人生投げてます?な日記 in June, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/06 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.06.16 (Mon)

1 おはようございます
_ 12:00、起床。 眠いぞ(^^;
_ 外は曇り空、どんよりしてて暑い・・・やな天気だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「2連休ですっ」
カレン「だねー」
カレン「でも遅くまで起きてたらせっかくの休みも台無しでしょう?(^^;」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
カレン「ま、いいけどねー」
LKPTeam「やすみですしね(^^;」
_ 朝、というか昼から番までずーっと、ぼーっと過ごす(^^;
_ 28:22、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.17 (Tue)

1 おはようございます
_ 9:00、起床。 んー、なんだこんなに早く目が覚めるかなぁ?(^^;
_ 外は曇り空、蒸し暑くないのはいいね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「朝早くから起きたのには訳があるんですっ」
カレン「なにかあるの?」
LKPTeam「車の任意保険と、税金の支払い」
カレン「あー」
LKPTeam「というわけで、お出かけですっ」
カレン「はいはい、スピードの出し過ぎには注意しようね」
LKPTeam「はいなー」
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ ということで早速銀行でお金を引き出し、そのまま自動車税39,500をお支払い
LKPTeam「毎回思うんですけど、高いですよね」
カレン「もっと高い人もいるよ?」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
カレン「まぁ、こればっかりはしょうがないんじゃない?」
カレン「文句言ってもどうこうなる訳じゃないんだし」
LKPTeam「むぅ」
カレン「払えないってわけじゃないんでしょ?」
LKPTeam「大丈夫ですよ」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「ですかねー」
_ 次は車の任意保険の支払い。 去年と比べて少しだけ安くなった(^^; 事故ってなければもっと安かったんだけどなぁ
LKPTeam「ようやく初めて加入した年の金額位になりましたよ(^^;」
カレン「長かったねー」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「事故を起こした次の年なんて200,000越えてましたからね(^^;」
カレン「だいぶ減ったね(^^;」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「もう二度と事故は起こしたくないですね」
カレン「普通は事故は起こさないものだけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ で、ついでにPCショップに足を運んだり
LKPTeam「そういえばね」
カレン「なに?」
LKPTeam「このまえ通販頼んだんですよ」
カレン「・・・・・何の通販?」
LKPTeam「やだなぁ、分かってるくせに(^^;」
カレン「・・・・・・・はぁ」
カレン「あたしに断りなくそういう事しちゃダメって言ってたでしょう?」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「お金、少し余裕があるからいいじゃないですか」
カレン「で、何を頼んだの?」
LKPTeam「『秋桜の空に』ってゲームですね」
カレン「エロげー、よね」
LKPTeam「無論です」
カレン「威張って言う事じゃないでしょうに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「でね、すぐに来るかなぁって思ってたんですけど、在庫がないそうで、販売元に問い合わせてるみたいなんですよね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「なので、金曜日の仔猫が20日発売でしょう?」
カレン「そうね」
LKPTeam「でも私は月曜日に届くように手配してますので、その間少し暇なわけです」
カレン「・・・・・・・・・」
カレン「で、手に持ってるエロげーを買った言い訳は終わり?」
LKPTeam「・・・・・・・」
LKPTeam「だって、しょうがないじゃないですかー」
カレン「なにがよっ」
LKPTeam「中途半端にお金を持ってるとつい・・・」
カレン「だったら店に来なきゃよかったじゃないっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「まったく、最近お金遣いすぎよっ」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ というわけ(?)で、今日のお買い物は・・・
Orange Pocket/Hook
・・・でしたっ
3 Orange Pocket...とか[GAME]
_ さくさくっとインストール。 CDケースからCDを取り出すのに結構掛かったのは内緒です(^^;(*1)
_ マニュアルが見開きの1枚だけっていうのには笑ったけど(^^;<今時珍しいなー
_ インストールは無事終了。 起動。
_ オートモードがバックグラウンドでも動くのはいいと思います。 でもしかし、キーボード、CTRLキーのイベントを全部持って行くのはどうかと思う(笑)
_ おかげでオートモード中にCTRLキーが押せないじゃないかっ(笑)
LKPTeam「xyzzy、CTRLキー結構使うから作業ができないですよ?」
カレン「オートモード解除すればいいでしょ?(^^;」
LKPTeam「それじゃ意味がないじゃないですかー」
カレン「わがままだねぇ」
ポン太さん「ですねー」
LKPTeam「あぅー」
_ じゃ、早速・・・・って、パッチ当てるの忘れてた(笑)。 パッチ当てて、と #
なら分かった風な口をきくなっ(笑)<「うむ…どのみち己には何一つ理解できぬ」
何しに来たのかよく分からんな(^^;<「電子演算機は専門外だ」
・・・いや、何も言うまい(^^;<「先生方も、ほとんど使えないからねぇ。あたしの専用機にさせてもらおうかな…赤く塗って」
赤く塗っただけではそうはならないと思う(^^;<「やっぱ従来の三倍の性能は欲しいかな」
いや、違うだろう?<「問題はそこじゃないだろ、美少女だ美少女」
邪推するにも程があるぞ(笑)<「興味ない?……なるほど、さてはお前ら」
よく分からんヤツだな(^^;<「書物を粗末に扱うな」
いや、あんたに許されてもなぁ・・<「うむ、己が許す」
・・・・他に言いようはないのかよ・・・<「小見川!藤木!援軍を要請する!!」
・・・・・・いや、まぁいいけどさ(^^;<「いいえ、妻です」
少し黙れ!(笑)<「おおおおおお?!」
落ち着けよっ(笑)<「あ、次!次、あたし!!小見川円!!よろしく!!うわ、なに、転校生?!なんで江田と一緒にいんの?!」
っだー、うるさいなぁ(^^;<「彼!彼ときましたか!!彼!!まさか二人はもう…」
嘘つけっ(^^;<「今日は休日だから生徒はいないのだよ?それを見越しての冷静な判断をだねぇ……」
この主人公は・・・(^^;<「遅れてすいません!綾瀬ナズナです!!」「江田秀晃です」「そっちは知ってる」
うーわー(笑)<「今のがトドメになったようだな」
かっこいいか?(^^;<「破戒王って、何かカッコ良いけど実は褒めてないでしょ?」
あ、このアングル好きかも(笑)<では!自己紹介だ。さあ、遠慮はいらん」
11月だったのか・・・季節感ないな・・・
チョコシガレットねぇ・・・懐かしい(^^;<「なんかますますイメージが崩れた」
気の抜けたしゃべり方するなぁ(^^;>みのりん
そんなのどうでも良いじゃん(笑)<「……私がします、とは言ったものの〜、私がするから自己紹介なのであって、では、えるさんがするのは、ナニ紹介なのでしょう?」
・・・・そういうことにしておこうか(^^;<「……はぁ疲れた、なんでここにいるんだっけか」「うーんと…宿題をするって、言ってたけど?」「あ、そーか……なんで忘れてたんだろ」「そ、それは……」「きっと、お疲れなんですね〜」
そういう姿はケモノそのものだな(^^;<「あたしは獣かっ!!」
聞いてませーん(笑)<「くらー!聞いてんのかっ!」
うわー、やなヤツだな(^^;<「先生、誰々君が、掃除をしません」
滅殺されたいですか?(笑)<「時計相手にマジ切れですか?」
・・・・・・・・は?<「ブルマーって、どう思う?」
いや、だって(笑)<「はぁ……どうしてそうやって変な意味で取るのかな君はーっ?」
うわ、なんか敵が増えそうだぞ?(笑)<「あー、なんであんなモノがこの世にあるんだろ?むしろ抹消して欲しい!!」
いや、それは止めた方が良いと思う・・・<「まずは一日、ブルマーで過ごす!全てはそこから!!」
あほかー(^^;<「ナチュラル前屈みだろぉ〜?目の前に素晴らしい世界が広がってるんだから〜」
奴って誰だよっ(笑)<「さ、退がっていろ柊……これは、己と奴との決闘だ……」
_ ここまで。
_ 28:16、ご就寝です、おやすみなさい

*1: というか、もうちょっと開けやすいタイプのケースにしようよ(^^;外すときにびくびくしながら外したぞ
ぺーじとっぷへごー

2003.06.18 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。 んー、休み明け初日から眠いぞ(^^;
_ 外は曇り空、蒸し暑いかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですねー」
カレン「そりゃあね。 あれだけ早めに寝るようにって言ってあげたのに」
LKPTeam「まぁまぁ」
LKPTeam「いつも通りなんですから、別に良いでしょう?(^^;」
カレン「早番なんだよ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「また昨日の仕事からするんだよ?」
LKPTeam「あぅ、そうでした・・」
LKPTeam「でもまぁ、そのくらいは別に構わないというか」
カレン「面倒なくせに(^^;」
LKPTeam「あー、それはそうです」
カレン「だったら」
LKPTeam「早く寝たからって仕事をしなくても良いというわけじゃないですし(^^;」
カレン「・・・・・・確かにね」
LKPTeam「というわけで、これでいいのです(^^;」
カレン「仕事中に眠くなっても知らないからね?(^^;」
LKPTeam「うぃうぃ、大丈夫ですって」
カレン「どうかしらねー(笑)」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もレジ締めからですか・・・」
LKPTeam「面倒だなぁ」
カレン「ちょっと」
LKPTeam「なんです?」
カレン「昨日のシフト表を見ると、遅番は田中さんじゃないみたいだから大丈夫なんじゃないの?」
LKPTeam「ホントですかー」
カレン「ほら」
LKPTeam「・・・・あ、ホントだ」
カレン「でしょ?」
LKPTeam「やたっ、レジ締めの仕事はしなくて良いんだ(^^;」
カレン「というか、シフト表くらい覚えておきなさいよ」
LKPTeam「いやぁ、自分の分は覚えてるんですけどねー」
LKPTeam「他の人の分となるとちょっと(^^;」
カレン「LKPTeamちゃん、自分のシフトも時々忘れてるじゃない(^^;」
LKPTeam「わーわーわー」
LKPTeam「ダメですって、そういう事言っちゃ(^^;」
カレン「あははっ」
カレン「で、レジ締めの仕事はなくなったんでしょ?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「今日の分の仕事は何があるの?」
LKPTeam「休み明けですし、ここはのんびりしたいですね」
カレン「ちょっと聞いてる?」
LKPTeam「聞きたくないです!」
カレン「聞きなさいよっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「仕事しなさいっ(^^;」
LKPTeam「はいですぅ」
カレン「なら今日の仕事は?」
LKPTeam「たくさんあるですよ」
LKPTeam「私が休んでいる間にいろいろやったみたいですねー」
カレン「なにがあるの?」
LKPTeam「レンタル用に作るようにってメモが貼ってあるコミックでしょ、それから販売用にするコミックもあるし雑用もいろいろあるみたいだし」
カレン「よかったねー、仕事たくさんあって(^^;」
LKPTeam「全然よくないですよぅ」
カレン「とりあえず、一つ一つ片づけていこうねー」
LKPTeam「はぁいー」
LKPTeam「でもでも、今日は水曜日ですから、そういう暇、ないかもです」
カレン「あー、そっか。 今日は水曜日だったわね」
LKPTeam「そうなんですよー」
LKPTeam「困っちゃいますね」
カレン「とりあえず、やれるだけやるようにしたら?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「では、がんばるです」
カレン「がんばってねー」
_ 休み明けなのになー(^^;<まだ言ってる
_ 雑誌を出して、早く片づきそうな仕事から片づけていこうっと。
_ まずはレンタル用にコミックを加工。 これは冊数が少ないからあっという間に。 備品を作りながら販売用のコミックに手を付けようとした段階でお客さんに阻まれる。 うーむ、そろそろやばいな(^^;
_ お客さんの相手を優先して備品作りは後回しに。 結局午前はお客さんの相手で時間がなくなったよ・・・分かってたことだけど(^^;
_ 午後、今日もお出かけ。 最近別な物にお金を使いすぎなのでコミックの買い物はしばらく自粛しよう(^^;
_ 会社に戻って休憩、それからまたお客さんの相手。 返却が多すぎて片づけても片づけても増える一方だぞ(^^; 店長に手伝ってもらってようやく片づいたり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
週刊アスキー
・・・でしたっ
LKPTeam「ジャンプのUltra red、終わっちゃいましたね」
カレン「今回も早かったね(^^;」
LKPTeam「もう少し続いてもよかったですよね、ライジングインパクトみたいにとはいかなくてもいいから(^^;」
カレン「んー、微妙ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Mozilla1.4RC2、Release...とか[PC]
_ 出てましたー(^^;
_ なのでさっそくDL、解凍、インストール、起動。 うん、問題ないかも。 いろいろ入れて、設定して、と。
_ 設定とかは全然問題ないんだけど、入れ替えの時にいつも一番困るのがメッセージフィルタ。 これ、エクスポートとかインポートができないから毎回手動で設定し直してたんだけど、プロファイルディレクトリのImapMail(*1)ディレクトリ内、Server Nameディレクトリの中にあるmsgFilterRules.datというファイルに設定が入ってるのを発見。 試しにrc1のファイルをrc2のディレクトリにコピーしてみる。 おおっ、フィルタの設定がちゃんとインポートされてるー(^^;
LKPTeam「なんか、今まで毎回手入力してきたのが馬鹿らしくなってきましたよ(^^;」
カレン「あはははははははっ」
次回からはこの方法で行こう!(^^;
_ というか、えむもじら http://www5e.biglobe.ne.jp/~level0/mozilla/index.htmlに書いてるじゃないかー(笑)
カレン「これでいかに情報収集してないかが分かったわね(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
5 Orange Pocket...とか[GAME]
_ 昨日の続きから〜 #
なんだよ、そのメッセージウィンドウの上に出てる名前は(笑)>なず父
分かる、分かるぞ・・・その気持ち(笑)<疲れた。一気に疲れた。疲れ果てて、怒る気にもならない。
そういう問題なのか?(^^;<「手元を狂わせたのは私!」
どこにあるよ、トップロープは(笑)<「うん……トップロープからキめてみました」
いや、間違いないって(^^;<「違いますー!」
まぁ、そんなもんだ(^^;<教育熱心な事言う割には、態度が完璧に裏切ってるよなぁ。
どういう思考回路だ、それは(^^;<「なんとなく…スカートに興味あるとか」
何思い浮かべてるかなぁ、この人は(^^;<「え?じゃあ、あの、その」
・・・・いや、もう何も言うまい(^^;<「家では家内に手伝わせているからな、肌着を見られる程度ならば何とも無いが」
・・・・・・・そうか?(^^;<「男は脱がし方だけ知っておれば良い」
暴挙?(^^;<アニキの園に飛び込むのは勇気とは言わない。
何狙ってるんだよ(笑)<「最後くらい、自由に乱取りをさせても良かろう」
逆恨み?(^^;<「……あの教師め、己たちに何の恨みがあるというのだ……」
だからなんでそうなる?(笑)<「試合うぞ、今ここで」
そんなわけあるかい(笑)<「はい、運転免許証が必要ですね」
いやーーー(^^;<「……お兄ちゃん、タバスコ好き?」
名言だ(^^;<「持つ者と持たざる者の距離は果てしなく遠い……」
お、回想シーンだ(^^;
何でお前がいるんだよっ(笑)<「もう……ゆっくりトイレもできないじゃない}
二人揃って・・・・(^^;<「夕日を見ていたらつい、な」「…立花は?」「その華山様を見ていましたら、つい…」
いやーっ(笑)<「そしてお兄ちゃんは実験台デビュー」
_ 意外と長いな(^^;
_ 28:11、ご就寝です、おやすみなさい

*1: Server TypeがPOPの人はMailディレクトリになるのかな?
ぺーじとっぷへごー

2003.06.19 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。 んー、今日も眠いね(^^;
_ 外はどんより曇り空、雨降りそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「やな天気ですねぇ」
カレン「そう?」
LKPTeam「雨、降るなら降ればいいのに」
カレン「あー、そういう意味ね(^^;」
カレン「あたしはてっきり、雨が降るのがいやなのかと思っちゃった(^^;」
LKPTeam「雨が降るのは別に構わないですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「しかし・・」
カレン「?」
LKPTeam「眠い(^^;」
カレン「もうどうしようもないわね、それについては(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「早く寝ろって言っても聞かないでしょ?」
LKPTeam「まぁ(^^;」
カレン「とりあえず無理しちゃダメだよ?」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は昨日と違ってレジ締めがありますですよ」
カレン「頑張らないとね」
カレン「今日の仕事、進まないし(^^;」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でも面倒なのも事実なのです」
カレン「面倒でもやらないとダメでしょう?」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「分かってはいるんですけどね・・」
カレン「なら文句言わずにさっさと仕事するの」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「文句くらい言わせてくださいよぅ」
カレン「ダメ」
LKPTeam「なんでですかっ」
カレン「LKPTeamちゃん、文句言ったらきりがないでしょう?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「しかも理不尽な文句ばっかりだし」
LKPTeam「・・・・」
カレン「更には自分勝手だし」
LKPTeam「うわーーーーーーーーん」
LKPTeam「なにも、何もそこまで言うことないじゃないですかーーーーーーー」
カレン「でもホントのことでしょ?」
LKPTeam「傷つきました!」
カレン「ん?」
LKPTeam「私の心は深く、深く傷つきましたですよ」
カレン「そんなことはどうでもいいのよ」
LKPTeam「がーん!?」
LKPTeam「どうでもいいですか?!」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「言うに事欠いて、どうでもいい?!」
カレン「なによ、文句あるの?」
LKPTeam「おおありですよっ」
カレン「あら、そう?」
LKPTeam「だいたいですね」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「なっ・・・なんですか、今からその理由を事細かに説明するところだったのに」
カレン「説明しなくてもいいから(^^;」
LKPTeam「ががーーん?!」
カレン「長くなりそうだし(^^;」
LKPTeam「くっ・・・・」
カレン「ま、どうしても言いたかったら、仕事が終わってから聞くから(^^;」
LKPTeam「そんなのずるいですー」
カレン「そうかな?(^^;」
LKPTeam「そうに決まってます」
カレン「じゃ、文句はあとから聞くから、仕事頑張ってね?」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ 一生懸命仕事するのはこの暑さでは無理なので、のんびりお仕事(^^;
_ 昨日やり残した販売用のコミックを研磨しようとして、準備していたらやっぱりお客さんに邪魔される(^^;
_ 午後、午前中の仕事はほっといて、お出かけ(^^;
_ 買い物は今日もなし。 さっさと会社に帰ろうっと。 会社に戻ってから休憩、それからまた仕事。 お客さんの相手は楽しくていいけど、たまには暇になって欲しいなぁ、とか(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊アスキー
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、仮眠。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Orange Pocket...とか[GAME]
_ 今日で一人攻略できそうかな? #
それもどうかと思うが(^^;<「よし、実験体、頑張るぞ」
普通に美味しいって言えよ!(笑)<「ごめん、巨大化したり目から光線出したりするのは俺のキャラじゃないし」
最近、ね・・・・(笑)<「では懐中電灯を」「ああ」「使い方解る?」「最近、覚えた」
そんなことで真剣に悩むなよ・・・(^^;<子供の受けは取れるのに、尊敬は得られそうにない……とか。
_ 綾瀬ナズナ攻略かんりょー
ポン太さん「よかったねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「普通に面白かったですね」
ポン太さん「不満はないの?」
LKPTeam「あー、とりあえずは」
LKPTeam「オートモード云々は別としてね」
ポン太さん「あははっ」
5 雨に歌う譚詩曲...とか[GAME]
_ オレポケの続きしたいんですが。 雨降ってるから(^^;
_ 27:42、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.20 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:01、起床。 んー、30分ほど早めに寝ただけでも結構違うね(^^;
_ 外は曇り空、今日も蒸し暑そうだなー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「思ったんですが」
カレン「ん?」
LKPTeam「梅雨ですよね」
カレン「みたいね」
カレン「それがどうかしたの?」
LKPTeam「梅雨といえばだいたい雨が降りますよね」
カレン「そうね(^^;」
LKPTeam「雨に歌う譚詩曲、毎日できますよね」
カレン「うーん、そうなのかな?(^^;」
LKPTeam「日記に書かなくてもいいんじゃないかと」
カレン「そんなことは知らないわよっ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか、おとなしくOrange Pocketやってたらいいんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「いやー、雨が降ったら雨に歌う譚詩曲をする、というのは自分で決めたことですからねー」
LKPTeam「これだけは守らないと(^^;」
カレン「ホント、どうでもいい事してるよね(^^;」
LKPTeam「失敬な!(^^;」
カレン「まぁ、あたしに被害がある訳じゃないし、別にいいんだけどね」
LKPTeam「むー」
カレン「とりあえず、時間だし仕事の準備したら?(^^;」
LKPTeam「じゃ、この話は決定って事でいいですか?」
カレン「いや、やっぱり日記には書いた方がいいと思うわよ?」
カレン「そっちの方があとで見返したときにわかりやすいと思うし」
LKPTeam「あ、そういうのは考えてなかったですね」
カレン「ほらね」
LKPTeam「なるほど」
カレン「あと、梅雨だからって毎日雨が降るわけでもないだろうしね」
LKPTeam「ふむ」
LKPTeam「じゃ、今まで通りでいきますか」
カレン「そうね」
LKPTeam「仕事の準備しますー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございますー
LKPTeam「今日もあさからレジ締めですよ」
カレン「朝から仕事があるって事はいい事よね」
LKPTeam「・・・・」
カレン「朝から仕事があるって事はいい事よね」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「朝から仕事があるって事はいい事よね
LKPTeam「あーもうっ、分かりましたよ分かりましたっ」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「まったくもうっ、どこからそういうことを学んでくるんですかっ」
カレン「えー、内緒(^^;」
LKPTeam「くっ・・・」
LKPTeam「まぁ、朝からむかついても賞がありません、体力を減らすだけ無駄なだけです」
カレン「分かってるなら仕事したら?」
LKPTeam「しかし、だからといって仕事をするのもどうかと」
カレン「仕事しに会社にきてるんでしょうが(^^;」
LKPTeam「うー、そんな当たり前のことを言われても(^^;ー」
カレン「当たり前のことを当たり前にできないからわざわざ言ってあげてるのよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁいー」
_ 今日も相変わらずのんびりお仕事
LKPTeam「で、ですねー」
カレン「なに?」
LKPTeam「来月のシフト決めないとダメなんですよね」
カレン「あー、今日20日だもんね」
LKPTeam「ホントはもっと前にシフト組まなきゃダメなんですけどねー」
カレン「先月のシフトはもっと前に組んでたよね」
LKPTeam「ええ。 でも今月はちょっと仕事が立て込んでてシフトを組む時間がなかったんですよ」
カレン「で、今日までだらだらと?(^^;」
LKPTeam「です(^^;」
LKPTeam「さらに今日になってもまだ休みを入れていない人がいるし(^^;」
カレン「じゃあ組めないじゃない(^^;」
LKPTeam「あはははっ」
LKPTeam「一応、少し先までのを仮組みしておきますよ」
カレン「それでいいの?」
LKPTeam「今日の遅番が休みを入れると全部組めるはずなので」
LKPTeam「明日の朝にシフト組みます」
カレン「ふーん」
LKPTeam「これで完璧(^^;」
カレン「忘れてたりしてね(^^;」
LKPTeam「だっ、大丈夫ですよぅ」
カレン「ホントかなぁ?(^^;」
LKPTeam「あぅ、信用ない(^^;」
カレン「当然(^^;」
LKPTeam「あぅあぅあぅー」
_ 午後、今日もお出かけ。 でも買い物はなし。 辛いなぁ(^^;
_ 会社に戻って休憩、それからまた仕事。 蒸し暑いけどお客さんがあまりいないから楽だ(^^;
LKPTeam「そういえばね」
LKPTeam「田中君、いるでしょう?」
カレン「ビデオレンタルから借りてる人でしょ?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「その田中君、2ヶ月限定で来てもらってるじゃないですか」
カレン「あー、そういう約束だったわね」
LKPTeam「でね、2ヶ月だけじゃなくて、ずっとこっちにいないかって、説得したらしいんですね、昨日(^^;」
カレン「そんなことしてたの?(^^;」
LKPTeam「らしいです(^^;」
カレン「で、どう答えたのかな?」
LKPTeam「なんかね、早くビデオレンタルの方に帰りたいそうです(笑)」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「笑っちゃいますよねー」
カレン「しょうがなくこっちに来てるんだね、きっと(^^;」
LKPTeam「でしょうねー」
LKPTeam「私もね、実は事務所の人に田中君をずっとこっちに置いといてもらえるように頼んでたんですよ(^^;」
カレン「そうなの?(^^;」
LKPTeam「ええ、だって、新人君に仕事をまた一から教えるの面倒ですもん(^^;」
カレン「うわ、自分勝手な理由ね(^^;」
LKPTeam「あははっ」
LKPTeam「でもこれで夢は破れたですよ(^^;」
カレン「ま、諦めてもう一度いちから仕事を教える事ね(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「で、新しい人はいつ来るの?」
LKPTeam「もうそろそろかな?」
LKPTeam「最近頻繁に面接を受けに来たんですけど、っていう人が来てましたから」
カレン「まだ決まってないのかな?」
LKPTeam「でしょうね」
LKPTeam「あーでも、もしかしたら決まってるかも、です」
カレン「どういう人だったらいいと思う?(^^;」
LKPTeam「そりゃあ・・・・・・」
カレン「無断欠勤しない人?(^^;」
LKPTeam「わーわーわー(^^;」
カレン「あはははははははっ」
いや、切に願います(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊ウルトラジャンプ
週刊コミックバンチ
・・・でしたっ
LKPTeam「・・・・・・・・まぁ、予想通りでしたけど」
カレン「ウルトラジャンプでしょう?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
バスタード!!は一体いつになったら(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠。 お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Orange Pocket...とか[GAME]
_ 黒崎恵留狙いで #
どうしてそういう呼び方になるかな?(笑)<「せーんぱい!」
うーあー(^^;<「残さず、食べようねー?」
あはははははははっ<「ああ神様、えるさんが私を置いて行ってしまうのです」
_ 相変わらず進めるのが遅いなぁ(^^;
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.21 (Sat)

1 おはようございます
_ 7:10、
妹「お兄ちゃん、起きろー」
LKPTeam「んー、何ー?」
妹「朝だってば」
妹「今日も仕事でしょ?」
LKPTeam「あー、もう朝かー」
LKPTeam「うー、起きますぅ」
カレン「情けないわねー(^^;」
LKPTeam「あぅー(^^;」
起床。 あはは、久しぶりに妹に起こされちゃった(^^;
_ 外は晴れ模様、暑くなりそうだなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はー、気がゆるむと危ないですね、やっぱり(^^;」
カレン「情けないねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「た、たまたまですよー、たまたま(^^;」
カレン「ホントかなぁ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 出勤途中...とか
_ 車で移動中
カレン「ねー」
LKPTeam「なんです?」
カレン「後ろからすごい勢いで追ってくる車がいるよ?」
LKPTeam「あー、そういう車は無視無視(^^;」
カレン「いいの?」
LKPTeam「いいでしょ、別に」
カレン「パトカーなんだけど?」
LKPTeam「それを早く言ってー(^^;」
LKPTeam「え、何ですか何ですか」
LKPTeam「私、追われてます?」
カレン「さぁ?(^^;」
LKPTeam「いや、速度超過はしてないですよ?!」
カレン「さっきはしてたけどね」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「って、私を追ってる訳じゃないでしょ?」
カレン「そうかなぁ?」
LKPTeam「そうに決まってます!」
カレン「つまんないなぁ(^^;」
LKPTeam「いや、つまんないとかそういう問題じゃなく手ですね・・」
まぁ、私を追っていた訳じゃなかったんだけど(^^;
_ 5分ほど先の道で事故があったらしく、そこに急行するために一般車を追い越していたらしい・・・・びっくりした(^^;
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「何か朝から脱力系です?」
カレン「何であたしに聞くのよ(^^;」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「分かるわけないでしょうに(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「カレンさんには分からないでしょうけど、私は脱力してます!」
カレン「それ、威張って言うことなの?(^^;」
LKPTeam「ダメですか?」
カレン「ダメでしょ?」
LKPTeam「なぜ?」
カレン「今さっき出社したばかりじゃない」
LKPTeam「いやしかし、それでも既に疲れきっているのです」
カレン「しゃきっとしなさいよ(^^;」
LKPTeam「難しいですねー(^^;」
カレン「はぁ・・・・」
カレン「まぁいいわ、それで今日の仕事は?」
LKPTeam「えーと」
カレン「一応先に言っておくけど、サボりはダメよ?」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「・・・・・やっぱり(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「なぜ先に言っちゃうですかー」
カレン「そりゃあ、言いそうだったからに決まってるでしょう?(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃあ、とりあえず仕事のメモがあるようなので、それを片づけることにしましょう」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ メモの内容はポップを作って欲しいとのこと。 そんなの自分で作ってくださいよー、店長〜(^^;
_ 午前中はずっとポップ作り、中番が出社してから支店に用事のためお出かけして、会社に戻って休憩、それからお客さんの相手をしつつ雑用とかを片づけて、今日の仕事は終了
LKPTeam「店長が休みの日はこうあるべきです!」
カレン「なにがよっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ファミ通
・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Mozilla Firebird0.6...とか[PC]
_ 以前、試したとき(*1)に使えないなぁって思ってたんだけど、その理由が自分の所為だったことが発覚・・・・なんだかなぁ(^^;
_ グーグル検索(*2)が使えなかったのがその理由だったんだけど、あれ、アイコンをクリックすると表示されてるページ内の検索か、あるいは他の検索プラグインを使った検索にするか、切り替えられるんだね・・・・今日初めて知ったよ・・・
カレン「やっぱりバカでしょ?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
6 Mozilla Thunderbird0.1aを入れてみよう...とか[PC]
_ とりあえず何の問題もなく動きます、私の環境(*3)では。
_ が、しかし。 例えばMozillaFirebirdとこのThunderbird、二つ起動すると使用メモリが起動した直後で両方あわせておよそ70MBくらい。 私が今使ってるMozilla1.4RC2は起動してメーラを開いた状態でのメモリ使用量がだいたい35MB。 これじゃあんまり意味がない(^^;
_ まぁ、Thunderbirdはまだアルファ版みたいだし、これからどうなるかは分からないんだけど。
_ とりあえず今のところはMozilla1.4RC2を使うことにしよう(^^;
7 Orange Pocket...とか[GAME]
_ 続き続き〜 #
あはははははははっ<「……目が合っちゃった」
いや、見てる見てる(^^;<「あ、えーと、あの、その、私、見てないからね?」
_ 28:28、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2003.06.22 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:00、起床。 んー、いい朝だ(^^;
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あぅ、のんびりしてたら時間が(^^;」
カレン「急ぎなさいよっ(^^;」
LKPTeam「はいですぅ」
_ 急いで出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございますー
LKPTeam「あーつーいーでーすーねー」
カレン「やる気が全く感じられないわね(^^;」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「暑いんですもん」
LKPTeam「こんな日にやる気なんて出ませんよ(^^;」
カレン「エアコン効いてるでしょう?」
LKPTeam「うーん、効いてはいますけど・・・あんまり(^^;」
カレン「設定温度を下げたら?」
カレン「もっと下げたら涼しくなって仕事もしやすいんじゃないの?」
LKPTeam「あまり設定温度を下げすぎるとねー」
カレン「電気料が上がる?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「そんなの全然気にしてないくせに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「今日はお客さんが多いから仕事はしないですよ?」
カレン「・・・・・いいの?」
LKPTeam「日曜日は最近忙しいですからねー」
LKPTeam「そんな暇はないかも、です」
カレン「ふーん」
カレン「で、マンガなんか読んでるわけ?」
LKPTeam「あーいや、これは・・・その(^^;」
カレン「仕事、する?(^^;」
LKPTeam「・・・・・しますー」
_ のんびりお仕事。 先週はかなりお客さんの入りがよかったので、今週もやばいかも、とか思ってたんだけど今日はそうでもないみたい・・・よかったよかった(^^;
_ それでもやっぱり平日よりは混むね(^^;<当然
_ 休憩取って、再びお客さんの相手をして・・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
勇午 6-15巻 講談社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:05、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.23 (Mon)

1 おはようございます
_ 8:40、起床。 うー、眠いぞー
_ 外は晴れ模様、今日も暑くなりそう
LKPTeam「で、今日も妹さんに起こされたわけです」
カレン「またなの?」
LKPTeam「あーいや、今日は頼んでおいたのですよ」
カレン「荷物が来るから?」
LKPTeam「そうですそうです」
LKPTeam「自分じゃ起きられないと思いますから(^^;」
カレン「何とか起きなさいよ・・・(^^;」
LKPTeam「努力はしてるんですけどねー」
LKPTeam「なかなか(^^;」
_ というわけで『金曜日の仔猫』届きました(^^; ついでに『秋桜の空に』も(^^;
LKPTeam「まったく、予想外でしたよね」
カレン「なにが?」
LKPTeam「同じ日に届いたらどっちもやればいいか困っちゃうじゃないですか(^^;」
カレン「そんなのどうでもいいわよっ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
まぁ、金曜日の仔猫が先なんだけど(笑)
_ でもしかし、Orange Pocketのキャラが攻略途中なので、先にそっちを片づけてからにしよう
2 Orange Pocket...とか[GAME]
_ 恵留ルートの続きから〜 #
くっ・・・(^^;<「お兄ちゃん、かっわいー!」
バカな父親だな(^^;<「うん、聞いててね? ……パパはいつだって、君のそばにいるよ、ドンマイ、マイサン」
いーえー、なにもー(^^;<「お兄ちゃーん、何か考えてるー?」
いやー・・・・・ぐんにょりだね(^^;<「オォーウ、ハロゥマイサン! 何かあったのかい?さぁパパに言ってご覧?」
数えるなよ、そんなの・・・・(^^;<「いーや、今月に入って五回目だ」
言いたい放題だなぁ(^^;<「UMA捜すってんじゃないんだから、楽勝楽勝」
全然落ち着いてないじゃん(笑)<おちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおちつけおちつけ…
そんなさらりと言うなーっ<「俺なんも聞いてないよ?!」「言ってないからだよ」
突っ込むなよ・・・・(^^;<「……安静、なのかな?」
変なこと吹き込むなぁっ(笑)<「いいや黒崎、肝に銘じておけ」
にょ?(^^;
余計気になるわっ(^^;<「はいです、エルさんはぁ、全く、全然、先輩のことなんて話してはいないのです」
_ はー、恵留の攻略しゅうりょー
ポン太さん「妹シナリオでしたー」
LKPTeam「妹でしたー」
ポン太さん「ああいう妹なら欲しい?」
LKPTeam「んー、どうでしょう?(^^;」
あんな妹いないって、実際(笑)
_ で、後半、きっかけとなるイベントに対する描写がもうすこしあってもよかったかな、とか。 ナズナのときもそうだったけど。
_ よし、これでようやく仔猫がやれるー(笑)
ポン太さん「まだ攻略してないキャラがたくさんいるけど?(^^;」
LKPTeam「後回しで(笑)」
ポン太さん「あはははははははっ」
3 金曜日の仔猫...とか[GAME]
_ いんすとーる、いんすとーる
LKPTeam「インストール時のマンガがありません!」
ポン太さん「なくなっちゃったねー」
LKPTeam「なんでっ」
ポン太さん「いや、聞かれても分からないよー」
LKPTeam「もーっ、あれ、楽しみにしてたのにー」
ポン太さん「勿体ないねー」
LKPTeam「ホントですよ」
_ とまぁ、↑の他にはなんの問題もなくインストール完了
_ 起動。あー、オートモードも普通に動くし、バックグラウンドでも止まらないねーその辺は問題ないね #
 これはホントーにどうでもいい事なんだけど、デュアルディスプレイでプレイしてるんだけど、セカンダリディスプレイの方にプログラムを写してると、メニューを表示できないんだよなぁ・・・・。 ・・・・・ホントにどうでもいい事だな(笑)
_ まぁとりあえず、やってみよ(^^; #
あー・・・・えー・・・・・口元が・・その・・・・・・・・ツボだな(笑)<「もー出ていい〜?」
まぁ、基本だな(^^;<「いーち、にー、さーん、ひゃーく」
なんでいきなり虎なんだよっ(笑)<「お前の作った物は味付けが薄いんだよ。ま、ペットにはそれが丁度いいかもしれないが。……で、何を飼うんだ? 虎か? 虎はいいぞ」
ホントだよ・・・・(^^;<なぜ父は虎にこだわるんだろうか。
・・・・なんでだ・・・・なんで虎なんだ・・・・<「ふぅん……、ねぇ秋山君、それって犬? 猫? それとも虎?」
フォローになってないぞっ<「ようすけちゃんは悪くないの。ただちょっとどじでまぬけでとんまなだけなの」
当たらずも遠からず?(笑)<「何をしに行ってるのか解るか?「遊んでるの」
伏もかわいいねー(^^;
すいません、もう言いません(^^;<「……二度と口の利けない身体にしてやろうか?」
うわぁ・・・・(^^;<「むかい〜か〜ぜ〜を〜こ〜えて〜、いま〜き〜み〜へ〜と〜どけ〜♪」
いや、牛だろう?<「食べてすぐ寝ると、虎になっちゃうの」
100万は・・・無理だな<「がっこー行ったらともだち100万人できるかな、なの」
じゃあダメだな(^^;<「どんな問題が出たんだ?」「それも分かんないの」
ピッキングかよっ<「うん。なんかカチャカチャやって開けてたの。見せてくれなかったけど」
そうそう、何も返さな・・・・・って!(笑)<「なーんも返さなくておっけーなの♪」
言ってることとやってることが違うじゃないか(笑)<「言いながら姫は、フォークの先でピザのトッピングのピーマンを避けていた」
食べられませんっ(笑)<「にっ、マンガ肉が食べたいの♪」
そんなわけあるかーっ(笑)<「あまりにおいしくて気絶しちゃったみたいなの」
まあや、やっと登場だー(笑)
そういう問題じゃないっ(笑)<「ようすけちゃんは変態でも、ドはつかないくらいなのっ!」
_ うー、結構長いかも(^^;
_ 28:23、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.24 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:00、起床。 久しぶりに気持ちよく起きれたなー(^^;
_ 外は晴れ模様、暑くなりそうだけど、風がある分まだましか
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
2 金曜日の仔猫...とか[GAME]
_ 続きから #
かなりしつこい(^^;<「で、何を見られたの?」結構しつこい
空舞うかよ(^^;<「内容はね、主人公の幼なじみが父親と結婚しちゃって……」
あーもう、ホントしつこい(^^;<「−−それって、何か見られたのと関係あるの?」
あははっ、私もそう思った(^^;<「……こーゆーフリをしたら普通『夜露死苦』って書かないか……?」
してないってば!<「きっとよーすけちゃんがいたずらしたせいで出てっちゃったの〜! ごくあくひどーなの〜!」
確かにな(笑)<「にぅ。『まっぷたつ』なんてしゅーいつな答えなの」
即答だな(^^;<「いや、アタシはそこまでしないけど」
そんな思い出は書かなくていいからっ(笑)<「にぅ、まあやちゃんはつるぺただったの」
物は言いようだなおい!(笑)<「……顔に蠅がとまっていたからな。主人に危険が迫っていた」
_ うーん、なぜか伏エンドだ・・・・
LKPTeam「みいゆ狙いだったはずなんですけど・・・」
ポン太さん「そうだったの?」
LKPTeam「いやまぁ、なんとなく(^^;」
LKPTeam「おかしいなぁ(^^;」
ポン太さん「じゃあ期せずして伏エンドになったわけだね」
LKPTeam「ですね」
ポン太さん「感想とかは・・・」
LKPTeam「うーん、ちょっと無理(^^;」
ポン太さん「だよねぇ」
LKPTeam「でも嫌いじゃないですね、伏は」
ポン太さん「姫がきらいでしょう?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 今度こそはみいゆ狙いで(^^; #
あ、ありえない・・・(笑)<「簡単なの。銅は抵抗率が1.72×10のマイナス8乗だから、えーっと、430Ωなの」
_ さくさくっとスキップして(*1)みいゆエンド
LKPTeam「まぁ、予想通り」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「しかし、萌えはないですね、私の場合は」
ポン太さん「ホントに?(^^;」
LKPTeam「うん(^^;」
LKPTeam「だって、まあや萌えですから(^^;」
ポン太さん「ふーん?(^^;」
LKPTeam「なっなんですかー」
ポン太さん「べーつーにー?(^^;」
LKPTeam「くっ・・・」
というか、さっさと他のキャラをクリアしてまあやシナリオやりたいんですが?(笑)
_ でもでも、ここはじっと我慢して姫を先に(笑) #
野球でオフサイドはないだろうが!(笑)<「今のはオフサイドなの!」
あはははははははっ<「かのじょになったとたんいきなり呼び捨てなの」
_ 姫エンド
LKPTeam「感想、欲しいです?」
ポン太さん「一応、聞いておこうかな?(^^;」
LKPTeam「やなヤツ(笑)」
ポン太さん「あはははははははっ」
ポン太さん「でも可愛いと思うけど?(^^;」
LKPTeam「んー、人それぞれってことで(^^;」
_ 最後はまあや〜(笑) #
いやん(笑)<「いいわけあるかっ! ド変態っ!」
あはは(^^;<「キスしてくれたら落ち着いてあげる」
_ まあやエンドー
LKPTeam「まあやー」
ポン太さん「あー、だいぶおかしくなってます(笑)」
LKPTeam「まあやーまあやー」
ポン太さん「ですので、放っておいてください(笑)」
いやー、よかったよー、まあやの出番少ないけど(笑)
_ CGが2枚ほど埋まってないけど、ほとんどコンプリート、と。 みいゆ萌えには楽しめるんだろうけど、他はちょっと・・・だね(^^;
3 秋桜の空に...とか[GAME]
_ オレポケは放っておいて(笑)
_ 早速インストール・・・・・インストールプログラムがOS判断で蹴ってしまってインストールできない(笑)(*2)
_ しょうがないので、互換モードでインストール。 うん、こっちは普通にインストールできた(^^;
_ 早速起動・・・・・お、重いっす(笑) バックグラウンドにしてエディタで日本語入力するのにかなりもたつきが出るな(笑)
_ 互換プログラム使おうっと(笑) あー、軽い、軽いよ(^^; #
いや、そういう問題じゃないだろう?<「着替えさせて欲しいの? もう、しょうがないなぁ、甘えん坊なんだから」
_ 続きは明日にしよう。眠くてあまり楽しめなさそうだから(笑)
4 それから...とか
_ リンクを1件追加。 まぁ、楽しい方です(笑)
_ 27:55、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 途中まではさっき見たし(^^;
*2: まぁ、XP非対応だから当然か
ぺーじとっぷへごー

2003.06.25 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。 うーん、眠い(^^;
_ 外はどんより曇り空、雨が降るのかなぁ・・蒸し暑くならなきゃいいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みが終わっちゃいました」
カレン「終わったねー」
LKPTeam「今日からまた仕事ですかー」
LKPTeam「面倒ですねー」
カレン「あははっ」
カレン「休み明けはちょっと辛いね」
LKPTeam「ですよねー」
LKPTeam「というわけで、今日は」
カレン「仕事しようね」
LKPTeam「・・・・・・」
カレン「休み明けでも仕事はしないとね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「どうかしたの?(^^;」
LKPTeam「・・・・いーえー」
LKPTeam「別にー」
カレン「なぁんか、やな返事よねー」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「と、とりあえず、準備しますー」
カレン「はいはい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日も朝から仕事・・・」
LKPTeam「面倒だなぁ」
カレン「仕事がからねー」
カレン「多少は我慢しないとね」
LKPTeam「でもでも、朝から、しかも休み明けの朝から昨日のレジ締めの仕事とは、如何なものでしょう?」
カレン「そんなのしらないわよ(^^;」
LKPTeam「むぅー」
LKPTeam「しかもなんかまたメモが貼ってあるしー」
LKPTeam「なんでこう私にばっかり仕事を押しつけるんでしょうか?」
カレン「LKPTeamちゃんにばっかり押しつけてる訳じゃないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「そうでしょうか?」
カレン「あるいは陰湿ないじめとか(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「なんですか、私に早く止めるように進めてるんでしょうか?」
カレン「かもね(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはははははっ」
カレン「まぁ、それは冗談だけどね(^^;」
LKPTeam「うぅ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「・・・・」
カレン「ほらほら、いつまでもいじけてないで(^^;」
LKPTeam「・・・・はぁ」
LKPTeam「仕事、今日の仕事ですか・・・」
カレン「うん」
LKPTeam「えーっと、まずは昨日のレジ締めでしょ」
カレン「それは聞いたわよ」
LKPTeam「で、次に雑誌を出して、それからメモに書いてある仕事を片づけて」
カレン「メモに書いてある仕事って?」
LKPTeam「えーと、なんか休み前に作ったポップの寸法が合わないらしくて、ちょっと手直しして欲しいと」
カレン「なるほどね」
カレン「手抜きが祟ったわね(^^;」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「ホントに?(^^;」
LKPTeam「なんかね、画面上に表示されるサイズと、印刷されるポップのサイズが微妙に違うんですよね」
LKPTeam「たぶん、その微調整が問題なんだと思います」
カレン「ふーん」
カレン「なんか、解らないけど・・・とりあえず頑張ってね」
LKPTeam「はいですぅー」
_ 休み明けはのんびりお仕事。 雨も降ってきたし、お客さんもあまり来ないだろう・・・・と思ってたんだけど・・・来るわ来るわ、まるで嫌がらせのようにお客さんが押し寄せる(^^;
LKPTeam「これは私に仕事をするなってことですよね」
カレン「違うわよっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「じゃあどういうことですかね」
カレン「雨が降ってるから、夜に出かけるのが億劫になったんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「なるほど・・・・」
LKPTeam「迷惑だっ」
カレン「こらー(^^;」
LKPTeam「ひゃあ(^^;」
_ 午前中は結局あまり仕事ができないままお客さんお相手で潰れる。
_ 午後、雨の中お出かけ。 某書店でコミックを買う際に、レジの人に
レジ「あ、○○(*1)の人ですよね」
LKPTeam「・・・・え、あの・・(なんで分かってるの?)」
レジ「私ね、前にリクエスト出したんですけど、もう入ってますか?」
とか(笑)
_ 客商売はこれだから困る(笑) うかつに外を出回れないよ(^^;
_ 会社に戻って休憩、そのあとは普通にお仕事。 ポップの微調整も一段落。 でも相変わらずお客さんは多いね・・・水曜日だし(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
月刊アフタヌーン
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
げんしけん 2巻 講談社 ISBN4-06-321151-7
これが私のご主人様 1巻 スクウェアエニックス ISBN4-7575-0971-5
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Mozilla1.4RC3、Release...とか[PC]
_ 出てます。 入れ替えしておこうっと。 1.4まではもうすぐかな?
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 秋桜の空に...とか[GAME]
_ 昨日インストールして、OPだけ見てたので、今日はその続きから #
いや、むりだって(笑)<「……僕のことなら、気にせず、いないものと思って話してくれたまえ」「ああ……その、さ」
小学生かよっ<「オミくん、ハンカチ持った?」
・・・・・・(^^;<俺の場合は『後ろに置いておくと、何をしでかすか分からないから』だそうだ。
変わらないな(^^;<変わらねえだろ……139も140も……。
そんなの自慢するなっ(笑)<「あとねえあとねえ、入院中のお薬の種類がとうとう2桁にいったの。凄いでしょ凄いでしょ?」
この主人公は普段どういう事してるんだよ・・・<「ほかに何か仕組んでるんじゃ……?」
あはははははははっ<「呼び出し小テストやってやるぅぅぅぅ!!」
まったくだ(^^;<「アンタたち、イヤなコンビよね」
言うなっ(笑)<「はぐれないように、お姉ちゃんについてくるんだぞっ」「……幼稚園児?」
さすが、分かってる・・・というか・・・・うろつき回られるって(笑)<「うろつき回られるより、安全じゃないカナ」
あはははははははっ、いや、それはまずいだろう?(笑)
いやーな、先生だなぁ(^^;<ウチの担任の山寺先生は、頭を丸めていて、いつも悲しそうな顔をして、ぼそぼそとつぶやくような感じで話を(授業も)する。
おかしいだろう?どう考えても(笑)<教壇に和尚が立つと、何故かみんな、手を合わせる。
私もだな(笑)<「……お姉ちゃん、時々、オミくんのネーミングセンスについていけなくなるぞ」
自分で掃除しようよ〜(^^;<掃除してくれるのはありがたいからな。特に断る必要もないか。
なぜだっ(笑)<引き出しに鍵をかける……ダメだ、何故かあの人は合い鍵を持ってる。
よし・・・って、いや待て(^^;<「よし、じゃあ、ウチはネコミミ喫茶にしましょう」
バカだ・・・バカがここにいる(笑)<「昨日ねっ、銀行に行った時に、全部、2千円札と新500円玉に両替してきたのよ」
ならんでいいわっ(^^;<「わたしもあんな風になれるよね」
この主人公もバカだな・・・<「しかも、水着姿拝み放題だ」「やる」
そういう問題・・・・いや、もういい(^^;<「新沢くん、こんな人の多い所でサイレンサーもなしに撃ってはいけません」
_ 今日はここまで。
_ 28:02、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 私の勤めている店の名前ね
ぺーじとっぷへごー

2003.06.26 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:15、起床。 ねーむーいー
_ 外は曇り空、今日も雨が降りそうだなぁ・・
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目が死んでますね」
カレン「死んでるわね、確かに」
LKPTeam「どうしたらいいでしょう?」
LKPTeam「何か方法があるんでしょうか」
カレン「ないわね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「一つだけあるけど・・・」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「早めに寝る」
LKPTeam「あー、それは無理っぽいですねぇ」
カレン「でしょう?」
LKPTeam「まぁ、こればっかりはしょうがないですね」
カレン「お客さん相手の商売なんだから、そういうところはしょうがないで済ませちゃダメなんだと思うけど?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、今さらよね(^^;」
LKPTeam「そうそう(^^;」
LKPTeam「そういうことにしておいてください(^^;」
カレン「・・・・」
LKPTeam「あっ、そういえばですね」
カレン「話、逸らしたわね?(^^;」
LKPTeam「あぅ、い、いいじゃないですか」
カレン「ま、いいけど」
カレン「で、何?」
LKPTeam「28,29日にイベントがあるんですよ」
カレン「あー、去年もやったアレね」
LKPTeam「そう、あれです」
LKPTeam「で、今年も食べ物を出すようです・・・」
カレン「また?!」
LKPTeam「また、です」
カレン「懲りないわね(^^;」
LKPTeam「ホントですよ」
カレン「出す物は去年と一緒?」
LKPTeam「大半は」
LKPTeam「新しく増えたのが、焼きイカと、かき氷」
カレン「・・・・・・・よく分からない組み合わせね」
LKPTeam「ホントです」
LKPTeam「わたしが焼いたり、かき氷を作るわけですよ」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「まぁ、機械で作るわけですしね」
LKPTeam「多分大丈夫かと」
カレン「不安ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「っと、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「はぁいー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は二人早番でした(^^;」
カレン「珍しいね」
LKPTeam「今回のシフトには3回ほど二人早番があるっぽいですね」
カレン「LKPTeamちゃんとの二人早番ってこと?」
LKPTeam「あー、わたしだけじゃないですね」
LKPTeam「全員のシフトをあわせると、です」
カレン「なんだ」
LKPTeam「なんだ、はないでしょう?(^^;」
カレン「ほら、二人早番だと仕事しないとマズいでしょ?」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「そういう意味で言ってたんですか」
カレン「もちろん(^^;」
カレン「そのくらい知ってたくせに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 相方は今日も開店時間ぎりぎりに出社。 危ないな(^^;
_ わたしは昨日のレジ締めと雑誌の棚だし、もう一人は店内の掃除。
LKPTeam「あーやだやだ」
カレン「なにが?」
LKPTeam「今日も仕事がたくさんあるですよ」
カレン「よかったじゃない」
LKPTeam「全然よくないですよ・・・」
カレン「文句言うのに力がないわね(^^;」
LKPTeam「そりゃ、ぐったりですもん」
カレン「そんなに仕事があるの?」
LKPTeam「いや、多分このくらいで人並みでしょうね」
カレン「・・・・・・」
LKPTeam「なにか?」
カレン「もっと働きなさいよっ」
LKPTeam「無理ですって(^^;」
カレン「無理じゃないでしょ」
LKPTeam「だって、気が滅入る仕事ばっかりですもん」
カレン「どうせポップを作れとか、そういうのでしょ?」
LKPTeam「なんで分かるんですか?」
カレン「アレでしょう、昨日手抜きしたからでしょ?(^^;」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「違うの?(^^;」
LKPTeam「そんな、毎回毎回手抜きしてる訳じゃないんです」
カレン「ほとんどは手抜きだけどね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「・・・・って、そうじゃなくて!」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「何言わせるですかっ」
カレン「自分で言ったんでしょ?(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「違うんです、今回は店長がポップを追加で作れって」
カレン「また?」
LKPTeam「そう、また、ですよ」
LKPTeam「一体、いくら作ったら気が済むんでしょうかね」
カレン「気が済むまででしょ?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「なによ?」
LKPTeam「いえ、別に」
カレン「と、とりあえず、頑張って仕事しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ 午前中はポップの制作で潰れる。
_ 午後、今日のお出かけは別の人に行ってもらうことにして、わたしは別の雑用を
LKPTeam「そういえばですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「今日ね、今月の末から始まるキャンペーンについて集まりがあるらしいんですよ」
カレン「またずいぶん急な話ね」
LKPTeam「昨日店長から聞いたんですけど、すっかり忘れてました」
カレン「・・・・」
LKPTeam「で、その集まりで各々、キャンペーンに向けての意気込みとか、なんかそういうのを言わなきゃならないらしいんですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「それ、全然考えてませんでした(^^;」
カレン「強制なの?」
LKPTeam「です」
カレン「なんか、めんどうな会社ね(^^;」
LKPTeam「社長がアレですからね」
カレン「あはははははははっ」
カレン「それは言えてるわね(^^;」
LKPTeam「まったく、社長の話は長くていけません」
カレン「まぁ、しょうがないんじゃないの?」
LKPTeam「どうせ誰も聞いてませんけどね」
カレン「それもどうかと思うけど?(^^;」
LKPTeam「長い上に同じことを何度も言いますからね」
LKPTeam「しょうがないんです(^^;」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「というわけで、何か考えましょう」
カレン「仕事、しながらね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないのっ」
LKPTeam「あぅー」
_ なんとか考えて、事務所で集会。 社長の話の時は床のタイルの枚数を数えてました(笑)
_ 帰り際、ポップがまだ途中なので、それを完成させてから帰ってくれと頼まれてしょうがなく残業。 あーあ、面倒だなぁ(^^;
_ 1時間ほど残業して、ようやくお仕事終了
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
月刊少年エース
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 秋桜の空に...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
いやだなぁ(^^;<「サンキュー……って、お前、これ生暖かくないか?」
いるよなぁ、こういう人(^^;<「ふっふっふ。先生はこう見えても新製品メカとか大好きなんです。だから、そんなもの読まなくても感覚で分かるんです」
おかしいのはアンタの頭の中だっ(笑)<「おかしいなぁ。『屋上に呼び出して運命の告白』ってシチュエーションなら、きっとノックアウトされると思ったんですけど……」
詳しすぎるって(^^;<「すずねえは小学4年生の5月からだ」
そりゃあ、キリンだからな(笑)<風呂上がりの上気した肌と石鹸の匂いのせいか、普段と違って、カナ坊が妙にキリンっぽく見える。
ラブリー、ねぇ・・・(^^;<「ら、ラブリーだと思うわ」
拗ねるなよ(^^;<ひよ先生と子鹿が半泣きで拗ねていた。
決まってるじゃないか(^^;<「くしゅーーーーっ! どうしてしまっちゃうんですかっ!」
怪しすぎるっ(笑)<頭部だけパンダの縫いぐるみを被ったひよ先生がさっきから物陰からずっと俺たちを見ていた。
_ ひよりエンド。 なぜか(^^;
_ これやってると声なんかいらないって思えてくるね(笑) いや、マジで(^^; だって、シナリオが凄く好みなんだもん、べつにひよりが好きな訳じゃないのに(笑)
_ 28:06、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.27 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。 うーん、微妙に疲れてるなぁ
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も眠気全開ですねっ」
カレン「そんなことは知ってるわよ」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「あのねー(^^;」
LKPTeam「はいはい、昨日も遅くまで起きてましたもんね」
カレン「分かってるじゃない」
LKPTeam「しかし『秋桜の空に』は名作ですね」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「うん、私はそう思いました」
カレン「ふーん」
LKPTeam「システムはてんでダメですけどね」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「めちゃくちゃ起動が遅いですし、処理も重いですし」
カレン「・・・・・それでも名作なの?(^^;」
LKPTeam「はい(^^;」
LKPTeam「システムについては互換プログラム使ってるですから、別に何ともないんですけどね」
LKPTeam「最近のゲーム、大抵は音声がついてるでしょう?」
カレン「多いわよね」
LKPTeam「まぁ、悪くはないんですけど、秋桜の空にをやってると音声なんてなくても面白い物は面白いんだと再認識させてくれますよ」
カレン「ふーん」
カレン「・・・にしても」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「寝起きに話すような会話じゃないわね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、時間だよ?」
LKPTeam「はいですー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もレジ締めからですか」
カレン「もう慣れたでしょう?」
LKPTeam「慣れたくはなかったですけどね」
カレン「あははっ」
カレン「それもそうよね」
LKPTeam「あーそうそう」
カレン「なに?」
LKPTeam「今日の中番はですね、新人さんなんですよ」
カレン「新人さん?」
カレン「レンタルビデオからの?」
LKPTeam「違います違います」
カレン「新しい人?」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「この前に、ちらと見たんですけど、背が高い人でした」
カレン「それ、なんか関係あるの?」
LKPTeam「特にないかと」
カレン「・・・・」
LKPTeam「・・・・」
カレン「なら別に言わなくてもいいでしょうに(^^;」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「はいはい、分かった分かりました」
カレン「わぁ、すごいね、すごいね」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「これでいい?(^^;」
LKPTeam「よくないですっ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「むー」
カレン「で、何か仕事に関係あるの?」
LKPTeam「多分、私が仕事を教えることになるかも、とか」
カレン「あー、なるほどね」
LKPTeam「でも私、教えるの下手ですから・・・・・」
カレン「そうね、かなり下手よね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ま、下手なりにがんばりなさいな(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えーと、今日の仕事、今日の仕事は、と・・・」
カレン「・・・・・・」
カレン「思い出すフリなんかいいわよ、別に」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「どうせ思い出せないでしょ?」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「決めてないんだもんね?」
LKPTeam「今日のカレンさんはなんか厳しいです」
カレン「そう?」
LKPTeam「です」
カレン「気のせいじゃない?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「えっと、今日の仕事はですね今決めました」
カレン「マンガを読む、なんてのはダメよ?」
LKPTeam「分かってますって(^^;」
カレン「ならいいけど」
LKPTeam「とりあえず、雑用を片づけようかと思います」
カレン「あー、いいんじゃない?」
LKPTeam「では早速」
カレン「うん、頑張ってねー」
_ のらりくらりとお仕事。 細かい仕事を片づけたり、カウンタ内を掃除したり
_ 中番が来る頃なんだけど、お出かけ。 カウンタは店長仁お任せ。 って、今日は店長が休みの日なのになんで出てきてるんだ?
カレン「明日からのイベントの為じゃないの?」
LKPTeam「あー、なるほど(^^;」
カレン「それくらい察しなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 買い物をして会社に戻ってきたら中番が出社していたり。 ちょっと早くない?(^^; まぁ、遅刻よりはいいか(^^;
_ 午後はまたまた店長にポップを作れと言われたのでそれを作りつつ、進藤くん(*1)に仕事を教えたり
_ 帰ろうとしたらまた少しだけ残業してくれと頼まれてしょうがなく1時間ほど残業。 ・・・・もっと早くから仕事に掛かってればこんなことはないのにー
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
ヤングアニマル
・・・でしたっ
LKPTeam「アニマルで始まった新連載、結構好きかも(^^;」
カレン「あー、サンタから妹をプレゼントされたとかってヤツ?(^^;」
LKPTeam「そうそう(^^;」
LKPTeam「絵がちょっと好き(^^;」
カレン「はいはい」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 秋桜の空に...とか[GAME]
_ 全開あまり出番がなかった風味(?)の晴姫狙いで。 #
うぁ、どんなポーズだよ(^^;<「お年寄りが見たら、引きつけを起こすから……カナ」
その言い方は微妙だと思うぞ?(^^;<「お前のその寸胴は、流体力学上、最高の逸材だ」
あはははははははっ<「誰がはるぴーかっ!」
コーチしてないじゃん(笑)<「しかし、水泳部のコーチというのは、予想外にハードだぞ……」
無視するなよっ<水中に爆弾を投下するのは、人の道に外れていないのかという疑問は、敢えて無視する。
というか、止めろよ、そこまで分かってるんなら(笑)<「いいわけあるかっ! なんで八百屋に来るのよ、あんたは!」
_ いいなぁ、このゲーム(^^;
_ 28:44、ご就寝です、おやすみなさい

*1: もちろん仮名
ぺーじとっぷへごー

2003.06.28 (Sat)

1 おはようございます
_ 9:10、起床。 うん、気持ちよく起きられたねー
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ って、また雨に歌う譚詩曲やるの忘れてるっ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日はイベント1日目ですねー」
カレン「そうね」
LKPTeam「天気もいい具合だし、楽しみですよ」
カレン「天気、いい具合なの?(^^;」
LKPTeam「曇ってるでしょう? これならあまりお客さんが来ないし、のんびりできるかも、とか(^^;」
カレン「最低よね、LKPTeamちゃんって」
LKPTeam「いやー、それほどでもぉ(^^;」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「っと、今日は早出なのでしたっ」
カレン「そういうことはもっと早くに言いなさいよっ(^^;」
LKPTeam「えーと、じゃあ今度からは気を付けるってことで(^^;」
カレン「今度があったらね」
LKPTeam「多分、ないと思いますけど」
カレン「意味ないじゃないっ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「って、バカな事してないで準備準備」
LKPTeam「はいですー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 イベント1日目...とか[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「イベント、1日目ですっ」
カレン「そうねー」
カレン「準備万端?」
LKPTeam「多分(^^;」
カレン「今すぐ確認した方が良さそうね」
LKPTeam「なんでですかー」
カレン「多分、なんでしょ?」
LKPTeam「大丈夫ですって」
カレン「いや、そういうわけにもいかないでしょう?」
カレン「:me;ちゃんの多分は当てにならないからね(^^;」
LKPTeam「信用ないですねぇ」
カレン「当たり前でしょ?」
LKPTeam「あぅー」
_ 準備までにはまだ間があるので、カウンタ業務を少しだけ
_ 30分ほど仕事をして、準備を開始。 まずはかき氷を作る機械を店長の知り合いの店から借り受けにお出かけ。 機械と、かき氷にかけるシロップを持って会社に帰る途中、交差点でシロップを入れてる瓶同士がぶつかっていとも簡単に片方のシロップの瓶が割れる(笑)
LKPTeam「うわぁ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「笑い事じゃないですよぅ」
カレン「だって、だってー(^^;」
まさかあんな簡単に割れるとは思ってなかったからさー、びっくりだよ(^^;
_ 店長は自分の車が苺シロップの臭いでいっぱいになってしまったのをかなり後悔してたみたいだけど、私のせいじゃないよね?
カレン「ちなみに、瓶を押さえてたのは誰?」
LKPTeam「・・・・・・・」
カレン「・・・・LKPTeamちゃんね?(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・・」
LKPTeam「あんな簡単に割れるなら最初にそういってくれればちゃんと押さえてたのにー」
カレン「下手な言い訳ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
私のズボンにも苺シロップがかかって必死でそれを拭き取ったのは秘密だ(^^;
_ ポップコーンとかフランクフルトを作ったりする機械も準備して、ようやく準備万端かな・・・
LKPTeam「あっ」
カレン「今度は何?」
LKPTeam「食べ物のポップを貼ってないですよ」
カレン「早く貼りなさいよっ」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「って、あぁっ」
カレン「何よ何よ?!」
LKPTeam「ポップ、作り間違えてるっっ」
カレン「・・・・・・バカ?」
LKPTeam「うわーん」
カレン「いいからさっさと作り直しなさいよっ」
LKPTeam「あぅー」
さくさくっとポップを作り直してようやく準備完了・・・疲れた(^^;
_ ポップコーンやフランクフルトは前にも作ったことがあるからいいとして、かき氷は今まで一度も作ったことがないから試してみないとなぁ、とさっそく試しに作ってみる。 あぁ、氷を入れてスイッチを入れれば勝手に氷を削ってくれるのか、簡単だな(^^;
LKPTeam「ということで早速試食を(^^;」
カレン「なんでよっ」
LKPTeam「ほら、味を確かめないと」
カレン「確かめなくても大丈夫でしょうが」
LKPTeam「いや、シロップはどのくらいかけるのが適量なのかとか、いろいろ考えないといけないことがあるのですよ」
カレン「ようするに意地でもかき氷を食べたいわけね?」
LKPTeam「まぁ、そうです(^^;」
カレン「はいはい、じゃあさっさと食べれば?(^^;」
LKPTeam「わーい」
カレン「今日は結構肌寒いから、あとでお腹を壊しても知らないからね?」
LKPTeam「大丈夫大丈夫」
美味しかった(^^;
_ でも来るお客さんの大半が店長の作ってる焼きそばとか私のポップコーンにしか興味がなくて、かき氷なんて目もくれないんだよなぁ・・・なんでだろ?<寒いからに決まってる(^^;
カレン「・・・・だからといって自分だけそうやってかき氷を食べるのはどうかと思うんだけど?」
カレン「それ、売り物でしょ?」
LKPTeam「氷なんてただみたいな物なんですから、気にしちゃダメですよ?」
カレン「シロップはただじゃないでしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「じゃなんですか、カレンさんは私にシロップ抜きで氷を食べろと?」
カレン「というか、食べるの止めなさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃないのっ」
LKPTeam「あぅー」
_ お客さんの流れが一段落ついたので、休憩とか。 焼きそば持って、フランクフルトもついでにかっさらって、休憩(笑)
LKPTeam「店員が休憩を取る時だけは焼きそばの代金は頂かないんです」
カレン「そうなんだ?」
カレン「で、フランクフルトの代金は?」
LKPTeam「もちろん、取りますよ?」
カレン「払ったの?」
LKPTeam「まさか」
カレン「・・・・・・・」
LKPTeam「でもほら、私はフランクフルトの係ですから、そのくらいは大目に見てもらいましょう(笑)」
カレン「知らないからね?」
LKPTeam「大丈夫大丈夫(^^;」
_ 夜になって、何故かかき氷が出始める・・・雨が降って昼よりも寒いのに(^^;
_ 1日目のイベント終了。 後片づけして(*1))、お仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
なし
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 秋桜の空に...とか[GAME]
_ 晴姫狙いの続きから #
鞠音、怖い(^^;<バンッ!「オミ先輩、オーダーですっ!」
_ んー、眠くて画面をまともに見てられないな(^^; 寝よ。
_ 23:52、ご就寝です、おやすみなさい

*1: これが一番疲れる(笑
ぺーじとっぷへごー

2003.06.29 (Sun)

1 おはようございます
_ 8:30、起床。 うーん、いい目覚めだ(^^;
_ 外は曇り空、うん、今日もいい天気(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日ちょっと早めに寝たじゃないですか」
カレン「珍しくね」
LKPTeam「で、調べてみたんですよ」
カレン「何を?」
LKPTeam「就寝時間を」
カレン「ふーん」
LKPTeam「で、調べてみた結果、日記を付け始めてから一番早くに寝てしまったことが判明しました(^^;」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「結構近い時間もあったんですけど、一応昨日が最も早く寝たことになりますね」
カレン「よし、今日からは毎日この時間に寝ちゃえば?(^^;」
カレン「目覚めもすっきりするわよ?(^^;」
LKPTeam「いや、それはちょっと・・・(^^;」
カレン「結局早めに寝るのは昨日で終わり?」
LKPTeam「うーん、今日ももしかしたら早く寝ちゃうかもです」
カレン「疲れるから?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ま、明日は休みだし遅くまで起きてても問題ないんですけどね」
カレン「なるべく早めに寝なさいよ(^^;」
LKPTeam「うーん、努力します(^^;」
カレン「はいはい」
2 秋桜の空に...とか[GAME]
_ ちょっと時間があったので晴姫ルートのエンドまで進める。 きっかけとなるイベントは同じなのね。 #
 でもどうやって記憶を取り戻したのかがよく分からん。 そこら辺をもう少し説明してくれたらよかったのに。 というか、すずねえを先に攻略したら分かるのかなぁ。
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 イベント二日目(最終日)...とか[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「さて、今日はイベント最終日です」
カレン「準備はオッケー?」
LKPTeam「まさか」
カレン「・・・・・・」
カレン「ちゃんと準備しなさいよ」
LKPTeam「ちょっと待ってくださいよ」
カレン「何?」
LKPTeam「出社したばかりで準備も何もないでしょう?」
カレン「昨日の内に準備しておくとか、あるでしょう?」
LKPTeam「それ、私がそういうことすると思います?」
カレン「・・・それもそうね(^^;」
LKPTeam「・・・なんか、自分でいって釈然としませんが、まぁいいでしょう」
LKPTeam「なので、準備はこれからですよ」
カレン「でもね、なんで今日もイベントがあるのにいちいち片づけちゃうのかな?」
LKPTeam「そりゃあ、イベントの荷物をそのままにしておいたら邪魔だからですよ」
カレン「場所、狭いの?」
LKPTeam「狭いですね」
LKPTeam「思いっきり狭いです」
カレン「そうなんだ・・・」
LKPTeam「ええ」
カレン「それじゃあ、しょうがないのかな?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「とりあえず、準備しまーす」
カレン「はいはい、頑張ってねー」
LKPTeam「はいですー」
_ 初日と違って荷物運びも手馴れたもの・・・・なんだけど、初日よりも人数が少ないせいか荷物運びにかり出される回数が多くて疲れる・・・くそぅ、なんで人数が少ないんだよ!
_ 荷物を運び終わった頃には服が汗でびしょびしょになってたり
店員A「LKPTeamさん、背中が汗で濡れてますよ?」
LKPTeam「うーあー、だから荷物運びはいやなんだよー」
店員A「あははっ」
LKPTeam「このままサボっちゃいましょうか?」
カレン「ダメでしょうが(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 準備も整ったし、食べ物でも作ろうかな
カレン「何から作るの?」
LKPTeam「何を作りましょうか」
カレン「ポップコーンから作れば?」
カレン「あれ、結構手間が掛かるでしょ?」
LKPTeam「そうなんですよねー、あんまり売れないくせに(^^;」
カレン「そういう言い方はダメでしょ?」
LKPTeam「でもホントのことでしょう?」
カレン「それはそうだけど・・・」
LKPTeam「まぁいいでしょう、とりあえずはポップコーンから作りましょうか」
_ ポップコーンを作る機械のスイッチを入れて、材料を煎る鍋を温めて、材料を入れて・・・あとはしばらく待つだけ・・・・・って、その間に入れ物を準備しないと
_ 5分ほどして、機械からコーンを弾く音がし始めて、それを入れ物に詰めて出来上がり。 続けてほかの食べ物もどんどん作っていこう
_ そろそろイベント開始時間。 今日も天気が悪いから、日曜日とはいえお客さんの入りはよくないかなぁなんて思ってたんだけど、子供連れのお客さんが大挙してくる・・・・もーっ、ほかの店に行けよっ(笑)
_ で、何故かかき氷が大人気。 そんなに暑くないのになんでこんなにでるかな・・・・お腹壊すぞ?(^^;
カレン「で、なんでLKPTeamちゃんもかき氷を食べてるの?」
LKPTeam「味見」
カレン「昨日もしたでしょうが(^^;」
LKPTeam「いや、昨日の味と今日の味が違うかもしれないし」
カレン「同じ機械を使って、同じ作り方をしててどうして味が違うのよっ」
LKPTeam「いやー、分からないですよ?」
カレン「分かるわよっ」
カレン「そんな味にうるさい人なんているわけ無いでしょうが」
LKPTeam「そうですかね?」
カレン「そうに決まってるわよ!」
LKPTeam「むー」
カレン「とにかく、味見なんてしてないでお客さんを捌きなさいよ」
LKPTeam「はーい」
_ 食べ物も結構忙しかったけど、そのほかにも結構忙しかったのが、今日になって急遽やることになったクジ。 景品にモーニング娘。の下敷きとかがは煎っているからか、小さい女の子がちょくちょくやりに来て忙しい。
_ 昨日よりも少し遅い時間に休憩。 食事を取るために店内に戻ったら返却されたコミックが摩天楼を気づいていました(笑)。 田中くん曰く、
田中くん「死んじゃいます・・・・」
とか(笑)。 やっぱり日曜日は店員一人で捌ききれないよね(笑)
_ 手伝いたいけど、イベントの方が優先なので、とりあえず頑張れと声をかけて会場の方に戻ってお客さんの相手。 戻ったら戻ったで店長が作ってる焼きそばに入れる肉が無くなって慌ててたり。 しょうがないので、隣で作っていた焼きイカを切り身にしてイカ焼きそばにしてみたり。 結構美味しいぞ、これ(^^;
_ 雨脚も強くなってきてお客さんの入り具合もまばらになってきたので、のんびりモード
LKPTeam「かき氷でも食べようかな」
カレン「また?」
カレン「お腹壊すわよ?」
LKPTeam「大丈夫ですって」
ほかの店員も呼んでみんなでかき氷タイム(笑)
_ イベント終了、後片づけに移行。 昨日に引き続いて今日も一番やりたくない料理道具の洗い物。 油汚れが落ちにくいんだな、これが(笑)
_ 店長が売上の計算をする間、すこしだけ残業。 売れ残った焼きそばはおみやげにして持って帰ろう(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
4 帰宅後...とか[Sist]
_ ただいまー
妹「おかえりー」
妹「ねーねー、明日暇?」
LKPTeam「暇だけど、何か?」
妹「明日、ジャスコにつれてって欲しいんだけど?」
LKPTeam「面倒」
妹「・・・・・・」
LKPTeam「嘘だよ(^^;」
LKPTeam「連れて行けばいいんでしょ、連れて行けば」
妹「うん、ありがとー」
妹「でね、何時に起こしたらいい?」
LKPTeam「昼過ぎ」
妹「それじゃダメよ」
LKPTeam「なんで?」
妹「ほら、タイムサービスが終わっちゃうもん」
LKPTeam「・・・・・・・・・」
妹「午前中までのタイムサービスなのよ」
LKPTeam「起きられない」
妹「だから、何時起こしたらいいかって聞いてるの(^^;」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「いつでもいいよ」
妹「じゃ、10時くらいでいい?」
LKPTeam「いいかも」
妹「じゃあお願いね」
LKPTeam「うーい」
面倒だなぁ(^^;
5 秋桜の空に...とか[GAME]
_ 初子狙いで #
裏切り者ーっ(笑)<「いや、キミには基本的に性格に難があると思われるがね」
_ あぁ、今日もあまり進めなかった(^^;
_ 30:14、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.06.30 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:40、起床。 うーん、眠い
_ 外はどんより曇り空、少しだけ蒸し暑いかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「妹さんに起こされる前に起きちゃいました」
カレン「基本でしょうに、そのくらい(^^;」
LKPTeam「なっ、何を言いますか」
LKPTeam「迷惑にならないように一生懸命起きたのにー」
カレン「一生懸命起きたっていうのは言葉としてどうかと思うけど?(^^;」
LKPTeam「むー、でも言いたいことは分かるでしょう?」
カレン「なんとなくね(^^;」
カレン「で、準備は大丈夫なの?」
LKPTeam「まだ(^^;」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「いやほら、起きたばっかりだし(^^;」
カレン「早く準備しなさいよ」
LKPTeam「はーい」
_ のらりくらりと準備して、お出かけ
2 お出かけ...とか
_ 目的地にとうつき〜
LKPTeam「で、何を飼うの?」
妹「お醤油」
LKPTeam「・・・・・・は?」
妹「だから、お醤油」
LKPTeam「・・・え、それだけ?」
妹「うん、それだけ」
妹「お一人様一つまでなんだよ」
妹「だから、お兄ちゃんも買ってきて?」
LKPTeam「・・・・・まぁ、いいけど・・・」
LKPTeam「ほかに買う物はないの?」
妹「ないよ」
LKPTeam「あー・・・そうですか」
妹「何かした?」
LKPTeam「いや、別に・・・」
LKPTeam「ただ、せっかくの休みの日に早く起きて何をやらされると思いきや、醤油を一つ買うだけですか・・・」
妹「いいじゃない、どうせ暇なんでしょ?(^^;」
LKPTeam「どうせ、とか言うな(^^;」
妹「あははっ」
_ いったん家に戻ってそれからまたお出かけ。 銀行でお金を引き出して、本屋でコミックを2冊購入、それから帰宅
_ 今日のお買い物は・・・
GUNSLINGER GIRL 2巻 メディアワークス ISBN4-8402-2421-8
みれみら 1巻 角川書店 ISBN04-712336-6
・・・でしたっ
3 nDiary...とか[PC]
_ トピックの抽出条件を少し変更。 [PC]と[GAME]のみ抽出するようにしよう
4 秋桜の空に[GAME]
_ 昨日の続きから #
ほんっと、口調だけは爽やかだな(^^;<「よお、初子。今朝も跳ね髪がうっとおしいな」
もう訳わかんねー(笑)<「じゃあ、焼きそばお化け屋敷にしましょう」
入れるなよ・・・(^^;<昼休み……初子は、焼きそばの具に梅干しを入れるか入れないかでクラスの奴らと論争を巻き起こしていたので、放置してきた。
あはははははははっ<「靖臣がドアを開けると、そこには彼の机に腰掛け、一人たたずむ美少女がいたのだった」「勝手に自分に都合のいいナレーションをつけるなっ!」
だから何やってんだよっ(笑)<「ぽちっとな」
無茶言うなっ(^^;<「ほら、そこっ! 口を動かしてないで、耳を雨後かすっ!」
詐欺だな<「……これは実は犯罪行為なのではなかろうか?」
あははっ、暴れ初っちゃんってあだ名まで付いてるのか(笑)<「ありゃあ『暴れ初っちゃん』つって、ここらじゃ無茶しいで有名な嬢ちゃんなんだ。あれに刃向かう奴ぁ、もういなくなっちまった」
それは花火じゃないっ(笑)<スプレー缶にろうそくの火を近づけて、火を吹かせる。
まぁ・・・普通は使わないな(^^;<「わ、わたし、日常生活で『青二才』なんて言葉使ってる人、初めて見たんじゃないカナ」
_ 初子エンド、っと。 メガネっ娘だし・・・感想はないね(^^;
_ 28:26、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!