space
space title_ka1 title_ka2 title_ka4 space help
京都 あがる さがる
title_ka3
space
space
spaceiモード用へ
space
space名前
animal1 animal2 animal3
space
animal4 animal5 animal6
spaceタイトル
spaceEメール
spaceURL
spaceコメント
spaceステージ色
space削除キー  半角数字8文字以内
space
space space space 青色の項目は必ず入力してください。

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20

space
animal6 rapi 2005/12/24 20:50:49
[No.168 - 1]Re: ゆ〜きや こんこん
> 明け方から雪です。

 九州地方など積雪が多いですよね
地吹雪って前が見えないし体感温度も低くなりますね。

> 雪の京都見物にはチャンスですよ。
> 私も明日やすみなのでちょっとがんばってみようかな。

 どこかへ出かけて良いショット撮れたでしょうか

> コタツのほうがいいかなぁ・・・。

 疲れを癒すためにのんびりしてたんでしょうか

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2005/12/13 20:55:35
[No.166]発見しました
今日の京都も寒い日でした
京都と大阪間を走る京阪電車があるんですが、今日発見しました
各車両にお守りが貼ってあるんです
何十年と乗ってきたのに、気がつかなかった。
他の電車にはついてるのかな?
店長ご存知?

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/12/22 10:45:23
[No.166 - 1]Re: 発見しました
各車両の連結部分手前にありますよね。
たしか大阪の住吉大社だったように記憶してます。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/12/14 11:01:09
[No.167]京都検定
千葉にいる友達が今回京都検定を受験しました
で、17日まで京都散策しています
昨日は木屋町で「とんぺい焼き」食べたとメールが
届きました。良いなぁ〜〜 冬の京都 (^-^)
 

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/12/15 17:29:31
[No.167 - 1]Re: 京都検定
京都検定 んー、私も受験ガイドは持ってますが、いまのところ受験の予定はなしです。
衣食住については、まぁ判るんですが社寺の歴史とか人名が出てくるとちょっとね。
でも観光ガイドには載っていない穴場は知ってるつもりですが。

> 昨日は木屋町で「とんぺい焼き」食べたとメールが
とんぺい焼きは、大阪のものです。近年になって京都でも扱うお店が出てきました。
梅田あたりに行きますと「とんぺい焼き定食」なるものもあります。

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2005/12/07 21:35:30
[No.165]さむ〜い
5日に初雪、6日は北の方には積雪がありました。
急に寒くなって休みの日でも、出かけるのが億劫になってしまいます。
慣れるまで少し時間がかかりますが・・・
雪の京都も素敵です。
そやけど、さむい〜〜〜

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2005/12/08 22:24:23
[No.165 - 1]Re: さむ〜い
> 5日に初雪、6日は北の方には積雪がありました。

テレビで金閣寺の雪景色を見ましたよ。

> 雪の京都も素敵です。
> そやけど、さむい〜〜〜
 (^-^)(._.)(^-^)(._.)ウンウン さぶ〜

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2005/11/23 19:53:00
[No.164]紅葉part2
今日は用事で黒谷さん(金戒光明寺)に、行ってきました。
少しだけきれいでした。ここには、珍しいイチョウの木がありました。
しだれイチョウなんです。(珍しくないかも)
その後、真如堂にいってきました。
綺麗でした。朝一番に行くときっとすばらしいと思います。
人の少ない時に行くと、いいアングルが撮れそうな気がします。
一番の魅力は、”無料”なんです。
この時期にだけ有料になる所もあるのにね。  

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2005/11/18 23:03:24
[No.163]紅葉
今日、南禅寺の塔頭で、天授庵に行ってきました。
珍しくパンフレット通りのけしきでした。(珍しい)
今度はライトアップの時に行きたいとおもいました。
ここ2,3日の勝負でしょうが・・・
南禅寺はいまいちでしたが・・・
どこかのライトアップにいきたいな〜

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/11/22 02:01:04
[No.163 - 1]Re: 紅葉
東山方面はそろそろ見ごろとなるかな?
私的には23日〜25日が良いと予想してます。

先日 某所の夜間拝観にいってまいりました。
やっぱり早かったけど それなりの撮影をしてきました。
おって ご覧頂けるようにいたします。

削除キーspace space

animal5 店長8 2005/11/17 13:10:29
[No.162]紅葉画像集
京都高雄の紅葉を撮影してきました。

パスワードは tentyou08 です。
http://photo.hi-ho.ne.jp/Lci?mode=guest&album=EINMQ1KOO00ecJR47gqJ

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/10/21 10:26:57
[No.161]時代祭り
明日 22日は時代祭りですね 一大歴史絵巻〜と
ガイドブックに書かれています
維新勤王隊列を先頭に各時代の風俗衣装をまとった行列が
総勢2000名・・・観覧者の数も多いと思うけど
一度は見てみたい京都のお祭りです

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2005/10/28 23:04:48
[No.161 - 2]Re: 時代祭り
鞍馬の火祭り・・
聞く所によると、直通のバスが出てるらしいんですが
乗るためには、最低、二〜三時間待たなければだめだそうです。
帰りはもっとひどそうです。
一度は観てみたいものです。

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/10/23 10:32:45
[No.161 - 1]Re: 時代祭り
時代祭とともに鞍馬の火祭りでもあります。
交通の便がよくないから、行きたいけど行けない。

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/himatsuri/2002kurama/

削除キーspace space

animal2 モコモコ 2005/09/25 21:05:41
[No.160]今日の京都
今日は、日中も涼しかった一日でした。
朝夕は、薄手のジャケットがほしいくらいです。
やっと過ごしやすくなってきました。
この調子でいくと、金木犀は何時頃香りがするのでしょうか?
お休みになったら、歩こうっと・・・

削除キーspace space
space
animal6 rapi 2005/10/15 11:00:28
[No.160 - 4]Re: 今日の京都
> やっと過ごしやすくなってきました。
> お休みになったら、歩こうっと・・・

 京都新聞HPの「京都の紅葉情報2005」
御所の細道〜 少し色づいてきましたね
休みの日はお弁当持ってお散歩なんて良いですね
こちらも木々が色づき綺麗です
山は一雨ごとに雪に変わる気配ですが・・
今日は晴れてて気持ち良いです

京都の紅葉特集〜本屋さんに並んでて
ついつい買ってしまうのよねぇ〜 (^-^)

削除キーspace space
space
animal2 モコモコ 2005/10/04 10:34:52
[No.160 - 3]Re: 今日の京都
> この調子でいくと、金木犀は何時頃香りがするのでしょうか?

今朝窓を開けたら、金木犀の香りがしました。
やっと、あきらしくなってきたかな?
でも 雨が降るのか、少し蒸し暑いような・・・

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/10/04 00:06:41
[No.160 - 2]Re: 今日の京都
やっと過しやすくなったと思ったのに、また真夏日が続いてます。
あちぃ〜っ

削除キーspace space
space
animal5 店長8 2005/09/29 20:10:56
[No.160 - 1]Re: 今日の京都
ほんとうに日中がすがすがしくなりました。
このままいけば、今年は見事な紅葉が期待できそうです。

書店を見てくると京都の紅葉を特集した雑誌がいっぱい。
でも、なんか買う気がしませんでした。
自分の目で見ないと満足できないからでしょうかね。

削除キーspace space

animal6 rapi 2005/08/29 12:08:13
[No.159]秋ですね
お盆過ぎれば朝晩は涼しく 季節は秋ですねぇ
ススキも風に揺れてて コスモスも咲いています

削除キーspace space

戻る
便利パックへ