HOME初心者のヨガ体験記 > 合蹠のポーズ




合蹠のポーズ




■合蹠のポーズ

<なぜ見つからない? 骨盤矯正ポーズ>

“蹠”って読めますか(笑) 少し前から気になってたこのポーズ。 とうやら骨盤矯正に効くようですね。 読み方とともに下記サイトでポーズを確認してみて下さい。

yoga.jpのサイト
水野ヨガ学院のサイト

個人的には運動前に“股関節ストレッチ”でよくやってました。
・かかとを付けてあぐらを掻き、
・背筋をピ〜ンと伸ばす
・そしてそのまま前屈していく…

意外と簡単にできるのではないでしょうか?? ヒザの側面はピタッと床につきませんけど(笑)

また。前屈時に足を見ながら曲げていくと猫背になってしまうので、 背筋を伸ばしたまま股関節を伸ばしていくのが良さそうです。

骨盤矯正のポーズは少ないので、重宝したいポーズですね。





↑ HOME   ← 名前不明のポーズ 犬のポーズ →

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログ初心者向けのヨガポーズ肩こりに効くヨガポーズらくだのポーズスキのポーズひばりのポーズ壮美のポーズ太鼓橋のポーズ名前不明な骨盤矯正ポーズ合蹠のポーズ開脚前屈のポーズ犬のポーズ牛の顔のポーズねこのポーズさかなのポーズうさぎのポーズねじりのポーズコブラのポーズVのポーズヨガの効果(ダイエット)ヨガスタジオ/スクール/教室を探してみようヨガマットの選び方