人生投げてます?な日記 in December, 2003

さいととっぷへごー!

<< 2003/12 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Generated by nDiary version 0.9.3

2003.12.16 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。うん、こんなものか
_ 外は雨模様。もしかしたら夜には雪に変わるかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日は素敵な早番〜」
LKPTeam「……自分で言ってなんかむなしくなってきましたよ?」
カレン「なら言わなきゃいいでしょ(^^;」
LKPTeam「むぅ」
LKPTeam「とにもかくにも早番です」
カレン「そうね」
カレン「早番以外でこんな朝早くに起きてたら私がびっくりするもん(^^;」
LKPTeam「失礼な(^^;」
LKPTeam「私だって……」
カレン「あ、エロゲが届いた時とかは別ね」
LKPTeam「……」
カレン「ほら、いじけてないで準備したら?」
LKPTeam「はぁい」
LKPTeam「っと、このゆきうたってゲーム(*1)、ちょっと気になってるかも」
カレン「……そんな余裕はないわよ?」
LKPTeam「うわーん」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「あー、今日はレジ締めがない日ですね」
カレン「久しぶり?」
LKPTeam「いや、そういうわけではないですけど」
LKPTeam「でも朝にのんびりできるのって幸せです」
カレン「仕事はあるけどね」
LKPTeam「まぁまぁ、開店するまで少し時間がありますから、のんびりしましょう」
カレン「のんびりするのもいいけど、今日の仕事の予定はちゃんとあるんでしょうね」
LKPTeam「無論です」
LKPTeam「今日はほら、新刊落としですから」
カレン「あー、そっか」
LKPTeam「今日は何も考える必要がなくて楽です」
カレン「いや、あるわよ?」
LKPTeam「なにが?」
カレン「別の仕事」
LKPTeam「……それは明日に持ち越しって事で」
カレン「ダメ(^^;」
LKPTeam「えーっ」
カレン「シフト、全員休みを入れたみたいだから、組まないとね」
LKPTeam「まだ日がありますから」
カレン「シフトが決まらないと予定が立てられない人もいるかもしれないじゃない」
カレン「そういう人のためにも、なるべく早めに組んじゃいなさい」
LKPTeam「もう、わがままだなぁ」
カレン「どっちが(^^;」
LKPTeam「はいはい、分かりましたよ」
LKPTeam「組みますよー」
カレン「投げ遣りねー」
LKPTeam「別にさー、明日でもいいのにさー」
カレン「何ぶつぶつ言ってるのよ(^^;」
LKPTeam「なんでもありませーん」
_ 先にシフトを組んで、それから新刊落とし。最近は3日掛かるのが普通になってきてるけど、昨日頑張ったのか、今日で終わりそうな予感。でも早番では絶対に終わらないな(笑)
_ 午後も新刊落とし
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
ヤングマガジンアッパーズ
DOS/V magazine
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「というわけで、『ゆきうた』を注文したわけですが」
カレン「なにが『というわけで』よ!」
カレン「お金ないんじゃなかったの?!」
LKPTeam「いやいや、エロげーを買うくらいのお金はありますよ?」
カレン「はぁ……」
カレン「貯金しておいた方がよかったのに」
LKPTeam「いや、欲しいと思ったら買っておかないと」
カレン「別に今すぐにロットアップするわけじゃないんだし」
LKPTeam「いや、分からないじゃないですか」
カレン「分かるわよ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「でももう注文しちゃいましたから」
カレン「取り消せばいいじゃない」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「いや、それはダメです」
カレン「まったく、お金ないんだからね」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「以後気を付けまーす」
カレン「全然気を付けてないじゃない……」
_ のどの具合が悪いので今日は早めに寝よう
_ 26:41、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2003.12.17 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。うーむ、どうやら風邪を引いたっぽい(笑)
_ 外は曇り空。昨日は雪にはならなかったみたいだな。今日も昨日と似たような感じだ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「のどがすっごく痛いんですけど」
カレン「風邪ね」
LKPTeam「私、風邪を引くような真似はしてなかったんですけどねー」
カレン「そんな事言ってもねー、現に風邪でしょう?」
LKPTeam「うーむ、何がいけなかったんだろう」
カレン「そんな事分かるわけないでしょ」
カレン「それに理由が1つとは限らないじゃない」
LKPTeam「それはまぁ、そうなんですけど」
カレン「とりあえず、あまり無理はしないようにね」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「それじゃ、そろそろ準備しますか」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「声の調子、おかしくありません?」
カレン「んー、普段とあまり変わらないけど」
LKPTeam「そうですか」
カレン「のど、そんなに辛い?」
LKPTeam「いや、我慢出来ないほどじゃないですけど」
カレン「なら我慢してね」
LKPTeam「うわん、そんなあっさり返さなくてもー」
カレン「なによ、大丈夫なんでしょう?」
LKPTeam「じゃあ、ダメです」
カレン「じゃあってなによ、じゃあって(^^;」
カレン「大丈夫、のどが痛いだけならまだまだいけるから」
LKPTeam「何がですかー」
カレン「接客に決まってるでしょ」
LKPTeam「いや、『ありがとうございました』とか『いらっしゃいませ』を言うと辛いんです」
カレン「大きい声が辛いのね?」
LKPTeam「ですです」
カレン「なら……」
LKPTeam「小さい声だとお客さんに聞こえないじゃないですか」
カレン「もう、じゃあどうすればいいのよっ」
LKPTeam「な、なんで逆ギレですか」
カレン「LKPTeamちゃんがあーでもないこーでもない言うからでしょ」
LKPTeam「横暴だぁ」
カレン「大丈夫、他の人にはこんな言い方しないから(^^;」
LKPTeam「うぅー」
カレン「で、今日の仕事」
LKPTeam「接客!」
カレン「他には」
LKPTeam「接客!」
カレン「……他には?」
LKPTeam「せっきゃ」
カレン「同じ事言わない!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「ちょっとした冗談なのにー」
カレン「いいから、他には」
LKPTeam「他には……何をしましょう?」
カレン「またこの展開?」
LKPTeam「お決まりですね」
LKPTeam「というか、今日は水曜日なので他の仕事はしてる暇がありませんよ?」
カレン「分からないじゃない」
LKPTeam「いえ、どうも最近の水曜日は結構お客さんが来るようです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「別の店員からの情報ですけど」
LKPTeam「私の時はあまり混まないというか」
カレン「でも結構お客さんは入ってるよね」
LKPTeam「そりゃ、火曜日とか木曜日に比べればね」
LKPTeam「でも日曜日ほどは来てないような気がします」
カレン「一応、平日だからね」
LKPTeam「ま、来るなら来いって感じですけどね」
カレン「余裕?」
LKPTeam「いえ、まったく(^^;」
カレン「ダメじゃない(^^;」
LKPTeam「とりあえず、今日はそういうわけでお客さんの相手をメインに」
カレン「時間ができたら?」
LKPTeam「そりゃもちろん、漫画でも……」
カレン「いつもと同じって事ね(^^;」
LKPTeam「そうとも言います」
_ ということで、今日はずっとカウンタ業務です
_ 午後、今日も少しだけお出かけ。本屋に寄ってみたものの、欲しいコミックは見つからず。12月は後半に集中してるなー。お金、足りないかも(笑)
_ 会社に戻って休憩。それからまた仕事
_ 仕事中に店長が事務所から下りてきて、買い取りを強化するとかどうとか。今までよりも高い価格で買い取りするって事ね。どうでもいいな(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年サンデー
ひつじの涙 6巻 白泉社 ISBN4-592-17587-5
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ なんかストーブの調子が悪い。点火してもすぐに停止する。しかもエラー表示付きで(笑)。うー、明日ちょっと見てみるか
_ 28:14、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.18 (Thu)

1 おはようございます
_ 12:30、起床。目覚めはいいな
_ 外は雨模様。おかげで気温も高め。雪に変わらなきゃいいけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえばストーブがおかしいのでした」
カレン「この前ちゃんと見たよね」
LKPTeam「そのはずですが」
カレン「また調べるの?」
LKPTeam「じゃないと不便でしょう?」
カレン「そりゃそうだけど」
LKPTeam「とにかく、もう一度フィルタの掃除をしてみましょう」
LKPTeam「これでまた何度もエラーが出るようでしたらそのときは壊れてるということになりますね」
カレン「去年買ったばかりなのにね」
LKPTeam「やはり安物はダメなんでしょうかね」
カレン「そういう訳じゃないと思うけど」
カレン「って、去年買ったんじゃないわね」
LKPTeam「調べてみると……今年ですね」
LKPTeam「今年の1月29日かな」
カレン「やっぱりあれじゃない」
カレン「ずっと部屋に出しっぱなしなのがダメなんじゃないの?」
LKPTeam「う……」
LKPTeam「痛いところを」
カレン「ほこりもたくさん溜まるし」
LKPTeam「うぅ」
カレン「壊れたらどうする?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
うぅ……、どうしよう、もう買い換えるお金なんてないぞ(笑)
_ とりあえずもう一度フィルタの掃除、本体側にに残っている灯油の除去。前よりも念入りにやって、点火するかチェック。よし、ちゃんと点いた
カレン「あとはしばらくして停止しなかったら問題なしなんだけどね」
LKPTeam「運を天に任せましょう」
カレン「それは違うと思うけど(笑)」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「あいにくの雨で」
カレン「売り上げもあまり」
LKPTeam「ついでにお客さんもあまり」
LKPTeam「はぁ、ダメですね、雨の日は」
カレン「そう?」
LKPTeam「だって、仕事しなきゃならないでしょう?」
カレン「雨降りじゃなくても仕事はするでしょ」
LKPTeam「そりゃまぁ」
LKPTeam「でもお客さんが少ないとその分、他の仕事に回す時間が多くなりますから」
LKPTeam「そういう意味でも雨の日はいけないですね」
カレン「自分勝手ねー(^^;」
LKPTeam「えっへん」
カレン「そこで威張らないの」
LKPTeam「で、今日はのんびりしたいところですが」
カレン「雨の日だから別の仕事に回す時間が多いんでしょ」
LKPTeam「仕事はしないってことで」
カレン「そんなのはダメ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「やっぱり仕事しなきゃダメですか」
カレン「当然」
LKPTeam「何をしようかなー」
カレン「何かをしようね」
カレン「もちろん、マンガを読む以外でね」
LKPTeam「……」
LKPTeam「漫画を読みたい」
カレン「だからそれは仕事じゃないでしょ」
LKPTeam「あぅー」
カレン「というか、店長は?」
LKPTeam「あー、なんかここからちょっと離れた倉庫に行ってるみたいですよ」
カレン「なんか用事?」
LKPTeam「カウンタの後ろにある邪魔なものを持っていってるみたいですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「結構ありますからねー」
カレン「邪魔なもの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「邪魔といっても、本当に邪魔なものじゃないんですけどね」
カレン「なんなの?」
LKPTeam「売り場が狭くて出せないコミックとか」
カレン「あー、なるほどね」
LKPTeam「レンタル用の棚の置き場がありませんから、やむなく販売用の棚をどかしていったらこの有り様に(^^;」
カレン「どうしようもないわね、それは」
LKPTeam「店そのものを大きくしないとね」
カレン「でも無理でしょ」
LKPTeam「もちろん無理です」
カレン「そういう予定は?」
LKPTeam「ありません」
カレン「じゃあ諦めるしかないわね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「それでそうこの方に置いておこうと思ったんじゃないですかね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「というわけで、店長は倉庫に言ってしばらくは戻ってこないわけです」
カレン「……まさか」
LKPTeam「もちろん、戻って来るまでは何をしようが……」
カレン「漫画を読もうなんて考えはダメだからね」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「なんでですかー」
カレン「あのねー(^^;」
LKPTeam「せっかくのチャンスなのにー」
カレン「あ、店長さん戻ってきた」
LKPTeam「うわーん」
カレン「諦めて仕事しなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ あんまりお客さんも来ないし、のんびり備品でもチェックしたりしてたんだけど、店長が急に委託ビデオを出すとか言い出す。……勘弁してよー、もう1時間もすれば帰る時間じゃん(^^;
LKPTeam「残りは私にやらせるつもりですね!」
LKPTeam「なんて姑息な!」
カレン「いや、そういうわけじゃないと思うけど(^^;」
_ しかも売り場をチェックして万引きの証拠を見つけたらしく、いままでの包装の仕方じゃまずいということに気付いてやり方をより複雑で手間のかかる方法に切り替えたり。……最悪だな!
LKPTeam「万引きするにも作法があるでしょう?」
LKPTeam「ほら、証拠は残さないとか!」
カレン「いや、そういう問題じゃないでしょ!」
カレン「LKPTeamちゃん、ちょっと錯乱してる?(^^;」
LKPTeam「どうして証拠を残しますか!」
いや、防犯タグは解除しない限り店外に持ち出そうとするとブザーが鳴るんだけどね(笑)
_ でもほら、レンタル用の袋に入れ……
LKPTeam「うわ、なにをしますかやめギャー」
・・・・・・・・・・・・・
カレン「えーと、都合によりカットします(^^;」
LKPTeam「うー、散々な目にあいましたよ?」
カレン「当然でしょうが!」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなわけで店長が帰った後も仕事ですよ、最悪ですよ。日記も帰ってから書こうと思ったんだけど、それじゃダメだろ(*1)と思って日記だけは急いで書き上げて残りの時間を仕事に回したり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
red Eyes 7巻 講談社 ISBN4-06-334824-5
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:15、ご就寝です、おやすみなさい

*1: ほら、負けるわけにはいかないから<何にだよ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.12.19 (Fri)

1 おはようございます
_ 8:30、
LKPTeam「(パチ)」
カレン「……なに?」
LKPTeam「なんか、虫の知らせを受けたような」
カレン「なによ、それ(^^;」
LKPTeam「いや、電話が来るような」
カレン「あー、エロげーが届くから?」
LKPTeam「いえす」
カレン「というか、なんでこの時間に起きられるのよ(^^;」
カレン「いつもなら12:00前後に起きてるのに」
LKPTeam「いや、だから虫の知らせが……」
カレン「それこそまさかでしょ(^^;」
LKPTeam「あ、電話が来た」
カレン「……おかしい、絶対におかしい(^^;」
いやー、これも日頃の訓練のなせる技だね(違
_ で、お金払って受け取り済ませて、と
_ 今日のお買い物は……
Survive/ゆきうた
……でしたっ
_ さて、寝るか(笑)
_ 二度目の目覚めは12:30。まぁこんなものか
_ 外は今日も曇り空。昨日よりも少し寒い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「ストーブの調子が相変わらず悪いです」
カレン「やっぱりダメね」
カレン「壊れてるんじゃないの?」
LKPTeam「うー、でも買い換えるお金、ないですよ」
カレン「点火はするのよね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「でも15分くらいかな、時間が経つとエラー出して停止しちゃいますね」
カレン「取説になんか書いてない?」
LKPTeam「書いてましたよ」
LKPTeam「フィルタを掃除しても何度もエラー表示が出て停止する時は、販売店に持って行きなさいって」
カレン「どうするの?」
LKPTeam「たぶん修理する方が新しく買うよりも高く付くでしょうね」
カレン「ありがちね(^^;」
LKPTeam「ま、面倒ですから持って行くのはごめんですけど」
カレン「……」
カレン「しらないわよ、そのうち『どかーん』って爆発しても(^^;」
LKPTeam「いや、さすがにそれはないのではないでしょうか(^^;」
カレン「分からないじゃない(^^;」
LKPTeam「うー」
とりあえずしばらくはこのままでいってみよう(笑)
2 ゆきうた...とか[GAME]
_ インストール。何も問題なし。インストーラが全画面なのはエロげーで久しぶりだな(^^;。普通のアプリケーションなら結構多いけど(笑)
_ 起動。非アクティブな状態でもオートモードが継続するのはいいです。でもウィンドウのタイトルバーの色がおかしくなるのはいただけません(笑)
_ つーかあれか、マウスカーソルがゆきうたのウィンドウ上にないとオートモードが止まるな(笑)。ダメじゃん、とまではいかないけど、できるなら非アクティブなウィンドウになってもオートモードは続くようにして欲しかった。マウスカーソルが別のウィンドウ上にあってもね。まぁ、カーソルをゆきうたのウィンドウ上に置いておけばいいだけの話だけど。
_ でも非アクティブな状態になっても音が止まらないのはいいかも
_ デフォルトの文字の太さは何かおかしいと思う(笑)。ボールドの方が見やすい、個人的に。
_ まぁ、ダメってわけじゃないけど、細かいところがまだまだな感じかなぁ
_ それじゃ早速やってみよう #
ゴルフは化学か(笑)
お約束なのか、血が繋がっていない兄妹は
突っ込んでくるなぁ<「血が繋がってないって言ったって、ガキの頃からもう何年も一緒に暮らしてるんだ、実の妹と同じ感覚だろ」「とか何とか言いつつも、心のどこかでは菜乃助を妹として見れない自分に怯えてるんだな?」
こうして妹は忘れ去られていくわけだな(笑)<…って、あれ? 俺、なんか忘れてるような気がするな…なんだったっけ…?」「お? オマエ、教室にカバン置きっぱなしなんじゃねーか? ちゃんと忘れずに持って帰れよ?」「ん? あ…あぁ、そうだったな。仕方ねぇ、俺は一旦教室に戻るか」
やべぇ、菜乃、面白すぎ(笑)<「…うぐ…ふぐ…うぐ…ふぐ」「…忘れられてる…忘れられてない…忘れられてる…忘れられてない…」「…忘れられて…る…」「…ふぐ…やっぱ今のナシ…もう一回…」>つーか一緒に表示されてるCGが、CGがー(笑)
どんなプレイだよ、それ(笑)<「ふへへ〜、誤植プレイだよー。1年生の間で流行ってるんだよ?」
知るかっ(笑)<「最近、金星人がいっぱい地球にやってきて、地球人に成りすますのがブームなんだよ…」
唯一の欠点?!唯一なのか……<「うん、でも、わたしに足りない唯一の欠点って、それだよね」
また?またって……(笑)<「はうぅ〜…ど、どうしよう…また小人さんが助けてくれるかなぁ…?」
それおかず言わないし!(笑)<「はい! 出ました! 今日のおかずは、カップやきそばです!!」
しないだろう?つーか舌下体温なんてのもしない!(笑)<あのねお兄ちゃん、普通、兄が妹の体温を測るときって、おデコをくっつけたりしない?」
_ 菜乃が面白すぎる(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「なんか、店長が今日もピリピリしてますね」
カレン「昨日のアレでしょ」
LKPTeam「あぁ、万引き?」
カレン「そう」
LKPTeam「確かにピリピリしてましたからね、昨日は」
カレン「で、今日もピリピリしてるわけね」
LKPTeam「まったく、ある程度の万引きはどうしようもないんですけどね」
カレン「そうだけど、限度を超えてたんじゃないの?」
LKPTeam「どうなんでしょうね」
LKPTeam「DVD5枚は許容範囲内なんですかね」
カレン「金額は?」
LKPTeam「うーん……15,000くらいじゃないですか?」
カレン「それはさすがに超えてるんじゃない?」
LKPTeam「でもほら、一度にやられたわけじゃないかもしれないですし」
カレン「そうだけど」
LKPTeam「そもそもですね」
LKPTeam「そういう万引きのしやすい包装をするほうが悪いです」
カレン「しやすい?」
LKPTeam「防犯タグを貼ってるといっても、はがしてしまえばいいわけですから」
カレン「昨日見つかったのも剥がされてた?」
LKPTeam「ええ、ものの見事に(^^;」
カレン「あらら(^^;」
LKPTeam「一応ですね」
LKPTeam「DVDをプラスチックのケースみたいなのに入れて、解除キーで解除しない限りDVDケースの外側のプラスチックケースから取り出せないようにするのはあるんです」
カレン「あるの?」
カレン「だったらそれを使ったらいいんじゃないの?」
LKPTeam「私もそう思います」
カレン「なら言えばいいじゃない」
LKPTeam「いや、でもあれ解除するのが面倒……」
カレン「面倒とかそういう問題じゃないでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まぁ、確かに」
LKPTeam「でも店長もそのケースがあるの知ってるのに何で使わないのか不思議です」
カレン「何か理由でもあるんじゃないの?」
LKPTeam「考えられる理由はいくつかありますね」
カレン「例えば?」
LKPTeam「一つ。そのケースを使うとDVDそのものをそのまま売り場に出すよりも余計に場所を取るので、結果売り場に出せるDVDが減る」
カレン「……」
LKPTeam「一つ。解除キーを使って解除するのが面倒」
カレン「ちょっと待って」
LKPTeam「なんです?」
カレン「面倒っていうのは……」
LKPTeam「いや、これがなかなかそうも言ってられないわけです」
LKPTeam「ほら、レンタルとかのお客さんで忙しいときにそういうのが来ると焦って間違いが起き易くなるしれないですから」
カレン「そんなのは慣れでしょ」
LKPTeam「むー、ダメですか?」
カレン「却下」
LKPTeam「じゃあもう一つ。ケースはあるにはあるが、売り場に出ているDVDの枚数がない」
カレン「買えばいいじゃない」
LKPTeam「予算が下りません」
カレン「……シビアね(^^;」
LKPTeam「です(^^;」
LKPTeam「1と3ですかね、ケースを使わない理由は」
カレン「そうね」
LKPTeam「私としては2を強く押しますけど」
カレン「ん、それはいいから」
LKPTeam「……そうですか」
カレン「ということは現状は何を言っても無駄っぽい?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「しかも別の包装をし始めちゃってますし」
カレン「だよねー」
カレン「今やってる方法で行くしかないのね」
LKPTeam「ですね」
カレン「うーん」
LKPTeam「ま、今の方法もカッターを使えば……」
カレン「はい、そこまでね(^^;」
LKPTeam「(むがむが)」
カレン「とりあえず、仕事しなさいな(^^;」
LKPTeam「(むがー、むがむが)」
カレン「何言ってるのか分からないわよ?(^^;」
LKPTeam「っぷはー」
LKPTeam「……はぁ……はぁ」
LKPTeam「そりゃ……口をふさいでれば……何を言ってるのか分からないでしょう!」
カレン「そうね(^^;」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、仕事仕事」
LKPTeam「はーい」
_ ということで、今日もDVDの包装です!
_ そりゃもう、必至の思いでやりましたよ。お客さんも少ないしね<外はみぞれ混じりの雨だし
_ で、そういうときに限って店長が残業していく罠。……あーもう、早く帰ってくれ(^^;
LKPTeam「じゃないと私の体が持ちません!」
カレン「普段は漫画読んでる時間だからでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ 日付けが変わって30分ほどして、ようやく店長帰宅。長いよ(^^;
_ レジ締めて、残りの時間は漫画……といきたいけれど、帰り際に店長が残していったポップの仕事を片付けてるうちに時間が(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊コミックバンチ
月刊アスキー
……でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:29、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.20 (Sat)

1 おはようございます
_ 12:50、起床。うーん、相変わらずのどが痛いな。これってもしかしてストーブの所為か?
_ 外はどんより曇り空。夜は寒いな、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日の夜は寒かったですね」
カレン「道路も凍ってたしね」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「一見するとまだ凍ってないように見えましたよね」
LKPTeam「私はまだ大丈夫だろうと思ってスピード出して走ってたらもう、滑る滑る(笑)」
カレン「だからもっとゆっくり走りなさいって言ったのに」
LKPTeam「いやー、でもほら、周りに車、ほとんどいませんでしたし」
LKPTeam「もし滑っても自損事故で済むじゃないですか」
カレン「それはそうだけど」
LKPTeam「でも冷や冷やでしたね」
LKPTeam「緩いカーブでハンドル切るたびにズルズルいってた気がしましたから(^^;」
カレン「まだ完全に凍ってなかったからねー」
カレン「一旦滑って、またグリップ取り戻して、また滑っての繰り返しだったでしょ」
LKPTeam「あれはなかなか楽しかった(^^;」
カレン「あたしは全然楽しくなかった!」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「じゃあ今日はなるべく安全運転で」
カレン「なるべくじゃなくて、ちゃんと安全運転してよね」
LKPTeam「努力しまーす(^^;」
2 ゆきうた...とか[GAME]
_ なんつーか、菜乃にやられっぱなしなんだけど、とりあえず菜乃は後回しにしよう(笑)(*1)
_ というわけで、由紀狙いで続き #
分かりやすいな(^^;<「……別に、暇じゃない。暇なんかじゃないもん」「なんだ。暇だったらいっしょにどっか行こうと思ったのに」「……あ!」
それ、フォローになってない<「ううん。ガサツでいいよ」
あー、有名な理論だな、それ(笑)<「お前のものはあたしのものだっ!」「摩尋のものは?」「あたしのものに決まってんじゃん」
意外と積極的だな。つーか断れないじゃん、そんなされたら(^^;<「もう、チケット買っちゃったの」
3 今年買ったエロげー一覧...とか
mysql> use game;
Database changed
mysql> select DATE_FORMAT(ProgDate,'%Y.%m.%d') as Date,Title from main where progdate >= 20030101 order by progdate asc;
Date    Title
2003.02.03  D.C. -White Season-
2003.02.03  SNOW
2003.02.09  てのひらをたいように
2003.02.18  モエかん
2003.04.28  Cafe Little Wish
2003.05.30  てのひらを、たいようにAB
2003.06.17  Orange Pocket
2003.06.23  金曜日の仔猫
2003.06.25  秋桜の空に
2003.07.28  ねがいの魔法。
2003.08.04  Crescendo 〜永遠だと思っていたあの頃〜 -Full Voice Version-
2003.08.04  Moon Light Renewal
2003.09.08  今宵も召しませアリステイル
2003.09.16  うたう♪タンブリング・ダイス
2003.09.29  Ricotte 〜アルペンブルの歌姫〜
2003.10.06  月は東に日は西に -Operation Sanctuary-
2003.10.24  プリンセスブライド
2003.11.15  結い橋 つめちゃいました!P・R・O
2003.12.19  ゆきうた
_ まぁなんだ、ほぼ毎月買ってるじゃん(笑)
_ 来年も似たような状況かなぁ(^^;
カレン「減らしなさいよ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
4 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も昨日の仕事の続きです」
カレン「アレね」
LKPTeam「アレです」
LKPTeam「ちなみに明日もそうかも」
カレン「2,3日じゃあ終わらないわね、きっと」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「DVD全部で何枚だろ」
カレン「何枚なの?」
LKPTeam「さぁ?」
LKPTeam「でも4,000枚以上は確実にありますね」
カレン「多い?」
LKPTeam「私にとっては多いです」
LKPTeam「いつ終わるのかも把握できてません(^^;」
カレン「……先は長いわね(^^;」
LKPTeam「です」
LKPTeam「というわけで、今日もDVDの包装です」
カレン「ん、頑張ってね」
LKPTeam「はーい」
_ 土曜日だからお客さんも結構入ってるし、包装の仕事はあまり進みがよくない。しょうがないけど
_ 昨日の3分の1くらいしか進めなかったなー
カレン「その原因は漫画を読んでるからでしょ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「だってだってー」
LKPTeam「昨日もその前の日もあまり読めなかったんですよ?!」
カレン「仕事中に読むな!(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
月刊ウルトラジャンプ
ちょこっとSister 1巻 白泉社 ISBN4-592-13893-7
……でしたっ
LKPTeam「ちょこっとSister、出てました」
カレン「知らなかったの?」
LKPTeam「最近チェックしてなかったですから」
LKPTeam「でもこれは買わないと、ですね」
カレン「お金は?」
LKPTeam「……」
LKPTeam「な、なんとかします」
カレン「どうするのよ(^^;」
LKPTeam「給料が入ってから買うとか?」
カレン「それでなくても無駄遣いが多くて切羽詰まってるって言うのに」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「1冊1,000もしないんですからいいじゃないですか」
カレン「甘いわね」
カレン「そういうところを切り詰めていかないと節約は無理よ?」
LKPTeam「いや、無理して節約しなくても……」
カレン「何?」
LKPTeam「いえ、なんでも……」
カレン「分かったならいいのよ」
LKPTeam「うぅー」
カレン「って言ってもどうせ買うんでしょうけど」
LKPTeam「さすが、分かってらっしゃる(^^;」
カレン「何度もあったからね」
LKPTeam「じゃあおっけー?」
カレン「さぁ?(^^;」
LKPTeam「……」
LKPTeam「どっちですか」
カレン「お金があったらね」
LKPTeam「……給料日、早くこないかな」
5 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 29:11、ご就寝です、おやすみなさい

*1: これを一番最初にやっちゃうとあとの楽しみがなくなる(笑)
ぺーじとっぷへごー

2003.12.21 (Sun)

1 おはようございます
_ 13:40、起床。うー、眠い
_ 外は曇り空。相変わらず寒い。でも道路の雪は消えてるからちょっと安心か(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーうー」
カレン「どうかした?」
LKPTeam「のどの調子が悪い」
カレン「あー、風邪ね」
LKPTeam「なかなか治らないです」
カレン「病院に行った方が早いんじゃない?」
LKPTeam「でも今日は日曜ですし」
カレン「明日いけば?」
LKPTeam「でもなー」
LKPTeam「風邪くらいで病院に行くのはちょっと……」
カレン「何言ってるのよ」
カレン「早めに治した方がいいに決まってるでしょ」
カレン「風邪くらいで、というのが間違いね」
LKPTeam「えー」
カレン「そもそも会社から帰ってきてすぐ寝たらいいのに、いつまでも起きてるからいけないんじゃない?」
LKPTeam「ぐっ」
カレン「治そうという気持ちが見られない」
LKPTeam「うぅ」
カレン「本当に治す気、あるの?(^^;」
LKPTeam「あ、ありますよー」
LKPTeam「でもほら、毎日の日課をこなさないわけには……」
カレン「別に1日くらい休んでも平気だってば(^^;」
LKPTeam「そうでしょうか……」
カレン「そうよ」
LKPTeam「でも会社から帰ってきてすぐに寝ちゃうと髪が濡れたまま寝ることになりますから、余計悪化するような」
カレン「乾かしてから寝ればいいでしょ(^^;」
LKPTeam「つまり、乾かしてる時間はWebとかを見てもいいわけですね?」
カレン「いや、ドライヤー使いなさいよ(^^;」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
カレン「やっぱり治す気ないでしょ」
LKPTeam「いや、ありますけど」
LKPTeam「あーほら、やっぱり髪の毛は自然乾燥が……」
カレン「そんな細かいことはどうでもいいの(^^;」
LKPTeam「あぅー」
カレン「とりあえず、今日は会社から帰ってきたらすぐに寝なさい」
LKPTeam「うー、努力してみますー」
カレン「努力じゃなくて、すぐに寝るの!」
LKPTeam「あぅー」
_ のどの痛みくらいなんだよなー、風邪といっても。だからそんなに深刻じゃないんだけど。これがのどの痛み、鼻づまり、おまけに頭痛に咳も、とかだったらあきらかにやばいからすぐに寝るんだろうけど。というか他の人にうつるとまずいからさっさと治した方がいいんだけど(^^;
2 ゆきうた...とか[GAME]
_ 続きから #
 選択肢間違えたらバッドエンドに(^^;。で、直前のセーブデータからもう一度。一応最後まで。鬱だな、このエンディングは。ハッピーエンドなのかそうでないのかよく分からん(笑)
 悪くはないんだろうけど、苦手だな、こういうのは。エンディングの前まではすごく好きなんだけど。
 一番最初がこれというのはちょっと引くかも、ですな。
_ というわけで、由紀エンド
LKPTeam「うぅー、会社に行く前にこんな気分になるとは思いもよらず……」
ポン太さん「やられたー、って感じ?」
LKPTeam「別の意味でね」
LKPTeam「しかし、全編こんな感じだとちょっと……しばらく立ち直れませんよ?(^^;」
ポン太さん「それはまだ分からないよ」
ポン太さん「まだ一人だけしか攻略してないからね」
LKPTeam「できれば最後は幸せを。誰の目にも明らかな幸せが欲しいです(*1)
ポン太さん「それは難しいねー(^^;」
LKPTeam「うー」
_ 次は摩尋か先生か。あーでも先生はメガネ掛けてたな……どうしよ(^^;
_ つーかこのままの気分で会社に行くとまずいのでなにか気分の変わる曲でも聴いてから会社に行こう
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「日曜ですが、今日もDVDの包装の仕事です」
カレン「昨日言った通りね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「ちなみに明日も明後日も同じ仕事だと思います」
カレン「まだまだかかるってことね」
LKPTeam「私は明日は休みですけどね」
カレン「でも明後日は仕事ね」
LKPTeam「ええ。非常に残念ですが」
カレン「じゃ、早速仕事しなさいな」
LKPTeam「仕事はしますが、とりあえず漫画を」
カレン「いや、それは後でいいから」
LKPTeam「えー」
カレン「あのねー」
カレン「今やってる仕事、急ぎの仕事なんでしょ」
LKPTeam「まぁ」
カレン「なら漫画読んでる暇、ないでしょうに」
LKPTeam「いやしかし、忙しい時こそ漫画を」
カレン「言いません」
LKPTeam「あぅー」
カレン「ほら、さっさと仕事」
LKPTeam「おっと、お客さんが……」
カレン「逃げるな!(^^;」
LKPTeam「違いますって」
カレン「あ、本当にお客さんなのね(^^;」
LKPTeam「早とちりしすぎです」
カレン「だって(^^;」
LKPTeam「ちゃんと仕事はしますよ」
LKPTeam「でも、今日は別の仕事もありますから、DVDの包装の仕事ばかりしてるわけにはいかないです」
カレン「聞いてないわよ」
LKPTeam「私もさっき聞きましたから」
カレン「……そういうのって、もっと前から教えてもらえないのかな?」
LKPTeam「さぁ?」
LKPTeam「とにかく、別の仕事もありますから」
カレン「それは分かったけど、どういう仕事なの?」
LKPTeam「えっと、事務所のほうで作ったかなり大きいポップを飾る仕事ですね」
カレン「ポップ?」
LKPTeam「これ」
カレン「……これはよくビデオレンタルの方で使ってるポップね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「これを飾れと」
カレン「店長さんが?」
LKPTeam「いや、部長が」
カレン「部長さんがねー」
LKPTeam「しかも、私に直接言ったわけじゃなくて、早番に私に言えば分かる、とか言ったそうで」
カレン「……分かるの?」
LKPTeam「いや、まったく」
カレン「ダメじゃない」
LKPTeam「だって、私だって今日始めて聞いたんですもん」
LKPTeam「しかも私に言えば分かるって言われても困ります」
カレン「アレじゃない、何とかしろってことじゃないの?」
LKPTeam「そういう仕事の振り方が一番困ります」
LKPTeam「何をどうすればいいのか分からないじゃないですか」
カレン「でもきっちり決められてる仕事も嫌でしょ?(^^;」
LKPTeam「それはそうです」
カレン「どっちも嫌ってことよね」
LKPTeam「そうですね」
LKPTeam「できれば私には仕事は振らないでください(^^;」
カレン「またわがまま言って」
LKPTeam「いいですけどね、何とかしますよ」
カレン「うん、頑張って」
LKPTeam「はーい」
LKPTeam「まずはDVDの包装ですね」
_ で、DVDの包装をお客さんの相手をしつつこなして、日付けが変わってから明日、じゃない、今日だな、今日のためのポップの設置をしたり
_ たまたまこちらに用事が会ってきていたビデオレンタルの店員と雑談。なにやらビデオレンタルのほうではお客さんが痴漢をしたとかでもめてるらしい(笑)。駐車場に警察も来てたとかでマジかよ、とか(^^;
LKPTeam「しかもその痴漢をしたお客さん、前にも一度似たようなことをして出入り禁止になってたとか(^^;」
カレン「……出入り禁止になったのになんでまた来てるのよ?」
LKPTeam「さぁ?」
LKPTeam「もうしないとかって言ったんじゃないですか?」
カレン「甘いわねー」
LKPTeam「ま、相手はお客さんですからね」
LKPTeam「こちらとしてはあまり強いことは言えません」
カレン「でも」
LKPTeam「詳しい状況がわからないからなんともいえないですけど」
カレン「うーん、現場を押さえたわけじゃないのかな」
LKPTeam「どうなんでしょう」
LKPTeam「今度暇があったら聞いておきます」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
恋愛ジャンキー 11巻 秋田書店 ISBN4-253-23032-6
RAY 3巻 秋田書店 ISBN4-253-14852-2
無敵看板娘 6巻 秋田書店 ISBN4-253-20356-6
……でしたっ
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 28:54、ご就寝です、おやすみなさい

*1: アレはアレで幸せなんだろうけど
ぺーじとっぷへごー

2003.12.22 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。ちょっと早く起きすぎたか?いやでも勝手に目が覚めたしな…
_ 外は晴れ模様。晴れてるけど風が強い。そして寒い(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、やっぱり病院行こうかな……」
カレン「さっさと治した方がいいわよ、風邪」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
カレン「あ、わかった」
LKPTeam「?」
カレン「注射が怖いんでしょ(^^;」
LKPTeam「まさか(^^;」
カレン「ホントかなぁ?」
LKPTeam「あのですねー(^^;」
LKPTeam「そんな、小さい子供じゃないんですから……(^^;」
カレン「なら何か問題でもあるの?」
LKPTeam「いやー、今行っても結構待たされるだろうなーって」
カレン「?」
LKPTeam「多分、まだお年寄りがたくさん居るでしょうね」
カレン「あぁ(^^;」
LKPTeam「奴らは朝早くから病院に行って、診察が終わってもしばらく雑談してるという噂ですから(^^;」
カレン「午前中はダメね、そう考えると」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「なので、午後になってからいこうと思います」
LKPTeam「保険証、保険証はっと……」
カレン「あった?」
LKPTeam「あった」
カレン「じゃあ午後から行くのね?」
LKPTeam「はい」
LKPTeam「それまでは何しよう」
カレン「おとなしくしてなさいよ(^^;」
LKPTeam「はぁい」
2 病院に行こう...とか
_ で、午後になって行き付け、というほど通ってもないけど、の病院に行ってみるものの、午後の診察の開始時間までまだ1時間以上もありやがる……
LKPTeam「……これはー、アレですか」
LKPTeam「たかが風邪くらいで病院に来るんじゃねぇ、という意味ですかね」
カレン「違うに決まってるでしょ(笑)」
LKPTeam「くっそー、なんか『おまえは家で寝てれば治るから来るな!』とか言われてるみたいで悔しいんですが」
カレン「だからだれもそんな事言ってないわよ(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「もういいですっ」
LKPTeam「家でおとなしく寝てますから!」
カレン「あとでもう一度来ればいいじゃない」
LKPTeam「いや!そんなことは私のプライドが許さない!」
カレン「どんなプライドよ、それは(^^;」
LKPTeam「つーか面倒です」
カレン「結局それなのね(^^;」
_ もうー、なんでこうなんだよ<調べてから行けよ(^^;
_ 行くの面倒になったので家で2時間ほど仮眠したらだいぶ具合もよくなったのでまぁいいか(^^;
3 ゆきうた...とか[GAME]
_ 蓮田先生狙いで。しかしメガネはあまり好みじゃないのでコメントはナシね(笑)
カレン「適当ね(^^;」
ポン太さん「適当だね(^^;」
LKPTeam「えっへん」
_ で、攻略終了
LKPTeam「……」
LKPTeam「まぁ、メガネはこの際置いておくとして」
ポン太さん「置いとくの?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「でもまた鬱々としたエンディングでしたよ?」
ポン太さん「だったねー」
LKPTeam「……も、もうダメかも」
ポン太さん「大げさな(^^;」
LKPTeam「だってー」
とりあえず、またもや鬱々となるエンディングでした。ハッピーエンドなのか分からんぞ、本当に(^^;
_ 次は摩尋にしよう。でも明日だな
_ 28:01、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.23 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。眠いー
_ 外は晴れ模様。晴れたら晴れたで冷え込みが厳しいし(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「世間ではどうやら今日はお休みみたいですね」
カレン「祝日だからね」
LKPTeam「私、カレンダーを見てようやく気づきましたよ?」
カレン「相変わらずね…(^^;」
LKPTeam「あははは、褒められちゃいました」
カレン「褒めてないっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「まぁ、それは置いといて」
LKPTeam「風邪の具合、少しはよくなった風味です」
カレン「少し、ねぇ」
LKPTeam「なんか、昨日の昼にぐっすり寝たのがよかった感じ?」
カレン「できれば夜も早めに寝て欲しかったけどね」
カレン「そしたらもう治ってたかもしれないのに」
LKPTeam「いやいや、それは無理と言うものですよ」
カレン「どうせね、分かってはいたけど」
LKPTeam「で、です」
LKPTeam「休み前に会社に行った時に駐車場に止められなかったでしょう?」
カレン「あー、お客さんたくさんいたからね」
LKPTeam「今日もそういう可能性がなきにしもあらずなので」
カレン「今日は大丈夫じゃないの?」
カレン「朝なんだし」
LKPTeam「でも一応念を押しておかないと」
カレン「細かいわね」
カレン「そういう細かさを仕事にも使ってくれれば……」
LKPTeam「あはは」
LKPTeam「とりあえず、少し早めに出ることにしましょう」
カレン「仕事云々はスルーなのね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日も元気に行き……たいですねぇ」
カレン「いきなり疲れるような事言わないでよ(^^;」
LKPTeam「いや、だって疲れてますから」
LKPTeam「なんか、目が疲れてますね」
カレン「夜遅くまで……」
LKPTeam「それはもう聞き飽きました」
LKPTeam「もう仕事なんてほっといて寝ていたいですね」
カレン「それは無理でしょ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「何とかなりませんか」
カレン「なるわけないでしょ」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、さっさと仕事したら?」
LKPTeam「えー」
カレン「えー、じゃなくて」
カレン「今日忙しいんでしょ」
LKPTeam「確かに」
LKPTeam「しょうがない、仕事しますか」
_ レジ締め、雑誌の棚出し、それから休み前の仕事の続き。DVDの包装ね
_ で、午後、お出かけ
LKPTeam「アレですねー」
LKPTeam「最近、本を買ってないですよね」
カレン「お金ないからね」
LKPTeam「集めてるシリーズもので買ってない本がどんどん溜まってるですよ」
LKPTeam「まとめて買うと結構な額になりますね」
カレン「少しずつ買いなさい(^^;」
LKPTeam「節約?」
カレン「うん」
LKPTeam「大丈夫、こんなときのため……じゃないですけど、へそくりが」
カレン「あるの?(^^;」
LKPTeam「一応、しーぽん準備金が少し」
カレン「……というか、その名前は何とかならないの?(^^;」
LKPTeam「いやだって、DVDBOXのMISSION2の為のお金ですから」
カレン「予約したの?!」
LKPTeam「ええ。こっそりと」
カレン「またあたしの知らない間に……」
カレン「まぁいいわ、でいくら?」
LKPTeam「BOXは25,000くらいかな」
LKPTeam「でもまだ10,000しか準備金は用意してませんよ」
カレン「……」
LKPTeam「先月と、今月の給料から10,000ずつ貯めておけば少しは足しになるかと思って」
カレン「それを今使うの?」
LKPTeam「え?」
LKPTeam「あぁ、漫画を買うためにですか?」
カレン「うん」
LKPTeam「いや、このお金は使わないで、財布の中のお金がまだ残ってる風味なので、そっちから」
カレン「でもそんなにないでしょ」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「だから選んで買わないと」
LKPTeam「どれにしようかなー」
カレン「……そこで買わずに我慢するって言うのはないのね」
LKPTeam「ないですね!」
カレン「はいはい」
_ で、買ったのは手持ちのシリーズの最新刊じゃなくて、全然違うコミックだったり(笑)
カレン「さっきの会話となんの繋がりがあるのよ!(^^;」
LKPTeam「いや、本を買いたいな、と(^^;」
カレン「……はぁー」
LKPTeam「まぁまぁ、別にいいじゃないですか」
カレン「よくないわよ」
カレン「また買わなきゃならない本が増えるじゃないの」
LKPTeam「すぐ終わるかも?」
カレン「それは未定でしょ」
カレン「まったく」
LKPTeam「ま、そのときはそのときって事で」
_ 会社に戻って休憩。それからまた仕事
_ 途中で店長が外出して私一人に。つーか今日忙しいって分かってるのに私一人にするのね(^^;
カレン「サボっちゃダメよ?」
LKPTeam「分かってますって」
LKPTeam「さすがにこんなにお客さんが入ってるとサボれませんよ」
_ アレだな、時間が経つに連れてカウンタに積まれてるコミックの山が増えるのはしょうがないよな(^^;。一人じゃ捌ききれないって(笑)
_ 結局店長は私が帰る時間になっても戻ってこず。遅番が来て少し余裕が出てきたので溜まってたコミックを返却し終わってからお仕事終了
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
……でしたっ
_ 今日のお買い物は……
天原魔法骨董店 角川書店 ISBN4-04-713590-9
ぷちモモ ねこさんちーむ 角川書店 ISBN4-04-713605-0
ぷちモモ うさぎさんちーむ 角川書店 ISBN4-04-713606-9
……でしたっ
LKPTeam「ちなみにぷちモモ2冊は表紙買いです(^^;」
LKPTeam「内容、全然知りません」
カレン「またそういうことするー」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ゆきうた...とか[GAME]
_ 摩尋狙いで少しだけ
_ 28:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.24 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。寒い
_ 外は曇り空。なんか今にも雪が降ってきそう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「はー、今日も忙しい風味ですよ」
カレン「今週はずっと忙しいんじゃないの?」
LKPTeam「まったく、DVDの包装なんて面倒な仕事が急に降って沸くから……」
カレン「何度も万引きされるよりはマシでしょ」
LKPTeam「いや、私的には万引きがいくら多かろうが何も問題ないわけで」
カレン「そういう事言っちゃダメでしょ」
LKPTeam「むー」
LKPTeam「しかしですね、実際万引きなんて早々あるわけないですよ」
LKPTeam「そんなに大きい店じゃないわけですし」
カレン「それでも対策はしておくに越したことはないでしょ」
LKPTeam「それはそうなんですけど」
LKPTeam「その対策がいつも後手、後手となってたらどうしようもないですよね」
カレン「……それは、言ってもしょうがないでしょ(^^;」
LKPTeam「いやまぁ、そうなんでしょうけど」
LKPTeam「まぁいいや、出社前から仕事のことを考えるのはよくない傾向ですね」
カレン「かもね」
LKPTeam「ここはひとつ、ゆきうたのことでも考えましょう」
LKPTeam「……」
カレン「?」
LKPTeam「なんか、鬱になりそう」
カレン「あははっ」
LKPTeam「うー、由紀ちゃんもアレでしたけど、先生はもっとアレでしたよ」
LKPTeam「あぁ、ダメだダメだこんなことでは」
カレン「気分転換に曲でも聴いたら?(^^;」
LKPTeam「そうしましょう」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「あー、疲れる」
カレン「待ちなさい、まだ何もしてないから(^^;」
LKPTeam「なんか、会社に来るだけで疲れましたよ」
カレン「なんでよ!(^^;」
カレン「別に渋滞もなかったじゃない」
LKPTeam「精神的に疲れた」
LKPTeam「ほら、会社でする仕事のことを考えるともう」
カレン「それはしょうがないわね」
カレン「働かないとお金貰えないんだから」
LKPTeam「それはそうなんですけどね」
LKPTeam「とりあえず、今日も頑張りますか」
カレン「今日は……じゃない、今日もDVDの包装?」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「嫌になりますよ」
カレン「どのくらいまで進んだの?」
LKPTeam「多分、半分はクリアしたと思います」
カレン「また半分なのね」
LKPTeam「先はまだまだ長い」
カレン「年内に終わりそう?」
LKPTeam「一応、終わるんじゃないですか」
LKPTeam「私もさすがに年をまたいでDVDの包装の仕事はしたくないですし」
カレン「そうよね」
カレン「ぎりぎり間に合うかな」
LKPTeam「いや、今週中でなんとか終わると思います」
カレン「ふーん」
LKPTeam「でもま、今日はあまり進めないでしょうけど」
カレン「あー、水曜日だもんね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「今日もお客さん、たくさん来るんですかねー」
カレン「いいことでしょ」
LKPTeam「そりゃまぁ」
LKPTeam「でもなるべくなら来ない方がいいなぁ、とか(^^;」
カレン「無茶言わないの」
LKPTeam「はぁい」
_ のらりくらりと仕事。で、予定通りお客さんがたくさん来てちっとも進まない罠。今日もダメだな(^^;
_ 午後もお客さんの相手で時間が潰れる。あぁ、やっぱり今日もダメだ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
スパイラル 推理の絆 10巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1099-3
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ゆきうた...とか[GAME]
_ 摩尋。続きからバッドエンド、ハッピーエンド?も一応。やっと普通、というか幸せっぽいエンドだな(^^;
_ 続けて雪那狙いで。あーでも時間がない(^^;。明日にしよう
_ 28:11、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.25 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。うん、今日も眠いね!(^^;
_ 外は曇り空、昨日よりも寒いかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「今日も寒いですねー」
LKPTeam「そして眠いです」
カレン「……何も言わないけどね」
LKPTeam「そういえばruby-1.8.1が出ましたね」
LKPTeam「バグフィックスが中心らしいですけど」
カレン「入れるの?」
LKPTeam「帰ってきてからですね」
カレン「ふーん」
LKPTeam「あーでも、休みの日にじっくりとやるのも捨てがたい」
カレン「どちらでも好きな方でいいわよ」
LKPTeam「全ては帰ってきてからということで!」
カレン「……なんで感嘆符?(^^;」
LKPTeam「いや、なんとなく(^^;」
カレン「はいはい、そろそろ準備しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日もDVDですか」
カレン「それ終わらないと、他の仕事が進まないからでしょ」
カレン「だから早く仕事の準備したら?」
LKPTeam「うぅ、冷たいです……」
カレン「はいはい(^^;」
_ というわけで、今日も朝からDVDの包装。いい加減飽きた(^^;
_ 午後、休憩が終わってまたDVDの包装かなと思ってたんだけど、店長から別の仕事を頼まれる。他店に引き渡すコミックの冊数を教えて欲しいとのことなので、ついでに引き渡す予定のコミックの一覧も印刷して渡すことにしよう
LKPTeam「こんなときこそmysql-mode!」
カレン「あんまり役に立たないけどね(^^;」
LKPTeam「あぅー」
アレだ、出力結果をファイルにリダイレクトすればいいじゃんとかはナシね(笑)
_ ついでに削除するデータもあったのでそれも削除して、冊数の合計を出して、一覧を印刷してあとで店長に渡そう
_ DVDに値札を貼るラベラーが壊れてるそうなので、ちょっと見てみる。部品が1つはずれてるだけか。これなら何とか直せそうかも……と思ってたんだけど、どうもバラさずに直すのは無理っぽい
LKPTeam「問題は一度分解したラベラーを元通りに戻せるかどうかなんですが」
カレン「できる?」
LKPTeam「うーん、無理っぽい」
LKPTeam「どうしましょう」
カレン「そのままにしておいた方がいいんじゃない?」
LKPTeam「しかし、ラベラーが使えませんよ?」
カレン「でももう一つあるじゃない」
LKPTeam「それはビデオレンタルの方の備品ですよ」
LKPTeam「こっちで使ってるラベラーが壊れてるから借りてきてるらしいです」
カレン「うーん」
カレン「でも直せないならやめておいた方がいいと思うんだけど……」
LKPTeam「いや、ここは一つ分解してみましょう」
カレン「直せないのに?」
LKPTeam「部品があまりバラけずにそのままになってたら戻すのは簡単ですから」
カレン「やめておいた方がいいと思うんだけどなー(^^;」
_ 結果。……見事にバラバラに(笑)。あーあ、もう新しいの買わないとダメだな
カレン「だからやめておいた方がよかったのに(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ あとで店長に聞いたら店長も元通りにするのができなさそうだったから分解するのは止めてそのままにしていたらしい(笑)。でもこれで新しいのを買う口実ができたね
LKPTeam「新しいの、早く来ないかなー」
カレン「というか、頼んだの?」
LKPTeam「部長には言っておきましたよ?」
カレン「……なんて言ったの?」
LKPTeam「……壊れたから、新しいの買って、と」
カレン「壊れたんじゃなくて、壊したんでしょ?(^^;」
LKPTeam「うぐっ」
LKPTeam「いや、私が触った段階で既に壊れてたんですから、私の所為じゃ」
カレン「ま、ものは言いようよね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊ヤングジャンプ
モーニング
週刊コミックバンチ
月刊アフタヌーン
ディスコミュニケーション 1-8巻 講談社
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり。待ったりしてる最中に電気の使いすぎでブレーカーが落ちる(笑)。やばい、PC電源入れっぱなしだ(^^;
_ ブレーカーを元に戻して、再起動。……問題はないみたい。繋ぎっぱなしだったIRCも落ちてたので(*1)、もう一度立ち上げ直して元通り……ん?
_ なんかMOTDメッセージに見慣れないチャンネル名が(笑)。クリスマス企画いたずら実験くんコーナーって……(笑)
_ 試しに/listで在室者の数を見てみたら……150人以上いるじゃん(笑)。……いや、入ってみるのは止めておこう、あのトピックは怪しすぎる(笑)
4 ゆきうた...とか[GAME]
_ 雪那ルート、途中まで。あー、しやわせだなぁ(^^;
5 BIGLOBEがギャルゲー開発...とか
_ RSS Reader PanelでZDNetのニュース読んでて、「はぁ?」ってなったぞ(笑)
_ ZDNet、http://www.zdnet.co.jp/news/0312/25/njbt_03.htmlから
_ BIGLOBEのニュースリリースはこっち http://www.nec.co.jp/biglobepress/press/fax/031225.html
_ んでもって、公式サイトはこっちね http://game.biglobe.ne.jp/hama/
_ いやー、止めといた方がよくない?(笑)。値段安くても売れないものは売れないと思うけど(^^;。あーでもネタで買いそう(笑)
カレン「ネタで買うな(笑)」
LKPTeam「あはははははははっ」
_ 27:53、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 電源切れたんだから当然か
ぺーじとっぷへごー

2003.12.26 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。うー、寒いよー
_ 外は曇り空。見るからに曇り空。雪は今は降ってないけど道路には軽く積もってるな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さ、寒い……」
カレン「寒いわね」
カレン「まぁ、冬だから当然なんだけど」
LKPTeam「冬なんてなければいいのに」
カレン「あはは」
LKPTeam「部屋の中でもこんなに寒いんだから、外はきっとものすごく寒いんでしょうね」
カレン「でしょうねー」
カレン「でも寒いからといって仕事をさぼるわけにも行かないでしょ」
LKPTeam「いや、今日は二人早番ですから休んでも」
カレン「サボっちゃダメでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「ほら、寒いのは分かったからさっさと準備する」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「二人早番ということで、いろいろ仕事があるようです」
カレン「メモとか?」
LKPTeam「ええ」
LKPTeam「クリスマスも過ぎたので、飾りも外さないとダメですね」
カレン「あー、そこに飾ってあるおっきいツリーとかね」
LKPTeam「邪魔なだけであまり役に立たなかったツリーですね」
カレン「いや、でも季節感は必要でしょ」
LKPTeam「まぁ、そうですね」
カレン「ほら、準備準備」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「まだ開店まで時間が」
カレン「そんなのほんのちょっとでしょ」
カレン「いいから準備しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ クリスマス用の飾りを片づけて、私は掃除。もうひとりはカウンタ。掃除が終わって販売用のコミックの研磨をしようとしたんだけど、その前に備品でも買ってこよう
_ お出かけ。外は雪がこれでもかってくらいに降ってて本当は出掛けるのはいやなんだけど、そうもいかず。気晴らしに寄った本屋の店員に声を掛けられる
店員「あの……○○(店の名前ね)さんの人ですよね?」
LKPTeam「……はい」
店員「 ○○さんって、大晦日はどうなんです?」
LKPTeam「どう、とは?」
店員「えっと、営業時間です」
店員「普通通りなんです?」
LKPTeam「はい、いつも通りですね」
店員「あ、そうなんですか」
LKPTeam「ええ、そうです」
店員「じゃあ、仕事帰りにでも寄らせてもらうかも(^^;」
LKPTeam「あー、はい、お待ちしてます(^^;」
とか(笑)
_ ああもう、恥ずかしいなー(^^;
_ 会社に戻って代わる代わる休憩。それからまた仕事。販売用のコミックの研磨と棚出し。DVDの包装の方はもういいらしい……。私は思うんだけど、そういう風に中途半端に終わるから万引きが絶えないんだと思うぞ(^^;。連中の次の手段はきっとカッター持参だな(笑)。あるいは包装されてないDVDを狙うか。包装されてないDVDを狙われたらまた包装しろとかって言うんだろうな。だったら今のうちに全部包装しちゃえばいいのに……
LKPTeam「とか思ったんですけど、まぁ直接被害を被るのは私じゃないし〜」
カレン「相変わらずいい加減ね(^^;」
LKPTeam「いい加減なのは途中で止めちゃう方だと思いまーす」
カレン「ま、いいけどね」
カレン「どうせ店長さんに言う気、ないんでしょ?」
LKPTeam「ないですね」
LKPTeam「もう一度くらい痛い目を見ないと分からないらしいですから(^^;」
カレン「酷いわね」
LKPTeam「えっへん!」
カレン「いや、褒めてないって(^^;」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
ヤングアニマル
医龍 5巻 小学館 ISBN4-09-186565-8
総理大臣のえる+ 角川書店 ISBN4-04-713591-7
……でしたっ
LKPTeam「ゆびミル、ひだりちゃんのお母さんが出てましたね」
カレン「左智ちゃん?」
LKPTeam「そうそう」
LKPTeam「かわいかった(^^;」
カレン「それしかないの?!(^^;」
LKPTeam「それだけで十分でしょう?!」
カレン「……」
LKPTeam「……」
カレン「なんだか疲れた…」
LKPTeam「あぅ」
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 ゆきうた...とか[GAME]
_ 雪那ルートの続きから、バッドエンド、ハッピーエンドまで#
 バッドエンド、最後の子供が云々というのはいらないよなぁ……。あのまま会わなくなって…、っていう展開の方が好みだったかも。まぁそれだとバッドエンドにならないのかもしれないけど。最後のアレがなければ結構好みなバッドエンドだな。バッドエンドが好みというのはアレだけど(笑)
 ハッピーエンド、というかTrue ENDか、こっちはまぁ、想像通り?悪くない。こういうのを望んでいたわけですよ(笑)
_ 28:26、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.27 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:15、起床。うー、寒いよー
_ 外は雪模様。もうすごい勢いで降ってます(笑)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「さーむーいー」
LKPTeam「すっごく寒いです」
カレン「そりゃあ、外は雪だもん、寒いわよ」
LKPTeam「めちゃくちゃ降ってますからね」
LKPTeam「車にもたっぷり積もってます」
カレン「道路にもたくさん積もってるわね」
LKPTeam「はぁー、面倒だなー」
カレン「出勤が?」
LKPTeam「またのろのろ運転かも」
LKPTeam「うー、やだやだ」
カレン「しょうがないでしょ、それは(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「しょうがない、準備しますか」
カレン「事故らないようにね(^^;」
LKPTeam「あはは、大丈夫大丈夫(^^;」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「いやー、まさか車にあんなに積もってるとは思いもよらず」
カレン「20センチ?」
LKPTeam「いや、30センチくらいじゃないですか?」
カレン「埋まってたもんね(^^;」
LKPTeam「まったく、何もこんな急に降らなくてもいいと思うんですけどねー」
カレン「天気に文句言ってもしょうがないでしょ」
LKPTeam「分かってますけど」
LKPTeam「それにしても疲れたですよ」
カレン「買える時も同じくらい苦労するからね(^^;」
LKPTeam「あーうー」
LKPTeam「今から憂鬱にしないで下さいよー」
カレン「あははっ」
LKPTeam「あーもう、さっさと仕事しましょ、仕事」
カレン「……珍しいわね」
LKPTeam「今日はいろいろ忙しいんですよ」
LKPTeam「雑誌の返品に、来月の新刊のポップでしょー」
LKPTeam「他にももしかしたらあるかもしれないですし」
カレン「……で、なんでそんな仕事が詰まってる時に漫画読んでるのよ!!」
LKPTeam「いやー、こう切羽詰まってる中で読む漫画もなかなか」
カレン「馬鹿な事してないでさっさと仕事しなさい!」
LKPTeam「あぅー」
_ とりあえず雑誌の返品。それから来月の新刊用のポップを作る。ふと外を見ると笑えるほど雪が降ってるし(笑)。あぁ……車に雪、積もってるだろうなー(^^;
_ 残った時間はお客さんの相手をしつつ漫画を読んで時間を潰す
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊ファミ通
月刊コミックガム
ディスコミュニケーション 9-13巻 講談社
ディスコミュニケーション 学園編 講談社
ディスコミュニケーション 精霊編 1-3巻 講談社
……でしたっ
_ 帰り際、予想通り車が雪で埋まってて、雪を下ろすだけで10分もかかったり。もう嫌(笑)
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 K-Meleon...とか[PC]
_ 0.8.2、入れてみた。……うわっ、早っ(^^;
_ 起動はIEと同じくらい早いかも。いや、もしかしたらこっちの方が早いか?少なくともMozilla Firebirdよりは早いな
_ フォントの設定とか、PreferencesのSettingsにあるPrefs.jsに直接書くか、あるいはロケーションバーにabout:configと打ち込んでフォント関連を検索して変更するしかないけど、でもこの早さはちょっと羨ましいかも(笑)
_ IEみたいに自動でcharsetを解釈してくれないので、charsetの指定のない日本語のページとかは確実に文字化けするけど(笑)。あとタブ(*1)を切り替えた時にほんの少しだけもたつくような気がする。多分タスクバーの文字の変更の処理に時間が掛かってるんだと思うんだけど。でもそんなに気にならないし、なにより動作がキビキビしてるのがいいねー
_ 日本語の文字化け対策 http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/1997/kmeleon2.html
_ prefs.jsに
user_pref("intl.charset.detector","ja_parallel_state_machine");
でオッケーらしい。
_ 試してみると、おー!問題ないぞ(^^;
_ 最近IEがやたら墜ちるから、IRCでURLを開く時にIEじゃなくてK-Meleonを指定出来たら、って思ったんだけど……、IEかNetscapeしか選択出来ないな(*2)
_ 26:24、ご就寝です、おやすみなさい

*1: K-MeleonではLayerとなってるけど
*2: プログラムを指定するときね。現在開いているブラウザを指定だとどれになるか分からないから
ぺーじとっぷへごー

2003.12.28 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:50、起床。うーん、よく寝たー
_ 外は曇り空。道路の雪はだいぶ解けてるけど、また降るだろうな、きっと
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、今日も寒いですー」
カレン「昨日よりは暖かいんじゃない?」
LKPTeam「んー、似たようなものじゃないですか?」
カレン「どっちにしろ寒いことには変わりないわね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「とりあえず、私はのんびりすることにします」
カレン「お金もないし?」
LKPTeam「出掛けられないですしね」
LKPTeam「……うぅ」
カレン「自分で言っておいていじけるんじゃないの(^^;」
LKPTeam「はーい」
2 K-Meleonで選択範囲を新しいタブで検索...とか[PC]
_ プロファイルディレクトリのmacros.cfgのWebSearchマクロを
WebSearch{
$tmp = getclipboard();
id(ID_EDIT_COPY);
pluginmsg(layers,"OpenURL",$search . getclipboard());
#opennew($search . getclipboard());
setclipboard($tmp);
}
_ な感じに。本当はlayersプラグインがあるかないかで動作を変えたかったんだけど
WebSearch{
$tmp = getclipboard();
id(ID_EDIT_COPY);
%ifplugin layers
  pluginmsg(layers,"OpenURL",$search . getclipboard());
%else
  opennew($search . getclipboard());
%endif
setclipboard($tmp);
}
_ こんな感じにしても結局両方のコマンドが実行されたので止めた。やり方がまずいのかもしれないけど。ま、どうしても両方選べるようにしたいのだったら同じディレクトリにあるmenus.cfgのHighlighted Textマクロを
Highlighted Text{
macros(WebSearch, Web Search)
macros(WebSearch2, Web Search on new layer)
macros(Dictionary, Dictionary Search)
-
macros(Hyperlink, Open As Hyperlink)
}
_ とかにしてmacros.cfgの方で新しくマクロを定義すればいいだけか。
_ まぁ、今のところ日本語の検索が文字化けするからあんまり使えないけど(笑)
_ あと、CHOCOAでK-Meleonを使う方法は、設定>一般>ブラウザタブにあるブラウザの選択を起動しているものを使用、Pageを開く時の処理の設定を、新規ウィンドウで開く、もしくは現在のウィンドウに開く、にして起動するブラウザの実行形式の欄に直接K-Meleonの実行ファイルのパスを入れればいいことに気が付いた。参照ボタンを使って選ぶとIEかNetscapeしか選択出来ないんだよな、なぜか。拡張子をAll Filesにしてもそうだったから直接指定すればいいとは思わなかった。
_ でも現在のウィンドウに開くを指定しても新しいウィンドウで開いちゃうんだよな(^^;。その点だけは不満だけどこれでURLをIEで開いてIEが不正落ちすることもないだろうからまぁいいか
3 ゆきうた...とか[GAME]
_ 菜乃、バッド、ハッピーエンド、両方とも。終始笑いが絶えないね、この子は(笑)。いいお話でした(^^;
_ これでフルコンプリートっと。
LKPTeam「初めの頃はかなりアレでソレでしたけど、最後までやってみると意外といい感じでしたね」
ポン太さん「だね」
ポン太さん「由紀と先生はかなーりアレだったけどね(^^;」
LKPTeam「ですです」
LKPTeam「でも残りは普通でした」
うん、悪くなかったね、最終的には
4 K-Meleonで新しいタブを開くボタンを追加してみよう...とか[PC]
_ 標準のスキンだと新しいタブを開くためのツールボタンがないので、追加してみる。といってもCtrl+Tで開けるんだけど。skinsディレクトリにある使ってるスキンのディレクトリの中にあるtoolhot.bmp、toolcool.bmp、tooldead.bmpの中の、使用していないアイコンを使うようにしよう。アイコンの番号は左から0、1〜という風になる。1からじゃないので注意。
_ 同じディレクトリにあるtoolbars.cfgがツールボタンの定義ファイルになってるみたいなので、どの順番で表示させるかあらかじめ決めておく。私は一番左側に表示させることにしよう
_ toolbars.cfgを見れば分かるけど、
Tool Bar {
   Back {
      ID_NAV_BACK
      Go back one page
      toolhot.bmp[0]
      toolcold.bmp[0]
      tooldead.bmp[0]
   }
   Forward {
      ID_NAV_FORWARD
      Go forward one page
......
省略
......
}
_ という風になってるので、Tool Bar {}の中の一番最後に
Tool Bar {
   Back {
      ID_NAV_BACK
......
省略
.......
   Tab {
      macros(open_new_layer)
      Open New Layer
      toolhot.bmp[アイコンの番号]
      toolcool.bmp[アイコンの番号]
      tooldead.bmp[アイコンの番号]
   }
_ こんな感じで追加。それからプロファイルディレクトリのmacros.cfgに以下を追加。
open_new_layer {
    plugin(layers,"Open");
}
_ これでツールバーに新しくタブを開くボタンが増えて、それをクリックすると新しいタブが開かれるはず
_ 気軽に機能を追加出来るのは楽でいいな(^^;
_ 27:39、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.29 (Mon)

1 おはようございます
_ 10:45、起床。んー、昨日は寝るのが早かったからこんなものか
_ 外は雨模様。雷雨です。12月に雷雨って言うのは珍しいな……というのを去年も言ってたような気がする(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「むー、K-MeleonのURLバーの選択はAlt+Dでしたか」
カレン「……」
LKPTeam「わたしはてっきりMozillaベースだからCtrl+Lだとばかり思ってましたよ?」
カレン「まーねー」
カレン「あれじゃない?IEユーザーの方が多いからIEのデフォルトの動作にしておいたんじゃない?」
LKPTeam「しかし私はMozillaベースの方がいいです」
カレン「なら変えなさいよ」
LKPTeam「はい、変えました」
カレン「早いわね」
LKPTeam「いやー、意外と分かりませんでしたよ」
LKPTeam「COMMAND_IDのリストにある説明は英語で'Select the text of the URL.'としか書かれてませんでしたし」
カレン「……それで十分なんじゃないの?」
LKPTeam「…そうですか」
LKPTeam「つまり問題は私の方にあったというわけですね」
カレン「それはいつもじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ とりあえずこれで検索関連以外は自分の使ってるMozilla Firebirdの動作にかなり近づいてきた。まぁ、Mozilla FirebirdのContextMenu Extensionsのスクロールボタンのポップアップ機能の癖が抜けてなくていまだに描画領域の左下にマウスを持っていくんだけど(笑)
2 お出かけ...とか[Shopping]
_ 銀行にお金を下ろしに行くついでに久しぶりにPCショップに
LKPTeam「なんか、すっごい久しぶりな気がする」
カレン「どうでもいいけど、その手に持ってるエロげーは何?」
LKPTeam「あぁ、これ?」
LKPTeam「いや、安かったから」
カレン「安かったからって……」
LKPTeam「ほらほら、給料も入ったことですし、いいじゃないですか」
LKPTeam「よくないわよ!」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「でももう買っちゃいましたから」
カレン「……」
LKPTeam「返品しろとか言わないですよね」
カレン「言いたいわね、ものすごく」
LKPTeam「えー、そんなー」
カレン「いや、言わないけどね」
カレン「1月は買っちゃダメね」
LKPTeam「……あ」
カレン「なに?」
LKPTeam「……いや、もう予約を……(^^;」
カレン「は?」
LKPTeam「だからもう予約をしてたり」
カレン「……あたし、聞いてないわよ?」
LKPTeam「ええ、言ってませんから」
カレン「……」
LKPTeam「……」
カレン「何本?」
LKPTeam「?」
LKPTeam「なにがです?」
カレン「予約した本数に決まってるでしょ」
カレン「それ以外に何があるのよ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「に、2本かな……」
カレン「かな?」
LKPTeam「いえ、2本です」
カレン「……」
カレン「またそんな」
LKPTeam「あーいや、1月分と2月分ので2本ですよ?」
カレン「どうせまたあとから追加するんでしょ?」
LKPTeam「それはそのときにならないと分からないです」
カレン「するに決まってるじゃない」
LKPTeam「いや、だから……」
カレン「お金、持たせないようにしようかしら?」
LKPTeam「うわーん、それは酷いです」
カレン「冗談よ」
LKPTeam「うぅ」
カレン「でも無駄遣いしすぎ」
カレン「まだコンプリートしてないゲーム、たくさんあるのに」
LKPTeam「あー、それは私も重々承知してます」
LKPTeam「でも新しいゲームもやりたいんです!」
カレン「だから今ある分を全部終わらせてからにしなさいよ(^^;」
LKPTeam「うー、気が向いたら(^^;」
カレン「……ダメね」
_ で、買ったのは……
朱 DVD-ROM版/ねこねこソフト
ねこねこファンディスク2/ねこねこソフト
……でしたっ
3 朱...とか[GAME]
_ さくさくっとインストール。問題は……なにもないな
_ システムはオートモードがあれば何も問題ないな(笑)。非アクティブになってもちゃんとオートモードになってるし
_ それじゃさくさくっと進めましょ #
 OPはアニメかよ(笑)
 アラミスの声がないのは仕様か?それともあとから付くのかな
 曲はすごく良いな
 1章終了。私、今まで朱の話題とかあまり触れてなかったし、Webでもそんな意識して見てたワケじゃないけど、まぁこんなものかな?とか(^^;。期待して買った人にとってはどうなんだろう?というかまだ1章だしな。もう少し様子見よう……
 2章終了。うーん……(笑)
_ 微妙だな(笑)
_ 28:09、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2003.12.30 (Tue)

1 おはようございます
_ 9:00、妹さんに起こされる
LKPTeam「うー、まだ9:00じゃないかー」
LKPTeam「私、寝てからまだ5時間経ってない」
カレン「いや、そろそろ5時間じゃない?」
LKPTeam「……そういう問題ではなくてですね」
カレン「分かってるってば(^^;」
LKPTeam「うー、なんの用なんだよー」
_ とりあえず外は曇り空。雪はちらちらと舞う程度
_ 聞けば買い物に出掛けた両親の車のキーが壊れて車に入れなくなったからスペアのキーを持ってきてくれ、とか。あーもう、なんでこんな早くに買い物に出掛けるんだよ
カレン「安売りしてるからじゃないの?」
LKPTeam「ハッ、そんなのに目が眩んで結局この様ですか!」
カレン「いや、キーが壊れるなんて滅多にないでしょ(^^;」
LKPTeam「でも現に壊れてます」
LKPTeam「そして被害を被ったのは私」
LKPTeam「私の睡眠時間はどうしてくれるんですか」
カレン「5時間も寝たら十分でしょ」
LKPTeam「……」
LKPTeam「私を擁護する意見はナシですか」
カレン「当然じゃない(^^;」
LKPTeam「当然といわれましたよ?」
カレン「じゃあどうするの?誰かに文句でも言うの?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「いいです、さっさと渡して帰ります」
カレン「道路、凍ってるから気をつけてね」
LKPTeam「はぁい」
_ キーを持って買い物先のデパートに行ってさっさとキーを渡して帰ってくる。帰ってきてもう一眠りしようとしたけど、もう完全に目が覚めて二度寝は不可能っぽい……。あーもう、踏んだり蹴ったりだな
_ しょうがない、起きるか
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
_ のんびり音楽聴いて時間を潰して
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日はいい事がありました」
LKPTeam「なんと、屋根付き駐車場に車を止めることに成功!」
カレン「……小さいわねー(^^;」
LKPTeam「いいじゃないですかっ」
LKPTeam「なんですか、人がせっかくいい気分になってたのに」
カレン「というか、従業員用の駐車場、スペース空いてたでしょ?」
カレン「それなのになんでお客さん用の駐車場に止めてるのよ!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「そ、それは……」
カレン「それは?」
LKPTeam「つまり……」
カレン「……早く言え!」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「雪が降りそうだったから
カレン「何?」
LKPTeam「雪が降りそうだったからですよ!」
カレン「……またそんな理由で(^^;」
LKPTeam「だってだってー」
カレン「いや、もういいけどね……」
カレン「でもあまりそういうことやってるとぶつけられちゃうわよ?(^^;」
LKPTeam「あぅ、それは困ります」
カレン「じゃあ明日はいつも通りね」
LKPTeam「うー」
_ 今日は30日だしのんびり出来るだろうと思ってたんだけど、……いや確かにのんびりだけど、別の仕事が割り当てられていたり。28、29、30のいずれかの日に店内のワックスがけをやるはずで、ワックスがけは店が終わってからにいつもやってるので遅番が担当するんだけど、私はてっきり29日にやるものだと思ってたんだけど……今日出勤したら開口一番ワックスがけを今日やるから、などと店長に言われる。うー、昨日のうちにやっておかなかったのかよー
LKPTeam「3分の1のの確立だったのにー」
カレン「よかったわね(^^;」
LKPTeam「全然よくないですっ」
_ というか今日は仕事がたくさんあるのに、あるのにー(^^;
カレン「例えば?」
LKPTeam「来月の新刊のリスト作成に来月の仕事のスケジュールの作成。あと他にも会議用の資料の作成とか」
カレン「それは来月じゃないの?」
LKPTeam「1日は多分忙しいでしょうから今のうちに作れる文は作っておこうと思って」
カレン「なら明日があるじゃない」
LKPTeam「明日は明日で別の仕事が」
カレン「なに?」
LKPTeam「今まで使ってたポップを剥がす仕事とか」
カレン「それだけ?」
LKPTeam「あとは漫画を読むとか?」
カレン「それは仕事じゃないでしょ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「というか休み前にやっておけばよかったんじゃないの?」
LKPTeam「ふっ、甘いですね」
カレン「何が?」
LKPTeam「明日出来ることは明日やれ、今日出来ることも明日やれ、ですよ?」
カレン「……馬鹿?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
_ というか、ワックスがけは店が終わってからだからなんの問題もないんだけどね(笑)。いやでも店が終わるまで店長といっしょというのは結構苦痛だったり。漫画読めないし(^^;
_ さくさくとポップを作ったりリストを作ったり
_ 店が終わってからワックスがけ。冬なのに汗だくになってる私は一体……(笑)
_ 1時間ほどでワックスがけ終了。疲れた……
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
ヤングキングアワーズ
DOS/V POWER REPORT
……でしたっ
3 帰宅後...とか[PC]
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ http://www5d.biglobe.ne.jp/~lostland/k-meleon/k-meleon.html
_ K-MeleonのTipsとかをまとめてみたり。他のサイトの方が詳しいですが(笑)
_ メインで使うにはちょっとアレだけど、IRCで発言したリンクとかメールに書かれてるリンクを確認する場合にはこういう起動が早くて動作が軽いブラウザがあると便利かも。Mozilla Firebirdもいいんだけど、やっぱり少し動作が遅いからね。検索とかはMozilla Firebirdの方が便利。なんせ日本語が通るから(笑)
_ なぜか知らないけどUTF-8です(*1)。対応してないブラウザが多そうで見られない人がたくさんいそうじゃないかっ(笑)
_ 久しぶりにHTML書いた。普段はnDiaryで勝手に変換してるから意識してないけど、タグが面倒だな(^^;
_ あと、書かれている内容が間違っていてもいっさい責任は取りません(笑)
_ 30:06、ご就寝です、おやすみなさい

*1: そんな気分だったんだよ(^^;
ぺーじとっぷへごー

2003.12.31 (Wed)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。まぁ、こんなものか。目覚めはいい方だ
_ 外は晴れ模様。いい天気なんだけど、夜の冷え込みが怖い(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「どうして私の環境でK-MeleonがIEより早いのか分かった気がします」
カレン「?」
LKPTeam「K-MeleonにはIEのお気に入りを使えるプラグインがあるんですけど、それ外してました(^^;」
カレン「そりゃ早くもなるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「しかもOperaのホットリストプラグインも外してました」
LKPTeam「もっとも、これはK-Meleon0.8.2だと最初から外されてるみたいですけど」
LKPTeam「で、ブックマークとして使ってるのはMozilla Firebirdのブックマークだけだったから早いのかもしれません」
カレン「ふーん」
LKPTeam「とまぁ、そんなのは置いといて、とうとう大晦日です」
カレン「今年も今日で終わりね」
LKPTeam「私は今年も会社で年越しです」
カレン「自分から言いだしたんだからしょうがないでしょ」
LKPTeam「む」
LKPTeam「誰も嫌とは言ってませんよ?」
カレン「そう?ならいいけど」
LKPTeam「むしろ好都合?」
カレン「お客さんがあまり来ないから?」
LKPTeam「です」
カレン「というか、休みの方がもっと好都合なんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「いやー、休みとなるとどこかにお出かけしたくなるでしょ」
LKPTeam「でもこの時期はどこも人でいっぱいですからね」
LKPTeam「人混みが嫌いな私としてはそんな人混みの中に進んでいくことはしないのですよ」
カレン「はいはい」
LKPTeam「さて、仕事の時間まで時間がありますから……」
LKPTeam「エロゲでもやりますか」
カレン「……いいけどね、別に(^^;」
_ あ、そうそう。K-Meleonだけど、なぜかMozilla Firebird0.7で使ってるブックマークのインポートが出来なかった。Mozilla Firebird0.6.1のブックマークは使えたからそれをインポートしたけど、形式でも変わったのかな
2 朱...とか[GAME]
_ 3章途中まで。結構いいかも(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはよーございます
LKPTeam「今日はのんびり出来るぞー」
カレン「出社早々そういうことは言わないのっ」
LKPTeam「だってー」
LKPTeam「あっ、ほら」
カレン「なに?」
LKPTeam「店長も心なしかうきうきしてるっぽいし(^^;」
カレン「仕事は?」
カレン「あるんじゃないの?」
LKPTeam「う…」
LKPTeam「やなこと思い出させてくれますね」
カレン「昨日自分で言ってたじゃない」
LKPTeam「うー、それはそうですけどー」
LKPTeam「もうちょっとしてからにしません?」
カレン「後になったらやるの?」
LKPTeam「……多分」
カレン「きっとサボるわね」
LKPTeam「あーうー」
カレン「ほら、さっさと仕事済ませちゃいなさいな」
LKPTeam「はぁい」
_ とりあえずいらないポップを剥がして綺麗に。それから会議用の資料、作れる分を作って、と
_ これで一応今日の仕事は終了かな
LKPTeam「ちなみに店長は1時間早めに上がるそうです」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「私は1時間といわず2時間くらい早くあがってもいいと言ったんですけどね(^^;」
カレン「……」
LKPTeam「そうすると私の休憩時間がなくなるのでダメだといわれました」
カレン「当然ね」
LKPTeam「私としては普段よりも早く一人になるのなら休憩時間はいらないと思ってますが(^^;」
カレン「そういう訳にもいかないでしょ(^^;」
LKPTeam「残念」
_ というわけで、店長はいつもより1時間早く仕事終了。残りの時間は自由だー(笑)
LKPTeam「というわけで、残りの時間は漫画でも読もうかと」
カレン「お客さんは?」
LKPTeam「来るのは1時間に1人くらいじゃないですか?」
カレン「そんなものなの?」
LKPTeam「例年どおりだとすれば、ですが」
カレン「ふーん」
あーでも、今日は月末だから月締めがあるんだった……。まぁいいか
_ 月締めして、残りの時間はのんびり漫画読んだり。あ、年次処理もあったんだ、忘れるところだった(^^;
_ というか、締めの作業とかで結構忙しいですよ?(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
月刊コミックバーズ
天正やおよろず 4巻 スクウェア・エニックス ISBN4-7575-1108-6
……でしたっ
LKPTeam「終わってみれば、なんのことはない、いつもと同じなんですよね(^^;」
カレン「そんなものよ(^^;」
LKPTeam「ま、それが悪いとは言いませんけどね」
カレン「というか、いつも漫画を読むのはどうかと思うけどね」
LKPTeam「あぅ、それは言いっこなしー」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 30:02、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!