2003年10月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809





2003年10月31日(金)
激しくデムパ祭の準備ですよ一日中。

天文部は通信3年の教室でプラネタリウム。
うちの学校、壁の上下の辺沿いに小窓があるんですよ。
下のやつは木なんだけど、上のは木枠にガラス。なもんでここから光が漏れるとまずいわけです。
でダンボール貼ってたんですが、
インディージョーンズとかあるじゃないですか、石壁に何気なく手をついたら陥没して罠が発動するみたいな。
あんな感じで窓枠ごとスコっと抜けまして(笑)
そのまま廊下までまっ逆さま。ガシャーンって(笑いごとじゃねぇ)
運が悪けりゃ過失傷害事件でしたよ。いやー良かった良かった。いや良くはないか。
そんなこんなで右往左往しつつなんとか完成。
電算部の豚汁ですが、実は前売り券6枚はけっこういい記録だったんですね。MVP(・・)v

帰りついたらぐたー
Mステもスターリングラードも見ずに爆睡。起きたの23時過ぎ。
しばらく寝れそうにないから家EXで前夜祭でもやっとこうかしら(笑)



2003年10月30日(木)
クッキーとビスケットの違いを考えてて寝不足のlcfですこんばんわ。

計機の小テストは勉強しなくても取れますねあれは。簡単簡単。
みんな肩透かし食らってましたとさ。
そして今日は保護者懇談会なので午前中まで。イェイ。
通信4年だけはその後進学就職説明会なのであんまりイェイじゃなかった罠。
結局いつもの7時間授業と同じくらいまでかかってやんの。

定期券を更新したら11月31日まで有効になりました。
さすが熊本電鉄。おバカ。



2003年10月29日(水)
どうも、前売り券が6枚捌けたlcfです。
お友達が少ないとこういうとき不便ですね。

数学の授業中、ガッティと一緒にスタープラチナについて大真面目に討論してみる。
要約すると、
 時を止めるってことはつまり、光よりも速く動けばいいんじゃないか。
 とすると、2秒間止めるってことは連続2秒間、超光速で動けばいいのか。
 光より速く動くってことは自分と同じ方向に進む光を追い越してしまうわけだから、
 例えばレーザーポインタ点灯と一緒によーいドンした場合、
 追い越して後ろを振り返ってもポインタの光は目に届いてないわけだから見えないんじゃないか。
 ということは時を止めたらそこは真っ暗闇の世界なんじゃないか。
 時を止めたシーンの背景色が逆転する描写はそういうことを表現してるんじゃないか。
って感じで。
まったく、授業中に何なってんでしょうねこいつらは。

帰ってから昼寝(昼?)したので家EXはお休み。
この後計機小テストのお勉強、と。
3日ぶりくらいに夜更かしさんモードです。



2003年10月28日(火)
日本一は鷹でしたか。甲子園でやるものと思ってたんだけど福岡ドームだったのね。
星野監督、有終の美を飾れず引退。体調不良じゃしょうがないか。
プロ野球に疎い俺ですら知ってる名物監督だっただけにちょい残念。

文化祭もといDEMUPA MASTURIが近づいて参りました。
俺の所属する電子計算機部、通称電算部は豚汁を売るわけですが、
やっぱりきました、前売り券捌けだって。
10枚ももらっちゃったよアッハッハ。ふう。

格ゲー好きな弟の前でピリオドMAXしてたら「レバガチャすればいいゲームなの?」だって。
音ゲーマーじゃない人間にはやっぱりそんなふうに見えるんですか。そうですか。



2003年10月27日(月)
今日の日本シリーズはパラボラアンテナが無いと見れない。
へぇ〜へぇ〜へぇ〜h略
幸いうちにはあるんですが見てません。どっちが勝ったんでしょ。

日本一が決まる試合の間も家EX。
プレイ時間は短かったけどAAAはけっこう出る。
激パラリバと激ウォーターボーイズが潰れました。
パラリバは嬉しかったなぁ、中盤までノーミスだったからいけるか?と思ったら案の定。
次KCETあたり潰れないかな。初代は意外と強敵だしエボは一発KOだったし。
鯖コンビとエタは潰せる気がしませんね(笑)
今回もEDITよりAAAアタックの方が熱い。



2003年10月26日(日)
もう日曜か。休日は時が過ぎるのが早いですな。

今日も家EX。
鬼の遅道ノーミスクリアキター!!
いやーbagを特訓しまくった甲斐がありましたよ。
等速ハンドクラップ付でゲームスピードを1にするんですよ。
こうするとかえって冷静に見極める時間が作れるんで、これで慣れたら段々速くしていく、と。
で見えるようになって思うんですが、等速bagって騙し絵みたいなもんですね。
見えるようになると何だこんなもんかみたいな。
クリアできない皆さんお試しあれ、ゲームスピード1。
普段から倍速ばっかり使ってる人は発狂しないようにご注意。

しぶとく鷹が勝って3勝3敗のようで。
4−2阪神説敗れたり(’’)
決勝戦は甲子園だったっけ?なら虎だな。ホームじゃ激強いし。



2003年10月25日(土)
なんでだろう、15時起きなのにまだ眠い。
うたた寝したおかげで大逆転を10分くらい見逃してもうた。

久々にEDITを作ってみました。家EX。
アーケードから目を付けてた曲はいくつもあったんですが・・・
いざ作ってみるとなかなかうまいこと出来ないのよね。これが。
暇だったんで5,6個は作るつもりでいたんだけども結局2つ限り。
なんだろう、最近はネタが浮かばない。



2003年10月24日(金)
最低気温4℃?アホか。寒すぎ。
この寒さのせいか、ゴキが歩いてました(笑)

こたつで温まりつつ家EX。
乱コースクリアキター!!
不可能オプションに当たらなかったので余裕でした。3倍リバースメモリーズは焦ったけど。
2MBコースはクリアならず。予想通りっつーかなんつーか、ピリオドの例の部分まではフルコン、そこから即死。
あとはスコアタがてらプレイヤーズベストを好きな曲順に改造中。
ピリオドを1位から蹴落としてDDRを下〜〜〜〜〜〜の方に追いやらねば。

ちょっと見てない間に虎が3連勝しちゃったみたいね。
さすが、ホームじゃ強い強い。鷹びいきの珠凱氏はさぞかしご機嫌斜めなことでしょう(笑)
2連敗から一気に日本一に王手ですか。このまま4連勝しちゃいそうじゃない?



2003年10月23日(木)
朝っぱらから制限速度厳守で運転するどっかの超優良ドライバーのおかげで電車に乗り遅れかけたlcfですこんばんは。

うん、レポートがないっていいね。
こんなにまったりした日も久しぶりかと。
しかし寒いね、帰りの自転車は凍えるかと思った。

でまったりと家EX。
鬼コースがのこりわずかとなりました。
あと未クリアはトリック、鬼の遅道、伝説道、ウルトラ16、2MB道、鬼の乱かな。
いずれ劣らぬつはものどもばかり残っちゃいましたね、そうですね。
トリックはフワフワツインビー、遅道とウルトラはbag、伝説道と2MB道はピリオドMAXが問題。
乱は不可能オプションのせいでクリアできる気がしないし、トリックはツインビー越えてもMAX 7 5 がいやがるし。
bagもせめてブーストくらい付けさせてくれれば何とかなるんだけども。
そういやbagは伝説道にも入ってたか。ますます無理。
となると一番クリアに近いのは2MB道か。ピリオドは激なら最高記録ミス1ってのがあるし。
そしてダンサーは増えず。
番号から見るに確実に2人ほど出てないんだけどなぁ。
EDITはいつになったら出来るんだ?(笑)



2003年10月22日(水)
ゆうべ3時まで寝つけず朝から寝過ごしそうになったlcfですこんばんわ。

今朝は珍しくJRで座れたんですよ。
そしたら目の前の席にですね、お爺さんが座ってたんですよ。
チ ャ ッ ク 全 開 で 。
もうね、朝っぱらからそんなネタ要らねぇよと。
見事に全開でしたよほんと、カメラ付きケータイだったら撮ってたかもってくらい(ぉ

日本シリーズは雨で延期されたんだって?
今日の試合も例によって見てないんですが、どっちだったんだろ。
鷹が2連勝したおかげでにわか虎ファンが急増してます(笑)



2003年10月21日(火)
なんで大学生にスポーツテストをさせますかい。
おかげで両足と腹が筋肉痛ですよ。下り階段がしんどいですよ。

腕は生きてるので家EX。
連コースは全部クリア済なのになんでダンサーが足りないんだろ。
もしかして何回もやらなんのかね?
うーん、あんまり連コースってやる気出ないんだけどなぁ。

そういや鷹が2連勝だったらしいですね(遅
今日もあったっぽいけどまた見てないや、どっちが勝ったんだろ。虎だといいなぁ。
なにしろ4−2虎のためにはもう1回も負けられんからね。
つーか今日負けたら鷹がリーチだし。



2003年10月20日(月)
もうね、月曜最高。
微分方程式を解け、と言われたら「わからん」が正しい答えなのです!
1,2時間目を聞く為に学校来てもいいくらい。光ネット最高。
しかし50mダッシュなんて何年振りかしら。

昨日の続きでMGエールストライク、今日どうにか完成しました。
おぉ、さすがMG。無駄にリアル(笑)
いやまじでね、装甲剥がした中身なんて再現しなくていいから。無駄に時間かかるから。
でもその分丈夫でずっしりしてるんで、多少無茶なポーズ取らせてもひっくり返らない。しかもスタンド付き。
同じサイズでも倍近くの値段するだけあるわ。

で完成したので家EXしたんですが。
今日はいろいろ新記録が生まれました。
激TEARSやっとフルコン。クソじゃないけど16分多いね。分かり辛い。初見死んだし。
顎げふんげふん、激メモリーズも漸くフルコン。こっちはクソだね、もうやらん。
激カートゥングレート8。フルコン安定したら早いね俺。
激魔法の扉でグレート0!  とミス1
あと繋がってないのはピリオド激鬼とバニティーエンジェルとラモーアと・・・
等速bagはないものと考える、と。



2003年10月19日(日)
しまった日本シリーズ見てねぇ。
衝動買いしてもうたMGエールストライクを相手に悪戦苦闘してたからなぁ(’’)

なわけでろくにネタが無いのですが、明日は電路の宿題の提出日なのです。
全く手付かずなのです。
エールユニットは明日だなぁ(’’)<本体までしか出来てない



2003年10月18日(土)
KPMK先生がサイト閉鎖&音ゲー引退だそうで。
形あるもの皆崩れるとは言いますが、形のないものでもいつかは変わるものなんですよね。
引退に至るほどの心境の変化があったのでしょうか。
何はともあれ、お疲れ様でした。
引き続き卒論頑張って下さい。

まだまだ引退する気のない俺は今日も家EX。
漸くクソXENONが繋がりました。グレートの数は聞かないでください。
KISS KISS KISSもやっとフルコン。遅すぎですね。フリーズの絡みが絶妙すぎ。
XENONをマスターしたのでニデラボスコースもクリア。鬼Aで死にかけたのは秘密。
しかし今回の鬼コースは不可能オプションが多いですね。ブレーキとかフワフワとか0.25倍とか。
鬼専用で自分では選べないのがずるいね。選べたら練習できるのに。
今日の一番の成果は旧パラブラでグレート10かな。自分でもビビった(笑)

日本シリーズちょっと興味あるんですが、今日は鷹が勝ちましたね。
4−2阪神な俺予想はまだ当たる可能性は充分に残されてます。



2003年10月17日(金)
我等が通信4年は稀に見る真面目なクラスだと教官会議で評判なんだそうです。
そうだよなぁ、ずっと黙って下向いてたらそりゃー静かで授業もしやすいでしょう。
俺なんかその筆頭だしね。真面目学生σ(・・)
もちろん何のことを言ってるのか分かりますよね?(笑)
まぁネタは抜きにしても実際うちのクラスは異様に切磋琢磨が激しいように思えますけどね。

あまりの寒さに長袖に続いてこたつまで出動(ぉ
おこたおこた〜♪
やっぱりちっと暑いかもですね、はっはっは。はぁ。

2週連続で親父が帰ってきやがった。鬱。
単身赴任って意味分かってますかー?



2003年10月16日(木)
寒っ!
冬物緊急出動ですよ、朝とかありえんぞ。
何でこう急に気温が変動しますかね。

今日の実験はパソコン室。
わけわからんのはいつものことでもやっぱ楽ですね。
プリントアウトすればその場でレポートが半分出来上がったり。
しかもしばらくレポート書かなくていいし〜♪

しかし明日はドイツ語のレポートなんだわ。



2003年10月15日(水)
タイムオーバー常習犯の電子計測をどうにかしてくだちい。
にしても寒いね。帰りの自転車は凍えそうだったべ(大げさ

今回は実験に時間がかかったけどレポは割と簡単め。
グラフ作成にややてこずった程度で済んだし。
これが終わったらあと回路シミュレーターの実験をパソコン室でやって、
その後は妄想実験創造実験か。
これでしばらくあの実験教官どもの顔を見ないで済むわけですな(喜)



2003年10月14日(火)
日曜とはうって変わってちょっち寒めの一日。
それでも蚊はUZEEEEEEEEEEEEEですが。いい加減死んでろよてめぇら。

家EXはお休み、イコールネタなし。
そんな生活でいいのか俺。
まぁ久々に餅食ったとか微妙なネタはありますが。



2003年10月13日(月)
ハッピーマンデー法で体育の日は今日になりますた、と。

家EXやってると改めて判定の甘さがよく分かりますね。
裏セニョでグレート3とかパラエボでAAAとか当時の判定じゃ考えられん。
その分ゲージの減りはかなりきっついですが。
つまりスコアラーに優しくクリアラーに厳しいわけで。
もちっと甘くしてもいいんじゃないかねゲージは。判定きつくするのは勘弁ですが。

また明日から学校ですね。
連休短かったなぁ(’’)<寝てばっかいるからだ



2003年10月12日(日)
素敵に15時起き。
よく寝たおかげか鼻も殆ど治った感じ。

家EXは漸くダンスマスター激&鬼ゲット。
まだフルコンしてないのがいくつもあるんですがね。
鬼のTRICKコースが面白いね。特に3曲目が。

具合も良くなってきたことだし、そろそろお出かけしたくなってきたな。
カートゥンが繋がらんから現実逃避、とかそういうんじゃなく。



2003年10月11日(土)
喉はほぼ完治、しかし鼻はまだ治らず。
まぁ鼻はもとから弱いんですがね。

家EX。
今回は倍速を前提にしてる曲が多いなぁ。
bagとかbagとか、あとbagとか。
でもEDITはけっこう作れそう。不満たっぷりの足譜が多いので。
bagはしませんけどねー。16分まででどうしろっちゅーねん。

そしてbagの話ばっかで今日の日記は終了。
ネタがないんです、引き篭もりだから。



2003年10月10日(金)
旧・体育の日。
風邪引いて喉痛いし鼻水止まらんし午後の授業ダルいしなので4限で早退、っと。

さて家EX。
連の難しい方と鬼モードはまだノータッチ。
隠し曲が全部解禁されました。
最後の隠しはマジでかっこよすぎ。最高。
ネタバレになるんで詳しくは喋りませんが、楽すらまだ繋がってません。難しさも最高潮。
あ、もちろんDDRのことじゃありませんよ?(笑)
あんな音もムービーも足譜もパクリな曲、批判しても絶賛なんてするわけが。って言いすぎかな?

さて、親父が帰って来た→テレビ占拠→祭中断。
まぁあとはスコアタと連と鬼だけですが。だけってこたないか。



2003年10月9日(木)
朝っぱらからネタ発見。
駅の駐車場に車が停まってたんですよ。
タイヤを上に向けて。
誰がひっくり返したんだあんな重たいものを。車だぞ車。普通車。
しかも綺麗に白線に入ってるし(笑)
ありえん。

ありえんといえば家EXの収録曲数。
今日なんとか踊を回りきって連の簡単なほうをちょこっとやりました。
まだボス曲が出ない。今回はしぶといな。



2003年10月8日(水)
時間をかけたのがよかったのか、レポートもそれなりに仕上がり。
今日は家庭用DDR EXTREMEの発売日前日。
予約してたのでフライング(σ・∀・)σですよ。

俺ってば家庭用DDRが出たときはまず楽からまわるんですよ。
んで楽を全部フルコンAA以上取ったら踊に、踊も全部繋いだら激。
隠し曲が出たらその都度楽から順に埋めていく、って感じで。
んでやっぱり今日もそのパターンでやってたんですよ。習はどうせ似たり寄ったりの譜面ばっかなので無視してますけど。
大体は初日のうちに激まで回りきるんですが今回は踊を回りきれてません(汗)
過去最高!110曲以上収録!は伊達じゃないです。マジで。
やりごたえあるなぁ(’’)
一つ文句を言わせてもらうと、新作の隠し曲がつまらんです。
なんか曲名も覚えづらいし中身も大してインパクトないし。
こんなんで曲数稼ぐぐらいなら世紀末でも復活させれよ。クラシックコースが寂しすぎるぞ。

今日は結局サボらずに一日過ごしました。ぼくちゃんよいこだから。
6時間目くらいから物凄く帰りたい衝動に駆られてましたけど。
明日の実験は上杉だから長引くんだよなぁ・・・
早よ帰りたいのになぁ・・・



2003年10月7日(火)
いよいよ明日ですよ!
そんな今日も寒空(大げさ)の下レポートを書く書く。
あと研究事項一つを残すのみ。
間に合った・・・(’’)

えーと明日の授業は、電磁電磁計測計測数学数学独語か。
午後サボっていいですk(銃声



2003年10月6日(月)
雨が降ったのも久しぶりな気がするのは気のせいかしら。

そんな今日の授業のまとめ。「無線通信は有線に比べりゃ誤差だ」
無線の通信量は有線のそれと比べると誤差の範囲程度しかないらしいです。
よってそんなもの勉強するのは無駄だそうです。
んなこと言ったらうちの学科でやってる授業の大半は誤差の勉強じゃん。
そんなこと先生が言っていいの?(笑)

実験レポート、なんだかんだと順調に進んでおります。
残すはグラフと考察と研究事項。
いい感じじゃん?水曜は遊べそうな予感。



2003年10月5日(日)
家庭用DDR EXTREME発売があと4日と迫ってきましたが、
それに備えて実験レポートをいつになくロケットスタートしてみました。
「どうしたもりちー何があったんだ」とか親方に言われそうですが、
でもこれは早く始めてよかったよ。難しいのなんの。
火曜までに終わるか心配です、水曜にフライングゲットする気満々なのに。



2003年10月4日(土)
ガンダムの話をしない週末ってのも1年ぶりなんですね。

なんか無性に音ゲーがやりたくなって21時頃にゲーセン行ったんですよ。
相変わらずギタドラしかないけど、まぁ我慢。
うん、やっぱりこの時間になると厨はいませんね。快適快適。
んじゃ俺が厨になってやろう(え
厨仕様lcf、オートバス付けてどこまでいけるか選手権ー
結果、ADV大見解とかBASアクロス(厨)とかくらいまでできました。
んでその後ちゃんとオートなしでも色々やってみましたら、
長らく苦戦してたJET WORLDと三毛猫ロックがクリアできました。
空打ちしてもゲージが減らないシステムを最大限に活用しまして、
足→黄→青→黄青→足青→黄みたいなのがきたら足黄青→足黄青→足黄青→足黄青→足黄青→足黄青(笑)
見えてるようで見えてない。下手な鉄砲数打ちゃ当たる。
でもこれが打ち分けられるようにならないと「できた」とは言わないよなぁ。

そういや今日は21時から踊る大捜査線ザムービーがあったんだっけ。
すっかり忘れてたー<帰りついたの23時過ぎ



2003年10月3日(金)
久しぶりに日付が変わる前に寝たんで今日は絶好調。
のはずがやっぱ昼飯食うと眠くなるね。午後沈没。

今日はいっぱい返ってきたなぁ。
えーっと、電回、電子、電路、通基か。
電回は余裕でしょ。赤点解消。
電子もまぁこんなもん。安定安定。
電路も中間の貯金を半分ほど食いつぶしたが、まだ赤点ではない。
通基 や っ ち ゃ っ た ヽ(´ー')ノ
あーちくしょー無駄に赤が増えたー

そういやあと1ヶ月ほどで初心者マーク消えるじゃん。
早いなぁ。あの腐れ車校を卒業してもう11ヶ月なのか(’’)
え?さりげに毒?いーえ決して言いすぎではないですよ。ホント腐れだったもん。
知り合いを誘ってくれば5000円貰えるとかいうけどね、
そんなもん要らないから俺の知り合いには普通の車校に通って欲しいって思うくらい。
ま、免許取ればそれまでさ。もう2度とあの憎たらしい教官どもにも会うことはなかろ。
・・・事故も違反も絶対できんなこりゃ。
って、動機は何であれ、この心構えは車校にとっちゃありがたいことなのかもね。



2003年10月2日(木)
やっぱ半袖だね。うん。

今日返ってきたのは計機だけか。
ビクビクしてたけど意外にもなんともなかったですね。安心。
明日の電子と通基ががががが

実験が時間内に終わるってのがこんなにも清々しいものだったとは思いませんでした。
いつぶりだろ、居残りしなかったのは。



2003年10月1日(水)
長袖発動。
昼間はちょっと暑いかも(・・;)

今日は電磁と数学か。
電磁はありえんくらいよかったんだけど中間と合わせると・・・
数学は赤点安定(ダメじゃん

さて、社会学のレポートでも書くか。
今からかい!