出て欲しい~(>_<)
投稿者:ゆか
投稿日: 3月15日(木)23時29分24秒

私は『フットボールアワー』の岩尾くんが大好きっ!!だからオンバトに『フットボールアワー』出て欲しいです(*>_<*)

☆うんあー☆
投稿者:13
投稿日: 3月15日(木)19時16分25秒

☆ホムチ最高っ。

M>
☆ありがとうっ。このHPおしえてくれてー。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/1860/

ジョビジョバー----
投稿者:しゅう
投稿日: 3月15日(木)15時32分05秒

ジョビジョバのショートコントを爆オンで見てみたいですね。

まだ解散してなかったザ・グレートシズオカ
投稿者:Mr.M
投稿日: 3月15日(木)01時35分13秒

G★MEN'Sは渡辺プロに移籍しました!解散してなかったんですね。 でもオンエアバトルに出ると次に演じる人はかなり迷惑になるでしょう! 1番を選ぶとその回の平均がチョット下がるぐらいの恐ろしい威力の持ち主!出て欲しいですね。

小木さん!!
投稿者:まっさー
投稿日: 3月13日(火)20時31分54秒

おぎやはぎ大好きです!(特に小木さん)
あのビミョーなテンションが、たまりません!
もっとオンバトに出てください!

松竹!!
投稿者:みち
投稿日: 3月13日(火)19時30分08秒

ヴェートーベンにでてほしい!!
これからかなり期待できる人たち
だとおもいます☆

桧山!!
投稿者:キャンドゥー
投稿日: 3月13日(火)19時21分13秒

やっぱホームチームでしょ!
桧山が好き。
ずっと出続けててほしい!!!

Go!Go!ダイノジ!
投稿者:みか
投稿日: 3月13日(火)19時14分47秒

ダイノジ最高!
大谷さんLove!
彼の笑顔と流暢なトークが すき すき!
特にえくぼがキュート!!

Go!Go!ダイノジ!
投稿者:みか
投稿日: 3月13日(火)19時11分49秒

ダイノジ最高!
大谷さんLove!!
彼の笑顔と流暢なトークが好き好き!
特にえくぼがキュート!

もっとテレビに!
投稿者:みーぽん
投稿日: 3月13日(火)17時59分15秒

コントが多い中正統派のしゃべくり漫才がみたーーーい!! いつの間にかボケとツッコミが逆転している、あの妙な世界にハマりまくりです!!!

大谷さんLOVE........
投稿者:天童
投稿日: 3月13日(火)15時53分01秒

ダイノジですね!!ずっと出てて欲しい!!
大谷さん超かっこいいんだもん!!
あと、さまあ~ず。天然でカナリウケます!!

すごい!!
投稿者:マリコ
投稿日: 3月13日(火)15時15分51秒

私の最近いいと思うのはチュートリアルです!!二人とも男前だし!!ネタもおもしろいし。 あとハリガネロックもすごい大好きです!!めっちゃオンバトに出て欲しいです!! 出て欲しい人はほかにもいっぱいいます。ロザン、レギュラー、オーケイ、FUJIWARA、シャンプーハット、 サバンナ、COWCOW、フットボールアワー、ランディーズなどにめっちゃでて欲しいです。

レギュラー
投稿者:McOsam
投稿日: 3月13日(火)09時42分09秒

去年(?)のNHK大阪放送局主催の新人お笑いコンクールで活躍した「レギュラー」というコンビ (吉本興業所属)を推薦します。
ボケの人が天然なのか計算なのかわからないけれども、とにかくおもしろいです。

ナベプロの有力株
投稿者:H.
投稿日: 3月12日(月)19時08分52秒

あたしならビビるとネプチューンでしょう。
特にビビるはボキャブラにも出てなかったので、 オンバトにも出てほしいです。
ネプは無理かも知れませんが、最近テレビの仕事が多すぎませんか?
何か笑い忘れてるような気がします。
初心忘れるべからずですよ!一度オンバトに出てほしいです。

初カキコです★
投稿者:えり
投稿日: 3月12日(月)10時44分01秒

あたしが出て欲しいのはナベ所属の芸人さんたちです。
ナベ所属で出てるのって最近はシャカぐらいだから(最近オンエアされないし)
ナベ所属の芸人さんたちにがんばってもらいたいな。

やっぱりキングコング☆
投稿者:ナナ
投稿日: 3月12日(月)00時36分57秒

久しぶりにキングコングに出てもらいたい。
梶原君のコミカルな動きとおもしろ漫才を見たいー。

オンバトさいこー!
投稿者:おっしん
投稿日: 3月11日(日)21時19分02秒

今、品川庄司にはまってます。
かっこよくはないけど、おもしろいからはまってしましました。
最近オンバト見始めたばっかりやけど、よろしく!
品川庄司ファンの人なかよくしてね!

ダイノジで決まり!!
投稿者:ゆい
投稿日: 3月11日(日)02時03分20秒

もー、最高やって!!ダイノジ!!
かっこええし、おもろいし。大谷は特に良い!!
かっこ良すぎ!!みんな、注目!!

陣内智則さん
投稿者:アキラ君
投稿日: 3月11日(日)01時32分59秒

最高ですね。

確率の低い3組
投稿者:Mr.M
投稿日: 3月10日(土)01時28分34秒

[an][do]!全然見なかったけどジャストに出ててまだ活躍してるみたいですね。 ホームページを見ればシアターDでいろいろやったり、ネタもやってるみたい? if...ネタやってたら出て欲しい!パイレーツも暫らく見てない! あとパイレーツの後輩のCHA-菓子も出て欲しい (第1回チャンピオン大会のアシスタントしてると言うことはきっと前説もしてる?) 3組とも確率低い!しかもOAになると更にひくいでしょう。

新テーマ考えました!ポジション4:好きな女性芸人と続キャッチフレーズ (もう新しい芸人が何組も出てるから又復活してもいいんじゃないかと)

今あいのりに出てます
投稿者:H.
投稿日: 3月 9日(金)22時19分33秒

関塚裕二くんに帰国したらオンバトに出演して欲しいです。
彼は今あいのりに出演してます。
恋に破れてもカップルになっても帰国したらオンバトでしょうね。
あと、あいのりの先輩格の金ちゃんこと金沢知樹さんもオンバト出演ですね。
http://www61.tcup.com/6107/hiroko.html

陣内サイコー
投稿者:うえの
投稿日: 3月 9日(金)14時16分43秒

タイトル通りです!!
彼が前にやったビデオレターっが面白くて忘れられません!!
もう一回みたい!!!
だれかビデオ借して。。。

これしかない!
投稿者:キョン
投稿日: 3月 7日(水)18時21分37秒

これからでてほしいのは、ニブンノゴ★
これからもでてほしいのは、やっぱりツインカム!!!

ランディーズ!!
投稿者:みっきー
投稿日: 3月 6日(火)22時39分04秒

BSデジタルでネタ見たんですけどすっごくおもしろかったですよ
あれは絶対オンエアすべきでしたね。

なにがなんでも!!
投稿者:ピンチ
投稿日: 3月 6日(火)10時47分42秒

やっぱりハリガネロックに出て欲しい。もうでてるけど。今度のチャンピオン大会は楽しみです。
もーハリガネロック超サイコー!!

初・カキコ
投稿者:こずえ
投稿日: 3月 5日(月)21時19分17秒

陣内さんに決まってんじゃん!!
あと、若手ではないような気もするけど、 ますだおかだに中川家!!
何気にロザンとか好きっ!!田上よしえに、鉄拳!!めっさオモシロイっ!

キンコン。。。ロザン。
投稿者:ウェッサイ!!
投稿日: 3月 5日(月)17時28分16秒

やっぱ、キングコング!!出て欲しいよ!!
ロザンも!!

タカ&トシ
投稿者:道民の翼
投稿日: 3月 5日(月)16時31分32秒

北海道の芸人さんで、「タカ&トシ」っているんです!
出ないかなぁ?
それから、誰でもいいから(失礼だけど)
北海道出身の芸人さんもっと頑張って!応援します!

ずばり!!
投稿者:ぺつぺつ
投稿日: 3月 5日(月)13時08分01秒

これからも出て欲しい芸人さんはますだおかだ、ルート33、アンジャッシュ、$10!! この芸人さん達が見られるのはオンバトだけ!!!
これから出て欲しい芸人さんはニブンノゴ!、磁石、CUBE、イザベルとベネです。 21世紀の日本国民を笑せることのできる芸人さんはこの方達だとおもいます!

プロペラZ!!!
投稿者:リっチャン
投稿日: 3月 4日(日)14時50分33秒

プロペラZさん出てほしーい!
最近お目にかからないので寂しいです・・・
誰かプロペラZファンの人いますかー?

ごめんなさい。
投稿者:ちぃ
投稿日: 3月 4日(日)12時09分42秒

勝手にいれちゃいました。不都合なら、管理人さん削除よろしくね!↓

磁石
投稿者:ちぃ
投稿日: 3月 4日(日)12時07分36秒

磁石いいよ!!最高だね♪SとM!! http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=thousands

キングコング
投稿者:かお
投稿日: 3月 3日(土)11時55分30秒

キンクゴンクでてほしいーーー

ちゅーとはんぱやなぁー…
投稿者:H.
投稿日: 3月 3日(土)00時52分40秒

ずぇーったい、ちゃらんぽらんです。
富好さんの私生活の話に大西さんの「ちゅーとはんぱやなぁー」ってゆーツッコミは笑えます。
関西で結構人気ですが、最近は全国区になりつつあります。
ぜひ出演してオンバトで「ちゅーとはんぱやなぁ」見たいですね。
あと、昨年の紅白に出てた藤井隆さんやロンブーにも
オンバト出てほしいです。
理由は最近笑いを忘れてるから。
あ゙今さっきフジリコ見てたらモリマン出てました。
モリマンにもオンバトに出てほしいですね。でも、ネタ的にはNHK向きではないかも。

絶対!
投稿者:まゆりん
投稿日: 3月 3日(土)00時36分04秒

絶対!カラテカ!これからの時代はカラテカに決まりです.

(無題)
投稿者:味噌
投稿日: 3月 2日(金)17時53分27秒

最近オンバトスランプなシャカさん、頑張っていただきたいものです。
テレビ嫌いのラーメンズさんを見れるのはこの番組だけ。ホント頼みます。

もう最高!!
投稿者:みさ
投稿日: 3月 2日(金)14時54分03秒

もうぜったいロザンでしょ。そんでもって宇治原さんでしょ。私の友達は菅ちゃんファンやけど・・。 もうむっちゃはまる!!もう一回挑戦してほしいなあ。かなり良いコンビやね。

ハリガネロック
投稿者:さと
投稿日: 3月 2日(金)11時01分48秒

私めっちゃハリガネ漫才好きです。
最近なかなかあらわれないんで、 はやくでてこ~い!なんておもったりしてます。
あの本格派漫才、オンエア率もすごいですよ。

鉄拳
投稿者:うっきー
投稿日: 3月 1日(木)23時42分13秒

先週は楽しみにしていたのですが、
残念。次のオンエア―が楽しみです。
鉄拳がんばれー!!!

ルート33
投稿者:ひろこ
投稿日: 3月 1日(木)22時58分06秒

やっぱりルート33ですね!!この前の“笑いが一番”めっちゃおもしろかった!!
あの、増田君の、早口とちょっとテレのはいった動きが好き!!!!
でも、録画押したらフジテレビとれてた(泣)あとでまたゆっくり見ようとおもったのにさぁ!!
オンバト毎週見てるのに、ほんとにたまにしかでてくれないんだもん!哀しいよぉ!!

火災報知器
投稿者:みーこ
投稿日: 2月28日(水)23時04分47秒

最近、私の学校に来ました。かなり、面白い!
小林君の早口なしゃべりに対して、 高松君のやる気なさげなとことか、
最高にいい!!早く出てほしぞ!

千原兄弟
投稿者:はや
投稿日: 2月28日(水)14時19分43秒

出ないのかなー。出てほしいなあ。
すでに名のある芸人さんは出たがりませんが、 千原のネタをオンバトで見たいです。

(無題)
投稿者:あっくん
投稿日: 2月28日(水)13時26分15秒

アンタッチャブルですよ!!あの、柴田さんのツッコミが、たまんないですよ。

これは何かの陰謀だ!
投稿者:H.
投稿日: 2月28日(水)00時17分51秒

嘉門達夫さんにオンバトに出て欲しいです。
(さっきろみひー見たら嘉門さんがゲストだったんで)
嘉門さんと言えば替え歌シリーズ、または「鼻から牛乳」などなど…。
あたしは10年以上前から嘉門さんの曲を聞いてます。
弟からすすめられて聞いたのですが、これがまたおもしろい!
NHK的にはいいかもしれませんね。

(無題)
投稿者:しほ
投稿日: 2月26日(月)04時22分28秒

あの~、もう若手じゃなくて中堅になってらっしゃるのでしょうが、「へびいちご」さんが
どーしても見たいです。

もちろんルート33!!
投稿者:イズ
投稿日: 2月26日(月)01時30分30秒

やっぱりルート33ですよ~!!だってオンバトあんまり出てくれないんだもん。 お忙しいのかもしれないけど、田舎に住んでいる人にとっては、全国放送だけがたよりなんです!! 昨日の「笑いが一番」サイコー!!すごく面白かった!!増田さんカッコイイ、カワイイ、 あわせて「カワカッコイイ」(新語)

やっぱり・・・。
投稿者:優子
投稿日: 2月25日(日)20時04分46秒

ランディ-ズです。!カッコイイ!!面白い。最高です。
絶対にオンエア-して欲しいよ。

絶対に!!
投稿者:ピンキー
投稿日: 2月25日(日)13時14分40秒

私が最近オススメのコンビはオーケイです。めちゃめちゃ笑えます。 オンエアバトルにでて実力をためしてほしいです。もっといろんな人にも、 オーケイのおもしろさをしって欲しいです!!

なんといっても・・・。
投稿者:のりのり
投稿日: 2月25日(日)00時32分01秒

冬なのに「さま~~ず。」
面白すぎる。

オール阪神・巨人
投稿者:しんちゃん
投稿日: 2月24日(土)23時44分26秒

TBSの「ガチンコ!」で偉そうにしてた巨人さんに
出てほしいです。漫才道の参加者たちも、巨人さんのあまりの恐さに
自分をアピールできなかったと思います。
厳しさを教えるのもいいんですが
あのやり方では芸人さんの個性も何も発揮されないと思います。
オンバトには天津が出ましたけどO.Aならずだったですね。
巨人さんの言うように「どんな客層でも満足させるのが本物の芸人だ」とかなんとか言うのなら、
ぜひ参加してほしいですね。

鉄拳鉄拳
投稿者:RYO
投稿日: 2月24日(土)20時46分45秒

今週出るけど、もっと出て欲しいです。鉄拳。

ずぇったいアメデオ
投稿者:なつお
投稿日: 2月24日(土)20時44分24秒

もう結構出てますが、アメデオにもっと出てほしいです。 今かなり大川原さんにハマってます。ネタもすっごくおもしろいしもう大好きです。絶対アメデオ!!!!!

よしもと!!
投稿者:kaito
投稿日: 2月23日(金)21時28分49秒

うち的に、baseよしもとの芸人サンにもっと出て欲しいです。 私がすんでいるのが「兵庫」だからかもしれないけど、ほんとにbase所属の人はおもしろいと思うし、大好きです!!! もっと地方会場で開催する機会を増やしてください。 そうすれば「東京」ではOAされない人たちもOAされる機会が増えると思うんです。
最近、「うそやろー」って思ったのは、ランデイ―ズが400OVERをしたにもかかわらず落ちたこと。 今や関西では大人気のコンビがなぜ?みたいな。あれにはほんと驚きました。 ←関西なら間違いなくOAだと思う。名前だけでも「あー」って思う。 他にも「ロザン」や「サバンナ」はオンエアバトルではさっぱりですが、関西ではレギュラー番組ももっているし、 ○○お笑い大賞にもよくノミネートされています。
これからもOAバトル楽しみにしています。

オンエアバトルに出てほしい芸人
投稿者:makoto-y
投稿日: 2月22日(木)23時50分35秒

プリンプリン。
初期から応援し続けてきました。HPもやっています。
http://plaza.across.or.jp/~makoto-y/
最近はパワーが弱いので、ここらあたりで原点に戻ってもらいたいという理由で。

もちろんプリンプリン!
投稿者:shi-chan
投稿日: 2月22日(木)13時56分00秒

はじめまして。
オンバトに出てほしい、どうしても出させて欲しい芸人さんは
プリンプリンです!!
あの、なんとも言えない古風な芸がいいじゃありませんか。
うなさんのつっこみと、アッキー(田中さん)のオオボケぶり、そしてつっこんだ時に
イイ音を出すアッキーの頭!聞きたくありませんか?
お願いしますですよぉ

お・れ・た・ち!
投稿者:H.
投稿日: 2月21日(水)22時58分01秒

T.I.Mでしょう。
おなじみの人文字シリーズでオンバト出演したいですね。
あと、1回出たけど落ちたU-turnにもリベンジで出てほしいです。

つぶちゃん出たら面白そう…
投稿者:H.
投稿日: 2月21日(水)22時30分49秒

しんちゃんさんへ
書き込み見させて頂きました。
いくら何でも電撃ネットワークはNHK的には無理でしょうね。みなさまのNHKだし。
あたしならコージー冨田&原口あきまさのコンビなら出てほしいね。
お題はもち、タモリ&さんまで。これだったら、500キロバトル以上、いやいやパーフェクト間違いなしです。
あと、ジョーダンズにも出てほしいな。金八ネタをNHKでやったら完全にパーフェクトですよ!
猿岩石は無理かも。お笑いのセンスがないもん。歌の方が似合うから。
ピンだったら伊集院さんやまっちゃん(松村邦洋さん)ったおデブさんや、つぶやきシローちゃん、おさるくらいかな?
出てほしかったのはやはり松本ハウス。残念ながら解散になっちゃったけど、
早く加賀谷さんがよくなってあの「か・が・や・でーす」を見たいです。
コージー冨田さんで書き忘れたけどぢつはあたしの近くの出身で高校が近かったんです。
でも、あたしが通ったのは名古屋方面の電車に乗ってたので
コージーさんの通ってた学校は方向が違ってた。田舎方面だったから。
でも、地元から有名人が出たのはうれしいですね。
またメールします。返事下さいね。
http://www61.tcup.com/6107/hiroko.html

若手に限らずⅡ
投稿者:しんちゃん
投稿日: 2月21日(水)21時15分23秒

2回目です。前回書き忘れてた出演してほしい芸人さんです。

電撃ネットワーク(NHK出たことあるのかな?面白いとは思わないけど・・・・何をやるのか?)
つぶやきシロー(久しぶりにネタ見ると面白いはず。)
ふかわりょう(つぶやきと同じ理由。O.Aダメだったときも彼なら笑いに変えてくれそう。)
オアシズ(めちゃイケで復活。自虐的ブスネタ面白い。女性コンビ少ないし。)
春一番(猪木のマネする前は漫談芸人だった。)
伊集院光(自分や仲間たち(内山君や松村、ウガンダら)の肥満トークの面白さは抜群。)
昭和のいるこいる(高田文夫氏がいうには東京漫才四天王の一組だそうで。出てくれそうだし。)
Mr.ボールド(客いじりは、アリなのか?本当に面白いんだけど・・・。)
大川興業(ウィーン電動こけし合唱団は無理でしょうが、大川豊氏なら何かやってくれるはず。)
たけし軍団(若手じゃなくてベテラン組で。タカとかユーレイ、東とかの全員コント。)
千原兄弟(幼い頃の家庭の話してるだけでも面白い。)

あとは、猿岩石、なすび、ドロンズ、Rマニア、ポプラ並木、箱男の人たちなど電波系の芸人。
このまま、消えてしまっては惜しいよ。
坂本ちゃんのアルカリ三世というのも、すごく見たい。

個人的にいちばん見たいのは絶対無理なのは百も承知で・・・・
昔、ドリフ大爆笑でやってた、いかりや氏と仲本氏のバカ兄弟。
「長さん&コージ」なんていう名前で出てくれたりしたら、最高。
「プッチモニ」に対抗して「プッチドリ」なんてのもいいね。
「お前のアンちゃんだよー」なんて。でも放送禁止ネタらしいし。
バケツをはかりに乗せる、素に戻った渋すぎる長さん・・・・なんて考えただけでも面白そう。

まあ、オレが書いてた芸人さんたちがホントにでることになったら、
オンバトという番組自体が変わってしまいそうなので、このくらいにしときます。
でも彼らも、お笑い・芸人・いろもんでしょ。
出てくれそうなのはプリン2くらいかなぁ。
うな氏の田中さんに対する、ツッコミ音(こんな言葉あるのか?)だけで
会場中の審査員や共演者びっくりだよ。
では、ブクブクブクブク・・・・(彼らの「池に落とした斧」コントより)

バカリズム!!
投稿者:ともとも
投稿日: 2月21日(水)21時01分57秒

バカリズムさいこぉぉ~~!!
升野さんかわいすぎる!!!
ネタもおもろい!!
ぜ~~~ったい出してください!!!

絶対、ビッキーズ!!
投稿者:リツ
投稿日: 2月21日(水)19時15分54秒

もう、ビッキーズはサイコ-★かなりハイテンションなボケの須知さん、 須知さんにふりまわされっぱなしの、ツッコミの木部さん、どちらもかなりイイ★ハートをつかまれた、 まさにそんな感じです。
一回落ちちゃったけど、彼らの実力はこんなんじゃない!! 絶対来て!!ビキビキビッキーズ♪

(無題)
投稿者:直
投稿日: 2月21日(水)17時53分13秒

江戸むらさきがみたいです!!

(無題)
投稿者:まいちん
投稿日: 2月21日(水)17時20分38秒

またル-ト見たい。もうめっちゃスキ★

コージー冨田さんといったら…
投稿者:H.
投稿日: 2月21日(水)13時00分33秒

原口あきまささんでしょう。
さんまさんやとんねるずのたかさん、 極楽とんぼの加藤さんなんかのものまねは笑えます。
コージー冨田さんと原口さんでオンバトに殴り込みですね。
やはり、この二人は一緒にTVに出てるから、オンバトもこの2人で出てほしいです。
内容はタモリ&さんまのものまねでしょう。500キロバトル、いやいやパーフェクト間違いなし!
ちなみにコージーさんはあたしの近くの出身で、高校が近かったのですが、 方向が違うのでわかんなかった。こーゆーことです。

若手に限らず
投稿者:しんちゃん
投稿日: 2月21日(水)01時57分18秒

今は若手の登竜門的な番組になってますが
中堅になりつつある、ボキャ天芸人にも参加してほしいです。
海砂利、×-GUN、BOOMERとか。
特にプリンプリンのコントが見たい。
他では、森三中、みつまJAPAN、"新人"のさまぁ~ずなど。
爆笑問題や浅草キッド、ナイナイ、ダチョウ倶楽部なんかにも出て実力を見せてほしいです。
負けるワケにはいかないし、絶対無理だろうけど。
変わったところでは、放送禁止確実の鳥肌実や、モノマネのコージー富田、松村邦弘
なども、どのように評価されるのか?興味深々です。
落語家さんでは是非、笑点メンバーに出ていただきたい。
歌丸さんなんかが、他の出場者と並んでるの見るだけでもビデオのツメ折りたくなるよ。
今、出てる芸人さんでは
「地獄の紙芝居」鉄拳
「癒し系手品師」マギー審司
「イカすダジャレ職人」ダンディ坂野
のファンです。
芸人のキャッチフレーズ募集も、またやってほしいです。

石野さぁ~ん(はぁと)
投稿者:うっちゃん
投稿日: 2月20日(火)20時55分01秒

もう最近、石野さんの魅力にとりつかれて勉強もおぼつきません。
去年までは最後の晩餐にも出ててくれて毎週楽しみでなりませんでした。
なんで石野さん。。。
もっと関西のTVに出てくださいよ。
あなたを見れるのはオンバトだけやねんから。。。。
お願い☆

陣内智則
投稿者:mari
投稿日: 2月18日(日)22時48分05秒

だ~~~~いすきです☆
毎週でて欲しいくらい!!

やるせなす
投稿者:メグム
投稿日: 2月18日(日)19時23分19秒

私はオンエアバトルを去年春から見てるのでやるせなすのネタを見た事
ないんです!テレビには沢山出てるけどネタは全然やっていないので
(「お笑いタレント」としては色々やってるけど、芸人としては‥)
ので、やるせなすに1票です。
@これからもずっと出て、色々と楽しませて欲しいのはホームチームです☆

(無題)
投稿者:ひな
投稿日: 2月18日(日)16時28分38秒

FUJIWARA見たい!!!

今年の注目株
投稿者:ひろき
投稿日: 2月18日(日)08時42分01秒

今年はNHKじゃヤバイかもしれないけど
今年の僕のおすすめは岸本麻衣
「新しい波8」で去年テレビ初登場
今では「ジャングルテレビ」などで活躍

(無題)
投稿者:さくさく
投稿日: 2月18日(日)02時41分06秒

ロザンですっ!!
絶対面白い!!

♪お~きなノッポのセニョリータ
投稿者:カオ☆リン
投稿日: 2月17日(土)23時16分09秒

健蔵さんですっ!!もう大大大大大スキです!
あの独特のセニョ健ワールドが。かなりツボにきます。
一度お試しあれ!

カッコイイ!!これからも頑張って欲しい!
投稿者:saki
投稿日: 2月17日(土)21時15分50秒

はじめまして!オンエアバトルは前から知ってたけど、毎週見るようになったのはつい最近。 私はランディーズの高井さん?(よくわかんないです。いっつも後ろに並んでる方の人)が大好きです。 かすかにランディーズのコントを見た記憶があるんですが、よく見るようになってからは、 まだオンエアされてないので良く分かりません。これからも頑張ってたくさんオンエアされてホシイです。

絶対この人!!
投稿者:りえっこ
投稿日: 2月17日(土)02時18分11秒

はじめまして。りえっこです。
あー!もう少しで、試験です。
こんなことしてていいのだろうか?
それより、でてきてほしいのは、
アメザリと、ルート33と、中川家、
それから、海原やすよ、ともこです
あのひとたちは、ちょーたのしい!!
これからもみんなでおうえんしていこー!!

21世紀の横山ホットブラザーズ
投稿者:H.
投稿日: 2月17日(土)00時48分33秒

あたしはポカスカジャンに出てほしいです。
彼らの歌はテレビでしか見たことがないけど、特に長渕剛のドラエモン絵描き歌は笑えます。
彼らは2001年ブレーク間違いなしの芸人さんです。
ちなみにワハハ本舗所属です。
あと、歌関係なら金谷ヒデユキさん、幹てつやさんもぜひお願いしたいです。
ボキャブラ終了後からメディアに出てなくてさみしいです。
復活ならオンバトでね。

ロザンでしたね…
投稿者:H.
投稿日: 2月16日(金)23時10分01秒

前書いたけど「ロダン」ぢゃなくて「ロザン」でしたね。
すんまそん!(byおさる)
以前ここでランディース、キングコング、そしてロザンの3組でユニット組んでCD
出したと言いましたね。
みなさんにお伝えします。
ユニット名は"WEST SIDE"ってデビュー曲は「WEST LOVE SHINE」です。
あたしは名古屋地区なので直接彼らを見てないけど、
あたしの住んでるとこは三重テレビが映るのでそこから「人間マンダラ」を見てます。
(ちなみに火曜日のPM9:00です)
そこで「WEST LOVE SHINE」聴きました。関西版のDA PUMPみたいですね。
一見の価値ありますから一度聴いて下さいね。
オンバトにはロザン、ランディーズ、キングコングの"WEST SIDE"として出て欲しいです。
人間マンダラのHPはここ↓。気軽にアクセスしてね。
http://www.sunsea.co.jp/mandala/

私のおすすめ!
投稿者:紗奈
投稿日: 2月16日(金)21時54分46秒

私もロザンの2人にはぜひ出てほしいなぁ。
一回出た事ある人で言うなら、絶対ランディーズの2人!もう2週もオンエアーが無いなんておかしい。 あんなにおもしろいんだもん。是非おすすめです。後は1回しか出てないけど、 ライセンスもかなりおもしろいのでまた出てほしいです。

イケテル!!
投稿者:ハリガネ
投稿日: 2月16日(金)17時56分41秒

もうでていますけど、私はハリガネロックがいいです!!二人の漫才はおもしろいです。 今まで七回でて七回ともオンエアされています。かなりおもしろいです。 はやく二人の漫才がみたい。あとレギュラーとかもでてきてほしいです。

シャカとますおかぁーー!
投稿者:こいもち
投稿日: 2月16日(金)10時48分21秒

この2つのグループなんか最近出番が少ない!・・・気がするのは俺だけ?・・・
   もっと出てクレーーーーーーーーーー!(受験2日前の俺より)

東京吉本 3組!!
投稿者:ちっぴ
投稿日: 2月14日(水)16時00分37秒

本当に、1回も出てない。東京吉本のニブンノゴ!、インパルス、ロバートに
出て欲しいです。3組とも見れば、ハマる人多いと思うんで。

チャンピョンですが...
投稿者:shino
投稿日: 2月13日(火)21時39分56秒

最近、めっきりルート33がでていないのは なぜ?って                   感じです。でてーー!       

ジェットキッズ!!!
投稿者:MAKI
投稿日: 2月13日(火)21時27分12秒

前は、出てたそうなんですが、このごろ全く出てないからぜひッッ!!!って感じで。(^-^)

思い出
投稿者:あゆみ
投稿日: 2月13日(火)19時32分17秒

あたしが出てほしいと思う人々。
江戸むらさき→たまたまビバ○-ヒルズを見終わって起きてたときに第一回の放送が始まって、 あのショートコントに「なんておもしろい人たちなんだー!!」と衝撃を受けた。
cowcow→クラスの人にオンエアバトルを教えまくって一時ブームに。そのときに、多田さんの、 女の子ねたを真似する人続出だった。
りあるきっず→年下なのにおもしろいなんて…ステキ☆

こんな感じです。

仇を(笑)
投稿者:mew
投稿日: 2月13日(火)07時54分23秒

渋いところで ケンドーコバヤシ(^^;
モストデンジャラスコンビで果たせなかったOAを
小林さんに果たして欲しいです。
でも関東じゃつらいかな・・・

吉本の出てない芸人さん
投稿者:H.
投稿日: 2月12日(月)21時34分41秒

ケンドーコバヤシさんとカラテカ、ガレッジセールにシャンプーハット、千原兄弟にアップダウン、 ライセンスでしょう。
最近テレビのレギュラー多すぎて笑いを忘れてます。 (BBSに書いた爆問やTake2みたいに)是非初心忘れずべからずってね。
ケンドーコバヤシさんはテレビで見た先生ネタ、カラテカは組体操をおすすめします。
吉本ではないけどあしなが侍、ダンサンブル、しんごう!?ったアミーパークの若手芸人でも出てほしいです。
自分をアピールするチャンスですよ!

初心忘れるべからず!
投稿者:H.
投稿日: 2月12日(月)21時14分11秒

オンバトに爆笑問題とTake2に出て欲しいです。
この2組は結構テレビに出まくってます。
なんかビックになったと同時に笑いを忘れてませんか?
ぜひ、この2組にオンバトに出てほしいですね。
爆笑問題には漫才、Take2にはショートコントやってほしいです。
500キロバトル以上行くかも知れませんな。

もうでてるけど
投稿者:おかめ
投稿日: 2月12日(月)20時48分15秒

2週連続で落ちたので絶対受かってほしい。
あんなにおもろいのに。
中川さんのボケ、高井さんのっつこみとビジュアルもいいのに、何で落ちたんでしょう。
今度、出たときは、絶対ーーーーーーーーーーーーーーーうかってほしいです。

ジョビジョバ
投稿者:かおり
投稿日: 2月12日(月)18時44分48秒

ずっと前、わたしの住んでるところへライブに来てくれてたなあ。
コントとか見たことない(のかもしれない)んですが、
おもしろいんですか?気になってたんで、見てみたいです。

ジョビジョバは?
投稿者:としお
投稿日: 2月12日(月)15時19分00秒

おもしろいんだけど、最近かげり気味。
でも、やっぱりジャリズムの復活に期待!!

だめなんでしょうか?
投稿者:みか
投稿日: 2月12日(月)13時32分41秒

ぜひ出てほしいのは海砂利水魚!!あの二人のコントにしろ
漫才にしろ面白いと私は思うんですよ。最近ネタを
やってる所お見かけしないので久々に見せてほしいです。
あとFUJIWARAと2丁拳銃ももっと見たい!!

(無題)
投稿者:マリコ
投稿日: 2月12日(月)13時21分25秒

受験生@さん。ロザンのボケの人は菅ちゃんです。相方が宇治原さんです。 めっちゃロザンの二人にでてほしいーー!!菅ちゃんの笑顔は最高です。ロザンの漫才見た事ない人みて下さい!! 最高におもしろいです。オンバトにでてほしいーーー!!

ナルシスト!
投稿者:ヒィ
投稿日: 2月12日(月)12時54分53秒

もう何と言ってもダイノジが良い、ナルシストでカワイイ大谷さんのボケにハマりまくっています。 今思うとビデオに録画しとけばよかったなーなんてなー

つけたし
投稿者:受験生@
投稿日: 2月12日(月)01時05分01秒

忘れていたのでもう一回投稿しまーす。鉄拳にも出て欲しいなあ。

(無題)
投稿者:受験生@
投稿日: 2月12日(月)00時53分55秒

ええっと、私は中学3年生で、公立高校の受験まで1ヶ月と少しなんですけど、 こんな事をしていてもよろしいのでしょうか??まあ、そんな事はさておき、私がオンバトに出て欲しいのは、 マリコさんに賛成で、ロザンでーーーす。ボケの人(名前何ていうんですか?)超かっこよくないですか? オールザッツ漫才2000でいいなあと思いました。ナルシストっぽいボケがまたまたおもしろい!ツッコミもいいですね。 でも、私が1番ラブなのは、ルート33の増田さんです。二人とも最高です。

文句あるかいいいいいいい
投稿者:妃
投稿日: 2月11日(日)23時20分47秒

桶田敬太郎殿です。
あのかたが一人で何をやるか想像できる人はいないはず。
だから本人の手で・・・・(うっとり・・・・・)。

久々に観たいです。
投稿者:マコ
投稿日: 2月11日(日)21時17分53秒

東京ビンゴビンゴダイナマイトジャパンです。最近お目にかかってないですよね。 だからちょっと寂しいです・・・。あと、是非昭和のいるこいるさんにチャンピオン大会のゲストとして 出演していただきたいです。立川談志師匠のように。

最高にイケテルコンビ!!
投稿者:ロック
投稿日: 2月11日(日)17時46分52秒

私が一番大好きなコンビはハリガネロックです。 松口さんのしゃべりと大上さんのしゃべりもかなりいいです。月曜日<ラジオ>のブンブンリクエストでも お二人のおしゃべりがとてもおもしろいです。みなさん一度聞いて下さい!! この前オンバトにハリガネロックがでていてかなりうれしかったです。またはやくでてきてほしいです!!

絶対見たい!
投稿者:アヤカ
投稿日: 2月11日(日)16時51分34秒

私は、「ランディーズ」がいいです!特に漫才の方が見たいと思います。
ついこの間も、2週連続ギリギリ6位という結果になってしまったし、
もう1度、再リベンジということで出演してほしいです。

オススメ!!
投稿者:マリコ
投稿日: 2月11日(日)16時26分43秒

もう結構知ってる人多いと思うのですが私はロザンの二人をだしてほしいです。 二人のネタはかなりおもしろいです。二人のネタを聞いた時すぐにファンになりました。 絶対にロザンの二人にでてほしいです。

あえて知らない芸人さん
投稿者:Mr.M
投稿日: 2月11日(日)16時05分01秒

私はあえて皆さんの知らない芸人さんを投票します!
松竹芸能のオジンオズボーンです。
以前私は大阪大会の審査員(坂コロの連勝の回) をしたことがありその時の前説が彼らなのです!
高校生の(今年卒業)篠宮 暁と2つ上の千葉県出身  高松新一の若さあふれるコンビ!
勢いのあるところはキングコング並です! 前説ではなく今度は本戦で見てみたいです!

もう一度
投稿者:ひろみ
投稿日: 2月11日(日)09時10分20秒

2丁拳銃です。1度だけ出ましたよね?すごくおもしろかったのに、 あれ以来ネタをそんなに見ない・・・。ぜひもう一度出てほしい!

ぜったい!!
投稿者:みか
投稿日: 2月11日(日)01時55分00秒

おもしろいですこの3人。名前はニブンノゴ!
聞いたことあると思うんですよね。
お笑い好きなら…。もしくは吉本好きなら。

オンバト出て欲しい!!人気出てファン増えちゃうのはやだけど、
皆さんにニブゴ!のネタを知って欲しいです。
きっと初登場で350オーバーか400オーバーでしょう…。

冬なのに!
投稿者:H.
投稿日: 2月10日(土)14時27分16秒

さまぁ~ずです。
某番組で海砂利と対決して負けてしまい、強制的に「バカルディ」から 「さまぁ~ず」に
改名したのは知ってますよね?
元に戻る前に一度さまぁ~ずとしてオンバトに出てほしいです。
特に手品コントはおすすめです。 http://www61.tcup.com/6107/hiroko.html

ボキャブラ関係でもいいかな?
投稿者:H.
投稿日: 2月10日(土)13時36分34秒

最近のオンバト見て思うけど、聞いたことのない芸人さんが多くありません?
ボキャブラ世代のあたしにはさっぱり分かりません。
あたしならこんなのをお勧めします。
・プリンプリンのショートコント寄せ集め(何度見ても面白いから)
・BOOMERの紙芝居コントまたは伊勢子コント(NHK的には伊勢男でもいいかも)
・デンジャラスのコント(夕日コントでもいいかも)
・海砂利水魚の漫才(これしか見たことがない)
・ありきりのジゴロコント(ダンディ、マギ審、ルート33のコントみたいに)
てな具合です。
huiさんへ
ランディーズ出てほしいですね。
関西ではロダンとキングコングと一緒にユニットを結成してCD出してますね。
歌聴きましたよ!DA PUMPの関西版みたい。
ロダンやキングコングにも出てほしいですね。
http://www61.tcup.com/6107/hiroko.html

これっきゃないわー!
投稿者:hui
投稿日: 2月10日(土)00時49分10秒

ランディーズ絶対出て欲しい!!!
なんで放送されんのかわからへんわ~。
あと、「ブラックマヨネーズ」サイコーやから、ほんまに出て欲しい!!
よろしくーーーーーーーーーー!!

次のテーマは・・・
投稿者:ANKEN(管理人)
投稿日: 2月 9日(金)18時34分22秒

チャンピオン予想、たくさんの投票ありがとうございました。
今6時半過ぎですが、すぐに集計して結果を発表します。

さて、次のテーマは「これからオンエアバトルに出てほしい芸人」です。
まったく初めての芸人でも、久々に出てほしい芸人でもかまいません。
初めての芸人の場合には、その魅力なども書いてください。