不定期日記 2003

 2001年  10-11月 12月
 2002年  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
 2003年   1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月



8/31(日)  蒼月祭。  予定通りに電車に乗り、帝都へ。  少しうとうとしたり、手持ちの本を読んでいると、電車ストップ。  信号機故障とかで、10分強停止。    いろいろ考えた挙句、行き先をまず秋葉原に変更。  駅傍のブロッコリーで今日の目的のひとつ「ANGEL・CORE」のBGM集があっさり 手に入って、地方と都会との格差についてしばし考えつつ歩く。  中村博文の夏の本他を購入。  さすがにまだ何処も空いていて快適。  しかるのちに浜松町へ。  正午過ぎに会場入り。  まったりとした雰囲気。  さすがにもう本が少ない。  阿羅本さんの処、古守&しゅら&KT&ASHさんの処にご挨拶。  後で来られた瑞香さんなどとしばし立ち話。  鰯丸さんにもご挨拶いただき恐縮。  17:30に秋葉原で飲み会との事で、会場より単身行。  またいろいろと荷物を増やし、30分前にソフマップへ。  輸入版GBA用「ファンタシースター」デモの音楽にしばし聞き惚れる。  何故に3の音楽なのかは謎だが。  本日の数多い目的のひとつ「メトロイドプライム」を購入。17時からのタイムセー ルでさらに10%引きはいいのだけど、手際の良さに少しいらつく。  最終的に総勢12名で和民で2時間。  西紀さん、阿羅本さん、古守さん、風原さん、滝沢千円さん、たぷぞうさん、 しゅらさん、たかどやさん、ASHさん、KTさん、しにを、瑞香さん。  席の並びで記憶しているので、たぶん間違いないと思う……。  しかしにょーだの何だのと良かったのだろうか、だろう。  その後で、カラオケ屋で2時間。  明日会社・用事がある組はそこで解散。  私も電車の関係で、お別れし東京駅へ。  山手線の遅れ云々で新幹線の発車時刻が遅れたものの、無事帰宅の途へ。  が、眠ってしまい目を覚ますと目的地まであと数分。  あやうく長野で目覚めて途方にくれるところであった。  日付が変わる前に帰宅。  チャットを覗いてみると、阿羅本さん、風原さんが直前までいた跡が。  その後でKTさんも。  明日は休みだと思うとけっこう遅くまで起きていられ、ネット巡回兼ねつつお話し てから就寝。  クラザメさんの夏祭り、結局遅刻だったなあ……。 
8/30(土)  午前、マークシートと戯れて過ごす。  結果はどうだろう。  帰りにカレー風味なお店へ。  グラタン風オムレツカレーを食す。  やはり絶品。  明日の仕度、と言っても大した事は無いが済ませ、更新作業。  しゅらさんの所で出し物の紹介しているので、それも明日の出し物のお知らせに加えた。  ……のだが、11時前に眠りにつき、起きたのが2時過ぎ。  それからUPしたけど、何ら宣伝効果なかっただろうなあ。
8/29(金)  昼休みに「エアマスター」19巻購入。  車の中で、巻末マンガと半分ほど読む。  読んだ事のある話なのに、まとめてだとこうまでも熱い。  至福。  明日より三連休……、なのだが明日は所用で半日会社。
8/28(木)  可も不可もなしな一日。  仕事はまあ……、休みは予定通り取れるし。  帰りにチャンピオン立ち読みし、「バキ」にあーあという気分に。  なんでオーガが立っていてこんなに普通なんだろう。  劉海王と一髪触発な雰囲気になって、なんで盛り上がらないのだろう。  チャットしつつ更新。  日付が変わってからふとMoongazerを覗くと、「とめどなく」公開されていた。  読み返してちょっと溜息。
8/27(水)  本屋で「みつばと」「ぱにぽに」など購入。    月にょに、見慣れたしかしあるのが強烈に寒気をもたらす名前が。  もとはる……。  付け加えたい欲求にかられた。  しかし、思い起こせばメールに含みある事書いていたなあ。
8/26(火)  とりあえず「夜の浜辺の(仮)」だいぶ形に。  最初と途中と最後は繋がったので、後は手を入れていけば何とかなりそう。  でも、生半可のものは出せないよなあ、あちらへは。  まだ「月姫」なら良かったかもしれない。  先週で終わる筈だったので、新作の3本読んでいないのだけど、恐いなあ。  来週月曜日の休み確保。
8/25(月)  どうも土日は掲示板のレスをさぼる癖があって、まとめて2,3日分読み直してか ら書き込みしたりする。  今回は、いろいろとお祝いの言葉など頂いて、恵まれているなあとしみじみと思っ た。でも、どう考えても過分に評価されていると思う。  実際のところ、書いているもの見ても視野狭いよなあと思う事しきり。  それにしても夏祭りな作品が、夏休みの宿題に間に合わず泣きそうな状態なのをど うしたものか。  書けばいいのだけど。  デッドライン30日か。  頑張ろう。  と言いつつ、更新作業すら途中で寝込み。  深夜の馬鹿力も途中まで……、A面のみ録音で倒れた。  まあ、スペシャルウィークだったのが救いかな。  
8/24(日)  目覚めると7時過ぎに。  2時近くまでは記憶にあるのだけど。  ASHさんと少しお話するものの、マシン不調で書き込み不可に。  立ち上げなおしているうちに、去られた御様子。  凄く心残りなお言葉を書き込まれて……。  午前は持ち帰りの仕事。  データベースの整備なので、とにかく時間かけるしかなくて手を動かす。  で、終了。    午後は「デモンベイン」アルシナリオの残りつぶし。  とりあえずバッドENDを堪能。終盤のマッド描写がかなり琴線に触れる。  そしてハッピーEND。  お約束でも、環の収束、別れと再会みたいなものをきちんと描いているのに感嘆。    少し間を置いてから、今度はライカさんでにしようと、スキップ多用でところどこ ろ読み直しつつというスタンスで数話進める。  ようやく少しアルとの違いが出てきた辺りで、「そういえば、アルのえちシーンを 見ていないぞ、まだ」と気がつく。  どうしたものだろう。  水着のライカさんと邪教の神殿へ向かうか、アルの以下略。  疲れたので、そこまでで中断。  少し昼寝。  目覚めてから、ネット確認して、シエルss完成。  ずっと仕掛りの「痕」SSを進める。かなり手に余る構成にしたなあ、と思いつつ も、もはや後には引けない。  夜はジンギスカン。  普通は焼きそば入れないよなあと思う。非常に美味いけど。  また、本を読んでいて、もうすぐテレホタイムだなあ……という辺りで就寝。  ベッドで寝転んでいるからだ。
8/23(土)  昨日は早々と就寝、というか気がついたら眠っていて、早朝に目覚め。  hitoroさんのチャットに入ってみると、カウンター699,999ですよと言われ、確認。  本当だーと見て、ほとんど間髪入れずに700,000HIT達成。  チャットしている人皆で見たからね……。  ご愛顧には感謝したい所存。  どこまで満足されているのかわからないけど、書きたいモノはまだまだいっぱいあ るし、書きたい気持ちも減じないので……、と毎回言っている気がする。  午前中は「デモンベイン」プレイ。  しかし、最後の死闘という辺りに来てからが長いなあ。  面白いのだけど、長い。  で、無事にノーマルEND。  うーん、アルとは清い関係なんだけどなあと途中のシーンで不整合を感じつつも、 満足。  お昼食べに出掛け、ついでメロンブックスへ。  先日会場で買えなかった、CCCの新刊3冊、ライアーソフトの音楽集など購入。  まだ、地方だからというのもあるのだろうけど、それほどめぼしい委託物無し。  蒼月祭の折りにでも補充しよう。  で、帰って来てそれ読んだり、積んであった本など読んでいて過ごす。  それと更新作業。  
8/22(金)  珍しく仕事で外でのイベントがあり、朝から外へ。  暑い。  昼は市役所の食堂でとったけど、微妙。  素直に冷やしうどんとかにしておけばよかったか……。  一晩たって見たら、かなり酷い出来なので、しばしシエルSS封印。
8/21(木)  昼休みに本屋に出掛け、しばし躊躇してから「電撃大王」購入。  立ち読みのつもりだったのに、ああもがっちりと縛ってあると……。  フィギュアは正直あまり欲しくない。  マンガ版「月姫」は、絵はいいなと思ったけど、ストーリーはこんなものかな くらい。あまりに台詞・場面とも変えてあるのはかえって良いかもしれないと。  過去の電撃のゲーム原作作品同様に総花的になって話進むのだろう。  月にょ3作目終わり。とりあえずまた一晩熟成。
8/20(水)  時間が無いけど先が気になる「デモンベイン」を昨日今日とちょろちょろと。  間を置いたせいで、少し冷めてしまってプレイ。  大事の前の小事でも、おまえの為ならば他の全ては省みないとでも構わないけ れど、ちょっと足りないかなと思えて。  が、流れがさらに変わり門の辺りで急激にボルテージ上昇。  燃えるよ、こうでなくては。  で、そうかこれ、アルのルートだったのかと気がつく。  ちっとも、それらしい展開にならぬから、汎用シナリオか何かだろうかと疑っ ていた。  攻略データいっさい見ていないから、どれだけのルートあるのか知らないし。  選択肢でちと悩んで、本日のプレイは終了。   
8/19(火)  チャットは早めに切上げて素直に眠れば良かったかなと思いつつ午前を過ごす。  もっとも不安があったアルクSSについて、秋月、のち両氏にご意見頂けたの はありがたかった。ちょこちょこと直して差替えをお願いした。  他、複数進めているSSをちょこちょこと手入れ。  クラザメさんの処の夏祭り用を優先させようと思うのだけど、少しつまる。  こうなってこうして、先にこっちパートを書いて等と交通整理はしたので、土 日にはきちんとしたものに……出来るといいなあ。  月にょ3つめは淡々と進む。こちらは一度勢いで書き切るのを止めたのが効を 奏しているような気がする。  それと、本家の人気投票時の支援SS2点を改訂。70万HITの時に公開す ればいいかなと判断。  で、夏コミで名だたるSS職人の方々にご挨拶して刺激を受けたのか、無性に 書きたくなって、秋葉SSをだーっと書き始める。  なんて書きやすいんだろう。  もしかしたらこっちが先に月にょ3作目になりかねない。
8/18(月)  疲れが残っているのを自覚しつつ会社。  帰って収穫物を確認。  いろいろ優れ物は多かったけど、目についたものとして幾つか書くと。 「空」  ずっと買っている影虎氏の本だけど、今回は中を見て吃驚。  唐突に「空の境界」で、幹也×式。  まあ、秋葉で本を作ってもいたから繋がりはあるけど、意表を突かれた。  首筋のキスマークに気づいて式の着物をはだけさせる鮮花とか、真正面な幹也 と式の交わりとかが良かったなあと。 「忍ぶれど色に出でにけりわが恋はものや思ふと人の問ふまで」  これも買い続けている「絶対少女」の本だけど、「痕」だったので驚く。  最後の数ページの壮絶な事。  楓の怯えと、千鶴さんの笑み。  この1コマの素晴らしい事。  でも今回、落書きページが無くて残念。 「REngaworks」  ここも毎回並んでいるなあの「Rengaworks」の新刊のひとつ。  わりあいあっさり買えたので驚き。  三千円の画集はちょっと躊躇したものの、造りの凄さと遊びに満足。 
8/17(日)  連休の最後を飾るお祭り。  4時頃に目覚め、支度をして4時半に出発。  電車に無事乗り込み、すぐに眠りに着く。  降りてからしばらく歩き、切符を置いてきた事に気づく。  切符確認に備えて出しておいたのが裏目に。  いつもならその後胸ポケットにしまうのだが……。  特急料金無しで改札は抜けさせて貰ったが、幸先の良いスタート。  8時半過ぎに会場到着。  カタログチェックで時間を消費する。  雲っていて湿り気があるもののまだ小雨迄はいかず、快適と言えば快適。  もとはるさんと役割分担し、10時半〜11時という頃合に東館へ入り散会。  456→123と頼まれ物優先かつ優先順位高いものをチョイスして回る。  12時過ぎた辺りで西館へ。  最重要ポイントの恋愛漫画家、ディエップ工房で無事、新刊獲得。  その他、いろいろと用事を済ませて落ち着いた辺りで、「猫vs馬」へ挨拶へ。  古守さんと阿羅本さんが揃っていたので少しお話。  新刊の「裏シオン祭」が売り切れたと聞いて凄いなあと。  他、クルートーさんにも初めてお会いして挨拶。  そのあと、「Fire Witch」へ。  KTさんに御挨拶した後、ちょうどいらっしゃった瑞香さん、秋月さんと立ち 話を長々とする。  しゅらさんともお会いできたし、予定通り……といった処で待ち合わせ時間。  もとはるさんと合流後、バスターミナルに向う為また今戻ったばかりの東から 再び西へ。  とりあえずJRの駅へ早く行けるバスと思い、浜松町駅行きに乗車。  カレーを食べてから、時間の余裕があるもとはるさんは秋葉原へ。  早く帰りたかった私は北千住へ。  帰りの電車でまた1時間程眠った。  20時前に帰宅。  早速本に読み耽り、一方で天抜き企画のお題挙げないといけないなな……と思 いつつ22時過ぎに眠りについた(らしい)  
8/16(土)  部屋の片付け一応完了。  昨日から始めた「デモンベイン」をちょっとだけと思いつつ延々とプレイ。  素直に面白いと思う。  意味的に似た語句を並べて何らかの効果を出すのが鼻についたり、ダーレス神 話(あえてクトゥルー神話とは言わない)の使い方で異議を申し立てたくなった りもするけど、それ以上に面白さが上回っている。  何処かで見た展開、お約束は多いけど、それをきっちりとやっているから好感 は持てる。  結局、最終局面らしき処まで進める。  ちょっと後半部でだれる感じがあるけど、盛り上がってどう落とすのかと期待。  今回、攻略サイトとかいっさい見ていないので、今がどういうルートなのかは まったく不明。  さてどうなる、といった辺りで、もとはるさんを迎えに出掛ける。  夕食は馬車道。  少しチャットを始めて……寝落ち。  もとはるさんは先に就寝済み。
8/15(金)  家で仕事。  インストールしたままだった「デモンベイン」始動。  DirectXのバージョンが……との警告は出たけど、普通に動くので気にしないこ とにする。必要なければあまり弄りたくないので。 
8/14(木)  朝から墓参りの為、長野の親戚の所へ。  総じてずっと雨。    墓参り他は昼過ぎまでにすませて、そのまま帰るのも何なので、善光寺へ。  来たのは久々で、けっこう興味深い。  それにしても、ばたばたと蝉が道端で死んでいるのが目についた。  何か結界でもあるのかと思うほどに。  4時頃に早め過ぎる夕食として小諸で蕎麦を食す。  汁と麺の器を別に出されて自分で振り掛け冷やしたぬきを初めて見た。  無事、帰宅。  少しアルクェイドにょーSSを弄くって最終稿に。  送信。
8/13(水)  半日仕事で会社へ。    帰りにカレー屋で昼食。  ここはかなり美味しい店だけど、カレー屋のカテゴリーとは少しずれている気 がする。  例えば「美味しんぼ」風に書けば――― 「ここは元々フランス料理のシェフが始めた店なんだ。  気取った料理でなくて手軽に美味しいものをと考えてね」 「そんな雰囲気ね。  わあ、ずいぶん種類があるのね」 「俺はこれを。君はこれを頼むといい」 「ご飯とルーが別なのは珍しいけど、これってカレーだけお皿に盛り付けされて いるのね、面白い」 「料理を目で楽しませている訳だね。こっちのグラタン風も普通ならドリアにす るのを、カレーと具だけを別にオーブンで焼いて、ライスは別皿だ」 「このお肉、凄く肉汁が溢れて柔らかい……」 「デザートも、シャーベット、ムース、プティングが少しずつ盛り付けてあって 綺麗だろう?」 「そうね、それに……」  飽きたので止め。  GCの「ソニック メガコレクション」が中古で3千円切ったので購入。  帰って、いろいろと試してみた。走りの楽しさを味わうと陰険な罠がある造り にソニックらしさを感じる。  しかし、任天堂機でセガゲーを遊ぶのは陵辱の香りが漂う……。  どっちがどっちに対してかは微妙だけど。  合い間に、月にょの二作目完成。  今度はアルクェイド。  最初が割とストライク投げたので、今度は変則にしてみた。  とりあえず一晩寝かす事に。
8/12(火)  仕事&打合せが明日あるので準備。
8/11(月)  部屋の片付け。  とにかくモノの多さに呆れる。  無造作に価値のあるものが積んである一方、不要物の山も並んでいる。  唐突に「ヘラクレスの栄光3&4」のCDが聴きたくなって探すも発見できず。  3の最初の村の音楽、胎内回帰願望を刺激するメロディーが素晴らしいのだけ どなあ。  蒼月祭用の原稿、一応完成。  まだ時間があるので一晩寝かせて置く事に。
8/10(日)  一日家にて過ごす。  寝たり起きたり。  諸事情があって止めていた『Crescendo』のアナザーストーリーを始める。  当然ながらあやめ姉ちゃん。  プレイ……。  全然そうは見えないけど恐らくはバッドエンドらしきエンド。  次いで問題ないハッピーエンド。  素晴らしい。  多分、普通の人なら引くだろうけど、姉者であれば、こうでなくてはな、と頷 く事しきり。  いくさ人が、いくさ以外の何も出来ない無能力者であって正しいように、弟の 存在を持って自己を律している姉であれば、弟と離れてダメ人間になるのは正し い姿である。  あやめ姉ちゃんが、カチュアの域にまで近づいた。  慶事であると思う。  もう弟に全てを委ねて堕ちたラストも、姉である事を取り戻してなおかつ開き 直ったラストも、どちらも見事だった。    一方で、「F-ZERO GX」もとにかく走りを楽しむスタンスでちょろちょろと。  任天堂だなあという感嘆。  チャット中に月姫コンペの結果発表。  とりあえず1位の真さん始め、上位陣に須啓さんや阿羅本さんが名を連ねるの はやはりなあという感じ。  自分の23位というのも、まあ、予想より良くて嬉しいと言えば嬉しい。  点数一覧と見比べると、意外なのが上位にランクされたり、逆に何故こんな順 位にと首を傾げるのもあり、100作超えているとなあ、と思う事しきり。  全部を読んで全部に点数を付けた人がどれだけいるのか。  それでも標本理論から言えば、点数をつけた人の評価で決めるのは間違いでは ないと思うけど、少し読み手と読まれた事との間に運も左右するなあと。  でも、自分がいつもの調子で書いたものについての感想とか、一子さんに対す る世間一般の反応とか、だいぶ参考になったのは事実。  とりあえず面白いイベントだったと思うし、運営者の方にはご苦労様の言葉を 送りたいと思う。 
8/9(土)  一日の大半を「陰摩羅鬼の瑕」に費やした。  読了。  意外とあっさりした感じと、語り手が変わるのがいつもより切り替え手法とい う感触があったように思う。  総じては良作。  これまでの作品についても深さ浅さ、良さ悪さ、そして好みの差はある訳だし 充分夢中になって読めたから、満足した。  前作の流れを組むと嫌だなあと思っていたので、その点ではほっとした。  とりあえず余韻に浸りたいので、他の本は読まなかった。  それにとてもSS書く気になれないので、どれも進めず。  台風の余波でけっこう横殴りな風はは残っていたけど、昼食を摂りに出掛け、 帰りに「F-ZERO GX」購入。  京極堂を堪能する合間にプレイ。  面白い。  ただ、SFC版が一番楽しいなあ。  思い出だけでなくて、今引っ張り出しても体感としての速さを感じる。  N64版や今回のと比べても。  少なくとも体が左右に動いたのはSFCだけだった。
8/8(金)  昼休みに本屋へ。  2〜3週に一度の魂の糧、「エアマスター」を読みに。  坂本ジュリエッタが、強さ判定物差しになっている悲しさが……、と思いつつ もどう転ばせるのか期待。    もうひとつ、待ちに待った京極堂新刊。  本屋の中を探し回ったが、結局、昼休みには発見できず。  ……。  月姫コンペ、コメントは一部だけで、とりあえず評価だけ先にしておく事に。  自分のは別として、評家対象外が1つ、後は点数をつけ終わる。  帰りが雨でかなり視界悪し。  本屋に寄って、無事「陰摩羅鬼の瑕」入手。  濡れないように抱きかかえつつ車に乗り込む。  他、「イリヤ」4巻、「ディシプリン」2巻購入。  明日は自堕落に読み耽って過ごそう……。
8/7(木)  帰ってきたら23時ちょっと前だったので、何もせずに過ごした。  チャットしつつ、日付が変わったのを見て、「今、24時間営業の本屋に出掛 けたら、『陰摩羅鬼の瑕』買えるかな」と立ち上がって車を飛ばしたくなる誘惑 に駆られた。  もう何年もまったのだ、あと1日くらい……、とむしろ渇望を他人事のように 堪能する心持ちで、止めたけど。  1時過ぎくらいまでは意識あったものの、その辺りで沈んだ。
8/6(水)  月姫コンペ全SS読了。  さすがに多かった……。  やはりランク付けして、上位層はお知り合いの方々(と思しき)作品が集まる 傾向がある。文体に馴染んでいてすんなり読めるという点もあるのだろうけど、 贔屓目無しでもかなりレベルが高い。  作者公開すると、こんな方もいたんだ……、となるのが楽しみ。  それと、ランキングかな。  どういう作品が支持されるのかと、自分が好むor評価するものの違いはきっ と見ていて面白いだろう。  久々にガンパレSSなどいろいろ読み耽ってみると、またプレイしたくなって 来た。電撃PSの増刊だったかの、おまけシナリオも全部はやっていないし。  それにしても、やっぱり巧いなあと再読しつつ唸る某シリアスの方の作品群。
8/5(火)  某所への企画物完成。  続いて、古守さんの同人誌用のを書いてみる。  ちょっと日程的にどうだろうと危惧はあるのだけどなあと思いつつ、気がつく と6Kほど書き進めていた。  さすが、秋葉。  でも、ここからが難しいのだよなあ。  とりあえずは次はクラザメさんのお祭り用を完成させよう。  月姫以外も久々で書いていて楽しいし。  月にょ開幕。  一作目から素晴らしい出来。  本当に、巧い方って幾らでもいるんだなあ。  それにしても、これ……。  書きかけのどうしたらいいんだろう、都古ちゃんのやつ。  方向性は違うとはいっても、なあ……。  
8/4(月)  帰りが遅くて、SS書くのはやめて、更新作業のみ。  カウンターが666,666という数字を越えたので、先の企画の発動。  まだまだ先だけど、お題を頂いて、決めて、それで天抜き募集して……とかや っていると、なんだかんだで時間食いそうだし。  
8/3(日)  暑い中、所要で朝から出かけた。  そこはかとない疲労。  メロンブックスに寄ったものの、特には目を惹くもの無し。  珍しく手ぶらで帰宅。  帰って来て、「月にょ」一本目を仕上げ。  どうにも偏りがあるテーマ故に、これでいいのかがまったくわからない。  前にチャットでこれこれこーいうのはと訊ねたら、全員に引かれたし。    とりあえずこのまま書きかけのを仕上げていこうと思う。
8/2(土)  昼はパスタ。  ……この店も求める処に遠かったか。    ケーズデンキで電話線の分割器を購入。ふと見るとゲームソフトのワゴンセー ルをやっていたので覗いて、「シルフィード」PS2購入。980円。  帰って来てプレイ。  ……正直、あまり面白くない。  やり込んで面白さがわかるタイプかもしれないが、とりあえず初見だと、凄い 魅力みたいなものは感じなかった。  機体の動きがもっさりしているのと、ボスメカに弾が当たる感触が乏しい。  88版とか、メガCD版での超絶技術ぶりは知識として知っているけど、PS 2スペックのゲームとして見ると、どうだろう。  地表の描写とかは、かなり良いけど。  月姫コンペ。  瑞香さんのかと一瞬思うも、違うなと打ち消すのを読んだ。  こういう当て物しても仕方ないけど、わかるのはやはり特徴あるからだなと思 う。先日は多分須啓さんと思えるのを楽しんだけど、文章のリズムとかで、前に 味わった感覚というのを意識させられての確信だった。 
8/1(金)  もう8月か。  今年は暑さに耐性が出来ていないから辛いだろうか。  昨夜、チャットしたまま寝落ち。  5時頃に目覚めて覗くと、瑞香さん、古守さん、クルートーさんで作品論など 繰り広げられていたので、しばし拝聴する。  あまり考えずに書いている身には、なるほどなあと感心。  本日はSS書きはせずだらだらと。     で、8月完成予定のもの一覧。  とりあえず、最優先のものから。でも予定は予定に過ぎない……。   「意識の底の(仮)」 : 某所への寄贈SS。触手。進捗75%   「刺すような(仮)」 : 月にょ祭用。シオン。進捗85%   「未定(仮)」    : 月にょ祭用。アルクェイド。進捗20%   「Sweet(仮)」 : 月にょ祭用。進捗30%   「どろどろ(仮)」  : 月にょ祭用。秋葉。進捗10% 自分の処かもしれない。   「夜の浜辺の(仮)」 : 夏祭り用。「痕」。進捗60%   「未定」       : 50万HIT企画。ロリ志姫。進捗30%   「未定」       : 50万HIT企画。志姫モノ。進捗20%   「未定」       : 古守さんの企画用。ジャンル未定。アイディア浮かべば優先で。   「月下繚乱」     : 第二話後半。今度こそ完成させる。
TOPへ戻る