・・・・・・『お願いだから、もっとお話しようよっ』なわけです、はい・・・。メーカーさんの新作のことでもいいですし、もちろん雑談でも全然構わないですから・・・。そんな常駐だけして、会話に参加しないで、TVでも見ているかのような振る舞いをされると、なんか、印象悪いです・・・というか、会話もなしなんて、寂しいですよ〜(泣)
一言、二言でいいですから、お話しましょうよー(泣)
<あ、以前からお話している人のことじゃないですからね?
_ でも一応、常駐しておこうかなぁ・・・まだ、そんなに日がたってないし・・・これからお話できるかもしれないし・・・
_ 28:29、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: AV女優、ではないらしい(笑)
*2: 『区別できない』、かも(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.07.18 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:50、起床。 うー、暑いよー
_ 外は曇り空・・・、でも時折日差しが射す、そんな感じ・・・にしても暑い・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 FTPクライアント...とか[PC]
_ 最近、日記をサーバにアップするのが面倒になってきてね、いや、FTPのクライアントを立ち上げるのが、面倒って意味で・・・
カレン「じゃあ、日記書くの止めれば?(^^;」
LKPTeam「あー、違うんです、違うんです」
LKPTeam「日記を書くのは面倒じゃないんですけど、ファイルをサーバにアップするためにFTPクライアントを使うでしょ?」
カレン「それがないとファイルをサーバにアップできないもんね」
LKPTeam「でもねー、そのファイルをサーバにアップするためにFTPクライアントを立ち上げるのが面倒なんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ようは、マウスを動かすのが面倒ってことですね(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、それ、ものぐさ過ぎ(笑)」
LKPTeam「EmacsとかMuleとかのエディタを使ってると、たいていの操作はキーボードで出来るじゃないですか?」
LKPTeam「私の場合、そういうキーボード操作に慣れてしまっているんですよねー」
LKPTeam「だから、できる限りキーボードで操作できるようにしたいんですよー」
カレン「ホントは、ただ面倒なだけじゃないの?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうです(^^;」
今は、エディタに『xyzzy』っていうのを使ってますけど、これがなかなかEmacsライクな使い心地で気持ちいいんですよねー<まだ使いこなせてないけど
_ というわけで、日記を生成するためのバッチファイルを少し変更(^^;
_ Winに標準で付いてくるコマンドライン版のFTPクライアントを使用することにしよう(^^;
で、日記ファイルは、ある日数ごとに違うファイルを生成していくから(*1)、問題は日数ごとに違うファイルを生成する、そのファイルを拾えるようにスクリプトを書けばいい、ということになる。
なので、その部分をせっかくなので勉強中のRuby(*2)で書く・・・・・
FTPコマンドを対話的に使うのは面倒なので、スクリプトファイルを生成するようにしよう
LKPTeam「・・・・・・・・・っと、これでいいかな?」
カレン「じゃ、実験だね?」
LKPTeam「の前に、ちゃんとスクリプトファイルが生成されているかチェックですねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うん、問題なさげ〜(^^;」
カレン「じゃ、今度こそ実験?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「うん、ちゃんと日記の生成から、ファイルのアップまで、自動的に処理されてますねー」
カレン「でも、これだと日記ファイルを生成して確認だけする場合には使えないね?(^^;」
LKPTeam「あぅー、・・・・・・・・・そ、それは別のバッチファイルでも作って誤魔化すことにします(^^;」
カレン「まぁ、初心者だしね?」
LKPTeam「そうそう、初心者ですしね(^^;」
3 とらいあんぐるハート DVD Edition...とか[GAME]
_ 急いでやってるつもりはないんだけど、それぞれのキャラクターのシナリオがそんなに長くないから、結構早く終わるんだよなぁ・・・
ポン太さん「でも、あんまり長いのも、ちょっとねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「ま、このくらいがちょうどいいのかも」
_ コメント書くのも嫌になるくらい、暑いんですけど
ポン太さん「暑いけど、がんばっ」
LKPTeam「うぃ・・・・」
LKPTeam「というより、唯子さんなんですが・・・」
ポン太さん「唯子さんが、どうかしたの?」
LKPTeam「コメントしづらい・・・」
ポン太さん「それは、好みじゃないってこと?」
LKPTeam「そうかも・・・」
ポン太さん「『そうかも』って、はっきりしないね・・・」
LKPTeam「はい、ちょっと暑さのせいで頭がおかしくなってるのかも・・」
カレン「頭がおかしいのはいつものことでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
  • 白いマスクが、微妙に浮いてるような(^^;<や、変質者を生で見たことないからなんとも言えないけど・・
  • ・・・・・・・変な声って(笑)<「『ああ!』男が変な声を出してふらつく」
  • そりゃ、やり過ぎっていわれても仕方がないよなー(笑)<警察に事情聴取で、怒られた
  • あれが、中学校の教師かよっ(笑)<痴漢の正体
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、あ”〜つ”〜い”〜
LKPTeam「おはようございます・・・」
店長「おはよー」
飯島「おはよー」
LKPTeam「あれ、何で飯島さんがここにいるの?」
店長「まぁまぁ、これには深いわけがあるのだよ(^^;」
LKPTeam「ん? なんですか?」
店長「その前に、LKPTeam君、22日休みだったよね?」
LKPTeam「ええ、そうです」
店長「それさぁ、21日にずらせない?」
LKPTeam「え?」
LKPTeam「・・・・・まぁ、ずらせない事もないですけど・・」
店長「ほら、だいぶ前に、うちの系列の会社が新しくレンタルビデオをやることになったじゃない?」
LKPTeam「あー、ありましたねー、そういえば(^^;」
店長「それでねー、貸し出しの際にPC使ってるんだけど・・・」
LKPTeam「・・・・・もしかして、PCにビデオを登録してないんですか?」
店長「そう(^^;」
LKPTeam「で、その登録作業を私にやれと?」
店長「よく分かってるじゃん(^^;」
LKPTeam「いつからですか?」
店長「22日から、1週間」
LKPTeam「それって、決定事項なんです?」
店長「んー、多分ね?」
LKPTeam「じゃあ、拒否権もなし、と?」
店長「うん(^^;」
LKPTeam「まぁ、別に構わないですけど・・・」
LKPTeam「あっ、それで私がいない間は、飯島さんが代わりにこっちに来るんですね?」
飯島「そうなんだよー。 で、今も貸し出しの仕方とか、教えてもらってたんだー」
LKPTeam「なるほどー。 それでかー」
店長「多分後で社長に呼ばれると思うから・・・」
LKPTeam「うぃ、了解でーす」
店長「それで、レンタルビデオの店長とも少し打ち合わせしないといけないから・・」
店長「あっ、明日ねー、早出なんだよー」
LKPTeam「・・・・・・・私がですか?」
店長「そうそう(^^;」
店長「で、会社にじゃなくて、別の場所にある倉庫になんだけどね?」
LKPTeam「ん? 何で倉庫に行くんですか?」
店長「明日ね、倉庫のほうに業者からPCが届くみたいなんだー」
LKPTeam「ふーん、そうなんですか・・・」
店長「早出、大丈夫だよね?」
LKPTeam「ええ、そんなに問題はないです・・・」
店長「それじゃ、一緒にビデオの店長と打ち合わせしようか・・」
あはははは・・・・・・・・・・・ふざけるなっ
_ 30分ほど、明日の件について打ち合わせ
LKPTeam「はぁ、シフトも組み直しですねー、これじゃ・・・」
カレン「まぁまぁ、それだけLKPTeamちゃんが会社に頼られてるって事じゃないの?」
LKPTeam「そんなの、全然、これっぽっちも嬉しくないです!」
カレン「・・・・・そうなの?」
LKPTeam「まったく、私は楽がしたいから、この会社に入ったのにー」
カレン「・・・・・・それ、まともな人間が聞いたら、どやされるわね(^^;」
LKPTeam「たとえ人になんと言われようとも、私は真面目に仕事をする気なんて、全くありませんから・・・」
カレン「それじゃ、仕事サボるの?」
LKPTeam「いえいえ、サボったら、会社をクビにされますよ?(^^;」
LKPTeam「仕事はしますけど、肝心なのは、その仕事の内容なんですよ」
カレン「?」
LKPTeam「1日で終わる仕事を2日かけて終わらせる!」
LKPTeam「これが、私の基本方針ですから(^^;」
カレン「・・・・・・・・LKPTeamちゃんて、ほんとーーにっ、最低よね?(^^;」
LKPTeam「いやぁ、それ程でもぉ(^^;」
カレン「褒めてないっ!」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ さぁて、今日の仕事はっと・・・
店長「あ、社長が呼んでるみたいだから、事務所のほうに来てくれって」
LKPTeam「えっ、もうですか?」
店長「うん」
LKPTeam「それじゃ、ちょっと行って来ます」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「失礼しまーす」
社長「おー、ちょっとそこに座ってー」
LKPTeam「あ、はい・・・失礼します」
社長「で、呼んだのは・・・・・」
LKPTeam「・・・・はぁ、社長の話って、めちゃくちゃ長いんだよなー」
カレン「ちょっと、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「ん? 何ですか?」
カレン「社長さんの話、聞かなくていいの?」
LKPTeam「あー、いいんですよ別に・・・」
カレン「別に、って・・・」
LKPTeam「どうせ言いたい事はわかってるんですから、適当に頷いたり、返事をしておけば問題ないですって(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、社長を何だと思ってるわけ?」
LKPTeam「んー、高価な置物、かな?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、置物は動いたりしないんで、この場合は・・・・年代モノで、プレミアのついたゼンマイ仕掛けのオモチャってとこですかね?(^^;」
B-lkpt「ある特定の人には重宝がられて、ときどき動かなくなったりする、ってことか?(^^;」
LKPTeam「うまいっ(笑)」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、私はプレミアのついたものなんてあんまり興味がないですからねー、別にどうでもいいですし(^^;」
カレン「なんだか、社長さんが可哀相になってきたわ・・・」
てなことを、脳内で展開してたら、いつのまにか話が終わってるし(笑)
_ 早番が研磨しておいたコミックを棚に出してたら、いつのまにか22:30に
で、店長が帰って、その後は・・・
LKPTeam「さぁて、と(^^;」
カレン「『雑誌でも読もうかな』とか?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
カレン「今日は有線のチャンネル、変えるわよ」
LKPTeam「HeavyMetalでいいですか?」
カレン「そうねー、それでいいわ」
LKPTeam「うぃ、了解でーす」
LKPTeam「・・・・・・・それにしても、明日は早出ですか・・・」
カレン「別に何の予定も入れてないでしょ?」
LKPTeam「や、重大な予定が入ってるんですよー」
カレン「何?」
LKPTeam「『とらハ DVD Edition』を進めるという、とても大事な予定が(笑)」
カレン「・・・・・・・・・・・・・それは、別に明日じゃなくてもいいでしょ?」
カレン「というか、それ、そんなに大事な予定なの?(^^;」
LKPTeam「あっ、馬鹿にされたっ!」
カレン「だってー」
LKPTeam「分かってないですねー、カレンさんは・・・」
カレン「何がわかってないの?」
LKPTeam「いいですかー? 私にとって、今もっとも重要なのはですねー」
カレン「『とらハ DVD Edition』じゃないことは、確かよねー?(^^;」
LKPTeam「なっ、違いますよーそれ、その認識は間違ってますっ」
LKPTeam「せっかく話も中盤に差し掛かってきたのに、ここでえちゲーが出来ないなんてことになってごらんなさい、私、死んじゃいますよ?」
カレン「あはは、バカねーLKPTeamちゃん、そんなことくらいで死ぬわけないじゃない(^^;」
LKPTeam「・・・・・・まぁ、そうですけど」
LKPTeam「でも、盛り上がってきた気分がさめるのは確かですよねー」
カレン「あー、それも問題ないわよ、きっと」
カレン「どうせ、えちゲー初めて30分もしたら、『うにゃー』とか『あぅぅ』とか『はにゃ〜』とか言ってるに違いないから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・」
『はにゃ〜』は言ってないと思うんだけどなぁ・・・(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
3.3.7ビョーシ!! 5巻 講談社 ISBN4-06-363127-3
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ おっ、こんばんわですー(^^;
_ 曲、かっこいーなー(^^;
_ IRCしながら、Webを廻ったり・・・
LKPTeam「あうっ、35009・・・・・」
カレン「あららー(^^;」
LKPTeam「うわぁん、またキリ番踏み損ねたー(泣)」
カレン「次に期待しようねー」
LKPTeam「次は40000ですかー、先は長いですね・・・・・」
_ うぃ、お疲れ様でしたー、またお話しましょうねー(^^;
7 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 30分もしないうちにギブアップ<や、眠気には勝てませんて(^^;
_ 28:35、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 200207_01.html、200207_02.htmlというように、ある日数ずつのファイルに分けて生成される。それとは別に、index.htmlが生成される<これは、トップページのファイル
*2: 他の、例えばPerlとか、VBScriptでも出来るんだろうけど、Rubyで書くのに意義がある、とか(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.07.19 (Fri)

1 おはようございます
_ 10:50、起床。 眠い・・・・・・
_ 外は曇り空、・・・あー、今日もなんか蒸し暑くなりそうです・・・やだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日は仕事、早出なんでしょ?」
LKPTeam「そうなんですよー、やですよねー」
カレン「嫌なら、断ればよかったのに(^^;」
LKPTeam「断ってもねー、いろいろ難癖つけて、結局早出することになると思いましてね、それなら最初からOKしたほうがいいかなって」
カレン「まぁ、LKPTeamちゃん、あんまり早出なんてしたことないからねー」
LKPTeam「そうですねー、特に必要なかったですしねー」
カレン「で、早出して、どんな仕事をするの?」
LKPTeam「昨日も言いましたけど、業者さんからPCが届くみたいなんですよ」
LKPTeam「で、そのPCを使って、レンタルで使うビデオをデータベースに登録していく作業が来週にあるんですけど、そのための設定とかを業者さんにしてもらうんですよ」
カレン「LKPTeamちゃんはできないの、その設定とかは」
LKPTeam「んー、出来なくはないんでしょうけど・・・・ウチのビデオレンタルで使っているシステムと基本的には一緒らしいですから・・・」
LKPTeam「でも、やっぱり私よりは業者さんの方が確実ですしね?」
カレン「そうねー、素人のLKPTeamちゃんがいじるよりは、業者さんの方が確実だもんね?(^^;」
LKPTeam「ですねー。 MS Accessで作ったアプリケーションみたいなんで、そんなに難しくはないと思うんですけどね、ネットワーク周りはやっぱり変に設定を変えると後々困りますから、ここは業者さんに頼んだ方が無難でしょうねー」
LKPTeam「で、後は倉庫についてから詳しく聞くことになってるんですよねー、・・・・・・ま、どうせたいしたことじゃないんでしょうけど(^^;」
カレン「相変わらず不真面目よねー(^^;」
LKPTeam「まぁ、こんな性格ですからねー、しょうがないですって(^^;」
カレン「『三つ子の魂、百まで』って言うしね?(^^;」
LKPTeam「や、最初からこんな性格だったわけでは・・・」
カレン「いやいや〜、多少の違いはあれど、元は一緒だよね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・まぁ、そうかもしれないですけど・・」
2 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 昨日は睡魔に負けたからなぁ、あんまり進めなかったんだよねー
カレン「今日もあんまり時間、ないけど?(^^;」
LKPTeam「でも、昨日よりは進められるでしょう?(^^;」
カレン「そりゃ、まぁ、ねぇ・・・・」
ポン太さん「とりあえず、やろうよっ」
LKPTeam「ですねー」
  • ないでしょ、そんなの(^^;<唯子の基本的人権
  • 小鳥〜、なんか保護者みたいだな、それ(笑)<「うう…すいません…お恥ずかしいです…」
  • 不意打ち一本勝負って・・・・あんたら何やってんのさ(笑)
  • や、男もいるって(笑)<女4人
  • えっ、そうなの? ・・・知らないって〜(^^;<フォーチュンリング
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
LKPTeam「・・・・・今更思ったんですけど、普段よりも2時間も早く出勤するんですね・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、分かってて、承諾したんじゃないの?」
LKPTeam「いや、話の流れだけで、つい・・・(^^;」
カレン「呆れた・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、それじゃあ、話の流れでお金くださいって言われたら、あげちゃうの?」
LKPTeam「うーん、半覚醒状態なら、あげちゃうかも、です(^^;」
カレン「えっ、ホント?(^^;」
LKPTeam「だからって、朝の早い時間とかに変な約束させないでくださいね?」
カレン「えーっ」
LKPTeam「・・・・・・・・・あのねー、カレンさん・・」
っと、いい加減出勤しないと・・・
3 お仕事開始、です[WORK]
_ 倉庫に到着ですー
LKPTeam「って、あれー、車が1台しかない・・・」
LKPTeam「もしかして、他の人はまだ着いてないのかなぁ・・」
カレン「時間は3時で間違いないよね?」
LKPTeam「ええ、昨日確かに3時に、って言ってましたから・・」
LKPTeam「ふぅ、・・・・・まったく、他の人も意外と適当だよなぁ・・・」
LKPTeam「これじゃ、10分も前に来なきゃよかったよ・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、時間だけは守るよね?」
LKPTeam「んー、そうですか? 自分ではそんなつもりはないんですけどねー」
カレン「だって、会社に出社する時間も結構余裕をみてるでしょ?」
LKPTeam「あー、それはですねー、冬に雪が降った場合のことを考慮して、出社してるからですよ」
カレン「冬?」
LKPTeam「ええ。 冬は雪が降ったりすると、渋滞が発生しますから、どうしても会社に着くのが遅れがちになるんですよね・・」
カレン「でも、今は冬じゃないよ?」
LKPTeam「なんかね、冬の時間帯に合わせておいた方が、色々と都合がいいんですよね、夏とかでも」
カレン「都合って言うと?」
LKPTeam「んー、道路の混雑状況とか、今の時間ですと、あんまり混まないんですよ、車が」
カレン「あー、なるほどねー」
LKPTeam「これが、あと20分とか遅くなると、すごい混むんですよねー」
LKPTeam「ですから、夏も冬の時間帯で行くことにしたんです(^^;」
_ で、15:10、他の人も到着。 おそいよっ!
_ で、色々説明を受けたり・・・
LKPTeam「というか・・・暑い!」
LKPTeam「あのエアコン、動かせないんですかね・・・」
カレン「聞いてみれば?」
LKPTeam「あのー」
ビデオ店員「なにー?」
LKPTeam「そのエアコン、動かせないの?」
ビデオ店員「あー、なんかねー、動かせるけど、動かしちゃうと、お金がかかるから、ダメなんだって」
LKPTeam「ふーん・・・」
B-lkpt「チッ、使えねーなー」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「というか、この暑い中で、私はデータの打ち込みをしなきゃならないんですか?」
B-lkpt「まぁ、拷問みたいなもんだな(^^;」
カレン「そうねー(^^;」
LKPTeam「あのー、2人とも、何のんきに構えてるんですかっ!」
カレン B-lkpt「だって、ねぇ(なぁ)・・・」
B-lkpt「おれ、別に暑くなっても問題ないし(^^;」
カレン「だもんねー。 体の管理はLKPTeamちゃんだもん(^^;」
LKPTeam「なんか、酷いです、2人とも・・・」
LKPTeam「私が暑さで倒れても知りませんよっ?」
B-lkpt「ま、そのときはそのときだしなっ(^^;」
カレン「そうそう。 それに倒れるまでLKPTeamちゃんが我慢するわけないしね?」
B-lkpt「あー、それもそうだなー」
カレン「というか、速攻で逃げ出しそうよねー」
B-lkpt「『あっついなぁ』とか言いながらな(^^;」
LKPTeam「ちょ、ちょっとちょっと、2人とも、何勝手に決め付けてるんですかっ」
B-lkpt「違うぞ、それは・・・」
LKPTeam「何が違うんです?」
B-lkpt「過去の実績を評価した上での推論だ(^^;」
LKPTeam「なっ・・・か、過去っていつの事ですかっ」
カレン「んっとねー、去年かな?」
LKPTeam「え、去年? ・・・・・・去年って、何かありましたっけ?」
カレン「特にないわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「ただ言ってみただけー(^^;」
B-lkpt「ま、そう気にするなよ、冗談なんだから、な?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
っとに、暑いと何もかもが嫌になるね!
_ 業者さんがPCを設置して、使い方を聞いて・・・
LKPTeam「って、バーコードリーダが一つしかないけど?」
飯田店長「あ、ホントだ」
業者「あー、バーコードリーダねー、在庫切らしてるんですよー」
LKPTeam「えっ、そうなの?」
業者「ええ、申し訳ないです・・・」
LKPTeam「ということは、入力は私1人だけですか?」
飯田店長「んー、そうなるね(^^;」
LKPTeam「いや、『そうなるね』って、笑顔で言われても・・・」
LKPTeam「つーか、15,000以上もあるんですよ? それを1人で入れろと?」
飯田店長「バーコードリーダ、いつ頃に届きます?」
業者「そうですねー、1週間じゃ無理かもしれないですね・・・」
LKPTeam「ダメダメじゃん(笑)」
LKPTeam「私、1週間だけ手伝う予定ですよね?ね?」
飯田店長「んー、ウチの社長、気まぐれだからなー」
LKPTeam「あー、そうだったー」
業者「あー、なるべく早く届けさせますので・・・」
LKPTeam「ですねー、いくらなんでも私1人で15,000タイトルを入れるのは無茶ですって(^^;」
飯田店長「んー、出来るだけ頑張ってよ?(^^;」
LKPTeam「や、頑張ることは頑張りますけどぉ・・・・」
飯田店長「特別手当の方も何とかするかもよ?」
LKPTeam「それはないでしょ?(^^;
飯田店長「まぁね(^^;」
LKPTeam「どうせ出ても、雀の涙程度でしょうからね・・・」
飯田店長「そうだなー」
LKPTeam「はぁ・・・・・・・、面倒な仕事、引き受けちゃったなー」
カレン「だから、ちゃんと話を聞いておけばよかったのに(^^;」
LKPTeam「や、だって話を聞いたときはPCが2台あるから入力も2人だって聞いてたんですよー」
B-lkpt「それが、ふたを開けてびっくり、って?(^^;」
LKPTeam「ホント、ビックリですよ!」
カレン「んー、その割にはLKPTeamちゃん、あんまり落ち込んでないね?」
LKPTeam「あー、ほら、データを入力している間は、店の仕事をしなくてもいいですからねー(^^;」
カレン「結局、不真面目なのは変わらないわけね・・・。 どうせ、データ入力もそんなに真面目にやる気はないんでしょ?」
LKPTeam「ですねー、適度に手は抜きますよー(^^;」
つか、エアコンもなしでこの環境で真面目に仕事できるかよっ<気が狂うぞ(笑)
_ 一通り説明も終わって、会社に戻ってお仕事開始でーす
店長「どうだった?」
LKPTeam「最悪の環境ですね、あれは(^^;」
店長「えっ、そんなに悪かった?」
LKPTeam「エアコンがないのが一番堪えそうですね・・・」
店長「あー、ここはエアコン効いてるもんねー」
_ のらりくらりと仕事して22:30、店長が帰って・・・
LKPTeam「はぁ、ようやく仕事が終わったよー」
カレン「こらこら、まだ終わってないでしょうが(^^;」
LKPTeam「や、もう今日は仕事しませんから(^^;」
カレン「『今日は』じゃなくて、今日も、でしょ?(^^;」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
LKPTeam「あ、有線のチャンネル、変えます?」
カレン「んー、今日はEuroBeatでいこうかな?」
LKPTeam「うぃ、了解ですぅ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
月刊アスキー
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ おっひさしぶりですー(^^;
_ 少ししか話せませんでしたけど、またお話しましょうねー
_ 28:13、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.20 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:40、起床。 んー、眠いねー、うん眠い眠い(^^;
_ 外は雨模様。 風もあっていい感じ・・・・・湿気がなければだけどね?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「今日は中番よね?」
LKPTeam「ですねー、目覚ましかけるの忘れてて、うっかり寝過ごすところでした(^^;」
カレン「んー、たとえ目覚ましかけてても、昨日スピーカの電源切ったまま寝たから、あんまり効果なかったと思うけど?(^^;」
LKPTeam「あっ、そうでした(^^;」
カレン「まぁ、目覚ましかけなくても、起きるとは思ってたけど・・・」
LKPTeam「んー、やっぱり次の日が仕事だって意識してると、起きちゃうんですよねー」
カレン「早番のときはちょっと無理だけどね?」
LKPTeam「早番のときは無理ですよー、朝には弱いんですから・・・」
カレン「だよねー」
_ それにしても・・・・蒸し暑いなぁ・・・
カレン「梅雨だからね?」
LKPTeam「ん、それはそうですけど、去年は空梅雨でしたから、余計に鬱陶しく感じますね・・・」
カレン「あれ、去年は空梅雨だったっけ?」
LKPTeam「ええ。 去年の今頃はそんなに雨が降らなかった記憶が・・・」
カレン「それ、LKPTeamちゃんが勘違いしてるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「むっ」
LKPTeam「いやっ、勘違いなんてしてないですよっ」
カレン「まぁ、私はどっちでも雨が多くても少なくても問題ないんだけどね?」
LKPTeam「あー、そうですねそうですねー、どうせ脳内精神体ですもんねー」
カレン「言い回しに微妙に悪意を感じるんだけど、あたしの気のせいかしら?(^^;」
LKPTeam「あ、あははっ、気のせい気のせい、気のせいですって。 そんなこと気にしてたら、人間やっていけませんよ?(^^;」
カレン「・・・・・んっと、LKPTeamちゃん、微妙にハイテンション?」
LKPTeam「ですねー、寝起きで、しかも寝不足。 これがハイテンションにならずにいられますか?(^^;」
カレン「や、相変わらずぶっ飛んでるわね、LKPTeamちゃん(^^;」
LKPTeam「あははー、気にしない気にしない(^^;」
カレン「話変わるけど、今日は確か店長さんが休みよね?」
LKPTeam「ですねー。 出社しても店長がいないからって仕事しないってことはないですよ?」
カレン「それは嘘ね(^^;」
カレン「そんなこと、太陽が西から昇ったとしてもあり得ないわね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・じゃ、太陽が北から昇ったらあり得ますかね?」
カレン「ないわね、絶対に(笑)
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます、と
田中「おはよー」
飯島「おはよう」
LKPTeam「飯島さん、今日も来てたんだ?」
飯島「うん、そだよー」
LKPTeam「んー、お疲れ様です」
さて、今日は店長もいないし・・・
LKPTeam「仕事のことなんか忘れて、のんびり過ごしましょうかね?(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、仕事がないの?」
LKPTeam「いえー、ありますよー」
カレン「じゃあ・・・」
LKPTeam「でも、あえてしないんです(^^;」
カレン「それって、サボり?」
LKPTeam「まぁ、ありていに言えばそうですね(^^;」
カレン「給料泥棒?」
LKPTeam「別名はそうかもしれません(^^;」
カレン「ダメ社員?」
LKPTeam「そう呼んでもらっても差し支えないですね、今日の私は(^^;」
カレン「一応聞くけど、今日はホントに仕事、しないの?」
LKPTeam「お客さんの応対くらいはしますけど、そのほかの仕事はしないかも、です」
カレン「会社、クビになっても知らないわよ?(^^;」
LKPTeam「あははっ、仕事をしてないってことは上の人間にはバレてないですから、全然問題なしです(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、ホント最低だよねー」
LKPTeam「やー、それ程でもぉ・・・(^^;」
カレン「褒めてない、褒めてないから(^^;」
LKPTeam「や、分かってますって」
カレン「でも、少しくらいは仕事しようね?」
LKPTeam「んー、カレンさんがそう言うなら、仕方がないですね・・・・少し仕事しましょうか・・・」
カレン「うんうん、素直でよろしい(^^;」
やる気なしモード全開で、のらりくらりとお仕事したり・・・
_ あっ、車のキーに付けてる、ちよちゃんキーホルダーがはずれた・・・
LKPTeam「あー、ちよちゃんキーホルダーがはずれてる・・・」
LKPTeam「急いで直さなきゃ・・・」
カレン「ちょっと、仕事はどうするのよ?」
LKPTeam「え、そんなの後回しに決まってるでしょ?」
カレン「後回しって、あのねー・・・」
LKPTeam「どうせお客さんもそんなにいないんだし、問題ないでしょ?」
カレン「それはそうだけど・・・」
LKPTeam「えっと、ラジオペンチはっと・・・あった!」
LKPTeam「・・・・・よしっ、これでもう外れないぞー(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、仕事中にそんなことして。許されるとでも思ってるわけ?」
LKPTeam「ん、店長がいたらこんなことはしませんよ、もちろん(^^;」
LKPTeam「それに、このキーホルダー、自分で買ったのなら、そんなに気にしないんですけど、大事な友人からの贈り物ですからねー、粗末に扱うわけにはいかないんです」
カレン「あ、そのキーホルダーって、もしかして、貰い物なの?」
LKPTeam「ええ、そうですよー。 ほら、こっちのちよちゃんのパパさんキーホルダーと一緒に貰った物なんです」
カレン「そうなんだ・・・」
LKPTeam「ですから、大事にしないとね?」
カレン「そうねー。 でも、いくら大事なものだからって、仕事中に、仕事に関係ないことをするのはどうかと思うんだけどなぁ?」
LKPTeam「それじゃなんですか、カレンさんは、友人からもらった大事なものを粗末に扱えと?(^^;」
カレン「そんなこと一言も言ってないでしょ?」
カレン「ただねー・・」
LKPTeam「はいはい、分かってますって」
カレン「・・・・・・・・・あんまりあたしをからかってると・・・」
LKPTeam「(ギクッ)」
LKPTeam「ご、ごめんなさいですぅ・・・」
カレン「じゃ、仕事しようねー(^^;」
LKPTeam「あぅー、はいですぅ・・・」
まぁ、仕事すると言っても、のらりくらりですけどね?(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ファミ通
月刊ウルトラジャンプ
女子高生 2巻 双葉社 ISBN4-575-82710-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまぁ・・・
妹「おかえりー」
LKPTeam「うー、お腹すいたよぅ・・・」
LKPTeam「夕ご飯、何食べたの?」
妹「ん、そうめんだよー」
LKPTeam「そうめんかぁ・・・、ご飯食べたいなぁ・・」
妹「ごはんなら、炊飯器にあるでしょう?」
LKPTeam「ん、あっ、ホントだ」
LKPTeam「いただきまーす」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「ごちそうさま、っと・・・」
LKPTeam「ねー」
妹「なに?」
LKPTeam「その携帯にさー、ストラップとか、付けないの?」
妹「んー、気に入ったのがまだないの」
妹「気に入ったのがあったら付けるんだけど、まだ探してるんだー」
LKPTeam「ふーん・・・・あ、じゃあこれは?」
妹「なぁに、それ?」
LKPTeam「ちよちゃんキーホルダー」
妹「その隣のオレンジ色の変な生き物は?」
LKPTeam「ちよちゃんのパパさん(^^;」
妹「・・・・・いい、いらない」
LKPTeam「がーん」
LKPTeam「欲しいって言ってもあげないって言うつもりだったのにー」
妹「だって、別に欲しいとも思わなかったし(^^;」
LKPTeam「ががーーーーーーん」
うーん、一部じゃ大人気なんだけどなー(笑)
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ こんばんわー(^^;
5 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 前回の続きから〜
  • 食べ物じゃないんだから・・・(^^;<「はい、どうぞ」
  • あうー、小鳥のことを忘れてたわけじゃないんだよー
_ んー、唯子シナリオ、クリアーです
ポン太さん「コメント、少ないね・・・」
LKPTeam「後半、殆どえちシーンしかなかったですから・・・」
_ 26:54、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.21 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。 んー、やっぱり休日はいいねー目覚めが違うもん(笑)
_ 外は曇り空、風があって気持ちいいね、うん
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ メールをかきかきとか、掲示板にかきかきとか
_ Web廻ったり、Web廻ったり、Web廻ったり・・・
カレン「・・・・・・・・他にすることないの?」
LKPTeam「んー、暑くて何もする気が起きません・・・」
カレン「そういえば、この前買ってきたCD、まだPCに入れてないよね?」
LKPTeam「あー、ほらっ、昨日、車から持ってきましたよ(^^;」
カレン「ホント? じゃあ、早速入れてよ?」
LKPTeam「・・・・・肝心のCDは車のCD Playerに入れたままでした・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「取ってくればいいでしょ?」
LKPTeam「んー、めんど・・」
カレン「面倒だなんて、言わないわよね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「やー、空が・・」
カレン「高くもないし、晴れてもいなわよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、取りに行くの? 行かないの? どっちかなぁ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・取ってきます
カレン「よしよし(^^;」
外は暑いなぁ・・・
LKPTeam「はいっ、取ってきました」
カレン「じゃあ、早速入れようねー」
LKPTeam「はいなー」
・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「最近は、こんなTranceのCDでもCDのデータがネット上にあるんですねー」
カレン「昔はなくて、タイトルとか、手で入力してたもんね」
LKPTeam「そうですねー。 でもねー、洋楽のタイトルを日本語に訳してるのもあったりして、意外と使えなかったりするんですよねー」
LKPTeam「できれば、洋楽は日本語に直さないで、タイトルとかはそのままにしておいて欲しいんですけどね・・・」
カレン「あー、あるよねー。 日本語に直したおかげで曲のタイトルが出てこないとかね」
LKPTeam「まぁ、自分でタイトルを打ち込めばいいんですけどね、そういう場合は・・・」
カレン「でも、LKPTeamちゃん、面倒なんでしょ?」
LKPTeam「当たり前じゃないですか(^^;」
カレン「なら、我慢しないとね?(^^;」
LKPTeam「うー、本質とは関係ないからいいんですけどね・・・」
それでもやはり気にはなるんだよなぁ(笑)
LKPTeam「はいっ、終了〜」
カレン「早速聴こうねー」
LKPTeam「車の中でも聴いてますけどね」
カレン「ん、そうだけど、やっぱり家の中でも聞きたいでしょ?」
LKPTeam「それは確かに」
カレン「なら、いいじゃない(^^;」
2 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 次は誰にしようかな・・・
ポン太さん「LKPTeamさん、誰にするか決めてないの?」
LKPTeam「んー、まだ決めてないですねー。 ポン太さん、決めます?」
ポン太さん「んとねー、3年の先輩な人にするっ」
LKPTeam「・・・・・・・瞳先輩、ですよね?」
ポン太さん「そうそう、その人っ(^^;」
LKPTeam「了解です」
というわけで、瞳先輩でごー(笑)
  • んー、序盤はコメントするとこ、ないね・・・
  • うわーん、ホントは小鳥の方が好きなんだよー、でもフルコンプのためには、避けて通れないんですぅ<「なんか、仲、良さそうだったじゃない?」
  • 中学生・・・か
  • ぬ、ななかちゃん、鋭いな・・・というか、真一郎、語るに落ちたってやつか?(笑)<「ななかちゃん『も』、千堂さんのこと好きなんだ」
_ うー、眠くなってきたので仮眠します・・・
_ 21:30、活動再開。とらハの続き
  • んー、頑張ってもなれないような・・・<「あーゆーおっさんになりたい」
  • 勉強、うれしくないっ(笑)<千堂さんと一緒に勉強
  • しかし、よく続くなぁ・・・。 自分だったら、1日でアウトな気がする・・・<試験勉強
  • んー、女の取り巻き集団は怖いねー(笑)
  • 美人同士っていうなっ、男だぞ(笑)<「美人同士は目の保養になっていいよね」
  • 唯子もキツイこと言うね、さらりと(笑)<「男の子だと思ってないんじゃ・・・」
  • 完全に外見で判断されてますな・・・<以外に男らしい
  • あー、振りでいいのね、振りで(笑)<「鷹城さんはもうちょっとだけ、真剣にやってる振りしてもらわないとね・・・」
  • うにゃー、小鳥、いい娘だなぁ(^^;
  • くっ、お金が、お金がぁ・・・<小鳥&唯子&いづみ
  • そこは照れるとこじゃないでしょ、もう少し頑張らなきゃッて思うところでしょうが(笑)<素敵な弟までできちゃって
  • んなわけ、あるかーっ(笑)<千堂先輩と兄弟
  • ちょ、ちょ、ちょっと待った! なんだその『相川真一郎くん後援会』ってのは(笑)
  • 3年生が中心なのか・・・・<相川真一郎くん後援会
  • 1年と3年の反応がまったく違うな・・・(^^;
  • うわー、もう既にそこまで考えてますか?(笑)<「浮気したら、殺すわよ」
  • あうー、小鳥まで・・・・<「じゃあ、お話してもらいましょうか」
  • んー、かわいいなぁ、瞳ちゃん(^^;<焼きもち
  • うにゃー、リードされるの、好きくないんだけどなぁ・・・(^^;
  • んーと、どうでもいいけど、えちシーンのときに選択肢出るのって、面倒だ(笑)<何もここまで選択肢を出さなくてもいいじゃん、とか(笑)
    いやね、単調にならない為なんだろうけど・・・そこはほら、ライターさんが単調にならないように頑張って・・・って、ここいら辺は個人個人で違うか・・・
  • や、そういう意味じゃ・・・・・・そういう意味なのか(笑)<「ほかの初めて、もらうからいいよ」
  • いやぁ〜な、予感するんですけどー?(笑)<アプローチが増えた
  • や、ムカつくからって、即顔面パンチは、どうかなぁ(^^;
_ ふぅ、瞳ちゃんシナリオ、クリア〜ですぅ
ポン太さん「気乗りしなかった割には、コメント多いね(^^;」
LKPTeam「以外にね、多いですよねー。 自分でもびっくりですよー」
ポン太さん「あ、そうなの?」
LKPTeam「んー、そんなに好きなわけじゃないんですけどねー、瞳ちゃん」
ポン太さん「まー、たまにはいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ん、そうかも」
_ さて・・・・
LKPTeam「どうしましょうか」
カレン「そろそろ寝たほうがいいんじゃないの? 明日、朝から仕事でしょ?」
LKPTeam「10時からですけどねー」
カレン「いろいろ準備しなくちゃならないものとか、あるんじゃないの?」
LKPTeam「うーん・・・・あっ、そういえば・・・」
カレン「何かあるの?」
LKPTeam「ノート、使うんでした」
カレン「・・・・・・・そこら辺にある、ルーズリーフでいいんじゃないの?」
LKPTeam「そですねー、それで事足りるでしょうし、メモ代わりに使うだけですしねー」
カレン「他には準備するものとか、ないの?」
LKPTeam「んと、TranceのCDに、ヘッドホンとかイヤホン、かな・・」
カレン「・・・・・・・・・それ、仕事で使うの?」
LKPTeam「や、せっかくPC使った仕事なんですから、CD聴きながら仕事しようかな、と(^^;」
LKPTeam「どうせ、店長とか来ませんし、ね?(^^;」
カレン「・・・・・・・まぁ、いいけどね・・」
3 IRC...とか[IRC]
_ 再び常時接続・・・
_ 27:23、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.22 (Mon)

1 おはよ・・ってやばっ
_ 10:05、起床・・・・遅刻じゃん(笑)
_ 外は・・・って、んな暇ないって(笑)
_ 速攻で倉庫に出勤でーす
_ ↑というか、こんなことしてる暇、ないんだけどなぁ・・・(笑)
2 出勤途中...とか
_ うー、遅刻だよぅ・・
LKPTeam「うー、そもそもなんでMediaPlayerが動かなかったんだよぅ・・」
カレン「今はそんなこと気にしてる場合はじゃないでしょ!」
LKPTeam「それはそうですけどぉ・・・」
カレン「って、LKPTeamちゃん、何で店の前で車止めてんのよっ」
LKPTeam「タバコ、切らしてた・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ついでに、飲み物も・・・・」
カレン「・・・・・・・・・・遅刻してる身でずいぶん余裕あるじゃない?(^^;」
LKPTeam「や、どうせもう遅刻は確定済みだし・・・」
カレン「・・・・・あのねー」
LKPTeam「まぁまぁ、どうせ1、2分ですって、店に止まってるのは・・・気にしない気にしない(^^;」
カレン「気にしないLKPTeamちゃんの方がおかしいわよっ!」
LKPTeam「もう、カレンさんも落ち着きがないなぁ・・」
カレン「遅刻してる分際で、のんびりするんじゃないのっ」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
3 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、着いたぁ
LKPTeam「おはようございます」
店員1「おはよー」
店員2「おはよーございます」
LKPTeam「うー、すいませぇん、遅刻しちゃいましたぁ」
店員1「あー、いいよー、別にー(^^;」
LKPTeam「そうですか・・・」
店員1「それで、今日の仕事の流れだけど・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
LKPTeam「なぁんか、さらっととんでもないこと言われたんですけど・・」
カレン「遅刻、別にいいのかしらね・・」
LKPTeam「や、そんなわけないでしょう?」
カレン「でもー」
LKPTeam「あれでしょ、初日だから大目に見たんでしょう、きっと(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、楽観的過ぎ(^^;」
LKPTeam「まぁ、元が楽観的ですから(^^;」
_ 仕事の流れは、レンタル用にビデオのタイトル、ジャンルなど等をPCに入力していくという、面白くもなんともない、ホントつまんない仕事だったり・・
カレン「で、何ごそごそやってるの?」
LKPTeam「や、向こうに他の人が持ってきたスピーカがあったんで、PC(*1)でCDでも聴きながら仕事しようかな、と(^^;」
カレン「・・・・・・・・・遅刻しておきながら、ずいぶんふざけた事してるのね?(^^;」
LKPTeam「いやー、普段有線を聴きながら仕事しているでしょう?」
LKPTeam「それに慣れちゃってるのか、音楽がないとどうも・・・」
カレン「といいながら持ってきてるCDはTranceじゃない(^^;」
LKPTeam「や、どうせ聴くのなら、J-POPよりはTranceでしょう?(^^;」
えっちらおっちら、PCにスピーカ繋げて、CD Playerを起動して、よしっ、これで完璧(^^;
_ だらだらとデータ入力を進める・・・
_ 18:30、お仕事終了でーす
4 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、すこしまったり・・・
_ さて、MediaPlayerが起動しなかった原因でも調べましょうか・・・
LKPTeam「といっても、MediaPlayerの起動自体はしていましたからねー」
カレン「どうせあれじゃない、TaskSchedulenoコマンド文字列が間違ってるんじゃないの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・っ!!!」
カレン「図星でしょ?」
LKPTeam「うぅ・・・、ASXファイルの場所が違うよ〜(泣)」
カレン「ほら、やっぱり(^^;」
LKPTeam「あぅ、こ、こんな些細なミスで、5年間無遅刻記録が破られるとは・・・」
カレン「ま、そんなものよね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 今日は散々だったので、癒しを求めてえちゲーを・・・
カレン「毎日やってるじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ、文句をつける気力さえないですよ?」
ポン太さん「LKPTeamさん、ガンバだよっ」
LKPTeam「あぁ、ポン太さんは優しいですねぇ」
カレン「ポン太『は』なの?(^^;」
LKPTeam「あー、カレンさんも優しいです優しいです」
カレン「・・・・・・・・ま、いいけど?(^^;」
_ と、誰を攻略しましょうか・・・ん、さくらちゃんでいこうかな?
  • 趣味、じゃないと思うけどなぁ(^^;<「また倒れちゃった?」
  • わわわっ、いきなり指くわえられても・・・
  • んー、小学生以来、とか?(笑)<「『かっこいい』なんて言われたの、いつ以来だろう」
  • うーん、大輔、いいやつだなぁ・・<「じゃあな、うまいことやれよ!」
  • ・・・・・・・そりゃダメだ(笑)<D組の村山 
  • ・・・・・・・それもダメだ(笑)<A組の小形 
  • ・・・・・・・んー、それは仕方ないかも・・・って、教師かよっ(笑)<体育の古川 
_ 25:35、ご就寝です、おやすみなさーい

*1: 業者からレンタルしてるPCなんだけど、関係ないよね、別に(笑)
ぺーじとっぷへごー

2002.07.23 (Tue)

1 おはようございます
_ 8:11、起床。 ん、昨日早く寝たから目覚めは問題なしだねー
_ 外はどんより曇り空、今にも雨、降ってきそう・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ あれっ、・・・・
カレン「なぁに?」
LKPTeam「昨日、BIGLOBEのトップページに行ったときは、カエルの怪しげなマスコットがマウスを追いかけるようについてきたんですけど、今日はマスコットが出ないなぁ・・」
B-lkpt「不評だったんだろ?」
カレン「そうねぇ、邪魔だったもんね」
LKPTeam「対応が早いのはいいことですけど、こんなに早く無くすなら、最初からマスコットなんか出すなって感じですか?(^^;」
_ 朝にまったり、最高です(^^;
LKPTeam「ホント、最高ですよー」
カレン「でも、あんまりこの時間帯になれちゃうと、怖いよ?」
LKPTeam「んー、いつもは9時までに行かないといけませんからねー」
カレン「だから、あんまり慣れないでね?(^^;」
LKPTeam「まぁ、普段の早番の意識で起きれば問題なしですよね?」
カレン「起きられればね?」
LKPTeam「あぅ・・・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は倉庫に一番乗り〜♪
カレン「で、真面目に仕事するの?」
LKPTeam「昨日遅刻しちゃいましたからねー、今日くらいは・・」
カレン「で、その手に持ってるCDはなんなの?(^^;」
LKPTeam「やー、仕事中に聴くCDじゃないですか(^^;」
カレン「んー、微妙に真面目じゃないような気がする・・・」
LKPTeam「や、CDくらいで目くじら立てないでくださいよー」
カレン「まぁ、いいけどねー」
カレン「で、何のCD持ってきたの?」
LKPTeam「とりあえず、車の中においてあったSTORMWINDのCDを」
カレン「んっ、いい子いい子(^^;」
LKPTeam「なぁんだ、カレンさんも聴きたかったんでしょ?」
カレン「えへへ、まぁね」
10時前だけど、昨日の遅れを取り戻すために仕事を開始しちゃいます
B-lkpt「おい、どうした?」
LKPTeam「ん? 何がですか?」
B-lkpt「熱でもあるんじゃないか?」
LKPTeam「だから、何でですか?」
B-lkpt「勤務時間前なのに、仕事してるじゃないか(^^;」
LKPTeam「・・・・・・あのねー」
B-lkpt「だって、なぁ?」
カレン「そうねー、LKPTeamちゃんにしては珍しい、というか・・・」
B-lkpt「あり得ないよな」
カレン「だよねー」
LKPTeam「二人とも、私を何だと思ってるんでしゅかっ」
B-lkpt「おい、言葉尻がおかしくなってるぞ」
カレン「あははっ、慣れないことするからよー(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「いいじゃないですかー、たまには真面目になったってー」
カレン「それって、昨日の遅刻のせいなの?」
LKPTeam「ええ。 せめて昨日の遅れた分の仕事はしておかないと、と思いまして・・」
カレン「LKPTeamちゃん、似合わないから、そういうの(笑)
LKPTeam「似合う、似合わないの問題じゃないと思うんですが・・・」
B-lkpt「いや、結構重要だぞ、それは」
カレン「そうよー、考えてみなさい、もしもよ、B-lkptちゃんが優しい言葉をかけてきたら、LKPTeamちゃんどう思う?」
LKPTeam「え、何かたくらんでるんじゃないかと・・・」
カレン「でしょー?」
B-lkpt「その例えには釈然としないものを感じるが・・・、まぁこれで分かっただろ?」
カレン「普段の行動がその人の印象を左右してるのよねー、意外と(^^;」
LKPTeam「はぁ・・・・」
カレン「だから、LKPTeamちゃんの場合、急に仕事をしたりなんかしたら、おかしいと思われるわけなの、分かった?(^^;」
LKPTeam「ええ・・・・って、それ、普段は仕事してな・・・・・・・いですもんね」
カレン「そうよー、全然仕事してないじゃない(^^;」
LKPTeam「でも、それは遅刻してないときの場合でしょう? さすがに遅刻したらその分は仕事しておかないと、なんか・・」
カレン「まぁ、LKPTeamちゃんの言いたいことも分かるけどさー、やっぱり似合わないよ(^^;」
LKPTeam「はぁ、そうなんですか・・・・って、何気に酷いこと言ってません?」
カレン「気のせいよ」
B-lkpt「そうそう、気のせいだって」
LKPTeam「むー」
・・・・・・・・・・・・・むー
_ 18:30まで、CDを聴きながらデータ入力・・・ツマンナイ(笑)
いや、誰にも邪魔されずにデータの入力をできるのは嬉しいんだけど・・・って、何か根本的なところで間違ってるような気がする・・・
_ 途中、某支店の店長がやってきて言った言葉『あー、1週間、売られたんだ?(^^;』・・・・・・・・・いいんだもん
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat/IRC...とか[Chat][IRC]
_ こんばんわー(^^;
_ コミックの嗜好がここまで似通っているとは・・・・(笑)
5 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
  • や、小鳥はどーぶつ扱いで構わないと思うんですが?(笑)
  • 仮にも男に向かってその言葉は褒め言葉になっていないんですが?<「こんな美人で〜」
  • んー、メジャーにして欲しいねー、それ(笑)<目を舐める 
_ 26:22、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.24 (Wed)

1 おはようございます
_ 8:30、起床。 んー、いい目覚めだー(^^;
_ 外は晴れ模様、今日は暑くなりそうだなぁ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「でも、あれですねー、朝余裕があるってゆーのは、いいもんですねー」
カレン「LKPTeamちゃん、普通の早番のときでも、そこそこ余裕あるじゃない?」
LKPTeam「ん、そうですけど、やっぱり1時間くらい余裕があると全然違いますもん」
カレン「その余裕を日記を書くのに使ってちゃあんまり意味ないけどね?」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか。 日記を書くだけじゃないし、Webを廻れる時間も増えてるし」
カレン「そうだけど」
LKPTeam「なんにしろ、朝に余裕が出来るっていうのはいいってことで」
_ っと、そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うぃ、今日も元気に仕事しましょうか
カレン「とか何とか言ってるけど、今日は勤務時間前に仕事はしないのね?」
LKPTeam「や、昨日色々言われましたからねー」
カレン「それで、あっさりやめちゃうの?」
LKPTeam「もともと、遅刻分を補うためにやったことですからね、昨日も今日も遅刻してないでしょ?」
カレン「そうねー、したら大問題だろうけど」
LKPTeam「ですから、今日からは仕事はいつも通り、勤務時間になってからですね」
カレン「まぁ、勤務時間になっても真面目に仕事しないんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あははっ、適度に手を抜かないとね?」
カレン「それもどうかと思うけどね?」
_ 他の人も来た事だし、仕事しますか?
カレン「とかなんとか言っちゃって、いまだに仕事しようとしてないじゃない(^^;」
LKPTeam「それは、ほら、なんと言うか・・」
カレン「なんなのよ(^^;」
LKPTeam「未だ半覚醒状態とか?」
カレン「もう十分に覚醒してるでしょうが」
LKPTeam「や、体は覚醒してるんですが、精神が未だ覚醒していないのですよ?」
カレン「あたし、一発で覚醒する方法、知ってるけど、試してみる?(^^;」
LKPTeam「あー、今唐突に覚醒しました(^^;」
カレン「なら、さっさと仕事しましょうね?(^^;」
LKPTeam「はーい」
_ というわけで、真面目に仕事、しますか・・・
LKPTeam「と言ったものの、このデータの入力って、ホントつまんない仕事なんですよねー」
カレン「んー、仕方ないわよ、それは」
LKPTeam「まぁ、そうなんですけど、たまには怪しいデータを入力したくなりますよね」
LKPTeam「例えばですよ、今入力してるデータはレンタルビデオのタイトルとか出演してる女優さんの名前とか、男優さんの名前とか、そのビデオは全部で何分くらいあるのかといったものなんですけど・・・」
LKPTeam「タイトルのフリガナを全然別の名前にするとか」
カレン「それやったら、怒られるんじゃないの?」
LKPTeam「気がつきませんって、どうせ確認なんてしないんですから(^^;」
カレン「やめておいたほうがいいと思うけどなぁ(^^;」
LKPTeam「・・・・よしっ、これでおっけー(^^;」
カレン「って、ホントにやったの?」
LKPTeam「有言実行、基本でしょう?(^^;」
カレン「そんな基本、いらないわよっ」
カレン「でもま、怒られるのは私じゃないし」
LKPTeam「そうそう、もし見つかったら、隣で入力してる別の人の所為にしとけば問題無しです(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「さぁ、少し気分も乗ってきたし、少しペースを上げましょうか(^^;」
_ ペースをあげると言っても、ほんの少しだけね?
_ 相変わらず、のらりくらりと仕事して今日の仕事は終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり・・・
_ で、1時間ほど仮眠・・・21:10、活動再開
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜
カレン「というか、何でこんなエッチなとこでとめてんのよっ」
LKPTeam「あー、睡魔には勝てないですよね、やっぱり(^^;」
ポン太さん「そんなのどうでもいいからやろうよぉ〜(^^;」
LKPTeam「あぁ、はいはい、やりましょうねー」
  • んー、さくらちゃん、エッチした後の方がかわいいなぁ(^^;
  • そんなこと言われたら、何も言えないじゃないかぁ<「愛があるから?」
  • やー、長い一人ノリ突っ込みだなぁ(笑)
  • これだっ、これを待ってたんだ(笑)<何? 
  • や、以外に大胆さくらちゃん(笑)
  • うわー、唯子もひどいけど、瞳さんもひどいなぁ(^^;<にっこり笑うと、唯子よりも過激に顔面パンチを食らわせた
_ ふぅ、さくらちゃんシナリオクリアっと・・・
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「んー、・・・・・・・・・・ファンタジー?」
ポン太さん「あははっ(^^;」
ポン太さん「でも、こういうのもいいんじゃない?」
LKPTeam「たまにはね?」
_ 26:26、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.25 (Thu)

1 おはようございます
_ 8:30、起床。 ん、眠い・・・
_ 外は曇り空、今日は涼しそうだ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、すごい眠いんですが?」
カレン「きっとあれね、体が今の生活になれちゃったのね」
LKPTeam「えーーー」
カレン「『えーーー』って、LKPTeamちゃん、自分の体でしょうが(^^;」
LKPTeam「私、全然慣れてなんかないですよ?」
カレン「気持ちはそうでしょうけどね、心と体は違うでしょ、やっぱり」
LKPTeam「そういうもんかなぁ」
カレン「それなら、せめて目覚ましをいつもの早番の時間にセットしたら?」
LKPTeam「そうですねぇ、考えておきましょうか・・・」
_ とか何とか言ってるうちに外は雲が晴れて青空が覗いてるし・・・
LKPTeam「あー、何か今日も暑くなりそうですねぇ」
カレン「ん、そうねぇ」
LKPTeam「あーぁ、さっきは曇ってて、涼しくなるなぁとか思ってたのに・・・」
カレン「まぁ、天気ばっかりはしょうがないよね、LKPTeamちゃんがどうにかできるもんじゃないんだし(^^;」
LKPTeam「いや、こう、祈ればもしかしたら、何とかなるかも・・」
カレン「はいはい、無駄なことはやめましょうねー」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ さてさて・・・
LKPTeam「今日も今日とてデータ入力・・・・ツマンナイ!」
カレン「まぁ、それが仕事だもんね」
LKPTeam「こう、「おおっ」とかいうイベントとか、ないですかねぇ」
カレン「LKPTeamちゃん、そういうイベントあっても、行かないでしょ?」
LKPTeam「行かないですけど、心は浮き立つじゃないですか(^^;」
カレン「・・・・・自分は行かないのに?」
LKPTeam「ええ・・・・」
カレン「それで、結局後になって、後悔するんでしょ、「あぁ、やっぱり行けばよかった・・・」とかって(^^;」
LKPTeam「イベントにもよりますけどね?」
カレン「あっ、ほら、この前、お店に女優さんが来たとかって、行ってたじゃない、あーいうイベントはどうなの?」
LKPTeam「あー、そんなのはどうでもいいですよ?(^^;」
カレン「・・・・・そんなのって・・」
LKPTeam「ん、心が高揚するのはどんなイベントでもおっけーかも知れませんけど、行かなくて後悔するのは自分が気になったイベントだけじゃないですかね、普通は・・」
LKPTeam「そういった感じで考えれば、この前の女優さんのイベントなんか、個人的にはどうでもいいイベントなんですよね、はっきり言って(^^;」
カレン「でも、『そんなの』はまずいと思うんだけど?」
LKPTeam「まぁ、そういう言葉しか出てこないくらい、重要度が低いってことなんですよ(^^;」
カレン「んー、そうなるとLKPTeamちゃんにとって重要なイベントはなかなか無いってこと?」
LKPTeam「あんまりないですね。 もともと人ごみは嫌いですからね」
カレン「それじゃイベントの殆ど全部がダメじゃない(^^;」
LKPTeam「だから、行かないんですよ」
ホントに行きたいイベントはお金と時間が許せば、行きたいんですけどねー、なかなかそうはいかないですよね・・・
_ 他の店員も来た事だし、ぼちぼち仕事しますか・・・
店員A「そういえば、この前、PC使ってたらね、いきなりケースから煙が出てねー」
LKPTeam「えっ、マジで!?」
店員A「うん、マジマジ(^^;」
店員A「「ブシュー」って、すごい音が出てねー、びっくりしたよ(^^;」
LKPTeam「なんか、すごい負荷かけてたとか?」
店員A「いや、ネットをブラウズしてただけ」
LKPTeam「じゃあ、なんだろ」
店員A「電源の方から煙が上がったから、多分電源がおかしくなったんだと思うんだけど・・」
LKPTeam「ふーん、電源に埃が溜まってたんじゃないの?」
店員A「うーん、あんまりPCに詳しくないからなんとも言えんけど・・」
LKPTeam「そっかぁ・・。 でも、滅多にないよね、煙が出るなんて・・」
店員A「そうだよね?」
LKPTeam「それで、今は大丈夫なの?」
店員A「一応、熱がこもらないようにサイドカバーあけて使ってる(^^;」
LKPTeam「それ、うるさくない?」
店員A「すっごい、うるさい(笑)」
LKPTeam「あはは、でしょー?」
店員A「でも、また煙出るよりはいいから(^^;」
LKPTeam「それもそうか・・」
電源、買おうよ?(^^;
_ ↑のようなことを話しながら、だらだらデータの入力してたり・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べてすこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 残りはあと3人ですか・・・
LKPTeam「ポン太さん、だれにします?」
ポン太さん「んとねー、いつの間にかでてた、七瀬にしよう!」
LKPTeam「はいな〜」
  • あ、七瀬って、名前だったんだ・・・知らなかった・・・
  • ・・・・・・・・どう言っていいものやら(^^;<ままごと
  • 小鳥、なかなかやるな(^^;<ストーキング
_ ふー、七瀬シナリオ、クリアっと・・・
ポン太さん「コメント、すごく少ないんだけど・・・?」
LKPTeam「や、でも結構楽しかったですよ?」
ポン太さん「そう? それなら、いいんだけど」
_ 27:33、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.26 (Fri)

1 おはようございます
_ 8:30、起床。 眠い・・・
_ 外は曇り空、でも結構暑いぞ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます・・・
LKPTeam「と言う相手がいない今日この頃・・・」
カレン「なに馬鹿なこと言ってんのよ(^^;」
LKPTeam「というか、なぜにいつも私が一番乗りなんですかね・・」
カレン「そりゃあ、LKPTeamちゃんが早く来すぎてるんじゃないの?」
LKPTeam「んー、そういうつもりはないんですけどねー」
LKPTeam「みんな、ぎりぎりまで来ないように努めてるのかな・・」
カレン「まぁ、大抵の人は好きな仕事をしているわけじゃないからねー、なるべくなら、仕事しなくてもいいようにぎりぎりまで来ないってのも考えられるけど」
LKPTeam「じゃあ、私も仕事したくないんで、明日からはぎりぎりまで、家でのんびりしてましょうか?(^^;」
カレン「それで、遅刻なんかしちゃったり?」
LKPTeam「あー、それはまずいなぁ・・」
カレン「まぁ、別に早く来たからといって、すぐに仕事するわけじゃないし、今までどおりでいいんじゃないの?」
LKPTeam「ん、それもそうですね」
_ 他の人も来たし、仕事しましょうか・・・
_ 仕事の最中、電話・・・
店員2「LKPTeamさん、電話だよ」
LKPTeam「あ、はい・・・」
店長「もしもし?」
LKPTeam「あ、お疲れ様です(^^;」
店長「どう、仕事は?」
LKPTeam「え、普通にやってますけど?」
店長「明日で1週間経つけど、どう、終わりそう?」
LKPTeam「あはははっ、終わるわけないじゃないですかっ
LKPTeam「15,000本近くあるんですよ? 今、1日で500か600本がせいぜいなのに、1週間で終われるはず、ないじゃないですかー」
店長「んー、そうかー」
店長「昨日ね、社長から言われたんだけど、LKPTeam君、そっちの作業が終わるまで、こっちに来なくてもいいようにしろって(^^;」
LKPTeam「へー、そうなんですかー」
LKPTeam「って、ええっ!?
LKPTeam「あの、もしかして、来週もこっちで仕事しろってことですか?」
店長「うん、そうみたい・・・。 こっちもLKPTeam君がいないと困るとか、色々言ったんだけどね、ダメだったよ・・・」
LKPTeam「(あんの、バカ社長め・・・)」
LKPTeam「えっと、じゃあ、月末の棚卸とか、大丈夫ですか?」
店長「んー、何とか頑張ってみるよ・・・」
LKPTeam「あと、来月のコミックの新刊のリストとかも大丈夫です?」
店長「あー、それもやってもらってたんだっけ・・・」
店長「うーん、他の人にでもやらせるよ・・・」
LKPTeam「うーん、すごい不安ですけど、仕方ないか・・・」
店長「というわけだから、LKPTeam君も、早めにそっち終わらせて、こっちに戻ってきてね?」
LKPTeam「んー、どう早く見積もっても、後2、3週間はかかりそうなんですけど・・・」
店長「そっか・・・。 ま、それまでなんとか頑張ってみるよ・・」
LKPTeam「こっちもなるべく早く終わらせるよう頑張りますね?」
店長「うん、それじゃあね」
LKPTeam「はい、お疲れ様ですー」
LKPTeam「・・・はい、、電話、ありがと」
店員2「で、なんですって?」
LKPTeam「とりあえず、こっちが終わるまでは、私もこっちの仕事にかかりっきりになることになりました」
店員2「あ、そうなんだ?」
LKPTeam「ええ、なんかそうみたいです・・・」
店員2「それじゃ、1ヶ月くらい、一緒になるのかな?」
LKPTeam「まぁ、そのくらいでしょうね・・・」
店員2「じゃ、改めて、よろしくお願いしますね」
LKPTeam「はい、こちらこそー」
・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「1週間だけじゃなくなったの?」
LKPTeam「みたいです・・・」
LKPTeam「あのバカ社長、いつかギャフンと言わせてやらないと・・・」
カレン「で、なるべく早く終わらせるって?」
LKPTeam「ええ・・・・」
カレン「んー、でも、LKPTeamちゃん、顔がにやけてるよ?」
LKPTeam「えっ(^^;」
カレン「ホントは嬉しいんでしょ?」
LKPTeam「えへへー、ここは服装も自由ですからねー、それに朝がそんなに早くないし(^^;」
カレン「いいことづくめ?(^^;」
LKPTeam「まぁ、難を言えば、コミックが読めないことくらいですかね?」
LKPTeam「それ以外は天国です(^^;」
カレン「これで、エアコンがあればねー」
LKPTeam「あー、そうですねー、それがあればホントに至れり尽くせりですね(^^;」
カレン「で、LKPTeamちゃんは仕事のペースを上げる気もない、と?(^^;」
LKPTeam「あんまり、というか、全然ないですね!」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「向こうに帰ったら、仕事がどっさり溜まってたりして?(^^;」
LKPTeam「あー、それだけは勘弁です(^^;」
_ 今日ものらりくらりと仕事してました(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 Chat...とか[Chat]
_ 昨日は諸々の都合でできなかったから、今日こそは・・・
5 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ あと二人〜♪
ポン太さん「今日はどっち?」
LKPTeam「御剣〜♪」
  • そうなの?<「記憶力は忍者の基本だよ」
  • 人扱いじゃないもんね(^^;<「あの2体」
  • そ、そうなんですか?<「あんなものは邪道だ!」
  • 下僕にして、なにさせる気だよー、御剣
  • ・・・・・ベタベタな反応だな、おい(笑)<「あの、どちら様ですか?」
  • どっちもどっちだな(笑)<マンガみたいな出会いに、マンガみたい登校の仕方
  • それこそ、大きなお世話だ(笑)<「女の口説き方、っていうもんを、もう少し勉強した方がいいな」
  • ナイスリアクション(笑)<「ががーん」
  • そりゃ、壊れたと思うわな(笑)
_ 御剣しなりお、クリアっと・・・
ポン太さん「BADエンドも回収したの?」
LKPTeam「なんか、回収する予定はなかったんですが、偶然、ね」
ポン太さん「でも、よかったじゃない(^^;」
LKPTeam「ですねー」
ポン太さん「あとは、弓華だけだねー」
LKPTeam「それは明日ですねー」
_ 26:46、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.27 (Sat)

1 おはようございます
_ 8:15、起床。 うん、目覚めすっきり
_ 外は、曇り空・・・・なんだけど、結構蒸し暑いなぁ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日仕事に行くと、明日はお休みですねぇ」
カレン「休みの前の日だからって、真面目に仕事しようとは思わないよね?」
LKPTeam「うーん、思わないですねぇ、むしろ普段よりものんびりいこうかと(^^;」
カレン「あれ以上のんびりしたら、他の店員さんから、苦情言われると思うけど?(^^;」
LKPTeam「んー、そうですかねー」
LKPTeam「じゃ、普段どおりのペースってことで」
カレン「普段どおりって、つまり、のんびりなのね?」
LKPTeam「まぁ、そうですね。 休みの前の日だからって、いちいちやる気を出してたら、キリがないですから」
カレン「それは、そうかもしれないけど・・・」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか、普段どおりで。 別に苦情も来ている訳でもなし、のんびりいきましょうよ」
カレン「苦情は言わないかもしれないけど、心の中ではいろいろ言ってたりして(^^;」
LKPTeam「それはいろいろ言ってるでしょう? でも心の中で何を思おうと、その人の勝手ですからねー、そこまでは私の知るところではないというか、口に出さなければ、言っていないのと同じですからね」
カレン「でも、ホントに苦情を言われないくらいには、適度に仕事しようね?」
LKPTeam「ええ、それはもう(^^;」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日もデータの入力・・・
カレン「今日だけじゃなくて、明後日も、その次の日も、そのまた次の日もね(^^;」
LKPTeam「店にいたときも同じ仕事を長く続けたときはありましたけど、こうも長く続くと、さすがに飽き飽きしてきますよ・・」
カレン「『こうも長く』って、まだ1週間じゃない。 あと2、3週間はこの状態なのよ?」
LKPTeam「あぁ、やだなぁ・・・」
カレン「それは、仕事がいやなの? それとも、同じ仕事をずっと続けるのがいやなの?」
LKPTeam「ん、両方ですね!」
カレン「・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「ま、冗談半分、本気半分てとこですか、さっきのは(^^;」
カレン「半分も本気なんだ・・・」
LKPTeam「ようは、データの入力を朝から晩まで続けなきゃならない、今の環境が嫌なんですけどね」
カレン「・・・・仕事が嫌、ってことは・・・・あるよね、少しくらいは・・」
LKPTeam「そりゃありますよー。 仕事せずに暮らせるなら、とっくにそうしてますって(^^;」
LKPTeam「といっても、そんなこと、普通はないですから、仕事をしているわけなんですが・・・」
カレン「でも、仕事、嫌なんでしょ?」
LKPTeam「全部が嫌、というわけじゃないですけど、まぁ、嫌ですね」
LKPTeam「というより、今のこの環境が嫌です(^^;」
カレン「でも、2、3日前は喜んでたじゃない?」
LKPTeam「あの時は、もっと仕事にメリハリがあると思ってましたからねー」
カレン「それが全然ない、ってこと?」
LKPTeam「だって、朝から晩まで机に座って、ずーっとデータの入力ですよ?」
LKPTeam「そういった仕事についている人ならともかく、私にはやっぱり無理があったんですよ!」
カレン「じゃあ、別の人にやってもらうように、部長さんなり、店長さんなりに頼んでみたら?」
LKPTeam「んー、多分聞く耳持たないと思いますよ?」
カレン「まっ、それもそうよね、理由が不純だもんね?(^^;」
LKPTeam「はぁぁ・・・・、やっぱり、我慢して仕事しますか・・・」
カレン「ほどほどに?(^^;」
LKPTeam「ええ、ほどほどにね?」
_ 午後、思わぬ来客が・・・
店長「おつかれー、頑張ってる?」
LKPTeam「あっ、店長じゃないですかー、どうしたんです、今日は休みじゃなかったでしたっけ?」
店長「うん、近くを通りかかったから、寄ってみただけ」
店長「で、進んでる?」
LKPTeam「いや、全然進んでないですよー」
店長「そうなの?」
LKPTeam「まぁ、ある程度は進んでますけど、全体の3割もいってないんじゃないですかね?」
店長「そっかー」
LKPTeam「まぁ、頑張ってますけどねー、15,000本でしょ、総数が・・・」
店長「今のところは、っていう条件もついてたりして(^^;」
LKPTeam「あー、社長がまた何か言ってました?」
店長「ビデオの方で、昨日も何百本か抜いてたみたい(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、気にしないことにします・・・」
店長「だね」
店長「あっ、そうそう」
LKPTeam「ん、なんですか?」
店長「なんかね、コミックの方で使ってる、エクセルのファイルあるじゃない、あの、入荷した新刊のコミックを入力していくファイル」
LKPTeam「あれがどうかしたんですか?」
店長「あのファイルの中に、日付ごとに合計を集計する表、あるでしょ?」
LKPTeam「ありますねー、ピボットテーブルを使ったやつですね?」
店長「? そのぴぼ・・何とかって、その名前は分からないんだけど、その表がね、なんか変になってるみたいでねー」
LKPTeam「えっ、そうなんですか?」
店長「うん、いつもなら、びっくりマークを押すと、その日付の合計とかがちゃんと出るんだけど、それが出ないんだよ」
LKPTeam「あー、そうなんですか・・・」
店長「そのうちでいいから、直しておいてね?」
LKPTeam「うー、分かりましたぁ・・・」
店長「それじゃ、仕事、頑張ってねー」
LKPTeam「はい、お疲れ様でしたー」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「ねーねー」
LKPTeam「?」
カレン「さっきの話、何だったの?」
LKPTeam「あー、エクセルのピボットテーブルを使ったファイルがうまく更新できなくなったみたいです」
LKPTeam「多分ね、ピボットテーブルの範囲を超えてデータを入力しちゃったんですねー」
カレン「そうすると、表が更新できなくなるの?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「いつも、手動でテーブルの範囲を広げてましたからねー」
LKPTeam「一応、結構広く範囲を指定していたんですけど、その分も使っちゃったのかなぁ・・・」
カレン「それ、すぐ直せるの?」
LKPTeam「すぐ直せますよー、1分もいらないくらいです(^^;」
カレン「じゃあ、電話でやり方、教えてあげれば?」
LKPTeam「うーん、多分無理です(^^;」
カレン「どうして?」
LKPTeam「電話だと、なかなか伝えづらいんですよねー、この手の操作は・・・」
LKPTeam「おまけに、家のPCにはエクセルなんて入ってないですし・・・」
カレン「でも、やり方くらいは教えられるでしょ?」
LKPTeam「や、私も、そんなに詳しいわけじゃないですから(^^;」
LKPTeam「いまだに、メニュー、暗記してないですし」
カレン「ふーん、そうなの・・・」
LKPTeam「ま、そのうち、って言ってましたから、そのうちに直しますよ(^^;」
カレン「そのうちって、いったい何時?」
LKPTeam「そのうちは、そのうちですよ?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・もしかして、わざと他の店員、困らせようとしてない?」
LKPTeam「えっ、や、やだなぁ、カレンさん、そんなこと、するわけないじゃないですかー(^^;」
カレン「しようとしてたでしょ?(^^;」
LKPTeam「あ、あはは、あははははははっ」
多少、困らせたって、いいじゃないかー(^^; 現状では、会社に行かないと直せないわけだし、わざわざ休みの日に会社に行くほど、真面目でもないしね?
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこし仮眠・・・
_ 21:01、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ DVD Edition...とか[GAME]
_ 最後の一人、弓華を攻略開始〜
  • 弓華、登場するのが後半だからなぁ、長いんだよなぁ、そこまで行くの・・・
  • んー、かっこいいなぁ、タトゥー
  • 小鳥〜、騙しちゃダメだって〜(笑)<日本古来の詫びの入れ方
_ うぃ、弓華シナリオ、クリアっと・・・
ポン太さん「相変わらず、コメント少ないね」
LKPTeam「まぁ、個人的には消化キャラですし(^^;」
ポン太さん「でも、これで一応全キャラ、クリアだよね?」
LKPTeam「ですねー、結構時間、かかっちゃいましたね」
ポン太さん「まぁ、ゆっくりだったしねー」
LKPTeam「明日からは、とらハ2ですねー」
ポン太さん「今日はやらないの?」
LKPTeam「ええ。 もう27:00回ってますし、眠いですしね?」
ポン太さん「じゃ、もうそろそろ寝ちゃおっか?」
LKPTeam「そうですね、疲れを取るためにも、そろそろ寝ましょうか・・・」
_ 27:22、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.28 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:20、起床。 なかなかの目覚め、それほど眠くないし・・・
_ 外は晴れ模様、でもそんなに暑くないなぁ、これから暑くなるのかな・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 とらハ2 DVD...とか[GAME]
_ 一応、とらハ DVD Editionは一通り攻略したので、次に進みましょう(^^;
ポン太さん「フルコンプはまだだけどねー」
LKPTeam「そうですねー。 でも、あとは細かいシーンの回収とかですからね、後回しでもいいでしょ?」
ポン太さん「カレンさんに文句言われないかな、早すぎるって(^^;」
LKPTeam「言いたい人には言わせておけばいいんですよー」
カレン「ふーん、そんなこと言って、いいのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「じょ、冗談ですって・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、忘れてないでしょうねー、8月はえちゲー買っちゃダメなのよ?」
LKPTeam「分かってますってー、大丈夫ですよ」
カレン「それなら、いいんだけどー?」
LKPTeam「・・・・・・・・・多分ですけど
カレン「何か言った?」
LKPTeam「いっ、いえ、別に何も・・・」
それじゃ、早速やってみますか・・・
  • ・・・・・・・・・・・・・・えっと、とらハ1よりは上手かも(笑)<OP曲
  • 野牛並の剛力って・・・(^^;
  • まるで猫だなぁ、美緒ちゃん・・・
  • 即答かよっ(笑)<「ええと、この場合、俺の意見は・・・」
  • 薫、言葉、訛ってる訛ってる(笑)<「そげんカッコで寮内ば〜」
    というか、九州の人?(笑)
  • か、かっちょえーなぁ、真雪さん<「仁村姉っす。よろしくー」
  • ち、ちくわ・・・
_ って、何気に女性キャラ、フルボイスっぽい?
LKPTeam「オリジナル版からそうなのかな?」
ポン太さん「うーん、どうなんだろ・・・」
LKPTeam「一部だけ音声あり、というのよりは、フルボイス or 音声なしの方がいいですよねー」
ポン太さん「中途半端は嫌いなの?」
LKPTeam「あんまり、好きくないです・・」
カレン「LKPTeamちゃん、自分が中途半端だもんね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
つ、続きでもしましょうか・・・(汗)
_ と、その前に修正ファイルがあったので、それをあてて・・・・と
  • ぅー、知佳ちゃん、かぁいいねー、かぁいいなー、かぁいいよー(笑)
  • やっぱり、猫だったんだ(笑)<猫と会話してる美緒
  • 美緒、やっぱり猫だ(笑)
  • 美緒〜、子猫助けようとして、自分も木から降りられなくなってたんじゃ、意味ないじゃん(笑)
  • ち、ちくわ・・・・・リボン付き・・・・・・・・<な、なぜにちくわ? しかも、1本・・・・
  • ・・・兄弟になるのに、契りが必要なの?<家の妹とは、してないんだけど?(笑)
  • なんで、『兄さん』とか『兄さま』がないわけ?(^^;<呼び方
  • それ、絶対中退コースだって(笑)<大学生兼漫画家
  • 嫌な性格だ・・神奈さん(^^;<『酔っ払うのが好き〜』
  • こっちもめっちゃ照れるんですけど?(^^;<お兄ちゃんー
    語尾を延ばすとこなんか、ポイント高いね、個人的に(笑)
  • 薫〜、服、着ようよ〜(笑)<「また、セクシーなカッコしてんじゃんか」
  • あー、風芽丘はガラ、悪いねぇ、女の子みたいな顔した不良もいるし(笑)<「それに、風芽丘はああ見えて意外とガラが悪いからな」
  • えっと・・・・・・ファッションショー?
  • 高校になってまで、一緒の部屋にいる兄妹ってのも、なんだか怪しい気もしますが?(^^;
  • それ、死ななかったら人じゃないね(笑)<「あの人が、飛行機が落ちたくらいで死ぬかよ」
  • ・・・・・・安っぽい話だ(笑)<バカンス先の土地で、偶然であった男と恋に落ちた
  • うわっ、計画的だな、おいっ(笑)<観光ビザの就労ビザへの書き換え
  • あんた、香港に何しに行ってんだよっ<日本食屋台が意外と評判がいい
  • 一番最後に連絡してくるあたり、間違いないね!<確信犯
_ というところで、第1部完・・・・と
LKPTeam「ここまでは、なかなかいい感じですねっ」
ポン太さん「ん、乗ってきた?」
LKPTeam「そうかも〜」
カレン「込み入ってるところ、悪いんだけど、そろそろご飯だよ?」
LKPTeam「じゃ、続きはご飯食べてからですねー」
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ で、続きでもしようか・・・
ポン太さん「で、誰を攻略するの?」
LKPTeam「んー、知佳ぼーを(^^;」
ポン太さん「かぁいいよねー」
LKPTeam「かぁいいですよねー」
ということで、知佳ぼーを攻略しよう、と
  • あぁ、やっぱかぁいいなぁー、知佳ぼー
  • 自分、料理の本買いに町にいったんじゃなかったの?(^^;<昼間買ってきたちょっとえっちな雑誌
  • ん、にゃんこかぶってたって・・・・(笑)<ゆうひ
  • いやー、それ、よく言うけど、意外に傷付くんだよなぁ(^^;<「そうめったなことでは、怒ったり傷付いたりせえへんから!」
  • あ、あははは、ははは・・・ピアノって、女の子一人でも持ち上がるんだ・・・って、んなわけ、あるかーっ、異常だって、絶対(笑)<みなみ
  • ん、美緒、的確な表現だ(^^;<「にんげんわざとちがうのだ」
  • 真雪、どさくさに紛れて、とんでもないことを・・・(笑)<「・・・で、いまここにいない神咲薫、あれが宇宙人ね」
  • ・・・・つきあいで家族と縁切りすんのか?
  • 文章朗読の耕ちゃん・・・・・いやなあだ名だ(笑)
  • ん、真っ白いTシャツも、似合うねー<知佳
  • あー、あの生産終了間際になって、急に人気が出たやつね(笑)<渦巻きマークの白いゲーム機
_ と、続きは明日にして今日はもう寝ようっと
_ 26:57、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.29 (Mon)

1 おはようございます
_ 7:30、起床。 んー、眠い・・・
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそうだ・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ あー、今日からまた仕事ですか・・・
LKPTeam「面倒です!」
カレン「『面倒です!』って言ってもねぇ・・仕事だし(^^;」
LKPTeam「カレンさん、私の代わりに頑張ってくれません?」
カレン「んー、やだ(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
カレン「そもそも、カレンちゃんの仕事でしょ、何であたしがやらなくちゃならないわけ?(^^;」
LKPTeam「ほら、日ごろの感謝を込めて・・・」
カレン「感謝しなきゃいけないのは、LKPTeamちゃんの方だと思うけどー?」
LKPTeam「う、か、感謝してますよー?」
カレン「例えばどんなとこに?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
カレン「なんで、無言なのよっ(^^;」
LKPTeam「あ、いや・・・・」
カレン「とにかく、休み明けはだらだらしがちだから、シャキっとね?」
LKPTeam「うぃ、了解でーす」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あー、面倒だな、面倒だなぁ・・・
LKPTeam「休み明けで、気持ちがこんなに沈んでいるのって、久しぶりですよ・・・」
カレン「いつもはこんなに沈んでないよね、やっぱり今の仕事の影響なの?」
LKPTeam「それ以外に何があります?」
カレン「んー、えちゲーがいい感じのところで寝たから、続きが気になってしょうがないとか?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・」
カレン「あ、図星なの?」
LKPTeam「うぅ・・・・」
LKPTeam「知佳ぼーが、知佳ぼーが・・・」
カレン「あ、壊れた?(^^;」
LKPTeam「知佳ぼー、かぁいいねー・・・」
カレン「ほらぁ、いつまでもあっちの世界にいってないで、こっちに戻ってらっしゃい!」
LKPTeam「うぅ、こっちは面倒事が多すぎて、永久逃避したいです(^^;」
カレン「んー、あたしはそれでも構わないけど、そうすると、LKPTeamちゃん、えちゲー買えなくなっちゃうよ?」
カレン「それでもいいなら、ずっと向こうの世界に行っててもいいんだけどー?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・はぁ、えちゲーするために仕事しますか・・」
カレン「・・・・・・・・・・・えちゲーのためなの、仕事は・・・」
・・・・・・・・・・・・・半分はね?(笑)
_ 休み明けは気持ちが乗らないね!
LKPTeam「『いつも乗らないじゃない』とか、いうつもりでしょ?」
カレン「・・・・・・・・・・・」
LKPTeam「先に言っておけば、言われずに済みますから(^^;」
カレン「言われないで済むって、それくらいで引き下がるとでも?(^^;」
カレン「そんなこと言わなくても、いきなり行動で仕事させることもできるんだけど?」
カレン「LKPTeamちゃん、あたしはLKPTeamちゃんのためを思って、今まで行動する前に話してたんだけど、話すことがないんだったら、いきなり行動しちゃうけど、いいのかな〜(^^;」
LKPTeam「あーー、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。もうカレンさんの台詞、取ったりしませんから、いきなり行動するのだけは勘弁してくださいよ〜」
カレン「なら、真面目に仕事する?」
LKPTeam「しますします、血反吐吐くくらい頑張るです!」
カレン「いや、血反吐吐くほどしなくてもいいから、普通に仕事しようね?」
LKPTeam「はいです、頑張るです!」
とりあえず、仕事しましょうか?(^^;
_ のらりくらりと仕事、進めてます・・・
_ 先週で、AVビデオはあらかた終わったので、今週は邦画のレンタルビデオのデータを入力することに
_ でも、AVと違って、邦画はデータの入力が面倒なんだよなぁ・・・
どっちかというと、タイトルはAVの方が面倒なんだけど、邦画で一番困るのは、俳優の名前、これに尽きるね!
AVの女優の名前はそれほど苦もなく読めるんだけど、邦画は、凝った名前が多いからなぁ・・・
まして、昔の時代劇とかに出てくる俳優の名前とかは、今は使ってない漢字とかも多いし、この名前のせいで、入力のペースが著しく落ちてる・・・
それに、AVは大きく分けて、女優ものと、企画ものに分かれていて、女優ものには女優の名前を入力しなきゃいけないけど、企画ものに関しては、女優の名前を入れなくてもよかったから、ほぼ全てのタイトルで俳優の名前を入力しなければならない邦画は、AVと比べて、ペースがどうしても落ちるんだよなぁ・・・
でも、そういった作業の細かいところは、上の連中、気づきもしないし・・・ペースが落ちるのはしょうがないって言ってるのに、ペース上げろ、上げろって、そんなに遅いと感じるんだったら、おまえら、自分でデータの入力してみろって、
・・・・・・・・・・・・・・言いたいけど、言えないし・・・
_ ま、なに言われようと、そんなに劇的にペース上げるつもりもないけど
_ 最後まで、だらだらペースを保ちつつ、データの入力してました(笑)
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD...とか[GAME]
_ 昨日からの続き〜
  • 全自動メシ作り&雑用マシーンて・・・
  • 子供じゃないってーの(笑)<「〜おもちゃ売り場でも、見てき」
  • 迷子じゃないって(笑)<迷子のお知らせ
  • や、ホントにかぁいいから(^^;<「家族間の社交辞令としても、うれしいよ!」
  • うぁ、見たいかも〜、というか、女の子に学ランは反則だって〜(笑)
  • あ、そんなこと言われてたんだ・・・(汗)<「手だしたらマジ殺し」
  • ええ、そりゃあもう(笑)<「わ、わたし・・・もしかして、すごい残酷なこと、してた・・・?」
  • えっちしちゃったら、やっぱ、殺されるのかな、真雪に・・・(笑)
  • そ、それは・・・・・無理っぽい?(笑)<「・・・そんで、とりあえずあたしよりは強くないとだめだな」
  • えっ、こ、交換日記!? 真雪さん、ふ、古いなぁ(笑)<「最初は交換日記から始めて」
  • どう見ても猫にしか見えんが?(笑)<「ねこに見えるけど、トナカイなのだ」
  • 真雪さん、卒業できたんだ?(^^;
_ うにゃ、知佳ぼーシナリオ、クリア〜なのですぅ
ポン太さん「どうだった?」
LKPTeam「あー、もう何もいうことはありませんっ、知佳ぼー、かぁいい!
ポン太さん「あははっ」
LKPTeam「や、まじでかぁいいですっ!」
LKPTeam「ホントにかぁいいから!」
カレン「しつこいっ!」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ 27:56、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.30 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:40、起床。 眠くもないけど、すっきりもしない目覚めだなぁ・・・
_ 外は曇り空、風があるから涼しいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あ、今日は銀行に寄ってから仕事に行くので、早めに出ないと・・」
カレン「あー、そういえばお給料、まだ下ろしてないもんねー」
LKPTeam「月曜日が休みじゃなくなりましたからね、まったく・・・いい迷惑ですよ!」
カレン「銀行くらいで文句言わないの! ほら、そろそろ支度したら?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
LKPTeam「と、その前に・・・」
LKPTeam「妹の部屋の窓、閉めておかないと・・」
カレン「ん? なんで?」
LKPTeam「さっき、メール来てたから、『部屋の窓、閉めておいて』って」
カレン「ふーん、なんか、小間使いみたい(^^;」
LKPTeam「し、失礼なっ」
_ 窓閉めて、銀行に寄って、お金下ろして、と・・・・それじゃ、倉庫に行きましょか・・
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ーーーーーっ、
LKPTeam「暑いっ」
カレン「暑いわね」
LKPTeam「しかも、ただ暑いだけじゃなくて、蒸し暑いときたもんです、いやだなぁ・・」
カレン「暑いと仕事する気にならないでしょう?」
LKPTeam「ならないですよ、もちろん」
カレン「LKPTeamちゃんは、涼しくても仕事する気、ないように見えるけどね?」
LKPTeam「んー、暑いときは、涼しいときに比べて、より一層、仕事する気がないですね!」
LKPTeam「というわけで、今日は仕事をしない・・・」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「・・・・わけにもいかないですね、はい・・・・」
カレン「暑いだろうけど、がんばってね?」
LKPTeam「はいですぅ」
しかし、ホントに暑いな・・・
_ 午後、店長から電話
店長「お疲れー」
LKPTeam「あ、お疲れ様ですー」
店長「さっそくで悪いんだけどさ、8月1日の朝はさー、そっちにじゃなくて、こっちに来てくれない?」
LKPTeam「えっ、何かあるんですか?」
店長「棚卸、やってもらいたいんだけど(^^;」
LKPTeam「あー」
店長「あとねー、8月の新刊コミックの一覧表も作って?(^^;」
LKPTeam「それ、まだ作ってなかったんですか?」
店長「だって、作り方、分からないし・・・・」
LKPTeam「そうですか・・・・・」
LKPTeam「服装はそっちに行ってたときの服装で?」
店長「あー、カウンターに立ってもらうわけじゃないから、私服でいいよー」
LKPTeam「そうですか」
店長「で、棚卸とか、リストの一覧表を作るのに、どのくらいかかりそう?」
LKPTeam「んー、夕方くらいまではかかりそうですね・・・」
店長「そんなに?」
LKPTeam「だって、前準備、全然してないですからねー、普段と違って・・・」
店長「そうなの?」
LKPTeam「いつもなら、2、3日前には準備するんですけど、今月はこんな有様ですからね」
店長「そっか・・」
LKPTeam「まぁ、なるべく早く終わらせるつもりですけどね?」
店長「うん、頼むよー」
LKPTeam「じゃ、1日は、そっちに行くということで・・・」
店長「うん、よろしくね」
LKPTeam「はい、それじゃ、お疲れ様です」
店長「お疲れー」
・・・・・・・・・・ちっ(笑)
LKPTeam「まったく、結局棚卸も私がやるんですか・・・」
カレン「大変だねー」
LKPTeam「たまには自分で何とかしようとか思わないんですかね?」
カレン「んー、店長さんも色々忙しいんじゃないの?」
LKPTeam「私だって、忙しいですよ?」
カレン「・・・・・・・のらりくらり仕事してるくせに?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
あー、面倒くさいなぁ・・・
_ 18:30、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか[Sist]
_ ご飯食べて少しまったり
LKPTeam「あ、お風呂空いてる?」
妹「うん、入ってもいいよ〜」
LKPTeam「あっ、そうそう、今朝メールくれたでしょ?」
妹「うん、雨降りそうだったから、窓閉めてもらおうと思って・・」
LKPTeam「メールくれるのはいいけど、自分の名前くらい書いてね?」
LKPTeam「始め、誰からのメールか分からなくて、消すとこだったよ?(^^;」
妹「あっ、ごめんねー、ちょっと急いでたから・・・」
・・・・・・・小間使いじゃないぞ、断じて
4 とらハ2 DVD...とか[GAME]
_ さてさて、次は誰にしよっかな〜(^^;
ポン太さん「気分、乗ってる?」
LKPTeam「もちろんっ(^^;」
ポン太さん「最初のキャラがいいと、なんとなく次のキャラにも期待が持てるよねー」
LKPTeam「ですよねー」
ポン太さん「それで、次は誰にするか決めた?」
LKPTeam「愛さんは、最後に取っておくとして、ゆうひにでも行ってみます?」
ポン太さん「じゃ、早速やろー(^^;」
LKPTeam「はいなー」
  • んー、ちょぉ〜っと、表情硬いねー、美人だけど<ゆうひ
  • このえちゲー、普通のCGより、立ち絵の方が好きー(笑)
  • ・・・・・・ごもっとも(^^;<「ご、ごめんなさい・・・なにゆーてるのかわかりません」
  • 消すな消すな(笑)<「あ、あの、夜中やし、入ってる間は消しておいたほうがええのかな、て・・・」
  • 何期待してんだよっ、真雪さんっ<「ちぇ、つまんない」
  • ・・・・おやじモード全開っすね、真雪さん(笑)<ビール飲みながら、TVで野球観戦
  • え、演歌ですか・・・いや、なんでもないです、はい・・(^^;
  • だーーーっ、一度に言うなっ<「いーかー。ICの30を5枚、41を6枚〜」
  • どんなマフラーだよ、それ(笑)<防弾アーマー
_ 27:21、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

2002.07.31 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:50、起床。 眠い・・・・
_ 外は曇り空、今にも雨が降ってきそう・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あー、今日は涼しくなりそうだと思ったのに、やっぱり暑いねー
LKPTeam「やっぱり今日も一番乗りか・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、これでもだいぶゆっくり来てるんだけどねー」
LKPTeam「ですよね、朝は法定速度、守ってますし・・・」
バイト1「おはよーございます」
LKPTeam「おはよー」
LKPTeam「今日は早いねー」
バイト1「LKPTeamさんこそ、すごい早いじゃないですか」
LKPTeam「んー、そうかな・・」
バイト1「あっ、そういえば、LKPTeamさん、いつもPC使ってますけど、好きなんですか?」
LKPTeam「好きだねー、PCがないと死んじゃうくらい好きだねー」
バイト1「そんなに?」
LKPTeam「だって、目覚ましも音楽聴くのも、友達と連絡取るのも、今は殆どPCだもん(^^;」
バイト1「うっわ、すごいですね・・・」
LKPTeam「PCがないと、既に生活が成り立たないね」
バイト1「俺もね、ときどきPC使いますけど、そんなに使ってはいないなぁ・・」
バイト1「それで、少し話し変わりますけど、この前、アダルトサイトに行ってみたんですよー」
LKPTeam「へぇー」
バイト1「それで、奥に、奥に、って行ってるうちに、変な女の子の人形を買っちゃう羽目になってしまいまして・・・」
LKPTeam「えっ、マジで!?」
バイト1「はい、マジで(^^;」
LKPTeam「値段は?」
バイト1「25,000円・・・」
LKPTeam「うっわ、嵌められてるねー」
バイト1「すんごい災難でしたよー」
LKPTeam「怪しいサイトに行ったらねー、むやみにリンクをクリックしないほうがいいよー、何されるかわかんないから・・・」
バイト1「うーん、そうなんですか・・・」
LKPTeam「あと、ブラウザの機能を制限した方がいいよね、JAVAとかJavaScriptとかActiveXとかさー」
LKPTeam「そういうの、全部制限してた?」
バイト1「いや、まったく」
LKPTeam「そりゃダメだ(笑)」
バイト1「あの事件以来、ちょっと怖くなっちゃいましたよ・・・」
そりゃあ、いきなり25,000も取られたら、怖くなるわな(笑)
というか、自衛手段をとるのは基本でしょう?(笑)
_ 他のバイトや店員も来て、お仕事お仕事・・・
店員1「LKPTeam君、ちょっといい?」
LKPTeam「ん、何?」
店員1「休みの日、日曜日になってたんだけど・・・」
LKPTeam「あ、4日だよね?」
店員1「うん、その予定だったんだけど、ちょっと変わっちゃって・・・」
LKPTeam「んー、何日になるの?」
店員1「次の5日になっちゃうんだけど、いい?」
LKPTeam「うん、別に問題ないよー」
店員1「あとね、11日、12日、13日は、連休にしたから(^^;」
LKPTeam「おっ、社長、文句言わなかった?」
店員1「言ったけど、何とか認めさせたよ(^^;」
LKPTeam「やるねー」
店員1「あははっ」
店員1「じゃあ、5日が休みということで、おっけーだよね?」
LKPTeam「うん、いいよー」
まぁ、いつも月曜日が休みだったんだし・・・・
カレン「でも、そうすると、7日間連続で仕事だね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・・あーーーーーっ
カレン「気付いてなかったの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
LKPTeam「いや、あの・・・・今から変更は・・・」
カレン「無理ね! 絶対無理(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「というか、普通、気付くけどー?」
LKPTeam「だって、『月曜日が休みだっ』とか思っちゃって、その他の事はあんまり・・・」
カレン「・・・・・・・・ベタベタな展開ね(^^;」
LKPTeam「あぁ・・・・・・・途端にやる気、無くなっちゃいました・・・」
カレン「無くするほど、やる気、出してないじゃない?」
LKPTeam「それは、言わないでくださいよー」
カレン「あははははっ」
だぁっ、まったく、迂闊だなぁ・・・
_ いつも通り、のらりくらりと仕事して、お仕事終了でーす
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこし仮眠
_ 21:10、活動再開。
_ お風呂に入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらハ2 DVD...とか[GAME]
_ 機能からの続き〜
カレン「でもあれよね、こう毎日やってて飽きないの?」
LKPTeam「んー、飽きないですねー」
ポン太さん「飽きないよねー」
カレン「ふーん、そういうものなのかなぁ・・・」
LKPTeam「んー、そこら辺は人によって変わるんじゃないんですかね」
ポン太さん「そうだよねー、飽きる人もいれば飽きない人もいるよね?」
LKPTeam「まぁ、私の場合は飽きない部類になるわけですが、やっぱりやっているえちゲーがつまんないと飽きることもありますよ?」
カレン「あ、そうなの?」
LKPTeam「それはそうですよー。 おもしろくないえちげーは、どう頑張っても面白くないですからねー」
ポン太さん「でも、面白い、面白くないっていうのも、やっぱり人それぞれだよね?」
LKPTeam「それももっともですね、私が面白いと思っているゲームが、万人にとっても面白いとは決していえないですからね」
カレン「どちらかというと、面白くない方に入るんじゃないの、LKPTeamちゃんが面白いと思うゲームは?(^^;」
LKPTeam「んー、コンシューマのゲームに関してはそうだったみたいですねー、今はもうやらなくなりましたけど」
カレン「もうゲーム機、持ってないもんね?」
ポン太さん「・・・・・・・・・・・・どうでもいいけど、そろそろやろうよー」
LKPTeam「あーはいはい、やりましょうねー」
  • うぬー、相変わらずノリがいいな、ゆうひ<「あー、耕介くん、死んだらあかんー」
  • それはそれで、別の人気が出そうなんですが?(笑)<スクール水着、名札つき
  • んー、なにらや、聞いた覚えのある声が、どっかで見たような女の子が(笑)<海水浴場
  • ん、夜の海って、引き込まれそうで時々怖くなるけど、昼の海よりは好きだね
  • どこまでいってもシリアスにはなれないのな、この二人(笑)
  • え〜っと、選択肢、4つあるんですけど、全部おんなじじゃん(笑)
  • あー、なるほど・・・・、選択肢が4つというのはそーいう意味ね(笑)
  • うにゃー、弁当かぁ、うれしいなぁ(笑)<ゆうひの手作り弁当
  • それ、ナイスなネーミングだな(笑)<10秒ダッシュの椎名
  • 見せる用なら、CG用意しとかないとダメじゃん<見せる用下着
  • か、かわいい・・・・ですか・・・<知佳「ふたりとも、可愛くって」
  • まぁ、その気持ちも分からないでもないですが・・・(笑)<部屋を片付けている最中に出てきた本に夢中になる
  • あー、A型ですよねー、そういうこと気にするのは・・・・って、私も同じA型ですけど(笑)<蜜柑の白い筋もむいてしまう
_ 27:08、ご就寝です、おやすみなさーい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!