※対象は2001年度オンエアの85組。

順位 芸人 票数 コメント
1 プラスドライバー 49 和知さんのツッコミ最高!!!
3人のコントが大好き!!
三人のコントが見れなくなるのはかなり寂しい!早く復活してほしいな。。!!!
惨敗から優勝へと辿り付いたハリガネの経緯を思えば、去年が彼らにとっての序章であって欲しかった。
決勝ではビリだったけど個人的には一番おもしろかった
大好き。3人パワー!
角田ティーチャーが最高
大田さんラビュー
ご苦労様でした。また、復活を期待しています。
順当にいくと彼らかな。
んねえ…?
普通に、面白かった。
今年に入って急成長!敗退経験者で一番連勝率の高いのには驚きです
去年の快進撃は目を見張るものがありました!
今年度も期待大!
オーバー500を2回も出しましたからね。かなり光輝いた年なのではないでしょうか
2 あばれヌンチャク 43 やっくんとお兄さんの息ピッタリ!
「オンバト」と言ったらあばヌンでしょう!!!
この1年の成長は凄い!!
あの面白さは誰にも真似できない!!
最高っす!!
コンビ結成2年そこらでチャンピオン大会出場は、もう、強すぎる。
紙芝居「けんちゃんのおつかい」に決まりでしょう!!
ここ一年間の急成長には驚き!!
めっちゃおもろいっス!
ハリガネがチャンピョンという結果が出たが最後は個人的に一番おもしろかったし一年で一番笑った人だから
チャンピォン大会では個人的に一番好きでした。
この方々しか居ないっしょ。コンビ結成1、2年でここまで来るなんて、驚異!
初めて見たときから大ファンです!!やっくんサイコー
やっくん最高です!!
一昨年まで全然注目してなかったけど去年から大注目☆面白いッス。
下から上へ。滝登り
C大会決勝進出したから。初めてで
絶対あばれ!
約2年であそこまでくるのはすごいと思う。
トップでオンエアしたり、勢いがあった年だったと思う。
やっぱり彼らしかいない.
初のセミファイナル出場で決勝まで進めたとこに押されました!
チャンピオン大会に出場できたので、これからも期待したいですね。ダークなネタがスキです(笑)
3 ハリガネロック 25 チャンピオンにふさわしい漫才です!!すごくおもしろい!!
CP大会で見事にリベンジを果たしたし。彼らがMVPでもイイと思う!!
ユニゾン最高!!!!
年間ランキング1位、そしてチャンピオン!!ハリガネの漫才は最高!!
おもろすぎ!!!!!!!!!!しかもチャンピョーン☆
CS優勝で合計キロバトルもトップなんだから当然ハリガネでしょう。
チャンピオーン!!!MVP。
漫才が最強に面白い!キャラも好き!!
広島大会のを見たら…ねぇ…。ハリガネロックでしょ。
優勝したときは泣きそうになりました!(ということは結局泣いてない)
チャンピオンになったし。しかも前回総合成績一番だったし。541kb出したのはさすがだと思う!
やっぱ、チャンピオンだから。
やっぱチャンピオン!!
やっぱ一番おもしろかった!541KB
チャンピオンですし、彼らの実力は本物だと思います。
ニューカマーや成長株ならともかく、MVPですからね。彼ら以外にないでしょ。
4 はなわ 19 あなたは天才だーーーーー!!
チャンピオン大会は逃したものの、彼らのネタはイケてると思う
言うまでやめね~ぞ♪
はなわだけが、第1回から出場している芸人だから
なんかカワイイ
5 ニブンノゴ! 18 宮地さんのツッコミが最高!
Feel So Good
なんか彼らの「初登場で525KB」で始まったような気がした。
何と言っても2回の525KB!実力も想像力もすごうぃ!!年間ランキング4位だったし。
初挑戦で525KBとったときから注目していました
525kbを2回出したのはすごいと思う
6 陣内智則 17 面白い!
誰にも真似できない!
チャンピオン大会のトムと羊のネタは何回見ても笑える!
マジおもろい!
すべり知らずだった。ほんとおしかったよ~.
実力からいけば。
おもしろ過ぎ!
いつも全てにおいて最高。ピンでは文句なし1位でしょ!!
とにかく爆笑!笑わすのほんまにうまい!!
7 テツandトモ 13 何度見てもあきないです
自己紹介の歌が大好きです!
歌が上手く踊りも最高!!!
ジャージ最高!
テツトモの踊り大好き!!!
テツトモ最高!!!
「なんでだろう~♪」が大好き
もうそろそろ来てもいいでしょう
8 スピードワゴン 11 声がいい。ネタはもちろん演技力も評価できる。
おもしろいし感動するコントが最高!!
とにかく面白い!!!
so good
センスが感じられた
井戸田さんのつっこみがいい!
8 ダイノジ 11 本気おもしろ過ぎ!!
キャラ、実力共に安定してて尚且つ面白過ぎ!
面白い
私の中では一番です!!
コントも漫才も笑かしてくれるから…
誰だろ~?って考えてたときに、ふと思いついたのがダイノジだったので。
10 ペナルティ 10 脇田さんがおもしろいから
大胆なボケのキャラと、それに頼りきらないツッコミ。えらい。
おもろおもろおもろおもろおもろおもろおもろもおーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもしろすぎて衝撃を受けました
これからかなり成長できると思うから。
ワッキーのナイスキャラとヒデの爽やかな突っ込みは天下一です(≧▽≦)
今年度初出場にしてファイナルで6位になるのはさすがだと思ったから
11ヶ月でファイナルにいった実力があるから
11 アメリカザリガニ 9 好きすぎる・・・!
第4回チャンピオン大会セミファイナルBブロックで惜しくも敗退。今年は確実にがんばってくれると思う。
懺驟雨繍>?O?<最高です
漫才の完成度は誰にも負けないと思う。
柳原さんの声が高いつっこみ、平井さんのマイペースなボケが大好きなので。
この二人は最高!
とにかくオモシロイ(^∀^)
12 ホーム・チーム 8 チャンピオンには届かないけどいつもいいネタで笑わせてくれる!
いつも爆笑させてもらいました!
ホーム・チームが一番!
なんといっても一番おもしろかった!!!
13 18KIN 7 18禁、18金のどちらの意味かわからない名前がいい
おいらの好きな爆笑問題にネタが似ている
「グレチキ」うけたっ!
「玉が全然入んなかった、グレチキ。」最高です
13 ロケット団 7 they should be champion
腹抱えて笑いました「エガちゃんです」って…(笑)今思い出しても腹よじれそうだ昨年度一番笑ったネタです
>カッパじゃないよ、かえるだよ。>えっ!?
おもしろすぎる。
15 アメデオ 6
15 ランディーズ 6 野球のネタ最高!!!!
4回オンエアで21位(泣)今年度もがんばって!!
ランディーズ最高!!!!
始めて見たときランディーズが一番おもしろかった☆
17 タカアンドトシ 5 同じ北海道だし。応援したい!!!!!
最高!
5位3回、4位1回のがけっぷち連勝はすごい!(笑)
だいすきです☆来月ルミネ見に行きます!
17 チュートリアル 5 昨日見て面白かった
普通におもしろい!!
大好きです
ヨッキュン最高!!
19 品川庄司 4 品川デスッ☆★
本気で爆笑できたので。品庄が、私の中ではMVPです☆
19 シャカ 4 見事なシャカワールド!すごいっ!
ウエマツさいこっっっ!!!!!
汚名挽回
19 田上よしえ 4 あの面白さは誰にも負けてない!!
今年も唯一女性でチャンピオン大会に出てすごい頑張ってたと思うしやっぱおもしろい!
19 長井秀和 4 彼の話し方が好きです。
19 パペットマペット 4 ショートコントも、その他も最高!!
どこで人形うってんの?
19 星野卓也 4 かまない喋りがすごい!それにカワイイ。
とにかく話術が素晴らしい。2002年度も飛躍するのはこの人だと思う。
彗星の如く現れ、勝ち星を奪い取っていった超新星の彼にあげてください!
25 アンタッチャブル 3
25 エレキコミック 3 かな~、やっぱり。NHK演芸大賞取った実力を開花させた年って事で。
25 せんたくばさみ 3 ♪せーんたーくせんたくーせんたくばーさーみぃー♪
今年になって、オンエア未経験からいきなり3連勝の彼等の成長ぶりはスゴイ!
初オンエアと2回目のオンエアの間に1回でも出てたら間違いなくチャンピオン大会に出れたでしょう!
25 アンジャッシュ 3 二人の作り出すコントは最高におもしろい!!
517KBだった心の声のネタオンバトで去年一番笑った(^O^)
29 青木さやか 2 エレベーターガールと保母さん超面白かったです!もうすぐ出演する時も、是非オンエアしてほしい!
初オンエアのエレベーターガールでファンになりました。頑張ってほしいです。
29 粋なり 2 タッチーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
29 いつもここから 2 セミファイナル以外のネタを「悲しい時」で押し通した彼らに拍手!
29 キングコング 2 回数は少なかったけど、確実にうちのハートを盗んだ☆
29 坂道コロンブス 2 おもしろかったから!それだけです!!
林さんだい好き!!!!!!!
29 ドランクドラゴン 2 二回しか出てませんが…
29 華丸・大吉 2 おもしろい!!
最近オンエアないけどおもしろいしこれからも頑張ってほしいです!!福岡市民として応援してます
29 ますだおかだ 2 ネタがいつも面白くてサイコウ~!!
全戦全勝だし541kbだしてる!!おもしろい。
29 アルファルファ 2 セミファイナルは残念な結果でしたが、 去年は毎回笑わせてもらいました。 
29 ルート33 2 増田さん可愛すぎ!
29 ロザン 2 やっぱロザンでしょ!
40 イヌがニャーと泣いた日 1 合体技がすごい!おもしろいし。
40 インスタントジョンソン 1 「ヨロシクじゃん!!!」
40 江戸むらさき 1 ショートコント最高。
40 おぎやはぎ 1 !!!
40 オジンオズボーン 1 初めてオンバト出たときの面白かった!!!暁くんだいすき
40 キャン×キャン 1
40 号泣 1 号泣はいいよ。
40 佐久間一行 1 おもしろい。
40 磁石 1 去年一番おもしろかった
40 スマイリーキクチ 1 オーバー500は実力通りの結果!
40 だいたひかる 1
40 $10 1 漫才よりコントが好きなのでたくさんやってほしい。白ネコ大好き
40 飛石連休 1
40 中川家 1 M-1グランプリのチャンピオンだから。
40 バカリズム 1 二人バンド最高!
40 マギー審司 1
40 マンブルゴッチ 1 4月で解散してしまったそうですが、面白かったコンビでした。
40 ユリオカ超特Q 1 今や、なくてはならない存在ですね。「らっしゃい。」も、おまじないも。
58 海原やすよともこ 0
58 アクシャン 0
58 怪人社 0
58 COWCOW 0
58 カンカラ 0
58 キングオブコメディ 0
58 ザブングル 0
58 あくび虫 0
58 ジェット★キッズ 0
58 ストロング・マイマイズ 0
58 アップダウン 0
58 底ぬけAIR-LINE 0
58 チョーダイ 0
58 T・K・O 0
58 どーよ 0
58 トノサマガエルアマガエル 0
58 ノンキーズ 0
58 バナナマン 0
58 ビタミンC 0
58 ビッキーズ 0
58 ブラックマヨネーズ 0
58 ヴェートーベン 0
58 北陽 0
58 マイマイカブリ 0
58 松田大輔 0
58 村田渚 0
58 ラーメンズ 0
58 ロビンフット 0