2004年2月の日記

←トップへ戻る
 ←最新の日記へ
過去ログ
2002010203040506070809101112
2003010203040506070809101112
200401













2004年2月29日(日)
引き続きまったり。
帰ったの昼の12時。
えっと、とりあえず寝。
起きた。
23時半。
飯食った。風呂入った。
1時半過ぎ?

で徹夜でお勉強なわけで。



2004年2月28日(土)
テスト続きでストレス溜まってたからってはっちゃけすぎました。

昼頃、MAYさんから入電。
なになに、セガマービィの直後にサンゲ引いたから来いって?(笑)
よっぽど辺境に縁がある人たちのようで。

んなわけで出向いたわけですよ。
を、今日はみしゃさんも来てるじゃん、うぃーっす。
俺はいつものごとくドラムね。
戯れにカード買ってみたんですがね、
気づかぬうちにスキルにして300並の腕前になってたんですね俺。
なんかうれしいぞ。
あ、doraさんロケンロークリアおめ(笑)

で、次の目的地を決めるわけですが。
現地人ゲストに引いてもらおうって話になって俺が引いたんですが、
0番。
 県 外 。
行ってらっしゃいませ〜(・ー・)/~~~
何でも北九州のあと山口まで行ったそうな(笑)
お疲れさまでした、そういや来週も玉名ですね、お疲れさまです(笑)

で遠征組が去ったあともしばらくサンゲでドラムやってたんですが。
そしたら今度は地元の友人4人と遭遇。
しばし遊んだあと友人宅に行くことに。

着いたらいつものごとくまったりと。
22時過ぎてもまったりと。
いつものごとくそのまま流れでお泊まり会に。
まったり。
まったりと29日へ続く。



2004年2月27日(金)
オウム真理教の松本被告に死刑判決だそうで。
まだ地裁だから控訴したらしいけど、勝ち目あるんかいな?

国語:
 校長の名前はいいとして学校の住所なんて覚えてるわけが。
 もうね、ボケるしかないでしょ。
伝送:
 記憶が吹っ飛んで1問書けなかったけど、まぁいつもの調子。
 こんな具合で無難に70点台を掠め取るわけですよ。
電回:
 問題解いた直後は満点の自信があったんですが、
 後から聞いてみるとみんなと答えが違う罠。
 何だよ、何でみんな44分の3とか出てんの?

あー1週間長かったー。
テストも残すはあと1日か。
とりあえず明日はひたすら休んで明後日だな。



2004年2月26日(木)
勉強中は何かしら音楽かけてます。
そうしないと眠くなってしまうからなんですが、
かけるとそっちの方に気がいってしまい、勉強に身が入りません。
どっちがいいんでしょ。

光ネ:
 持ち込み可だから楽勝だろ、と思ってたら大間違い。
 やられた。微妙。
通基:
 分からん問題もそこそこあったけど、まぁ解けた方でしょ。
 赤は回避した模様。
選択:
 勝ち組み社会学マンセー。
 経済学の先生は電波が何の専門学校か判ってないご様子。
 まぁ、負け組みのみなさんは頑張ってくだーたい。

さて、国語を軽〜く流して電回を軽〜〜〜く流して、
メインは伝送か。



2004年2月25日(水)
テストなのに17時帰宅って何。いい加減にしろと。
眠いっつーの。

独語:
 1問書けなかったけど、まぁこんなもんでしょ。
 勉強時間10分でこれなら上等上等(笑)
数学:
 帳尻合わせキター
 多分赤点は回避しました、おめでとう俺。
電路:
 数学で燃え尽きたのか、昼飯を挟んだからなのか。
 一転、こっちが赤点候補になりやがりました。
 だいたいテストってのは睡魔と闘うもんじゃないと思うんですよね。

帰り着いたらもう速攻で寝ました。
22時半起床。うむ、5時間半か。よしよし。
今夜も何とか耐えられそう。



2004年2月24日(火)
計測レポートに3時までかかる始末。
実質、勉強は2時間もやってないんじゃ?

そんな最悪のコンディションで受けた学年末試験。
今日は英語、計測、計機。
英語:
 手応え微妙〜
 なまじ今までがボーダーぎりぎりだったんで自信はなさげ。
計測:
 40点取りゃ上がれるんで、とりあえずこいつで留年はないでしょ。
 勉強時間の割に解けた方?
計機:
 全てフィーリングで解きました(笑)

で明日がいきなり最大最凶の山場なのです。
独語数学数学電路て。
弁当持参でテストってのもありえんけど、何よりこの3つが同じ日ってのが終わっとる。
また徹夜かな〜ははは〜ヽ(´ー')ノ



2004年2月23日(月)
何も知らない哀れな中学生達が今年も電波を受験しに来まして。
今日はその採点のためお休み。
7割程が落とされ、晴れて受かったうちのさらに1割強が落ちこぼれて。
今年からは落ちこぼれ率が3割くらいになるんじゃなかろうか。
制御なんてTOP3以外は全員何かしら赤点抱えてるって話だし。

でそんな1割強に入ることがほぼ確定してしまってる俺様。
今更テスト勉強とかしてます。明日からテストなので。
ザッツ悪あがき。



2004年2月22日(日)
何で11時半に起きてるんだろ。早すぎ。
え、何?一般的には遅起き?

今日は弟の誕生日でした。
生年月日:昭和63年2月22日。
平成16年2月22日に16歳になったんです。
つまり。
平成2222日に22歳になるわけですね。
ニュースとか出るんちゃうか?(笑)



2004年2月21日(土)
睡眠時間ってまとめて摂るもんじゃないと思うんだけどなぁ。
たっぷり10時間寝ました。いやーすっきりすっきり。

テスト勉強を本格的に始める前にたっぷり遊んどこう。
ってわけでドラムしにサンゲへGO→

正論クリアで正規譜面初のレベル40台に突入。
ヘリコプターいいね。ADV死にかけたけど。
相変わらずホームガールADVとクラパ復活は敵。

今日一番の収穫。
オートバスでたまゆらADVクリアですよ。
やっぱ愛があると強いね。たまゆら大好き。
足も特別変なリズムじゃなさげなんで、そのうちオートなしでもいけそうな雰囲気。
って佐々木曲はそんな甘くねーっての。



2004年2月20日(金)
帰って飯食って風呂入って速攻寝て今起きました。えーと2時半?
このまま朝まで寝ちまおうかとも思ったけど、いったん起きたら目が冴えて。
なんで深夜のほうが元気なんでしょ俺は。ふくろう?

そんな今日は学年末試験前の最後の授業。
もうクラスはすっかりテストムード。
さあて、いろいろ鬱になるネタが満載の期間ですよ。
果たして進級できるのかッ!?



2004年2月19日(木)
二日連続夜更かしさん。
5時くらいまで記憶がありますた。

なのでせっかく早く寝ようと思ったのにコーヒー飲んじゃって。
カフェインパワー炸裂ですよ。寝れん。



2004年2月18日(水)
そりゃ4時半まで起きてりゃ眠いわ。
電磁と独語以外ほぼ全寝ですよ。
もう勘弁して。



2004年2月17日(火)
ちうわけで卒研発表だったんですが。
もうね、眠いのなんのって。
先輩方には大変悪いのですが、半分以上は寝てたと思われます。
まぁでも、周りでもかなり寝てたんで、ね。
ねって何じゃい。

帰りにGF10DM9のサントラ購入。
見てろクラパ復活め。



2004年2月16日(月)
2週間ぶりに持久走やるともう足が痛い痛い。
しかし今日は暖かかったね。春一番も吹いたし、もう春かしら?

二者面談。
考える必要ないよはさすがに言われなかったけど、このままじゃ厳しいとのこと。
下手な鉄砲数打ちゃ当たる理論で候補をもっと増やしてみようかしら(笑)
しかし一時選考が4月22日とか、進級できるかどうかも分からんのに受けていいのかね?

明日は卒研発表会。丸一日潰れます。
配布プリントの内容見て川野卒研室への興味がやや薄らいできちゃいましたとさ。
やっぱ本命は清田部屋だよなぁ。まず無理だろうけど。



2004年2月15日(日)
やっぱ11時とかに起きてしまうと昼頃眠くなるね。

そんな今日はFFX-2三昧。
ストーリーレベル5でうろうろしてます。
ユウナがガンナーのアビリティを全部覚えてしもうたので次は何にしようか思案中。
Xのイメージに沿って白魔道士でも鍛えようかね?

さて、明日は就職希望者対象の二者面談の番が回ってくるわけですが。
「君、進級できないから進路とか考える必要ないよ」
とか言われたり・・・しないよな?



2004年2月14日(土)
超強風。
こんだけ強いと洗濯物も吹っ飛ぶ吹っ飛ぶ。ひゅ〜ん。
天気予報によると春一番だったんだと。もうそんな季節か(’’)

風が落ち着いてきた頃を見計らってサンゲームにお出かけ。
何するかってーともちろんドラムですが。
たいした成果は挙がりませんでしたが、倍速を2倍から2.5倍に変えてみました。
これだけで曲によってはだいぶ難易度が変わりますね。どっちがいいかなー。
あ、それとレートが変わってました。100円4曲、セッション時は5曲。
さすが田舎、物価が安い(’’)



2004年2月13日(金)
13日の金曜日。何かが起こる?

つーかバレンタインデーが休日な今年はそれよりもネタになりそうなことがあるわけで。
3つほどもらっちゃいました。感謝。
ま、当然ながら全部義理ですが。一つは野郎からですが。
あたらしい お友だちが できるかも?
だそうです<5円があるよ占い
全て美味しく頂きました(’’*)



2004年2月12日(木)
ネットしたい欲と日記書かなきゃ本能が睡眠欲に負けました。
人間やっぱり一次的欲求が強いもんです。

何でってね、今日は珍しく学校で寝なかったんですよ<珍しくていいのか
なので家帰ってからすんごい眠いんですね。
でもそんな日に限って明日提出のレポートが手付かずだったりするんですよ。
眠い目を擦りながらやっと仕上げて1時半。
もうだめぽ。

って感じなのですよ。
なわけでこの日記は13日に書いてます、おっと、もう14日か。



2004年2月11日(水)
建国記念日はハッピーマンデーにはならないようですね。
16時起きです。寝すぎです。

なんか紅白の再放送とかあってましたね。何で今ごろ?
しかもサッカーやら何やらあんまり面白くなさそうな番組ばっか。
しかたないのでずっとFFX-2やってたわけで。
歌姫、意外と使えるな。



2004年2月10日(火)
朝起きると、鼻血がつーっと。
危ういところでティッシュが間に合いましたが、寝てる間に出なくてよかった。

そんな今日ですが、まったくツイてるのかツイてないのか。
弁当のキュウリが悪くなってました。箸をつけると糸を引く(ぉ
そんなものが紛れ込んでたのは災難ですが、気が付いてよかった、と。

鼻血といいキュウリといい、誰か今日の乙女座の運勢教えて下さい。



2004年2月9日(月)
はい、具合がいいからって調子に乗ってたらぶり返し気味でした。
反省して大人しくFFX-2でもやってました(えー

明日から学校行きます、もとい行けます。
病み上がりの休み明けにいきなり伝送ってのも辛いものがありますが。



2004年2月8日(日)
再ぐたー



2004年2月7日(土)
インフルエンザキター
ってわけで二日間死んでました。復活。

体感的にはだいぶ復活してるんですが、出席停止は5日間。月曜までです。
中途半端に治して学校行って流行らせてあげてもいいですが(笑)
しかし何年かぶりにきれいに引っかかりましたよもーキツかった(’’)

んなわけで熱も引いて症状も安定したっぽいんでネット復帰。
ハロゲンヒーターいいね。お世話になりまくってました。



2004年2月6日(金)
ぐたー



2004年2月5日(木)
ぐたー



2004年2月4日(水)
妹にいつもの上着を攫われて朝から一悶着。
普段着ない重たいやつを押し入れから引っ張り出して着て行ったら、
「見慣れないの着てるね」「あれ、いつものはどうした?」
予想通りの反応ありがとう。これ動きづらいね。

こんなに寒くなければこんな重たいの着ていかなかったんだけどね。
最近また寒さがぶり返しましたねぇ。
コタツはついてるけど上半身は寒い寒い。手とか凍りそう。
そんな感じで凍えながら計機レポートと日記を片付けてるわけですが、
どうも風邪引いたっぽ。鼻が痛い。鼻の穴の奥っつーか喉の上のほうっつーか。
まぁ、スペースワールド行きもお流れになりそうだし、休日中に治すか。



2004年2月3日(火)
節分ですね。
我が家でも豆まきやりました。
どの豆でやるのが普通なんですかね?うちじゃ落花生なんだけども。
そして晩飯直後に年の数も食えるかっつーの。



2004年2月2日(月)
どんなに眠くても峠を過ぎるとまったく眠れなくなるlcfですこんばんわ。
しかも性質が悪いことにそのツケが授業中にクるわけで。

持久走のタイムが一気に3分程縮まりました。いえい。
てゆうかやや重は勘弁して。
水泳と持久走は後から眠くなる授業トップ2ですね。

今からやろうとしてることを他人にやれと言われるとどうしてこうもムカつくのかしらね?



2004年2月1日(日)
なんと1月分の日付が2003年になってるのにたった今気づいた大罠。

つーわけで予告通り映画を見に行ったわけですよ。「着信アリ」。
いやー、面白かったね。ラスト5秒に巨大な謎を残しやがりましたが。
あれ結局どういう意味なんだろね?
でも怖かったっていうよりはびっくりした、に近いかな。
突拍子もなくバカでかい音出しゃ誰だってビクってなるわい。それは「怖い」と違うやろ。
映画としては面白かったけど微妙にホラーじゃないような・・・?
まぁ、見る価値はありますよ。えぇ。

で玉名に帰ってからも流れでそのままダチと遊ぶ。
家に帰り着いたの22時過ぎ(笑)
やっぱりいつものパターンでした、と。