管理人コメント
前回のチャンピオン大会に出場した、ますだおかだ、アンジャッシュ、アンタッチャブル、品川庄司などが すでに出られないことが決まっていますが、このことが判明する前から投票を行っていたので、下のような結果になりました。 今回のチャンピオン大会は、セミファイナルが大阪でも行われることになったので、いつもとは違う結果が期待されます。 個人的には、アメリカザリガニ、ハリガネロック、陣内智則、田上よしえと、ルート33あたりが争うのではと思っています。

芸人 票数 コメント
アメリカザリガニ 55 やっぱり安定感があるので、チャンピオンには1番ふさわしいと思います。
実力ナンバーワン★でしょ。
M1の時は惜しかった!その悔しさをバネにチャンピオンになっちゃおう~。良い戦いになるかな?
甲高い声!低くて和む声!何かええですねぇ~。頑張って欲しいぃ!!
あの黒髪と高い声と表情には誰も勝てません!!チャンピオンになって欲しい~☆★
アメザリがんばれ~!!
アメザリだよぉ!ガンバレ^0^
やっぱりアメザリっしょ!
絶対アメザリ!おもしろい^-^
そろそろなれると思うから
アメザリ革命到来!!
打倒吉本。
今が旬!
連勝してる!すごい!おもしろい!だから。
オンバト史上、トップ回数が一番多いので。
4回出場して、4回ともオンエアしているから。
大好きだぁ!!おもしろいし声も良い!
やっぱ・・・そうかな??
アメザリ最高!
二人ともかわいい!
柳原さんの高音ツッコミと平井さんののほほ~んとした感じが大好きです!!応援してます!!
M-1とか他の番組でもはずれがなかったから。
M-1のネタ最高だったので期待大大大!
絶対絶対アメザリ!!
すっごい大好き!絶対優勝して欲しいっ!!!
どうにも私のツボを刺激する二人のかけあい、最高です。私の希望としては絶対アメザリ!!!
最高におもしろすぎ。
面白いから
やっぱり平井さんのボケと柳原さんのつっこみがあれば敵なしでしょう!!!
やっぱアメザリかな。
やっぱりアメザリがおもしろい!
今乗りにのってる若手だと思います
ハリガネロック 48 絶対ハリガネロックです!ネタ、キャラクター、カリスマ性、どれをとっても一番です!
陣内さんもすてがたいけど、やっぱり波に乗ってるハリガネロックでしょう。あの漫才は絶品です。
本物のロック漫才を見せてください
あの漫才は絶対一番。
酒と女とロックの、ユウキロックガンバですう!!!
そろそろ来るでしょう!
ユウキロックのクニヒロ君!がおもしろい。
いつみても面白い。
ロックがとらんで、誰がとるねん!
毒舌が最高!!!
堂土さんの元相方大上さんもいるハリガネ!
おもしろい!!この一言でしょぉぉぉ~~~☆
チャンピオンに一番近い!と思う。
この頃はまってるんだよね、ハリガネにvv
テンポがええし、毎回おもろすぎる☆☆ユニゾンもうまいし!!
東京進出は悲しいけど、彼らなら絶対取れる!
ふたりのパワーが、みんなのココロをノックアウト!
やっぱりハリガネロックでしょう!
そろそろ、チャンピオンなりそう!M-1も決勝まで行ったし、、。
大上さん、クールに!ユウキロックネタ間違えなきゃ優勝ゲットだぜ・このふたり以外誰がいる~!
今年こそチャンピオンになってほしい。
なってほしいから
やっぱりハリガネロック!面白い!チャンピオンになりそうな予感。
M-1でも実力発揮したし、今1番勢いがあるし、おもしろいし。ぜひハリガネロックには優勝して欲しいです。
息の合った漫才で皆を笑わせてくれます!!
やはり、ハリガネでしょう!
今、一番勢いがあるから。
M-1でもすごかったし、期待大です★
ますだおかだ 18 期待も込めて…。ますだおかだ大好きだから…!!っていうか、出場するよね…。
実力はあるし、願いをこめて・・・
そろそろ・・・
アニキそろそろ本気出してください!!
絶対きます!!正直ますおかがスベったの見たことないし。笑わしてくれ増兄、岡兄!!
今回こそ・・・
絶対ますおかでしょう!マジで頑張ってもらいたい
面白い!!一番力があると思う。
やはり安定感があるし・・・チャンピオンになるだけの風格はあると思いマス!
M-1の出場者の中で1番おもしろかったので1票。
順当に考えたらやはり、ますだおかだしかいない
ホーム・チーム 16 チャンピオンになって☆頑張れホームチーム!絶妙な仲良しコンビ!「檜山~!与座~!」
☆大好き☆
やっぱ・・・、ホ-ム・チ-ムでしょ☆
与座さんと檜山さんの仲の良さでチャンピオンを勝ち取って欲しい!!
去年のチャンピョンバトルで最低でも2位と言っていたけど2位じゃなく1位になってほしい!!!
二人ともメチャメチャ好き!!ホ-ム・チ-ムしかいないでしょ☆★
独特でかなりおもしろい!から
檜山君のつっこみ最高!それはともかく、ネタの作りも良いし、構成も言い分ないと思いまーす
私の願望!!
だってヨザさんバカなんですもの。
ルート33 12 目指せ!防衛!!堂土さんのキャラがいいです!
この二人しかいない!!めっちゃくちゃ大好きだー!!!
おもしろい!!最高!!
間違いない。このコンビしかいないよ。
最高!!
大好きです。絶対またチャンピオンなってもらいたい。
陣内智則 10 絶対!!!!
陣クンしかいない!!
サイコー!!!陣くん大好き!頑張ってvvv
個人的に去年のリベンジをして欲しい
アンジャッシュ 6 ア・・ン・・ジャ・・ッ・・シュ・・・。
3回連続関西の漫才の方がチャンピオンになっているので、東京のコントの方にがんばってもらいたい。
経験と何番に来ても飽きないとこから
過去3回も決勝に出場し上位に進出している彼らでしょう。ちなみに私は彼らのシュールなコントが好きです。
華丸・大吉 6 ばってん荒川が最高!
華丸・大吉だと思う?そうたい、そうたい!ファイト!!
福岡市民やけん博多弁はいっちょんおもしろくなか!もっとレベルの高いネタを期待しとっとたい!
ルート33が3年連続は考えられない!華丸・大吉に決まりだばい!
あの博多弁にハマリing・
田上よしえ 5 彼女の笑いのセンスは本物だと思います。
しゃべり方、女捨ててるね…
今年はLOVELOVELOVE歌ったので一位いけるでしょ!
江戸むらさき 4 ショートコント最高☆大好き!!!
絶対江戸むらさきだよ★若手だけどチャンピョンになるようなショートコントきっとやってくれると思う★
おぎやはぎ 4 なったら面白い!なってほしい!
このお二人にひと波乱起こしていただきたい!
キングコング 4 動きがすばらし~~!!!
出て欲しい!
出られたらですけどね。出たら優勝しますよ、彼らは!!
キングコング最高!!2人ともおもしろい☆
ランディーズ 4 きばれ!
なんとしても出場するぞってスケジュールの組み方がいい。そんな二人に乾杯☆
そうなって欲しい。というか、なれ!絶対に面白い!関西のアイドルなぁんてイメージを払拭するんだ!
アンタッチャブル 3 もし出られれば行けると思います。今度は最高のネタ持ってきてくれるはず!!
さいこーーーーーーーーー!!!!!!
タカアンドトシ 3 地元芸人なので応援します。回数はあまり出てないけど、かなりおもしろいです。
道産子のこのコンビに1票!
プラスドライバー 3 ほとんど1発勝負だから行きそうな気がする
回を増すごとに面白くなってる。
あばれヌンチャク 2 ただ好き
いつもここから 2 悲しい時でちゃんぴおん確実
悲しい時は永久に不滅です
エレキコミック 2 なんか楽しくて・・・。動きと「念押し」が(笑)
なんか、とんでもないことしそう!大穴って感じ
シャカ 2 今回は安定したメンバー揃いの気がするんでスパイスとして強烈なコントが挟まると…ね。優勝してほしい!!
ダイノジ 2 コントと漫才両方できるので第3回みたいに一発勝負じゃなかったら有利だからかなぁ
テツandトモ 2 優勝できない方がなんでだろう?です
$10 2 おもろいから
ふたりのコントは最高!!
ニブンノゴ! 2 おなかかかえて笑っちゃう
はなわ 2 あのしびれる声で会場を自分のものにしてしまえ!
ベース唄い素敵過ぎ!今年はSAGAの年だわっっ★★★
マギー審司 2 ラッキー君がかわいい!
かなりおもしろすぎ!
ラーメンズ 2 最近オンエアされてないから無理だろうけど、なってほしい!それだけの実力はあるはず。
変態パワーで勝利。
ユリオカ超特Q 2 効きます!おまじない★
妹にオンバト強制的に見せられて、ここに投票までさせられました。でも私はユリQ派(笑)
アルファルファ 1
粋なり 1 あの不思議な世界観がたまらない!!ツッパリホスピタルーーーー!!!
イヌがニャーと泣いた日 1 がんばれ!
バナナマン 1
星野卓也 1 全勝の意地にかけて!
青木さやか 0
アメデオ 0
号泣 0
坂道コロンブス 0
磁石 0
18KIN 0
スピードワゴン 0
スマイリーキクチ 0
どーよ 0
バカリズム 0
パペットマペット 0
ペナルティ 0
村田渚 0