2003年9月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
20030102030405060708






2003年9月30日(火)
もう9月も終わりですか。早いもんだ。
でも気温の変わりようは更に早い気がする。

つーわけでテスト返却なんだわ。
えーと、今日は英語伝送国語独語か。語学系が全部揃ってる(笑)
独語の赤点が消えなかったのは見なかったことにして、まぁ予想通りかな。
国語は手堅く優(σ・∀・)σ、と。これとOSくらいしか優取れないのでね

どうも最近マウスのすべりが悪いね。
いい加減ザラ紙じゃなくちゃんとしたマウスパッドを買えってことなのでしょうか。



2003年9月29日(月)
暗記物3連を甘く見すぎてた。

電子計測:
 微〜妙〜
電子回路:
 やっちゃったー赤だー絶対赤だー
通信基礎:
 やっちゃったその2ーまた赤だー絶対赤だー

って感じで。
これにて前期末テスト終了ー
つーわけで打ち上げー
たぐろ城でゲーム大会ー
親 方 コ ロ ー ス <内輪

テストは終わったけどこれからテスト返却ラッシュなんだよねぇ。



2003年9月28日(日)
牛乳のアクエリアス割りを美味しいという爺の遺伝子が自分に受け継がれてると思うと死にたくなります。

明日で終わりです前期末。
明日は計測電路通基。
どれも今は安全圏なんですけどね。
なんかやらかしてしまいそうで怖い怖い。



2003年9月27日(土)
なんで日記をサボったかといいますと。
4時から4時まで寝てたんです。
分かりにくい?
じゃ分かりやすく言いましょう。
金曜日の16時から土曜日の4時まで寝てたんです。
12時間ぶっ続けです。一回も起きず。
4時に一応起きたんですがまた意識を失い、次に起こされたのは10時半。
間は空きましたが18時間睡眠。新記録?
まぁ睡眠不足だったし。
ね?

泣いても笑ってもこれで最後ですガンダムSEED。

今日も人死にましたね。
 クロト:イザーク&ディアッカの愛と友情のツープラトン(違)の前にあえなく敗北
 クルーゼ:キラと激戦の末コクピットをやられて死亡
 パトリック:名も無き部下に銃殺刑
 フレイ:変態仮面のビット攻撃で沈没
意外と少なかったですね<言うことはそれだけか

フレイ死んだよーーー!!
もうここまできたら生き残るかと思ってたのに。
しかもガンダムシリーズ恒例にして準主役クラスしかできない高等芸、亡霊化までやってのける始末。
つか亡霊出すならフラガだろー。
プロビデンスの動きを一瞬止めるとかよー。
これじゃラクスとどっちがヒロインか分かんねーじゃねーかよー

最終回ですねそうですね。
あんまり燃えない最終回でしたね(えー
来週から始まるやつ面白いのかな?

今日は勉強は無し。
一日まるごと息抜きに使いました、と(笑)



2003年9月26日(金)
たぐろさん家にてお泊り勉強会。
さぁ効果のほどは。

応用数学:
 赤ったーーーーーーーー
 絶対赤ったーーーーーーーー
 やーばーいー
独語:
 微妙。
 まぁまぁ書けたは書けたんだけど、正解してるかというと・・・
 どう転ぶか。
電気回路:
 赤は消えたでしょう。
 最低点75点仕様だからナー
 コモえもんマンセー(´ー`)

待ってました連休。
寝るぞゴラァー



2003年9月25日(木)
今日も昼更新。

伝送網理論:
 δはノータッチですが、まぁ赤はないでしょう。
 中間がそこそこいけてたんで余裕かと。
光情報通信ネットワーク:
 持ち込み可でも難しいもんやねぇ。
 微妙。赤にはならんと思うけど・・・

明日が山場ですよ、数学数学独語電回。
3つとも暫定赤点というすばらしさ。
ネットやってるこの時間が本日最後の息抜きです。
このあと修羅場ですφ=(。。_)



2003年9月24日(水)
夜のおべんきょターイムに差し障りのないよう日記を昼更新。
夜に何があろうと知ったこっちゃありません。どうせテストのことくらいしか書かないんだし。

OS:
 どうでもいいんだわ。余裕余裕余裕。あ、いっこ多かった(わざとらし
 もしかすっと満点?
 と言いつついつも凡ミスやらかすんだよなぁ。
電磁気学:
 宿題みたいな問題出されたら軽く逝ってたわけですが。
 よかった簡単めの問題ばっかで。
 1問を除いて全部答えを書けました(・・)v(合ってるかというと・・・
電子工学:
 覚えるだけなんだわ。
 覚えられなかったんだわ。
 下手すると赤いかも。かも。かも。

明日は伝送伝送光ネ。
わりあい楽な感じ。
明後日は死ねますががが。



2003年9月23日(火)
暑さ寒さも彼岸まで、と申しますが。
朝晩は涼しいを通り越して 寒 い ね 。
鼻具合が芳しくないのはこのせいなのでしょうか。

明日はOS、電磁、電子。
OSはどうでもいいんだわ。電子は覚えるだけなんだわ。
問題は電磁なんだわ。
海馬の容量が足りねぇー



2003年9月22日(月)
始まっちゃったってば前期末テスト。

国語:
 たぐろさんは親方に勝負を預けたらしいです(身内
 ってテスト話なんて全部身内か(笑)
英語:
 前回お情けで赤点回避だったので今回も危険視してたんですが、
 難易度下げてくれたのか何なのか、けっこう解けた感じ。
 赤はないでしょう。
計算機工学:
 まさかこんなとこに伏兵がいたとは。
 やられました。完璧に。
 もしかすると赤?くらいに。

まぁ、明日は休みなのでしばしテストのことは忘れて。
茶論マーズ、やっと2周目クリア。
ダイフラ集めのとこで三姉妹が出るまで粘ったりしてたもんだからえらい時間かかっちゃったよ。
現在の階級は上級正査。あと2つで最高位か。

と、ここ見てる人でマーズの話がわかる人って何人くらいいるんだろ。



2003年9月21日(日)
うあー
明日からテストかよー
勉強してねー
しようとも思わねー(えー

いや、やりますよ?
さすがにやばいんでね。



2003年9月20日(土)
15時半起き。アフォか。

日記に書き忘れてたんですが日曜くらいからバーチャロンマーズやってるんです。
進行度でいえば1周クリアして2周目終盤くらい。
割と機体も揃ってきまして。
でも未だに出現条件すら???のやつがいたりして。
何すりゃ出るんじゃーって調べたら難易度ハードクリアとかベリーハードクリアとか。
ちくしょう、そういうことか。どうりでノーマルやってたら出ないわけだ。
ホワイトナイト出せるかなぁ・・・(弱気

大波乱ガンダムSEED。
初っ端からジェネシスがグロいのはスルーして。

今まで溜めてたとでもいわんばかりにやたら人が死にまくる。
戦死者リスト(主要キャラのみ)
 オーブ三人娘:そのへんの雑魚にやられる
 シャニ:イザークにコクピット貫かれて死亡
 オルガ:ゲスト声優にしちゃえらい長生きしたがキラに一刀両断
 サザーランド:イザークに艦首を狙撃されて死亡
 フラガ:アークエンジェルを庇ってゴッドフリート直撃
 ナタル、アズラエル:ドミニオンで無理心中
死にすぎだろ。

そしてイザーク大活躍。
活躍その1:カガリにレスキューダッシュ
 キラもアスランも感謝しなさいよ。
活躍その2:フォビドゥン撃墜
 種割れコンビがあれほど苦戦したのに一撃のもとに葬り去る。かっこいい。
活躍その3:サザーランド艦撃墜
 軍務的に一番の活躍でしょう。ザフトが滅びなければ3階級くらい昇進したんじゃないかね(笑)

つかナチュラルでも種割れするんですね。まさかカガリが。
種割れしても弱そうだけどナー

テスト勉強せなんなぁ。
ここまで緊張感がないのは初めてだ。きっと研修旅行のせいだろう。



2003年9月19日(金)
はい、すいません。
旅行から帰ってきても1週間近く日記サボってました。
いや、サボってたんじゃないんです。
間に合わなかったんです。
何しろ11、12のボリュームがね。
いやーやっと追いついたー

ってことで日記再開です。楽しみにしてた人いたらすいませんでした。
しばらくはテストのためにやっつけ更新になると思いますがねー



2003年9月18日(木)
レポのせいで寝不足。
でも今週は実験がないー♪ラッキー♪
しかしあれだね、
実験があればあるで鬱だけど、無けりゃ無いで締まりがないね。
パソコン室だったもんだからOSなノリ。
精神力の消耗具合は月曜じゃないですけど。えぇ。



2003年9月17日(水)
またまた実験レポの季節がやってきた。季節?
テスト前にレポ書かせんなよなー



2003年9月16日(火)
朝起きたら寒っ
東京行ってた間に朝晩はなかなか涼しくなったじゃないの。
昼は相変わらずあっついですけど。



2003年9月15日(月)
敬老の日か。
何もしてませんけど。
気付けば1週間後には前期末テストじゃん。
ハードスケジュール。



2003年9月14日(日)
ぐたー
一日中ぐたー

ってことで一日遅れのガンダムSEED。
シャア専用ガンダムキター
なになに、プロビデンス?
providence:神の摂理、神
また御大層な名前いただいちゃってまぁ。
ついでに↓
genesis:創世記
何か繋がりがあるような?
つかここまで出し惜しみせんでもいいのに。プロビデンスもルージュも。

SEED見た以外ずっとぐたー
ひたすら充電ー



2003年9月13日(土)
5日目。
いよいよ研修旅行も今日で最後ですよ。

そんな最終日、フジテレビに行ってきました。
中は観光用に作られていて、研修って感じじゃなかったですね。
球体の中はお土産屋さんでした。なんだつまんねーの。

そろそろ疲れが出てきたっぽく、ネタを探して歩き回ることもしませんでした。
よって特筆すべきことはなし。平和が一番。

飛行機の中は完璧に寝て過ごし、いつのまにやら熊本。
ただいまー。つかれたー。



2003年9月12日(金)
4日目。
終日自由行動その2。今度はごーさんとオフなのですよ。

10時半頃、待ち合わせのためモア目指して移動。
やっぱ初顔合わせは緊張しますね。
それらしい人はいなかったので暇つぶしにデラでエクストリームコースでも。
やっべぇ、ハイパーユーロビートで落ちちゃったよ。おかしいな一回クリアできたのに。
ふと後ろを振り返ると見知らぬ男性がこっちをじーっと見ている。
ってよく見ると事前に打ち合わせで教えてもらった特徴と一致。ごーさんですた。初めましてー
モア退去。高いので待ち合わせ専用(笑)
新宿の別のゲーセンに移動したんですが、音ゲーどれもメンテ悪し。つまらん。

つーわけで移動、やっぱ池袋モアイだろー
到着までにちょいと迷ったりしたんですがね(笑)
で今日も踊りまくる、と。
スキル:ボックスステップはなんか不評。
曰く「台から落ちないかと見ててハラハラする」と。まだ使いこなせてないのかしら。
今日は特にネタは無かったぞ!!俺の勝ちだ!!(何

モアイのすぐ隣にもんじゃ屋があったので昼飯。
名物だからどんな美味いもんかと思ってたらなんだか予想外。
この作業が名物なんだろうねきっと。こんなちまちました作業は九州男児には性に合わん!(笑)
不味いわけじゃないですけどね。一応フォローしとくと。

昼飯後またモアイだったんですが、飯直後なんで軽く。
午後のメインは秋葉原。

まぁ一件目から濃ぃいの何の。カルチャーショックどころかエレクトロショーック!!
注意:19歳未満立ち入り禁止
18じゃなくて19なのかよ!
そこじゃなくて。
入り口から年齢制限かよ!!
中の空気に圧倒されつつも、土産頼んできたダチの一人がけっこう同人好きなんでここで買っていこうかな、と。
うむ、高。さすが。

2件目以降はあんまり覚えてないんですが(笑)
自分にバーチャロンマーズ、家にショボーン湯のみ購入。お茶ドゾー

(・.・)「疲れたね。メイド喫茶で休憩しようか?」
突然何を言い出すんだと。
連れてかれました(笑)
入店直後、神社でほうき持ってそうな人がいる。
奥には鮮やかな原色のセーラー服着た人もいる。
濃ッッッ!!
ん〜、ネタに困らないねぇ(汗)

その後しばらくアキバ探訪、そして夕飯。
駅でいうとどこだったんかしら、覚えてないや、ごーさん行きつけの店「モーゼ」。
スパゲッティがどんぶりに入って出てきたのもカルチャーショックに入れていいのでしょうか?
まぁともかく美味かった。明太に納豆か。和風パスタ?
つーか何二日連続で奢らせてんだお前は、アホかと馬鹿かと。
すいませんゴチになりますです。昨日も言ってたな全く。

夜勤明けで不眠のごーさんが激しくお疲れモード。
とりあえず新宿に戻ってシューティングとかやってたんですが、
さすがにネタも切れてきたので撤収。

今日も長かった。お疲れ様でした。



2003年9月11日(木)
3日目。
終日自由行動その1。KPMK先生と東京オフですよ。

10時過ぎ、ホテルのロビーまで迎えに来てくれる先生。
「なかなかいいとこ泊まってんじゃん」だって。えっへっへ〜♪
こんだけ放任主義で積みたて金8万ですからそりゃぁね。

移動、かっぱまき城へ。
途中電車ので寝てる男性を発見、これ死んでるんじゃないの?
カルチャーショック受けまくりの俺に「これはよくある事じゃない」と必死の先生。
うん、確かに東京でもよくはあって欲しくないですねこれは(笑)

気を取りなおして移動、かっぱまき城へ。
とりあえず見苦しいものを死角に詰め込んだ、的な雰囲気で。
泊まりで飲み会とかやったらボロが出まくる感じですね(笑)
部屋の中を見まわしてみると、
自称しょぼしょぼベッドが奥に。
部屋の中心にテーブル。上にはシンセサイザーとデラの専コン。
デスクトップのPCが一台、最近買ったというノートPCが一台。
文庫本(?)の三国志がずら〜っと。
そんな感じでしばしマターリ。
ラグナロクオンライン2アカウント同時起動は結局やらんかったようですが(笑)
ネトゲ初体験♪ブラインドミス失礼。
こんなもんでよろしいでしょうかたくひオニイチャン?(笑)

移動、東京大学へ。
おぉ、これが安田講堂かぁ〜
奥に見える医学部の建物は景観を損ねていると学生の間でも評判とのこと。うむ、確かに。
東大の学食は安田講堂の地下にある。へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜へぇ〜
味は普通。うん、学食だね。ケータイが圏外だったりする。

移動、アメ横(←一発変換で出た。驚)へ。
ありえない箱買いだらけ。カルチャーショック。
爺婆への土産をここで買って行こうかと思ったけど、荷物になると判断、中止
ガムを箱買いする先生、話のネタにとレシートをくれました(笑)
ゲーセンを見つけて軽くニデラでも。まぁネタは特になし。
中国語で客引きしてて売れるのかしらん?

移動、池袋。
モアイで激しく踊りまくる。
lcf は スキル:ボックスステップ を おぼえた!!
もうね、トリップマシーンが楽しいのなんのって。
ウルトラマンコジコジはこっちでも充分通じる腕前だと思われますがいかがか。

ネタの神様は東京までついていらっしゃった模様。
ゲーセンで何事も起こらず平和に過ごせるなんて考えが甘かったのです。
先生とバーサス、俺激先生踊。
ランダム選曲ズキューン
デンデンデデンデデンデンデデンデデンデンデデンデデンデンデン
M A X 3 0 0 降 臨
いやぁ死にましたともさ。無理。

移動、新宿へ。
先生お勧めの牛タン焼きを食らう。
うむ、美味い。
つか牛タンって結構久しぶりに食ったような?
なんと夕飯は先生の奢り。
「なんの、ようこそ東京ですよ」って、すんませんゴチになりますです。

移動、明大前へ。
先生のホームに行きました。
曰く、ホームに連れてきた熊本人はみしゃさんに続いて俺が二人目だそうで。
いやぁ、デラの環境は最高ですねありゃ。店内はやたら狭いですけど(笑)

移動、新宿へ再び。
今日一日歩き回ったけど、もう時間切れ。点呼の時間です。
最後にちょいとホテルの部屋でマターリ。
そして解散。

うーむ長かった。お疲れさまでしたー



2003年9月10日(水)
2日目。
今日も元気にスーツで行こ→
はぁ。

午前中は通信総合研究所へ。確か武蔵野かどっかだったかな。
電波無反射室とか入ってみたり。とげとげ〜
ここは電波時計の電波の発信源なのですよ。へぇ〜へぇ〜へぇ〜

午後はNTTへ。
ものの見事にドコモ以外は圏外というひいきっぷりが素敵。
電波無反射室とか入ってみたり。とげとげ〜
はっ、デジャ・ヴュ!?

夜、自由時間。
ドン・キ・ホーテに行ってみる。
いやぁ濃かったね。一階の天井付近が。
ごく普通に吊るしてていいものなんですかっ
財布、折り畳み傘ゲッツ。占めて2000円強。

二日目終了。プチ飲み会やったんでちと夜更かしさん。でもいつもより早寝さん。



2003年9月9日(火)
研修旅行開始。
4泊5日で東京に行ってきま〜す(( ・・)
そういえば今日19歳になってみました。

スーツで空港に集合。現地集合って。放任主義。
ぱっと見フレッシュマン軍団。
しかしよく見るとやーさんやらホストやら失業者やらが混じってるような・・・?
そんな集団が空港ロビーの一角を占拠してます。
そんな集団が飛行機の席を40席以上占拠してます。
一般人にはどういうふうに見えたんでしょうね。

研修旅行と言いつつ企業研修は初日と2日目の2日間のみ。
今日は日本テレコムに行ってみたり。
まぁ研修の内容はすっぱりカットしまして(えー
スーツ堅苦しすぎ。
明日もこれを着るんですか。

一日目終了。激しく早寝。



2003年9月8日(月)
危険視してた電路テストも普通に大丈夫だったりして。
ついに明日に迫ってまいりました。
浮き足立って今日の授業はまともに耳に入ってない、なんて人もおられるんじゃなかろうか(笑)

つーことで明日から4日くらい日記が止まります。
掲示板も応答しません、できません。
あ、ネットカフェとか見つけたら分かりませんけど(笑)
でわ。行ってきまーす(((((( ・・)



2003年9月7日(日)
素敵に14時まで寝てたわけで。
起きてからは研修旅行の準備をちょろっと。
んでバイオ0やらKOF2000やら。
そうだEDITも装備しとかんと。忘れるとこだった。

あと2日。
つーことは明日は電路テストヽ(´ー')ノ



2003年9月6日(土)
親が妹と弟連れて大分に行ったんで家の中がやたら広く感じる日。
普段6人いる家に俺爺婆の3人しかいないんだからそりゃ広いって。
の〜んびり。
しかし熱い、もとい暑い。

リアルタイムでSEED見たのは久しぶりな気がする。
残り話数的にこれがラストバトルになる予感。
地球軍は核だしザフトはまたコロニーレーザーみたいなの出してくるし。
ミーティア出たしルージュ出そうだし。
イザーク出ずっぱりだったし(笑)

おぉ、気付けばあと3日じゃん。
あと1日って時に電路テストがあったりするんですけどね。



2003年9月5日(金)
英単語テスト死んだー
ま、何もしてないにしちゃ書けたんじゃないの?
普通のテストでもろくに勉強しないのに成績に関係しないテストになんてやる気出すわけが。

あー1週間終わったー
妙〜に睡眠時間の少ない週だったなー



2003年9月4日(木)
日記サボったのはネタがなさすぎたためじゃありません。
日記のことなど忘れ去って寝てしもうたためです(笑)

4時まで実験レポ書いてまして。
授業受けまして。
実験が時間内に終わらなくて。
5時半すぎまでかかって。
帰りついて。
飯食って風呂入って。
食わず嫌い王決定戦を最後まで見届けることなく沈没。
そのまま6時半まで起きやせず。

そんな感じで明日に続く、と。
英単語テスト?何それ?



2003年9月3日(水)
何で夏休みの時より暑いんですか?
それはね、ネタがないからだよ。

意味不明そして本当にネタ無し。



2003年9月2日(火)
旅行の自由時間の打ち合わせしてたら1時過ぎまでかかってやんの。
うーむ眠い。
5,6時間目のドイツ語は記憶が無い・・・
4時起きって言ってたけど大丈夫だったですか?>ごーさ

明日の予定。
電磁テスト、計測テスト(?)、数学の宿題提出。
数学を終わらせて電磁をたてまえ上頑張って計測はシカトして(ぇ
夏休み中遊んでたツケが回ってきたね。いつ寝よう?



2003年9月1日(月)
とうとう始まっちゃったよ新学期。

始まったら速攻ハードスケジュールなんですねぇ。
火曜は水泳のタイム計測、水曜は電磁テスト計測テスト(?)、木曜は実験レポ提出、金曜は英単語テスト、んで来週は研修旅行。
何ですかこの休みボケ強制矯正スケジュール。

ハードスケジュールに重なって睡眠不足。
前日まで6時寝14時起きとかしてたらそりゃぁ眠いわ。
あー眠み。