space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

animal6 rapi 2004/01/03 10:54:18
[No.73]京都新聞HP
 HPを見ていたら暖かいお正月で参拝者も多く
気温3月上旬並みの暖かさだそうですね。
平安神宮と上賀茂神社の初詣の画像が出てました。
参拝者多いですねぇ〜〜。
rapiも近くの神社へ初詣に行ってこよう〜〜っと。
雪も止み 今日も穏やかな一日です。(^-^)

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/01/03 10:29:40
[No.72]NHKで
 西本願寺御影堂・修復の4年の番組が入ってましたね。
ビデオに撮ってあるけどまだ見てません(^^ゞ

 冬の京都を紹介する番組も入ってました。
ビデオ撮り忘れてしまいましたが職場で見ました。

削除キーspace space

animal6 たかし 2003/12/21 19:57:42
[No.68]NYで!!
アメリカのNYで京都市観光協会が京都のPRを
しています。太秦映画村の時代劇役者さんを引き連れて
京都宣伝してます!!。アメリカ人はやはりお侍さんに
興味があるようで刀を振り回すお侍さんは人気の的
みたいです。ついでに忍者もいるともっと興味の
的かもしれない!!!。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/12/29 02:40:17
[No.68 - 2]Re: NYで!!
アメリカとは限らないのですが、世界にはいまだに日本人の中にはカタナを持ち歩くサムライが居ると思っている人が居るらしいですね。
新聞には、サムライを見るために古都京都にやってきたという人が観光案内人に質問するという話が記載されていました。
いくらなんでも・・・ねぇ・・・。
太秦映画村にいきゃ、ニンジャもサムライも居るには居るけども。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/12/21 22:30:04
[No.68 - 1]Re: NYで!!
> アメリカのNYで京都市観光協会が京都のPRを
> しています。太秦映画村の時代劇役者さんを引き連れて
> 京都宣伝してます!!。

 テレビ見ました。背中に誠の文字の青いハッピの人も。
今度時代劇に登場しますね。新撰組〜〜〜!!
壬生義士伝もテレビに出ましたね。

>ついでに忍者もいるともっと興味の的かもしれない!!

 ほんと(^-^)ほんと(^-^)

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2003/12/25 23:56:24
[No.70]終い天神
今日は、割と暖かかったように思いますが、天神さんの人では、
おおかったのでしょうか? 私一度も終い天神は行ったこと
ないんですけど、賑やかでしょうね。
受験生も多いのではないでしょうか?
後六日でお正月ですね。そんな気がぜんぜんしません。
気候のせいばかりでは、ないようにおもうのだけれど・・・
新聞を見て、注連飾りが写っていたので、正月用品を売っているんだ。
と思ったぐらい正月気分になれません  なんでかな?
私は別として、早いですけれど皆様方良いお正月を、お迎えくださいませ。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/12/29 02:34:47
[No.70 - 3]Re: 終い天神
天神さん画像も登録できました!!
コンテンツ「弘法さんと天神さん」よりご覧いただけます。
出来具合については、批評無しでオネガイシマス。 (笑)

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/12/28 12:26:34
[No.70 - 2]Re: 終い天神
おもいで焼きのおばちゃんの話では、午前中が例年より、人出が多かったって。
午後からは落ち着いたとの事でした。

掲載文はただいま作成中ですが、ちょっと凝りすぎたようで手間かかって難儀気味してます。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/12/26 04:21:38
[No.70 - 1]Re: 終い天神
終い天神 いってきました。
先月の画像と一緒にして掲載する予定です。
ことしは意外に人が少なかったような気がします。
それでも通常より多いのですけどね。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2003/12/28 00:17:17
[No.71]今日の京都
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal3 たかし 2003/12/22 06:06:08
[No.69]rapiさんへ!!
京都には、住んでませんがかなり行きましたね!!
リピーター的に完全になってます。
まだ確定はしていないですが、今後も京都に
行くと思いますよ。大好きな町ですからね。

削除キーspace space

animal4 たかし 2003/12/21 09:18:28
[No.66]開催かも??。
rapiさん・投稿有難うございます。
そうですね・放送局のHPを見ると開催みたいですが
何せ京都市内で昨日は5センチという積雪でしたから
路面が朝はコチコチになっている恐れが高いですね。
男子よりも女子の高校駅伝の方がちょっときついかも
??。久しぶりにまたTVですが京都の町が写る
から懐かしいです。でも車は交通規制が
かけられますから迂回させられて大変ですが!!!。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/12/21 22:39:55
[No.66 - 2]Re: 開催かも??。
仕事だったので男子の結果をテレビでちょっとだけ
見ました。北海道は31位だったかなぁ?32位?
京都洛南は上位でしたね。

 京都の町が写るから懐かしい〜〜との事ですが
京都に住んでたんですか?

> 店長8さん 
 風があると体感温度は下がり寒さが身にしみますね
こちらは例年に無く積雪が少なくて楽ですよ

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/12/21 10:47:47
[No.66 - 1]Re: 開催
市内の雪は残っていません。
完全に今朝の時点で溶けて乾燥してきています。
ただ気温はまだ、かなり低く風も有り、この肌寒さは久しぶりです。

削除キーspace space

animal3 たかし 2003/12/21 11:07:00
[No.67]予定通りですね!!
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal6 たかし 2003/12/20 14:02:07
[No.65]明日の朝は!!
明日の朝は、路面凍結に気をつけないといけない
ですね。京都はかなり夜は冷え込みますからね。
明日・京都で高校駅伝があるんだけど・どうかなあ〜
開催が難しいかも???。現段階では微妙かも
しれない。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/12/20 23:39:04
[No.65 - 1]Re: 明日の朝は!!
> 明日の朝は、路面凍結に気をつけないといけないですね。
ほんと気をつけないといけませんね。
日中気温がプラスになり雪が解けて夜にグググっと冷えて
ツルツル路面になるんですよね。
歩いてる人を見てても腰が引けてます。

>高校駅伝 開催が難しいかも???
 Tシャツに短パンは風邪引きますよね。
開催されるんでしょうか??

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2003/12/20 06:54:37
[No.63]初雪だ〜
私の所にもうっすらと雪が積もっています。
ということは、京都市内は結構降ったということでありまして
これは大変です。
メール打っている場合では、ないのです。
これから、仕事です。 行ってきます。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/12/20 23:32:29
[No.63 - 1]Re: 初雪だ〜
> 私の所にもうっすらと雪が積もっています。
 とうとう降ったんですね。寒いですねぇ。
初雪ってなんか嬉しい気分になりますがモコモコさんは
どうですか?
12月生まれなので多少の寒さは平気です。
地吹雪で前が見えないのは困るけど
一日中雪が降ってるのをボ〜〜っと見てるのも好き。
雪はねもダイエットと思い頑張ってます(^-^)/

> これから、仕事です。 行ってきます。
・・早い時間に出勤なんですね。
私、明日6時に起きなきゃ。曜日に関係無く仕事だから
寝坊しないようにしなきゃ。もう寝ます。(-_-)ネムネム
星が綺麗だから今夜も結構冷え込んでます。
モコモコさん風邪引かないように〜〜〜

削除キーspace space

animal3 たかし 2003/12/20 09:39:38
[No.64]雪・移動に注意です!
この記事は削除されました。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ