人生投げてます?な日記 in December, 2002

さいととっぷへごー!

<< 2002/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2002.12.16 (Mon)

1 おはようございます
_ 14:18、起床。 疲れ、取れません(^^;
カレン「それは違うでしょうに」
LKPTeam「え?」
カレン「昨日夜更かししすぎだからじゃないの?」
LKPTeam「あー、そうかも」
LKPTeam「でもほら、なんとしても昨日中にココを攻略しておきたかったから」
カレン「限度ってものを考えなさいよ」
LKPTeam「あぅー」
_ 外は曇り空、屋根や道路の雪は解けちゃったけど、所々にまだ残ってるね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 初恋...とか[GAME]
_ さて、ココも攻略したし、あとは・・
ポン太さん「柚純さんだね」
LKPTeam「ですねー」
_ これはココみたいにはならないぞっと(^^; #
柚純ちゃん、かわいいよね(笑)
_ って、これだけかいっ
カレン「LKPTeamちゃん、途中から掲示板読んでたじゃない(^^;」
LKPTeam「あー、なんとなくね」
LKPTeam「でもおかげでゲームがほとんど進んでませんよ?」
カレン「それは自業自得」
LKPTeam「あぅー」
_ ご飯食べて、少し仮眠して、お風呂入って
_ さて、今度こそ・・
カレン「で、IRCでお話しながらなのね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
_ ん、頑張るですよ #
うん、しっかりとね(笑)<「…………で、それ……見ちゃったの?」
いや、事実でしょ?(笑)<「……あんた、私も苦労にミもフタもない結論を出してくれるわね」
うー、やさしいなぁ(^^;<柚純ちゃんのほうを見ないと、頭をなでられていることも分からない。 でもずっと柚純ちゃんはそこにいて、ずっとなぐさめるみたいに頭をなでてくれていた。
そんなことぜんぜん知らないぞー<「だって、小さい頃から今までに、お兄ちゃんのそばにいるのを何度も見たもん。 ……お兄ちゃんは気付いてなかったみたいだけど」
そんなの期待するなって(^^;<「お弁当持ってきてくれたりしないのかなって、ちょっと期待したのに……」
ボク、かぁ・・・・・いや、なんでもないよ(笑)<「……ボク、……恥ずかしい…………」
声はかわいいよね、うん(^^;<「いつの間にか柚純ちゃんしゃべってるし! 声カワイイし! なんだか仲いいし!」
それ、違うんじゃ?(^^;<「いつもは……ちゃんと気が抜けてから飲むんだもの……」
・・・・・・まぁ、よくあるよね(ないない
_ と、ここまでかな
ポン太さん「やっぱりIRCでお話しながらだと一気に攻略は無理だね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ま、むりに一気に攻略するよりはゆっくり楽しむのもアリかな、と」
ポン太さん「だね」
_ 27:24、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.17 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:09、起床。 んー、眠いね
_ 外は曇り空、昨日は雨が降ってたみたいで、そんなに寒くはないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今週は早番です」
カレン「夜更かししないように気をつけないとね」
LKPTeam「ん、それは無理ですよ(^^;」
カレン「・・・・・・・なんでよ」
LKPTeam「夜更かしすることが生活のサイクルになってますからね、急に変えちゃうと生活リズムが狂っちゃいますよ?」
カレン「夜更かしして会社に遅刻するよりはいいでしょう?」
LKPTeam「そんなに遅刻するわけないじゃないですかー」
カレン「そういうことは、一度でも遅刻したことのない人が言って初めて説得力を持つのよ(^^;」
LKPTeam「あうっ」
LKPTeam「そ、それを言われると何も言い返せないじゃないですか」
カレン「徳に早番は時間通りに店を開けないといけないからね、遅刻はしちゃダメなんじゃないの?」
LKPTeam「うぅー、それはそうですけど・・」
LKPTeam「でも早番で遅刻はまだしたことがないですよ?」
カレン「万が一ってことも考えられるでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「分かりましたよ、28:00までには寝るようにしますよ」
カレン「・・・・・・それで早く寝てるつもりなの?」
LKPTeam「遅番はもっと遅くに寝てますよ?」
カレン「それはそうだけど・・・もっと早く寝られない?」
LKPTeam「無理ですね」
カレン「・・・・・・・はぁ、しょうがないわね」
LKPTeam「じゃ、28:00がリミットってことで」
カレン「はいはい、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「ん、ですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 出勤途中...とか
_ あ、雨だ・・
LKPTeam「この季節に雨は珍しいですよね」
カレン「いつもは雪だもんね」
LKPTeam「あっめあっめふっれふっれー」
バラバラバラバラ
LKPTeam「って、雨じゃなくなってますよー」
カレン「あられだね(^^;」
LKPTeam「ん、あられなのはいいんですけど・・」
バラバラバラバラバラバラバラバラ
LKPTeam「激しすぎるぅー」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「笑い事じゃないですよぅ」
カレン「だってー」
LKPTeam「あーほら、あっという間に道路が白一色にー」
カレン「はい、雪化粧完了、って感じだね」
LKPTeam「全然うれしくなーい」
まったく、何もそんなに気まぐれにならなくてもよさそうなのにー
3 お仕事開始、です[WORK]
_ びしょびしょー
LKPTeam「さっきのあられのせいで服がびしょびしょですよ」
カレン「びしょ濡れだね」
LKPTeam「うん、びちょびちょ(^^;」
カレン「・・・・・・それ、なんか違う」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「もちろん、今日は」
カレン「休み明けだからやる気なしってのはダメだからね」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・・そのつもりだったのね」
LKPTeam「基本でしょう?(^^;」
カレン「基本じゃないってば」
LKPTeam「あーはいはい、仕事すればいいんでしょ、仕事すれば」
カレン「突っかかるわね」
LKPTeam「しますよ仕事、しーごーとー」
カレン「・・・・・なに、なんか不満でもあるわけ?」
LKPTeam「べーつーにー」
カレン「いい加減にその言い方やめないと、殺すわよ?(^^;」
LKPTeam「ふーんだ、そうやって騙そうたってそうはいきませんよーだ」
カレン「へぇー、そう思ってたんだー?(^^;」
LKPTeam「だってここ最近はそういうことないじゃないですか」
カレン「ふーん、お情けかけてたのにそういうこと言うのね・・・」
カレン「じゃ、わかった、分かりました、きっちりと殺ってあげますよー(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・や、あの・・」
カレン「なぁにー?(^^;」
カレン「いまさら冗談でしたなんて、通用しないわよ?(^^;」
LKPTeam「あ、あのですね、私も少し言い過ぎ・・」
カレン「問答無用(^^;」
LKPTeam「きゃーーーーーーーーーーーーー」
LKPTeam「やーーーーーめーーーーーーーてーーーーーーーー」
・・・・・・・・・・・・・・・
カレン「まったく、調子に乗るとこうなんだから」
カレン「ほらほら、まじめに仕事する?」
LKPTeam「は、はいですー」
カレン「ん、よろしい(^^;」
_ 雑誌を棚に出して、カウンターの上に残っていたメモを見て、任された仕事を片付ける、と
_ えーと、請求書に記載されてる番号の伝票がない、と・・・そんなの業者に電話して聞いてくれよー、とか
_ 一応、カウンタの中に伝票がないことを確認して、業者に電話、該当する番号の伝票をFAXで送ってもらう。 送られてきたFAXを見て、こちらに商品が届いているか確認・・・んー、どうもこっちには届いていないっぽいね。 もう一度業者に電話してその旨伝えて、後は業者にお任せ、新しい請求書を送るなり、請求書の差し替えが間に合わないようだったらまた別の手段を考えるでしょう、きっと。 いづれにしても私が面倒を見ることじゃないので、この仕事はこれでおしまい、あとは店長に事の顛末を報告するだけ、と
_ 店長出勤、↑を報告
_ 昼からはお出かけ〜
LKPTeam「あられ、雪に変わりましたね」
カレン「だね」
LKPTeam「今日は寒いので、さっさと戻りましょうか(^^;」
カレン「ちゃんと買い物はしなさいよね」
LKPTeam「うぃ、りょーかーい」
と、なにげに自分用のコミックを買ってるのは基本です(^^;
_ 会社に戻ってきて終業時間まで、比較的まじめにお仕事
カレン「普段が普段だけに、比較的って言われてもね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「そこそこ、ってことで(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
ヤングマガジンアッパーズ
DOS/V magazine 1/1号
献血ラッシュ 2巻 白泉社 ISBN4-592-17430-5
・・・でしたっ
_ お買い物は・・・
GUNSLINGER GIRL 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2237-1
・・・でしたっ
カレン「これは?」
LKPTeam「もちろん、表紙買い(^^;」
カレン「そんなことだろうと思った」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 活動再開後、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 指名手配もオンライン HOT WIRED JAPAN http://www.hotwired.co.jp/news/news/culture/story/20021217206.html
LKPTeam「とうとう」
カレン「だね」
_ 買ってきたGUNSLINGER GIRLを読む。 ん、結構当たりかも。
LKPTeam「表紙買いの割には、好きな内容でした」
カレン「ふーん」
カレン「でもあんまり無駄遣いはしないでね」
LKPTeam「あぃ」
_ うわっ、いきなりPCが落ちたよ
カレン「原因は・・・」
LKPTeam「わかんないです」
こういうのが一番困るー
5 初恋...とか[GAME]
_ 前回までのあらすじは・・・
LKPTeam「どうも柚純の様子が気にかかる稔は、とうとうストーカーまがい、というか柚純ちゃんのストーカーまでしてしまい居場所を突き止めることに成功する。 そしておもむろに部屋に入ったその瞬間、眼前に展開していたのは・・・という感じですかね(^^;」
ポン太さん「違うよぅ」
LKPTeam「あははははははっ」
ポン太さん「ストーカーなんかじゃないですよう」
LKPTeam「でもまぁ、似たようなもんでしょ?」
ポン太さん「そういうやましい気持ちは持ってなかったじゃない」
LKPTeam「ま、そうですけどね」
ポン太さん「ひどいなぁ」
LKPTeam「冗談ですってば」
_ 気を取り直して #
というか、こんな場面でセーブしてる自分もどうかしてるぞ(笑)
うわー、やっぱり怒ってる(^^;<「……入って」
ぐさーーーーーーー<「……まさかストーカーされた上に、のぞきまでされるとは思わなかったけど」
・・・・・ごめん(笑)<「……キミ、いつも『いや……』『なんでも……』『ゴメン』だね」
それは知ってる(^^;<「…………そうかぁ? 少なくとも俺、からかってただけだぞ?」
・・・えと、・・・・まぁ・・・・・その・・・わざとじゃあ、ないよ?(笑)
_ はい、終了〜
ポン太さん「おつかれさまー」
LKPTeam「よかったですー」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「あ〜、なるほど〜、って感じでした」
_ 28:12、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.18 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:21、起床。 んー、昨日28:00過ぎに寝たけど、そんなに眠くはない(^^;
_ 外は曇り空、結構寒い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は気になるニュースもないことだし、のんびりのんびり」
カレン「のんびりするのもいいけど、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「それじゃ、仕事に行きますか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ らりらりらー
LKPTeam「快食快眠快」
カレン「それ以上は言ったらダメ(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「生理現象なのにー」
カレン「わざわざ言うことないでしょう」
LKPTeam「うー」
カレン「そんなことより、今日の仕事は?」
LKPTeam「うーん、いつもどおりじゃないですか?」
LKPTeam「別にメモとかもないようですし」
カレン「あるよ?」
LKPTeam「えっ?!」
カレン「ほら、ここに(^^;」
LKPTeam「・・・・・・ここはひとつ、見なかったことに」
カレン「ダメ」
LKPTeam「昨日一生懸命働いたんですから、そのくらいはいいじゃないですか」
カレン「昨日一生懸命働いたんだから、ついでに今日も一生懸命働きなさいよ」
カレン「・・・・・というか、昨日は比較的まじめに働いた、とか言ってなかった?」
LKPTeam「・・・・・・そんな昔の話は覚えてませんっ」
カレン「昔の話じゃないでしょ、昨日のことでしょ?」
LKPTeam「過ぎ去った『今』はすべて『昔』になりますので」
LKPTeam「昔のことは覚えてない、と(^^;」
カレン「そんな極端なのはLKPTeamちゃんだけでしょ(^^;」
カレン「とにかく!」
LKPTeam「ひゃいっ」
カレン「・・・・・・・・・・」
カレン「とにかく、今日も漫画読むのなんかやめてまじめに仕事しなさいって言ってるの」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃない」
LKPTeam「やむを得ず働くのはしょうがないですけど、自ら進んで働くのはちょっと・・」
カレン「あんまりわがまま言ってると・・」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「働きます、働きますよっ」
カレン「ん、はじめっからそう言えばいいのに(^^;」
LKPTeam「あくまー」
カレン「・・・・・なに?」
LKPTeam「なっ、なんでもないですぅ」
カレン「ならさっさと働こうねー」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日明日は二人早番なのです、漫画が読めないのです。 斉藤君は掃除、私は雑誌の棚出し担当で
LKPTeam「明日は逆転するですよ」
カレン「仕事の内容が?」
LKPTeam「そう」
LKPTeam「ふぇあぷれー」
カレン「それ、違うような気がする」
LKPTeam「私もそう思います」
_ 昨日の遅番が残した仕事を片付けようとしたんだけど・・
LKPTeam「そういうときに限ってお客さんが来るのです」
カレン「珍しいね、朝からたくさんお客さんが来るのは」
LKPTeam「というか、今日は割と忙しい曜日なのでした(^^;」
カレン「そう言えば今日は水曜日だったね」
LKPTeam「理由は簡単、今日は女性客優遇デーだから(^^;」
カレン「そんなの初めて聞いた(^^;」
LKPTeam「別に隠すつもりはなかったんですけどね」
LKPTeam「そんなに大したことをやってるわけでもないし」
カレン「ふーん」
LKPTeam「でも、別の日に比べれば女性客が多いのは確かです」
カレン「多少は効果があるのね」
LKPTeam「どうなんでしょうね」
LKPTeam「ただ単に、都合がいいだけだったりするかもしれないし」
カレン「ずいぶんと懐疑的なのね」
LKPTeam「自分の会社を信用しちゃいけません(^^;」
LKPTeam「とくにこの会社はね」
カレン「確かにそうだけど、結構ひどいこと言ってるわよね」
LKPTeam「事実は隠しきれるものではないのです」
カレン「・・・・・・・で、別にそんなことはどうでもいいんだけど」
カレン「お客さん、だいぶ並んでるよ?」
LKPTeam「しょうがないですよ、やる気がない上に脳内会話に多少どころかかなりの処理能力を使ってますから(^^;」
カレン「・・・・・・・・なら、実のない話はさっさと終わりにしてお客さんの相手をすることに能力を使いなさいよ(^^;」
LKPTeam「はーい」
斉藤君は別の仕事で近くにいないし・・・しょうがないよね、多少は待たせることになっても(^^;
_ 午後、休憩を交代でとりつつだらだらと仕事。 返却が多すぎて、別の仕事をする暇がない。 結局、今日も就業時間までまじめに仕事をする羽目に・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「今日も漫画が読めなかったー」
カレン「休憩時間に雑誌読んでたでしょ?」
LKPTeam「あれだけじゃ足りないですー」
カレン「我慢しなさいよ、そのくらい」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailche♪
4 Web巡回...とか
_ 家族計画、末莉のボイス公開
LKPTeam「来た来た来た来た(^^;」
LKPTeam「やっときたー」
ポン太さん「やっとだねー」
_ 個人的には結構好みでいいかも(^^;
5 初恋...とか[GAME]
_ 見逃したCGの収集とか、そのほかとか
LKPTeam「これでフルコンプリートでーす」
ポン太さん「おつかれー」
LKPTeam「あんまり期待してなかったんですけど、大間違いでしたね(^^;」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「なかなか楽しめる作品でした」
_ 小桃先輩もよかったけど、柚純ちゃん>小桃先輩>杏>花梨>ココ、な感じかな・・・私の場合は
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.19 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:16、起床。 眠くも寒くもない、普通な朝<寒さに慣れた、とも言う
_ 外は曇り空、冬はデフォルト(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そう言えば昨日、winamp入れたんですよ」
カレン「入れてたね」
LKPTeam「某ラヂオを聴くために(^^;」
カレン「バレバレだと思うけど?(笑)」
LKPTeam「あぅ」
カレン「一応、中継もしてるのよね」
LKPTeam「あー、そりゃもう(^^;」
LKPTeam「どうせ24時間稼動ですからね、そのくらいは構わないですよ」
カレン「ほかの人がPCに繋いでるの、気にならないの?」
LKPTeam「別に乗っ取られるわけじゃないですからね」
カレン「そう?(^^;」
LKPTeam「そういう気になるようなこと、言わないでくださいよー」
カレン「あははっ、冗談だってば」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事に行く時間だよ」
LKPTeam「はーい」
チャンネルはそのままで(笑)<帯域の無駄遣い(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「今日も早番は二人なのです」
カレン「で、今日も漫画が読めない、と(^^;」
LKPTeam「ああぁっ」
カレン「まさか読もうとしてたんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「いや、だって・・」
カレン「ダメだからね」
LKPTeam「そんなぁー」
と、そう言えば今日は
LKPTeam「早上がりの日なんですよね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 なので、今日は仕事はあんまりできないかも(^^;」
カレン「うれしそうね」
LKPTeam「いやぁ、それほどでも〜」
カレン「褒めてない(^^;」
カレン「じゃあ、今日は急いで仕事しないとね」
LKPTeam「面倒なんですけどね」
カレン「早く帰れるんだからいいでしょ」
LKPTeam「それはまぁ、そうなんですけど」
カレン「なら、仕事をがんばってもいいんじゃないの?」
LKPTeam「それとこれとは話が別ですよ(^^;」
カレン「同じでも同じじゃなくてもとっとと仕事しなさいよっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日と反対で、斉藤君が雑誌の棚出し、私は掃除、と
_ 斉藤君は昨日と同じ、別の用事でお出かけ、なので私がまたカウンタでお仕事・・・つまんない
_ のらりくらりとお仕事・・・・
カレン「で、何を隠れて雑誌を読んでるわけ?」
LKPTeam「あ、見つかっちゃいました?」
カレン「雑誌読んでないで仕事しなさいって」
LKPTeam「はぁい」
_ そうこうしてるうちに終業時間に(^^;
_ 13:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊アスキー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ 某ラヂオの試験配信、9時前には終わってたのかな?
_ ご飯・・・・ない、ないぞ(^^;
_ しょうがないのでご飯は夕方までお預け
_ 音楽聴いてまったり過ごしたり(^^;
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画...とか[GAME]
_ IRCで話しつつ(^^;
LKPTeam「久しぶりにやりましたけど、やっぱり末莉はいいなぁ」
ポン太さん「久しぶりというか、ずっと起動しっぱなしだけどねー」
カレン「だね。 再起動して一番最初に立ち上げたのが家族計画だもんねー、それでいいのかってことは別にして(^^;」
LKPTeam「末莉〜」
_ 27:52、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.20 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 寒い
_ 外は晴れ模様、でもめちゃくちゃ寒いぞ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日中に来月のシフト、決めないと」
カレン「んー、決める、というかもう決まってるんでしょ?」
LKPTeam「変更がなければ、仮組みしたものが決定事項になりますね」
カレン「多分、変更なんてないでしょ?」
LKPTeam「おそらくは」
LKPTeam「まぁ、あったとしてもすぐに決まると思いますけどね」
カレン「じゃあ、今日も仕事で忙しい、と」
LKPTeam「や、今日こそは漫画を読むですよ」
カレン「何もそんなに気合を入れなくても(^^;」
LKPTeam「何言ってるんですかー」
カレン「あーはいはい、分かった分かった、分かったからほら、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「む」
LKPTeam「じゃあ、今日こそは漫画を読めることを祈りつつ、仕事に行くとしましょうか」
カレン「ま、そうは問屋が卸さないけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です
_ おはようございますー
LKPTeam「といっても誰もいませんけどね(^^;」
カレン「一応お約束?(^^;」
LKPTeam「ですね」
カレン「で、今日は、というか今日もまじめに仕事するのよね?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「漫画読ませてくださいよー」
カレン「ダメ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「はいはい、仕事仕事」
のらりくらりとお仕事
_ 雑誌を出して、カウンタを掃除して・・
LKPTeam「さて、10分ほど休憩がてら、本でも」
カレン「ダメって言ったでしょ?」
LKPTeam「そんなー、ちょっとくらい、いいじゃないですかー」
カレン「読み始めると読み終わるまで仕事しないでしょ?」
LKPTeam「うっ」
LKPTeam「そ、それはそうかも」
カレン「ならダメじゃない」
LKPTeam「だって、読んでる途中で止めるのは辛いですもん(^^;」
カレン「ちょっとくらい我慢しなさいよ」
LKPTeam「やです」
カレン「・・・・・・・・・」
LKPTeam「で、漫画は読んでも・・・?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「つ、冷たいですよ」
カレン「仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ 休憩中
LKPTeam「そういえば、今日チャンピオンREDが来てましたね」
カレン「岡田芽武、連載持っちゃったね」
LKPTeam「袋とじで見れませんでしたけどね」
カレン「まぁ、いいじゃないの(^^;」
LKPTeam「あーゆーことやるほどなのかと(^^;」
カレン「そういう自分は、なにげに岡田芽武のコミック揃えてるくせに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもでも、チャンピオンREDは買わないですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「さすがに岡田芽武のためだけにはちょっと(^^;」
カレン「あれー?」
カレン「コミックバーズは冬目景が載ってるから買ったんじゃ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ほ、ほら、他にもいろいろ好きな人が載ってたから・・」
カレン「ま、そういうことにしておいてあげる(^^;」
LKPTeam「うぅー、ホントなのにー」
_ 休憩後は、意外と暇だったので仕事をしつつ漫画を読んだり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングマガジン
週刊コミックバンチ
月刊ウルトラジャンプ
月下の君 2巻 小学館 ISBN4-09-135209-X
囚 -愛玩人形- 1巻 小学館 ISBN4-09-135492-0
・・・でしたっ
LKPTeam「囚、えっちですねぇ」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「この作家さんは好きなんでしょうね」
カレン「知らないわよ」
LKPTeam「つれないなぁ」
カレン「わたしがそういう話題が苦手なの知ってて話を振ってるでしょ?」
LKPTeam「はいですー(^^;」
カレン「あとで覚えておきなさいよ」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCで相変わらずお話。 今日はお客さん、いらっしゃいました(^^;
_ 生中継、ありました(^^; いやぁ、エンコーダーって、便利ですねぇ(笑)
_ というか、28:00過ぎから続々と人が集まるこのチャンネルは一体(^^;
LKPTeam「明日、というか今日朝から仕事なのにー」
カレン「でも寝れない?」
LKPTeam「です(^^;」
面白すぎてね(^^;
_ でもさすがに徹夜はまずいので(^^;
_ 29:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.21 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:09、起床。 2時間寝れたかな?
_ 外は曇り空。 結構寒い・・・ってストーブ、灯油きれてる(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、微妙に眠くないっぽい」
カレン「多少なりとも眠れたのが効いてるんじゃないの?」
LKPTeam「かもですね」
カレン「仕事中に眠くなったりして」
LKPTeam「あー、それは問題ないかも」
カレン「店長が休みだから?」
LKPTeam「いえーす(^^;」
カレン「ダメ社員の鑑よね、ホントに」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「でも昨日もあまり漫画が読めなかったんですから、今日、明日と店長が休みのときくらいは」
LKPTeam「この前は読めなかったですから、今回こそはっ」
カレン「はいはい、そろそろ時間だから準備しなさいな」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ さぁ、今日こそは漫画を
カレン「じゃじゃーん、これなーんだ?(^^;」
LKPTeam「見えません、見えません」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「何でまたメモがあるのですかー」
カレン「店長さんも分かってきたみたいね」
LKPTeam「これじゃ仕事がサボれないじゃないですか」
カレン「そういう考え方がおかしいのよ(^^;」
LKPTeam「漫画も読めないような店長がいない日なんて、意味があるのですか?」
カレン「いや、あるでしょ?(^^;」
LKPTeam「たとえば?」
カレン「仕事をするにしても、そんなに緊張しなくても良いでしょ?」
LKPTeam「あー、うー」
カレン「あったでしょ?」
LKPTeam「でもでも、私はもともとそんなに緊張しない方ですよ?」
カレン「いつも弛緩しっぱなしだもんね(^^;」
LKPTeam「や、そういう意味じゃなくてですね」
カレン「どっちにしても同じようなものでしょ?」
LKPTeam「容赦がないですね、最近のカレンさんは」
カレン「LKPTeamちゃんがだらけてるからね、私がその分しっかりするようにしてるの(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「いっしょにだらけましょうよー」
カレン「それだと漫画ばっかり読んでるでしょ?」
LKPTeam「ですね(^^;」
カレン「それを防ぎたいのよ、私は(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・あーあ、世の中は不公平なことばっかりですよ」
カレン「漫画が読めないくらいでそんなこと言わないでっ(^^;」
_ メモに書かれた仕事を黙々とこなす・・
カレン「ところでLKPTeamちゃん」
LKPTeam「なんです?」
カレン「眠くない?」
LKPTeam「んー、今はそんなには」
カレン「大丈夫っぽい?」
LKPTeam「どうでしょうねー」
LKPTeam「とりあえず、仕事中に眠くなることはないかと」
カレン「じゃあ、仕事に専念できるね」
LKPTeam「したくないですけどね」
2時間も寝ていない割には、眠気が襲ってこないなー、とか。 ま、後でくることになるんだろうけど
_ 午後、中番が来たので、ちょっとお出かけ
LKPTeam「今日はいつもはあまり行かない本屋さんに行こうと思います」
カレン「遠いから?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「あと、駐車場がないんですよね、そこの本屋さんは」
カレン「近くにもないの?」
LKPTeam「あるけど、有料」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「です。 なので、あまり行きたくないわけですよ」
LKPTeam「でも今日は会社の備品を買うという名目があるので、経費で落とせます(^^;」
カレン「・・・・・ちゃんと備品を買いなさいよね、自分用の本を買うんじゃなくて」
LKPTeam「備品も買いますよー、もちろん(^^;」
カレン「優先事項を間違えてるわよ・・・」
_ 有料駐車場、いつのまにか変わってた(^^; 前はじいちゃんが車のキーを預かって、駐車場から出るときに料金を払うとじいちゃんからキーが戻ってくる、という感じだったんだけど、なんか機械になってるよ・・。 いつも通りだろうなー、と思ってたんだけど、こんなところにも近代化の波が(^^;
LKPTeam「ちょっと大げさ?(^^;」
カレン「ちょっと、じゃなくて、かなり大げさ(^^;」
LKPTeam「あははっ」
しかし、これでじいちゃんはバイトを失ってしまったわけだ<どうでもいいと思っている(^^;
_ 先に備品を買って、それから自分用のコミックの物色を(^^;
LKPTeam「『蟲師』の3巻が出てますね」
カレン「アレはなかなか面白いわね」
LKPTeam「おっ、『げんしけん』も出てますよー」
カレン「それは・・・・どうかと思うけど(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
LKPTeam「さて、買うものも決まったし、精算してさっさと会社に戻りましょうか」
カレン「仕事が溜まってるもんね」
LKPTeam「あぅー」
_ 会社に戻って、仕事の続き
_ 終業時間になっても仕事、終わらず。 結局残りの仕事は遅番及び明日に回すことに
LKPTeam「というか、今気づいたんですけど」
カレン「なに?」
LKPTeam「このメモ、今日と明日の仕事について書いてるんじゃ?」
カレン「そうだよ?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・じゃあ、何も今日こんなにがんばらなくても・・」
カレン「今日中に片付けられたら、明日は別の仕事ができるでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・そんなまじめな事、するわけないじゃないですかー」
カレン「でも最初に言ってたらのんびり仕事してたでしょ?」
LKPTeam「うー」
カレン「ま、この調子で明日もがんばってね?(^^;」
LKPTeam「いじわるだー」
カレン「あははははっ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
・・・でしたっ
_ お買い物〜
蟲師 3巻 講談社 ISBN4-06-314312-0
げんしけん 1巻 講談社 ISBN4-06-321144-4
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり・・・してたら急に眠気が(^^;
LKPTeam「あー、今頃来ましたよ(^^;」
カレン「眠い?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「なので、仮眠仮眠(^^;」
_ 21:10、活動再開
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話しながら音楽聴いたり、漫画読んだり
_ 27:28、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.22 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 寒いぞ(^^;
_ 外は曇り空。 夜に若干雪が降ったみたいだね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はぁー」
LKPTeam「今日も仕事かー」
カレン「でも今日をがんばれば、明日はお休みだよ」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
LKPTeam「最近、仕事のし過ぎだなぁ、と思って」
カレン「あははっ」
LKPTeam「ななな、なんですかー」
カレン「LKPTeamちゃんの仕事量なんてまだまだ、ぜんぜん足りないわよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「私にしては、ってことですよぅ」
カレン「大丈夫大丈夫、過労死なんて夢のまた夢だから(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「ん、ですね」
LKPTeam「それじゃ、今日もだらだら仕事をしに行きましょうか」
カレン「朝くらい、しゃきっとしなさいよ」
LKPTeam「無理ですぅ」
カレン「あー、はいはい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ あぁ・・・
LKPTeam「店長が連休なのに仕事かー」
LKPTeam「面倒だなぁ」
LKPTeam「漫画読みたいなぁ」
カレン「仕事片付けてからなら、いいわよ?」
LKPTeam「あぅ、今日中に片付かなかった場合は?」
カレン「読んじゃダメでしょ?(^^;」
LKPTeam「そんなぁー」
カレン「当たり前じゃないの、そんなこと」
LKPTeam「じゃ、じゃあ、先に漫画を読むっていうのは?」
カレン「それもダメ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「だって今日中に終わらないかもしれないじゃないですかー」
カレン「そのときは大人しく諦めなさいよ」
LKPTeam「殺生な〜」
↑のようなことを言いながら、漫画を読む(^^;
カレン「ダメって言ったでしょ?」
LKPTeam「だってだって、仕事はあるんですけど、この仕事、ひとりだとカウンターを開けることになっちゃうんですよー」
LKPTeam「なので、中番の人が来るまでは漫画でも読んでようかな、と(^^;」
カレン「ふーん」
カレン「じゃ、午後はずっと仕事ね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ 今日は日曜日だけどお客さん、少なめ。 私としては願ったりかなったりなんだけど(笑)
LKPTeam「店としてはたまったもんじゃないでしょうね」
カレン「だね。 稼ぎ時にお客さんが来ないのは致命的よね」
LKPTeam「ま、しょうがないですよねー、近くにここよりも規模の大きいレンタル屋さんがあるんですから(^^;」
カレン「普通はそっちに行くわよね(^^;」
LKPTeam「ですよね」
カレン「この店の店員の発言とは思えないけどね」
LKPTeam「あははっ、確かに」
_ 午後、中番が来たので、休憩を取ってから、仕事仕事
LKPTeam「アダルトビデオを棚に出しまーす」
カレン「がんばってねー」
LKPTeam「アドバイスとか、してくれないんですか?(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・しないわよ」
カレン「というか、できないわよっ」
LKPTeam「ですか(^^;」
カレン「分かってていってるくせに」
_ んー、どうしても熟女モノは棚の下になるなぁ(^^;<必然的に単体女優物、美少女物は棚の上の方の目に付きやすいところに(笑)
_ ビデオを出し終えて、あとは終業時間までお客さんの応対とか
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
FLASH
週刊ポスト
イケてる刑事 1-5巻 少年画報社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこし仮眠
_ 22:00、活動再開
_ Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ダメダメ生活満喫中〜(^^;」
カレン「ダメダメ〜(^^;」
音楽聴いたり、Web廻ったりっていうのはあっという間に時間が経つよね<一緒に某掲示板を読んでると、だけど(笑)
_ そして今日も今日とてIRCでお話なのですよー
カレン「好きだね」
LKPTeam「どこかの日記サイトにも書いてましたけど、麻薬ですよね」
カレン「ホントにそうね(^^;」
_ 28:31、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.23 (Mon)

1 おはようございます
_ 12:20、起床。 ねーむーいー(^^;
_ 外は曇り空、冬の見慣れた光景
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は祭日のようです」
カレン「・・・・・・知らなかったの?」
LKPTeam「昨日の夜に気づきました(^^;」
カレン「曜日感覚のなさもここまできたら末期ね(^^;」
LKPTeam「まったくです(^^;」
LKPTeam「ついでに時間の間隔もなくなってきてますよね」
カレン「?」
LKPTeam「夜とか朝とか、そういう感覚です」
カレン「夜遅くまで起きてるからでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうなんですが」
LKPTeam「私の感覚ですと26:00くらいまでは夜なんですよね、深夜じゃなくて(^^;」
カレン「じゃあ深夜っていうのはどの時間からなのよ?」
LKPTeam「28:00とか29:00とか?(^^;」
カレン「それは朝方っていうのよっ」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「はっきり言って、直そうとも思ってません!」
カレン「というか、もう戻れないでしょ?」
LKPTeam「んー、そうとも言います(^^;」
カレン「いいけどね、別に(^^;」
LKPTeam「ですよねー」
2 nDiary...とか[nDiary]
_ 日記生成用のテンプレートを少しいじる。 ページのトップへのリンクの追加とかそれに伴うidの追加とか
LKPTeam「大体、2ヶ月ぶりの変更ですね」
カレン「最近はあんまりいじってなかったからね」
カレン「えちゲーのせいで(^^;」
LKPTeam「あぅー」
古いファイルとかは変更してからまだアップしなおしてないから変わってないのです、そのうち再アップするのです(笑)<全部アップするのに時間がかかるんだもん・・・帯域が狭いから(笑)
3 夕方以降...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 21:30、活動再開。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえば」
カレン「あ、さっきのでしょ?」
LKPTeam「う」
カレン「馬鹿よねー、600MB超のwaveファイルをoggファイルに変換して、試しにwinampで聴いてみたら、音が出なかったからって、すぐにファイルを削除することないのに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「アレはただの設定ミスだったんでしょ?」
LKPTeam「うぅー、そうです・・」
カレン「で、変換が終わって速攻でwaveファイルも消してたから、また20分もかけてwmaからwaveに変換しないとダメよね(^^;」
LKPTeam「変換の最中は何もできないんですよぅ、ウチのCPUじゃ処理が重すぎて」
カレン「自業自得ね」
LKPTeam「あぅー」
そのうち、暇なときにもう一度変換しておこう
_ あとは・・・
LKPTeam「まぁ、いつもの通り、」
カレン「IRCでお話しながらWeb廻ったり、音楽聴いたり?」
LKPTeam「ですね」
そんな風に、今日も夜は更けてゆくのでした、まる(笑)
_ 28:54、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.24 (Tue)

1 おはようございます
_ 12:36、起床。 休み明け初日から12:00過ぎか・・・ま、いいけど(^^;
_ 外は晴れ模様、夜は冷え込むね、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 米国ISPでインターネットの監視システムを運用? japan.internet.com http://japan.internet.com/busnews/20021224/12.html
LKPTeam「例のテロ以降、なんだか危ない方向に進んでますよね」
カレン「だねー」
LKPTeam「まだ運用するかどうかは分からないみたいですけど、運用を開始したら日本にも飛び火しそう」
カレン「んー、米国は米国、日本は日本なんだけどねー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます、と
LKPTeam「やっすみあっけ〜は」
カレン「だから、仕事しないってゆーのはダメだからね」
LKPTeam「そんな御無体な〜」
カレン「当たり前でしょ?」
カレン「世の中の人の大多数は休み明けでも真面目に仕事してるのよ?」
LKPTeam「じゃあ、私はその大多数じゃなくて、少数派ということで」
カレン「ぶつくさ言ってないで仕事しなさいっ」
LKPTeam「うわーん」
_ 仕事仕事〜
LKPTeam「って、妙にお客さんが少ないんですが?」
カレン「だって、クリスマス・イヴでしょ、今日は」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・・あー」
カレン「LKPTeamちゃん、気付いていなかったの?」
LKPTeam「まったく(^^;」
カレン「あきれたわねー」
LKPTeam「いやぁ、このところ日にちの感覚が欠落がちで(^^;」
カレン「それにしたって、普通は気付くでしょ?」
LKPTeam「や、気にしてないと全然気付かないと思いますが?」
カレン「そういうものかしら?」
LKPTeam「そういうものですよ」
カレン「あ、でもねー」
LKPTeam「なんです?」
カレン「お客さんが少ないってことは、仕事がはかどるってことじゃないの?」
LKPTeam「う」
LKPTeam「そ、そういうことは思い出さなくてもいいんですよぅ」
カレン「さぁ、仕事しなさいな(^^;」
LKPTeam「あーうー」
_ ホントにお客さんが少なくて、お客さんの応対だけでは時間をつぶせず、しょうがなく別の仕事に手をつけてみたり(^^;
_ 休憩後
子供連れの客「お願いしまーす」
LKPTeam「はい、いらっしゃいませー」
LKPTeam「レンタルですねー、返却の方はどういたしますか?」
子供連れの客「あ、1週間でお願いします」
LKPTeam「はい、・・・・・・・・・っと、お会計の方、○○円になります、1,000円からお預かりいたします」
子供「はやくかえろー」
子供連れの客「はいはい、ちょっと待って」
子供「もうそろそろプレゼント届いてるかなぁ?」
子供連れの客「まだじゃない?」
LKPTeam「はい、○○円のお返しになります、ありがとうございましたー」
・・・・・・・・・
B-lkpt「いやぁ、久しぶりに聞いたね、クリスマスプレゼントなんて」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「子供ってかわいいですよね」
B-lkpt「サンタがいるってまだ信じてたな、あの子供は(^^;」
B-lkpt「思わず『サンタなんていねーぞ、坊主』とか言いそうになったよ(^^;」
LKPTeam「うわぁ、鬼ですね、悪魔ですね(^^;」
B-lkpt「信じてて泣きを見るのはあの子供だからなぁ、早めに気付かせてあげるのは大人の義務だと思うぞ?」
LKPTeam「ホントにひどいですね」
B-lkpt「そうか?」
LKPTeam「ひどいですよ」
B-lkpt「あ、もしかしてプレゼントとか貰ったことがないとか?」
LKPTeam「や、小さい頃に何度か貰った記憶が・・」
B-lkpt「信じてたんだ?」
LKPTeam「いや、すでにもう親がやってるって知ってましたよ?」
B-lkpt「何で知ったんだ?」
LKPTeam「んー、忘れちゃいましたよ、なんたって小さい頃ですしね」
カレン「それ、あんまり興味がないから忘れたんでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうとも言います」
カレン「そんなもんよね、LKPTeamちゃんは(^^;」
B-lkpt「何しろ日にちの感覚すらも怪しいからな(^^;」
LKPTeam「ついでにいえば、時間の感覚も最近おかしくなってますね」
LKPTeam「ふと、気付いたら26:00過ぎてたり」
カレン「それはIRCでも話してたね」
LKPTeam「ですね」
カレン「というか、IRCでお話してるからじゃないの?」
LKPTeam「それもあります(^^;」
カレン「それ以外に何があるのよ?」
LKPTeam「あー、えちゲーとか?」
カレン「?」
LKPTeam「ほら、時間を忘れてやってる、とか」
カレン「最近はやってないじゃない?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「最近はほら、家族計画の曲、あるじゃないですか」
カレン「あー、あったね」
LKPTeam「同じ空の下に、っていうんですけどね」
LKPTeam「KOTOKOさんっていう人の曲を聴いてるんですよ」
カレン「ハマった?」
LKPTeam「ハマっちゃいましたね」
LKPTeam「もうどっぷりと(^^;」
カレン「ふーん」
LKPTeam「もう同じ曲を1時間も2時間も聴いたりしてます」
カレン「重症ね」
LKPTeam「あはははっ」
カレン「それで、何もやる気が起きない?」
LKPTeam「よく分かりますねぇ(^^;」
カレン「そりゃあ、ねぇ」
LKPTeam「まぁ、その曲を聴きながら、Webを廻ったり、IRCでお話してる、というわけですよ」
カレン「ダメ、とは言わないけど・・・」
LKPTeam「もう少ししたら、家族計画〜絆箱〜とか届くと思いますので、それまでは今の状態が続くかなぁ、と」
カレン「んー、家族計画が届いたら余計ひどくなるような気がするけど?」
LKPTeam「そうとも言います(^^;」
カレン「じゃあ、ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「まま、そう固いこと言わずに(^^;」
カレン「うーん、真面目に仕事したら許してあげる(^^;」
LKPTeam「あぅー」
・・・・・・・・・・・・・何の話だったっけ?(笑)
_ 店長帰宅、その後はいつも通り、漫画を読んだり、EuroBeatを聴いたり。 結局あまり仕事は進まず
LKPTeam「進めるつもりもなかったですけどね」
カレン「ふーん、そうなんだぁ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
というか、お客さんが来ないと仕事にならないのですよ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
天才柳沢教授の生活 19巻 講談社 ISBN4-06-300256-X
スパイラル 推理の絆 1-2巻 エニックス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、部屋に戻ってPCのモニタの電源入れたら・・
LKPTeam「わー、なんかIRCにいっぱい人が(^^;」
カレン「お祭り?(*1)
LKPTeam「ぽいですね」
_ 29:50過ぎてもまだまだ終わる気配ないし(^^;
_ 終わったのは31:28、お疲れ様でした(笑)
_ 31:30、ご就寝です、おやすみなさい

*1: WMEとIRCで簡易ネットラジオ?(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.12.25 (Wed)

1 おはようございます
_ 13:01、起床。 ・・・・・・・・・・・まぁ、しょうがないよね(笑)
_ 外は曇り空、道路は雪が解けてシャーベット状、出勤する頃には程よく凍ってつらそうだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さっきねー」
カレン「なに?」
LKPTeam「さっき、洗面所に」
カレン「あー、LKPTeamちゃん、だいぶ寝ぼけてたね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「いつもはあんなことはしないんですけどねー」
LKPTeam「やっぱり疲れてるのかな」
カレン「そりゃ疲れもするでしょうよ、朝の7時過ぎまで起きてればねー」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日、というか今日の深夜から朝方にかけてだけど、WMEで映像配信されてるのを受信しつつ、IRCでお話してたんですが、そのときに私は食後のデザートでケーキを食べていたんですが(*1)、朝、起きたときに何を思ったか、ケーキの載っていた皿を洗面所に持って行ってました(笑)。 自分、だいぶ疲れてるっぽい(^^;
2 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]:topic_lock:20021227
_ 某掲示板ではすでに届いている人もいるみたいで、私は30日の配達指定をしたのでまだまだ先かなぁ、とおもていたわけですが・・・
LKPTeam「しかぁし!」
ポン太さん「しかぁし!」
LKPTeam「来ちゃいました、来ちゃいましたよー
ポン太さん「だねー」
LKPTeam「もうっ、佐川さんは何を考えているんでしょうかね、配達指定してるのにー」
カレン「とか何とか言ってるけど、顔がにやけてるよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
ま、まぁ・・・・嬉しいのですよ(笑)
_ とまぁ、普通に書いてますが、私のnDiaryの改造が順調に行けば、これは25日には公開されず、27日になって始めて公開されるのですが、はたしてどうなることやら・・
_ ほら、一応発売日は27日なわけだし、その前に届いてしまったら、それが暗黙の了解だとしてもせめてそれに関する記述くらいは発売日までは表示されないようにしよう、と
_ で、↓でいろいろ画策したわけですよ(笑)
3 nDiary...とか[nDiary]
_ いろいろと追加したり<トピックの番号がおかしいのは仕様です(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日はもしかしたら忙しい、かもなのです
LKPTeam「水曜日だし」
カレン「仕事も何かあるみたいだし?」
LKPTeam「そうなんですか?」
カレン「さぁ?(^^;」
LKPTeam「脅かさないで下さいよー」
カレン「会社に来てすることと言ったら仕事に決まってるでしょうが」
LKPTeam「や、私は漫画を読むために来てますが?」
カレン「それはLKPTeamちゃんだけよ」
LKPTeam「そうかなー、そうかなー」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「まぁ、普通は仕事をする為に会社に行くものだと思うけど?」
LKPTeam「世の中の常識がそのまま私に当てはまると思ったら大間違いですよ?」
カレン「うん、それは知ってるから(^^;」
LKPTeam「・・・・・それも何か釈然としないものを感じるのですが?」
カレン「ま、気にしない気にしない(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「で、実際のところどうなの?」
LKPTeam「何がですか?」
カレン「忙しいの? それとも暇なの?」
LKPTeam「んー、お客さんの入りは悪いですが、暇ではありません」
カレン「仕事あった?」
LKPTeam「ええ、とびっきりのがね」
カレン「良かったじゃない(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくないですよぅ」
カレン「あ、じゃあもしかしてその仕事って、かなり面倒?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「何でこんな仕事が私に回ってくるかなぁ」
カレン「別にいいじゃないの、そのくらい」
LKPTeam「何を言いますか、この仕事のせいで漫画があんまり読めなくなっちゃうんですよ?」
カレン「仕事中に漫画を読むLKPTeamちゃんが悪いんでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、さっさと仕事にかからないと、漫画を読む時間もなくなっちゃうよ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
ということなので、さっさと仕事する、なのです。 でも面倒(^^;
_ 仕事は少女コミックのレンタルの棚が手狭になってきたので、レンタル部門を拡張する為に販売用のコミックを置いてある棚をレンタル用の棚に代えるべく、販売用のコミックをカウンタの後ろのストックに下げる、というのがまぁ、今日の仕事なわけですが・・・
LKPTeam「めちゃくちゃ疲れる仕事ですよね」
カレン「そう?」
LKPTeam「棚からコミックを抜いて、ダンボールに詰めて、それをカウンタの後ろのストックに収める、重労働以外の何物でもないですよね」
カレン「体を動かすのは好きだったんじゃないの?」
LKPTeam「そりゃ好きですけど、やらなくてもいいものならやらないでいたい、というのがモットウですからね」
カレン「仕事だからね、しょうがないんじゃないの?」
LKPTeam「それにですね、棚からコミックを抜いていくと空きが出来るじゃないですか」
カレン「そうね、それがどうかしたの?」
LKPTeam「そのままだといろんな棚に空きが出来て使い物にならないでしょう?」
カレン「あー、そうね(^^;」
カレン「で、またコミックを移動させるわけ?」
LKPTeam「そうなんですよぅ」
LKPTeam「ストックにコミックを持っていくのだけでも疲れるのにまた別の仕事もしなきゃならないなんて」
カレン「仕事ってそういうものでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「どれか一つだけで済むなんてことは滅多にないんじゃないの?」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「まぁまぁ、きっと良い事あるって(^^;」
LKPTeam「うぅー」
のらりくらりと仕事・・・・したいんだけど、これ、真面目にやんないと時間がなくなっちゃうので、しょうがなく真面目にお仕事
_ とりあえず、コミックの抜き取りは終了、と
LKPTeam「さてさて」
カレン「次はコミックの移動ね」
LKPTeam「その前に休憩とか、いいです?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あと少しで休憩時間でしょ? それまで我慢我慢(^^;」
LKPTeam「オニー」
カレン「・・・・えーと、何か言った?(^^;」
LKPTeam「にゃ、にゃにもいってないです・・・」
カレン「そう? ならいいんだけど?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ホントにこのまま休憩なしで仕事ですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 途中、店長が休憩を取ったりしたので、一時中断したものの、なんとか店長が帰る22:30までに無事終了(^^;
LKPTeam「あーダメ、もーダメ」
カレン「何言ってんだか(^^;」
_ 店長帰宅、その後はまったりと漫画読んだり
LKPTeam「ようやく漫画が読めるー(^^;」
カレン「はいはい」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊アフタヌーン
スパイラル 推理の絆 3-7巻 エニックス
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 私がよく見ている日記サイトで以前、特定の日付以降にトピック、というかそういった感じの特定の段落のブロックが現れるような日記プログラムを使ってる人(*2)がいたんですよ、nDiaryじゃないけど。 で、それと同じようなことをやってみようかな、と(*3)
_ nDiaryは静的生成だから、後で書き足せばいいじゃん、とかも思ったんですが、それだと面倒だし、書き足す段階になって忘れてたりしたら困るし・・・別ファイルにその部分だけ書いておいて、あとで書き足せば、とかも思ったんですが、別ファイルにするくらいなら、勉強も兼ねてやってみよう、と
_ 仕事に行く前に思いついたんだけど、結局仕事に行くまでにはできなくて、今頃やってたり(笑) しかも、特定の日付をDate.todayで比較してるから、たとえば、25日分の日記を26日に書いてると、ホントは26日の日記を生成する段階で表示させたい筈のトピックが、25日の日記を生成した際に表示されてしまうし(笑) これはあとでもう少し改良しよう。<後で、というか、明日、いや、起きてからか(笑)(*4)
6 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]:topic_lock:20021227
_ どうも、グラフィックボードとの相性が悪いのか、普通に起動できないっぽい。 なので、家族計画の起動方法、つまりタスクマネージャからフルスクリーンで起動、そののちウィンドウモードに移行、という感じで。
_ 以前と変わったところはプロパティ画面で音声に関する項目が追加されたことかな。 あと、以前はプロパティを開いた状態でバックグラウンドにしてもBGMは途切れなかったんだけど、家族計画〜絆箱〜ではBGMも途切れるようになったこと、これは個人的にマイナスかな。 あと、相変わらずバックグラウンドにするとプログラムが停止するのもマイナス、個人的にだけど。
LKPTeam「でもしかし!」
ポン太さん「しかし?」
LKPTeam「そんなことはどうでもいいと思わせる、音声付き〜(^^;」
ポン太さん「あははははっ」
ポン太さん「やっぱり声があったほうがいい?」
LKPTeam「かもです(^^;」
声なしでも十分面白かったけど、声が付くとやっぱり一味違うね(笑)
_ じゃあ、システム周りはこの辺で終わって、早速(^^; #
相変わらず春花、かわいいね(笑)
7 その後...とか
_ って、いろいろやってたら時間が〜
カレン「ほらほら、そろそろ寝ないと(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 30:20、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 台所にあったから(^^;
*2: 使ってる、というかそういう風に改良したのかな?
*3: その動機はともかくとして(^^;<まぁ、どうしようもなく間抜けな動機です、察してください(^^; 2002.12.27とか、えちゲーとか・・・バレバレな気もする(笑)
*4: いや、やれるかどうかは疑問ですが(^^;
ぺーじとっぷへごー

2002.12.26 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:52、起床。 んー、微妙(^^;
_ 外は曇り空、そして辺り一面雪化粧
LKPTeam「昨日の帰り際、すごく降ってましたからね」
カレン「そうね」
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 nDiary...とか[nDiary]
_ いじいじ。多分これでいいと思うけど・・・まだどうなるか分からないなぁ。 ま、そのときはそのときで(^^;
3 家族計画〜絆箱〜...とか:topic_lock:20021227
_ 続き続き〜
LKPTeam「うー、まだ全員の声を聴いてないよぅ」
ポン太さん「サンプルは聴いたでしょ?」
LKPTeam「はい、でもやっぱり本編のせりふを言ってるところを早く見たいです(^^;」
ポン太さん「うん、だね」
_ つーづーきー(^^; #
カラスにも声を当ててるのか(^^;
寛の声は渋くていいなぁ(^^;
末莉の声、やっと来たよ〜、はぁ、いいなぁ(笑)
最低だ(笑)<「……夢追人なだけだいっ」
こ、怖いよ、ウェルカム(笑)「あらーん、司ちゃーん、ご苦労さまさまサマーナイト☆」
_ 声聴いてるとぜんぜん進まないね(笑) ゆっくりやるからいいんだけど
4 Web巡回...とか
_ 透けるCD japan.internet.com http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20021225/dtj.htm
LKPTeam「ホントに透けてる(^^;」
カレン「ちょっと透過率悪いけどね」
LKPTeam「まぁ、あんまり透けたら読み取れないとかあるんじゃないんですか?」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「や、分かりませんけどね(^^;」
透明CD-Rの製品化予定はないとか言ってるけど、出したら売れると思うんだけどなぁ
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
5 お仕事開始、です[WORK]
_ うぅー
LKPTeam「今日も仕事仕事、と」
LKPTeam「おはようございます」
カレン「って、誰に言ってるの?」
LKPTeam「まだ見ぬ誰かに(^^;」
カレン「・・・・・・そんなどうでもいいことはいいから、仕事すれば?(^^;」
LKPTeam「さくっと返されましたよ・・」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「だらけることが仕事ですっ」
カレン「違うでしょっ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「毎日毎日仕事してたら体が持たないですよぅ」
カレン「毎日仕事してるわけじゃないでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、仕事仕事(^^;」
LKPTeam「ひどい、ひどいや、カレンさん」
カレン「あのねぇ、仕事しないとお給料もらえないよ?」
カレン「それでもいいの?」
LKPTeam「う・・・・それは困るです」
カレン「でしょ? なら仕事しないとね?」
LKPTeam「うー、仕事、手を抜いてもいい?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うわーん」
カレン「だって、どうせ手を抜いたって、後で自分に跳ね返ってくるよ? それでもいいの?」
LKPTeam「よくないです」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「でも、ほら、そんなときには他の店員にさりげなく仕事を回せば」
カレン「人の道をはずしたいならそれでもいいけど?(^^;」
LKPTeam「んー、別の意味ではもうすでに外れてるような気もしますけど」
カレン「それは知ってる(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「でもそれとは別の意味で外れちゃってもいいの?」
LKPTeam「うーん、やっぱりダメですか」
カレン「やっぱり、というか絶対にダメでしょうが(^^;」
LKPTeam「うぅ」
カレン「そんなことしてみなさい、LKPTeamちゃんのこと、だれも助けてくれなくなるよ?」
カレン「それでもいいの?」
LKPTeam「困るですよ、それは」
カレン「すごくキツい仕事をしてても、みんな見て見ぬ振りなんて、寂しいよ? 辛いよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「想像するだけでその手伝ってくれない人に明確な殺意が湧いてくるようですよ」
カレン「逆恨みよ、それ(^^;」
カレン「でも、そういう目にはあいたくないでしょ?」
LKPTeam「なるべくなら」
カレン「なら仕事しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
カレン「ん、じゃがんばってねー」
_ 今日は昨日の仕事の続きになるのです。レンタル用の棚を空けたのが昨日、で今日はその空けた棚にコミックを並べていくのです
LKPTeam「ある意味では楽しい仕事かも」
カレン「?」
LKPTeam「ほら、ある程度は自分の好きなようにコミックを並べれるじゃないですか」
カレン「あー、なるほどね」
LKPTeam「でもコミックを運ぶのは結構キツい仕事なんですよね」
カレン「そこはほら、自分の好きなように並べられることを思いながら仕事すれば?(^^;」
LKPTeam「ま、そうですよね、そういうことを考えながらじゃないとやってられないですよ」
カレン「で、どういう風に並べるの?」
LKPTeam「今並べてるのは少女コミックですからね」
カレン「どんなコミックにするの?」
LKPTeam「ここはひとつ、ボーイズラブなコミックを目に付きやすい場所に」
カレン「すとーーっぷ」
LKPTeam「なんですか」
カレン「なんでそーゆー本を目の付きやすいとこに置くわけ?」
LKPTeam「や、だって皆さん借りていきますよ?」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「よく回転するんですから、もっと見やすい場所に置いた方がいいでしょ?」
カレン「で、でもほら、小さい子とかに見られたらまずいんじゃないの?」
LKPTeam「今ごろの子供はそのくらいなんでもないですって(^^;」
カレン「でも」
LKPTeam「ほら、抹莉だって」
カレン「現実とゲームをまぜちゃダメでしょっ」
LKPTeam「あははははははっ」
LKPTeam「でもホント、多少えっちなくらいじゃ全然問題にならないですって(^^;」
カレン「別にいいけどね、私が何か損をするわけじゃないんだし」
LKPTeam「でしょ? じゃ、さっそく次いってみよー」
カレン「・・・・・・で、その棚全部、LKPTeamちゃんの趣味で埋まっていくわけ?」
LKPTeam「そういうわけでもないですよ?」
LKPTeam「ちゃんと出版社ごととか、雑誌ごとに並べていますよ・・・・なるべく(^^;」
カレン「なるべく、ね・・・」
LKPTeam「そう、なるべく(^^;」
カレン「まぁ、仕事してることに変わりはないからあまり文句は言わないでおくね」
LKPTeam「ありがとーございます」
間に休憩を挟んで仕事仕事
_ 店長が帰宅する時間になっても全部は終わらない風味なので、きりのいいところで切り上げて、残りは明日に回すことに
LKPTeam「あ、でも早番に任せる、という意味ではないですよ?」
カレン「それやったら楽しみが無くなっちゃうもんね?(^^;」
LKPTeam「そうそう(^^;」
_ 店長帰宅、その後はいつも通り、漫画を読みふける(^^;
カレン「ちょっと、流してる有線の音量、大きくない?」
LKPTeam「別にいいでしょ? そんなにお客さんがくるわけでもないし」
カレン「でもこんなに大きいと何を言ってるのか聞き取りにくいし、お客さんもこっちの声が聞こえないかもしれないよ?」
LKPTeam「大丈夫、お客さんの声は聞き漏らしませんから」
カレン「・・・・・・・じゃあ、お客さんがこっちの声を聞き取れなかった場合はどうするの?」
LKPTeam「心で聞けっ」
カレン「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「バカ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
月刊少年エース
MOONLIGHT MILE 5巻 小学館 ISBN4-09-186255-1
まんがみたいな恋したいっ! 小学館 ISBN4-09-138152-9
dear 1巻 エニックス ISBN4-7575-0850-6
天のおとしもの 1巻 エニックス ISBN4-7575-0845-X
・・・でしたっ
LKPTeam「『天のおとしもの』、かなりキテますよ?(笑)」
カレン「キテるね、確かに(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・まぁ、嫌いじゃないですけど」
カレン「うわぁ・・・・・・いいの、そんなこと言っちゃって?(^^;」
LKPTeam「べっ、別に深い意味はないですよ?」
カレン「誰もそんなこと気にしてないけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「なに、なんかあるの?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
6 帰宅中...とか
_ うわ、雪が、雪が(^^;
LKPTeam「すごい積もってる(^^;」
カレン「15センチくらい?」
LKPTeam「ですね。 おまけに吹雪いてるし」
カレン「今日はあんまりスピード出せないね」
LKPTeam「普段もあまりスピードは出してないですけど?」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あ、信用してないですね?」
カレン「雪道で制限速度超過20km以上はスピード出していないとでも?」
LKPTeam「しーっ」
LKPTeam「そんなこと、言っちゃダメ(^^;」
カレン「ならスピードなんか出さなきゃいいのに(^^;」
道路が雪で覆われてるなら問題ないのですよ、そんなには。 問題があるのは道路に雪じゃなく氷が張ってるとき。 これはマジでやばい(笑)
_ あと、吹雪いてるときもダメだね、前が見えないから。
7 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
8 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]:topic_lock:20021227
_ 続き続き〜 #
んー、まだ末莉の声に慣れないなぁ・・もうちょっと時間がかかるかな?
声が付くとキクなぁ(笑)<「なんだかんだ言ったって気になるんじゃねーか、この変態ペド野郎」
_ と、今日はここまでかな
_ topic_unlock 29:58、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.27 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:02、起床。 さ、寒いよぅ
LKPTeam「ストーブストーブ」
カレン「あ、灯油切れてるよ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
起きるついでに燃料タンクに灯油を入れて、と
_ 外は・・・・雪が降ってるね・・まだ降ってたんだ
_ コーヒーに飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ ニュース記事の見出しの引用について INTERNET Watch http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/1226/da.htm
LKPTeam「微妙ですよね」
カレン「だね」
私はできるだけ記事の見出しをそのまま使わないようにしてるけど、向こうからしてみればちょっと変えてるだけで同じようなことかもしれないし
_ 記事の見出しそのものをリンクにすると確かに1行ニュースのように見えるし、そういう捕らえ方をすれば、1行ニュースにも著作権が発生するということも分かるけど・・・
LKPTeam「やっぱり記事の見出しそのものにリンクを張るのはまずいっぽい?」
カレン「かもねー」
2 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ 声があるとホントに進まないね
カレン「音声の再生止めればいいのに(^^;」
LKPTeam「そんな勿体無いことできますかっ」
カレン「なら我慢しなさいな」
ポン太さん「ゆっくりやろうよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 続き〜 #
そんなことをさらっと言うな(笑)<「別の手段を考えねばならんな。 小金を貯めた年寄りでもだまくらかしてみるか」
って、いつの間にか末莉ルートに入る自分(^^;
_ んー
LKPTeam「いいね、やっぱり」
ポン太さん「ですね」
ポン太さん「寛がいい感じですよね」
LKPTeam「キーとなる人の声がしっかりしてるといいですよね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます、と
LKPTeam「お疲れモード」
カレン「まだ会社に来て1分も経ってないのに(^^;」
LKPTeam「やー、だってほら、車に積もった雪を下ろすだけでもういっぱいいっぱいですよ?(^^;」
カレン「あー、あれは確かに疲れるわね」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「でも疲れたからって仕事をしないのはダメだからね」
LKPTeam「そんなぁ」
カレン「だいたい、昨日仕事残してたでしょ?」
LKPTeam「う」
カレン「あれ、はやく片付けないとまずいんじゃないの?」
LKPTeam「それはそうですけど」
カレン「明日店長が休みだからって、今日できる仕事を明日にもっていこうとしてもダメよ?(^^;」
LKPTeam「み、見透かされてますかー」
カレン「というか、店長がなんて言うか(^^;」
LKPTeam「あー、それは考えてなかったですよ」
カレン「きっと怒られるよ?」
LKPTeam「でしょうねー」
カレン「分かってるなら仕事したら?」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日の仕事は昨日の続き
LKPTeam「昨日の段階でほとんど終了したようなものなんですが」
カレン「今日は?」
LKPTeam「えーと、講談社の少女コミックの棚をいじる、です」
カレン「ふーん」
LKPTeam「昨日で他の出版社の棚はいじっちゃいましたからね」
カレン「今日は講談社だけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「で、時にカレンさん」
カレン「なぁに?」
LKPTeam「『ゴーストハント』と『東京ミュウミュウ』じゃ、どっちが好きです?」
カレン「ゴーストハントかな?」
カレン「どうかしたの?」
LKPTeam「なるほど・・・じゃ、面置きは東京ミュウミュウで」
カレン「すとっぷ!」
LKPTeam「?」
LKPTeam「なんです?」
カレン「なんで、ゴーストハントを面置きにしないの?」
LKPTeam「や、だって」
カレン「というか、なんのためにあたしに聞いたわけ?」
LKPTeam「あー、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「もういいですか?」
カレン「・・・ゴーストハントを面置きにしなさい」
LKPTeam「いやですよぅ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、あんまり」
カレン「その先を言ったら殺すわよ?(^^;」
LKPTeam「にっこり笑って言わないで下さいよ」
カレン「ダメなの?」
LKPTeam「ダメです」
カレン「どうしても?」
LKPTeam「どうしても」
カレン「あたしがこれだけ頼んでるのに?」
LKPTeam「仕事をするように言うのは勝手ですけど、仕事の内容にまで口出しするのはどうかと」
カレン「口出しするように進めてきたのはLKPTeamちゃんでしょうが(^^;」
LKPTeam「そうでしたっけ?」
カレン「まったく」
LKPTeam「だってですよ、よく考えてみてくださいよ」
カレン「なにを?」
LKPTeam「ゴーストハントって、犯人を逮捕するとか、そういう類の話でしょ?」
カレン「んー、ちょっとちがうかも」
カレン「名前の通り幽霊とかが出てくるから、サイキックものかな?」
LKPTeam「そうなんですか」
カレン「文庫のシリーズを漫画化したんだよ?」
LKPTeam「あー、なるほど」
LKPTeam「確かに面白そうではあります」
LKPTeam「しかし!」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「かたや東京ミュウミュウのほうは地球を助ける為にご奉仕するにゃん、とか言ってるわけですよ」
カレン「・・・・・・だから?」
LKPTeam「どちらがより重要な任務を帯びているかは明々白々でしょう?」
カレン「漫画の中の話でしょ?」
LKPTeam「ご奉仕ですよご奉仕!」
LKPTeam「にゃんですよ、にゃん」
カレン「・・・・・・・・」
LKPTeam「どうです?」
カレン「いや、だからなにがどうなの?」
LKPTeam「がーん?! 何も感じないですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「地球の未来は終わりですよ・・」
カレン「なんでっ」
LKPTeam「あぁ、なんてこったー」
カレン「あー、はいはい」
カレン「そこ、ひとりで暴走しないように(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「急に冷静にならないで下さいよ」
LKPTeam「って、全然仕事進んでないですね」
カレン「馬鹿なことばっかりやってたからね(^^;」
LKPTeam「はぁ、仕事しよう、なのです」
カレン「ん、がんばれー」
LKPTeam「うぃー」
真面目な話、面置き(*1)になるコミックって、かなり趣味に左右されるよね?ね? ならない? おかしいなぁ(笑)
カレン「というか、なんでゴーストハント?」
LKPTeam「や、近くにあったから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・・・」
_ 棚いじりは何とか終了。 あとはお客さんの相手とかのんびりと
_ 22:30、店長帰宅
LKPTeam「さぁ、漫画を読むですよ」
カレン「好きにすれば」
LKPTeam「わーい」
_ 終業時間まで漫画を読んでまったりすごす
_ 26:00、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ファミ通
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
武龍 0巻 小学館 ISBN4-09-153010-9
蒼のデラシネ 3巻 小学館 ISBN4-09-152753-1
オタが行く!! 1巻 少年画報社 ISBN4-7859-2265-6
渋柿信介の事件簿 歯なしの探偵 秋田書店 ISBN4-253-18497-9
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
ちょっと遅くなったけど、ruby-1.6.8をコンパイル、でインストール
ruby 1.6.8 (2002–12–24) [i686–cygwin]
_ 24日にMLでアナウンスが流れてたから知ってたんだけど、暇がなくて<というか、家族計画〜絆箱〜のためにnDiaryの改造で忙しくて(笑)
_ nDiaryも問題なく動くみたいだし、よかったよかった(^^;
5 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ ちょこっとだけ(^^;
_ 29:19、ご就寝です、おやすみなさい

*1: あるいは、書店の場合は平置き
ぺーじとっぷへごー

2002.12.28 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:32、起床。 ねむ・・・くはないけど、寒い、猛烈に寒いよ(^^;
_ 外は曇り空、時折小雪が舞ってとても寒そう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は中番なのです」
カレン「そうね」
LKPTeam「なので、あんまりのんびりできないのですよ」
カレン「・・・の割には結構のんびりしてるみたいだけど?(^^;」
LKPTeam「遅番に比べて、ですよ」
カレン「まぁ、そりゃあねぇ」
カレン「でも仕事から帰ってきてからのんびりできるでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「なら我慢しないとね」
LKPTeam「うぃ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよ・・う?!
カレン「なに? なんかあった?」
LKPTeam「いえ、別に」
カレン「・・・・・・」
カレン「そういう疲れるようなこと言わないでよ」
LKPTeam「いや、土曜日にしてはお客さんが少ないなぁと思って」
カレン「大方ほかの店にでも行ってるんじゃないの?」
LKPTeam「う・・・・近くにはここよりも大きな店がありますしね(^^;」
カレン「それ、シャレになってないわよ?」
LKPTeam「でも事実でしょ?」
カレン「それは確かにそうだけど」
LKPTeam「嘘を言ったって何の得にもならないですから」
カレン「時と場合によるけどね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「たとえば、私がお客さんの前で『○○(近くの複合型書店)でレンタル半額だって』とか言ったら得ですよね?」
カレン「・・・・・・・なんで?」
カレン「損してるんじゃないの?」
LKPTeam「店の売り上げが減るのは間違いないでしょうね」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「でも私にとってはお客さんがいなくなるのは好都合(^^;」
カレン「最っ低ね(^^;」
LKPTeam「いやぁ、それほどでも(^^;」
カレン「はいはい、仕事仕事」
LKPTeam「軽くスルー? スルーですか?」
カレン「ほらほら、仕事しないと(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
仕事しなさいといわれて仕事をするほど真面目じゃないのです(^^;
LKPTeam「なぜなら今日は店長が休みだから(^^;」
カレン「・・・・・・・・・・真面目に仕事しろとは言わないから、少しくらいは仕事しなさいよ」
LKPTeam「レンタル業務とか販売業務ならいくらでも(^^;」
カレン「それすらもしないのだったらLKPTeamちゃん仕事クビになってるわよ?」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
LKPTeam「でも、まだクビになっていないところを見ると、そのくらいは一応やっているようです(^^;」
カレン「なんで、自分のことなのに他人のことのように言うのよ?」
LKPTeam「いや、ほら・・己を客観的立場から眺めることによって・・」
カレン「たわごとはそのくらいにして、ホントに仕事しなさいな」
LKPTeam「・・・・・・・・まだ言い終えてないのにー」
カレン「言いたいの? ちゃんと結論もあるんでしょうね?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「・・・・・・・・やっぱり」
LKPTeam「う・・」
カレン「ただの思い付きでしょ?」
LKPTeam「あぅ」
カレン「損なのに付き合ってあげるほどやさしくないのよ?(^^;」
LKPTeam「ちょ、ちょっとくらい・・」
カレン「仕事したら付き合ってあげるけど?」
LKPTeam「や、ならいいです(^^;」
カレン「んー、それは仕事をしないってこと? そうなの?」
LKPTeam「いや、そういうわけじゃないですよぅ」
LKPTeam「します、しますよ、すればいいんでしょ!」
カレン「うん、最初からそう言えばいいの(^^;」
仕事・・・なにしよう?(笑)
_ お客さんの相手をしつつ、雑誌を読んだり(^^;<結局、他の仕事はしなかったりする
_ そのまま18:00の休憩までだらだらと過ごす。
LKPTeam「というか、ホントにお客さん、少ないですよ?」
カレン「年末だからねー、みんな忙しいんじゃないの?」
LKPTeam「んー、そうなんですかねー」
カレン「や、知らないけどね?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・・」
お客さん、あんまりこないまま終業時間になっちゃったり
_ 21:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V magazine 1/15号
DOS/V POWER REPORT 2月号
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ つづきー #
分かってるじゃん(^^;<その負のオーラは、主に俺に発揮されるような気がした。
_ 相変わらずのんびりプレイ中(^^;
_ 27:05、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.29 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 寒い
カレン「というか、うるさいよ、音が」
LKPTeam「うー、あーはいはい・・・」
カレン「・・・・・・うるさいって言ってるんだけど?」
LKPTeam「もう・・起きたばっかりなんだからしょうがないでしょう?」
カレン「それ、理由になってないわよ」
LKPTeam「はいはい、止めればいいんでしょ、止めれば」
LKPTeam「・・・・って、あれ?」
カレン「なに?」
LKPTeam「止まらないですよ?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「ほら、いつもはControl+Sキーで演奏停止でしょ?」
LKPTeam「でも押しても止まりませんよ?」
カレン「それ、MediaPlayerのショートカットキーでしょ?」
LKPTeam「ですよ、それが何か?」
カレン「今動いてるのはWinampじゃないの? モニタの電源消してるからなんともいえないけど・・」
カレン「確か、この曲はMediaPlayerのリストには登録してないはずなんだけど」
LKPTeam「・・あ、そういえば昨日、目覚ましのタスクを変えたんでした(^^;」
カレン「ほら」
LKPTeam「うーん、うっかりうっかり(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「で、Winampの演奏停止のショートカットキーって、何です?」
カレン「知らないわよ?」
LKPTeam カレン「・・・・・え?」
カレン「知らないの?」
LKPTeam「知らないんです?」
カレン「何であたしが知ってなきゃならないのよ(^^;」
LKPTeam「私も知りませんよ?」
カレン「じゃあ、どうするのよ?」
LKPTeam「んー、モニタの電源入れれば済むんですけど、手が届かないです」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「とりあえず、手の届くスピーカの電源を切りましょう、そうしましょう(^^;」
カレン「朝から何をやってるんだか(^^;」
「V」キーだ(^^;
_ 外は曇り空、雪、降ってます・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 出勤途中...とか
_ 車中にて
LKPTeam「♪自転車に乗って出かけよう〜」
カレン「やめなさいよ」
LKPTeam「じゃあ、CD変えますですよ」
LKPTeam「・・・・って、あれ?」
カレン「どうしたの?」
LKPTeam「CDが・・・・」
カレン「CDが、何?」
LKPTeam「CD、入れたんですけど・・・曲が鳴らないです・・」
LKPTeam「・・というか、CD入れると8cmとか12cmとかって表示が出るんですけど、それすらも出ないですよ?」
カレン「取り出してみたら?」
LKPTeam「・・・・・・・・・・あれれ?」
カレン「今度は何?」
LKPTeam「CDが出てこないですよ?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「いや、私に言われても・・」
カレン「もしかして、壊れちゃった?」
LKPTeam「かも、です」
カレン「じゃあ、じゃあ、出勤途中とか、帰宅途中の車中での音楽はなしってこと?」
LKPTeam「そうなっちゃいますね」
カレン「もう、このお金のないときに・・」
LKPTeam「くやしいですけど、我慢するしかないですね」
カレン「はぁ、朝からブルーね」
LKPTeam「です」
もうだいぶ古いCDプレイヤーだから、この際新しいのに取り替えるってのもありかもしれない・・お金ないけど(^^;
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます、と
LKPTeam「で、お仕事なのです」
カレン「そうね」
LKPTeam「お仕事するのはこの際、良いとしましょう」
カレン「珍しくやる気あるわね」
LKPTeam「しかし、なんでこの年末も押し迫ったこの時期、9:00から立ち読みする人がいますかね」
カレン「暇なんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それを言っちゃったら話が終わっちゃうじゃないですかー」
カレン「だって、そうしないと仕事しないでしょ?」
LKPTeam「う・・・・」
カレン「ほら(^^;」
カレン「ほらほらぁ、仕事しないと(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日とうって変わって今日はお客さんが多い多い(^^;
LKPTeam「これじゃ、他の仕事をする余裕、ないですよ?」
カレン「うーん、しょうがないわね」
LKPTeam「ということで、しばらくはお客さんを捌いてます(^^;」
カレン「お釣りとか間違えないようにね(^^;」
LKPTeam「はーい」
やっぱり日曜日は違うね、客の入りが(笑)
_ 午後、休憩から上がってもお客さん、きれる様子なし・・・
LKPTeam「こうも多いと、『どけっ』とか言いたくなりますね(^^;」
カレン「思っても言っちゃダメだからね」
LKPTeam「分かってまーす」
カレン「どうだか(^^;」
_ 鏡餅と門松、来る
LKPTeam「こういうのが来ると、いよいよって感じですよね」
カレン「そうねー」
カレン「お正月って感じが出てるわね」
LKPTeam「邪魔なだけですけどね」
カレン「こらっ」
LKPTeam「あぅ」
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングキングアワーズ
・・・でしたっ
LKPTeam「結局今日はほとんどお客さんの相手ばっかりでしたね」
カレン「まぁ、しょうがないよね」
LKPTeam「ですよね」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり、その後仮眠(^^;
_ 再び起きてからお風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ のんびりやるのもいいんだけど、明日別のソフトが届くんだよなぁ・・どうしよ(笑) #
ようやくオープニング・・・長いよ、始まるまでが(笑)
_ って、途中からeclipseとCVSをいじってぜんぜん進んでないぞ(^^;
_ 30:14、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2002.12.30 (Mon)

1 おはようございます[Sist]
_ 8:18、
妹「おーい」
LKPTeam「・・・・・」
妹「おーい、お兄ちゃん」
LKPTeam「んあ・・・・なに?」
妹「さっき電話があって荷物、届くんだって」
LKPTeam「ん・・・・知ってる」
妹「代引きなんだけど?」
LKPTeam「・・・・・・ん(無言で財布を指差す)」
妹「・・・・・・何? 払えって?」
LKPTeam「うん」
妹「しょうがないなー」
LKPTeam「ごめん」
妹「起きないの?」
LKPTeam「眠いもん」
妹「あっそう・・」
荷物って、えちゲーだけどね
カレン「ある意味最低ね(^^;」
LKPTeam「・・・・・まぁ、いいじゃないですか」
LKPTeam「・・・・眠いんですよ」
カレン「見られても知らないよ?(^^;」
LKPTeam「んー・・・・私はそんな女の子に育てた覚えはありませんっ」
カレン「だから育ててないでしょうが・・」
そして再び眠りにつく(笑)
_ 11:28、起床。 眠いね、うん眠い眠い(^^;
_ 外は曇り空、相変わらず雪、降ってます
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 そよかぜのおくりもの...とか[GAME]
_ で、届いたのはこれでした(^^;
_ さくっと、インストールと・・ん、問題なし。 起動してみる・・絵はきれいだね(^^;
_ で、オートプレイ可なんだけど・・デフォルトの設定に「SKIPボタンでオートプレイ」をオンにしてみると、フォアグラウンドでは普通に動くけど(*1)、バックグラウンドで動かしてて、またフォアグラウンドに戻すと一瞬動きが止まるのはいかがなものかと<止まったと思った(^^;
_ とりあえず、インストールしただけ<先に家族計画〜絆箱〜やらないと(^^;
3 eclipseとCVS...とか[PC]
_ 昨日からいろいろいじってるんだけど、どうしてもeclipseからCVSにアクセスできないなぁ、と。 で、試しにリポジトリのパスをcygwin風に/cygdrive/から指定してやるとあっさり繋がる罠・・・、eclipseの紹介してるページには/home/cvs(*2)とかって書いてたから、てっきりそのままでいいのかなぁと思ってたんだけど・・cygwinが絡むとちょっと悩む箇所が増えるなぁ・・
_ まぁ、とりあえずこれでCVSにはアクセスできるようになったから、良しとしよう
4 家族計画〜絆箱〜...とか[GAME]
_ 少しペースを上げよう、そう思いつつも音声を聞いてしまい、まったくペースの上がらない、そんな日(笑)
_ OPから2,3日進んだところで今日は終了、と
_ 28:05、ご就寝です、おやすみなさい

*1: かなり重いけど・・このあたりはメッセージの表示速度でいじれるかな?
*2: 紹介ページにある設定をそのまま使えば
ぺーじとっぷへごー

2002.12.31 (Tue)

1 おはようございます
_ 13:10、起床。 大晦日、といっても普段と変わらないですな・・
_ 外は曇り空、雪は降ってないみたい、結構暖かい
_ コーヒー飲んで、まったり
LKPTeam「今年もいよいよ今日で終わりですね」
カレン「そうねー」
カレン「今年はなんかいいことあった?」
LKPTeam「んー、あったような、ないような・・」
カレン「つまり、例年と同じだったと」
LKPTeam「まぁ、そんなとこですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「取り立てて騒ぐほどのことはなかったですよ」
カレン「そんなものなの?」
LKPTeam「今はね」
LKPTeam「もう少ししたら思い出すかもしれませんが・・」
つまり、年末だからといって騒ぐことはしないわけですよ・・・仕事もいつもどおりあるし(笑)
_ それはそれで悲しいかもしれないけど、いつもと同じと思えばなんと言うこともない、と。 あ、でもお客さんがあまり来ないから仕事しなくてもいいってのは嬉しいかも(^^;
カレン「いつも仕事してないくせに(^^;」
LKPTeam「そ、それを言っちゃダメですよぅ」
カレン「だって、ホントのことでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
ほら、仕事してる『振り』をしなくてもいいからさ、今日は(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「大晦日、今年最後の日になります、時刻は17:30ちょうど」
カレン「お仕事開始〜」
LKPTeam「でもお客さんがいない」
カレン「・・・・・・たくさんいるじゃないっ」
LKPTeam「見えません見えません、私には全く見えません(^^;」
カレン「み・え・て・る・で・しょっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「何でお客さんがいるかなぁ」
カレン「LKPTeamちゃん、それさいてー」
LKPTeam「いやだって、大晦日ですよ? 家でまったりしてればいいのにー(^^;」
カレン「これからするんでしょ?」
カレン「まったりするために今のうちにビデオなりコミックなりを借りてんじゃないの?」
LKPTeam「もうー、それじゃなんですか、今日はしばらくこのままだって言うんですか?」
カレン「いや、そこまでは言ってないけど・・」
LKPTeam「こうも予定が狂うと困ります」
カレン「自分勝手な予定でしょ? そんなの狂っても全然問題ないってば(^^;」
LKPTeam「相変わらずですねー、カレンさんは」
カレン「まぁねー」
LKPTeam「私のことはどうでもいいわけですね?」
カレン「わかってるなら、いちいち聞かなくてもいいでしょ?(^^;」
LKPTeam「改めて言われると結構ショックが大きかったり」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「信じてもらえないですよー」
カレン「ショックなんてそんなに受けてないでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「はぁ・・・・」
カレン「ほらほら、お客さんがいる間は仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
18:30くらいまではお客さんがいそうなので、しばらくはお客さんの応対でもして時間をつぶそう(^^;
_ 18:45、お客さんがいなくなる
LKPTeam「ようやくですね」
カレン「いつもこのくらいになるとみんな帰っちゃうの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「去年もそうだった記憶があります」
カレン「ふーん」
LKPTeam「さぁて、とりあえず、仕事しますか」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「仕事を片付けないと漫画が読めないですから(^^;」
カレン「それが目的なわけね」
LKPTeam「もちろん」
ポップを新しく張り替えたり、新しいカレンダーを張ったり
_ 22:30、店長帰宅
LKPTeam「店長もずるいですよね」
カレン「あした休みだって?」
LKPTeam「そうです」
カレン「でも15,6年ぶりなんでしょ?」
LKPTeam「去年も休んでましたよ」
LKPTeam「だから、15,6年で2回目とか言ってましたけど」
カレン「そんなに長いこと休んでないんだったら、いいんじゃないの?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「じゃあ、私はどうなんです?」
カレン「なにが?」
LKPTeam「私もここ5年は正月には休んでないですよ?」
カレン「趣味なんでしょ?(^^;」
LKPTeam「ちっ、違いますよぅ」
カレン「違うの?」
LKPTeam「趣味なわけないでしょう?」
カレン「なんだ、そうなんだ・・・あたしはてっきり(^^;」
LKPTeam「休めるものなら休みたいですよ、そりゃ」
カレン「じゃあ、休んじゃえば?」
LKPTeam「いや、ホントに無断で休んじゃうと会社をクビになりますから(^^;」
カレン「もうあ、根性がないわねー(^^;」
LKPTeam「そういう問題じゃないですよ」
カレン「そうかな?(^^;」
LKPTeam「そうですー」
カレン「ま、そんなことはいいから漫画でも読んだら?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃ、遠慮なく(^^;」
カレン「あ、でも今日は月締めだからね(^^;」
LKPTeam「あぅーーーー」
LKPTeam「そんなこと、思い出させないで下さいよー」
カレン「忘れたら困るでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「あ、あと年締めもあったね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははっ」
カレン「漫画、あんまり読めなかったりして?」
LKPTeam「いじめですよぅ」
カレン「仕事だからねー」
カレン「がんばれー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
それまでは漫画でも読んで過ごそう(^^;
_ 24:00、
LKPTeam「あけましておめでとうございます、です」
カレン「そうね」
LKPTeam「略して、あけおめ(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「今年もよろしくお願いします、です」
カレン「うーん、どうしよっかなー(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「ひどいっ」
カレン「あははっ」
LKPTeam「ごほんっ」
LKPTeam「ええと、これも略してことよろ(^^;」
カレン「・・・・・・なんで略すわけ?」
LKPTeam「や、なんとなく」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「一緒に言うと、あけおめことよろ」
LKPTeam「以上(^^;」
カレン「なんか意味あるの?」
LKPTeam「や、とくにないです」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「一応、儀式みたいなものですから(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
朝も、昼も、夜も。 1巻 小学館 ISBN4-09-137837-4
・・・でしたっ
LKPTeam「あんまり読めなかったですよ」
カレン「よかったよかった(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくないっ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お蕎麦も食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 今年やったゲーム一覧...とか[GAME]
_ というわけで、調べてみた(^^;
  • Wind -a breath of heart- (http://www.minori.ph/
  • 忘レナ草 Forget-me-Not (http://www.softpal.co.jp/unisonshift/
  • フローラリア (http://www.xuse.co.jp/
  • 僕と僕らの夏 (http://www.light.gr.jp/
  • 未来にキスを KISS THE FUTURE (http://otherwise.product.co.jp/
  • とらいあんぐるハート1 DVD Edition (http://www.sp-janis.com/
  • とらいあんぐるハート2 DVD Edition (http://www.sp-janis.com/
  • とらいあんぐるハート3 DVD Edition (http://www.sp-janis.com/
  • ラブラブおもちゃ箱 DVD Edition (http://www.sp-janis.com/
  • リリカルおもちゃ箱 DVD Edition (http://www.sp-janis.com/
  • D.C. ダ・カーポ (http://www.nandemo.gr.jp/~circus/
  • それは舞い散る桜のように (http://www.basil.jp/
  • 水月 (http://www.fandc.co.jp/
  • あいかぎ 〜ひだまりと彼女の部屋着〜 (http://www.fandc.co.jp/
  • 雨に歌う譚詩曲http://www.hf-emu.com/
  • 空を舞う翼 Blue-Sky-Blue【s】 (http://www.hf-emu.com/
  • Ripple 〜ブルーシールへようこそっ〜 (http://www.web-giga.com/
  • Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜 (http://august-soft.com/
  • 家族計画 (http://www.do-game.co.jp/
  • 初恋 (http://www.runesoft.co.jp/
  • 家族計画〜絆箱〜http://www.do-game.co.jp/
  • そよかぜのおくりもの Wind Pleasurable Box (http://www.minori.ph/
_ 22本・・・・多いなぁ(笑)
_ うち、フルコンプリートは12本・・・辛うじて半分は超えてる(^^;
LKPTeam「なんだかなぁ、ですよ(^^;」
ポン太さん「全部フルコンプする日は来るのかなぁ」
LKPTeam「んー、どうなんでしょうねー」
カレン「来ないんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
来年はもう少しフルコンプリートの本数が増えるといいなぁ(笑)
5 後は...とか[PC][GAME]
_ nDiaryのautoreplace.txtを少しいじって、家族計画〜絆箱〜を少し進めて・・
_ 29:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!