人生投げてます?な日記 in October, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/10 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.10.01 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うー、体調悪いなぁ・・
_ 外は晴れ模様。すごく寒いけど。朝方とか冷え込むようになってきたな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「10月です」
カレン「秋だね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかし、頭痛が治りませんでしたよ」
カレン「なにがしかしなのかよく分からないけど(^^;」
LKPTeam「うぅ」
カレン「風邪、昨日誰かにうつされた?」
LKPTeam「かもしれません」
LKPTeam「会社の人が何人か引いてましたから」
カレン「あらら」
LKPTeam「後は、妹さんの風邪かも知れない」
カレン「妹さんも風邪?」
LKPTeam「2,3日前から」
カレン「ふーん」
LKPTeam「困ったなぁ」
LKPTeam「今日は忙しい日なのに」
カレン「水曜日だもんね」
LKPTeam「しかも朝からレジ締め、月締めですよ」
カレン「朝の月締めは始めてよね」
LKPTeam「シフトの関係上、そういうことになっちゃったんですよ」
カレン「シフトを組むのが下手だから?」
LKPTeam「違いますよぅ」
LKPTeam「本当は斉藤くんを遅番にしたかったんですけど、斉藤くんは昨日別の仕事があったから早番じゃないとダメだったんです」
LKPTeam「で、昨日の遅番はまだ月締めができない佐藤君ですから、しょうがなく、ですよ」
カレン「相変わらず人が足りないわね(^^;」
LKPTeam「社長に言ってください、そんなこと(^^;」
カレン「言ったら増やしてくれるの?」
LKPTeam「いや、無理」
カレン「ならダメじゃない(^^;」
LKPTeam「どうしようもありませんね」
カレン「でも朝に月締めしても問題はないんでしょ?」
LKPTeam「ですねー」
カレン「なら」
LKPTeam「しかし、私はそのためにいつもよりも早めに会社に行く羽目に」
カレン「どうして?」
LKPTeam「レジ締めだけなら開店前に終わらせる自信はありますけど、月締めもあるとなると」
カレン「厳しい?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「開店前に終わらせないといけないって言うわけでもないんですけど、なんとなく気持ちが悪いでしょう?」
カレン「だねー」
カレン「お客さんが来ちゃうかも知れないしね」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「面倒ですけど、しょうがないですね」
カレン「じゃあ、もうそろそろ準備する?」
LKPTeam「そうですね」
カレン「ん、頑張ってね」
LKPTeam「うぃさー」
_ あ、10月という事はBiglobeのホームページ容量の変更もしないといけないのか・・・面倒だから帰ってきてからにしよう
_ ということなので、いつもより早めに出勤でーす
2 お仕事開始、です{WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「もちろん、誰もいないわけですが」
カレン「癖よね」
LKPTeam「いつもお世話になってる店に対して挨拶してるんですよ」
カレン「・・・・・」
LKPTeam「なんですか」
カレン「あり得ない」
LKPTeam「失礼な(^^;」
カレン「さっさと締めの作業すましちゃえば?(^^;」
LKPTeam「そうします(^^;」
カレン「しかし」
カレン「話してもいいけど、手も動かしてね?」
LKPTeam「・・・・」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「で、できないですよぅ」
カレン「あはははははははっ」
LKPTeam「笑うこと無いじゃないですか」
カレン「あはは、ごめんごめん」
LKPTeam「せっかく早く出てきたのにこれじゃあ」
カレン「漫画が読めない?」
LKPTeam「です」
カレン「なんのために早めに出てきたのよ(^^;」
カレン「マンガを読むためじゃなくて、締めの作業をするためでしょ?」
LKPTeam「あー、そういえばそうかも」
カレン「そういえばって・・」
LKPTeam「大丈夫大丈夫、ちゃんと開店前には終わりますから」
カレン「ホントかなぁ(^^;」
LKPTeam「大丈夫ですって」
_ 開店40分前。これだけ時間があればいくらなんでも終わるだろう?(^^;
_ まずはレジ締め。10分ほどかけて終わらせて、次に月締め作業。帳票出力はそんなに時間が掛からないけど、そのほかの処理に時間が掛かるんだよなー
_ それでもどうにか開店前には終了。よかった、これで棚卸しができる
カレン「あ、そういえば今日は棚卸しだったのね」
LKPTeam「そうなんですよ」
LKPTeam「それでなくても水曜日で忙しいっていうのにー」
カレン「たまにはこういう日もあるでしょ」
LKPTeam「たまにあっても困ります」
カレン「無茶言わないの(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ 棚卸し・・・・の前にランキングの入れ替えとか。本当は先に雑誌を棚に出したかったんだけど、いつもの通りに遅れてるようなので先にランキングの入れ替えを済ましてしまおう。
_ 入れ替えも終了したので、ようやく棚卸し。一応明日まで延びてもいいようにスケジュールは組んでるから問題ないけど、できれば今日中に終わらせたいな・・・
_ 午後、棚卸しを少し中断してお出かけ。最近本を買ってなかったからたまには買わないと(^^;
LKPTeam「買い忘れてるコミックが結構あるかも、ですよ」
カレン「そのまま忘れちゃえばいいのにね」
LKPTeam「がーん?!」
カレン「いや、本当に(^^;」
LKPTeam「あっ、あんまりです・・」
_ 5冊ほど購入して、会社に戻る。あー、一応他の用事は済ませてある(笑)
_ 会社に戻って休憩。それからまた棚卸し。いつもの水曜日なら昼過ぎから結構混むはずなんだけど、今日は天気が悪いからなのかあまり混まない。これならもしかしたら今日中に棚卸しが終わるかも・・・がんばろ
_ 棚卸し完了。明日に延びないでよかった・・
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
ヤングキングアワーズ
BEHIND MASTER 2巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1045-4
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
Magical×Miracle 2巻 スタジオDNA ISBN4-7580-5048-1
ぴたテン 8巻 メディアワークス ISBN4-8402-2480-3
機工魔術士 3巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1027-6
まほらば 5巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1039-X
ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて 白泉社 ISBN4-592-13292-0
・・・でしたっ
LKPTeam「『ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて』は買うつもりはなかったんですけど・・・」
カレン「けど?」
LKPTeam「表紙を見てたらつい(^^;」
カレン「ダメダメね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり。Biglobeのホームページ容量変更を申し込んでみたら混雑のため後で試せといわれる。・・・みんなやってるのか・・・
_ しばらく待ってもう一度。今度は大丈夫。5分ほどして作業完了のメールが届く。これで終了、と
_ そうだ、うさだひかる宇多田ヒカルだ!
カレン「なに?突然」
LKPTeam「いや、昨日からずっと気になってたんですよ」
カレン「だから、なにが?」
LKPTeam「昨日会社でPV見たんですけどね」
LKPTeam「それに映ってる人がどうしても思い出せなくて」
カレン「・・・」
LKPTeam「こう・・のど元まで出かかってる感じはしてたんですけど、その先が出てこなくて、IRCで聞いてみたんですよ」
カレン「うさだひかる?」
LKPTeam「最初にそれいわれて、『それだ!』とか思って」
LKPTeam「でもちょっと違うような気がして」
LKPTeam「そしたら『宇多田ヒカル』って言われて(^^;」
カレン「似てないことはないわね(^^;」
LKPTeam「確かに(^^;」
いや、それで宇多田ヒカルがどうかしたのか、って言われたら別になにも、なんだけど(^^;
4 Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜...とか[GAME]
_ 昨日は風邪のせいであまりできなかったので今日は何とか先に進めるぞ
_ Largo編、終了かな。めちゃくちゃツボでした。ちょっと泣きそうになったり。こういうシナリオは好きなんだよ・・・・。あー、ちょっと後を引くかも。こういう王道は安心できるねー
_ 27:52、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.02 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。ちょっと起きるのが遅いな
_ 外は晴れ模様。朝方に少し雨が降ったみたい、路面が濡れてる
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、風邪が治らないー」
カレン「薬飲んだら?」
LKPTeam「飲んでます」
カレン「じゃあ夜更かし止めたら?」
LKPTeam「うー、それは無理」
カレン「風邪引いてるときくらいゆっくり休んだらいいのに(^^;」
LKPTeam「いつも通りの生活を心がけてます」
カレン「そんなのいらないから(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「いや、えー、ってね・・」
LKPTeam「まぁいいじゃないですか」
LKPTeam「幸い症状は軽いし」
カレン「そうやってると痛い目を見るんだからね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「と、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「うぃさー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もレジ締めですよ」
カレン「いつも通りって事ね」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですけど」
カレン「昨日で急ぎの仕事は全部終わったんでしょ?」
LKPTeam「ですね」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「しかし面倒なことに代わりはないですよ」
カレン「わがままねぇ」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてない」
LKPTeam「あぅ」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「先月店長会議用の資料を作ったんですよ」
カレン「?」
LKPTeam「ほら、店長が別の仕事で忙しいから、仕事のスケジュールを組んでくれって頼まれたでしょう?」
カレン「ごめん、覚えてない(^^;」
LKPTeam「・・・・・」
LKPTeam「ええと、頼まれたんですよ」
カレン「ふーん」
LKPTeam「それと一緒に店長会議用の資料も作ったんですよ」
カレン「それは昨日作ってたのとは別の資料?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「で、おそらく古諺つもまた頼んでくると思うので、先に作ろうかと」
カレン「うん、えらいね(^^;」
カレン「こうして仕事が増えていくのね」
LKPTeam「いや、ホントはいやなんですけどね」
カレン「またまた」
LKPTeam「ホントですってば(^^;」
LKPTeam「で、それを作ろうかと」
カレン「うん、じゃあ頑張ってね」
LKPTeam「うぃ」
_ さくさくと書類作成。ちなみに今日も雑誌は遅かった・・・一度きっちり言わないとダメだなあ・・
_ 午後、お出かけ。雨が降ってるので今日は寄り道せずに会社に戻ろう
_ 休憩取って、また仕事。今日はまったりだなぁ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊ヤングジャンプ
モーニング
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Cygwinをバージョンアップしよう...とか[PC]
_ IRCのログをDBに突っ込んで検索を早くする試み、テスト用のままずるずると続けてるんだけど、いちいち手動で前日のログファイルをデータベースに登録してるからかなり面倒。なので、Cygwinのcronを使って自動化できないものかと考えてみる。
_ cronあるかなーと思って調べてみたらインストールしてなかったので、Cygwinのバージョンを上げるついでに入れてみよう・・・・と思ったのが間違いだった(^^;
_ 新しいsetup.exeを落として、バージョンアップするユーティリティをあまり確認せずにcronを追加インストール指定して実行したら、rubyのバージョンも1.6.8から1.8.0に上がっちゃってさあ大変(笑)
_ 自分のPCで内向けに動かしてるWebサーバ、CGIはrubyとeruby使ってるんだけど、それがほとんど全滅(^^;。・・・・うわーん、ちゃんと考えてからやればよかったよー
_ www.ruby-lang.orgからCVS安定版スナップショットを持ってきてmakeして、Cygwin版のrubyはリネームして使わないように。それからerubyも落としてmake。mysql-rubyのバイナリはどこにやったっけ・・・ああもう、ruby-mysqlのライブラリを入れてごまかそう(^^;
_ エラーの出るスクリプトを一つ一つ修正。
_ なんとかCGIも動くようになって一安心。mysql-rubyもruby-mysqlも速度的にはそんなに変わらないな、私の環境だと。あるいはruby1.8にしたからその分だけ早くなってるのかな
_ やっと元通りになって当初の目的が全然進んでないことに気づく。しかもcronじゃなくてもWindowsのタスクを使えば何とかなるかも知れないと言うことを失念していて更に鬱。あぁもう・・・
_ やる気が失せたのでまた今度にしよう・・・
_ お風呂入ってる時に更に考えた。ruby1.6.8のソースは手元にあるんだから、CGI用に1.6.8をmakeし直せばよかったのでは、と。いやでも意識して使い分けできないだろうからこれでいいのか
_ やる気が失せたけど少しだけ考えてみる。CHOCOAのログの保存はBASE-DIR/チャンネル名/日付.txtになるから、ディレクトリを走査して前日の日付のファイルを探してファイルの内容を別のファイルに書き出すスクリプトを用意する。それとは別に、さっきのスクリプトで書き出したファイルの内容をMySQLに登録するSQLコマンドを記述したファイルを用意する。
_ loaddata.sql:
use irc;
LOAD DATA INFILE 'hoge.txt' INTO TABLE irc_data FIELDS TERMINATED BY ',' OPTIONALLY ENCLOSED BY '"' (channel,time,msg);
_ shで起動するスクリプトはこんな感じか。
/usr/local/bin/ruby /any/path/to/log–extract.rb > /any/path/to/mysql/data/irc/hoge.txt
/any/path/to/mysql/bin/mysql –u hoge –pfoo –e "`cat /any/path/to/loaddata.sql`"
_ で、タスクに
X:\path\to\sh scriptfile
と指定して、毎日1:00にでも実行させればおっけーかな・・・
_ やってないから分からないけど(笑)<動きませんでした(笑)(*1))
_ とゆーか、cron使ってないじゃん・・・(笑)
5 Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
いや、それはひどいんじゃないかな?(^^;<「そーいう気兼ねがいらないからアンタをチヤホヤすんのよ、本当は断る権利も許したくないんだけどね」
・・・・・・・<「三人使うんだから、バノンをどう教育するか、最低限の意思統一が必要でしょーが」
_ 今日はここまで
_ 28:00、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 結局bashからスクリプトを直接叩くことに(笑
ぺーじとっぷへごー

2003.10.03 (Fri)

1 おはようございます
_ 12:40、起床。うー、のどが痛い・・
_ 外は雨模様。あめー、あめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「風邪が悪化してるような気がする・・」
カレン「夜更かしするから(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「今日が遅番でよかった」
カレン「そう?」
カレン「1日だけの遅番は危ないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「ああ、明日は中番ですもんね」
カレン「寝坊しちゃダメよ?」
LKPTeam「今日はなるべく早めに寝ましょうか」
カレン「なるべく、ね・・」
LKPTeam「努力はしてみます(^^;」
カレン「じゃあ無理ね」
LKPTeam「あぅー」
_ 昨日のIRCログの自動登録はcronから起動したらあっさりと登録できて嬉しい反面、昨日のアレは無駄な努力だったのかとちょっとショックを受けたり。動いたんだから別にいいか
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ということで、今日は調子が悪いので仕事はサボるということで」
カレン「なにが『ということで』で、どうして仕事をサボるのよ!」
LKPTeam「いいじゃないですかー、たまには」
カレン「ダメ」
LKPTeam「風邪を引いて具合が悪いのに、悪いのにー」
カレン「それは自分のせいでしょ?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「違いますよぅ」
カレン「何が違うのよ」
LKPTeam「うつされたんです!」
カレン「うつったのは自分の体調管理が悪かったからでしょ?」
LKPTeam「うっ・・」
カレン「違うの?」
LKPTeam「ち、違わないかも」
カレン「ほら」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でも今日は急ぎの仕事もないし、のんびり出来る日なんですよ?」
カレン「お客さんがあまり来ない日なのよね」
LKPTeam「です」
カレン「なら仕事が進んでいいんじゃないの?」
LKPTeam「うー」
カレン「今日の仕事!」
LKPTeam「うー」
カレン「今日のし・ご・と!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「言います、いいますよぅ」
カレン「よしよし(^^;」
LKPTeam「えーと、今日の仕事は・・」
LKPTeam「何をしましょう?(^^;」
カレン「今すぐに決めなさい!(^^;」
LKPTeam「あいっ」
LKPTeam「今日は店長がコミックの抜き出しをやってるようなので、その間はカウンタにいようと思います!」
カレン「・・・・えーと、カウンタ業務?」
LKPTeam「ですね」
カレン「それ、いつものことじゃないの?」
LKPTeam「コミックを抜き出してる間はカウンタが空いちゃいますからね」
カレン「今日はお客さんがあまり来ないんでしょ?だったら」
LKPTeam「いやまぁ、それはそうなんですけどね」
LKPTeam「あ、カウンタ業務だけしてるわけじゃないですよ」
カレン「他に何かするの?」
LKPTeam「もちろん、このまえのcgi.rbの失敗を元に・・」
カレン「それはダメ(^^;」
LKPTeam「えー!?」
カレン「別の仕事はないの?」
LKPTeam「ないです」
カレン「嘘おっしゃい(^^;」
LKPTeam「あっても今日はダメかと」
カレン「どうして?」
LKPTeam「風邪のせいで頭がぼんやりして仕事になりませんから」
カレン「・・・・都合のいい症状ね」
LKPTeam「いや、本当ですって(^^;」
カレン「嘘とは言ってないわよ」
カレン「うーん、そういうことならしょうがないのかな・・」
LKPTeam「いぇい」
カレン「カウンタ業務、しっかりするのよ?」
LKPTeam「はいですー」
_ カウンタ業務の傍ら、このまえ入れて失敗に終わった新しいコミックの検索について考える。今まで使っていたのはASPでVBScriptからADOでファイルにアクセスしてたんだけど
<%
  ' Create a connection object
  Set cn = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
  ' Open a connection; the string refers to the DSN
  cn.Open "FILEDSN=comic.dsn"
%>
こんな感じ
_ 今まではファイルベースのデータベースだったので、これをmysqlを使うように
<%
  ' Create a connection object
  Set cn = Server.CreateObject("ADODB.Connection")
  ' Open a connection; the string refers to the DSN
  cn.Open "DSN=mysql–comic;UID=foo;PWD=bar;"
%>
という感じにしてみる。合ってるかどうか分からないけど(^^;
_ 接続は無事にしてるみたいだけど、フィールド名を変えてなくてエラーが出たり。修正してもう一度。うん、ちゃんと表示も検索もできるね。・・・速度はあまり変わらないけど(笑)
_ あとはいろいろ付加機能を追加するんだけど、VBScriptはいまいち分からないからなぁ・・・どうしよ(^^;。また今度考えよう
_ 店長帰宅。それからはいつも通り漫画を読んでのんびりのんびり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
医龍 4巻 小学館 ISBN4-09-186564-X
陰陽師 8-9巻 白泉社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ IRCのログ、cronで自動登録は楽でいいなぁ(^^;
_ 28:37、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.04 (Sat)

1 おはようございます
_ 11:25、起床。はぅ、30分位しか時間がない(^^;
_ 外は曇り空、雨は降ってないけど・・・今にも降り出しそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寝坊一歩前、といったところですか」
カレン「危なかったね(^^;」
LKPTeam「9時頃に一度目が覚めた風味なんですけど、また寝ちゃったみたいですね」
カレン「昨日早く寝るって言ったのにぜんぜん早く寝てないし」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「少しは早く寝たじゃないですか」
カレン「1時間くらいじゃあ全然変わらないんじゃない?」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「結構違うのにー」
カレン「でも遅刻しなかっただけでもよかったね」
LKPTeam「あー、それはそうですね」
カレン「って、そろそろ時間だよ?」
LKPTeam「ぅあ、早いなぁ」
カレン「ほらほら、準備準備」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「なんで、仕事に行こうとすると雨が降るんでしょうね」
カレン「呪われてるんじゃない?」
LKPTeam「そんな、まさか」
カレン「だって、この前も降られてたでしょ?」
LKPTeam「はい・・」
カレン「悪いこと、した?」
LKPTeam「してないですよぅ」
カレン「分からないでしょ?」
カレン「LKPTeamちゃんが知らないだけで」
LKPTeam「う・・」
カレン「無いとは言い切れないでしょ?」
LKPTeam「うぅ・・・」
カレン「じゃ、呪われてるって事でいいわよね?(^^;」
LKPTeam「いやですよぅ」
カレン「もう、わがままねぇ」
LKPTeam「いや、そういう事じゃないと思うんですけど」
カレン「あたしにはどうでもいいけどね」
LKPTeam「・・・・・・そうですか」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「今日は仕事はしませんよ?」
カレン「・・・は?」
LKPTeam「だって、せっかく店長が休みなのに」
カレン「それは聞き飽きたわよ(^^;」
LKPTeam「急ぎの仕事も・・・ないことはないんですけど、店長がいないと先に進められない仕事ですし」
カレン「他の仕事があるでしょ?」
LKPTeam「忘れました」
カレン「・・・・」
カレン「つまり、どうしても今日は仕事をしないつもりなのね」
LKPTeam「そうですね」
LKPTeam「ちなみに明日も仕事はしませんよ」
カレン「明日はそれどころじゃないでしょ、日曜日なんだから」
LKPTeam「確かに」
カレン「ま、あたしが言ってもマンガを読むのは止めないんでしょ?」
LKPTeam「いや、まぁ・・」
カレン「後で何言われても知らないからね」
LKPTeam「はいですぅ」
_ ということで、今日は仕事しませんよ?
_ カウンタを見ながら、データベースをいじったり。今日も何種類か別のバージョンのrubyをCD-Rに焼いて持って行ってみたんだけど、結局どれもこれも皆失敗に終わる。こうも失敗が多いと、問題はrubyの方じゃなくて会社のPCの方にあるとしか考えられないな
_ rubyのCGIが使えないとなると、AN HTTPDは不要になるからこれはアンインストールして、MySQLだけを使う方向で考えよう。結局ASPとVBScriptかJscriptになるのか・・・苦手なんだけどなぁ
_ とりあえず今使ってるファイルベースのデータベースのデータをMySQLに移行して、ODBCドライバを使ってMySQLにアクセスするようにしてと。LOAD DATA構文でフィールド指定を忘れてデータの移行をしたり。しかも何を考えたのか2回も同じ間違いしてるし(笑)
_ データの移行も無事終了したので、今度からはこちらを使うようにしよう
_ 残りの時間はマンガを読んでのんびりのんびり。雨が降ってるからお客さんも少なくていい日だ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
陰陽師 11巻 白泉社
KAZAN 1-7巻 少年画報社
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜...とか[GAME]
_ 続き続き。フォンティナって・・・イメージ違うなぁ(^^;
_ Allegro編クリアまで後少しかな。
_ 29:04、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.05 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:20、起床。うー、何か全然眠れてないな
_ 外は晴れ模様、気温はあまり高くないなあ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「全然、寝た気がしないです」
カレン「ずいぶんと浅い眠りだったわね」
LKPTeam「ですよね」
LKPTeam「仕事、大丈夫かな・・」
カレン「今日は日曜日だしねー」
LKPTeam「カウンタ業務だけ頑張ります(^^;」
カレン「もう諦めてるし(^^;」
LKPTeam「昨日も言ったじゃないですか、今日は仕事はしないって」
カレン「今日も、でしょ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ま、いいけどね」
カレン「おつりとか間違ったらダメよ?」
LKPTeam「その辺はお任せですね」
LKPTeam「頭は眠っていても体が覚えていると」
カレン「・・・」
LKPTeam「思いたい(^^;」
カレン「頼りないわねー」
LKPTeam「仕事まで少し時間がありますから、そのころには目も覚めているでしょう」
カレン「だといいけど」
LKPTeam「それまでエロげーでも」
カレン「・・・・・」
カレン「ゆっくりしてれば?(^^;」
LKPTeam「いや、ここは是が非でも」
カレン「何でそんなに必死なのよ」
LKPTeam「あとすこしでAllegro編が終わりですからね」
LKPTeam「頑張らないと」
カレン「はいはい、あまり夢中になりすぎないようにね」
LKPTeam「うぃさー」
2 Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜...とか[GAME]
_ 昨日の続きからAllegro編クリアまで一気に。フォンティナ・・・間抜けだな(^^;
_ Largo編もこっちのAllegro編もいいね。
LKPTeam「たっぷり楽しみました!」
ポン太さん「元は取れた?」
LKPTeam「ばっちり!」
ポン太さん「よかったね」
LKPTeam「いやもう、本当に」
ポン太さん「そういえばこのソフトは誰それかわいい、とか言わなかったよね」
LKPTeam「あー、そういえば」
LKPTeam「メインのリコッテとかトゥーシーとか、それっぽい娘もいたんですが、そういうのはあまり気にならなかったというか」
LKPTeam「それ以前にシナリオに引き込まれたとか、そういう感じ?」
ポン太さん「ふーん」
LKPTeam「少なくともソフトの値段分は楽しめましたよ」
ポン太さん「値段分だけ?」
LKPTeam「いや、もうちょっと多いかも(^^;」
ポン太さん「あはは」
_ はぁー、楽しかった(^^; #
 しかしシナリオ上仕方がないとはいえ、Largo編の主人公のダメダメさはなんとかならんものか(^^;。いやまぁ、いいんだけどね。Allegro編の主人公の方が好きだな。Largo編もAllegro編もどちらも長いけどAllegro編はLargo編に名前だけしかでてこないサブキャラとのイベントがある分だけ長いね。でも途中でだるくなったりというのは感じなかったり。フォンティナは思っていた性格とだいぶ違ってなかなかよかったです(それを言ったらトゥーシーの方がもっと楽しいけど(^^;ああいう境遇で明るいのはなかなか好み)。バノンにお酒を飲ませるイベントとか(笑)
_ CGとイベントはまだ全部埋まってないからあとはそれの回収かな。あ、でも少し時間をおいてプレイするのも楽しそうだから先にはにはにをやるかも(^^;。CDは初回起動時だけ必要っぽいのでこういう時間をおいてプレイする時には便利かもしれず
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「鼻水が止まりませんー」
カレン「風邪?」
LKPTeam「みたいです」
カレン「また?!」
LKPTeam「また、というか、前のがきちんと治ってなかった模様」
カレン「夜更かしのせいね?」
LKPTeam「う・・・」
カレン「だから言ったのに」
LKPTeam「何も言い返せない(^^;」
カレン「今日は早めに寝る事ね」
LKPTeam「それはそうなんですが、その前に仕事に支障が出そうです」
カレン「なに?」
カレン「あ、のどが痛い?」
LKPTeam「それもありますし、鼻が詰まってて声の調子がいつもと違います」
カレン「それは・・・困ったわね」
LKPTeam「ハイ、困りました」
カレン「でも声がかすれてるわけでもないし」
LKPTeam「声を出すのが辛いわけでもないですから、問題ないと言えばないです」
カレン「なんだ」
LKPTeam「でも辛いのに変わりはないですから」
カレン「自業自得だけどね」
LKPTeam「うぐ・・」
カレン「あまり無理しないでね」
LKPTeam「はい」
_ どうせ今日は仕事をする気はないので(^^;
_ 昼から夜まで、ずっとカウンタでお客さんの相手。風邪のせいで結構辛いけど、我慢我慢
_ 漫画を読みつつ、のんびりのんびり。夜になると外は雨でお客さんもあまり来なかったり。日曜日なのに珍しいな。漫画が読めて嬉しいけど
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
鋼鉄の少女たち 3巻 角川書店 ISBN4-04-713577-1
がんばらなくっちゃ! 1-2巻 スクウェア・エニックス
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 風邪が悪化しないように早めに寝よう
_ 24:42、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.06 (Mon)

1 おはようございます
_ 9:10、起床。うあー、なんか風邪がひどくなってるしー。のどが痛い、鼻は詰まる、声は掠れておかしいし(笑)
_ 外は雨模様、あめーあめー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー」
LKPTeam「のどが痛いです」
カレン「寝てれば?」
LKPTeam「おまけに声も何かおかしいし」
カレン「だから寝ていなさいよ」
LKPTeam「ん、そうします」
_ 昼、ご飯を食べるために起きる。ご飯食べてすぐに寝ようとしたけど、どうも寝付けないのではにはにをインストールしてみたり。
_ 夕方までぐっすり寝る
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 具合がよくなってきたのでやってみようか・・
_ インストールは何も問題なかったので、やってみる。起動時にCDはいらないとマニュアルに書いてあったので楽でいいね。
_ 画面にボタンがたくさんあるな(^^;。オートモードはバックグラウンドでも止まらなくていい感じ。バックログもあるし普通に普通だ
_ じゃあ誰目当てとか関係無しに進めてみよう(^^; #
冒頭、いきなりよく分からない会話が(^^;
何か恰好つけてるけどようは布団だろ?(^^;<「誰かが、外界から俺の繊細な肉体を守る『外殻』を剥ごうとしている。」
その質問は・・・(笑)<「じゃあ、140cmを越えてるかどうかだけでも」
根に持つなぁ(笑)<「身長をストレートに質問した久住くんと、私を附属生と間違えた広瀬君ですね」
いやいや、ベタな展開だな(^^;<「……ではこの『うつくし』を使って例文を作ってください。久住くん」「野原を覆う、つくしの群生」
いや、そうじゃなくて!(笑)<「なんて言うか、その……ツッコミどころ満載だったよな?」「うーん。なおくんが中々昼寝から起きなかったからだよ」
ううぅ・・<「部室も活動場所も無い、かわいそうな人たちが肩を寄せ合う席のこと」
問答無用ですか・・・<「気にしないで。久住くんが代わりにやってくれるみたいですから」「わたくしも、ジュネーブでアジア経済に関する会議が」「ありがとう。じゃあ職員室までついて来て下さいね」
あんた・・・(^^;<「野乃原センセ、冷蔵庫にデザートが入ってるわよ」「あ、忘れてました」と、結先生が席を立った隙に、恭子先生はメロンパンを一口かじる。
お、覚えてたんだ・・・(笑)<「今朝はお世話になったわね」
誘ったら誘ったでから買われると思うけどな!(^^;<悪質だ。彼女たちは非常に悪質だ。これで誘わないと、さらにからかわれるんだろうな。
あはははははははっ<「しっかりした娘さんですね」
_ 今日はこの辺で終わろう
_ 25:54、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.07 (Tue)

1 おはようございます
_ 10:25、起床。うーん、まだまだ眠いかも
_ 外は晴れ模様、秋晴れのいい天気
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「自己診断してみると、およそ8割位は以前の体調に戻ったような気がします」
カレン「適当ねぇ(^^;」
カレン「というか自己診断って(^^;」
LKPTeam「なんとなくかっこいい言葉を探してみたんですけど、いまいちなくて(^^;」
LKPTeam「ようは治りかけってとこですね」
カレン「ここでまた無理しちゃダメよ?」
LKPTeam「大丈夫、午後から病院に行ってきますから」
カレン「薬でも貰ってくるの?」
LKPTeam「薬と、あと注射でも打ってきて貰いますか」
カレン「あー、そっちの方が治りやすいかも知れないわね」
LKPTeam「昨日のうちに行ってきておけばよかったんですけどね」
カレン「昨日はずっと寝てたもんね」
LKPTeam「で、寝てる時に頼んでた本が来てたみたいです」
カレン「・・・いつの間に頼んだのよ」
LKPTeam「えーと、10月の2日の深夜ですね」
カレン「あたし知らないわよ?」
LKPTeam「私も昨日まで頼んでたこと忘れてました(^^;」
カレン「ダメじゃない」
LKPTeam「まぁまぁ(^^;」
カレン「で、なんて本?」
LKPTeam「『まこみし文庫 秋』」
カレン「秋?」
LKPTeam「秋、です」
LKPTeam「夏の次は秋ですよね」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「夏よりもちょっと厚めです」
カレン「すぐに読む?」
LKPTeam「んー、読むのはもうちょっと経ってからかと」
カレン「今はゲームに夢中だもんね」
LKPTeam「それもありますけど、体調があまりよろしくないので」
カレン「そんなものかな?」
LKPTeam「そんなものです」
LKPTeam「で、病院に行くまですこしのんびりしてます」
カレン「はいはい」
_ 午後、病院に行こうと思って保険証を持って家を出たんだけど、風邪の症状がほとんど治まってしまったので、そのまま病院じゃなくて買い物に出掛けたり(笑)
カレン「これで風邪を引きなおしたら笑い物よね(^^;」
LKPTeam「うっ・・・」
_ 靴を買ってそのまま帰宅。
_ 昼ご飯食べて、薬飲んでゲームでもしよう
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続き〜 #
どうなんだろうな(^^;<「そういう善意の押し売りはどうかと思うよ」
ならもっと前からやればいいと思うんだけどなぁ<「やる気にならないと、取り返しのつかないことになるからなぁ」
そんな試験のやり方、始めて聞いたぞ(笑)<俺は、昨晩叩き込んだ単語を、次々に放出していく。忘れないうちに紙に書いてしまうのがポイントだ。ある程度書き出したら、今度は問題と照らし合わせながら、それっぽい単語を空欄に埋めていく。
緊急じゃない人も入っていくけどな(^^;<「緊急の人は、看板があっても入ってくるわよ」
わざと言ってるだろう、それ(笑)<「授業中よく居眠りしたり、携帯電話を使ったり、部活動をあまりしていなかったり、ですね」
ホントだよ<2対1でいじめられて幸せを感じているなら、俺もよくよくパンチの効いた男だ
あっさり陥落してるし(笑)<「オープンテラスですか……」「自家製の焼きプリンが、すごく美味しいんだって」「……オープンテラスも開放的でいいですね」
_ 仁科恭子先生エンドでした。いや、別に狙ってやった訳じゃないんだけど(^^;
ポン太さん「結構長かったねー」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「でもなかなかでした」
ポン太さん「よかったねー」
LKPTeam「これなら他のキャラクタも期待できそう」
_ 次は誰にしよっかなー、ちひろちゃんにしよう #
ま、お決まりですね(^^;<……中には、濡れねずみになった二人が、ぺたんと床にへたり込んでいた。
_ 今日はこの辺で終了。
_ 27:44、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.08 (Wed)

1 おはようございます
_ 10:30、起床。こんなもんかな・・。風邪は治った風味・・・多分(^^;
_ 外は晴れ模様、今日も空が高いね
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「もうほとんど治っちゃいましたね、風邪」
カレン「ほとんど、って言うところがあれよね」
LKPTeam「む、なんですかー」
カレン「別にー」
カレン「また引きなおしたりしないでね、ってね(^^;」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「努力します」
カレン「うん、じゃあ今日は早めに寝た方がいいね」
LKPTeam「いや、それは大丈夫かと」
カレン「また根拠のないことを」
LKPTeam「昨日だって決行遅くまで起きてましたけど、この通り大丈夫だったでしょう?」
カレン「昨日は昨日、今日は今日、でしょ」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
LKPTeam「努力はします(^^;」
カレン「ダメね」
LKPTeam「あぅ」
_ 仕事の時間までゲームでもしてよう・・
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 昨日の続きから #
ふっ・・それが難しいんだって(笑)<「さっさと起きれば食べられるでしょうが」
つまり人を超越してるって事だな<「ああ、すごいぜ〜、サファリパークの車でもあれは防ぎきれないね」「死を覚悟した、数少ない瞬間だな」
この人は相変わらずマイペースだな・・<「……後から深刻な顔して、来ないだの何だのって相談はナシにしてね」
なんだそりゃ?(笑)<女子塩素拾い
いっとくけどな、そんな綺麗には割れないぞ、普通は(笑)<……ついにスイカを叩き割ることに成功した。
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「10月8日水曜日、水曜日でございます」
カレン「その割にはあまりお客さんがいないわね」
LKPTeam「とてもいいことですね」
カレン「よくないわよ」
LKPTeam「暇なのはいいことだと思うんですけどねー」
カレン「売り上げが悪くなるでしょう?」
LKPTeam「そんなのは私には関係ないですし」
カレン「投げやりねー」
LKPTeam「えっへん」
カレン「褒めてないの!」
LKPTeam「あぅ」
カレン「店長さんが見えないけどどうしたの?」
LKPTeam「えーと、今日は・・・」
カレン「今日は?」
LKPTeam「スケジュールによると、会議ですね」
カレン「店長会議?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「18:00過ぎじゃないと帰ってこないと思われます」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ま今日はお客さんも少ないみたいですし、いてもいなくても変わりませんけどね」
LKPTeam「むしろ漫画を読めることを考えると好都合かも」
カレン「仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「もう」
LKPTeam「今週はジャンプもマガジンもまだ見てないのに」
カレン「休憩中にいくらでも読めるでしょ」
LKPTeam「いや、仕事中に読むのが楽しいんじゃないですか」
カレン「そんなことする暇があったら仕事しなさい」
LKPTeam「うー」
カレン「返事は?」
LKPTeam「はぁい」
カレン「よし」
カレン「今日の仕事は・・・カウンタ業務よね」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「お客さんが少ないとは言えそこは水曜日、そこそこお客さんがいることには違いないですからね」
カレン「返却が結構多そうだしね」
LKPTeam「返却が多いのはいつものことですからね」
カレン「ま、頑張りなさいな」
LKPTeam「はいですー」
_ ということでしばらくカウンタでお客さんの相手を。18:00過ぎ、予想通り店長が事務所から帰還。会議は暇だったらしい(^^;
_ 貸し出しはそんなに多くないけど、返却はそれなりに多いな
_ 返却された本を棚に戻しているうちに店長帰宅。それからあとは漫画を読んでのんびりしたり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
週刊ヤングマガジン
ガッチャガチャ 3巻 白泉社 ISBN4-592-17360-0
・・・でしたっ
LKPTeam「最近、新連載を読む気がしないんですよね」
カレン「ジャンプとかマガジンとか?」
LKPTeam「あとサンデーも」
LKPTeam「読もう読もうと思いつつ、趣味に合わないから避けちゃったり」
カレン「ダメなの?」
LKPTeam「一応、どういう漫画くらいか把握しておかないとまずいでしょう?」
カレン「そういうものかな?」
LKPTeam「でもねー、いまいち読む気にならないんですよね」
LKPTeam「なんででしょ?」
カレン「あたしに振られてもね(^^;」
カレン「あ、絵がダメとか?」
LKPTeam「うーん、そういうわけじゃないと思うんですけどね」
カレン「じゃあストーリがダメ?」
LKPTeam「いや、それは読んでないから分からないです(^^;」
カレン「じゃあなんなのよ!」
LKPTeam「逆ギレ?(^^;」
カレン「うるさいわね!」
LKPTeam「あぅー」
なんでだろう・・・
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:57、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.09 (Thu)

1 おはようございます
_ 11:11、起床。あんまり眠れなかった・・・まずいなぁ
_ 外は今日も晴れ模様、雲一つ無いですな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日、というか今朝方ですけど、7:00過ぎまで眠れなくてねー」
カレン「夜更かししすぎるからでしょ」
LKPTeam「参った参ったですよ」
カレン「仕事中に寝たらダメよ?」
LKPTeam「うぃ、分かってます」
_ いっそのことずっと起きてようかと思ったんだけど、さすがにそれだと仕事に支障が出るかと思って無理矢理寝たよ(^^;
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 昨日の続き。ちひろちゃんエンドまで一気に。後半というか最後にもう一つ盛り上がりがあればよかったんだけど・・・なんとなく寂しい終わり方かなぁ、とか。仁科先生のルートよりも少し短い感じがしたな
LKPTeam「悪いのかと言われたら別に悪くはないんですけどね」
ポン太さん「良かったよねー」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「じゃ次、行きましょうか」
_ じゃあ次はメインヒロインのえーと、誰だ・・・天ヶ崎美琴だ(笑)
_ 夏休み前まで進めて続きはまた今度。
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「暇!」
LKPTeam「めちゃくちゃ暇です」
カレン「お客さん、いないわね」
LKPTeam「ものの見事に」
カレン「木曜日っていつもこんなかんじだったっけ?」
LKPTeam「うーん、程度の差はありますけど、概ねこんな感じですね」
カレン「ふーん」
カレン「じゃあ今日は仕事が進むわね」
LKPTeam「なんでですか?」
カレン「仕事の邪魔になるお客さんが少ないからに決まってるでしょ?」
LKPTeam「いやいやいや、お客さんだけが仕事の邪魔をするわけじゃないですよ?」
カレン「そうね、LKPTeamちゃんの場合は漫画も仕事の邪魔になるわね」
LKPTeam「いや、それは仕事の邪魔ではないんじゃ」
カレン「邪魔なの!」
LKPTeam「うー」
カレン「で、今日の仕事は何?」
LKPTeam「えっと、今日は・・・」
カレン「今日は?」
LKPTeam「委託ビデオの返却処理ですね」
カレン「・・・・ねー」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「それ、確か他の人の仕事だったんじゃないの?」
LKPTeam「本来はそうです」
カレン「今日だけ特別なの?」
LKPTeam「そういうわけじゃないですけど」
LKPTeam「今日は委託元の営業の人が在庫の数の確認に来たそうなんですね」
カレン「・・・」
LKPTeam「で、それに付き合って時間が足りなくなったのが一つ」
カレン「別の理由もあるの?」
LKPTeam「もうひとつは店長が社長に呼ばれて、本当は店長と他の店員のふたりで返却処理をするはずだったのが、店長抜きで返却処理をする羽目になって時間がかかったのがもう一つの理由ですね」
カレン「なるほどね」
カレン「それで早番で出来なかった分を?」
LKPTeam「です」
カレン「で、どのくらい?」
LKPTeam「5分の4かな?」
カレン「・・・・ほとんどじゃないの?」
LKPTeam「まぁ、そうとも言いますね」
カレン「いや、あのね・・・」
LKPTeam「まぁまぁ、今日はお客さんも少ないことですし、ゆっくりやっても大丈夫ですって」
カレン「ならいいんだけど」
LKPTeam「ということで、ぼちぼち仕事しましょうか」
カレン「サボっちゃダメよ?」
LKPTeam「うぃさー」
_ ちなみに在庫の数、20本近く合わなかったらしい(笑)
_ さくさくと返品処理。3時間くらいかな、終わる頃には店長が帰る時間になってたり
LKPTeam「店長、あした少しお出かけするみたいですね」
カレン「用事?」
LKPTeam「通夜だそうです」
カレン「急ね」
LKPTeam「さっき電話があって、知り合いに不幸があったそうで」
カレン「ふーん」
LKPTeam「これで明日はゆっくり漫画が読めますね!」
カレン「いや、真面目に仕事しなさいよ・・」
_ 店長帰宅後はのんびり漫画を読んで時間を潰す。お客さんもあまり来ないしいい感じだ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊コミックバンチ
dear 2巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1037-3
シネマの帝国 4巻 小学館 ISBN4-09-137037-3
少年名探偵 虹北恭助の冒険 高校編 講談社 ISBN4-06-334779-6
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:57、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.10 (Fri)

1 おはようございます
_ 11:45、起床。うーん、よく寝た(^^;
_ 外は今日も晴れ模様、暑いなぁ・・・秋なのに
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「秋なのに暑いですねー」
カレン「ここ2,3日はいい天気が続いてるからねー」
LKPTeam「夏の方が寒かったような(^^;」
カレン「あはは」
カレン「日中は暑いけど、夜はそれなりに寒いでしょ?」
LKPTeam「あー、それはそうですね」
LKPTeam「昨日の帰りの時も、車内温度は10度切ってましたからね」
カレン「そういうところは秋よねー」
LKPTeam「日中は秋って感じはしませんけどね」
カレン「そうね、まだまだ夏って感じがするかも」
LKPTeam「せめてもうちょっと気温が低いといい感じなのに」
カレン「我慢しなさいよ、そのくらい(^^;」
LKPTeam「はぁい」
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 夏休み前まで進めておきながらあまりイベント見てなかったので、ちょっと手前からやってみよう・・ #
そんなのどうでもいいじゃん・・(^^;<「だって『衣替え』なんだよ?」「今日、夏服を着ることに意味があるんだってば」
そりゃ馬じゃねーよ!(笑)<「その下の棚は、ネッシーとか……馬?」「馬?」「うん。UMA」
ずれてる、ずれてるよそれ(^^;<「何だか、少しずつ部活って感じになってきたねー」「あとは部室で鍋ができれば完璧なのにな」
・・・・聞くからに不味そうだな、それは<「深野先生が一度、サバ味噌パイに当たっちゃって……」
ホントにダメじゃん(^^;<「なぁ、範囲ってどこからどこまでだっけ?」
いらんと思うぞ<「良ければ、先生が二人用に天文実力テストを作りましょうか」
_ 続きは帰ってきてからだな
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「出社早々であれですが」
カレン「なによ?」
LKPTeam「漫画でも」
カレン「ダメ」
LKPTeam「何でですかー」
LKPTeam「今日は店長がしばらく帰ってこないという、絶好のシチュエーションなのに」
カレン「仕事があるでしょ」
LKPTeam「そんなの放っておきましょうよー」
カレン「ダメったらダメ」
LKPTeam「むー」
カレン「そもそも、今日はちゃんと仕事があるでしょう?」
LKPTeam「カウンタ業務ですか?それは別に・・」
カレン「違う違う、別の仕事」
LKPTeam「ん?」
LKPTeam「ありましたっけ?」
カレン「そこのスケジュールにきちんと書いてるでしょ!」
LKPTeam「いや、そういうときは見ないようにしてますので」
カレン「見なさいよ(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「えーと、なになに・・・・」
カレン「分かった?」
LKPTeam「あー、雑誌の返品ですか・・・」
カレン「そう。ちゃんと仕事があるでしょ?」
LKPTeam「うーん、面倒くさいなぁ」
カレン「面倒でも返品しないとまずいことになるでしょ?」
LKPTeam「私のお金が減るわけじゃないですし」
カレン「でも担当はLKPTeamちゃんでしょ?怒られるわよ?」
LKPTeam「むぅー」
LKPTeam「しょうがないですねー」
カレン「いや、元々LKPTeamちゃんの仕事なんだから・・」
LKPTeam「じゃあ一応仕事しますか」
カレン「もっと真面目にしなさいよ・・」
LKPTeam「そのうちにね」
カレン「ダメね(^^;」
_ 店長がいないけど仕事するか
_ カウンタの様子を見ながら雑誌の返品処理。あまりお客さんがいないから楽でいいな
_ 返品処理が終わる頃に店長復帰。一緒に来月の新刊の入荷予定を立てたり、といっても早番がほとんどチェック済みだったけど
_ 店長帰宅後はいつもどおり、漫画を読んでのんびりのんびり
LKPTeam「のんびり出来ると思ったんですけどねー」
カレン「明日は半額の日だから結構お客さんが来てるんじゃないの?」
LKPTeam「ビデオレンタルのほうですね?」
カレン「うん。向こうは24時間営業だから、日付けが変わると半額扱いでしょ?」
LKPTeam「こっちのカウンタでも日付けが変わると半額になりますよ?」
カレン「それ、お客さんは知ってる?」
LKPTeam「知ってるはずです」
カレン「はず、ねぇ」
LKPTeam「いや、ちゃんと説明したことはないですけど、個別に聞いてくるお客さんには説明してますよ」
カレン「半々、かなぁ?」
LKPTeam「くらいですかね」
その知ってるお客さんがきっと日付けが変わる頃に来てるんだな
_ 日付けが変わる頃になって急にお客さんが増えてきたり。でもレンタルする人はあまりいないのね・・・結局立ち読みかよ!(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
ヤングアニマル
月刊ドラゴンエイジ
月刊Newtype
天牌 21巻 日本文芸社 ISBn4-537-10234-9
噺家探偵 菜ヶ島ゆう子 大都社 ISBN4-88653-794-4
かりん 1巻 角川書店 ISBN4-712343-9
・・・でしたっ
LKPTeam「FSSは今回も面白かったです」
カレン「前回のオージェはかっこよかったよね」
LKPTeam「今月は例の王女たちのせいで霞んでましたけどね(^^;」
カレン「あれは・・・しょうがないんじゃない?(^^;」
LKPTeam「そういうことにしておきましょう」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続きから美琴エンドまで。まぁ、こんな感じだよね、AUGUSTは(^^;。今回も想像の少し斜め上を行かれたというか(笑)。悪くはない、けど美琴は好みじゃないからなぁ(^^;
_ 次は誰にしようかな
ポン太さん「順番は適当?」
LKPTeam「いえいえ、ちゃんと規則に則って決めてますよ?」
ポン太さん「規則?」
LKPTeam「ええ」
カレン「規則があるなら『次は誰にしようかな』なんて言わないと思うけど?(^^;」
LKPTeam「鋭いなぁ」
ポン太さん「で、規則って?」
LKPTeam「思うに、美琴と保奈美、ちひろと茉理、結・恭子先生が対になってるでしょう?」
ポン太さん「うん、それっぽいね」
LKPTeam「で、一番最初にクリアしたのが恭子先生ですから、次は別の対の片割れになってるちひろちゃんを、それからまた別の対になってる美琴を、という風にきたんです」
ポン太さん「ふーん」
カレン「偶然じゃないの?(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
カレン「どうだか」
LKPTeam「で、恭子先生と結先生だと恭子先生の方が背が高いですよね」
ポン太さん「だね」
LKPTeam「なので、次にクリアしたちひろちゃんは別の対では小さい方ですよね」
ポン太さん「茉理ちゃんの方が背が高いね」
LKPTeam「でしょう?」
カレン「美琴ちゃんは?」
LKPTeam「順番から行くと今度は背の高い方になりますけど、微妙に美琴ちゃんの方が背が高い(*1)気がして(^^;」
カレン「というか、それは偶然でしょ?(^^;」
LKPTeam「重ね重ね失礼な(^^;」
ポン太さん「じゃあ次は・・・」
LKPTeam「茉理ちゃん、ということになりますね」
カレン「その次は?」
LKPTeam「保奈美ちゃん」
カレン「結先生は最後?」
LKPTeam「初めが先生でしたから、終わりも先生にしようかと(^^;」
カレン「・・・・」
ポン太さん「・・・・」
カレン ポン太さん「ふーん」
LKPTeam「うっわー、何ですかその疑いの目は(^^;」
ポン太さん「別にー?」
カレン「ねー(^^;」
LKPTeam「うぅ・・・」
背の高い低いは偶然です・・・すいません(笑)
_ ということで次は茉理ちゃんに大決定<違う(^^;
_ 29:30、ご就寝です、おやすみなさい

*1: オフィシャルで確認したら1cm高かった(^^;というかきちんと確認しようよ、自分(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.10.11 (Sat)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。12:00前の起床にしては目覚めがいいな
_ 外は晴れ模様、今日も暑いなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「目覚めは気持ちよかったんですけど、結局眠いのは眠いというか」
カレン「眠いの?」
LKPTeam「眠いですね」
カレン「じゃあ寝たら?」
LKPTeam「いや、また寝たら仕事に間に合わなくなりそうな予感が(^^;」
カレン「遅刻は怖いわよねー(^^;」
LKPTeam「なので我慢しますよ」
カレン「我慢するのはいいけど、仕事に支障が出ないようにね」
LKPTeam「あー、今日は大丈夫です」
カレン「店長がいないとこれだもんね(^^;」
カレン「でも今日は半額の日だから忙しいわよ?」
LKPTeam「うっ」
LKPTeam「な、なんとかなりますよ」
カレン「だといいけどね」
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 茉理狙いで #
インチキ言うなって(^^;<「また来たよ、インチキ天文部」
おまえら似たもの同士だな(^^;<「買い物に付き合わないと、夕食にタバスコを投入するって脅されてね……泣く泣く」「あたしはいいって言ってるのに、直樹がどうしてもお手伝いさせて下さいって言うからさ」
_ あんまり進んでないな・・
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「土曜日でっす」
LKPTeam「結構お客さん、入ってます」
カレン「半額だからね」
LKPTeam「でも仕事はしませんよ?」
カレン「しなさいよ」
LKPTeam「いーえ!」
LKPTeam「今日は仕事はしないって決めたんです」
カレン「理由は?」
LKPTeam「なんのですか?」
カレン「仕事をしない理由!」
LKPTeam「独断と偏見ですが?」
カレン「そんなのダメでしょ?」
LKPTeam「うーん、ダメですか」
カレン「ダメに決まってるでしょ」
LKPTeam「だって、仕事しようにもお客さんの相手でいっぱいいっぱいですよ」
カレン「それでもお客さんが減ってきたりもするでしょう?」
LKPTeam「そのときはそれまでの疲れを癒す為にも漫画を!」
カレン「何言ってるのよ」
カレン「そんなの家に帰ってから休めばいいでしょ」
LKPTeam「いやー、これがなかなか」
カレン「なにがなかなかなのよ」
LKPTeam「お客さんの相手は結構疲れるですよ?」
カレン「しょうがないでしょ」
LKPTeam「体力的にじゃなくてですね、精神的に疲れるんですよね」
カレン「いろんな人がいるからね」
LKPTeam「そういった精神的な疲れを癒す為には漫画が一番だと」
カレン「誰も言ってないわよ」
LKPTeam「・・・・・」
カレン「なに?」
LKPTeam「そういう風に先手を打つのはどうかと」
カレン「仕事をしないのが悪いんでしょ」
LKPTeam「・・・どうあっても仕事をさせたいんですね?」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「むー」
カレン「だっていろいろ仕事溜まってるでしょ?」
LKPTeam「例えば?」
カレン「そうね・・・」
カレン「例えば、大分前になるけど、棚板の掃除をしてたでしょう?」
カレン「あれなんか、まだ全部の棚板の掃除済ませてないでしょ?」
LKPTeam「う・・・」
LKPTeam「何で私ですら忘れかけてることを覚えてるかなぁ(^^;」
カレン「あとは・・・カウンタの後ろに溜まってる販売用のコミックを棚に出すとか」
LKPTeam「むー」
カレン「ね?たくさん仕事があるでしょ?」
LKPTeam「しかし・・・」
カレン「なによ?」
LKPTeam「やる気が・・」
カレン「出しなさいよ!(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でもやっぱり今日は無理ですよー」
カレン「どうしてよ?」
LKPTeam「お客さん、そこそこ入ってますからね」
LKPTeam「返却されたコミックもほら・・・」
カレン「う・・・」
LKPTeam「たくさんあるでしょう?」
カレン「こういう風に山積みになる前に片付ければいいでしょう?」
LKPTeam「いや、片付けても片付けてもお客さんが持ってくるんですからしょうがないでしょう?」
カレン「・・・・」
カレン「なら、その立ち読み防止用のカバーをかける作業を省けばそれなりに早く片付けられるんじゃないの?」
LKPTeam「それは・・・そうなんですけど、私の判断だけじゃあ無理ですよ」
カレン「店長さんに聞かないとダメ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「聞いても無理でしょうけど」
カレン「そうかなぁ」
LKPTeam「まず無理でしょうね」
カレン「だって、カバーかけても立ち読みをする人はするでしょ?」
LKPTeam「しますねー」
LKPTeam「注意したいんですけどできないですから、あまり防止効果はないですよね」
カレン「ならいっそのことはずしちゃえばいいのにね」
LKPTeam「なかなか難しいんじゃないんですか」
カレン「しょうがないか」
LKPTeam「とりあえず、今日と明日は他の仕事は無理っぽいですね」
カレン「うーん・・・・」
LKPTeam「というわけで、お客さんの相手でもします」
カレン「うん、頑張ってね」
LKPTeam「はいですー」
_ というわけで、今日はカウンタの仕事だけやろうっと
_ 夕方から深夜までずっとカウンタ業務でした
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
R2【rise R to the secondpower】 2巻 マッグガーデン ISBN4-901926-94-2
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Mozilla1.4.1...とか[PC]
_ 出てますねー、入れないけど(^^;
6 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続きから #
めちゃくちゃ絡んでたな(笑)<「あたしも絡んでた?」
_ うー、今日はあまり進まないなぁ・・
_ 30:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.12 (Sun)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。眠いな
_ 外は晴れ模様。こう晴れた日が何日も続くと季節を勘違いするな(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いです?」
カレン「あたしは別に眠くないけど?(^^;」
LKPTeam「私は眠いですけど」
カレン「だったら」
LKPTeam「いや、今寝たらまずい(^^;」
カレン「なら我慢しなさい」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「会社に行く時間までには目が覚めると思いますので、それまでゲームでもします」
カレン「はいはい」
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続き続き #
アホだ・・・アホがいる(笑)<「試しに鳴らしてみたら、止め方が分からなくなっちゃったよー」
のんきだな、英理さん・・・<「ちゅーとう……中東って、あの中東!?」「ああ、そうだが」「暑そうですよね」
あはははははははっ、第一声がそれかよ!(笑)<「遅いわーっ!!」
つまらない・・・だろうなぁ(^^;<「『偏執的な彼氏』……何だか、ものすごーく、つまらなそうなんだけど」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「にっちようびー」
LKPTeam「お客さんがたくさんですよ」
カレン「今日も仕事しないの?」
LKPTeam「カウンタ業務だけですね」
カレン「いいのかなぁ」
LKPTeam「だって、忙しいですから」
カレン「じゃあ忙しくなくなったら仕事する?」
LKPTeam「うーん、どうしよう」
カレン「・・・・ダメね」
LKPTeam「う」
LKPTeam「そういう風に決め付けるのはよくないと思います!」
カレン「決め付けなくても仕事する気ないでしょ?」
LKPTeam「それは・・・言いっこなしですよ(^^;」
カレン「ほら」
LKPTeam「むー」
カレン「まぁ、いいけどね」
LKPTeam「いぇいっ」
カレン「でもさー、昨日結構お客さんが来てたでしょ?」
LKPTeam「来てましたね」
カレン「今日来る予定だった人が昨日のうちに来てたら今日はそんなに混まないんじゃないの?」
LKPTeam「ところが意外とそうでもなかったり」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「半分くらいは」
カレン「あ、やっぱりそのくらいは来ないのね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「自分の借りたいコミックを誰かに借りられる前に借りたいとか、そういう理由だとは思いますけど」
カレン「ふーん」
カレン「でも返却がいつになるのか聞く人ってあまりいないよね」
LKPTeam「少ないですね」
LKPTeam「そもそも、借りたいコミックのタイトルすら覚えてない人がたまにいますから(^^;」
カレン「あー、立ち読みでちょっとだけ見ただけとかね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「一応、作者の名前とか、最低でも雑誌の名前くらい分かれば、その漫画の内容と照らし合わせば大体は分かると思うんですけど」
LKPTeam「なかにはそういうのが何も分からなくて、これこれこういう内容の漫画、とかって言ってくる人もいますね」
カレン「困るよね」
LKPTeam「困りますね」
LKPTeam「有名なのは内容だけでも分かる時もありますけど・・・」
カレン「でもまぁ、聞く人がそんなに多いわけじゃないんだしね」
LKPTeam「でも聞かれて分からなかったらちょっと悔しいじゃないですか」
カレン「じゃあ努力しなさいよ」
LKPTeam「いいんですか?」
カレン「あー、アレよ?だからといって雑誌を今よりも増やすなんてことにはならないからね」
LKPTeam「なんでっ」
カレン「そんな余裕はありませんもの(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほらほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁいー」
_ 今日も夕方から深夜までカウンタ業務でっす。ずっと忙しいかな、と思ってたら22:00過ぎから雨が降ってきて急にお客さんが来なくなったり・・・やった(^^;
_ 店長はコミックの抜き取り作業で相変わらず忙しそう。手伝う気は・・・
カレン「手伝ってあげなさいよ!(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて!」
LKPTeam「もー、わがままだなぁ」
カレン「どっちが!」
_ 店長の手伝いをしたりカウンタでお客さんの相手をしたり
_ 22:30、店長帰宅。それからあとはいつも通りにのんびりのんびり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
きみにやどる星 新書館
・・・でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続きから〜 #
怒ってるなぁ(^^;<「もう直樹が来ても絶っっっっっ対にコーヒー以外出さないっ!」
するかよ・・・(^^;<「ホテルの最上階にあるバーの予約はしてないの?」
なってるんだな・・<「……あ、腹が膨れてきて、点が辛くなってるだろ?」「まままさかっ、ねえ?あはっ、あははははっ」
_ よっし、終了ー。意外な展開にちょっとびっくりしたり。
_ 30:29、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.13 (Mon)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。意外と目覚めはいいな
_ 外はどんより曇り空。嫌な天気だなぁ
_ 久しぶりにWindowsupdateをしてみる
2003 年 10 月 Internet Explorer 6 Service Pack 1 用の累積的な修正プログラム (KB828750)
Microsoft Windows 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB824105)
Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB824146)
Windows Media Player 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB828026)
Windows エラー報告 : 推奨修正プログラム (Windows XP)
こんな感じ。
_ エラー報告は重要な更新じゃないんだけど、必要な情報が自動的に表示されるとか説明にあったので、参考程度になれば・・・とか思って。ならんと思うけど(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どうしてWindowsUpdateはあんなに時間が掛かるんですか」
カレン「しょうがないでしょ」
LKPTeam「そもそもDLがそんなに時間が掛からないのにインストールに3倍以上の時間が掛かるってどういう事ですか!」
カレン「インストールの方が時間が掛かるに決まってるでしょ(^^;」
LKPTeam「むー」
2 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 保奈美ちゃん狙いで #
そりゃ何度も同じ事やられたらな(^^;<「あれ、今度は反応しないなぁ……」
そんな冷静に言われても(笑)<「時間はっ!?」「ん、走っても間に合わないくらい」
いくらなんでもそれはないだろう?<「なおくん、駐輪場で寝ちゃダメだよ」
それなりに優しいと思うんだけどなぁ・・<「直樹なんか『せいぜい寝坊しないようにしろよ』ですからね」
深いな・・・深すぎるぞ(笑)<「つまり、食べるということは生きるということと同じなの。料理を極めることは、人生を極めることなのよ」
_ 保奈美エンド
ポン太さん「どうでした?」
LKPTeam「浴衣は・・・反則じゃないかなぁ(笑)」
ポン太さん「弱いからねー(^^;」
LKPTeam「うん、弱いです(^^;」
_ でもまぁ、美琴よりはいいかな、とか(^^;。のこりは一人だなー
_ 27:48、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.14 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。目覚めはいいな、今日は(^^;
_ 外は曇り空、道路が濡れてるところを見ると、朝方に雨が降ったのかな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、Eドライブが変な音を立ててるような」
カレン「そろそろ寿命なのかな?」
LKPTeam「うーん、寿命というか・・・」
カレン「というか?」
LKPTeam「この前家のブレーカが落ちたでしょう?」
カレン「うん」
LKPTeam「あれ以降急におかしくなったような気がしますよ」
カレン「壊れたんじゃないの?」
LKPTeam「かもしれず、ですね」
LKPTeam「早めに新しいHDDに交換した方がいいのかなぁ」
カレン「バックアップは済んでる?」
LKPTeam「いえ、まったく(^^;」
カレン「したほうがいいんじゃない?」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「デフラグも最近サボってますし・・」
カレン「あー、それのせいかもしれないんじゃない?」
LKPTeam「とりあえず、デフラグかけて様子を見ることにしましょうか」
カレン「今日?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「9:00にメールデータのバックアップがスケジュールされてますから、そのあとにでも」
カレン「タスクに登録しておくの?」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「10:00スタートでいいでしょう、あとタスクが終わったら削除するようにしておきましょう」
カレン「タスクでデフラグかけられたっけ?」
LKPTeam「さぁ?」
カレン「さあって・・」
カレン「ダメならどうするの?」
LKPTeam「そのときは会社から帰ってきてからやればいいじゃないですか」
カレン「ふーん」
LKPTeam「もしくは寝る前にデフラグするとか」
LKPTeam「別に失敗したからといってまずいことはないですよ、きと」
カレン「ならいいんだけど」
LKPTeam「というわけで、ひとまず様子を見るって事で」
カレン「一応、今日の夜にでもバックアップしておいたほうがいいかもね」
LKPTeam「検討しておきます」
カレン「容量は大丈夫だよね」
LKPTeam「もちろんです」
カレン「ん、なら問題ないね」
LKPTeam「そろそろ時間です?」
カレン「うん」
LKPTeam「じゃ、準備しますね」
カレン「頑張ってね」
LKPTeam「はーい」
_ Eドライブ、Cドライブを交換した今は一番古いドライブになったんだなぁ・・(^^;。容量も20Gしかないし、そろそろ交換時かも・・一応考えておくか
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「久しぶりの早番な気がします」
カレン「今月は遅番が多いからね」
LKPTeam「そう仕組んだのも私ですけどね」
カレン「しょうがなかったんでしょ?」
LKPTeam「しょうがなかったです」
LKPTeam「生姜、なかったんです」
カレン「バカな事言ってないで仕事仕事」
LKPTeam「・・・・・・スルーですか」
カレン「仕事!」
LKPTeam「はぁい」
カレン「で、何をするの?」
LKPTeam「んー、あ・・・メモがある」
LKPTeam「えーと、新刊落としですね」
カレン「それは明日じゃないの?」
LKPTeam「最近ねー、仕入れる冊数が多くなって1日じゃ全部処理しきれないんですよ」
LKPTeam「で、15日の前の日から少しずつでもやっていこう、という雰囲気になってまして」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あと、明日は水曜日でしょう?」
LKPTeam「多分、新刊落としなんかやってる暇ないと思うんですね」
カレン「それでなの?」
LKPTeam「そうです」
カレン「なるほどね」
カレン「でも暇はありそうだと思うんだけど?」
LKPTeam「多少はね」
LKPTeam「でもずっと暇というのはなさそうですので」
カレン「うん、じゃあ今日は新刊落としだね」
LKPTeam「その前にレジ締めですけどね」
カレン「頑張ってー」
LKPTeam「はいですー」
_ レジ締めして、そのまま新刊落とし。半分以上は昨日の時点で済ませているとのことなので、今日1日あれば全部処理できるな
_ 午後、買い出しのためにお出かけ。ついでに本屋に寄ってみよう
カレン「ついでというか、明らかにそっちがメインよね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 買いたい本は・・・ないなぁ
_ そして会社に戻ってから手持ちのコミックの続刊が出てたことに気づく。あぁ・・・失敗した(^^;
_ 休憩取って、それからまた新刊落とし。3時間くらい掛かって全部終了。これで明日はカウンタ業務に専念できる(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
月刊コミックバーズ
心に星の輝きを 1-2巻 エニックス
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか[PC]
_ デフラグ失敗してた(笑)。しかも失敗した理由がオプションの指定ミスだとは(笑)
defrag e: /f
defrag e: –f
–なのに/でやってたよ・・・・はぁ、なんだかなぁ(笑)
_ しょうがない、寝る前にデフラグかけよう・・・
_ ご飯食べて、少しまったり
_ デフラグ、夜にやろうと思ってたんだけど、結局今やっちゃったり(^^;
>defrag e: –f
Windows ディスク デフラグ ツール
Copyright (C) 2001 Microsoft Corp. and Executive Software International, Inc.
 
分析レポート
  18.64 GB 合計, 5.84 GB (31%) 空き, 11% 断片化 (23% ファイルの断片化)
 
最適化のレポート
  18.64 GB 合計, 5.84 GB (31%) 空き, 0% 断片化 (0% ファイルの断片化)
_ デフラグが終わったらHDDのアクセス音がかなり少なくなったり。気のせいかも知れないけど
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 最後は結先生で #
また、なのか(^^;<「うわぁ、また子供服〜?」
そりゃ気の持ちようじゃないのか?(^^;<「機械は、愛称をつけてあげた方が、きちんと動くんですよ」
_ 中間テスト前まで。今日はもうダメだな、眠くて目が開けてられない
_ 27:00、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.10.15 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。ねーむーいー
_ 外は晴れ時々曇り、微妙だな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いー」
LKPTeam「寒いですねー」
カレン「10月だからねー」
LKPTeam「冷え込み、激しいですよね」
カレン「冬はもっと寒いけどね」
LKPTeam「今から冬の話なんてしないで下さいよ」
カレン「日中はそれなりに暖かくなるんじゃない?」
LKPTeam「でしょうね」
LKPTeam「しかし、今は寒いです」
カレン「ちょっとくらい、我慢しなさいよ(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「それよりも時間だよ?」
LKPTeam「あー、もうそんな時間ですかー」
カレン「準備しないとね」
LKPTeam「うぃー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「すいようびー」
LKPTeam「水曜日ですー」
カレン「水曜日水曜日うるさいわよ」
LKPTeam「ぐっ」
LKPTeam「出社早々から機嫌が悪いです?」
カレン「そうじゃないけど」
LKPTeam「けど?」
カレン「いや、いいわ」
LKPTeam「そうですか」
LKPTeam「今日は水曜日なので、カウンタ業務に専念ですね」
カレン「お客さんがあまり来なかった時のことも考えておいた方が良くない?」
LKPTeam「なんでですか?」
カレン「だって、天気が悪いからお客さん少ないかもしれないよ?」
LKPTeam「そのときはほら、漫画でも」
カレン「それはダメって言ってるでしょ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「じゃあどうしろと」
カレン「だから仕事しなさいって」
LKPTeam「お客さんがあまり来なかったら、ですよね」
カレン「うん、そう」
LKPTeam「了解です」
カレン「じゃあ、頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ 今日もレジ締めして、雑誌を出して、あとはカウンタでお客さんの相手
_ 午後からお出かけ。昨日買い忘れたコミックス備品を買って会社に戻る
カレン「でもしっかりとコミックスも買ってるし(^^;」
LKPTeam「まぁ、基本ですよね」
カレン「なにがよ(^^;」
_ 休憩取って、それからまた仕事。天気が悪いからお客さんはいつもよりもすこし少なめだけど、全然来ない訳じゃないからいいか
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは・・・
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
MADARA 魍魎戦記摩陀羅 1-5巻 角川書店
・・・でしたっ
_ 今日のお買い物は・・・
まほろまてぃっく 7巻 ワニブックス ISBN4-8470-3453-6
スーパーメイドちるみさん 2巻 芳文社 ISBN4-8322-6305-6
・・・でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Mozilla1.5 Release...とか[PC]
_ Mozilla1.5と、あとMozilla Firebird0.7、Mozilla Thunderbird0.3も一緒に出てますな。DLしようとしたらみんな落としてるからだと思うんだけど、繋がらない(笑)。あとで落とそうっと
5 月は東に日は西に...とか[GAME]
_ 続きから #
それは・・・どういったご趣味で・・・(^^;<「野乃原センセは、人の血を見るのが大好きなの」
べったべたな名前だな<「ここのコーヒーメーカーは、高級品なんですよ」「銀次っていうんですけど……」
子供っぽいな(笑)<「せっかく大人っぽいのに〜」
あはははははははっ<「…………にがぁ」
姫か・・・<「姫が怒っちゃって」「姫じゃないですよ」
_ うー、眠いから続きは明日だ
_ Mozilla関係も重くて全然DLしてないし、これも明日にしよう
_ 28:04、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!