space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

animal2 モコモコ 2004/09/05 19:43:12
[No.125]地震だ〜
久しぶりの地震でした。
すこし長かったので思わずお箸を(食事時間だったので)
持ったまま玄関を開けにいきました。
表を見たら電線が波うっていました。
そんなにあわてているつもりは、なかったのですが
お箸を持っているところを思えば、あわてていたのかな?
お仏壇のろうそくも線香もついていました。
あっぶな〜〜  そっちのほうが、こわかったです。
今晩は気をつけて寝ないとだめね。
天災は忘れた頃にやってくる・・・本当にそうね。
京都は台風にはあまり影響はないけれど、地震は仕方ないよね
来るなら明るくなってからきてほしいわね。

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2004/09/07 08:42:02
[No.125 - 4]Re:また、また 地震だ〜
今また揺れました。 朝になってきたのは、いいけれど・・・
今日台風も来るというのに、一緒にきたらどうなってしまうのだろう?
変な年ですね〜  みなさんに被害がおよびませんように・・・

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/09/06 22:13:58
[No.125 - 3]Re: 台風だぁ
地震の心配はしばらくいらないと思いますが、また台風が接近ですね。
ここんとこ毎週1個きているような。

地震・台風 自然現象とはいえ、緊張させてくれますね。

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2004/09/06 20:27:48
[No.125 - 2]Re: 地震だ〜
2度目のほうが、揺れ方がきつかった様に思います。
最初のほうは、長くゆっくり揺れていたようなかんじでした。
今日はなんか寝不足みたいでしんどかったわ〜
当分来ないでしょうね?  来ないことをきぼうします。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/09/06 00:18:08
[No.125 - 1]Re: 地震だ〜
> 京都は台風にはあまり影響はないけれど、地震は仕方ないよね
> 来るなら明るくなってからきてほしいわね。
 って、いいながら またもや揺れましたね。
こんどのは大変広い範囲にわたって揺れたようです。
京都市内はいまのところ何ら問題なしの模様です。

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/09/02 18:22:15
[No.124]夏を捜して。
夏を捜して
夏、簾を使った日よけをしていたのは鰻屋さんだけ。
風鈴がある家なし。床机で将棋を指している人なし。
地蔵盆で浴衣を来ている子供なし。打ち水のある家なし。
クーラーの雑音ある家全戸。
仕方なく風物詩鵜飼の撮影に赴くも夜間撮影大失敗。
と言うわけで、約束しました夏の写真は撮れませんでした。
あ、花火大会も挑戦しましたが失敗しました。
努力はしているのですが、やはり「師」につかなければ駄目なのでしょうか。
=リンクの件、誠に有難う御座いました。初めてよそ様に貼って頂きました。記念となります。=

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/09/05 23:59:27
[No.124 - 1]Re: 夏を捜して。
昔の風物詩っていうのはかなり少なくなってまいりました。
とくに今年の夏は暑すぎたので夕涼みなどという悠長な事は出来なかったんだろうと想像できます。
打ち水は三条通にある旅館が夕方にやっている姿だけ目撃しましたが、旅館じゃねぇ・・・。

 夜景撮影はカンタンではありませんが、失敗をくりかえしながら経験をつんでいくしかないのが現状かと思います。

> 努力はしているのですが、やはり「師」につかなければ駄目なのでしょうか。
> =リンクの件、誠に有難う御座いました。初めてよそ様に貼って頂きました。記念となります。=

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/07/14 20:45:03
[No.120]リンクさせて戴きました。
やっとリンクの貼り方をマスターしました。
よって、貴サイトのリンクも貼らせていただきました。
事後承認の事お詫び申し上げます。
まだ駆け出しで、お友達も少ないですが、バナーも作成しましたので、当サイトのことや、今後のご指導を宜しくお願い致します。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/08/19 11:51:21
[No.120 - 2]Re: リンクさせて戴きました。
大変遅くなりましたがリンク 繋ぎました。
まずはご連絡まで。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/07/21 15:23:24
[No.120 - 1]Re: リンクさせて戴きました。
リンク枠 ちょっと場所決めに悩んでいます。
もうちょっとお待ちください。

削除キーspace space

animal6 rapi 2004/08/16 15:32:08
[No.122]お盆過ぎれば
五山送り火ですねぇ・・
お盆を過ぎたら少しは涼しくなりますか?
ほんとに記録的な暑さが続きましたね
こちらは秋桜が咲いてます〜 

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/07/21 23:53:47
[No.121]暑い暑い
暑い話をいたします。
私は、窓が一箇所の二畳の間で、パソコン作業をいたします。
当然、冷房装置等なく、パソコンマシンの放出熱と付き合わねばならぬ為、下はステテコで、頭には鉢巻をしています。
そして、じっと夕立を期待しながら耐えております。
ところが、このスタイルは案外暑さを凌げるのです。
平素冷房に頼り、簾、打ち水、浴衣、風鈴の威力を忘れがちです。
そこで、近日、この様な風景でも撮影しようと思い立ちました。
利口なのが出来たら投稿させてください。(以下次号に続く)
リンクの分類のこと十分承知ですし、サイトの分野が出来たときにお願いします。
以上近況報告でした。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2004/07/01 21:01:58
[No.117]祇園祭
今日から四条通りのアーケイドは、お祭の提灯も飾られ
長刀鉾のお囃子の練習もはじまりました。
デパートの中もお囃子がなっていました。
祭ムードが高まってきました。
暑さも増してきました。  たまらんわ〜 あついわ〜

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2004/07/15 12:46:14
[No.117 - 2]Re: 祇園祭
あちこち賑やかでしょうね。
京都新聞のHPから祇園祭の記事を見ています。
宵々山〜宵山〜山鉾巡行〜
みんな浴衣を着て祇園祭を楽しんでいるのかな
コンチキチン〜〜 (^-^)/

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/07/04 02:09:37
[No.117 - 1]Re: 祇園祭
京都新聞にも連日のように祇園祭に関する記事が出だしましたね。
保存会では練習にさえ来れれば鉾町以外の子供でも巡行に参加できるようにと配慮していくとの事。
でも、鉾町に子供がいなくなったという現実がついているんですよね。
私が今、小学生であったらば、参加したいのに・・・。

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/07/11 11:36:25
[No.119]是非お願いいたします。
リンクの件、強烈にお願いしたく思います。
当方の旅は、今のところ、後30数箇所を予定しております。
京都情報でお世話になっている貴ページも相互にリンクさせていただきたいと強い希望を持っています。
その為、ページのアップの方法、技術等急遽勉強しています。(大汗 冷や水)
祇園祭が終わるまでにマスターしますので、当方の希望を、叶えて下さるようお願い申しあげます。
情報のみならず、マシンの取扱質問等、いろいろと面倒をおかけしておりますが、宜しくお願い致します。

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/07/04 21:06:52
[No.118]早速の情報に感謝。
さすが「京都上がる下がる」早い情報を有難うございました。
早速食しましたが、やや南瓜本来の味が、負けているような気もいたしました。
今回は、味そのものよりも、漬物の有無が問題でしたので助かりました。
京都情報速報、知人に自慢してやりました。
皆様有難う御座いました。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/07/06 23:49:35
[No.118 - 1]Re: 早速の情報に感謝。
皆さんの力で成り立ってますんで、今後も画餅さんからもご協力お願いします。

なお、よろしければHPリンクをさせていただけるのでしたらご連絡ください。

削除キーspace space

animal1 画餅 2004/06/30 11:52:38
[No.116]教えて。
又、突然の書き込みで、申し訳ありませんが、店長さんを始め、皆様教えてください。と言いますのは「かぼちゃの漬物」についてであります。
当ページで知った、漬物の話を知人に自慢してしました結果「そんなものはない、あるなら食わせろ」等と責められています。世間の方は「ある、食べた」とのご意見でしたが、自分も一度食したいと思っています。売り場を知りたいのですが、当方京都人ですので、DとかTとかIとかのヒントだけで理解出来ます。なんとか助けてください。又この商品は時期的なものでしょうか。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2004/07/04 02:20:37
[No.116 - 4]Re: 教えて。
お久しぶりです。 (^_^)/
えーと お尋ねの品物ですが 錦の商店街にある漬物屋さんに
「枡悟(ますご)」というお店があり、そちらでも販売してます。
材料は日向かぼちゃですね。
九州地方では日常的なもののようです。
なお、ここはHPから通信販売もしてますね。525円だそうです。
アドレスはhttp://www.masugo.co.jp/html/item/fr.html

 漬物の画像を見ていたらお腹が空いてきた・・・。

削除キーspace space

戻る
便利パックへ