人生投げてます?な日記 in March, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/03 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.03.16 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:45、起床。 んー、眠いねー(^^;
_ 外は晴れ模様、道路に雪もないし、いい天気だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はのんびりですね」
カレン「休みだもんね」
LKPTeam「はいなー」
_ のんびり音楽聴きながらrubyのスクリプト組んでたらあっという間に夕方(^^;
LKPTeam「ホント、何もしてませんね(^^;」
カレン「する気も起きないわね(^^;」
2 Mozilla1.3...とか[PC]
_ Bugzilla-jpの #2731(*1)、まだ解決されてないのか・・・私の環境だとMozilla1.3bあたりからこの症状が出るようになって非常に使いづらいんだけど・・・F9でサイドバーを開くようにしてるからあまり気にならないけど、たまにマウスでサイドバーを表示させた時とかちょっと困るよな・・
3 それから...とか
_ rubyのスクリプトを組みながらIRCでお話して・・
_ 30:18、ご就寝です、おやすみなさい

*1: サイドバーのタブが表示されないことがある
ぺーじとっぷへごー

2003.03.17 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:37、起床。 うーん、おかしい・・
LKPTeam「起きるのが早すぎる(^^;」
カレン「昨日も30:00過ぎに寝たのにね」
LKPTeam「疲れがあとでまとめて来ないことを祈りましょう(^^;」
カレン「もう遅いと思うけど?」
LKPTeam「あぅー」
_ 外は曇り時々晴れ、気温はそんなに低くはないけど、高くもないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 車の部品を買いに行こう...とか
_ というわけで、この前買いそびれた部品を買いに行くのです
LKPTeam「その前に給油していかないと」
カレン「結構減ってるからね」
LKPTeam「ですね」
_ ガソリンスタンドによって給油。 で、いつもより多めの金額を言われてちょっとびっくり。 うーん、ハイオク、この前入れたときはリッター104円だったのに今日は109円になってる・・・これもイラク情勢のせいなのか・・困るなぁ
_ 三菱の販売会社から部品を買ってきて取り付け。 今度は簡単かなーって思ってたんだけど・・・やっぱり面倒だな。 手順がどうのこうの言うよりも場所が狭くて作業がしづらいのが一番困るよ(^^;
_ なんとか取り付け完了、ライトをつけてちゃんと点灯するのを確認して、と。 ふぅ、疲れた(^^;
3 それから...とか
_ 夕方までのんびりPrincess Holidayしながらrubyのスクリプト組んでたり・・・というか、いつまで経っても組み終わらないな(^^;
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話したり、ラジオ聴いたり・・・
_ 29:49、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.18 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。 うーん、めちゃくちゃ眠い(^^;
_ 外は晴れ模様、日差しが暖かくていい気持ち
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「相変わらず眠いですねー」
カレン「そりゃあ、毎日朝まで起きてればね(^^;」
LKPTeam「でもま、今日は遅番ですし(^^;」
カレン「仕事中に寝たらダメだからね」
LKPTeam「分かってますって(^^;」
2 eclipse...とか[PC]
_ 久しぶりに使ってみたけど・・・重いな(^^;
_ 私にはxyzzyでスクリプトを組んでるからxyzzyからshellを呼び出してコマンドラインからデバッグとかしたほうが早くていいや(^^;
_ でもそうするとeclipseはCVSだけの為に起動するためになるな・・・xyzzyで何かないか探してみよう・・
_ うー、前はあったと想ったんだけど・・もうDLできないっぽいなぁ・・・我慢するか
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は店長が休みです」
カレン「なんで?」
カレン「今日は土曜日じゃないよね?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「大分前ですけど、コミック部門が売上増加率で全店舗の中で1位になったんですよ」
カレン「売上増加率って・・・前年度に対する?」
LKPTeam「そうです」
LKPTeam「その商品としてですね、北海道旅行がプレゼントされたんですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「私はね、そんな旅行に行かせるくらいなら金をよこせと」
カレン「うわ、やな考え方ねー」
LKPTeam「だってー」
カレン「いや、ある意味LKPTeamちゃんらしいけど(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でですね、その旅行に行ってて今日と明日はお休みなんですね」
カレン「なるほどねー」
LKPTeam「問題は仕事を残していったかどうかなんですが・・」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「大問題ですよ?」
カレン「残していかなくても仕事はしなさいよ」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくてっ」
LKPTeam「もー、しょうがないなー」
カレン「あのねー・・」
LKPTeam「じゃ、ま・・・仕事しますか?」
LKPTeam「というか、さっき早番に聞いたらなんかポップを作っておけって言われたみたいだし」
カレン「ポップ? また?」
LKPTeam「そう、またですよ」
LKPTeam「まったく、面倒ですよね」
カレン「まぁ、仕事をせずに漫画を読むよりはマシね(^^;」
LKPTeam「私としては仕事よりも漫画を読むことを優先したいんですが?」
カレン「はいはい、分かったから仕事しなさいな」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃ、仕事します」
_ 仕事仕事・・・。 んー、なんか頭痛がするっぽい
LKPTeam「頭痛が痛いってやつですね」
カレン「それ、日本語がおかしいわよ?」
LKPTeam「じゃあなんと言えば」
カレン「頭が悪い?(^^;」
LKPTeam「何ゆってるですかー」
カレン「あははっ」
カレン「ごめんごめん、間違えた(^^;」
LKPTeam「わざとでしょ、わざとですねーーー?!」
カレン「はいはい」
カレン「頭が痛い、でしょ」
LKPTeam「むー」
カレン「まぁ、言いたいことは分かるけどね」
LKPTeam「なら別にいいのでは?」
カレン「でも間違ってることには違いないからねー」
LKPTeam「ですか・・」
カレン「で、ホントに頭が痛いの?」
LKPTeam「なんか、そんな感じです」
カレン「やっぱり連日朝まで起きてるからよね」
LKPTeam「ん、それは別に関係ないんじゃ?」
カレン「多少はあるでしょ?」
カレン「だいたい、特に熱心にすることがないのになんで朝まで起きてるわけ?」
LKPTeam「やー、だらだらとIRCでお話してるとそうなっちゃいますよね(^^;」
カレン「言いたいことを言って、さっさと切り上げるっていう風には出来ないの?」
LKPTeam「無理でしょ?(^^;」
LKPTeam「だらだらしてるうちに思い付くこともあるんだし(^^;」
カレン「そういうのは寝たら思いつかないから(^^;」
LKPTeam「うわー」
LKPTeam「何気にひどい(^^;」
カレン「だって、このままだと昼夜逆転だよ?」
LKPTeam「大丈夫、早番のときは朝から仕事ですから」
カレン「・・・・それって寝ずに仕事に行くって意味?」
LKPTeam「そういう時もあるでしょうね」
カレン「で、仕事は散々ってわけ?」
LKPTeam「いつものことでしょ?」
カレン「自分で言わないのっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか、それはあたしが言うセリフなのにー(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「で、仕事は?」
LKPTeam「むっ、こんな話をしてるから仕事をサボってると思ったですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「ぶぶー」
LKPTeam「残念でした、今日は真面目に仕事してます」
カレン「・・・・・・ひと言、いい?」
LKPTeam「ん? なんですか?」
カレン「それは、明日仕事をしない為なんだよねー?(^^;」
LKPTeam「そうそう、今日頑張れば明日は・・・・・・って」
カレン「やっぱり」
LKPTeam「誘導尋問ですか?」
LKPTeam「ひどいですよ」
カレン「引っかかる方が悪い(^^;」
LKPTeam「つ、冷たい」
カレン「まぁ、それは置いといて・・・仕事は進んでるのね?」
LKPTeam「程ほどには」
カレン「微妙は言い方ねー(^^;」
LKPTeam「ま、最悪印刷だけは明日に回してもいいですし・・・店長が来るまでには出来てますよ、きっと(^^;」
カレン「手抜きね(^^;」
LKPTeam「手抜きこそが本懐です!」
カレン「いばることじゃないのっ」
LKPTeam「あぅ」
ポップ、作るか・・
_ ひと通り作って、後は印刷のみ。 そのほかにシフトの仮組みもして、と
_ ポップ、印刷は明日にして今日はもう漫画を読もう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
DOS/V magazine
レッドアイズ 6巻 講談社 ISBN4-06-334684-6
D・N・ANGEL 8巻 角川書店 ISBN4-04-924940-5
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 会社の同僚の人に署名入りのメール送ろうとして、Mozillaのマスターパスワードをど忘れ(笑)
LKPTeam「うー、何で急に忘れるかなぁ」
カレン「そりゃあ、他のことに気を取られてるからでしょ?(^^;」
LKPTeam「はっ、もしかしてこの今起動してるえちゲーのせいだと?」
LKPTeam「いやいや、まさかぁ(^^;」
5回くらい間違えたよ・・・無意味に長いフレーズは止めた方がいいかもしれないな(^^;
_ 29:35、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.19 (Wed)

1 おはようございます
_ 12:34、起床。 寒い・・・
_ 外は雨・・・・と思ったら雪に変わりました・・・もう3月なのに・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「雪ですよ、雪」
カレン「降ってるわね」
LKPTeam「もうすぐ4月なのに・・」
カレン「しょうがないでしょ?」
LKPTeam「むー」
カレン「それよりもさ」
LKPTeam「ん? なんですか?」
カレン「昨日考えたんだけど・・」
カレン「LKPTeamちゃん、仕事する時に計画とか立ててる?」
LKPTeam「計画? いや、立ててないですけど?」
カレン「長期的な計画はまず無理として、その日にする仕事の計画くらいは大丈夫じゃない?」
LKPTeam「・・・なんで、長期的な計画は無理って決め付けてるんです?」
カレン「え、だって無理でしょ?(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「大丈夫ですよ」
カレン「またまた、無理しなくてもいいのよ?」
LKPTeam「だから、どうして」
カレン「計画は立てても実行できないでしょ?(^^;」
LKPTeam「失礼な・・」
カレン「じゃあ、大丈夫なの?」
LKPTeam「うーん、多分無理(^^;」
カレン「・・・なら黙って聞いてなさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「でね、会社に出勤したらまずその日にする仕事の計画を立てるのね」
LKPTeam「ふむ」
カレン「で、その計画にそって仕事をしたらどうかな、と」
LKPTeam「うーむ・・・」
LKPTeam「それ、メリットは何かあります?」
カレン「漫画を読まなくても済むようになる(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「そんなのダメですよ」
LKPTeam「断固反対」
カレン「やっぱり?」
LKPTeam「当たり前ですよ」
カレン「仕事がたくさんできるのになぁ(^^;」
LKPTeam「これ以上仕事をしてもあまりメリットはないですよ」
カレン「まぁ、確かにそうかもしれないけど・・」
LKPTeam「却下却下、却下です!」
カレン「LKPTeamちゃん、仕事よりも漫画を読むほうが大事なんだ(^^;」
LKPTeam「そんな当たり前のことを聞かないでくださいよ(^^;」
カレン「当たり前ねぇ・・・」
計画なんて立ててもどうせ実行はしないんだから(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 雪、降ってます
LKPTeam「3月なのにー」
カレン「まだ3月、という見方をすれば?(^^;」
LKPTeam「む」
カレン「そうすれば気にならないでしょ?」
カレン「大体、4月でも時々雪が降るでしょ?」
LKPTeam「4月のはじめですね」
カレン「そうそう」
LKPTeam「そういえばそうかもですね」
LKPTeam「じゃ、我慢しますか」
カレン「うん」
LKPTeam「で、今朝言ってたことがあるでしょ?」
カレン「今朝?」
LKPTeam「計画がどうとかこうとか」
カレン「あー、仕事の計画のこと?」
LKPTeam「はい。 私も少し思うところがありまして、立ててみたんですよ」
カレン「へー、珍しいわね(^^;」
LKPTeam「でしょでしょ?」
LKPTeam「がんばったですよ、だから褒めて褒めて〜(^^;」
カレン「ん、先に計画をを言ってみなさいよ」
LKPTeam「・・・・・・・・」
LKPTeam「褒めてくれないんですね」
カレン「計画を言ってみなさい、褒めるのはそれからにするから(^^;」
LKPTeam「しょうがないですねー」
LKPTeam「えーと、まずは・・・昨日のポップ製作の続きですね」
カレン「うん」
LKPTeam「次は、今日はお客さんが多い秘なのでカウンタ業務でしょ」
LKPTeam「でそれが終わったら漫画を読む、と」
カレン「・・・・・ちょっと待って」
LKPTeam「なんです?」
カレン「仕事の計画でしょ?」
LKPTeam「ですが?」
カレン「それにどうして漫画を読むっていうのが入ってるわけ?」
LKPTeam「え、仕事ですよ?」
カレン「仕事じゃないでしょうが」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「どういう内容か知っておかないとお客さんの質問には答えられないですよ?」
カレン「や、仮にそうだとしてもね・・」
LKPTeam「じゃなんですか、お客さんが探しているコミックを店員が知らなくてもいいと?」
カレン「だから、そうは言ってないでしょう」
LKPTeam「でも、漫画を読まないと分かりませんよ?」
カレン「ある程度は分かるでしょ? ほら、新刊の帯に書いてる紹介文とか」
LKPTeam「帯なんかすぐに捨てますよ?」
カレン「あとは、コミックの裏表紙にちょっとした紹介文が載ってるでしょ?」
カレン「あれなんかで分からない?」
LKPTeam「んー、ちょっと弱いかも」
カレン「・・・・というか、そんなコミックのタイトルも分からないようで借りに来る?(^^;」
LKPTeam「ん、たまに(^^;」
カレン「へー」
カレン「いることにはいるんだ」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「ま、時々ですけど」
カレン「・・・・・って、話がそれちゃったじゃない」
LKPTeam「・・・私のせいですかーー?!」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「そんなー(^^;」
カレン「とにかく、漫画を読むのは仕事じゃないの、いい?」
LKPTeam「ちぇー」
カレン「他には仕事ないの?」
LKPTeam「ないっ」
カレン「あるでしょうがっ」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、思い出しなさいよ」
LKPTeam「明日じゃダメですか?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「冷たいなぁ」
カレン「仕事をサボる方が悪い」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「じゃあ、とりあえず何かしますね」
カレン「・・・・・はぁ」
LKPTeam「な、なんですか?」
カレン「とりあえず、じゃあ計画にならないじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「やっぱり無理だったねー(^^;」
LKPTeam「うわーん」
やっぱりダメでした(^^;
_ ポップを印刷して、お客さんの相手をして、と
_ 店長がいないんだから、ゆっくりしようかなぁって思ってたんだけど、来るわ来るわ、お客さんがいっぱいだ(^^;
LKPTeam「なんでこんなにー」
カレン「今日は忙しい日なんでしょ?」
LKPTeam「普段に比べればそうでしょうけど」
LKPTeam「でも何もこんなに来なくてもいいじゃないか、と」
カレン「売上的にはうれしいからいいじゃない」
LKPTeam「私的には全然うれしくありません」
カレン「それは・・・どうでもいいことね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ あー、お客さん、とうとうカウンタに並んじゃったよ(^^;
カレン「LKPTeamちゃんの処理能力をオーバーしちゃったねー(^^;」
LKPTeam「ここでのんびりやったら怒られますかね?(^^;」
カレン「恨まれるわね(^^;」
LKPTeam「おー怖い(^^;」
カレン「そう思ったなら急ぎなさいな(^^;」
LKPTeam「そうしますー」
_ 24:00を過ぎてようやく落ち着いてきたので、漫画でも読もうか(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
ヤングマガジンアッパーズ
月刊アスキー
焼きたて!! ジャぱん 6巻 小学館 ISBN4-09-126396-8
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.20 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:37、起床。 うーん、眠い・・・
LKPTeam「・・・・・というかですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「IRC・・・」
カレン「あー(^^;」
LKPTeam「あの人はホントに寝ずに仕事しながら起きてたんですかね?(^^;」
カレン「ログを見るとそうみたいよね(^^;」
LKPTeam「信じられん(^^;」
カレン「まぁ、それほど気になってるってことでしょ?」
LKPTeam「うーん」
まぁ、いいけどね(^^;
_ 外は曇り空、気温は高くもなく、低くもなく
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ 戦争、始まった・・
LKPTeam「始まったですよ」
カレン「始まっちゃったわねー」
LKPTeam「眠れない日々がまた・・」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、それでなくてもいつも寝てないじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅ、そうでした(^^;」
_ 新聞各社のサイトはみんなこのニュースだな(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「店長が旅行から帰ってきました」
カレン「お土産は?(^^;」
LKPTeam「ありましたよー(^^;」
カレン「なになに?」
LKPTeam「えっとー、コーンチョコ(^^;」
カレン「・・・・・え?」
LKPTeam「や、だからコーンチョコですよ」
カレン「・・・・・もっと他のはないの?」
LKPTeam「そういうのを期待する方がおかしいですよ?」
カレン「そう?」
LKPTeam「現に私は全然期待してなかったです」
カレン「それはLKPTeamちゃんがお土産なんて興味ないからでしょ?」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんですけどね」
カレン「バター飴とか」
LKPTeam「あー、それはレンタルビデオの方のお土産でしたよ」
カレン「あ、あったんだ?」
LKPTeam「ええ。 でもそっちはあんまり美味しくないとかって理由でレンタルビデオのほうのお土産に(^^;」
カレン「うわぁ(^^;」
LKPTeam「私は別にどっちでもいいって言ったんですけどね」
カレン「ん、そういう答え方はよくないわね」
LKPTeam「あー、そう言えば最近同じようなことを誰かが言ってたような(^^;」
カレン「IRCじゃないの?(^^;」
LKPTeam「かもですね」
LKPTeam「でもホントにどっちでもよかったんですからしょうがないですよね(^^;」
カレン「どっちでもよかったならどっちかを選んでも問題ないんじゃないの?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そういう見方もありますね」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「じゃあ、どっちもいらない、ということで(^^;」
カレン「それ、言ったらホントに怒られるわよ?(^^;」
LKPTeam「やっぱり?」
カレン「うん、確実ね(^^;」
LKPTeam「じゃあどうしろと?」
カレン「だからさっきから言ってるでしょ?」
カレン「どっちかを選べばいいのよ」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「じゃあ、今度からはそういう風にします(^^;」
カレン「うん(^^;」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー、特にはないかと」
カレン「またそういうこと言う・・」
カレン「探せばいくらでもあるでしょ?」
LKPTeam「だって、面倒ですもん(^^;」
カレン「面倒でもやるのっ」
LKPTeam「はーい」
_ 店長が勤務表を新しくしたいと言ってきたので、じゃあ新しくしようか・・・。 新しい勤務表、どうも別の支店の表をみて真似したいらしいんだけど、どうもなぁ・・・。 別の支店の勤務表は用紙を縦に使ってるけど、私の作った勤務表は横で使うタイプだし、使いまわしはできないっぽいので、最初から作らなきゃならないのか・・面倒だな(^^;
LKPTeam「せっかく私がエクセルの関数とかマクロを駆使して作り上げた表なのにー」
カレン「要するに使いにくいってことね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そ、そうなんですか?」
カレン「そうじゃないの?(^^;」
カレン「じゃないと新しく表を作り直すなんて面倒なこと、しないでしょ?」
LKPTeam「や、実際に作り直すのは私なんですから、店長が面倒ってことはないと思うんですけど・・」
カレン「じゃあ、なおさらね(^^;」
カレン「作り直すのは自分じゃないんだから、新しい方が気に入ったから今のを止めて作り直させるか、で済むもんね(^^;」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「それはあまりにあまりな仕打ちですー?!」
カレン「別にいいじゃない、急ぎの仕事はないんでしょ?(^^;」
LKPTeam「うー、余計な仕事はもっと嫌なんですよぅ」
LKPTeam「まったく、今の勤務表のどこに不満があるって言うんですか・・・」
カレン「どこかにあるから作り直させてるんでしょ?(^^;」
LKPTeam「むー、あー言えばこう言う」
カレン「うん、お互い様だからね(^^;」
LKPTeam「むーむーむー」
_ なんとか完成。 ・・・でもこれ、今から新しくしてどうするよ・・・って
LKPTeam「なんか、計画を立てて仕事しろって・・・」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「絶っっっ対、無理よねー(^^;」
LKPTeam「くっ・・」
LKPTeam「わ、分からないじゃないですかー」
カレン「や、無理だって(^^;」
LKPTeam「・・・どうしてそうやって決め付けるですか?」
カレン「昨日のこと、忘れたの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まぁ、決めたこと全部は無理だろうけど、少しくらいは出来るでしょ?(^^;」
LKPTeam「全部やりますよぅ」
カレン「はいはい、頑張って計画立ててね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「あ、あんまりきっかり決めちゃうとあとで困ることになるから程々にね(^^;」
LKPTeam「うーん」
_ 程々に計画立てました(^^; あとシフト、変更がないようなので本決め、と
_ 店長帰宅後は、いつも通り漫画を読んだり、HeavyMetal聴いたり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
月刊ウルトラジャンプ
DANDOH!! Xi 13巻 小学館 ISBN4-09-126603-7
・・・でしたっ
LKPTeam「BASTARD!!、休載って・・」
カレン「まぁ・・・予想はしていたけどね(^^;」
LKPTeam「特大ポスターなんか書いてないで連載しろー、と(^^;」
カレン「来月に期待、だね」
LKPTeam「うー」
カレン「そしてまた裏切られたりして(^^;」
LKPTeam「うわーん」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話しながらイラク国内のライブカメラを見たり・・
_ 29:31、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.21 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:01、起床。 眠いや・・
_ 外は晴れ時々曇り、結構暖かいかな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日、祭日だったんですね」
カレン「そうだよー」
カレン「知らなかった?」
LKPTeam「昨日、会社のレジを閉めてる時に気づきました(^^;」
カレン「・・・・終わってるね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ダメねー(^^;」
LKPTeam「曜日の感覚もだいぶおかしいです(^^;」
カレン「もっとちゃんとしたほうがいいわよ?」
LKPTeam「そんなこと言われてもですね・・」
カレン「あー、もう無理か(^^;」
LKPTeam「ひどいですー」
カレン「事実でしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も仕事〜、明日も仕事〜」
カレン「何言ってんだか(^^;」
LKPTeam「相変わらず人が多いし・・」
カレン「LKPTeamちゃん、昨日月刊アスキー読んだでしょ?」
LKPTeam「読みましたよー」
LKPTeam「それがなにかしました?」
カレン「今月号に書店さんの仕事についての記事があったじゃない」
LKPTeam「あー、載ってましたね」
カレン「あのくらい仕事してみたら?」
LKPTeam「無茶言わないで下さいよ(^^;」
カレン「えー」
LKPTeam「あんな大きい書店と比べられたら困りますー」
カレン「そうなの?(^^;」
LKPTeam「そうですよ」
カレン「じゃあ、あの十分の一くらいでいいから(^^;」
LKPTeam「んー、それならなんとか(^^;」
カレン「・・・というか、十分の一じゃあ仕事にならないんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ん、そうとも言いますね」
カレン「ダメじゃない」
LKPTeam「あぅ」
カレン「さて、今日の仕事は?」
LKPTeam「えー、昨日作った計画表によるとですね・・」
LKPTeam「ポップの製作と、来月の企画の検討、となってますね」
カレン「ポップはいいとして、・・・その来月の企画?」
LKPTeam「ええ。 まぁ、なんかしようってことですね(^^;」
カレン「何か、ねぇ・・」
LKPTeam「具体的には何も決まってないので、何をしようか考えよう、ということです」
カレン「決まったの?」
LKPTeam「や、まだです(^^;」
カレン「・・・・どうするの? 今日中に決まるの?」
LKPTeam「あ、企画の検討はこれまた計画表によるとですね、25日までに決めればいいことになってますので」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「なので、そんなに焦らなくてもいいです」
カレン「あと4日しかないんだけど?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかも私は24日、25日と連休なので、実質今日を入れてあと3日ですね」
カレン「・・・・・大丈夫なの?」
LKPTeam「なんとかなるでしょう」
カレン「ホントに?(^^;」
LKPTeam「・・・・・多分」
カレン「・・・・・・信用ないわねー(^^;」
LKPTeam「まぁ、こればっかりは(^^;」
カレン「アイデアも何もないの?」
LKPTeam「あー、一応こういったことをやったらいいんじゃないかな、というのは考えてますよ?」
カレン「ふーん・・・」
カレン「4月・・・・・新入学とかの季節だから、学生さんは安くレンタルできるとか?」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
カレン「あ、図星?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「ダメねー、そんな企画じゃあ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「カレンさんなんか、嫌いだー」
カレン「あはははははっ」
_ 店長が18:00からお出かけするっぽい
LKPTeam「やたっ」
カレン「・・・・」
LKPTeam「これで店長がいない間はのんびり出来るー」
カレン「仕事しなさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
_ で、しばらくしたらお出かけしなくてもよくなったらしいとの話に。 ・・・・・・・ちっ、つまらん(^^;
_ しょうがないので真面目にお仕事。 早番がストックのコミックを研磨していたのでそれに値札をつけて棚に出して、と。 お客さんを捌いて捌いて、あーもう店長の帰る時間だよ(^^;
LKPTeam「今日は時間の経つのが意外と早かったですね」
カレン「お客さん、多かったからね」
LKPTeam「明日もこうなのかなぁ」
_ 店長が帰ってからはいつも通り、漫画を(^^;
カレン「思うんだけど」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「店長さんが帰ってからそうやって優先のチャンネルを変えて、漫画を読むのはどうなのかなぁ、って(^^;」
LKPTeam「や、多分他の店員もやってると思いますよ?」
カレン「どうして?」
LKPTeam「あー・・・・私が自分のやってることを教えたから(^^;」
カレン「・・・・・全部LKPTeamちゃんのせいなのね?(^^;」
LKPTeam「多分(^^;」
カレン「このバカーーーー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ご、ごめんなさいですー」
でもこのくらいでちょうどいいよね?(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
マガジンスペシャル
サトラレ 4巻 講談社 ISBN4-06-352024-2
蒼天航路 27巻 講談社 ISBN4-06-328878-1
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 4巻 角川書店 ISBN4-04-713545-3
困ったときには星に聞け! 19巻 冬水社 ISBN4-88741-548-6
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRC、そしてWebチャットでお祭りがあって(笑)>楽しかったです(不謹慎か?)
_ 33:00(*1)ごろ、ご就寝です、おやすみなさい

*1: もう時間表示として成立してないな
ぺーじとっぷへごー

2003.03.22 (Sat)

1 おはようございます
_ 11:47、起床。 ・・・・眠いよ(笑)<そりゃそうだ
_ 外は晴れ模様、暖かくていい天気だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやー、なんか体の調子がおかしいですね(^^;」
カレン「あのね、朝の9時まで起きてたらそりゃおかしくもなるわよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まったく、限度ってものを知らないの?」
LKPTeam「いや、そうは言ってもですね・・」
LKPTeam「お祭りだったんですからしょうがないでしょう?(^^;」
カレン「んー」
カレン「確かにあれはね・・(^^;」
LKPTeam「ほらほら」
LKPTeam「だからこれは不可抗力なのです!」
カレン「・・・・」
LKPTeam「えっへん」
カレン「なんでそこでそうなるのよっ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず、寝不足だからって仕事をサボっちゃダメだからね」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、眠い
LKPTeam「眠いです、体がだるいです」
カレン「ん、そんなこと言ってもダメだからね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「自分のせいでしょ?」
カレン「ほら、今日の仕事は?」
LKPTeam「えっとー、昨日店長が私の予定表に書き込みしてたので・・」
カレン「んー、コミックの棚出し?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「まったく、この眠いときになんて仕事を」
カレン「はいはい、ぐずぐずしないで準備したら?(^^;」
LKPTeam「むー、なんか冷たくありません?」
カレン「普通だと思うけど?(^^;」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「ここは一つ、仕事は後回しにして漫画を読むというのを提案したいんですが?」
カレン「ダメ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「だから、泣いてもダメだからね(^^;」
カレン「さっさと仕事したら?」
LKPTeam「はぁ・・・しょうがないですね」
LKPTeam「真面目に仕事しますか」
カレン「そうそう、人間真面目が一番(^^;」
_ うー、体が重い、眠気で瞼が下がる(^^; こんな状態で棚のコミックの移動なんて・・・ちとツライよ(^^;
カレン「文句言ってる暇があったら動いたら?(^^;」
LKPTeam「うー、そんなこと言ってもですね」
カレン「動かないといつまでたっても終わらないよ?(^^;」
LKPTeam「それも嫌ですよ」
カレン「なら動いて動いて(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「でもですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「コミックを棚に出すのは昨日もやったわけですよ」
カレン「うん、だね」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「昨日の段階で既に棚の空いてる場所はストックにあるコミックを入れて埋めてるわけですね」
カレン「昨日入れてたね」
LKPTeam「で、今日もまたですよ?」
LKPTeam「一体棚のどこに空いてる場所があるというんですか!」
カレン「うーん、ないわね(^^;」
LKPTeam「ほらー」
LKPTeam「空いてる場所がないとコミックを入れられないですよ?」
カレン「んー、他の方法で入れるしかないんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「・・・・・やです」
カレン「や、仕事だから(^^;」
LKPTeam「いーやーでーすー」
カレン「選択肢があると思ってる?(^^;」
LKPTeam「う・・・・」
LKPTeam「な、ないですか?」
カレン「ないね」
カレン「だから、さっさと仕事する」
LKPTeam「うー」
・・・・・・・
LKPTeam「ん」
カレン「なに?」
LKPTeam「動いてたらからだが軽くなってきたような」
LKPTeam「なんでですかね」
カレン「ナチュラルハイなんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「うわ(^^;」
LKPTeam「いやいや、まさか(^^;」
カレン「でも体が軽くなって動きやすくなってきたんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「なら別にいいじゃない」
カレン「仕事が早く済むかもしれないんだから」
LKPTeam「ん、そういえばそうですね」
カレン「ほらほら、早くこの仕事を終わらせて、次の仕事を片付けるよ?」
LKPTeam「・・・・・ちょっと待ってください」
カレン「なに?」
LKPTeam「次の仕事って?」
カレン「次の仕事は次の仕事でしょ?(^^;」
LKPTeam「あーいや、それは分かりますけど、予定にはないですよ?」
カレン「おかしいね」
カレン「ちゃんと書いてあるよ?」
LKPTeam「えっ、どこですか?」
カレン「あたしの予定表に(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「そんな予定表は今すぐ白紙撤回です!」
カレン「えー」
カレン「今を逃したらもうないわよ?」
LKPTeam「ええ、結構です。 そんなのは二度と欲しくないですから」
カレン「なんだ、つまらないわねー(^^;」
LKPTeam「今の仕事が終わったら漫画を読んで過ごすんですから(^^;」
カレン「・・・・・それもどうかと思うんだけど?(^^;」
LKPTeam「いいんです、店長が休みなんですから」
カレン「はいはい、じゃあ今やってる仕事を頑張ってね」
LKPTeam「はいですー」
_ ストックのコミックをすぐに出せるような棚の空き場所がないので他の空いてる場所を詰めて空き場所作り。 面倒だけどしょうがない・・。 1時間ほど棚のコミックを移動させてようやくストックのコミックを棚に入れて・・・
LKPTeam「さて、今日の仕事はこれで終わりですー」
カレン「残りの時間はずっと漫画を読む気なの?」
LKPTeam「もちろんです(^^;」
カレン「ま、いいけどね(^^;」
LKPTeam「じゃ、さっそく(^^;」
_ 予定通り、残りの時間はずっと漫画読んでました(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
インストール 講談社 ISBN4-06-365211-4
学園アリス 1巻 白泉社 ISBN4-592-17245-0
イジワルしないで! 1-2巻 小学館
献血ラッシュ 1-2巻 白泉社
・・・でしたっ
カレン「献血ラッシュって前に一度読んでなかった?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でももう一度読みたかったから(^^;」
カレン「あーはいはい・・」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.23 (Sun)

1 おはようございます
_ 12:46、起床。 眠いよー(^^;
_ 外は晴れ模様、日中はもうすっかり春の陽気っぽいね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「んー、今日は昨日と違ってだいぶ寝不足は解消した模様ですよ?」
カレン「慣れ、かしらね(^^;」
LKPTeam「む、あんまり慣れても困りますけどね」
カレン「ホントねー」
カレン「このままだと、朝の日差しで溶けちゃったりしてね(^^;」
LKPTeam「むー、溶けるかも(^^;」
カレン「あははっ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 今日もぽかぽか陽気〜
LKPTeam「そして駐車場は車がいっぱい、店内はお客さんでごたごたしてるし」
カレン「日曜日だもんねー」
カレン「しょうがないよ(^^;」
LKPTeam「今日はかなり忙しいみたいですよ?」
カレン「この様子じゃあねー(^^;」
LKPTeam「なので、今日予定していた仕事はできそうにないです」
カレン「・・・一応、予定はしてたんだ?(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
LKPTeam「ほら、計画表にもちゃんと!」
カレン「あ、ホントだ(^^;」
カレン「えー、なになに・・・またコミックを棚に出すの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「時間、潰れやすいかなぁと思って(^^;」
カレン「あのね・・」
LKPTeam「しかしこれも徒労に終わってしまうわけですよ」
カレン「よかったねー(^^;」
LKPTeam「全然よくないですー」
カレン「んー、お客さんが多くて他の仕事ができないんだからもっと喜べば?(^^;」
LKPTeam「それがそんなに素直には喜べないんですよね」
カレン「どうして?」
LKPTeam「だってね、お客さんがたくさん来るってことはのんびり出来ないってことですよね」
カレン「まぁね」
LKPTeam「私は適度にのんびりしたいわけですよ」
LKPTeam「めちゃくちゃ暇でもなく、そして忙しいわけでもない」
LKPTeam「そういう絶妙のバランスの上で漫画を読みたいわけです(^^;」
カレン「絶対無理(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「そもそもそんな都合よくそういう状態になるわけないでしょ?(^^;」
LKPTeam「やっぱり?」
カレン「当然」
LKPTeam「じゃあどうすれば?」
カレン「諦めて仕事したら?」
カレン「たまには真面目に仕事するのも悪くないって言ってたでしょ?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「がんばりますか」
カレン「うんうん、その意気(^^;」
LKPTeam「じゃあ、頑張ってきますー」
カレン「はいはい」
_ うーむ、カウンタにお客さんが並んでるぞ(^^; こういう肝心なときに限って店長は事務所で別の仕事をしてるんだよなぁ・・。 で、帰ってきたと思ったらいきなり、
店長「休憩入るねー」
LKPTeam「あ、分かりました」
店長「近くのコンビにまで行って来るから」
LKPTeam「うぃ」
カレン「・・・・・・大変だね(^^;」
LKPTeam「まったく、私一人にお客さんを押し付けて自分は休憩を取るつもりだったとは」
カレン「ハメられてる?(^^;」
LKPTeam「かも、です(^^;」
カレン「でもまぁ、LKPTeamちゃんになら任せられるからこそ出て行ったんじゃないの?」
LKPTeam「それはないでしょ?」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、現にお客さんの処理が追いつかなくて他のお客さんをカウンタに並ばせてるわけですし」
カレン「そっかー」
カレン「じゃあアレだね」
LKPTeam「ん?」
カレン「諦めたんだよ、きっと(^^;」
LKPTeam「うわー」
LKPTeam「そ、それだけは考えたくなかったですよ?」
カレン「でもねー(^^;」
LKPTeam「ほら、そういうことに気が回らなかったとか」
カレン「そういうことに気が回るからこその店長さんなんでしょ?」
LKPTeam「うー、鋭い」
カレン「やっぱり諦めたんだよ(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「じゃLKPTeamちゃん、一人で頑張ってね?(^^;」
LKPTeam「が、がんばるですー」
_ 頑張りました(笑)。 都合2時間ほどかな、ずっとカウンタに立ちっぱなし、お客さんが切れずに入れ替わり立ち代わりやってきて疲れたよ・・。 そのあと店長が帰ってきた途端にお客さんが引いてくし・・・なんだよ、もっと早く引けよ、とか(^^;
_ 休憩をとって、それからまたお客さんの相手をして、店長が帰った後もお客さんの相手。 お客さんが引いたのは25:00過ぎ・・・・長いよ(^^;
LKPTeam「でもこれでようやく漫画が読める〜(^^;」
カレン「あんまり時間ないけどね」
LKPTeam「いいんです、少ししか時間がなくても(^^;」
カレン「あっそう(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ナデシコクラブ 5巻 白泉社 ISBN4-592-17636-7
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCで少しお話して・・・
_ 29:43、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.24 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:50、起床。 ん、少し肌寒いかも・・
_ 外は曇り空、特に変わったことはなし
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「連休初日ですっ」
カレン「そうねー」
カレン「でも特にすることないね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ほら、部屋の片付けとか」
カレン「それは、普段から片付けておけばいいことでしょ?」
カレン「そうしないから、休みの日に疲れることになるのよ(^^;」
LKPTeam「うー、耳が痛い」
カレン「ま、そうも言ってられないかもしれない人もいるけどね」
LKPTeam「ですよね?」
カレン「だからといって、それがLKPTeamちゃんだとは言ってないわよ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「とりあえず、部屋の片付けでもします・・」
カレン「はいはい」
_ EternalTrance week 125が出てたので、DLして、それを聴きながら部屋のお掃除
2 夕方以降...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでいつものようにお話して・・・
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.25 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:45、起床。 ん、いい目覚めかも<かも?(^^;
_ 外は晴れ模様、春だねー・・・雪がなくなれば、だけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もお休み〜」
カレン「休みの日って出かけないと書く事ないね(^^;」
LKPTeam「まったく(^^;」
LKPTeam「ただぼーっとしてるだけですもんね」
カレン「もしくはえちゲーとかね」
LKPTeam「むっ、最近はCHOCOAスクリプトも組んでますよ?」
カレン「暇なんだか、そうじゃないんだか(^^;」
LKPTeam「あぅ」
2 昼から夕方...とか
_ ずっとCHOCOAスクリプトいじってました(^^;
LKPTeam「なんかね、なると配りがうまく動かなくてねー」
LKPTeam「で、結構いろいろ試して、/echo コマンドとか使って変数の中身をいろんな場所で調べてみてたんですけどね」
カレン「それで?」
LKPTeam「何度調べても設定してないのになるとを配ったりするんですよね」
LKPTeam「で、よくよくソースを見てみたら、変数の綴りを間違えてる箇所があってうーあー、ですよ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「うー、笑い事じゃないのにー」
3 emu、新作情報更新...とか[GAME]
_ 金曜日の仔猫、6月発売予定、だそうです
LKPTeam「まあや・・・・・」
カレン「おーい?」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「おーーーい?」
LKPTeam「まあやー・・・・・」
LKPTeam「おーーーーーーーーーーい!」
LKPTeam「ん、なんですか?」
カレン「気づいてないよ・・・」
LKPTeam「何か呼びました?」
カレン「いや、いいけどね・・」
あと3ヶ月か・・・待ち遠しいね
_ 28:15、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.26 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:12、起床。 んー、久しぶりの早番だけど、朝もそんなに寒くないね
_ 外は曇り空、昼ごろには晴れそうかな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から早番ですね」
カレン「久しぶり?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「最近はずっと中番か遅番でしたから」
カレン「そうね」
LKPTeam「早番はねー、朝がつらくて」
カレン「そんなこといってられないでしょ?(^^;」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それはそうと」
カレン「なに?」
LKPTeam「昨日ですけど、DVD-ROMドライブが逝ったっぽいです」
カレン「・・・・・・・その言い方はどうかと思うけど」
LKPTeam「あー、気にしない気にしない(^^;」
カレン「ま、いいけどね」
カレン「で、壊れたってことはDVD-ROMが読めないってこと?」
LKPTeam「絆箱のDVDと、あとはとらハDVD Edition以外は読めないです」
カレン「熱かな?」
LKPTeam「でしょうね」
LKPTeam「24時間稼動ですからね、おかしくなってもしかたがないです」
カレン「PCケースの内部は排熱の効率が最悪だしね(^^;」
LKPTeam「そうなんですよね」
LKPTeam「ケースも早く変えないとダメですよね」
カレン「でもそうするとまたお金が飛ぶわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「熱で全部おしゃかになるよりはマシだと思うんですが・・」
カレン「それもそうだけど」
LKPTeam「さしあたってはDVD-ROMドライブとPCケースですね」
カレン「これでまたえちゲー買えないわね(^^;」
LKPTeam「うーあー」
カレン「っと、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「あ、そうですね・・」
LKPTeam「じゃあ、準備しましょうか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「休み明け〜はのんびり漫画でも〜」
カレン「仕事しなさい」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて(^^;」
カレン「2連休だったんだから仕事の勘を取り戻さないとね」
LKPTeam「そんな勘なんて取り戻さなくてもいいのに」
カレン「なにか言った?(^^;」
LKPTeam「いえー」
カレン「ほら、雑誌が来たよ」
LKPTeam「しょうがない、仕事しますか」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ のんびりお仕事。 というか、今日は水曜日だったのか・・・結構忙しいかも・・。 予想通り、忙しかった
LKPTeam「なんでこんな午前中からお客さんが来ますかね」
カレン「しょうがないでしょ、お客さんの自由なんだから(^^;」
カレン「むしろLKPTeamちゃんのように休みの日は午後からじゃないと起きないってほうがおかしいかもしれないよ?」
LKPTeam「えー、そんなまさかー」
カレン「いや、あのねー・・」
カレン「ま、お客さんを並ばせないように頑張りなさいな」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「了解ですー」
_ 午後からお出かけ。 もうコート羽織らなくても寒くないねー、春が近づいてきた証拠だ・・
_ 今日はお金もないし、寄り道せずに会社に戻る。 休憩を取って、またお仕事
_ 終業時間まで真面目にお仕事して・・
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊アスキー
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊アフタヌーン
私の救世主さま 3巻 エニックス ISBN4-7575-0897-2
東京アンダーグラウンド 10巻 エニックス ISBN4-7575-0896-4
マジック・マスター 6巻 エニックス ISBN4-7575-0898-0
コーセルテルの竜術士 3巻 集英社 ISBN4-420-17046-8
・・・でしたっ
カレン「なんか、すごく多くない?」
LKPTeam「頑張りました〜」
カレン「仕事を頑張りなさいよ・・・」
LKPTeam「あぅ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 休み明けなのに働きすぎだ<違う
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 NetでShopping...とか[Shopping]
_ んー、ぽちっとな
カレン「何買ったの?」
LKPTeam「んー、壊れかけてるDVD-ROMドライブの代替品と、新しいPCケースです」
カレン「あ、買ったの?」
LKPTeam「地元のPCショップは高いと思うんで」
カレン「ふーん」
カレン「いくら?」
LKPTeam「20,000弱」
カレン「ぎりぎり?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「とりあえず、確認のメールが来るまで待ちましょう」
PCケースはこれから熱くなるから今のケースだとHDD4台の排熱は無理っぽいから(^^;<多分、このまま夏を迎えると熱暴走間違いなし
_ 27:57、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.27 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 うん、早く寝ると寝起きも気持ちがいいね(^^;<早く寝たか?(笑)
_ 外は曇り空、どんよりしてるなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはようございます」
カレン「? おはよ」
LKPTeam「いやぁ、今日もいい天気ですね」
カレン「曇りだけど?」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「で、でもほら、雪とか雨よりはいいでしょ?」
カレン「そりゃまぁ・・」
カレン「というか、何?」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・・・」
カレン「バカなことやってないで仕事の準備でもしたら?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 雨降ってきたー
LKPTeam「嫌な天気ですね」
カレン「あ、メモ発見」
LKPTeam「すぐ捨ててください!」
カレン「どうしてそうなるのよっ」
LKPTeam「だって、仕事のメモでしょ?」
LKPTeam「そんなメモ、見たくないですっ」
カレン「仕事のメモじゃなかったらどうするの?」
LKPTeam「そのときはそのときです」
カレン「だから、どうするの?」
LKPTeam「ごめんなさい、ですよ(^^;」
カレン「それだけじゃあ、許してもらえないわね」
LKPTeam「じゃあ、どうしろと?」
カレン「仕事を頑張るってのはどう?(^^;」
LKPTeam「うーあー」
カレン「あははっ」
LKPTeam「で、メモの内容はなんです?」
カレン「うーん、残念」
LKPTeam「おっ?」
カレン「仕事のメモじゃないわね」
LKPTeam「やたっ」
カレン「警察が来るって(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まままままさか、仕事をサボって漫画を読むのが違法だったんですか?」
LKPTeam「いやいやいやいやまさか」
LKPTeam「あーでもでも、ほかになにかしてましたっけ?」
カレン「落ち着きなさいよっ(^^;」
LKPTeam「でもでもでもー」
カレン「落ち着けって言ってるのっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「別にLKPTeamちゃん個人に聞きたいことがあるわけじゃないんだから」
LKPTeam「そうなんですか?」
カレン「うん、そうみたい」
LKPTeam「よかったー」
カレン「それともなに、なにか警察に知られるとまずいことでもしてるわけ?(^^;」
LKPTeam「や、それはしてませんけどー」
カレン「なら問題ないでしょ?」
LKPTeam「しかし・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「その警察の人っていつ頃来るんです?」
カレン「んー、朝だね、開店直後」
LKPTeam「えー」
カレン「なによ?」
LKPTeam「それだと漫画が読めないです」
カレン「あのね・・・・」
カレン「言ってみれば非日常的なイベントが起こりつつあるのにまだそんなことを気にかけてるの?(^^;」
LKPTeam「すくなくとも私にとっては漫画を読めないほうが大問題ですね」
カレン「・・・・・」
カレン「とりあえず、聞かれたことにはちゃんと答えるのよ?」
LKPTeam「それは相手の出方次第ですなぁ(^^;」
カレン「またそういうこと言う・・」
LKPTeam「冗談ですよ、冗談」
LKPTeam「ちゃんと正直に答えますってば(^^;」
カレン「うん、真面目にね」
_ 残念ながら詳細はお教えできかねるわけですが(*1)、都合1時間30分ほどあれこれ聞かれました。 ようは裏付け捜査? のようなものかと。 一応、容疑者(*2)の写真も見たけど、見覚えないし・・役に立てなかったね・・・
_ ↑のせいで午前中は仕事にならず。 よかった<よくないっ(笑)
_ 午後からお出かけ。
LKPTeam「今日はデパートに行こうかと」
カレン「なんでまた」
LKPTeam「デパート内部にあるCDショップがそろそろ新装開店するはずなので、下見を(^^;」
カレン「それ、仕事と関係ないわよね?(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうです」
カレン「・・・・」
LKPTeam「でもほら、このCDショップはこの界隈でも比較的TranceとかHeavyMetalの入荷が多いでしょ?」
カレン「それはそうね」
カレン「ほかの店で売ってなくてもこの店に来るとまだあったりするもんね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「なので、一応チェックだけでも、と(^^;」
カレン「うーん、それじゃあ仕方がないわね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「でしょ?」
カレン「でもお金ないから見るだけね」
LKPTeam「うぃ」
カレン「中に入ってもダメだからね」
LKPTeam「えー」
カレン「中に入って、新しいアルバムとかあったら買っちゃうでしょ?(^^;」
LKPTeam「私が?」
カレン「あたしが(^^;」
LKPTeam「あはははははははっ」
カレン「だから、店の様子を外から眺めるだけにしておこうね」
LKPTeam「りょうかいですー」
_ うん、まえよりもだいぶ明るくて、開放的な雰囲気になってるね。 よりいっそう入店しやすくなったって感じかな? ・・・というか、あまり眺めてると店に入りたくなるのでこの辺で止めておこう(^^;
_ 会社に戻って、午前の分も兼ねて真面目にお仕事。 取り立てて何も起こることなく終業時間に
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
週刊少年チャンピオン
週刊モーニング
囚 愛玩少女 2巻 小学館 ISBN4-09-135493-9
中・学・生 〜すべてが。初めてだった〜 小学館 ISBN4-09-138281-9
・・・でしたっ
LKPTeam「『囚 愛玩少女』、めちゃめちゃえっちっぽいですね」
カレン「あー・・・うん、そうだね」
LKPTeam「言葉少なめ?(^^;」
カレン「うー、苦手なのっ」
LKPTeam「あはははははははっ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 通販の会社からメールが来てた。 ん、配送の曜日指定はしてないのか・・・、まぁ、いいか。 明日お金を下ろしておけば十分間に合うだろうし。 注文が保留になっているみたいなので、確定にしてもいいとメールを出しておこう。
_ 28:36、ご就寝です、おやすみなさい

*1: まぁ、当然だよな(^^;
*2: っていうのかな?でも既に逮捕されてるみたいだから犯人と呼ぶべきかな?
ぺーじとっぷへごー

2003.03.28 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:10、起床。 眠い
_ 外は曇り空、時折雨が降ってるね・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「1日だけ遅番です」
カレン「明日は?」
LKPTeam「中番です」
カレン「厳しいね」
LKPTeam「まぁ、しょうがないですよ」
カレン「シフト組んだのLKPTeamちゃんだもんね」
LKPTeam「ですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「寒いですね」
カレン「冬に逆戻り?」
LKPTeam「んー、そこまでは言わないですけど」
LKPTeam「でもそんな感じはしますね」
カレン「でも仕事はちゃんとしようね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの」
LKPTeam「はぁい」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「えー、予定表によると・・・」
カレン「よると?」
LKPTeam「特になし、ですね」
カレン「・・・・なに、それ?」
LKPTeam「いや、だから特になし、ですよ」
カレン「何もないの?」
LKPTeam「いや、性格にはまだ決まっていない、というのが正しいかと」
カレン「なら今決めなさいよ」
LKPTeam「面倒ですし(^^;」
カレン「面倒でも仕事なんだからしょうがないでしょ?」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら」
LKPTeam「分かりましたよ」
LKPTeam「じゃあ、早番が研磨してそのままになってるコミックを棚に出しましょうか」
カレン「それだけ?」
LKPTeam「とりあえずは」
LKPTeam「あとは今の仕事を片付けてからにしましょう」
カレン「それ、全然計画になってないんじゃ?(^^;」
LKPTeam「まぁ、しょうがないですって」
LKPTeam「私には無理だったってことです(^^;」
カレン「・・・・まぁ、いいけどね」
カレン「じゃ、頑張ってね」
LKPTeam「はぁい」
_ お仕事お仕事
LKPTeam「そういえば、昨日警察手帳見たんですけどね」
カレン「あ、そういえばそうね」
カレン「二度目?(^^;」
LKPTeam「二度目二度目(^^;」
LKPTeam「でも名刺は初めてですね」
カレン「だねー」
LKPTeam「前のときは重要参考人?(^^;」
カレン「かな?(^^;」
LKPTeam「あのときとうって変わって親切でしたよね」
カレン「そりゃあね」
カレン「昨日のは単なる情報の提供でしょ?」
カレン「重要参考人のときとは全然違うわよ(^^;」
LKPTeam「ああいう姿勢はいい印象ですよね」
カレン「そうね」
LKPTeam「ほら、よくTVとかで対応が悪いとか言ってるでしょ?」
LKPTeam「あれは実際はどうなんでしょうね」
カレン「警察官によりけりじゃないの?」
カレン「たまたま昨日の人がやさしい人だっただけかもしれないしね」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「なるべくなら対応の悪い人には当たりたくないですね」
カレン「そりゃあねー」
カレン「で、仕事は? 進んでるの?」
LKPTeam「とりあえず、コミックの棚出しは終了しました」
カレン「じゃ、次の仕事ね」
カレン「次は?」
LKPTeam「さっき店長に4月の企画のポップを作ってくれと頼まれましたので、それを」
カレン「また手抜き?(^^;」
LKPTeam「うーん(^^;」
LKPTeam「私がまず作るじゃないですか」
LKPTeam「ホントに大事なポップ以外は私が作った時点で完成なんですけど」
LKPTeam「大事なポップは一応店長が見ると思うので、その時点で手直しされるでしょうね」
LKPTeam「いわば、私のは叩き台?」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なので、手抜き・・・というかあまり完成にこだわらなくてもいいかと」
カレン「でもしっかりしたものの方が良いわけよね?」
LKPTeam「そりゃあそうでしょうね」
カレン「なら頑張りなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 手抜きポップ完成(笑) で、店長が手直しして、それを印刷して、と。 ここで店長が帰宅。 そのあとはもちろんいつも通り、漫画を読もうっと(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
月刊少年エース
EAT-MAN 18巻 メディアワークス ISBN4-8402-2346-7
エルフを狩るモノたち 21巻 メディアワークス ISBN4-8402-2345-9
アカギ 14巻 竹書房 ISBN4-8124-5792-0
プチプチ 1巻 メディアワークス ISBN4-7575-0768-2
プチプチ 2巻 メディアワークス ISBN4-7575-0903-0
・・・でしたっ
LKPTeam「ヤングアニマルで次号からももせたまみの新連載が始まりますね」
カレン「楽しみ?」
LKPTeam「です」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 新しいCHOCOAscriptを少し考えて・・
_ 30:17、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.29 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:40、起床。 寒いねー、そろそろ4月なのに
_ 外は今日もどんより曇り空、時折雨が降る微妙な天気・・・やだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うわ、なんか雪が降ってきましたよ?」
カレン「あー、ホントだねぇ」
LKPTeam「うー、やだなぁ」
カレン「室内の仕事なんだから、そんなに影響ないでしょ?」
LKPTeam「寒いのはいやですよぅ」
カレン「会社に着くまでの間だけでしょ?」
LKPTeam「それでも嫌なものは嫌なんですぅ」
カレン「はいはい」
カレン「っと、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「それじゃ、準備しましょうか」
カレン「今日も頑張ってね」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「なんか、すごい眠いんですけど」
カレン「遅くまで起きてるからでしょ」
カレン「でも眠いからって仕事をサボるのはナシね」
LKPTeam「うぅ・・・相変わらず冷たいです」
カレン「自業自得でしょ?」
LKPTeam「それはそうですけど・・」
カレン「なに、癒されたい?(^^;」
LKPTeam「あー、いいですねー」
LKPTeam「癒されたいです、ほんとに」
カレン「仕事をしたら考えてあげなくもないけど?」
LKPTeam「・・・・じゃあいいです」
カレン「・・・・・早いわね(^^;」
LKPTeam「仕事をしてまで癒されたいとは思いませんよ、普通(^^;」
カレン「そうかなぁ?」
カレン「あ、でもアレだよ、仕事はちゃんとしないとダメだからね」
LKPTeam「うー、どうしてもダメですか?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「分かりましたよ・・・」
カレン「よしよし(^^;」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えーと、4月分の入荷リストを作成、とあります」
カレン「コミックの入荷?」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃ、頑張りなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は店長が休みなので、早めに仕事を片付けて漫画を読むことにしよう(^^;
_ 入荷リストを手際よく作成
LKPTeam「てきぱき、てきぱきです」
カレン「・・・・どうして普段からそういう風に仕事をしないかなぁ(^^;」
LKPTeam「いやだって、普段からこんなに真面目に仕事すると疲れるでしょ?(^^;」
カレン「・・・・・・はぁ」
LKPTeam「ま、しょうがないですよね」
_ 1時間ほどで完成、あとはこれを店員用と公開用にわけて印刷して、完了〜
_ 土曜日の割にお客さんが来ないなぁと思ってたら外、雨やら雪やらが断続的に降ってたのね・・・これじゃあ客足も鈍る(^^;
_ 今日の仕事は終了したので、残りの時間はひたすらお客さんの相手をしつつ、漫画を読もうっと・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
軍鶏 18巻 双葉社 ISBN4-575-82816-5
RAY 1巻 秋田書店 ISBN4-253-23030-X
なななな 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2344-0
天眷御伽草子 1巻 エニックス ISBN4-7575-0929-4
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ CHOCOAscript、自動なると配りを少しいじって・・・
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.30 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:41、起床。 うん、なかなかの目覚めだ
_ 外は曇り時々晴れ、風がちょっと強いね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今朝はなんとなくいい目覚めです」
LKPTeam「やっぱり、昨日早めに寝たのがよかったんでしょうか?」
カレン「28:00のどこが早めに寝たっていえるのかしらね(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「私にしてみれば十分早いと思いますが?(^^;」
カレン「まぁ、たしかにね」
カレン「でも普通の人はもっと早めに寝てるんじゃないかなぁ?」
LKPTeam「そうかなぁ」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「あっ、ですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「最近の日曜日はすごい混むらしいとの情報が寄せられているのですが・・・」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「ガセ?」
カレン「違うでしょ(^^;」
LKPTeam「えー、だってー」
カレン「たまたま今日は混雑していないだけでしょ?」
LKPTeam「そうかなぁ」
カレン「で、そんなことはいいから、今日の仕事は?」
LKPTeam「漫画読みです(^^;」
カレン「それ、仕事じゃないでしょ」
LKPTeam「ふぅ、しょうがないですね・・」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「何をしましょう?」
カレン「あのねー(^^;」
カレン「計画表にはなにか書いてあるの?」
LKPTeam「んー、なにも書いてませんね」
カレン「何もないの?」
LKPTeam「急ぎの仕事は何もないです」
カレン「でもなにかあるでしょ?」
LKPTeam「ええ、漫画を読まないと・・」
カレン「だからー、それは仕事じゃないでしょっ」
LKPTeam「もー、何がいいたいんです?」
カレン「仕事をしろって言いたいのよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「分かった?」
LKPTeam「はいですー」
_ でもなぁ、今日は忙しいだろうと思ってお客さんの相手をしてれば時間が過ぎてくだろうと思ってたからなぁ・・・なにも準備してないんだよな・・・って、いつも準備なんかしてないけど(^^;
_ 夕方頃からようやく少し忙しくなってくる。 でも長続きしない・・・なんでだろ?
LKPTeam「どこか、ほかの店でイベントとかやってるんですかね?」
カレン「んー、そういうのは何も聞いてないけど?」
LKPTeam「ふむ」
カレン「雨だからじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですかね?」
カレン「いや、よくは知らないけどね」
_ 休憩を取って、それからまたお仕事。 で、いろいろあったんだけど・・・・ようは性質の悪いお客さんがいて、そのお客さんが怒鳴ったりしてたんだけど・・・怒鳴り返してしまいました(笑)<そういうのはホントはやっちゃダメ(^^;
_ まぁ、書いても気分が悪くなるだけなので、割愛。
_ いつもどおりの時間にお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ランダムウォーク 1-3巻
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:56、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.03.31 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:58、起床。 ちょっと肌寒いかも
_ 外は曇り空、雨が降ったり止んだり
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ちょっと、肌寒いというか、結構寒いんですが?」
カレン「んー、でも気温は結構高めだよ?」
LKPTeam「どのくらいです?」
カレン「部屋の中の温度はねー、18度くらいかな?」
LKPTeam「おかしいなぁ・・」
カレン「そんなに寒い?」
LKPTeam「寒いです」
カレン「上着、一枚引っ掛けたら?」
LKPTeam「むー、そうしますか」
カレン「で、今日は何か予定でもあるの?」
LKPTeam「あったんですけどねー」
LKPTeam「こうも寒いとやる気がなくなるというか・・」
カレン「何?」
LKPTeam「洗車とか?」
カレン「・・・・・それ、今思いついたんじゃ?」
LKPTeam「あはははっ」
LKPTeam「やっぱり今日は止めましょう、うん(^^;」
カレン「面倒だからでしょ?(^^;」
LKPTeam「ん、それもあります(^^;」
カレン「ま、いいけどね」
2 Wincvs...とか[PC]
_ eclipse+cvsだとeclipseを起動するのに時間がかかるので、ruby以外のスクリプトを管理するときはWincvsを使ってみよう、ということで・・・いろいろ設定。
_ で、なぜかpserverに接続するときに user@localhost:/home/cvs とやって正しいパスワードを入力しても接続してくれない・・・・・やっぱりcygwin上のcvsだからかなぁ<違う
_ なんでかなー、なんでかなーと思っていろいろ試してみる。 で、ふとeclipseのcvsリポジトリー・エクスプローラーを見てみると・・・あっ、パスが違ってる(笑)
_ user@localhost:/cygdrive/drive/cygwin/home/cvsでした・・・はぁ、すっかり忘れてるなぁ(笑)
_ で、無事に接続成功。CHOCOAscriptとかはこっちで管理することにしようっと
_ あとは、とらハ3しながらIRCでお話したり・・
ポン太さん「絆箱は?(^^;」
LKPTeam「んー、そのうち(^^;」
ポン太さん「あぅ」
_ 28:04、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!