人生投げてます?な日記 in February, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.02.16 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:24、起床。 う、まずい・・・かなり遅い時間に起きちゃった(^^;
_ 外は曇り空、雪は降ってないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
カレン「おーい、もう時間だよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー、は、早いですよー」
カレン「寝坊したLKPTeamちゃんが悪い(^^;」
LKPTeam「そ、それはそうですけどー」
カレン「ほらほら、時間、ないよ?(^^;」
LKPTeam「そうやって焦らせるのは止めて下さいですー」
カレン「あはははははっ」
カレン「ごめんごめん、面白くて(^^;」
LKPTeam「ひどいですねー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 眠い・・
LKPTeam「眠いですよ」
カレン「自業自得」
LKPTeam「ここは一つ、仕事をする前に漫画でも読んで」
カレン「ダメ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「眠いのは昨日遅くまで起きてたからでしょ?」
LKPTeam「えー、早めに寝ましたけど?」
カレン「・・・・・・・28:00過ぎのどこが?(^^;」
LKPTeam「あ、起きてました?」
カレン「当たり前でしょ?」
LKPTeam「なんかね、なんとなく起きてようかな、と(^^;」
カレン「それで次の日に寝坊してたら世話ないわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「いつもならちゃんと目覚ましで起きてたはずなんですよ」
LKPTeam「それが今日はなんだか目覚ましが動いてなかったんです」
カレン「Media Playerでしょ、目覚ましって」
LKPTeam「ええ、そうです」
カレン「タスクスケジューラの時間設定でも間違えてたんじゃないの?」
LKPTeam「そんなわけないですよ」
LKPTeam「一応、Media Player自体は起動してたんです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「でも、動いてなかったんですよね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あ、正確には動いていたけど、他の処理に時間を取られて動きがほとんど止まってた、ですね」
カレン「他の処理って?」
LKPTeam「winampです」
カレン「なんで、Media Playerとwinampを一緒に動かしてるのよ」
LKPTeam「あーほら、Media Playerだけじゃ起きれないかもしれないと思って(^^;」
カレン「音量最大にしたらいいでしょ?」
LKPTeam「うーん、それでも起きないときもあるでしょ?」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「で、5分後にwinampを起動させるように設定してたんですけど、winampがどうも不調っぽかったです」
カレン「昨日までは何ともなかったんでしょ?」
LKPTeam「ええ。 なんでだろ・・」
カレン「昨日、何かしたんじゃないの?」
LKPTeam「ん、思い当たることが一つだけ」
カレン「なに?」
LKPTeam「昨日、寝る前にwinampで音楽聴いてたんですけど」
カレン「またそんな遅い時間に・・」
LKPTeam「ま、まぁそれは置いといて(^^;」
LKPTeam「で、一緒に動かしてた別のプログラムが落ちまして、winampのSkinがおかしくなっちゃったんですよ」
カレン「Skinが?」
LKPTeam「ええ」
カレン「じゃあ、やっぱりそれが原因なの?」
LKPTeam「ですかねー」
LKPTeam「でも昨日winampを再起動したときはなんともなかったんですけどね」
カレン「ふーん」
カレン「で、それは直ったの?」
LKPTeam「いえ、まだですよ」
カレン「そりゃそうよね」
LKPTeam「朝、寝坊しましたからね」
LKPTeam「そんな時間はなかったですよ」
カレン「Skinを別のに変えてみたら?」
LKPTeam「あ、それはやってみたんですよ」
カレン「どうだった?」
LKPTeam「ダメでした」
カレン「Skinは関係ないのかな?」
LKPTeam「だとするとプラグインですかね」
カレン「かなぁ」
カレン「とりあえず、帰ってから調べてみないとね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「どうにもならなかったらアンインストールして再インストールですね」
カレン「そうね」
LKPTeam「幸い、DLしたファイルは全部揃ってるし」
カレン「あ、そうそう」
カレン「DLしたファイルで思い出したけど」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「DLしたファイルを置いてる場所、あるでしょ?」
LKPTeam「あー、Eドライブ?」
カレン「そう」
カレン「あれ、もう少し整理した方がよくない?」
LKPTeam「ん、そうですか?」
カレン「どう考えてもファイル数が多すぎだと思う」
LKPTeam「でもまだ1,000は超えてないでしょ?」
カレン「それはそうだけど」
カレン「必要ないファイルとかもあるでしょ、なかには」
LKPTeam「ですね」
カレン「そういうのは早めに削除した方がいいんじゃない?」
LKPTeam「でも探すの面倒ですよ?」
カレン「それはしょうがないよ(^^;」
LKPTeam「うーん・・・ま、暇があったら削除していきましょうか」
カレン「うん、そうした方がいいわよ」
カレン「さて、そろそろ仕事しないとね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「やっぱりしないとダメですか?」
カレン「そのために会社に来てるんでしょ?」
LKPTeam「はぁい」
_ 昨日の新作落としの続きを
LKPTeam「はぁー」
LKPTeam「あれですねぇ」
カレン「なに?」
LKPTeam「外はあんなにいい天気なのに、私は部屋の中で仕事ですか」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「どこかに出かけたいですね」
カレン「今日はお出かけの予定はないでしょ?」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「残念です・・」
カレン「ま、仕事に専念しなさいってことね(^^;」
LKPTeam「うわーん、そんなの嫌だー」
カレン「あはははははははっ」
_ 午後、ようやく新作落としが終わる・・・はー、長かった
_ 後は細々とした雑用を片付けて、新作コミックの発売案内ポップを設置して
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
LKPTeam「また読めなかったー」
カレン「うんうん、やっぱり仕事中はこうでなくっちゃね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、さっそくwinampを起動・・・やっぱり動かない・・面倒なのでアンインストールして、再インストール(^^;
_ 無事、元通り
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 今日は穂を攻略〜 #
やっぱり!(^^;<「じゃあ明生、あんた荷物持ち!」
そんな急に声を大きくしなくてもいいじゃないか(笑)<「だ、だからぁ!彼女とか!」
こわいねー、こわいよー(笑)<「なんだよ、ウェイトレスの格好してれば少しはまともに見れる――」「うがっ!」「ん〜?変な声だして、どうしたの?明生」
感情こもってないねー(^^;<「いや、それくらい何度でも言うぞ。穂ちゃん、かわいー」
まどろっこしいなぁ(^^;<「あ、えーと、だから、なんていうかね、お弁当はさ、夜も楽しいけど、昼間もいいかなって、ことなのよ、うん」
ホント、びっくりだ(笑)<びっくりだ。
あはは、にやにやだねー(笑)<「おーおーはりきっちゃって」
そりゃあまぁ、女の子だしね(^^;<うーん、子供のころはたんなる乱暴者だったのに、変われば変わるものだ……。
・・・・・・・えーと、ノーコメント、です(笑)<「うーん。やっぱり1日1リットルじゃ足りないのかしら……」
↑から続く場面は面白すぎるぞ、穂波さん(笑)
なぜなんでしょうねー(笑)<そして次の瞬間、穂波さんがにこ〜〜っと、これ以上ないくらいの極上の笑顔で俺を見る。……極上なのに、なにやら寒気がするのはなぜだろう。
いや、殺されるって(笑)<「いいじゃない。わたしが許す。抱きしめちゃえ」
や、だから・・・<「そのあと、押し倒しちゃってもいいわよ?」
分かってて進めてるわけですね・・穂波さん、素敵(何<「そうね。そのうえ裸でシャワー浴びているところに明生くんに飛び込んでなんてこられた日には、血の雨が降るわね」
_ ん、穂シナリオ、攻略かんりょー
LKPTeam「かわいかった(^^;」
カレン「・・・・何が?」
カレン「穂ちゃんの女の子バージョン(笑)」
ポン太さん「もともと女の子なんだけどね」
LKPTeam「あははっ、まぁまぁ」
_ エンディングに流れてる曲、結構お気に入りかも(^^;
_ ということなので、曲がないかなぁ、と思ってディレクトリを見たんだけど、ないっぽい・・・arcファイルしかないので、バイナリエディタで覗いてogg vorbis形式なのを確認、ファイルコピーで拡張子を変えてwinampで聴いてみる・・・ん、あたりっぽい。
_ とりあえず、Advanced WMA Workshop(*1)でogg->wma、wme9のutilityのwindows media file editorで該当する箇所にインデックスをつけてその箇所のみを抜き出してファイルに保存、これでこの曲だけ繰り返して聞ける(笑)
_ ↑の方法の前にwinampで直接wmaに落としてみたり他のコンバートプログラムで変換したりしてみたけど挫折してたり(^^;(*2)
_ 30:05、ご就寝です、おやすみなさい

*1: トライアル版。 http://www.litexmedia.com
*2: 成功した方法でもogg->wmaのコンバート処理の際に正常終了できなかったんだけど・・ファイルが出力されたからまぁいいか、とか
ぺーじとっぷへごー

2003.02.17 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:45、起床。 ん、こんなもんかな・・
_ 外は曇り時々晴れ、雪は・・・降ってないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「まったりまったり、です」
カレン「まったり?」
LKPTeam「いえ、冗談ですけど・・」
LKPTeam「ホントはげんなり(^^;」
カレン「なにが?」
LKPTeam「いえね、Webを廻ってて、自分の使ってるプログラムやユーティリティのサイトをチェックするでしょ?」
カレン「うん」
LKPTeam「それでば=ジョンアップとかしてるのもあるじゃないですか」
カレン「あるわね」
LKPTeam「一つ二つならまだいいですけど、それがたくさんになっちゃうとどうにもバージョンアップする気が起きませんよね」
カレン「まー、面倒よね」
LKPTeam「レジストリとかをいじってなくて、再起動を必要としないプログラムならまだマシなんですけど、再起動が必要なプログラムも中にはありますよね」
LKPTeam「そうするととたんにやる気がなくなりますね」
カレン「あー、再起動は時間がかかるしねー」
LKPTeam「頻繁に使うプログラムならまぁ、しょうがなかな、とも思うんですが・・・」
LKPTeam「それが月に1度とか、週に1度しか使わない頻度のプログラムだともう(^^;」
カレン「やる気が起きない?」
LKPTeam「ですねぇ」
LKPTeam「ホントはバージョンアップした方がいいんですけどね・・」
カレン「確かにそのくらいの使用頻度のプログラムだとね」
LKPTeam「あと、バージョンアップして動かなくなったりすると困りますしね」
カレン「そうねー」
LKPTeam「あー、面倒くさい(^^;」
カレン「って、バージョンアップしないの?」
LKPTeam「面倒ですから(^^;」
カレン「手抜きねぇ(^^;」
_ アレだね、インストールしたのがずいぶん前で、再起動が必要なのを忘れててバージョンアップのためにアンインストールしたら再起動してくれ、というのが一番困るね(^^;
_ あとインストーラ付きじゃない、zipファイルとかの圧縮ファイルを解凍するだけのプログラムとかで、解凍したらプログラム名のディレクトリじゃなくてプログラムを作っている会社名のディレクトリが作られてその下にプログラムが解凍されたりすると、プログラム名で探してもなかなか見つからなかったり(^^;<あらかじめzipファイルの中身を覗いてみれば済むことだけど、面倒だし
_ Eternal Tranceの曲が新しくなったので、DLしたasfファイルを繋げて(*1)一つのファイルにして、それを聴きながらしばらくのんびり(^^;
2 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ 今気づいたんだけど、『てのひら』が『手のひら』になってたね・・・鬱<修正しました
_ さて、
LKPTeam「タイトル画面のSPECIALを覗いてみると穂、美花のCGは全部埋まってるっぽいので、永久をもう一度攻略したいと思います」
ポン太さん「Normalじゃない、別のエンディングだね」
LKPTeam「ええ、それを目指そうかと」
ポン太さん「じゃ、さっそく(^^;」
LKPTeam「ですね」
_ じゃ、さっそく #
それ、使えないって(笑)<「じゃーん!美花ライト〜!」
おまえ・・・・散々不安にさせといてそれかよ(笑)<「おはよぅ〜みんな……ふわぁ〜〜」
_ んー、永久Trueエンド、終了〜
LKPTeam「終わったー」
ポン太さん「でもまたフルコンプリートじゃないね」
LKPTeam「ですねー」
ポン太さん「で、どうだった?」
LKPTeam「ん、青春だなぁって(笑)」
ポン太さん「あははっ」
こっちが恥ずかしくなってくるね(^^;
_ 別ルートが出てきたみたいなので、そっちもやってみよう #
順哉ルートかな?
食後のおやつって・・・(^^;<「ああ、食後のおやつだろ。何がいいんだ?」「今日は……ごませんべいがいいな」
それもどうかと思うぞ?<「一時間目の選択授業の時にもう寝てきたの」
いや待て、夏祭りはともかく、なぜ戻ってきたテストをしまうような真似をせにゃならんのだ?(笑)<「そうなの?じゃあ、夏祭りの縁日に誰を誘うかとか、戻ってきたテストをどこにしまうかとか……」
事件、ね・・・・<「架線事故で山手線と中央線が止まったみたいで、通勤・通学の人が数万人の遅れが生じたって」
まぁ、そう思われてもしょうがない(笑)<「……ネタ?」>クリームパン、メロンパン、クリームメロンパン
あー、もう決定済みなんだ?(笑)<「私と順哉さんとで二人だからあと一人」
まぁ、見てたからって言ってたしな・・・<「缶だったらさっきの順哉さんみたいに頭に当てて冷やすことができるのにと思って」
いや、言いたいことは分かるが違うぞ(笑)<「こういうのをすりっぷすとりーむって言うんだよね?」
自分で言うかな・・・(笑)<「兄ちゃんのツッコミ容赦なさすぎだよ……。こんな年下のいたいけな少女をいじめて何が楽しいの?」
ケーキが目的だったんだな(笑)<「や、やだな。そ、そんなことないよ……私は凛ちゃんと話をしたいから来たんであって、あくまでもケーキが美味しいのとは別のことでね……」
次、ね・・・まだ食べるんだ・・<「うん。そうしてみて。じゃあ、次は私はどれにしようかな」
・・・・・いや・・・ありがと<「ご飯ならいつでも食べさせてあげられると思うから遠慮なく言って」
まぁ、推して知るべし、だな(笑)<簡単なもの云々はともかくその『練習』とはどういう意味だ?」
そう思うなら(略<「いいの。いいの。だいたい昨日だって奢るお金がないぐらい貧乏なんでしょ。使わなくてもいいお金は使わないでおきなよ。だから……ね?」
・・・・・・・今気づいたけど、更紗の声ってプリホリのシルフィの声と一緒だな(笑)>どうでもいい(笑)
まぁ、運命ってことで(笑)<『本日、書庫整理の為の臨時休館日となっております』
・・・・・もしかして、酔ってたのか?(笑)<「……ええと、あ、あのことだよね。大丈夫。覚えているから」
死にたい?(笑)<「ごめーん。やっぱよく聞こえないみたい〜って、そっか。これ留守電だったんだ。と言うわけで何か用事がある人は伝言を吹き込んでおいてね。バイバ〜イ♪」
うっさい(笑)<「残念だったね」
そりゃあそうだろうよ(笑)<「……見えれば外さないのに」
いや、ロボットじゃないんだから(^^;<ひょっとしてこのばあさんの中にはカセットテープでも仕込まれているのかもしれない。
相手がそれを長所だとは思っていなくてもか?(笑)<「なに言ってんだ、お前は。自分の気づかない長所を気づかせてやるのも教師の役目だぞ」
_ と、凛ルート、終了
LKPTeam「やっぱりこっちをさきにやってよかったです」
ポン太さん「そうなの?」
LKPTeam「ええ。 最後がこのキャラだったら、と思うと・・」
ポン太さん「いい娘じゃない?」
LKPTeam「否定はしませんが・・」
LKPTeam「ま、次行きましょ、次」
どうでもいいけど、凛ちゃんは中学生、だったんだよね?ね?(笑)
_ はいじゃあ最後は更紗ですねー #
いや、確かにそうだけど・・・そういう意味じゃなくてだって(^^;<「いつからって、窓から外を見かけた時からだけど。どうして?」
さらっと言うなー(笑)<「順哉さんは興味がないものは目に入らないからね」
・・・好きにして(^^;<「やっぱり、顔を洗ってから食事をしたほうがいいかなと思って」
あー、『まだ』なんだ?(笑)<「そんな……まだですから……」
_ ん、今日はここまで
3 Norton Internet Security 2003、壊れる...とか[PC]
_ ↑と前後するけど、いきなりエラー出されて、「アンインストールして、リインストールしてください」って・・・
_ イベントビューアにも何もメッセージ出てないし、困るなぁ・・・
_ アンインストールして、再インストールしてみたら、またもやエラー。 エラー、というかアンチウィルスソフトは起動してるけど、Norton Internet Securityのほうが起動してない・・・。 手動で起動したら「正常にインストールされていません」とかって言われるし・・・なんなんだよー
_ とりあえず、そうそう侵入なんてされないだろうから、再インストールは寝て起きてからにしよう・・
_ 28:29、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 3つのasfファイルに別れてるからasfファイルを繋げるユーティリティとかで
ぺーじとっぷへごー

2003.02.18 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:43、起床。 ま、こんなもんかな・・
_ 外は曇り時々晴れ、雪は降ってない・・いい天気だ(^^;
_ コーヒー飲んで、昨日壊れたNorton Internet Security 2003のインストールでもしよう・・
2 Norton Internet Security 2003をインストールしよう...とか[PC]
_ とりあえず、今はアンチウィルスソフトしか起動していない状態なので、一旦コンポーネントをすべて削除、再起動後改めてインストール・・・だったんだけど、今度はCD-ROM内部のNIS\NIS1.cabファイルが読み取れないとか言われてインストール途中でこける・・・なんで?!
_ 昨日はなんともなかったのに・・・。 しょうがないので、別のドライブで試すものの、こちらも同じく読み取れず・・なんだかなぁ。 もしかしてCDに傷がついてるのかなと思ってCD表面を見てみるけど、目に付く傷なんてないし・・。 念のため何回か試したけど全部はじかれたので頭にきてCD-ROMの内容をHDDにコピーしてそちらからセットアップを起動させる。
_ 間違えてCDSTART.EXEを起動させてHDD内のデータじゃなくてCD-ROM内のデータを読みに行ったり。 もう一度、今度はNIS.EXEを起動させてインストール開始・・・・うん、ようやく正常にインストールできた(^^;
_ 朝から疲れることさせるなよな・・・
_ で、ひと段落したところでタスクトレイに表示されてるCドライブの容量不足の警告・・・あー、面倒くさいなぁ・・。 もういいや、システム復元なんて(ぉ
_ システム復元機能をすべて無効にしてHDDの容量を空ける・・・これで文句ないだろう?
カレン「いいのー?(^^;」
LKPTeam「いいんですっ」
カレン「おかしくなっても元に戻せないよ?」
LKPTeam「大丈夫大丈夫(^^;」
カレン「根拠は?」
LKPTeam「なんとなく(^^;」
カレン「うわー、不安(^^;」
LKPTeam「まぁ、大丈夫でしょう?」
LKPTeam「変なソフトは入れないようにすればいいんだし」
カレン「それはそうだけど・・」
_ ようやくWeb廻って、Mailcheck♪
3 てのひらを、たいように...とか[GAME]
_ あと少しでフルコンプリート(^^;
LKPTeam「というか、フルコンプリートしましたー(^^;」
ポン太さん「もう終わったの?」
LKPTeam「もう佳境でしたからね」
ポン太さん「そなんだ」
LKPTeam「とりあえず、凛ルートよりはよかった(^^;」
ポン太さん「あははっ」
まぁ、ここういう感じも悪くないかな
_ あーでも、誤字多すぎ(^^; 『てのひらを、』ルートはそんなになかったけどもう一つの方はかなりあったね・・・
_ それを除けば普通に楽しめるかな・・買って損はしないかと・・・あくまで個人的に、だけどね
4 モエかん...とか[GAME]
_ 次いってみよー(笑)
_ インストールは普通に、何の問題もなく。 次にパッチを当てて、と・・起動・・・も問題なし。
_ AutoMessageは・・あるね・・・バックグラウンドにすると動作しないけど。 曲が止まらないのはうれしいかも。 というか、音声のミュートとか緊急回避って・・・・(笑)
_ あと、バックログ、テキストをコピーできるのかなと思ったらできないのね・・・
_ やっぱり欲を言えばバックグラウンドでもAutoMessageが動いてくれればなぁ、とか
_ さっそくやってみる #
あー、久しぶりにOPデモ見たなぁ(笑)
その語尾はデフォルトなのか・・・<〜でちゅ
きゅ〜(笑)
朝のコーヒーは必須でしょう、やっぱり(笑)<「げー、コーヒー無いの???それが無いと仕事できないぞ」
そんなわけあるかー(笑)<「やっぱり…、メンテナンスを行う際に、お注射とかしなければならないのでしょうか…」
いや、閉じ込めてもさして利益があるとは思えないけど?(笑)<「こ、このドアはリニアに非友好的です??!リニアをここから解放する気がありません?!」
_ 画面の切り替え、すごく重いね・・まぁ、いいけど
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
5 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は暖かい
LKPTeam「陽射しが暖かいです」
カレン「そうねー」
LKPTeam「こんな日はアレですね、仕事なんか忘れてのんびりしたいですよね」
カレン「や、それはダメ」
LKPTeam「・・・・ま、分かってましたけどね」
カレン「なら話は早いわね(^^;」
カレン「ほら、仕事仕事」
LKPTeam「うー、会社に着いて早々、仕事をするというのはちょっと・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「いや、なるべくなら徐々に仕事をしていきたいなぁ、と」
カレン「徐々にって、そんな悠長なこと言ってるとすぐに終業時間になっちゃうでしょ?」
LKPTeam「いや、大丈夫ですって」
カレン「や、LKPTeamちゃんは信用できないから(^^;」
LKPTeam「あーそーですか」
カレン「そのくらいで拗ねない(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「だってー」
カレン「休み明けだからって理屈は聞き飽きたからね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、仕事しないとね」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は特に急ぎの仕事もないし、のんびりできるかなぁと思ってたんだけど、大間違いでした(^^;
_ なぜかお客さんがたくさん来る・・・今日は別にイベントをやってるわけじゃないのに何でこんなに来るかな?
_ お客さんがたくさんくるのに店長は別の仕事をしててカウンタは実質私一人で切り盛り
LKPTeam「あぅー」
カレン「LKPTeamちゃん」
LKPTeam「なんですかー」
カレン「返却されたコミック、だいぶたまってるよ? そろそろケースに戻しに行かないとダメなんじゃないの?」
LKPTeam「そりゃ私も戻しに行きたいですよ」
LKPTeam「でもお客さんがひっきりなしに来るし・・・」
LKPTeam「あとはケースに戻す前にビニールカバーをかけないと・・」
カレン「あー、この薄い透明なカバーのこと?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「一応立ち読み防止のためにカバーをかけてるんですよ」
カレン「ふーん」
カレン「でも一冊一冊にかけてたらすごい時間がかからない?」
LKPTeam「そうなんですよね」
LKPTeam「でもそういう風に決められてしまいましたからしょうがないですよ」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「それがなければ返却されたコミックをそのまま戻すだけなんですけどねー」
カレン「手間が掛かっちゃうね」
LKPTeam「ホントですよ」
LKPTeam「なんかね、どんどん面倒な方向にいってる気がします」
カレン「そうねー」
カレン「最初はカバーなんてつけてなかったんでしょ?」
LKPTeam「そうです」
カレン「やっぱり立ち読みは止めてもらいたいのかな・・」
LKPTeam「うーん、他のお客さんが借りようとしても立ち読み客のせいで借りられない、ということもあるかと」
カレン「なるほどね」
LKPTeam「ま、滅多にないでしょうけどね」
カレン「でも、もしそうなったらどうする?」
LKPTeam「そりゃもちろん、立ち読み客に注意しますよ」
カレン「なんて?」
LKPTeam「『レンタルの立ち読みは止めてもらえますか?』とか」
カレン「割とまともね」
LKPTeam「・・・何を期待してたんです?」
カレン「いや、もっと激しく問い詰めるのかなぁって(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
カレン「あはははっ」
カレン「って、コミック、洒落にならないほど溜まってるけど?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
少しづつでも戻していこう・・・じゃないと溢れる(笑)
_ 店長帰宅後
LKPTeam「最近ね、有線のHeavyMetalがいい感じですよね」
カレン「2時間のプログラムの一番最初がSTRATOVARIUSだもんね(^^;」
LKPTeam「もう最高です」
カレン「ノリノリ?(^^;」
LKPTeam「ノリノリ(^^;」
カレン「あの曲って、この前買ったアルバムの曲だよね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「はじめに聴いた時はあれ?って思いました」
カレン「だよね」
カレン「あ、この曲って・・・とかね」
LKPTeam「自分の知ってる曲が流れてくるとうれしいですよね」
カレン「お気に入りの曲だとなおさらね」
LKPTeam「ですー」
LKPTeam「ということですので、今日も有線はHeavyMetalなのです」
カレン「それはいいんだけど、お客さん、迷惑じゃないかな?」
LKPTeam「そんなの知ったことじゃないですね(^^;」
カレン「うわー(^^;」
_ あとはお客さんと雑談したり、漫画を読んだり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
DOS/V magazine 3/1号
・・・でしたっ
LKPTeam「なんか、疲れたですよ・・」
カレン「今日は早めに寝たら?」
LKPTeam「ん、そうします・・」
LKPTeam「あーでも、IRCでイベントが」
カレン「疲れてるなら早く寝たほうがいいと思うけど?」
カレン「どうせWMEの配信でしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうなんですが」
カレン「あとでファイルにして送ってもらったら?」
LKPTeam「んー、それもなぁ」
6 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
7 モエかん...とか[GAME]
_ 疲れてるのにえちゲーはやるのかいっ(笑)
LKPTeam「癒されたいのですよー」
カレン「えちゲーで癒されるかなぁ(^^;」
LKPTeam「癒されるのです」
きっと(笑)
_ 続き〜 #
紙テープかよっ(笑)<「な、なんで、萌えっ娘島のメインコンピューターだけが…、紙テープなんだ…」
それは絵本として成立するのか?<「アッセンブリで読む…絵本」
とんでもない登場の仕方だな(笑)<朝霧かずさ
ち、ちちち違いますっっっ<「挨拶しようとしたら、突然旦那様が。私の服を脱がし始めて…」
おまえら子供の喧嘩かよ・・・<「護衛する!!」「いらん!!」「護衛する!!」「いらん!!」「護衛するったらするの!!!」
こっちってどっちさ(笑)<「いや〜、まだこっちに朝の挨拶してなかったからね、これもメイドのお勤めってやつ♪」
_ う、ダメだ・・・やっぱり寝よう・・・
_ 28:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.19 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。 眠い・・
_ 外は晴れ模様、日差しが眩しいね・・・溶けそうだよ(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、無理してでもWeb放送聴けばよかったー(泣)」
カレン「んー」
LKPTeam「IRCのログ見てるとさー、すっごい面白そうなんですもん」
カレン「まぁ、しょうがないよね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「はいはい、一回きりってわけじゃないんだから」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「次はちゃんと聴けばいいでしょ?」
LKPTeam「カレンさん、言うことがもっともすぎて面白くないですよぅ」
カレン「どうしろって言うのよ(^^;」
LKPTeam「もっとこう・・・なんかあるでしょー」
カレン「訳が分からないわよっ(笑)」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「そうよ」
LKPTeam「もうー、しょうがないですねー(^^;」
カレン「どっちがよっ
LKPTeam「あぅー」
次回こそは(笑)
2 モエかん...とか[GAME]
_ 続き〜 #
キャラクター性って・・・元から壊れてるような気がするけどなぁ(笑)<「い、いや…、違うんだ…。あのな…リニアが人のキャラクター性を壊すような事言ったからな…」
使えないなぁ・・<「あ…、り、リニア…こういう難しそうな言葉は、あまり得意では…」
まだ幽霊言うか!(笑)<「わわわわわわわわわ!!!!!女の方の幽霊に変わったです!!!!!!!!!」
きっついなぁ(^^;<「なら…、リニアさんには、挨拶代わりに、階段をウサギ跳びで50往復してもらいます…」
うわぁ・・・(笑)<片手にはすでに靴を握っている。
あー、愛情ってビンで保存できるんだ?(笑)<小瓶のラベルには大きく”私の愛情”と書いてあった。
いや、大切にしなくていいから食べようよ・・<「ありがとうございます…。このサンドイッチは大切にします」
こ、子供・・・<「あ、あの…、その…これ…ピーマンが入ってますよね…」
_ やー、先がつかえてないとゆっくりできていいね(笑)
カレン「絆箱は?(^^;」
LKPTeam「あ、あれはゆっくりやりますから・・」
カレン「いつでもいいのね?(^^;」
LKPTeam「そういうことにしておきます」
というか、今やると他のゲームが手につかなくなる可能性が(笑)
_ さて、
LKPTeam「そろそろ時間ですねー」
カレン「そうねー」
LKPTeam「最近は道路にも雪がなくなってきてだいぶ春が近づいてきた感じがしますね」
カレン「まだまだ寒いけどね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「昨日は車内温度計がマイナス5℃とかってなってましたもんね」
カレン「ま、まだ2月だしね」
LKPTeam「ん、ですね」
カレン「と、準備はできてるの?」
LKPTeam「いーえー、これからですよ(^^;」
カレン「一応、済ましておいたら?」
LKPTeam「や、遅番で遅刻は無いでしょ?」
カレン「だから、一応って言ってるじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃ、準備しますか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日も忙しそー
LKPTeam「何でこんなにお客さんが入ってるかな」
カレン「今日は水曜日でしょ、だからじゃないの?」
LKPTeam「あー、水曜日かぁ」
カレン「水曜日かぁって、気付いてなかったの?」
LKPTeam「いやまぁ(^^;」
カレン「呆れたわね」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「何曜日だろうと別にいいと思ってますからね」
カレン「開き直ってる?(^^;」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「なんかね、TVを見なくなってからかなぁ、そういう感覚がなくなってきたのは」
カレン「ネットに接続してからよね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「はじめうちはネットに接続してからもTVを見てたんですけど、だんだんとね」
カレン「見なくなっていったんだ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「元々あまり見る方ではなかったんですけどね」
カレン「ふーん」
カレン「で、今は立派なネットジャンキー、と(^^;」
LKPTeam「失礼なっ」
カレン「違うの?」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「同じようなものだと思うけど?(^^;」
LKPTeam「同じようでも違うのですよ」
カレン「でもネットに接続してないと不安でしょ?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、そうなのかな」
カレン「じゃあさ、試しにネット接続を切ってみたら?(^^;」
LKPTeam「そ、それはダメですよぅ」
カレン「どうして?」
LKPTeam「ほら、検索とか出来ないじゃないですか」
カレン「そのときだけ繋げばいいでしょ?」
LKPTeam「えー、そんなの面倒ですよ」
カレン「でもそっちの方が安全だよ?」
LKPTeam「や、安全なのは分かってるんですけど、不便すぎますよ」
カレン「そうかなぁ」
カレン「事前に調べたいことをまとめておけばいいと思うんだけど」
LKPTeam「や、調べていくうちに別のことについても調べていけますからね」
カレン「で、際限なくネットをうろつく羽目になるのよね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「そ、それはしょうがないじゃないですかー」
LKPTeam「検索しても欲しい情報が必ずヒットするわけじゃないんですから」
カレン「そうだけどね」
カレン「きりのいいところで終わっておけばいいのにずるずる検索したりするから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「って、無駄話してないで仕事しないとね」
LKPTeam「乗ってきたのはカレンさんじゃないですかー」
カレン「というか、全然関係のない話よね、これって(^^;」
LKPTeam「脱線は基本でしょう?(^^;」
カレン「・・・・・・」
カレン「ほら、仕事仕事(^^;」
LKPTeam「はぁい」
カレン「今日は忙しいんだからねっ」
LKPTeam「分かってますー」
_ テキパキとお仕事。 といってもお客さんの処理だけで精一杯で他の仕事は手につかないんだけど(^^;
_ で、
LKPTeam「時々トイレを貸して欲しいといってくるお客さんがいるんですけどね」
カレン「うん」
LKPTeam「その言い方がですね、『お手洗いはどこですか?』とか『トイレを貸してもらえますか?』とかが多いんですけど」
カレン「普通はそうよね」
LKPTeam「でしょ?」
LKPTeam「でもなかには『すいません、トイレ』とか『トイレは?』とかって言う人がいるんですよね」
カレン「んー」
LKPTeam「トイレ、がなんなんだよ、とか」
LKPTeam「『トイレは?』・・・や、あるけどそれがどうかしたのか?」
LKPTeam「とかって思いますよね」
カレン「言いたいことは分かってるんでしょ?」
LKPTeam「ええ、そりゃもちろんですよ」
LKPTeam「でもね、貸して下さいのひと言もいえないのかよ、って」
カレン「うーん・・・」
LKPTeam「だってそうでしょ?」
カレン「まぁ、分からなくもないけど・・」
カレン「そんなに目くじら立てることかな?」
LKPTeam「立てますよー」
LKPTeam「だって、こっちは忙しくてお客さんの借りたいコミックを貸し出し処理してる最中なのに割り込んで言うんですよ?」
カレン「あー」
LKPTeam「そりゃ、陰険にもなりますって(^^;」
カレン「・・・・・・言ってないでしょうね?」
LKPTeam「口ではね(^^;」
LKPTeam「心中は『だからどうしたんだよ、このやろうっ』とか(^^;」
カレン「うわぁ、ひどいね(^^;」
LKPTeam「口に出さないだけでもありがたいと思ってもらわないと(^^;」
カレン「でもねぇ・・・相手はお客さんだよ?」
LKPTeam「お客さんだろうが何だろうが人として最低限のルールくらいは守ってもらわないと」
LKPTeam「割り込むのはまぁいいとしましょう・・・かなり危ない状況なのかもしれないし」
LKPTeam「でもね、貸してー、とか貸してください、のひと言くらい言って欲しいです」
カレン「まぁ、分からなくもないけど」
LKPTeam「そのひと言があるかないかでその人に対する印象ってだいぶ違いますよね」
カレン「そう?」
LKPTeam「私的には」
カレン「ふーん」
カレン「細かいわねー(^^;」
LKPTeam「そ、そうですか?」
カレン「もう少し寛容になってもいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「そうなのかなぁ」
カレン「出来ることなら一言あった方がいいとは思うけどね」
LKPTeam「うーん」
カレン「で、仕事は?(^^;」
LKPTeam「ん、順調に遅れてます(^^;」
カレン「あのねー」
LKPTeam「忙しいんですもん」
カレン「なら無駄口たたいてないで仕事に集中したら?(^^;」
LKPTeam「はぁい」
むかむかしたけど、そこは我慢我慢
_ 店長が帰ってからは、お客さんもだいぶ少なくなってきたので漫画でも読んでのんびり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊アスキー
復活師レオン 1巻 講談社 ISBN4-06-363209-1
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ モエかんを少しだけ進めて(*1)、と
_ 28:57、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ホントに少し、クリック20回にも満たない(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.02.20 (Thu)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。 なんか、疲れがどっと出た感じ
_ 外は曇り空、そんなに寒くはないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「疲れてるんですかね」
LKPTeam「まさか12:00過ぎに起きるとは思わなかったですよ」
カレン「毎日遅くまで起きてたら当然の結果じゃないの?(^^;」
LKPTeam「むー、そうなのかなぁ」
2 Mozilla1.3 Nightlyをインストール...とか[PC]
_ ふと、思い立って(^^;
_ というか、やっぱり新機能使いたいよー、って(^^;
_ http://www.mozilla.org/からNightly、いつもの通りインストーラーじゃなくてtalkbackの有効なzipファイルをDL、解凍して設定をする。
_ プラグインとかxpiアプリケーションはインストールせずに、とりあえずメールの着信がないのに新着メールを教えるalertが出ないのを確認しよう・・・これさえなければすぐにでも移行するんだけど<移行するのがたとえNightlyでも(^^;
_ デフォルトの状態だと問題ないっぽいからプラグイン、xpiアプリケーションを入れてもう一度チェック・・・うん、問題ないっぽいね
_ 問題ないっぽいので1.3aから1.3b Build ID:20030219に移行
3 モエかん...とか[GAME]
_ のんびりできるのっていいなぁ
ポン太さん「あんまりのんびりするのもアレだけどねー」
LKPTeam「あぅ」
_ つ、続き続きっと(^^; #
その笑い方、こわいよ(^^;<「くふふふふ……それは秘密です」
どういう脈絡なんだか(笑)<「ご不満なら、また裸エプロンする?」
こわっ、怖いよー(笑)>部屋の隅で包丁を研いでるかずさ
ひゃーーーっ<「き、霧島さんが…ドアから覗いています…」
持ち場って・・タンスが持ち場なのか・・・(^^;<「んじゃ…リニア…とりあえず持ち場にもどりますから」
熊のピエールって・・・ぬいぐるみ抱いて寝てるのか・・・(^^;<「え、こ、この子はクマのピエールでちゅよ」
か、かずさのやつ・・・(^^;<「責任転嫁はいけまちぇんねぇ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ 雪
LKPTeam「降ってますね」
カレン「降ってるね」
LKPTeam「やっぱり2月はまだまだ降るのかな」
カレン「んー、天気予報は雪だったよ?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「せっかく道路の雪がなくなってすっきりしたと思ってたのに」
カレン「ま、もう少しの辛抱だね」
LKPTeam「はー」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「大工」
カレン「・・・・・・・・は?」
LKPTeam「大工」
カレン「・・・・大工?」
LKPTeam「正確には配線工事」
カレン「・・・・なんで?」
LKPTeam「何でって言われても・・」
カレン「普通、そういうのって業者がやるんじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですけどね」
LKPTeam「まぁ、配線といってもそんなに手の込んだことをするわけじゃないですから」
カレン「どうするの?」
LKPTeam「天井にコードを這わせるだけです(^^;」
カレン「なんだ」
カレン「工事って言うからもっと大掛かりなのを想像したじゃない」
LKPTeam「でも工事には違いないでしょ?」
カレン「そうだけどね」
カレン「で何で今ごろになって?」
LKPTeam「ドアにね、チャイムつけてたんですけど」
カレン「うん」
LKPTeam「それを電子チャイムにしようって」
カレン「電子チャイム?」
LKPTeam「まぁ、ようするにピンポンって鳴るチャイムですよ(^^;」
カレン「あー、あれ?(^^;」
LKPTeam「そうです(^^;」
LKPTeam「それをね、トンカチ持って、釘じゃなくてUの字型になってるステップルっていう金具を天井に打ち付けていくわけですよ」
カレン「面倒ねぇ」
LKPTeam「まったくです」
カレン「で、今日はそれだけなの?」
LKPTeam「多分ね」
カレン「他の仕事はしないの?」
LKPTeam「お客さんの相手はしますけど、他の仕事はしないかと」
カレン「ふーん」
カレン「来月のシフトは?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・あ」
カレン「ま、とりあえずがんばってね」
LKPTeam「あぅー」
急いでシフトを組んで、と
_ というわけで、今日は配線工事で時間がつぶれてしまいましたとさ(笑)
_ 店長帰宅後は、いつも通り、音楽聴いて、漫画読んでのんびり(^^;
LKPTeam「そういえば、この前、有線の番組プログラムが2時間とかって言ってしまいましたね」
カレン「あー、そうね」
カレン「あれ、間違いよね」
LKPTeam「ですね、HeavyMetalのチャンネルは何時間だろ」
カレン「8時間じゃない?」
LKPTeam「くらいですかね」
カレン「2時間は邦楽ランキングのチャンネルよね」
LKPTeam「そうですね」
カレン「注意します(^^;」
LKPTeam「うぃ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊ウルトラジャンプ
月刊サンデーGX
月刊チャンピオンRED
フルーツバスケット 11巻 白泉社 ISBN4-592-17881-5
モンキーターン 23巻 小学館 ISBN4-09-126553-7
エルフェンリート 3巻 集英社 ISBN4-08-876406-4
キャプテン翼 ROAD TO 2002 8巻 ISBN4-08-876402-1
LET IT BE!! 3巻 小学館 ISBN4-09-157103-4
・・・でしたっ
LKPTeam「ウルトラジャンプにBASTARD!!の小冊子が付いてきたです」
カレン「そうね」
LKPTeam「完全版はデジタル処理だったんですね」
カレン「02からみたいだね」
LKPTeam「そんな暇があったら」
カレン「まぁまぁ、5月号から連載再開って書いてあったでしょ?」
LKPTeam「もうね、この1年連載がいつ再開されるのか、そればっかり期待して買ってたんですけど、結局再開されませんでしたよ」
カレン「って、BASTARD!!以外にも読むのがあったでしょ?」
LKPTeam「ええ、それは幸いなことですよね」
LKPTeam「REDなんて・・」
カレン「あー、あれはね(^^;」
LKPTeam「聖闘士聖矢が載ってなきゃ読みもしないって言うか(^^;」
カレン「岡田芽武の、でしょ?(^^;」
LKPTeam「もちろんです」
カレン「ま、いいけどね・・・買ってるわけじゃないから」
LKPTeam「立ち読みですましちゃいます(^^;」
カレン「今後も買わないようにしてね?」
LKPTeam「あぅー」
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 モエかん...とか[GAME]
_ 続き〜 #
そんなこと本に書くなよ(^^;<「あの…本で、病気になると、少しだけワガママを聞いてもらえるって書いてありました…」
そ、そりゃあおいそれとは無理だな(^^;<「き、気合で、3週間ぐらいかかる仕事を1日でなんか出来ませんよ…」
_ 明日にはシナリオ一つ終わりそうかな?
_ 30:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.21 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:42、起床。 眠い・・
_ 外は曇り空、雪は降ってないみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「相変わらず眠いです」
カレン「いつものことね」
LKPTeam「うわ、発展しようのない会話ですねー」
カレン「だって、毎日同じこと言ってるじゃない(^^;」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
LKPTeam「ほら、そこをどうにかして何とか会話を繋げるのが」
カレン「面倒(^^;」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「そうですか・・」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「じゃあ、別の話題でも」
カレン「なに?」
LKPTeam「hotwired、あるじゃないですか」
カレン「うん、ニュースメールを受け取ってるよね」
LKPTeam「ええ。 でですね、メールを読んで、メールに書いてるニュースを詳しく読みたいときは記事のアドレスをクリックしてサイトに飛ぶでしょ?」
カレン「うん」
LKPTeam「でもね、サイトに飛んでも詳細な記事が表示されないんですよ」
カレン「飛んでみて?」
LKPTeam「・・・・・ほら」
カレン「あー、ホントだ」
LKPTeam「一番上のバナーとショートカットリンクは表示されるんですけどね」
カレン「IEで見てみた?」
LKPTeam「それがね、IEだと普通に見れるんですよー」
LKPTeam「なんでですかね」
カレン「そりゃあ、IEがシェアが高いから、IE用にカスタマイズしたんじゃないの?」
LKPTeam「なんだかなぁ・・」
前はMozillaでも見れたんだけどなぁ・・
_ できれば最近のブラウザすべてで見られるようなサイト構成にしてもらいたいなぁ、とか(笑)<わざわざIEを起動するのが面倒(^^;
2 モエかん...とか[GAME]
_ 会社に行く前にシナリオ一つ終わらせよう・・ #
エヴァかよっ(笑)<LAB01
_ はいリニアルート、終わりっと
LKPTeam「えっちなCG、0(*1)でしたー(笑)」
ポン太さん「あ、ホントだー」
LKPTeam「やー、ここまでCGがないといっそ爽快ですよね(^^;」
ポン太さん「まぁねー」
ポン太さん「でもこういうエンディングもいいんじゃないの?」
LKPTeam「エンディングはお約束ですけどね」
LKPTeam「しかし、ほら、これってえちゲーじゃないですか」
ポン太さん「だねー」
LKPTeam「それなのにomakeのえちぃCGの取得枚数が0って・・・」
ポン太さん「別ルートがあるってことだよね?」
LKPTeam「うん、そうですね」
LKPTeam「まぁ、それは分かってたんですけど・・」
LKPTeam「それにしたってここまで徹底しているとは思いもよらなかったというか・・」
ポン太さん「だね」
ポン太さん「で、内容については?」
LKPTeam「ん、よかったですよー」
LKPTeam「二重影のときはまぁ、作品の内容が内容だっただけにシナリオもそれっぽかったですけど・・」
LKPTeam「これは外見は萌えですけど、中身は別物って言うか・・」
ポン太さん「でもキャラクターは萌えでしょ?(^^;」
LKPTeam「あーいや、それはもちろんですけどね」
ポン太さん「とりあえずは、よかったってことでいい?」
LKPTeam「ですね」
_ すいません、外見だけで買ってしまいましたよ(笑) #
 てっきり内容もそれなりなんだろうなぁ、と思ってましたけど、そこはそれ、やはり二重影を作っていた会社だなぁ、と(^^; って、まだ一つのルートしか攻略してないけどね。 でもこの分だと他のルートにも期待は持てそう
 ↑二重影をやってないと分からないな、この感覚は(笑)
 というかですねー、リニアの少しだけ鼻にかかった声がもう・・(笑)<だからといってリニア萌えかというと、そうではない(笑)
 これでシステムがもっとよければなぁ・・BGMが途切れ途切れになるのはかなりげんなりするよ<HISTORY画面を出せば途切れが元に戻るけど、やっぱり面倒くさい
_ さて、
LKPTeam「どうして出勤しようとすると雪が降ってくるかなぁ」
LKPTeam「しかも重そうな雪ですよ」
カレン「天気に文句を言ってもしょうがないでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ 吹雪〜
LKPTeam「なのです」
カレン「でもそんなに吹雪いてないね」
LKPTeam「んー、もう晴れてきたかな?」
カレン「残念?」
LKPTeam「いえ、そういうわけではないですけど」
LKPTeam「せっかく屋根のある場所に車を止めたのに(^^;」
カレン「また?」
LKPTeam「またとはなんですか、またってー」
カレン「だってー(^^;」
カレン「昨日の帰り、車の雪下ろし、面倒だったでしょ?」
LKPTeam「う・・」
カレン「で、明日は屋根のある場所にって思ったんじゃないかなぁ?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「どうなの?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「そうですよ、そうですともっ」
LKPTeam「雪下ろし、面倒でしたからね!」
LKPTeam「・・・・これでいいですか?」
カレン「や、別にいいも悪いもないんだけど?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「と、くだらない会話はこのくらいにして」
LKPTeam「・・・・・あー、簡単に流したですね」
カレン「今日の仕事は?」
LKPTeam「しかもさらりと無視?!」
カレン「うるさいわねー(^^;」
カレン「堂でもいいから今日の仕事は?」
LKPTeam「ん、いつも通りですよ」
カレン「いつも通りって・・・」
LKPTeam「お客さんの相手とか、コミックの研磨とか」
カレン「ふーん」
LKPTeam「まぁ、今日は忙しくないでしょうから楽ですね」
カレン「とりあえず、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ のんびりお仕事・・・のはずが
カレン「何でそんなに一生懸命なの?」
LKPTeam「・・・・それ、微妙に失礼ですよ?」
カレン「や、だって(^^;」
LKPTeam「まぁ、いいですけど」
カレン「で、どうして?」
LKPTeam「いやね、明日あさっては店長が休みなんですけど」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「そうなんです」
LKPTeam「でね、仕事、残していかない風味っぽいんですよね」
カレン「うん」
LKPTeam「ですから、明日あさってはのんびり出来ると」
カレン「それと今日の一生懸命さはどう関係するの?」
LKPTeam「いくら店長が休みだからって何もしないとさすがにまずいでしょ?」
カレン「うん、まずいね」
LKPTeam「でも、明日からはなるべく仕事はしたくないんです」
カレン「・・・・・・」
カレン「ねぇ、もしかして・・」
LKPTeam「さすがですね(^^;」
カレン「明日の分の仕事もやってるわけ?」
LKPTeam「そうでーす」
LKPTeam「これで明日あさってはほとんど仕事をしなくても済む、と(^^;」
カレン「どうしてそういうことには一生懸命かなぁ(^^;」
LKPTeam「結果的には仕事をしているわけですから、いいでしょ?(^^;」
カレン「結果的には、ねぇ・・」
カレン「今日から3日間のトータルで見ると仕事はあまりしてないってことになるわね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「だって、3日分の仕事を一日でこなせるわけないでしょ?」
LKPTeam「むー」
カレン「ということは、明日あさっての分の仕事は普段よりも少なめに見積もってるわけよね?」
LKPTeam「まぁ、そうなりますね」
カレン「じゃあ、やっぱりあまり仕事をしていないってことじゃない?(^^;」
LKPTeam「ま、まぁ何も仕事をしないよりはいいでしょう?」
カレン「それはそうだけど・・」
カレン「ホントはちゃんと仕事をした方がいいと思うんだけど・・・これは今更よね(^^;」
LKPTeam「分かってるじゃないですか(^^;」
カレン「分かりたくなかったけどねー」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「というわけですので、もうちょっと頑張るですよ」
カレン「はいはい」
_ 店長帰宅後、
LKPTeam「さて、明日あさっての分の仕事を済んだし、のんびり漫画でも読みましょうかね(^^;」
カレン「たまにはEuroBeatでも聴こっか(^^;」
LKPTeam「あ、いいですねー」
LKPTeam「じゃ、チャンネル変えまーす」
カレン「はーい」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
のーぶら 2巻 秋田書店 ISBN4-253-20332-9
・・・でしたっ
LKPTeam「深夜、結構お客さんが来ちゃって漫画、あまり読めなかったです」
カレン「よかったねー(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくなーい」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 モエかん...とか[GAME]
_ ケロQのサイト内の開発日記を読むと、リニアには裏ルートが3つもあるようなので、それを潰すか、あるいは・・
LKPTeam「あるいは、冬葉を先に潰すか、ですが」
ポン太さん「冬葉だね(^^;」
LKPTeam「ですよねー」
やー、なんとなく性に合わないっぽいから(笑)
_ 冬葉狙いで少し進めておこう・・・
_ 28:43、ご就寝です、おやすみなさい

*1: パンツが見えてるのはえっちなCGじゃないのか、と言われればまぁ、えちゲーでそれはカウントしないでしょ、と(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.02.22 (Sat)

1 おはようございます
_ 12:10、起床。 眠くはない・・んだけど、体は疲れてるね・・なんとなく重い感じ
_ 外は雪模様、気温はそんなに低くないから多分すぐに消えるだろうけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 nDiaryをバージョンアップしよう...とか[nDiary]
_ 新しいバージョンが結構進んでるし、過去の日記を別ディレクトリにおけるようになってるみたいだから、移行しようかな、と
_ といっても、ndiary-lib.rbをいじってるからすぐには移行できない・・・とりあえずnDiary_0.9.3.beta18.zipをDLして、eclipseのプロジェクトを新規に作成、zipファイルをインポートして一旦コミット。 それから今使ってるndiary-lib.rbを参照しながら該当箇所を変更。 別ディレクトリにscriptディレクトリごとコピーしてndiary.confを追加でコピー、過去の日記を別ディレクトリに出力する項目を追加して、あとはhtmlファイルの出力場所も変更して正常に出力されるかテストしてみる。
_ で、さっくりとこける(^^; 自分用のfilterをコピーし忘れてた(笑) おまけにtimestr.rbも少しいじってたのを忘れている罠(^^;
_ timestr.rbを変更しても一度テスト・・・うん、問題ないかな?
_ 多少html出力に問題あるっぽい(*1)けど、大まかには問題なし
_ あとは雛形ファイルをいじれば完成・・・なわけじゃなくて、ftpでアップロードするスクリプトもいじらないとダメなのか・・・
_ 移行にはもうちょっとかかるかな・・・
_ と、一応動くようなので、eclispseのプロジェクトをコミットしておこう・・
_ あと、ついでに過去日記のnDiary関連のトピックも[PC]とかになってるのがあるから[nDiary]に変更しておく
3 モエかん...とか[GAME]
_ 続き〜 #
だっさー(笑) つーか、なんだこのデザインは(笑)<自走型掃除ロボット
リニア、恐るべし(笑)
_ と、もう時間だ・・
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も雪ですねー」
カレン「で、また屋根のある場所に止めたのね」
LKPTeam「いやまぁ・・」
カレン「いつもの場所、空いてたでしょ?」
LKPTeam「やー、ほら、雪降ってたし(^^;」
カレン「・・・・いいけどね」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「やだなぁ、カレンさん」
LKPTeam「昨日言ったじゃないですか、今日は仕事はしないって(^^;」
カレン「・・・・あれ、ホントだったの?」
LKPTeam「嘘は言いませんよー」
カレン「や、だって・・」
LKPTeam「そのために昨日は一生懸命仕事したんですからね」
カレン「ホントにホント?」
LKPTeam「ホントですって」
カレン「はぁー」
カレン「じゃ今日はずっとマンガ読んでるつもりなの?」
LKPTeam「もちろんです(^^;」
カレン「うわー」
カレン「呆れるわね・・」
LKPTeam「最近ずっと仕事しっぱなしだったんですからこのくらいはいいでしょう?」
カレン「や、仕事をするのは当たり前じゃない」
LKPTeam「ですけどー」
LKPTeam「本来の私とは大きくかけ離れているというか」
カレン「あー、それは分かる(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・そうですか」
LKPTeam「もしかして、馬鹿にされてます?」
カレン「そう感じたのはLKPTeamちゃんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あー言えばこー言う(^^;」
カレン「それは、お互い様でしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ま、今日はそういうわけですのでのんびり漫画でも読みますです」
カレン「はいはい」
_ 仕事もせずに漫画三昧・・・あぁ、幸せ
LKPTeam「しやわせー」
カレン「お客さんの相手はちゃんとしてるのよね?」
LKPTeam「ええ、もちろんですよー」
LKPTeam「いくら店長がいなくてもそれくらいは」
カレン「ん、ならいいんだけどね」
LKPTeam「じゃ、漫画読みに戻りまーす」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
FREE COLLARS KINGDOM 1巻 講談社 ISBN4-06-349119-6
空談師 2巻 講談社 ISBN4-06-314316-3
モンキーターン 1-8巻 小学館
・・・でしたっ
5 帰宅途中...とか
_ 霧が大量発生中(^^;
LKPTeam「これじゃスピード出せません」
カレン「安全運転よね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの(^^;」
さすがに10m先も見えない状態じゃスピード出すのは怖いなぁとか
6 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Mailcheck♪
7 nDiary...とか[nDiary]
_ どうも出力されるhtmlファイルの表示が微妙に違うなぁと思ってたら、class指定が間違ってた(^^;
んと、
<div class="topic_body">
↑がndiary_0.9.3.beta18
で、
<div class="topicbody">
が自分のndiary–lib.rb
_ ・・・・・・分かりづらいよなぁ<実際、1時間近く悩んだ(笑)
_ 雛形ファイルも変更したし、アップロード用のスクリプトも変更して、と。 あとはCVSにコミットして、移行は寝て起きてからにしよう・・
_ 30:09、ご就寝です、おやすみなさい

*1: パラグラフの出力位置が若干変化してるっぽい・・&nbspとかを入れ忘れてるかも
ぺーじとっぷへごー

2003.02.23 (Sun)

1 おはようございます
_ 13:40、起床。 うーん、いい目覚めだ(^^;
_ 外は晴れ模様、道路の雪もすっかりなくなってる・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 nDiary_0.9.3.beta18に移行しよう...とか[nDiary]
_ というわけで、ほぼ移行の準備も整ったし、早速移行開始
_ まずは今使ってるnDiaryのファイルをディレクトリごとバックアップ。 logディレクトリにある雛形ファイルも一応バックアップしておいてすぐに元に戻せるようにして、と
それからeclipseのプロジェクトからファイルをエクスポート、既存のファイルをそっくりそのまま上書きコピー。 htmlを出力するディレクトリに新たに過去の日記を出力するディレクトリを作る。 ndiary.confの該当する箇所を変更して、bashから
$ ruby diary all
$ ruby diary
とか
_ ファイルをアップロードして完了、と。 これで大丈夫だとは思うけど・・問題があったらそのつど直していこう(^^;
3 モエかん...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
なんというか、バカだな(笑)<「地獄を見せてやるぞ…下級社員め」
もういたずらじゃないだろ?(笑)<「これを、いたずらと呼べるのかどうか、俺自身が判断がつかないところまできてしまったな」
あのな・・・<「悪夢をごらんになられたのですか?」
そんな本読むなよ・・・<その本の題名には、「アッセンブリで読む桃太郎」と書かれている。
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日は
LKPTeam「陽射しが眩しいですねー」
カレン「天気がいいものねー」
LKPTeam「こういう日はのんびり漫画でも読んで」
カレン「って、昨日もマンガ読んでたでしょ?」
LKPTeam「いや、そうなんですけどね」
カレン「今日は仕事するんでしょ?」
LKPTeam「しますよー」
LKPTeam「ホントはしたくないんですけどねー」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「ま、そんなに多く仕事をするわけじゃないんで気が楽です(^^;」
カレン「またそういうこと言う・・」
LKPTeam「だってー」
カレン「今日も店長さんはお休みなの?」
LKPTeam「そうですー」
LKPTeam「店長が休みで仕事を残していかなかったんですよ?」
LKPTeam「これは漫画を読んでくれといわんばかりのシチュエーションじゃないですか!」
カレン「そんなわけないでしょうが(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「普通にお客さんが多く来店するからじゃないの?」
LKPTeam「いや、そんなはずはないです」
カレン「はずはないって・・」
LKPTeam「だから、きっと漫画を読めという」
カレン「そっちのほうがありえないわよっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃ、じゃあどうしろと?」
カレン「普通に、仕事をしなさいってことでしょ?」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの」
カレン「ほらー、仕事仕事」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今日は仕事なんかしないつもりだったのにー」
カレン「そういうわけにもいかないでしょー」
LKPTeam「しょうがないなぁ」
カレン「はいはい、文句を言ってもいいから仕事しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ のんびりお仕事
LKPTeam「お客さんがね」
カレン「ん?」
LKPTeam「お客さんが、本とかを買っていくときにレジで一言声をかけてくれる人がいるじゃないですか」
カレン「あー、『どうも』とかって?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「あれ、すごくうれしいですよね」
カレン「そうねー」
LKPTeam「一言声をかけてくれる人とそうじゃない人とは挨拶の仕方が違いますよね」
カレン「ホントはそういう風にしちゃいけないんだけどね(^^;」
LKPTeam「うん、でもどうしてもそうなっちゃう(^^;」
カレン「分からなくはないわねー」
カレン「LKPTeamちゃんも本屋さんにいって本を買うときとか、声をかけてるわよね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「声をかけられるとうれしいってことを知ってますからね(^^;」
LKPTeam「本屋だけじゃなくて、物を買う時とかはいつも言ってますよ」
カレン「癖?(^^;」
LKPTeam「ですかね」
LKPTeam「でも別にいいでしょ?」
カレン「だね」
カレン「まぁ、向こうは全然気にしてないかもしれないけどね(^^;」
LKPTeam「ん、それもまたよし、ですよ(^^;」
_ 今日もあまり仕事はしませんでした(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
モンキーターン 9-20巻 小学館
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 nDiary...とか[nDiary]
雛形ファイルを少し修正。 あと、class指定が間違っていたのを知らずにndiary-lib.rbを変更した箇所があったので、それも修正。
<div class="topicbody">
↑のclass指定があると、段落の表示位置よりも少し左側にトピックが表示されるんだけど、class指定が間違っていないと思ってたので、
 <div class="topic_body">
こんな感じにしてて、それを修正するのを忘れてたから(^^;
_ かなーり、細かいけどね(笑)
_ 29:39、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.24 (Mon)

1 おはようございます
_ 12:40、起床。 ん、休日の目覚めはやっぱりいいね(^^;
_ 外は晴れ模様、今日もいい天気だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さて、何しましょうか(^^;」
カレン「ん、のんびりしてたら?」
カレン「どうせお金ないから何処にもいけないでしょ?(^^;」
LKPTeam「う・・・・」
カレン「ほらね(^^;」
LKPTeam「じゃあ、えちゲーでもしますか・・」
カレン「・・・・・・」
カレン「真っ昼間からっていうのも、ねぇ・・(^^;」
LKPTeam「いいじゃないですかー」
カレン「悪いとは言ってないわよー、悪いとは(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でもなんか含みのある言い方」
カレン「そういう風に捕らえる方が悪いわね」
LKPTeam「屁理屈ばっかり」
カレン「だから、それはお互い様(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 日記用のアップロードスクリプトが少しおかしかったので、それを修正して、と
2 モエかん...とか[GAME]
_ 続きから〜 #
抜けてただろ(笑)<「こんなすばらしいお茶をいただいた事はありません。まるで魂が抜けてしまうようですよ」
そんな重要任務は放り出してもいいぞ(笑)<「わ、分かりました。実相寺冬葉、責任をもって30分後に隆弘さんを起こさせていただきます」
それはまずいんじゃないのか?<「あ、さすがにウォッカとブランデーがなかったので、いいちことあわもりを持ってきました」
つ、使えない本だ・・<「これエスペラント訳ですよ……、子供向けのエスペラントの教材なんですよ」
そうかー?<「ああ、そうだ、今の反応はいいぞ、かなり萌え度が高いな」
いや、殺されたら文句は言えない(^^;<「え、いきなりですか…。わ、分かりました…。殺された場合は、文句を言わないようにします」
生々しいな(^^;<「死体は、バケツ三杯分しか回収できませんでちたが」
_ おっし、冬葉Normal終了〜
LKPTeam「意外とよかった(^^;」
ポン太さん「「意外と」というあたりが、アレだね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
うん、悪くないね
3 それから...とか
_ Webチャット、IRCをしながら絆箱末莉シナリオ<既に攻略してるのに(^^;
LKPTeam「うん、やっぱり末莉はいいね」
カレン「そればっかりだね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 28:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.25 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 眠いね、やっぱり(^^;
_ 外は晴れ模様、冷え込みは相変わらずだけど・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですー」
カレン「そりゃあねー」
カレン「あんなに遅くまで起きてたらね」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもほら、楽しいでしょ?」
カレン「LKPTeamちゃんはね」
カレン「あたしは別に・・」
LKPTeam「またまたぁ」
カレン「嘘ついてどうするのよ(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「じゃあ、つまらなかったと?」
カレン「そういうことじゃなくてね」
カレン「あたしには大してメリットがないでしょって」
LKPTeam「あぁ、そういわれればそうかもですね」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「でもまぁ、寝坊はしてないんですからいいでしょ?」
カレン「それはそうなんだけどね」
カレン「でも休み明け初日から眠そうだと何か言われない?」
LKPTeam「んー、大丈夫でしょう」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「眠そうにしてなければいいことですからね」
カレン「自信あるの?」
LKPTeam「ありません(^^;」
カレン「・・・・ダメじゃない」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「まぁ、なんとかなりますって」
カレン「仕事中に居眠りなんかしたらダメだからね」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うー
LKPTeam「なんか、目が重いです」
カレン「寝不足でしょ?」
LKPTeam「うんとねー」
LKPTeam「目の奥の上の方がズキズキするです」
カレン「だから、寝不足なのよ」
LKPTeam「そうなんですかね、やっぱり」
カレン「当たり前じゃない(^^;」
LKPTeam「よし、こんな日は漫画を」
カレン「ダメって言ってるでしょっ」
LKPTeam「・・・・・・じゃあどうしろと?」
カレン「仕事しなさいよ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「寝不足で仕事にならないですよー」
カレン「そんな自分勝手なこと言ってもダメだからね」
LKPTeam「うー」
カレン「仕事してればそのうちに目も覚めるんじゃない?(^^;」
LKPTeam「そんなわけないじゃないですかー」
カレン「そうかな?(^^;」
LKPTeam「そうに決まってますー」
カレン「でもだからって仕事をしないわけにもいかないでしょ?」
LKPTeam「や、私は別に(^^;」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「はいはい、仕事しますよ、すればいんでしょ」
カレン「なんか、最近反抗的な気がするんだけど?(^^;」
LKPTeam「・・・・あー、いや・・・そういうわけじゃ・・」
カレン「なら仕事、するわよねー?(^^;」
LKPTeam「う・・・・はい、仕事します」
カレン「ん、頑張ってねー」
LKPTeam「あぅー」
_ コミックの研磨でもするか・・
LKPTeam「ホントは研磨なんてしたくないんですけどね」
カレン「仕事だからね」
LKPTeam「ん、それはそうなんですけどね」
LKPTeam「研磨すると紙が細かくなって塵みたいになるでしょ?」
カレン「そうね」
LKPTeam「それが手について微妙にやな感じなんですよね」
カレン「他の方法はないんでしょ?」
LKPTeam「残念ながら」
カレン「じゃあ、諦めるしかないわね」
LKPTeam「・・・・・あっ」
カレン「そもそも研磨をしないっていうのは除外済みだからね(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
LKPTeam「じゃあどうしろって言うんですか!」
カレン「仕事しなさいよっ!」
カレン「というか、なんでそこで逆ギレしてるのよっ」
LKPTeam「いやー、なんとなく(^^;」
カレン「つべこべ言わずに仕事したら?」
LKPTeam「冷たいですねー」
カレン「誰の所為でそうなってるのか、分かってる?(^^;」
LKPTeam「・・・・仕事します」
カレン「ん、よろしい」
_ 午後からお出かけ〜
LKPTeam「今日は何処に行こうかなー」
カレン「どの店に行っても自分のもの優先なんでしょ?(^^;」
LKPTeam「いや、そういうわけではないですよ?」
カレン「でもほとんどでしょ?」
LKPTeam「まぁ、そうなのかな?」
カレン「・・・・自覚、あるんだよね?」
LKPTeam「あー、はい・・ありますよ(^^;」
カレン「たまには会社の備品を先に買ったら?」
LKPTeam「ですね」
・・・・・・・・・
カレン「で、何で自分の本を先に買ってるわけ?」
LKPTeam「いやー、気が付いたらつい(^^;」
カレン「・・・・・もうダメね」
LKPTeam「み、見捨てないでー」
_ 会社に戻って、休憩取って、また仕事。 委託販売のAVに防犯用のタグ(*1)をつけて、値札を貼って棚に出す準備。 棚に出そうとしたけど店長に止められたので準備だけにしておく。 それから午前中に研磨しておいたコミックを棚に出して、と
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊アフタヌーン
円盤皇女ワるきゅーレ 2巻 エニックス ISBN4-7575-0877-8
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
羊のうた 7巻 幻冬社 ISBN4-344-80198-9
ゆず文庫CLUB 1巻 集英社 ISBN4-08-876321-1
ゆず文庫CLUB 2巻 集英社 ISBN4-08-876407-2
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 どうにもこうにもまぶたが重くて叶わない(^^;
_ きっかり3時間。 ごちそうさま(ぉ
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 モエかん...とか[GAME]
_ さくさくっと冬葉別ルート、リニア別ルート1,2,3を攻略
_ さて、次は・・
LKPTeam「誰にしますー?」
ポン太さん「霧島?」
LKPTeam「鈴希?」
ポン太さん「じゃあ、霧島」
LKPTeam「うぃ」
_ 明日は霧島攻略かな
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: タグをつけたまま入り口のゲートを通るとブザーがなるやつね
ぺーじとっぷへごー

2003.02.26 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 ・・・まぁ、朝はいつ起きても眠いってことで・・(^^;
_ 外は曇り空、結構寒いね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ん、意外と目覚めは悪くないっぽい」
カレン「・・・・そうかなぁ?」
LKPTeam「なんといっても30分も早く寝たんですからねー」
カレン「・・・・30分『も』なの?(^^;」
LKPTeam「30分の違いは結構大きいでしょう?」
カレン「あたしには大して変わりないと思えるけどね」
LKPTeam「ちっちっちっ、違うんですなこれが(^^;」
カレン「そんなに?」
LKPTeam「時間的には大して違いはないんでしょうけど、気持ち的にだいぶ違いますよね」
カレン「なにそれ?」
カレン「と言うことは今日もふらふらしながら仕事するってこと?」
LKPTeam「んー、どうなんでしょ?(^^;」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「自分ではだいぶ違うと思いますけどね」
カレン「それ、ただ単に寝不足状態に慣れてきたってだけなんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、そう言われるとそうかも」
カレン「結局今日も寝不足なのは変わりないのね」
LKPTeam「常時寝不足状態です!」
カレン「力を込めて言うことじゃないでしょ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「っと、そろそろ時間だよー」
LKPTeam「あ、はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます、と
LKPTeam「さて、漫画でも読むか」
カレン「出社そうそう漫画を読むのはやめなさいよ」
LKPTeam「えー」
カレン「死後tの準備でしょ、普通は」
LKPTeam「仕事、面倒くさい」
カレン「あー、そう?(^^;」
LKPTeam「あーいや、仕事しますって(^^;」
カレン「ならさっさと準備する!」
LKPTeam「ちょ、ちょっと待ってくださいよー」
カレン「なに?」
LKPTeam「新聞くらい読ませてください(^^;」
カレン「・・・・・・しょうがないわねー」
LKPTeam「ありがとうございますー」
カレン「・・・・・って、それスポーツ新聞でしょうが(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「だ、ダメ?」
カレン「それしかないの?」
LKPTeam「ないです」
カレン「んー、しょうがないわね」
LKPTeam「わーい」
カレン「でもそのかわり、仕事の準備はちゃんとしなさいよね」
LKPTeam「はぁい」
さて、仕事仕事
_ どうも昨日の夜に店長が仕事を残していったみたいで仕事の書置きがあるっぽいので、それを先に片付ける。 で、次の仕事でも、と思ったらお客さんが大挙して来る罠(^^;
_ 捌いて捌いてそうこうしてるうちに店長出勤。 でも手伝ってもらえない・・・どうせね(^^;
_ 午後、お出かけ〜
LKPTeam「で、やってきました〜」
カレン「なんでデパート?」
LKPTeam「ん、それはですねー」
LKPTeam「本屋さんのある階の上の階にゲーセンが(^^;」
カレン「・・・・・最低ね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもほら、昨日IRCでバトルギア3の話が出てたでしょ?」
カレン「あー、もしかして?」
LKPTeam「そうです、ここのゲーセンにバトルギアが設置されているのは既に確認済みなのです(^^;」
カレン「で、仕事中にゲームをやるわけ?」
LKPTeam「だってー」
カレン「ま、今に始まったことじゃないからいいけどね」
LKPTeam「じゃ、早速探してみましょう(^^;」
_ あ、あったー・・・・けど、他の人がゲームしてて空いてる台がない・・・・
LKPTeam「待ちますか?」
カレン「そんなことしたら仕事に遅れるでしょ」
LKPTeam「あぅー」
しょうがない、ゲームは次回ということで(笑)
_ 会社に戻ってのらりくらりとお仕事して・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊少年エース
週刊アスキー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、今日も仮眠(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 モエかん...とか[GAME]
_ 今日は霧島を攻略〜 #
どう見ても成人女性には見えないだろう?(^^;<「何度もいいまちゅが、私はこんな姿でも歴とした、成人女性でちゅよ……」
いや、違うだろう?(^^;<「落ち着け霧島!!リニアの出来心なんだ!!」
5 それから...とか
_ ↑をしながらIRCでお話してた最中、いきなり回線切断・・・再接続しようとしても繋がらない・・・もしかしてISPでメンテナンスか何か予定があったのかな?<ここ1ヶ月、自分のISPのトップページすら見ていない(笑)
_ 28:27、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.27 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:15、起床。 んー、眠い眠い
_ 外は曇り空、昨日の夜に雪が降ったみたいで、道路には雪が・・ま、いいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ねーむーいーでーすー」
カレン「だから、昨日」
LKPTeam「機能はある意味しょうがないと思いますです」
カレン「しょうがない?」
LKPTeam「ええ。 だってメンテナンスなんてあることを知らなかったんですから」
LKPTeam「日記をアップするまでは眠れないでしょう?」
カレン「それはメンテナンスを知らなかった方に原因があるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「だって、メンテナンス情報なんて、あまり見ないじゃないですか」
カレン「そう? そういうのはこまめにチェックするのが普通じゃないの?」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
カレン「それに日記は今日アップすればいいだけでしょ?」
カレン「別に無理にあの時間にアップしなくてもよかったんじゃない?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「でもほら、日記もそうですけど、IRCも急に切断したままだと困るでしょ?」
カレン「ん、それもそうね」
LKPTeam「ねー」
カレン「まぁ、過ぎたことはしょうがないけどね」
カレン「でも仕事はちゃんとしてもらうからね」
LKPTeam「うー、どうして・・」
カレン「仕事して、お給料を貰う為に会社に行くんでしょ?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、さっさと支度する」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うーむ
LKPTeam「今日ですね」
カレン「?」
LKPTeam「出かける前に日記をアップしたでしょ?」
カレン「あー、そのまえに何かエラー出てなかった?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「calendar.rbがundefined methodを吐いてました」
カレン「場所は分かる?」
LKPTeam「んとねー、day = 〜〜ってところですね・・・行番号だと63か64行目です」
カレン「大丈夫だったの?」
LKPTeam「コメントアウトして試してみたらうまくいったので(^^;」
カレン「場当たり的だねぇ(^^;」
LKPTeam「しょうがないでしょう、時間がなかったんですもん」
カレン「ま、いいけどね」
カレン「で、どう? 眠くない?」
LKPTeam「ん、火曜日に比べると全然問題ないっぽいです」
カレン「ん、じゃあ仕事は普通に出来るわね」
LKPTeam「うー、しょうがないですね」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ calendar.rbのことは気になるけど家に帰らないとどうにも手の出しようがないので今は我慢我慢
_ お仕事お仕事。 3月発売分の新刊リストを出してなかったので、それを出すべくエクセルを起動。 リストから入荷しないコミックを削除。 削除済みのリストを元に社員のチェック用のリストを作る。 新しいシリーズとか、シリーズじゃない単品物の行の背景パターンを変えるマクロを動かして、漏れがないかチェックしてから印刷。 で、そのリストを元に店長に貼り付けるリストを作成。 新シリーズ、単品物は入荷しない場合もありうるので、それらを削除して、チェックして印刷
カレン「・・・・・ねぇ」
LKPTeam「ん?」
LKPTeam「なんです?」
カレン「これ、2月発売新刊リストってなってるよ?(^^;」
LKPTeam「あーーーーーーーーーーー」
LKPTeam「間違えたーーーーー」
カレン「ちゃんと確認しないから(^^;」
LKPTeam「あぅー」
うー、ヘッダの修正忘れた・・・・
_ まぁ、いいや<全然よくない(笑)
_ 午後から終業時間はお客さんの相手で潰れる。 ・・・雪が降ってるのに結構来るなぁ
LKPTeam「別に無理してこなくてもいいのに(^^;」
カレン「なんてこと言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「だってー」
あー、返却期限ぎりぎりだとしょうがないか(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊少年チャンピオン
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[nDiary]
ご飯食べて、calendar.rbの修正を試してみる。問題の箇所は
calendar.rb:62
day = (1..28).to_a.concat((29..31).to_a.delete_if{ |d|
  !Date::exist?(y, m, d)
}).collect!{ |d|
  d.to_s
}
この箇所の、!Date::exist?(y,m,d)でエラーになってるので、requireしてるdate2を見てみる・・・
_ とdate2.rbはそのままdate.rbをrequireしてるので、date.rbを見てみるけど・・・問題はないっぽいんだよなぁ・・。 そもそも昨日まではこの設定で問題なかったんだから急にエラーを吐き出すのはおかしいんだけど・・そんなことは言ってもしょうがないので、コードにはなるべく手を入れないように修正してみる
_ いろいろ試してみた結果、requireをdate2.rbじゃなくてdate.rbの方にすれば問題なく動いている風味なので、しばらくこれで行こう・・。
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 モエかん...とか[GAME]
_ 今日で霧島、攻略できるかな? #
 緊張感のないメイドたちだなぁ(^^;
 それはそれとして、歯切れの悪い終わり方だった(^^;
_ はい、霧島攻略終了
LKPTeam「ん、ノーコメント」
ポン太さん「のーこめんと?」
LKPTeam「ノーコメント」
微妙に(^^;
_ 明日は鈴希だ(^^;
_ 28:07、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.02.28 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:08、起床。 眠いね、眠いよ、ホント(^^;
_ 外は晴れ模様、冷え込みも一段と厳しいようで
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですよ」
カレン「だから、あれほど」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「それはもう聞き飽きました」
カレン「・・・・・」
カレン「なら眠いなんて言うなっ」
LKPTeam「あぅっ」
LKPTeam「そ、そう言えばOpera7.02日本語版、でましたね」
カレン「いきなり話が飛ぶわねー(^^;」
LKPTeam「ま、まぁいいじゃないですか」
カレン「で、それがどうかしたの?」
LKPTeam「うちもOpera入れてますけど、β版なうえに英語版ですよね」
カレン「そうね」
カレン「入れ替え、するの?」
LKPTeam「ん、できればしたいなぁ、と」
カレン「別にいいけど・・そんなに使わないでしょ?(^^;」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「ほら、一応試してみた方が」
カレン「で、結局Mozillaに落ち着く、と」
LKPTeam「やな言い方しますねぇ(^^;」
カレン「でも事実でしょ?」
LKPTeam「それはそうなんですけど・・」
カレン「入れ替えするにしても会社から帰ってきてからよね」
LKPTeam「ですねー」
カレン「と、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「ん、じゃあ準備しますか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始とBG3と[WORK][GAME]
_ ぎま、間に合ったー(^^;
LKPTeam「何とか間に合いました」
カレン「すごく混んでたね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「なんであんなに混むのかなぁ」
カレン「そりゃあ、路面がアイスバーンだからでしょ?」
LKPTeam「でも路面がアイスバーンになることくらい、機能の時点で予測がつくでしょう?」
カレン「ん、それはそうだけど・・」
LKPTeam「なのに、なんでもう少し早めに家を出よう、とか思わないかなぁ」
カレン「や、それは筋が違うでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ま、それはそうとして」
LKPTeam「途中で事故、ありましたね」
カレン「あったね」
LKPTeam「あの事故がなければもう10分は早くついたのに・・」
カレン「・・・とりあえず遅刻せずに着いたんだからいいでしょ?」
カレン「それよりも、今日の仕事のことを考えないとね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃない」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「頑張るですか」
カレン「ん」
_ のんびり雑誌を・・・・読んでたり(笑)
カレン「仕事しないで何してるのよっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「仕事しなさいってあれほど言ったでしょ?」
LKPTeam「分かった分かった分かりましたよ」
カレン「ならさっさと仕事しなさいっ」
LKPTeam「あぅ」
_ 雑誌を出して、返却されたコミックを片付けて
_ 午後からまたお出かけ
LKPTeam「今日こそBG3をやるぞ!」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、仕事中だってのを忘れてるでしょ?(^^;」
LKPTeam「気にしない気にしない(^^;」
カレン「まぁ、いいけどね(^^;」
カレン「でもあんまり長居しちゃダメだからね」
LKPTeam「了解でーす」
・・・・・・・・・・・
LKPTeam「あっ、空いてる!」
LKPTeam「いえーい」
カレン「1回だけだからね」
LKPTeam「分かってますって」
いきなりキーを購入・・・しようとしたけどキーの値段が500円、しかも新500円硬貨しか使えないって書いてある・・・なんだよそれ(笑)
_ 残念ながら500円玉は新旧ともに持ち合わせなし。 両替も面倒なので今日のところはキーの購入はなし、とりあえず遊んでみよう・・・
LKPTeam「車種はもちろん自分の車ですよね」
カレン「えー(^^;」
カレン「やめたほうがいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「なんでですかー」
カレン「LANCER GSR EVOLUTION Vでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「クラスAだよ?」
LKPTeam「ダメなんですかね?」
カレン「最初は軽自動車とかの方がよくない?」
LKPTeam「それこそつまらないですよ」
LKPTeam「ゲームなんだし、壁にぶつかっても問題ないでしょ」
カレン「それはそうだけど・・」
LKPTeam「とりあえず、走ってみましょうよ」
タイムアタックもいいかなと思ったんだけど、コースが分からないからCOMを道案内に(^^;
_ LANCER GSR EVOLUTION III [CE9A]、マニュアル、初級順走。
_ で、さくっとチェックポイントまでの規定時間に間に合わずににゲーム終了(^^; あれだな、マニュアルでシフトを上に押すとシフトダウンだったのね・・・把握してなかったから途中で何度も逆の操作をしてたよ(^^; ・・・悔しいのでもう一度(笑)
カレン「こらっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「一度だけって」
LKPTeam「で、でもほら、1コインでもう一度って・・」
カレン「ダメ・・・・ってもう入れてる?!」
LKPTeam「えへへー」
カレン「はぁ〜」
カレン「じゃあこの一回きりだからね」
LKPTeam「了解」
_ 2回目、今度は順調に周回を重ねて1位でクリア。 タイムは2'35"174。 うーん、結構遅いなぁ<途中で何度も壁にぶつかってるから(笑)
_ というか、アレだね・・・面白いよ(笑) もともとレースゲームは嫌いじゃないから時間を忘れてプレイしそうだよ(^^; でもさすがに仕事中はまずいので今日はこれで終了。 また今度休みの日にでもやってみよう
_ 会社に帰って休憩、それからお客さんを捌きつつポップを作ったりコミックの研磨をしたり棚をいじったり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
週刊コミックバンチ
・・・でしたっ
LKPTeam「ゆびさきミルクティー、ひだりちゃんがちょっとしか出てなかったです」
カレン「今回は黒川さんがメインでしょ?」
LKPTeam「そんな人はどうでもいいからひだりちゃんを」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
というか、次回で一応最終回って書いてあったけど・・・残念だなぁ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、すこしまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ウィルススキャンの所為でネット接続が切れたり・・・なんだかなぁ(^^;
4 モエかん...とか[GAME]
_ んじゃ、鈴希狙いでいってみよう
_ ・・・・あまり進まないな
ポン太さん「IRCで話してるからねー」
LKPTeam「しょうがないですよね」
ポン太さん「だね」
5 Opera7.02日本語版...とか[PC]
_ 入れてみた。 IMAPメールの読み込みでエラー出た。 ・・・・なんだかなぁ(^^; Webのブラウズは問題なさそうなんだけど・・・ま、そんなに使うわけじゃないからいいか
_ 27:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!