2003年8月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
200301020304050607







2003年8月31日(日)
つーわけで、髪切りました。
シャンプー係がハズレくじでした。下手くそちゃん。
何で下向いてるのに鼻に水が入るですか?

とうとうやってきてしまいました、夏休み最後の日。
長かったようで短かったような。
休みボケした体に休み明けのハードスケジュール。
とりあえず宿題でもやるかな<まだ終わってないんか



2003年8月30日(土)
ちょいと大津まで。
ちょいとって距離か、と。
親戚が建てた家を見に行くついでに革靴を買いにいったんです。
家っつーか別荘みたいなだったです。山ん中だったし。キャンプ地みたいとも言う。
靴は9月の見学旅行で使うんで。
あとネタっていえば、楽市楽座跡地と思しきものを眺めながら帰った、とか(笑)

2週間も間が空いたのでSEEDを忘れるとこだった。
修理も補給もさせませんって大見栄切ったキラくんですが、
フリーダム大破させちゃったよヲイ。
しかもエターナルで修理させちゃってるよヲイ。
ザフト側の人ならいいのかな?

夏休みもあと2日か。
これ書いてる時点でもうあと1日なんですけどね(笑)



2003年8月29日(金)
あー無気力ー
宿題ーレポートー
やる気ねー
ダメ人間全開ー
あと3日なんだよなー
だんだん日記が短くなってるよなー



2003年8月28日(木)
そうだVMJでもやろう。
水属性の新人さんにワロタ。
南国少年パプワ君にこんなのいたって絶対(笑)
しかも水属性のくせに水に入れないし。ハリセンだし。
面白すぎ。

新学期まであと4日
髪伸びたなぁ、切ろうかしら。



2003年8月27日(水)
暇ー
ひーまー
暇暇暇暇暇ー
だったのでKOF2000でも借りてみる<宿題は?
ただし、一人で格ゲーやってもすぐ飽きるってことを忘れていた罠。
まぁ隠し要素があるっぽいのでそれが出るまではやってみるか。
退屈ー<宿題は?

新学期まであと5日



2003年8月26日(火)
ネタがないのでゲイtげふんげふんナbげふんげふん挙動不審とのメールのやりとりでも晒すか。

「もうすぐ玉名」
「ずいぶん唐突なことで」
「しかし電車から降りられんのだよ」
「特急かよ!」
「よくわかったな ちなみに何処行きか解る?」
「博多っ」
「残念水前寺逝きだ」
「帰りかよ!」
「うん」

オチなし。



2003年8月25日(月)
ラスト1週間は残った宿題を片付けろ、とでも言わんばかりに雨が降る。
週間予報も雨曇ばっか。
まぁいいや、ここ数日でたっぷりお出かけしたから。

4時間かかってイリヤ4巻読破。
なんだろう、ご想像にお任せします的なラスト?
やや不満かな。水前寺が端折られすぎ。
でも面白い。



2003年8月24日(日)
ふぅ、やっと追いついた。

今年初、学校の授業以外でプールに入りました。遅ぇよ。
野郎が6人ビーチボール追いかけてはしゃぐはしゃぐ。内訳:学生3人フリーター3人(多分
しかし人少なかったね。目の保養ができないでわないかっ<ド近眼なのでもとから無理です

その後本屋とゲーセンへ。
しばらく諦めてたイリヤ4巻を遂に発見しました(・・)v
危なかった、最後の一冊でした。
発売日より2週間遅れですかそうですか。
ゲーセンでは軽くドラムと式神II(初プレイ)
オートバス付きで三毛猫ロッククリア、と。
スネアで4分叩きながらシンバルやハイハット8分がやっぱり苦手。
式神IIはサザエsげふんげふんザサエさんの索敵に任せて回避に専念しつつ2−1まで。
あのドデカイ弾はどうやって避けろと?

夏休みも残り1週間となりました。
そろそろ本格的に宿題に取り掛からなくては。



2003年8月23日(土)
→昨日に続き

朝5時半からアンパンマンがあってるのを初めて知りました(笑)
こんな時間に起きるお子様いるの?
今見ると突っ込み所満載ですね。二足歩行犬とかバタ子さんの射的能力とか。
まぁお子様向けアニメだからってことで。
30時半頃解散。みんなとってもお疲れー

で帰りついて朝飯食らって風呂入って16時までお休み。完璧に夜型人間ですねそうですね。
16時に叩き起こされてそのまま拉致られる。
夜市の出店の手伝いさせられますた。炭火があっついのなんのって。
イカ焼きを売りまくりつつ気持ちの悪いジュースを飲まされたりしてかなりグロッキー。
タダ働きさせられたと知り更にグロッキー。時給とか出ねぇのかよ!
日記とか書く気力があるわけもなく。



2003年8月22日(金)
日の入りまでは平和な一日でした。
どうやら俺の周りは夜行性の人間が多いようで。

20時半くらいからカラオケ開始。
まぁ皆さんそれなりに歌いまして。俺もちったぁ歌いまして。
23時に終了。
29時まで 大 富 豪 。29時て。
日記なんて書けるはずがない。

次の日に続く→



2003年8月21日(木)
何気に8時半頃に起きてみたり。
何だこの差は。

無駄に早く起きたんでPS2でも掃除してみたり。
最近どーも空冷の効率が悪すぎるような気がしたもんで。
本体前面の通風孔?みたいな網掛けのところに溜まった埃を爪楊枝でちくちくとほじくったり、
裏面に無駄に張りつけられてる網をハサミと爪楊枝で無理矢理ひっぺがしたり(掃除?
いや、風の出口にあたる部分に網が張られてるもんで、裏側に埃が溜まるんですわ。
何だこれ、手前に格子があるんだからこんな網イラネーヨって思いまして。
実際最近の型にはこの網は最初から存在しない模様。ダチの青い型にはありませんでした。
俺のはかなり初期の型ですからね。DVD-ROMの読み込みが遅いんじゃボケェ

午後はダチの家でまったりと。
・・・できるほど涼しくもなかったってのは黙殺。
まぁまったりと。
インストールしたのにVMJPやってねぇ。



2003年8月20日(水)
何か日付が1日ずれてたし(笑)
修正しますた。

VMJシナリオモードクリアキタ――――(゚∀゚)――――!!
つーわけでなんか色々増えました、エキスパートと村祭。
怖いもの見たさにエキスパやって即セツハにボコられたりして。
オセロじゃロクロウごときに何度やっても勝てなかったりして。
んでVMJPのほうもインストールしました。また明日やろうかしら。

とうとう体内時計が12時間狂いました(笑)
一応寝ようとするもなかなか寝つけず、そのまま朝ご飯の時間。
しょうがないのでとりあえず食べて、久々タクティクスオウガ。まだ寝てません。
データが残ってたので軽くバッドエンディングでも見て10時過ぎにバタンキュー
起きたのが18時過ぎ。
12時間ずらしてみると何とも健康的なこと。
あと10日くらいしか夏休みはないんだぞ、いい加減戻さないと。



2003年8月19日(火)
引き続きVMJ。
さすがラスボス、難しい。
魔晶石がばらけてるんで占領が難しいんですわ。
端っこのやつをほっとくと術数が足りなくなるし。
ヒノオロチ召喚したのにアコロカムイぶつけられて身動きできなかったり。
ゴウテンショウの術の射程範囲間違えてタヌキが即死したり。
挙句の果てにアマノイクサに特攻されてヒミカ死亡。
むぅ、もう一度だー



2003年8月18日(月)
激しくVMJ。
山頂付近に砲撃隊を配置しまくったら案外簡単にクリアできました。
無理にゴウテンショウとかで特攻するよりこっちの方が効率いいのね(’’)
ここクリアしたらもう後は簡単なもんで。
強化ゴウテンショウ強化オオカナツを特攻させて味方も巻き込みつつ敵ボスを撃破の繰り返し。
最初からヒノオロチが3体もいるところはさすがに苦労しましたね。シャダイなんて嫌いだー
とりあえずシャダイをボコったとこで今日は終了。
ってもしかして次はラスボス?

起きて飯食って寝て起きてVMJして飯食って風呂入って現在に至るという至極簡単な一日。
しかしVMJやるとタクティクスオウガもやりたくなる罠。



2003年8月17日(日)
そろそろ生活のリズムを戻し始めないといかんかなぁ。
まわりの景色が青と黒のモノクロームの世界になった頃に寝付き、最高気温が出るくらいに起きる。
夏休み前と比べると7時間ほどずれてるわけで。
こりゃ休み明けたらキツいぞ絶対。

と、マジメ話をするのは大概においてネタが無い場合の緊急回避なわけで。



2003年8月16日(土)
お盆に出した料理の残り物が今日のメインメニュー。
本家はだいたいそんなもんだと思われますがいかがか。

ガンダムSEED。
SEEDで初めてストーリーが理解できなくなってきた。
フラガパパのクローンがシャアで?
キラが人工子宮産まれで?
この辺まで分かってればいいかね?(笑)
イザークvsディアッカは割とまったりしてたね。
オープニングでエターナルに乗ってるおかっぱの姿がありありと浮かんできます。

なんか今年はよく雨が降るね。
そんな気しません?



2003年8月15日(金)
お盆。
本家なので激しく親戚一同集まりまくり。
家ん中で煙草吸うなゴラァァァァァァ

予想通りヒマヒマな一日。
イリヤ4巻は無いしMAX2は貸しだし中だしでやることが・・・



2003年8月14日(木)
ちょいとネタに走ってみようの日。

途中12時過ぎに起きたんですが2度寝して最終的に16時半起きなんですよ今日。
何気なく言うなって?
まぁそれはいいとして、そういうわけで朝も昼も飲まず食わずなんですよ。
で家の中には肉じゃがの残りがわずか。米も炊かないと飯にならない。

コンビニにパンでも買いにいくか。
で目に付いた「LEE 辛さ20倍カレーパン」
買いました。ネタですねそうですね。

なんつーの、その時はそうでもないけど後から来るみたいな?
じわじわと舌の感覚が無くなっていく感じ。
でも20倍じゃないなぁ。3倍がいいとこじゃないかね。
外っかわが普通のカレーパンの色だったからかな?
真っ赤なやつもあるらしいから。

明日は恐らくお盆。
1年の中でもかなり暇な部類に入ることが予想される日。



2003年8月13日(水)
カウント0キター

何のカウントなのかって?
同じクラスの友人A(たぐろ)っているんですよ。
サンリブくまなんの近くに住んでるんですけどね、
そいつがチャリで玉名まで来るって言ってたわけで。
熱が出たとかでお流れになってたのが今日やっと来たんですよ。
現地人ガイドに俺ともう一人(通信主席)をボランティアで雇って。

ところが。
雨が降りそうだという理由から電車で来やがった(怒)
んだよ面白くねーなチャリでこいよゴラァーって思ったんですが、
ホントに雨が降ったのでまぁ許してやるか<何で偉そう

とりあえずうちに上げまして。
部屋ん中を軽く襲撃されまして。
ガイドその2@主席の家を襲撃に行きまして。ガイドその1兼運転手は俺ってことで。
有名なんだか無名なんだかよく分からん玉名ラーメンを食わせまして。
しばしガイドその2の家でまったりモード。
雨も酷くなったしそろそろ帰るか、んじゃバイバーイ
といった流れで。

え?散々引っ張ってこんだけかいって?
だってチャリで来るってのが最大のネタだったんだもんしょうがないじゃん。
玉名なんて観光地も名所もないしね。

しかしイリヤ4巻は何故に見つからんのか。
123と置いてて4が無いのは売りきれたからなのか入荷してないからなのか。
欲求不満が溜まって危うく偶然みつけた1/100ジャスティスを買ってしまうとこだったではないか。



2003年8月12日(火)
夏休みも後半戦に差しかかってしまったわけで。
宿題のペースは相変わらず追いついてないわけで(’’)

カウント1<いきなりかい
雨天時は電車で来るそうなので(笑)晴れるように祈っとくか。



2003年8月11日(月)
予定が無いのでいつもの如く14時起き。

昨日見つからなかったイリヤの空4巻を探しに玉名の本屋巡り。
3箇所全てスカなのは何かの陰謀でしょうか?
帰りは超向かい風だし。
8日に買ったというごーさんが恨めしくて仕方ない。

でやっとSEEDが見れたわけだ。
えー種割れキラが押されてるーありえねー
ダブル種割れだったのに敵には特に被害がなくてなんかつまんねー
スレッガーvsシャアもイザークvsディアッカも来週に持ち越しだしつまんねー
ちゃんと来週も見てあげるからそんな引っ張んなよなー

12か13の可能性が高い、と聞いてたんですが。
来るのか?



2003年8月10日(日)
つーわけで第10回音ゲーOFF。
もう10回もやってるらしいですよ<何で他人事

定期が切れたため切符で出動。初めてストライク言った気がするなぁ。
到着直後かっぱまき先生を発見。うーわー久しぶりー
同じく到着済みのケンさんMAYさん.FCDさんFHHさんもお久しー
今回スポラ始まりなもんでダンサーな俺は肩身が狭い(’’)
続々とみんな集まりまして。
たくひニイチャンにsweet magicさせてもらったりしてるうちにイベント開始。
何だかんだで用意されてたんですね。さすが。

今回も3班に分かれるわけで。
俺はdoraチームに配属になりました。
メンバーはdoraさん、.FCDさん、俺、ETHERさん(カメラマン)
DDR課題がない今回は俺が足を引っ張ることうけあいなわけですが、
赤100秒クリアを踊でやったりしりとりをDDRでやったりと、活躍の機会が貰えて良かった良かった。
途中MAYチーム@MAYケン石丸がんも敬称略に出くわしまして。
なんだこりゃ、石丸さんはスルメ持ってるしがんもはリアル腹筋背筋やってるし(笑)
どんなマジメチームでもがんもを混ぜるとネタチームになる、ということですか。

全チーム課題糸冬→スポルァでたけさん合流→ガストな流れで。
4人テーブルにたくひかっぱまきがんもlcf。通称「ネタテーブル」
またかよもう見飽きたよと金髪さんの暴言が飛び出たりしましたが、
ハーフライスやらなかったのでいたって普通の客になっちゃいました。残念。
水汲みがんもがグラサン壊したりとネタ要素が無かったわけじゃなかったんですが・・・

夕食終了→プラザ。
お腹いっぱいlcf、この辺で眠気ピーク。
座れる場所を探して寝ることしか考えられなくなってくる。
結果ポップン横で落ち着いてしばし仮眠Zzz・・・
起床してからクイズゲーとか見てたんですが。
この辺だったかな、MAYさんが財布をロスト。
おまわりさんまでやって来て割と大変な騒ぎに。
結局見つかったんでしょうか?

財布紛失騒ぎも落ち着いてきたあたり、最後にニデラを2,3回プレイして撤収。
の前に本屋でイリヤの空4巻買っていこうと思ったんですが、無かったのでそのまま撤収。
帰りついたのは日付変わって0時半。
ボクハモウネムイヨ・・・



2003年8月9日(土)
久しぶりに友人宅に遊びに行ったことくらいしかネタがない。
あーあ一行で終わっちゃったよ。
まぁ3年ぶりくらいに顔合わせた奴とかいたりだったんですがね。
中学の頃の友達でここ見てる奴いないしー

帰りついたのが11時前なんでSEEDはまだ見てません。
予約録画はできてるんでまた明後日<明日じゃねぇのかよ
だって明日はお出かけなんだもん。
ねー>参加者一同



2003年8月8日(金)
8月8日はそろばんの日です。
いやほんと。パチパチだからだって。

いろいろとネタになりそうな出来事が起こった家ゲーども。
オウガバトルはデータ飛んでるしー
MAX2やったら鬼ランダムコースで踊ブーストステルスDESTINYなんて出るしー
矢印が行きすぎるまで分からんのでショックも倍増ですね!

なんか見事に逸れたらしいですね、台風。
まだ風はびゅんびゅんゆってますけど。
雨戸まで閉めたのになんだかんだで直撃はしないんですね。



2003年8月7日(木)
12時過ぎに起床しまして。
14時過ぎに昼寝しまして。
19時前に再起床。
我ながら寝すぎだと思います。はい。

寝てる間に台風接近。
明日の降水確率100%ですと?
9日までに晴れるかどうか。



2003年8月6日(水)
昨夜は3時ごろ寝たんです。
3時ごろ寝たんですが、どうにも寝付けず。
ベタに羊の数でも数えてみたり、
逆にひたすら何も考えないようにしたり。
寝れない。
気付けば夜明け。6時も過ぎた。
漸く寝れたと思ったら暑くて目が覚める。12時過ぎ。
6時間睡眠ですかそうですか。
全然健康的じゃない気がするのはどうしてでしょう。
寝る前よりも疲れた気がするのはどうしてでしょう。

自宅からおよそ170m程と思われる場所に落雷。近っ!
火事とかなかったんで川にでも落ちたんかしら。
無事で良かった。



2003年8月5日(火)
本人の要請によりカウント停止。
そのかわりある程度の予定は立ったようで。

夏休み開始くらいからマイブームなSFC。
オウガバトルもシナリオ佳境。いよいよゼテギネア帝国へ。
そんな中、ボンバーマン5など引っ張り出してみる。
あー懐かしい。やっぱボンバーマンはSFCが一番ね。
下手に3Dとかするから面白くなくなるのよPSは。
そんなヒッキー生活。
いいんです10日は出かけるんだから。



2003年8月4日(月)
もカウントやめようかしら(笑)
来た時にキターでよかろ。

某所某BBSで誰かさんから出撃要請があったっぽいけど見てなかったのよね。スマソ。
VMJは9日か10日かのOFFん時に持ってきますです、はい。
結局クリアできてないのだがねヽ(´ー')ノ
OFFがあるのかどうかはともかく、当面の問題は7日で定期が切れることですか。
往復するだけで夏目さんが一人強いなくなるんですか(’’)



2003年8月3日(日)
来ませんでした(笑)カウント0。
バイトの鬼に暇はない。のか?

心霊スポットベスト13みたいな番組があってたんですよ。
まぁ内容はヤラセ的な普通の心霊番組だったんですが、あのチャイナ服着た娘は誰だろう。可愛い。
怪しい光が写ったとかいう映像よりも右上に小さく出てくるその娘の顔のアップを注視してました(笑)

さて、そろそろ曜日の感覚がなくなってきた。



2003年8月2日(土)
どうしたもんか、一日中眠いんだけども。
昨日久々に外出したからか?(笑)

眠かったけどSEED前には割と覚醒しまして。
バジルール艦長初仕事。
大好きなバリアントがいくらでも撃てて良かったですねー
フラガさんまたもニュータイプ察知。
「おいオッサン!」「オッサンじゃない!!」
漫才ですか?(笑)
しかし予告で約2名程死相が漂ってるってのは如何に。
やべぇんじゃねぇの来週。

そして現在、また眠い、と。
何なんだ全く。
種の為に起きてたみたいじゃないかこれじゃ。

明日は来るか?カウント0。



2003年8月1日(金)
8月スタート。
カウント相変わらず0。
そんなことはどうでもいいんだわ(えー
一日を3つのパートに分けてお送りいたします。

午前の部
 1日だから映画が安いから映画を見に行こう、という話なわけで。
 バトロワ2。
 一緒にいくはずの一人が寝坊したりして見る前から大変だったんですが、
 まぁ宣伝を見逃しただけで済んだ模様。セーフ。
 内容については楽しみにしてる人もいるだろうから書かないことにしようかね。
 まぁ楽しめましたよ、少なくとも1よりは。

午後の部
 映画終了、そのままゲーセン直行→
 銀座フェスタで久々にDDRやったりして。5thとMAXしかなかったけど。
 2DXが9thだったんでちょこっとやったりして。
 せっかく9thなのに新曲を一回もやらなかったのはネタです、はい。
 ドラムは進歩なし。涙のregretはオートバスでもクリアならず、と。
 そんな感じで一旦帰宅、夜の部に備えて小休止マターリ。

夜の部
 本日のメインイベント、菊池川河川敷で納涼花火大会なのです。
 1時間の予定で8000発打ち上げるらしいのです。ということは秒間2.2発なのです。
 これを見るためだけに熊本から原付でやってきたしずるはグッジョブなのです。
 しずるだけかと思ったらゆーじんもついてきてたのです。驚。
 まぁ何しろ玉名は初めてな二人の為に現地人なわたくしがガイドしてあげたのです。
 一人称が変わってるのは仕様なのです。
 いざ花火が始まるともう、二人とも写真撮りまくりなのです。
 一人カメラ付き携帯じゃないわたくしはちょっと寂しかったのです。
 しずるは何と普通のカメラまで用意してたのです。サイトの更新材料なのですか?
 はじめの方は単発ででっかいのが上がったりしてたのですけど、
 最後のラッシュは本当に凄かったのです。秒間10発くらい上がってたかもしれないのです。
 花火見て感動したのってこれが初めてかもなのです。びっくりなのです。
 終わった直後はもう拍手喝采なのです。パチパチパチ。
 そりゃあんなの見せられたら拍手の一つもしたくなるのです。
 ゲストお二人さんもとっても満足してたようで何よりなのです。

月の頭から長い日記だったなー(’’)
いやホントに。あれは一見の価値ありですぞマジで。
花火上げてる人達のリロードの速さは尊敬モノですよ(笑)
ほんと、戦闘機とかミサイルへの対空砲火でももうちょっと手加減してんじゃないかってくらい。
やー疲れたー。疲れたけど充実した一日だったなー。