人生投げてます?な日記 in May, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/05 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.05.16 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 うん、そんなに眠くないかも(^^;
_ 外は曇り空、結構肌寒い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「・・・・疲れた」
カレン「・・・・朝から何言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「最近ずっと早番でしょ?」
カレン「しょうがないでしょ、やむにやまれぬ事情なんだから」
LKPTeam「それは分かってるんですけどね・・」
LKPTeam「しかし、やはり疲れるものは疲れるんです」
カレン「だいたい、1週間ずっと早番っていうのは前にもあったと思うんだけど?」
LKPTeam「うん、確かにありました」
カレン「なら・・」
LKPTeam「でも状況が違うじゃないですか」
カレン「同じ状況なんて滅多にないでしょ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「あー言えばこー言う!」
カレン「あのねぇ・・・(^^;」
LKPTeam「分かってます、分かってるんです・・・けど」
カレン「そういう弱気なこと言ってると末莉に嫌われちゃうよ?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「ななななな、何を・・」
LKPTeam「何を言ってるですかーーーーーーーーー」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「まったく、この人はーーー」
LKPTeam「私をからかって何が楽しいんですか!」
カレン「そりゃあ、楽しいわよ(^^;」
LKPTeam「ががーん?!」
カレン「って、そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「くぅ・・・」
カレン「ほらほら、いつまでも拗ねてないの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「なんか、はっきりしないお天気ですね」
カレン「気になる?」
LKPTeam「降るなら降る、降らないなら降らない、はっきりした方が好きです(^^;」
カレン「それは確かにそうだろうけど・・・」
カレン「でも天気は気まぐれだからねー」
LKPTeam「むー」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「あー、昨日の遅番が残したメモがありますから、メモに書かれている仕事をすると思います」
カレン「うーん、新刊落としかな?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「少しだけ残ってるみたいです」
カレン「じゃ、それを片づけるわけね」
LKPTeam「です」
カレン「そのあとは?」
LKPTeam「決めてませんが?」
カレン「・・・・」
LKPTeam「ま、何かあるでしょうから、それをやるとしましょう」
カレン「適当よねー(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「・・・・はいはい」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「ほらほら、手が止まってる」
LKPTeam「あぅー」
_ 新刊落とし、あっさりと終了。 思ったほど残ってなかったみたいでよかったよかった(^^; でもあまり早く終わったせいで少し時間が余ったり
_ たまにはまじめに仕事をしようとポップでも作ろうかなとスキャナを使おうとしたらなぜかエラーが出て使えなかったり。 ・・・・昨日は普通に使えたぞ?
_ 店長出勤、さっそくスキャナをいじったかどうか聞いてみる。 うーん、誰も使ってない模様。 ・・・どうしよう
LKPTeam「直すのは面倒ですね」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「なんです?」
カレン「そもそも直せるの?」
LKPTeam「さぁ?(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「でもほら、どうにかこうにかすれば動くかも(^^;」
カレン「適当にいじって壊しちゃ何にもならないでしょ」
LKPTeam「じゃ、どうしろと?」
カレン「原因が分からないなら手を出さない方がいいんじゃない?」
LKPTeam「でも仕事ができないですよ?」
カレン「する気がないくせに(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「失礼な(^^;」
LKPTeam「今日はすごくやる気満々ですよ?」
カレン「今日『は』なんだ?(^^;」
LKPTeam「うっ・・・」
カレン「やっぱりいつもはやる気がなかったんだ(^^;」
LKPTeam「ううっ・・」
LKPTeam「そ、それは置いといて(^^;」
カレン「えー」
LKPTeam「と、とりあえず、ケースを開けてみるくらいは問題ないでしょう?」
カレン「まぁ、それくらいならね」
カレン「でも午後からね」
LKPTeam「む、そうですか・・・」
LKPTeam「じゃ、午後に備えてここはひとつ、漫画でも」
カレン「仕事しなさいよっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 午後、今日もお出かけ。 用事を済ませてさっさと会社に戻って休憩。 それからスキャナを綱いているPCのケースを開けてみる。 デスクトップ型のケースを開けるのって初めてかも(^^; スキャナを繋いでいるUSBポート、電源の下にあるなぁ・・・電源をはずさないと見えないな・・・はずしてみよう(^^;
_ うーん、見た目は何も問題ないっぽいけどなぁ・・・。 もう一度組み直して電源を入れて立ち上げてみるものの、やっぱりスキャナは認識せず。 というか、USBポートすら認識してないな(^^;
_ もしかして、と思ってBIOSの設定を見てみたらなぜかUSBポートが無効化されてる・・・・・これかよっ(笑)
LKPTeam「ケースを開けた意味、ないじゃないですかっ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「まったくもう・・・」
無駄に疲れたよ・・・(^^;
_ でも元通りになって良かった良かった
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V magazine
ビッグコミックスペリオール
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 雨降ったからね(^^;
_ 28:04、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.17 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 うん、眠くない、眠くない(^^;<自己催眠かよ
_ 外は曇り空、朝方まで雨が降ってたみたい、路面が濡れてるね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「土曜日〜」
LKPTeam「店長が休みの日です〜」
カレン「仕事さぼれて嬉しい?」
LKPTeam「本来ならね」
LKPTeam「でも昨日のうちに仕事を任されてしまいましたから・・・」
カレン「さすが店長さん、分かってるわね」
LKPTeam「うー、どうしてこうなんだろう」
カレン「あはははははははっ」
カレン「ほらほら、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おっしごと、おっしごと
LKPTeam「つまんない」
カレン「・・・・バカ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「やる気を出してみようと思ったんですが・・・ダメでした」
カレン「すぐに諦めるところが良くないわね」
LKPTeam「でも頑張ってもやる気は出ないのです」
カレン「店長さんに仕事、任されてたんじゃないの?」
LKPTeam「そんなのどうでも良くなってきました」
カレン「・・・・・・まぁ、とばっちりを受けるのはLKPTeamちゃんだから構わないんだけどね(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「頑張りますよ、頑張ればいいんでしょ」
カレン「だから頑張らなくてもいいんだってば」
LKPTeam「いやですよぅ」
LKPTeam「あとで泣きを見るのは私なんですから」
カレン「じゃあ、頑張らないとね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかし、やる気が出ないのもまた事実」
カレン「なんとかしなさいよ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「じゃ、何とか頑張ってみます」
カレン「ん、がんばりなさいな」
_ 今日は委託ビデオを棚に出す仕事を朝から。 AVなんて朝から見るもんじゃないですね(^^;
_ 中番が来る前に出せるかな、と思っていたけど無理だった(^^;
_ 今日の中番は新人さん。 一応、今日まででカウンタ業務はこなせるようになっているみたいなので、一安心。
_ 新人さんに買い出しを頼んで(*1)、私は仕事の続きを。
_ 新人さん、買い出しに行ったのはいいんだけど、帰ってくるのが遅いなぁ・・・(^^;
LKPTeam「やはり、のんびりしてきてもいいよ、とか言ったのが間違いだったんでしょうか?」
カレン「・・・・・それじゃあしょうがないわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
結局帰ってきたのは1時間20分後。 ・・・・そんなに遅いわけでもなかったね(^^;
_ 休憩入って、それから出しそびれていた委託ビデオを棚に出して・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
LKPTeam「講談社のschool RUMBLE、表紙がめちゃくちゃ好みなんですけど?(^^;」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「あれは反則ですよ〜」
カレン「買うの?(^^;」
LKPTeam「休みの日に(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Mozilla Firebird0.6、Release...とか[PC]
_ Phoenixベースのやつかな? DLして試してみた。 結構いいかもしれないけど、機能がまだまだ足りない気がするなぁ・・どこがどう、というわけじゃないんだけど・・
_ もう少し様子を見るかな?
_ 試しにContextMenu-Extensionsを入れてみたけど、普通に動くな(^^; プラグインも1.4bで使ってたのが普通に動くみたいだし(^^;
_ でもやっぱりもう少し様子見にしよう
_ あ、普通にタブも使えるんだ・・・うーん、乗り換えようかな?(^^;
_ 28:03、ご就寝です、お休みなさい

*1: 私が頼んだわけではない
ぺーじとっぷへごー

2003.05.18 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 まぁ、こんなもんか・・・休み前だし(^^;
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそうです
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、Mozilla1.4bからMozilla Firebird0.6に乗り換えたんですけど」
LKPTeam「メールを読もうとしてステータスバーの左下の方をマウスカーソルを持って行っちゃうんですよね(^^;」
カレン「あははっ」
カレン「Firebirdの方はブラウザだけだもんね」
LKPTeam「なんですよね」
LKPTeam「ついつい探しちゃうんですよ(^^;」
カレン「KaMail使えばいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「んー、そうなんですけど、やっぱり使い慣れてるMozillaメーラの方がしっくり来るんですよね」
LKPTeam「『Mozilla Firebird ブラウザに乗り換える理由 http://jt.mozilla.gr.jp/projects/firebird/why/』に書いてあるCtrl+Kボタンでのグーグル検索もなんか使えないし」
カレン「あれは・・・表示してるページ内の検索のような感じになってるわね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「あと、アドレスバーに検索語を入れて検索した場合にI'm Feeling lucky検索になるのが嫌いだし(^^;」
カレン「普通に検索結果を表示してくれた方が嬉しい?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「と言うような感じで、結局Mozilla1.4bに戻しちゃいました(^^;」
カレン「やっぱりまだ様子見?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「っと、時間だ」
カレン「ん、準備しようか」
LKPTeam「ですー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おっはよーございますっ
LKPTeam「今日は日曜、今週の仕事もいよいよ今日で終わりです!」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「頑張るですよっ」
カレン「・・・・頭打ったの?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「・・・・ほら、私がちょっとやる気を出すとすぐこれです」
LKPTeam「まったく、人をなんだと思ってるんですかね」
カレン「さぼり癖の抜けないダメダメ社員(^^;」
LKPTeam「あぅっ」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「違った?(^^;」
LKPTeam「・・・・当たらずとも遠からず」
カレン「えー」
カレン「あたりじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
LKPTeam「なんですかなんですか、その言いぐさは」
カレン「だって、当たってるじゃない(^^;」
LKPTeam「うぅっ」
LKPTeam「か、過去のことは気にせず、これから頑張るですよ?(^^;」
カレン「はいはい、頑張ってね(^^;」
LKPTeam「あぅー、信用されてないなぁ」
カレン「当然でしょうが(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ お仕事お仕事。 今週はいろいろあったせいで細かい仕事がたまりっぱなしになってるので、それを片づけてしまおう
_ 11:00、いつもなら店長が出勤する時間なんだけど、今日は時間を過ぎても出勤する気配がない・・
LKPTeam「も、もしかして店長も?!」
カレン「そんなわけないでしょうが(^^;」
LKPTeam「でもでも」
カレン「今日の遅番、新人さんでしょう?」
LKPTeam「ですね」
カレン「新人さんが一人じゃ大変だから店長さんも一緒に遅番になったんじゃないの?」
LKPTeam「むぅ・・」
LKPTeam「そんな話は聞いてないですけど・・・そうなんでしょうか」
カレン「だって、店長さんが無断欠勤したらそれこそ終わりだよ?(^^;」
LKPTeam「あはははははははっ」
LKPTeam「たしかに(^^;」
カレン「だから、あんまり気にすることないんじゃないの?」
LKPTeam「ふむん」
LKPTeam「じゃ、私にもっと仕事をしろって言うんですね?」
カレン「まぁ、そうね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「漫画が読みたいのに・・」
カレン「仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 中番出勤と同時に店長も出勤。 ・・・どうやら中番がいないと思って早く出てきたらしい・・・自分でシフトを修正したのに(^^;
_ 休憩後もまた仕事。 さすが日曜日なだけあって、結構お客さんの入りがいいね・・・一休みする暇もないけど(^^;
_ 明日までにシフトの休みを入れておくように連絡して、と
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ だらだらとIRCで朝まで話したり(^^;
_ 29:38、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.19 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:20,起床。 うん、いい目覚めだ
_ 外は曇り空、でも雨が降るような天気じゃないね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「久しぶりの休日なのです」
カレン「だねー」
カレン「いろいろあったもんね(^^;」
LKPTeam「です(^^;」
LKPTeam「だから、のんびり(^^;」
カレン「はいはい」
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ しばらくぼーっと過ごす
LKPTeam「あー、・・・・ガソリン入れてこないと」
カレン「もう入ってない?」
LKPTeam「まだ大丈夫だと思いますけど・・・一応」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、ついでにコミックも買ってこようかな、と」
カレン「・・・・」
LKPTeam「無駄遣いじゃないですよ?」
カレン「何も言ってないけど?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「自分でも無駄遣いって思ってたんだ?(^^;」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「どうだかねー(^^;」
_ 普段はあまり行かない本屋に行ってみたり。 でもはいぱーぽりすが売ってない・・・がっくり(^^;
_ 3冊ほど買って帰宅
_ 今日のお買い物は・・・
天然パールピンク 2巻 白泉社 ISBN4-592-17084-9
未来の恋人たち 改訂版 大都社 ISBN4-88653-768-5
スカイスクレイパー コアマガジン ISBN4-87734-620-1
・・・でしたっ
3 夕方以降...とか
_ まったり、まったり(^^;
_ 少し仮眠して、お風呂入って、買ってきたコミックでも読もう(^^;
_ 27:56、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.20 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 うん、いい目覚めだ
_ 外は曇り空、あんまりいい天気じゃないけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みも終わっちゃいました」
カレン「なんにもしなかったねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「なんか、あまりのんびりもできなかったし(^^;」
カレン「できなかったんじゃなくて、しなかったんでしょ?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「いや、そこはショックを受ける所じゃないでしょうに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、それなりに休めたんだからよしとしないとね」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあ、今週も頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「ほどほどに頑張りますぅ」
カレン「・・・・・ちゃんと頑張りなさいよ・・」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「はー、休み明け。 はー、早番」
カレン「だからなに?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・別に」
カレン「あっそう(^^;」
LKPTeam「なんでこう、私の機先を制するんでしょうか」
カレン「どうせくだらないことを言うつもりだったんでしょ?」
LKPTeam「だからといって言わせずに済ませるのはどうかと思います」
カレン「時間の無駄でしょうが」
LKPTeam「あぅー」
カレン「いいからさっさと仕事しなさい(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 明日からのシフトを組もうかな・・・と思ったらなんかすでに組まれてるし・・・。 あ、でも途中までで終わってる・・
LKPTeam「なんでだ・・・」
カレン「LKPTeamちゃんと、店長さんの休みが1日足りないからじゃない?」
LKPTeam「・・・・・あっ」
カレン「ほらね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「私がシフトを組むって言ったのにー」
カレン「ほら、明日休みの人もいるからでしょ?」
LKPTeam「そういう人は電話してください、シフトを教えますから」
カレン「いや、だったら先に組んで教えておいた方がいいじゃない(^^;」
LKPTeam「うー、でもでも」
カレン「なに、そんなに自分でシフトを組みたかったの?」
LKPTeam「そういう訳じゃないんですけどね・・」
LKPTeam「ほら、私が組むって言ってたのに組まれちゃったじゃないですか」
LKPTeam「なんか、仕事を取られたような気がして・・」
カレン「取られるのは嫌なの?(^^;」
カレン「仕事をするのが嫌なのに?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「自分の分の仕事はちゃんとするですよぅ」
カレン「さて、どうかしらね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「信用されてないです?!」
カレン「当然じゃない(^^;」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「まぁ、途中までしかシフト、組んでないんだから、店長さんが来たら休みを入れて貰って残りのシフトを組んで気を紛らわせたら?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・そうしますぅ」
カレン「じゃ、がんばってねー」
_ 店長出勤、早速休みを入れて貰ってシフトを組む
_ 午後からお出かけ。 昨日買い忘れたschoolRUMBLEを買おうと思ってたんだけど、すっかり忘れて会社に戻ってから気付いたり・・・なんだかなぁ(^^;
_ 休憩を取ってそれからまた仕事。 まじめに仕事すると疲れるね(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
ヤングマガジンアッパーズ
月刊ウルトラジャンプ
月刊サンデーGX
・・・でしたっ
LKPTeam「・・・・まぁ、予想通りの結果というか・・」
カレン「ウルトラジャンプでしょ?(^^;」
LKPTeam「いったい、いつまで作者の都合で休んでるんですか、と(^^;」
カレン「まぁ、来月まで待とうね(^^;」
LKPTeam「なんか、先月もそういうこと言ってませんでした?」
カレン「こればっかりはねー、どうしようもないわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ で、音楽の代わりにとらハDVD Editionのおまけシナリオを手放しモードで聞きつつ、IRCとかICQで話したり
_ 28:06、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.21 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 まぁ、こんなもんでしょう
_ 外は今日も曇り空、最近多いね・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー、眠いかもー」
カレン「眠い?」
LKPTeam「眠い、というか、疲れが抜けない」
カレン「それはしょうがないでしょう?」
カレン「疲れてるのに遅くまで起きてるLKPTeamちゃんが悪い」
LKPTeam「あぅー」
カレン「今日は朝から仕事が入ってるって言うのに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そういえばそうでした」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「まぁ、レジの締めなんてそんなに難しい事じゃないですし」
LKPTeam「何とかなるんじゃないでしょうか」
カレン「ホントに?(^^;」
LKPTeam「気楽に考えましょう(^^;」
カレン「不安だなぁ」
カレン「マンガとか読んじゃダメだよ?」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないの」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「と、とりあえず会社に行く準備をしますね」
カレン「はいはい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ 朝から仕事ー
LKPTeam「昨日の遅番が新人さんだったので、今日は朝から仕事なのですよ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「えっと、ホントは遅番がレジを締めてるんですけど、新人さんにまだレジの締め方を教えてないので締められないのですよ」
LKPTeam「で、しょうがないので早番がレジを締めることになってます」
カレン「ふーん」
LKPTeam「早くレジの締め方を教えてあげないと面倒なことが続いてしまいますねぇ」
カレン「全然知らない訳じゃないよね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「一応、レンタルビデオの方の締めはやったことがあるだろうし」
LKPTeam「そういう意味では一から教えると言っても全くの素人さんに教えるよりは楽かも知れないです」
カレン「レンタルビデオの方の締め方とは違うんだ?」
LKPTeam「違うんですよね、これが」
LKPTeam「こっちの方が使ってるソフトウェアが古いですからねー」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なんか、新しい人にはこっちの古いソフトウェアは不評みたいですね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「みたいです」
LKPTeam「個人的にはWindowsベースのソフトウェアよりは信頼できると思ってるんですけどねー」
カレン「うーん」
カレン「まぁ、見栄えは悪いわよね(笑)」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「それは当然ですよぅ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「すっきりしているとか言い方があるでしょうに」
カレン「だってホントに見栄えが悪いんだもん(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「・・・・いいんだもん、古いソフトウェアでも・・・いいんだもん」
カレン「いじけてないで仕事したら?(^^;」
LKPTeam「誰のせいですかー」
カレン「あたしのせいじゃないわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・・」
カレン「なによ?」
LKPTeam「さて、仕事しますか」
カレン「・・・・・なんなのよっ」
LKPTeam「いーえー、別にー?(^^;」
カレン「ま、とりあえず見栄えは悪いって事は決定でいいよね?」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「あはははははははっ」
_ よけいな仕事が増えたせいで仕事を遅らせたくないので、さっさと片づけることにしよう。 遅番の時にやってることだから特に面倒って事はないんだけど、いつもは夜遅くにやってることなので、朝からやるとちょっと新鮮だったり(^^;
_ 30分ほどで終了。 これでようやく今日の仕事に取りかかれる・・・・といってもそんなにやることないんだけど(^^;
LKPTeam「とりあえず今日は水曜日なので、カウンタ業務を優先したいと思います」
カレン「とかなんとかいって、ホントは仕事をしたくないだけでしょ?」
LKPTeam「・・・・・・深読みしすぎですよー」
カレン「どうだか(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 天気があまり良くないのか、思ったほどお客さんが来ない・・・それじゃってことで雑誌でも読んだり(^^;
_ 午後、今日もお出かけ。 でも特に欲しいものは見つからず素直に用事を済ませて会社に戻る
_ 休憩の後、再びお仕事。 ポップを2つほど作ってあとはカウンターでお客さんの相手をしたり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「マガジンで新連載のやつ、ありましたよね」
カレン「ツバサ?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「あれ、ヤングマガジンにもちょっとだけ出てましたよね」
カレン「出てたねー」
LKPTeam「で、柱にヤンマガの方も読めば面白さ倍増、とかっていう感じの文章が載ってたですよ」
LKPTeam「・・・・・・・あこぎな商売するなーっ(^^;」
カレン「あはははははははっ」
いやまぁ、冗談だけど(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠・・・・・のつもりが起きたら24:00過ぎてるし(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:37、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.22 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:00、起床。 少し早いかな?
_ 外は曇り空、といっても日が差さないだけで結構暖かいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日から遅番ですー」
LKPTeam「はぁー、久しぶりの遅番ですよー」
カレン「だねー」
LKPTeam「久しぶりに出勤前にゆっくりできます(^^;」
カレン「早番はゆっくりできない?」
LKPTeam「あまりできないですねー」
カレン「結構ゆっくりしてると思ったけど?(^^;」
LKPTeam「そりゃあ、あたふたはしないですけど、そういうゆっくりとは違うじゃないですか、遅番は」
カレン「ま、確かにね(^^;」
LKPTeam「なので、ゆっくりするです(^^;」
カレン「音楽とか聴きながらね(^^;」
_ 音楽を聴きながら、ぼーっと。 時折IRCでお話ししたり、最近ハマったPHPについて調べものをしたり
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日はなんと!」
LKPTeam「遅番が二人なんですー」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「あれ? なんか反応が悪いですねー」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「うわー、今日も冷めてますねぇ(^^;」
カレン「悪かったわね(^^;」
LKPTeam「いえいえ、とんでもないですよー(^^;」
LKPTeam「でもね、遅番が二人なんてここ1年くらいなかったですよ?」
カレン「そうだっけ?」
LKPTeam「1年というか、2、3年はなかったはず」
カレン「そんなには経ってないでしょう?」
LKPTeam「うーん、2年は確実になかったですよ」
カレン「そう?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「だから、久しぶりで嬉しいやら、会社で日記が書けなくて悲しいやら、いったいどっちなんだ!」
カレン「いや、そこで聞かれても(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そうでした(^^;」
LKPTeam「ともかく、ちょっと興奮気味(^^;」
カレン「何でそんなことで興奮するかなぁ?(^^;」
LKPTeam「ほらー、なんとなく、ですよ(^^;」
カレン「(^^;」
カレン「ま、とりあえずそれは置いといて、今日の仕事は何?」
LKPTeam「今日は雑誌の返品処理でーす」
カレン「久しぶりよね、その仕事」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「今までは田中さんの仕事でしたからねー」
カレン「もういないけどね(^^;」
LKPTeam「まぁね(^^;」
LKPTeam「久しぶりなので、少し時間がかかるかも、です」
カレン「それはしょうがないよね」
LKPTeam「うん、しょうがない、しょうがない(^^;」
カレン「でも手抜きできないよねー(^^;」
LKPTeam「そうそう、しっかりやらないと後で面倒なことになるんですよね」
LKPTeam「・・・・って、何言わせるですか(^^;」
カレン「いや、やっぱりいつも手抜きしてたんだねって(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「いつもじゃないですー」
カレン「ほぼいつも、だよね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「きょ、今日はまじめに仕事するですよ」
カレン「うん、頑張ってね(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ ということで、カウンタは店長と新人の田中君(仮名)にお任せして、私は雑誌の返品処理をもくもくと。 ホントは今頃にはすでに棚卸し外車の方の新システムが軌道に乗って新しい返品方法での処理に変わってるはずだったんだけど、なにかトラブルがあったらしく、延期になってたみたい。 なので、今まで通りの返品処理で今回はいくことに。 というか、延期下のこれで何度目だ?(^^;(*1)
_ 途中で休憩を挟んで仕事を続けて、22;00過ぎにようやく終了。 慣れないことをすると辛いね(^^;
_ 店長が帰ってからは田中君にいかに店長にバレないように仕事をさぼるかを教え込む(笑)
カレン「そんなことは教えなくていいのっ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「でも必須ですよ?(^^;」
カレン「なんでっ(^^;」
LKPTeam「あはははははははっ」
_ 一昨日は田中君と斉藤君が一緒に遅番だったんだけど、そのときも店長が帰ってからはまったり過ごしたようなので、今日もまったりと(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年チャンピオン
モーニング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:01、ご就寝です、お休みなさい

*1: すくなくとも私の覚えている範囲ではこれで3度目・・・のハズ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.05.23 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:30、起床。 うん、まぁまぁだねー
_ 外は晴れ模様、風邪が少しあるけど今日も暑いねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はぁ、今日もまったりまったり」
カレン「だねー」
LKPTeam「まったりするのはいいんですけど、少し暑すぎるのが難点ですね」
カレン「我慢しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「はー、今日も仕事ですかー」
カレン「今日も、明日も、明後日も仕事なの(^^;」
LKPTeam「うー、気が滅入るようなことを言わないで下さいよー」
カレン「しょうがないでしょ、ホントのことだもん(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうなんですけどね」
LKPTeam「あー、面倒です」
カレン「ほらほら、ぐちぐちいってないで仕事の準備でもしたら?」
LKPTeam「はぁい」
カレン「で、今日の仕事は決まってるの?」
LKPTeam「んー、どうやら店長の仕事の手伝いみたいです」
カレン「どんな仕事?」
LKPTeam「コミックの抜き取り」
カレン「それだけじゃ分からないわよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「えーとですねー」
LKPTeam「レンタル用の棚が手狭になってきたので、販売用のコミックを抜き取ってダンボールに詰めて倉庫に運ぶ、です」
カレン「はじめからそう言えばいいのに(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「ほら、カレンさんに説明口調で言ってもしょうがないかなぁ、とか(^^;」
カレン「うーん、それはそうなんだけど(^^;」
LKPTeam「ま、確かにコミックの抜き取りだけじゃあ、何のことかさっぱりですね(^^;」
LKPTeam「以後、気をつけるであります!」
カレン「・・・・・その口調は止めなさいよ(^^;」
LKPTeam「はいはい、注文が多いですねぇ」
カレン「そうさせてるのはLKPTeamちゃんでしょうに」
LKPTeam「あぅ、そうでした」
カレン「で、その仕事は結構かかる?」
LKPTeam「時間です?」
カレン「うん」
LKPTeam「そうですねぇ」
LKPTeam「今日一日使っちゃうかも、です」
カレン「じゃあ、他の仕事はできないね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「なにかあるんです?」
カレン「ポップ、まだ全部作ってないでしょ?」
LKPTeam「あー」
LKPTeam「うん、確かにそうです」
カレン「あれはどうするの?」
LKPTeam「うーん、もうちょっと期限がありますし、まだ大丈夫だろう、と考えましょう(^^;」
カレン「あとで時間が無くなっても知らないよ?(^^;」
LKPTeam「うー、でも今日は無理ですよぅ」
カレン「どうかなぁ?(^^;」
LKPTeam「な、何がですかー」
カレン「店長さんが帰ってから、結構時間があると思うんだけど?(^^;」
LKPTeam「なっ・・・・あの時間は仕事はしちゃダメなんですよ?」
カレン「誰が決めたのよっ(^^;」
LKPTeam「もっちろん、私です!」
カレン「威張って言うことじゃないでしょっ」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもでもですよ」
カレン「なに?」
LKPTeam「店長さんが帰ってからも仕事をするほど・・・」
カレン「うん、それはそうなんだけどね(^^;」
LKPTeam「なら・・」
カレン「でもほら、最近は結構仕事してる風味でしょ?」
カレン「だから、もしかしたら仕事するかもって(^^;」
LKPTeam「ふっ・・・・そんなこと、あるわけないじゃないですかー」
カレン「・・・・そうよね」
カレン「そうだよね。 ・・・・・最近はたまたまいろんなことが重なっちゃったからだよね」
LKPTeam「・・・・・・いや、あの・・・」
LKPTeam「そういう風に納得されるのもなんだかしっくりと来ないんですが?」
カレン「事実でしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「って、ほらほら、仕事しないと」
LKPTeam「はぁい」
_ てきぱきお仕事。 ホントはのんびりやりたいんだけど、のんびりやってると今日中に終われない予感が(^^;。 なので、てきぱきてきぱき
_ 店長が帰ってからもてきぱき進めて、日付けが変わる前には何とか終了。 はー、これでゆっくりできる(^^;
カレン「でも明日の仕事もちゃんと残していったねー(^^;」
LKPTeam「言わないでっ(^^;」
カレン「あはははははははっ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
エルフェンリート 4巻 集英社 ISBN4-08-876446-3
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:46、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.24 (Sat)

1 おはようございます
_ 12:00、起床。 うーん、体が重い(^^;
_ 外は曇り空、でも暑いぞー(^^; PCからの熱でさらに暑いぞー(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も仕事、明日も仕事」
LKPTeam「毎日仕事仕事仕事仕事・・・・・」
カレン「月曜日は休みでしょ?」
LKPTeam「それはそうです」
LKPTeam「休みがないとやっていられないですよ」
カレン「まぁね」
LKPTeam「さて、今日も仕事の時間までのんびりしようかなぁ」
カレン「はいはい」
_ 音楽聴いたり、Web廻ったり
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「あー、面倒だなぁ」
LKPTeam「面倒、うん、面倒です」
カレン「出社そうそう、愚痴?(^^;」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「せっかく店長がいないのにー」
LKPTeam「仕事ですよ? これは一体どういうことですか?」
カレン「そのままでしょ?」
カレン「仕事しなさいってことよ」
LKPTeam「・・・・」
カレン「そのくらいも分からないの?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・」
LKPTeam「うわーん」
カレン「何でそこで泣くのよっ」
LKPTeam「カレンさんがいじめるー」
カレン「キャラクタが違うんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「今日の仕事は?」
LKPTeam「しかもあっさり流してるし」
カレン「ちょっと聞いてるの?」
LKPTeam「あーはいはい、今日の仕事ですね?」
カレン「そう」
LKPTeam「今日はですねー、昨日の仕事の続きですね」
カレン「昨日の仕事?」
カレン「終わったんじゃないの?」
LKPTeam「昨日の分はね」
LKPTeam「今日は続きと言えば続きですけど、昨日の仕事の延長線上みたいなものですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「えーと・・・昨日の仕事って何でしたっけ?」
カレン「・・・・・・・忘れてるの?」
LKPTeam「いやぁ、あんまり記憶がないです(^^;」
カレン「ちょっと・・・大丈夫?(^^;」
LKPTeam「あーほら、どうでもいいことは記憶に残らないでしょ?」
カレン「それはそうだけど・・・・」
カレン「いくらなんでも昨日のことは忘れないんじゃないの?」
LKPTeam「えー」
カレン「いや、えー、って言ってもね(^^;」
LKPTeam「いやぁ、どうでもいいことですからねぇ(^^;」
LKPTeam「1秒たりとも記憶に残しておく必要のないことだと思ったんでしょうね、昨日の私は(^^;」
カレン「・・・・・・」
カレン「ちょっとくらいは残した方がいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「ま、記憶に残らなくても日記を見れば分かりますし(^^;」
カレン「日記のデータが無くなったらどうするの?(^^;」
LKPTeam「そのときは潔く諦めましょうよ(^^;」
カレン「いいの? それで(^^;」
LKPTeam「だって、どうでもいいことなんでしょ?」
カレン「はじめはそう思ってても、あとから考えたらとても大事なこととかもあったりするかも知れないでしょ?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「そんなことは日記とはまた別にメモか何かを残しておくかも・・・って、あとから考えて?」
カレン「そう」
LKPTeam「うーん、そういう場合はどうしようもないですね」
カレン「ほら」
LKPTeam「まぁまぁ、そういうときはだから、諦めましょう(^^;」
カレン「・・・・結局そうなるのね(^^;」
LKPTeam「ホントに大事なことなんて早々忘れるはずがないし、忘れるってことはそんなに大事じゃないことなんですよ、きっと(^^;」
カレン「ど忘れ、っていうのもあるじゃない」
LKPTeam「でもあとから思い出してるでしょ?」
カレン「もー、あー言えばこー言う」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「さっさと仕事するっ」
LKPTeam「はぁい」
_ えーと、今日の仕事はなんだ?(^^;
_ あー、思い出した、販売用の棚のスペースを減らしてレンタル用にするためにコミックの抜き取りをするのでした(^^;
_ とりあえず、同じタイトルで冊数が複数あるものを優先して抜き取って、抜き取ったコミックをダンボールに詰めて梱包、という手順でてきぱきてきぱきと。 急いでやらないと後がつかえてるからねー
カレン「別の仕事とかあるの?」
LKPTeam「うーん、一応」
カレン「あるんだ?」
LKPTeam「でもこの仕事を終わらせてからじゃないと」
カレン「頑張って終わらせようね(^^;」
LKPTeam「いや、無理(^^;」
カレン「なんで?」
LKPTeam「少なくとも今日中には終わらないですよ?」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「結構抜き取るコミックが多いですからね」
LKPTeam「それに、抜き取ったあとは空いたスペースを詰めてレンタル用の棚を確保しないとダメですし」
カレン「うーん」
LKPTeam「それに中番が帰ってからは一人でしょ?」
LKPTeam「一人のときにカウンタを空けるわけにはいかないし(^^;」
カレン「結構空けてるときが多いけど?(^^;」
LKPTeam「あはははははっ」
LKPTeam「コミックを返却するときとか?」
カレン「それもあるけど・・・」
LKPTeam「あー、私が立ち読みするコミックを物色してる間とかですか?(^^;」
カレン「うん」
LKPTeam「たくさんありますからねー、迷っちゃうんですよ(^^;」
カレン「迷わないでよっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「・・・というか、そのまえにマンガを読む暇があったら仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「いやー、なかなかね(^^;」
カレン「まったく・・」
_ カウンタの後ろにあるダンボール全部に詰め終わった段階で今日の仕事は終了。 あとはマンガでも読んで時間を潰そうっと(^^;
カレン「時間があるなら仕事すれば?(^^;」
LKPTeam「そうしたいんですけどね(^^;」
LKPTeam「明日もあるし(^^;」
カレン「手抜きだねー、相変わらず(^^;」
LKPTeam「ま、そんな感じです(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊アフタヌーン
Rose Hip Rose 1巻 講談社 ISBN4-06-346194-7
Rose Hip Rose 2巻 講談社 ISBN4-06-346195-5
蒼空のグリフォン 2巻 小学館 ISBN4-09-126432-8
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:05、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.25 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:45、起床。 うーん、眠いかも〜(^^;
_ 外は晴れ模様、風が涼しくていい気持ち。 ・・・・部屋の中は外よりも温度が高いけど(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日頑張れば明日はお休みですっ」
カレン「だね」
LKPTeam「ちなみに、今日頑張らなくても、明日はお休みですっ」
カレン「・・・・・・・・頑張りなさいよっ」
LKPTeam「昨日あんなに頑張ったじゃないですかっ」
カレン「うーん、あんなに、っていうほど頑張ってはいないでしょ?(^^;」
LKPTeam「ぐあー」
LKPTeam「冷たいです・・・」
カレン「これが普通なの(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も店長はお休みですっ」
カレン「でも仕事はいっぱいあるねー」
LKPTeam「そうなんですよねー」
LKPTeam「まったく、困ったものです」
カレン「なにが(^^;」
カレン「仕事しないとお給料もらえないんだから、頑張らないと」
LKPTeam「うん、そのとおりですね」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「なんです?」
カレン「今日は珍しく馬鹿なことを言わないわね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「私って、毎日変なこと言ってますか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「そっ、そんなのはうそですぅ」
カレン「いや、嘘じゃないから(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「そんなことないのにー」
カレン「自分じゃそうは思ってもねー(^^;」
カレン「で、今日の仕事は? 昨日の続き?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「昨日で大体コミックの抜き取りは終わりましたから、今日は棚を詰めてレンタル用の空きスペースを作る、といった感じですかね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「といっても、そのあたりは昨日既にメモを残しておきましたから、もう終わってるかと(^^;」
カレン「・・・・自分が楽をしたいからって・・」
LKPTeam「違いますよぅ」
LKPTeam「私はまた別の仕事があるんですよぅ」
カレン「あー、昨日何か言ってたわね、そういえば(^^;」
LKPTeam「忘れてたんですか?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「・・・・・どうせね」
カレン「あーもうっ、そのくらいでいじけないのっ(^^;」
カレン「ほらほら、その別の仕事って何?」
LKPTeam「あ、えーとですね」
LKPTeam「空きスペースが出来ましたから、そこの棚を埋めるべくレンタル用のコミックを作る作業ですね」
カレン「・・・今使ってるレンタル用のスペースが無くなってきたから空きスペースを作ったんじゃないの?」
LKPTeam「いや、それはそうなんですけど」
LKPTeam「でも結構広めに空きスペースを作ったんですよ」
カレン「それは今後の為?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ですから、空いたスペースがきちんと埋まるまでには少し時間がかかるんですね」
カレン「一度にたくさん入荷するとか、そういうのはないの?」
LKPTeam「・・・・そんなにお金、ないですから(^^;」
カレン「あはははははっ」
カレン「そっかー(^^;」
LKPTeam「それもありますけど、カウンタの後ろにあるレンタル用のコミック、結構邪魔なんですよ(^^;」
LKPTeam「それで邪魔なスペースをなくす為にもさっさとレンタル用のコミックを作ってしまおう、と」
カレン「まぁ、カウンタの後ろにおいて置くよりはレンタル用にしちゃった方がもしかしたら借りる人がいるかもしれないし、売り上げにもなるしね」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃ、今日はそれをやるのね?」
LKPTeam「多分ね」
カレン「・・・・多分?」
LKPTeam「ええ、多分」
カレン「どうして『多分』なの?」
LKPTeam「今日はお客さんがたくさん来てますからねー」
LKPTeam「もしかしたらそういう暇がないかも、と思って」
カレン「そんなに忙しいかなぁ?」
LKPTeam「分かってませんねー、カレンさんは」
LKPTeam「めちゃくちゃ忙しいときもあるんですよ?」
カレン「でも今日はそうじゃないかもしれないじゃない?」
LKPTeam「・・・・・目の前にいるお客さんの群れを前にしてよくそんなことが言えますね(^^;」
カレン「あはははっ」
カレン「でもほら、すぐにお客さんが帰っちゃうかもしれないでしょ?(^^;」
LKPTeam「そんなわけありますかー」
カレン「もー、LKPTeamちゃんさっきから少しうるさいわよ?(^^;」
LKPTeam「誰のせいですかっ、誰のっ」
カレン「さぁ?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・・くっ」
LKPTeam「と、とにかく!」
カレン「ん?」
LKPTeam「お客さんの方を優先しますから、お客さんがいる間はそっちの仕事は出来ないです」
カレン「うん、分かってるから(^^;」
LKPTeam「とりあえず、頑張ってねー」
LKPTeam「・・・・・・・・はぁい」
カレン「なぁんか、返事が小さいかもー」
LKPTeam「あーもうっ、はいはい、分かりましたよ(^^;」
カレン「ん、元気が基本だからね(^^;」
_ さて仕事仕事、とやっぱりお客さんがたくさんいるせいで仕事が出来ん(^^;
_ 中番を休憩に入れて、ずっとカウンタでお客さんの相手。 中番が休憩を終わってもまだカウンタ業務。 私が休憩に入るまでお客さんが切れないなんて滅多にないぞ?
_ 休憩が終わってもまだお客さんがいるしー。 今日は一体どうなってるのかなぁ
LKPTeam「店の立場としてはうれしいんでしょうけど、個人的には全然うれしくないですね(^^;」
カレン「毎度毎度だけど、不良店員よね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「・・・・・はいはい」
_ 結局お客さんが引いたのは日付けが変わって10分ほど経ってからでした・・・もう今日は仕事しないぞ(^^;
_ 30分ほど漫画を読んで・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ラブタンバリン 1巻 大都社 ISBN4-88653-772-3
ラブタンバリン 2巻 大都社 ISBN4-88653-771-5
でじこ★あらもーど 角川書店 ISBN4-04-712329-3
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:53、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.26 (Mon)

1 おはようございます
_ 13:35、起床。 うーん、まだ眠いかもー
_ 外は晴れ模様、今日も暑いね、暑いよ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おやすみー」
カレン「休みねー」
LKPTeam「ゆっくりできるですぅ」
カレン「というか、起きた時点でもう半日過ぎてるけどね(^^;」
LKPTeam「それは言いっこなしですよ(^^;」
カレン「ま、どうせ今日も家でごろごろしてるんでしょ?(^^;」
LKPTeam「失礼なっ」
カレン「違うの?」
LKPTeam「今日は銀行に行くという用事があるのです」
カレン「お金をおろしてくるだけでしょう?(^^;」
LKPTeam「それでもお出かけには違いないのです!」
カレン「いや、そんな威張って言われてもね(^^;」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「あーはいはい、どこへでも行ってきなさいよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 銀行に行ってお金をおろして、それからどこかに行こうかなぁ、とも思ったけどやっぱりやめた(^^; だって疲れてるんだもん(笑)
_ 今日も家でゆっくりしてよう・・・お金もあんまりないし(^^;
2 地震...とか
_ IRCでお話ししてたらいきなり揺れが。 かなり長く続いてびっくり。 うちは目立った被害はなかったけど、他の地域は大変だろうな
_ 26:57、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.27 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:11、起床。 うーん、さすがに1時間も早く寝ると目覚めがいいね(^^;
_ 外は曇り空、まぁ・・涼しくていいんだけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやぁ、目覚めすっきり(^^;」
カレン「どう? 早く寝るといいことあるでしょう?」
LKPTeam「確かに(^^;」
カレン「ねっ。 だから今日からは早く寝ようね」
LKPTeam「いや、それはちょっと・・・(^^;」
カレン「なんでよ?(^^;」
LKPTeam「いやぁ、なんとなく(^^;」
カレン「・・・・結局そうなのね(^^;」
LKPTeam「まぁ、こればっかりはね(^^;」
カレン「はいはい、分かったからさっさと準備しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようござ・・
LKPTeam「・・・います?」
カレン「なに、それ?(^^;」
LKPTeam「いや・・・なんか・・・カウンタがすごく汚い」
カレン「?」
LKPTeam「モニタには何か貼り紙が貼ってあるし・・・」
LKPTeam「もしかしてまた仕事ですか?」
カレン「だろうねー(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「よかったじゃない、朝から仕事がたくさんあって(^^;」
LKPTeam「全然良くないですっ」
LKPTeam「良くないですよっ」
カレン「繰り返さなくてもいいでしょうに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず、頑張って仕事片づけなさいな(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ ったく、朝から仕事ですか? 休み明けなのにー(^^;
_ 昨日の夜に来たらしいコミックの買い取り120冊分の処理を済まして、それから売上日報を作成して、と。 あー、もう9:00過ぎてるしー
_ それからようやく今日の早番の仕事そして・・・のんびりするまもなく店長出勤。 昨日の地震について聞いてみたり
カレン「どうだった?」
LKPTeam「なんかね、あまり影響なかったみたいです」
カレン「うん、よかったねー」
LKPTeam「まぁ、個人的には棚からコミックが降ってきて大変だった、と言うようなことを期待していたのですが・・・(^^;」
カレン「・・・・・LKPTeamちゃん、最低だね(^^;」
LKPTeam「まったく、非常に残念でした(^^;」
カレン「残念がらないの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 午後からお出かけ。 うーん、あんまりめぼしいコミックはない風味なので今日は買い物はなし(^^;
_ 会社に戻って、休憩。 それからまた仕事。
_ レンタル用の棚を増やして、空きスペースを作ったんだけど、そこに何を持ってくるかがまだ決まってないらしく、それを決めようと足りない頭をフル稼働してみたり(^^; パズルを解いてるみたいで楽しいときもあるんだけど、今回のは難しすぎる(^^;
_ とりあえず仮の案をまとめておいて今日の仕事は終了ですっ
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊少年エース
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 ・・・何かめちゃくちゃ疲れてるっぽい(^^;
_ 2時間くらい寝て、それからお風呂。 朝までIRCでお話しして・・・
_ 28:36、ご就寝です、お休みなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.28 (Wed)

1 おはようございます
_ 12:00、起床。 なんか、全然疲れが取れないな(^^;
_ 外は晴れ模様、相変わらず暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日からまた遅番ですー」
カレン「だからー、遅番だからって遅くまで起きてるのは止めなさいって」
カレン「全然疲れが取れてないんじゃないの?」
LKPTeam「いやぁ、こればっかりは・・(^^;」
カレン「まったく・・・」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「仕事に影響出ても知らないよ?」
LKPTeam「うぅ・・・冷たい」
カレン「当たり前でしょうが」
LKPTeam「な、なるべく早く寝るようにしますか・・」
カレン「なるべく、ねぇ・・・」
LKPTeam「信用してませんね?」
カレン「当然(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「うわー、なんかカウンタの中がめちゃくちゃだー」
カレン「ダンボールがいっぱいだねー」
LKPTeam「なんですか、これは」
カレン「荷物でしょ?」
LKPTeam「いや、それは分かりますけどね」
LKPTeam「中身はなんだろうなってことですよ(^^;」
カレン「だから、荷物」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「分かってていってるでしょう?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「これだもんなぁ・・・(^^;」
カレン「まぁまぁ、それよりも今日の仕事は何?」
LKPTeam「まぁ、多分分かってるとは思いますけど・・・」
カレン「荷物運びかな?(^^;」
LKPTeam「かな、じゃなくて確定っぽい(^^;」
カレン「あははははっ」
カレン「がんばれー(^^;」
LKPTeam「うー、重労働は嫌いー」
_ 出社して早々、荷物運びとは・・ついてない(^^;
_ 1時間ほど荷物運びをしてようやくカウンタ内を歩けるように
カレン「あのままだとカウンタの中を歩くのにも一苦労だったもんね」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「でも私が来る前に運んでくれていたらよかったのにー(^^;」
カレン「自分勝手だねー」
LKPTeam「だってだって、今日は早番が2人もいたんですよ?」
LKPTeam「1人のときならまだしも、2人いるんだから運んでくれてもいいじゃないですかー」
カレン「別の仕事で忙しかったんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「あるいは、LKPTeamちゃんが出社する少し前に来たとかね」
LKPTeam「そんな都合のいいことがありますかっ」
カレン「分からないじゃない?(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず次の仕事したら?」
LKPTeam「次の仕事はないですよ?」
カレン「ないの?」
LKPTeam「ええ」
カレン「なんで?」
LKPTeam「え、今日は水曜日でしょ?」
カレン「お客さん、そんなに多くないよ?」
LKPTeam「でもこれから多くなるかもしれないし」
カレン「今はお客さんがいないんだから仕事できるでしょ?」
LKPTeam「もうっ、分かってるくせにー」
カレン「面倒だから?(^^;」
LKPTeam「そうですよぅ」
カレン「ダメ店員だねー(^^;」
LKPTeam「いいんですっ」
カレン「はいはい」
_ で、予定通りお客さんがたくさん来たり。 店長は別の仕事でカウンタには来られない風味なのでひとりで捌く羽目に。 でもなかなか捌けないよなぁ・・というか、返却が多すぎだよっ(^^;
_ 店長と交互に休憩を取って仕事の続き。 結局お客さんが引いたのは23:00過ぎだよ、店長また残業だよまたマンガが読めなかったよ<いや、少し読んだけど(^^;
_ 店長が帰ってからはいつも通り、のんびりしたり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
こみっくパーティ 3巻 メディアワークス ISBN4-8402-2398-X
機工魔術士 2巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-0952-9
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:47、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.29 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:40、起床。 うーん、眠い・・・わけではないけど、体が重い(^^;
_ 外は晴れ模様、暑いです、暑いです、暑いです!(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「体が重いです」
カレン「遅くまで起きてるからでしょ」
LKPTeam「むー」
カレン「のんびりしてれば?」
カレン「仕事まで時間あるんだし」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「じゃ、そうしましょう」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ うーん
LKPTeam「今日は暇っぽいですね」
カレン「お客さん、いないね(^^;」
LKPTeam「いないですね」
カレン「じゃあ今日は仕事がたくさんできるね」
LKPTeam「いやー、どうでしょう?(^^;」
カレン「サボるなんていったらダメだからね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「というか・・・」
LKPTeam「なんです?」
カレン「いつもサボってるようなものだよね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「真面目に働いてるじゃないですかー」
カレン「えーと」
LKPTeam「こんなに真面目に働いてるのにー」
カレン「それ、他の人が聞いたら怒ると思うよ(^^;」
LKPTeam「なんでですかー」
カレン「LKPTeamちゃん、後半全然仕事してないでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「それで真面目に仕事してるって言ってもねぇ(^^;」
LKPTeam「あぅあぅ」
カレン「ホント、普通に仕事してる人に比べてみたら仕事の量なんて全然足りないよ?(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あははははははっ」
LKPTeam「もー、それでも仕事をしてるときは一生懸命仕事してますよ?」
カレン「手抜きしてるけどね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「なんですか、これじゃまるで私、全然仕事してない人みたいじゃないですか」
カレン「いやー、全然仕事してないでしょ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「当然よねー」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「どう、仕事する気になった?」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「って、なるわけないか(^^;」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
LKPTeam「どうしてそうやって人の心を読みますかー」
カレン「まぁ、今までの行動を考えるとね(^^;」
カレン「そんなに考えなくても出てくるわよ(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「っと、今日は何をするの? それともしないの?(^^;」
LKPTeam「・・・・・・仕事しますよっ(^^;」
カレン「そうなんだ?(^^;」
LKPTeam「まったく・・・・」
カレン「で、何をするの?」
LKPTeam「パズル」
カレン「・・・・・・・・は?」
LKPTeam「だから、パズル」
カレン「ねぇねぇ、真面目に言ってる?(^^;」
LKPTeam「まじめも真面目、大真面目ですよ?」
カレン「ホントにパズルが仕事なの?」
LKPTeam「うーん、パズル・・・みたいなもの、ですかね(^^;」
カレン「・・・・・・久しぶりにやっちゃう?(^^;」
LKPTeam「やーめーてー」
カレン「ならちゃんと言いなさいよっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「レンタル用の棚いじりですよ」
LKPTeam「ほら、昨日とか、その前の日にいろいろやってたでしょう?」
LKPTeam「で、今日は今までの棚にあるコミックを新しく空けた棚に移してスペースを広げる作業をするですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「でね、棚にきちんと収める為にいろいろ工夫するわけですね」
LKPTeam「あー、このシリーズは冊数が多いからこの棚にまとめておこう、とかね」
カレン「最初からそう言えばいいのに(^^;」
LKPTeam「いやぁ、冒頭でかなりやり込められましたから(^^;」
カレン「たまには反撃してみたかったというわけね」
LKPTeam「そうそう(^^;」
カレン「やっぱりやっちゃおうか?(^^;」
LKPTeam「わーわーわー、いらないですってー」
カレン「そう?(^^;」
LKPTeam「仕事します、仕事しますからー」
カレン「ん、頑張ってねー」
_ というわkで、パズル・・・もとい、棚いじりです(^^; あーでもない、こーでもない言いながら2時間ほど悪戦苦闘の末何とかコミックを綺麗に棚へ収め終わる
_ 休憩後、ビデオレンタルの店長が用事があってコミックの方に来てたので、ついでに雑談とかしたり。 ビデオレンタルの店長がコミックを借りていくというので貸し出し処理をしようとしてたら、コミックの店長が無料で貸し出してもいいとか言って、でもビデオレンタルの店長はお金を払って借りると言って聞かなかったり。 5,6度そんなやり取りが続いて、その間私はどうすればいいのか、つまりどっちの言うことを聞けばいいのか悩んでうろうろ(^^;
_ 結局無料で貸し出しすることに決定。 はぁ、疲れたよ(^^;
_ 新刊用のポップを作ったりして、店長が帰るまでの時間を潰す<これもどうかと思うが(^^;
_ 店長が帰ってから久しぶりに有線のチャンネルを変えてまったり。
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
星の数だけ抱きしめて 1-5巻 リイド社
・・・でしたっ
LKPTeam「たまには古いマンガも読んでみようかな、とか」
カレン「そんなに古い?」
LKPTeam「発行は平成6年、とありますね」
カレン「10年は経ってないね」
LKPTeam「でも結構古いですよね」
カレン「だね」
カレン「でもなんで古いマンガを?」
LKPTeam「・・・・・新刊、いまいちだったから(^^;」
カレン「・・・・・・あっそう」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:25、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.05.30 (Fri)

1 おはようございます
_ 9:00、妹に起こされる・・・理由は荷物が来るからとかどうとか
LKPTeam「何でこんな早くに起こすかなぁ〜」
妹「荷物が来るって電話があったから(^^;」
LKPTeam「うー、受け取っといてよ〜」
妹「お金、ないもん」
LKPTeam「払っといてよ〜」
妹「いや、だからないってば」
LKPTeam「けち〜」
妹「起こしてあげただけでもありがたいと思いなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ とりあえずお金は昨日のうちに会社のレジで崩しておいたので(笑)、あとは来るのを待つだけ・・・・ってもう来たし(^^;
_ 受け取りを済ましてからまた眠りにつく。 というか、眠くて足下がおぼつかないぞ(^^;
_ 2度目の起床は12:00頃。 もうちょっと寝ていたかったけど、暑くて目が覚めた(^^; 外気温27度って・・・しかもなんか室内温度の方が高いっぽいぞ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 てのひらを、たいようにAB...とか[GAME]
_ というわけで、早速インストール
_ インストールしながらマニュアルを読んで、キャラ紹介のところで爆笑(笑) なんというか、すごい紹介だな(^^;
_ インストールは普通に終了。 何も問題なし。 ありがたいことです(^^;
_ ゲーム開始。 まずはAFTERから #
やっぱり始まりはこうだよなぁ(^^;<「あーきーおーちゃ〜ん」
言ってくれるな(笑)<「うーん、でも、明生ちゃんちゃんは、月曜日も火曜日も、いっつも朝は眠たそうだよ?」
まぁ、期待通りの反応だな<「おそーい」
弱いな(^^;<「く……ウソです。遅刻した原因はみんな俺にあります」
係っていうかな、それ(笑)<「い、いいの! み、美花はリクエストの係なんだから」
やる気だったのか・・・・<笑ってごまかそうとする永久
自分こそ子供みたいに小さいくせに(笑)<「もう! 子供じゃないんだから店のなかでさわぐんじゃないの! 恥ずかしいなぁ!」
ホントに子供扱いかよっ(笑)<「よし。それじゃ落ち着いたところで、ボクたち、仲直りの握手でもしよっか」
読まれてるっ?!(笑)<「あのね、明生ちゃんがああいう顔しているときはね、なにか失礼なことを考えているときなんだよ」
分かるかあっ、そんなの!(笑)<「”新婚さん”ごっこ、なの」
その照れ方はどうなのか(^^;<……ま、空、青いしな。
やめて、それ(笑)<「永久ちゃん、いいこと言った! よし、じゃ、永久ちゃんも一緒に歌おう!」
狙ってやってるだろう?穂波さん(笑)<「できれば今すぐ来て欲しいんだけどー」
あはははははははっ<物干し石、運んであるしっ!
うーわー、頭に怒りマークが(笑)<「こんなこと気にしなくていいわよー。私は大丈夫よ?」
・・・・・まぁ、この後どうなるかは火を見るよりも明らかなわけで(笑)<俺は、さーっと血の気が引いていくのを自覚した。
いや、マジでそのポシェットの中見せてくれ(笑)<「じゃーん!! 美花スコップー!!」
それ、全然ダメじゃん(^^;<鳥を飼えば籠のカギをかけ忘れて逃げられるし、犬を飼えば首輪の止めが緩くて脱走されるし、猫を室内で飼おうとしても窓を閉め忘れて家出されてしまう。
明生・・・おまえそれでいいのか?(笑)<「よし。ほら、にゃんこ隊! こい!」
えさを与えないでください、とか(笑)<「ちょっとおーちゃん、なにするのよぉ! 開けなさいよぉ!」
乾と巽、面白すぎ(^^;
_ AFTER、終了。 というか、早いな(笑)
ポン太さん「久しぶりの登場でーす」
LKPTeam「ポン太さん久しぶりー(^^;」
ポン太さん「なんかねー、最近全然新しいエロげーしてないから出番が少ないぞー(^^;」
LKPTeam「あははははっ、ごめんなさいです(^^;」
ポン太さん「いや、いいんだけどね」
ポン太さん「で、どう?」
LKPTeam「まぁ、楽しかったですよー」
LKPTeam「でもこれ、前作やってないと楽しめないかも、ですね」
ポン太さん「それは・・・しょうがないんじゃない?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
_ あぅ、終わりだと思ってたらまだ続きがあった(笑) #
パーティ、ようやく始まり
で、穂、美花、永久がちょーっと待った〜!」(笑)
それはあえて言わない方がいいと思う(^^;<あ、あえて言うなら、”芸術は爆発だ!”か……?
人ごとだと思って(笑)<「ふーん。これはなかなか楽しめそうね」
そっ、そうか・・・二人には蓮見が(笑)<「乾、巽? あなたたちは誰のパンが一番美味しいと思うのかしら?」
お、鬼だ・・・(^^;<「さあ! 誰のを食べるのかな〜!!」
しかも選択肢、ちゃんと人数分あるし(笑)
分かるような、分からないような(笑)<「ちがうの。穂ちゃんが作るとキャロットパンで、わたしが作ると、にんじんパンなの」
それは・・・はたして言っていいものか(笑)<「ほら、猫とか犬とか、ペットとか小動物とかがそばにいるとさ、なんか和むじゃん? あんな感じかな」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「体が重いです」
カレン「で?」
LKPTeam「仕事、したくない(^^;」
カレン「ダメ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「なんかー、冷たくないですか?」
カレン「全然、これが普通でしょう?」
LKPTeam「むー」
カレン「というかね」
LKPTeam「ん?」
カレン「出社してそうそう仕事したくないって言うのはどういうことよ(^^;」
LKPTeam「うーん、言葉どおりの意味ですが?(^^;」
カレン「じゃあ、何のために会社に来てるのよ」
LKPTeam「いやー、何のためでしょう?(^^;」
カレン「仕事でしょうが、仕事!」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「たしかに、そういう側面もあるでしょう」
カレン「側面ってね・・・」
カレン「ほかに何があるのよ」
LKPTeam「マンガを・・」
カレン「続き、言ったら分かってる?」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「仕事、する?」
LKPTeam「し、します・・・」
カレン「うん、じゃあ、頑張ってー」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「って、今日の仕事は?」
LKPTeam「パズル」
カレン「棚いじりね」
LKPTeam「・・・・」
カレン「何?」
LKPTeam「いえ、何でも」
LKPTeam「昨日は少女コミックでしたけど、今日は少年、青年コミックの棚をいじりまーす」
カレン「ん、頑張ってねー」
LKPTeam「頑張りますよー」
LKPTeam「昨日よりも難易度が高いですからねー」
カレン「そう?」
LKPTeam「そうです」
カレン「そんなに変わらないと思うけどなぁ」
LKPTeam「全然違いますよー」
LKPTeam「一つの棚に入る冊数は決まってますからねー」
LKPTeam「どの棚の何列目に何を置くか、とか」
LKPTeam「お客さんの目線の位置に人気のあるコミックをおいて借りやすくするとか」
カレン「うーん・・・」
カレン「LKPTeamちゃん、そういうの考えてる?(^^;」
LKPTeam「なっ・・・」
LKPTeam「考えてますよぅ」
カレン「そう?(^^;」
カレン「なんか、あまり考えずにやってたみたいだから(^^;」
LKPTeam「がーん」
LKPTeam「そんな・・・ちゃんと考えてやってたのにー」
カレン「いや、考えてやってたなら別にいいんだけどね」
カレン「ただ・・」
LKPTeam「ただ?」
カレン「ほら、普段が普段だけに・・・ね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははっ、ごめんってば(^^;」
LKPTeam「あんまりですー」
カレン「だから、謝ってるでしょう?(^^;」
LKPTeam「全然誠意が感じられないです!」
カレン「・・・・・どうすればいいのよ」
LKPTeam「ここはひとつ、今日の仕事はサボっても・・」
カレン「それとこれとは話が別でしょ?」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「ケチ」
カレン「何か言った?!」
LKPTeam「な、何も言ってませんです」
カレン「悪口言ったように感じたんだけど?」
LKPTeam「気のせいですよぅ」
カレン「ならいいけど?」
カレン「でとりあえず棚いじり頑張りなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ カウンタそっちのけ(*1)棚いじり。 昨日よりも棚の数が多いから、面倒かもー・・・・といいつつ、結構楽しんでやってたりして(^^;
_ さすがに量が多いからか、終わったのは店長が帰る30分前くらい。 でもまぁカウンタの仕事、あまりしなかったからそんなに疲れてるわけじゃない(^^;
_ 店長が帰ってからは、いつも通り、漫画を読んだり
LKPTeam「先週はこういう暇がなかったですね」
カレン「だいぶ元通りになってきた?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「相変わらず新人の田中くんはレジの締め方が分からないから、早番で締めてますけどね(^^;」
カレン「早番は前よりも仕事が増えたってことだねー」
LKPTeam「はやく仕事を覚えてもらいたいですねー」
カレン「朝にゆっくりマンガが読めないから?(^^;」
LKPTeam「そう・・・・って!」
カレン「バレてるわよ、そのくらい(^^;」
LKPTeam「むぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V POWER REPORT
DOS/V magazine
藍より青し 11巻 白泉社 ISBN4-592-13441-9
2HEARTS 1-4巻 徳間書店
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Mozilla1.4RC1...とか[PC]
_ 会社に行く前にサイト見たら出てたんだけど、DLする暇なくて、仕事が終わってからDL。 インストールしただけで、使うのは明日にしよう。
_ 28:51、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 店長に任せてある(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.05.31 (Sat)

1 おはようございます
_ 12:30、起床。 うーん・・・まだ体が重いかも
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Mozilla1.4RC1の設定でもしよう・・・(^^;
2 Mozilla1.4RC1...とか[PC]
_ ちまちまと設定。 Mozilla1.4bとほぼ同じ設定でも何の問題もないね・・・1.4bから移行かな?
_ Web廻って、Mailcheck♪
3 てのひらを、たいようにAB...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
〜っつのは相変わらず多いな(^^;
悪ノリしすぎ・・・というか、意味分かってないだろ?(^^;<「そうなんですよー。うちは、てーしゅかんばく、で困っちゃうんですよー」
あほか(笑)<「はう……こ、これが噂の春野チョップ……一度食らうと癖になるという……ぱたり……」
そんな条件に当てはまる物件なんてないぞ、きっと(^^;
_ あ、終わった・・・なんか、突然な終わり方だなぁ(^^;
_ メニューにEXTRA1が出てきたので、BEFOREよりも先に手を付けてみよう #
なんか・・・・日高がおかしいぞ(^^;<「い、いや、そんなことは決してないぞ。俺が優奈のことを疑うわけないじゃないか」
日高、キャラ違いすぎるぞ(笑)<「………シスコン?」「それを言うなぁ!!」
シスコンか・・・・(^^;
やめてくれー(笑)<「……ごめんなさい」
いや、それは違うと思うぞ(^^;<ひっぱたいた瞬間、優奈ちゃんの手に便所スリッパが見えたような気もするが、多分それは俺の目の錯覚なのだろう。……そうに決まっている。
はっ、矛先がこっちに(笑)<一瞬の沈黙の後に出てきた言葉には形容しがたい圧迫感があった。
さんざんな言われようだな(^^;<「よかった。それじゃみんなでね。バカアニキの稼ぎが悪いせいで狭い家で恥ずかしいけど」
_ EXTRA1、終了
ポン太さん「日高、イメージ全然違うよ(笑)」
LKPTeam「あれは・・・・笑いましたよねー」
ポン太さん「うん(^^;」
_ じゃあ、次はBEFOREを #
棒でつつくのは止めなさい(^^;<そんなことを考えていると、なにやら棒のようなもので体をつつかれる。
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おー、今日もお客さんがいない(^^;
LKPTeam「しかも私の仕事が片付いているっぽい(^^;」
カレン「LKPTeamちゃんの仕事?」
LKPTeam「委託ビデオの棚だし、ですね」
カレン「片付いちゃってるの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「昨日ね、棚に出すように店長が書き置きを残していったんですけど」
LKPTeam「今日は新刊も結構多いし、早番は別の仕事もあるから私の仕事になるだろうなぁって思ってたんですよ」
カレン「なるほどねー」
LKPTeam「ところがどっこい、全部片付いてるじゃないですか(^^;」
LKPTeam「いやー、ありがたいことですよ」
カレン「これで別の仕事ができるってことだよね」
LKPTeam「いや、仕事は今日は・・・」
カレン「なんで?(^^;」
カレン「ほら、予定してた仕事が無くなったんだよ?」
カレン「手をつけてない仕事とかないの?」
LKPTeam「あー、一つありますよ」
カレン「じゃあ、それをやればいいじゃない」
LKPTeam「うん、それは一応やるつもりでしたよ」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「でもそれ以外は今日はやるつもりはないですね」
カレン「またそんなこと言って・・・」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「久しぶりの店長のいない日ですよ?」
LKPTeam「たまにはゆっくりしたいじゃないですか」
カレン「毎日してるじゃない(^^;」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「それはそうですけど、ほら・・」
カレン「なによ」
LKPTeam「途中からじゃなくて、最初からのんびりしたいなぁ、とか(^^;」
カレン「ばかっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「さっさと仕事するのっ」
LKPTeam「結局こうなるわけですね・・」
カレン「当然でしょうが」
カレン「ほらほら、今日の仕事は?」
LKPTeam「えーと、来月の新刊リストを作る、ですね」
カレン「まだ作ってなかったの?」
LKPTeam「いろいろ、ありましたから・・・」
カレン「いろいろってもう2週間以上は経ってるじゃない(^^;」
LKPTeam「だから、いろいろあったせいで今日まで作る暇がなかったんですよぅ」
カレン「店長が帰ってから作る時間はたっぷりあったはずだけど?(^^;」
LKPTeam「あー、それはダメです」
カレン「どうしてよ?」
LKPTeam「店長が帰ってからは仕事しちゃいけないんですよ?」
カレン「・・・それ、誰が決めたのよ(^^;」
LKPTeam「無論、私ですが?(^^;」
カレン「不許可」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「そんな理屈は通用しないからね」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「って、そう言えば今日は月末でしたね」
カレン「5月の最終日だよ」
LKPTeam「月末締めがある日じゃないですか」
カレン「うん、そうだよ」
カレン「忘れてた?」
LKPTeam「すっかり」
カレン「バカ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「また仕事が増えたですよ・・」
カレン「シフト組んだの自分でしょ?(^^;」
LKPTeam「そうなんですけどね、シフト組んだときは全然考えてなかったですよ」
カレン「ま、考えて組んでたらすぐに組みなおさせてたけどね(^^;」
LKPTeam「じゃあ、結局同じってことですか?」
カレン「だねー」
カレン「ま、諦めて仕事しなさいって事ね」
LKPTeam「はぁい」
_ のらりくらりと新刊リストを作って、中番と雑談しながら時間を潰したり。 外は雨が降ってるせいでお客さんの入りもあまりよくないし(^^;
_ レジを締める時間まで少し時間があるので、漫画を読んでまったり
LKPTeam「あっ」
カレン「なに?」
LKPTeam「ランキング、プリントアウトするの忘れてたー」
カレン「やっぱり、どこか抜けてるよね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
月次締めしてからだと出せない仕様になってるから危なかった(^^;
_ レジを締めて、月次締めも終わって、あとはのんびり時間が来るのを待つだけ〜(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングキングアワーズ
ベイビーリーフ 少年画報社 ISBN4-7859-2316-4
MOONLIGHT MILE 6巻 小学館 ISBN4-09-186256-X
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
6 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ 雨降ったからねー
カレン「にしても・・・」
LKPTeam「?」
ポン太さん「よく飽きないよねぇ・・(^^;」
カレン「だよねー(^^;」
LKPTeam「めちゃくちゃ思い入れありますからねー」
_ 29:54、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!