人生投げてます?な日記 in January, 2004

さいととっぷへごー!

<< 2004/01 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2004.01.01 (Thu)

1 あけまして
_ おめでとうございます
_ 起きたのは13:35。相変わらず遅いな(^^;
_ 外は曇り空。雪は降ってないからちょっと嬉しい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あけましておめでとうございますです」
カレン「はい、おめでと」
LKPTeam「昨年はいろいろとありましたけど、今年もどうか、よろしくお願いしますね」
カレン「また今年も付き合わされるのね(^^;」
LKPTeam「あぅ、そんな事言わずに、ね?(^^;」
カレン「ま、いいけど」
LKPTeam「じゃあ、そういうことで一つ」
カレン「はいはい」
2 朱...とか[GAME]
_ 3章続きから。時間がなくてあまり進めん(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日こそはのんびりしたいと思いますですよ?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「なんでっ」
カレン「仕事があるでしょ」
LKPTeam「そんな」
カレン「そんな、じゃなくて!」
カレン「棚卸し、しないとダメなんじゃないの?」
LKPTeam「……あぅ」
LKPTeam「棚卸しがありましたか」
カレン「ホントに忘れてたの?」
LKPTeam「すっかり」
LKPTeam「ほら、昨日はのんびり出来ると思ってたら締めやらお客さんやらであまりのんびり出来なかったし」
LKPTeam「だから今日こそは、と思ってたんですけど」
カレン「なら早めに棚卸し、終わらせれば?」
カレン「そしたら漫画でもなんでも読めばいいじゃない」
LKPTeam「……言いましたね?」
カレン「うん?」
LKPTeam「漫画を読んでもいいって、言いましたよね?」
カレン「…うん」
LKPTeam「ふふふ、ふはははっ」
カレン「な、何?」
カレン「気でも触れた?(^^;」
LKPTeam「違いますっ(^^;」
LKPTeam「漫画を読んでもいいと言われたからには、私のすべての能力を使ってでも棚卸しを早急に片付ける必要がありますね」
カレン「……普段とあまり変わらないんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「……ふっ、まぁ見ていてください」
LKPTeam「こんな棚卸しなんて、あっという間に終わらせてみせますから」
カレン「な、なんかしらないけどやる気になってるみたいだから、頑張ってね?(^^;」
LKPTeam「あははははははっ、任せておきなさいー」
カレン「……いいからさっさとやれ!(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ あーあ、今日はのんびり出来ると思ってたんだけどなー(^^;
_ いそいそと棚卸しを。これが済んだら漫画を読んでもいいとのお達しなのでそりゃあもう、いつもよりも真面目にやりますよ?(^^;。店長がいないのに(^^;
_ ということで、普段の半分の時間くらいで棚卸し完了〜(^^;
LKPTeam「どうです!?」
LKPTeam「終わりましたよ?」
カレン「いや、まだ残ってるじゃない」
LKPTeam「あー、これは今は無理です」
カレン「……」
LKPTeam「ほら、この備品を買った日付けの金額欄に金額が記入されてないですから、レシートを見ないとちょっと無理です」
カレン「レシートは?」
LKPTeam「それは店長に聞かないと分からないです」
カレン「店長は……今日は休みね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ですから、残りは明日ということに」
カレン「それじゃあダメね」
LKPTeam「そんなーっ」
LKPTeam「じゃなんですか、私の今日もこの努力は一体なんだったんですかっ」
カレン「いいじゃない、いつもよりも早く仕事が終わったんだから(^^;」
LKPTeam「私はっ、漫画が読めるからってっ」
カレン「というか、普段からこのくらいの速さで仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「漫画が読めるからって頑張ったのにー」
カレン「……」
LKPTeam「頑張ったのにー」
カレン「あーもうっ、うるさいわねっ」
LKPTeam「だってー」
カレン「残りは?」
LKPTeam「……は?」
カレン「棚卸しの残り」
カレン「後どのくらい?」
LKPTeam「いや、あとはさっきも言った通り、レシートの金額が分かれば5分もかからず資料は作れますけど」
カレン「うーん、しょうがないわね」
LKPTeam「…ということは?」
カレン「もういいわよ、好きなだけ読めば」
LKPTeam「いえーい」
LKPTeam「やったですよ」
LKPTeam「漫画が読めるですよ」
カレン「お客さんが着たらそっちを優先だからね」
カレン「いい?」
LKPTeam「分かってますよー」
LKPTeam「私も一応、店員ですからね」
カレン「ダメ店員だけどね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「それは言っちゃダメです(^^;」
カレン「はいはい」
_ というわけで、資料も作れるところは作ったし、残りの時間はのんびり漫画でも読もう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
夜の燈火と日向のにおい 1-8巻 少年画報社
……でしたっ
LKPTeam「なんというか……」
LKPTeam「あれですね」
カレン「なに?」
LKPTeam「のんびり出来るときに限ってあんまり漫画読んでないですね」
カレン「……というか」
LKPTeam「あーはいはい、分かってますって」
カレン「ならいいけど」
LKPTeam「なんでもっと漫画を読む気にならないんだろ」
カレン「あたしに聞かれてもね(^^;」
LKPTeam「やっぱりアレですかね」
LKPTeam「こう、切羽詰まったときじゃないと読む気にならないとか?」
カレン「一番厄介なタイプね、それ(^^;」
LKPTeam「あははっ」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 朱...とか[GAME]
_ 昼の続きから。先はまだまだだなー
_ 30:34、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.02 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。あー、ぐっすり寝た
_ 外は曇り空。雪も降ってないしいい感じだ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「Mozilla Firebirdの新しいzipファイルはいつになったら……」
カレン「アレはしばらくは出てこないんじゃない?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「インストーラはあまり使いたくないんですけど」
カレン「K-Meleonの時は使ったくせに(^^;」
LKPTeam「あ、あれはしょうがなくですよ」
LKPTeam「ほら、zipファイルがあるならそっちを使いたいでしょう?」
カレン「でも今はないでしょ」
カレン「おとなしくインストーラを使った方がよくない?」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「ま、今使ってるMozilla Firebirdのバージョンで満足してますから、それは今度ということに(^^;」
カレン「臆病ね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 朱...とか[GAME]
_ 3章終わりまで。うーん……。最後まで進めれば分かるのかな、あまりすっきりしない終わり方だなー
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もどうやら暇な模様です」
カレン「しょうがない?」
LKPTeam「なにがです?」
カレン「みんなお家でのんびりしてるんじゃない?」
LKPTeam「そうかも」
LKPTeam「できれば来て欲しくないですね」
カレン「忙しくなるから?」
LKPTeam「そう(^^;」
LKPTeam「今日はのんびりするって決めてるんですから」
カレン「仕事は?」
カレン「棚卸しの残り、あったでしょ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「それがあったか」
カレン「そうやって嫌なこと忘れようとするのはダメよ?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でもできることなら忘れていたい」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うーうー」
カレン「ほら、さっさと仕事する」
LKPTeam「はぁい」
_ 店長に金額の記入されてない日付けのレシートを調べてもらって金額を割り出して資料作りも終了
_ 昨日はあまりお客さんが来なかったから今日はそこそこ来るのから、とか思ってたんだけど、来ないな、昨日よりも(^^;。それはそれでいいんだけど、店長が妙にやる気で困ったり
_ あとはレンタルで複数冊あるタイトルであまり人気のない作品を他店に引き渡す為にいろいろ処理したり
_ 店長帰宅。それから後はのんびり漫画を読んだり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
天眷御伽草子 2巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1109-4
……でしたっ
LKPTeam「今日は穏やかでいい1日でした(^^;」
カレン「仕事はあまりしなかったけどね」
LKPTeam「明日はもっとしないぞっ」
カレン「しなさいよっ」
LKPTeam「あぅ」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 朱...とか{GAME]
_ 続きから。うーん……<なんだよ(笑)
_ 30:25、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.03 (Sat)

1 おはようございます
_ 13:40、起床。んー、まだ少し眠いな
_ 外は晴れ模様。いい天気だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日頑張れば明日はお休みですっ」
カレン「だね」
カレン「今日もたくさん仕事しないとね」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
LKPTeam「今日ものんびりしたいな、なんて思ってたんですけど?」
カレン「今日も、なんていうあたりが既にダメね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ま、今日は忙しいかもしれないからどうなるか分からないけど?」
LKPTeam「大丈夫、忙しくても漫画は読みますから(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「とりあえず、会社に行くまでのんびりしましょうか」
2 朱...とか[GAME]
_ 続きから最後まで。うーん……<またかよ(笑) #
 銀色と同じというか、なんというか……。まぁいいけど。でも石切が元気そうでよかった<なんか違う気がする(笑)
 Epilogueで昔の銀色の曲が流れてきてちょっと泣けてきたり。ずるいよ、あの曲は(^^;
_ なんというか
LKPTeam「朱の感想じゃないですね(^^;」
ポン太さん「だね(^^;」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日はどうやらお客さんがあまり来てないみたいですね」
カレン「みたいね」
カレン「早番の人も言ってたし」
LKPTeam「よかった、今日はのんびり出来る(^^;」
カレン「昨日だってのんびりしてたじゃない(^^;」
LKPTeam「まぁ、そうですけど」
LKPTeam「今日は昨日よりものんびりしますよ?(^^;」
カレン「いや、仕事は?」
LKPTeam「今日はしません(^^;」
カレン「……堂々ということじゃないと思うけど」
LKPTeam「まぁまぁ」
LKPTeam「たまにはいいでしょう」
カレン「何言っても聞かない?」
LKPTeam「出来れば今日は仕事はしたくないですね」
LKPTeam「店長もお休みですし」
カレン「はいはい」
カレン「たまにはね」
LKPTeam「さすがカレンさん、話がわかる人だ!(^^;」
カレン「別にー」
LKPTeam「冷めてるなー(^^;」
カレン「いつものことだからね」
LKPTeam「……」
LKPTeam「そうですか」
カレン「でもお客さんが来たら…」
LKPTeam「分かってます」
LKPTeam「その辺は抜かりありませんから」
カレン「…なら仕事もちゃんとして欲しいわね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ ということで今日は仕事はしません(笑)
_ 出社早々から漫画を読み耽るダメ店員です、はい(^^;
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
MASTERキートン 1-10巻 小学館
セルロイド・エイジ 1-3巻 集英社
……でしたっ
LKPTeam「やっぱりあまり読んでませんね、漫画」
LKPTeam「なんでだろ?」
カレン「あたしに聞かないでよ(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「それはそうと、さっき外を見たんですけど」
カレン「ん?」
LKPTeam「雪が降ってました」
カレン「そりゃ冬だもん、雪が降って当然でしょ」
LKPTeam「いや、そうなんですけど」
LKPTeam「ほら、今日出社したときは道路に雪、なかったじゃないですか」
カレン「うん」
LKPTeam「なのにさっき見たら道路に雪が積もっててびっくりですよ」
カレン「降る時は一度にたくさん降るからね」
LKPTeam「あーでも、そんなに積もってるわけじゃないみたいです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「3センチくらいかな?」
カレン「じゃあ車にも積もってるね」
LKPTeam「そう、それなんですよ」
LKPTeam「わたし、てっきり今日は大丈夫だろうと思っていつものところに止めちゃいましたよ」
LKPTeam「雪が降るんだったら屋根つきのところに止めてたのにー」
カレン「贅沢言わないの」
カレン「それにあの場所は今日はお客さんの車が止まってたでしょ」
LKPTeam「あ、あの場所から入り口近くのところは空いてましたよ?」
カレン「だからそこはお客さんが止める場所じゃない(^^;」
LKPTeam「でも今日は暇そうですし、お客さんもあまり来なかったんじゃ?」
カレン「それでも従業員用の駐車場が空いてたならそこに止めるのが当然でしょう?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「雪下ろし、面倒なのに」
カレン「我慢しなさいな」
LKPTeam「あぅー」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 朱...とか[GAME]
_ おまけシナリオ、本編のキャラが一人も出てこないのはどういう事だ?(^^;<あ、緊急回避すると出てきたな(笑)
_ ともあれ、これでフルコンプリートかな。……ちょっと銀色やりたくなった(笑)
_ 29:33、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.04 (Sun)

1 おはようございます
_ 14:00、起床。堕落しきってるな(^^;
_ 外は晴れ模様、朝に結構降ったらしく雪で真っ白だけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みですっ」
LKPTeam「ようやっと休みですよ」
カレン「そうね」
LKPTeam「まぁ、休みだからといってお出かけするわけでもないんですけどね」
カレン「お金ないしね」
LKPTeam「今日は日曜ですし、人でいっぱいでしょうからね、どの店も」
LKPTeam「そんなところはまっぴらごめんです」
カレン「はいはい」
カレン「で、家でごろごろするの?(^^;」
LKPTeam「ですねー」
カレン「ま、いいけどね、それも」
LKPTeam「です」
2 ねこねこファンディスク2...とか[GAME]
_ さくさくとインストールしてずっとやってました。ええ、寝る寸前まで(笑)<いや、他にもいろいろ作業しながらね
_ 29:50、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.05 (Mon)

1 おはようございます
_ 12:50、起床。そろそろ早起き出来るよう準備しておかないとまずいな(^^;
_ 外は晴れ模様。日差しが眩しい、溶けそうだ(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も引きこもりですか」
カレン「どこかに出掛ける?」
LKPTeam「うーん……」
LKPTeam「面倒だなぁ」
カレン「面倒って……(^^;」
LKPTeam「でも今日はみんな仕事でしょうし、店は空いてるような気がする」
カレン「かもね」
カレン「……でも面倒なんでしょ?(^^;」
LKPTeam「うん」
LKPTeam「すっかり怠け癖が付いてますね(^^;」
カレン「元々な気もするけどね」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「とりあえずのんびりして、気が向いたら出掛けるということで」
カレン「はいはい」
カレン「どうせ今日も出掛けないと思うけど(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 Opera7.23日本語版...とか[PC}
_ 入れてみた。今まで使ってたのは7.02英語版。確か何かの脆弱性があったんだけど、面倒でそのままにしてたはず(^^;
_ で。たまたまK-Meleonのページの見栄えを確認しようとして表示させてみたらどうも上手く表示されないので、しょうがない、新しいのを入れてみよう、と(^^;
_ 入れ替えてみてもう一度自分で作ったページを見たんだけど、やっぱり上手く表示されない。bodyタグに適用してる背景色と文字色が上手く適用されてないみたいで、何でだろうといろいろ悩む。それ以外のCSSは綺麗に適用されてるんだよなー
_ で、いろいろいじってみたらどうもOperaはCSSをUTF-8で記述するとおかしくなるっぽい。いや、これじゃ正確じゃないな……まぁいいや、Googleで「opera css utf-8」で検索すればいろいろ出てくるし(笑)<知りたい人はそっちを参照ってことで(^^;
_ Operaのフォントの設定はなんかタグ毎にいろいろ設定できるみたいで、でもそれが逆に面倒なのでこのままいこう(笑)
3 ねこねこファンディスク2...とか[GAME]
_ ねこフォースやったり隠しコンテンツで笑ったり(^^;
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.06 (Tue)

1 おはようございます
_ 6:05、起床。……どうやらしばらく遅番続き&休みで体内時計が完全に狂ったらしい……(笑)
_ 外は……一応朝なんだけど、あり得ないくらいに暗いな。雪、たくさん降ったみたいだし
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「母親に言われましたよ、『1時間早いんじゃない?』って」
LKPTeam「そりゃ、確かに早いですけど……(^^;」
カレン「いつも7:00前後だからねー、起きるの」
カレン「言われてもしょうがないんじゃない?(^^;」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「やっぱりずっと遅番で午前中に起きてなかったからなんでしょうか?」
カレン「かもねー」
LKPTeam「昨日もね、早く寝ようとは思ったんですよ」
LKPTeam「でもねこフォースやってたらいつの間にか時間が(^^;」
カレン「結局寝たのは28:00過ぎだもんね」
LKPTeam「面白いんですもん(^^;」
カレン「下手だけどね」
LKPTeam「うぐ…」
LKPTeam「い、いいじゃないですかー」
カレン「悪いとは言ってないわよ」
LKPTeam「……」
LKPTeam「まあいいです、早く起きて空いた時間はのんびりすることにしましょう」
カレン「はいはい」
カレン「あまりのんびりしすぎて遅刻しないようにね」
LKPTeam「分かってますー」
2 foobar2000...とか[PC]
_ 曲聴きながらなんとなく思ったけど、私いつの間にかwinampあまり使わなくなってるな……。昨年の12月の初め頃にfoobar2000っていうのを入れたんだけど、最初はwinampと半々くらいの使用頻度だったのにいつのまにかfoobar2000だけを使うようになってた。foobar2000はhttp://noname.jfast.net/foobar/辺りが詳しいけど、私が使い始めたのはショートカットキーがかなり便利だからだったのかな。あとプレイリストをタブで切り替え出来るのが便利だと思ったから。
_ あれだよ、目覚まし代わりにPCで音楽流してるから、画面を見ないで停止とか出来るとすごい便利なんだよ……わざわざ曲を止めるためだけにモニタをつけなくても済むし(笑)
カレン「というか、目覚まし代わりにしてるのってwinampとメディアプレイヤーじゃない(^^;」
LKPTeam「ぐあっ」
LKPTeam「ほら、まだタスクを修正してないから……」
カレン「ふーん(^^;」
LKPTeam「あぅー」
ちなみに曲の停止キー、デフォルトだとwinampはVキー、メディアプレイヤーだとCtrl+Sかな
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「めっちゃ寒いです」
カレン「寒いわね」
LKPTeam「しかも道路には雪がたっぷり積もって滑るし」
LKPTeam「車はのろのろ運転だし」
LKPTeam「最悪ですね」
カレン「……」
LKPTeam「こうなったら漫画でも」
カレン「そこでどうして漫画に繋がるのよ(^^;」
LKPTeam「いやー、休みの間、全然本を読んでなかったでしょ」
LKPTeam「だからそれを取り戻すためにも……」
カレン「取り戻さなくてもいいから」
カレン「それよりも仕事しなさい、仕事」
LKPTeam「はー、二言目には仕事、仕事、仕事ですか」
LKPTeam「そんな芸風だと嫌われますよ?」
カレン「芸風じゃないし、こんなこと言うのはLKPTeamちゃんにだけだから大丈夫よ」
LKPTeam「……それは私が嫌っても何も問題ないと言うことですか?」
カレン「暇な時、かまってあげないわよ?」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「私が間違ってましたー」
カレン「ならいいのよ(^^;」
LKPTeam「うぅ、私が採れる選択肢は」
カレン「限りなく少ないわね」
LKPTeam「……」
カレン「いや、むしろないわね(^^;」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「ほら、分かったら仕事仕事」
LKPTeam「いじめだぁー」
カレン「会社に来たら仕事、当然でしょうが」
LKPTeam「あぅー」
_ 午前中は販売用のコミックとか文庫の棚だしを
_ 午後、久しぶりにお出かけ。道路がかなりヤバいことになってるな(^^;。道路の雪が溶けかかって、もう見るからに滑りますよー、ってな感じだ(^^;
_ そんなわけでのんびり行こう。寄り道も今日はやめておこうっと
_ 会社に戻って休憩、それからまた仕事
_ 事務所から掃除機を貸して欲しいと連絡があったので貸す。そしてしばらくしたら壊されて戻ってくる(笑)。急に焦げ臭い匂いがしてゴミを吸い取らなくなったらしい。しかも吸引音がいつもと違う(^^;
_ まぁ、ほとんど毎日使ってるし、使い方も乱暴だからいつ壊れてもおかしくなかったんだけど。2,3年は使ってるんだし。でも壊した本人をからかって遊んでみたり(^^;
_ 壊した人が責任を持って新しい掃除機を買い出しに。で、買ってきたのがコードレスかよ……いや、まぁいいんだけど、充電するのが面倒だな
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年ジャンプ
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊少年マガジン
お兄ちゃんと一緒 白泉社 ISBN4-592-18801-2
……でしたっ
LKPTeam「お兄ちゃんと一緒、言っておきますけどエロじゃないですから(^^;」
カレン「誰も気にしないわよ、そんな事!(^^;」
LKPTeam「あぅ」
あの絵がいいよね、なんかほんわかしてて
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 27:35、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.07 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。うん、やっぱりこうじゃないとな(^^;
_ 外は晴れ模様、28:00頃に除雪車が来てたっぽいから、雪もそこそこ降ったんだろう、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は早番、明日から2日遅番で、次が中番ですか……」
LKPTeam「自分で組んだとはいえ、浮き沈みの激しいシフトですね」
カレン「自分で組んだのならしょうがないわね」
LKPTeam「む」
LKPTeam「でもまぁ、早起きは今日でお終いということを考えれば別に問題はないような気がします」
カレン「そう?」
カレン「中番も早起きしないとまずいような気もするけど?」
LKPTeam「それはそうなんですけど、早番のときよりは寝ていられるでしょう?」
カレン「確かにね」
LKPTeam「それを考えたらまぁ楽かな、と」
カレン「とりあえずは今日ね」
カレン「水曜日なんだから忙しいわよ」
LKPTeam「そうですねー」
LKPTeam「嫌になりますね」
カレン「そういう事言わないの(^^;」
LKPTeam「はーい」
カレン「ほら、そろそろ準備しないと」
LKPTeam「それじゃ、準備して会社に行きましょか」
カレン「気をつけてねー」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「お客さん、来ないと助かるんですが」
カレン「それはないでしょ(^^;」
LKPTeam「やっぱり」
カレン「いいからさっさと仕事したら?(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ のらりくらりとお仕事。午前中なのに、しかも道路が滑って危険なのに結構お客さんが来る。みんな家でのんびりしてればいいのに(^^;
_ 午後、休憩上がってまた仕事。午前中よりもさらに忙しい。カウンタから離れられないぞ(笑)
_ 結局仕事が終わる時間までずっとカウンタで仕事してました。……はぁ、疲れた(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
なし
……でしたっ
3 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、少しのんびり
_ 日記ファイルを生成するテンプレートファイルが少しおかしかったので、それを修正したり
4 ねこねこファンディスク2...とか[GAME]
_ ねこフォースをちまちまと。面白いけど、これやると時間があっという間に過ぎていくな(^^;
_ 29:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.08 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:40、起床。うー、寒いよー
_ 外は雪模様、というか吹雪。もう最悪ですな(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「めちゃくちゃ寒いです」
カレン「そと、吹雪いてるからね(^^;」
LKPTeam「なんか、会社に行くのが億劫ですね」
カレン「それはダメ」
LKPTeam「いや、分かってますけど」
LKPTeam「でも今日ものろのろ運転でしょうね」
カレン「でしょうねー」
カレン「前見えないからね(^^;」
LKPTeam「しょうがないですね、これは」
カレン「みんな事故は起こしたくないから、ゆっくり走ると思う」
LKPTeam「むー」
カレン「少し早めに出ないとね、のろのろ運転だろうから」
LKPTeam「はぁ、それにしても面倒ですね」
カレン「だからしょうがないんだってば(^^;」
LKPTeam「うー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は従業員用の駐車場が一杯なのでしょうがなく、しょうがなく屋根つきの駐車場です(^^;」
カレン「しょうがない割に顔がにやけてるけど?(^^;」
LKPTeam「いやー、残念ですねー」
カレン「全然残念そうじゃないけどね」
LKPTeam「だってー(^^;」
LKPTeam「外は雪がたくさん降ってるし、おまけに吹雪いてるし(^^;」
LKPTeam「そんなときにこの場所が空いてるって素敵ですよね」
カレン「たまたまでしょ、たまたま」
LKPTeam「たまたまでもいいです(^^;」
LKPTeam「とにかくこれで帰りのときに雪下ろしをしなくても済むわけですね」
カレン「だね」
LKPTeam「らっきー(^^;」
カレン「帰りの心配がなくなったところで仕事でも始めたら?」
LKPTeam「ですね」
カレン「今日は?」
LKPTeam「仕事ですか」
カレン「何か予定でもあるの?」
LKPTeam「特にはないですね」
LKPTeam「というか、何かしらないですけど今日は店長たちは会議らしいです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「さきほど早番に聞いたら会議で事務所に行ってると言ってましたから」
カレン「ふーん」
LKPTeam「これで店長が車ではのんびり出来るわけですね」
カレン「仕事しなさいよ(^^;」
LKPTeam「いやー」
LKPTeam「この天気だとお客さんもあまり来ないでしょうし、ここはのんびりするしか!」
カレン「いや、仕事しなさいって」
LKPTeam「むー」
カレン「なによ?」
LKPTeam「真面目ですねー」
カレン「あのねぇ(^^;」
LKPTeam「いや、ちゃんと仕事しますってば(^^;」
カレン「ならさっさとしなさい!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「しょうがないなぁ」
カレン「何が?!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「な、なんでもないですー」
カレン「まったく、すぐサボろうとするんだから」
LKPTeam「デフォルトですからね、私の」
カレン「そんなデフォルトなんていらないわよ」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、仕事仕事」
LKPTeam「はーい」
_ 会議、いつもなら19:00あたりまで掛かる筈なんだけど、今日はそれよりも早く終わったらしくのんびりする暇なんて全然なかった(^^;
_ で、店長と一緒に販売用のコミックとか文庫を研磨したり棚に出したり。お客さんがあまり来ないから仕事がはかどるはかどる。それはそれでいいことなんだけど、私は疲れたよ(^^;
_ 明日からの仕事を決めたりとかして、店長帰宅
LKPTeam「こういうふうにして明日の仕事が決まってしまいましたよ?」
カレン「よかったじゃない(^^;」
LKPTeam「全然よくないですよぅ」
カレン「もう決まったんだから諦めなさいな」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、仕事の内容は?」
LKPTeam「文庫の棚だしですね」
カレン「今日もやってたじゃない」
LKPTeam「今日だけじゃ終わらないですから」
カレン「たくさんあるの?」
LKPTeam「たくさん、というほどではないですけど」
LKPTeam「でもそれなりにはありますね」
カレン「明日で終わりそう?」
LKPTeam「うーん、土日はかかるんじゃないでしょうか」
カレン「……よかったわね」
LKPTeam「だから全然よくないですって(^^;」
_ それからあとはのんびり漫画でも読んで時間を潰したり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊コミックバンチ
王様の仕立て屋 1巻 集英社 ISBN4-08-859399-5
……でしたっ
3 帰宅途中...とか
_ わはははははー<冬道で雪が積もってるのに法定速度+αで走ってる馬鹿(笑)
LKPTeam「ひっさしぶりに飛ばしておりまーす(笑)」
LKPTeam「いやー、やっぱり雪が積もってる時の方がアイスバーンよりも安全ですねーっ(^^;」
カレン「いいからスピード落としなさーい」
LKPTeam「いやでーす(笑)」
カレン「ばっ、バカーーーー」
LKPTeam「あはははははははっ」
_ 田舎で、深夜じゃないとこうはいかないよなぁ(^^;<他の車がいると危ないから(^^;
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 Norton Internet Security 2003...とか[PC]
_ Norton Internet Security 2003がそろそろ更新期限だよー、といってダイアログを出してたので少し悩んで期限の延長キーを購入することにする。新しいNorton Internet Security 2004はどうも動作が重そうなので。といってもだいぶ前の雑誌の紹介記事を見ただけなんだけど。でもまぁ、今使ってるソフトでも問題ないだろうしいいだろうということで
_ ダイアログに表示されてるリンクをクリックしてブラウザを起動、直接シマンテックのサイトに飛んで、延長キーをクレジットカードで購入。こういうときにネットで直接購入出来るのっていいなぁ、とか
この度はシマンテック社製品をご購入いただき誠に有り難うございました。
ご購入いただきました製品を下記にて通知致しますのでご確認ください。
───────────────────────────────────
[受注番号]     XXXXXXXXXXXX
[注文日時]     2004/01/09 2:53:17
[注文者]       ■■■■■■■ 様
───────────────────────────────────
[支払方法]     クレジットカード
───────────────────────────────────
[ご注文商品]   Norton Internet Security 2003 延長キー
[小計]         \4,000 + \200(消費税)
[更新サービス延長キー] XXXXXXXXXXXX
[有効期限] 14日
───────────────────────────────────
[合計]         \4,000 + \200(消費税) = \4,200(総合計金額)
───────────────────────────────────
_ これで来年まで大丈夫……きっと(^^;
_ 29:50、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.09 (Fri)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。うーん、よく寝たー
_ 外は晴れ模様。いい天気なんだけど、こう何度も雪が溶けたりすると困る(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「マイナーモードの作り方がよく分からない……」
LKPTeam「どこかにチュートリアルとかないですかね」
カレン「ソース見れば?」
カレン「それが一番はやいと思うけど?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「そんなのは分かってるんです!」
LKPTeam「でももっと簡単なのを!」
カレン「無茶言わないでよ(^^;」
_ やっぱりソース見るのが一番近道か……面倒だな(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は昨日言った通り、文庫をどうにかする仕事です」
カレン「どうにかって何よ?(^^;」
LKPTeam「言葉の通りですよ」
カレン「だから分からないわよ(^^;」
LKPTeam「つまり」
LKPTeam「このカウンタの後ろにたくさんある文庫を棚に出したり」
LKPTeam「いらない本を捨てたりとかですね」
カレン「……」
LKPTeam「他にも棚に出てる文庫であまり売れなさそうなのを選んでカウンタに下げたり」
カレン「下げるの?」
LKPTeam「みたいですね」
LKPTeam「まぁ、私はいわれたことをやるまでですから」
カレン「……それでいいのかなぁ?(^^;」
LKPTeam「いいんです!」
LKPTeam「だって、その先まで考えたらきりがない」
カレン「いや、そうじゃなくて」
LKPTeam「分かってますって」
LKPTeam「でも私は役職がついてるわけでもないし、気楽なままがいいですから」
カレン「そういうものなの?」
LKPTeam「そういうものです」
LKPTeam「というか、他の会社なら考えるかもしれないですけど」
LKPTeam「少なくともこの会社にいるうちは平でいいです(^^;」
カレン「平というか」
LKPTeam「?」
カレン「ダメ平社員?」
LKPTeam「うぐっ」
カレン「図星?」
LKPTeam「……ええ、そうですよ!」
LKPTeam「ビバ!ダメ平社員!」
カレン「開き直ってどうするのよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、さっさと仕事したら?」
LKPTeam「はぁい」
……なに書いてるのかわからんな(^^;
_ とにもかくにも今日は文庫の棚出しとかその他もろもろです(^^;
_ 店長帰宅。そのあとはいつも通り漫画を読んで時間を潰す
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
ヤングアニマル
低俗霊DAYDREAM 1-5巻 角川書店
……でしたっ
LKPTeam「低俗霊DAYDREAM、なかなかいいですね」
カレン「買ってきたの?」
LKPTeam「リクエストがあったので早番がそろえたみたいですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「これ、原作が奥瀬サキさんとなってますね」
カレン「うん」
LKPTeam「ちょっと前になりますけど、小学館で奥瀬サキさんが漫画描いてましたよね」
カレン「いや、わたしは知らないけど(^^;」
LKPTeam「描いてたんですよ」
LKPTeam「えっと、タイトルが……」
LKPTeam「ああ、『コックリさんが通る』ですね」
カレン「調べたの?」
LKPTeam「はい(^^;」
カレン「マメねー(^^;」
LKPTeam「これもなかなか面白かった記憶があります」
LKPTeam「ちなみに白泉社でも描いてましたよね」
LKPTeam「『低俗霊狩り』とか『火閻魔人』とか」
カレン「何ですらすら出てくるのよ(^^;」
LKPTeam「調べたから(^^;」
カレン「……あっそう」
LKPTeam「いや、調べたのもありますけど、この人の漫画、結構好きだから(^^;」
カレン「はいはい」
LKPTeam「こちらもなかなかオススメかと思います」
カレン「でも仕事中に読んじゃあダメでしょ(^^;」
LKPTeam「それはそれ、これはこれです(^^;」
カレン「いや、分からないってば(^^;」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:05、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.10 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:15、起床。うーん、ものすごく眠い
_ 外は晴れ模様。いい天気です……めちゃくちゃ寒いけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「眠いですー」
LKPTeam「なんかすごい眠いです」
カレン「そりゃあね」
LKPTeam「こんなシフトを組んだ自分が憎い」
カレン「じゃあ好きなだけ憎んだら?(^^;」
カレン「誰でもない、自分なんだから他の人には迷惑掛からないだろうし(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も私は仕事が詰まってます!」
LKPTeam「なぜだ!」
カレン「普段サボってるからでしょ(^^;」
LKPTeam「そんなバカなっ」
カレン「いや、バカなって言われてもね(^^;」
LKPTeam「というか、そんな事言われるほど普段からサボってるわけじゃないですよ?」
カレン「サボってるでしょうが(^^;」
LKPTeam「バカな……」
カレン「自分じゃ気が付かないものよね、そういうのって」
LKPTeam「いや、そんな追い打ちを掛けなくても……」
カレン「事実だからしょうがないわよね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、今日の仕事はなに?」
LKPTeam「いろいろですね」
カレン「それじゃあ分からないでしょ」
LKPTeam「いろいろですから」
カレン「……だから!」
LKPTeam「あぅ、言いますよ(^^;」
カレン「最初から言いなさい(^^;」
LKPTeam「えっと、レンタルコミックで重複してるモノがあるでしょう?」
カレン「あー、同じタイトルが複数巻あるやつね?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「それを抜き取ります」
カレン「全部?」
LKPTeam「いや、あまり回転しないようなのを(^^;」
カレン「タイトルは……言わない方がいいわね(^^;」
LKPTeam「はい(^^;」
LKPTeam「あー、いや別に言ってもいいですよ?」
LKPTeam「ほら、面白さとは別ですからね、この場合」
カレン「でも」
LKPTeam「まぁ、言いたいことは分かります」
LKPTeam「回転しないイコールつまらない、という図式がまかり通っているのも分かりますけど」
LKPTeam「でも本当はそうじゃないですよね」
カレン「万人にとって面白い作品って言うのは少ないよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「それもたしかにそうですけど、だからといって回転しないタイトルを複数揃えておいても場所が勿体ないですからね」
カレン「というか、なんでそういうタイトルが複数あるのよ?」
LKPTeam「……趣味です」
カレン「……自分で買ってきたんでしょ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「で、でも私にとっては面白いです!」
カレン「はいはい(^^;」
カレン「で、抜き取ってどうするの?」
カレン「倉庫にでも持って行くの?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「あ、お蔵入りってわけじゃないですよ」
カレン「違うの?」
LKPTeam「はい。これは新しくコミックレンタルを始める店のために取っておくんです」
カレン「ふーん」
LKPTeam「ただ、いつ始めるかは分かりませんけどね(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「社長次第ですね」
カレン「ますますダメね」
LKPTeam「厳しいなぁ(^^;」
カレン「で、他にもあるの?」
LKPTeam「あとは雑用が少しですね」
カレン「ん、じゃあまずはコミックの抜き取りね」
LKPTeam「ですね」
カレン「頑張ってねー」
LKPTeam「はぁい」
_ さくさくと抜き取って、それからいろいろ処理をしてある程度レンタルコミックの方にも空きが出来てきたのでとりあえず終了。レンタルコミックの方に空きを作るという意味合いの方が今回は強い気がしたのでこの辺で止めておこう
_ 抜き取ったコミックはカウンタの後ろの方に置いておく。店長が休み明けにいろいろチェックするだろうし
_ それから雑用をちょこちょこ片づけて、残りの時間は漫画でも読もうっと(^^;
カレン「結局漫画はいつでも読むのよね」
LKPTeam「だからこれも仕事のうちですってば」
カレン「そんなわけないでしょ!(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
月刊コミックドラゴン
ガンバ!Fly High 26-34巻
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 寒い上にめちゃくちゃ眠いので早めに寝よう
_ 24:57、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.11 (Sun)

1 おはようございます
_ 9:30、起床。昨日早く寝たからか、こんな早くに起きたのって久しぶりな気がする(^^;
_ 外は晴れ模様。夜のうちに雪がめちゃめちゃ降ったらしい。というか寒いよ!
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんか、起きた時は晴れてたんですけど、吹雪いてきましたよ?」
カレン「大変ねー(^^;」
LKPTeam「いや、あの……」
カレン「車の運転、気をつけてね?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
カレン「あはっ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「道中はあまり吹雪いてはいませんでした」
カレン「よかったねー」
LKPTeam「いや、まったく」
LKPTeam「で、今日の仕事ですが」
カレン「することある?」
LKPTeam「残念ながらあります」
カレン「……なによ、その残念ながらって(^^;」
LKPTeam「個人的にはない方がよかったので(^^;」
カレン「はいはい」
カレン「で、なにをするの?」
LKPTeam「雑誌の返品ですね」
カレン「ああ、もうそんな頃なのね」
LKPTeam「正月なんてあっという間ですね」
カレン「そりゃそうでしょ(^^;」
LKPTeam「子供の頃はもっと長かったような気がしましたけど」
カレン「それは冬休みだったからでしょ」
LKPTeam「あ、なるほど」
カレン「雪が降らない地域だと冬休みは短いよね」
LKPTeam「みたいですね」
LKPTeam「こちらは冬休みが東京とか向こうの方に比べて長かった記憶がありますね」
LKPTeam「その分、夏休みが短かったわけですけど」
カレン「両方会わせると一緒じゃないの?」
LKPTeam「ですね」
カレン「じゃあいいじゃない」
LKPTeam「悪いとは言ってないですよ」
カレン「じゃあなによ?」
LKPTeam「子供の立ち読みが増えてうっとうしいだけですけど(^^;」
カレン「……あっそう(^^;」
LKPTeam「ま、それもそろそろ終わりですけどね」
カレン「はいはい」
カレン「で、雑誌の返品の他に仕事はないの?」
LKPTeam「あると言えばあるし、ないと言えばない」
カレン「どっちなのよ!」
LKPTeam「まぁ、あったとしても雑用ですね」
カレン「じゃあまずは返品からね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今日も頑張りますかー」
カレン「うん、頑張ってねー」
LKPTeam「はーい」
_ 雑誌の返品。今回は正月を挟んだので結構少ないかも。楽でいいね(^^;
_ 返品が終わって一休みしたところでお客さんの相手を。私が返品処理をしている間、早番にカウンタを任せっきりにしていたのでカウンタを私が受け持って早番を少し休ませる。連休中なのでお客さんの入りはそこそこ。というか普段より多いな(^^;
_ 後半、お客さんが切れてきたのでいつもの如く漫画を読んだり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
月刊Newtype
食キング 24巻 日本文芸社 ISBN4-537-10256-X
WORST 7巻 秋田書店 ISBN4-253-20223-3
銀牙伝説ウィード 25巻 日本文芸社 ISBN4-537-10262-4
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 xyzzy...とか[xyzzy]
(require "wip/winapi")
(require "foreign")
(c:define-dll-entry :int32 EnumProcesses (:int32 :int32 :int32) "psapi.dll")
(c:define-dll-entry :int32 OpenProcess (:int32 :int32 :int32) "kernel32.dll")
(c:define-dll-entry :int32 CloseHandle (:int32) "kernel32.dll")
(c:define-dll-entry :int32 EnumProcessModules (:int32 :int32 :int32 :int32) "psapi.dll")
(c:define-dll-entry :int32 GetModuleBaseName (:int32 :int32 :int32 :int32) "psapi.dll" "GetModuleBaseNameA")
(c:define-dll-entry winapi:DWORD GetWindowThreadProcessId (winapi:DWORD winapi:LPCSTR) "user32.dll")
(c:define-dll-entry winapi:HWND GetWindow (winapi:HWND winapi:UINT) "user32.dll")
(c:define-dll-entry winapi:HWND GetParent (winapi:HWND) "user32.dll")
 
(defun list-process-base-name ()
  (let ((procid (si:make-chunk nil 4096))
        (hmod (si:make-chunk nil 4))
        (needed (si:make-chunk nil 4))
        (name (si:make-chunk nil 256))
        (result nil))
    (EnumProcesses procid 4096 needed)
    (dotimes (i (/ (si:unpack-int32 needed 0) 4) result)
      (let ((hproc (OpenProcess #x0410 0 (si:unpack-int32 procid (* i 4)))))
        (unless (zerop hproc)
          (EnumProcessModules hproc hmod 4 needed)
          (unless (zerop (GetModuleBaseName hproc (si:unpack-int32 hmod 0) name 256))
            (push (list (si:unpack-string name 0 256 t) (si:unpack-int32 procid (* i 4))) result))
          (CloseHandle hproc))))))
 
(defun getprocidbyname (name)
  (dolist (i (list-process-base-name) result)
    (if (string-equal name (car i))
        (setq result (cadr i)))))
 
(defun gethwndbyprocid (procid)
  (interactive)
  (let ((roothwnd (winapi:FindWindow 0 0))
        (threadid (si:make-chunk nil 4096))
        (mprocid (si:make-chunk nil 4096))
        (result nil))
    (setq result
          (loop
            (if (eql 0 roothwnd)
                (return 0))
            (if (eql 0 (GetParent roothwnd))
                (progn
                  (setq  threadid (GetWindowThreadProcessId roothwnd mprocid))
                  (if (eql procid (si:unpack-int32 mprocid 0))
                      (return roothwnd))))
            (setq roothwnd (GetWindow roothwnd 2))))))
_ プロセス名からハンドルを取得する辺りまでは出来たんだけど、別のウィンドウに文字を送るのが分からん……
_ というか、FindWindow使えば一発でハンドル分かるんだけどな(笑)
_ ちなみにlist-process-base-nameは前スレの633のを少しいじって使い回してます
_ アレだな、ソース中に数字をそのまま書くのはまずいんだけど……ついついdefineするのが面倒で(^^;。ちゃんとしたソースにする時は書き直そうっと<ちゃんとしたソースにするのか?(笑)
_ 29:44、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.12 (Mon)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。うん、ぐっすりー
_ 外は晴れ模様。雲があるけど比較的穏やかな1日になりそうです
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーもう止めたっ」
カレン「朝から何よ?(^^;」
カレン「って、もう昼ね」
LKPTeam「昨日、寝る前に少し書いてたlispがあるでしょう?」
カレン「あー、あれ」
カレン「あれがどうかしたの?」
LKPTeam「もう一度チャレンジしてみたんですけど、やっぱりダメでした(^^;」
カレン「ダメなの?」
LKPTeam「ダメですね、私の技量じゃ」
LKPTeam「どだい無理な話だったようです」
カレン「諦めるの早いわね」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「2時間も頑張ったのにー」
カレン「というか、それ必要なの?」
LKPTeam「……さぁ?(^^;」
カレン「…さぁって(^^;」
LKPTeam「でもほら、ああいう書き込みを見て自分でも出来るかどうか試すのは楽しいですから」
カレン「そういうもの?」
LKPTeam「勉強にもなりますしね」
カレン「ふーん」
カレン「でも今回は失敗?」
LKPTeam「まぁ、大抵失敗してますけどね(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「でもほら、その過程で得たモノは結構あるかもですよ?」
カレン「例えば?」
LKPTeam「……」
カレン「どうかした?」
LKPTeam「SendMessageで文字列を送るのは難しい、とか?」
カレン「それ、得たモノ、なの?(^^;」
LKPTeam「まぁ、分かっただけでも(^^;」
カレン「なんだかなぁ(^^;」
2 別プロセスにメッセージを送る...とか[xyzzy]
_ xyzzylispから、という意味でね。といってもwinapi使ってるんだけど
_ 例えば、
SendMessage(hwnd WM_CLOSE 0 0)
_ こういうのは普通に動くんだけど、
SendMessage(hwnd WM_CHAR ...)
_ こんな感じで文字を送ろうとした場合に、wparam、lparamに設定する値がよく分からなかったり。しょうがないから別のプロセスをアクティブにして、それからkeybd_eventとかSendInputとかも試してみたけど上手くいかない。おまけにSendInputで使うLPINPUT構造体の中に共用体があって、それをlispで表現する方法が分からなくて強引にキーボードインプット用の構造体だけを定義したり
_ で、結局諦めた(笑)。なんつーか、完敗ですな(^^;
3 朱...とか[GAME]
_ 2周目でアラミスの声、出るようになるんだね……知らなかった(^^;
_ というか、違和感が……(笑)
_ それからねこフォースをすこしやったり
_ 27:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.13 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うー、眠いよー
_ 外は曇り空。雪は降ってないけど寒いなぁ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、眠いー」
カレン「ほらー、シャキッとする!」
LKPTeam「うーあー」
カレン「ダメねー」
LKPTeam「だってー、眠いんですー」
LKPTeam「早番はやっぱり辛いー」
カレン「分かってるけど、寝ぼけたまま出社したら危ないでしょ」
カレン「だから早く目を覚ましなさいな」
LKPTeam「分かってますけどー」
LKPTeam「でもやっぱり眠いー」
カレン「もう」
LKPTeam「あぅー」
何とかなるって、寝ぼけたままでも(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ふぁー、眠い眠い」
カレン「シャキッとしなさいよ」
LKPTeam「いやー、無理」
LKPTeam「絶対に無理です」
カレン「まったく、夜遅くまで起きてるからそうなるのよ?」
LKPTeam「分かってるんですけどねー」
LKPTeam「でもだからといって早く寝るかというとそうはならないわけで」
カレン「努力はしなさいよ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「仕事から帰って、一休みすればもう深夜なんですけど」
カレン「一休みじゃないでしょうに、それだと(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「まぁいいわ」
カレン「それよりも今日の仕事は何?」
LKPTeam「今日はですねー」
LKPTeam「……」
カレン「…またなのね」
LKPTeam「…」
カレン「いいからさっさと今日の仕事を決めちゃいなさい」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「じゃあ」
カレン「漫画はなし」
LKPTeam「……」
LKPTeam「カウンタの中を片づけでもします……」
カレン「急ぎの仕事とか、ないの?」
LKPTeam「ないですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「多分、明日は忙しいと思いますけど」
カレン「明日は水曜日だから忙しいに決まってるでしょ」
LKPTeam「いや、それもありますけど」
LKPTeam「他の仕事もありそうな予感」
カレン「んー、それはそれでよかったんじゃない?」
LKPTeam「……イジワルですね」
カレン「まぁね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、仕事仕事」
LKPTeam「はぁい」
_ カウンタの中を片づけたり、雑用をしたり。にしても小学生はまだ冬休みなのか……立ち読み、かなり邪魔なんだけど(^^;
_ 立ち読みするなとは言わないけどさ、せめて床に座るのは勘弁してくれよ、他のお客さんが通れないじゃん
_ 注意しようと思ったけど、言い過ぎるかもしれないのでそのままにしておこう。私が困る訳じゃないし(笑)
_ 午後ものんびりお仕事。特に気になるようなこともなし。お客さんも少なめでいい日だったな
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
まもって守護月天!再逢 3巻 マッグガーデン ISBN4-86127-005-7
天外レトロジカル 3巻 マッグガーデン ISBN4-86127-007-3
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
LKPTeam「ところで」
カレン「ん?」
LKPTeam「エロゲー、通販で頼んだんですけど」
カレン「……また?!」
LKPTeam「いや、同人ですけどね」
LKPTeam「値段も2,000ですし」
カレン「……ならいいけど」
カレン「で、なんてタイトル?」
LKPTeam「えっと『夏音』ですね」
LKPTeam「Clearの絵描きさんが絵を担当してるゲームですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「今日届くかと思ってたんですけど、まだのようです」
カレン「配達日指定とかしたの?」
LKPTeam「あ、そういえば月曜日の指定をしてました」
カレン「だったら来週じゃないの?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「ちょっと長いですね、それは」
カレン「自業自得」
カレン「というか、またそんなエロげー買って…」
LKPTeam「まぁまぁ」
もうしばらく待ってよう
_ ということで<何が(笑)
(provide "clear-mode")
 
(export '(*clear-mode-auto-insert-end-str*
          *clear-mode-insert-start-str*
          *clear-mode-insert-close-str*
          toggle-clear-auto-insert
          ))
 
(defvar *clear-mode-auto-insert-end-str* t)
(defvar *clear-mode-insert-start-str* "(´-`).。oO(")
(defvar *clear-mode-insert-end-str* ")")
(defvar-local *clear-mode* nil)
 
(defvar *clear-mode-map* nil)
(unless *clear-mode-map*
  (setq *clear-mode-map* (make-sparse-keymap))
  (define-key *clear-mode-map* #\RET 'clear-newline)
  (define-key *clear-mode-map* #\C-j 'clear-newline-not-insert-str)
  )
 
(defvar-local *multiline* nil)
 
(defun clear-newline ()
  (interactive)
  (let ((currentp (point))
        (insert-end-str nil))
    (if *multiline*
        (progn
          (insert #\LFD)
          (return-from clear-newline)))
    (goto-bol)
    (if (looking-at (concat ".+" *clear-mode-insert-end-str* "$"))
        (setq insert-end-str nil)
      (setq insert-end-str t))
    (if (looking-for *clear-mode-insert-start-str*)
        (progn
          (goto-char currentp)
          (and (not (looking-back *clear-mode-insert-end-str*))
               (when *clear-mode-auto-insert-end-str*
                 (insert *clear-mode-insert-end-str*)))
          (insert #\LFD)
          (return-from clear-newline)))
    (insert *clear-mode-insert-start-str*)
    (goto-eol)
    (if insert-end-str
        (insert *clear-mode-insert-end-str*))
    (insert #\LFD)
    )
  )
 
(defun clear-newline-not-insert-str ()
  (interactive)
  (if (not *multiline*)
      (progn
        (goto-bol)
        (setq *multiline* (make-marker))
        (set-marker *multiline*)
        (goto-eol)
        (insert #\LFD))
    (progn
      (save-excursion
        (goto-marker *multiline*)
        (insert *clear-mode-insert-start-str*))
      (and (not (looking-back *clear-mode-insert-end-str*))
           (when *clear-mode-auto-insert-end-str*
             (insert *clear-mode-insert-end-str*)))
      (goto-eol)
      (insert #\LFD)
      (setq *multiline* nil)))
  )
 
(defun toggle-clear-auto-insert ()
  (interactive)
  (if *clear-mode-auto-insert-end-str*
      (setq *clear-mode-auto-insert-end-str* nil)
    (setq *clear-mode-auto-insert-end-str* t)))
 
(defun clear-mode (&optional (arg nil sv))
  (interactive "p")
  (ed::toggle-mode '*clear-mode* arg sv)
  (update-mode-line t)
  (if *clear-mode*
      (set-minor-mode-map *clear-mode-map*)
    (unset-minor-mode-map *clear-mode-map*))
  t)
 
(pushnew '(*clear-mode* . "Clear-thread-2ch") *minor-mode-alist* :key #'car)
_ 間違いなく役に立たないことが確実なClearスレ@エロげ板専用minor-mode(笑)
_ 2ch-modeと一緒にお使い下さい……ってそんなの誰も使わないって(笑)
_ 出来ること。
(´–`).。oO(←のような文字列を自動的に挿入します)
(´–`).。oO(閉じ括弧も同様に自動で挿入)
(´–`).。oO(閉じ括弧が入力されている時は挿入しません)
(´–`).。oO(複数行も
一応対応してます)
(´–`).。oO(整形はしてませんが)
とまぁ、clear–modeで入力してみました(^^;
_ 自分で作っておいてアレだけど、役に立ちませんな(笑)
_ まぁアレだ、minor-modeの練習ってことで(^^;
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.14 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。今日も寒い
_ 外は雪模様。というか吹雪いてるな……最悪だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うっはー」
LKPTeam「最高気温がマイナスですよマイナス!」
カレン「寒いわねー」
LKPTeam「やだなぁ」
LKPTeam「会社、休みましょうか?(^^;」
カレン「休めるものならね(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「さすがに無理かー」
カレン「当然」
カレン「ほら、吹雪いてるんだから少し早めに出た方がいいんじゃない?」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「あー、やだやだ」
カレン「愚痴ばっかりね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「それじゃ、準備しましょうか」
カレン「はい、頑張ってね」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「そういえば、昨日のゲームの名前、間違ってましたね」
LKPTeam「正しくは『夏音 Overture』でしたよ」
カレン「まぁ、あたしにとってはどうでもいいことだけどね」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「酷いですー」
カレン「だって、あたしがやる訳じゃないし」
LKPTeam「それはそうですけど……」
カレン「それよりもさっきの吹雪、すごかったね」
LKPTeam「あ、あー」
LKPTeam「参りますよね、あんなの」
LKPTeam「出勤時の混乱がさらに激しくなるじゃないですか」
カレン「だよねー」
LKPTeam「しかも朝なのに吹雪のせいで暗くて前が見えなくてライトつける羽目になるし」
LKPTeam「一体どういうことですかっ」
カレン「あたしに当たらないでよ(^^;」
LKPTeam「いや、わざとです」
カレン「……何か言った?」
LKPTeam「いえ、嘘です」
LKPTeam「すいません(^^;」
カレン「変な事言わないでね?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「じゃあ今日の仕事!」
LKPTeam「今日は新刊落としですね」
カレン「あ、そっか」
カレン「あした15日だもんね」
LKPTeam「今日、明日、明後日で終わらせる予定だったのですが……」
カレン「が?」
LKPTeam「なんか今日は無理っぽいです」
LKPTeam「ほら、店を開けたばかりなのにお客さんが来るし」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「まったく、何を好きこのんでこの吹雪の中を、しかもこんな朝早くに来るんでしょうかね」
カレン「朝早くかどうかは分からないでしょ」
カレン「9時ならそんなに早いってわけでもないんだから」
LKPTeam「そうですか?」
LKPTeam「私には仕事以外でそんな朝早くに起きるのはほとんど不可能に近いですね」
カレン「そりゃあね(^^;」
LKPTeam「って、話をしてないで仕事しましょうか」
カレン「そういう風に自分から進んで仕事を始めるのも珍しいわね(^^;」
LKPTeam「いやだってほら……返却されたコミックが既に山のように(^^;」
カレン「……が、頑張ってね(^^;」
LKPTeam「はぁい」
_ いやほんとマジでなんでこの吹雪の中、朝早くに来るかな(^^;
_ 午前中は返却作業で全部潰れる。なんかいつもの水曜日より多いんですけど?なんでだー
_ 午後。吹雪の中お出かけ
LKPTeam「最近漫画を買ってないので、そろそろ買わないと禁断症状が出るかもです」
LKPTeam「だから漫画を買いましょう(^^;」
カレン「会社で読んでるから禁断症状は出ないと思うけど」
カレン「というか、禁断症状って何よ?(^^;」
LKPTeam「いや、分かりませんけど(^^;」
カレン「適当ねー」
_ 1冊購入して会社に戻る
_ 休憩委のあとも返却作業と来月の新刊の注文書を作ったり。やっぱり今日は新刊落としは無理っぽい(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
成恵の世界 1-3巻 角川書店
……でしたっ
_ 今日のお買い物は……
ぎゃるかん 6巻 双葉社 ISBN4-575-82925-0
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり。昼頃に夏音 Overtureが届いてた模様。あとでやろうっと
_ Web廻って、Mailcheck♪
4 夏音-Overture-...とか[GAME]
_ インストールは普通に。はぁ〜、なんつーか癒されるなー(笑)
_ 27:19、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.01.15 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。うー、最近は眠いよりも寒いの方が辛いな……
_ 外は晴れ模様。昨日と違って明るい(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「Mozilla Firebird0.8はまだかー」
カレン「まだよ」
LKPTeam「もうかなりまってるんですけどー?」
カレン「まだよ」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「やっぱり我慢して0.8のZipファイルが出るのを待つか」
LKPTeam「あるいはおとなしくNightlyのインストーラを使うか……」
LKPTeam「どっちにします?」
カレン「今使ってる0.7に不満があるの?」
LKPTeam「いえ、そういうわけではないですけど」
カレン「なら我慢すれば?」
LKPTeam「でもでも、0.8は0.7よりも動作がキビキビしてるとの報告が」
カレン「あー、Mozilla Firebirdスレ?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「体験してみたいんですが」
カレン「ならインストーラ版のNightlyしかないわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でもインストーラ版は少し不安が」
カレン「でも0.8の報告が上がってきてるってことは他の人がインストーラを使ってインストールしてるってことだから問題ないんじゃない?」
LKPTeam「他の人は大丈夫かもしれませんけど、だからといって私も大丈夫とは限らないじゃないですか」
カレン「LKPTeamちゃん……そんな事言ってたら何もインストール出来ないじゃない(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「多分大丈夫だと思うけどね」
LKPTeam「うーん」
LKPTeam「うぅーん……」
カレン「そんなに怖いんだったら大人しく0.8のZipファイルが出るのを待ちなさい(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、そろそろ時間だよ」
LKPTeam「あぁっ、もうそんな時間に」
カレン「準備しないと」
LKPTeam「はぁい」
Nightly入れるか、あるいは正式版が出るのを待つか……うーん(^^;
_ と、とりあえずNightlyのインストーラ版、DLだけはしておこう(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日は昨日に負けず劣らずヤバかった……」
カレン「道路がねー」
LKPTeam「吹雪いてはいなかったんですけどねー」
カレン「そうね」
LKPTeam「でも道路が昨日よりも滑りやすかったせいでのろのろ運転に」
カレン「あと、昨日は吹雪の所為で車が少なかったじゃない?(^^;」
LKPTeam「あ、そんな気がしますね」
カレン「でも今日は普通通りだったでしょ」
LKPTeam「はい」
カレン「その所為もあるかもね」
LKPTeam「なるほど」
LKPTeam「おかげで開店前にのんびりする暇がありませんでしたよ?」
カレン「それはしょうがないでしょ(^^;」
LKPTeam「まったく……困りますね!」
カレン「あたしに言われてもね…(^^;」
カレン「それはまぁ、置いといて」
LKPTeam「いやです」
カレン「……置いときなさいよ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「どうせまた仕事の話をするんでしょ?」
カレン「当然じゃない」
LKPTeam「ほら」
LKPTeam「今日はちゃんと仕事があるんですからいいじゃないですか」
カレン「ダメよ」
LKPTeam「なんでですか」
カレン「サボったらダメだからね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「で、今日は新刊落としだっけ?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「いつもの通り、今日中には終わらないでしょうな」
カレン「明日いっぱい?」
LKPTeam「あるいは明後日まで掛かるかも」
カレン「明日で終わらせるようにしなさいよ」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
カレン「自分の仕事、全然進んでないでしょ?」
LKPTeam「私の仕事?」
カレン「ポップ、作らなきゃダメなんじゃないの?」
LKPTeam「あー」
LKPTeam「そういえばそれもありましたね」
カレン「忘れてた……訳じゃないわよね?」
LKPTeam「ちゃんと覚えてますよー」
LKPTeam「でもほら、カレンさんが言うとおり他の仕事がありすぎて自分の仕事に手をつけられないんですよ」
カレン「……でも漫画を読む時間はあるのよね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それは……」
カレン「ま、いいけどね」
LKPTeam「まぁ、他の仕事が終わったら自分の仕事をやろうと思ってるんですけど」
LKPTeam「なかなか他の仕事が途切れないんですよね」
カレン「今週も……無理ね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「今日と明日は新刊落としで潰れるでしょうし」
カレン「土曜日は?」
LKPTeam「シフト組みです」
カレン「あ、そっか」
LKPTeam「時間があったらやろうとは思ってますけど」
カレン「ん、頑張りなさいな」
LKPTeam「とりあえずは今日の新刊落としですね」
LKPTeam「じゃあ頑張りますかー」
_ 午前、午後ともに新刊落としで日が暮れる〜(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
成恵の世界 4-5巻 角川書店
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 夏音-Overture-...とか[GAME]
_ 昨日の続きから。その前に昨日システムについて書くの忘れてたからそれを少し書いておこう。オートモードあり、バックログあり、バックログ中の音声再生もありと、普通なシステムだね。非アクティブウィンドウになってもオートモードが続くのはいいでしょう。音声も途切れないし。音声途切れるゲームもあるしね。あとは声だけ途切れるとか。そういうのがないのもいい感じでしょう。セーブ機能がないのはアレだけど、体験版みたいなものだからそれはまぁいいか、とかそんな感じで
_ というわけで、続きを。
_ うぃるそん氏……か(笑)
_ 一通り終了。出てないキャラが一人いるけど、これはランダムみたいだからそのうち出てくるだろうと言うことで
_ 27:40、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!