人生投げてます?な日記 in August, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/08 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.08.16 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うん、いい目覚めだ
_ 外は晴れ模様、風があるからそんなに暑くないけど、昼頃になると暑くなるんだろうな、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目覚めすっきりですね」
LKPTeam「これもやっぱり日頃の心がけのおかげでしょうか」
カレン「そんなわけないでしょ(^^;」
LKPTeam「失礼ですねー」
LKPTeam「なんでそんなはっきりと言い切りますか」
カレン「当然でしょう、そんなわけないんだから」
LKPTeam「ぐっ・・・」
カレン「だいたい、目覚めが良かったからといってもどうせ仕事中に眠くなるんでしょ?」
LKPTeam「ちっ、違いますよぅ」
カレン「無理しなくてもいいのに(^^;」
LKPTeam「だから違うんで素よぅ」
カレン「違わないわよ、きっと(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事の準備しないと(^^;」
LKPTeam「なんか、釈然としないんですけどー」
LKPTeam「うぅ・・・」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日はレジ締めがぁるっぽいですね」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「面倒ですね」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「やりたくないですね」
カレン「頑張らないとね」
LKPTeam「・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「いや、別に」
カレン「そう」
カレン「なら、頑張らないとね(^^;」
LKPTeam「うぅー、そればっかりじゃないですかー」
カレン「それ以外に何があるのよ」
LKPTeam「ほら、例えば・・たまにはまんがでも読んで気持ちを切り替えないとね、とか」
カレン「仕事しに来てるのになんでまんがを読まないとダメなのよ」
LKPTeam「たまにはいいじゃないですか=」
カレン「そうね、1ヶ月に1度くらいならいいけど?」
LKPTeam「それじゃ少なすぎますよぅ」
LKPTeam「もっと、もっと多めに」
カレン「そんな事言ってる暇があるなら仕事しなさいっ」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日に引き続いて新作落とし。今日こそは終わらせるぞ、と意気込んでは見たものの、やっぱり途中途中でマンガを読んでたり。ダメだな(^^;
_ 午後からお出かけ。今日は買い出しとかはないんだけど、それでもお出かけ
LKPTeam「近くの本屋さんに福引きをしに行きましょう」
カレン「福引きねぇ」
LKPTeam「ほら、この券2枚、もしくは5枚で一回やれるんですよ」
カレン「何回できるの?」
LKPTeam「えーと、100枚ありますから、5枚で一回引けるのが20回ですね」
カレン「2枚で引ける方はやらないの?」
LKPTeam「あっちはあまり景品が良くないですから」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「こっちは金色の玉が出ると28型のワイドテレビが当たるんですよ?」
LKPTeam「これはもう狙わないと(^^;」
カレン「はずれることを考えてないでしょう?(^^;」
LKPTeam「やる前からはずれることを考えるのは既に負けてる証拠ですよ?」
カレン「なんか違う気がするけど・・・(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ、とりあえず引いてきますねー」
カレン「はいはい、頑張りなさいな」
LKPTeam「ふふふ、ワイドテレビは貰ったですよ?」
カレン「無理ね(^^;」
_ えーと、結果は・・・惨敗でした・・・かすりもしねぇ(笑) はずれのポケットティッシュが15個、後は洗剤セットとかいうのが1つに、ペットボトルのジュースが3つでした・・・ダメダメだな
_ ジュースが3つ、ということは・・・店長の分はないな(笑)
LKPTeam「私と中番と遅番で1つずつですね」
カレン「みんなで分けるの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「私のお金で集めた福引き券じゃないですし(^^;」
カレン「なるほど」
_ 遅番が出勤、ジュースのことに関して口裏を合わせるように指示しておく(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
鋼鉄天使くるみ 1-9巻 角川書店
それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 1-4巻
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 昨日のコンプリートしてないゲームのリスト、ホントはこういう記述をしたかったんだけど・・・

mysql> use game;
Database changed
mysql> SELECT Title,IsComplete FROM main WHERE IsComplete='0';
+-------------------------------------+------------+
| Title                               | IsComplete |
+-------------------------------------+------------+
| リリカルおもちゃ箱 DVD Edition      |          0 |
| Wind -a breath of heart-            |          0 |
| 忘レナ草 Forget-me-Not              |          0 |
| フローラリア                        |          0 |
| 未来にキスを KISS THE FUTURE        |          0 |
| Ripple 〜ブルーシールへようこそっ〜 |          0 |
| 家族計画                            |          0 |
| 家族計画〜絆箱〜                    |          0 |
+-------------------------------------+------------+
8 rows in set (0.00 sec)
_ nDiaryのCode構文の使い方を忘れてていろいろ加工してしまったよ(^^;
_ ということで、昨日の分を差し替え。
_ で、フルコンプリートしてないゲームのうち、Wind、忘レナ草、フローラリア、Rippleあたりは残りキャラが一人とかそういう状態なのですぐにコンプリートできそうなんだけど、問題は未来にキスを、家族計画〜絆箱〜あたりはほとんど手を付けてない状態に等しいということだ(笑)
_ でもやる気が起きないんだよなぁ(笑)
_ まぁ、そのうちやるってことで・・・(*1)
4 Mozilla Firebird0.6.1...とか[PC]
_ 入れてみた・・・んだけど、Needle Searchが動かない(*2)・・・やっぱり0.6に戻そう(^^;
_ と思ったけど、Needle Searchを使わなければいいことだよな(^^;
_ Nightlyを試してみたら、結構使えるっぽい。about:configの簡易検索も効いてるし・・・少し使ってみようかな・・
_ あ、今気づいたけどThunderbirdじゃないか・・・しかもFirebirdとバージョン勘違いしてるし!!綴りも間違ってるし!!!
_ うー、修正して今日はもう寝よう(笑)
_ 28:29、ご就寝です、おやすみなさい

*1: でも実際はそのうちなんて全然来ない(笑)
*2: http://mozdev.org/bugs/show_bug.cgi?id=4331とか
ぺーじとっぷへごー

2003.08.17 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。盆を過ぎるともう秋だね。なんか夏の空気じゃない気がする
_ 外は曇り空、今日もきっと暑いだろうな、今は涼しいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「Thunderbirdでメール本文のurlをクリックしてもブラウザで開けないです」
LKPTeam「やっぱり1.5aに戻そうかな・・・」
カレン「我慢しなさいよ、そのくらい(^^;」
LKPTeam「でもでも」
カレン「我慢できない?」
LKPTeam「うーん」
カレン「微妙?」
LKPTeam「ですねぇ」
カレン「urlをコピーするのが面倒とか言わないでしょうね?」
LKPTeam「ぎくっ」
カレン「・・・・我慢しなさい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「我慢しますか・・・」
カレン「あ、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「じゃ、準備しますね」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です{WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「本日も店長はお休みです」
カレン「2連休?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「いいですよね、2連休」
カレン「自分だってたまに取ってるでしょ?」
LKPTeam「月に1,2回ほどですか」
カレン「十分でしょ?」
LKPTeam「できれば毎週欲しいんですが」
カレン「それは贅沢ね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「贅沢ですかね?」
カレン「贅沢ね」
LKPTeam「うぅ・・」
カレン「今日の仕事は?」
LKPTeam「今日は日曜日ですからねー」
カレン「お客さん、たくさん来るかな?」
LKPTeam「来て欲しいですね」
カレン「・・・珍しいわね」
LKPTeam「ほら、あまりにも仕事をしてないと後々困るでしょう?」
カレン「・・・そういう意味ね」
LKPTeam「適度に忙しいのが一番ですよね」
カレン「はいはい」
LKPTeam「いつもりよはお客さんが来ると思いますので、それの相手をしようと思います」
カレン「ほかの仕事はしないつもり?」
LKPTeam「面倒ですからね」
カレン「あっ、店長が・・」
LKPTeam「さて、今日もたくさん仕事しますよ!」
カレン「・・・・」
LKPTeam「・・・・・・」
LKPTeam「って、居ないじゃないですか!」
カレン「というか、こんな早くには来ないでしょう?(^^;」
LKPTeam「騙されたです!」
カレン「騙された方が悪い(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「そこそこ真面目に仕事しなさいな」
LKPTeam「はいですー」
_ 仕事中、現金書留が配達されてくる。配達されてきたのはいいんだけど、名前が書いてないから誰宛なのか分からないぞ・・・だれだよ、こんな書き方するのは・・・。店の住所と携帯電話の番号しか分からないので、ビデオレンタルの方に聞いてみるものの、分からず。このまま分からないのはちょっと困るので、携帯に電話してみて、名前を聞いてみることに。
_ なんだよ、○○宛かよ・・・、とか。ビデオレンタルの店長と別の支店の店長もちょうど一緒に居た時にかけたので、店長達も聞いていたらしく、一緒になってあの人はやっぱりダメだな、とか(笑) なんだ、みんなあの人が嫌いなんだ(笑)
カレン「あの人って誰?」
LKPTeam「あー、アドバイザー、とかっていう肩書きの人です」
カレン「アドバイザー?なんのアドバイザー?」
LKPTeam「さぁ?(^^;」
カレン「知らないの?」
LKPTeam「知りたくもないですね」
カレン「どうして?」
LKPTeam「みんな嫌いなんですよ(^^;」
LKPTeam「自分の仕事をこっちに押しつけてくるから(笑)」
カレン「あー、そういう人なのね(^^;」
LKPTeam「ダメですよね」
カレン「ダメね(^^;」
_ まんがを読みつつ、お客さんの相手をしたり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
それいけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ 5-8巻 角川書店
クレセントノイズ 1-5巻 エニックス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠・・・のはずが、起きたら24:00過ぎてたり。ダメだな(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Wind -a breath of heart-...とか[GAME]
_ えーと、誰だっけ・・・あのメガネかけた娘・・・ダメだ、忘れた(笑)<わかばです(笑)
_ ちょうど望とわかばの分岐箇所でセーブしてたみたいなので、その続きから。話さっぱりだけど(笑)
ポン太さん「というか・・・」
LKPTeam「なんです?」
ポン太さん「なんで望ちゃんのルートを選んでるの?(笑)」
LKPTeam「・・・はっ」
ポン太さん「・・・素でやってたの?(^^;」
LKPTeam「あはははは」
_ わかばエンド。名前は忘れてたけど(笑)
_ これでようやくフルコンプリートだー(^^;
_ 28:53、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.18 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:00、起床。んー、いい目覚めだー
_ 外は曇り空、気温も低め。過ごしやすい日になりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みですー」
カレン「休み・・・の割には早起きね(^^;」
LKPTeam「あー、これは勝手に目が覚めたというか(^^;」
カレン「あはは」
カレン「どうせ今日ものんびりするんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「じゃあ、のんびりしましょう」
2 Thunderbird0.1とMozilla Firebird0.6.1...とか[PC]
_ なんでかしらないけど、E-Mail内のリンクをMozilla Firebirdの方で開けるようになってた。何もしてないはずなんだけどな・・・なんでだろ
_ mailtoはダメっぽいな・・。レジストリをいじれば何とかなる、とかってどこかに書いてたはずだけど・・・レジストリをいじるのは危ない風味なので止めておこう
3 夕方以降...とか
_ やる気ゼロもーど(笑)。何もする気が起きないので、今日はもう寝よう・・
_ 26:27、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.19 (Tue)

1 おはようございます[PC]
_ 7:00、起床。ん、今日もいい目覚めだ
_ 外は曇り空、気温もだいぶ低い、というか・・・窓開けっ放しで寝ると寒いな(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目覚めはいいんですけど、やっぱり眠い」
カレン「昨日は早く寝たんじゃないの?」
LKPTeam「うーん、そのはずなんですけどねぇ」
カレン「やっぱり寝過ぎかな?」
LKPTeam「28:00前後に寝るのが一番理想的なんですよね」
カレン「それも微妙な気がするけどね(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「それはそうと、Mozilla Firebirdって、ログインフォームとかのでータを自動的に入力する時にマスターパスワードを入力するようになったんですね」
カレン「Mozilla1.5は違ったっけ?」
LKPTeam「違いますね」
LKPTeam「多分、同じようにできると思うんですけど・・」
LKPTeam「調べる時間が今はありませんね」
カレン「帰ってきてから調べる?」
LKPTeam「ですね」
_ about:configにある、security.ask_for_passwordあたりがそうだと思ってるんだけど・・・後でちゃんと調べてみよう
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「うー、体が動かない」
カレン「だらけすぎ?」
LKPTeam「かもしれず」
LKPTeam「いや、そうでないかもしれず」
カレン「どっちよ(^^;」
LKPTeam「それが分かったらこんなにだらだらしてませんて(^^;」
カレン「ん、それもそっか」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「だらだら・・」
カレン「仕事は?」
LKPTeam「はぁ、分かりましたよ分かりましたよ」
カレン「反抗的ねぇ(^^;」
LKPTeam「いや、反抗的な感じを装ってみただけですって」
カレン「紛らわしいことをするんじゃないの」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、仕事!」
LKPTeam「あーはいはい、仕事ですね」
LKPTeam「たくさんありますよ」
カレン「良かったじゃない」
LKPTeam「それが全然良くないんですって」
LKPTeam「ポップがあと一つでしょ、来月の新刊用のポップが3つ、シフトも組まないといけないし・・」
カレン「たくさんあっていいじゃない(^^;」
LKPTeam「全然良くないですってばー」
カレン「まぁまぁ、一つずつこなしていけばいいじゃない」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
カレン「今日は何をする?シフトを組む?」
LKPTeam「そうしたいのはやまやまなんですが、あいにくと休みを入れてない人がまだいるので組めないんです」
カレン「あらら」
LKPTeam「ちゃんと休み前に言っておいたのにー」
カレン「いつものことでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃあ、シフトは明日組むことにして、今日は・・ポップでも作るの?」
LKPTeam「そうしたいんですけど・・」
LKPTeam「子どものお客さんがたくさんいて目が離せない・・」
カレン「あはは、まだ夏休みだもんねー」
LKPTeam「迷惑しまくりですよ?」
カレン「うんうん、LKPTeamちゃんもそう思われてたんだね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でも私はどちらかというと子どもの頃は山とか川に遊びに行ってたような・・」
カレン「虫取りに?(^^;」
LKPTeam「そうそう、クワガタとかね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「って、そういう話じゃなくて(^^;」
カレン「なよ、脱線したのはそっちでしょう?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「まんが読みますっ」
カレン「なんで!(^^;」
LKPTeam「いや、混乱してつい・・」
カレン「仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 朝から夏休み中と思われる子供がわらわらと来たので、カウンタで様子見。子どもだけじゃなくて普通のお客さんも結構来てるので構わないか
_ 返却された商品を検品してる最中に全部返品されてるかどうかいちいち聞いてくるお客さんがいてかなり五月蠅い。すぐ済むんだからちょっとじっとしてろよ・・・
LKPTeam「などと言えるわけもなく(^^;」
カレン「言ったらクビね(^^;」
LKPTeam「しかし言いたいです」
カレン「『お前、黙ってろ』とか?(^^;」
LKPTeam「悠ですか?(笑)」
カレン「きっとそれだけじゃ済まないわね(^^;」
LKPTeam「いつの間にか背後に回り込んでナイフで脅してたり?(^^;」
カレン「まぁ、冗談だけどね」
LKPTeam「当たり前ですよぅ」
LKPTeam「そんなことしたらその場でクビですって(^^;」
カレン「それもそうね(^^;」
ぐっと我慢です
_ 午後、お出かけ。お出かけしたのはいいけど、暑すぎて倒れそう(笑) 今日はさっさと会社に戻ろう・・
_ 会社に戻って休憩。それからまた仕事。いろいろ片づけたかった仕事があるんだけど、返却処理だけで終わっちゃったよ・・・まずいな(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミック・・・
週刊ヤングマガジン
DOS/V magazine
月刊アスキー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Mozilla Firebirdのsecurity.ask_for_password...とか[PC]
_ なんか、これは全然関係ないみたいだなぁ・・。証明書関係みたいだ。
_ うーん、別に支障がないからいいんだけど、面倒なのも確かなんだよなぁ・・・どうしよ
_ しばらく放置しておこう(^^;
_ 26:37、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.20 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:04、起床。 まぁ、こんなもんか
_ 外は曇り空。今日も涼しいな
_ こーひー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「シフトー、シフト組まないとー」
カレン「おーい」
カレン「今から仕事のこと考えてるのなんておかしいわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・朝から失礼な事言いますね」
カレン「いや、だって(^^;」
LKPTeam「もうちょっとこう・・・言い方とかあるでしょう?」
カレン「どう言い繕っても結局は同じ事でしょう?なら」
LKPTeam「うぅ・・・」
LKPTeam「仕事に行く準備でもします・・・」
カレン「はーい」
_ 準備準備
2 Mozilla FirebirdのSaved Passwords...とか[PC]
_ そういえば昨日のMozilla Firebirdのフォームデータの自動入力の件、マスターパスワードを入力するのは初回のみっぽいな
_ 2回目からはマスターパスワードを入力しなくてもいいみたい。ログインフォームなどのデータをパスワードマネージャに登録する際にマスターパスワードの入力が必要になって、2回目以降はマスターパスワードの入力は必要ないって事かな・・。フォーム毎にマスターパスワードの入力が必要になるのは面倒だけど、私はてっきり初回時のみじゃなくて、毎回マスターパスワードを入力しないとダメなのかと思っていたからその点は回避できて嬉しいかったり
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は二人早番です」
カレン「久しぶりに」
LKPTeam「でもレジ締めは私なんですよね」
カレン「もう一人の早番に頼んだら?」
LKPTeam「いや、出社するのがぎりぎりなんですよ」
LKPTeam「だから、頼んじゃうといろいろと不都合が・・」
カレン「んー、もう一人の早番の人はいつもぎりぎりなの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあ、慣れてるんじゃないの?」
LKPTeam「いや、それはそうなんですけど」
LKPTeam「でも早めに片づけておいた方がいいでしょう?」
カレン「それは確かにそうね」
LKPTeam「なので、掃除をやってもらうことにしました(^^;」
カレン「あ、掃除があったね」
LKPTeam「ですね」
カレン「んー、じゃあ今日の仕事は?」
LKPTeam「シフトを組んで、お客さんの相手ですね」
LKPTeam「水曜日は忙しいですし」
カレン「ふーん」
カレン「じゃあ今日もあまり仕事をしないつもりなのね」
LKPTeam「今日も、というのは語弊がありませんか?」
カレン「だって、昨日もあまり仕事をしてなかったでしょ?」
LKPTeam「昨日はやむを得ずと言うか」
カレン「違うでしょ」
LKPTeam「・・・・」
カレン「何?」
LKPTeam「いえ、なんでも」
カレン「とりあえずはシフトを組むのが先ね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「頑張るですよ」
カレン「はいはい」
_ 斉藤君に休みを入れて貰って、シフトを組む。というか、もうすぐ9月なんだな・・・早いなぁ
_ 午後、買い出しは斉藤君に任せて、お客さんの相手。相変わらず水曜日は返却が多い。貸し出しも多いけど
_ 別の仕事をしたいけど返却と貸し出しが多くて今日もやっぱり仕事ができず。それはそれでうれしいんだけど、結構ヤバい領域に入ってきてる予感<ポップの制作期限が近い(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊ウルトラジャンプ
献血ラッシュ 3巻 白泉社 ISBN4-592-17055-5
エルフェンリート 5巻 集英社 ISBN4-08-876477-3
・・・でしたっ
LKPTeam「ついに、ついに・・・」
カレン「BASTARD!!!が復活?(^^;」
LKPTeam「やったー」
LKPTeam「長かった・・・長かったですよ・・」
カレン「ホントにね(^^;」
LKPTeam「でもちょっとページ数が少ない・・」
カレン「来月に期待すれば?」
LKPTeam「これでまた休載なんて言われたら泣きますよ?」
カレン「あはははははははっ」
カレン「でも案外そうなったりして(^^;」
LKPTeam「縁起でもない事言わないでくださいよっ」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCでお話しながらだらだらと過ごす
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.21 (Thu)

1 おはようございます
_ 9:45、起床。・・・なんでこんな早くに目が覚めるんだよ・・
_ 外は晴れ模様、風がないのが辛い・・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目が覚めるのが早すぎですって」
カレン「自分で起きてて何を言うかな(^^;」
LKPTeam「む、何も好きこのんでこの時間に起きた訳じゃないです」
カレン「じゃあ、寝直す?」
LKPTeam「んー、でも二度寝は危険な香りがする・・・」
カレン「じゃあ起きてるのね?」
LKPTeam「しょうがないです・・」
カレン「まぁ、のんびりしてれば?」
LKPTeam「うー」
_ 風がないから暑いなぁ・・
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
_ というか時間がアレでソレでもうかなりヤバいんですけど遅刻確定?(笑)<いや、まじで
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ぎ、ぎりぎりセーフっ
LKPTeam「ま、間に合った・・・」
カレン「ヤバかったねー」
LKPTeam「いや、ホントに(^^;」
LKPTeam「やっぱり二度寝はまずいですね」
カレン「朝早くから起きるからこうなるのよ(笑)」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「明日からは二度寝は止めましょうね(^^;」
カレン「そうね、そっちの方がいいかもね(^^;」
_ いや、ホントにやばかった(^^;
_ いつもは16:30には家を出るんだけど、二度寝して起きたら16:50過ぎだもんなー、びっくりだよ(^^;
_ そもそも朝の10:00前に起きてしまったのが問題というかなんでこんな早くに目が覚めたんだよ(^^;
カレン「だから朝の時点ですぐに寝直せばよかったのに(^^;」
LKPTeam「いやだって、時間がもったいないでしょ?」
カレン「どうせ起きててもすることがなかったんだから一緒でしょうに」
LKPTeam「ぐっ・・」
カレン「むしろ寝てた方がこういう事態を招かなかった可能性が高いんだから損してるわよね」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「まぁ、明日からは注意しようね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えーと、まずは少し休みましょう(^^;」
カレン「あははははっ」
LKPTeam「もうね、駐車場からここまで走ってきたから息が(^^;」
カレン「運動してないからねー」
LKPTeam「しょうがないですって(^^;」
カレン「はいはい」
LKPTeam「休んだら・・・そうですね、お客さんの相手でもしましょうか?」
カレン「他の仕事はないの?」
LKPTeam「んー、店長がこれからどこかに出掛けるそうなので、カウンタ業務を優先したいですね」
カレン「忙しい?」
LKPTeam「そこそこは」
カレン「ん、じゃあしょうがないね」
LKPTeam「頑張るですよ」
カレン「一生懸命?」
LKPTeam「いや、ほどほどに(^^;」
カレン「・・・・そうよね(^^;」
LKPTeam「ですー」
_ のんびりとカウンタ業務。店長がいないからのんびりやれてうれしいなっと・・・これでお客さんがいなかったらマンガが読めたのに(笑)
_ 結構お客さんが来てて、返却がそれなりに多いので、返却処理をしながら販売用のコミックの棚出しの準備をしたり。お客さんが引いた瞬間を見計らって中古コミックを棚に出す。それが終わったらあとは店長が戻ってくるまでカウンタ業務
_ 店長が戻ってきたのは店長が帰る2時間前くらい。・・・もう少し遅かったら休憩に入れないところだった(笑)
_ 店長帰宅。それからあとはのんびり漫画を読んだり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
オガッツ! 1巻 白泉社 ISBN4-592-17251-5
ひつじの涙 5巻 白泉社 ISBN4-592-17586-7
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 V2i Protector 2.0...とか[PC]
_ ダイナミックディスク環境のバックアップ・リストアが可能らしい。
_ http://www.netjapan.co.jp/FAQ/PQ_solutions/201-300/sol209.html
_ 以前にいろいろ試して全部失敗に終わってるから結構期待してたり。ディスク間コピーも可能らしいので、今度の休みに買ってこようかな・・
_ というか、Cドライブの残り容量が350MB切ってる・・・やばいな(笑)
_ 29:32、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.22 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:00、起床。うん、めちゃくちゃ眠い(笑)
_ 外は晴れ模様、風が・・・あまりないな、暑いよ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いです」
LKPTeam「激しく眠いです」
カレン「寝たら?(^^;」
カレン「早めに寝ないと昨日みたいになるわよ?(^^;」
LKPTeam「んー、昨日の今日で二度寝をする気にはなれませんよ(^^;」
カレン「それもそうか」
LKPTeam「まぁ、会社に行く時間になったら目も覚めてると思います」
LKPTeam「なので、昨日のV2i Protector 2.0のことでも調べようかと」
カレン「あー、買うの?」
LKPTeam「買います」
カレン「HDDは・・前に買ってたのがあるわね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「使い道がなくて困ってたんですが、これでようやく換装できそうかも」
カレン「で、そのソフトの値段は?」
LKPTeam「15,800かな?」
LKPTeam「5,000本限定のキャンペーン版はちょっと値段が低くて12,800ですけど、これは多分もうないでしょうから」
カレン「ふむ」
LKPTeam「で、問題はですね・・・」
カレン「なにかあるの?」
LKPTeam「あります」
カレン「なに?」
LKPTeam「えーと・・・」

ご注文状況
 
●販売ID19206 お支払い方法 代引き(現金)
 備考 : 順次発送 月曜日 午前中
 
280 今宵も召しませ Alicetale 限定版 (2003/09/05)
280 Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜 限定版 (2003/09/26)
180 月は東に日は西に 〜Operation Sanctuary〜 (2003/09/26)
 
0740 商品代金合計
00 送料
00 代引き(現金)手数料
_
LKPTeam「こんな感じなんですが・・」
カレン「・・・・いつの間に」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「・・・・買いすぎよっ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「ちょっとだけお金の心配がありますけど、多分大丈夫でしょう!」
カレン「ちょっとだけなの?!」
LKPTeam「大丈夫大丈夫」
カレン「根拠はあるの?」
LKPTeam「ありません!」
カレン「威張って言うなー!」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
_ ホントは上の3つの他にうたう♪タンブリング・ダイスもあるから金額はもっと多いんだけど(笑) まぁ、なんとかなるでしょう(^^;
2 V2i Protector 2.0...とか[PC]
_ いろいろと調べもの
_ どうも起動するには.NET Frameworkがインストールされていないとダメっぽい。んー、私はまだインストールしてないぞ(*1)。これはソフトを買ってからインストールしよう。
_ ディスク間コピーはあらかじめコピー先のHDDにパーティションを作っておかないとダメなのかな・・マニュアルが欲しいなー
んで、ネットで調べてたらV2i Protector 2.0を通販してるショッピングサイトがあったので早速申し込み。いや、安かったし(^^;
お客様のご注文内容は以下の通りです。
 
●型番:DY4062 V2i Protector2.0 Desktop CP版 CD
 税別価格:8680円 税込価格:9114円
 数量:1
 
 送料:840円(税別合計10000円未満のご注文のため)
 代引き手数料:315円
 税込請求額合計:10269円
_ よし、今度の休みに換装に挑戦だ
_ と思ったら出荷予定は25日だと?うー、まぁいいか・・
3 うたう♪タングリング・ダイス、デモ公開...とか[GAME]
_ http://www.galge.com/galge/nomember/soft/GS00000230/files.html で公開されてる様子。
_ というか登録が必要ってどういう事だよとか。そんなのたくさんあるダウンロードサイトに頼めばいいのにとかわざわざ登録してまで落とす気になれないとかあぁでも見たいことは見たいんだよとか(^^;
ポン太さん「さっさと登録すればいいのに(^^;」
カレン「だよねー」
LKPTeam「ああ、それはそうなんですけどね」
LKPTeam「登録は無料とか書いてるし」
ポン太さん「今のところは、じゃない?」
LKPTeam「あぁ、そうなんですか?」
カレン「ちゃんと読みなさいよ・・」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でもそこまでして落とす気になれないですよ、やっぱり」
ポン太さん「とか言いながら『はにはに』の高解像度版デモは落としてるじゃない(^^;」
LKPTeam「あー、なかなか落ちてこないですよねー」
LKPTeam「って、そんなことは言わなくてもいいじゃないですかー」
ポン太さん「あはははははははっ」
カレン「そっちの方が気になるのね?」
LKPTeam「ぐさっ」
ポン太さん「うたう〜、の方はどうでもいいんだ?(^^;」
LKPTeam「あーいや、そういうわけじゃなくて・・」
ポン太さん「『はにはに』のほうはダウンロードサイトがたくさんあるからね」
LKPTeam「登録しなくてもいいですしね」
LKPTeam「それにしても落ちてこないな・・」
ポン太さん「あとどのくらい?」
LKPTeam「んー、会社に行く時間になっても終わらない風味ですね」
カレン「今日はウィルススキャンの日じゃないの?」
LKPTeam「あー、そういえば」
カレン「大丈夫?」
LKPTeam「問題ないでしょう」
カレン「ならいいけど」
ポン太さん「帰ってくる頃には終わってるね、両方」
LKPTeam「ですね」
ポン太さん「デモの方は途中で切れてたりして(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「そんな不吉な事言わないでくださいよぅ」
カレン「リンク切れとか?」
ポン太さん「そうそう(^^;」
LKPTeam「あぅー」
ポン太さん「まぁ、大丈夫だとは思うけどね」
LKPTeam「うぅ・・・」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も一日張り切っていきましょー」
カレン「無意味に元気がいいわね」
LKPTeam「無意味じゃないですよぅ」
カレン「何で?」
カレン「どうせ今日もあまり仕事をしないんでしょ?」
LKPTeam「分からないじゃないですか」
カレン「いーや、分かってる」
LKPTeam「・・・」
カレン「今日も適当に仕事をして、適当に漫画を読んで、それで仕事を終わるのよ」
カレン「違う?」
LKPTeam「・・・・違わないかも」
カレン「ほら(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「それともなに、今日は真面目に仕事をする?」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「それはやだなぁ」
カレン「・・・・たまには仕事をしたら?」
LKPTeam「むっ、してるじゃないですか」
カレン「真面目に、ってことよ」
LKPTeam「すごく真面目ですよ?」
カレン「どこが(^^;」
LKPTeam「ぐさっ」
LKPTeam「失礼ですよね、相変わらず」
カレン「や、真面目に仕事をしないLKPTeamちゃんのほうが失礼でしょ?」
LKPTeam「んー、そうなんでしょうか?」
カレン「そうに決まってる」
LKPTeam「じゃあ、そういうことにしておきましょうか」
カレン「・・・・なんとも思ってないわね」
LKPTeam「そのくらいじゃダメージは受けないですよ?」
カレン「はいはい」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「まずは・・・レジが新しくなったみたいなので、それの設定を」
カレン「新しくなった?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「私が出社したときには既に新しいレジがありましたよ?」
カレン「ふーん」
カレン「で、設定ってなに?」
LKPTeam「レジの時刻設定とか、税率の設定とか、小数点以下の取り扱いの設定とかですよ」
カレン「でもそれってすぐに終わるでしょ?」
LKPTeam「いえいえー」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、わたし始めて触るんですよ?」
カレン「それが?」
LKPTeam「いや、初めてなんですから時間がかかるでしょう?」
カレン「マニュアル、あるんでしょ?」
LKPTeam「・・・・・ええ」
カレン「マニュアル見ながらやればすぐでしょう?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「すぐでしょ?(^^;」
LKPTeam「・・・そうですね」
カレン「ダメよー、そんなことでサボろうとしても(^^;」
LKPTeam「うぅ・・」
カレン「で、それが終わったら?」
LKPTeam「お客さんの相手かな?」
カレン「昨日と同じじゃない(^^;」
LKPTeam「いや、そういうものですって」
カレン「むー」
LKPTeam「あんまり代わり映えのない仕事ですからね」
カレン「そうかな?」
LKPTeam「そうですよ」
カレン「ポップとか、どうなってる?」
LKPTeam「全然手付かずですね」
カレン「・・・ダメじゃない」
LKPTeam「いやしかし、店長が帰ってからも仕事をする気なぞ毛頭ないですし」
カレン「たまにはしなさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
LKPTeam「あっ」
カレン「なに?」
LKPTeam「いや、なんでもないです」
カレン「・・・・・嫌がらせ?」
LKPTeam「滅相もない」
カレン「・・・とりあえず、仕事しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長は事務所に用事があるとかで不在なので、戻ってくる間はカウンタ業務を。合間を縫って備品のチェックとかを
LKPTeam「この間までキャンペーンをやってたんですけど」
カレン「あー、温泉旅行が当たるやつね?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それが終了して、明日当選者の発表があるらしいですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、その準備とかをしようかと」
カレン「準備は・・・別に必要ないでしょ?」
LKPTeam「いや、温泉旅行のほかにも景品が当たるんですから、その準備とかはしないと」
カレン「なるほどね」
カレン「で、景品はなんなの?」
LKPTeam「聞いてびっくり見てびっくり!」
LKPTeam「なんと、レンタルの値引き券です!」
カレン「・・・・・激しくいらないものよね(^^;」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「しかもこれ、何年か前に使った余り物ですよ?(^^;」
カレン「あはは、再利用ね(^^;」
LKPTeam「こんなものを再利用しなくてもいいのに(^^;」
カレン「いやいや、なかなか経済的じゃない?」
LKPTeam「カレンさん、顔が笑ってますよ?」
カレン「・・・・失敗失敗(^^;」
LKPTeam「ま、別にいいんですけどね」
カレン「準備はそれだけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「この値引き券の有効期限を変更したら終了かな?」
カレン「ん、変更って・・・」
LKPTeam「無論、マッキーで塗りつぶして(^^;」
カレン「・・・・・・・・なるほどね」
LKPTeam「まっ、所詮こんなところですよ」
カレン「悪いとはいってないわよ?(^^;」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でもしょぼしょぼなのは否めない(^^;」
カレン「まぁね(^^;」
私が使うわけじゃないから構わないんだけど
_ 店長が戻って休憩を代わるがわる取ってまたカウンタ業務。店長が帰り際に明日、佐藤君のポップの製作を手伝うように、と言い残す。まぁ、いいけど
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
恋愛ジャンキー 11巻 秋田書店 ISBN4-253-14730-5
あいレベル 集英社 ISBN4-08-856485-5
女豹 1巻 実業之日本社 ISBN4-408-16529-8
幻獣の星座 1-5巻 秋田書店
・・・でしたっ
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:12、ご就寝です、おやすみなさい

*1: インストールしてない理由はもちろん、Cドライブの容量不足の所為なんだけど(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.08.23 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:20、起床。眠い・・すっごく眠い(^^;
_ 外は曇り空、雨が降りそう・・というか、朝に降ったらしい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「おはようございますぅ」
カレン「おはよ」
カレン「早いわね」
LKPTeam「では、おやすみなさぃ」
カレン「・・・ちょっと待ちなさい(^^;」
LKPTeam「んー、なんですかー」
カレン「この時間帯で二度寝は本気でヤバいわよ?(^^;」
LKPTeam「・・・・うー」
カレン「我慢して起きなさい、そっちの方がいいから(^^;」
LKPTeam「でも、でもでも眠いんです」
カレン「だから我慢しなさいよ(^^;」
LKPTeam「もー、わがままですねぇ」
カレン「どっちがよ!(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「蒸し暑いですね・・」
カレン「クーラー効いてるでしょ?」
LKPTeam「効いてるけど、蒸し暑いです」
LKPTeam「なんでだろう?」
カレン「雨が降ってるからでしょ」
LKPTeam「まったく、困ったものですよね」
カレン「まぁ、我慢しなさいよ」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず、仕事したら?」
LKPTeam「蒸し暑くてそれどころじゃないです」
カレン「いや、だからって仕事をしないわけにはいかないでしょう?」
カレン「詰まってるんでしょ?」
LKPTeam「そうなんですよねー」
カレン「だったら」
LKPTeam「いや、ここは一つ、マンガを読みましょう(^^;」
カレン「なんでそうなるのよ(^^;」
LKPTeam「暑さをマンガで吹き飛ばす、これですね」
カレン「無理でしょ!」
LKPTeam「やりもせずに無理とはこれ如何に」
カレン「やらなくても分かるでしょう?」
LKPTeam「いやいや、マンガに集中するあまり、熱さを忘れるかも」
カレン「それ、お客さんの応対も忘れるんじゃないの?」
LKPTeam「如何にも」
カレン「・・・ダメでしょうが!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「個人的にはナイスアイディアだと」
カレン「仕事しなさい!」
LKPTeam「・・・はぁい」
_ 店長が休みなのに今日は仕事がたくさんだな。まずは佐藤君のポップの手伝い。というか、佐藤君は遅番なので、できる箇所を作ってしまっておこう
_ 外は雨だというのにお客さんが結構来てる。ふぅ、こういう日はお出かけなんかしないで家でごろごろしてればいいのに(^^;
_ 返却処理をしながら来月の新刊用ポップの準備をする。さらにその合間にマンガを読んだり(笑)
_ 遅番出社。ポップの残りの箇所を作るように指示して休憩。ポップを作り終えたようなので、飾る場所を教えて後はお任せ
_ 新刊用ポップも作り終えて、後は印刷するのみ。でも印刷はまだしない(^^; 残りの時間はマンガを読んで潰したり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
マジカノ 1巻 講談社 ISBN4-06-349140-4
東京アンダーグラウンド 11巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1007-1
ハレグゥ 1巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1009-8
幻獣の星座 6-7巻 秋田書店
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ お疲れモードっぽいので、早めに寝よう
_ 25:45、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.24 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:30、起床。 んー、目覚めはよさげ
_ 外は曇り空、雨が・・・今は降ってないけど降ってきそうだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「暇」
LKPTeam「暇です」
カレン「・・・」
LKPTeam「なんかすることないですか?」
カレン「ないわよ」
LKPTeam「・・・」
カレン「というか、ぼーっとしてればいいじゃない」
LKPTeam「なんか、時間が勿体なくて」
カレン「貧乏暇なし?」
LKPTeam「そういうわけじゃないんですけど」
カレン「音楽でも聴いてれば?」
カレン「そのうち時間になるわよ?」
LKPTeam「むー」
_ 音楽聴いてたらいつの間にか時間になってたり
カレン「ほらね(^^;」
LKPTeam「くっ・・・」
カレン「ほらほら、準備しないと」
LKPTeam「うー、はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日も店長がお休みですっ」
カレン「仕事はな・・」
LKPTeam「しませんよ?」
カレン「・・・・」
LKPTeam「しませんからね?」
カレン「何も言ってないでしょうが(^^;」
LKPTeam「しませんったら!」
カレン「だから・・」
LKPTeam「し・ま・せ・ん!」
カレン「・・・・・死にたい?(^^;」
LKPTeam「くっ・・」
LKPTeam「脅してもダメですからね」
カレン「ダメなのはどっちよ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でも仕事はしませんよ?」
カレン「どうしてよ?」
LKPTeam「昨日あれだけ頑張ったじゃないですか!」
カレン「・・・・あれくらいじゃあねぇ・・」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「あんなに頑張ったのにー」
カレン「ま、別にいいけど」
LKPTeam「ホントですか?!」
カレン「お客さんの相手はちゃんとするんでしょ?」
LKPTeam「あ、それはもちろんです」
カレン「ならいいわよ」
LKPTeam「やたっ」
カレン「今日は日曜日だから、お客さんが結構来るし、仕事どころじゃないだろうしね」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「さっ、頑張ってお客さんの相手をしてね?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ ということで、今日は仕事しません!<威張るな
_ お客さんの応対はするけどね
_ 一日中ずっとマンガ読んでました(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
Petshop of Horrors 1-10巻 主婦と生活社
・・・でしたっ
LKPTeam「厳重の星座繋がりで」
カレン「あ、ちょっとだけ出てたね」
カレン「D伯爵だっけ?」
LKPTeam「ですね」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 V2i Protector 2.0...とか[PC]
_ http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/software/1057308322/
_ がーん?!
_ いやいや、バックアップはそんな頻繁に使わないから別に構わないんだけど・・
カレン「ごまかしてる(笑)」
LKPTeam「あぅー」
_ 26:21、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.25 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:30、起床。んー、ちょっと眠いなぁ
_ 外は曇り空。暑くはないけど雨が降ったら蒸し暑くなるな、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みですね」
カレン「休みね」
LKPTeam「何しましょう?」
カレン「あたしに聞かれてもね・・(^^;」
LKPTeam「じゃ、ぼーっとするってことで」
カレン「お出かけしないの?」
LKPTeam「お金が・・」
カレン「・・・・そっか(^^;」
LKPTeam「しょうがないですね」
LKPTeam「コミックスでも買いに行きましょうか?」
カレン「無駄遣いはしないの!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃ、やっぱりぼーっとするしかないですね」
カレン「ん、いいんじゃない?」
LKPTeam「はーい」
_ ぼーっと、ただただ、ぼーっと(^^;
2 Princess Holiday...とか[GAME]
_ なんとなくやりたくなって
_ シルフィルートをやっていてセーブしてなくて途中で選択肢を間違えてやる気が失せてそのまま寝てしまいます<よくわからん
_ 26:19、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.26 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。ん、いい目覚めかな・・・微妙だな・・どっちだよ!(笑)
_ 外は曇り空、蒸し蒸ししてるな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目覚めはいいんですか?」
カレン「・・・・は?」
LKPTeam「いや、独り言です」
カレン「・・・・大丈夫?(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
カレン「だって、急に変な事言うから(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「まぁ、それは置いといて・・」
LKPTeam「休み明けです」
カレン「休み明けね」
LKPTeam「休み明けはやっぱり仕事をする気が起きないですね」
カレン「まだ出社もしてない段階でそんな事言わないの(^^;」
LKPTeam「いっそこのまま出社せずに・・」
カレン「それはダメ」
LKPTeam「早いですね」
カレン「クビになりたいの?」
LKPTeam「それは困る」
カレン「しょうがないですね」
カレン「いや、なんでそんな偉そうなのよ」
LKPTeam「冗談です」
カレン「全く、さっさと準備しなさい」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「というわけで、休み明けです」
カレン「それ、朝も言ってなかった?」
LKPTeam「言ってたような、言ってなかったような」
カレン「つまり、もう記憶が曖昧なのね」
LKPTeam「それじゃまるでもうろくしてるみたいじゃないですか」
カレン「違うの?」
LKPTeam「違いますぅ」
カレン「ふーん?」
LKPTeam「なんですか、その疑わしい目つきは」
カレン「別にー?」
LKPTeam「ならいいですけど・・」
カレン「で、今日は仕事をするの?しないの?」
LKPTeam「そりゃ、したくないに決まってますよ」
カレン「でも仕事、たくさん詰まってるでしょう?」
LKPTeam「そうなんですよね」
LKPTeam「で、今日は休み明けですし何もしたくないんですけど、雑誌の返品が・・」
カレン「じゃあ、まずはそれね」
LKPTeam「がんばるですよー」
_ 午前中は雑誌の返品処理。のらりくらりと。あんまり急いでやってミスしてもダメだからね・・・って、言い訳っぽいな<言い訳なんだけど
_ 午後、お出かけ。久しぶりにコミックでも買おうかな
カレン「何しに来てるのよ(^^;」
LKPTeam「あ、あはは・・」
_ 会社に戻って休憩。休憩の後は普通にお客さんの応対で時間が潰れる
_ 店長からシフト表だけじゃなくて、スケジュールも組むように言われたり
LKPTeam「これはもしや、給料も上げてくれたり?」
カレン「なんで?(^^;」
LKPTeam「だって、仕事が増えるんですよ?」
LKPTeam「給料も増えて当然じゃないですか」
カレン「スケジュール組むくらいじゃ給料なんて上がらないわよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
月刊アフタヌーン
月刊少年エース
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
マジカノ 1巻 講談社 ISBN4-06-349140-4
透明な鳥 ワニマガジン社 ISBN4-89829-948-2
・・・でしたっ
LKPTeam「ちなみに『透明な鳥』は表紙買いだったり(^^;」
カレン「またそういう冒険を・・」
LKPTeam「たまにはいいじゃないですか(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり。今日あたり注文していたV2i Protector 2.0が届くかな、とか思って待ってて、クロネコ来たー、って出てみたら私宛の荷物じゃなくて妹さん宛の荷物だったり・・・むー、明日かな?
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 うたう♪タングリング・ダイス...とか[GAME]
_ 体験版がDL可能になってます。おまけにOPデモも登録しなくてもDLできるようになってました。偉いっ(^^;
_ 体験版はhttp://it.distributes.jp/emu/song/songtry.zip
_ OPデモはhttp://www.galge.com/galge/nomember/soft/GS00000230/files.htmlか、もしくはhttp://it.distributes.jp/emu/song/utademo.zipに。前者は登録が必要だったり
_ で、体験版やってみました。・・・・やばい、面白い(^^;
LKPTeam「シフトを組むところなんか、アレですよね」
カレン「毎月やってるって?(^^;」
LKPTeam「そうそう!今の仕事のシフトを組んでるから妙にアレでソレだったり(^^;」
カレン「分からないわよ(^^;」
LKPTeam「あはははは」
_ ただし、ちびキャラはあんまり可愛くないな。2等身くらいのデフォルメキャラにしたほうがよかったかも、とか。この辺は個人的趣味か。いや、それを言ったら全部か(笑)
_ パラメータがレベルアップする時のエフェクトは結構好きだったり。
_ 攻略は時間がかかりそうだな・・・
LKPTeam「さて、うたう♪〜の前と後にもやるべきゲームがあるわけなんですが、攻略に時間がかかるとなると手を付けるゲームの順番も考慮しないといけませんね」
カレン「・・・・そこまで考える?(^^;」
LKPTeam「ほら、手を付けてないゲームがあると気になるでしょう?(^^;」
カレン「だから一度に複数のゲームを買っちゃダメだって・・」
LKPTeam「あぅー」
_ 28:21、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.27 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。うん、眠いね、眠い眠い
_ 外は晴れ模様、雲が少しあるけど晴れ模様
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、眠いですねー」
カレン「28:00以降に寝たら誰だって眠いわよ」
カレン「なんでこう遅くまで起きてるのかなぁ」
LKPTeam「それはほら、言わない約束ですよ?」
カレン「そんな約束はしてないから」
LKPTeam「・・・・」
LKPTeam「冷たいです・・」
カレン「冷たいとか冷たくないとか、そういう問題じゃないでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でもまぁ、この眠気が出てくるって事はいつも通りって事ですね」
カレン「そんないつも通りはいらないわよ・・」
LKPTeam「まったく、ああ言えばこう言う」
カレン「そっちがでしょ!(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ」
カレン「朝から疲れるわねー、まったく」
LKPTeam「あはは、いつも通りでしょう?」
カレン「ホントにね」
LKPTeam「やっぱりこうでなくっちゃ」
カレン「で、目は覚めた?」
LKPTeam「もちろんです」
カレン「なら仕事の準備しないとね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今日も仕事がたくさんですよ」
カレン「・・・・いつも言ってるけど、結局仕事してないわよね」
LKPTeam「ぐさっ」
カレン「それに今日は水曜日でお客さんが結構来る日でしょ」
カレン「ということは今日も仕事はあまりしないって事よね」
LKPTeam「ぐさぐさっ」
カレン「違うの?(^^;」
LKPTeam「わ、分からないじゃないですかー」
カレン「いーや、分かってるから」
LKPTeam「うぅ・・・・」
カレン「ま、今さらだけどね」
LKPTeam「が、がんばるもんっ」
カレン「『もんっ』はやめなさいっ(^^;」
LKPTeam「あぅ、じゃあ・・がんばるですがんばるです」
カレン「二度言わないっ!」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよぅございますぅ
LKPTeam「出社早々やる気なしモードですよ?」
カレン「しゃきっとしなさいよ」
LKPTeam「でもでもー」
LKPTeam「仕事するの面倒ですし」
カレン「面倒でもするの」
LKPTeam「もー、わがままですねぇ」
カレン「そっち!そっちがでしょ!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほらほら、さっさとレジ締めして今日の仕事しなさい」
LKPTeam「はぁい」
カレン「じゃ、今日の仕事の内容は?」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「お客さんの応対と、昨日店長に頼まれたスケジュールを組むことですね」
カレン「二つ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「朝に言ったじゃないですか、今日は忙しいって」
カレン「うん、言ったけど・・」
LKPTeam「なので、あまり無理はしませんよ」
カレン「・・・」
LKPTeam「なんか頭痛もするし」
カレン「それは寝不足のせいでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「じゃ、とりあえず頑張ってね」
LKPTeam「はいですー」
_ レジ締め、雑誌の棚だし、それからお客さんの相手をしつつ、スケジュールを組む。店長からはあまりきっちり組まなくてもいいと言われているので、それなりに(^^;
_ 午後、今日もお出かけ。頭痛がするのでなるべく早く帰ろう・・・とか思ってたんだけど、CDショップでCDを1枚買って行こう(^^;
_ 会社に戻って休憩、それからお客さんの相手を。午後は午前と違ってひっきりなしにお客さんが来て忙しいな・・・まったく、漫画も読めない(^^;
_ レジの金額とパソコン上の金額が一致しているか調べるためにレジ内のお金を数えて言う最中にお客さんが来るのは非常に困るというかちょっと数え終わるまで待ってろよというか(笑)<でもそんなことは言えない
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
TRANCE RAVE/"PERFECT" BEST + VICP-62370
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ V2i Protector 2.0が届く。よし、次の休みの日にでもHDD換装にチャレンジだな・・・
4 V2i Protector 2.0でHDDを交換しよう...とか[PC]
_ まぁ・・・次の休みの日まで我慢できなかったというか・・・(笑)
_ とりあえずインストール。.NET Frameworkをインストールするのはかなり気が引けるんだけど・・・まぁ、しょうがないか
_ 新しいHDDをPrimary Slaveに接続して起動、パーティションを二つ作ってダイナミックディスクに変換して、Cドライブ、Dドライブ(*1)を新しいHDDにコピー。V2i Protector 2.0のCDからPQREを起動して、PQBOOTでアクティブ設定をして、電源オフ。MasterとSlaveを交換して起動
_ はたして・・・・おー、起動したよー
LKPTeam「やたっ」
カレン「うまくいったのかな?」
LKPTeam「とりあえずは」
_ でもなぜかDドライブが表示されない・・・。なんでだろ。管理ツールからディスクの管理コンソールを呼び出してドライブレターを割り当てる。予想通りNorton Internet Securityが無効になってるので、アンインストールしようと思って、その前に再起動しよう、と再起動したら・・・・立ち上がりませんよ?
_ なんか、lsass.exeがエラーを吐いてる・・・エンドポイントの形式がどうとか。あ、あはは・・・何かの間違いだよ・・も、もう一度再起動しよう・・
_ うにゃー、やっぱりダメだー
_ うぅ・・・また失敗か・・
カレン「・・・・・・ちょっと」
LKPTeam「なっ・・なんですか?」
カレン「失敗なの?」
LKPTeam「うっ・・・わ、分かりません」
カレン「またお金の無駄遣い?」
LKPTeam「ま、まだそうと決まったわけでは・・」
カレン「ふーん?」
LKPTeam「うぅ・・・」
_ うーん、CドライブとDドライブを一度にコピーしたのがまずかったのかな・・。休みの日に一つずつコピーしてみよう・・しかし、失敗ばかりだなぁ・・
_ 頭痛がするので今日はこの辺で寝よう
_ 26:29、ご就寝です、おやすみなさい

*1: Primary MasterのHDDにあるパーティションは二つ
ぺーじとっぷへごー

2003.08.28 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うん、頭痛も治まってるし気持ちのいい朝だ
_ 外は曇り空、涼しくていい感じ、というか涼しすぎるぞ?
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「気持ちすっきりの朝ですね」
カレン「やっぱり早く寝た方が目覚めがいいわね」
LKPTeam「ん、そうですね」
LKPTeam「頭痛も収まったようだし」
カレン「あれは・・・・まぁ」
LKPTeam「ん、なんです?」
カレン「いや、なんでもない」
LKPTeam「・・・そういう言い方をされる時になるじゃないですか」
カレン「気にしなければいいでしょ?」
LKPTeam「またそんなことを言う・・」
カレン「なによ、関係ないんだから気にしなくてもいいの!」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「そういえば、気になるニュースが一つ」
カレン「なに?」
LKPTeam「えっと・・これです」
LKPTeam「ZDNetの『ソフトウェアの脆弱性にも製造責任を』ってニュースですね(*1)
カレン「あー、最近いろいろあったからねー」
LKPTeam「まぁ、私には直接は関係しないかもしれないですけど」
LKPTeam「これって個人でソフトを開発してる人とかは対象にならないんですかね」
カレン「んー、どうなんだろうね」
カレン「記事には企業に対してのことしか書いてないけど・・」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「まぁ、バグがなくなるのならそれでいいんですけど、こういう事をしてもバグは減らないような・・」
カレン「かもしれないわねー」
カレン「って、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁい」
バグがあってもそれにきちんと対処してれば問題ないんだから、問題になるのはそういう情報を気にしないユーザーの意識の低さだと思うんだけど・・・とか。そう思うのはPCに触り慣れてる人の思い上がりなのかな?いやいや、まさかなぁ・・
_ そういう私はWindows Updateで当てるべきパッチが15個以上も溜まってたりするから何を言ってもしょうがないんだけど(笑)<IEなんて使わないから問題ないもん(笑)。というか、再起動するのが面倒なんだよ(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「さて、一週間のうち一番暇な木曜日です」
カレン「暇なの?」
LKPTeam「暇です」
LKPTeam「めちゃくちゃ暇・・・な時もあります」
カレン「どっちなのよ」
LKPTeam「どちらかといえば、暇ですね」
LKPTeam「ほら、昨日は忙しかったでしょう?」
カレン「そうね」
LKPTeam「で、その反動が今日に来るわけです」
カレン「じゃあ今日は仕事が進むわね」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「黙るな(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「しょうがないですね」
LKPTeam「今日は真面目に仕事をしましょうか」
カレン「なにが『しょうがない』よ」
カレン「さっさと仕事しなさい」
LKPTeam「はぁい」
_ 昨日やるはずだったのに忙しくてできなかった来月の新刊リストを作成しようっと・・。午前中はこの仕事で終了
_ 午後、今日もお出かけ。今日はあまり忙しくないし、のんびりできるかなぁって思ってたら外は雨降ってるし・・・気づかなかった・・。これじゃのんびりできないじゃないか
LKPTeam「落ち着いて新刊も吟味できないですよ?」
カレン「仕事中にそんなことしないの(^^;」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「あ、『よつばと!』発見」
カレン「・・・・」
LKPTeam「これは買いですね」
カレン「・・・・LKPTeamちゃん・・何しに来てるの・・?」
LKPTeam「そりゃあ・・・」
カレン「自分のコミックを買うため?」
LKPTeam「それも、あります」
カレン「・・・・それだけ、の間違いじゃないの?」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「ほら、シャチハタのインクがなくなったからそれを補充するために・・」
カレン「じゃあまずそれを最初に買いなさいよ・・」
LKPTeam「あははっ」
_ 会社に戻って休憩、それから販売用のコミックを拭いて、研磨、値段付けして棚に・・・出す前に終業時間(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
よつばと! 1巻 メディアワークス ISBN4-8402-2466-8
JUNK FORCE 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2465-X
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Mozilla1.5Beta...とか[PC]
_ 出てました。一応、落としてインストールしておくか・・・。デフォルトで使うブラウザはMozilla Firebirdになっちゃってるからあまり使う機会がないんだけど・・・
5 ダイナミックディスクについて...とか[PC]
_ メモ。と独り言。
_ シマンテック、Ghostにおけるダイナミックディスクの取り扱いについて。 Technical Support Knowledge Base http://service1.symantec.com/support/inter/ghostjapanesekb.nsf/jp_docid/20021108220826941?OpenDocument&dtype=corp
_ これを読む限りだとGhostでもダイナミックディスクのデータコピーはできるっぽい(*2)。いったんベーシックディスクに復元した後に管理ツールのディスクの管理を使ってダイナミックディスクのシンプルボリュームに変換するのか・・。分からないのは起動ドライブをダイナミックディスクからベーシックディスクに変換して、そのまま起動できるのかどうか。
_ V2i Protector 2.0でこの前失敗した時は新しいHDDをダイナミックディスクに変換して、それからそのパーティションにデータをコピーして、という手順だったので失敗したのかな。失敗した時に気になってたのはもう一つあって、PQREからPQBOOT.exeを起動させて、新しいHDDをアクティブパーティションに設定した時に、本当はドライブが二つあったのに、認識されていたドライブは一つしかなかったんだよな。で、おかしいと思いつつそのままMBRを復元しちゃったんだよ、確か。そのせいで新しいHDDで起動した時にDドライブが認識されていなかったのかな・・。
_ スマートコピーを使用したのもまずかったかも。データとして使用してる区画だけをコピーするのじゃなくて、そのほかの区画もコピーする必要があるのかな・・
_ 富士通のPCソフトウェアDatacloningWizard V2.3 L10 http://software.fujitsu.com/jp/product/PC/guide/win32/uty/023d0100.html
_ ↑のソフトウェアもディスクまたはドライブイメージのバックアップ、リストアをするソフトだけど、そのページにも
5.区画として利用されている部分以外のディスクの全セクタを対象としたバックアップ・リストア・コピー機能を実装しました。これにより、未知のディスク区画構成を持つシステムや、シンプルボリューム形式でダイナミックディスクを構成している場合、特殊なブートセレクタを使っている場合など、通常の MBR/区画情報領域以外を含めた完全なバックアップ・リストア・コピーを実現することができます。また、MBR の後ろに固有の情報を保存するブートセレクタがインストールされている場合について、バックアップ・リストアできる機能を追加しました。
とあるし・・・。つまりダイナミックディスクは通常の区画情報とは違うって事かな。やっぱりもう少し情報を収集してからの方がよかったなぁ・・
次回の作成手順案。
新しいHDDをフォーマット
パーティションを二つに分ける。ボリュームタイプはベーシックディスクのまま
システムドライブ、Dドライブのデータをコピー。スマートコピーは使用せずに
新しいHDDを起動ドライブにしてV2i Protector 2.0のCDからPQREを起動
PQBOOT.exeでアクティブパーティションに設定
再起動
起動することが確認できたら、ベーシックディスクをダイナミックディスクに変換
_ 問題がなかったらベーシックディスクのままの方がいいかな。PQBOOT.exeのかわりにXPのインストールCDを使って、回復コンソールからMBRを復元してみてもいいかも。なんかそっちの方が安全な気がする。
6 CSSファイル...とか[PC]
_ blockquoteの設定をちょっと変更
_ 28:55、ご就寝です、おやすみなさい

*1: http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0308/27/epn11.html
*2: でもGhostなんて持ってないぞ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.08.29 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うー、眠い、眠い、眠い
_ 外は曇り空、今にも雨が降りそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あぁもう、終業を就業って書いたりしてたじゃないですかっ」
カレン「あたしの所為じゃないでしょっ」
LKPTeam「でも気づいてたなら一言言ってくれたって」
カレン「普通は気づくでしょうが」
LKPTeam「気づいてたらすぐに直してますよっ」
カレン「そりゃあ・・・そうだけど」
LKPTeam「ほらぁ」
カレン「というか、気づかないLKPTeamちゃんが悪いんでしょ?」
LKPTeam「くっ」
LKPTeam「そこを突かれると痛い・・」
カレン「というか、そんな些細なことでぶつくさ言わないの」
LKPTeam「うぅー」
LKPTeam「恥ずかしかった・・」
カレン「確かにねー(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「それはそれとして、ですね」
カレン「なあに?」
LKPTeam「昨日CSSファイルを少しいじったでしょう?」
カレン「blockquote?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「あれ、IEだとMozillaで表示されるデータが表示されないんですね」
カレン「あー、さっき確認してたアレ?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「IEは本当は起動させるのも嫌だったんですが、やむなく」
LKPTeam「で、表示されないんだったら意味がないので、後で元に戻すかも、です」
カレン「はいはい」
LKPTeam「なんだかなぁ・・昨日一生懸命調べてやっとの思いで設定したのに(^^;」
カレン「しょうがないわね、そればっかりは(^^;」
LKPTeam「ですね」
カレン「そろそろ時間じゃない?」
LKPTeam「あ、ですねー」
LKPTeam「じゃ、準備しますー」
んと・・
<blockquote cite="http://hoge/foo.html" title="hogehuga">
<p>ふにゃー</p>
</blockquote>
と記述。
_ あ、でも私のとは若干違うけど(*1)
CSSファイルには、見れば分かると思うけど
content: "Title : " attr(title) " 引用元:" attr(cite) ;
と記述。
_ そうすると、ブロック本文の前にタイトルと引用元のサイトのアドレスが表示されるんだけど・・・Mozillaだと表示できるのになぁ・・(*2)
_ 何とかならないものか・・・ならないだろうなぁ・・
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ ふぃー
LKPTeam「通勤路に新しい店ができました」
カレン「あ、朝から行列ができてたね」
LKPTeam「よく並びますよねー」
カレン「安売りするんじゃない?」
カレン「開店セールとか」
LKPTeam「それにしたって・・」
カレン「並ばないもんね、そういうセールとかでも」
LKPTeam「面倒ですし」
カレン「人混み嫌いだし?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「さて、今日は真面目に仕事しないですよ?」
カレン「しなさいよ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「しょうがないですね、仕事しますか・・」
カレン「しょうがないじゃないでしょうに・・」
_ 新刊用のポップをパネルに貼り付ける・・・貼り付ける〜貼り付ける〜・・んだけど、パネルがないぞー(^^;
_ 店長が出社。事務所に行くはずなので、帰り際にパネルを持ってきてもらおう
_ で、あっさりと忘れられる罠・・・なんだかなぁって、その前にパネルに会わせて印刷したポップを切らないと・・
_ 午後、今日もお出かけ。用事のついでに一冊コミックを購入
_ 会社に戻って休憩、それからまた仕事。パネルがまだないので、先にポップを切っておこう・・
_ 終業時間になってもパネルは忘れ去られたまま。店長にもう一度言えばよかったんだけど、店長は店長で別の用事で外出中だったりしたので、パネルは明日か、あるいは今日のうちに倉庫から持ってくるのかも・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
天正やおよろず 3巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-0995-2
プチプチ 3巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-1000-4
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
ももいろさんご 5巻 少年画報社 ISBN4-7859-2342-3
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 少し、というか・・・起きたら23:00過ぎだし・・
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ダイナミックディスクについて...とか[PC]
_ 今日も今日とて調べもの。
_ Microsoft Knowledge Base Article - 222189/Windowsのディスク管理における”ディスク グループ”について http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;222189
_ このページを読むと、ダイナミックディスクの構成データはダイナミックディスクの最後の1MBの領域に保存される、とある。この辺が失敗した理由の一つかも。
_ あと、ちょっと脇道にそれるけど、新しく接続したHDDがダイナミックディスクの場合、そのHDDを取り外した場合でもディスクの管理コンソールからはHDDのエントリが削除されなかったんだけど、ディスク上のボリュームまたはミラーを全部削除しないと[ディスクの削除]メニューがアクティブにならないのか・・・どうりで[ディスクの削除]メニューがグレー表示されてるわけだよ・・・(笑)
_ [HOW TO]Windows XP Professionalでベーシックディスクとダイナミックディスクの変換を実行する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;309044&FR=1&PA=1&SD=HSCH
_ このページにある「ダイナミックディスクをベーシックディスクに変換する方法」、ダイナミックディスク上のデータをバックアップするのはいいんだけど、バックアップしたデータをダイナミックディスクからベーシックディスクに変換したHDDにリストアできるのかどうかが書かれていないんだよな・・・そこまで書いてくれよ・・・
5 CSSファイル...とか[PC]
_ IEは無視しよう(笑)
_ blockquote:before、改行タグを入れなくてもいいようにブロック要素として生成するようにした
_ それに伴って昨日の引用箇所のbrタグを削除
HTMLソースが
<blockquote title="hoge" cite="huga">
ほげほげ
</blockquote>
だと
_ こんな感じに
ほげほげ
_ 27:46、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 私のスタイルだと、pタグはインライン要素に変更しちゃってるので先頭に改行タグを二つ入れてる。そうしないと改行してくれないから
*2: Operaでも表示される。確認したのは7.02Build2668
ぺーじとっぷへごー

2003.08.30 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:15、起床。まずい、ちょっと遅れた(^^;
_ 外は晴れ模様、でもかなり涼しいな・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「涼しい、というか寒いかも」
カレン「寒い・・・は言い過ぎなんじゃない?」
LKPTeam「んー、じゃあ、かなり涼しい、で」
カレン「うん、確かに結構涼しいわね」
LKPTeam「結構、じゃなくて、かなり、ですよ」
カレン「似たようなものでしょ」
LKPTeam「・・・」
カレン「なによ(^^;」
LKPTeam「せっかく言い直したのに・・」
カレン「あーもう、かなり涼しいわね!」
カレン「これでいいんでしょ!(^^;」
LKPTeam「ん、おっけーです」
カレン「まったく・・」
カレン「ほら、ぼーっとしてないで、仕事の準備しなさい」
LKPTeam「はいはーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は店長がお休みなのです」
LKPTeam「なので、仕事をしないのです」
カレン「しなさいよっ」
LKPTeam「えー」
カレン「昨日ポップを作るとか言ってたじゃないの」
LKPTeam「あー、そういえばー」
カレン「じゃあ・・」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「・・・なによ?」
LKPTeam「ポップを貼るためのパネルがないのです」
カレン「・・・・」
LKPTeam「だから作れないのです」
カレン「店長さんが用意してくれたんじゃないの?」
LKPTeam「んー、どうも遅番で使われちゃったようですね」
カレン「・・・・取って」
LKPTeam「あいにくと一人です」
LKPTeam「カウンタは空けられないです」
カレン「・・・・」
LKPTeam「なので、おとなしくマンガでも読んでましょう(^^;」
カレン「そういう問題じゃないでしょうに」
LKPTeam「ならどうしろと?」
カレン「他の仕事は?」
LKPTeam「んー、ないかも」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「あるんでしょ?」
LKPTeam「んー・・・」
カレン「あるんでしょ?」
LKPTeam「多分・・」
カレン「じゃあ、それやってなさい」
LKPTeam「そんなぁー」
LKPTeam「ご無体なー」
カレン「仕事しに来てるんでしょうが(^^;」
LKPTeam「それはそうですけどぉ」
LKPTeam「ほら、たまにはマンガを読んだって・・」
カレン「仕事が済んだらね」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ 仕事、面倒だなぁ(^^;
_ レンタル用のコミックを作って時間を潰す。ポップは午後から作ることにして、中番が来たらパネルを取りに行こう・・・・って、倉庫の鍵は事務所じゃないか、そして事務所は今日は開いてないぞ(笑)。がーん、だよ(^^;
_ 中番出社。カウンタを任せてお出かけ。近くのレンタルショップが旧作100円レンタルをやっているらしいので、ちょっと覗きにいく。うーん、そこそこかな・・
_ 会社に戻って休憩、それからは仕事をせずにマンガを読んでたり(笑)
カレン「ちょっと!」
LKPTeam「ごごご、ごめんなさいっ」
カレン「まったく・・」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
DOS/V POWER REPORT
DOS/V magazine
スレイヤーズ 水竜王の騎士 2巻 角川書店 ISBN4-04-712340-4
新・天地無用!魎皇鬼 5巻 角川書店 ISBN4-04-712339-0
鋼鉄天使くるみ 10巻 角川書店 ISBN4-04-713572-0
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ 気づくと23:00過ぎてる罠・・・って、昨日と一緒かい(^^;
_ Web廻って、Mailcheck♪
_ 眠いから今日は早めに寝よう
_ 25:42、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.08.31 (Sun)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。早めに寝たから気持ちが・・・いいはずなんだけど、寝過ぎで逆に気分が悪いというか(笑)
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「日曜日ですね」
カレン「雨ね」
LKPTeam「お客さん、来ますかね」
カレン「来るでしょう?」
カレン「雨が降ったくらいじゃ変わらないと思うけどなぁ」
LKPTeam「というか、遠出できない分、余計に来るような気が」
カレン「あー、それはあるかも」
カレン「でも今日も開店セールやってるからそっちにお客さんが流れていくかもね」
LKPTeam「あー、某電機ですね」
カレン「うん」
カレン「あと、他のレンタルショップでもセールをやってるでしょう?」
LKPTeam「やってますね」
LKPTeam「確認しただけでも2店舗は確実にやってるみたいですね」
カレン「じゃあ、そっちにもお客さんが流れていくわね」
LKPTeam「ということは、今日はいつもよりもお客さんが少なめ?」
カレン「んー、そこまでは分からないけどね」
LKPTeam「じゃあ、いつも通りと考えておいた方が良さそうですね」
カレン「ちゃんと仕事しなさいよ?」
LKPTeam「はいはい」
カレン「はいは一度でいいの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「雨が降ってるのに並んでましたね」
カレン「みんな根性あるわね」
LKPTeam「まったくです」
カレン「というか、LKPTeamちゃんが根性なさすぎなんだけどね」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「根性は・・・まぁ、ないですね」
カレン「ほら」
LKPTeam「でもでも、気合いなら・・」
カレン「んー、それも人並みじゃない?(^^;」
LKPTeam「・・・・そうですか」
カレン「さ、仕事するわよ」
LKPTeam「えー、もう?」
カレン「もうって、仕事が始まってる時間じゃないの(^^;」
LKPTeam「それはそうですけど」
LKPTeam「もうちょっと・・」
カレン「漫画読んでたら時間があっという間に過ぎるからダメよ」
LKPTeam「うぅー」
カレン「今日は忙しいんだから、早めに準備しないとね」
LKPTeam「大丈夫ですってー」
LKPTeam「雨が降ってるんですよ?」
LKPTeam「わざわざ朝早くから来ませんよー」
カレン「分からないじゃない?」
LKPTeam「もー、心配性だなぁ」
カレン「そういうんじゃなくて(^^;」
LKPTeam「はいはい、準備しますよー」
カレン「はいは1度でいいの」
LKPTeam「はーい」
_ 今日は天気が悪いからあまりお客さんが来ないと踏んでたんだけど、結構来るなぁ・・・家でじっとして・・・られないから来るんだな(^^;
_ 午前中、午後ともにずーっとお客さんの相手。カウンタから離れられません(笑)
_ お客さんの切れた合間を縫って、昨日作れなかったポップを作る。パネルは昨日のうちに遅番が持ってきてくれたみたい・・なんだけど、それを知らずに店長にパネルを持ってきてもらったよ・・・あぁ、見つかったらなんか言われそう・・・どうか見つかりませんように(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 27:31、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!