人生投げてます?な日記 in April, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/04 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.04.16 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:18、起床。 うん、今日もいい朝だ
_ 外は晴れ模様、暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝からとんでもないですね」
カレン「あー、IRC?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「私、狂いそうになりましたよ(^^;」
カレン「あははははっ」
カレン「さすがにあれはねー」
LKPTeam「まったく・・・・」
カレン「うれしいんでしょ?(^^;」
LKPTeam「結構、いやかなり(^^;」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「はぁー」
LKPTeam「さて、そろそろ時間ですね」
カレン「あ、ホントだね」
LKPTeam「じゃ、準備してきますー」
カレン「はーい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も一日頑張りましょー」
カレン「・・・・・・今日「も」?」
LKPTeam「はい、今日も(^^;」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、昨日仕事した?」
LKPTeam「なっ・・したじゃないですかー」
カレン「あれ、そうだっけ?(^^;」
LKPTeam「相も変わらず失礼な人ですねー」
LKPTeam「新作落し、ちゃんとやったじゃないですか」
カレン「・・・・あー、そうだったそうだった(^^;」
LKPTeam「もう忘れてるんですか?」
LKPTeam「それって、若年性痴呆症・・」
カレン「そんなわけないでしょっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃあ、なんでしょうね」
カレン「冗談に決まってるでしょ?」
LKPTeam「なんだぁー」
LKPTeam「・・・・・・・って!!」
カレン「なに?」
LKPTeam「・・・・ほんっとーに、失礼ですね」
カレン「別にいいじゃない、知らない仲じゃないんだし」
LKPTeam「いや、確かにそうですけど・・」
LKPTeam「ほら、親しき中にも礼儀あり、っていうでしょ?」
カレン「何を今更(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、今日の仕事は?」
LKPTeam「・・・仕事の話なんてしたくありませんっ」
カレン「・・・へー」
カレン「そういうこと言うんだ?」
LKPTeam「うっ・・・」
LKPTeam「分かりましたよ、分かりました」
LKPTeam「仕事しますよ」
カレン「ん、はじめからそう言えばいいのに(^^;」
LKPTeam「反発したい年頃なんです」
カレン「馬鹿なこと言ってないで、さっさと仕事しなさいな」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「今日も店長は出張でいないわけですよ」
カレン「・・・・だから?」
LKPTeam「ここは一つ、昨日のリベンジを」
カレン「昨日も結構読んでたじゃない!(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「まだまだ足りないですよー」
カレン「あれだけ読んでおいて、まだ足りないの?」
LKPTeam「昨日はそんなに読んでないでしょう?」
LKPTeam「新作落しがあったわけですし」
カレン「でも結構読んでたわよ?(^^;」
LKPTeam「そうですか?」
LKPTeam「うーん、やっぱり足りないですよ」
カレン「そういうのは仕事を終えてからにしようねー?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「仕事の最中に読むのがいいのにー」
カレン「それ、仕事してないってことでしょ?」
LKPTeam「いや、ある程度はしてますよ?」
カレン「どのくらい?」
LKPTeam「・・・・2割?」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「でもほら、何もしてないよりは(^^;」
カレン「似たり寄ったりでしょ?(^^;」
LKPTeam「全然違うと思うけどなぁ」
カレン「とにかく、漫画よりも先に仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は水曜日なのでいつもよりは混むはず・・・・なんだけど
LKPTeam「お客さん、来ませんね」
カレン「来ないわね」
LKPTeam「もう、こんな状況じゃ私に漫画を読めといっているようなものですよ?」
カレン「違うでしょ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「ほら、昨日委託ビデオがどうとかって話してたじゃない?」
LKPTeam「あー、遅番と?」
カレン「そう」
カレン「それ、片付けたら?」
LKPTeam「うーん・・・」
LKPTeam「しかし、漫画を読むのも捨てがたい・・」
カレン「だーかーらー」
カレン「そういうのは後にしなさいって言ってるでしょっ!」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ダメって言ってるわけじゃないんだから・・」
LKPTeam「なんか、今日はやさしい風味?」
カレン「店長さんがいないとまともに仕事しないのは分かりきってるから(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「じゃ、先に委託ビデオの方を片付けちゃいますね」
カレン「うん、そうしなさいな」
LKPTeam「じゃ、仕事しますか」
_ う・・・、委託ビデオ、返品処理したいけど返品処理の仕方が変更になったんだっけ・・どうしよう、やり方分からないぞ(^^;
_ 返品処理が分からないんじゃ手の出しようがないので、これは一旦そのままにしておこう
カレン「・・・・・というかね」
LKPTeam「ん? なんです?」
カレン「棚板の掃除は終わったの?」
LKPTeam「いえ、まだですよ?」
カレン「・・・・・・・棚板の掃除が終わるまでは別な仕事はしないんじゃなかったの?」
LKPTeam「うーん、そうなんですけどね」
LKPTeam「でもそうすると、間に合わない仕事も出てきちゃうんですよね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「で、やむなく・・・というわけです」
カレン「・・・やむなく、委託ビデオの返品処理をやめたのは分かるけど」
カレン「けどなんでそれで漫画を読んでるわけ?」
LKPTeam「え?」
LKPTeam「あーいや、これは・・・・」
カレン「言い訳するの?(^^;」
LKPTeam「・・・・いえ、仕事します」
カレン「ん、頑張ってねー」
_ 午後からお出かけ
LKPTeam「というか、今日は用事がなくてもお出かけしたですよ?」
カレン「・・・・・漫画を買うため?」
LKPTeam「もちろんですっ」
LKPTeam「なんとしても『愛してるぜベイベ★★』の2巻を買わないとね」
カレン「あー、あれね」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「というわけで、早速買ってきます」
カレン「はいはい」
_ ついでに角川書店の『ファイブスター物語』も探してみたけど、なかった・・・。 角川書店のコミック、店頭に並ぶのが早いからもしかしたらあるかなー、と思って探したけどまだみたい。 おとなしく待ってよう。
_ 会社に戻って休憩取って、それからまた仕事。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
DOS/V magazine
摩天楼 2巻 双葉社 ISBN4-575-82827-0
・・・でしたっ
_ あと、今日のお買い物は・・・
愛してるぜベイベ★★ 2巻 集英社 ISBN4-08-856452-9
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、さっそく本を読む・・・・。 あぁ、いいね、ほんといいねー(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:13、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.17 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:08、起床。 まぁ、こんなもんか・・
_ 外は曇り空、雨降らなきゃいいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ねーむーいー」
カレン「・・・・・そりゃあねー」
LKPTeam「眠いですー」
カレン「毎日28:00過ぎまで起きてたらね、誰でも眠いと思うけど?(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「もっと早めに寝たら?」
カレン「そしたら眠気もだいぶ治まると思うけど?(^^;」
LKPTeam「それはダメだ!」
カレン「・・・・・・なんでよ!(^^;」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「まったく」
LKPTeam「あー、でもですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「眠い眠いといってますけど、めちゃくちゃ眠いってわけじゃないんです」
カレン「でも眠いんでしょ?」
LKPTeam「いや・・・・まぁ・・」
カレン「なら同じでしょ?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でも今までも同じような生活でしたし、慣れますよね♪」
カレン「・・・・・そんなの慣れなくてもいいから(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
どんどん夜型になっていくな、自分(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は真面目に仕事をしようと思います」
カレン「店長さんが出張から帰ってくるもんね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「それに3日連続で何もしないって言うのはちょっと・・」
カレン「・・・・やっぱり何もしなかったんじゃない」
LKPTeam「うー、言葉のあやですよぅ」
カレン「似たようなものでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、何をするの?」
カレン「また棚板の掃除?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「ホントは委託ビデオの返品処理をしたいんですけど、店長に聞かないとどれを返品したらいいのか分かりませんから」
カレン「なるほどね」
カレン「で、まだ半分もいってないのかな?」
LKPTeam「棚板の掃除ですか?」
カレン「うん」
LKPTeam「もうそろそろで半分くらいかと思います」
カレン「そっか」
カレン「じゃ、もうひと踏ん張りだね」
LKPTeam「や、まだまだですね(^^;」
カレン「・・・・・そこは『そうですね』とか言っておきなさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「でも嘘はよくないですよ?」
カレン「・・・・・あのね(^^;」
カレン「そんな細かいこと言ってたらキリがないでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「とにかく、頑張りなさいってことよ」
カレン「分かった?」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「じゃ、ほどほどに頑張りまーす」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
_ コミックを並べてある棚から板を外してきて拭き掃除。 大部分の汚れは簡単に落ちるんだけど、なかなか落ちない汚れとかが時々あって、それを落とすのに一生懸命になったりして疲れたり(^^;
_ 店長出勤、出張の報告を聞いてみる。 リサーチした店はこの店よりも少し大きい店らしい。 冊数は明らかに向こうの店のほうが多いとのこと。 使ってる消耗品は同じだったとか、午後に来店したけど、あまりお客さんがいなかったとか(^^;
_ 午後からまたお出かけ
LKPTeam「今日は何処にいこっかなー」
カレン「・・・・遊びじゃないんだから(^^;」
LKPTeam「はいはいはーい」
カレン「はい、は一度でいいの!(^^;」
LKPTeam「はーい(^^;」
_ デパートにしました(^^; 本屋さんによって欲しい本があるかチェック・・・・ないね、うん・・。 帰り際、デパート内のCDショップに寄ってみる・・・
LKPTeam「・・・・」
LKPTeam「あーーーーーーーーーーーーー!!!」
カレン「なにー?」
LKPTeam「Sonata Arcticaのニューアルバムが!」
カレン「えっ、どこどこ?」
LKPTeam「これこれ、これです!」
カレン「あーーー、ホントに・・・」
LKPTeam「・・・・わっ、これ発売が2月ですよ?」
カレン「・・・・・LKPTeamちゃん?」
LKPTeam「あぁっ、すいませんごめんなさい!すいませんごめんなさい!」
カレン「何でもっと早くに買わないの!」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「ごめんなさいですー」
カレン「まぁ、それはともかく、買いなさい!」
LKPTeam「おっ、お金が・・」
カレン「なに?
LKPTeam「いや、だからお金が・・」
カレン「だから何?
LKPTeam「か、買います・・・」
カレン「うん、よしよし(^^;」
LKPTeam「今月、厳しいのに・・・」
カレン「給料日までもう少しでしょ?」
LKPTeam「そうですけど・・」
カレン「少しくらい我慢しなさいな(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 会社に戻る途中、車内で早速聴いてみる
LKPTeam「・・・・・あ、涙が出てきたです・・」
カレン「・・・泣いてるの?(^^;」
LKPTeam「うー、しょうがないじゃないですかー」
LKPTeam「いい曲なんですもん・・・」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「・・・・あ、この曲って・・」
カレン「有線で時々流れてる曲よね」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「なんかね、曲の感じとかでSonata Arcticaだなっていうのは分かったんですけど、私の持ってるアルバムの中にはなくて、ちょっと不思議に思ってたんですよ(^^;」
カレン「これで解決?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「はぁ〜、名曲です・・・」
カレン「感動するのはいいんだけど、ちゃんと運転してよね?」
LKPTeam「はぁい」
ちなみに有線で流れてたのは3曲目の『The Cage』でした。 名曲だなぁ・・
_ 会社に戻って休憩、それからまた棚板の掃除
_ 17:30、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊少年チャンピオン
・・・でしたっ
_ それと、今日のお買い物は・・・
WINTERHEART'S GUILD/Sonata Arctica MICP-10351
・・・でしたっ
LKPTeam「音楽で泣いたのは久しぶりでした(^^;」
カレン「あははっ」
LKPTeam「なんかね、私が思い描いていたSonata Arcticaそのままでホッとしたり、曲が琴線に触れまくりだったりしてつい(^^;」
カレン「曲は確かにいいわよねー」
LKPTeam「ですよねー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:16、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.18 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:09、起床。 うーん、こんなもんかな
_ 外は曇り空、あまり天気はよくないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー、ねーむーいー」
カレン「それ、昨日も言った」
LKPTeam「あれ? そうでしたっけ?」
カレン「大丈夫?(^^;」
LKPTeam「うーん、大丈夫じゃないかもー」
カレン「・・・だから」
LKPTeam「あーはいはい、言いたいことは分かってます」
カレン「なら」
LKPTeam「あーでもでも、だからといって言うことをきくとは限らないのですよ(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「とまぁ、冗談はこれくらいにして」
カレン「もう時間?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「今日は停電があるみたいなので、久しぶりにPCの電源をオフにします」
カレン「いつもは付けっぱなしだもんね」
LKPTeam「ですね」
カレン「まぁ、たまにはいいかもね」
LKPTeam「ですね」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぅ
LKPTeam「ちょうど今頃ですね、停電」
カレン「あ、9時から?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「久しぶりなのでちょっとだけ不安かも」
カレン「まぁ、ネットに繋いでないと?(^^;」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「・・・・って、まるで私がネットジャンキーみたいじゃないですか!」
カレン「違うの?(^^;」
LKPTeam「違います・・・といいたい、です(^^;」
カレン「つまり、ネットジャンキーなのよね?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「さて、仕事しないとね」
LKPTeam「はぁい」
カレン「今日も棚板の掃除なのよね?」
LKPTeam「ですねー」
_ で、今日も棚板の掃除です。 ・・・いい加減飽きてきた(^^; でも仕事だからしょうがないか
_ 午後、今日もお出かけ
LKPTeam「今日は重大な任務があるのですっ」
カレン「・・・・どうせ漫画でしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「・・・『どうせ』? 『どうせ』なんて言いましたか?」
カレン「うん、言ったよー(^^;」
LKPTeam「ひどいっ」
カレン「や、いつものことでしょ?(^^;」
LKPTeam「今日は違うんですー」
カレン「漫画じゃないの?」
LKPTeam「いえ、漫画ですけど」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「や、今日は『ファイブスター物語』の11巻の発売日ですよ?」
カレン「・・・・あー、あれね」
LKPTeam「ががーん?!」
LKPTeam「なんですか、その冷めた表情は?!」
カレン「まぁ、漫画だね、ってことね(^^;」
LKPTeam「ひどいなぁ・・・」
LKPTeam「私がどれだけ待ち焦がれてたか知ってるくせに(^^;」
カレン「うん、それは分かってるんだけどね(^^;」
カレン「でも漫画だから(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「もういいですっ、カレンさんには見せてあげませんから!」
カレン「・・・・勝手にすれば?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははっ」
_ 本屋に到着、早速買おう・・・・って、あれ・・・ないぞ? も、もしかして売り切れ? ・・・・あ、カウンターにおいてある(笑)
_ びっくりしたなぁ、もう(^^;
_ 会社に戻って休憩、それからまた仕事。 棚板の掃除はちょっと休んで、委託ビデオの返品処理を店長と一緒に。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
・・・でしたっ
_ あと、今日のお買い物は・・・
ファイブスター物語 11巻 角川書店 ISBN4-04-853569-2
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ ファイブスターを読む。 うーん、あいかわらずぶっ飛んでるなぁ(^^;
4 今日のIRC...とか
_ 話、重くなっちゃったけど、ふぁいとだよっ♪
_ 29:10、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.19 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:12、起床。 眠いね、うん眠い眠い
_ 外は曇り空、雨が降ったみたいで路面、濡れてる・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですねー」
カレン「毎日毎日同じことばっかりだね」
LKPTeam「ん、まぁ・・しょうがないですよね」
カレン「・・・まぁね」
LKPTeam「今日ものんびり生きましょう(^^;」
カレン「はいはい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございますー
LKPTeam「今日はきっといいことがある!」
カレン「・・・なんで?(^^;」
LKPTeam「だって、店長が休みだから!」
カレン「・・・・あー、そう?(^^;」
LKPTeam「ですっ」
カレン「うん、楽しいことってこれかな?(^^;」
LKPTeam「・・・・・そんなの知りませんっ」
カレン「またまたぁ(^^;」
カレン「ほらhろあ、きっと楽しいよ?(^^;」
LKPTeam「いーえ! そんなの絶対に楽しくないです」
カレン「意地張ってないで、楽しんだら?(^^;」
LKPTeam「・・・・そんな、仕事なんか楽しめますかーーーーーーー」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「まったくもう」
LKPTeam「せっかく店長が休みでうきうき気分だったのにー」
LKPTeam「これじゃ、仕事のせいで漫画が読めないじゃないですかー」
カレン「あのねー(^^;」
カレン「仕事する為に会社に来てるんでしょ?(^^;」
LKPTeam「その話は前にも言ったじゃないですか」
カレン「漫画を読むため、なんて言ったらどうなるか、分かってる?(^^;」
LKPTeam「・・・・仕事をする為かな?」
カレン「・・・・疑問系なの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「うー・・・」
LKPTeam「分かりました、分かりましたよ」
カレン「うんうん」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日の仕事は急遽、棚板の掃除から別な仕事に変更になりました(^^;
_ 店長が出張先で他の店をしサーチした結果、他の店でやってることをここでも取り入れてみようということになったらしく、今日はそれをやることになったのです。 具体的には、リサーチ先の店で、レンタルされているコミックのケースに「貸し出し中」とかっていう札を貼っていて、それが結構気に入ったらしく、ここでも取り入れてみようということに。
LKPTeam「うー、面倒だなぁ」
カレン「どうして?」
LKPTeam「だいたい、札を貼る手間を考えてみてくださいよ?」
LKPTeam「すっごい面倒ですよ?」
カレン「でもそれで売り上げが上がったらいいんじゃないの?」
LKPTeam「はっ!」
LKPTeam「そんなわけないでしょう?」
カレン「言い切れるの?(^^;」
LKPTeam「や、言い切れはしないですけど(^^;」
LKPTeam「でもね、別に貸し出し中って札がなくても、ケースの中にコミックがなかったら貸し出し中だって分かるでしょ?」
カレン「まぁね」
LKPTeam「だいたい、札なんか貼ったらタイトルとか、巻数が見難くてしょうがないと思うんですけどねー」
カレン「あー、あるかもねー」
LKPTeam「でしょ?」
LKPTeam「まったく、いらない仕事を増やしてくれますよね」
_ 早番に札の原紙をカラーコピーしてもらう。 およそ35枚ほど。 一枚から24枚の札が取れるから、840枚ほどか・・・足りなくなったら明日にでもまたコピーしてきてもらおう(^^;
_ 札を作って、それを今貸し出されているコミックのケースに貼り付けていく・・・終わんないな、これは(^^;
_ もう少しで半分といったところでお時間。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「漫画がまた読めなかったー」
カレン「はいはい、また今度ね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 今日は疲れたから早めに寝よう・・・
_ 27:29、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.20 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:26、起床。 ・・・ちょっと早いかも(^^;
_ 外は雨模様、あめー、あめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おーはーよーございます」
カレン「うん、おはよ」
LKPTeam「今日は休みですねー」
カレン「だね」
LKPTeam「でも雨なのでお出かけできないです」
カレン「・・・・」
カレン「その前にお金ないでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そうでした」
LKPTeam「誰かさんがどうしてもCDが欲しいって言うから」
カレン「・・・・なんか言った?」
LKPTeam「・・・・いえ、なんにも」
カレン「そう?」
カレン「ならいいんだけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
2 片付け...とか
_ 部屋が散らかしっぱなしなので、たまには(^^;
_ で、PCに入れてないCDが山のように発掘される。 うーん、XPじゃない、WIN98SEのときにPCに入れた覚えがあるんだけど、あの頃はしょっちゅう再インストールしてたからなぁ・・・どうしよ? あとで入れておこう
_ 片付け終わり。 さっそくCDをリッピングしよ。 発掘されたCDは全部で40枚ほど。 でも全部入れてもしょうがないので、その中から比較的聴きそうな18枚をセレクト。 ・・・・全部HeavyMetalかよ(^^;
_ ついでに車の中からPCに入ってないCDを持ってきてそれもリッピング。 これはそんなに枚数が多くなくて10枚ほど・・・十分多いな。 しかもまたもやHeavyMetalかい(^^;
3 それから...とか
_ まぁ、例のごとくIRCでだらだらお話してたわけです
_ 30:38、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.21 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:24、起床。 うん、こんなもんかな
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「結構肌寒いですね」
カレン「そう?」
LKPTeam「うん、寒いかも、です」
カレン「雨のせいかな?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「お日様、見えないですから」
カレン「まぁね」
LKPTeam「でもそんなの気にしてたらきりがないですねー」
カレン「分かってるじゃない(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「いや、そこは自慢するところじゃないから(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「と、とりあえず今日もまったりするですよ」
カレン「いつもどおりって事ね?」
LKPTeam「ですねー」
2 昼〜夕方...とか
_ 寝たり起きたり、寝たり起きたり・・・・ダメダメだね(^^;
3 EMU次回作、主題歌公開...とか[PC]
_ ん、日記上では21日だけど(笑)<22日公開
_ 28:46、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.22 (Tue)

1 おはようございます
_ 11:24、起床。 ん、ま・・こんなもんか
_ 外は晴れ模様、昨日とうって変わっていい天気ー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はー、今日から仕事ですよ・・」
LKPTeam「面倒だなぁ」
カレン「休みが長いと面倒になっちゃうね」
LKPTeam「ですよねー」
カレン「でも子供じゃないんだから(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないでしょ?」
LKPTeam「うーん、それはそうなんですけど・・」
カレン「まぁ、仕事に行くまでに結構時間あるから、それまでのんびりしてようね」
LKPTeam「ですねー」
2 Chandler...とか[PC]
_ Release0.1、出ました
_ 去年かな、ZDNetとかで記事が出てたんだけど(*1)、Outlookの代替ソフトのことですね
_ http://www.osafoundation.org/index.htmのサイトからDLできます。 ・・・・まだ全然使えないけど(笑)
_ まず、Pythonがないと動かないし(*2)、batファイルから起動してるし、e-mailはまだ未実装で、使えるのはContact listのみだし、そのContact listだって編集中にデバッグウィンドウがしょっちゅう出るし(笑)
_ まぁ、Release0.1だから当然なんだけど(^^;
_ でも順調に開発が進んでるようで一安心かな?
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます・・
LKPTeam「はー、休み明けー」
カレン「だねー」
LKPTeam「しかも、中番、休み、休み、遅番ですから、感覚は3連休ですね」
カレン「得した?」
LKPTeam「いや、あんまり」
カレン「なんで?」
LKPTeam「一つ、カレンさんが仕事しろってうるさい」
カレン「・・・」
LKPTeam「二つ、店長がなんかぴりぴりしてるっぽい」
カレン「・・・・」
LKPTeam「三つ、仕事が溜まってるっぽい」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「以上の理由により、全然うれしくありません」
カレン「相変わらず自分勝手ねー」
LKPTeam「えへへー、それほどでもー」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「いつもの棚板の掃除・・」
LKPTeam「といきたいところですが」
カレン「違うの?」
LKPTeam「どうやら違うっぽいです」
カレン「じゃあ、何をやるの?」
LKPTeam「まずは、レンタルコミックの移動ですね」
LKPTeam「お客さんからリクエスト受けてるんですけど」
カレン「うん」
LKPTeam「リクエストで入荷したコミックはそれ専用の棚に置いてるんですね」
カレン「全部?」
LKPTeam「ん、一応全部ですね」
LKPTeam「で、ある程度の期間が過ぎたら出版社ごとの棚に戻すわけです」
カレン「なるほど」
LKPTeam「で、その棚に、・・まぁタイトルは言わないですけど、100巻以上もあるシリーズ物があるわけです」
カレン「・・・・それ、リクエスト?」
LKPTeam「ですよー」
LKPTeam「大変ですよね、ここまで長く続いてると(^^;」
カレン「ま、まぁね・・」
LKPTeam「で、そのシリーズ物、もうそろそろ出版社別の棚に移す頃なので、そっちを先にやることになりました」
カレン「ふーん」
カレン「ま、詳しいことは知らないけど、とりあえず頑張って?(^^;」
LKPTeam「・・・・はぁい」
_ ↑の通り、まずはリクエスト用の棚の空きスペースを作るところから。 簡単そうだけど、100巻以上のシリーズ物を収めるスペースのある場所なんてないから、それも作ることに。
_ 10分ほど検討の結果、文芸書のコーナーを縮小して、そこに別のコミックを入れて、別のコミックがあった場所にリクエストの棚にあるコミックを入れることに。
LKPTeam「はー、疲れたー」
カレン「はい、休む間もなく次の仕事でーす」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「いえ、なんでも」
_ 次―。 次はカウンターの後ろにあるレンタル用のコミックの登録作業とか。 カバーと中の本の両方に番号の書いてあるシールを貼って、カバーは専用のケースに、本は専用の透明なカバーを被せて、ケースに戻して、コンピュータにタイトル、その他を登録して、棚に出す、という作業を繰り返し。
_ 休憩後も登録、棚出し作業。 店長が帰る時間になってようやく終わりそうな気配、だがしかし!
LKPTeam「だがしかーし!」
カレン「それはわかったから(^^;」
LKPTeam「なんと、まだ残っている別のコミックもやるようにと言い残していきましたよ?」
カレン「あらー、よかったねー(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくないですよぅ」
カレン「えー、なんでー?(^^;」
LKPTeam「店長が帰ってからも仕事なんてしたくないですよぅ」
カレン「我慢しなさいよ、今日だけでしょ?」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら」
LKPTeam「うぅー」
カレン「まったく、『時間があったら』って言ってたでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・あっ」
カレン「時間、ないって言うわけじゃないからね(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「じゃあ・・」
カレン「途中まででいいんじゃない?」
LKPTeam「なるほど!」
LKPTeam「さすがです、カレンさん」
LKPTeam「それ、採用です」
カレン「ホントは最後までやった方がいいんだけどね」
LKPTeam「や、それは無理(^^;」
カレン「はいはい」
_ とりあえず、登録作業まで済ませて、棚に出すだけの状態にして、あとは明日の早番にお任せ(^^;
_ それから漫画を読もうとしたけど、なぜかお客さんがひっきりなしにやってきて漫画が読めない・・・なんでかなー
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊ウルトラジャンプ
JyaJya 3巻 小学館 ISBN4-09-157053-4
吼えろペン 7巻 小学館 ISBN4-09-157027-5
・・・でしたっ
LKPTeam「ウルトラジャンプ、またやってくれましたね」
カレン「あー、BASTARD!!?」
LKPTeam「もちろんですよっ」
LKPTeam「まったく、いつになったら再開するのやら」
カレン「まぁ、気長に待ちなさいってことね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「というかね」
LKPTeam「なんです?」
カレン「なんだかんだ言いながら漫画読んでるじゃない(^^;」
LKPTeam「2冊しか読めなかったです・・」
カレン「それだけ読めたら十分でしょ?(^^;」
LKPTeam「全然足りないですー」
カレン「わがまま(^^;」
LKPTeam「あぅー」
4 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 日記を書こうとして、xyzzyを立ち上げて日記用のセッションファイルを立ち上げたらなんかおかしい。 私は日記ファイル用にlispのモードを設定していて、日記ファイルはいろいろとキーワードに色が付くように設定しているはずなのに何も色が付かない。 あれ、おかしいなと思ってもう一度立ち上げても同じ症状が。 立ち上げる際によく見てみると、いつもならステータスバーにいろいろメッセージが出るはずなのに、それが出ていない。 もしかして、.xyzzyファイルを読み込んでない? 調べてみたら、環境変数HOMEに設定してある/home/(私の名前)なんてディレクトリが勝手に作られてたり。 うーん、誰だ、こんなの作ったのは(笑)(*3)
_ ディレクトリを消して、もう一度再起動。 うん、問題ないね。 よかったよかった(^^;
_ 最近、IRCがしょっちゅう切れる。 というか、ネット接続そのものがめちゃくちゃ切れる。 前はこんなことなかったのになぁ・・・なんでだろ。 とりあえず今日はIRCは接続を切って、明日起きたらNTTに電話してみよう・・・
_ 30:11、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 記事のアドレスはこれ http://www.zdnet.co.jp/news/0210/23/ne00_kapor.html
*2: これは配布ファイルに入ってるから問題ないか(^^;
*3: なんか、Chandlerっぽい(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.04.23 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。 ちょっと眠いかな
2 NTTに電話してみよう...とか
_ さっそくNTTに電話。 んで、今日調べに来るらしい・・・それまで我慢かな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck
LKPTeam「リンク切れ、直るといいですね」
カレン「だねー」
LKPTeam「昨日はもう散々でしたから」
カレン「ここ1週間くらいで急におかしくなったよね」
LKPTeam「そうなんですよね」
LKPTeam「なんでだろ」
カレン「停電があった日からだよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それが原因なのかな?」
カレン「うーん、それはどうか分からないけど・・」
カレン「とりあえず、NTTの人が来るまで我慢したら?」
LKPTeam「ですね」
_ まったく、困るよ(^^;
3 NTTの作業員、来訪...とか
_ 来ました。 で、なんかモジュラージャックの中を見ておもむろにコンデンサを取り外したり。 モジュラーの腐食はしてないとか、いろいろ
点検、修理内容は以下の通り
ケーブルを調整
保安器カートリッジ取替え
MTコンデンサ除去
_ これでまた同じような症状が出たら、また電話してください、との事でした
_ 一応、停電のあとに急に悪くなったので、原因はモデムが壊れたのかもしれないとも言ってました。
4 速度調査...とか
試しに速度調査もやってみた(^^;
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.2.1
測定時刻 2003/04/23 14:46:33
回線種類/線路長 ADSL/6.0km
キャリア/ISP NTTフレッツADSL 1.5Mbps/biglobe
ホスト1 WebArena(NTTPC) 1.10Mbps(333kB,2.8秒)
ホスト2 SAKURA 990kbps(333kB,2.8秒)
推定最大スループット 1.10Mbps(138kB/s)
コメント NTTフレッツADSL 1.5Mbpsとしては標準的な速度です。(3/5)
_ なんか早くなってるな(^^;
_ まぁ、比較してるのが去年の11月にやってみた数値だから全然参考になってないんだけど(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
5 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「む・・・」
カレン「?」
LKPTeam「なにやら、不穏当な空気がカウンター内に!」
カレン「なになに?(^^;」
LKPTeam「・・・野次馬根性丸出しですね、カレンさん」
カレン「いいじゃない、気になるんだからしょうがないでしょ(^^;」
LKPTeam「まぁ、いいですけど」
カレン「で、何?」
LKPTeam「ん、なんかね、レジのお金がPCから出力される日報データと合わないらしいです」
カレン「・・・・なんだ」
LKPTeam「なっ?!」
LKPTeam「なんだとは何ですかっ」
LKPTeam「レジが合わないと大変なことなんですよ?」
カレン「いやまぁ、それは分かるんだけどね」
カレン「ほら、不穏当な空気って言うからてっきり・・・」
LKPTeam「・・・なんですか?」
カレン「んー、人間関係のもつれとか(^^;」
LKPTeam「・・・・や、それはシャレにならない(^^;」
カレン「でしょ?(^^;」
LKPTeam「この狭い環境でそういうのは勘弁して欲しいです、ホントに」
カレン「でも違うんでしょ?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「とりあえず、人間関係のもつれとか、そういうホントに深刻な事態には発展しないかと」
カレン「ふーん」
LKPTeam「・・・・って!!」
LKPTeam「レジが合わないことも十分深刻な事態なんですってば!」
カレン「LKPTeamちゃん自分で言って自分に突っ込み?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ほら、これはその・・・うまく乗せられたというか、なんと言うか・・」
カレン「なんていうの?」
LKPTeam「あぅー」
カレン「なになに?(^^;」
LKPTeam「あーもうっ、そんなことはどうでもいいじゃないですかー」
カレン「あ、逃げた(^^;」
LKPTeam「ようはレジが合わないのは深刻な事態なんですってことですっ」
カレン「はいはい」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「あー、今日も緊急の仕事です」
カレン「またレンタルコミックの登録作業?」
LKPTeam「それもあります」
カレン「別な仕事もあるの?」
LKPTeam「ありますよー」
LKPTeam「非っ常に大事な仕事が」
カレン「・・・・・・で、なに?」
LKPTeam「昨日か、その前の日ですか・・・近く、といってもすぐに側ってわけじゃないですけど、割と近場に新しい競合店が出来たんですよ」
カレン「へー」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「ええ」
カレン「あ、もしかして偵察?(^^;」
LKPTeam「いや、スパイじゃないんですから」
カレン「似たようなものでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、まずはそのお店に行くのかな?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「これからすぐに?」
LKPTeam「です」
カレン「ん、じゃあ頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ というわけで、新しくオープンしたお店にれっつらごー(^^;
_ んー、新しくオープン、というのは語弊があるね。 ここはついこの間潰れた古本屋を別の経営者が買い取ってリニューアルしてオープンさせたらしい。 つまり、中にある品物は以前の店のままって可能性もあるから、あまり期待しない方がいいね
LKPTeam「とうつきー」
LKPTeam「おー、なんかオープンしたばっかりの店はやっぱりいい匂いだー」
カレン「・・・・・そういう判断の仕方はどうかと思うけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもそういう独特の匂いってあるでしょ?」
カレン「まぁねー」
_ でも、店の雰囲気はいいけど、店員さんの印象は最悪だね。 愛想はいいんだけど、レジの扱いがなってない(^^; 開店して間もないっていうこともあるだろうけど、事前に講習なり練習なりやるんじゃないのかな? なんか、そういうのをせずに開店したって感じがする。 だって、そうでもないとレジで金額を打ってて、「あれ? 正しい金額が出ませんよ?」なんていうはずないもん(^^; あげく、1万円出したのに、金額を打ち間違えておつりが200,000なんてレシート出すし(^^;
LKPTeam「とりあえず、要注意?」
カレン「別の意味でね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「そうかもー(^^;」
でも店の雰囲気はすごくよかったなー
_ 会社に戻ってから昨日と同じレンタルコミックの登録作業。 で、いつもの時間に店長が帰らない・・・なぜだ!
カレン「今日は水曜日で、いつもよりも混むからでしょ?(^^;」
LKPTeam「・・・・なるほど」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
結局30分ほど残業の後、帰宅
_ それからはいつも通り、漫画を読みつつのんびり(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
教科書にないッ! 1-4巻 秋田書店
・・・でしたっ
6 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ お、会社に行く前にIRCに接続したままで出かけたんだけど、リンク切れしてないからConsoleが綺麗なままだ(笑)
_ なんとかリンク切れは直ったみたい。 よかったよかった
_ 28:49、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.24 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:36、起床。 うん、いい朝だ
_ 外は晴れ模様、今日は暖かくなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「んー、気持ちのいい朝かもー」
カレン「晴れてるし?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「のんびりのんびり」
2 KaMailを使ってみよう...とか[PC]
_ xyzzy+KaMailでIMAP鯖上のメールを読んでみようと思い立って実験
_ ファイルをDLして解凍、/site-lisp以下にコピーしてreadmeの通りに設定して早速アクセスしてみる・・・あれ、アクセスできないぞ? ・・・・・あ、ポート番号変えるの忘れてた(^^;
_ よし、無事にアクセスできたー(^^;
_ って、メインはMozillaメーラだからあんまり意味ないんだけど(^^; でも複数の手段を持っていたほうがいいよね(笑)
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おっはよーございます
LKPTeam「ん、今日はいい天気ですねー」
カレン「・・・・ねぇ」
LKPTeam「うん? なんですか?」
カレン「何でそんなに元気なの?」
LKPTeam「えっ、そうですか?」
カレン「・・・うん」
LKPTeam「うーん・・・」
LKPTeam「あ、きっとあれのせいですよ」
カレン「あれ?」
LKPTeam「そう、あれ」
カレン「なに?」
LKPTeam「リンク切れが直った(^^;」
カレン「・・・・・・・それだけ?」
LKPTeam「失礼ですねー」
LKPTeam「それだけってなんですか、それだけって」
カレン「いや、だって」
LKPTeam「確かにリンク切れしないのが当たり前なのかもしれないですけど・・」
カレン「うん、それが普通だと思うけど?」
LKPTeam「でもリンク切れしてたときはすっごい苦痛だったんですよ?」
LKPTeam「IRCでリンク切れするたびにJOINしてシステムログを増やしたり、話の流れを切っちゃったり」
カレン「あー」
LKPTeam「そういうのってすっごいいやだったんです」
カレン「ならJOINしなきゃいいのに(^^;」
LKPTeam「そっ、それこそダメですよー」
カレン「なんで?(^^;」
LKPTeam「あれです、ネットに繋いでないと不安なんです!」
カレン「あはははっ」
LKPTeam「・・・・・というのは冗談でね」
カレン「いや、ずばり本音とみた(^^;」
LKPTeam「ち、違いますよぅ」
カレン「いやいやー、案外ホントだったりして(^^;」
LKPTeam「違うんですってばー」
カレン「はいはい、じゃあ違うって事にしておいてあげるね」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「ホントなのにー」
カレン「はいはい(^^;」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「棚板の掃除ー」
LKPTeam「の予定だったんですが!」
カレン「・・・が?」
LKPTeam「予定を変更して、来月発売の新刊のポップを作らせていただきますです、はい」
カレン「・・・・あ、もうそんな頃なんだ(^^;」
LKPTeam「うっかり忘れてましたよ(^^;」
カレン「今月は忙しかったもんね」
LKPTeam「局地的にね」
LKPTeam「まったく、棚板の掃除なんてものがなければもっと早めに作っていたものを・・」
カレン「今更後悔してもしょうがないでしょ?」
LKPTeam「それはそうですけどね」
カレン「後悔先に立たず、だもんね」
LKPTeam「まさにね」
カレン「でもLKPTeamちゃんの場合は棚板の掃除がなくても忘れてたと思うな(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「だって、いつもマンガばっかり読んでるでしょ?(^^;」
LKPTeam「そ、そんなー」
カレン「ま、過ぎたことは置いといて、さっさと作っちゃえば?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・そうしますー」
カレン「ん、がんばってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は昨日とうって変わってお客さんがあまりいないから仕事が進む進む(^^; でもそれはそれで困ったり(^^;
_ ポップを作りながら店長と雑談。 どうも明日近辺でレンタルビデオの店がオープンするらしい。 目玉はレンタルビデオの10円レンタル。 で、事務所の人はオープンするのは知っていたらしく、こちらのビデオレンタルの方でもなにか対抗してイベントでもやろうかという話になっていたらしく、明日明後日はレンタル料金を安くするとのこと。
_ ま、ここまではいいとして、問題は新しくオープンする店がオープンイベントとして10円レンタルなんていう離れ業を持ってきたこと(^^; 事務所の連中は95円か100円でのレンタルを想像していたらしく、その料金の近辺でこちらの料金設定をしていたらしい(*1)。 ところがどっこい、向こうは10円レンタル、こりゃどうみてもお客さんが流れていくのは必至だね、と(笑)
_ それに関連して、新しくオープンするレンタルビデオ屋さん、どうもレンタルビデオだけじゃなくて、古本も手がけているっぽいので、明日この前の店のように見てこようという話に。 ・・・まぁ、いいけどね
LKPTeam「あとですねー」
カレン「まだあるの?」
LKPTeam「あります」
LKPTeam「えっと、30日と翌1日は残業だそうでっす」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「みたいです」
LKPTeam「なんかね、他の店の調査にいくそうです」
カレン「LKPTeamちゃんも?」
LKPTeam「ええ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「まったく、面倒なことです」
カレン「仕事だもん、しょうがないよ」
LKPTeam「ですかね」
_ 引き続いてポップを作る。 まず一つは完成。 残りはあと二つなんだけど、その前に別件でポップを作ることになったので先にそちらを作ることに。
_ いつもの通り、手抜きでパパッと(^^;
_ 店長帰宅。 それからあとはいつも通りマンガを読んでまったりと
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
教科書にないッ! 5-10巻 秋田書店
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:48、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 詳しい料金は秘密ね(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.04.25 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:17、起床。 んー、ちょっと疲れ気味かも
_ 外はどんより曇り空、でも雨が降るような気配はないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日もまったり」
カレン「のんびり」
LKPTeam「遅番はゆっくり出来ていいですねー」
カレン「だね」
LKPTeam「早番、中番だとのんびり出来ないですもんね」
カレン「そう?」
カレン「結構のんびりしてるんじゃない?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そうかもしれませんけど・・・」
LKPTeam「ほら、精神的にゆとりがないって言うか(^^;」
カレン「はいはい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日入れたKaMailのメールの振り分け設定をしてみたり。 うーん、設定が多いな(^^;
_ よし、これで振り分けも完璧・・・かも(^^;
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「あー、嫌だ嫌だ」
LKPTeam「雨ですよ、雨」
カレン「・・・・雨、好きだったんじゃないの?」
LKPTeam「そりゃ好きですよ」
カレン「なら」
LKPTeam「好きですけど、車の運転中に降られるのはいやなんです」
カレン「・・・ワガママ」
LKPTeam「うっ」
カレン「自己中」
LKPTeam「ううっ」
カレン「最低よね、LKPTeamちゃんって(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「そ、そんなに言わなくてもいいじゃないですかー」
カレン「や、だって(^^;」
カレン「雨っていっても、ポツリポツリと降ってるだけでしょ?」
カレン「このくらいは我慢できる範囲だと思うけど?」
LKPTeam「えー」
カレン「というか、なんで車の運転中だと嫌なの?」
LKPTeam「ほら、スピードが出せない」
LKPTeam「危ないでしょ、雨降ってると」
カレン「・・・・・スピード出すのを止めなさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日の仕事はなに?」
LKPTeam「えーと、昨日も言った通り、新規にオープンしたレンタル屋さんの調査に」
カレン「これからすぐ?」
LKPTeam「みたいですねー」
LKPTeam「まったく、一休みさせてくれてもいいのに」
カレン「一休みって、たった今出勤したばっかりでしょ?」
LKPTeam「でも仕事前の一休みがしたいです」
カレン「そんなの却下却下」
LKPTeam「うー、相変わらずひどい・・」
カレン「ほらほら、さっさと支度する」
LKPTeam「はぁい」
あ、雨はホントにすきなの(笑)
_ てっきり私が一人でいくものだと思ってたんだけど、どうもそうじゃないらしい・・・。 早番と一緒に店に行って、調査の後、早番は直帰、私はまた会社に戻る、ということらしいので、お互いの車でオープンセール真っ最中のお店に向かう
_ 20分ほどで新しいお店にとうつきー
LKPTeam「とうつきー」
LKPTeam「おー、駐車場が結構広いー」
カレン「・・・そう?」
LKPTeam「あー、私の勤めている会社に比べて、です(^^;」
カレン「あー(^^;」
カレン「そんなの比べ物にならないじゃない(^^;」
LKPTeam「まぁ、確かに(^^;」
カレン「2倍くらいかな?」
LKPTeam「そのくらいですね」
LKPTeam「じゃ、さっそく中に入ってみましょう」
_ うわぁ・・・・お客さんがいっぱいだ(^^;
LKPTeam「やっぱり10円レンタルの効果でしょうか?」
カレン「かもねー」
カレン「でも1泊の設定なんだね」
LKPTeam「あ、ホントだ」
LKPTeam「2泊じゃないんですねー」
カレン「だねー」
LKPTeam「てっきり2泊で10円なのかと思ってましたよ」
カレン「それだとレンタル用の商品が出払っちゃうからじゃないの?」
LKPTeam「あー、そうか」
カレン「1泊だと明日ってことよね、返却日が」
LKPTeam「です」
カレン「やっぱりそういうサイクルじゃないともたないんだよ、きっと(^^;」
LKPTeam「でも見た目、商品は結構な数がありますけど?」
カレン「よく見てみなさいよ、面置きの商品が多くない?」
LKPTeam「・・・・・・・そう言われればそうかも」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「あまり多くないのかな、もしかして」
カレン「正確な数字はわからないけど、そんなに多いわけじゃない気がする」
LKPTeam「なるほど」
_ うろうろと店内を物色して歩く。 目に付いたのはやっぱり店員
LKPTeam「・・・・なんで」
カレン「?」
LKPTeam「なんでオープンする前に研修とかしないんでしょうね!」
カレン「・・・・・うーん」
カレン「そういう暇がなかったんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「なら暇を作ってくださいよ!」
カレン「・・・なんでそんなに怒ってるかなー?(^^;」
LKPTeam「だってここの店員、全然使えないですよ?」
LKPTeam「レジを打つのは遅いし、すぐに分からなくなるのか隣にいる人にやり方を聞いたり」
LKPTeam「これじゃダメですよ、店員失格です!」
カレン「・・・・ダメ店員には言われたくないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「あ、あのですねー」
LKPTeam「私、確かにダメ店員ですけど、あんなに長くお客さんを待たせたことないですよ?」
カレン「そりゃあ、今はね」
カレン「でも店員になったばかりの頃はそうでもなかったんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ん、それも大丈夫です!」
カレン「なにが?」
LKPTeam「私、店員になったばかりの頃はまずベテランの店員さんの隣に陣取ってやり方を見てましたから(^^;」
カレン「・・・」
LKPTeam「で、やり方を完全に覚えてからお客さんの相手をしてましたからね」
カレン「・・・・いきなり実地で研修とかはしなかったんだ?」
LKPTeam「そりゃあ、当然でしょ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「だって、レジの打ち方とかを覚えてる最中にお客さんを相手にしちゃうと私が間違えちゃったら失礼でしょ?」
カレン「誰にでも間違いはあると思うけど?」
LKPTeam「それがうっかり間違えたなら許せるでしょうけど、そういうのをまだ完全に覚えていない状態で間違った、とかは通用しないでしょ?」
LKPTeam「お客さんからみれば研修中の店員も普通の店員と一緒なんだから」
カレン「でもさっきの人はネームプレートにちゃんと書いてたよ、『研修中』って」
LKPTeam「そんなの書いたからって言い訳になると思ったら大間違いですよ?」
カレン「厳しいねぇ、LKPTeamちゃん」
LKPTeam「そりゃもう」
カレン「・・・・・・10分近くも並んでて、まだ自分の番にならないのがそんなに悔しい?(^^;」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「それ言っちゃダメー」
カレン「あははっ」
LKPTeam「もー、これじゃなにもかも台無しだー」
カレン「・・・・・バカ(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
_ 店内は結構いい感じだったんだけどね、やっぱり店員のせいで台無しだ(^^;
_ 会社に戻って新しいコーナー作り。 店長がやたらと張り切っているのだが、私はあまり乗り気じゃない
カレン「なんで?」
LKPTeam「もっとちゃんとした棚を使えばいいのに、どこから買ってきたのか知りませんけどやっすい棚を使ってるから(^^;」
カレン「・・・それは予算の関係じゃないの?(^^;」
LKPTeam「そういうことにお金をかけないでどうしますか!」
カレン「いや、あたしに言われてもね(^^;」
LKPTeam「まぁ、別にいいですけどね、私が損するわけじゃないし(^^;」
カレン「してるじゃない(^^;」
LKPTeam「ん?」
カレン「あの棚、ポップ作るんでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・多分」
カレン「時間は?」
LKPTeam「・・・・あまりないです」
カレン「じゃ、誰が作るの?」
LKPTeam「・・・・・・わたし、です」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「ま、頑張ってね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ というか、店長はどうして私のときに残業なんかするかな? 今週で2度目だよ? しかも今日は24:00頃までいたし・・・これじゃ漫画が読めないじゃないかっ<結局それかいっ
_ 結局あまり漫画は読めず。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
月刊アフタヌーン
・・・でしたっ
LKPTeam「漫画、読めなかったー」
カレン「これだけ雑誌を読んだら十分でしょ?(^^;」
LKPTeam「漫画が読みたかったのにー」
カレン「はいはい、明日ね」
LKPTeam「明日は明日で店長の残した仕事がー」
カレン「頑張りなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:47、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.26 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:35、起床。 眠い、眠いよ・・
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 KaMailでメールチェック...とか[PC]
_ なんとはなしにKaMailでメールチェックしてみよう
_ ん、ちゃんとチェックできる、できるけど・・・メールの振り分けが出来ん(^^;
_ なんか、メールの振り分けをするのにIMAPサーバにアクセスしてるんだけど、そのときにデフォルトのポート(*1)でアクセスしようとしているらしい。 普通はこれでいいんだけど、私は違うポートでIMAPサーバを運用してるからこれだとアクセスできるわけないよな(^^;
スマートな直し方を知らないので、KaMail/imap4.lの
(defvar ∗imap4–port∗ 143)
のポート番号を別のポート番号に変更してmakeしなおし
_ 再起動後、もう一度メールの振り分け、・・・うん、大丈夫。 振り分け先のフォルダを間違えて指定して、振り分ける際にフォルダを作りますか?とか言われたり・・・いや、フォルダの綴りを間違えていただけなんだけどね・・・情けない
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ うー、おはよーございますー
LKPTeam「うー、体がだるい」
カレン「お疲れ?」
LKPTeam「かなり」
LKPTeam「仕事もやる気が出ないです」
カレン「や、それはいつものことでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「まぁ、そうなんですがね」
LKPTeam「でも今日はせっかく店長が休みなのに仕事が一杯あるしー」
カレン「しょうがないでしょ、それは」
LKPTeam「まったく、店長も人が悪いです」
カレン「自分勝手ねー、相変わらず」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「最近、ホントに漫画読んでないですよ?」
カレン「だから、仕事中に漫画を読んでるほうがおかしいんだって(^^;」
LKPTeam「そんなの嘘ですっ」
カレン「聞きなさいよっ」
LKPTeam「ひゃぁー、カレンさんが怒ったー(^^;」
カレン「・・・・・・死にたいのかしら?(^^;」
LKPTeam「冗談です」
カレン「そう? ならいいんだけど」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「ん、いつもと同じですよ、登録作業」
カレン「棚板の掃除は?(^^;」
LKPTeam「忘却の彼方です(^^;」
カレン「あははははっ」
LKPTeam「だって、棚板の掃除よりも優先度が高い作業なんですもん、登録が」
カレン「じゃあしょうがないわね」
カレン「とりあえず、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ ということで、今日も登録作業なのです、面倒なのです、飽きたのです(笑)
_ 雨が降ってるせいか、あるいはほかの新規オープンした店のほうにお客さんが流れているのか、結構暇(^^; こっちはおかげで仕事が進んでいいんだけど・・・いや、あまりよくないか(^^;
_ 夕方、店長が来店、遅番と一緒に昨日私が行った店に行ってくるらしい・・・ま、店員のあまりの教育のなさにがっくり来るんだろうけど(^^;
_ 登録作業はひとまず置いといて、TVドラマ化された原作コミックのポップを作る準備とか。 作れって店長がうるさいから(^^;
カレン「なら自分で作れ、とか言ったら?(^^;」
LKPTeam「・・・・・言えたら苦労しませんてば(^^;」
カレン「そっか(^^;」
せっかく作る準備をしたらなぜか返却ラッシュが。 ・・・・・私一人のときに来るなよなー
_ 店長、遅番が戻ってくる。 案の定、店員に不満続出のようで(^^;
_ 店長はそのまま帰宅、私は休憩を取ってまた仕事
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊少年エース
・・・でしたっ
LKPTeam「また漫画が読めなかったー」
カレン「いい傾向ね(^^;」
LKPTeam「ぜんぜんよくないっ」
カレン「あはははははははっ」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:11、ご就寝です、おやすみなさい

*1: IMAPは143
ぺーじとっぷへごー

2003.04.27 (Sun)

1 おはようございます
_ 10:06、起床。 なかなかの目覚め
_ 外は晴れ模様、雲ひとつない空、いい天気になりそうです
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事です・・・」
カレン「・・・」
LKPTeam「はぁ・・・面倒だなぁ」
カレン「文句言わないの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
カレン「でも今日は天気がいいから暇なんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「だといいんですけど・・」
カレン「・・・・あのね」
LKPTeam「ん?」
カレン「暇だとまずいでしょうが(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「私は好都合ですよ?」
LKPTeam「仕事が速く終われるし、終わったら漫画が読める(^^;」
カレン「読んだらダメでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「と、そろそろ時間ですね」
カレン「ほら、準備しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございますっ
LKPTeam「さぁ、今日も頑張って仕事するですよー」
カレン「・・・・似合わない」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「ホント、そういう台詞は似合わない(^^;」
LKPTeam「カレンさんて、ホント失礼ですよね」
カレン「あたしはただ事実を言ってるだけよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「と、とりあえず今日は真面目に仕事をするですよ」
カレン「今日の仕事は?」
LKPTeam「ポップ作りですっ」
カレン「また?」
LKPTeam「昨日は準備だけ。 今日はいよいよ本番です」
カレン「手抜きしておいて何が本番なんだか(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「と、とにかく、頑張るです」
カレン「はいはい、がんばってねー」
LKPTeam「・・・・・冷たい」
カレン「もうっ、ガタガタ言わないの!」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日は天気がいいからみんなきっと桜を見に行ってるんだね(^^;<こちらは25日に満開宣言が出ていた模様
_ のらりくらりとポップ作り。 ま、どうせ手抜きなんだからあまりこったことをせずにストレートに行こう。
_ 一つ目は昨日準備していたTVドラマ化されたコミックのコーナーのポップを。 動物のお医者さん、Papa told me、HOTMANとか、その辺のコミックをまとめてコーナー化しておいたので、それ用のポップをいそいそと作る。 次は来月の新刊用のポップを。 これもさくさくっと。 新刊全部のポップはさすがに面倒なので、適当に2つ3つ見繕って作る。
_ 夕方ごろにポップ作りは終了。 後は出すだけだ(^^;
_ それと同時にお客さんの入りが激しくなってきたのでカウンタ業務に戻る
LKPTeam「ふむふむ・・」
カレン「・・・・・隠れてこっそり漫画を読んでるそれのどこがカウンタ業務なの?(^^;」
LKPTeam「・・・はっ、見つかった!」
カレン「さっさと仕事しなさいっ」
LKPTeam「あぅ−」
_ 休憩後、相変わらずお客さんは多い。 しょうがないので真面目に仕事。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
吸血姫夕維 香音抄 3巻 秋田書店 ISBN4-253-12835-1
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:18、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.28 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:46、起床。 うーん、よく寝た。
_ 外は晴れ模様、外に出ると溶けそうだな(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ふぁー」
カレン「おはよー」
LKPTeam「おはようございます」
LKPTeam「今日はぐっすり眠れたですよ」
カレン「寝てる時間はいつもとあまり変わらないんだけどね(^^;」
LKPTeam「そうですか?」
カレン「うん、そう」
LKPTeam「うーん、やっぱり休みだからですかね?」
カレン「そうなのかな?」
LKPTeam「そうかもー」
LKPTeam「とりあえず、今日はゆっくりするですよ」
カレン「はいはい」
カレン「それもいつも通りね」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ 銀行に車のローンを払いに行くついでにPCショップに。 久しぶりにゲームを衝動買い(笑)
カレン「何してるのよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「無駄遣いするなっていつも言ってるのに!」
LKPTeam「うー、ここのところずっとえちゲー買ってないんだからいいじゃないですかー」
カレン「そんなことはどうでもいいのっ」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「まったく、来月は買っちゃダメ」
LKPTeam「またそういう横暴なー」
_ まぁ、別に今すぐ欲しいソフトはないからいいんだけど(^^;
_ 今日の衝動買い(笑)は・・・
Cafe Little Wish/Digital Works http://www.dw-soft.co.jp/patissier/
・・・でしたっ
3 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ とりあえずは、インストール。 フルインストールは750MBほど。 CDがないと起動できないっぽいね・・マニュアル読むと。
_ インストールは問題なく終了。 パッチを当てて、起動。 AutoPlayはあるけど・・・バックグラウンドだと止まるな・・・使えないなぁ(^^;
_ ま、いっか(^^; とりあえずやってみよう・・・ #
・・・なんか、絵が好みじゃない(笑)
無茶苦茶だな(笑)<安心しろ。あいつらは文句は言わん。……俺が言わせん。
・・・・・おかしいぞ?!(^^;<やだ!……『お兄ちゃん』がいい。
おまえに言われたくないぞ(^^;<うるさい!俺はおまえのような傲慢な男が大嫌いなんだ!たとえ本当のことでも、おまえのようなヤツに言う資格はないぞ。
微妙にイタいな(^^;<そうだよね。よく頑張ったよね。私、お兄ちゃんのためにポエムを……
その言い方は誤解の元だぞ(笑)<するわよ。人が気持ちよく寝てたのにいきなり……おまけにシーツは汚れるし。
よくわからない娘だな・・・(^^;<お姫様だっこ……ポエムだわ!
バカ(^^;<私のことは『アネゴ』と呼んでください。
_ 今日はここまで。
_ 27:59、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.29 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:03、起床。 んー、少し眠いかも
_ 外はどんより曇り空、あまりいい天気ではないかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ふぁー、今日も眠いですねー」
カレン「遅くまで起きてるからでしょ?」
カレン「毎日毎日よくそんな遅くまで起きてるわよね」
LKPTeam「まぁ、もう慣れっこですから(^^;」
カレン「慣れとか、そういう問題なの?(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
カレン「今週は残業もあるんだし、少し早めに寝るようにしたら?」
LKPTeam「うーん、努力はしてみますけど・・・」
カレン「・・・無理か(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「どうしてまだ何もしてないのに決めつけるですかー」
カレン「分かり切ってるからでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「とりあえず、努力はしなさい、いいわね?」
LKPTeam「はぁい」
カレン「よしよし」
カレン「と、そろそろ仕事の時間だよ?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「じゃ、準備しましょうか」
_ そろそろお時間なんで、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぁー、眠い眠い
LKPTeam「休み明け〜」
カレン「仕事しないとダメだからね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないのっ」
カレン「まったく、休み明けだからって仕事しなくても許される訳じゃないからね?」
LKPTeam「もー、分かってますよぅ」
カレン「いや、分かってない(^^;」
LKPTeam「失礼なっ」
LKPTeam「今日はいろいろとやることがたくさんあるんですーっ」
カレン「なに? いろいろって」
LKPTeam「ほら、明日あさっては残業でしょ?」
カレン「あー、なんかそんなこと言ってたわね(^^;」
LKPTeam「で、来月の新用のポップとかまだ印刷してないでしょ?」
カレン「そうねー」
カレン「できあがったらさっさと印刷すればよかったのにね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「祖、それは言いっこなしで(^^;」
カレン「ま、いいけどね(^^;」
カレン「で、仕事はそれだけなの?」
LKPTeam「あと、来月の新刊リストもまだです(^^;」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん、ホント仕事してないね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そっ、そういうわけじゃないですよー」
カレン「違うの?(^^;」
LKPTeam「違いますー」
LKPTeam「ほら、先週はいろいろと忙しかったでしょ?」
カレン「まぁ、確かにね」
LKPTeam「そのせいで自分の仕事ができなかったんです」
LKPTeam「これは不可抗力ですよ」
カレン「はいはい、分かったからさっさと仕事しようねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃ、がんばりますぅ」
カレン「はい、頑張ってねー」
_ いそいそとお仕事。 今日はやることがたくさんあるので忙しいのです(^^;
_ まずは来月の新刊用のポップを印刷。 休み前に二つ、その前に一つ作っておいたから、全部で三つ印刷・・・のはずだったんだけど、一つ作った段階でプリンタのインクが残り少ないのに気づく。 ・・・まずいぞ(^^; 後で外出するときに買いに行こう
_ 残りのインクの量だとポップの印刷はちょっと無理っぽいので、先に新刊リストの方を印刷
_ 午後、予定通りにお出かけ
LKPTeam「今日はさっさと会社に戻るですよ」
カレン「珍しい(^^;」
LKPTeam「仕事がたくさんありますからね」
LKPTeam「さすがにのんびりしていられないです」
カレン「・・・いつもこうだといいんだけどね(^^;」
LKPTeam「それは言わない約束ですよ(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「じゃ、さっさと会社に戻るわよ」
LKPTeam「はーい・・・って、ちょっと待った!」
カレン「・・なに?」
LKPTeam「ぴたテンが出てるっ」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「これは買わないと!」
カレン「結局こうなるのよね」
LKPTeam「あぅ・・・すみません(^^;」
カレン「いいからさっさと買ってくれば?(^^;」
LKPTeam「申し訳ないです」
_ 会社に戻って休憩、そしてまた仕事。 ここに至ってようやくプリンタのインクを買い忘れたことに気づく・・・ダメじゃん(笑)
_ ま、それは明日にしよう・・・明日も早番なんだし。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 帰り際、明日のシフトが変更になったことを聞く・・・・・そういうのはもっと早めに教えてくれよ!
LKPTeam「うわーん、仕事が、仕事がぁー」
カレン「ほら、漫画なんか買ってるから(^^;」
LKPTeam「そんなぁ〜」
ということで、明日は変速中番、です
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
DOS/V POWER REPORT
DOS/V magazine
・・・でしたっ
LKPTeam「ヒカルの碁、終わっちゃいましたね」
カレン「終わったねー」
LKPTeam「・・・・・あんな終わり方でいいのかっ(笑)」
カレン「あはははははははっ」
なんか、全然納得いかないんですけど?
_ 今日のお買い物は・・・
ぴたテン 7巻 メディアワークス ISBN4-8402-2367-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ で、いつの間にか寝ていたり(^^;
_ 目が覚めたら22:00過ぎ、・・・寝過ぎだ(^^;
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
・・・それ絶対おかしいって(笑)<「生ハムには?」「カスタードクリーム!」
当然なのか・・・(^^;<当然だ!つつましく恥じらうような未完成の肉体、無駄のないフォルム。……ツルペタこそ美学だ!
ひどい(^^;<……どうかその感触を大切にしてください。一生の思い出として。
だからなぜ!(笑)<美しさゆえにさらわれて異国に売られるネコミミ少女………ポエムだよね。
_ 今日はここまで
_ 29:21、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.04.30 (Wed)

1 おはようございます
_ 12:04、起床。
LKPTeam「ふぁ・・・・。 んー、よく寝た・・・・」
カレン「・・・・・・ねぇ」
LKPTeam「ん? なんですか?」
カレン「今日って、12:00に会社にいないとダメだったんじゃない?」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「・・・・・・・・・・」
カレン「・・・・ちょっと!(^^;」
LKPTeam「・・・・・・しまったー
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あわわわ、もう完全に遅刻ですよ?」
カレン「だね」
LKPTeam「だね、って・・・そんな冷静に言われても」
カレン「いや、だって(^^;」
カレン「騒いでも遅刻が取り消しになる訳じゃないし(^^;」
LKPTeam「それはそうですけど!」
カレン「ぶつぶつ言ってないで、支度したら?(^^;」
LKPTeam「くっ・・・・確かに」
カレン「ほらほら(^^;」
LKPTeam「うううーーーーー」
_ あたふたと支度。 歯磨き、洗顔、コーヒーは・・・飲んでる暇がないっ(^^;
_ ばたばたとしながら出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ すすすすいませんっ
カレン「・・・まぁ、開口一番、謝るのは当然よね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
とりあえず、遅刻は遅刻なんだけど、13:00出勤という扱いにしてもらって、就業時間を1時間延長措置。
_ 今日は店長と一緒に結構遠くの店の調査に行く日なので、その準備をあたふたと。 まったく、遅刻なんてするもんじゃないね
カレン「だから早めに寝たらよかったのにって、あれほど言ったのに(^^;」
LKPTeam「違うんです」
カレン「何が違うの?(^^;」
LKPTeam「PCのボリュームを上げてなかっただけなんです!」
カレン「眠くてあげるの忘れたんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら(^^;」
カレン「やっぱり夜更かしのせいじゃないの(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ よし、準備完了。 いつでもおっけーです、店長! ・・・・・そして、出発は15:00くらいになるというあまりにあまりなお知らせが(^^;
LKPTeam「・・・・私、一生懸命、急いで準備したのに・・・・」
カレン「ま、そんなものよね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ 15:00出発、とはならなくて、結局出発したのは14:00頃。 でもこのくらいの時間ならこんなに急がなくてもよかったのに、よかったのにー
_ 会社の車は別の人が使っているらしく、今日は店長の車で出発。 1時間30分後、系列の支店に到着、今日の案内役を用意してもらっていたのでその人と少し雑談。 案内役、支店の店長なんだけど(^^;
_ 雑談をしながら店内を案内してもらったり。 なんか、アダルトグッズ売り場(*1)、すんごい怪しい雰囲気なんですけど?(^^;
カレン「・・・・・」
LKPTeam「なんか、えっちですねぇ(^^;」
カレン「・・・・」
LKPTeam「ねーねー、カレンさんてば!」
カレン「知りませんっ」
LKPTeam「相変わらずこういう話は苦手ですか?(^^;」
カレン「分かってるなら振らないでよっ」
LKPTeam「あははっ」
カレン「・・・・・もうっ、後で覚えておきなさいよ」
LKPTeam「忘れてまーす(^^;」
カレン「・・・・」
LKPTeam「あっ、ほらほらこれ、どうです?(^^;」
カレン「知りませんっ」
LKPTeam「あはははははっ」
カレン「もーっ、次、次」
_ 前に来たときとだいぶ雰囲気が変わってるなぁ・・・結構いい感じになってる。
_ そろそろ調査先の店に出発。 向かった先は車で10分ほどのところにある某中古コミックを扱う店。 以前も来たところなんだけど、なんかお客さんの数が少ないな・・・
_ それに店の雰囲気がなにか暗い。 うーん、どうしたんだろ・・・お客さんの以前と比べて少なくなったのかな? あまり参考になる箇所はないね、以前来たときと変わってる箇所はあまりないし・・・
_ 次のお店に行く途中で腹ごしらえ。 近くのラーメンショップでラーメンを啜る。
LKPTeam「あ、高校生発見」
カレン「・・・・」
LKPTeam「ほら、あの娘」
カレン「分かってるわよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「スカート、ずいぶん短いですねー」
カレン「・・・・どうしてそういうところしか見ないの?(^^;」
LKPTeam「だって、後ろ姿しか見えないし(^^;」
カレン「あのねー」
LKPTeam「じゃ、足首細いですねー」
カレン「・・・・・・・・・だからっ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「あっ、振り返った(^^;」
カレン「話を聞きなさいよっ」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
顔は・・・死角で見えなかったよ(^^;
_ 次のお店に到着。 うわぁ・・なんですか、この店は(^^;
_ コミック、ゲームやCDはまぁいいとして、食玩・・・もまぁよしとしよう。 ・・・でもなんでそういうものと一緒に釣り具なんだ?(笑) その釣り具は売れるのか?(^^;
_ 店内はすっっっっごい、ごちゃごちゃしてるんだけど(^^; うわ、ビックリマンシール、1枚450円だ、高いよっ(^^; ・・このFC互換の怪しい機体(*2)はなんだ?(^^;
_ コミックのセットもの、すっごいたくさんあるんだけど、棚の上に無造作に積んでるからめちゃくちゃ危ないぞ、自信が来たら絶対落ちてくるって、これ!(笑)
_ 食玩コーナーは・・・私あんまり興味がないからパス(^^; とりあえずたくさんあった(^^;
_ 釣り具は・・・見向きもしなかったよ(笑)
_ ごちゃごちゃしてるけど、楽しそうな雰囲気はすごくあるね。 こういう店の作り方もありかな、とか
_ もう1件、回りたかったけど、時間切れ。 支店の店長とお別れして会社に戻る。 会社に戻ってから少しだけ仕事して・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Cafe Little Wish...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
まぁ、確かに嬉しいね(^^;<大丈夫だ。俺は全然気にしないし、どっちかというと嬉しいぞ。
あれのどこが?(笑)<いたいけで純情なレオンを弄んだのね?
あんた、ホントにマイペースだな(^^;<勝負の方法については私から提案があるんだけど、いいかしら?
_ あと一歩(^^;
_ 28:44,ご就寝です、お休みなさい

*1: 支店はAVビデオの販売店。グッズとかも売ってたりする
*2: ファミ魂家郎、とかなんとか(^^;
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!