人生投げてます?な日記 in February, 2004

さいととっぷへごー!

<< 2004/02 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

Generated by nDiary version 0.9.3

2004.02.01 (Sun)

1 おはようございます
_ 13:00、起床。うーん、やっぱり眠い(^^;
_ 外は曇り空。昨日といい今日といい雪が降ってないのは大変いい事だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「2月です」
カレン「1月なんてあっという間だったわね」
LKPTeam「年を取ると……」
カレン「なに?(^^;」
LKPTeam「……いえ、なんでもないです」
カレン「でもホント、早くなったわよね」
カレン「子供の頃はもっとゆっくりだったような気がするけど、どう?」
LKPTeam「あー、それはありますね」
LKPTeam「子供の頃はもっと時間がゆっくりだったような気がします」
LKPTeam「遊んでる時は時間のすすみ具合が早かった気がしますけど」
カレン「確かにね」
LKPTeam「しかし、そんなことはわたしはどうでもいいです」
カレン「なんで?」
LKPTeam「だって、今日も仕事がいっぱいだから(^^;」
カレン「あははっ」
カレン「まぁ、頑張るしかないわね」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「誰か代わってくださいー」
カレン「いや、無理(^^;」
LKPTeam「うわーん」
2 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ シアルート続きからエンドまで。楓に比べたら少し長めかな?でもCGの回収率を見ると楓はまだ半分くらいなんだよなー。どこか通ってないルートとかあるのかな。あとでもう一度やってみるか
_ 次。リン狙いで。コスプレかよ(笑)。魔王がそんなんでいいのか、いいのかーっ(笑)
_ 途中まで進めて、あとは明日かな
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
3 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「ということで、日曜日です」
LKPTeam「めちゃくちゃ忙しかったみたいですね、午前中は」
カレン「そうなの?」
LKPTeam「朝から大量の返却と貸し出しがあったようです」
カレン「それ、早番さんから聞いたの?」
LKPTeam「です」
LKPTeam「しかも中番はずっとカウンタから離れられなかったとか」
カレン「そんなに忙しかったんだ」
LKPTeam「みたいですねー」
LKPTeam「夜も忙しいのか、そうでないのか、戦々恐々としてますよ」
カレン「多分、忙しいんじゃない?(^^;」
LKPTeam「うわーん」
LKPTeam「他にも仕事たくさんあるのにー」
カレン「まぁ、諦めなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
_ てきぱきと山済みになってた返却コミックの山を片付けてから、ようやく棚卸しの仕事に取り掛かる。コミックの片付けだけで30分もロスだよ……、いや、時間はまだたくさんあるからいいけど
_ 資料は2枚を除いてほぼ完成。1枚は買い物の金額が不明で金額が出せない。もう一つはビデオを棚に出した数が不明で計算不能。ビデオのほうは明日早番が一応数えてみるらしいのでお任せ。もし分からなかった場合は……どうしよ(^^;。まぁ、なんとかなるか<すごく適当(笑)
_ 朝、昼が忙しかったから夜も忙しいのかと思ってたんだけど、それほどでもなかったり。なんだよ、結構暇じゃん。これならもっとゆっくり仕事すればよかった(^^;
_ 残りの時間は漫画でも読もうか……と思ってたんだけど、そこはさすがに日曜日。やっぱり忙しかったり
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
親指からロマンス 1巻 白泉社 ISBN4-592-17809-2
吼えろペン 10巻 小学館 ISBN4-09-157030-5
……でしたっ
LKPTeam「棚卸しも終わって一安心ですね」
カレン「まだ全部終わってないでしょ」
LKPTeam「いやでも、もう終わったも同然でしょう?」
カレン「あまり残ってはいないわね」
LKPTeam「よかったよかった(^^;」
4 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
5 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ どうせ明日は休みなんだし、今からやっても問題ないかな、と(^^;
_ リン、いやネリネルート、最後まで。シナリオ、もう少し長めの方が好きなんだけどなぁ(^^;。あとネリネとシアの父親、後半あまり出番がないのが寂しいなー、とか
_ 29:39、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.02 (Mon)

1 おはようございます
_ 15:00、起床。……なんだかなぁ
_ 外は曇り空。気温もいつもより高め(*1)
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんつーか、あれですな」
LKPTeam「休みなの日なのに、起きたらもう半分以上終わってるような(^^;」
カレン「起きた時間が起きた時間だからねぇ(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「でも早く起きたからといって出掛けたのかと言えば、きっと出掛けなかったと思うし」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「でも時間を無駄にしたような気分ですよ」
カレン「ゆっくり休めたんだからいいじゃない(^^;」
LKPTeam「でもでもー」
カレン「大人しくのんびりしてなさいな(^^;」
LKPTeam「あぅー」
2 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ 亜沙先輩狙いで。んー、亜沙先輩は一番好みかも(笑)
_ 次、プリムラ。……あしたにしよう(^^;
_ 27:56、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 午後3時ともなれば当然か
ぺーじとっぷへごー

2004.02.03 (Tue)

1 おはようございます
_ 6:55、起床。いや、起床というか、寝てないんだけど。寝てないというか、寝られなかったというか(笑)
_ 外は晴れ模様。雲があまり無い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「なんというかもう、めちゃくちゃ眠いんですが」
カレン「寝てないからでしょ、昨日から」
LKPTeam「いや、明かりを消して、うとうとはしたんですよ?」
LKPTeam「でも完全に寝たのかと言われれば、うーん……と(^^;」
LKPTeam「というかですね」
カレン「なによ?」
LKPTeam「前の日、亜沙朝に寝たんですから、眠れないのは当然じゃないかと」
カレン「……やっぱりダメね」
LKPTeam「あぅー」
カレン「まぁ、今日一日我慢しなさいな」
カレン「で、今日は早めに寝る。これしかないわね」
LKPTeam「うぅ」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「会社にとうつきー」
カレン「いつもより少し早めね」
LKPTeam「しょうがないですよ、途中の道がわりと空いてたんですから」
カレン「やっぱり?」
LKPTeam「遅い車も中にはいましたけど、でも道路にあまり雪がなかったのが幸いでした」
カレン「や、でも途中で滑ってたでしょ?(^^;」
LKPTeam「めっ」
LKPTeam「ルートをたまに変えただけですっ」
カレン「別に悪いとは言ってないでしょ(^^;」
LKPTeam「今日はたまたまですよ、たまたま」
カレン「考えてなかったでしょ?(^^;」
LKPTeam「なんか、……信じてませんね?」
カレン「や、大丈夫、ちゃんと信じてるから(^^;」
LKPTeam「んー……」
LKPTeam「でもやっぱり信じてない気がする」
カレン「ま、当然よね(^^;」
LKPTeam「既に分かってたことですけどね、それは……」
とまぁ、某週刊少年誌に連載されている漫画のネタを使って今の心境を表してみたわけですが(笑)<分かるかよ(^^;(*1)
_ いや、、朝からずっと悩んでいたわけですよ。そろそろ潮時かなぁ、とか。いや、急に思い立ったわけではないよ?ホントだよ(^^;
_ 一見すると店長と仲が良さそうに見えるけど、実はそうでもなかったり。というか、主に私の方で、店長とそりが合わないと感じてるんだけど(笑)
_ で、かなり前、3、4年くらい前かなぁ、Mさんっていう人が今勤めてる会社を辞めたんだけど、そのときからずっと考えてたのかもしれない。その頃はMさんが店長代理みたいな感じで今の店長はレンタルビデオの方の店員をサポートをしてたりして、あまりこっちに顔を出さなかったんだよね。それに今みたいに仕事、そんなに忙しくなかったし。忙しいのは別にいいんだけど、売上の増減で切れて八つ当たりされると困るんだよ(笑)
_ Mさんが辞めてから今の店長がこっちにずっと来るようになったんだけど、その頃からジワリジワリと蓄積されていったのかな(笑)
_ とりあえず、家に帰ってから考えるとしよう。
_ で、↑のことを考えつつ仕事してたわけです。幸い、あまりお客さんもいなかったので考えながら仕事をしてもミスはせず。よかったよかった(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
……でしたっ
カレン「ところで、この会社を辞めるとなると今までのように漫画が読めなくなるわよね」
LKPTeam「ですね」
カレン「その辺は大丈夫なの?」
LKPTeam「最近は自分でもほとんど漫画を買ってないですし」
カレン「それは会社で読んでるからじゃないの?」
LKPTeam「それもありますけど」
LKPTeam「でも読めなくなるからって死んじゃうわけでもなし」
LKPTeam「多分大丈夫ですよ」
カレン「だといいけどねぇ(^^;」
いや、きっと大丈夫……なハズ(笑)
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ プリムラルート、最後まで。玩具だな(笑)<メイド服
_ 27:43、ご就寝です、おやすみなさい

*1: 厳密には同じネタではないけど、派生ネタってことで(笑)。一応、分かってるとは思うけど、妄想中の会話をひらがなにして、行頭の1文字を縦に読むべし(笑)
ぺーじとっぷへごー

2004.02.04 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。寒い、寒いですよー
_ 外は雪模様。どうやら夜のうちに雪が降ってたみたい。道路も真っ白だ
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒いですねー」
カレン「雪、また降ったみたいね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「道理で昨日の夜、寒かったわけですよ」
LKPTeam「しかもストーブ、灯油切れてたし(^^;」
カレン「帰ったら入れておかないとね」
LKPTeam「です」
カレン「で、昨日のアレはどうなったの?」
LKPTeam「あー、会社を辞めるかどうかデスか?」
カレン「うん。決まった?」
LKPTeam「決まったというか、日記に書いた段階で結果は決まってるようなものですが?」
カレン「……辞めるのね?(^^;」
LKPTeam「いえーす」
カレン「辞めて、次の会社はどうするの?」
LKPTeam「いや、まだそこまでは決めてないですけど」
LKPTeam「でもなんとかなるでしょ」
カレン「適当ねぇ(^^;」
LKPTeam「為せば成る、為さねば成らぬ、何事も、ですよ(^^;」
カレン「そりゃそうだけど」
カレン「まぁ、LKPTeamちゃんが決めたのなら何も文句は言わないけれど」
LKPTeam「とりあえず、今日辞める旨店長なり部長なりに言いますよ」
カレン「初めは直属の上司に言うもんじゃないの?」
LKPTeam「そうなんですけど、朝店長はいないでしょ?」
LKPTeam「だから先に部長に話すことになると思います」
カレン「ふーん」
カレン「ま、頑張りなさいな」
LKPTeam「いや、頑張るも何も……」
カレン「言う度胸がなかったりとか(^^;」
LKPTeam「あはは、それはないです(^^;」
カレン「……そうよね」
LKPTeam「さて、仕事に行きますかー」
カレン「はい、頑張ってね」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「そういえば今日は水曜日なんですね」
カレン「お客さん、結構来るかな」
LKPTeam「いやー、どうでしょう」
LKPTeam「天気、悪いですからね」
LKPTeam「私はあまり来ないと予想します」
カレン「でも昨日よりは来るでしょう?」
LKPTeam「そりゃあ……(^^;」
カレン「一生懸命仕事しないとね」
LKPTeam「立つ鳥跡を濁さず、ですか?」
カレン「いや、まだでしょ?(^^;」
LKPTeam「でもまぁ、そういう側面もなきにしもあらずでしょう?」
カレン「確かにね」
LKPTeam「分かってますって、ちゃんと仕事しますよ」
カレン「ならいいんだけど」
カレン「で、いつ言うの?」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「じゃあ今にしましょうか?(^^;」
カレン「適当すぎるわよ(^^;」
LKPTeam「いや、早めに言った方が向こうも私の代わりを探す時間が増えていいだろうかな、と」
カレン「まぁ、いいけど」
カレン「というか、辞職願いとか書くんじゃないの、普通は」
LKPTeam「あー、前の会社を辞める時は書きました」
カレン「じゃあ書いた方がよくない?」
LKPTeam「いや、今の会社は前の会社ほど規模も大きくないからいいのではないかと思ってるのですが」
カレン「規模の問題じゃないような気がする……」
LKPTeam「とりあえず、口頭で伝えてみましょう(^^;」
_ 口頭、というか早番は一人なのでカウンタを開けるわけにもいかず、とりあえず内線で言ってみる(笑)。案の定驚いた模様。そりゃ当然か(^^;
_ 結果。2月いっぱいで会社を辞めることに落ち着く。出勤してきた店長にも話をして、なんか釈然としない様子だったけど納得してもらう(笑)。よし、これでこの問題は一区切りだな
LKPTeam「多分、何人かは話を聞きつけて様子を見に来るでしょうが(^^;」
カレン「しょうがないよね、それは」
LKPTeam「ですね」
_ そして案の定、レンタルビデオの店長が来たり(^^;
_ 仕事の方は天気が悪いなりにお客さんも来ててめちゃくちゃ忙しくはないけどほどよい忙しさで暇せずに済んだり。このくらいの忙しさが丁度いいなー
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ 取りこぼしたCGとかを回収して、フルコンプ。うん、面白かったと言っていいでしょう(^^;
_ 28:37、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.05 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。うーん、微妙に眠いな
_ 外は晴れ模様。かなり寒そう
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寒い」
LKPTeam「寒いですよ」
カレン「それはもう聞き飽きたわね」
LKPTeam「ぐぅ」
LKPTeam「じゃあ眠い」
カレン「それも(^^;」
LKPTeam「じゃあ亜沙先輩かぁいい」
カレン「……朝からエロげーの話はちょっと……(^^;」
カレン「うわーん」
LKPTeam「カレンさんがいじめるですよぅ」
カレン「どうしてそうなるのよ(^^;」
LKPTeam「とまぁ、泣いたフリでもしてみたんですが」
カレン「……」
LKPTeam「今日仕事に行けば明日は休みですね」
カレン「そうね」
LKPTeam「休みの前の日は頑張るぞ、という気になります」
カレン「普段からそうだと助かるんだけどね」
カレン「でも無理よね」
LKPTeam「ですね」
LKPTeam「さすが、分かってらっしゃる」
カレン「あまり嬉しくないわね、それ(^^;」
LKPTeam「まぁ、頑張るのはいい事ですから」
カレン「はいはい」
LKPTeam「そろそろ準備でもしますか」
カレン「ん、頑張ってねー」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日はきっと暇でしょう」
カレン「木曜日だからね」
LKPTeam「昨日たくさん来たおかげですね」
カレン「その分仕事がはかどるってことよね」
LKPTeam「いや、一概にそうとは言えないですよ?」
カレン「……サボるから?」
LKPTeam「ち、違います」
カレン「ホントに?」
LKPTeam「……多分」
カレン「あてにならないわね(^^;」
LKPTeam「あぅ」
カレン「とりあえず、さっさと仕事しなさい」
LKPTeam「……はい」
_ のらりくらりとお仕事。といってもあまりすること無いんだけど(^^;
_ 午後、お出かけするも欲しいコミックとかは無し。いや、あるにはあるんだけど、お金がないんだよ(^^;
_ 会社に戻って休憩取って、それからまた仕事。お客さんが少なくていいなぁ(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
モーニング
週刊ヤングジャンプ
月刊少年マガジン
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり。で、amazonからしーぽんDVDBOX MISSION2が届いたり。ということで
_ 今日のお買い物は……
宇宙のステルヴィア DVDBOX MISSION 2
……でしたっ
_ 少し仮眠して、お風呂、Web廻って、Mailcheck♪
4 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ しーぽんはとりあえず置いといて(^^;
_ オートモードで流しっぱなしにして和んだり
_ 29:14、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.06 (Fri)

1 おはようございます
_ 10:00、起床。眠い
_ 外は晴れ模様。寒そうだけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「いやなんというか、妹さんに無理矢理起こされましたよ?」
カレン「昨日言われてたでしょ?(^^;」
カレン「買い物に行くから乗せてって、って(^^;」
LKPTeam「いやしかし、私の時計は起こしに来る時間まで少し時間がありますけど?」
カレン「その時計、遅れてるんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「がーん?」
LKPTeam「いや、気持ち的にはがーん?!」
カレン「どっちでも変わらないでしょ、大して(^^;」
LKPTeam「うぅ」
カレン「それよりも準備したら?」
LKPTeam「休みなのに、休みなのにー」
カレン「たまにはいいでしょ?」
LKPTeam「よくないっ」
_ 妹さんの買い物に付き合って帰宅
2 日記...とか[PC]
_ index.htmlを少しいじる。tableタグでレイアウトしてたのを止めて、divタグを使うようにして、float属性でなんとかやってみる。まぁ、スケジュールの所はtableタグを使ってるんだけど、それはこのままにしておこう
_ あと、OperaでCSSが読み込めてなかったのを修正……したつもり。というか、UAをMSIEにしてたから、今まで気づかなかった……情けない(笑)
3 しーぽん宇宙のステルヴィア...とか
_ 昼からずっと(^^;。でもPCのスペック低いからDVD見ると他の作業が何も出来ないんだよなぁ(^^;
4 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ プリムラの無表情な顔に結構、いやかなりやられ気味(笑)
_ 28:08、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.07 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:25、起床。寒いー
_ 外は雪模様。昨日は結構暖かかったんだけど、今日は寒いな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「そういえばMozilla Firebird0.8は月曜日辺りに出るとかでないとか_END
カレン「あー、どこかのサイトで書かれてたわね」
LKPTeam「ようやく、といった感じですかね」
LKPTeam「インストーラのない、zip版もあるといいんですけど」
カレン「うーん、どうかしらね」
LKPTeam「というか、Mozilla Firebirdじゃないですけど、Mozillaのインストーラ付きのあのバグは凶悪だと思いますデスよ?」
カレン「あー、あれね(^^;」
LKPTeam「こういうのがあるからzipの方がいいと思うですよ」
カレン「それはそうだけど……」
カレン「でもあれは滅多にないと思うんだけど?(^^;」
LKPTeam「いや、確かにそうでしょうけど」
LKPTeam「でもあのバグに当たった人はそんな悠長な事言ってられないと思うんですよ(^^;」
カレン「まぁね」
LKPTeam「Program Filesディレクトリ全部削除でしょう?」
LKPTeam「私だったら泣いちゃいますね」
カレン「Program FIlesにたいしたもの入れてないくせに(^^;」
LKPTeam「う……」
LKPTeam「ま、まぁそれは置いといて(^^;」
カレン「あ、逃げた」
LKPTeam「あぅー」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「吹雪の中を突っ切って来てみれば、レンタルコーナーの配置ががらりと変わってる……」
LKPTeam「1日休んだだけなのに(^^;」
カレン「かなり頑張ったんでしょうね(^^;」
LKPTeam「あぁっ、店長が深夜まで残業してるし(^^;」
カレン「12時間以上働いてるじゃない……」
カレン「大丈夫なの?」
LKPTeam「……多分(^^;」
LKPTeam「今日はもしかしてこの続きですか?」
カレン「そうじゃないの?」
LKPTeam「うー、嫌だなぁ」
カレン「わがまま言わないでさっさと仕事するの」
LKPTeam「はーい」
_ どうやら休みの前の日と休みの日を利用して一気に配置換えを敢行したっぽい(^^;
_ で、残されたメモによると、残りの仕事は販売コーナーのコミックの並びがバラバラなので、それを正しい並びに配置換えするのが一つ。あと、レンタルコーナー、使ってない棚がまだあるので、棚にコミックを並べて隙間を埋める。以上の2つが今日と明日の仕事の模様
_ 早番が朝からレンタルコーナーの隙間を埋めていたみたいなので、そっちは早番に任せて私は販売コーナーのコミックの並びをいじることにしよう
LKPTeam「といっても今日中には終わりそうにもないんですが」
カレン「残った分は明日やればいいでしょ?」
LKPTeam「でも明日は日曜日ですよ?」
カレン「日曜日でも少しくらいは出来るでしょう?」
カレン「今日のうちに出来る限りやっておけば明日はそんなに多くの量をこなさなくても済むんじゃないの?」
LKPTeam「つまり今日中に目一杯処理しろってことですか?」
カレン「そうね」
LKPTeam「月曜日に残す、という手も」
カレン「却下」
LKPTeam「あぅー」
カレン「そもそも今日、明日の仕事でしょ」
カレン「だったら月曜日に回すなんて考えちゃダメでしょう(^^;」
LKPTeam「そ、それはそうですけど」
カレン「ほら、分かったならさっさと仕事仕事」
LKPTeam「うー」
_ 4分の3ほど片づけて、残りは明日にしよう(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
LUWON 1-2巻 一賽舎
っポイ! 23巻 白泉社 ISBN4-592-17683-9
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ 妹さんが居間で電話中。……お帰りの挨拶はナシですか?(^^;
_ 電話終了後、
LKPTeam「……この寒空の中、車の雪下ろしをしてようやく帰ってきたのにお帰りの挨拶は無いのかー」
妹さん「あっ、おかえりー」
LKPTeam「『おにーさま、おかえりなさいませ』だ!」
妹さん「……大丈夫?(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
アホか、自分(笑)
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ SHUFFLE!のOPの曲聴いてると、それ散るの曲を思い出して、んでもってそれ散るをやりたくなったから(笑)
_ 雪村、いいなぁ(笑)
_ 29:18、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.08 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:20、起床。……あーもう、ゆっくりする時間がないじゃないかっ(^^;
_ 外は曇り空。雪は降ってないみたい
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「寝過ぎですな」
カレン「遅くまで起きてるからね」
カレン「というか、もう時間ないわよ?(^^;」
LKPTeam「あぅー」
LKPTeam「準備準備」
カレン「ほらほら、急いだ急いだ」
LKPTeam「あぅあぅあぅ」
まさか中番で早番並に忙しいとは……。もう少し早く起きることにしよう(^^;
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「日曜日です」
LKPTeam「どうやらそこそこ忙しいらしいですね」
カレン「流石にねー」
カレン「暇だったらまずいわよ?」
LKPTeam「確かに」
カレン「で、仕事は?」
LKPTeam「しますよ、もちろん」
カレン「珍しいわね」
LKPTeam「いや、昨日の続きですからね」
LKPTeam「そんなに多くないし、途中で終わるというのもなんか変な感じがしますし」
カレン「新刊落としなんかは平気で人任せにして途中ですっぽかすくせに(^^;」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「あれはほら、全員でやることですから」
カレン「昨日の仕事は違うの?」
LKPTeam「一応、私が責任を持って受けましたから」
カレン「ふーん」
カレン「で、それが終わったらどうするの?」
LKPTeam「漫画でも」
カレン「結局そこなのね」
LKPTeam「もちろん(^^;」
カレン「まぁ、頑張りなさいな」
LKPTeam「はーい」
_ さくさくと昨日の続きを。2時間ほど掛けて終了。カウンタに戻ってみると返却されたコミックの山が(^^;
_ 早番と一緒にさくさくと片づけて、残りの時間はのんびり漫画でも読もう……と思ってたんだけど、お客さんがたくさん来てそれどころじゃなかったり
_ 日が暮れてからもお客さんが結構来て忙しい。でもこのくらいの忙しさは結構気持ちいいな
LKPTeam「あれですよね」
カレン「?」
LKPTeam「暇なのも困りますけど、忙しすぎるのも困りますよね」
カレン「……」
カレン「暇でも困らないくせに」
LKPTeam「あぐっ」
LKPTeam「そ、それは置いといて(^^;」
LKPTeam「適度な忙しさが一番ですよね」
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
月刊少年ジャンプ
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 それは舞い散る桜のように...とか[GAME]
_ 今日もまた(^^;。いやほら、最後までやらないと落ち着かなくない?(^^;
_ で、雪村エンド。久しぶりにやってみるとそんなに悪くないというか。後半の例のイベントは流石に気にくわないけど、初めてやった時ほどの衝撃はなくなってたな
_ 29:10、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.09 (Mon)

1 おはようございます
_ 11:40、起床。休みの日なのに午前中起床とは珍しいな(^^;
_ 外は曇り空。相変わらず寒いけど
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「休みの日はぼーっとするのが一番ですか」
カレン「いや、そうは思わないけど?」
LKPTeam「いやー、何しよう、と思ってたらいつの間にか時間が過ぎてるんですよね」
カレン「ぼーっとし過ぎなんじゃないの?(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ なんというか、せっかく早く起きたのにこれじゃなんの意味もないな(^^;
2 お出かけ...とか
_ この前見つけて気になってた岳飛伝を探しに行こうと思って。外に出たのはいいんだけど、めちゃくちゃ雪降ってるじゃん(笑)
_ とりあえず車に積もってる雪だけを片づけて、残りは帰ってきてからにしよう……
LKPTeam「で、とうつきな訳ですが」
LKPTeam「……ないですね」
カレン「無いわね」
LKPTeam「2巻しかないですよ?」
カレン「3巻もないのね」
LKPTeam「うー、他の店も探したいんですけど……」
カレン「いや、この天気で他の店に行くの?」
カレン「それは止めた方がいいんじゃない?(^^;」
LKPTeam「なんでですか」
カレン「外に止めてる車、もう雪が積もって真っ白になってるわよ?」
LKPTeam「いや、元々白い色ですから」
カレン「そういうんじゃなくて!(^^;」
LKPTeam「あはは、分かってますって」
LKPTeam「って、もう?!」
カレン「うん(^^;」
LKPTeam「いや、まだ30分も経ってないですよ?」
カレン「でももう積もってるから」
LKPTeam「あーっ、本当だー」
LKPTeam「うーあー」
カレン「で、どうするの?」
カレン「これでもまだ他の店に行く?」
LKPTeam「いや、止めときます」
カレン「うん、賢明な判断だと思うわ(^^;」
LKPTeam「うー、しかし30分も経たずにこんなに積もるとは」
LKPTeam「家の方が心配になってきたですよ」
カレン「10センチは確実に積もってるわね」
LKPTeam「あぅー」
_ 欲しかった本は売ってなかったのでさっさと帰って雪片づけでもしよう……あぁ、面倒だなぁ
3 夕方以降...とか
_ 夕方頃にもう一度雪かきしてたり。降りすぎだよ……(^^;
4 Firefox0.8...とか[PC]
_ 名称変わったのね(^^;
_ で、入れてみたんだけど、早いのか?いや、早いんだけど、Mozilla関連のサイトが遅くて他の拡張が入れられん(笑)。おかげで拡張を入れた状態での速さが分からん(笑)
_ あーでも、K-Meleonと同じくらいにはなったのかな、感覚的に。だからK-Meleonを常用してる私にとってはあまりスピードに大して目新しさはないというか(^^;<十分早いんだけど
_ 設定とか諸々は明日になってからだな(*1)
_ あ、ついでにMozilla Thunderbird0.5も入れてみた。こっちはサブとして使う予定だから、設定だけしてほっとこう(^^;
_ 27:00頃にようやくExtensionsのページにアクセス出来たので、All-in-One GesturesとRSS Reader Panelを導入。ContextMenu Extensionsも入れて、Google Toolbarだっけ?を入れようとしたらまた繋がらなくなる(^^;。もう諦めよう……
5 Monkana Web...とか
_ 門司さんと吉川華生さんの作ったもんかな企画の公式サイト。12日24:00にオープンということで
_ 28:08、ご就寝です、おやすみなさい

*1: これを書いてる時点で10日なんだけど、全然繋がらん(笑)。明日の夕方頃には落ち着いてるかなぁ
ぺーじとっぷへごー

2004.02.10 (Tue)

1 おはようございます
_ 7:02、起床。うーん、眠い
_ 外は曇り空。そして寒い(^^;
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーもう、めちゃくちゃ寒いです」
カレン「めちゃくちゃ、というほどでもないと思うけど?」
LKPTeam「……そうですか」
カレン「うん」
LKPTeam「じゃあそれなりに寒いってことで」
カレン「……適当ねー(^^;」
LKPTeam「えっへん」
LKPTeam「いや、そうではなくて」
カレン「なによ?(^^;」
LKPTeam「Firefoxですよ、Firefox」
カレン「あー、Mozilla Firebirdの新しい名前ね」
LKPTeam「さっきExtensionsのページを見てみようと思ったら404となってました(^^;」
カレン「あはは」
カレン「あんまりアクセスが多いから消しちゃったのかなぁ」
LKPTeam「かもしれません」
LKPTeam「まぁ、会社から帰ってくる頃には落ち着いてると思いますけど」
カレン「で、どう?」
カレン「早くなった?」
LKPTeam「Mozilla Firebird0.7よりは早いと思います」
LKPTeam「まだそんなに触ってないから何とも言えませんけど」
カレン「K-Meleonと比べたらどうなの?」
LKPTeam「昨日も言いましたけど、同じくらいかなぁ、起動した直後は」
LKPTeam「1日くらい置いた状態で試してみたい気もしますね」
カレン「あー、メモリの使用量が増えた状態でってこと?」
LKPTeam「というか、メモリリークが直ってるのかどうか、ですね」
カレン「流石に直ってると思いたいけどね」
LKPTeam「ですねー」
LKPTeam「っと、そろそろ時間ですね」
カレン「ん、今日も頑張りなさい」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「休み明けです」
LKPTeam「火曜日ですね」
カレン「暇な火曜日ね」
LKPTeam「ですね」
カレン「仕事が進むわね」
LKPTeam「暇ですからね」
LKPTeam「でも仕事も進むんでしょうけど、漫画を読みふけることも出来ますよ?」
LKPTeam「どうです?」
LKPTeam「ここは一つ、漫画を読みふけるというのは」
カレン「却下」
LKPTeam「……」
LKPTeam「なぜですか」
カレン「仕事があるでしょ、仕事が」
LKPTeam「どうせやっつけ仕事ですからいいでしょ」
カレン「ダメ」
カレン「というか、そういう考え方はよくないわよ」
LKPTeam「うー」
カレン「ほらほら、今日の仕事の内容は」
LKPTeam「えーと、今日は」
LKPTeam「今日は雑誌の返品ですね」
カレン「それはちゃんとやっておかないとまずいでしょう?」
LKPTeam「……ですね」
カレン「じゃあ頑張ってね」
LKPTeam「はぁい」
_ とりあえずは雑誌の返品から。仕事のメモも残ってて、新刊落としの続きをしてくださいとあったんだけど、そっちよりも雑誌の返品の方が優先度が高いので。というかなんで昨日から新刊落としなんかやってるんだ?
カレン「あー、あれじゃない?」
カレン「休み前に少し話してたじゃない」
LKPTeam「新刊落としのことですか?」
カレン「そう」
カレン「今月は土曜、日曜、月曜だったよね」
カレン「で、土日はお客さんが多いから、新刊落としの日程をずらそうって言ってたじゃない」
LKPTeam「確かに言ってましたね」
カレン「きっとそれのせいね」
LKPTeam「むー」
カレン「なに?」
LKPTeam「私はてっきり延期するのかと思ってましたけど、まさか前倒しするとは」
カレン「その辺は決めてなかったからね」
LKPTeam「決めておけばよかったですかね」
カレン「別に今からやっても不都合なんかないでしょ?」
LKPTeam「それはそうです」
カレン「ならいいじゃない」
LKPTeam「ふむ」
LKPTeam「でも先に雑誌の返品を片づけないといけないです」
カレン「じゃあそのあとに新刊落としね」
LKPTeam「あぅー」
_ 午前中で雑誌の返品は終了。午後から備品の買い出しに出て、休憩を取ってから新刊落としでもやろうかなと思ってたんだけど、別の仕事が入ったので先にそっちを片づけることに
_ レンタル用の棚の空きを休み前に埋めてたんだけど、また少しコミックを移動したおかげで空きがでてきたので、それを埋めるように店長に言われたので、あーでもない、こーでもない言いながら埋めていく
_ で、結局新刊落としが出来ないまま終業時間になったり。まぁ、いいか(^^;
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊少年ジャンプ
週刊ヤングマガジン
週刊少年マガジン
週刊少年サンデー
月刊Newtype
月刊ドラゴンエイジ
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少しまったり
4 Firefox0.8のブックマークサイドバー...とか[PC]
_ ブックマークサイドバーのなかのブックマークフォルダを閉じる時にページが再読込される時があるな。いまいち発生条件が分からないけど、ちょっと気になる……
5 UNOFFICIAL K-Meleon Builds...とか[PC]
_ 入れてみました。アドレスは http://gratisdei.com/KM.htm この辺
_ 設定はK-Meleon0.8.2とほぼ変わらず。というか同じ設定で動いた(^^;
_ Gecko/20040209ベースのkm8.2-mm1.7a.zipを入れたんだけど、表示速度はあんまり変わらないな。でもまぁ、こっちの方をしばらく使ってみよう
_ 27:22、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.11 (Wed)

1 おはようございます
_ 7:00、起床。眠いよー(^^;
_ 外は晴れ模様。雪は降ってないけど寒いねー
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「うー、眠いですー」
カレン「シャキッとしなさい(^^;」
カレン「今日は忙しいんだから」
LKPTeam「あーうー」
カレン「水曜日なんだからね」
LKPTeam「まったくー、誰ですか、水曜日と祝日を重ねた人はっ」
カレン「誰でもないわよ(^^;」
LKPTeam「あーもう、面倒だ、面倒だ、面倒だー」
カレン「はいはい、分かったから準備しなさい」
LKPTeam「うーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「今日はレジ締めがあるのですよ」
カレン「昨日の遅番がやらなかったの?」
カレン「……って、出来ない人だったのね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「なので、一番最初の仕事はレジ締めですね」
カレン「うん、頑張らないとね」
LKPTeam「面倒ですけどね」
カレン「またそういうことを言う」
LKPTeam「いや、ちゃんとやりますってば」
カレン「ならよし」
LKPTeam「でも面倒なことには変わりないですよね」
カレン「しょうがないでしょ」
LKPTeam「むー」
カレン「ほら、さっさと仕事する」
LKPTeam「あーい」
_ レジ閉めをして、お客さんの相手でもしようか。今日は水曜日な上に祝日で、さらには店でもイベントをやっているので、結構な数のお客さんが来るだろうなー、とか思ってたんだけど、午前中はそんなでもなくて拍子抜けしたり。なので新刊落としの続きでもやってたんだけど、店長が出社する時間帯になるとお客さんの数もぼちぼち増えてきて新刊落としをする暇が無くなってきたり
_ 結局新刊落としは明日以降に延期。今日はお客さんの相手に専念することに
_ 昼頃に買い出しに少しお出かけ。途中で本屋さんによるものの、買わずじまい
_ 午後、ようやく忙しくなってくる。というか忙しすぎだろこれは
LKPTeam「これじゃまるで日曜日と一緒じゃないですかっ」
カレン「祝日だからね(^^;」
カレン「ほとんど同じじゃないの?」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「帰れ!」
カレン「こらこら(^^;」
LKPTeam「特に子供!」
カレン「あー、まぁ分からなくもないけど……」
カレン「でもお客さんなんだからそういう事言っちゃダメ(^^;」
LKPTeam「邪魔で邪魔でしょうがないですよ」
カレン「我慢しなさいよ」
LKPTeam「うー」
_ 結局仕事が終わる時間までずっと貸出と返却処理でした
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
週刊ヤングジャンプ
週刊モーニング
FATALIZER マッグガーデン ISBN4-86127-014-6
……でしたっ
LKPTeam「FATALIZER、本屋さんで買いそうになったんですけど、思いとどまりました」
カレン「いいことね」
LKPTeam「うわぁ、やーらかそー、とか思ったんですけど(笑)」
カレン「……」
LKPTeam「でも首と糧が細すぎないか?なんて思って(^^;」
カレン「あたし、そういうのに大してコメントしたくない(^^;」
LKPTeam「あはは」
カレン「もう……」
買わなくても会社で読めるからいいや、とか(^^;
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらいあんぐるハート3 DVD Edition...とか[GAME]
_ なんとなくやりたくなって(^^;
_ 27:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.12 (Thu)

1 おはようございます
_ 7:05、起床。ちょっと寝過ごした
_ 外は曇り空。めちゃくちゃ寒い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「あーなんか、日を追う毎に疲れてきてるですよ?」
カレン「遅くまで起きてるから」
カレン「というか、いい加減に早く寝るようにしなさいよ(^^;」
LKPTeam「いや、いろいろあるんですよ(^^;」
カレン「仕事に支障が出るような時間まで起きてる方が悪い」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「そ、それはそうと」
カレン「あ、逃げた」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「RSS Reader Panel、あるじゃないですか」
カレン「うん」
カレン「Mozilla FirebirdのExtensionでしょ」
LKPTeam「そうです」
LKPTeam「あれ、入れたんですけど、動かなくてね」
カレン「あれ、でも昨日動いてたような」
LKPTeam「あー、入れ直したんですよ」
LKPTeam「Extension Roomかな?」
LKPTeam「そこから入れたのは動かなかったんで、配布元のサイトに直接行ってみたら、入れるバージョンが違ってました」
LKPTeam「Extension Roomのほうにあるバージョンは1.5なのかな?」
LKPTeam「でもそれを入れてもサイドバーに表示は出来ても内容を見ることが出来なかったんですね」
カレン「そうなんだ」
LKPTeam「で、おっかしいなぁと思って、配布元のサイトに行ってみたら、新しいバージョンがあったと」
カレン「まぁ、Mozilla Firefoxも新しいバージョンになったばかりだからねぇ」
カレン「変更するの忘れてたんじゃないの?」
LKPTeam「だと思います」
LKPTeam「まぁ、新しいのを入れたらちゃんと動いたのでいいんですけどね」
カレン「じゃあよかったじゃない」
LKPTeam「ですね」
カレン「って、のんびり話してる時間じゃないわね」
LKPTeam「あ、もう時間だ」
カレン「準備準備」
LKPTeam「はぁい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「新刊落としの続きが今日の仕事だと思っていたのですが」
LKPTeam「どうやら違うようですね」
カレン「メモとかあった?」
LKPTeam「これです」
LKPTeam「ポップをパネルに貼れという指令が」
カレン「あらら」
LKPTeam「しかも結構枚数が多いですよ?」
カレン「両面に貼るためじゃないの?」
LKPTeam「……たしかにメモにも書いてありますね」
LKPTeam「両面に貼るのって面倒なんですよね」
カレン「位置合わせをしっかりしないとずれるからね」
LKPTeam「まぁ、ずれたらずれたでそのままにしておき貸すけど」
カレン「いや、ちゃんとなおしなさいよ」
LKPTeam「えー」
LKPTeam「直そうにも新しくポップを印刷し直すんですか?」
LKPTeam「かなり面倒ですよ?」
カレン「そうじゃなくて、すこし小さくなるけどポップの縁を切り取って合わせればいいじゃない」
LKPTeam「なるほど」
LKPTeam「そういうのもアリですか」
カレン「新しく印刷し直すよりは効率のいい方法だと思うけど」
LKPTeam「じゃあその方法でいきましょう」
カレン「というか、位置合わせをしっかりしてずれないように貼ればいいのよ」
LKPTeam「いや、無理」
カレン「即答?」
LKPTeam「そういう作業は苦手です」
カレン「……」
LKPTeam「あれですよ、ポップやパネルにもグリッドを表示させるべきですね」
カレン「いや、無理でしょ、それ(^^;」
LKPTeam「あぅ」
そもそも印刷したポップ、複数枚で一つのポップになるようにしてるから、カッターでいらない箇所を切り取る時にどうしてもずれるんだよ(^^;
_ メモにはパネルに貼っておくように、としか書いてなかったけどどうせこのあと飾るんだからついでにそれもやってしまおう、とか。午前中はパネルに貼り付けて飾って終了
_ 午後は今日の元々の予定だった新刊落としの作業を。お客さんもあまり来ないし結構進むかな、と思ったけど今日中には終わらない予感。明日も新刊落としかなぁ
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
EREMENTAR GERAD 5巻 マッグガーデン ISBN4-86127-015-4
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠……のつもりがかなり寝過ぎる罠(^^;
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 とらいあんぐるハート3 DVD Edition...とか[GAME]
_ 那美さんルートのつもりがいつの間にかレンルートですよ?
_ 27:57、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.13 (Fri)

1 おはようございます
_ 7:10、起床。うーん、起床時間が遅れ気味だな(^^;
_ 外は晴れ模様。でも寒い、めちゃくちゃ寒い
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「めちゃくちゃ寒い理由は他にもありまして」
LKPTeam「ストーブの灯油が切れてるんですよ」
カレン「昨日の夜に警告音が出てたわね」
LKPTeam「うっかりしてました」
LKPTeam「おまけに少し寝過ごした所為で時間もあまり無いですし」
カレン「それは自業自得ね」
LKPTeam「うー」
カレン「ほら、のんびりしてる暇なんてないわよ?」
LKPTeam「うーうー」
LKPTeam「しょうがない、準備しますか」
カレン「はい、頑張ってねー」
LKPTeam「はーい」
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「あー、寒かった」
カレン「外はそんなには寒くなかったけどね」
LKPTeam「部屋の中が寒かったですね」
カレン「薄着してるからじゃない?」
LKPTeam「それですね」
LKPTeam「それしか理由が考えつきません」
カレン「いや、灯油が切れてたからでしょ?(^^;」
LKPTeam「あーいや、元々の理由はそれでしたか」
カレン「……大丈夫?」
LKPTeam「なにがですか」
カレン「いや、いろいろと(^^;」
LKPTeam「大丈夫大丈夫、生きてます」
カレン「それは当然だけど」
カレン「とりあえず今日の仕事は?」
LKPTeam「どうやら新刊落としが終わらなかったようで」
カレン「じゃあ新刊落としの続き?」
LKPTeam「ですね」
カレン「今日中には終わりそう?」
LKPTeam「微妙ですね」
LKPTeam「早番では終われそうにないです」
カレン「遅番で何とか?」
LKPTeam「終わるか終わらないか、ですね」
カレン「じゃあ早く仕事して終われるようにしないとね」
LKPTeam「いや、私は明日に長引いても一向に構わないんですが?」
カレン「ダメ」
LKPTeam「やっぱり……」
カレン「はい、仕事仕事」
LKPTeam「あーい」
_ あまりやる気がないのでのらりくらりと新刊落とし。午前中、午後ともに今日はずっと新刊落としでした。でもって、やっぱり今日中に終わるかは微妙(^^;
_ 遅番に期待しよう……
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
ヤングアニマル
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、少し仮眠
_ お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
4 Winamp5...とか[PC]
_ 昨日の話ですけど、入れてみました。きっかけはDOS/V magazineかDOS/V POWER REPORTか、どちらかの雑誌の記事でWinamp5はWMP9よりも音質がいいとあったので
_ インストールは何も問題なく。Winamp2を消し忘れてたから今は共存中。というか、最新版を入れたんだけど、日本語化キットは5.01までのしかないのか……まぁいいけど
_ 音質は……どうなんだ、よくなったのか?(笑)<ダメじゃん
5 SHUFFLE!...とか[GAME]
_ あー、なんかプリムラがベッドに入ってくるシーン見てたら眠くなってきたので寝たいんですが?
ポン太さん「寝ればいいのに(^^;」
カレン「というかさっさと寝なさい!(^^;」
LKPTeam「あぅ」
_ 27:53、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

2004.02.14 (Sat)

1 おはようございます
_ 10:00、起床。うー、寝過ごした(^^;
_ 外は晴れ模様。いや、曇りか。結構暖かいかも
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「昨日IRCでClover Heart's(*1)をやってる、という人の話を聞いて」
LKPTeam「ALCotのサイトを見に行って、じゃあ明日会社に行く前に買うかー、とか思ってたんですけど」
カレン「いや、ちょっと待ちなさいよ、それ(^^;」
LKPTeam「起きたらもうそんな時間がないんですよ」
カレン「だから!(^^;」
LKPTeam「残念ですね、残念ですね」
カレン「待ちなさい!(^^;」
LKPTeam「あぅ、なんですかー」
カレン「誰が許可したの、それ!」
LKPTeam「いや、だってー」
カレン「だってー、じゃないの」
カレン「それでなくてもお金が少ないんだから、今月は」
LKPTeam「そんな事言ってたら給料もあまり多く貰ってないんですし、何も買えないですよ?」
カレン「あのねぇ(^^;」
カレン「DVDBOX買って余裕がないって言ってんの、今月は!」
LKPTeam「あぁ、そういえば買いましたね」
カレン「なら」
LKPTeam「でもあれは前からあれ用にお金を貯金しておいたんですから、何も問題ないでしょう?」
カレン「……」
カレン「でも今月分の給料からも出てるでしょ」
LKPTeam「確かに」
カレン「なら」
LKPTeam「しかし、欲しいものは欲しいのですよ」
カレン「あ、あんたは……」
LKPTeam「あーいや、ほら……今月はもう半分過ぎてますし」
カレン「そういう問題じゃないっ」
LKPTeam「あぅ」
LKPTeam「と、というかだから今日は買いませんてば」
カレン「今日『は』でしょ?」
カレン「明日買いに行くんじゃないでしょうね?」
LKPTeam「ぎくり」
カレン「やっぱり……」
LKPTeam「あぅ」
カレン「少しは我慢しなさいよ……」
LKPTeam「でもでも、SHUFFLE!ももう終わっちゃいましたし」
LKPTeam「予約済みのくれいどるそんぐまでは少し間がありますし」
カレン「だったらコンプリートしてないエロげーをやればいいでしょ?」
LKPTeam「い、イタいところを……(^^;」
カレン「ほら」
カレン「ということで、今月は買っちゃダメね」
LKPTeam「そんなー」
LKPTeam「お、お慈悲をー」
カレン「ダメ」
LKPTeam「うわーん」
あーもう、どうしよー(笑)
_ そろそろお時間なので、出勤でーす
2 お仕事開始、です[WORK]
_ おはようございます
LKPTeam「天気予報だと雨だと言ってましたけど、全然降りませんね」
カレン「外れたんじゃないの?」
LKPTeam「がっかりですよ」
カレン「100%当たる訳じゃないんだから、我慢しなさいな」
LKPTeam「はぁい」
カレン「で、今日の仕事は?」
LKPTeam「んー」
LKPTeam「どうやら新刊落としは昨日の遅番で終了した模様ですから、今日はなにもないかも」
カレン「あ、終わったんだ?」
LKPTeam「みたいですね」
LKPTeam「メモもないですし」
カレン「ふーん」
カレン「でも他の仕事は何かあるでしょ?」
LKPTeam「あー、別のメモが残ってました」
LKPTeam「ポップについてですね」
カレン「仕事?」
LKPTeam「多分」
LKPTeam「来月の新刊のポップから、縦長のポップに切り替えるようです」
カレン「今までは横長だったよね」
LKPTeam「です」
LKPTeam「どういうことでしょう?」
カレン「さぁ?」
カレン「あ……」
LKPTeam「なんです?」
カレン「この前レンタルのスペースを動かしたでしょ?」
LKPTeam「面積が多少広くなりましたね」
カレン「それの関係じゃないの?」
LKPTeam「そうなんでしょうか」
カレン「いや、分からないけど」
LKPTeam「まぁ、縦長とただ言われてもどういう風に作ればいいのか分かりませんですよ?」
カレン「サンプルとかないの?」
LKPTeam「ないんですよ、これが」
カレン「うーん」
LKPTeam「とりあえずすぐに印刷出来るところまでは作っておいて、あとで聞いてみるというのはどうでしょう?」
カレン「んー、いいんじゃない」
LKPTeam「じゃ、そういうことで」
カレン「頑張ってね」
LKPTeam「あーい」
_ 仕事中、早番の田中くんに「辞めるんですか?」とか言われて「しまった、バレた?!」とか(^^;。いや、どうせ休み明けにシフトを組むからバレるんだけど
_ で、いろいろ話してたら実は田中くんも辞めようと思ってたことが判明(笑)。もう疲れたらしい……(^^;。田中くんはコミックレンタルの他にも別の仕事を担当してて、その仕事がある日なんかは早番でも帰りがかなり遅くなってたらしいので当然か。そのあとにいろいろと仕事上の不満を言ったりして盛り上がる。後ろ向きな盛り上がり方だな(^^;
_ で、だ。遅番がやたらと早く出勤してきてびっくり。いつもよりも30分以上早く出勤してきて、なんかあったのかなぁ、と思ってたんだけど、
遅番「今、部長に3月いっぱいで辞めるって言ってきましたよ」
なんて言われてマジかよー、とか(笑)
_ なんか、もうずっと前から辞めるのを決めていたんだけど、言い出せなかったらしい。で、私が辞めることをビデオレンタルの店員の方から聞いたらしく、ようやく言いだしたとか
_ あわわ、なんか……
LKPTeam「大変なことになってきましたよ?」
カレン「みんな、LKPTeamちゃんの所為ね(^^;」
LKPTeam「がーん?!」
LKPTeam「そ、そんなバカなっ」
カレン「いやもう、タイミング的にそうでしょ?(^^;」
LKPTeam「うー」
まぁ、みんな不満を持っていたってことだね。で、私がいままで保たれていた状態にとどめを刺したと(笑)
_ だからといって私が辞めないとか、そういう諷にするつもりは微塵もないんだけど(^^;。いやぁ、激動の1日だったね(笑)
_ そんなこんなでお仕事終了でーす
_ 今日読んだ雑誌、コミックは……
いいひと。 10-17巻 小学館
……でしたっ
3 帰宅後...とか
_ ご飯食べて、お風呂入って、Web廻って、Mailcheck♪
_ 27:52、ご就寝です、おやすみなさい

ぺーじとっぷへごー

2004.02.15 (Sun)

1 おはようございます
_ 11:05、起床。すっきりした目覚めだ
_ 外は雨模様。寒い……でも2月に雨なんて珍しいな
_ コーヒー飲んで、Web廻って、Mailcheck♪
LKPTeam「お休みでーす」
LKPTeam「しかもかなり久しぶりの2連休〜」
カレン「今月は連休取れなかったからねー」
LKPTeam「もうね、今か今かと待ちくたびれましたよ?」
カレン「いや、なんで疑問系なの?」
LKPTeam「いや、なんとなく」
カレン「……あっそ」
LKPTeam「さて、お昼も過ぎましたし、早速エロゲでも買いに行きますか?」
カレン「待ちなさい(^^;」
LKPTeam「なんですか?」
カレン「なんでエロげーを買いに行くのよ?」
LKPTeam「いや、だって」
カレン「昨日ダメって言ったでしょ?」
LKPTeam「いや、そんな事を聞くわけにはいかないのですよ」
カレン「どうしてよ!」
LKPTeam「いやー……」
カレン「なんとなく、とか言うのはなしね」
LKPTeam「うぐ」
カレン「あと、フルコンプしてないゲームがまだあるんだから」
LKPTeam「でもでも、新しいのが欲しいんです!」
カレン「ダメっ」
LKPTeam「うわーん」
カレン「泣いてもダメ」
LKPTeam「うぅ……」
カレン「ついでにいじけてもダメね」
LKPTeam「お、おにー」
カレン「お金無いんだからしょうがないでしょ」
LKPTeam「うーあー」
LKPTeam「でも店に行くだけなら……」
カレン「いや、それもダメ」
LKPTeam「なんでですかっ」
カレン「衝動買いしそうだから」
LKPTeam「ぐっ……」
LKPTeam「じゃあどうしろと?」
カレン「だからクリアしてないエロげーでもやれば?(^^;」
LKPTeam「うー」
LKPTeam「うーうー」
カレン「唸ってないで(^^;」
LKPTeam「くそー」
_ なんかもうやる気がないです……(^^;
2 夕方以降...とか
_ ずっとぼーっとしてたよ……。いやもうホントにやる気がなくてさ(^^;
_ 27:36、ご就寝です、おやすみなさい
ぺーじとっぷへごー

つっこみ

LKPTeam / ykaltenative@mue.biglobe.ne.jp
さいととっぷへごー!