space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

animal6 rapi 2005/05/19 14:20:15
[No.150]京都 葵祭り
京都新聞のHPの中の「葵祭り」画像を見てて
本当に華やかで綺麗ですね
衣装は重そうだけど・・歴史を感じます
京都三大祭「葵祭り」「祇園祭」「時代祭り」
スゴイなぁ〜と感心しながら画像見てました

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/05/23 20:38:24
[No.150 - 1]Re: 京都 葵祭り
祇園祭は毎年撮影にいっているような気がしますが、あとの2つは何故かいってないな。
葵祭も時代祭りもなんか私の気持ちの中では仮装行列に思えてしまって。
葵祭にいたっては平安時代から続いているものなのですけどね。

それにしても京都の祭りは のんびり進行して行くものばかりですね。
雅というのは本来、こういうものをゆったり観賞できる余裕を指し示すものなのかもしれません。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/05/19 14:04:47
[No.149]ようやく桜が
昨日からの雨で桜も寒そう〜〜
花畑のチューリップは蕾だし
・・寒いからストーブのお世話になってます
5月18日だよね〜 (>_<)さぶ〜〜 

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2005/05/19 14:06:49
[No.149 - 1]Re: ようやく桜が
> 5月18日だよね〜 (>_<)さぶ〜〜 

 今日は19日でした 

削除キーspace space

animal3 れい 2005/04/05 01:18:35
[No.148]桜
店長さんお久しぶりです。
先月末で契約満了。お仕事辞めました。
暇になったので桜の京都を散策しようと
今年も宿を取っていたのですが・・・。
なかなか今年は咲かないですね。
時期が合えばいいなぁ。

まあ毎日暇なので咲く日にちがずれても
宿さえ取れればいけるのですが(笑)

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/04/24 00:10:16
[No.148 - 5]Re: 桜
京都はいかがでしたでしょう?
今の時期の京都と効用の頃の京都
私は花粉症のため、紅葉の頃がやや、好きです。
でも、桜の並木道は春を感じますよね。

削除キーspace space
space
animal1 れい 2005/04/11 23:49:45
[No.148 - 4]ありがとうございます。
予定より1日遅れてしまいましたが今日京都入りしました。
思っていたよりも散ってなくて嬉しい限りです。
今日は着いた時間が遅かったのですが
お勧めしていただいた辺りをぶらぶら
平安神宮の枝垂れ桜も見てみました。
人もそんなにいなくてまったりできました。
欲を言って明日はお日様が覗くといいのですが・・・。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/04/09 12:52:31
[No.148 - 3]Re: 桜
桜は丁度 どこも満開です。
雨が降ってもそれなりに趣があっていいですよ。
雨のときは岡崎公園内 京都近代美術館周辺〜疎水周辺が人が少なくて落ち着けるかと思います。

削除キーspace space
space
animal3 れい 2005/04/07 02:50:59
[No.148 - 2]Re: 桜
週末は雨みたいですね。
せっかく咲いた桜が散ってしまわないことを祈ります。
一応宿は10日から取っているのですが・・・。
随心院でお香を買うことも目的なのですが
やっぱり行くからには桜も見たいですものね☆

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/04/05 04:48:12
[No.148 - 1]Re: 桜
お久しぶり
鈴鹿以来だから半年ですね。
仕事 一段落したんですね。なるほど。
京都での桜は、あと数日でしょうか。
一週間で満開だと思います。

宿探しは 実際今の季節 大変なのは間違いないですね。
でも、まったく無いとはいいきれません。
根気よく電話であたるといいかも。
特に中心部でなく、南区や、伏見区あたりの宿や、近隣の町の宿が穴です。
長岡京市 向日市 以下大阪府 高槻市 茨木市 枚方市
電車なら四条河原町まで30分以内です。

鈴鹿でホテル探すよりカンタンですよ。たぶん・・・。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/03/20 23:28:11
[No.147]京都新聞HP
梅の次は「桜 (^-^)」桜の情報が出ていました
車折神社の桜が綺麗に咲いてましたね
春ですねぇ〜〜
春といえば 花粉の飛来がかなりスゴイみたいですね
眼科に勤務してる友達が花粉症の時期は忙しい〜〜と
花粉がいっぱい飛んでるよ〜〜っと言ってました
私は6月頃かなぁ? 対策は今からお茶を飲んでます
花粉症の時期は辛いですよね

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/04/05 04:50:19
[No.147 - 4]Re: 京都新聞HP
予定通りというか、やっぱりというか 花粉症がひどくなってきました。
花見どころじゃないわな・・・。

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2005/04/01 23:04:18
[No.147 - 3]Re: 京都新聞HP
> 梅の次は「桜 (^-^)」桜の情報が出ていました

今日、通勤路の桜がちらっと咲いていました。
個人的に開花宣言です。
京都市内は、まだかも・・・

> 春といえば 花粉の飛来がかなりスゴイみたいですね

すごいです〜。
目は腫れてるし、鼻はズルズルだし(汚くてすみません)
最悪です。 
観光にお越しの皆様方覚悟してお越しくださいませ

京都は桜が終わると、いきなり初夏状態になるように
思います。 
ブラウス一枚の季節が無く、ジャケット脱げば、すぐ半袖でok
という感じです。
花粉症でなければ、この季節外で遊び回るんですけれどね。
京都にいながらとっても残念です。

削除キーspace space
space
animal1 店長8 2005/03/30 15:24:34
[No.147 - 2]Re: 京都新聞HP
お花見=花粉との戦いです。
ブラブラ街角を散歩したいんですけど、飛散量が多すぎ。
今年も花粉に敗北

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2005/03/28 19:57:32
[No.147 - 1]Re: 京都新聞HP
京都新聞のHP「桜だより (^-^)」花街の風情・・
祇園白川の桜のライトアップの画像が出てましたね
春ですねぇ〜〜 ちらほら〜とか つぼみとか
桜は良いですねぇ〜〜

削除キーspace space

animal5 救世士アムロ 2005/03/10 10:15:48
[No.146]料理店教えて!!
はじめまして。
僕は、とある中学校の2年生です。
今回京都に修学旅行へ行くことになりました。
そこで、新京極で昼食を食べようと思います。
安く、おいしい京料理店を探しているのですが、なかなか見つかりません。
中学生でも入れるような、店があったら教えて下さい。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/03/17 21:05:33
[No.146 - 1]Re: 料理店教えて!!
まず新京極で京料理はちょっと無理です。
どちらかといえば盛り場というか繁華街ですのでファーストフードの似合う場所です。
手軽に京料理を味わうなら、大丸百貨店地下のお弁当コーナーで京都の一流料亭や仕出屋さんが出している弁当を鴨川で食べるのもおいしいですよ。
値段も1000円強とリーズナブルだし、そこらの弁当とは違います。

削除キーspace space

animal3 中学生 2005/02/25 10:24:21
[No.145]修学旅行
こんにちは。私は、中学二年生です。
私達は、3月に修学旅行に行きます。
行き先は、金閣寺・北野天満宮・晴明神社なんですけど、
北野天満宮は学問で有名です。
しかし、他の金閣寺・晴明神社には、どんな
効果があるのか分かりません。
なので、教えていただけないでしょうか?

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/02/26 10:58:12
[No.145 - 1]Re: 修学旅行
こんにちは ^^
お尋ねの金閣寺と清明さんのことですが
金閣寺は正式には鹿苑寺(ろくおんじ)金閣というのが正式名称です。
どういうご利益があるかということですが、本尊は弘法大師が作られたと
伝えられる石不動明王で霊験あらたかな秘仏として信仰されています。
ただ、信仰の対象というより、昭和62年に、金箔が全面張り替えられ、
きらびやかな姿を蘇らせましたのでそちらの方が観光にはあまりに有名ですね。

清明神社のほうは、近年映画化された陰陽師で話題となった神社です。
安倍晴明を祀り、彼の霊力により、あらゆる災難から逃れるという厄除けが
ご利益となります。
映画 陰陽師のブーム以前はひっそりとした地味なたたずまいだったのですが
最近はそんな頃があったようにはとても見えません。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/02/19 22:28:39
[No.144]梅だより
京都新聞のHPに「梅だより」があり見ました。
2月14日午後2時の御所の梅園 写真が載ってました
かわいいピンクの梅の花(^-^)
北野天満宮は5分咲き!
店長はもう梅の花を見ましたか?
春ですねぇ〜〜

削除キーspace space

戻る
便利パックへ