space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

animal5 店長8 2006/08/02 23:32:04
[No.181]あふぅなのが困ったもんです
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal6 れい 2006/07/11 12:38:14
[No.179]お久しぶりです
今週末に大阪に行くことになっていたのですが
どうせならと祇園祭に誘われ店長さんを思い出しました☆
今はやはり忙しい時期なのでしょうか?
今年も休みにかぶっているのですごい人出になりそうですね。

削除キーspace space
space
animal1 れい 2006/07/29 21:52:53
[No.179 - 2]Re: お久しぶりです
こんばんは。
宵山に行ったのですが少しだけ雨に降られました。
でも雨のおかげで涼しくなって結構過ごしやすかったです。
昼間の暑さは危険なくらいでしたね!!

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2006/07/17 19:03:48
[No.179 - 1]Re: お久しぶりです
れいさん ご無沙汰してます。
本日、巡行も終わり、やっと仕事上 一息ついたところです。
ここしばらくは 暑さだけでもフラフラでした。

連日雨が降りましたが、濡れないですみました?

削除キーspace space

animal5 店長8 2006/07/26 22:07:05
[No.180]もう梅雨あける?
ここ2,3日晴れてます。
ジメジメもなく、蒸し暑さもちょっとヒートダウンしてます。
からっとしてきましたからそろそろ梅雨明けの予感。
汗かきの私には嬉しいです。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2006/05/24 23:58:02
[No.178]今日の京都
今日は昨日と打って変わっていいお天気でした。
湿度が低くって風がとっても心地よい状態で吹いていました。
仕事の帰りに久しぶりにお茶が飲みたくなったので、
いつも行っているコーヒー屋さんに行くと時間切れでダメ
もう少し先に行くと、○○○バックスがありまして、
そこで一服・・  外を見ると床がでていました。
ちょっと今日は寒かったけれど、床でお茶をしました。
料理屋さんの床は高いけれど、ここだったら修学旅行生も
OKですよ。ちなみに三条大橋のところです。
雰囲気だけでもいかが・・・

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2006/05/23 17:00:11
[No.177]今日の京都
今日も雨です。  梅雨のような雨です。
五月晴れの日が少ない京都です。
どちらかといえば春からいきなり夏というかんじです。
旅行に来られる方は、雨具の用意を・・・
三百均で傘も売っているので持ってくる必要がないかも・・・
ま〜 雨の京都もええけどね
どんな状態でも絵になる京都はすばらしいね
どなたさんもおこしやす

削除キーspace space

animal2 今年修学旅行生 2006/05/10 19:46:39
[No.176]楽しみ〜
私も早く行きたい!!!

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2006/05/10 23:41:22
[No.176 - 1]Re: 楽しみ〜
> 私も早く行きたい!!!

その気持ちわかりま〜す。
もう予定はたったのでしょうか?

もし、不明な事項があればこちらでご相談ください。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~tentyou8/page008.htmlには修学旅行生ハンドブックの紹介をしていますのでこれも上手に活用してくださいネ。

削除キーspace space

animal6 らぴ 2006/03/25 00:01:17
[No.174]春なのに
なかなか春にならないなぁ〜 今も窓の外は雪が降ってます 彼岸過ぎたから 春も近いはずなのに・・

削除キーspace space
space
animal1 店長8 2006/03/30 23:56:58
[No.174 - 1]Re: 春なのに
> なかなか春にならないなぁ〜 今も窓の外は雪が降ってます

桜が咲いてきました  でも、すごーく冷たい北風が・・・。
ゆ 雪が舞っているぅぅ  さぶっ

削除キーspace space

animal6 rapi 2006/02/21 11:28:16
[No.172]春?
ここ二日ほどプラス気温で青空です 暖かい陽射しって
ほんと気持ち良いですねぇ
昨日も今日も休みで のんびりしています
そろそろ京都は梅が蕾でしょうか?
春も近いですねぇ

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2006/03/02 22:00:16
[No.172 - 2]Re: 春?
> そろそろ京都は梅が蕾でしょうか?
> 春も近いですねぇ

まだ、京都はさむいです。
風の無い日は、暖かいのですが 雨が降ったり風があると
冬が戻ってきたみたいです。
梅もなかなか咲かないみたいです。
でも、桜の木はほんのり赤くなっているみたいです。
今年は梅と桜が一緒に見られるかも・・・
そやけど、ほんまにさむいよ〜〜〜〜

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2006/02/27 18:36:27
[No.172 - 1]Re: 春?
また 冬に戻ったー
寒のもどりというやつね。

こういうときに風邪ひきやすいんです。

削除キーspace space

animal6 らぴ 2006/01/06 22:24:17
[No.170]日本海側の豪雪
テレビを見て豪雪に驚いてます こちらは雪は少なく通勤は楽ですがシバレは半端じゃありません

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2006/01/25 14:45:09
[No.170 - 1]Re: 日本海側の豪雪
NHKテレビで新潟津南町の豪雪特集を見ました 
本当にすさまじい状況ですね

24日は−20度でシバレました
25日は暖気です 今・・雪降ってますが
「降ってるなぁ〜」って窓の外を眺めながら
書き込みしてます

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2006/01/10 20:40:39
[No.171]初参り
今ごろ初参りです
今日は、10日なので戎さんの日でもあるので、
八坂神社と戎神社と両方行ってきました
途中、目やみ寺がありましたので、お参りしてきました
早々と目にアレルギ〜が起きているような・・・
全部お参りが済むと体がとても軽くなってました。
ありがたや、ありがたや
今年は元気な一年でありますように
今日の京都は比較的暖かかったです

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2006/01/10 21:49:46
[No.171 - 1]Re: 初参り
訂正
正月早々お恥ずかしい (とほほ)
初詣の間違いです
今年もこの調子じゃだめみたい

今日は、八坂さんで三社詣を、してきました。
”本殿、大国、蛭子(この字で正解)”です
巫女さんが、用紙を配っていらしておまいりの後
はんこを、もらって回ります。
その用紙に願いを書き、名前を書いて神棚に置いて
置くのだそうです。  
生まれてから長いこと京都におりますが、初めて知りました。
これも美容室に行って小耳にはさんだ結果であります。
ちなみに、そこの先生もずっと京都ですがごぞんじなく
今年がはじめてだったみたいです
この歳になっても、知らないことが多々ありまする。
かえって他所の方のほうが、よくご存知かも・・・

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2006/01/04 21:16:32
[No.169]明けましておめでとうございます
この記事は削除されました。

削除キーspace space

animal5 店長8 2005/12/22 10:48:27
[No.168]ゆ〜きや こんこん
明け方から雪です。
積雪量は多くないけど、ときおり地吹雪です。
天気予報では明日朝まで降ったり止んだりらしい。
雪の京都見物にはチャンスですよ。
私も明日やすみなのでちょっとがんばってみようかな。
コタツのほうがいいかなぁ・・・。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ