人生投げてます?な日記 in November, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/11 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.11.16 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:13、起床。 んー、何故か知らないけど、気持ちいいー
カレン「睡眠時間はそんなに変わらないんだけどね」
LKPTeam「やっぱり朝に余裕がある、という意識があると眠りも自然と深くなって疲れも取れやすくなるのでは?」
カレン「うーん、どうなんだろ」
LKPTeam「まぁ、なんにせよ、気持ちのいい朝には違いないんですから、良しとしましょう(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんがいいのならそれでいいけどね」
_ 外は曇り時々晴れ、 寒いけど日差しが射す場所は少しだけあったかい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は店長が休みなので、ゆっくり・・で・・き・・
カレン「なんか、できないっぽいわね(^^;」
LKPTeam「また仕事を残していったんですかー?」
LKPTeam「っと、おはようございます」
田中「おはよー」
LKPTeam「うわ、なんか仕事がいっぱい?」
田中「いっぱいあるよー」
LKPTeam「うー。せっかく店長が休みなのにー」
田中「こればっかりはしょうがないよ」
LKPTeam「うぅー」
カレン「うーうー唸ってないで仕事したら?」
LKPTeam「面倒だなぁ」
_ そして、仕事があるときに限ってお客さんが大挙して来訪する罠・・・
LKPTeam「なんでこの忙しい時にお客さんがこんなに来るですか」
カレン「というか、お客さんが来るのはいいことじゃない」
LKPTeam「でも先週はこんなに忙しくなかった気がしますよ?」
カレン「専修と一緒にされてもね・・」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、愚痴をこぼしてないで仕事仕事」
LKPTeam「・・・・・・はぁい」
_ 18:20、ようやく休憩・・疲れた・・
_ 休憩から上がったら、ほんの少し客足が収まる・・・よかった、これで少しは息抜きができる(^^;
_ お仕事終了まで、仕事・・
LKPTeam「今日はつまらない1日でした・・」
カレン「仕事なんだからこれが当たり前なの」
LKPTeam「つまんないなー」
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
DOS/V Magazine
愛してるぜベイベ 1巻 集英社 ISBN4-08-856414-2
・・・でしたっ
LKPTeam「愛してるぜベイベ、出版社もイチ押しなだけあって、かなりお勧めかも(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・少女コミック?」
LKPTeam「りぼんマスコットコミックス、かな?」
LKPTeam「ちょぉ〜っと、気が引けるかもしれないけど(笑)」
カレン「男の人は確かにね」
LKPTeam「私も男ですけど?」
カレン「LKPTeamちゃんはもう既に慣れてるでしょ?」
LKPTeam「うっ・・・・・・・、た、確かに慣れてますけど・・」
ある種の人間にとっては、かなり琴線触れまくり?(笑)
3 PPPoE...とか[PC]
_ 回線速度調査・・・いまさらなんだけど
_ ブロードバンドスピードテスト http://www.bspeedtest.com/ での速度調査の結果は
測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8
測定時刻 2002/11/16 22:52:56
回線種類/線路長 ADSL/6.0km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 1.5Mbps/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 570kbps(264kB,4.3秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 540kbps(264kB,4.2秒)
推定最大スループット 570kbps(71kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 1.5Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。8,12Mbpsサービスに乗り換えてもあまり通信速度が向上しない恐れがあります。(4/5)
ちなみにこれはXP標準のPPPoEスタックでインターネットに繋いだ時の結果
_ で、次はRASPPPoEっていう、フリーソフトウェアのPPPoEスタックで繋いだ時の結果
測定サイト http://www.bspeedtest.com/ v2.0.8
測定時刻 2002/11/16 23:10:02
回線種類/線路長 ADSL/6.0km
キャリア/ISP NTT flet's ADSL 1.5Mbps/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 590kbps(264kB,4.4秒)
ホスト2 at-link(C&W IDC) 590kbps(264kB,3.7秒)
推定最大スループット 590kbps(74kB/s)
コメント NTT flet's ADSL 1.5Mbpsとしては少し遅いですが線路長が2km以上であれば問題ありません。8,12Mbpsサービスに乗り換えてもあまり通信速度が向上しない恐れがあります。(4/5)
_ ・・・・・・大して変わらないじゃん(笑)
_ あんまり変わらないんじゃ、今までどおりXP標準のPPPoEスタックで接続しよう・・・
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Web巡回...とか
_ 「家族計画〜絆箱〜」2002年12月27日発売予定 D.O. http://www.do-game.co.jp/
LKPTeam「音声はともかく、動作環境がXP対応になってくれると嬉しいのに」
ポン太さん「動作環境とか、まだ全然書いてないけど・・」
LKPTeam「きっと大丈夫ですよ!」
カレン「・・・・・・なんか、もう買う気になってない?」
LKPTeam「あぅっ」
・・・・・・・買うかも(笑)
_ 28:28、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.17 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:43、起床。 今日もいい目覚め〜
LKPTeam「やっぱり、店長が休みの日は目覚めからして違いますよねー」
カレン「・・・・・・・なんだかなぁ」
_ 外は晴れ模様、ここ2,3日の寒さが嘘のような暖かさ・・・とまではいかないけど、結構暖かい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 自作の検索CGIの修正を少し・・
_ そういえば、
LKPTeam「最近、えちゲーやってるのを日記に記述していないんですが」
カレン「そうね」
LKPTeam「それにはわけがあって」
カレン「・・・・・・・一応、聞いておきましょうか」
LKPTeam「今やってるのは『家族計画』なんですが」
LKPTeam「やってるといっても、末莉シナリオしかやってないんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「しかも最初からやっちゃうと結構ボリュームがあるので、気に入ってるシーンの手前のセーブポイントから(^^;」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「同じシーンを何回も何回も」
カレン「あーもう分かった」
LKPTeam「つまり、感想を書くと・・・」
あぁ・・・・末莉、かぁいいなぁ
はぁ・・・・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜←萌え転がってる(笑)
うぅ・・・・健気だなぁ、末莉
・・・・・・・・末莉・・・
LKPTeam「とかになってて、全く意味を為さない記述に(^^;」
カレン「いつもの記述もあんまり意味無いけどね」
LKPTeam「うぁんっ?!」
カレン「あー、ほら、そろそろ時間」
LKPTeam「冷たい、冷たいですよ、カレンさぁん」
カレン「仕事に遅れるよりはいいでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・はぁい」
つまり、それほど末莉に魂を抜かれたと(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 暑い・・・・
LKPTeam「今日は外が結構暖かいんだからエアコンの温度設定も少し下げようよ、というか止めよう!」
カレン「また勝手に・・」
LKPTeam「いいじゃないですか、外は結構暖かいですし」
カレン「悪いとは言ってないわよ?」
LKPTeam「じゃ止めます(^^;」
カレン「やっぱりダメ」
LKPTeam「・・・・・・なんでですか」
カレン「お客さん、薄着の人もいるから」
LKPTeam「そんなお客さんなんてどうでも」
カレン「店員がお客さんのことをどうでもいい、なんて言わないわよねー?」
LKPTeam「・・・・・・うぅ」
暑いのに、暑いのにー
_ 昨日とうって変わって今日は暇。
_ でも仕事がある・・・・あーぁ・・・面倒だなぁ
LKPTeam「どうです、いっそのこと仕事なんてやらずに漫画を読む、ってのは?」
カレン「・・・・・それ、いつもやってるじゃない」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「別に今日に限ったことじゃないから」
LKPTeam「何もそういう風に言うことないんじゃ」
カレン「事実は事実だからね」
LKPTeam「・・・・・・で、結局、漫画を読んでもいいんですか?」
カレン「仕事が終わったらね」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「一応、がんばってみます」
カレン「うん、がんばれー(笑)」
_ なんかさー、早番、遅番と違って、中番ていうのは微妙に暇なんだよなぁ・・・。 早番と遅番の繋ぎのようなものだから、集中して仕事に取り組めない、というか・・。んー、、お客さんの相手はそれなりにできるんだけど、別の仕事をする気になれないというか・・
カレン「それは、LKPTeamちゃんだけだと思うよ?」
LKPTeam「ええー」
LKPTeam「そんな事ないと思うけどなぁ」
_ あ、貸し出し中の『愛してるぜベイベ★★』が帰ってきたー
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「って、なにをいきなり仕事をサボって読んでるのよっ」
LKPTeam「にゃんにゃんにゃにゃー」
カレン「・・・・・・・・この・・・・・バカッ」
LKPTeam「うぁんっ」
カレン「漫画読まずに仕事しろっ」
LKPTeam「だってー」
カレン「言い訳無用」
LKPTeam「はぁい」
_ あんまりお客さん来ないので、雑談>漫画読む>お客さんの相手>雑談>漫画読む>雑談>お客さんの相手、とか(笑)
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ビッグコミックスペリオール
むこうぶち 1-3巻 竹書房
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、Web廻って、Mailcheck♪
_ そして今日もIRCでお話、なのでした(笑)
_ 27:51、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.18 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:58、起床。 目覚めはいいけど・・寒いね
_ 外は雨模様、あめ〜あめ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はぅー、外は雨ですよー」
カレン「そうねー」
LKPTeam「憂鬱だなぁ」
カレン「またまた(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「全然憂鬱じゃないくせにー」
LKPTeam「雪よりはいいですけどね」
LKPTeam「あー、でも天気予報じゃこのあと雪になるかもってあります・・」
カレン「だいぶ気温も低いからね」
LKPTeam「やだなぁ・・」
カレン「しょうがないよ、冬だもん」
_ そして、おもむろに会社から借りてきた『愛してるぜベイベ★★』を読んでみる
LKPTeam「にゃんにゃんにゃにゃー」
カレン「いいかげん、そのネタから離れたら?(^^;」
カレン「じゃないと、ホントにろりだと思われるよ?(^^;」
LKPTeam「んー、ろりろり言ってますけど、ろりってロリータコンプレックスの略ですよね?」
カレン「だね」
LKPTeam「定義、というか意味を調べてみると、」
〔和 Lolita+complex〕性愛の対象を少女にのみ求める心理。ナボコフの小説「ロリータ」にちなむ。ロリ-コン。
LKPTeam「となってますよね」
カレン「・・・・で?」
LKPTeam「私、そんな年端もいかない子供には性的興奮を覚える、というようなことはないので、この場合は違うんじゃないか、と」
カレン「詭弁ね(^^;」
LKPTeam「うぁんっ?!」
カレン「どう言い繕っても、ろりはろりよ?」
LKPTeam「横暴だぁー」
カレン「いや、だって」
LKPTeam「だってだって、『はじいしゃ』とか『はじるす』とか買ってないですよ?」
カレン「それを持ってないからろりじゃない、は通用しないんじゃ?(笑)」
LKPTeam「うわーん」
_ ほら、従姉妹の小さい頃を知ってるから、しぐさとかちょっとダブるとことかあったりして。母親の後に半分だけ隠れて、こっそりこっちを覗いてたり、とか(笑)視線を合わせるとすぐに隠れて、またチラッと覗いたり、とか(笑)
LKPTeam「なんか、くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜って、感じです(笑)」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「って、私、なんかヤバい方向にいってます?」
カレン「かなりね(笑)」
LKPTeam「うぁんっ?!」
難しいね(笑)
_ 昼から夕方、のんびりだらだらIRCでお話したり、仮眠したり、音楽聴いたり、末莉で転がってたり(笑)
LKPTeam「とりたてて、珍しいこともなく」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「今日も無事に日が暮れました(^^;」
カレン「何言ってんだか(笑)」
2 Web巡回...とか
_ minoriのサイトに久しぶりにいってみる・・・うわぁ、ここもファンディスクですかー(笑)
LKPTeam「困ったですよ」
カレン「買わなきゃいいじゃない」
LKPTeam「や、それはダメ」
カレン「・・・・・・・」
どこもかしこもファンディスク、ファンディスク(笑)
_ や、嬉しいんだけどね、そーゆー作品のサイドストーリーとかは(^^;
_ 26:56、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.19 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 ねーむーいー
_ 外は曇り空、屋根にはうっすらと雪が・・寒いわけだよ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 他人の悩みを聞いてお金を稼ぐ? http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1118/telmi.htm
LKPTeam「ラジオの電話相談みたいな感じですかね?」
カレン「そう・・かなぁ」
LKPTeam「あー、でも両方匿名での相談も可能ってありますね」
LKPTeam「そんなに悩み事があるんでしょうか?」
カレン「話すだけでも気が楽になることもあるでしょう?」
LKPTeam「あー、それは確かに」
LKPTeam「TELLLLLLLLLL」
カレン「はいもしもし、今日はどんなご相談ですか?」
LKPTeam「あのー、仕事、したくないんです・・」
カレン「んー、それはまたどうして?何か職場であったとか?」
LKPTeam「いや、違います」
カレン「じゃあ、職場での人間関係に疲れたとか?」
LKPTeam「いえ、それも違います」
カレン「うーん、じゃあどういう理由?」
LKPTeam「実はわたし、お金が欲しいんです」
カレン「お金は大切ですからね」
LKPTeam「ええ、でも仕事はしたくないんです」
カレン「・・・・・・・」
カレン「つまり、仕事をせずにお金が欲しい、と」
LKPTeam「はい、そうです」
LKPTeam「どうしたらいいでしょう?」
カレン「死になさい」
LKPTeam「・・・えっ?!」
カレン「そんな事言う人は死んじゃいなさい!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「さぁ、死になさい、今死になさい、というか死ねっ、このロリコン野郎っ」
LKPTeam「うぁんっ?!」
LKPTeam「なんでロリコンとか言われなきゃ」
カレン「黙れっ、この人間のクズめっ」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「・・・・・・・って、こんな電話相談がありますかっ」
カレン「あはははっ」
カレン「あったら怖いねー」
LKPTeam「もうっ」
LKPTeam「そもそもなんでロリコンといわれなきゃ・・」
カレン「だって、ろりでしょ?」
LKPTeam「ちっ、違いますっ」
カレン「大丈夫よLKPTeamちゃん」
LKPTeam「・・・・・何が?」
カレン「いまさらロリ属性が追加されたくらいじゃインパクトないから(^^;」
LKPTeam「・・・・・・それはどういう意味ですかっ」
カレン「そんな属性、追加してもしなくても性格破綻者には違いないってこと(^^;」
LKPTeam「うぁんっ?!」
カレン「あはははははっ」
LKPTeam「あ、あんまりだーーーーーー」
カレン「あはははははははっ、冗談だってば」
カレン「っと、ほらほら、そこ、部屋の隅でいじけてないで、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あぅー」
朝から変なことしてるな、自分(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日も寒い寒い
LKPTeam「こんな日は仕事なんかせずに家でのんびりしていたいのに」
カレン「そういうわけにもいかないよねー、仕事があるんだし」
LKPTeam「こんな仕事なんてどうでもいいでしょう?」
カレン「それは、言っちゃ、ダメ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
仕事しますか・・
_ 暇、暇、暇
LKPTeam「仕事しようと思ったものの、お客さんは来ない、雑誌は出し終えた、これじゃあ、私に漫画を読めといっているようなものですよね?」
カレン「違うわよ」
LKPTeam「・・・・」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「じゃあ、どういう意味ですか」
カレン「そこにあるメモ用紙が目に入らない?」
LKPTeam「入りません」
カレン「見なさいよ・・」
LKPTeam「嫌な予感がするですよ」
LKPTeam「君子危うきに近寄らず、です」
カレン「用法が違うよ、それは(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・見ればいいんでしょ、見れば・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・あぅ、やっぱり仕事の書置きだー」
カレン「よかったじゃない、仕事が見つかって」
LKPTeam「よくないですー」
カレン「漫画を読むよりはいいと思うけど?」
LKPTeam「仕事よりも漫画の人ですから、私は・・」
カレン「仕事師に会社に来てるんでしょうが!」
LKPTeam「そんなもっともなことを言ってもダメですよ、カレンさん」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「私は既に開き直ってますから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・はぁ」
カレン「あんまり屁理屈捏ねてると、分かってるんでしょうね?」
LKPTeam「うぁんっ?!」
カレン「仕事する?それとも・・」
LKPTeam「仕事しますです!」
カレン「ん、がんばってねー」
LKPTeam「うぅ・・・」
_ 店長、出勤
_ いつもの時間になっても店長が事務所から降りてこない・・・
_ だいぶ遅れてから戻ってくる。忙しいのかな?・・・店のほうは全然暇だけど(笑)
_ お出かけ、でもすぐに戻ってこないとまずいっぽい・・
LKPTeam「なんかつまんないです」
カレン「そうねー、CDも最近買ってないしねー」
LKPTeam「んー、CD買うようなお金、無いですよ?」
カレン「それはLKPTeamちゃんがえちゲーばっかり買ってるからね」
LKPTeam「・・・・・・・・当たってるだけに何も言い返せません(^^;」
カレン「来月は1枚くらい買いたいねー」
LKPTeam「うー、ちょっと無理かも(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、今年はもうえちゲー買わないって言ってたんじゃ?」
LKPTeam「やー、そのつもりだったんですけどね」
LKPTeam「いろいろファンディスクとか出るみたいだし・・」
カレン「・・・・・・・結局買うのね?」
LKPTeam「まぁ、予定は未定だった、と(^^;」
_ 仕事の終わる17:30まで、のんびりお仕事
LKPTeam「ホントは、今日は21日からのシフトを決めようと思ったんですけど」
カレン「あー、まだ休みとか入れてない人がいるの?」
LKPTeam「はい、ですから明日にします」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊アスキー
月刊サンデーGX
ヤングマガジンアッパーズ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったりと・・・・爆睡(笑)
_ 22:00、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もIRCでお話です」
カレン「LKPTeamちゃん、毎日そればっか(^^;」
LKPTeam「まぁ、好きですから(^^;」
カレン「いいけどね、別に」
カレン「仕事に遅れないなら文句は言わないわよ」
LKPTeam「うぅ」
LKPTeam「睡眠時間がぁ・・」
_ 28:28、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.20 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 目覚まし、鳴らない・・・ってPC止まってるよー
_ 外は雨模様、あめ〜あめ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「もうそろそろ時間だよー」
LKPTeam「うぁんっ?!」
LKPTeam「PC再起動してたらもうそんな時間にー?」
カレン「再起動、結構時間かかるからね」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は早番が二人、なのです
LKPTeam「で、今日は普段より忙しいのかもしれないです」
カレン「なんで?」
LKPTeam「今日は多分、早上がりになるかもしれないですから」
LKPTeam「ほら、私、少しですけど残業したじゃないですか」
カレン「あー、ほんのちょっとね」
LKPTeam「うっ」
LKPTeam「・・・・・そ、それでですね、その残業時間をお金でもらっても微々たる物ですから、だったら残業時間分だけ、早く仕事を上がらせてもらおう、と」
カレン「そんなことしていいの?」
LKPTeam「さぁ?(^^;」
カレン「「さぁ」って・・」
LKPTeam「でも前にもそういうことありましたし」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ、ですから多分大丈夫かと」
カレン「ふーん・・」
LKPTeam「なので、今日は朝から仕事しないといけないのです」
カレン「あー、シフトを組んだりとか?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「今日中に組まないとまずいですから」
カレン「じゃあ今日は漫画を読む時間なんてないってことね」
LKPTeam「うぅー、残念ですけど、そうなりますね」
カレン「たまにはいいんじゃない」
LKPTeam「そうかなー、そうかなー」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「ごっ、ごめんなさいです」
カレン「じゃ、仕事がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ 斉藤君が出勤してきたので、開店準備など
_ 斉藤君は雑誌を出す、そして自分は掃除、と
_ 掃除が終わってから、早速シフトを組む
LKPTeam「ぱぱっと組みましょう(^^;」
カレン「適当に組んじゃダメ」
LKPTeam「あぅ」
_ 11:00、店長出勤。一応確認のために早上がりできるかどうか聞いてみる
カレン「どうだったの?」
LKPTeam「大丈夫でしたよ」
LKPTeam「まぁ、多分大丈夫だとは思ってましたけど」
カレン「ふーん」
_ 別の支店に用事があるそうなので、ついでに備品を買うためにお出かけ〜
LKPTeam「で、やってきました〜」
カレン「どうして備品を買うのにデパートに来るのよっ」
LKPTeam「まぁまぁ」
LKPTeam「ついでにCDも見ようかなぁ、とか思いまして(^^;」
カレン「・・・・見るだけ?」
LKPTeam「そうです、お金ないですから」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「しょうがないですよね」
カレン「はぁ・・・・」
めぼしいものは見つからず、そのまま支店に直行、用事を済ませて会社へ戻る
_ 会社に戻ったら13:00まであと10分だったり。 ちょうどいい時間なので、13:00で上がることにしよう・・・
_ 店長に13:00で上がることを知らせて・・・
_ 13:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊アスキー
・・・でしたっ
カレン「結局読んでるんじゃない」
LKPTeam「流し読みしただけですってば」
3 帰宅後...とか
_ 最近の寝不足を解消するべく!
LKPTeam「ここはひとつ、昼寝を(^^;」
カレン「・・・・・・なんだかなぁ(^^;」
_ 夕方、ご飯食べて、仮眠(^^;
_ 21:03、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Opera7.0b1をインストールしてみよう!...とか[PC]
_ というわけで、早速入れてみるのです(笑)
カレン「LKPTeamちゃん、Mozillaを使ってたんじゃ?」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですけどね」
LKPTeam「ほら、Mozillaだけじゃなんですし、いろいろ使ってみたほうがいいかもしれないじゃないですか」
カレン「ふーん」
_ いや、実はPCに入れてるOperaって、バグのある6.01だったり(^^;
_ で、日本語版Opera6.03よりは新しい英語版の7.0b1を入れてみよう、と。 英語版といっても設定とかは決まりきってるだろうし、Mozilla1.2bも日本語化しないで使ってるから問題ない、と(^^;
_ 早速ダウンロードして、インストール。 インストールまでは何も問題なし。起動してみる・・・・うわっ、いきなり最大化ですか・・・・
_ どことなくXPのLunaスタイルを匂わせる(笑)
_ んー、フォントの設定が面倒だなぁ・・<h{1..6}>タグごとにフォントを設定できるのはいいんだけど、ひとつずつ設定しないとならないのはかなり面倒、とか。 このあたりは日本語版で改善されるといいんだけど・・・。 フォントなんかどうでもいい、という人はかまわないんだろうけどね。
_ あと、気になったのは文字列を範囲選択して、次に別の箇所をクリックして選択範囲を解除した際に、前の範囲選択した箇所の色が普通は元の、つまり選択範囲するとその箇所だけ色が変わるんだけど、その色が選択範囲を解除した後でも元の色に戻らない時がたまにある・・。 ・・・・ベータ版だからしょうがないか、別に支障があるわけでもないし。
_ ページのレンダリングは相変わらず早いね、IEよりもかなり早い感じ・・・・IEあまり使ってないからなんともいえないけど(笑)
_ Mozillaよりも早いのは確実かも。 おまけに自分が使っているMozilla、ContextMenu-Extentions入れてるからページのレンダリングはExtentions入れてないときと変わらないけど、その後の動作がワンテンポ送れるからなおさら遅いと感じるし・・。 このあたりはExtentionsを入れて機能を追加するか、Extentionsを入れないで必要最低限の機能だけで済ませるかの問題だから、好みが分かれると思うけど。
LKPTeam「でもやっぱりメインブラウザはMozillaなのでした(^^;」
カレン「Operaは使いにくい?」
LKPTeam「そういうわけじゃないですけど」
LKPTeam「フォントの設定が面倒なのは確かですね」
カレン「それはベータ版だからでしょ?」
LKPTeam「ちゃんとした製品でも直ってないかもしれないですし」
LKPTeam「あと、ブラウザはやっぱり使い慣れたブラウザが一番ですよね」
カレン「あー、それはそうかも」
LKPTeam「ページの読み込みとかレンダリングの時間なんて、確かに早いことは早いですけど、使い慣れたブラウザのほうがやっぱりしっくりきますね」
カレン「結局はそこなのね」
LKPTeam「ですね」
_ あとは、Operaのフリー版は広告が入るからね(笑)
_ 27:21、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.21 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 寒い。
_ 外は雨模様、あめ〜あめ〜
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さっき、顔を洗っているときに鏡を見たんですけど」
カレン「?」
LKPTeam「目が血走ってました」
カレン「それは目の使いすぎね」
LKPTeam「そうでしょうか?」
カレン「それ以外に何があるのよ」
LKPTeam「何か病気とか」
カレン「ありえないわね」
LKPTeam「うぁんっ?!」
カレン「ほらほら、もうそろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ あ、掲示板、書き込みしました(^^; 。 気がつきませんで、まことに申し訳ないです・・・。掲示板にも書いたけど、メールチェックは毎日してるので、すばやい返信をご希望でしたら、メールで直接ネタを振ってくだされば、その日のうちに返事がいくと思います(笑)。 メアドは下のほうにも書いてるけど・・一応ここにも書いておくか・・ ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp 宛まで。
_ そのうちまたチャットでお話しましょうねー。<ちょくちょくチェックしてるけど、私が行く時間にはいつも誰もいなかったりする・・・なんでだ(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日も二人早番〜
LKPTeam「しかし、今日こそは漫画を読むですよ」
カレン「仕事しなさいよ・・」
LKPTeam「や、二日連続で朝から仕事なんて不健康です」
カレン「それが普通なのよっ」
LKPTeam「あぅー」
_ ん?カウンターにメモが・・・
LKPTeam「なぁんか、やな感じが・・」
カレン「ぴんぽーん」
LKPTeam「うわーん」
カレン「はい、正解者のLKPTeamちゃんには取って置きの仕事をプレゼント(^^;」
LKPTeam「いらない、いらないです、そんなの」
カレン「拒否権なしでーす」
LKPTeam「それ、プレゼントじゃないですよー、罰ゲームじゃないですかー」
カレン「あはははっ」
カレン「えーと、なになに・・・」
カレン「『本日17:00より事務所で年末に向けての決起大会を行いますので、各自年末に向けての意気込み等を考えてきてください云々』だって」
LKPTeam「うぁんっ?!」
LKPTeam「今日?! 今日なんですか?」
カレン「そうみたいねー」
LKPTeam「あぅー、急すぎるよー」
カレン「あ、続きがあるよ・・・・『斉藤君は店番なので、大会への出席は免除』だって」
LKPTeam「なんですとー?!」
LKPTeam「ふ、不公平ですっ、不公平ですよっ」
カレン「や、だって店番がいないとまずいでしょ?」
LKPTeam「だったら、私が代わりますよ、それ」
カレン「ダメ」
LKPTeam「なんでっ?!」
カレン「斉藤さんがご指名じゃない(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「私がいったい何をしたって言うんですかー」
カレン「いろいろじゃない?(^^;」
LKPTeam「うぁんっ?!」
・・・・・・不公平だよっ<まだいうか(笑)
_ いまさら不満を言っても始まらないので、後で考えよう・・・それにしても、意気込みねぇ・・・
カレン「LKPTeamちゃん、お正月、というか年末はどうするの?」
LKPTeam「仕事ですよ、仕事! しーごーとー」
カレン「・・・・・・・・・・・そんなに言わなくてもいいじゃない(^^;」
LKPTeam「ここ何年かはずっと仕事ですよ。大晦日も一人寂しく店番です」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「まぁ、大晦日の仕事はそんなにつらくないんですけどね」
カレン「誰も来ないから?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「19:00過ぎると誰も来ないですよ、ホントに」
カレン「ずーっと来ないの?」
LKPTeam「ぜんぜん来ない、というわけじゃないですけど、きても一人二人くらいですね」
カレン「そんなものなのかなぁ」
LKPTeam「そんなものですよ」
LKPTeam「おかげでこっちは大読書大会でうれしかったり(^^;」
カレン「だから、仕事しなさいって」
LKPTeam「大晦日くらいは何をしたって誰も文句なんか言いませんよ」
カレン「うーん・・・」
LKPTeam「大晦日も仕事、正月もおそらく仕事ですね」
カレン「がんばらないとね」
LKPTeam「や、そんなにがんばるわけでは・・」
カレン「お正月早々からダメ社員っぷりを披露するわけ?(^^;」
LKPTeam「ええ。 一年の計は元旦にあり、ですから(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、ホントにダメね」
LKPTeam「いわぁ、それほどでもぉ」
カレン「褒めてないって」
_ と言うようなことを脳内で展開してたら、いつの間にか時刻は16:00だったり・・・マズい、何も考えてないぞー
LKPTeam「えーい、こうなったら適当でいいや」
カレン「結局こうなるのよね」
LKPTeam「運命ですよね、これは(^^;」
カレン「違うわよ・・」
_ 17:00から、18:00まで、まるで拷問のようなくっだらない社長の長々とした話を聞かされたり、年末に向けての意気込みを各々発表したり・・・・こんなのしても大して売り上げアップにはならんて(笑)
_ 18:05、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年チャンピオン
週刊ヤングジャンプ
モーニング
月刊ウルトラジャンプ
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ IEにセキュリティホール http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/11/21/iepatch.html
LKPTeam「また・・・・」
カレン「しょうがないよね」
LKPTeam「あぅー」
対象はIEのv5.01 SP3/5.5 SP2/6 SP1とのこと
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日もIRCでお話して・・
_ 26:50、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.22 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 まぶたが上がらない・・・疲れてるなぁ
_ 外は曇り、かなり寒そう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日の社長の長々とした話のせいで疲れが取れません」
カレン「社長のせいにするのはよくないと思う」
LKPTeam「じゃあ、誰のせいにすればいいんですか?」
カレン「・・・・人のせいにするなって言ってんの!」
LKPTeam「えー、無茶苦茶ですよー」
カレン「LKPTeamちゃんの方が無茶苦茶」
LKPTeam「あぅ」
カレン「それよりも」
LKPTeam「?」
カレン「仕事に行く準備、した?」
LKPTeam「んー」
カレン「顔は洗った?歯もきちんと磨かないと。身だしなみも整えないとね」
LKPTeam「あのー」
カレン「なに?」
LKPTeam「私も子供じゃないんですから、そんなことくらいは自分でできますよ?」
LKPTeam「そんな風にいちいち確認しなくても」
カレン「分からないじゃない」
LKPTeam「いや、洗顔とか歯磨きは当然しますよ」
LKPTeam「あと、寝癖をつけたまま会社に行くくらいだったら潔く遅刻します(^^;」
カレン「遅刻しちゃダメでしょう(^^;」
LKPTeam「や、それはそうなんですけど、そのくらいの覚悟で、という意味ですよ」
カレン「寝癖で遅刻なんてどんな覚悟よ(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「はぁ・・・・ほらもう時間だよ?」
LKPTeam「あぅ、じゃそろそろ支度して会社に行きますか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ お仕事お仕事楽しいな?
LKPTeam「って、楽しいわけあるかー」
カレン「・・・・・・バカ?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「うー、今日も暇なんですよー」
カレン「だねー。開店してからまだ誰も来てないしね」
LKPTeam「私としてはうれしさ半分、悲しさ半分、といったとこですか」
カレン「うれしいのはなんとなく分かる気がするけど、悲しさって言うのはなに?」
LKPTeam「あー、ほら、お客さんとお話するの、嫌いじゃないですから。」
LKPTeam「忙しくないときとかはよく来るお客さんと雑談とかしたりするわけですよ」
LKPTeam「で、そういうのがないのはちょっと悲しいなぁ、と」
カレン「ふーん」
LKPTeam「まぁ、別にほんとに悲しいわけじゃないんですけどね」
カレン「どっちなのよっ」
LKPTeam「つまり、忙しいのも面倒ですけど、暇すぎるのもいやだなぁ、と」
カレン「わがままね」
LKPTeam「あぅ」
カレン「いいから仕事しなさいよ」
LKPTeam「はぁい」
_ のんびりしようかなぁ、と思ってたんだけど、いろいろ細かい仕事がたまっている風味なのでそれを片付けよう・・
LKPTeam「それもこれもすべては楽をするために!」
カレン「威張って言うことじゃないわね」
_ 今日もお出かけ
LKPTeam「今日は支店に商品強奪に行きますですよ」
カレン「・・・・・商品の受け取りでしょ?」
LKPTeam「んー、そういう風に言っちゃうと、普通っぽいじゃないですか」
カレン「そんなこと言ったって、普通なんだからしょうがないんじゃない?」
LKPTeam「うー、夢がありませんねー」
カレン「商品強奪にどんな夢があるっていうのよ」
LKPTeam「んー、スリルとサスペンス?」
カレン「それは夢って言わない」
LKPTeam「もれなく警察に追い掛け回されます(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「そして、運がよければ逮捕、起訴、実刑判決(^^;」
カレン「いや、強奪くらいじゃ実刑にはならないんじゃ?」
LKPTeam「じゃ、傷害も追加で」
カレン「追加しなくていいから」
LKPTeam「つまんないですねー」
カレン「つまんなくてもいいから、車の運転中に変なこと考えるのはよしたほうがいい思うわよ?」
LKPTeam「む、それもそうですね」
カレン「事故なんか起こしたときの言い訳が『脳内会話』なんて理由は通らないからね」
LKPTeam「確かに(^^;」
支店に到着、商品を受け取ってそのまま会社にとんぼ返り
_ お客さん来なくて暇・・・
LKPTeam「やっぱり気温が低いと出かけるのが億劫になりますよね」
カレン「だね」
LKPTeam「それのせいかな、お客さんが来ないのは」
カレン「それも、一理あるわね」
カレン「それだけじゃないと思うけど・・」
まぁ、なんにせよ暇なのはいいことだ・・・・暇すぎるのはアレだけど
_ 漫画読んだり、のんびり仕事したり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
パンツァークライン 5巻 エニックス ISBN4-7575-0825-5
私の救世主さま 2巻 エニックス ISBN4-7575-0827-1
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 21:01、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Web巡回...とか
_ Studio Mebius(*1)、ようやく(笑)更新
LKPTeam「長かった・・・」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「私はてっきり出ないんじゃないかと(笑)」
ポン太さん「あははhっ」
で、勢いに任せて通販で予約しちゃったり(笑)
カレン「また・・」
LKPTeam「や、来年ですからいいじゃないですか」
カレン「来年って確かにそうだけど・・」
カレン「でも1月発売のソフトってもう2本も予約してない?」
LKPTeam「あははっ」
カレン「笑ってごまかすなっ」
LKPTeam「あぅ」
えーと、話は前後しますが・・・
この度は、ディーオー通信販売をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご注文は確かに承りました。
商品がお届けされるまで、このメールは大切に保存してください。
お名前:********
メールアドレス:**************
 
タイトル:『家族計画〜絆箱〜』通信販売
メッセージ:
 
 
会員番号2223–:
郵便番号:*******
都道府県:****
市町村区/番地:***********
お電話番号:**********
日付指定:
曜日指定:****
時間指定:****
『家族計画〜絆箱〜』フルセット版:on
『家族計画〜絆箱』アップデート版:
なんていうメールもあったり(笑)
_ ・・・・・・・
カレン「LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「あぅ」
だって、限定15,000本だし(笑)
_ でも、この他にもCircusとminoriのファンディスクが12月に出るんだよなー。 ・・・・どうしよう(笑)
_ 27:02、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2002.11.23 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:04、起床。 ん、今日もがんばるですか
_ 外は晴れ模様、ところどころ雲があるものの暖かくなりそう、そして冷え込みそう(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さあっ、今日も元気よくいってみよう、ですっ」
カレン「意義ありっ」
LKPTeam「む、なんですか?」
カレン「今日『も』じゃないでしょ?」
LKPTeam「・・・・細かいですねぇ、カレンさんは」
カレン「細かいとかそういう問題じゃなくて」
カレン「LKPTeamちゃんいつも元気ないじゃない」
LKPTeam「むー、そうですか?」
LKPTeam「自分では元気いっぱいなんですけどね」
カレン「目が半分死んでてどこが元気いっぱいなのよ(^^;」
LKPTeam「あぅ、死んでますか?」
カレン「死んでるわね」
LKPTeam「大変ですよー」
LKPTeam「病院に行って検査してもらわないと」
カレン「そういう意味じゃないっ」
LKPTeam「あははっ、分かってますよ」
カレン「・・・・・・はぁ、疲れるわねー」
LKPTeam「いやぁ、それほどでも・・」
カレン「だから、褒めてないって」
LKPTeam「・・・などと言っているうちに、お時間になったのでした、まる」
カレン「はぁ・・・・・・」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は店長が休みなので・・
LKPTeam「のんびり漫画でも・・」
カレン「ダメ」
LKPTeam「なのでした(^^;」
カレン「え?! そうなの?」
LKPTeam「そうなんですね、これが」
カレン「急ぎの仕事でもあった?」
LKPTeam「書置きが残されてました」
カレン「朝から仕事・・・・うん、いいことだよねー」
LKPTeam「よくないですー」
カレン「でも頼まれた仕事はちゃんとこなさないとね」
LKPTeam「あぅー、面倒だなぁ」
カレン「面倒でもやるの」
LKPTeam「はぁい」
_ 年末に向けてポップの張り替えとか・・
_ 雑誌が来たのでそれも出す。
LKPTeam「ジャンプが来てる・・」
カレン「読むのはあとでね」
LKPTeam「うー」
_ 急ぎの仕事があらかた終わったので、漫画でも読もうかと思ってたら・・店長が出勤してきたり
LKPTeam「あれー?」
カレン「なに?」
LKPTeam「何で店長が?」
まだ10:00だよ?
_ どうも昨日仕事の帰りに麻雀でもやってた模様で、寝ていないらしい・・・。 昨日遣り残した仕事があるとかでちょっとだけ会社に寄ったとのこと
LKPTeam「こういう予測不可能な行動は慎んでもらいたい!」
カレン「どうせ漫画を読んでるところを見つかったらマズいからでしょ?(^^;」
LKPTeam「です!」
カレン「威張ることじゃないって」
_ せっかく店長が休みなのに仕事でどんどん時間が減っていく・・・漫画を読む時間がぁ・・・
_ 13:00、中番が出勤、カウンターを代わってもらって、お出かけー
LKPTeam「今日は何を買おうかなー」
カレン「・・・・・・会社の備品とかじゃないの?」
LKPTeam「あー、それもありましたね」
カレン「・・・・・・・・何を買いに来てるのよ」
LKPTeam「本屋に来て買うものといったら決まってるしょう?」
カレン「・・・・・つまり、仕事中に自分の欲しい漫画を買いに来たと?」
LKPTeam「そうです!」
LKPTeam「ちなみに探してるのは、講談社の『恋風』の2巻ですっ」
カレン「・・・・・・・・・とっとと探して会社に帰りなさいっ」
LKPTeam「あぅー」
無事、査収(笑)
_ あとは、仕事が終わる時間までのんびり漫画を読んだり、仕事をしたり
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊ファミ通
月刊アフタヌーン
恋愛ジャンキー 9巻 秋田書店 ISBN4-253-14728-3
・・・でしたっ。 あと、購入したのは・・・
恋風 2巻 講談社 ISBN4-06-352015-3
愛してるぜベイベ★★ 1巻 集英社 ISBN4-08-856416-2
・・・でしたっ
カレン「愛してるぜ〜は家にあったんじゃ?」
LKPTeam「アレは会社から店員特権で無料レンタルしてたやつですよ」
カレン「・・・・・・・・・あっそう」
まぁ、いうなれば会社のレンタル用のコミックは全部タダで読めるわけだね(笑)
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「最近、家に帰ってからの日記の行数が少ないね」
LKPTeam「あーほら、末莉に魂抜かれてますから(笑)」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
しょうがないよね(^^;
_ えちゲーしながらIRCでお話したり、Web廻ったり・・
_ 29:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.24 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:32、起床。 ん、少し眠い、かな・・
_ 外は晴れ模様、結構暖かいねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はー、のんびりー」
カレン「最近、ずっと早番だったからねー」
LKPTeam「朝にのんびりできるのっていいですよねー」
はー、のんびりのんびり(^^;
2 OpenOffice1.0.1を入れてみよう!...とか[PC]
_ 昼から夕方もずっとのんびり
LKPTeam「漫画読んだり、音楽聴いたり、Web廻ってたり」
カレン「ニュースは・・」
カレン「あー、そういえば今日は日曜だったもんね」
LKPTeam「ですね。 なので、私がいつも巡回してるサイトは更新がお休みなのですよ」
LKPTeam「んー、暇なんで、OpenOfficeでもインストールしましょうか」
カレン「そんなのインストールしてもどうせ使わないでしょ?」
LKPTeam「そりゃまあ・・・そうなんですが(^^;」
LKPTeam「でもせっかく手元にあるんですから、入れてみましょうよ」
カレン「別にあたしはいいけどね」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
カレン「きっと最初のうちだけよね、使うのは」
LKPTeam「そういう事言わないでくださいよー」
カレン「だって、ホントの事だもんね」
LKPTeam「あぅー」
_ ということで、早速インストール。 んー、インストールそのものはまったく問題ないね、むしろ拍子抜け(^^;
_ 雑誌にはインストール直後は日本語が文字化けするって書いてたから、ファイルを開く前に設定をいじって文字化けしないようにしたんだけど、どうせなら文字化けしたところも見ておけばよかったなー、とか
_ 表計算も文書作成もこれといって問題のあるような箇所はないっぽい・・・。 これなら普通に使っても十分Officeの代わりになるっていう雑誌の言うことも頷けるかも・・。 互換性はちょっと問題あるだろうけど。
カレン「で?」
LKPTeam「え?」
カレン「何に使うの?」
LKPTeam「・・・・・・・・・さぁ?(^^;」
カレン「・・・・・やっぱり」
LKPTeam「そのうち何かに使えるかもしれないじゃないですか」
カレン「んー、家で仕事をやる羽目になったりして(^^;」
LKPTeam「そっ、それだけは回避したいですっ」
カレン「あははははっ」
いや、マジで!
_ ご飯食べて、Web廻って、Mailcheck♪
_ そのあとはずーーーーーーーーっと、IRCでお話とか(笑)
_ 29:11、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.25 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:56、起床。 寒い・・
_ 外は曇り空、冬の天気に多い、どんよりとした曇り空だね。
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 詐欺の被害額を3億ドルと予測 japan.internet.com http://japan.internet.com/ecnews/20021125/12.html
LKPTeam「まぁ、向こうは銀行の口座番号すら売買される国ですからね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「以前、TVでそんなことを言ってたような気がします」
カレン「ホント?」
LKPTeam「や、真偽のほどは分かりませんけどね」
LKPTeam「ですから、クレジットカードの詐欺くらいでいまさら驚かないですよ」
カレン「でもいざ自分のみに降りかかってきたら慌てふためくくせに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ でもまぁ、そういったことは多分日本でもあるんだろうし、なにもアメリカに限った話じゃないと思うけど。 ようはそういった怪しい話のある金融機関を利用しなければいいんだし・・・といっても、そんな話はなかなか表には出てこないよな(笑)。 こちらがとりうる手段としては、リスク分散のために複数の金融機関に口座を開設してお金を分散管理するとか、あやしいサイトでクレジットカードを使わないとか、そんなところかな? 私は面倒だからクレジットカードはともかく、複数の口座を開設してお金を分散管理するといったことはしないけど(笑)(*1)
2 デスクトップのアイコンを減らそう!...とか[PC]
_ 暇なので、デスクトップに散在するアイコンを掃除してみたり・・。
_ 18個くらいあったアイコンが2個(*2)になりました・・・・
LKPTeam「デスクトップにはマイ コンピュータとInternet Explorerだけ(^^;」
LKPTeam「これですっきり〜」
カレン「すっきりというか・・・」
カレン「ガラガラね(^^;」
LKPTeam「確かに(^^;」
LKPTeam「んー、Internet Explorerなんて使わないから、これも消しちゃいましょう(^^;」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「これでアイコンがひとつだけ〜」
ついでにクイック起動バーを導入してみたり
_ 頻繁に使うものはクイック起動バーの普段見えている場所に、時折使うものはクリックすると一覧で表示させる箇所に。 あとは、よく使うフォルダを新規ツールバーとして登録して表示させて、と
_ クイック起動バー、初期状態は3つ(*3)で、もっと表示させたいけどどうやったらいいのか分からなかったよ・・・<ただ単に「タスクバーを固定する」にチェックをしてただけだった(笑)
3 夕方...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 21:10、活動再開
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 深夜に、えちゲーしながら、IRCでお話して、さらに伺かでサイトをチェックしながら、OpenOfficeで仕事してる私はいったい・・・
カレン「どれもこれも中途半端ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
・・・・・・・・・まぁそうなんだけど(笑)
_ 28:08、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 分散管理するほどお金がない、とも言う(^^;
*2: ゴミ箱は元々使ってないので表示させていない
*3: 3つかな? すくなくともうちのXP Proのデフォルトはそうだった
ぺーじとっぷへごー

2002.11.26 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:02、起床。 目覚めすっきり・・とはいかないか
_ 外はどんより曇り空。 んー、なかなか晴れにはならないなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ 所用で少しお出かけ。 帰り際、本屋に寄ると・・
LKPTeam「あ、まほろまてぃっく5巻はっけーん」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「というわけで、早速お買い上げ〜」
カレン「また無駄遣いする」
LKPTeam「や、だって集めてる本ですよ?」
LKPTeam「不揃いだと気持ち悪くって(^^;」
カレン「不揃いねぇ」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「森博嗣の小説も不揃いだよねー?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「有栖川有栖のも(^^;」
LKPTeam「うっ」
カレン「島田荘司も(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははははっ」
小説は・・・・あんまり読まなくなったからなぁ、どうしても優先順位が下がる(笑)
_ 今日のお買い物は・・・
まほろまてぃっく 5巻 ワニブックス ISBN4-8470-3370-1
・・・でしたっ
_ のんびり漫画読んだり、音楽聴いたり
LKPTeam「でも今日からまたお仕事ですよ」
カレン「だね」
LKPTeam「連休明けはやる気が起きないですよね」
カレン「そんなこと言って仕事をサボるつもりだろうけど、そうはいかないわよ」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよ・・・うわっ
LKPTeam「暑いですー」
カレン「確かに暑いねー」
LKPTeam「うー、何でこんなに暑くするかなぁ」
カレン「そりゃあ、寒いからでしょ?」
LKPTeam「えー、そんなに寒くないですけどー?」
カレン「今まで外にいて、暖かい、エアコンの効いている会社の中に入ったら寒くないに決まってるでしょ?」
LKPTeam「んー、それにしたって暑すぎですよ」
カレン「じゃあ、エアコン止めちゃう?」
LKPTeam「個人的には今すぐにでも止めたいんですけど、他の人が寒いかもしれないですからね」
LKPTeam「もうちょっとしたら止めるかもしれません」
カレン「結局止めるのね?」
LKPTeam「寒いのも苦手ですけど、暑いのはそれ以上に苦手ですから」
カレン「お客さんはどうでもいいのね?」
LKPTeam「だって、お客さんは店に来店するまでは外にいたりするわけじゃないですか?」
LKPTeam「ということはですよ、防寒に関しては万全だと思うんですよー」
カレン「まぁ、そういう風に考えられなくもないわね」
LKPTeam「なので、多少寒いくらいじゃどうってことないですって(^^;」
カレン「身勝手ねー」
LKPTeam「このくらいは問題ない範囲でしょう?」
カレン「うーん、そういうことにしておいてあげる」
LKPTeam「わーい」
カレン「じゃ、仕事しましょうねー」
LKPTeam「えー」
カレン「何しに会社に来たのよ・・・」
一応、仕事『も』するため・・・とか?(笑)
_ 仕事仕事・・
LKPTeam「といっても、やはり連休明けはやる気がありません」
カレン「そんなこといってもねー」
LKPTeam「んー、一応、仕事しようとは思ってるんですけどねー」
LKPTeam「その・・体が動かないんですよー」
カレン「末期ね」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、頑張って仕事しないと」
LKPTeam「はぁい」
_ 22:30、店長が帰る
_ 12月分の新刊のリストでも作ろうか・・。
LKPTeam「気になるタイトルは・・・」
LKPTeam「蟲師3巻、かなぁ」
カレン「それ、LKPTeamちゃんの趣味じゃないの?」
LKPTeam「えっ?!」
カレン「だって、会社には置いてないでしょ?」
LKPTeam「むー、鋭い(^^;」
カレン「あのねー」
LKPTeam「・・・・って、いつの間にかお客さんがいっぱいだー」
カレン「あははっ」
カレン「これで仕事しないといけないねー」
LKPTeam「あぅー」
_ うわ、急に忙しくなったよ・・・
_ 終わらない、仕事が終わらないー
LKPTeam「なんで24:00過ぎに50冊もレンタルしますか?!」
カレン「どんな時間にレンタルしたってお客さんの勝手でしょうが(^^;」
LKPTeam「そういう冊数の多い場合は、早番か、あるいは遅番でも店員が二人いるときにしてもらいたいものです」
カレン「一人だと捌ききれない?」
LKPTeam「いや、別に問題ないですけど・・」
カレン「・・・・・・面倒なのね?」
LKPTeam「そうなんですよ(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「あれ? どうかしました?」
カレン「なんでもない・・」
カレン「ほら、お客さん待ってるよ」
LKPTeam「あぅー」
_ ようやくお客さんがいなくなって、漫画を読もうと思ったら時刻はすでに25:50・・・
LKPTeam「うわーん、もう時間がないー」
カレン「はいはい、今日はあきらめようねー」
LKPTeam「うー」
_ 26:00、ろくに漫画も読めずお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊少年エース
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.27 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:43、起床。 眠い・・・
_ 外は曇り空、今日も寒そう・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ スクウェアとエニックスが合併・・ GAME Watch http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021126/es.htm
LKPTeam「昨日、というか今日の朝方ですね、ニュースサイトからのメールを見て知ってはいたんですけどね」
カレン「疲れてた?」
LKPTeam「んー、というか・・・IRCで話してたら眠くなっちゃって(^^;」
カレン「・・・・・・・あっそう」
LKPTeam「でもなんで4月1日なのかなー、とか」
カレン「ん? 区切りがいいからじゃないの?」
LKPTeam「んー、そうですかね」
LKPTeam「でも何もエイプリルフールの日にしなくても」
カレン「や、誰もそんなこと気にしないってば(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「『実は嘘でしたー』とかって、ないですかね?」
カレン「あるわけないでしょうが(^^;」
LKPTeam「うーん、日本の企業はユーモアが足りない」
カレン「あのねー」
ほら、欧米の会社って、そういう事平気でやりそうな気がしない? ・・・・偏見?(笑)
_ せめて4月1日付で『FFとドラクエが融合して新しいソフトに』とかって流してくれてもよさそうなのに(笑)
2 エディタを拡張しよう...とか[PC]
_ xyzzyエディタにプラグイン(*1)を突っ込んでエディタからシェルとか、Bashを使えるようにしたり・・
LKPTeam「これでわざわざcygwinのショートカットを使わなくてもエディタからcygwin環境を使えます」
カレン「便利?」
LKPTeam「便利便利」
特にコマンドのヒストリ検索とか。 前に打ったコマンドをいちいち打ち直す必要がないのはやっぱり便利だな、と
_ や、普通にコマンドプロンプトを使えばヒストリも使えるんだけど、xyzzy標準のshell-modeはコマンドのヒストリ機能は使えなかったから
_ あー、雪が降ってきた・・
LKPTeam「うーん、何も出かける前に降らなくても・・」
カレン「自然は気まぐれだからね」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 出勤途中...とか
_ さーむーいー
LKPTeam「寒いです、寒いですよ」
カレン「雪が降ってるからね」
LKPTeam「んー、というか、雪のせいで前が見えないんですが?」
カレン「吹雪いてるからね」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「?」
LKPTeam「何でそんなに冷静なんですかー」
カレン「慌てたっていいことないからね」
LKPTeam「きー」
カレン「安全運転がいちばん」
LKPTeam「それはそうなんですけど・・」
カレン「余裕もって出てきたから大丈夫大丈夫」
雪道は怖いから・・・といっても道路に雪はないけどね
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「うー、今日は雪が降ってるからお客さんがいないかなぁ、とか思ってたんですけど」
カレン「雪が降ってる割には結構いるわね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「もう・・こんな日にわざわざ出てこなくてもいいのに」
カレン「そんなこと言ったらダメでしょうが(^^;」
LKPTeam「あー、ほら・・私はダメ社員ですから(^^;」
カレン「そんなの分かってるわよ」
LKPTeam「・・・・」
カレン「自分で振っておいてイジけないのっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、昨日は珍しく仕事してたけど・・・今日もそうなのかな?」
LKPTeam「そっ、それだけは勘弁なのですよ」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「だって昨日は半年に一度あるかないのか仕事っぷりでしたよ?」
カレン「まぁ、確かに昨日は忙しかったけど」
LKPTeam「早番で終業時間をオーバーするのはまぁ、この際いいとしましょう」
カレン「そうなの?(^^;」
LKPTeam「ええ。 でもですよ、遅番で終業時間をオーバーするのだけはなんとしても避けないといけません」
カレン「ふーん、何で?」
LKPTeam「考えてみてくださいよ?」
LKPTeam「終業時間を過ぎて、店内の照明をあらかた落とした中で、ひとりポツンと仕事する様を!」
カレン「・・・・・・・・・あはは」
LKPTeam「むなしい事この上ないじゃないですかー」
カレン「いいじゃない、ゆっくり誰にも邪魔されずに仕事できるんだから」
LKPTeam「よくないですよー、終業時間外ですよ? 残業手当なんてないんですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「・・・多分」
LKPTeam「なので、昨日は就業時間ないに終わる為に一生懸命頑張ったですよ、決して会社の為に頑張ったわけではないのですよ」
カレン「相変わらず最低ね」
LKPTeam「いやぁ、それほどでも・・」
カレン「だから、誉めてないって」
というわけで、今日はのんびり仕事・・・できるといいなぁ(^^;
_ 予想通りというか・・・お客さんもあまり殺到しないし、のんびりお仕事
LKPTeam「あー、そういえば」
カレン「なに?」
LKPTeam「さっき、中学生の女の子ふたり組みに『ふたりエッチ』を貸し出ししました」
カレン「・・・・・・・・・・・いいの?」
LKPTeam「・・・・・・・さぁ?(^^;」
カレン「さぁ、って・・・」
LKPTeam「や、だって別に成人指定じゃないし(^^;」
カレン「成人指定じゃないって言っても・・」
LKPTeam「まぁ、内容は『ほぼ』成人指定のようなものですけどね?」
LKPTeam「しかし、成人指定されていない漫画本ですから、別に貸し出してもいいでしょう?」
カレン「うーん、いいのかなぁ」
LKPTeam「悪いことじゃないんですから・・」
カレン「うーん」
_ 22:30、店長帰宅
LKPTeam「そして、いつものように漫画を・・・って、また!?」
カレン「来たね、お客さん(^^;」
LKPTeam「しかもたくさんですよ?」
カレン「だねー」
LKPTeam「うぅー」
カレン「よかったねー、今日も沢山仕事ができて」
LKPTeam「よくないですっ」
LKPTeam「あぁぁぁぁぁぁ、誰か私の漫画を読む時間を返してぇぇ〜」
カレン「あはははっ」
_ 24:00過ぎ、ようやく静かになる・・・
LKPTeam「こ、これでようやく・・」
カレン「レジを締める仕事ができるね!」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「ほらほら(^^;」
LKPTeam「うわーーーーん」
カレン「あははははっ」
_ 25:00、ようやく、ホントにようやく漫画が読めるー
LKPTeam「もう、もうもうもう、何人たりとも邪魔はさせませんよ?」
カレン「あーはいはい、1時間しかないけど、ゆっくり読んだら?(^^;」
LKPTeam「ええ、そりゃもうタップリと」
_ 50分ほど漫画を読んで・・・
_ 26:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
お姫様のレシピ 小学館 ISBN4-09-138201-0
ひなた120% 1-2巻 白泉社
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 Mozilla1.2、Release...とか[PC]
_ ようやくだよー、とか(笑)
_ さっそく落としてインストール(^^;
_ あー、落とすのはもちろん、zipファイルのほうね<インストーラはなんとなくいやなので(笑)(*2)
_ んー、心なしかキビキビしてるっぽい(^^;
_ メールも(*3)問題なく読めるし、ブックマークの移行も完了、と
_ プラグインをMozilla1.2bのPluginsディレクトリからコピーして、と
_ Bugzilla-jpのバグ#2737も解決されてるみたい・・・
_ 最後にContextMenu-Extentionsをインストールして、と・・・ん、問題ないっぽいね
_ うーん、このまま何も問題がなければ、Mozilla1.2bじゃなくてこっちがメインになりそうかなぁ・・
7 Web巡回...とか
_ アメリカのID窃盗犯、逮捕 Hot Wired Japan http://www.hotwired.co.jp/news/news/20021127201.html
LKPTeam「やっぱり米国は怖いですね」
カレン「だね」
_ そういえば、伺かがHot Wired Japanのニュースを読み上げてくれるなんてはじめて知ったよ(笑)
LKPTeam「でもサイトに直接行きますかといわれたら、Noなんだよね」
カレン「行かないの?」
LKPTeam「や、だって、メールで既に掲載されてるニュース知ってるし(^^;」
カレン「あっそう」
_ 28:32、ご就寝です、おやすみなさい

*1: プラグイン、というかlispプログラムなんだけど・・・・意味するところは同じか
*2: それにzipファイルなら別のディレクトリにインストールしておけば、不具合があったときにすぐに元に戻せるし
*3: IMAPサーバ立ててるから当然だけど
ぺーじとっぷへごー

2002.11.28 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:41、起床。 ・・・だんだん遅くなってるな・・疲れてんのかな、やっぱり
_ 外はどんより曇り空、雪は解けたけど、寒そうだ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「全然やる気なしモードです」
カレン「・・・・プライベートでも?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「末莉に魂抜かれてますから(^^;」
カレン「・・・・・あのねー」
LKPTeam「でもこのままじゃダメだ、とか思って伺かのヘッドラインセンサをrubyで作れるっていうサイトがあったのを知ってですね」
カレン「作るの?」
LKPTeam「や、作って見たんですけど、動かなかった」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「で、配布されてるサンプルも試しに動かして見たんですけど、それも動かなかったんで、これはダメかな、と」
カレン「諦めるの?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「早いわねー」
LKPTeam「だって、やる気ありませんもん」
LKPTeam「なので、相変わらずやる気なしモード全開ですよ」
カレン「・・・・・ダメダメだね」
LKPTeam「はい、自分でもそう思います」
激しくやる気がないからね
_ Mozillaに検索プラグインを入れるの忘れてたので、入れる。 入れたのはGoogleの日本語検索用プラグイン
_ あー、そういえばマスターパスワードの設定も忘れてたな・・。 ついでに電子証明書のインポートもしておくかな・・・ってパスワード忘れてるし(^^;
LKPTeam「んー、思い出せない」
カレン「どこかにメモしてないの?」
LKPTeam「残念ながら、してませんね」
カレン「・・・・・・バカ?」
LKPTeam「うわーん」
似たようなパスワードを5、6回ほど間違えて、ようやくパスワードの入力に成功したり(^^;<忘れないようにメモしておこう・・・・って、それじゃあパスワードの意味があまりないような(笑)
_ んー、あとはMozillaのenigmailの設定もまだだったっけ・・・ん、これは後でいいや
_ ShopからSNOWがCD-ROM版とDVD-ROM版が出るのでどちらを注文するか問い合わせのメールが
LKPTeam「ここは迷わずDVD-ROM版ですよね」
カレン「パッケージが違うみたいね」
LKPTeam「あー、みたいですねー」
LKPTeam「まぁ中身が一緒ならDVD-ROMの方が枚数が少なくて済むでしょうから」
カレン「なるほどね」
カレン「で、一応聞いておくけど、両方たのむ、なんてことはないわよね?」
LKPTeam「そんなことはしませんよ(^^;」
カレン「うん、それはいいことね」
そんなにお金ないしね
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「おー、今日はもしかして暇風味?」
カレン「出社そうそうそんなこと言って・・」
LKPTeam「や、だってお客さんの影も形もありませんよ?」
カレン「これから来るかもしれないでしょ?」
LKPTeam「うーん、出来れば来ないで欲しい(^^;」
カレン「店員の言うことじゃないわね」
LKPTeam「む、なにやらカウンターの中が騒がしいですよ?」
LKPTeam「おはようございます」
店長「おはよう」
LKPTeam「うわ、これは・・」
店長「あー、掃除してたんだよ」
LKPTeam「なるほど」
店長「暇だし、お客さん来ないしね」
LKPTeam「ですか」
LKPTeam「・・・・・聞きましたか、カレンさん」
カレン「うん」
カレン「ホントに暇なのね」
LKPTeam「みたいです。 やったね」
カレン「喜ぶなっ」
LKPTeam「あぅっ」
カレン「仕事の代わりに掃除してるんでしょ?」
LKPTeam「みたいです」
カレン「ならそれを早く終わらして仕事しないとね」
LKPTeam「えー」
カレン「仕事する為に会社に来てるんでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「なら仕事しないとね」
LKPTeam「あぅー」
_ 掃除も終わって、のんびりする間もなく仕事・・
LKPTeam「さて、今日の仕事なんですが」
カレン「今日は何?」
LKPTeam「今日はこの『将太の寿司』全27巻をセットにして販売するのですが」
LKPTeam「あ、ちなみに続編の全国大会編はセットに含まれていませんのであしからず」
カレン「誰も聞いてないけど?」
LKPTeam「・・・・・・・・そうですか」
カレン「落ち込むんなら最初から言わなきゃいいのに(^^;」
LKPTeam「・・・・・まぁ、いいでしょう」
LKPTeam「で、このセットなんですが・・・・本の程度があまりよくありません」
カレン「んー、ちょっと日に焼けてるわね」
LKPTeam「ですね。 なので、お値段の方もだいぶ下がるわけなんですよ」
LKPTeam「なので、どのくらいの値段にしようかな、と」
カレン「バラバラで売ると値段はどうなるの?」
LKPTeam「バラバラですか・・・そうですね、1冊100円くらいじゃないですかね」
カレン「んー、もっと安くならないの?」
LKPTeam「この地区でいちばん安いブック・オフで大体そのくらいの値段じゃないかと」
LKPTeam「・・・・まぁ、もっともあそこじゃこんな本は買い取り拒否かもしれませんけどね」
カレン「だよね、1冊100円でも高いわよ、この本の程度じゃ」
LKPTeam「だから、セットにして思いっきり安い値段を設定して、早々と売っぱらうという考えなのですよ(^^;」
カレン「・・・・なにげにひどいこと言ってない?」
LKPTeam「いえいえ、気のせいですって(^^;」
LKPTeam「さて、値段をどうしましょう?」
カレン「あたしに聞かれてもねー」
LKPTeam「んー、じゃあカレンさん」
カレン「なに?」
LKPTeam「どのくらいの値段なら買います?」
カレン「あたし?」
LKPTeam「そうです」
カレン「うーん」
LKPTeam「バラバラで買うなら1冊100円と計算して2,700円の消費税、ですね」
カレン「そんなに高いんじゃ買わないわね」
LKPTeam「・・・・・かなり安いんですけどね、これでも」
カレン「だってそれ、日に焼けてるでしょ?」
LKPTeam「ま、そうですけど」
LKPTeam「でも中にはそういうことをあまり気にしないお客さんもいるかも」
カレン「あまりいないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「私もそう思います」
LKPTeam「んー、じゃあ・・・日に焼けてるとか、程度の悪さも加味して・・・1,000円じゃどうです?」
カレン「また思い切って下げたわねー」
LKPTeam「売れるんならそれに越したことはないですから」
LKPTeam「どうです? 買います?」
カレン「うーん、カレンちゃんはどうなの?」
LKPTeam「えっ、私ですか?」
カレン「そう。 この値段なら買う?」
LKPTeam「あはははっ、買うわけないじゃないですかー」
カレン「・・・・・・じゃあ、なに? 自分じゃ買わないような値段をつけてるってわけ?」
LKPTeam「いやいや、そういう意味じゃなくてですね」
カレン「どういう意味よ?」
LKPTeam「たとえどんなに安くても、日に焼けたような本は買わないってことですよ」
LKPTeam「そもそも、中古なんてよっぽどのことがない限りは買わないですよ?」
カレン「・・・・・・・本の著者にとってはありがたいけど、店としてはとんでもない店員ね」
LKPTeam「あははははっ、そうですね」
LKPTeam「でもしょうがないですよ、こればっかりは」
カレン「じゃあ、どうせ自分じゃ買わないんだから、もっと安くしてみれば?」
LKPTeam「おっ、いいですね、それ」
カレン「・・・・って、冗談で言ったのに、ホントにやってる?」
LKPTeam「・・・・・・・じゃじゃーん、880円にしてみましたぁ」
カレン「・・・・・・・もしかして、商売する気がない?」
LKPTeam「や、そんなことはないですけど・・」
LKPTeam「このセットにした本っていうのはですね、在庫で倉庫に眠ってた本なんですよ」
LKPTeam「で、倉庫にいつまでも置いておくと邪魔でしょうがないので、とっとと売ってしまおう、と」
カレン「・・・・・・邪魔な本を片付けたってこと?」
LKPTeam「ですね」
カレン「売れなかったらどうするの?」
LKPTeam「廃棄処分(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、廃棄処分よりは売れた方がいいですからね」
カレン「で、とりあえず店頭に並べてみたってことね?」
LKPTeam「ぴんぽーん(^^;」
カレン「そんな本、誰も買わないわよ、きっと」
LKPTeam「私もそう思いますけど、店長が出せって言ってるものですから、こちらとしては逆らえませんよ」
カレン「ダメねぇ」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「ダメダメね」
LKPTeam「まぁ、いいじゃないですか」
私が損をするわけじゃないんだから(^^;
_ 22:30、店長が帰宅
LKPTeam「やっといつもの店に戻った、そんな気がします」
カレン「そうねー」
LKPTeam「ということで、さっそく漫画を読むのですよ」
カレン「はいはい、どうぞご自由に」
_ のんびり漫画を読みながら、時々お客さんの相手をしたり・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
大正やおろず 2巻 エニックス ISBN4-7575-0837-9
MONSTER 17-18巻 小学館
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 音楽聴きながらプログラムの勉強、とか
_ んで、3時間ほど経過・・・・
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「わ」
カレン「・・・・わ?」
LKPTeam「分からない・・・」
カレン「・・・・・・・・・・・・3時間もWebで検索したり調べたりした結果がそれ?」
LKPTeam「だってしょうがないじゃないですか、分からないんですから」
カレン「・・・・・・・バカね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
もう諦めた(笑)
_ 30:50、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.29 (Fri)

1 おはようございます
_ 13;30、起床。 昨日が昨日だけにさすがに疲れてるね(^^;
_ 外は曇り空、風はない様子
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あー、そういえば」
カレン「なに?」
LKPTeam「昨日、会社から帰ってきて、MozillaにEnimail入れたんですけど」
カレン「入れてたの?」
LKPTeam「ええ。 でも入れたのはいいんですけど、どうも挙動がおかしくなってアンインストールしちゃいました(^^;」
カレン「・・・・・ダメじゃない」
LKPTeam「まぁ、Enigmailを使ったメールの電子署名、暗号化は今はちょっとやめておこうかな、と」
カレン「挙動がおかしくなるんじゃしょうがないわね」
LKPTeam「なので、当分はS/MIMEでの電子署名、暗号化になるですよ」
カレン「了解」
ホントは詳しく原因を調査したいんだけど、技術も根気もないから(^^;
_ 雨、降ってきた
LKPTeam「これは夜には雪に変わるかな?」
カレン「かもね」
LKPTeam「うー、やだなぁ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「店長が、店長がぁ」
カレン「店長がどうかした?」
LKPTeam「なんか、やる気満々ですよ?!」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「うわーん、今日もゆっくりしたかったのにぃ」
カレン「あのね、出社早々がっくり来るようなこと、言わないの」
LKPTeam「えー、だってだってー」
カレン「どうせ仕事する羽目になるんだから、別にいいでしょ、やる気満々でも」
LKPTeam「ぜんぜんよくありませんよっ」
LKPTeam「あぁ・・・出社早々がっくしですよ」
カレン「はいはい、無駄口たたく暇があったら仕事しようねー」
LKPTeam「あぅー」
_ むぅ
LKPTeam「店長、ホントにやる気いっぱいですよ?」
カレン「そりゃあ、店長だからね」
カレン「いろいろと責任とかもあるだろうし」
LKPTeam「しかし、いくら自分が休みの前の日だからといって、この張り切りよう」
カレン「あ・・・明日は店長が休みなのね?」
LKPTeam「ですよー、連休だそうです」
LKPTeam「それで張り切って仕事してるんだと思うんですけど」
カレン「でも動機は別にしても張り切って仕事をするのはいいことだと思うけど?」
LKPTeam「や、私も今日は張り切って仕事をしようと思ってましたよ?」
カレン「明日から店長がいないから?」
LKPTeam「もちろん(^^;」
カレン「・・・・・・・・・ま、いいけどね」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えーと、今日は今のレンタルに使用している棚が手狭になってきたので、販売用に本を並べている棚をレンタルで使おうと思って・・・」
LKPTeam「で、棚に並べている本を倉庫に戻す作業ですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あとは、今言った作業と平行して、他の棚の空いている箇所に本を補充する、といった感じですね」
カレン「あー、棚にある本の移動?」
LKPTeam「です。 疲れるから嫌なのに」
カレン「ま、しょうがないよねー」
カレン「それもこれも仕事だから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃ、頑張ってねー」
LKPTeam「はいですー」
_ 疲れるよ、ほんっとに疲れるよ・・
LKPTeam「う、汗が・・」
カレン「ん? どうしたの?」
LKPTeam「や、汗が目に入りそうで」
カレン「冷や汗?(^^;」
LKPTeam「違いますっ」
カレン「LKPTeamちゃん、何か悪いことしたんでしょ? それであせって・・(^^;」
LKPTeam「だーかーらー、違いますってば」
LKPTeam「仕事で沢山動いたから暑くて汗が出たんですって」
カレン「分かってるわよ、そんなことくらい」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「あのですね、人が真面目に仕事しているのにそうやってからかうってゆーのは一体」
カレン「まぁまぁ、コレがあたしの仕事だから(^^;」
LKPTeam「そっ、そんな仕事しなくていいですーっ」
カレン「いやー、あたしもホントはしたくないんだけどねー」
カレン「ほら、仕事はちゃんとしないとお給料もらえないでしょ?(^^;」
LKPTeam「そんな仕事でお給料なんて貰えませんよっ」
カレン「そうかなぁ(^^;」
LKPTeam「うぅー」
_ 22:00頃
LKPTeam「ん、今日はこの辺で終了かな?」
カレン「・・・・店長が帰るまでもう少し時間があるけど?」
LKPTeam「でも店長も今日はもう仕事をしないみたいですよ?」
LKPTeam「ほら、明日の早番に書き置きなんか残すみたいですし」
カレン「ふーん」
カレン「・・・・・ということは明日もちゃんと仕事があるってことね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・あっ」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「全然良くないですよー」
_ 店長が帰った後はのんびり漫画なんか読んだり、適度にお客さんの相手をしたり・・
_ あ、ひなた120%の3巻が帰ってきたー
LKPTeam「さっそく、読まないと」
カレン「仕事の途中でしょ?」
LKPTeam「や、この前2巻まで読んで、途中で終わってたので・・」
カレン「いやだから・・」
LKPTeam「まぁまぁ、すぐに読み終わりますから(^^;」
カレン「・・・・・あのね」
どうせ仕事はもうしないんだし(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 3巻 角川書店 ISBN4-04-713518-6
きらきら馨る 12巻 新書館 ISBN4-403-61695-X
ひなた120% 3巻 白泉社 ISBN4-592-17429-1
・・・でしたっ
LKPTeam「きらきら馨る、ようやく完結〜」
カレン「長かったね」
LKPTeam「本編は10巻で終わってたんですけど、他のキャラのエピソードを書いてたら2冊分追加になっちゃったみたいですね」
カレン「でもその分内容は楽しめたよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「次回作にも期待大、ですっ」
って、もう書いてるのかな? 新書館の雑誌は読んでないから分からないや(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:07、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.11.30 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:01、目覚まし代わりのMedia Playerが起動・・
LKPTeam「しかーし!」
ポン太さん「しかーし」
LKPTeam「寒さと疲れと眠気の三連コンボでもののみごとにノックダウン!」
ポン太さん「のっくだうーん」
LKPTeam「なのですよ」
ポン太さん「ですよ」
カレン「あのね・・・」
かろうじてストーブのスイッチを押して点火させることには成功したものの意識は暗い闇の底へ(笑)
_ 10:02、ようやく起床。 めちゃくちゃ疲れてるなぁ
_ 外は晴れ模様、んー、今日は暖かくなりそうかな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 Mozilla1.2にバグ...とか
_ ブラウザを立ち上げてみたら・・
LKPTeam「うわー、Mozilla1.2にバグだー」
カレン「あ、だねー」
どうやらDHTMLのレンダリングに問題がある模様。バグはまもなくリリース予定のMozilla1.2.1にて修正予定との事。
_ うーん、またブラウザの入れ替えしないといけないのかー、とか(^^;
LKPTeam「ま、設定するのが多少面倒ですけど、ディレクトリを消したりするだけなので楽といえば楽かも」
カレン「うーん、それはそうとして・・」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「いい加減、Mozilla1.1bはアンインストールしたほうが良くない? もう使ってないんでしょ?」
LKPTeam「あー、そういえばそうですねぇ・・」
LKPTeam「まぁ、でもHDDに余裕がないわけでもないし、気が向いたら(^^;」
カレン「すっかりHDDの肥やし状態だもんね」
LKPTeam「あははっ」
_ そういえばMozilla1.1bあたりまではインストーラでインストールしてたっけ・・
_ うーん、1.1bに1.2a、1.2bにnightlyも入ってるなぁ・・
_ rubyもそうだけど、mozillaも違うバージョンが結構入ってるなぁ・・
LKPTeam「ちなみにrubyはwin版が1.6.4、1.6.5、1.6.7、1.7.3と各種取り揃えております(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「Eドライブのルートにruby-[version]という形式で置いてあるので、使いたいバージョンのディレクトリ名をrubyに変更するだけで起動するrubyを変更できたり(*1)
LKPTeam「しかし、今はcygwin版のruby1.6.8を使ってるからwin版はぜんぜん使ってなかったり(^^;」
カレン「・・・・・意味ないじゃない(^^;」
LKPTeam「やーでもほら、消すのがもったいなくて」
LKPTeam「それにまた使うかもしれないし」
カレン「それはないと思うけど?(笑)」
LKPTeam「私もそう思いますけどね、一応念のため」
あー、cygwin版のruby1.7.3もmakeしてたな、そういえば・・・ぜんぜん使ってないけど(笑)
3 nDiary...とか[nDiary]
_ Expiresを8時間後から12時間後に変更しました
LKPTeam「前から変えよう、変えようと思ってたんですけど・・・すっかり忘れてたですよ」
カレン「一日3回の更新はキツイ?(^^;」
LKPTeam「いや、別にきつくはないですけど、仕事に行く前に更新するとして、仕事から帰ってくると8時間以上経ってますから、それじゃまずいだろう、と」
カレン「あー、なるほどね」
LKPTeam「で、ようやく今日変更の運びとあいなりました(^^;」
カレン「多分、そんなことは誰も気にしてないと思うけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
IEだとソースを見ないと分からないけど、mozillaは気軽にPage infoで見れるから自分としては気にしてたのですよ(笑)
_ CNET Japan、2002年12月いっぱいで終了 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2002/1129/cnetj.htm
LKPTeam「あー、貴重なニュースソースが・・」
カレン「来年からはどうなるんだろうね」
LKPTeam「うーん、おとなしく本家のニュースサイトをチェックするしかないんじゃ?」
カレン「あらー、大変ねー、英語読めないのに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
うーん、困った(笑)
_ 毎日見てるニュースサイトはここ以外にも何箇所かあるけど、やっぱり寂しいなぁ、とか
_ 線上のメリークリスマスU CNET Japan http://cnet.sphere.ne.jp/News/Infostand/Item/2002-1129-J-2.html
LKPTeam「記事によると雪の降り方がきれいになったとか(笑)」
カレン「この会社はこういうのが好きよねー」
LKPTeam「私は好きですよ、こういう会社は(^^;」
カレン「嫌いとは言ってないけど?」
LKPTeam「あ、やっぱりカレンさんも好きですか?」
カレン「面白い会社だとは思うわね」
LKPTeam「ですよね」
_ うーん、今日は結構気になったことがいっぱいだ(^^;
カレン「でもすぐに忘れていくでしょ?(^^;」
LKPTeam「ま、そんなものですよ」
LKPTeam「忘れることができるから生きていけるのです」
カレン「・・・・・・似合わない(^^;」
LKPTeam「あははっ、確かに」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、今日はせっかくの店長が休みの日なのに
LKPTeam「昨日の仕事が残ってるですよ」
カレン「だから昨日のうちにやっておけばよかったのに」
LKPTeam「そんなことできるわけないでしょう?」
カレン「まぁ、確かに」
LKPTeam「今日も仕事かー、やだなぁ」
カレン「仕事ってそういうのものでしょ?」
LKPTeam「や、別に私は仕事が生きがいとかそういう人じゃないですから」
カレン「それは知ってるけど」
LKPTeam「・・・・・・・・・そうですか」
カレン「でも仕事しないとお金がもらえないよ?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「どこかに仕事しなくてもお金をくれるところがないですかね?」
カレン「そんなのは無いわよ」
LKPTeam「や、世界は広いですからね、きっとどこかにはあると思います!」
カレン「世界、ね・・・・」
カレン「で、もし見つかったらどうするの?」
LKPTeam「そりゃもちろん行きますよ?」
カレン「そこがもしネットに繋げない場所だったらどうするの?」
LKPTeam「う・・・・・それは考えてませんでしたね」
LKPTeam「・・・・・どうしましょう?」
カレン「そんな場所だったらいくら仕事をしなくてもお金がもらえるからといっても結局行かないわよね?」
LKPTeam「うーん、ですねー」
LKPTeam「やっぱり諦めるしかないのかー」
カレン「じゃ、結論も出たところで仕事しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 昨日の仕事の続きを・・・
LKPTeam「昨日は棚にあった本を倉庫に移動しましたので、今日はそのあいた棚にレンタル用のコミックを詰めていくのです」
カレン「ん、がんばれー」
LKPTeam「この作業も疲れるですよ・・・」
_ 作業が半分くらい進んだところで休憩とか
LKPTeam「よくよく考えたらですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「私、明日も仕事が詰まってるんですよねー」
カレン「・・・・・・・・あっ、もしかして棚卸?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「まったく、何で店長が休みのときに棚卸なんぞしなくちゃいけないんですかね?」
カレン「ただ単に日付の巡り合わせが悪かっただけでしょ?」
LKPTeam「陰謀だっ」
カレン「違うっ」
LKPTeam「あぅ」
_ 仕事が半分くらい進んだところで遅番が出社したので、遅番に残りの仕事を任せて別の仕事を片付けて・・
LKPTeam「そして、すかさず漫画を・・」
カレン「読んじゃダメっ」
LKPTeam「あうっ」
LKPTeam「あぁ・・・・私の陰陽師がぁー」
カレン「LKPTeamちゃんのじゃないでしょうが(^^;」
LKPTeam「うー、せっかくお客さんに読まれる前に呼んでおこうと思って棚に出すのをやめてたのにー」
カレン「あのね」
LKPTeam「かえして、返してくださいよー、返してー」
カレン「あーうっさいうっさいうっさい!」
LKPTeam「あぅー」
カレン「漫画読む前に仕事しなさいっ」
LKPTeam「いいじゃないですかー、私の仕事は終わったんですから」
カレン「やりかけの仕事を遅番の人に任して、自分だけ漫画を読むのはダメって言ってるの」
カレン「ほら、手伝ってきなさいな」
LKPTeam「うぅ、しょうがないです・・」
_ 今日はあんまり漫画読めなかった・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
月刊DOS/V POWER REPORT
DOS/V Magazine
ちょびっツ 8巻 講談社 ISBN4-06-334632-3
陰陽師 11巻 白泉社 ISBN4-592-13221-1
・・・でしたっ
LKPTeam「陰陽師、めちゃくちゃぶあつかったです」
カレン「だね」
LKPTeam「でも読み応え十分(^^;」
5 帰宅途中...とか
_ ファイブスター物語を探しに本屋に行ってみたけど、売ってなかった・・・がっくし
6 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そして、今日もIRCでお話しするのでした(^^;」
カレン「そればっかり」
ポン太さん「ゲームもやってるよ?」
LKPTeam「そう、家族計画を!」
カレン「・・・・・・・同じ箇所を何回も何回もね」
LKPTeam「末莉、すきー」
ポン太さん「あははっ」
カレン「・・・・・・・・バカ」
や、もう何度繰り返してもかぁいいなぁ(笑)
_ 伺かのさくらも寝付いた(?)ことだし、寝ようかな・・
_ 29:31、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 環境変数のPATHにE:\ruby、とか設定してたはず
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!