2004年1月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112



2004年1月31日(土)
ごく一部で話題になったうちの妹。
今日は誕生日でした。はぴばすでー。

そんな妹の誕生日に17時前まで寝てたダメ兄ですこんばんわ。
家族の誕生日には全員で外食するという習慣がうちにはあるんですが、
今日はその外食が事実上唯一の食事になりました(笑)
何しろ朝昼と寝て過ごしたのでね。
帰ってきてから3時間ちょっと、既に空腹気味なのはどういうことでしょう?

明日は一日。映画が安い日です。
そんなわけで映画見に行きます。着信アリってやつ。
休日だから人多そうだな(’’)



2004年1月30日(金)
けーくんが死にかけたそうです(笑)
ストーブ点けっ放しで寝てたら布団が燃えたんだと。目覚めたら視界が煙で真っ白だったんだと。
今日一日彼からは燻製の香りが漂ってましたとさ。
しかし、電気ストーブでも燃えるもんなのねぇ。
俺も気をつけんと(’’)<こたつじゃ燃えません

ここしばらく自虐的な話が続いてたからネタを提供してくれたけーくんには感謝(笑)



2004年1月29日(木)
創造実験おーわったー、っと。
いいのかこんなんで。
いやぁ、やっぱ清田卒研面白そうだわ。あきらめきれん。
来年はここだな。来年?



2004年1月28日(水)
平日ってネタに困るんよね。
明日なんて1時間目が休講だからほぼ休日みたいなもんだし。
まぁ強いて言えば春日市ね、と。
進路とか考えても意味なかったね、どうせ来年の同じ時期にもっかい考えるんだから。
何を調子に乗ってたんだろね?
進級できるとでも思ってたのかね?



2004年1月27日(火)
しかし寒いね。
なんか霙降ってたしね。
ジョジョ第6部の最後がわけわからんしね。

来週火曜日の通基レポートがなんで一気に5つも出てるんですか?



2004年1月26日(月)
眠い。
きっと持久走のせいだ間違いない。
推定4kmを走るのに29分ってどうなんでしょ?え、遅い?

まーしかしあれだね、そろそろ進路を決めないとね。
とりあえず就職と専門学校と2通りでどこがいいか探してるけど。
専門学校は望み薄だね。妹も来年度から専門学校だから金かかるし。
かといって就職もなぁ・・・。こんだけハードに偏った学校出てソフト方面で雇ってもらえるのだろうか。
その前に進級できるのかって話ですががががががが

そしてどの道に進むにしろ。
独り暮らしを始めるのと自宅にブロードバンドが来るのとどっちが早いんだろね?



2004年1月25日(日)
2日連続でサンゲ行くのもいつぶりかしら。
例によってドラムしかしてないですが。

今日は初EXTRA出ました。
なんだっけ、pot-pourri・・・なんたら、ほらロングのあれ。オレンジラウンジの。
あれで出ました。フルコンとかしてないけどSランクで、
終わったから立ち去ろうと思ったら選曲画面になっててびっくり(笑)
とりあえず滅多に出ないのでEXTRA専用曲でもやろうかね。コクピット?これなら出来るかな。
うん、なんつーか16分だらけでタイミングずれますね。やりづらい。さすがEXTRA。
クリアはしたけどデンジャーだったり。なんかあんまり面白くはなかったね。

で味を占めて(笑)その後ブレイクダウンでEXTRA狙ってみたんだけど、
かなり終盤くらいまで繋いで同じくSランク出たのにEXTRAならず。
なんだこりゃ、どんな条件で出るんかいな。分からん。

うん、まぁね、いくらオートバス付いててもね。
レベル40手前でうろうろしてる香具師がいきなり落書き帳とかクリアできるわきゃないわな(笑)
後ろに誰もいないの確認してやってみたけど、中盤あたりまでは持ちこたえてました。
序盤の乱打がきっついね。16分間隔なのに1個ずつ場所が違うなんて酷すぎるわっ
まぁ低レベルな佐々木厨はたまゆらでもしてなさいってことかね。

たまゆらっつーたら今日は赤たまゆらに挑んでた人いたなぁ。
途中でスティック吹っ飛んで戦闘不能になってあぼんしてたけど。

音ゲー話だけで休日潰れました。
身内でこの話題について来れるのが珠凱氏だけってのも淋しいもんじゃあるね。
おまいら音ゲーやろーぜー。面白いぜー。



2004年1月24日(土)
留守番のはずが起きたらみんな帰ってきてました(笑)

起きたのは14時半だけど今日はネタがあるぜ!
16時過ぎから21時前まで4時間半くらいサンゲームでドラムやってましたからね。
以下、戦果報告

今日は今までやったことない曲をいろいろやってみる。
けっこう楽しいのが見つかったり、レパートリーが増えてみたり。

ヒカリへADVとかトッカータとか777とかが今日のお気に入り。いいね。
オートバスなしでちょっと頑張ってみたら三毛猫とクラパ3が安定しちゃいました。大進歩。
ホームガールADVやっぱ苦手。手とずれた足がどうしても踏めない。
JETも相変わらずデンジャー光りまくり(笑)
コズミックカウガールとか初見だったんだけどいけちゃいました。これもなかなか楽しい。
プラスチックイミテーション?だっけ、なんかパナウェーブとか言っとるし(笑)
今日もクラパ復活はクリアできねぇぇぇぇ
曲の変わり目でタイミング取れずにPOOR滝で削られてあぼん。一番ムカつく死に方なわけで。
くそ、お前はいつか絶対倒しちゃる。

玉名にも人外はいるようで。
赤コンチェルクリアを生で目撃。
その人の知り合いと思しき人は赤DD3をクリア。おかしいですよカテジナさん!
スキルポイント見たら790とか820とか、うっわすげー、そりゃボス曲だって越えれるわ。
4桁スキルの知り合いがいても目は肥えませんな、凄い人は凄い。
俺のスキルも200くらいはいったのかな?カード作ってないから分からんけど。

うわ、もう3時前かい。
今日の日記は遅くなったなぁ。



2004年1月23日(金)
やー寒ぃ寒ぃ。
でも天気は良かったね。JR遅れてたけど。

ネタは一応あるにはあるんですが。
本人がどうも隠したがってるような素振りを見せるので書かないでおきましょうか。
こんくらい平気だと思うんだけどなぁ。
ってそう考える俺がヲタなのか?(笑)
約一名にしか分からん日記書いてすいませんすいません。

明日は家族全員お出かけです。
俺はお留守番です。
どっか遊びにでも行こうかしら(’’)<留守番じゃないのか



2004年1月22日(木)
最高気温2℃ですって。
火の国熊本県民は寒さには弱いのです、チェーンなんて誰も持ってるわけがないのです。
朝とか凄かったですよ、四駆が滑る滑る。
やるなアイスバーン。

そんな今日も創造実験、やることなし。
あんまり暇なんで他所の研究室を見物させてもらいましたとさ。
すげー、創造実験の字面に合うようなことやってるよー<それが普通だ
来週も暇だろうし、研究室巡りとかやってみようかと思った今日この頃。
いや、しませんよ?(・・)



2004年1月21日(水)
かーすーがーしーねー( ̄口 ̄;)!



2004年1月20日(火)
たぐろさんハッピーバースデー。
今日も寒いね。足も痛いね。
明日数学のテストらしいんで今日はこのへんで。短っ



2004年1月19日(月)
うーん眠いね。
あまりにも眠いんで電路で寝てみました。

毎年この時期は持久走がありまして。
毎年のごとく筋肉痛で下り階段が地獄に見えてたんですが。
今年はそうでもなかったなぁ。痛いは痛いけど歩くのに支障はない程度。
おかしいなぁ、例年にも増して運動不足だったはずなんだけど。
ま、いいか。平和が一番。うん。



2004年1月18日(日)
16時起き。そんな疲れてたのかね?
そのおかげか風邪もだいぶ治ったんで良かったけど。

コカコーラからスコーピオンなるジュースが出たみたいですね。
かなり喉にくる、と聞いてたので強炭酸なのかと期待してたんですが。
炭酸以外が喉にきましたね。なんだこりゃ、炭酸養命酒?
年末に飲んだジンジャエールに近い感じ。いや、ジンジャのほうがキツかったけど。
成分表示見たらカフェインとか入ってるし。寝れんじゃないかバカヤロウ。
これは眠気を覚まして電磁の宿題をやれ、という神のお告げなのかっ



2004年1月17日(土)
ちっと寝坊しました。てへ。
部屋片付ける時間がなくなったっつの。

そんな感じで熊本ゲーセン巡りツアーご一行様が玉名にやってくるのですよ。
今回玉名に来るのはケンさん、MAYさん、doraさん。
えぇ、いきなり遅刻してくださりましたが(笑)
待ちぼうけるのを見越して明林堂で待ち合わせてよかった。
なんたって隣にサンゲームがあるからね。暇つぶしにはもってこいだぜへっへっへ。

つーわけでまぁ流れでちょいギタドラやって。
いったん自宅へ。おじゃましまーすじゃますんなら帰れー(ぉ
まぁ、いろいろ感想いただきましたよ。
「俺の部屋よりマニアックだーw」
「何だこの湯飲みは(笑)」
「2ちゃんねるのウラオモテ入門だと!?」
次の目的地を決めつつしばしマターリ。
どうやら植木になったようですね。じゃ俺行かね(笑)

で。
彼らは何しに玉名までわざわざ来たかってーとここに行くためなのですよ。
そう、知る人ぞ知る「島田商店」。
もまえら入り口見ただけで歓声上げるのかよっ
中に入っても見るもの見るもの関心を示してるみたいで。
どうやら甚く気に入っていただけたご様子。よかったよかった。
いや俺も感動しましたよ、自民党に喧嘩を売り天下のコンマイ様にも喧嘩を売る店主には。
しかししょっぱなから穴場引き当てましたよね。

つーわけでしばし堪能してもらったとこで俺以外の3人は次の目的地へ。
今日はお疲れ様でしたー続き頑張ってねーサンゲ引いたらまた来いやー
糸冬。

でその後の話。
「パソコンは自分の部屋には無いんだ」といわれまして。
そうじゃんわざわざクソ寒い中日記書かんでも自分の部屋にはコタツがあるでわないか。
つーわけで思い立ったが吉日、機材一式自室に持ち込んで。
今はコタツでぬくぬくしながら日記書いてます。
しかも同時にテレビも見れるしゲームも出来る。最高じゃないか。
何で今まで考えつかなかったのかと。

ふぅ、今日は一日が長かったな(’’)



2004年1月16日(金)
喉っつーか喉と鼻の間?ぐらいのとこが痛いですね。
鼻にも影響するんで今日はいつにも増してずるずるで。
明日大丈夫かいな?
どうでもいいけどREGA美味いね、いや今食ってるもんだから。



2004年1月15日(木)
俺の喉が痛いのは掃除中埃を吸ったからじゃない、風邪を引いたんだ!
ンまぁちがいなぁい!!

3日分くらい寝た気がします、がっつりと。
浅い睡眠と深い睡眠を繰り返すはずがずっと深い睡眠だったような感じ。
今寝たのにもう朝?キングクリムゾンかっ!?
まぁそんな感じで絶好調。でした。

なんか久しぶりにダライアスフォースがやりたくなってきたぞ。
↓X↑BLR←A、まだコマンド覚えてやがるよこいつは。



2004年1月14日(水)
昨日よりは増えたけど3時間睡眠。おかしいぞ俺。何で眠くないんだぁぁぁ
と思ったら3時間目あたりから睡魔が襲ってきました。あーよかった。
眠いことに幸せを感じた今日この頃。



2004年1月13日(火)
寒”い。
朝より昼のが寒くなかったけ?
まー雪が降る降る。

そしてクソ眠い。睡眠時間20数分。ありえない。
何であんなに眠れんかったんだろね?(知るか
で今ごろになって眠いのなんの、風呂で寝かけたし。
でも今寝たら明日の電磁テストが死ぬし。
んがーーーーー



2004年1月12日(月)
成人の日ですね。
ちょっと気を抜くと14時起き。
埼玉ではいろいろ問題起こすから親同伴で成人式だとさ、それって成人してんの?(笑)

何ヶ月かぶりにサンゲームでドラム。
特に進歩はないけどリバースに希望が持てそうです。
厨曲プレイヤーがいっぱいいるので安心して厨曲が練習できますな(笑)
でも連コインはやめましょうね?(・・)



2004年1月11日(日)
かなりがんばった、11時起き。
熊本ゲーセン巡りは来週なのですね(笑)

早起きしたもんだから家の手伝いさせられる。
家の裏でうっそうとしてる何ぞ分からん木の枝やら蔦やらを刈り取る作業。
グミの木のトゲが右手人差し指にクリティカルヒットしましたが何か問題でも?
問題ありまくりですよ、何でこう微妙に使用頻度の高いとこを負傷するかね。
うーむ。
とりあえずゲームすんのに支障はないのでよしとするか(えー

さて、ゲームとは疎遠な生活云々言ってたくせにFFX-2始めようかと画策しちゃったり。
手元には攻略本と友人に貰った「強くてニューゲーム」のデータがあるのですが、
やっぱ最初は普通にニューゲームだよな。面白かったら2周目は攻略本全開でいくかな。

3日ぶりくらいなのかな、ネタなしって書かなかったのは(笑)



2004年1月10日(土)
16時起き。
あいかわらず体内時計は狂いっぱなしですよ。

何もしないからネタもなし。
そういえば熊本ゲーセン巡りの面々は今週来るっつってたけど、
まさか今日じゃなかった、よね?



2004年1月9日(金)
いえい週末ー(早
明日から3連休ー♪

何かネタあったよーな気がすんだけど、何だったっけかなぁ。
思い出さないとほんとにネタがないんだが。
ま、いっか。ネタなし。



2004年1月8日(木)
うむ、新学期。
いきなり平日仕様になんて戻るわけがないと。眠いぞと。

進路はどうやら就職の方向にいきそうで。
ただし、どんなとこに行きたいか、とか全く決まってませんが。
あまりにも枠が広すぎて資料室行ってもろくに調べられんし。
もうちょい絞り込まんと話が進まんね。

さて問題。
明日コモえもんは来るでしょうか?



2004年1月7日(水)
今日で冬休みも終わりですね。
体内時計を平日仕様に戻さないと。

DDRパーコレ。
全キャラ解禁&連、鬼コース制覇完了。
TRICKコースが簡単だったのがよかったね。
冬休みも終わって休み明けテストラッシュもあるので、しばしゲームとは疎遠になりそげ。

誰か俺の進路を教えてください(ムリだ



2004年1月6日(火)
二日連続で止まったのは二泊したわけじゃなく一日サボったからです、すいませんすいません。

まぁ書いてみても結局ネタはないんですが。
強いて言えばもうそろそろ宿題片付けないとピンチだなぁ、と。
まだ何も書いてない進路希望調査票も大問題だし。
だってさー。決めらんないべさー。
進学就職説明会の話思い出してみると進学はまず無理っぽいし。
就職するにもあんまり乗り気じゃないし具体的にどこに行きたいとか分からんし。
つーかどっちにしろ進級できたらの話だし。
希望進路:進級
じゃダメですか?



2004年1月5日(月)
日付変わって。
かっぱまき先生リスペクトが繋がらず悶絶。
せっかく持ってきたクロックタワー3が稼動せずがんも轟沈。
福岡から車で帰ってきて以来寝てないたくひニイチャンは何か寝言言ってるよ。
てゆうか4人しかいないときに2人減るともう修学旅行ムードだね。

少し時間を進めて、起床したたくひ氏に代わりかっぱまき先生沈没。
そしてラグナロク起動、k(おっと危ない伏せ字にしないと)ちゃん復活ー
しばらく狩りの様子を見物させてもらってたんですが、やることがなくなると途端に眠くなる罠。
もうだめぽ、オヤスミナサヒ・・・

寝たり起きたりを繰り返してたんだけど、本格的に起きたらすぐ帰る時間になっちゃいました。
みんなお疲れーまたねー

と、こんな感じだったと思います、多分。多分?



2004年1月4日(日)
つーわけでお泊り会。
1週間前にも同じ理由で日記が止まった気がしないでもない。

21時頃まで酒が入らなかったのって初めてだよねそういえば。
そんな一日目は主にパーコレ、つーかリスペクトのみで過ごす(笑)
以下会話を要約できそうにもないけど無理やりやってみるテスト

「これ誰が作ったんだろね?」
「またNAOKIじゃねぇの?」
「自分の曲リスペクトしてどうするよ(笑)」
「SOTA?」
「 そ れ は な い だ ろ 」
「曲聴く限り2MBっぽくね?クリーン以来だし俺にも作らせれ、みたいな」
「SHO-Tだったりして」
「なんかニデラ収録を見越したような曲調だぁね(笑)」
「TaQっぽくも聞こえるが」
「TaQにしちゃベース音弱いような・・・」
「それに今更DDRに手出すか?」
「でもデラに入ると仮定すれば不自然でもないんでは?」
「終わりの方ちょっとだけグラサイっぽいよね」
「グラってTAKAだったよね?じゃTAKA?」
「そこでアウトファーズですよ」
「ファーズて(笑)」
「どうでもいいけど後ろの人が香取慎吾に見えr」
「だー!それを言うなー!」
「実はさっきからそう思ってたんだけどな(笑)」
「んじゃデラ版ムービーは残り4人が慎吾を追いかける方向で」
「.3kか・・・この名前じゃ誰だか分からんな」
「実はkayさんが作ったとか(笑).3kだし(笑)」
「こっそり一般公募かよ(笑)」

そんなこんなでリスペクト話を酒の肴に夜は更ける。



2004年1月3日(土)
くしゃびがとばりばぜん。ずびずび。
頭も喉も体温も正常なので風邪ではないと思うんだけど・・・
明日はお泊り会なのに、早く治さんと。

激しくパーコレ。
曲は全部揃ったのにダンサーが全然出てきません。
とりあえず連を埋めてるんだけど、条件は何だろ。
そしてEXTRA曲、578コンボって何じゃ中途半端な(笑)

前述のとおり明日はお泊り会なのでまた日記が止まります、悪しからズ。



2004年1月2日(金)
初夢見ました。
うろ覚えだけど、車を運転してた気がします。
しかもけっこう無謀運転で。
何だろ、たまには道交法無視してかっとばしたい願望でもあるのかしら?
あ、あとZ教官とアヒャ山とオルテガも出てきてた気がします(笑)
どんな組み合わせやねん。今年のラッキーパーソンか何かか?

まだお年玉はもらえるようです。ゴチになります♪
ってわけで早速パーティーコレクション購入。
とりあえず全曲出たっぽいですが、曲少ないね。これで終わり?
まぁしょうがないのかな。DVDじゃないみたいだし。
でも実写ムービーはびびったね。プロモですか?(笑)
あとEXTRA曲かっちょいいね。



2004年1月1日(木)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
社交辞令終了。

いやー、昨日の23時半くらいにダチから入電しまして。
「年越しスマッシュブラザーズやらないか」
OKしまして。徹夜スマブラ。
帰ってきたの7時。
とりあえずおとそ飲んでおせち食って。
オヤスミナサイ_(。。_)
激しく寝正月。起きたら17時。
まぁネタもないですね。
皆さんはどんな元旦をお過ごしでしたか?