今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る 

5・6月のワンコ

<2008年>4月 1-3月
<2007年>
8・12月 6・7月 3・4・5月 1・2月
<2006年>11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月
<2005年>10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月
<2004年>11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月
<2003年>11月
 9・10月 
8月 4月 3月 2月 1月
<2002年>12月16日〜31日 
12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
        8月
  7月  6月21日〜30日 6月11日〜20日 6月1日〜10日  5月21日〜31日
         5月11日〜20日 5月1日〜10日  4月



6月27日(金)

今日のベストショット


梅雨の晴れ間に外へ出られたワンコ達
今日はドッグランの草刈りをするので
午後から久しぶりに走れます♪



































スッキリしました〜♪


自宅の庭もスッキリ〜♪(左が芝刈り後・右が前)
 


6月22日(日)

今回はディーノ特集


岡山でのディーノ
カッコよくポーズを決めてます(笑)





































前回のアンジーの撮影時にディーノも撮影しました
私が引くのとは違って緊張感があってシャキシャキしてます
オーナーハンドラーだと甘やかしてしまうから・・反省です


何でお兄ちゃんが?って顔です


 

 

 


6月15日(日)

今回はアンジー特集


アンジー
★チャンピオン完成★




























ハンドラー平木氏と本日の記念撮影ワンコ3頭
一番先頭がアンジーです♪
「せっかくだから写真とりましょうよぉ〜」ってことでアンジーをいっぱい撮りました


アンジーは平木氏が大好き♪
アンジー:「だって優しいし、美味しいものくれるし、ピヨピヨで遊んでくれるんだもん♪」
 

「アタシ、何回ダメって言われても立っちゃうのよね・・」





アンジー:「ちゃんと立ってるでしょ?はやくちょうだいよぉ〜」
平木氏:「左足が変だからダメ」


アンジー:「はい!直したよ!これでどう??」
平木氏:「ん!OK♪1回でぴしっと決まるといいんだけどなぁ・・」
アンジー:「・・・次はがんばるよ」


アンジー:「これでどう?いいでしょ?」 平木氏:「よ〜し♪えらいぞ」



奥で渋いお顔のK氏:「オレが写っちゃうよぉ」
私:「HPに載せますね♪」 
K氏:「わははっオレが入ってもいいのぉ?」
アンジー「はやくそれちょうだい・・」

※K氏はとっても有名なハンドラー様なのです。ちょっと緊張。
 今までビデオとか本とかで拝見するだけだったので、とっても嬉しかったです♪
 



6月6日(土)


今日のベストショット


鹿児島は梅雨模様
今日の画像は先日ドッグランで撮影したものです
左から バレット・ドミちゃん・ハク









































ハク&バレット                          クララ&ロッソ
 

人見知りのコスモ・・ショーもこれくらい元気があったらいいのに
この画像、前足がマイムマイムになってますが、前足の構成は良い子ですヾ( ̄0 ̄;ノ


ダイエットに成功したミウラ嬢 秋にはショーにチャレンジするかも知れません
 

リズ                               ロッソ
 




6月1日(日)


コスと旅する 山川港編


コスモと山川みなと祭りへ行きました
太鼓の音が凄くてステージには近寄れませんでした

































駐車場から会場まで少し歩きます
ここまでは順調に進みました


会場手前、パレードが縦断する道路でコスモ正面を向かなくなりました
仕方ないので抱っこで道路を横断(ーー;)


会場入り口到着♪画像はシャキシャキしているように見えますが
本犬は少々パニック気味・・。


毎年ここで「かつおの茶ぶし」が振舞われています
紙コップに大量の鰹節が入っていて、それにお湯がかかった飲物です
いつもはいただくのだけど・・コスモがそれどころではないので
お留守番さん&コスモはスタスタと進みます


数年前にもここで紹介しましたが、変わった出店があるんですよ〜。
私は愛知の出身なので珍しいなぁと思ってしまいます。
芋スティックは見た目もすごくて縦に6ツ割にした大き目のサツマイモがそのまま揚げてあって
それが大きな紙コップに刺さってるんですよ。これ1個でお腹いっぱいになります。
 

「はしまき」ってものです。箸に巻かれたお好み焼きみたいなモノです。


コスモの進む先に行列発見!
左手の行列の先にはこの看板。カツオのたたきが1パック100円ですって。
まだ配ってないのにすごい人気です。
 

太鼓の大音響の中、コスモとお留守番さんはあてどなく彷徨い歩きました(*^m^)
私はその間に「はしまき」と「地鶏の炭火焼」と「たこ焼き」をお昼ごはん用に購入
コスモが駐車場へ帰る足取りは超速い!帰るのがわかるんですね。
はぁぁ。コスモがお出掛け好きになる日が来るのでしょうか (-∧-;)
 



5月30日(金)

仔犬ちゃん特集


離乳が完了してますますワンコらしくなった仔犬ちゃん♪
可愛い盛りです


























ナタリー&ツンくんの仔犬ちゃん達はみんな女の子で小ぶりです
とにかくよく動くのでなかなかキレイな画像が撮れません
昨日(29日)に1回目のワクチンを接種と健康診断を受診しました
全員問題ナシの元気っ子です♪

★Aちゃん★赤ちゃんの頃から怖がらずに近寄ってきた子。好奇心旺盛なんでしょうね。
 

  


★Bちゃん★3姉妹の中では一番身体が大きいです。スタイルもなかなか♪
 

 

 


★Cちゃん★一見ひ弱そうに見えますが元気モノです。現在は一番小ぶり。お鼻は真っ黒です。
 

 



5月25日(日)


今日のベストショット


長崎県諫早愛犬クラブ展にて
★★★うみちゃんグループ1席獲得★★★
オーナーハンドラーでAkiさん快挙です








































 
佐賀県でのドッグショー2Dayに行ってきました

 1日目、24日は雨。。
 一時土砂降りになってパドック内が池のようになりました(T^T)
 ワンコ達の気分は下げ下げ、人間も憂鬱。
 
 1番手はディーノ(ジュニアクラス・オス)
 ディーノは超下げ下げ
 でも頑張ってクラス1席♪よく頑張りました
 




2番手はドミちゃん
今回参加できないオーナーさんに代わってAkiさんがハンドリング
結果2席・残念!
 


3番手のアンジー(ジュニア・メス)と4番手うみちゃん(アダルト・メス)はそれぞれクラス1席でウィナーズ戦に進出


アンジーとうみちゃんがピックアップされて2頭でラウンド
どっちが選ばれても嬉しいけど複雑な気分・・


結果、うみちゃんがウィナーズ&BOB獲得!!3枚目のカードGETです♪


BOBを獲ったうみちゃん・・グループ戦に出場
雨は止むことがなくて地面が濡れてます
うみちゃんは汚れるのがキライなのでテンションがどんどん下がっていきます

がっ!!!うみちゃん&Akiさん頑張りました!
なんとグループ1席
さらに次のラウンドに進みました
 




ここまで来るとAkiさんも呆然・・
雨脚は更に激しくなってずぶ濡れです
グループ代表犬と並んで最後の力を振り絞りました
 

 

この後、ピックアップはありませんでしたが素晴らしい健闘をしてくれました
ショーの最後までドキドキしながら観戦できました
うみちゃんありがとうね♪



2日目は少し小雨が降りましたが地面が濡れるほどではなくて、まずまずのお天気。

前日と同じメンバーで挑みましたが、ディーノとアンジーがクラス1席でウィナーズ戦に進出した以外は
クラス戦で終了
でもみんな頑張りましたよ!

★ディーノ
 



★ドミちゃん
 

★うみちゃん
 


★アンジー
 



★★おまけ★★

久しぶりにショー会場へ連れてきたバレット♪楽しそうでした♪


うみちゃん&ドミちゃん




5月11日(日)

コスと旅する 指宿編


コスモの人見知り克服&気分転換で
指宿市内をお散歩してきました



 
まずは指宿港の外港

 指宿港は屋久島行きの高速船トッピーが
 発着しています。
 でもこの時は桟橋にトッピーおらず
 

 人見知りのコスモは初めての場所に来て
 キョロキョロ・オドオド・・
 でもシャキシャキ歩いてくれました♪




コスモの視線の先には指宿の温泉街。海岸沿いにホテルがたくさん並んでいます。砂蒸し風呂もあります。
 

けっこう楽しいじゃん♪って表情なのかしら?


堤防の内側には広い公園があります。なかなかキレイでしょ。


コスモ頑張って歩いてます!
 

公園で人を見つけると少し緊張しますが無事通過
後ろからAki姉ちゃんが見守ります・・



公園を出て指宿港の内港へ


「ボクの奥に見える建物が指宿港の漁協だよ」     「で、黄色い看板の建物がフェリー待合所なの」
 

「左側には船がいっぱい。積んである木箱は魚を入れるトロ箱なんだ。ちょっと魚の臭いがするような・・」
 

「港の南側だけだけど一周りしたよ。公園の奥にはこんな銅像が建ってた!」


これからランチ♪すぐ近くに喫茶店があるんです。
車の中でお留守番さんがピースをしてるの・・見えますか?(笑)



次は喫茶店「フィンガーロッジ」

指宿港から車で2分くらい。
外に席があるのでコスモも・・と思いましたが陽射しが強すぎるので冷房をかけた車でお留守番。

小さくて可愛い感じの店内です


「はぁぁぁ〜暑かったねぇ・・
ねぇ・・Akiちゃん、ワイン飲まへん?」           Akiさん「あ、ハイ」    私「え?!本気ですか?」
 


「うーん・・軽いねぇ。Toshieさんも飲む?」 
私「・・運転手です」                       私の注文:ロコモコランチ
 

Akiさん注文:オリジナルランチ・・これにライス。
ランチはシャーベットと飲物が付きます           私&Akiさん「ご馳走様でした〜♪」
 


さて、犬舎へ帰りましょう。と思っていたら
お留守番さん「今度はニシムタで修行や」と。ニシムタってのは大型のホームセンターです。

さすがは日曜日。人がたくさんでした。
コスモとお留守番さんはスタスタ進みます。          車が来るよ〜!!
 

屋外をフラフラと・・コスモは人が多いのでちょっと怖いみたい


外の休憩所で一休み
コスモは人ごみに耐えてます。頑張ろうね!コスモ!


こうしてカーマインの遠足・・じゃなくって第1回・コスモの修行は終了しました。

★オマケ★
 ↓この置き物、コスモに似てると思いませんか?(笑)
 


<2008年> 4月 1-3月

<2007年> 8・12月 6・7月 3・4・5月 1・2月

<2006年> 11・12月 10月 7・8月 4・5・6月 1・2・3月

<2005年> 10・11・12月 7・8・9月 3・4・5・6月 1・2月

<2004年> 11・12月 9・10月 7月 5月・6月 3月・4月 1月・2月

<2003年> 11月 9・10月 8月 4月 3月 2月 1月

<2002年> 12月16日〜31日 12月1日〜15日 11月 10月16日〜31日 10月1日〜15日 9月
              8月 7月 6月21日〜30日 
6月11日〜20日 6月1日〜10日 5月21日〜31日 5月11日〜20日 
              5月1日〜10日 4月

 
今日のワンコTOPへ戻る   バックナンバーSINCE2002 へ戻る