space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

animal2 モコモコ 2004/10/29 14:40:40
[No.134]やっと秋らしく・・・
京都もやっと秋らしくなってきました
今日は、お天気も良く散歩にもってこいの日です。
そろそろ、紅葉も赤くなってきたかしら・・・
最高の日なのに風邪をひいしまって、外に出られない。
とってもくやしいです。
職場でも風邪が流行っています。
でも、皆症状がちがうんです。
ってことは・・・ 全部回ってくるのでしょうか?
考えたくないよ〜〜
北海道は雪が降っているとか、車の運転や、体調に気を
つけてください。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/10/30 17:51:54
[No.134 - 1]Re: やっと秋らしく・・・
> 京都もやっと秋らしくなってきました
> 今日は、お天気も良く散歩にもってこいの日です。

いいなぁ〜〜 紅葉(^-^) お散歩〜〜
こっちは秋から冬になりつつありますよ〜〜

> 北海道は雪が降っているとか、車の運転や、体調に気を
> つけてください。

 ありがとうございます<(_ _)>
タイヤ交換もしたしドカ雪でもOKよ〜
今日は秋晴れで畑の草取りをしました
いつ雪が降ってきてもOKだよ

あっ、そうそうインフルエンザの流行する年らしいので
みなさん 風邪には要注意です!
モコモコさん 早く完治してお散歩してくださいね
またお話聞かせて下さい、楽しみにしています

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/10/28 11:04:08
[No.133]雪の季節到来
京都はこれから紅葉の季節なのに・・・
こちらは雪が降り日毎に寒くなってきます
寒くなってきますので体調管理にほ充分気をつけたいものです

削除キーspace space

animal1 山城の画餅 2004/10/25 12:08:05
[No.132]温度差
昼、時代祭りを汗しながら見物しました。
夜、その格好で、鞍馬の火祭り見物に行き、寒さで震え上がり、クライマックスを待てずに帰りました。
御所で、祭りに参加することを仕事にされている方にあい、その格好で鞍馬に行けば「午後6時まで耐えるのがやっとだ」と言われていながらの見物でした。
そのとおりになりました。
勉強はしていかない、人の忠告は聞かないで大反省です。
写真も撮りましたが、寒さで「手振れ防止機能」等役に立たずガチガチ震えのピンボケです。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/10/27 02:59:57
[No.132 - 1]Re: 温度差
時代祭りだったのですねぇ・・・。
小さい頃 御所で観た覚えがあります。
ただ、さすが京都の祭りだけあって 進行がしんきくさいんで苦手です。
いつだったか、バイトの人が歩きつかれたのでしょうか、ダラダラと衣装のまま行列していたのを観てから、ガッカリしたままです.
世界中から見物に来るんやから、もうちょっとなんとかしなはれ!

鞍馬の火祭りは一度行ってみたいものの1つです。
ただ、交通の便がよくないのでどうしたものか・・・。
満員の京福に乗るのもちょっと、辛いかなぁ・・・って。

手ぶれの件は、たぶん暗さのためにシャッター速度が遅くなっている事に気がつかれていなかったのではないでしょうか?
毎年やっている祭りとはいえ、また、来年いくかどうかわからないだけに残念ですね。

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/10/23 11:23:13
[No.131]初雪!!!
早朝窓の外を見てたら白いものが降っていました。
あ〜〜ぁ〜〜雪だぁ(>_<) 寒いと思った。
層雲峡は積雪があり観光客が雪遊びしていたそうです。
札幌手稲山も初冠雪〜 富士山も初冠雪〜
冬眠するにはまだ早いのになぁ〜

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/10/24 16:06:56
[No.131 - 1]Re: 初雪!!!
京都の今の時期は、暑がりの寒がりである私には最高の季節です。
鴨川や桂川の土手でゴロ寝すると太陽のぬくもりを感じます。
あと3週間ほどで紅葉の季節になるとは思います。

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/10/22 11:46:20
[No.130]時代祭り
今日の京都は晴れですね(京都新聞HP見て)
多くの観光客が訪れて見ていることでしょう
紅葉の時期、葉っぱも色づいてきましたか? (^-^)

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2004/10/22 19:49:56
[No.130 - 1]Re: 時代祭り
> 今日の京都は晴れですね
> 多くの観光客が訪れて見ていることでしょう

今日時代祭という事を、すっかり忘れていまして
なんか人多いな〜 と思いながらバスに乗りましたら
時代祭により路線変更の地図が貼ってありまして、
初めて気が付いた次第です。
今日は日中あつかったです。
半そででもOKでした。

> 紅葉の時期、葉っぱも色づいてきましたか? (^-^)

紅葉は先伸びだとおもいます。
と、いいながら突然紅葉しはじめるかもしれませんが・・・
店長さんにおたずねですね。
私ごとですが、モデムがごきげんななめの時が多いので
こまっています。

削除キーspace space

animal1 rapi 2004/10/19 11:58:24
[No.129]台風23号
どうしてこうも台風が多いんでしょう
京都は雨降りですか? 今日は秋晴れだけど明日から
傘マークで雨が降るようです(ーー;)
寒くなりますので体調を崩さないように気をつけたいものです

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/10/21 18:31:21
[No.129 - 1]Re: 台風23号
今年は台風が近畿を狙ってガンガンきますねぇ・・・。
どれも、風は噂ほどでは無かったので、ある意味ホッとしています。
しかし大雨の被害はいたるところででているようで、被災された方にはお見舞い申し上げます。

削除キーspace space

animal5 店長8 2004/08/22 01:47:22
[No.123]朝晩は楽になり
寝苦しかった夜も、お盆とともに急に楽になりつつあります。
市内でも一部の地域では、窓を開けて寝ると寒いという話も伺える様になりました。
これから秋に向っていくかと思うと、また、ワクワクします。
今年の紅葉はどこを観ようかなぁ・・。って。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/10/15 23:56:03
[No.123 - 3]Re: 朝晩は楽になり
今夜の京都の気温は12度(午後10時)でした。
昼間からTシャツ1枚でいたため寒いのよね。(爆)

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/10/15 22:32:45
[No.123 - 2]Re: 朝晩は楽になり
> 今年の紅葉はどこを観ようかなぁ・・。って。

今朝は氷点下2度で旭岳が初冠雪を観測したようです。
朝晩はかなり冷え込んできました。
風邪など引かないように気をつけましょう〜〜〜

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/10/15 13:16:42
[No.123 - 1]Re: 朝晩は楽になり
> これから秋に向っていくかと思うと、また、ワクワクします。
> 今年の紅葉はどこを観ようかなぁ・・。って。

これからが良い季節ですね。どこへ秋を探しに行くんでしょ
朝晩かなり冷え込んできて山の色づきも進んできました。
旭岳の初冠雪はいつでしょう〜〜
そのくらい寒いですがまだストーブのお世話にはなってません。
今日は晴天です。デジカメ持ってちょっとドライブ(^-^)

削除キーspace space

animal5 店長8 2004/09/27 02:08:43
[No.128]さぁ秋ですぞ
嵯峨野路では、彼岸花が咲き乱れているそうです。
暑さもかなり穏やかになったし。(まだ暑いですけど)
いよいよ秋の観光シーズン到来ですね。
先日、新京極を歩いていたら、修学旅行の山にぶつかりました。
やっぱり多いわぁ・・・。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/09/27 21:17:52
[No.128 - 1]Re: さぁ秋ですぞ
> 嵯峨野路では、彼岸花が咲き乱れているそうです。

ススキも風に揺れています〜秋ですねぇ (^-^)

> いよいよ秋の観光シーズン到来ですね。

 どの季節の京都も修学旅行生や観光客で
賑わっていますよね

削除キーspace space

animal5 店長8 2004/09/15 15:59:03
[No.127]画像投稿はメールにて
風林館への投稿はメールでとりあえずお願いします。
各自で自由に行ってもらえるサーバーを現在、探しておりますがちょっと時間がかかるみたいですので。

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/09/10 22:59:28
[No.126]怖かった。
モコモコさんも逃げられましたか。
食事は美味しいものから食べましょう。
逃げる間が無く、ぐしゃと来た時、残したものに未練が残らぬように。
私も自分だけが逃げて、後程地震より大きな家族問題が起き掛けております。
台風も大変でした。
昔の人は「地震雷火事親父」等と言いますが、台風を入れなかったのは歴史上の大ミスと思います。
店長様、夏の夜景撮影の失敗はカメラの性と思いましたので買い換えました。
ディマージュZ3(コニカミノルタ製)です。
同じ買うなら、長州旅行の前にしておればと後悔ですが、頑張ります。
今少し修行しますが、風林館投稿はメールで送れば良いのでしょうか。?

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2004/09/12 21:29:52
[No.126 - 1]Re: 怖かった。
> 食事は美味しいものから食べましょう。

本当にそうですね。 好きなものやおいしいものから食べることにします。

画餅さんも、HPがんばっていらっしゃいますね。
新しいカメラも買われたみたいですので、楽しみにしています。

風林館で観られることを、楽しみにしています。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ