space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

space
animal5 店長8 2005/02/24 02:15:20
[No.144 - 1]Re: 梅だより
梅はまだいってません。
でもかなり日中の気温があがってきました。
ボツボツスギ花粉が飛散してきてます。
やたらtp、目が痒いですから間違いないです。

春はこれさえなければ最高なのですけどねぇ・・・。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/02/07 22:24:26
[No.143]花灯路
京都新聞HP見ていたら「花灯路」の記事が出てました
あんどんの明かりで小路を照らす・・・ロマンチック(^-^)
東山周辺以外にも嵐山や嵯峨野地区にも拡大するとありました
幻想的な明かりがとってもステキですね
お散歩してみたいですねぇ〜〜

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/02/12 16:27:48
[No.143 - 1]Re: 花灯路
今年の公式案内HPは

http://www.hanatouro.jp/lightup.html
になってまーす。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/02/05 13:32:07
[No.142]節分も過ぎて
立春なのにまだまだ春は遠いなぁ〜〜
気の早いrapiはお雛様を飾ろうかなぁ〜と思ってます
清水焼きの絵皿の中にお雛様が描かれてるのと
ネズミが着物を着てるお雛様〜かわいいなぁ (^-^)

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/02/07 04:17:43
[No.142 - 1]Re: 節分も過ぎて
> 清水焼きの絵皿の中にお雛様が描かれてるのと
> ネズミが着物を着てるお雛様〜かわいいなぁ

清水焼の絵皿ですか。高級品ですね。
ひな祭りもあと1ヶ月きったんですもんね。
そろそろ京都も梅の季節がやってきますよ。
北野の天神さん どれくらい咲いてるかな?

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2004/12/30 19:55:10
[No.140]やっと冬が・・・
今日私の住んでいるところに霰が降りました。
お昼頃です。京都市内は降っていないと思います
京都と奈良の間に住んでいます。
寒いはずです。 やっと冬らしくなって安心したような・・
でも寒いのは好みではないのですけれどね
災害の多い年でしたが来年は平穏な年であります様に・・・
皆様方良いお年をお迎えくださいませ

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/02/02 13:15:19
[No.140 - 3]Re: やっと冬が・・・
昼を過ぎましたがまだ、降り続いています。
かなり道路は溶けました。路地裏も溶けています。
でも屋根は白いまま。
こういう日に観光に来られた方はラッキーなのか?

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2004/12/31 12:22:25
[No.140 - 2]Re: やっと冬が・・・
昨日は霰でしたが、今日は朝から雪が降っています。
2,3年降っていなかったような気がします。
3.4センチ位積もっています。
京都市内はもっと積もっていると思います。
カメラマニアは、朝から大変だろうな〜
雪に慣れない所は、なにもかも大変です
転ばないように気をつけないと・・・
絵に描いたような正月が出来そうです。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/12/31 07:01:40
[No.140 - 1]Re: やっと冬が・・・
> 今日私の住んでいるところに霰が降りました。
 あらら・・ 霰ですか・・
昨日は−13度 吹雪も止み青空綺麗でしたよ
今朝はしんしんと雪が降っています

> 災害の多い年でしたが来年は平穏な年であります様に・・・
> 皆様方良いお年をお迎えくださいませ

 ほんと 良いお年をお迎えくださいませませ <(_ _)>

削除キーspace space

animal6 山城の画餅 2005/01/26 01:32:38
[No.141]天神さんの天気
店長さん、当たりましたで。
昨年、終い弘法に行き、御天道様が照っているのに雨が降り、逃げて帰りました。
本年、初弘法は好天でゆっくり楽しませてもらいました。
だから、25日の天神様は当然雨と思っておりましたが、日のあるうちは降りませんでした。
しかし、夕方から、しとしとと、静かに呼ばれるように、雨が降ってきました。
兎に角本年は10割当たったことに間違いおまへん。
東寺さんで、骨董屋のオジサンが居眠りしていたので、チャンスと思いカメラを向けたら、そこの奥さんに見つかり、蜂払いにあいました。
かといって、このシーンは盗撮せねば値打ちがないと思うのですが、いやはや大変な失敗でした。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/02/02 13:11:48
[No.141 - 1]Re: 天神さんの天気
弘法さんと天神さん。まぁ、天気のことはその時々の気まぐれと思っています。

人物撮影のときは離れた場所から盗撮するしかないですね。
そっと撮ってしまわないとカメラを意識して不自然な物担ったりしますから。
ただ、肖像権とかいうややこしいものも付きまとうかもしれませんが本来、金銭目当ての使用で撮影してないんですから大目に見てもらえるものと信じております。

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/12/03 22:27:37
[No.139]イルミネーション
京都新聞HPを見ていたらイルミネーションの記事が出てた。
新風館、駅ビル、同志社大学等など〜 綺麗です (^-^)

クリスマスイルミネーション綺麗ですねぇ

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2004/11/23 18:30:54
[No.138]紅葉
お休みと天気が良かったのとで、紅葉を、見に行きました。
金戒光明寺(黒谷)から永観堂、南禅寺、だるま堂(立っているだるまさん)
智恩院、円山公園、八坂神社のコースで散歩してきました。
本日祭日と言う事を忘れていまして、お出かけしてしまいました。
現地に着き気が付く次第でした。
もう〜もう〜人がいっぱい〜〜〜 永観堂〜のコースは
入り口でユ〜ターン。。。
横道から中をのぞくと綺麗な紅葉でした
今度のお休みには、もう遅いと思うけれど、
人がもう少し少ないと思うので再度挑戦です。
今年最後の紅葉見てきます。
気候は心地よい風が吹いてTシャツ1枚で歩けました。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/12/01 15:07:31
[No.138 - 1]Re: 紅葉
今ごろになって、見頃のピークを迎えた場所が多いようです。
散り始めのようですから、ここ数日で終わりかな?
でも、さほど寒くはないんです。やっぱり暖冬っぽいですね。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2004/11/15 00:09:09
[No.137]クリスマス
京都駅のイルミネーションが、クリスマスバージョンに、なっていました。
ツリーも、大階段にありました。
毎年同じようですが、今年も店長さん載せてくれはるかしら?
(めちゃ、あつかましいけど・・・)見たいわ〜〜
店長さん、紅葉狩り行かれましたか?
また写真載せてくださいね〜〜

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/11/20 18:50:38
[No.137 - 2]Re: クリスマス
> 京都駅のイルミネーションが、クリスマスバージョンに、なっていました。
> ツリーも、大階段にありました。
> 毎年同じようですが、今年も店長さん載せてくれはるかしら?
ん〜、どうでしょう・・・見てみないとなんとも言えませんけどね。

> 店長さん、紅葉狩り行かれましたか?
いってきましたよ。
高雄までですけど。朝っぱらから・・・。
やはり暖冬というのか、冷え込みが足らないようでいまひとつです。
こっちは、整理してからどこかにUPしますね。

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/11/15 19:49:40
[No.137 - 1]Re: クリスマス
> 京都駅のイルミネーションが、クリスマスバージョンに、なっていました。
> ツリーも、大階段にありました。

 このHP ポケットアルバムに2003/11/5の
京都駅ビルのクリスマスツリーの画像がありますね。
ポケットアルバムを見てたら「京都の秋 (^-^)」が
いっぱいありますね。
 
> 店長さん、紅葉狩り行かれましたか?

 風邪は良くなりましたか?
体調は万全ですか? ぼちぼち行動開始かな?

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2004/11/14 07:01:02
[No.136]やっと秋らしく
やっと秋らしい寒さになってきました。
さあ、紅葉を見に行こう〜

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/11/15 19:43:18
[No.136 - 1]Re: やっと秋らしく
> やっと秋らしい寒さになってきました。
> さあ、紅葉を見に行こう〜

いいなぁ〜 紅葉 季節は秋なのに
こちらは明朝から雪らしいです・・・→冬だぁ
最高気温も2度らしい (>_<) さぶ〜っう!
最低は氷点下1度だったかな?
同じ日本なのにね 紅葉いいなぁ〜〜

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/11/01 20:42:37
[No.135]京都新聞HPに
「紅葉だより」が掲載されてて火、木、土曜が更新予定なので
ちょくちょく見ようと思います。
色づく・・・あちこちで色づいているようですね(^-^)
今回は紅葉関連記事もあり現地の情報が知れて嬉しいです

削除キーspace space

戻る
便利パックへ