順位 芸人名 票数 コメント
1 アンジャッシュ(年間2位、チャンピオン) 139 自分の中では・・・オンバト=アンジャッシュです☆
やっぱりアンジャッシュだよねぇ☆
今年も期待大っ☆超面白い!!
やっぱりアンジャッシュ☆都会派コントでチャンピオンげっつだもの!!
児嶋さん大好きvv
チャンピオンだよ!アンジャッシュゥゥ~♪
チャンピオン大会ですれ違いネタ復活してたしねぇ.
チャンピオンだピョン!
やっぱチャンピオ~ンでしょ♪
1番貢献してるよぉ!!チャンピオンはすごいっ☆
一番輝いている現チャンプ!
アンジャッシュ大好き!尊敬しちゃうほどの面白さだもん!!!
昨日4chに出てた!
今年、アンジャッシュの単独絶対行くもん!!
貢献しすぎ!だってチャンピョンだもの。
児嶋さんのボケ具合と渡部さんの優しい突っ込みが絶妙です!!
オンバトSPでは渡部さんもボケ役☆器用~♪
屈折4年の涙の王者だわ☆
↓そうだ!彼らしかいない!!(笑)
次回のオンバト楽しみです.
アンジャッシュはネタのみならず人間的にも魅力的☆ホントに素敵だ!!
ネタ設定とかすごい!よく考えるなぁ~。。。
男から見てもカッコイイと思う。ネタもスマート。
伏線の張り方が素晴らしい・・・アンジャッシュ!!!
メチャ素敵☆
2人ともとにかくマジでメッチャンコ大大大好きだぁーーー!!!
やったね☆(ピーポー君^^)
素晴らしーコントに惚れ惚れぃっ☆
ネタの完成度は絶対1位!!アンジャッシュ最高!!
アーーンジャァァッシュ!!!(横ピース)
屈折4年!!やったぜチャンピオ~ン!
アンジャッシュ大好きです(u_u*)
単独LIVEチケット5分で完売らしい。すげーなー!
絶対アンジャッシュだ!!!
非吉本では初の爆笑オンエアバトルチャンピオンですよ
チャンピオンを舐めちゃぁいけないよ(・ε・)ノ
当然アンジャッシュだぁ(^ε^)/
アンジャッシュしかいません!!すれ違いネタサイコーです☆★チャンピオンの実力有り!!!
吉本以外で初のチャンピオンはすごい!これからも彼らの笑いから目が離せない!
本当に本当におもしろかった!絶対にオンエアされてた!!さすがチャンピョン!!
とても頑張っていたので・・・・
彼らのコントは素晴らしい。
やっぱし、チャンピオンだし
今回はいつから出るのかな?アンジャッシュ・・
コントでのチャンピオンだし、彼等の功績は凄いと思う。
アンジャッシュで決まりでしょ☆おもしろいしかっこいいvv目指せ2連覇!!!!
やっぱりアンジャッシュでしょう!!大好きvv今年もガンバレ!!
吉本以外のチャンピオンは初なので。
やっぱりチャンピオンなので・・・
やはり、チャンピオンのアンジャッシュだと思う。
やっぱチャンピオン!面白かった!
完成度が高いものをたくさん見せてくれたので、一番貢献してると思う。今期は、とても素晴らしかったです。
2人ともよーがんばった
本当にアンジャには笑わされました。今年度はチャンピオン防衛を!!
オーバー520が2回と安定した成績で、かつC大会の戦い方も見事だったので、文句なしです。
彼らしかいない!
歴史をくつがえしたチャンピオンに敬意すら覚えました。
コントが面白いからに決まってんじゃん!!
おもしろすぎるよーーー!!あのすれ違いコント最高!!
初のコント&吉本以外でのチャンピオン。彼らが残した功績は大きいと思います。
うまい! うますぎる!
一番面白かった!「チャンピオン候補」というプレッシャーの中でチャンピオンにもなったし。
やっぱり今までの常識(?)をくつがえしたから。ずっとコントだけやり続けたのもえらい!!
コントがスゴイ!友達とか、話して聞かせるだけで大ウケだし。
おもしろい!!
とりあえずおもしろい!!
どのネタも最高!
もちろん!最高に面白いです~vv
ピーポー君には勝てない!!!
がんばったと思う。
計算しつくされた笑いです!!
最高!!!
2 インパルス(年間25位) 132 新人王!!
新人王でしょ。インパルスは。
1年目にしては上出来でしょう!!
面白かったし、初登場のときオーバー500やったからかなり注目もできるし、貢献したと思う!!!
新人王です!
とにかく面白かったから!!すごいですあの二人は・・・。
コントが熟成されているまた、ボケも突っ込みもキャラがよく出ている
板倉さんいい人
オンエアできなかった時も400KBを越えているんです。 実力はアンジャッシュ以上!?
オンバトに彗星のごとく現れた彼ら・・・。最高です。
若手なのに安定していつもおもしろい。最後の400超えオフエアーのネタが見たかった。
怒涛の勢い。他におもしろい人もいたけど、インパルスに投票せずにはいられない。
若手の中では、ボケも突っ込みもずば抜けている
昨年はとても惜しかった。
鮮烈なデビューでした。
初登場でやった『キセル』は、オンバトに嵐を巻き起こしたと思いますよ。
初挑戦なのにオーバー500だったから。チャンピオン大会に出れなかったのは惜しい!
おもしろい。今年は是非C大会に出場してほしいです。
初登場でオーバー500はすごいでしょ!
すごっかった
初登場でオーバー500,そして3回連続トップは、オンバトに1番貢献したと思います。
初挑戦から3回連続トップはスゴイ!4回目でOAならチャンピオンだったかもしれない・・・
昨年はOAされると必ずトップ、しかもOVER500いったので・・・三冠王でも!
連続3回TOP合格(初登場から☆)だったインパルスっしょぉ!!オンバトに革命をおこしたょ!!ww
大好きだ~!!!
終盤盛り上げたから
「キセル」印象に残るコントでした。
やはり、初登場からの3連続トップ合格でしょう。
すばらしい活躍でした
3回連続のトップ合格はすごい・・・
正に衝撃的デビューだった。今後更なる衝撃的デビューを飾る方が出てくることに期待したい。
大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すごいなぁぁぁ。名古屋はおしかった。
毎回見てて笑える!
初挑戦初オンエアの芸人の中でも、一番インパクトがあった。
絶対おもしろい
オンエアバトルに衝撃がみたいな感じでした。
最高です。
待ちに待った登場で期待通りの結果を残してくれました
キセルのネタが忘れられない
もうマジでツボです。
やっぱ一番笑えたから!!
初登場オーバー500ってすごい!
めちゃ健闘です。今年に期待
コントも漫才も最高!!
板倉さんのキャラが好きです。
3 チュートリアル(年間17位) 91 テンポいいコント&漫才がいい!!
あの呼吸はオンバト最強「!!
何より面白いのさ。
この2人は、おもしろい!仲の良さも最高☆さすが、幼なじみ!
顔良しネタ良しテカリ良し。この3個が揃えば貢献したも同然!!
二人のネタは本当におもろいので。
おもろすぎる
前よりすごい面白くなってきてるから。
すごく成長したコンビだと思う!!
よく出たなー
面白いし、チュートリアルが一番大好き!!
やはりこのふたりかと。
とにかくおもしろすぎッ!!!!
本気で面白い!
オトコマエ&テカリパワーで優勝!
福っち大好き!!
だっておもしろいもん。
徳井さんの一人芝居ももちろんいいけど、二人の仲良さそうな雰囲気が最高!!
とにかくおもろい
やっぱ、この2人のネタはおもしろいです☆
4 麒麟(年間4位) 58 このコンビしかいない!!おもしろ漫才~
2002年度初登場で、年間4位ってスゴイことだと思う。
毎回出てくるのが楽しみですvv最高に面白い!!
年間通して質の高い漫才を見せ続けてくれた<br>C大会では惜しかったなー
麒麟の二人が大好きです♪<br>これからも、もっと頑張ってほしいです☆
最高ーーーー!!!<br>
M1の実力出し切った。あのボケはいつ見ても笑える。
今期登場し大会出場を決めたのはすごい!同じ点でチャイルドマシーンも!
いずれ日本の頂点に立ってる姿が容易に想像できる
ふつうにおもろい!みててあきないのがすごい。<br><br>
吉本の新戦力って感じで見ている方も気持ちよかった。
特に川島さんが好きです。
毎回毎回、すごい笑わしてもらいました~。
毎回毎回、笑わしてくれました。
低音ボイスに、はまった!!
マジおもろいし!!
独特のしゃべりかたがすごくいいです!
チャンピオン大会初出場者の中では一番キロバトルが高いから。
超低音ボケが炸裂しました。<br>意味不明で自由奔放な川島さん大好きです。<br>勿論田村さんも。
ビッキーズにいれている香具師はKAS
漫才なら文句無しに麒麟でしょう。<br>今年こそチャンピオンに!!
麒麟最高。
5 スピードワゴン(年間12位) 55 SPWの二人を見てから、オンバトの細かい所まで注目できるようになりました!!
SPW最高です!急成長だし・・・!
小沢さん!?がすごく面白い
あのシュールなおざわさんが大好きです。長崎大会…ううううう。長崎の人と私の笑いのツボの違いに涙。
スピワゴ最高だ~!あのセミファイナルのネタめちゃめちゃ良かった!
1度オフエアだったけど、その時の凹みからの脱出、スバラシイ!チュートもすごい!唯一の5連勝。
今年一番伸びたコンビだと思うから。
いつのまにか常連さんに…
他にないもの持ってる!!
独特の雰囲気が大好き!!
CP大会セミファイナルのウケ方は凄かったと思う。オーバー1000いったとお世辞抜きで思いました。
SPW大好き☆
勝負には負けたが印象には一番残った
ファイナルものすごく面白かった!
いいね
漫才大好き~!
スピワ最高だし!!!
もう最高ですよ。
やっぱスピードワゴンでしょ!!ファイナルでもすっごく頑張ってたし!!それに…小沢さん格好いい!!
いやマジに
糸田さんの突っ込みが面白すぎ!
チュートリアルと迷ったけど。。こちらに。ぃゃ~ホントにょかった。
最高
どうしても目が離せない!!
小沢さんの作ったヒーローはそのうちオンバトのSPでやってもらえそう!!
6 フットボールアワー(年間13位) 50 絶対フットっしょ!最近の面白さはピカイチ!いつまでも、「漫才」を続けて欲しい!!
絶対のんちゃん!!
連敗脱出!!連勝してチャンピオン大会へ!!!
最近の成長ぶりはすごいと思う!!
よかったっす!!
4連敗からの4連勝で。岩尾さんは、おもしろ過ぎ!!
二人の漫才最高っす!!
ボケが最高。ツッコミとの間などがうまい。
岩尾最高!!独特のリズムが大好きです。
どすこい
7 ビッキーズ(年間14位) 49 盛り上がった。チャンピオン大会初出場!!なんかベテランの域に入ってる。
絶対このコンビ
チャンピオン大会まで上り詰めた実力者!!baseでもカナリ上の存在のハズ!!
2003年度負けなし。頑張ったと思う。
次こそはチャンピオンだ!
今までは結構オフエアが多かったのに今年度いきなり伸びてきたから。
チャンピョン大会のネタ、まじでうけた!
正統派!大阪を背負って立て!
何か選んだ
セミファイナル、ファイナルが両方面白かった。
去年あたりから一気におもしろくなったと思う!!
セミファイナル全体の最高キロバトルを獲得どれも優勝できるぐらいの素晴らしい漫才でした
アメちゃん最高ぢゃん!!
ビッキーズサイコ~(●^o^●)
ビキビキッ!
充分に上方の正統派でしょう
まさに浪速漫才の真骨頂ですね、アレは。
何もかもがおもしろいです。つぼにはまります。
掛け合いが最高!文句なしの技術。
東京オンエアが印象的!NHK上方漫才コンテスト 最優秀賞もとったし!
東京の人だってビッキーズ大好きですよ
すっちーのテンション、最高!
セミファイナルのネタサイコー!!!!
須知さんの勢いとカツゼツが好き。もっといろんなトコで見たいなぁ。
やっぱビッキだろ~~セミファイナルは最高だった!!
めちゃ面白い☆木部ちゃんを見る須知さんの目が時に優しくてツボー!!
8 ダイノジ(年間1位) 36 1位だったのに決勝にいけなかったのが残念だったけどやっぱりおもしろい!
かっこいい
おーたにさんラヴュ&amp;#9829
彼らは最高。
この二人にオンバト特別賞をあげたい。あと、チュートリアルにも。
サ・イ・コ・ウ
お~おたに!お~おたに!
ダイ好き
好き!面白い!漫才もコントも!
もう一度生で見たい。。。
大谷さん最高。
どっちも好き。
最高の一言に限る!
うける!!
次は絶対チャンピオンだね。
めっちゃおもろい
最高
年間1位はスゴイ!!!!チャンピオンへの意気込みも強かったと思う。
オフエアしたけど、堂々の年間1位はすごい。
サイコー
大地派!!
生でみてーなー!
2人のコンビネーションは抜群です。
今、この2人が熱い!!
あのキレとセンスは群を抜いている。やっぱり凄いと思います。
やっぱダイノジが一番だよ。1位だったしね
ダイノジ最高!
9 アンタッチャブル(年間3位) 22 あとちょっとでチャンピオンだったのにーー。ネタも毎回楽しすぎ☆
2002年度に限らず毎年です・・・。でも2002年は大活躍でした~!!
CPSでは2だった。しかし 通常においてはとても熱く、迫力のあるネタだった。今年も期待できる!
やっぱ、ココでしょう!
最高!!
柴田のつっこみは最高です
どのネタも面白い!!!!!
去年のアンタッチャブルは熱かった
9 $10(年間17位) 22 すいま・すいませんのネタが 大好きです
すいますいませんが面白かった。
すいますいませんが良かった!!
二人のコントはまじで最高~~~叫。
白川さんは永遠にねこです!
にゃーつよし。
超→おもしろい!
やっぱ$10かな?すいません。あっいえ、すいますいません
11 シャカ(年間21位) 19 ボールがあと1コ入っていれば…!ホントもったいなかったです…でもそれだけの実力はある!から次に期待!
年間21位というところがいいっす
バカっぽいコントが好き
一番輝いている年間21位!!
12 パペットマペット(年間19位) 17 牛君とかえるくんのこえがおなじだから
ブラックと言われても、私から見れば癒し系。かわいいぃ~♪
獲得キロバトルが伸びた。去年は400台オンエアが3回あったので、急成長したと思う
アイディアが最強すぎる。
ぱぺまぺ 最高っ!
ウシ君とカエル君まぢ好き!!これからも頑張ってほしいネ♪
お願いだからテツandトモやダンディー坂野と同じ道を歩まないでください!
他に誰がいる?
12 三拍子(年間35位) 17 一番面白かったと思う!そして、これからにも期待!!
デビュー2年目とは思えないほどの軽快なしゃべりとテンポの技。現在4連勝中の若き実力派。
スゴイ面白い!!かなりツボですww高倉さんのキャラも最高☆★☆
初めて見た時の衝撃(笑撃)はすごかった。。。
初めは落ちたけどその後連勝してるし、マジ面白い!!
テンポもいいしツボです 
高倉様は最高だ!(^0^)輝いていた
すごい面白い。
テンポ抜群!三拍子!
キロバトルは低くても、インパクトは絶大でした。
あのボケにあのツッコミ。とにかく最高。
高倉さんの目力と大いなるボケ、久保さんの戸惑い交じりの突っ込み。今年度は見せてくれるぞ!
14 ハリガネロック(第4代チャンピオン) 16 もぉ~さいこぉだね(^○^)面白すぎやっぱMVPはハリガネロックしょ(&gt;_&lt;)
おもしろい!!それにやっぱりチャンピオンだったしね★☆
奴らならもう一度チャンピオンを狙える!!
すごくおもしろいから。なんで9票なのか分かりません・ってぐらい(☆o☆)ユウキロック最高!
ハリガネロックが出てる時は、ビデオまでとってみっちゃった♪やっぱり、おもしろい!!
4代チャンピオンだし。おもしろいし。かっこいいし。
弟4代チャンピオンで、がんばってた・と思う!!
おもしろすぎるっ!って感じですね。
オンエア、オフエアともにフル回転の働きでMVP間違いなしでしょ
やっぱりチャンピオンだったし、出ているだけで雰囲気が違った。
ロックでファイトでがんばったっしょ!!
14 チャイルドマシーン(年間16位) 16 読み物ネタ最高!あの二人に笑わされない日はなかった!!
最高!大好き!おもしろすぎ!!
いいきっかけがオンエアバトルでできた芸人さんだと思います。
初登場のネタは一生忘れません。「in the park」最高ッ!!
初登場から、最短距離でファイナルまで進出したのはスゴかったと思います!
今期デビューでチャンピョン大会!!この二人最高です!
初挑戦からオンエアが続いてチャンピオン大会に出場できるなんて私にとってはすごいなと思ったからです!
このシーズンに初登場でよく決勝までいったもんです・・・
14 ルート33(年間33位) 16 オモシロイ☆
期待してますよ。
また2連覇を成し遂げた力をだしてくれそう。
必ず、再起してルートらしい漫才で400台を
応援してます。今年はベルトをうばって
やっぱりテンポがいいです。
オンエアは少なかったけど、それでも芸風を変えずに頑張ってくれてよかった。
常連で負けた所。がんばれ。っていうか、33位だったんだ。
17 陣内智則(年間29位) 15 チャンピオン大会には来れなかったけど十分実力あるし大好き!!
やっぱ陣内でしょ。もっと出てホスイ・・・
おもしろいっ!!こういうの好きです!!
18 タカアンドトシ(年間22位) 12 面白いんだけどな・・・・・大会を二年連続で逃しているのには残念
低キロバトルオンエアからここまでよく成長したな感動です
チャンピオン大会出れなくてかわいそう次こそは・・
だんだんKBが、あがっていっていますから。
毎回ネタが最高!
2年連続の4勝はお見事!3年目の今年こそはチャンピオン大会へ!
大好き面白すぎなり
本当に面白かったんで。
チャンピオン大会には惜しくも出れなかったけれど影の実力者です。毎回毎回おもしろい!!
次こそはチャンピオン大会へ!
ビキはクソ。なんで評価されているの?
18 星野卓也(年間31位) 12 やっぱり、ホシタク様でしょう!
この芸風は他の人にはまねできないでしょ・・・
1番です。私の中の
いい
なんか、サマースペシャルが良かった。
kkk
早口♪
早口
いや、なにがなんでもこの方ですよ。
あの一人で頑張ってる姿がなんとも言えず美しい・・・
20 バカリズム(年間55位) 11 勝敗には関係なく毎回確実にインパクトを残すシュールなコント。独自の世界を突き進み続ける異端児
勝率は低いがシュールなネタは他の芸人よりもいい
もっと頑張れ
20 ドランクドラゴン(年間27位) 11 オンバトに出るたび人気が出ているはず★
このコンビは両方ボケなのか?と時々思う(^^;)面白いなぁ~!
おもろすぎ!!
拓ちゃんの突っ込みはホンワカしとってエエナー♪
2人の微妙な掛け合いが好き!特に塚地さんかなりイイ(&gt;_&lt;)
塚地がウケル
オンバトで去年初めて見てからハマった!!!!
ちょーおもろいじゃん♪
オンバトで知りました!今ははねトビでも見てます☆
塚地さんのキャラと鈴木さんのツッコミがいい!
20 ペナルティ(年間10位) 11 ♪空飛ぶ萬田久子~ の着メロ、大好きです!ワッキーはかなり男前です(^○^)
見ると、なんだか元気が出てくる!
wacky!!
わっきぃ~~~~!v
あの濃いキャラで貢献!!ワッキー最高☆
23 テツandトモ(年間14位) 10 この二人で視聴率とってるでしょう
超多忙の中でもオンバトに出演する心意気は素晴らしい。
実際にライブを見に行ったので。なんでだろうサイコー
23 2丁拳銃(年間38位) 10 復活してくれたから。最後のオフエアは惜しかった!今期こそチャンピオン大会出場!!
おもしろい!
25 はなわ(年間28位) 9 ベース漫談最高!
天才ですよこれからはなわさんが来ますよ
堂々と計量を辞退したから。
25 アメリカザリガニ(年間64位) 9 やっぱり柳原!!!!
アメザリ最高☆★面白い!!2人とも大好き!!
柳原サイコ-!!!
25 いつもここから(年間42位) 9 二人の一生懸命さが好きです。 
あぁ~!!長崎大会の見そこなったぁ~!ちっくしょー(泣)
28 キングオブコメディ(年間66位) 8 この2人の世界観にはまってしまいました。
ありふれた設定の中で強烈に個性が光る。予想もつかない展開が心地いい世界を作る。異次元喜劇王。
何気にいい。
あの独特感が◎面白すぎますww特に高橋さんのツッコミなんか最高☆★
いや、もうアレは誰も追いつけない領域でしょう。
独特のボケ・ツッコミが印象的で頭を離れません!
突っ込みの面白さが今まで見た中で一番!
29 アルファルファ(年間20位) 7 頑張ったと思うよぉ。
めちゃめちゃおもしろい。高いKBはでなかったけど、がんばった!(^^)
現在活動停止中
29 ますだおかだ(年間26位) 7 もっと出てほしい
ますおかでしょー
31 キングコング(年間39位) 6 テンポがよくて、◎。
にしのっちのツッコミサイコー!!かじさんもボケサイコー!!
ダントツでキングコングです!!なんでもうオンバト出てくれんのYO~!?
31 ダンディ坂野(年間44位) 6 でしょう、やっぱり。2003年のブレイクは芸人の皆さんで応援した結果です!?
ん~もぉ この人しかいない!面白くなくても いるだけで笑える(σ・∀・)σゲッツ
間瀬死ねーーー
31 ブラザース(年間8位) 6 大好き!!ってワケでもないけどここへ来て急に成長したから貢献したかと。。
兄弟見たいやな~
本当に面白いし、からかわれる石割さんがめっちゃカワイイ☆だーい好き★
ブラザースが出てきたよ~
34 劇団ひとり(年間69位) 5 これしかねぇ!これしかねぇ!
これ最高ね!
35 18KIN(年間23位) 4 つーか 面白すぎ!
バランスがいい
35 あばれヌンチャク(年間63位) 4 やっくんがいれば大丈夫!
この2人は面白すぎます!!ブラックなギリギリ感がたまらないっ(><)
息子が大好きなんです。ビデオで何回見ても笑ってます。
37 だいたひかる(年間46位) 3 女性ピン芸人の中でも、一際異彩を放つ。淡々としたフレーズの嵐が大きな笑いを呼び覚ます!
この人好き。
37 底ぬけAIR-LINE(年間48位) 3 彼らのネタには、他にはない新しさが光る。スピード感と爽快感を武器に今日こそ連敗脱出!
37 キャン×キャン(年間24位) 3 何気にツボですw
今期一番成長したコンビだとおもう。
37 アメデオ(年間6位) 3 今期、初のオーバー500合格を果たす。チャンピオン大会にも進出し、有意義な一年だったと思います。
37 エレキコミック(年間7位) 3  
37 おぎやはぎ(年間36位) 3 メッガネーズ
43 ユリオカ超特Q(年間9位) 2 実力は文句なしのピン芸人!!
43 オジンオズボーン(年間50位) 2 私と3歳しか年の差がない(篠)のに、頑張ってるから私もがんばらなって気になれる!だからもっと出て!!
漫才の入り方とオチがうまい!見ているとこっちまでテンションが高くなる!
43 飛石連休(年間10位) 2 最高---
43 坂道コロンブス(年間62位) 2 最多出場
47 サカイスト(年間59位) 1 テンポがよくて面白い!これからに期待!
47 田上よしえ(年間37位) 1  
47 超新塾(年間73位) 1 みんなの息があっている
47 華丸・大吉(年間40位) 1  
47 マギー審司(年間41位) 1 師匠に似てておもしろい!
47 バナナマン(年間43位) 1 演技力№1!
47 ランディーズ(年間44位) 1  
47 せんたくばさみ(年間61位) 1 高知出身の強力トリオ。三者三様の魅力あふれるキャラクターが着実に笑いを稼ぐ。初参戦!!
47 ホーム・チーム(年間47位) 1  
47 ハレルヤ(年間49位) 1  
47 江戸むらさき(年間5位) 1 ショートコントと言えば彼らしかいない。
47 CUBE(年間51位) 1  
47 磁石(年間66位) 1  
47 佐久間一行(年間68位) 1  
47 ビーム(年間52位) 1  
47 福田哲平(年間29位) 1 音ネタ最高!初のオーバー500もしたから。
47 長井秀和(年間53位) 1  
47 5番6番(年間54位) 1 やっぱ漫才じゃここが一番期待株でしょう
47 ニブンノゴ!(年間34位) 1 今期3回オンエアだが、がんばったと思う
47 中川家(年間57位) 1  
47 プラスドライバー(年間58位) 1 伝説のトリオ!
68 粋なり(年間70位) 0  
68 ギャルソンズ(年間75位) 0  
68 パックンマックン(年間55位) 0  
68 チャップメン(年間74位) 0  
68 スマイリーキクチ(年間32位) 0  
68 インスタントジョンソン(年間72位) 0  
68 SABOTEN(年間65位) 0  
68 カンカラ(年間71位) 0  
68 ブロードキャスト(年間60位) 0