ランディーズ!
投稿者:ォォォ
投稿日: 8月30日(木)21時25分32秒

高井さんのツッコミ最高!絶対東京進出してほしい!

ビタミンC
投稿者:かき氷
投稿日: 8月30日(木)17時01分17秒

私は、ビタミンCがE→!
北海道では、4時ごろからの主婦向け番組にごく普通に出ていて、 あるお店に行くと、普通にビタミンCが番組の放送に出ている!でも、全然面白い所を見せる所がない・・・。
せっかく面白いのに・・・。早く東京に進出してほしいです!

絶対・・・・・。
投稿者:朋枝
投稿日: 8月30日(木)14時33分32秒

絶対キングコングがいいです。
でもハリガネロックもいいと思います。
もうこの二組はめっちゃネタがおもしろいと思います。

一番好きなワケじゃないけど…
投稿者:ナッちん
投稿日: 8月30日(木)11時48分09秒

華丸大吉に東京進出してもらって、
博多弁を広めてほしい!!
もっともっと九州弁の輪を~!!

渡部さんーーっっっ(>_<)
投稿者:じゅりあ
投稿日: 8月28日(火)22時39分41秒

アンジャッシュ大好きだぁっっっ(>_<)
特に渡部さん♪♪♪
絶対絶対かっこよすぎるぅ☆☆☆
死ぬまでに1回はお話してみたいぞぉーo(^o^)o

!!!!!!!!!!!!!!!!!!
投稿者:お笑い大好き!!
投稿日: 8月27日(月)16時39分29秒

アンジャッシュ!!もう渡部さんかっこいい!!
あとは、、、松竹の超若手芸人のヴェートーベン!!大好きです!!誰か知ってる人いませんかね???? めちゃかっこいいですよ!!!

(無題)
投稿者:大阪のテレビが見たい!
投稿日: 8月26日(日)20時22分57秒

好きなのは品庄。けどネタをみたことがなくてみてみたいのは、ロザン。

絶対!!!!!!!!
投稿者:SARA
投稿日: 8月26日(日)11時10分12秒

絶対誰が何と言おうと品川庄司&ルート33!!!!!!!
2組とも大好き!!!!!!!!!!!

キングコング
投稿者:朋枝
投稿日: 8月24日(金)18時37分59秒

私はキングコングが、いいです。
なんでかというともうめっちゃ漫才が
おもろい。
やっぱキングコングが、一番!!!!!!

ハリガネロック
投稿者:かおり
投稿日: 8月24日(金)13時59分06秒

こっち側に来るのは初めてです。
わたしはハリガネロックがもっと全国番組に出てほしいです。
そしたらもっとたくさん見られるんですけどね~。

あらためて
投稿者:うめちゃん
投稿日: 8月22日(水)21時23分06秒

松竹芸能のオジンズボーンはもっと進出してほしい。

あ!
投稿者:うめちゃん
投稿日: 8月22日(水)21時22分06秒

↓地方じゃないか。ごめんなさい。

チープスープ
投稿者:うめちゃん
投稿日: 8月22日(水)21時21分07秒

絶対前よりおもしろくなってます!保証します!!
それにかっこいいからテレビ向き!!!

ビタミンC
投稿者:(@。@)
投稿日: 8月22日(水)14時22分32秒

始めてみて、めちゃめちゃ、おもしろかった!
東京でも、たくさん活躍してほしい。

ハリガネロック☆
投稿者:エリコ☆
投稿日: 8月17日(金)21時49分11秒

絶対ハリガネロックだー!おもしろいし、かっこいい!私は神奈川県に住んでて、 あんまりハリガネが出てるテレビやラジオをチェックできないんですよー(泣)だからぜひ関東に進出してほしいです。 私は大上さんがめちゃめちゃ好きですけど、大上さんって結婚してるんですか? 知ってる方、メール下さい!

博多!!
投稿者:チビ子
投稿日: 8月17日(金)10時24分22秒

華丸・大吉!!!品川庄司もいいけど、やっぱ同じ九州人として!!!
これからも応援していきます!!

やっぱり、、、
投稿者:ぷらす
投稿日: 8月16日(木)23時30分20秒

やっぱりキングコング!!
このふたりのおもしろさは絶対こっちでもウケる!!

やっぱり・・・
投稿者:のの
投稿日: 8月15日(水)18時59分34秒

私は絶対!!品川庄司!!!!
あとあと””中川家!!

陣内君!!
投稿者:モモチ☆
投稿日: 8月14日(火)22時08分59秒

はじめまして。絶対陣内智則さん!陣君は絶対ウケル!!(東京の方にも)顔可愛いし☆
シャンプーハットは、東京で新番組やるらしいですね。深夜だけど自分達の番組を。スゴイ!!
いずれ、『笑っていいとも!』とかに出るかもよ・・・?頑張って欲しいなぁ!!

ビタミンCのパワーを・・・
投稿者:えみみ
投稿日: 8月13日(月)10時46分04秒

「ビタミンC」がイイんです!!!(笑)
北海道では極普通にTV番組に出ている二人なのですが、道民以外にはあまり知られていない
ので、ぜひ東京に進出して有名になって欲しいです♪「アップダウン」に続くナイスな芸人に
なって下さいね(^-^)ノ~

大ファンでっす!
投稿者:ゆっきぃ
投稿日: 8月12日(日)21時42分23秒

本当に×5大ファンの「中川家」は見たい!!!
あの弟のツッコミサイコー!
彼らはダウンタウンをこえるかも?!

絶対!!
投稿者:イエスタデイ
投稿日: 8月12日(日)15時48分56秒

次長課長!絶対次課長!!!

お盆のため、不在。
投稿者:ANKEN(管理人)
投稿日: 8月10日(金)14時00分09秒

お盆で帰省するので、10日16:20から20日13:00まで、ページの更新・メールのチェック・
掲示板の管理ができません。

メールを出される方は、返事が遅れることをご承知ください。
なお投票は、掲示板ではなく、なるべくメールでお願いします。投票が殺到すると、
投票掲示板の保存件数(70件)を超えてしまいます。

11日のサマースペシャルの更新は、20日を予定しています。
番外編と同様、詳細なレビューをしますので、お楽しみに。

X-GUNだよね-
投稿者:まあ壽山
投稿日: 8月 9日(木)17時45分06秒

やはり、あれですよ
よかったら...
かっつぐ-ん!
(X-GUN)

9月のアンケート
投稿者:H.
投稿日: 8月 8日(水)23時40分12秒

あんけんさんへ
9月のアンケート考えました。
「芸人さんの漢字表記を考えよう」です。
あんけんさんのBBSにもいろいろ書いてます。
ここでも皆が考えた芸人さんの漢字表記を書いて欲しいんです。
皆で笑ったら面白いよね?

大好き!
投稿者:みかん
投稿日: 8月 7日(火)11時40分00秒

陣くんとハリガネロック!!!大上さんカッコ良すぎvvv陣くんかわいーーーっ!
松口さんまぶしーー!(笑)そして何より面白い!!!!!
私が住んでるトコでこの二組TVではオンバト、笑う子犬とかでしか見れない!
だからマジで東京進出してほしー★

ハマる☆☆☆
投稿者:プチ
投稿日: 8月 7日(火)03時57分09秒

ウチは絶対シャンプーハット!!地方TVしか出ないから、中々見れないケド、 かっくい~んだ!ボケとツッコミのコンビネーションも最高だし、小出水クンのボケにはホンキ参る♪知る人ぞ知る、 アノ世界☆絶対に超売れっ子!間違いなし!!!!

いっつもながら・・・
投稿者:ありこ
投稿日: 8月 7日(火)03時48分38秒

いっつも同じ人ばっか言ってるケド、やっぱり陣内 智則サンと品川 庄司でしょ!! 一回見たら絶対ハマるね!!陣チャンの一人ボケ・ツッコミ最高☆品庄の庄司サンのツッコミも大好き♪だからモット、 モッットTVに出て欲しいよ~!!

ハリガネロックの大上さん!!
投稿者:まさ
投稿日: 8月 7日(火)00時55分59秒

うーー!!きてほしいですっ!!
関東のテレビにはハリガネさんはなかなかでないので、
きてほしいですやっぱり。。

華丸大吉!!
投稿者:まつ
投稿日: 8月 6日(月)22時32分06秒

華丸大吉は絶対東京に行くべきですよ!!ちょーーーーーうけるし!! 福岡だけにとどめておくのは絶対もったいないです!!!がんばってほしい

投票の途中ですが・・・
投稿者:ANKEN(管理人)
投稿日: 8月 6日(月)16時24分32秒

>アンチハリーさん

田上さんは1972年生まれって、本当ですか?
人力舎のページのプロフィールや、オンバトの本によると、
1974年(昭和49年)生まれとかいてあるのですが・・・

そういえば・・・
投稿者:Rih
投稿日: 8月 4日(土)11時36分25秒

>菜緒さん
坂コロ=坂道コロンブスに改名したんですよ!
アメザリ・・・平井さん、好きです。パーマかけちゃったけど~

初カキコ
投稿者:Rih
投稿日: 8月 4日(土)11時33分58秒

FUJIWARAさん&中川家さん・・・先月からルミネに出演されているようですね!
あと、メッセがルミネに~めっちゃ観た~い!

松竹のライブも行きたいなぁ~

最高・・・・・・・・・・・・
投稿者:菜緒
投稿日: 8月 3日(金)08時54分18秒

好きな芸人さん。
①アメリカザリガニ!!②華丸・大吉 あばれヌンチャク マギーしんじ ③はなわ 飛石連休④ますだおかだ パペットハペット⑤坂道コロコロ って所です。アメリカザリガニマジ最高!!!
超大好きです!!!

理由
投稿者:maru
投稿日: 8月 2日(木)21時02分18秒

粋なり・・・独特の世界を繰り広げる世界は誰にも阻止できない。
華丸・大吉・・・いつ見ても安定した漫才はオンバトで証明済。
タカ&トシ・・・テンポの良い漫才が魅力的。

いやいや。
投稿者:maru
投稿日: 8月 2日(木)20時59分38秒

粋なり、華丸大吉、タカ&トシでしょう。

華丸大吉
投稿者:まぁご
投稿日: 7月29日(日)23時42分54秒

九州弁がいい感じ。
応援してます!!

瀬沼・松村、ビタミンC、チャリパンク
投稿者:あおい
投稿日: 7月29日(日)20時25分08秒

この人達は大好き!!昨日のライブはよかった!!
あとは好きな芸人さんはランディーズ、ルート33かなー!!オンバトの審査員がしたいです!!札幌に住んでるから、 大阪の達に逢えないから悲しいです。でも、こっちに来たときは、絶対行きます!!

絶対中川家
投稿者:ハクション
投稿日: 7月29日(日)16時43分50秒

あとFUJIWARAとか。

ハリガネより中川家
投稿者:アンチハリー
投稿日: 7月29日(日)02時07分32秒

中川家最高ーーーーーーーーーー
あと田上さん1972年生まれですよ。

西のエース
投稿者:ハリー
投稿日: 7月29日(日)02時04分42秒

ハリガネロックで決まり。
逆に西に品川庄司が進出。
後はフットボールアワー。無理かも・・・

この3組ならいけそう…。
投稿者:H.
投稿日: 7月29日(日)01時37分41秒

ハリガネロック、ル-ト33、華丸大吉の3組なら
東京進出してもおかしくないでしょう。
オンバトで連続オンエアしてるし、知名度もアップしてるから。
オンバトだけで全国に知らしめるのはもったいないです。
ぜひ東京進出してもっと知名度を上げて欲しいです。

やっぱりこの人達。
投稿者:みくにん
投稿日: 7月28日(土)23時10分57秒

ハリガネロック!!
だって、大好きだから。
私は関西在住ではないので、東京に出てきてくれれば
もっとたくさん生ハリガネが見れるのにー。
と思います。

(無題)
投稿者:クラシック
投稿日: 7月28日(土)22時38分49秒

タカアンドトシがいいと思います。
まだ1回しかネタを見たこと無いけど
北海道でしか見られないのはもったいないと思います。

新テーマ☆
投稿者:優浬
投稿日: 7月28日(土)02時42分57秒

ロザンに来て欲しいです(^o^)っーか来るでしょう!!!
毎回(㊦でも一押ししてますが改めて)ロザン!!!
一度見たらハマる!!!
2人とも顔も頭もキャラも良い!!!ネタだって、コントも漫才も良いんだから!!!
関東から全国へ!!!絶対伸びるでしょう。
私の予想では来年2人が大学を卒業したら来るんじゃないかと思ってます☆

この人なら行けるでしょう。
投稿者:H.
投稿日: 7月27日(金)22時42分25秒

名古屋吉本のSABOTENでしょう。
こっちではTVやラジオなんかでよく出てますが、
全国区になればもっと売れるでしょう。
あとはブロ-ドキャストやボルサリ-ノかな?
関西ではランデ-ス、ロダン、キングコングのWEST SIDEでしょう。
CDを全国に発売すれば本格的な全国区進出でしょう。
あたしの地元にはWSのCDはほとんど置いてありません(-.-;)
取り寄せは面倒だし…。

新しいテーマ
投稿者:ヤスユキ
投稿日: 7月27日(金)19時21分37秒

ビタミンCは、成功しそう。結構テンポがいいし、発想もいいから。

以上「」

新しいテーマ。
投稿者:ANKEN
投稿日: 7月27日(金)15時43分15秒

早いですが、次のテーマに移ります。

オンバトでは、地方大会でいろんな芸人さんを見ることができます。
たとえば、福岡の華丸・大吉、名古屋のブロードキャスト、札幌のビタミンCなど。そこで、
この芸人さんが東京に(つまりは全国区に)進出したら絶対に成功するだろう
と思う芸人さんについて投票してください。 できれば理由も添えて。
しめきりは8/31(金)15:00。

さらに私事ですが、8月25日に「base JAPAN TOUR」というライブが福岡であるので、
その出演芸人についての情報も、(主にメールで)お願いします。

出演:FUJIWARA、シャンプーハット、陣内智則、バッファロー吾郎、ハリガネロック、
サバンナ、ルート33、ランディーズ、野性爆弾、ビッキーズ、ロザン、
ブラックマヨネーズ、土肥ポン太、ザ・プラン9

集計中!
投稿者:ANKEN
投稿日: 7月27日(金)15時19分59秒

次のテーマにうつりますが、まずはこのテーマの集計をしますので、
新たな投票を控えてくださいますよう・・・
16:00頃、次のテーマを発表します。