第2回「ツッコミ人気投票」最終結果(投票総数51票/2000.8.8-9.25)

同率1位、7票でアメザリ・柳原さん、ルート・増田さん、アンタッチャブル・柴田さんに決定!
★管理人コメント:なかでも柴田さんのツッコミって、激しすぎて逆にツッこみたくなるような感じがします。 この前(2000年11月11日)のネタでは、自分のこぶしに「おい!」と言っていたのを見て、笑ってしまいました。

名前 所属コンビ 理由
柴田英嗣 アンタッチャブル 山崎さんのとんでもないボケにきれかかってる柴田さんがとってもいいとおもう。 でも、ルートの堂土さんのボケを楽しみながらつっこんでる増田さんもいいし・・・。(>_<)
タイミングも良いし、激しいのも、優しいのもともにこなすのわすごい。
あのキレ方!!つっこみは、激しく、テンポよく、的確に!!彼は素晴らしい。 
口の悪さ、激しさをましての巻き舌!キレる彼に一票です!!
あの素っぽいツッコミ最高ですよ!キレがあっていいっすね あんなにツッコミ上手いひと他にいません と僕はおもいますね アンタッチャブルは面白い
ボケの山崎さんもすごいけど、柴田さんがそれお引き立ててる!
ツッコミでも笑いを取ってるから、かなりスゴイと思う。
増田裕之 ルート33 堂土さんの華麗な(?)ボケに鋭くとがったナイフのようなツッコミ(???) ツッコミ=ルート増田さん! コレで決まりだ!!!
テンポいいし、かつぜついいし、あの笑顔が最高です(はあと)堂土さんと息もぴったし。
熱いつっこみがすごいです。時々、相方の堂土さんにのせられて、はずかしがりながらも、 のっている姿・・・最高です!!
テンポもいいし、つっこむタイミングとかもめっちゃいいし。 突っ込んだ後の表情とかも最高にGoodです☆
頬を赤らめながらやってる ルートの増田さんに一票! 堂土さんのファッションへのツッコミがすっごく楽しみ☆ つっこむ時のコメントもおもしろい。
早口っぽいんだけど聞き取りやすいんですよ。
なにを言ってもかなりおもろすぎ~!! 堂土さんのボケにあの増田くんの強烈なツッコミ ぜった~い増田くんがええです。
柳原哲也 アメリカザリガニ あの声・ハイテンション・そしてチャーミング(?)つっこみといったら柳原さんだ!!
妙に高い声、サイコー!!
この人しかいない!!!私の中で「つっこみ」って言ったらアメリカザリガニの【柳原哲也】ですね。イコール付きます。 あのハイテンション+可愛い声最高です。一度つっこまれてみたいですねー。ほんとに可愛い!!柳原ラブ(^v^)
ハイテンションなのも良いけど,なんか面白い☆ かわいさでなら、ホーム・チームの桧山さんも挙げたいなぁ。でも、やっぱり柳原さん!!!
最初、ダウンタウンの浜田さんのテンション高い版と思って見ていたのですが、 ネタを見てるうちに、この存在感がたまらなく好きになりました。 人間的にも、やさしそうで、でも頼れそうな感じで、是非彼らにはがんばってもらいたい。
声、たっかーーーーーーーーーーー!!!!
あの声の高さからのつっこみは最高DAETH。
岡田圭右 ますだおかだ なんか聞いてて「ホッ」とするような・・・。
ああ!!岡田サマにツッコまれたいぃいぃぃ~!・・・。ますおか中心で同人活動してるぐらい好きなんです!!!マジで。(><)
絶対ますだおかだの岡田でしょう。
絶対におかださんでしょ!! ボケるとすべっちゃうけど・・・。つっこんだら世界一!! 乗りツッコミも最高です。
オンエアバトルですぐに好きになりました。この人しかいません!
私もおかださん大好きです。ナウイですよね。!!!!
矢作兼 おぎやはぎ 決してハイテンションではないあのツッコミ。 独特の世界を持ってるおぎやはぎ。矢作さんに1票!
あの低めのテンションと、急に上がるテンションのギャップに参りました。さりげなく痛い所をつくツッコミは、素晴らしすぎます。
小木サンのボケもおもしろいけど、矢作サンのツッコミがまた、おもしろい!!
あの独特のツッコミが好きです。 小木さんのボケで100笑いが起こったとするとツッコミで120ぐらい笑いが起こりません?
飯塚悟志 アルファルファ あのつっこみ・・・いいねぇ・・・激しくて・・・。 まぁ、豊本さんにあれだけいらつかせられたら、みんなあんなつっこみをするのかもしれないが・・・。 でもやっぱり飯塚さんがいいと思いマース!!
ダイスキ!!今にもきれちゃいそうで、なんかハラハラですネ。 「やかましい!!!」の時必ず拳がついていっちゃってて、なんか見てて「すっご!」とか思います。
私のなかでツッコミNO.1はやっぱりアルファルファの飯塚サン。←たまにボケるけどね(笑) 「やかましいっ!!」キレ方といい、タイミングといい…う~ん、まさに絶品。尊敬します。 トヨモティーをどつくとき、 勢い余って片足上がっちゃうのがまたカワイイんだ、もう。最高。
植松俊介 シャカ トークだと大熊さんに突っ込まれてることの方が多いかも・・・
あの「うえ~~~~~~~!!??」という戸惑ったツッコミが好きです!!(これはツッコミじゃないかな・・・)
森永秀康 ツインカム 島根さんのマイペースなボケに鋭くつっこむ 声のトーンと笑顔がナイスです。 聞きごこちがよろしいです。
(複数芸人) 私が好きなのは、あとからつぼに来るつっこみです。 ボケの人を見てすごいなーと思うのは「そう来るか」って言うような、 思いもつかないような突込みをする人ですよね。言い回しが面白いとか。 そういう意味で感心するのは、おぎやはぎの矢作さん、やるせの中村さん、アンタッチャブルの柴田さんです。
桧山豊 ホーム・チーム ホーム・チームの桧山さんの声が好きだなぁ。 あのなんか普通なつっこみ、友達同士でしゃべってるみたいな。 アメザリ平井さんを活かしてくれる、柳原さんのつっこみももちろん好きだけどねっ。
林伸行 坂道コロコロ あの観察型つっこみ、最高や~~~~!!!
山田知一 ビリジアン ビリジアンのさんちゃん!!これはゆずれない! 頭を使ったつっこみ最高!
渡部建 アンジャッシュ 「そうそう子犬をね・・・ってバカ!」 このノリつっこみ最高です(笑)
中村豪 やるせなす やるせなすのコントを見てると、中村さんのツッコミで笑ってしまうのが多いです。(石井さんすいません) アルファルファの飯塚さんやアンタッチャブルの柴田さんも捨てがたいけど、やっぱり中村さんです。
大上邦博 ハリガネロック つっこみは。。。 ハリガネロックの大上さんかな。
嵯峨根正裕 X-GUN つっこみと言えばX-GUN嵯峨根。
後藤秀樹 シェイクダウン うまいっ。久馬氏のボケにツッコミ続けられるのは、氏しかいないですね。 的確かつ、笑いを増幅させるツッコミストであると思います。
西野亮廣 キングコング 相方チョー動いてるのにつっこむはさすがです。
陣内智則 自分の作ったボケに自分でつっこみしてる陣内さん!!その場にいない相手につっこむ姿が 超ラブリー (゚▽゚*)ポッ 意外に基本に忠実なつっこみかも・・・?
中川礼二 中川家 あの人のツッコミがあらへんかったら笑いはとれへん。
和知晃 プラスドライバー プラスドライバー!!
大地洋介 ダイノジ ちゃんとつっこみながら濃いキャラだからかなりおもしろいです。

第1回「バトラーにキャッチフレーズをつけよう!」投票結果(2000年6月5日~8月8日/計15票)

芸人さんの芸風・ルックス・性格などをキャッチフレーズにしてみようという企画でした。
昨年まで放送されていた「ボキャブラ天国」という番組では、「不発の核弾頭 爆笑問題」のように、 スタッフが出演芸人(キャブラー)にキャッチフレーズをつけて表示していました。
そこで、おもしろい、また納得のいくキャッチフレーズを募集しました。

キャッチフレーズ 芸人名 あれば、理由
略すとます・だ ますだおかだ おかだは何処?
最強のピン芸人 陣内智則
おとぼけ貿易摩擦 パックンマックン
悲しき山彦野郎 いつもここから
テンション青天井 アメリカザリガニ
流しの帝王 テツandトモ
お笑い界の芸術 ラーメンズ
知的頭脳犯 ラーメンズ どっかで聞いたことあるかも・・・
マシンガントーカー 田上よしえ
摩擦0の美男子 ダンディ坂野 そのこころは「よくスベる」^^;;
小心の悪魔 鉄拳
80年代発の使者 ユリオカ超特Q
インテリジェンス・モンスター ラーメンズ ブルーザー・ブロディのキャッチフレーズをパクりました^^;
大阪弁の最強コンビ ますだおかだ
幻の不協和音 フォークダンスDE成小坂
(管理人注:「子」の間違いです)
復活する日を待ち続けます!