2003年12月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
20030102030405060708091011



2003年12月31日(水)
大晦日ですね。

年末ってことで、今年一年を振り返って100点満点で点数でもつけてみますか。
ダララララララララララララ・・・
ジャン!
 1 7 点 
えぇ、知る人ぞ知る前期中間テスト数学の点数ですね。
来年は、というかもう二度とこんな点数はとらんように。
自分への戒めの意味も込めて。
進級できるかしら(’’)

つーわけで2003年もこれにて終了。
月並みですが、皆さんよいお年を。来年もよろしくお願いします。



2003年12月30日(火)
うーんよく寝た15時起き。
朝食兼昼食兼おやつはつきたてお餅。うまうま。
大掃除もしたりしてすっかり正月ムード。
そろそろ冬休みの宿題もやりはじめないとなぁ。



2003年12月29日(月)
忘年会続き。

第5部:dora邸でお泊り会
 目測6畳(自信なし)の部屋に最大9人がいたわけか。そりゃ狭いわ。
 途中2人抜けてもまだ7人。狭っ!
 そんな狭い中、クイズヘキサゴン大会〜
 いやもう、ネタ回答続出、お前ら真面目に答える気ないだろ。
 SAVE発動なんてありえない。簡単な問題ほど難しい。
 あとピリオドMAXとかさせたりしたな。一人くらいクリアしろよぉー(笑)
  + + + こ の 辺 り で 意 識 不 明 + + +
 はっ。
 寝たり起きたりを繰り返しつつ完璧に起きたのは2時過ぎだったのかしら。
 しばらくまったりして解散、と。
 みなさんよいお年をー
 そして激しくお世話になりまくったdoraさんに敬礼っ(`−´)ゝ

ふぅ、やっと書き終えた。
ぼくちゃんもうねむいでつ。



2003年12月28日(日)
さて、忘年会ってやつですよ。

第1部:ワンダーボウルでボウリング
 消し去りたい思い出だらけなんですが(笑)
 ジンジャエールは喉にクるし。
 うまい棒なっとう味ねるねるねるね和えなんて食わされるし。
 単体では美味かったんですがね、なっとう味。
 しかしハンデやっといて負けるなんてかっこわりーのなんの(笑)

第2部:八代アーバンでDDREX三昧
 ダンボウニモマケズ、タバコノケムリニモマケズ。
 手DDRおもしれー(笑)
 足でもやりましたけどね、あそこは一酸化炭素濃度が高いのであんまりやりたくないんですよ。
 予想通りその後しばらく頭痛だったし。
 途中で神発見したりしました。足でワールドツアー越えますかって。
 等速bagは1勝1敗でした。ひとたびミスると総崩れしますね。
 EZ2DJ5thとかあったけど俺はやってないので興味なし。

第3部:小川ダイヤモンドシティ内楽市楽座
 なんとリンクキット装備の4th+あるんですよ。
 メモカは持ってきてなかったけどもー懐かしいのなんのって。
 判定緩っ!ゲージ甘っ!
 プチラブなんていつぶりだろ(’’)
 ふぉろざさん旧譜面ができるしオンリーユーなんてもう大好き。
 DO MEは何が何でもBASIC一択でしょう(笑)
 あとはクイズマジックアカデミーとか見物したりして。

第4部:磯で飲み会
 たけさん合流、みんなそろって飲み会です。
 いや、普通に飲み会。
 某誰かさんが寝ゲロったりなんてしてませんよ。
 平和に平和に。

ここらで日付変更かな、明日に続く→



2003年12月27日(土)
親父の勤務先が変わりました。佐伯営業所から荒尾営業所へ。
それに伴い単身赴任する必要もなくなったので自宅へお引っ越し。

そして今度は来年度から妹が独り暮らしを始めるわけで。
今日持って帰ったテレビやこたつなどはそのときに持っていくことになってるわけですが、
今は使わないどころか置き場にすら困る始末。

そんなわけで。自部屋に期間限定でテレビとこたつがやってきました。
いや、快適快適。
やっと人が使ってる部屋らしくなりました。
ま、あと3ヶ月で二つとも消えてなくなるわけですが(笑)



2003年12月26日(金)
ぐーたらたら。
ネタがないねぇ。
引きこもってるもんだからどんどん日記が短くなってるよヲイ



2003年12月25日(木)
寝正月ならぬ寝クリスマス。
15時起きの後もずっとこたつでまったり。
年の瀬ももうちょっと押し迫らないと忙しくならないようで。
しかし年末特番おもろないね。



2003年12月24日(水)
キリスト誕生前夜祭ですか。
ハヤシライス食ってティラミス食いました。
コアラのマーチパイナップルも食いました。
まったり。

スピードG聴きました。
やっぱセニョリータよりワカラカの方が好きだなぁ。
月光スピードは失敗だね、コーラスきれいだったのに全部削って独唱にしちゃダメだろ。
HEAVEN IS A PLACE ON EARTHいいね。IKA UKAいいね。カートゥン最高だね。
でも全体的にはベスト2001の方が好みかも。



2003年12月23日(火)
天皇誕生日ですね。
ネタがないですね。
あ、ダンスマニアスピードG借りました(今更
まだ聴いてないけどワカラカが入ってない理由がワケワカラカ(笑え



2003年12月22日(月)
冬至です。一年で一番お天道様が見えない日です。
ゆず湯には入りませんでしたがカボチャは食いました。

たぐろさんがハワイから帰ってきました。
お土産いっぱい抱えて登校。
帰国初日から遅刻してきたのはネタですか?
それはそうと、
コアラのマーチパイナップル美味かった。
溶けて変形してたけどマカダミアチョコレート美味かった。
ダイエットバニラペプシ・・・美味?かっ?た?
しかし南国から帰ってきた直後の日本の気候はさぞかし辛いことでしょう。
ま、時差ボケで居眠りなんてしてないで早よ慣れてくださいな。

たぐろ帰国の興奮も冷めやらぬ中、ちゃんと忘れずに通基レポート×2やりまして。
帰ってきたらやっぱり特番がついてる茶の間のテレビ。
この時期になると歌手の方々も大変ですね。連日生放送じゃない?
ぶっちゃけ同じ歌ばっかりで聴き飽き気味なんですがねこっちも。



2003年12月21日(日)
こたつに篭もってゲーム三昧。
今日はDDREX。
激桜グレート3キター!
鬼桜グレート1キター!!
激カートゥングレート1キター!!!
そしてプレイヤーズベストを好きな曲順にソート完了。
さて、やることがなくなったなぁ(笑)
TRICKコースがあったか。無理。

あと2回学校に行けば冬休みか。
その前に通基レポートが2つあったりするのは忘れちゃだめ?



2003年12月20日(土)
きゅーてぃーねっとで〜♪快適ブロードバンド生活ー
のCMが激ムカツク( ̄^ ̄)
リアルタイムで動画配信できるみたいなこと言いたいんだろうけどさ、
だからって手話でチャットすんなよ。
喋れないなら筆談しろよ。ナローでも余裕でできるだろ。
通信速度の無駄使い。ナローしかできん地域への当てつけのつもりか貴様ら。
くだらんCM流しやがって。

そんな今日も寒”いですね。
一日中こたつの中。ザッツ引きこもり。
「こたつ」って漢字で書くと「炬燵」なんだ。初めて知った。



2003年12月19日(金)
ゆ〜ぅき〜やこんこ、あ〜られ〜やこんこ♪
初雪ですよ。やや吹雪いてますよ。
今日は真剣に寒かった(’’)
かった、じゃねぇな。今も寒い。

そして寒いとこたつから出るのが億劫になる。
そんなわけで日記も短くなる。



2003年12月18日(木)
創造実験の担当教官が毎週2時間ブッキングしてることが判明しました。
しかも実験はだいたい金土日あたりにやってるので木曜は何もしないんだと。
つまり毎週木曜の午後は暇を持て余さなければならないのだと。
なんじゃそりゃー( ̄口 ̄;)!

某日記用語を拝借して、キリスト誕生祭まであと1週間なのか。
それの影響でどっちの料理ショーはローストビーフvsローストチキン。
試食にボブ・サップが当たったのは絶対八百長だと思ふ。



2003年12月17日(水)
冬休みまで残り1週間となりました。
今日も眠いです。

それはそうとガッティ復活ですよ。
冬休み1週間前になって漸く。
ギプスとかしてないので見た目全く無傷なので違和感も無く。
ただし、机の横には松葉杖が置いてあるんですけど。
そんな感じで今日も眠し。

明日は創造実験。
まさか2週連続でブッチギることはないでしょうね?(・・)



2003年12月16日(火)
午後をパーフェクトに寝てみた日。

ドイツ語の成績は前期総合のをそのままつけてたらしいですね。
訂正が間に合ったようなのでよかったよかった。
でも順位は変わらず・・・

割と久しぶりに家でゲームしたような?
ペル罰2周目スタートです。
何と、前回のプレイで入手したタロットカードが引き継ぎされてる。
うーむ、最初からフール6枚か。なかなか壮観。

さて、明日こそガッティ復活。か?



2003年12月15日(月)
あれ、ガッティいねぇじゃん。
予定が延びたのかしら?

後期中間テストの成績が出たようなので、早速見に行ってみる。
そんな予感はしてたんですが、やった。やっぱり順位上がってたv(・・)v
やっと人に言える程度の順番になってました。40人中32位、と。
今回は俺より下にも誰かいるぞ!(笑)
でもやっぱりドイツ語の点数はおかしい。
前期のと平均してる説と情報のと取り違えた説、どっちだろ。
どっちにしても納得いきません、何しろ85が67になったわけですから。
ま、明日の授業中に誰かが文句言ってくれるでしょう(他力本願



2003年12月14日(日)
激しく睡眠時間を補給。
ほぼ寝てました。

フセイン元大統領が逮捕されたそうで。
民放全部特番やってます。
しかしえらい時間かかったね。8ヶ月くらい逃げつづけたんだって?
アメリカはこれでやっと戦争を始めた理由を見つけられるのかな?

明日から1週間、たぐろさんがハワイ旅行のため不在。
俺の席の前二つが空くわけか。寂しいねぇ。
あ、でもガッティが15日くらいに退院するとか言ってたっけ。
15っつったら明日じゃん、じゃぁ別に気にすることないのかな?(ぇ



2003年12月13日(土)
13日の土曜日。惜しい。

ボウリングから帰ると何か人が少なくなってたり。
めいめいトランプやらゲームやら雑談やらで大盛り上がり。
宴もたけなわ。

しかし4時を回ったあたりから沈静化の兆し。
だんだん人数が減っていき眠気も増してきて次に来るのは修学旅行モード。
みんなで雑魚寝。起きてる人も静かに遊ぶ。
減ったとはいえかなりの人数なので寝床の確保も難しく、しばらくは起き抜くつもりだったんだけども、
やっぱりダウン。

(推定)約2時間後、起床。
しばらく流れでゲームしたあとはお片づけ。
最後までいたのは初めてだったなそういえば。
みんなお疲れー、たぐろさん行ってらっしゃー
もう眠いでつ。



2003年12月12日(金)
つーわけで打ち上げ。

クラスの30人程にダンサーlcfを知られてしまいました。
本当はもうちょいまったりやろうと思ってたんだけどね、
ルーレットでピリオドMAX引いたりしたもんでもうマットだろうが関係なく本気を出すしかなく。
最後落ちに見事やられましたが何か拍手とか聞こえたような(笑)

でその後ストライク。ボウリングしに、ね。
酒入ってたのに人生最高スコア出した罠。ちなみに130ね。え、少ない?
一階に下りると数ヶ月ぶりにたけさんに遭遇、一瞬「お前誰だ?」的な顔されたのは秘密。

ってスポラはもう13日の出来事だったか(笑)



2003年12月11日(木)
昨日のレポート、終わらない人は4時半まで終わらなかったらしいですね(笑)
7時に出来上がった俺はかなり最速の部類に入っていたわけだ。
しかし4時半まで学校に残るとは・・・

で、今日から始まりました創造実験。
教 官 不 在 の た め 自 習
いや、自習ったって何すりゃいいか分からんから(笑)
同じ卒研室になった浅山2号さん共々暇を持て余し。
しょうがないので教室に戻りまして。
計測してみたりトランプしてみたりテストの反省会してみたり。
こ ん な 実 験 初 め て だ
頼むよコモえも〜ん

パーティーコレクション、買えませんでした。
が、弟がバイオハザード・アウトブレイクを買ってきました。オンライン対応のあれね。
ADSLないとオンラインできないんだって、イナカモンは一人でやってろってことなのねカプンコよ。
登場キャラが8人ですって。多っ!

そして明日は通信4年で打ち上げ。テスト終わった祭って名目なのかな?
例によって泊りがけなので日記は止まります、予めご了承くだちい。



2003年12月10日(水)
めっちゃギリギリ。
終電5分前にレポートが仕上がる。
あーしんどかった。
ワードで作れ、って縛りがこんなに大変なことになるとは思わなんだ。

明日から妄想創造実験。
どんなことするんだろね、全く未知の領域。
親方曰く浅山2号さん同じ卒研室ですね、よろしくおながいします。
さて、あと二人誰が来るでしょうか。

そういやパーティーコレクションが明日ですね、買えません。



2003年12月9日(火)
はい、今日も寒いですね。
眠いけどレポートのおかげで寝れません。
木曜提出だけどうちのプリンタは動きゃしねぇのです。
なので今日仕上げて明日学校でプリントアウトするしかないのです。
明日の授業は寝て過ごすしかないかしら。



2003年12月8日(月)
洗濯物に紛れてモンシロチョウが一頭、家の中にお邪魔していらっしゃいます。
でも寒さのせいで飛びもせずじーっとしてます。
おかげでしばらく気づかなかったし。今も羽根畳んでじ〜〜〜〜〜っと。
もう死んじゃうんでわないかねこりゃ?

そんな今日も実験のお手伝い。
雇い主さん達はなんか勝手にやってるっぽいので適当にその辺をぶらぶら
してるとどこからともなく需要が発生しますね(笑)
俺様つくづくお人好し。



2003年12月7日(日)
やっとブラフマーが覚えてくれました、長かった。
つーわけでラスボス戦にいざ出陣。
合体魔法一回で普通に2000ダメージとかいくんでえらい簡単だった罠。

しかし何でうちのパソコンにはワードもエクセルも入ってないのかね。
今度のレポートはワードで書けとか言われるし。
色々探してみたけどどこにあるんでしょ。
つーか昔はあったのに。再インストールで消えた?
困ったぞ、レポートが学校でしか書けない。間に合わない。
どうしよう。



2003年12月6日(土)
刹那五月雨撃→せつな さみだれ うち→せつなさ みだれうち
こんばんわ、結局やり込んでるlcfです。

防空壕に入り浸ってたらたっちゃんのレベルが上がったんで新たにペルソナ作成。
シヴァ、ヴィシュヌ、ブラフマーの御三家に、アリス。
こいつらのランク上げに一日費やしました、オフラインゲーでも廃になれることが証明されました。
早いとこ例の合体魔法をやってみたいんだけども、
ブラフマーが一向にスリスティを覚えてくれません。
これを覚えるためにザコ狩りしてたら覚える前にたっちゃんが更にレベルアップしたり。
結局まだ覚えてない罠。
しかしアリスかわいいね。



2003年12月5日(金)
ストーブ稼動。やっと冬本番?
と思うと昼はあっついんだよなぁ。

恒例のテスト返し。
今日のはわりかしよかったんじゃないでしょうか。
電回なんて満点だったし、電路もこんなに取れていいのかって感じ。
通基も一応赤点回避。
英語はボーダーすれすれでどっちに転ぶか不明。
電子はやってもうた、と。
うむ、電子はテストのスケジュールが悪かったということで(えー

ペル罰、1周目はもうラスボスを残すのみとなりました。
やり込むかなぁ。どうしよっかなぁ。
FFX-2も借りてるしなぁ。
EDITも全然出来てないしなぁ。
でもエリールートもやってみたいしなぁ。
どうしよっかなぁ。



2003年12月4日(木)
実験は終わったのに後続のやつらに拉致られてレポートが書けなかった罠。
これで俺より早く書き終わったら許しませんよ?



2003年12月3日(水)
うあーーーーーーーーーーーーーーーーーー
テスト終わったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つーわけでテスト終了祭。
たぐろエイジしもじオルテガけいもりちでボウリング大会。
2ゲームで靴代含め1200円?高すぎだバーカ!
モウコネエヨウワァァァァン

さーて、明日は昼からなんでゆっくりできますね。
え?



2003年12月2日(火)
大方の予想を裏切り、計機より伝送のほうが出来がよかった罠。
これはちょっと優いったかも?
計機は激しく微妙。マザーボードの説明書の和訳とかさせんなー
国語?余裕。

明日の3教科は全部死にそう。電磁計測電路。
略さずに言うと電気磁気学、電子計測、電子回路学。グロい3電星。
無理です暗記3連なんて。
でも明日でテストも終わり。ラストスパート。

そういやパーティーコレクションまでカウント10切ってるんですね、買えませんが。
金ないんじゃぁぁぁぁぁ



2003年12月1日(月)
もう師走ですか。
昼間クソ暑かったけど。

うん、光ネは持ち込みだし大丈夫なんですよ。
通基は死んだね。レポート点のほうが多かったりして(≒素点30点台)
どうでもいいけど15kHzを9Hzでサンプリングさせようとしないで下さい(笑)
英語も死んだね。間違いなく赤でしょう。
鬱。

さて、そんな帰り道。
のんびりチャリこいでたら珍しく今日は追い風だったんですよ。
ちょうど自分の進行方向と同じだったみたいで、周りの草は揺れてるのに自分は体感無風状態。
すれ違ったママチャリは必死の形相でこいでるのに自分はすーいすい。
風と一緒に走ってるような感覚。
他愛もないことだけど、なんつーの、一服の清涼剤みたいな。
鬱モードがちょっとだけ癒されました。

そんな明日は国語計機伝送伝送。
今日のメインは伝送だな。でも計機もほどほどにやらなんな。国語も一応見るだけ見とかなんな。
やっぱりいつも通り3教科やらなんじゃん!