HOME初心者のヨガ体験記 > 壮美のポーズ




壮美のポーズ




■壮美のポーズ

<ありえない形…>
イメージはずばり…フィギュアのビールマンスピンです。

壮美のポーズ写真はこちら

あの形…ありえませんね(笑) 試しにやってみると、
・肩越しから足首を持つのはとても不可能
・下から持って上にあげようとすると…腰がグキッ?

なんともデンジャラスなポーズでした(泣)

無理のない程度に数秒バランスを取りましたが、 ポーズを解くとすでに体が温まっていて…なんとも恐るべしなポーズです。

私にはとてもあんな完成形はできないので他のサイトを探してみると、 こんなページを見つけました。

ヘルシーカフェ(ページ右側にアリ)

このポーズなら多少お近づきできそうです(笑)

ちなみにこのポーズの効果は、
・背中&お尻のラインを美しくする
・猫背矯正
・集中力を鍛える

完成形は“股開き180°”と同じくらいの難易度ですが、 その域目指して頑張るとしましょう。

くれぐれも無理をしませんように。。。





↑ HOME   ← スキのポーズ 犬のポーズ →

初心者のヨガ体験記初心者のヨガ体験記ブログ初心者向けのヨガポーズ肩こりに効くヨガポーズらくだのポーズスキのポーズひばりのポーズ壮美のポーズ太鼓橋のポーズ名前不明な骨盤矯正ポーズ合蹠のポーズ開脚前屈のポーズ犬のポーズ牛の顔のポーズねこのポーズさかなのポーズうさぎのポーズねじりのポーズコブラのポーズVのポーズヨガの効果(ダイエット)ヨガスタジオ/スクール/教室を探してみようヨガマットの選び方