space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

space
animal6 rapi 2003/11/20 11:04:47
[No.42 - 1]Re: 今年の紅葉
> 今年は、だめみたいです。

 夜間拝観のライトアップは幻想的でステキですよね。

>紅葉の天ぷらあきらめました。
> もう少し寒くなったら嵐山に行き、天ぷらの替わりに
> 桜餅を、食べてこようかな・・・(やっぱり食欲だわ)

 (^○^) あはは 食欲の秋ですもん。食べましょう〜〜
桜餅は桜の時期じゃなくて紅葉の時期に食べるものなんですか?

 こちらは積雪ゼロで通勤も楽です。
今朝はシバレましたぁ。草木も霜で真っ白でしたよ。
川が多い街なので毎朝濃霧です。ようやく晴れてきました。
中国の桂林みたいな雰囲気です。(行った事無し)
運転には視界不良で厄介だけど幻想的で〜〜〜す。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2003/11/13 20:33:42
[No.41]やっと秋が・・・
来ました。来ました。やっと秋が来ました。
これで、紅葉が、見られるかしら。
寒いのは、嫌だけれど紅葉は見たいし、紅葉の
天ぷらも食べたいし・・・
やっぱり、食欲には勝てないかしら私。 うふふ・・
ああ・・また増える私の体重・・ウウウ

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/14 12:52:44
[No.41 - 2]Re: やっと秋が・・・
高台寺ではなく高山寺でした。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/14 00:22:50
[No.41 - 1]Re: やっと秋が・・・
> 来ました。来ました。やっと秋が来ました。
> これで、紅葉が、見られるかしら。
 ことしの紅葉は、具合が悪いようで、紅くなる前に枯れ落ちているものも沢山出てきているとの情報です。
都大路各所の銀杏並木をみている限りでは、そろそろ見ごろかな?という気もしますけど。

> 寒いのは、嫌だけれど紅葉は見たいし、紅葉の
> 天ぷらも食べたいし・・・
もみじの天ぷらは京都だと高雄の高台寺にむかう参道く参道で売っているのを確認しています。
1包が1000円ほどしたと思います。
(材料費を考えるとやたら高い、けど衣が甘めでお菓子感覚でおいしい)

私の個人的な思いでは、買ってかえって食べるより、誰かからのお土産で頂きたいです (笑)

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2003/11/08 21:04:54
[No.40]今日の京都
今日も暑いいちにちでした。立冬だというのに、この暑さ
いいのだろうか?さすが夏みたいに蒸し暑さはないけれど
半そでのTシャツでもだいじょうぶです。
朝夕は、さすがジャケットがいりますが、薄手のもので
いいくらいです。
今年は、夏涼しく今暖かい(暑い)状態。
どないなってんねんやろう。
御所の拝観も明日9日で終わりやけど、紅葉もまだやし、
せっかく旅行に来られたのに、残念やね。
もうすこし、あとやったらよかったかも・・・
今年は、紅葉パスになるかもね。すぐ冬かもね・・・

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/11 14:36:05
[No.40 - 2]Re: 今日の京都
雨も4日続けて降りますとさすがに気温がさがっています。
紅葉の色づきには、朝晩これくらいの肌寒さがないとダメですね。
これで紅葉がすすむと思います。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/11/08 22:16:29
[No.40 - 1]Re: 今日の京都
> 今日も暑いいちにちでした。立冬だというのに、この暑さ
いいのだろうか?

季節は立冬ですね。7日は初雪〜〜!寒いと思ったら雪が降ってました。

> 今年は、紅葉パスになるかもね。すぐ冬かもね・・・

紅葉もいつのまにか終わり、ぼちぼち冬眠の準備します(笑)
昨日降った雪も解けちゃいました。
しばらくは降ったり止んだり解けたりの繰り返しです。
車がすぐ汚くなって嫌になってしまいますよ。

削除キーspace space

animal6 rapi 2003/11/01 20:48:27
[No.38]早くもクリスマス気分
 京都新聞のHPを見ていたら京都駅に巨大ツリー
3万個の電飾 クリスマスツリー 綺麗だろうなぁ。
11月になったからクリスマス飾りしようかなぁ〜〜。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/11/06 10:50:42
[No.38 - 5]Re: 早くもクリスマス気分
撮影してきてくれてありがとうございます。
京都駅のクリスマスツリー!
クリスマスイルミネーション ほんと綺麗!!
高さが15mもあるんですね。
京都タワーも見えました。☆☆キラキラ☆☆
クリスマス気分にひたっています。

早いけどクリスマスの飾り付けしました。(^-^)/
玄関はまだだけど部屋の中だけね。

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2003/11/05 23:56:17
[No.38 - 4]Re: 早くもクリスマス気分
早速撮影してきていただいて、有難うございます。
感激です。 本当にきれいなんです。 色も変わるんです。
京都に来られた時は、見て帰ってください。
今年来れない人は、来年ぜひお越しください。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/05 22:12:42
[No.38 - 3]Re: 早くもクリスマス気分
一応、撮影してみましたので掲載しておきます。
http://homepage2.nifty.com/tentyou8/page021.html

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/04 17:11:28
[No.38 - 2]Re: 早くもクリスマス気分
駅ビルのツリー 写して来いとの指令ですか。
イルミネーションがどう写るかなぁ?
近日公開・・・ちゅー事で。 (^^ゞ

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2003/11/02 20:22:00
[No.38 - 1]Re: 早くもクリスマス気分
嵐山に行く用事がありまして、行った帰りに紅葉もまだ
早かったのでさっさと引き上げ京都駅に行ったところ
点灯式にであいました。
> 3万個の電飾 クリスマスツリー 綺麗だろうなぁ。
大階段のところに、飾ってあるのですがとっても
大きいのできれいでした。
今年は、鉄腕アトムが、飾りつけてありました。
日中は、25度もあって長袖を着ていると、汗が
出る状態で日が落ちてやっと涼しくなったと思う
状態でしたので、クリスマス気分は当分お預けです。
> 11月になったからクリスマス飾りしようかなぁ〜〜。
北海道はもうその気になるぐらい寒いんでしょうね。
京都は今のところ、その気にはなれないです〜。
急に寒くなると思いますけどね。
ツリーの写真は、きっと店長さんが撮って載せて
くれはるかしら・・・

削除キーspace space

animal6 rapi 2003/11/05 20:11:12
[No.39]ポケットアルバム
拝見しました。秋ですねぇ〜〜。
どの写真もステキです。午前中に撮影したので人も(観光客)
少なかったんですね。午後から行動する事が多いのかな?

お地蔵様の写真がかわいい〜〜。頬をすりすりしてて仲良し、って感じで
ほほえましかったです。(^-^)/

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/05 22:15:53
[No.39 - 1]Re: ポケットアルバム
お地蔵様は、実は、お地蔵様として祀ってあったのではないんだと思います。
どちらかといえば、彫刻というか、モニュメントというか、そんな感じで置いてありました。
でも、やっぱり表情がいいですね。

削除キーspace space

animal5 店長8 2003/10/29 01:12:38
[No.35]京町屋のコーナー
京都の町屋を説明するコーナーを作って見ました。
画像の入手がちょっと困難でして、遅れ気味。
でも、やっと花粉症の春と汗だくの夏が終わりましたので紅葉探しとともに
しばらくは頑張ってみようかと思います。
 ただ、一般の家の中は拝見できるかどうか・・・。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/11/01 20:58:58
[No.35 - 4]Re: 京町屋のコーナー
京都の町屋(画像)見ました。
14キロも歩き回ったんですね。頑張りましたね。
秋晴れの日のお散歩は気持ち良いですよね。(^-^)

 東本願寺の大銀杏もまだ緑なのかなぁ?
秋晴れの青空に真っ黄色の銀杏は鮮やかで綺麗〜〜
京都の紅葉はこれからですね。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2003/11/01 00:20:54
[No.35 - 3]Re: 京町屋のコーナー
秋晴れの(ちょっと暑いくらい)1日だったので、取材がてらに市内を回ってきました。
嵐山ー嵯峨野ー北野ー西陣
5時間あまりで14キロほど実質歩いたのでさすがに疲れましたわぁ。
でも、甲斐あっていろいろと撮影できました。
すでに一部は京の町屋にUPしましたよ。
残りも整理次第UPいたします。

 ちなみに嵯峨野周辺の紅葉はまだ先のようでした。
途中で寄った、北野白梅町のおもいで焼きのお店のママさんとお話してたんですけど、いつもなら今出川通りの
銀杏がもう、黄色いのに今年は遅いね。って。
確かに振り返って見た銀杏並木は、まだ綺麗な緑でした。

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2003/10/29 21:30:21
[No.35 - 2]Re: 京町屋のコーナー
> 京都の町屋を説明するコーナーを作って見ました。
> 画像の入手がちょっと困難でして、遅れ気味。
新しいコーナーができたんですね。
これから、また のぞくのが、たのしみです。

>紅葉探しとともに
> しばらくは頑張ってみようかと思います。
どんなところが、紹介されるかたのしみです。
京都も、これからだんだん寒くなるので、
風邪を、ひかれないようがんばって取材してください。
それにしても、なんでもよくごぞんじですね。
すばらしいことです。 見習はなくては・・・。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2003/10/29 18:52:46
[No.35 - 1]Re: 京町屋のコーナー
> 京都の町屋を説明するコーナーを作ってみました。

 さっそく拝見しました。(^-^)/
京都大好きだから本屋屋さんで「京都・・・」「紅葉・・・」
なぁ〜〜んて見つけたら買っちゃいます。
ほんと京都は絵になりますねぇ。

>花粉症の春と汗だくの夏が終わりましたので紅葉探しとともに
> しばらくは頑張ってみようかと思います。

 楽しみに待っていま〜〜す。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ